住宅なんでも質問「猫の対策」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 猫の対策

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-01-18 22:29:02

朝晩近所でネコが鳴いています。
東京郊外の新興建売です。

まだ被害は出ていませんが時々うちの庭を歩いているのを見かけるのでそのつど追い払っています。
冬場になると、車の上に乗って傷つけられたり、庭に糞されたり心配です。
何かいいネコ対策ないでしょうか。


【タイトルを変更しました。2021.9.28 管理担当】

[スレ作成日時]2005-09-14 16:37:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

猫の対策

  1. 501 匿名

    いい加減な政治のために、お願いを叶えていただけない政治のために悩んでいる命達がたくさんいる

  2. 502 匿名

    餌やりわぁ自分もなんだかんだとお世話になり食事いただけてます匂いはお互い様な面もあるかと
    天災など食事に困ったとき餌やり反対者には与えないことにしようっと
    あの裁判官単なる猫ぎらいな方ですなちくしょう

  3. 503 匿名

    皇居でのアライグマ処分されたのですか

  4. 504 匿名

    ペットショップでうれのこると殺処分されると聴きました

  5. 505 匿名

    きらいだから迷惑だからと排除してしまうにんげんたちに対し復讐心でいっぱいです

  6. 506 匿名

    殺処分施設は無駄遣いです仕分け対象です

  7. 507 匿名

    いたみを感じられる人達だけだったら苦しむことはない

  8. 508 匿名さん

    猫退治なんて、安物の新興住宅地の貧 民にありがちな発想だな。
    でもひとつ教えてやる。
    猫がいなくなるとネズミ、コウモリ、カラス等が増える。
    野良猫が何匹かうろついてる町の方が、よっぽど環境がいいのだ。
    ネズミは不衛生、コウモリは臭い、カラスは迷惑。
    そこら辺を考えれ。

    因みに昔から人が住んでいる下町や古い住宅街などでは地域猫という取り組みが増えてきている。

  9. 509 匿名

    言葉をもっているにんげんが野良犬野良猫みたいにマナーが…、て野良犬野良猫を悪者呼ばわり…、タレントコメンテーターって神経を害する害人だ、猫ぎらいには朗聴だろ、野良にあやまれマナー知らずなにんげんと一緒にするなッ

  10. 510 匿名にん

    忌み地には、野良猫すら近寄らない。火事出したクリーニング屋やガソリンスタンドの跡地。猫には、不幸が見えるみたい。近所のノイローゼが「猫の肉球を切る」
    と吐き出したが
    そこにも猫の子一匹近寄らない。
    あると思います

  11. 511 
  12. 512 匿名

    カラスが夜中に煩いです
    カラスは、子猫も鳩も雀も何でも食べちゃいます最近雀も見なくなり寂しく思います

  13. 513 匿名さん

    猫を駆除、その他の動物も全部駆除、近所の煩い子供も駆除、老人も駆除、隣人も駆除・・・

  14. 514 匿名

    駆除は殺処分だと決めつけている投稿ばかりで悲しくなります。庭の花壇に種を植えても猫が糞をして花壇中をほじくり返し…猫除けの機械を設置するとすぐ横でまた糞…何度か見かけましたが首輪をしているので飼い猫でしょう。猫を駆除したい人を非難する前に人間がモラルを身につけてほしい。

  15. 515 匿名さん

    セシウムまみれの家畜

  16. 516 匿名さん

    >>514
    首輪をつけている猫は飼い猫ですから、家から脱走した猫です。
    すぐに保護して保健所に渡すようにお願いします。
    飼い猫なら体内にマイクロチップを装着されていますので、
    保健所でチェックした際に飼い主がすぐに見つかります。
    拾得物扱いなので、謝礼が支払われる可能性もあります。

  17. 517 匿名

    動物ぎらいなために人間にも危ない毒物危険物が作られ売られている動物ぎらい中心に社会ができていて不自然
    動物ぎらいなひとは何故陰湿暴力的なんだろ
    景色がさみしい
    まだここあったのか
    仕事で車運転前点検整備するのに自家用はしないのはなぜだろ、と思いました。
    駆除の仕方を書き込み形式にしてるのはどうしてですか。
    人間社会でも毒物もられたり駆除されたり追い出されたり隔離されたり全く人間社会とおんなじだ、と思うようになりました。
    和田アキ子、さんて動物ぎらいなんですか、きにいらないやつらを追放しちゃったりして

  18. 518 匿名

    政府?政治?へお願い!
    処分辞めてください
    お願い致します
    施設牧場を全国に設けてくださいお願い致します!

  19. 519 匿名

    平和ボケにナヌッ?て思ったけどわかるぅ。糞にいかりをうったえてるのは掃除できないひとにみえる。

  20. 520 匿名

    ノミは猫のせいではないです。捨てようと外に置いてあったコタツぶとんに住み着いていたのを知らずそのままもらい使用したら畳へと住み着いてしまいました。基本板の間の上にこのみで畳敷けたらなと思います。

  21. 521 匿名

    神経質症の方は匂いや物音や汚れに敏感になるみたい。紙で匂いが取れるみたいです。水分も吸い取れるし。
    縄張り喧嘩の声は物音で納まります。寒い冬の夜に水を浴びせるのは辞めてください。お願いします。にんげんあいてだとただではすまされないですよね。

  22. 522 匿名

    事情で頼んだ後頼んだ人が他界。他界後頼まれた人が捨てにかかって自分達で生活してた猫達がいます。たくして安心できる場を与えてください。

  23. 523 匿名

    猫は人間に似ている
    違いは猫の方が子育てへの愛情の感じ方が深い

  24. 524 匿名

    猫可愛い!!!
    ほっぺたをふくらますととぼけてます。顔も覚えてます。

  25. 525 猫は害獣

    子育てを放棄して、自分の子供を食べるのが何が愛情だよ!!
    3か月もすれば、飼い主はおろか、自分の子供も認識できずに交尾して馬鹿たれが!!

  26. 526 匿名さん

    本当は、駆除自体いけないんだと思う。殺虫剤さえ作っていなければ、スズメバチが変な人でも、刺さなくなる。

  27. 527 匿名さん

    猫に危害を加えると自分に戻ってくる

  28. 528 猫は害獣

    じゃあ、豚 牛 鳥は?
    何で、猫だけだめなんだよ。
    日本だけだよ、そんな、レベルの低い、根拠のないこと言うの。
    人に迷惑をかけたら、イルカだって殺されるんだよ。

    駆除するやつより、捨てたほうが悪いに決まってんだろ!!

  29. 529

    バカな人間も駆除したほうがいいかもな?

  30. 530 匿名

    家畜とペットは同じではないと思います。

  31. 531 猫は害獣

    あほか??
    ペットか家畜なんて人間が決めた事なんだよ。
    中国じゃ、犬猫なんでも、いまだに食べてんだよ。
    オーストラリアみたいに、鯨食うな!!って言うのか?
    それで生業立てている人は失業するぞ。

  32. 532 地元不動産業者さん

    だなぁ、特定の生物だけ殺しちゃダメなんて身勝手だよね

    ゴキブリだって生き物よ。

    人間が好きか嫌いか、害があるかどうか、迷惑がかかっている人が決めるべきかな。

  33. 533 猫は害獣

    ↑↑
    確かにそのとおりでしょう。
    他人に迷惑をかけないのは、人としての基本。
    だから、家でちゃんと飼っている猫ちゃんは、何の問題もない。

  34. 534 周辺住民さん

    そうそう迷惑かけてないならどうぞいてください。

    無責任な買主も駆除すべき。
    買主は責任もって処分まですべし。
    かわいそうと批判する人は引き取る努力をすべし。

    駆除対応する職員や実際に被害に合ってる人を糾弾する短絡的思考な人間は本当に頭が弱い。

    まあ、殺人犯でさえ、死刑はだめとか言ってるカスもいるから、無実の猫がころされるのを反対する人が存在するのは当然か。

  35. 535 匿名

    531>あなたどっちの主張してるの?
    ペットか家畜かなんて人間が決めたことに決まってるでしょ。
    動物はおなかすいたときに食べれるものが目の前通ったら食べるんだから。

  36. 536 猫は害獣

    だから、野良猫がだめって言ってんだよ!!
    その猫に餌やっている無責任な愛護はばか!!

  37. 537 匿名さん

    飢えた人間に食料の援助が必要なのと同様に、
    ノラ猫ちゃんにもエサはあげないとイカンと思うぞなもし。

  38. 538 匿名さん

    そりゃ自然に生きてる猫を、目障りだから駆除しちゃえって言うくらいなんだから
    本心では、そこらの人間だって全部駆除してくれって思ってるよね?

  39. 539 匿名さん

    言われてみれば、そうやってエスカレートしていったんだよな、例の事件も。

  40. 540 猫は害獣

    だから違う!!
    いいですか?
    野良は、糞尿、車に登ってくそをする、傷をつける タイヤで爪を研ぐなど迷惑なんですよ。
    野良犬は、狂犬病があるから行政は即対応します、しかし、野良猫はその程度ののことだから、
    みんな、我慢してね!!
    猫は可愛いから!!
    っーーのが間違い。
    では、その野良猫にしているのは、猫好きな人々でしょう。
    だから、猫好きは無責任なプアーの集まりだといっているだよ!!

    実際に、やられているほうの身になれ!!

  41. 541 匿名さん

      ↑
    もう頭に血がのいきすぎて何も聞かない状態のようなので
    相手にしないほうが安全でしょう。

  42. 542 匿名さん

    ハト・カラスのゴミの餌化が問題

  43. 543 匿名さん

    みんな、我慢してね!!
    猫は可愛いから!!

  44. 545 匿名さん

    ここは迷惑な野良猫の駆除方法を聞いているスレなんだから、スレ違いの野良猫擁護馬鹿はスルーすればいいんじゃない?

    アホな荒らしにいつまでも付き合っている人は、自身が荒らし認定されますよ。

  45. 546 猫は害獣

    ありがとう!!
    そのとおりです。

  46. 547 購入検討中さん

    ↑荒らし確定を認めちゃった

  47. 548 猫は害獣

    私は嵐(by shiya)

  48. 549 匿名さん

    みんな、我慢してね!!
    猫は可愛いから!!

    みんな、我慢してね!!
    猫は可愛いから!!

    みんな、我慢してね!!
    猫は可愛いから!!

  49. 550 匿名さん

    猫はカワイイとかは勝手だけど、まるで世の中には動物なんか居ちゃいけない
    人間以外全部抹消しちゃえみたいな感覚は、末恐ろしいものを感じるな・・・


  50. 551 匿名さん

    最近はあんまり見ないけどね・・・野良

    猫は自分でテリトリーを決めてそこを周回して生活するから
    自分の家がその猫のテリトリーに入ってしまったら人間側で対策するしかないよ

    車を傷つけられたくないならカバーかける。
    猫の嫌いな匂いをスプレーする(いたずら防止用とかでぺットショップで売ってます。)

    それでもその存在が我慢できないなら、自分で捕獲して保健所に連れて行くしか
    ないんじゃないの?

  51. 552 猫は害獣

    のんきな皆さん。
    保健所は野良は引き取りません!!
    車カバー??
    そんなものした日には、その間に入り込みます。
    猫よけスプレー??
    まったくまったく効きませんー。

    それで解決できないから、このようなスレがあるわけです。

  52. 553 匿名さん

    人って考え方にアソビがあるから
    笑ったり泣いたり怒ったりできるわけだけど、
    そういうのをゆとりと言うんだけど、
    ここまで偏った意識を持ち出すと
    そう簡単には判断を変えられなくなるんだろうな。

    もっとおおらかにお過ごしください。

  53. 554 匿名さん

    うちは庭にウンコされたからガーデンバリアを要所に配置した。
    結果、猫が庭をうろつくのは変わらないが、ウンコはそれ以降1回もされていない。

    ガーデンバリアの設置によって「この家はウンコしたら危険」と学習したのだろうか?

  54. 555 猫は害獣

    全てのものを試しましたよ。
    もちろん、ガーデンバリアも。
    でも、慣れると糞しますよ。
    慣れるのには、個体差があるからいつかは?わかりませんが。

    毎日毎日、人の車やその周辺で糞をたれ、小便をされ、爪とぎをされ何十匹と言う野良猫。
    その匂いたるやすさまじく、車は傷だらけ、タイヤは磨耗。
    それに、餌を与えて無責任な顔をしているアパート住民たち。

    これで大らかになれたら、それは、大らかではなく、タダの馬鹿!!

  55. 556 匿名さん

    ねこに危害を加えると呪われる

  56. 557 匿名さん

    土地の所有なんて、人間が勝手に決めた事でしょ。

    しかもその辺にいる野良猫って、先祖は全て飼い猫ですよ。
    ネズミの駆除のために海外から連れてこられたり、
    贈答品としておくられてきたり、、、
    結局、今も昔も人間が最後まで面倒をみなかったツケが
    野良猫の問題になっているわけです。

    糞尿臭いのが嫌だったら、高層マンションの高層階に住めばいいじゃない。
    機械式の駐車場なら、猫も怖がってさすがにマーキングしないでしょ。
    そもそも戸建向きじゃないのでは?

  57. 558 匿名さん

    そもそも何時から人の土地は人だけの物になったんだ
    人間以外の生存を許さないなら、いっそ全てを焼き尽くしてしまえばいい
    本心の望みはそこなんだろう?

  58. 559 匿名さん

    福島原発みてると、人間が1番の害獣だよね。

    これだけ他の生物に迷惑をかけているのに、
    車だ~何だって文句言う奴・・・

    自分がどんだけ環境汚染しているのか分かって言ってるのかな?

  59. 560 猫は害獣

    アホか?
    原発がなければ電気はどうすうんだ?
    糞尿が嫌なら高層階に住め?
    その理屈は、騒音が嫌なら引っ越せ!!と言う詭弁の何者でもない。
    人の土地は人だけのもの??
    当たり前だ!!
    猫がかね払うのか?

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  60. 561 害虫駆除会社の施工員

    駆除では、ないですが、簡単に寄せ付けない方法は、トイレボール男性トイレに入れるボールですね。コンビニ袋に入れて
    こなごなに砕くそれをまいておきます。匂いが嫌いなので近づかないです。2ヶ月に一回ぐらいまけば近づかないですよ。

  61. 562 匿名さん

    猫は害獣さん、気持ちは分からなくもないけど、犯罪に走らんようにね。

  62. 563 匿名さん

    水を張っておくと猫来ませんよ。

  63. 564 匿名さん

    今度は鳥が水浴びついでに糞をしてくかもな?

  64. 565 名無しさん

    害獣は駆除して当たり前でしょう。
    「糞尿エトセトラで困ってる人間の被害者なんか無視して、猫だけ守ろう」という異常者なんか相手してはいけません。
    猫もイノシシも同じ害獣です。同じように駆除しましょう。

    猫 寄せ付けない 駆除
     こんなキーワードで検索すると、信頼できる駆除方法が見付かると思います。

  65. 566 匿名

    猫の害ばかりが強調されていますが、ネズミが寄って来ない、、と言う利点があるんですよ。ネズミの被害はもっと甚大です。人の手が届かないケーブルなどをかじられたりもします。ネズミの駆除はお金も掛かるし大変ですよ。少しおおらかになってみたらいかがでしょうか?猫くらいいいんじゃない?みたいに。。。野良猫が一匹も居ない風景って異様ですよ。

  66. 567 匿名さん

    >害獣は駆除して当たり前でしょう。

    駆除はかわいそうなのでひげ切って逃がしてあげよう


  67. 568 匿名さん

    ネコの駆除には 酒鬼薔薇クンに再登場お願いしましょう

  68. 569 匿名

    >>561
    良いこと聞きました。さっそく試してみます。ありがとう。

  69. 570 匿名さん


    単純ですね、あのボールの臭いクレゾールですよ
    市販のイヌ猫よけの薬剤も基本クレゾール。
    薬局で買ってきてうすめて自分の敷地にばら撒けばネコ退治完了。
    近隣には配慮してね、昔の病院の臭いがきついから。

  70. 572 黒ムツ

    ゴキブリ、ムカデ、スズメバチ>ネズミ>>・・・・・・・・・・>>ネコ

  71. 573 匿名さん

    近くの公園で毎晩、野良猫数十匹にえさやってる老夫婦がいる。
    頼むから、全部家に連れ帰ってください。
    そして、家の中で飼ってください。

  72. 575 カリカリ

    黒缶とホルツ95を20-30mlをよくかき混ぜ、糞害のあった場所に放置するだけ。

  73. 577 手作り鼠殺剤を自宅敷地内に置くだけなら合法

    カリカリ50gにホルツ95を大さじ1をよくかき混ぜ、害獣の通り道に放置するだけ。

  74. 580 匿名さん

    おまえらニュータウン民が捨てた猫だろ。最期まで面倒見なさい。

  75. 581 匿名さん

    ニュータウン民って なに?

  76. 582 匿名さん

    猫の方が先に暮らしていたのに酷くないですか?

  77. 583 匿名さん

    ネコはマンションも土地も購入してないからね 残念ね

  78. 584 匿名さん

    ペットを飼うなら責任もってくださいね

  79. 585 匿名さん

    http://www.shikoku-np.co.jp/feature/renaissance/1/7/

    猟奇殺人は動物虐待からエスカレートするケースが少なくない

    もしやこのスレッドからも・・・

  80. 586 匿名さん

    虐待じゃなく駆除な  べつに喰っても良いよ

  81. 587 匿名さん

    ウンコみたいな庭にウンコはするだろ。
    俺でもしたくなるもの。

  82. 588 匿名

    生活環境を守るために住居内に侵入した猫を殺しても動物愛護法違反になりません。


  83. 589 匿名

    学校内に侵入した猫を生き埋めにした
    先生も逮捕されていませんね。


    教育環境を守るために学校内に侵入した猫を殺しても動物愛護法違反にならないからです。

  84. 590 匿名さん

    みだりに殺したり、傷つけることは罰せられます。糞程度で殺すのは行き過ぎですね。
    むしろ、ストレス発散や興奮を覚えるために行っていませんか?

  85. 591 匿名

    >585
    お前ら愛誤も例外ではない。

    「愛犬の仇討ち」で元厚生次官宅襲撃事件の小泉毅死刑囚も愛誤だった



    愛誤らは正論で論破ができないから猫を駆除する奴は「気持ちの悪い人間」とか「幼稚園児なみ」とか「犯罪予備軍」だとか人格否定に終始するしかないのでしょうね。

  86. 592 匿名さん

    市区町村等で対策を紹介してありますので参考にしてください。
    http://www.city.yokohama.lg.jp/kenko/hokenjo/genre/douai/about/2013092...
    588のように加虐行為を行えば、刑務所にいく可能性もあります。

  87. 593 匿名さん

    >591
    みだりに殺す人は、刑務所にいく可能性もあります。

  88. 594 匿名

    >糞程度で殺すのは行き過ぎですね。

    猫の糞で汚染された土をいれかえるのにどれだけの費用が掛かると思ってるの?他人の財産を毀損しておいて知らん顔するから駆除するんだろ。


    >みだりに殺したり、傷つけることは罰せられます。

    生活環境や教育環境を守るために殺す場合は、みだりに殺したとはいえないです。
    裁判所や警察の対応を見ても明らかで
    学校や住居内に侵入した猫を駆除して逮捕された人はいません。

    ちなみに猫を生き埋めにした先生も逮捕されていません。

  89. 595 匿名さん

    土は動物や虫の糞だらけですよ。入れ替えても糞だらけです。
    庭に入ってくるのを阻止する他の方法がありながら、殺してしまうのは、快楽の為にやってませんか?

  90. 596 匿名

    住居内に侵入した猫を殺して逮捕された人はいませんので

  91. 597 匿名さん

    みだりに殺す人は、刑務所にいく可能性もあります。

  92. 598 匿名さん

    逮捕された人がいないかどうかしりませんが、何故殺すのですか?

  93. 599 匿名

    >595

    他人の財産を毀損したなら賠償するのが当たり前。


  94. 600 匿名さん

    賠償するのは飼い主ですよね。猫がどうやって賠償するの?
    賠償といいながら、殺戮を正当化してるのかな?

  95. 601 匿名

    法律論で言わせてもらってるだけだよ。
    生活環境を守るため、生きるためなら
    動物愛護法違反になりません。

    あなたは肉を食わないの?

  96. 602 匿名さん

    生活環境を守るため --> 殺す必要はなく、他の方法があります。
    生きるためなら --> 別にしなないでしょw
    みだりに殺せば、動物愛護法違反で刑務所に行く可能性があります。

  97. 603 匿名

    誰かが殺した牛をおまえらも食べる。

  98. 604 匿名さん

    猫を食事にするなら別に構わないと思いますよ。糞程度で殺すのは、行き過ぎ。

  99. 605 匿名

    肉食わなくてもしなないでしょw

  100. 606 匿名

    猫にも野菜食わしとけw

  101. 607 匿名さん

    食肉のことは、どっちでもいいよ。

  102. 608 匿名さん

    法律論で言わせてもらえば、
    みだりに殺せば、動物愛護法違反で刑務所に行く可能性があります。

  103. 609 匿名さん

    まあ、普通に猫殺しまくってるやつは、イカレテルとしかいいようがないね。

  104. 610 匿名

    ↑もうそれ言うことないの?

  105. 611 匿名

    住居内に侵入した猫は駆除してOKと言ってるだけだがなw

  106. 612 匿名さん

    追い払うのはOKですよね?

  107. 613 匿名

    24時間監視するのかよ。

  108. 614 匿名

    動物の愛護と管理に関する法律の愛護と言う文字に知恵遅れ愛誤たちが反応して動物は絶対に殺してはならないという生類憐みの令だと勘違いしていますがこれは大きな間違いで、人々の暮らしを守るために動物を適切に管理しなさいという法律です。よって野良は保健所で保護、飼い猫は縄で縛って係留すれば問題ないはずだが。



  109. 615 匿名さん

    大きめのネズミ捕り粘着シートで猫ホイホイ取れるよ 猫バカだし
    あとはBBQで水煮でも御好きなように料理してね 三味線もいいけどね

  110. 616 匿名さん

    ところで、猫はうまいの?

  111. 618 匿名さん

    三味線作るには猫殺すのは楽だろうけど 皮を剥がすの大変そうだね

  112. 619 きちがいあいご

    愛誤たち息してるかい?

    先生は猫を生き埋めした事実を認めたのに逮捕に至っていない理由はどう説明するつもりかしら?

  113. 620 匿名さん

    三味線作るのに猫殺す許可とかっているのか?  誰に断るの?  トムか?

  114. 621 匿名さん

    殺猫罪って有るのか 誰が逮捕するんだよ 人間の世界では聞いた事無いな

  115. 622 匿名さん

    危ないな、こいつ

  116. 623 匿名さん

    >>578
    通報しました

  117. 624 匿名さん

    ↑ 
    読んだけど 規制される投稿じゃないな 普通の考えだよ
    動物は所詮 物でオモチャだからね 日本語では愛玩動物というオモチャだよ 

  118. 625 匿名さん

    >624
    処罰されるかは、あなたが判断することではない

  119. 627 匿名さん

    人間様以外が大地を闊歩するのは許せねえ
    そんな方々の思想も、容認する社会が目の前にある

  120. 628 匿名さん

    >先生は猫を生き埋めした事実を認めたのに逮捕に至っていない理由はどう説明するつもりかしら?

    「猫を生き埋め」の見えない烙印が捺されて、その学校にいる限り申し告がれます
    生徒・父兄・教師・出入りの業者たちには要注意人物とみなされ、警戒の眼で見られます

    社会的制裁としては十分かと

  121. 629 匿名さん

    逮捕っていうのは被疑者の身柄を拘束する事だから、処罰とは違うのだよ。
    その教師がどのように処罰されたかは、検索したけど見つからない。

  122. 630 匿名さん

    じゃあ 肉屋さんや魚屋さんも違法なの?  
    イヌやサルを食べる国も有るのに 処罰なんてあるわけないじゃん
    ネズミは水に沈めて殺処分 ネコを埋め殺しにして何が悪いの?

  123. 631 匿名さん

    苦痛を与える方法は駄目。やり方には国のガイドラインがあるよ。
    愛護法の他に鳥獣保護法もある。許可や狩猟免許が必要。どぶねずみなど3種の鼠は例外。
    カラスも勝手に捕獲や殺傷はできない。

  124. 632 匿名さん

    保健所に連絡しても所詮は殺処分、どうってことないよ。

  125. 633 匿名さん

    処罰されると思われる行為があれば通報しますからね( *´艸`)

  126. 634 匿名

    (動物を殺す場合の方法)
    第40条 動物を殺さなければならない場合には、できる限りその動物に苦痛を与えない方法によつてしなければならない。

    「できる限り」と書いてありますので訓示的意味合いです。しかも第40条には罰則規定もなく努力義務です。



    生命、財産、教育、環境、暮らしなどを守る目的で動物を駆除するのは問題ないです。
    学校内で猫を生き埋めした先生も逮捕送検されないことが全てを物語っています。

  127. 635 匿名さん

    処罰されると思われる行為があれば通報しますからね( *´艸`)

  128. 636 匿名さん

    努力義務規定ではないですよ。義務規定ですよ。大丈夫ですか?

  129. 637 匿名さん

    そりゃ~ 人間様が最優先 動物は人間の道具の材料であり食料だけど どうかしました?

    かわいい~ なんていってるのは飼主だけ 

  130. 638 匿名さん

    稚拙

  131. 639 机上の空論は実務で通用しない

    生徒に張り手をくらわしても逮捕されませんよね。つまり悪質性がなければ逮捕されないんだよ。

    生命財産暮らしを守るために住居内に侵入してきた猫を殺害しても問題ない。


  132. 641 匿名さん

    道路に飛び出した猫は構わずひき殺してください。検挙された人はいません。

  133. 642 匿名さん

    処罰されると思われる行為があれば通報しますからね( *´艸`)

  134. 643 ぎゃははは

    論破ができないから人格否定に終始するしかないのでしょうねw

  135. 644 匿名

    論破ができないから通報連呼に終始するしかないのでしょうねw

  136. 645 匿名さん

    処罰されるかどうかしか興味ありませんからw
    処罰されないと叫んでも、処罰されると叫んでも、処罰を決めるのは私達でもあなた方でもないですからね。
    実際に実行したならば通報させていただきます。( *´艸`)

  137. 646 匿名さん

    >640
    自分は怖いから出来なくて、他人にやらせようとする卑怯な奴。
    獣以下の虫野郎だな。

  138. 648 匿名さん

    首をもいだら通報するだけです( *´艸`)

  139. 650 匿名さん

    Σσ~Σσ~Σσ~Σσ~Σσ~Σσ~
    かわいい!

  140. 653 書類送検

    あの先生も不起訴処分で終わりでしょう。

  141. 655 [男性 50代]

    どうでもいいが、真面目に答えろよ

  142. 656 匿名さん

    敷地内ならBB弾2回位当てれば来なくなる、のそのそ歩いてるとこに当たると
    都会のねことは思えない猛ダッシュW
    すぐに学習するよ

  143. 657 匿名さん

    捕って食うなら食物連鎖、弱肉強食、文句は言わぬ
    祟られも罰当たりもせんかろう

    気に入らないから排除駆除は、正真正銘サイコパス
    ただ自覚できる人は皆無


  144. 658 匿名さん

    近くに三味線屋があるか調べてみよう

  145. 659 匿名さん

    別に三味線の材料とか捕って食うというならいいんだよ

    気に入らないから、目障りだからと殺してしまえ
    そんな思考が自分の中で正当化されてる人は
    いずれエスカレートすれば、その対象が弱い動物から
    同じく弱い人間に向かう可能性を秘めている。

    これが一番恐ろしい

  146. 660 匿名さん

    >気に入らないから、目障りだからと殺してしまえ
    >そんな思考が自分の中で正当化されてる人は
    >いずれエスカレートすれば、その対象が弱い動物から
    >同じく弱い人間に向かう可能性を秘めている。

    その可能性はあると思うが、断定はできないな・・・。

  147. 661 焼き肉食べるな愛誤ども

    おいしいからと牛を殺して食べる癖に

  148. 662 匿名

    所詮は机上の空論。ところで猫を生き埋めにした高校教師は有罪になりましたかな?


    不起訴処分だろうね。猫の命よりも教育を受ける権利のほうが大事ですから。

  149. 664 匿名さん

    また事件がありましたね
    サカキバラ君も再登場でネコの受難は続きそうです

  150. 665 高校教師

    学校の花壇を荒らす猫を校庭に生き埋めにしても有罪になりませんでしたので。

  151. 668 匿名

    動物殺さずに肉が食えるなんて本当に思っている愛誤は脳内お花畑だろうな。

  152. 669 合法


    野良猫を毒殺で駆除するのは違法と言えるのでしようか?
    http://www.bengo4.com/c_1009/b_326510/ba_894041/

    野良猫による被害が相当程度に及び、野良猫を殺処分するのもやむを得ない、ということであれば、野良猫の毒殺にも正当性があり得るのではないか、と思います。

  153. 670 匿名さん

    熊や猛犬の様な危険性があるならば、殺処分もやむをえないだろう。
    ただそれほどに危険な猫が存在した事例を私は知らないが。

    サイコパス、シリアルキラー、連続通り魔犯などで名を上げる人物
    特に弱者である子供をターゲットにした者には、過去に動物虐待を
    行っていたケースが非常に多い。

    近所で空き巣が頻発しても警察は周辺の調査はしないが
    子猫のバラバラ死体が発見された時は、周辺聞き込みを入念に行っていた。
    もちろん近隣住民にとっても空き巣よりずっと恐ろしい、不安になる事件だった。


    動物虐待を楽しむ者が、貴方の身近にも居るかも知れない
    そして次のターゲットは・・・

  154. 671 匿名

    牛や豚は?

  155. 672 匿名

    自宅の庭なら捜査機関であっても駆除剤使用を止めさせることはできましぇーん。

  156. 673 匿名さん

    牛や豚は家畜やろ、そもそもそこら歩いてへんわな

    宅内敷地内なら何してもええんやとは、流石サイコやんな
    誰かてかないまへんわ あんたが最狂や

  157. 674 Who this tangrooten

    豚や牛のように殺すなんて。
    ヌコかわいそうじゃないか?
    でも、迷惑なネズミさんなら毒殺OKだよね。
    迷惑なねずみさんがうちの中に侵入して砂糖の袋をかじったりするもんで、タングローテンっての取り寄せて毒餌作ったよ!
    でも天井とかに仕掛けたら蛆わきそうなのでお庭の植木のまわりと軒下に仕掛けたんだよね。
    ネズミさんは食わなかったみたい、もっと大きいやつがたいらげた。
    車に足跡つけたり、家庭菜園に爆弾おとしたり、一番したの子がよく遊んでたりした砂場を小便臭くして好き放題暴れてた元気な害獣さんが
    翌日よろよろし歩いてたよ。
    そしたら、翌々日変なじじぃが庭から「おい!おい!」叫んでたんで庭にいくと、ネズミの毒餌の器を俺に投げつけて
    「これはなんだ!みんなが大事にしている猫が死んだぞ!」
    とか喚いているので、警察呼んで住居不法侵入と暴力を振るったのでしょっぴいてもらいました。

    しかも、残念なことにみんなが大事にしてたヌコ様じゃなく餌やりのじじぃ同様、回り近所の人が迷惑してたみたいなので僕、英雄になったよ。
    しかし、ネズミのやろうまだ殺せなくてイライラしています。


  158. 675 匿名

    法に触れない限り何をしようが私の自由です。

  159. 676 匿名

    犬の敵だと言って官僚を殺害して死刑囚となられた方がいましたね。

  160. 677 Who this tangrooten

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  161. 678 匿名さん

    男性(70) 2009.8. 千葉県都心部
    野良猫の餌付けを日ごろから注意されていたことを恨み、隣人女性を包丁追まわし刺殺。
    男性(69) 2008.6.神奈川県
    アパートの大家に餌やりを注意されて逆上し、サバイバルナイフで大家を刺殺、義理の娘に切り付け、
    殺人容疑等で逮捕。
    男性(70) 2007.7.関西
    苦情を言いに来たアパートの隣人を包丁で刺し、殺人未遂容疑で逮捕。
    男性(73) 2005.4.
    猫の餌付けに苦情を言った人の部屋へ包丁を持って押し込み乱闘に。暴力行為(脅迫)容疑で逮捕。
    男性(60) 2005.8.埼玉県
    猫糞で迷惑していた隣人を金属バットで小突くなどして、傷害容疑で逮捕。
    男性(52) 2003.12.8 大阪府
    電車に轢かれた猫の仕返しに、線路に自転車のタイヤや段ボール、石などを置き、往来危険容疑で逮捕。
    静岡県の老人(81歳) 2006.8.
    ペット禁止の市営住宅で猫を放し飼いしていることを市に告げ口されたと妄想、上の階に住む姉妹に
    言い掛かりを付けた挙げ句にノコギリで殴り、傷害容疑で逮捕。

  162. 679 賃貸住まいさん

    猫害や猫中心の人を恐れて一軒家を断念する知人もいます。
    遊びたい盛りの小さい子供もいるので砂場付きのベランダなんかあるマンションなんかないかと問い合わせていました。

    「公園付きのところを買えばいいだろ」とアドバイスしたら
    「近くの公園の砂場は野良猫のトイレにされてるのでのいくら高いところにのぼるのが得意な野良害獣でもマンション上階までは所詮持久力のないヘボ動物なのでムリっしょ」って笑みをうかべてました。

  163. 680 703号

    野生猫=有害外来種は鳥獣保護並び管理並び狩猟適正化法第3条の狩猟対象です。この法律は動物愛護管理法の規定よりも優越するため狩猟期間中(秋~春)で柵などで囲まれた庭の中なら魚のように槍で突き刺して捕獲することも可能です。詳しくは「駆除人703氏」で検索!

  164. 682 匿名

    庭には草木花野菜があり害獣・害虫防除および伝染病予防のために駆除剤を置いたり散布しているだけですから法的に問題ありません。

  165. 683 匿名

    [公序良俗に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  166. 684 匿名さん

    >>683
    その猫缶だが、この間ネズミの駆除で猫「缶を使うと犯罪ですよ」と愛誤が吹いていたが
    そもそも国で定めているネズミ駆除用のレシピってあるのか?

  167. 685 匿名

    法的根拠もなく犯罪だと言っても相手にされません。

  168. 686 匿名さん

    そうだよね。
    近所の婆ぁさん!囲いもなにもない木ぐらいしかない
    見え見えの庭で、いたるそそうの害獣にとうとうキレて毒餌撒いて何匹か虹の橋渡しちゃったら愛誤の通報で警察きたけど捕まらなかったよ。

    きちんと塀で囲ってあれば「猫も入ってはいけないんだな」、ってわかるよ。
    自分のうちの庭でなにしようが自由だし子供は拾ってネズミのレシピが肉類とはいえ餌なんか食わないよ。

    ただ、これだけはいわせておくがマリファナとかは日本で栽培してみつかったら捕まるね。

    あと、訳のわからないことを申してるようですいませんが
    人への配慮だね。
    と、いうのはコンビニの店員がホームレスがゴミを漁るので殺虫剤をふきかけたら何人か死んだ事件があったけど、
    罪にはなりませんでした。
    こっちはヘタすれば殺人罪になります。
    (愛誤は人間よりも猫が大事ですけど)
    http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q1364521208
    ですから、家庭菜園など盗みにくるでしょうが、落ちているネズミの餌など食べないだろうホームレスさんに配慮し(仮に食べても事故扱いかも)塀で覆われても立ち入り禁止の看板設置か、紙を貼りましょう。
    セコムなど入っていればなをよし。
    ネズミの毒餌は国で定めていないのでご自由に。

  169. 687 匿名さん

    そうそう、それと猫害の多い地域にすんでいる親戚が変なのがちょくちょく来るのでとうとうモニター越しで罵倒したそうです。
    というのは「最近猫が道端で死んでいるのですが何か知りませんか?」ということですか、彼(親戚)の家には帰国子女の娘がブラジルから持ち帰った狂暴なブラジルの犬が放し飼いにされ野良猫なんざ入ってこようなもんなら噛みつきの振り回しで一網打尽です。
    ですから、毒餌など仕掛ける理由はありませんが回りじゅうしつこく聞いてまわってる愛誤がいるそうです。
    本当にいるんですねそんなのが(笑)

  170. 688 匿名さん

    んで、彼がセキュリテー会社以外のモニターをつけてパソコンにつなげたそうです。
    二人ばかり来る凍死かもしれない猫であろうお尋ね愛誤の静止画を取り込んでアプリを使って落書きしてるそうです。
    一人は砂かけババー
    もう一人はダメ親父。
    あだ名をつけたそうです。
    それをスマホの待ち受け画面にしているそうです。

  171. 690 匿名

    無断で線路内に侵入した人を列車でひき殺しても運転士や鉄道会社に罪は無いわな。

  172. 692 匿名

    スミチオンは動物忌避効果もあることを研究機関によって確認されている。

  173. 694 匿名

    ネズミ駆除剤として庭に置いている限り法には一切触れません。

  174. 696 匿名

    スミチオン乳剤100cc 一本いっとく?
    殺虫だけでなく動物忌避効果も確認済み。

  175. 697

    害 埠
    獣 頭
    は 駅
    駆 定
    除 食
    す で
    る グ
    の グ
    が レ
    一  
    番  
     

  176. 698 匿名































  177. 699

    ニ   庭
    コ   に
    チ   埠
    ン   頭
    は   駅
    青   定
    酸   食
    カ   を
    リ   置
    に   く
    匹   の
    敵   は
    す   問
    る   題
    毒   な
    物   い
    で    ゚
    す    
    が    
    タ    
    バ    
    コ    
    を    
    ポ    
    イ    
    捨    
    て    
    し    
    て    
    逮    
    捕    
    さ    
    れ    
    た    
    人    
    は    
    い    
    ま    
    せ    
    ん    
    ゚    
         

  178. 701 匿名さん

    動物殺傷での刺激が麻痺してくると、次は人をターゲットにしたくなるらしい・・・

  179. 702 匿名

    ここの書き込みを見た人がやったんだと思います。

  180. 704 匿名

    >701
    毎日焼肉食ってると次は人肉を食べたくなるよと言いたいのか?


  181. 705 匿名

    猫の糞に困ってると役所に相談すると「鼠の糞で困っているなら、殺鼠剤をお渡しできますよ」と言われたらしい。
    http://d.hatena.ne.jp/inutatinosos2012/20140906/1409935037
    猫害に苦しむ人から見れば合法的に猫を駆除する方法のヒントを与えてくれる親切なブログだな。

  182. 708 匿名

    庭に置いた毒餌をにゅあーが食して死んだ場合は事故(過失)です。
    動物愛護管理法44条に過失致死の罰則規定はないので無罪となります。

  183. 709 匿名

    自動車でにゃあーをひき殺した場合も事故です。

  184. 710 匿名さん

    ネコノツギハナニニシヨウカ?

  185. 711 クソネコ

    基本的に自宅を荒らす害獣は駆除可能です。


    動物愛護管理法 第1条
    (省略)動物の管理に関する事項を定めて動物による人の生命、身体及び財産に対する侵害並びに生活環境の保全上の支障を防止(省略)を図ることを目的とする。

  186. 712 周辺住民さん

    ネコノツギワオマエダ

  187. 713 匿名



    いつもカテ荒らしがやって猫の次は人を殺すとか"論破になっていない"ですよね。
    猫キチガイは相手にする必要はありません。

  188. 714 匿名

    野良猫対策は基本的に駆除しか方法がありません。
    "安価で手軽で効果的"となれば毒餌設置以外選択肢はないと思います。
    毒餌駆除は"毒餌を設置するだけ"で手軽に行えるのと、毒餌の購入費用だけでOKと言う点から、効果抜群で低コストと言うのが大きな利点です。

  189. 716 匿名さん

    "効果抜群で低コスト"は理解したが

    「毒殺」というところに抵抗があるのよ
    陰険・卑怯という感じがしてね

    もうちょっと正々堂々とぬっ殺す方法はないかね?

  190. 717 匿名

    ネズミ駆除剤 アリ駆除剤 ナメクジ駆除剤 ゴキブリ駆除剤

    これ全部、毒餌ですが


    毒餌を置いちゃいけませんか?

  191. 718 匿名さん

    ナメクジ:塩ぶっかけて抹消
    ゴキブリ:新聞紙丸めて叩き殺す

    こういうのが好みのかたなのでは

  192. 719 匿名さん

    毒エサの次はこれになる 殺虫、殺鼠、殺猫、殺

    人はエスカレートすれば止められない止まらない
    http://matome.naver.jp/odai/2141015864509920901

  193. 721 匿名


    庭に無断で入ってくる猫キチガイは警察に通報しよう。

  194. 722 匿名さん

    庭に無断侵入する人のことなら猫とは関係ないと思うけど
    **な猫ってのも普通存在しないわけで

    要するに721が基地ってことなのかな?

  195. 723 匿名

    害虫やネズミ駆除の場合、まったく無関心の猫キチガイも
    猫の場合は殺人にまで発展しかねない精神異常者がいますので、
    猫害対策には一層注意が必要です。


  196. 724 匿名



    猫キチガイ(精神異常者)に絡まれたときは即110番して警察官を呼びましょう。
    すぐに駆けつけてきます。

  197. 725 匿名


    猫以外にも牛、豚、鶏も愛護動物に指定されてるから

    猫愛誤たちは肉を食べなきゃいいのにね。

  198. 726 匿名さん

    猫キチって何?

    小動物の殺戮衝動を抑えられない異常者ですか?

  199. 727 匿名さん

    >725 
    捕食と殺害を同一にしか認識できていない貴方は、一度病院で診断して貰ったほうが良いだろう
    大きな災いを起こしてしまう前に

  200. 728 匿名


    人が生きるために害獣害虫を駆除してどこが悪いの?

  201. 729 匿名


    猫キチガイに絡まれないようにくれぐれも隠密行動を心がけましょう。

  202. 730 ブーメラン

    駆除とみだりな殺傷を同一にしか認識できていない貴方は、一度病院で診断して貰ったほうが良いだろう
    大きな災いを起こしてしまう前に

  203. 731 匿名

    ネズミ駆除目的"で自作の毒餌を自宅敷地内に設置するのが安価で効果抜群な対処方法です。

    堂々とやりたい方は狩猟免許を取得することをお勧めします。

  204. 732 匿名



    捕食だろうが駆除だろうが人が生きるために動物を殺すのは合法です。


  205. 733 匿名さん

    >捕食だろうが駆除だろうが人が生きるために動物を殺すのは合法です。

    駆除しないと貴方の生命にまで関わる様な動物であれば、立ち向かうより通報しましょう。

  206. 734 匿名さん

    合法と言うからにはやっていることを人に見られても困らないし
    やっていることは本人が堂々と全てを人に説明できるわけだ。
    ならば何もおかしくはない。

    「これはゴミじゃない、置いているだけです」みたいな屁理屈危地外じゃあ無いわけだ。

  207. 735 匿名

    動物愛護管理法 第1条
    (省略)動物の管理に関する事項を定めて動物による人の生命、身体及び財産に対する侵害並びに生活環境の保全上の支障を防止(省略)を図ることを目的とする。



    生活環境保全を目的とした猫駆除はみだりな殺傷になりません。

  208. 736 匿名さん

    庭に入ってきた猫の頭をハネてみろ、目撃した者は皆アンタを避けるぜ 
    でなきゃこっそり通報するわ。


    しかし残念ながら一流の精神異常者になると、上記の文は理解できないのだろうな
    全ては自分が被害者で、常に自分の行いは正しいと認識しているのだろうから。

  209. 737 表向きはネズミ退治だよ

    警察庁「パチンコで換金が行われているなど、まったく存じあげないことでございまして」

    表向きは換金行為はないんだよ。


  210. 738 匿名さん

    残念ながらパチンコは賭博じゃないんだよ、例えにもならんわ

  211. 739 匿名

    その猫が自分の敷地内に侵入して悪さを働いていたという被害の証明ができないと法に抵触するかもね。

    危ない橋を渡らなくても一般の方は「ネズミ駆除目的」で自作の毒餌を自宅敷地内に設置するのが安価で効果抜群な対処方法です。



  212. 740 匿名さん

    じゃあ俺は玄関先にこれを置こうかな
    http://livedoor.blogimg.jp/tipunews/imgs/c/c/cc113d37.jpg

  213. 742 匿名


    賭博になるから三店方式でやってるというのに。

  214. 743 建前社会ですよ


    パナマ文書タックスヘイブン租税回避

    表向きは海外投資ですよね。

  215. 744 匿名

    "ネズミ駆除目的"で自作の駆除剤を自宅敷地内に設置するのが法をクリアして安心、安価で効果抜群な糞害獣対処法


    万が一とがめられても「自分の庭でネズミ退治をしていました」と主張されるとどうすることもできません。

  216. 745 拝啓 気違い様一同

    精神科を受診することをおすすめしますww

  217. 746 匿名さん

    小動物の次は何がターゲットですか?

  218. 747 匿名さん

    >>全ては自分が被害者で、常に自分の行いは正しいと認識

    思考の根幹はこれが全て、例え犯罪を犯しても罪は問えないタイプの方で御座います
    ある意味現代の特権階級ともいえますでしょうか。

  219. 748 匿名さん

    庭に池でも作ってアリゲーターガーを飼えば、ネコもびっくりするんではないですか!

  220. 749 猫キチ



    生田美玲ちゃんバラバラ殺人事件君野康弘容疑者は猫愛誤!
    http://www.sankei.com/affairs/news/140924/afr1409240041-n2.html

  221. 750 匿名さん

    宮崎勤も宅間守も酒鬼薔薇聖斗も皆、動物虐待やってるんよね・・・

  222. 751 匿名さん

    ある住宅メーカーのテレビCMで、ネコが屋根で寝ていました。庭だけでなく屋根も見張ってください。

  223. 752 匿名

    みだりな殺傷を禁じられているのであって

    生活環境を害する猫の駆除を禁止していませんが。




  224. 753 法律読めよネコキチ

    動物愛護管理法 第1条
    (省略)動物の管理に関する事項を定めて動物による人の生命、身体及び財産に対する侵害並びに生活環境の保全上の支障を防止(省略)を図ることを目的とする。



    生活環境保全を目的とした猫駆除はみだりな殺傷になりません。

  225. 754 匿名



    動物愛護管理法44条だけが法律だと思ってるからしょうがないね。

  226. 755 猫だけアイゴー

    ネズミ駆除剤、ゴキブリ駆除剤、ナメクジ駆除剤、アリ駆除剤

    自宅の庭に毒餌、駆除剤を置くのは違法な行為ではない。

  227. 756 匿名さん

    ネコがいたぐらいで騒いで法律までだして、どんだけチキンリトルなんだか

  228. 757 匿名

    生活環境保全を図る目的でねずみを退治してるだけなのににまるで犯罪予備軍ですね。


    動物愛護管理法 第1条
    (省略)動物の管理に関する事項を定めて動物による人の生命、身体及び財産に対する侵害並びに生活環境の保全上の支障を防止(省略)を図ることを目的とする。



    「毒餌 農家」で検索してみようね。

  229. 758 根拠を示そうよ

    生活環境の保全を目的で駆除した者
    狩猟駆除している者
    農作物を守る目的で駆除した者


    検挙事例があるなら出してくださいね。

  230. 759 匿名

    [当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]




  231. 760 匿名さん

    なんか理屈っぽくてずるい人がいますね。人間としてどうなんですかね。

  232. 761 匿名さん

    ギャーギャー騒いでいるのは、チキンリトルのあなたですよ

  233. 762 匿名


    庭に毒餌を設置するのが違法なら
    ネズミ駆除剤、ゴキブリ駆除剤、ナメクジ駆除剤、アリ駆除剤とか売ってるわけがないよね。
    猫だけアイゴは法律どころか一般常識すら理解できない幼稚園児並みの知能だからしょうがない。

  234. 763 匿名さん

    幼稚園児でも、結構あたまはいいですよ。幼稚園児をバカにしないでください。

  235. 764 匿名

    野良猫や放し飼い猫が他人の敷地に侵入し、量販店で誰でも購入できる薬品や百合などの植物を食べて死んだとしても、
    敷地の管理者が器物損壊罪や動物愛護法44条違反が成立する可能性はゼロだよ。




  236. 765 匿名さん

    なんでこんなに法律にふれないことだけを何度も強調する人間が多いのかね。「違法ではありませんが、適切ではなかったですね。」の影響ですかね。違法でないというだけで、鬼の首でも取ったようにいわれてもしょうがないですよ。

  237. 766 匿名

    動物愛護団体に保存データのコピーを送付しました。

  238. 767 匿名

    自宅の庭に駆除剤を設置してそれが犯罪とみなされた事案や報道記事を出してみましょうね。


    どうせ出せないのはわかっていますからとっとと消えてくださいな。

  239. 768 匿名さん

    自分の行動が、犯罪でないことが重要なチキンリトルですね。

  240. 769 匿名さん

    たぶん、隣の家と仲が悪く、隣の家のネコが自分の家の庭を歩いているのが気に食わない人ですね。

  241. 770 匿名さん

    自身を正当化する為に全力を尽くすのも、精神病質者に顕著に見られる行動
    「私は正しい、法律でも正しいのだ」といった自分を後ろ盾る意識に、異常に強い執着を示す。

    「自分の考え、行動が全て正しい」これが揺るぎない精神構造となっており
    どれほど正当かつ理論的に解り易く諭したとしても、僅かな理解も同意も得られる事はない。

    『一度病院で一緒に見て貰いましょうよ』などと言っても、決して応じないであろう。
    残念ながら最初から聞く耳など持ち合わせてはいないのです。


    しかし反社会性の強い精神病質者だからといって蔑してはいけません
    本人はもっとも苦しんでいるのです。近親者があれば同様に苦しんでいるで事しょう。
    その苦しみの捌け口が願わくば動物であるならば、私達はまだ幸いなのだなと
    思うべきなのではないでしょうか。

  242. 771 匿名

    >>767
    出禁にすれば?wwwww






  243. 772 他人を犠牲にするな

    猫のことが大切なら自分の家を提供してやりなよ。

    そして河川敷にブルーテント小屋でも建てて野宿してろ。

  244. 773 アイゴ真理教


    猫のために他人に犠牲になるよう強いるカルト集団

  245. 774 匿名さん

    ネズミ、ゴキブリ、ナメクジ、アリ、イヌ、ネコ、イノシシ、トラ、アリゲーターガー、クマ、ハト、ニワトリ、犬の糞をしまつしない人間、ヒョウ、カラス、スズメ、サカナ、ワニ、その他、どれが一番人間はいやなんでしょう。

  246. 775 自分が犠牲になれ

    アイゴは自分の家を野良猫に提供して公園で野宿生活してろ。

  247. 776 匿名さん

    アイゴは自分の家を野良猫に提供して、ホテル住まいにします。

  248. 777 匿名さん

    アイゴ
    https://ja.wikipedia.org/wiki/アイゴ

  249. 778 匿名さん

    人間はその土地は自分のもの、住んでいるから権利があると主張していますが、それは犬も猫もカエルもカラスも同じことです。譲歩できるのが普通の人間です。

  250. 779 匿名さん

    だから(精神的に)普通じゃない書き込みが続いているじゃないですか

  251. 780 匿名

    人より動物が大事と思ってる人は今すぐに**ば?

  252. 781 匿名

    牛豚鶏のためにシネば?

  253. 782 匿名

    牛も豚も鶏もも蚊もゴキブリも同じことです。
    食べない殺さないのが普通の人間です。

  254. 783 匿名

    お前らの言う普通の人って何でしょう???


    牛も豚も鶏も生きる権利があるから焼肉を食べないのが普通の人間ですかい。

  255. 784 匿名

    Q.庭中、高砂百合やテッポウ百合を植えるとアイゴ法に抵触するのですか?
    A.そんな法律はありません。猫が食べて死んでも法的責任は一切ございません。

  256. 785 匿名

    つまり毒餌だろうが百合だろうが自分に庭の中なら自由に置いたり植えたりすることができます。
    それで猫が死んでも全く問題ありません。事故です。

  257. 786 人間第一



    愛護動物の誤食を防ぐ法的義務は全くございませんから安心して百合の花を植えたり駆除剤を置いたりしましょう。

    愛誤に見つかっても「ネズミ退治です」と言えば問題ありません。それ以上どうすることもできない。

    駆除剤のレシピは「正しい野良猫」でぐぐりましょう。

  258. 787 周辺住民さん

    タタリは恐いぞ

  259. 788 匿名さん

    無益な殺傷から快楽的殺傷に至るのだが、人は必ずそこにも本人なりの理由があるのだろう
    レス者しかり植松容疑者しかり

  260. 789 ご近所さん

    口調が、デーモン閣下に似ている

  261. 790 アイゴ真理教


    「人より猫が大事」と思い込む猫基地害が普通の人?ですか。

  262. 791 反日極左


    猫基地害はすぐに発狂し人格批判に終始するとかろくな書き込みをしない。
    愛誤はみんな言動パターンが同じなんだと笑わせてくれます。

  263. 794 鉄砲百合





    庭に駆除剤を置こうが百合(猫が食べて死のうが問題ない)を植えようが合法ですよ。

  264. 795 匿名さん

    未来の植松さんは今日も元気でなによりです

  265. 796 匿名

    正常な人間は駆除ではなく保健所へ通報します。
    正常ではない人間は野良猫迷い犬に向かって石を投げつけたりします。

  266. 797 通りがかりさん

    犬はしつけることができますが、猫はしつけが効かないのです。ネコギライもしつけが効かないのです。

  267. 798 匿名

    書類送検されましたよ。

  268. 799 匿名さん

    罰則第四十四条  愛護動物をみだりに殺し、又は傷つけた者は、二年以下の懲役又は二百万円以下の罰金に処する。

    「みだりに」 → 「これといった理由もなくやたらに」

    理由があったとみなされると無罪放免です。警察も忙しいのだから、あまり世話をやかせないでくださいねぐらいの説教はされるでしょうが。

  269. 801 匿名さん

    >不凍液猫駆除野郎

    自分から警察に私ですがと出頭したそうだ。
    馬鹿としかいいようがない。

  270. 802 匿名

    やぁーさんは組長の身代わりで刑務所に行くし、無実でも罪を認めたら有罪になります。

  271. 803 匿名

    組長の身代わりで刑務所に行くよね。無実でも罪を認めたら有罪になります。

  272. 804 匿名



    本人が「ネズミ退治」と言ってる限り罪に問われることはないよ。

  273. 805 匿名




    パナマ文書、タックスヘイブン、租税回避のときは
    (金をつかまされた)著名人たちが必死に「海外投資」だからいいんだよと必死に言ってたね。

    これも自分から脱税してましたと言ってしまうと罪になるけど。



  274. 806 匿名



    最高裁判断がないのに素人が勝手に罪だと思い込み自分から墓穴を掘るとは愚かの骨頂。

    自白も証拠になりますのでくれぐれも注意してね。




  275. 807 高畑


    痴漢冤罪のように、無実であっても罪を認めてしまうと書類送検されます。



  276. 809 匿名さん

    精神病患者の書いた文章、というものがどんなものか
    このスレッドが如実に物語る。

  277. 810 ネトウヨ



    マスゴミ同様でレッテル張りしかできないようだね。

  278. 811 マスゴミ



    「ネズミ退治をしていた」と言えば罪に問われないことが
    国民に広まると都合悪いようだね。

  279. 812 匿名



    キャットフードは猫以外の動物や虫も食べるから
    ネズミや害虫駆除だと言われると罪に問うのは不可能に近いわな。

  280. 813 匿名


    猫アイゴはレッテル張りをするだけで何一つ解説していないので無視しましょう。

  281. 814 匿名


    野良は行動範囲が広く他人が仕掛けた毒餌で死んでるかもしれないのに
    わざわざ自分から警察に私がやりましたと出頭するとは。


  282. 815 ご近所さん

    犬が庭にたくさん来て、おしっこや糞をするようになると、ネコはきたないので来ないと思います。

  283. 816 匿名



    「ネズミ退治だよ」と言えば愛護法1条(生活環境の保全を図る)により無実だが

  284. 817 匿名

    テレビや新聞なんて大衆支配のための宣伝でほとんどがヤラセ
    気にしないことだな。

  285. 818 ネズミ退治だよ



    他人の権利を侵害していない(猫に人権はない)から
    万一騒ぎになっても知らん顔することです。

  286. 819 匿名さん

    アイゴは警察とグルの、病院は統合失調症のレッテルを貼られ、発言権を失い、被害が大きくなり、危険である。
    アイゴは警察を遠隔操作、動物を不法侵入による盗聴監視、情報収集衛星による電磁波照射、カルト集団、警察などの電磁波発生器の持ち込み、車に積み込んでのバッテリー接続による、照射と動物遠隔操作いやがらせ、この場合、アイゴ、警察、自治組織犯罪者、集団ストーカーにも、十分注意をしなければ、ならない。

  287. 820 匿名



    人より猫が大事と教えた結果が大量殺人鬼の植松聖

  288. 821 匿名さん

    人より猫が大事だと誰が植松に教えてたんですか? 

    猫崇拝から殺人に至ったという経緯も、報道未発表のスクープなのでは?

  289. 822 匿名


    駆除人「ネズミ駆除目的」でお咎めなし。

    パナマ文書掲載企業「投資目的」でお咎めなし。

  290. 823 匿名さん[20代]

    駆除派も説明してないじゃないですか(^^)
    屁理屈ですよね(^^)
    異常者に説明なんてしても無駄だから説明しないんだと思いますよ(^^)
    そもそも駆除派に宛ててレスしてないと思います(^^)
    駆除布教の妨げるような書き込みをしてすみません

  291. 824 匿名さん

    説明など必要ない
    深く静かに密かに駆除駆除

  292. 825 匿名さん

    ~~だから駆除するんだって語りは、植松聖先生と同じ思考なんだろ
    実際彼を神だと崇拝し奉ってる連中も存在する。

    強い精神障害の影響が顕著に見られる猫駆除崇拝者と
    植松先生は紙一重の存在、しかし当人自身が重い障害故に
    事件が起こるまで何も出来ず、起こしても罪には問われないという
    深い深い闇の中の話でしか無いのです。
     

  293. 826 匿名


    生活環境保全を図る目的(愛護法1条)でネズミ退治をしているのであって、
    庭に置いた駆除剤を他の動物に食い逃げされようが愛護法に過失致傷罪がないので無罪です。


    人より猫が大事な植松聖予備軍の猫キチガイども聞いてますか?

  294. 827 匿名



    動物愛護法44条の愛護動物は殺すなとか言ってるくせに
    どうして愛護動物である牛や豚や鶏を殺して食べるんだい?

    何の法的根拠があるのかきっちりと説明してもらいたい。


  295. 828 匿名さん

    家畜とか畜産という言葉を君は知っっているかな?
    知らなかったら検索してみてください
    それでも解らなかったら、家族や友人に相談して病院に行ってみるといい。

  296. 829 匿名

    人様のペットを殺したら器物損壊罪ですよ。

  297. 830 匿名

    「故意」「過失」


    言葉を並べても何の説明になりませんね。

  298. 831 匿名

    器物損壊は過失があれば成立しないの。

  299. 834 匿名

    「家畜」「畜産」に対して「猟師」「狩猟」という言葉を知っていますか?

    詳しくは「駆除人703」で検索!←クリック

  300. 835 匿名さん

    >834  
    「猟師」には免許「狩猟」には規制があるんですよ

    ちなみに家畜の屠殺も自由じゃありませんよ。
    養豚してるから家で一匹〆て食べちゃうのも、本来はいけません。 

  301. 836 匿名

    もうすぐ狩猟解禁だね。あの方もネコ猟の準備をはじめているころかも。

                _,,..r'''""~~`''ー-.、
                ,,.r,:-‐'''"""~~`ヽ、:;:;:\
               r"r 駆除人703  ゝ、:;:ヽ
       r‐-、   ,...,, |;;;;|       ,,.-‐-:、 ヾ;:;ゝ また愛誤が逮捕されるの?(笑)
       :i!  i!  |: : i! ヾ| r'"~~` :;: ::;",,-‐‐-  `r'^!
        !  i!.  |  ;| l|  ''"~~   、      i' |   動物病院に喧嘩売ってどうする?(大爆笑)
         i! ヽ |  | |    ,.:'"   、ヽ、   !,ノ  みじめだね~(呆れ)
        ゝ  `-!  :| i!  .:;: '~~ー~~'" ゛ヾ : : ::|    
       r'"~`ヾ、   i! i!   ,,-ェェI二エフフ : : :::ノ~|`T  今どんな気持ち~?
      ,.ゝ、  r'""`ヽ、i! `:、   ー - '" :: : :/ ,/     
      !、  `ヽ、ー、   ヽ‐''"`ヾ、.....,,,,_,,,,.-‐'",..-'

  302. 838 匿名

    >>831
    >人様のペット
    と書いてあります。
    あなたをはじめここで駆除駆除騒いでおられるのは野良猫の事ですよね。
    ペットの駆除を目的としているのですか?
    人様のペットを殺したのでなければ器物損壊は適用されませんよ。

  303. 839 匿名さん

    「罪に問われない」だから私が正しい
     常に訴え連呼主張しているのはこれなんですね。

    よろしかったら猫など動物以外でも「だから私が正しい」というものを
    お教え願えないでしょうか?
    主張の裏付けとしても、皆さんを説得する上で有用かと思われます。

  304. 840 匿名

    一連の異常投稿は>839ですか?
    不凍液や殺鼠剤で猫を駆除…なんて見て「罪に問われないから正しい」なんて解釈する人はいないと思いますよ。
    駆除したいなら駆除なさればよろしいかと思います。
    ふつうはわざわざ手間暇かけて駆除なんてしないで保健所に連絡しますけどね。
    駆除ではなく殺傷が目的なのがうかがえます。

    異常投稿にまともにレスする人なんていないと思いますよ。

  305. 841 匿名さん

    839なんですけど、私は一連の投稿者ではありません
    書き方悪かったみたいですが、その「○○なら罪に問われない」と繰り返している
    一連の投稿者に、猫以外でも同様の主張があれば聞いてみたいと思った次第です。
    要するに、この方の精神面を多面的に知りたいだけです。理解できるかは別として。


    罪に問われない行為 = 私が正しい、正当である = 皆もそうすべきである

    一連の投稿者の方は、この主張を執拗にずっと繰り返し訴えているように私は感じたもので…

  306. 842 匿名さん

    サイコパスの精神面など知ってどうしたいの?

  307. 843 匿名さん

    凡人に理解できぬほど、心の闇は深く広いのだ。

    人格障害、パーソナリティ障害の類かサイコパスなのか
    いずれにしても身近で居ないことを願いたい

  308. 844 匿名さん

    意味不明

  309. 845 匿名

    『ここは猫の駆除を語るスレ。愛護の人は別スレ立てて語ったら?』
    なんて言われないだけマシだけど。

    猫駆除なんて非人道的だからさすがに愛護はスレ違いなんて言えないのかなー?!
    保健所に回収願えば済む話なのにわざわざ自力で駆除する方法語らうなんて野蛮だよね!
    人じゃないからいいみたいに言ってる人もいるし。
    猫嫌いだから死んで欲しいですって言う人の方が不謹慎でもまだまともに見える。

    『嫌なら見なければいいだけですからね』
    とか言われるのかなぁ?

  310. 846 匿名さん

    レスを読めば見えてくる、繰り返される発言の異常性は
    猫を駆除するという行為そのものよりも
    殺鼠剤として敷地内に置いたものは、予見され招かれる結果がどうあれ違法ではない
    という独自正当性を非常に強く、繰り返し主張する精神構造にある。

    猫というワードを人間に変えて見て欲しい
    何か聞いたことのある話にならないでしょうか?

  311. 847 匿名

    異常な書き込み放置するマンコミュも相当にクソってことですね。
    あるいは。

  312. 848 匿名

    >書き方悪かったみたいですが、
    >「罪に問われない」だから私が正しい
     常に訴え連呼主張しているのはこれなんですね。
    よろしかったら猫など動物以外でも「だから私が正しい」というものを
    お教え願えないでしょうか?
    主張の裏付けとしても、皆さんを説得する上で有用かと思われます。

    書き方が悪いんじゃなくてどちらとも捉えられる書き方してるだけですね。

    >皆さんを説得する上で有用かと思われます。
    >一連の投稿者に、猫以外でも同様の主張があれば聞いてみたいと思った次第です。
    ここ、駆除を支持する書き方が大半ですよね。
    一連の投稿は単独なんですか?

  313. 850 匿名さん

    きちがいみたいな猫好きも猫嫌いも精神構造は同じ

    はい、終了    

  314. 851 匿名さん

    ここでいう猫好きは過度の猫依存症みたいなものなんだろうけど
    猫駆除派は猫嫌いというより、殺戮対象としての猫に執着してる

  315. 852 匿名

    猫好きなんていましたか

  316. 853 匿名さん

    一連の猫駆除派にとっては、自分で猫を駆除しない人は皆 猫好きになります。

  317. 854 匿名さん

    駆除の人あきらめた?

  318. 856 匿名


    猫を愛するばかりに19名の人を平気で殺す人間が普通の人なんですよねw

  319. 857 匿名


    糞害獣のために高い犬猫忌避剤を用意するのはお金の無駄です。
    安価な除草剤や園芸用殺虫剤(スミチオン乳剤など)で代用しましょう。



  320. 858 匿名

    「猫殺=犯罪」だと決めつけるなよ。


    (動物を殺す場合の方法)
    第四十条  動物を殺さなければならない場合には・・・・

  321. 859 匿名さん

    何故殺すことが前提なのか? 殺さねばならない使命・衝動・神の囁きでもあるのだろうか?

  322. 861 匿名


    「ネズミ駆除です」でお咎めなし

  323. 862 匿名

    ペットのショコラが殺されました

  324. 863 匿名さん

    仕方ないですよ。
    ここは法の目を掻い潜って事を仕出かして、正当化する掲示板なようですから。
    動物愛護法を曲解して、公序良俗に触れていないのが証拠です。
    放置している運営側も問題大ありですね。
    スレッドの趣旨に添うから公序良俗に反しても許されるということなのでしょうね。

  325. 864 狂信的愛誤


    交通事故で猫を死亡させた郵便局員に野良猫を火葬しろと強要する北海道石狩郡在住の猫キチガイが話題に


  326. 865 ネコキチ


    郵便局員が道路に飛び出した猫をひき殺した結果、猫ボラ団体の女とトラブルに
    http://tanteiwatch.com/60339

  327. 866 エイコリアン

    動物愛護管理法7条に違反した猫キチの過失100%。郵便局員に法的責任はない。

  328. 867 匿名


    地域猫と言葉を変えて誤魔化してるが実態は迷惑路上放置害獣の糞猫だろ。

  329. 868 匿名

    善意で子猫を保護
     ↓
    その後繁殖
     ↓
    家が猫屋敷
     ↓
    自治体に補助を希望

    ↑こういうのは愛誤だと思うけど。
    飼ってる側としてはそういう連中と同じ穴の狢みたいに言われたくもないけど、野良は害獣だから駆除賛成とかも言われたくないのね。

  330. 869 匿名さん

    殺さねばならない使命・衝動・神の囁き 誰にでもあるだろ

  331. 870 匿名さん

    >>869
    心が病んでますね。

  332. 871 匿名さん

    >>869匿名さん

    あなたは、何が大事なのですか?

  333. 872 匿名

    自分に決まってるだろ。

  334. 873 匿名

    猫がいない町なんて考えられませんねえ。

  335. 874 匿名さん

    教もニュースでやっていましたが、猫の多頭飼いが問題になっているようですね
    外の猫ちゃんも虚勢をしないので増えてしまうのは仕方ないにしても、
    エサをあげたりする方が増えるともっと増えていってしまうので、問題です
    動物はかわいいですが、増え続けてしまうので去勢をすることは大事だと思いますが、
    動物の去勢の費用ももっと安くなればな~

  336. 875 匿名さん

    ホームセンターで売ってる小粒砕石がいいよ。
    厚く撒けば雑草対策にもなるし、色も2、3種ある。

  337. 876 ななしー

    蛇のおもちゃぶら下げておいたら野良くん来なくなりました。

  338. 877 にゃんパラダイス


    ここは法の目を掻い潜って事を仕出かして、正当化する掲示板なようでもないし、
    動物虐待の提示番でもないですよ。
    マンションのコミュニケーションを語る掲示板です。
    従って庭に毒餌を置くとか薬を撒くとかなんとか言っている人は出ていってください
    一軒家にお住みならマンション関係ないですよ!マンション買う可能性のない方が「猫の駆除」とかこの神聖なばでさわがれても
    マーキュリー ソリューション本部とかが迷惑ですよ。

  339. 879 匿名


    お店で自由に買える薬剤を庭に置いたり散布したりすることは自由です。

  340. 880 匿名

    違法なものは売ってませんので安心して自分の庭においてください。
    もちろんキャットフードと混ぜて置いてもかまいません。

  341. 881 匿名


    百合を植えて成長促進剤またたびエキスでも振りかけようか。

  342. 886 匿名さん

    飼い主のいる動物が、誤食した場合、罪に問われますよ。
    判例も有りますし。

  343. 887 通りがかりさん

    人の敷地に入ってくるペットなんてだめだろ。
    野良なんてそもそも駆除対象だし無問題じゃないの。

  344. 888 匿名さん

    動物殺害は序章 発端に過ぎない

  345. 889 通りがかりさん

    快楽的に殺害するんじゃないでしょ
    敷地を荒らす害獣を駆除してるだけ

  346. 890 匿名さん

    障害者施設を襲った大量殺人者も、そんなこと言ってたっけ
    大義があって決して快楽や私欲じゃないって

  347. 892 匿名

    19人殺しの犯人の母親は野良猫の迷惑餌やりだったな。

  348. 893 匿名

    飼い猫が車道に飛び出し車と激突して死んだ場合、飼い主の100%過失です。
    車が損傷した場合は車の所有者から修理代を請求されます。


  349. 894 匿名

    事故、つまり過失だと犯罪は成立しません。刑法38条を読め。
    他人の敷地内に侵入させる行為は動物愛護管理法7条に違反なので損害賠償請求も認められません。
    残念でした。

  350. 895 匿名

    自分の暮らしを守るためにやるんだよ。文句あるか?

  351. 896 匿名さん

    動物虐待から殺人事件へ・関連性の考察
    ・犯行者は過去に自身が虐待された傾向がある、それを動物へ転嫁
    ・動物は『物』『不要な生き物』→だから殺す、それを人間にも当てはめて 次は人間を..と発展させる
    ・別視点では苦しむ動物への性的興奮を覚え、その欲求が満たされなくなると 次は人間にと昇華させる
    ・心理的疾病受刑者の8割が過去に動物虐待を継続的に行って経験がある
    ・これらの共通点は動物虐待の時点で終わることがないということ ご存じだろうか..
    宮崎勤、池田小事件、ネオむぎ茶、酒鬼薔薇聖斗などの重大犯罪者らは事件以前に動物虐待を繰り返して
    いたという事実を.. そしてそれらは悉く【殺人事件】をしているという事を。

    大量殺人を行う者は、その大半が自身より弱い者を狙う
    それは子供であり女性であり障害者であり動物である。
    その悲劇の殺戮は動物から始まる。

  352. 897 匿名さん

     よく殺人等の凶悪事件の犯人が過去に猫を殺したり虐待していた例が多いという報告や実例を挙げて、「猫を殺す人間は人を殺す」との理屈を叫ぶ人がいるが、これは論法が間違っている。
     殺人者が過去に猫を殺していた例が多いというデータは、殺人者の数を分母とし、その中で過去に猫を殺した事がある者を分子にした、両方の経験がある者の割合を述べたものだ。
     このデータから導き出せるのは「殺人者は過去に猫を殺している可能性が高い」でしかない。

     それに対し「猫を殺す人間は人を殺す」を述べるのに必要なデータは、殺人者ではなく猫を殺す者の数を分母とし、その中で殺人まで起こした者の数を分子としたデータでなければならない。そしてその割合が多い事をもって始めて「猫を殺す人間は人を殺す」と言えるのである。

     「猫を殺す人間は人を殺す」というのは、根拠にならないデータを元に導き出された詭弁である。

  353. 898 匿名さん

    【餌やりを注意された事が元で愛誤が起こした事件】
    [大阪]野良猫への餌やりから口論となり、同じマンションに住む男性をカッターで切りつけ。(2015/06)
    [東京]野良猫に餌をあげ、隣人に注意された事に怒り果物ナイフで切りつけ。(2015/05)
    [福岡]「野良猫に餌をやるな」と注意されて激怒し、57歳男性の顔面を殴る。(2014/11)
    [船橋]女性から野良猫の餌やりを注意され、その帰宅を待ち伏せして包丁で刺殺。(2009/08)
    [川崎]アパートの大家に餌やりを注意され逆上、大家を刺殺し義理の娘にも重症を負わせる。(2008/06)
    [大阪]猫被害の苦情を言いに来たアパートの隣人を包丁で刺す。(2007/07)
    [尼崎]猫の餌付けに苦情を言った人の部屋へ包丁を持って押し込み乱闘に。(2005/04)

    【愛誤が起こした猫が関係する事件】
    [大阪]猫を27匹飼っている犯人が、餌代欲しくて空き巣を繰り返し、現金や貴金属を盗む。(2017/04) ←New!
    [福島]猫に餌をやるため、空き家敷地に何度も鍵を壊して不法侵入。(2017/02)
    [兵庫]西宮市のスーパーで、野良猫の餌代を惜しんでキャットフードを万引き。(2017/01)
    [神戸]神戸市のホームセンターでキャットフードを万引し、店長らに暴行。(2016/02)
    [東京]野良子猫の保護・里親捜しをした事がある犯人が、猫をテープで拘束し金槌で殴打の上、公園に放置。(2015/12)
    [大阪]猫120匹の餌代を稼ぐ為に空き巣を繰り返し、1920万円相当を窃盗。(2013/12)
    [静岡]よく公園で餌やりしていた犯人が、市主導で野良猫駆除を行っていた男性の胸倉を掴みカッターで脅す。(2011/03)
    [大阪]生活保護受給者でありながら猫5匹飼っていた犯人が、餌代に困り何度もコンビニに押し入る。(2008/06)
    [静岡]ペット禁止の市営住宅で上の階に住む姉妹に告げ口されたと思い込み、鋸で殴る。(2006/08)

    【愛誤が起こしたその他の事件】
    [神戸]猫好きの犯人が小1少女を誘い出し殺害、死体を切断して遺棄。(2014/09)
    [東京]自宅で猫20匹飼っていた犯人が、古美術商の店主を殺害し金品を奪う。(2014/05)
    [愛知]犬猫の里親捜し活動をしていた犯人が、家族3人を殺害。(2013/01)

    ※これらはあくまで一部です。全てではありません。

  354. 900 匿名

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  355. 901 匿名さん

    >「猫を殺す人間は人を殺す」というのは、根拠にならないデータを元に導き出された詭弁である。

    「猫を殺す人間は人を殺す」と短絡的に言われているのではなく、小児殺害などを行った犯罪者
    の中には、以前から動物虐待等を行っていた者の割合が高いという
    犯罪者のデータが取れているからでしょう。
    むしろ動物虐待行為を行う者が、対人行為には及ばないだろうと楽観する方が
    稀有な考え方ではないだろうか。

  356. 903 匿名

    ネズミやモグラ駆除は狩猟行為に該当せず法規制の対象外
    私有地なので取り締まりできない。

  357. 904 かーるおじさん

    公的機関から《狂信的》と言われる類の人たち(>>901?)が何か言ってますね。

    中央環境審議会 第6回移入種対策小委員会 議事概要
    オリジナル:http://www.env.go.jp/council/former2013/13wild/y132-06.html
    WEBアーカイブ:https://web.archive.org/web/20140911083837/http://www.env.go.jp/counci...

  358. 905 匿名

    「自宅敷地内は取り締まれない」
    「ねずみ駆除だと主張すれば無罪」

    トラバサミ男の勇気ある行動のおかげで
    明確な基準が世間に知れ渡った。感謝

  359. 906 解説

    >>福山市は「鳥獣保護法の趣旨に反するが、私有地なので強制撤去は難しい」

    トラバサミ以外に犬(を飼う)、粘着シート、薬品(毒餌)なども鳥獣の保護及び狩猟の適正化に関する法律の趣旨に反するが
    狩猟行為に該当しないので法規制の対象外になります。

  360. 907 ニコニコ愛猫大使

    ここは、マンションを語る場だろうが!
    一軒家の庭話に利用されても
    e-manはなんの利にも繋がらないぞ!
    そのうち閉鎖だ!バーカ。

  361. 908 匿名さん

    昔そこで撒かれている毒エサを間違って食べた飼い犬が死んだと言って近所の家を激しく憎んでいる人がいた。

    法律はともかく人の感情まではどうしようもない。楽しいマイホームが周囲からの怨嗟の目で居心地悪くなるのはよろしくないと思いますよ。

    猫の侵入防止用トゲトゲシートがオススメです。あれを敷き詰めるのが一番効きますよ

  362. 909 猫は駆除せよ

    猫にかまれマダニ感染症 50代の女性死亡 哺乳類からは世界初

     厚生労働省は二十四日、西日本の五十代女性が昨年、野良猫にかまれた後にマダニが媒介するウイルス感染症「重症熱性血小板減少症候群(SFTS)」を発症し、死亡していたことが分かったと発表した。哺乳類から感染したとみられる世界初のケースとしている。

     今年に入ってペットのイヌやネコの発症も一例ずつ確認された。厚労省は、感染はまれで、屋内で飼っているネコにはリスクはないとしているが、屋外にいる体調不良のペットに接触する場合は注意するよう呼び掛けている。

     厚労省によると、昨年夏、女性が弱った野良猫を動物病院に連れて行こうとした際に手をかまれ発症、約十日後に死亡した。残っていた組織を検査したところ、今年初めにSFTSと確定した。

     厚労省は体調不良の動物と接する際には、手袋などの感染予防措置を講じるよう、日本獣医師会などに通知。ネコの飼い主には、ダニ駆除剤を投与したり、体調不良の際に動物病院に受診したりすることを勧めている。

     <重症熱性血小板減少症候群(SFTS)> SFTSウイルスによる感染症で主にマダニにかまれてうつる。6日から2週間ほどの潜伏期間を経て、発熱や全身のだるさ、吐き気などの症状がでる。重症化し死亡することもあり、致死率は6~30%とされる。国内ではこれまで、西日本を中心に266人の患者が報告された。死亡例は全て50代以上で、高齢者が重症化しやすいと考えられている。

  363. 910 成敗


    毒餌設置がお勧めです。「これはネズミ駆除剤だ」と言いながら庭に置けば合法です。


  364. 912 匿名

    >ネコにかまれマダニ感染症 50代の女性死亡

  365. 913 匿名


    野良猫が公園や庭に糞尿やノミダニを落とせば、猫に触れなくても感染リスクがあります。

  366. 914 匿名さん

    猫は妊婦にとって特に危険なトキソプラズマを媒介するから迷惑。

  367. 915 駆除人

    厚生労働省が野良猫捕獲駆除の対策を講じないのであれば
    自分の身は自分で守るしかないね。





  368. 917 匿名

    自宅敷地内や自分の畑であれば駆除目的で毒餌を設置した事だけで検挙された例は過去に無い

  369. 918 匿名さん

    殺りたくてたまらん もう我慢できんな

  370. 919 匿名

    厚生労働省は役に立たないのでセルフ駆除です。

  371. 920 匿名さん

    やつらはいきていてもしかたがないなくなればいいせいぎのてっついをくだす

  372. 921 匿名さん

    餌をやる奴が一番の悪だが、人様の庭に繰り返し糞をするのは、害でしかない。
    駆除は他の困っている人も助ける素晴らしい行動です。

  373. 922 駆除

    帯広畜産大学 プレス発表資料
    http://www.obihiro.ac.jp/press/28/18ronbun-nishikawa_28.pdf


    「トキソプラズマ感染による宿主動物の行動変化のしくみを解明」
    (略)
    (トキソプラズマ感染により)神経伝達物質のバランスが崩れることで
    神経機能の低下が起こり、感染マウスの記憶能力が低下したもの。
    (略)
    今回見出された大脳皮質の機能低下や神経伝達物質のバランス異常は、
    統合失調症やうつ病などのヒトの精神疾患とも類似した病態です。
    今後トキソプラズマ感染とヒトの神経・精神疾患との関連性を明らかにしていくことが重要です

  374. 923 匿名

    youtubeの動画を参照して作った罠
    http://www.youtube.com/watch?v=vALli-bnLuI

    材料費200円
    http://imgur.com/sOdjRdi.png
    http://imgur.com/iBjIw2W.png


    俺も一本釣り紐トラップやってみた。



    試しに2時間くらいこのまま放置してみたが逃げられなかった

  375. 924 匿名

    [公序良俗に反する投稿の為、削除しました。管理担当]

  376. 925 匿名

    最後にマタタビ粉を一つまみ振り掛ける事をお忘れなく
    餌をもらって満腹でも食らいつく

  377. 928 匿名

    そろそろ駆除の季節です。

  378. 929 匿名さん

    人類救済活動はまず猫撲滅から

  379. 930 通りがかりさん

    自分が猫を飼ってないなら、自分の敷地内にいるネコは全て「所有者不明猫」。保健所に持っていって良いし、保健所は引き取り義務がある。

  380. 931 憲法駆除の会


    庭に毒餌を設置しましょう。ネズミ退治用として置いとけばお咎めはありません。

  381. 932 匿名さん

    海外でも同様の問題がありますね
    http://www.bbc.com/japanese/40169851

  382. 933 排除

    迷惑餌やりをやっつけろ!猫被害と戦う被害者を応援するブログ
    http://blog.goo.ne.jp/nekofun-higai

    さんかくの野良猫餌やり被害報告
    http://eggmeg.blog.fc2.com/

  383. 934 匿名

    愛誤=パヨクと考えると、陰湿な個人攻撃好きなのも理解できる。

  384. 936 匿名さん

    >>932
    > 「謎の毒を子供が口に入れてしまわないか、みんなが心配している」

    毒餌駆除の話になると必ずこう言う人いるけど、
    そもそも落ちている物を食べるなという教育しないのか??
    外にあるもので口にしたらヤバいものなんて他にいくらでもあるぞ

  385. 937 匿名さん

    殺傷の魅惑と悦楽にこそ意味がある

  386. 938 匿名さん

    猫だけにしときなよ

  387. 939 匿名さん

    これは全て神の勅命であり我の使命により果たさねばならない理

  388. 940 マンション検討中さん

    >>3 匿名さん
    お前が吊るされろ

  389. 941 マンション検討中さん

    >>931 憲法駆除の会さん

    最低やなお前が食え

  390. 942 匿名

    自宅敷地内にネズミやモグラ駆除目的でトラバサミや毒餌を設置するのは100%合法です。
    にゃーが食い荒らして勝手に自爆しようが過失事故の場合はお咎めはありません。

  391. 943 匿名

    保健所が狂信的な愛誤に忖度して仕事しないからやむなく設置するんだよ。
    感染症で死にたくないので。

  392. 944 匿名

    【日経メディカル】ニューヨークの動物保護センターで猫の間で鳥インフルエンザ、獣医師も1人感染
    元記事:http://medical.nikkeibp.co.jp/leaf/mem/pub/special/pandemic/topics/201...
    Webアーカイブ:https://web.archive.org/web/20170102025927/http://medical.nikkeibp.co....

    【中央日報】猫も鳥インフルエンザ感染の疑い=韓国
    元記事:http://japanese.joins.com/article/164/224164.html?servcode=400&sec...|main|breakingnews
    Webアーカイブ:https://web.archive.org/web/20170101234038/http://japanese.joins.com/a...|main|breakingnews

     これは非常にヤバい事態です。鳥の間だけではなく、鳥から猫、猫から人へ感染するという事ですから、
    感染した野良猫がいたら直ちにその地域の野良猫を殺処分しないと、パンデミックが起きる可能性があります。

  393. 945 検討板ユーザーさん

    江ノ島の猫も邪魔だから駆除してほしい

  394. 947 匿名

    猫のために自分たちがが死ぬのは嫌です。駆除するべきです。

  395. 948 匿名さん

    書き込みしてる人は、あの残虐な事件で逮捕された税理士の大矢誠被告ですか?

    ●東京地裁は大矢誠被告に懲役1年10カ月執行猶予4年( 求刑懲役1年10カ月)の有罪判決を言い渡した。

  396. 949 匿名さん

    どくだん後です。畜生は排除しましょう。

  397. 950 ご近所さん

    猫が敷地に入ったら、棒持って追い回す。射程距離に入ったら、棒をたたきつける。毎回やられると、来なくなる。猫虐めと違うぞ、猫に学習させればOK

  398. 951 匿名さん

    陽だまりの居心地が良いのか、気がつくといつの間にか入って昼寝してます。
    顔を見ると慌てて逃げますから、学習はしているのかもしれないですが。
    始終見張っているわけにもいかないし、うんざりです。

  399. 952 匿名さん

     人を見ても動じないネコもいます。 少し離れた下町では、網で囲った空き地など、人間が入れないと所では、正々堂々? としています。 駆除はせずに、地域猫として可愛がれば? 私は猫が好きですが、餌をやったり、触ったりせず、眺めるだけで楽しんでいます。 時々驚かすと、それなりに面白いですよ。 噛まれたり引っかかれたりしない程度でね。

  400. 953 No103へ

    そのぐらいの事わかっている

  401. 954 No103へ

    なに書き込んで、あるのか理解できない

  402. 955 匿名さん

    >952さんへ

    地域猫として可愛がるのも無責任だと思います。餌やりだけして可愛がって、
    ウンチやオシッコの始末は誰がやるのですか?

    結局は放し飼いで、その地域猫の排泄物の始末をしているのはご近所の家のはずです。
    地域猫と偉そうに言うなら、放し飼いの猫のトイレを作ってそこだけに排泄させて、
    そのトイレの世話までするべきです。

  403. 956 匿名さん

     良く読め。

     地域猫にエサはやらない。
     触りもしない。

     眺めているだけ。
     時には脅かすだけ。

     マンションの共用廊下に糞をし、放置する犬の飼い主より、地域猫の方がマシ。

  404. 957 匿名さん

    >956さん

    お言葉そのままお返しします。よく読んでください。
    誰がその《地域猫》の排泄物の後始末をするのですか?

    結局はその周辺近隣の住人が処理をするわけですよ。
    マンションの共有部分に排泄するかもしれませんよ。

    眺めるだけ、触らない、脅かすだけ?それは要するに、放置です。
    それで、困っている住人もいるのですよ。

    ペットなら排泄物まで責任を持って飼うのが、当たり前の常識ですよね?

  405. 958 匿名さん

     猫の駆除をしたければ、勝手にどうぞ。

     地域猫がいなくなっても困りません。

     田舎ではないので、猫カフェもあるし、猫とは遊べます。

     

  406. 959 匿名さん

    以前、うろうろしていた野良猫がある日突然いなくなったことがありました。
    噂ですが、猫狩り業者に捕まったと聞きました。
    飼い猫であれば、そのような目に遭わないようにするべきでしょう。

  407. 960 匿名さん

     飼い猫を、三味線の皮にするなんて、なんて野蛮なんでしょう。
     雌猫よりも、雄猫の方が高く売れますよ。

  408. 961 匿名さん

     猫の駆除より、犬の駆除の方が重要です。
     野良犬は、狂犬病予防注射はしていません。
     役所への登録もしていません。
     しかも、小さい犬ほど、吠えかかります。
     猫よりも、犬の駆除に努めましょう。

  409. 962 匿名さん

    犬は趣旨に合わないのですよ、あくまで自分より小さく弱い存在を恥辱したい
    せずにはいられない、衝動を抑えられない人達にとって欠かせない代償行動
    その重要な捌け口が猫になっているのです

  410. 963 匿名さん

     はかない人生ですね。 自分より弱いものをいじめて楽しむ。 人間の本性とはいえ、あまりにも悲しいですね。

  411. 964 匿名さん

    野良犬はまだいるのですか?
    東京在住ですが、飼い猫がうろついていても、
    リードのついてない犬は全くいないですが?

  412. 966 匿名さん

     それはいい。
     ネズミもネコも一網打尽。
     
     ネズミ捕りの毒えさの設置は、秋遅くから冬にかけてが最適。
     今仕掛けると、温かくなり、死体に虫が湧き、かえって大変。

     詳しくは、殺鼠剤の説明をよく読んでね。

  413. 968 匿名さん

     天国へ行った猫は、誰が始末するのでしょうか?
     ただ殺して、道路に放置するのでしょうか?

     その点、犬は早朝から対応してくれますし、最終処分もしてくれます。
     猫の駆除はなかなか叶いませんが、犬は最後まで見てくれます。
     猫の放置は野蛮ですね

  414. 969 匿名さん

    >犬は早朝から対応してくれますし、最終処分もしてくれます。

    犬、猫、その他の動物も動物愛護センターで収容されて、期限が来れば処分されるのでは?

  415. 970 匿名さん

    誰かに処置を頼むのではなく、自分で手を下す事にこそ意味があるのです
    他人がやったのでは何の意味もありません

  416. 971 匿名さん

     その通り。 自分が飼育したならば、死ぬまで面倒を見て、天国に召されるよう、動物供養せよ。

  417. 972 匿名さん

     供養された犬や猫はどこへ行くのでしょう?

  418. 973 匿名さん

     狂犬病の恐れがある犬は、危険だから、処分せよ。
     保健所等で、登録もせよ。
     鑑札も所定の場所につけろ。
     リードは離すな。

  419. 974 匿名さん

     犬の飼い主は嫌ですね、ペット飼育規則を守れませんから。

  420. 975 駆除

    >>968
    自治体と飼い主の責任です。


  421. 976 放送法4条廃止



























    °

  422. 977 匿名さん

     ネコの死骸は、地方自治体の担当部署へ、きちんと包装すると、ごみとして処理してくれます。
     飼い主は、天国へ召されるよう、祈願しましょう。
     ネコですから、ちゃんと供養しないと、化けて出ますよ。

     犬のお化けは、知りませんけど。

  423. 978 匿名さん

    以前キジが庭で亡くなっていました。
    鳥インフルエンザが頭をよぎり触るのも怖くて役所に相談したら、
    係の方がすぐに来てくれて、持って来た袋に入れて持って行ってくれました。

    この辺りは鳥インフルエンザは出てないから大丈夫ですよ、って言ってくれて
    助かりました。自治体の担当者次第かとは思いますが、感謝です。

  424. 979 匿名さん

     犬の駆除は、役所に任せましょう。 狂犬病は怖いですから。
     ネコの駆除は、三味線屋かご自分で。

  425. 980 匿名さん

    殺傷 殺生 この言葉に魅入られた者に響く言葉など何も無い。

  426. 981 匿名さん

    飼い猫か野良猫か分からないけど、不法侵入してきて大きな顔をしてる猫には
    困り果ててます。さりとて、駆除しようとまでは全く思いませんが。

    ひたすら入ってこないように、もし入ってしまったら即出て行ってもらうようにと
    苦労しています。飼い主なら、猫は常識と責任持ってご自分の敷地内で飼って下さい。

  427. 982 匿名さん

    どうして猫くらい、猫ごとき?が居ること程度に目くじら立てるのですか?

    それがもし人間の子供だったらどう思うんです?どうするんです?
    幼女とかならやっぱり??ですか?

  428. 983 匿名さん

    猫ごときって、猫の被害を受けたことがないのでしょうね。
    オス猫は縄張りの主張でオシッコを色々な所にかけて歩きますが、
    その匂いときたらものすごいですよ。吐き気がします。

    自分の家の庭が猫のオシッコの匂いだらけだったら、想像できますか?

    また、ウンチの匂いもすごいです。庭に花壇を作って花を植えて楽しんで
    と思うと、花壇の中に入って荒らして、ウンチの置き土産です。

    幼女がそのようなことをしますか?
    猫と人間の子を一緒にするのもどうかと思いますが。

  429. 984 匿名さん

     猫も犬も人間の子供も一緒にする奴など、畜生以下です。
     自分が赤ちゃんや子供のころ、おねしょや排便もしたことがない、手のかからない子供だったんでしょうね。

  430. 985 通りがかりさん

    新興住宅地ですが昨年まで猫に糞尿され困っていましたが、糞尿をした砂利に木酢液をかけているうちに気がついたらいなくなっていました。

  431. 986 匿名さん

     そうそう、猫は駆除せずに、三味線屋に任せましょう。
     犬の駆除は、地方公共団体にお願いしましょう。

  432. 987 匿名さん

    地域猫さいこー❤どんどん増えてる
    猫嫌いのキチガイは猫虐殺犯になるから監視対象になってるよ
    うちの県でも事件あった
    小動物殺す奴は人間も殺すからね

    近所に「猫嫌いのオッサン」がいたら要注意 虐殺犯の殆んどは男
    川に流したり火であぶったり、顔を潰したりする
    SNSで実名や顔写真、住所、親族まで晒しまくられてるから調べてみて

  433. 988 匿名さん

    >>983
    うちの庭も野良猫通るけど、全然そんな臭いしないけど。
    実際ウンコなんて匂いしないよ。見つけたら土に埋めてる。めちゃくちゃ大げさだと思う。
    そんなに嫌なら猫よけ対策したら?
    オッサンの加齢臭や口臭の方がはるかに公害だからなんとかして欲しい。

    >>979
    今、オッサンが勝手に野良猫を捕まえても、全国の殆んどの保健所・施設が引き取り拒否していますよ。
    自分の自治体がどうなっているか調べたらどうでしょうか?

  434. 989 匿名さん

    ちなみに、オッサンが被害者意識と勝手な怒りを募らせ、猫を毒餌などで毒殺すると、「犯罪者」となります。
    ●「愛護動物をみだりに殺し、又は傷つけた者は、二年以下の懲役又は二百万円以下の罰金に処す」
    弁護士先生が解説しているサイトがあるので、見てみたらどうでしょうか。

    野良猫であろうが、他人の猫だろうが、勝手な「駆除」など許されていません。
    フツ―にウンコを土に埋めたり、消臭剤撒く、
    猫避けをしたり、里親を探す、他にトイレや餌場を用意する、地域猫として扱ってる人と連携をとる等
    様々な努力ができるからです。

    ●他にも「カラス」がいたずらをするから、「ツバメ」の糞がウザいからと言って、
    オッサンが「駆除(虐殺)」すると、これも犯罪者です。
    「鳥獣の保護及び狩猟の適正化に関する法律」の保護鳥に指定されていますから、許可なく殺したら、同法第8条違反になり、第83条で一年以下の懲役又は百万円以下の罰金」となります。

  435. 990 匿名さん

    >>976
    じゃあオッサンが率先して、「犯罪行為の毒餌を撒く」を実行して試してみたらどうかな?
    野良猫の死骸がいろんな所に転がるでしょう。
    多くの猫虐殺犯・虐待犯の多くが、猫の死骸を住民に通報されて逮捕されています。
    飼いネコや、逃げてしまった犬や、鳥、小さい子供も、間違って食べてしまうかもしれませんね。
    犯罪の上、慰謝料請求される可能性もあります。

    「たかが猫の糞尿」に、「異常な程の勝手に怒りを募らせたオッサン達」が、
    虐殺犯となった結果、現在どんな人生を歩んでいるか、SNSなどで調べて欲しいですね。
    彼らの多くが無職となり、親族子供も大バッシングを受け、22万の署名が集まり、
    住所や顔写真が最低の犯罪者として共有されています。

  436. 991 匿名さん

     猫の駆除は絶望的。 特に今は猫ブームだから。
     NHKでも「もふもふ」しているぐらいだから。

     ちなみに、生きたままの野良猫は、役所では保護所まで連れていかないと引き取ってくれない。
     犬も一緒。

     死んだら、廃棄物として「ゴミ」扱いで処理してくれる。
     ごみとしての形状にしないとだめだよ。

  437. 992 匿名

    トラバサミや毒餌を自宅敷地内に置く自体は犯罪ではありません。
    敷地の管理者は猫の生命を守る義務は課せられていないため
    誤って猫を死なせても罪になりません。

  438. 993 小泉毅

    >>990
    野良猫に熱湯ぶっかけて殺した人の自宅とか特定されてるのに愛誤は死刑覚悟で猫の敵を取りにいかないの?



  439. 994 匿名さん

     行動はエスカレートします。
     猫では飽き足らず犬に向かい、人に向かうと犯罪になります。
     過去に、ハトや猫や犬を空気銃で打っていた奴が、人相手に空気銃を打った事件もありましたから。

  440. 995 匿名

    迷惑餌やり愛誤の子は障害者を19人を殺害して日本犯罪史の殿堂入りを果たしたねw

  441. 996 匿名さん

    (1)猫を狙って自宅敷地内に毒餌を置き、猫が毒餌を食べて死んだ→違法になる恐れがある
    (2)ネズミを狙って自宅敷地内に毒餌を置き、猫が毒餌を食べて死んだ→合法

    起こる結果が同じでも、狙う対象によって合法にも違法にもなる。
    しかし本人が自白でもしない限り、猫を狙ったことを証明することは困難。
    よってネズミを狙ったという主張をすれば合法的に猫を駆除できます。

  442. 997 匿名さん

    毎度これは合法ですと主張を繰り返すあたり、ご自身でも言ってることが限りなくグレーであると
    理解できているようで、ちょっと安心ではあります。

  443. 998 匿名さん

     死んだ猫は放置せず、きちんと「ゴミ」として処理しましょう。

  444. 999 匿名さん

    刑法第38条
    ・罪を犯す意思がない行為は、罰しない。ただし、法律に特別の規定がある場合は、この限りでない

    動物の愛護及び管理に関する法律
    ・愛護動物をみだりに殺し、又は傷つけた者は、二年以下の懲役又は二百万円以下の罰金に処する

    動物愛護法では、愛護動物をみだりに殺傷する行為が禁じられています。しかし過失を処罰する規定はありません。例えば道路に飛び出してきた野良猫をやむを得ず轢いても動物愛護法違反にはなりません。よって過失で野良猫が死んでしまっても罪に問われることはありません。

  445. 1000 匿名さん

     過失で殺してしまった猫の供養も忘れずに。 化けて出てきますよ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~71.82m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4400万円台・4800万円台

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸