住宅なんでも質問「三井のリハウス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 三井のリハウス

広告を掲載

• 掲示板
AAA [更新日時] 2024-04-11 17:26:38

三井のリハウスについて

【本文を訂正しました。2012.10.23 管理担当】

[スレ作成日時]2005-10-28 20:28:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

三井のリハウス

1. 754 [男性 50代]

三井のリハウス川越店の媒介で、一戸建ての中古住宅の購入の契約をしましたが、その土地が越境しているのを「越境無し」とだまされて契約させられてしまい、困っています。現在裁判中です。リハウスの仲介では、契約書にも平気でうそを書きますので、注意のしようもありません。12月22日に東京地方裁判所民事第23部で三井のリハウスとの裁判があります。被害者の方は傍聴してみてください。13時40分から712号法廷です。三井のリハウスの社員の証人尋問があります。必見!!

2. 755 金井さん

>>754
    結果は如何でしたか?

応援しております!
    リハウスは物件調査のレベル低いですからね。
    彼らからは怖くて買えません。

3. 756 [男性 50代]

売買の交渉では、とっても嫌な感じでした。担当者によるかと思いましたし、賃貸の方は別かと期待しましたけれど、賃貸はさらに酷かったですね。オーナーとしては、ここには決して管理を任せたくないとの印象を持ちました。

4. 757 匿名さん [ 40代]

三井のリハウスにマンション売却を依頼して後悔しています。4月にマンション売却後、半年経たずでそのマンションの売値が一千万近く上がりました。
    上から目線で、顧客の目線に立っていない!!これから持ち家の売却を検討している人に警告したいです。三井のリハウスだけはやめたほうがいい!!

5. 758 匿名さん [男性 60代]

買換案件で 古い家を売却を是非とも自信あるから三井で 新築物件資金充当で充てにしてましたが1年以上になっても何も買い手の案件は全くなし 結局は地場の不動産業者でお願いした所 良い条件で売却が出来
    新築物件はリハウス 三井は目先に不動産手数料だけしか動かない期待外れの企業  営業マンに問題か会社か? 本当に大手は地場のネットワークが無く....大企業病だな 

6. 759 入居済み住民さん [女性 40代]

蔵前のマンション販売で
    成約の部屋にバラの花つけるけど、購買意欲を焚きつけるため、半分以上、嘘のバラつけとくそうです。
    その物件が欲しい時は後日キャンセルが出ました、
    お客様ラッキーですねと契約書交わすそうです。
    直接、三井不動産販売社員から聴きました。

7. 760 専門家

>>700
    何が原因で解除になったのでしょうか?購入者が自己都合で解除されたのであれば、手付金は戻りませんし、もし仮に売主が原因で解除しているのであれば、使いこまれて戻ってこないだけでは済まされないですよね。

8. 761 入居済み住民さん [女性 40代]

>>758
    その通りです。親会社がしっかりしてるから、子会社は売上数字だけ…と、離職者が絶えないらしいです。

9. 762 購入検討中さん

>>697
    >>699

現在、三井のリハウスが扱っている中古マンションを検討している者です。
    どうも対応が腑に落ちないので、いろいろ探していて、この掲示板にたどり着きました。
    やはり、私と同じような経験をされている人、いるのですね。

私の場合、内見1番手、申し込みも1番手でした。
    私の申し込みの翌日に2番手が申し込みました。
    なのに、営業マンは、「内見2番手に販売することになるかも?」と言うのです。

理由を聞いたら、「売り主さん次第なので」とか、「即金の客が来たら分かりません」とか
    「住宅ローンの書類が通った順になるかも」とか、いろいろ言い出す始末。
    こちらは購入意思を明確に示し、住宅ローンの審査を依頼したり、必要書類の準備に
    動いているというのに...

10. 763 匿名さん [男性 40代]

専任契約していたものですが、マンションコミュニティの内容を拝見し共通に言えることが、社員の対応に関して、対応が不思議です。見学者が来て、その後どうだったか連絡を待っても、待っても連絡無し、その繰り返し、そして見学者が予定日の前日になると、見学希望者が体調が悪くなることが多いです。見え見えだよ。

11. 764 匿名さん [男性]

No.762様
    No.697です。心中お察しします。

親切にして下さった、ある仲介会社の社長さんは「原則として、購入順番は申込み順番です」と教えて下さいました。
    別会社の信用できる社員は「購入順番に伴う申込み順番は、どうしても変えることはできないです」と断言しました。
    このことからすれば、貴方様が購入1番手になります。この営業が言っていたことは全て詭弁になります。

この事例において、推測の範囲でありますが、営業の共通している”意図”は2つ。
     ①1番手と2番手を天秤にかける ②2番手が買う気になるよう仕向けるため、1番手を当て馬にする
    のように思います。
    でなければ内覧1番手で申込み1番手である貴方様には、キャンセルされないよう素早く手続きに入るのが普通です。

私の経験では、このような一筋縄でいかないような状況になって購入権が得られた試しはありません。
    貴方様は書類等の準備中と思いますが、営業の明確な返事が来るまで準備は一時停止したらいかがでしょうか。
    徒労に終わると精神的にガックリ、時間の無駄、経費も無駄、となります。私は20万円は無駄にしています。

良い方向に向く事を願います。

12. 765 購入検討中さん

>>764
    762です。レスありがとうございました。
    結論として、今回の物件は購入取りやめました。

書類の準備等は進んでいたのですが、私が海外出張が多い(しかも突然入る)仕事ゆえ
    契約時期などどうしても、今日明日すぐにとはいかない面がありました。こういった事情を
    売り主に説明してもらい、帰国後まで少し待ってくれるよう、三井の担当者に依頼したのですが、
    2番手の住宅ローン等を着々と進めていたようです。
    「2番手のローンが通ったので、売主に、「2番手さんなら今すぐ買えます」と伝えた」
    というのです。そこで私から、「諦めますので、2番手さんに売って下さい」と話して終了です。

仰られた通りの展開になり、私も笑ってしまったのですが、いい当て馬にされていたようです。
    売主にしてみれば、早く売れた方がいいでしょうから、売主には文句はありません。ただ、
    営業マンのやり方には、最後の最後までいい気はしませんでしたね。
    なお私が購入取りやめて、2番手さんと契約が済んだはずの物件は、まだ堂々と
    「売り物件」として掲載されています。

13. 766 同感

>>757
    7月から依頼し今年1月にやつと買い手が見つかり手続き中ですがあまりに態度が横柄でもうやめようとおもってます。
    言うことかコロコロ変わる。こちらに準備急がせて、リハウスの都合で3回4回と平気で延期する。こちらが聞いても返事が遅い。こちらから聞きに出向いてもとろくさい答え、呆れるわ。阿保リハウス!決して使わないことを激賞。

14. 767 匿名さん [男性]

765様

764です。

購入は諦めたとのことで、心中お察しします。海外の仕事なのに御苦労様と思います。
    物件を掲載中ということは、2番手は購入しなかったということですね。
    営業は多分3番手の当て馬を待ち構えていることと思います。いづれ天罰が下りますよ。

私が経験した、2年前ある物件での話です。同様な話で参考にして下さい。
    私は申込み2番手で、1番手がローン審査中のことでした。
    仕方ないので、審査が通らなかった場合は私に連絡してくださいと店長と約束しました。
    しかし連絡がなかったので諦めました。審査が通ったものと思いました。物件の掲載も無くなりました。
    ところが2か月後に同じ物件の掲載が復活したのです。すぐに連絡すると既にローン審査中とのこと。
    私の連絡の約束は忘れられているのです。しかも私より早く申込めるとはほとんど有り得ない。
    なぜ連絡してくれなかったか問いつめても無言。この時は呆れて滅茶苦茶だと思いました。
    という経験談です。

ところで「なぜ三井が2番手に買わせたいか」を考えていました。ご興味なければ飛ばして下さい。
    推測ですが結論を最初にいいますと、2番手とは、【中国系富裕層の投資家】です。
    根拠は下記①②③です。

去年テレビ特番で、中国系富裕層の投資家が都内1等地のマンションと横浜中華街近くのマンションを
    ”爆買い”しているのを見ました。内見30分、即決、カード支払い(現金)、上限無し、です。
    インタビュー者が、心配ありませんか?との質問に対し、ブランドだから信用してる。と答えてました。
    ブランドとは三井三菱住友積水・・ などを指しているようです。
    こんな最上級のお客様は滅多にいませんよね。

三井は爆買いに来て支払いの良い中国系投資家を取り逃がしたく無いはず。滞在は短く1週間程度。
    よって、①裏で事前に2番手に配置しておき、1番手の申込みを当て馬として購入意欲を引き出す。
    他から申込みが入ってます、買うなら今しかないですよ、と急かす。 ここは前レスと同じです。
    (2番手が翌日で内見かつ申込みとは話が出来過ぎてると思いました。本当か怪しい。)

また、中国系投資家は観光して爆買いする予定を組んでいます。
    都内や横浜の物件について事前調査は行わずに、仲介者にすべて丸投げしているようです。
    これだと、事前に価格・手数料・諸費用などは仲介業者の思惑通りに変更・追加できるはずです。
    また、必要かどうか判らない新規の費用を色々考え出して加算していけば、相当な金額となります。
    これで、②日本人より中国系投資家に購入してもらう方が売り上げ金額は高くできます。

言い値で爆買いする中国系投資家は金額を検証しないでしょうから、
    金額と契約内容は仲介者と中国系投資家しか知らない状態になります。
    日本人にも明かす義務もないので、
    ③日本人向け金額と中国系投資家向け金額の差異について、仲介業者へのクレームは来ません。

ひとつ疑問が残るのは、中国系投資家と三井の接触がどこであるのかです。想像がつきません。

ともかく、中国の景気が減速しているらしいので、爆買いも減速して上記の推察も無意味かもです。

15. 768 匿名さん [男性 60代]

先日新聞各紙に何か今までの姿勢を正す?反省?心にきする物?心入れ替えて新たスタートします!掲載されました。
    内容で少し疑問内容な所が
    (仲介取扱件数全国ナンバーワン)取扱総件数➗成約件数=「成約率」
    成約率業界No.1であればインパクトありますよ。
    全国規模の大手企業ですから仲介取扱はおおくなりますよね。

16. 769 匿名さん [男性]

私はまだ新聞の掲載記事を読んでないので何ともいえませんけども・・。
    他の仲介業者から教えてもらいましたが、結局はコンビニ等と同様に、
    フランチャイズ形式で三井の看板を借用しての個人経営なのだそうです。
    つまり看板を掲げてある店すべての数字を単純総計しての契約率No1なので、
    ウソではないかもしれませんがマヤカシともいえると思います。
    三井の知名度とNo1の数字で、信頼する顧客は後を絶たないのでしょうね。

17. 770 匿名

千葉にある三井のリハウスの営業の若い女は、口から出任せで嘘八百、仕事も遅いし。
    二度と利用しない。

18. 771 契約済みさん [男性 40代]

ここで売却をお願いしましたが、正直営業力は最低と言わざるを得ません。

まず、営業の担当者(店のリーダーっぽい人)ですら、メールの読解力が小学生以下。日本人だと信じることはできない。
    帰化した直後の元外国人か、Fラン大出身としか思えない。中卒ぐらいであれば理解出来る日本語のメールを誤解されました。
    週一の営業報告は実質不定期。すぐ送ります」、と言われた書類が届いたのは2週間後。気に入らなかったであろう(それも日本語読解力が幼稚園児並みだったから誤解したらしい)メールには返信すらして来ない。「
    ブランドを信用するのはやめたほうがいいです。やっぱり、あんなことやっちゃう会社なんだから、一部所限らず全体的に問題があるんだと思う。
    いまは早く契約期間が終了するのを待つのみ。

19. 772 賃貸住まいさん [男性 30代]

物件オーナーは三井の管理能力の無さに苦労していると思います。
    保守点検に関する質問に回答せずオーナーから借り主に電話させる。
    賃貸物件を探す際もインターネット情報を伝えて即決していますので、
    契約、保守管理の観点から三井に介在価値は無いと感じています。

対応にストレスしか感じません。

20. 773 申込予定さん [女性 20代]

先週末、三井不動産リアルティという会社さんを通して物件の申込みをしている者です。

結論から言うとすごく満足です!

大阪から東京への転居で、週末の土日で決めないといけないという状況でした。
    土曜日にも一件別の不動産に行って素敵な物件を見つけましたが
    どうにも接遇面や、その他ぼったくられるんでは?
    という気になる部分がありました。

やはり大手の三井さんにも行っておこう!
    と思い
    色々と相談をさせていただき、
    結局同じく物件ですが三井さんを通しての申込みにしました。

担当して下さった方がすごく物腰柔らかで
    全然押し付けがましくなかったです。笑
    やっぱり営業さんなので
    グイグイ来られるのかなあ?と思っていたのですが
    全くそんな気配はありませんでした。
    また、先の不動産業者からは
    入居前から家賃が発生します、と明言されていたところも
    交渉してくださり入居日からの発生にしてくれました。

今のところ、すごくきちんと書類の送付などもしてくださり
    安心してお任せしております。
    私はすごく満足です。
    池袋店の方、ありがとうございます。

21. 774 OLさん [女性 20代]

前利用した稲毛○岸センターのスタッフ最悪です。ネームバリューを信用していたのですが、働いている人間は最低ですね。髪型勘違いしていて、変わった名前の人嫌です。こっちは物件見に行ったのに、言い寄って来られても困りました。私はその気はありませんのでストーカーです。

22. 775 匿名さん [男性 40代]

神戸三宮と岡本の営業は糞。

23. 776 ハル

>>775
    こいつらに人の財産を扱う資格無し
    指導者は何をしているのか

24. 777 三井最悪 [女性 40代]

三井に頼んで最悪な経験をした。

審査申し込みと違う内容の入居者。
    入居して4ヶ月で、転勤のため退去。和室には足を踏み入れていないからと、入居者は事前に取り決めていた修繕費用等の支払い拒否。
    カーテンはお化け屋敷みたいに引き裂かれ、壁紙、フローリング、ぼろぼろ・・・

仲介のはずの三井は、貸し主の当方にすべての負担を押し付け、借り主に裁判を起こすよう指示。

即日こちらが勝訴して、アホな入居者は恥の上塗り。
    (その後も裁判費用不払いとか、長引いたんだけどね・・・・)

何十万も仲介料払ったのに、こちらが悪いかのように「今後は物件のご紹介は控えさせて頂きます」。

あのう・・・
    すべての出来事は、三井がきっちり審査せず、
    おかしな入居者いれたからじゃない???

ひとことのお詫びもなかったわ。

25. 778 契約済みさん [男性 40代]

>>775、776

同意です。やるといったことはやらない。店に帰ってすぐ送ります!といった書類がとどくのは一ヶ月後。毎週届くはずの報告書は2−3週遅れくらいで届く。先々週の報告書を受領した次の週にひと月前の報告書が届くという有様。

調べてみるとリハウスはフランチャイズが多いみたいです。ようやく契約が切れるので即日他の業者に変更予定です。

26. 779 入居済み住民さん [女性 30代]

最悪です。契約の書類を間違える、売主の伝言を伝えない、等々今にして思えばこちらが解らないのを良い事に売りつけたらどうでもよいという対応でした。
    入居後もトラブルが続き、いまだに対応中です。うんざりしてます。
    やるといったことはやらない。その通りです。

27. 780 検討中の奥さま [女性 30代]

千葉鎌ヶ谷。
    最低最悪な営業です。
    金輪際三井のリハウスは使わないし、友人知人や親戚にも伝えていきます。
    売主も買主も貶める最悪不動産会社です。

28. 781 入居予定さん [男性 40代]

リハウス、というより三井不動産リアルティについてですが、、、

これまで幾つもの不動産会社を相手にしてきましたが、最悪です。特に池袋店チーフの●●というおばはん。チーフです。看板です。

「申し込み頂いてから、貸主様への要望・交渉を受け付けます」
    はいはい、お決まりのセリフですね。

~申し込み後、修繕に関する要望~
    「できかねます。物件は貸主様の所有物ですので、ご理解ください。」
    ・・・。

~賃料に関する相談~
    「できかねます。貸主様のご意向ですので、ご理解ください。」(←間髪置かずの返信。貸主に相談できたわけがない)
    ・・・。

事あるたびに、お決まりの逃げ口上↓
    「私どもは仲介業者ですので、すべて貸主様の判断です。」
    ・・・いやいや、こちらの相談の1割も話してないでしょ。
    貸主に否定されるなら納得だが、お前に否定される筋合いはないんだよ。

しかも文章が稚拙すぎて稚拙すぎて・・・読むに堪えられない・・・
    無礼な表現も多すぎる。

他の人のコメントを見ると、貸主への対応も悪いみたいですね。
    つまり、借主に対して貸主のせいにし、貸主に対して借主のせいにし、
    貸主借主の双方から手数料という甘い蜜を吸い取る・・・はい、そういう会社ですね。
    この人単品の問題ならいいけど、組織が問題なら、本体の三井は教育、組織、人材配置から考え直した方がいい。

扱っている物件のレベルと担当者(チーフでさえ)が全くマッチしていない。
    何の為の仲介業者か。。。契約書作成もその他手続きも自分でやった方が貸主とwin-winになれること間違いなし。

29. 782 匿名さん [男性 30代]

三井のリハウスというより三井不動産リアルティ 担当する人によると思うが、物件の説明が薄っぺらい。
    将来ライフプランが変わり売却した場合など聞いても、今の価格より高く売れる自信があるなどと言い、とにかく、今、売りたいという印象しか受けず、誠実さは感じられなかった。断ると態度が激変し、感じが悪くなった。

30. 783 匿名さん

全般的に客をバカにした対応。重要事項の告知も知っていてもあえて言わず。入居後に問題が起きて、問い合わせても返答なしでバックレる。高額物件でもない客は虫けらとでも思ってるんでしょう。本当にここはやめた方がいい。

31. 786 ナド

新築戸建て、建築したばかりに、この会社の売却を催促するチラシが連日投函されていた。売るわけないだろう。誠に腹が立つ会社だ。常識なさすぎだろう。

32. 789 他社にて契約済みさん [男性 30代]

ここで売却をお願いしたが、最悪でした。
    「同じマンションの人には売却を知られないようにします。秘密厳守します」と言いつつ、ポストにチラシいれてんじゃねーよ。
    「定期的に風を入れに行きます。」とか言いつつ、「やっぱり数ヶ月人が入っていないマンションは臭いますね」とか言ってんじゃねーよ。
    数々のミスを犯してこっちが不愉快になっていることも察することなく、「これまで通り頑張りますから契約更新お願いします」とか言ってんじゃねーよ。これまで通りじゃダメなんだよ。
    他社に変えたら、すぐ売れたよ。大手は扱う物件数が多いから成約数が多いだけ、ということがよくわかった。

33. 790 匿名さん

売り主も分からない境界を、憶測でここだと説明され、購入申し込みを急がされました。
    売ることだけに熱心で、トラブルには全く不誠実な担当者が福岡県の某支店にはいます。
    土地の境界は重要事項にもかかわらず、重要事項の認識は人それぞれと言われてました。
    宅建士の発言だとは、とても思えません。
    こういう人のいる不動産業者とは、お付き合いしたくありません。

34. 791 匿名さん 

仲介業が一番大切にするのはリピート客。リピート客の物件を高額で売りつける対象としてカモにされかかりました。

35. 797 匿名さん

でもさ大手不動産社長が定借マンションを民泊や賃貸に出してたって大問題だよな
    週刊ダイヤモンドさんの出番か?

36. 801 不動産業者さん

品川のタワマンは素材ちゃちだけど立地で儲けるオバケ物件だから手放せないんじゃない?にしてもFC買い取りに来るなら新社長も身辺整理してからこいよな なんなら俺が仲介するけど?その39階さぁ。
    でも民泊サイトに物件載ってたら普通アウトっしょ?不動産のシロウトとしか思えないわ
    息子が貸しに出してました。じゃ言い訳つかんだろ。本人の管理不足。ダイヤモンド以外にも不動産叩きの雑誌はあるよ

37. 803 匿名さん

ここにメールするといいよ

お問い合わせ

企業・団体のみなさまからダイヤモンド・オンラインへの情報ご提供、お問い合わせ

38. 805 匿名

千葉の賃貸の男性スタッフはひどい。
    説明責任もはたさない上に開き直り。
    人を馬鹿にしている。
    何様のつもりなのか。

39. 807 匿名

賃貸の連中は営業マンですら仕事しない。座ってれば金になるからか?

40. 808 匿名さん

あんな泥酔して部下の前で醜態晒してイタイよねドン引き ちば

41. 809 匿名さん

九州の店舗スタッフの男性も酷い。
    密に関わる職種相手に上から目線は当たり前。自分の予定ばかりを押しつけ、こちらの予定は一切無視。しまいには逆ギレする始末。この会社が関わる物件には絶対住みたくないです。

42. 810 匿名さん

千葉のりハウスは管理の苦情を言っても無視する。管理料払っているのに仕事をしない。
    「貸主に直接言ってくれ。代理できない。」としか言わない。誰もあいつみたいな馬鹿に代理を頼んでいないってのw知ったかぶって、覚えたての知識をひけらかしている。

43. 811 匿名さん

【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

44. 812 かすがたろう

中古物件の売買にあたり、仲介でお世話になりました。
    売買までの対応はまずまずですが、最終的にはダメな会社です。
    一見丁寧に見える対応でしたが、不備も多く、交渉も時間がかかり、近隣住民との調整も
    不満を買っていて対応に苦慮しました。
    金銭面では特にフォローが甘くて、金銭的に損をする結果となりました。
    結果的には消費者側が泣き寝入りするケースが多いと思いますが、これではダメだと思います。
    大手不動産会社というだけで、会社の仕組みも人の管理も不十分な会社と思います。
    もう一生付き合うことはないと思います。

45. 813 販売関係者さん

誰がトップでもボスでもリーダーでも末端はついていくしかないけどさ飲み会であそこまで乱れる上長はみたことないて話題になったよね 千鳥足でろれつ回んないとか・・
    広島でもそうだったのかな やはり直系のトップは飲み方ハデなのかな 女好きとも噂あるしさ 
    でもさ、ちばリはいままでその点だとカラー違うからさ 一見愛想いいし口上手いけどこんな軽薄な人についていって良いのかギモンだよね

46. 814 マンション検討中さん

812さん 大変参考になりました。

47. 815 サラリーマンさん

812さん私も全く同意見です。
    中古マンションの購入で最終的にトラブルになりました。仲介の意味がなく消費者が泣き寝入りという点も共通項目です。
    お客様相談室、消費者センター等と連絡が必要になるかと思いますが、先を考えると非常に気が思いです。
    CMで360サポートというのを見るたびに嫌な気持ちになります。
    私も身内、友人へ勧めることはなく自身も、一生今後付き合うことはないと考えています。

48. 816 サラリーマンさん

気が思い→重い
    訂正いたします。

49. 817 契約済みさん

>>813
    どんな飲み会だったの?
    千葉で購入したから心配。

50. 818 匿名さん

現在売買取引中でお相手の買主さん側の担当がこの会社。
    申込契約書を渡されたは良いが
    こちらの了承なしに勝手に値下げした金額が書かれていて唖然。
    端数といえば端数で、こちらとしてもその分のカットは考慮していたとはいえ
    完全に一方的に、当たり前かのごとく通してきたその姿勢が非常に遺憾。
    そんなことがまかり通る業界なのかもしれないがそんなこと消費者としては知ったこっちゃなし。
    せめて一言あればまだ許容できた。
    本当に失礼な会社に営業マン。
    今後この会社とは一切関わりたくない。

51. 819 物件比較中さん

三井のリアルティで賃貸物件を契約しようとしたところ
    ネットの物件情報には載せてない仲介手数料の家賃一カ月、鍵交換二万円をしらっと提示してきました
    連帯保証人いる場合でもわざわざクレジット会社から信用情報を見るシステムを利用し、不要としてこれ以外は受付不可
    挙句その信販会社のクレジットカードしか家賃支払いはできないと(口座振替は可)
    さすが大手、決まっていることは全てを押し通し顧客の要望(手数料の割引と鍵交換しなくていい)は無視
    囲い込みってやつですかね?大家かオーナーも見えないやり取りです
    二度と三井系列には関わりたくないと思いました

52. 820 匿名さん

千葉は社の決起会みたいな飲み会でした
    本社から来たトップに交代したんです

53. 825 評判気になるさん

ちばリ大変そうですね

54. 826 口コミ知りたいさん

ここの360℃サポートは嘘ですよ。
    HPで360℃サポート対応の物件と謳っていながら買付入れる際にこのサービスを外してきます。
    何故か聞くと設備が古いからとの事。
    証拠残らなければ勝手に何しても良いと思う
    営業がいる不動産屋なんか誰が信用するか。
    大手な割には質の悪い営業が多いような気がします。

ユニットリーダー?
    日本語で良くない(笑

55. 827 匿名さん

ちばリハウス賃貸はアルバイト感覚でやっている。
    全然仕事しないくせに管理料とるのはおかしいのでは。

56. 828 マンション掲示板さん

>>818 匿名さん

申込契約書? 買付申込みのことですよね?
    買いたい人が『この値段で買いたい』って言ったので、担当者が指値で買付申込みしてきたのでは?
    応じて契約するかどうかは売主さんの自由でしょ?買いたい人の希望 価格で交渉するのも担当者の仕事ですよ。

57. 833 匿名さん

>>828

申込書は勝手な金額と勝手な手付金、他すべて記入して押印までされた完成形を渡されました。
    商品の値札を勝手に書き換えてレジに持っていく行為と一緒ですよね。詐欺。
    少なくとも私達はそう感じました。
    知人に相談すると、よくあることらしく知人の家族はそれでブチ切れたと…。
    国が国なら裁判になるかもしれない行為だと。

業界では当たり前なのかもしれませんが、お客様ありき、物件ありきのお仕事ですよね。
    サービスとは、商品は二の次、そこに関わるお客様の気持ちが第一では?
    そんな考えでお仕事をされている方は不動産関係には本当に極僅かかもしれないこと、
    少なくとも三井にはいないものと判断し、今回かなり良い勉強になりました。
    貴方様の会社もこのような苦情だらけのスレッドを作られないようお仕事に臨んで頂ければと思う次第です。

58. 834 匿名さん

ここの営業マンの社風として客がつきそうな物件には営業をかける。
    駅から遠い物件はほったらかし。
    営業力ないくせに専任をせまる。社員自体がやりやすいように仕掛けてくる。
    お客は二の次。

仲介契約書に値段をあらかじめ書き込んで、専任の欄にチェックを入れてもってくる。
    値段も勝手にきめる。手癖が悪いのでしょうか。
    近隣の成約事例のリストを見せてくるが、あきらかに安いものを選別してリストを作っている。
    で、とにかく値下げをせまる。

ここを頼むなら、専任にしてはだめ。釣った魚には餌はやらないスタンスの会社だから。
    営業力もないし。

59. 835 匿名さん

分譲物件に住んでいて、売り物件求むのDMやチラシはわかるんだけど、近隣の中古物件のチラシを入れてくるのが意味不明。明らかに買い替え対象となる物件ではないのに、何が目的なんだろう。ゴミになるだけなんだけど。

60. 837 匿名さん

>>835 匿名さん

社員がチラシ配ってるわけではなく、チラシ配り専門のバイトさんが、近隣に配っているので、内容とか読まずにばら撒いてるだけだと思いますよ。

61. 840 匿名さん

>837

売り物件求むの方は、うちのマンション名入れて限定で探してるってあるから、ランダムに入れてるわけじゃないのは明らか。

62. 845 匿名さん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

63. 846 不動産業者さん

[広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]

64. 847 賃貸解約した人

三井のリハウスが管理する賃貸マンションに住んでおり、4年住んだ後に解約しました。
    退去後の精算では、不当ではないかと思うような(間違いも含め)理由を付けて高額な請求をされました。

入居する際には特に問題ありませんでした。
    退去後、三井のリハウスから精算の代行をしているという会社から請求書が届きました。

1.誤認請求
    まず驚いたのは、私が設置した裸電球(退去時に残していった)を賃貸設備と勘違いし、笠を紛失しているという理由で請求がありました。附属設備については、入居前に三井のリハウスと交わした資料が残っていたので、請求撤回してもらいました。この時点で三井のリハウスから代行業者への連絡がなっていないと思いました。あちらに非があるせいか、この電球の撤去費用は請求されませんでした。

2.問答無用の畳表替えの請求
    次に、8畳の和室の畳表替えの請求です。契約時の特約事項に「退去するときは入居時の状態にする」とあったので傷や汚れを付けない様かなり気を使って過ごしました。日中も和室だけはカーテンを占めており日焼け跡すら分からない程とても綺麗な状態でしたが、結局畳表替え代として58,800円の請求がありました。
    全く損傷がないので大家さんに見てもらってくれ、と言っても無理、あの綺麗な畳を本当に畳表替えするのか疑わしいので作業に立ち会わせてくれと言ってもそれも取り合ってもらえませんでした。
    あの綺麗な畳を本当に畳表替えするのかすら疑問ですが、本当だとしても、退去時の畳の状態に関係なく畳替えするのであれば、契約時に「畳表替え必須。6万円前後」のような記載をするべき。

3.附属設備でないエアコンのクリーニング代
    最後に疑問レベルの不満ですが、エアコンクリーニング。最初から古いエアコンが設置されていましたが、入居時に「これは前住人の残留物であり附属設備ではないので、壊れても対応しません。買い替えも自由です。」という説明を受けていました。結局退去するまで交換はしなかったのですが、退去時の請求にちゃっかりエアコンクリーニング10,000円が記載されていました。金額は普通だと思いますが、そもそも附属設備でないもののクリーニング代も支払うものなのでしょうか・・・

とにかく、代行業者と話してもらちがあかないので、契約時の三井のリハウス担当者に電話して状況説明しましたが、「では代行業者と話しておきます」と言って電話をきったものの、代行業者の請求は全く変わりませんでした。

上記1の電球の件でも思いましたが、退去時の請求に関して三井のリハウスは代行業者に必要な引き継ぎもせず、その後の対応も投げっぱなし、という印象です。めんどくさい事はよろしくね、と。
    代行業者も請求額が高ければ高いほど実入りが多くなるんでしょうね。

移動が多く今まで5箇所の賃貸アパート・賃貸マンションを経験しましたが、揉めたことは一度もありませんでした。そのような中で、三井のリハウス(と代行業者)の対応は最悪でした。

今後二度と三井のリハウスには関わりません。
    売買契約でもご不満が多いようなので、長く続けていけないと思います。

65. 848 匿名さん

>>833 匿名さん

金額を勝手に書き換えるなんて、
    不動産て普通の常識がないところなんですね。
    833さんの言われている極僅かの不動産関係者の存在は奇跡なのでしょうか。

66. 851 マンション検討中さん

>>834 匿名さん

全く同じことを感じています。
    専任にはせず、自ら他不動産会社に営業します!

67. 854 検討板ユーザーさん

[NO.849~本レスまで住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

68. 855 名無しさん

千葉県にあるセンターの男性営業。
    タバコ臭くて耐えられない。
    口だけでなく体全体悪臭がする。接客業なんだから、気を付けてほしい。
    大手なのにそういう指導はないのでしょうか?
    会社も注意するべきです。
    今の時代、こういう人は避けられますよ。
    契約以前に会話出来ませんね。

69. 856 名無しさん

三井のリハウスの営業。赤ちゃん連れで内覧いったのに真夏のくそあついなか、外で粘る粘る。
    この物件は人気で何人も案内したからとやたらとせかす。
    内覧だけしたい旨を伝えていたのに、営業所へ連れて行こうとする。
    営業所に来いという時間も昼間の一番暑い時間。
    私をご活用下さい位のこといっておいて、止めときますといったとたん、声のトーンまで変わってガチャ切り。さすが大手ですね。

70. 857 匿名さん

(関西弁で怒鳴る)「オイおまえら!俺が休日出勤してるんだから、おまえら全員休日出勤しろ!悔しかったら月末までの残り5日で契約取ってこい!なんか文句あっか?」デスクを蹴りながら、大声で怒鳴る。今どきまだこんな人がいるなんて。こんな会社にはいられません。営業マンも沈黙。店内の雰囲気は最悪。これじゃお店の成績が悪いのも当然。

[一部テキストを削除しました。管理担当]

71. 858 名無しさん

今時こんな会社あるんですね。
    色んな口コミ見てるとプライドが高く、自己中心的な社員が多いように感じました。
    こんなところ私なら病気になる前に退職します。

72. 859 とくめい

どこの会社も営業マン次第です。

73. 860 匿名さん

客を金としか見ていない気がします。支店間の競争のためか、自分の利益しか考えていない。三井の名前をかたるならばそれなりの仕事をしていただきたいです。ちばリハウスには失望しました。

74. 861 名無しさん

客に対して反抗的な態度、誠意を感じられない謝罪、営業マンとしてどうなのでしょうか。
    売るときだけは低姿勢、都合が悪くなると言い訳、逃げ腰。
    すべての方がそうではないのはわかります。しかし、1人のそうした対応が会社の信用を失墜させますね。

75. 862 名無しさん

ちばリハウス評判悪いですが、他も同じです。
    皆、嫌な思いをしたからって実際口コミするのは1割程度らしいです。
    この会社まず、電話の対応から終わってます。
    意味のない資格を取る時間があるなら、会社全体でマナー研修を受けるべきだと思う。
    笑顔のないブスな事務も学歴があるから、偉そうに!旗から見たら、人は見た目の社会です。
    行動をわきまえるべきかと思います。

76. 863 名無しさん

>>862 名無しさん

三井のリハウスではなくて◯◯リハウスと看板を掲げれば良いのでは?と思います。そしたら行くことも無かったのに…名前に騙されました。
    接客業なのですから社会人として最低限のマナーは身につけて頂きたいです。
    お客様目線という言葉は、まったく当てはまらないですね。
    本当に残念です。

77. 864 名無しさん

物件の問合せをした際、「見学日時の連絡はメールでお願いします」と伝えたところ、頑なに電話での連絡を押付けてきた。
    「なんでメールじゃダメなんですか?」と聞いたら、「私は20年間これでやってきた!」とのこと。
    見る前からこれじゃ先が思いやられると思いお断りしました。
    ちなみに店長さんでした。

78. 865 匿名さん

上長が駄目な場合、何を言っても無駄になります。なんのための上長なのか?保身に走り、他者に責任を擦り付け逃げるのは卑怯です。

こんなにも苦情があるのにお客様相談室がなぜないのか疑問です。早急に開設するべきと思います。

79. 866 名無しさん

>>865 匿名さん

今までお客様相談室がないのも計画的な感じがしてきます。
    だからといってお客様を見下した対応には頭にきます。
    上司が酷い事が原因で社員が横柄になったりするのもどうかしてます。
    今時勤務中にタバコとかメールが出来ないとか随分と昭和な会社ですね。
    本社の人に現状を見てもらいたいです。
    きっとそういう社員ほど、上司にペコペコするんでしょうけど!

80. 867 匿名さん

かなり前に何件か内覧させてもらっただけなのに、その後ずっとしつこく電話がかかってきて怖い。
    一度「他の地域で探すことにしたので」(←その店舗とはかなり離れてる地域)と伝えて
    それで断ったつもりでいたのに・・・
    もう電話は着信拒否にしてるから話すことないけど、それでもかかってきたことはわかるからゾッとする。
    今回物件探しで複数の不動産屋に行ったけど、こんなしつこいのここだけだよ。

81. 868 戸塚

商談中に実入りが少ないとみるや突然打ち切りにされた。悪質営業者がいるので気をつけたほうがいいです。戸塚

82. 886 正義の味方3

[No.869~本レスまで、投稿が重複しているため、削除しました。管理担当]

83. 887 通りがかりさん

町田のリハウスもかなりヤバイ。
    他のお客の案内が遅れたからと言い、マンションの内覧案内には来ない。
    その上、反応が悪いから値下げをした方が良いのではと言い放つ。
    ちゃんと営業活動しない奴の言うセリフじゃない。

84. 888 マンション検討中さん

熱意なし。誠意なし。気を付けてください

85. 889 岡崎嫌悪さん

あそこは気に入らない客はすぐブラックリストに入れ問い合わせても、内覧予約がある申し込みが入ったとか調べればすぐわかるような見え透いた嘘で門前払いするそう。どんな客もどうにかして自分の成績にしたらどうでしょう。担当営業マンのみならず上司や営業所自体の能力と質の問題なんでしょうね。知り合いの不動産関係者によればあの店はやはり業績不振とのこと。これからはブランド力だけでは生き残れませんよ。

86. 890 マンション検討中さん

三井のリハウスで残念な思いをしたので、他の不動産会社も期待してなかったが他の不動産屋では嫌な思いもしなかったし一生懸命やってもらえた。
    不動産業界全てが腐っているわけではないんだと少し安心した。三井のリハウスは残念ながら腐敗してる。
    今後、本気で末端の体制を改革しなければ消費者には切り捨てられるのでは…?

87. 891 匿名さん

丁度、一年ぐらい前の話ですが、土曜日に本契約に入る二日前の夜に、契約金額の1割を現金で持参しないと、違約金が2割ぐらい発生するとの電話がかかってきました。その前の打ち合わせの際に、夫婦で何回か次の契約に必要な物は、一万円と印鑑だけでいいと聞いていただけに、かなりびっくりして、その場は、キャンセルで対応して、それ以来、接触しないようにしました。あとで考えたら普通、現金で数百万の現金を持ってる人って、なかなかいないかと思います。定期も一応、解約しましたが、数日かかるため、間に合いませんでした。こういうことをすべて承知の上で、違約金を持ってきてくれたら、売らなくても数百万がもうかるおいしい商売だと思ったのでしょう。みなさん、気をつけて下さいね。

88. 892 マンション検討中さん

ここは利益優先です。一生に何度とない大事な家の購入、裏切られ、悲しい思いをしました。
    同じ思いをしてもらいたくないので。本当にお気を付け下さい。

89. 893 通りがかりさん

三井のリハウスは本当に最悪です。
    他社が既に仲介に入ってるにも関わらず、手数料欲しさに平気で横取りしようとするし、それで売り主さんや買主さんに内覧のドタキャンさせても、平気な顔してますからね。
    本当に気をつけた方がいいです。

90. 894 通りがかりさん

三井のふじみ野センターの人です。
    本当に最悪。お客様から連絡があったから気付けたものの、それがなかったら私も売り主さんも買主さんも騙される所でした。
    その人が両手どりの手数料欲しさに嘘ついたせいで2回も内覧が駄目になって、売り主にも買主にも迷惑掛けてるのに平気な顔してる。

91. 895 不動産関係者さん

3連休とは思えないほど暇な不動産屋です。
    ある日、レインズにて中古MSの一室(売出中はその一室のみ)が専任にて登録され、
    即日電話確認するも、「お話入ってます」の一言にて紹介不可。
    上記MSを購入希望のお客さんに連絡すると、気になるのでオープンになったら(そのお話が飛んだら)紹介してほしいと言われる。
    その後、週一くらいで確認するも、常に「お話入ってます」。

3ヶ月後くらい:物件を売却したいと飛び込み来店したお客さん、話を聞いたら上記MSの売主。
    よくよく話を聞くと3ヶ月間で購入希望者はなく、案内に2・3回来ただけだった、とのこと。
    うちのお客さんその物件欲しがってるよと伝え、相手方にも伝え、当社媒介にて後日契約。

たまたま運良く双方巡り会えましたが、Rさんが所謂「囲い込み」をしていなければ、
    3ヶ月早く売る&住むことができたのにね。ってことが数年前ですがありましたよ。
    こんなにうまくいくことは滅多にないですが。
    まあRさんとの「お話入ってます」のやり取りは定番といっていいくらい囲い込みが多いってことです。

酷いときは囲い込みの挙句、お客さんからの反応がない、高すぎると言って値下げをさせ、
    安くなったところを買取屋とか建売業者に卸して、後日建売やリノベ済になったら専任で預かる、ってのは常習。
    全ては両手仲介&卸と販売で二度おいしい!を実現させるため・・・まあRさんだけじゃなく大手全般ですが。
    その手口でやられ、2千万円ほど損しちゃった私の後輩もいますから、物件売却の際は要注意です。

92. 896 匿名

千葉市にある三井のリハウスは
    駅から遠い物件はほったらかしにされる
    やめた方がいい

93. 897 評判気になるさん

今、マンション売却希望で、リハウスさんと契約するところです。
    評判がかなり悪いみたいでびっくりしてます。
    ウィル不動産と迷ってたのですが、どうしたらいいのかわからなくなってきました

94. 898 通りがかりさん

こんなに評判の悪い不動産屋はなかなかありませんね。この掲示板見ればよくわかります。社員教育からやり直さないと。女子社員も愛想ないしケバい

95. 899 匿名さん

先日、三井のリハウスさんで家を購入しました。
    最初の対応はすごく良かったのに契約を結んだあたりからかなり塩対応でがっかりしています。
    専門用語を並べて話されてもこちらは素人なうえに普段からそんな用語使わないんだからもう少し噛砕いて話してほしいです。

契約引き渡し後も気軽にお申し付けくださいとおっしゃっていたにも関わらず、問い合わせするとクレームだと思われたのか、塩対応過ぎて戸惑いが隠せません。

ただどこに問い合わせをしていいのかわからないから聞いてるのに、もう少しお客様の立場で対応して欲しいと強く感じました。

96. 900 購入経験者さん

[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

97. 901 マンション検討中さん

車の営業のほうがよっぽどちゃんとしてるよ。
    客をバカにしてる。利益優先。
    親身になんてなってもらえないよ。
    売れりゃいいと思ってる。どんな汚い手を使っても
    関わってしまったことに後悔してる
    本当に、みなさんは後悔しないように気を付けて

98. 902 匿名さん

春日部のリハウス態度悪すぎ‥
    こんなにひどい不動産は初めててます。まぁ、不動産ってより、個人の人格だと思いますが、最悪でした。二度と関わりたくない。

99. 903 ご近所さん

この法人を使用することをお勧めしません。
    不動産を売る人、買う人、借りる人。

店の見た目や契約書の見た目と中身はまったく違います。
    二度とこの業者を使うことはありません。
    契約してから痛い目にあいますので、別の評判のよい財閥
    系や地域と商売をしている不動産屋さんとつきあうことを
    お勧めします。

後からこの掲示板を知りましたが、皆さん感じるところは
    同じなのだとつくづく思い、自分自身に後悔しています。

100. 904 評判気になるさん

本八幡センターの対応最悪

ある物件の内見をインターネットから申し込みました。ここのセンターが休みなのを確認してなかったこちらも悪かったですが、主人の休日の都合で火、水に内見希望日の選択肢があったのでそこで希望を出しました。その後一度だけ連絡きましたがこちらが子どもの世話で対応できず、また連絡すると留守電に入っていたので待つことに。しかしその後連絡なし。こちらから連絡し、担当に伝えると言われましたがその後連絡なし。安い物件の内見を希望だったから捨てられたのか?ひどい対応だから住友不動産に同じ条件で内見希望だしたら即レスポンスくれた上に休日にも関わらず案内してくれた。大手でもこんなに社員教育、お客様対応に差があるのかとびっくり。三井のリハウスはもう絶対関わらない

101. 905 長坂

稲毛センターへ土地の売却を依頼し8月7日に一般媒介契約結びました。
    本日何気なく稲毛センターのホームページを確認したところ、依頼物件が掲載されていません。
    担当者に確認したところ、納得できる説明がなく、さっそく掲載の手続きをするとのことでした。
    信用ある業者と信じ、依頼してましたが、こんなことでよいのでしょうか?
    不信感がつのります。

102. 906 通りがかりさん

基本、放置みたいですね。怪しい不動産屋に、レインズから勝手に取ってきた図面で作った汚たない紙チラシを許可なくまかれても、感知せずのやうな感じ。

103. 907 匿名さん

最悪です。
    だまされた
    詐欺に限りなく近い!
    三井のリハウスだけは関わらない方がいい!

104. 908 匿名さん

千葉センター

105. 910 匿名さん

売却で三井と関わったら郵便物が旧住所のほうに頻繁に。。
    売却なんだから昔の住所に送っても仕方なかろうに。。

106. 914 口コミ知りたいさん

利益優先で客のことを考えてない。ノルマだかなんだか知りませんが人としておかしい人ばかり。この会社にいるとそうなってしまうのですかね

107. 915 匿名さん

この会社、キッズルームあるってうたってるくせに子供には飲み物がでないってどうなの…?

108. 916 匿名さん

子供に飲み物を要求する客ってどうなの?

109. 917 まる

三井のリハウスは、マンション管理組合に相談もせず、勝手な返事を返してきます。
    とくに豊田市安城市の三井は、最悪です。

犠牲者より、うらみます。

110. 918 通りがかりさん

フランチャイズだから

111. 919 匿名

ちばリハウスは社員の質が悪すぎ
    仕事やらなすぎ

112. 920 通りがかりさん

八王子リハウス、基本給10万円。生活できない。

113. 921 かこ

うそ!ほんと。  ひどい!

114. 922 売却先不動産 探し中です

マンション売却依頼先を三井さんもと思っているのですが、本日定休にて、こちらの
    ページで評判観る事でき、幸いです。 そして コワクナリ(売却は2回目ですが、)
    大変心配。 
    そうなのです。三井さんは相談室がない!のです。
     『以前 賃貸で 三井さんでしたが問題なく、係。2人の方。1にん目の方、夜遅くまでメール
      などでもと大変さ伝わり、転職で辞められ その方おために ホッとしたことでした。』
    前の売却は、(N.会社。)相談室から 営業マンを紹介して頂き 安心でした。(実際は 他
    の会社が先に買手を。(S会社。) 売り急ぎはゼロでしたが 私の浅い思慮で売却は
    失敗) 故、今回は 失敗したくない!気持ち強く。ちなみに紹介された 会社の方、
    前より離れているので、”専任でないと”。とのことで、専任は依頼も束縛的にて解消で
    したが・・。 
    (しかしながら、N.さんは、1件目の折りにも、専任と希望され、S。さんは フランク
    でしたが)

115. 923 匿名さん

友人が三井のリハウスですが年収が数百万単位で落ちてるそうです。
    役員は毎日の様に酒飲んで、社員は飲み会すら実費と聞きました。労働時間は短くなったみたいですが、下から吸収する会社の様ですね。

116. 924 通りがかりさん

>>923 匿名さん

最終的に客にしわよせがくるのですね。
    最近、他の会社のスレでも、社員の嘆きみたいのが見かけられますね。

117. 925 匿名さん

>>924 通りがかりさん

そうですよね。
    最後はお客様にしわ寄せになりますね。
    嘆きは他にもあったんですか。
    一度、何か就業体系変わって数字できる人がこぞって辞めたって聞きました。質が下がったんですかね。

118. 928 口コミ知りたいさん

>>926 匿名さん
    フランチャイズはどこもダメ。低学歴ばかりで、リハウスブランドを振りかざし勘違いしている輩が多い。

119. 929 匿名さん

ちばリハウスは販売のほうも使えない。駅から遠い物件や営業マンが気に入らない売り主の物件はほったらかし。

120. 932 匿名さん

>>897 評判気になるさん
    評判悪い所はやめておいた方が良いと思います。ましてや不動産ともなりますとご自分の一生を掛けた財産ですもの。

121. 933 マンション掲示板さん

はじめてコメントします。
    腹立ったので。
    中古物件でリフォーム中だったのを購入しました。洋室と表示されてて、説明でも洋室とあったんですけど、出来上がり見せてもらったら和室になってました。壁紙も、和室用になってました。担当の方、焦ってまして、気の毒になり「大丈夫ですよ」なんて言ってしまいました。
    でも、和室2つになるので、どうにかならないかとその日のうちに問い合わせしたら、「いいですよね、畳の方が暖かいし!」と強い口調で言われてしまい、何も言えませんでした。
    なんか、一気に信用無くした感じです。
    あんまり言うと、嫌がらせされそうなので、考えてしまいます。
    手付け金も払った上の出来事です。
    手続きすんだら強気なんですね。
    がっかりです。

122. 934 口コミ知りたいさん

千葉支店は本当にひどかったです。

123. 936 匿名さん

[No.909~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。
    ・前向きな情報交換を阻害する投稿のため
    ・自作自演行為を確認したため  管理担当]

124. 937 匿名さん

東海から。
    三井リハウスが管理してる中古一軒家を借りました。リフォームしてから渡すってことなのに引き渡し時に工事が終わっておらず水漏れ何ヵ所あるの?ってくらい引っ越して一週間で水漏れ発覚。色々な場所から。違うことでもおかしいから電話したら業者よこすって言って、きてもらうだけで2000円、その後最後まで終わってないしちゃんとやってもらってないのにその業者とは連絡とれなくなる。その他色々なことが全然違って管理会社に聞こうと思ってもいつだって担当者不在、折り返しかけてももらえない。ここの人間はまともな社員なんていない。挙げ句の果てにはやっと折り返しかかってきたら24時間の緊急コールセンター?にかけろと。業者は違うとこよこすと。客にたいして本当なめてるのか?って態度。ここは担当者の意味がない。管理会社の意味がない。絶対やめといたほうがいい。管理費払ってるのがアホらしい。どうせ都合の悪い口コミは消すんだろうけどこれが実態です。潰れるよ

125. 938 匿名さん

>きてもらうだけで2000円

これって店子が払うべき金額なのでしょうか?
    引っ越して一週間で水漏れ、大家さん側の負担ではないのかなと?

契約書とかあります?
    おかしな対応するのなら、それを理由に退去も検討した方が良いのかも。

126. 939 匿名さん

管理会社に払って頂きたいわけではないんです。2000円払ってちゃんとしてくれるなら別にこっちでもいいんです。ただきた後何にもしてくれず三井が頼んだ業者なのにちゃんとしてもらえずそれを言っても対応してもらえず…管理会社なら大家との連帯もちゃんとしてほしいんです。もうすぐ新年を迎えるのにこんなままじゃ…

引っ越してすぐ、、退去したいのですが先立つものがないっていうのが動けない理由でもあります

127. 940 匿名さん

2000円払っても良い、なんて凄く聞き分けが良すぎ。
    普通は一切払わなくても良いと思うけど。当然大家さんの負担でしょう?
    店子ってもっと強いく出てもと思うけど。

引っ越し費用とかもらえないかな?そこまでは無理でしょうかね。

ホント新年まであと10日しかないのに、直してもらえないって
    信じられないです。ちょっと強く言っても良いのかも。

128. 941 電話で思った。

賃貸マンションが安いので電話で詳細を聞こうと思ったら、逆にこちらのことを必要以上に聞いてきました。

詳しくマンションで何をするか聞いてきたので、子どもが住むこと、私はそこでPCを使って仕事もします。

週1回程度です。と言ったらさらに詳しく聞いてきまして、事務所じゃないですと話すと、具体的に話すように聞いてきたため、試供品を数個置きますと話しました。

家でたまに仕事先とmailぐらいすると思うし、仕事の物をちょっとだけ仮置きすることはあると思う。

それなのに、それはちょっと・・・・といって・・・・住所を使いますか?
    とかいってきた。

登記とかしないと話すと更に詳しく聞いてきた。

そこまで話すのか・・・・何をするかを全て話す必要があるなんて、、、
    そうなんですか???

子どもが住むだけです。子どもの様子を見に行ったついでに、仕事をしたいと思っただけなのに、とでも嫌な対応に驚愕しました。

もう絶対、津田沼店は利用したくないし、この会社だけは使わないと心に決めました。

余りにも理不尽さが尋常ではなかったので、なぜか不思議に思いこのマンションを調べたら・・・このマンションは売りにも出されてました。

そのマンションの賃貸情報はすぐネットの情報から消えていました。。。

削除を忘れたのは津田沼店の責任なのに、知らないで電話してきたお客さんへの対応があまりにも理不尽だと思いました。

一生この会社は利用したくないし、津田沼店にも行きたくないです。

他の不動産やさんはとても親切にしていただきまして、早速見に行きます。
    同じ不動産屋さんでも天と地の対応でした。

129. 942 匿名さん

>>904 評判気になるさん
    休日に案内してくれてって堂々と言ってますけど、あなたはその分その営業の人から休日を奪ったってことですよね。
    自分のことだけじゃなくて、働いている人のことも考えるべきです。

130. 943 匿名さん

>>942 匿名さん
    わざわざスミフは対応してくれたように書いてるから、スミフ関係者のカキコミじゃないですかね。

131. 944 匿名さん

対応悪い

132. 945 匿名さん

[プライバシーを侵害する情報のため、削除しました。管理担当]

133. 946 匿名さん

首都圏で、見たい物件があったので連絡しました。
    内覧までは普通だったのですが、希望金額が会わず、出せる上限を何度も言ってるのにそれ以上のローンを何とかして組ませようとしてくる。(シュミレーションも勝手に売値で作成してそれを前提に話を進める。売主様との交渉は?)金額以外もこちらの条件を話しているのに、メモも取らず、後日違う方向から話を進めてくる。提示した条件が無理だからご提案するとかでなく、一方的でした。
    「何度も申し上げましたが」の繰り返しで疲れました。基本的な仕事のできない方?会社の方針?に遭遇してしまいました。

134. 947 購入経験者さん

首都圏の三井の不動産リアルティで三井の専売の中古マンションを購入しましたが、
    同社で相場より1割ほど高い値段で購入してしまいました。

気に入った物件なので納得しているのですが、
    内覧しながら、相場より高くないですか?と聞いたら、そんなことないですよ!と濁されましたが、
    あとでよく調べたら、そんなことありました・・涙

そんなもんなんでしょうね。決めてしまった自分が悪いのですが、
    なんとなく不信感が残っています。

分譲時の価格も、口頭で言われたのと、実データとの金額では
    実データのが200万ほど安かったり。。小さなことかもしれませんが、正確に教えて欲しかったです。

ブランドイメージが多少よくても、利益が欲しい不動産会社の情報をうのみにせず、
    自分でしっかり事前に調査し、交渉、購入しないとダメだな、ということがよくわかりました。

しかし・・不動産仲介に、仲介手数料ほどの価値が果たしてあるのか、疑問です。

135. 948 マンション検討中さん

ここに購入依頼中。担当は2、3年目の若手で、知識は乏しい感じがしたが、
    しつこい連絡はしてこないし、対応がしっかりしていたので任せてみた。

その営業と内覧に行って、それなりに気に入ったので事務所で話し合いをしたが、
    ユニットリーダーを名乗る上司が唐突に出てきた。

物件には気になる所があって、営業とは解決してから申し込みをする話になっていたが、
    上司が「他に案内が入ってる」「来週まで残ってる保証はない」等焦らせてきて、問題が解決してないのに申し込みを書いてしまった。(これは自分が悪いのだが。)

数時間して、普段はかかってこない営業の携帯から連絡があって、
    「物件にはやっぱり懸念していた問題があった」と。
    営業は「キャンセルするなら時間が経つより今のほうがいい」と言ってくれたので、その場でキャンセルした。
    その後その上司から引き止めの連絡が来たが、担当にはキャンセルと伝えたの一点張りで電話を拒否した。

契約のためなら、強引な手を使うベテランより、
    まだ業界を知らない若い連中のほうが信頼できると思ったよ。
    営業としては失格なんだろうけどね。

136. 949 匿名

リハウスの気持ち悪さは異常
    働いてる人も変な人の**状態な上、やる行為も卑劣
    見たい物件があっても他の不動産からだと都合が悪いと内覧拒否、自分の客からのみ成約をとろうとする
    リハウスだけはどの店舗もダメ

137. 950 匿名さん

私も先日三井のリハウスのとある店舗の営業のYに いい加減な対応をされ とても不愉快な思いをしました。

138. 951 匿名さん

三井リハウスの仲介でマンション購入と自宅売却をお願いしました。
    購入に対しては非常に積極的で毎日のように電話があり焦らせてきます。
    今思えば他の不動産屋さんで購入すれば良かったと思います。
    売却は最悪ですね。
    待ちの営業スタイルですので特に売ろうとも思わず、こちらが黙っていればいつまで経っても三井リハウスから売却の事は話しません。毎回、木曜日にメールが来るだけですね。
    2ヶ月しても進展なかったので他の不動産屋さんに切り替えたら1ヶ月で決まりました。
    基本は他の不動産屋さんに紹介する事もしませんし三井リハウスはリアリティとフランチャイズ店の両方が存在しますのでお互い共有する事も無いそうです。
    本当に時間の無駄でした。
    最後に営業マンの質、支店長の質共に良くありません。

139. 953 eマンションさん

1月31日期限でマンションの再契約にあたり、芝浦賃貸デスク、チーフの○○氏から、期限直前に契約料金を値上げしてメールのみでの連絡など、契約時に連絡せずこちらから所在確認させるなど、とても不愉快な対応をされ、上司である○○氏から連絡を受け、今回のケースは三井リハウスの手数料に相当する仕事ぶりではなく、とてもお粗末な対応と勤務実態が露見したため手数料の返金と文書での誠意を見せるとのことであった。2月3日の金曜日に最終的にそのように決着し、返金の際はメール連絡する。また責任者の名前で文書を早急に作成し送る、とのことであったが、返金は1週間後の10日にされ、その際連絡はなかった。手続きに1週間ほどかかる旨は聞いていたのでそれは理解しているが、2週間経過した17日の夜であっても、文書が届いていない。返金したことにより決着していると手を抜いているのでしょうか?今回のケースで賃貸の客に対して不当な手数料を請求している、また、かなり低レベルな仕事ぶりで、社員育成していないことが露見し、こちらからクレームを伝えたにもかかわらず、謝罪の意味がわかっていない。やはり謝ればいいや、というやり過ごし対応であり、三井リハウスはこんなレベルで給与がもらえるのか?低レベルな仕事ぶりに非常に腹が立っています。まず、仲介手数料などというものは、払わなくてもいいです!

140. 954 名無しさん

友人が三井のリハウスで物件購入したが、少々問題ありの物件だった。内覧時には説明はなかったが、契約書にその点は押さえられていたので泣き寝入り。ここで買う時はご注意を。

141. 958 匿名さん

>>954
    それはリハウスの問題でなく不動産取引の問題です。通常の取引では不満足な場合は特約をつけるべきなのです(但し、売ってもらえない可能性がありますが)。問題ありを隠しての仲介など、できないのです。

142. 959 匿名さん

>>954
    売主が瑕疵担保責任を負わない特約が付いていたのでしょうか?
    築何年の物件かわかりませんが、もし築浅でそのような特約を付けた売買を仲介したのであれば、リハウスにも問題はあると思います。良識ある不動産屋ならば、そのデメリットについて十分な説明をするでしょう。

143. 960 リハウスのシオタさん

[No.955~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

144. 961 eマンションさん

三井のリハウス仙台センター、
    ひどい対応をされた。来店しても1時間以上待たされることはよくあり、費用も当初言っていた金額とは違ってきて断ろうとすると強引に契約させようとした。当然断りました。

145. 962 売却検討

優秀な社員が一斉に辞めたという噂は聞いていて、噂レベルなので半信半疑で会ってみましたがなるほどなと思いました。。。火の無いところに煙は立たぬとはこのことだと。残念ながらお願いすることはなさそうです。

146. 963 匿名さん

>962 売却検討さん

でたらめな噂で、そのようなことは現実にはありえないのでご安心ください。

147. 964 匿名さん

この会社に限ったことや無いけど、不動産業界が人の入れ替わりが激しいのは事実やで。

148. 965 名無しさん

>>963 匿名さん

でたらめでもなんでもない。

事実だ!

149. 966 匿名さん

事実だって言われても客観的な証拠がないとねぇ

150. 967 名無しさん

>>966 匿名さん

と、行く所の無い古参が言ってる。

若手が育てば今の立場まで引っくり返され
    更に行き場を失う事も知らずに。

151. 968 匿名さん

立場をひっくり返せるような優秀な若手が入社してくれれば業界も少しはまともになるけどね。
    実際は…

152. 969 びっくり!

[情報交換を阻害する恐れのある投稿のため、削除しました。管理担当]

153. 970 通りがかりさん

聞いた話だが、三井のリハウス仙台では、なんとかリーダーとやらのパワハラモラハラがひどいらしい。
    事務所内でも嫌な怒鳴り声が響き、聞いているだけでも不快になるレベル。
    大手だと思っていただけに残念。

154. 972 三胃さん

三井のリハウスは素晴らしい会社だと思います!

155. 973 購入経験者さん

千葉店は最悪です。客つけもやる気ゼロ。
    こんな会社に頼んだら時間の無駄だし、チャンスを逃す。

156. 974 通りがかりさん

>>972 三胃さん

社員さんですか?
    ココにある投稿読んでも、本当にそう思ってますか?

157. 975 匿名さん

専任で預かりたいと目をギラギラさせてうちに来る前に、他の社員への態度を改めて下さい。
    どこで誰が見ているか、わからないですよ。
    売主の前でだけ、いい子ではダメなのです。

若いのに頼れる人で、だからこそのリーダーだと思っていたのに非常に残念です。
    このまま売りはお願いしますが、頑張って下さいね、Uさん。

158. 976 匿名さん

可哀そうに。人を見る目がなかったんやな。
    でかい取引のときは相手をよく見極めないと後悔するで。

159. 977 匿名さん

>>975 匿名さん
    もしかして仙台のUさんじゃないですか?若いと言っても30代後半ですよね?若くありませんよ!

先月の売主、賃貸オーナー達の集まりに参加した時に噂を聞きました。
    人によって態度が変わると。
    あと、こちらの都合も考えずに無理矢理月末に契約させられると。
    (売上の関係で仕方ないのかな?)

大手さんで客付力はあるけど、担当者は選んだ方がいいみたい。
    こちら側が選べるのかわかりませんが…
    私の担当はUさんではなかったのでそのままお願いして、すぐに買主さんを見つけてもらい、助かりました。
    担当者の方にも感謝しています。

契約なので、お互いの信頼関係が大切です。
    相手はプロですが、こちらも人を見る目を鍛える事が大切です。

160. 978 匿名さん

>>977
    いえ、東京のUさんのことですよ。

161. 979 口コミ知りたいさん

東京にもいるんですね。
    私も仙台の U さんの話は聞いたことがあります。
    Uさんも営業の方なので、私達への態度はいいんでしょうけどね…
    やっぱり人間関係重視したいので、今後はUさんとのお付き合いはしたくありません。

162. 980 評判気になるさん

970 の
    パワハラモラハラもUさんみたいな人間なんでしょうね。
    上司の前でだけいい顔をする、Uさんみたいな人材が出世する会社…
    人事担当者は、部下からの信頼度や、マネジメント能力があるのか、問題発生時に犯人探しの前に問題解決への冷静な判断が出来るか…
    売上金よりも見極める大事なポイントが沢山あるはず。

163. 982 匿名さん

[No.981と本レスを、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

164. 983 評判気になるさん

別の不動産会社の物件で決まるかもしれないのて、今後買い替える時がきた際はよろしくと書いたのに、それに対しての返信一切なし。それまで、馬鹿丁寧なくらいメールきてたのに。たった一言、また機会があったらよろしくのメールも打てないのか。何十年先に顧客になるかもしれないのに、今しか見てないんだろ。まぁ対応も他社下げのような発言して不信感もったし、ここで買わなくて正解やった。今後も頼むことはない。

165. 984 匿名さん

そこの会社で契約成立したって、とたんに態度が変わる不動産営業は多い。他の世界の常識、普通の感覚がない不動産界。何十年先のことなんかどうでもいいんでしょ。

166. 985 匿名

[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

167. 986 売却検討

ひどい会社でした。何件か不動産を売っていますが、一番やりにくかったです。担当者かな?にしても会社のレベルを痛感しました。

168. 987 匿名さん

千◯リハウスの話に戻るけど
    出向で来ている社長って席にいる時 何時もネットサーフィンしてる。
    履歴見ると暇なんだなと解る
    私用で出掛けたり私用で関係会社と飲んだりゴルフしたり私用ネタ多い
    だからシステムも直の経由が良いのでは

169. 988 適当な営業にうんざりした者

今回、ミツイのリハウスを仲介し中古戸建を購入した者ですが、対応が中途半端で殆どが事後報告かこちらで気づいてお願いした事ばかり。
    決済のスケジュールとか勝手に決められており、前もってまでに大まかなスケジュールを書面で欲しいと言ったのに手付金の段階でカレンダー見て『この日が最終決済日です』とか、ゴールデンウイークを挟んでいたのでタイトなスケジュールで、融資を受ける銀行やサービス(繰上げ返済手数料無料とか融資の際の手数料、保険、料率等)を調べる時間が本当になかったです。夫婦の割合についてどのように分けるのか、相続の時に嫁が有利になるよう配分したいと事前に確認し決済日に司法書士と決めても大丈夫と言っていたのに、司法書士からは今の時点では無理と言われました。また、銀行からは司法書士から事前に連絡があると言われていたのに、当日にこの司法書士と初めて会いそしてすぐさまサヨウナラと、司法書士が誰なのか初めて知った状況です。
    本当に適当でこんな人たちに高い仲介手数料を払う必要があるなんて、最低な取引でした。
    もう二度と使わないし、他にも検討している同僚が複数いるけれど、絶対にここだけはやめた方が良いとアドバイスするつもりです。
    買い替えする事を前提に購入した物件のため、買い替えの際は違う不動産会社にします。

170. 989 通りがかりさん

うちもひどい目に遭いました。
    先ずは売却の際に、近所へのチラシはやめろと言ったのに
    勝手に配られました。
    子供の学校のこともあるので、とりあえずご近所にはわからないように進めたい為とも伝えて
    いたのに。。。

当然ご近所さんは驚かせてしまい引っ越そうとしていることがわかってしまいました。
    当然抗議しましたが誤りにもこず、電話口で「はぁそうですか」といった風情で
    取り合わず。

またこれは確たる証拠はありませんが3回続けてあったため疑念を持ってますが、
    別の地区のリハウスで物件の問い合わせをしたところ、即日売却の問い合わせをした支店から
    しつこく電話がかかり値下げして売却を迫ってくる。
    そのタイミングが良すぎて余りにもおかしい。
    個人情報を流用してるんじゃないの?と疑ってしまいます。

購入相談の支店も何か提案をしてくるでもないし、何の役にも立たなかった。

幸い他社にも相談していたため三井の言うような値下げもせずに売却もできたけど、
    購入は売り主が三井の専属のためこちらの不動産屋を通して買わざるを得なかったが
    中古物件のため書面で条件をいちいち確認をした上で購入したが
    まぁ引き渡し後にいろいろ出てくる。
    売り主さんも正直不勉強な方だったので、そのために書面化と確認をしっかりやったのだけど
    売り主側の不動産屋として条件の確認が全くできていない。
    あれで手数料を盗るのは詐欺にしか思えなかった。
    コンプライアンスの概念は全くないんでしょうね。

171. 990 通りがかりさん

全く同感です。

172. 992 口コミ知りたいさん

教えてください。

只今、リハウスさんで専属専任にて売却最中です。
    確か、業務処理状況の報告義務は週一以上とあるはずですが、担当者より定休日と重なるので一週間抜けると連絡があり、翌週に2本報告がメールして送信されてきました。
    淡々とした態度で、契約と結ぶまでとは別人のようです。
    これは、義務違反ではないのでしょうか?

内見が入る以外はこちらから連絡しないと梨の礫で約ひと月が過ぎました。
    正直、不安です。

経験上の知識や助言がある方、宜しくお願い致します。

173. 993 通りがかりさん

>>992 口コミ知りたいさん

そうですね。
    専属の契約書にレポートをするとかの条項ありますが、
    実際は守られませんでした。
    正直不動産業の業界はそんなもんなんだとおもいます。
    一応業界トップのリハウスがひどい有様ですから、
    不動産屋を選ぶには、良い人に出会うしかないですね。
    リハウスの専属専任は経験上お勧めしません。

174. 994 匿名さん

>>993
    良い人ほど辞めてくのが不動産業界ですよ(笑)
    残るのは良い人そうに見える人です。

175. 995 口コミ知りたいさん

ご親切にありがとうございました。
    大変勉強になります。
    大きな財産を動かす人達が、そのようなご対応しか出来ないなんて…残念な業界ですね。
    良い人に出会うのは、宝くじが当たるより難しい気がします…
    この先の事、慎重に考え直します。

176. 996 通りがかりさん

そうですね。
    何せアベノミクスによる深刻な消費者不況を見据えて、
    不動産価格の下落を下支えするために民泊に手を出そうとしている
    ような業界ですからね。
    モラルはないでしょう。

177. 997 マンション検討中さん

[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

178. 998 ムコウという担当の男

最初から最低の対応だった。
    馬鹿にしたような話し方と笑い方をしてくる。
    自分の間違いを認めない。

数ある不動産屋の中でも、こんな対応をしてくる会社は稀です。

悪いことは言いません。
    辞めといた方がいいですよ。

179. 999 匿名さん

リハウス経由で家を貸しています。更新手続き依頼書が郵送されてきて,記名押印し返送を求められているのですが、その書類の一部に修正テープで修正されていたので、そのことを指摘すると。書類の修正テープでの修正はリハウスでは問題ないと考えており、その様な面倒なことを言うのであれば、自分で更新して下さいとのことです。賃貸に関しても、テキトーみたいです

180. 1000 名無しさん

都心の某店舗の営業のS。こいつは今まで会ったことのある営業の中で一番ひどい。二度と取引したくない。

181. 1001 名無しさん

ちばリハウスは仕事しないね

182. 1002 通りすがり

>>1001 名無しさん

だって出向社長があれだもん 教育出来るわけない

183. 1003 匿名

>>1000 名無しさん

仙台の、ユニットリーダーUも負けずに最低です。
    仕事はやってるように見せかけて、面倒な事は他の奴にやらせる。
    そもそも、人としてのモラルもなく最低な人間です。

184. 1004 匿名

接客マナーが全くなっていない。
    ふざけたレベルです。扱っている商品(不動産)に見合っていません。
    購入意思がないとわかると舐めた対応をしてくる。
    ここでは、決して買いません。
    営業は、お客様の為にOJTからやり直した方がいい。

185. 1005 匿名さん

買う意思のない客をイチイチ相手してるほど暇じゃ無かろうに。
    かまって貰えなかったのがそんなに悔しかったのか…

186. 1006 匿名さん

購入意思がないと分かると、どこの不動産屋でも他のやつを相手にしようってなると思いますが…

どんな仕事言えることだけど買う気のない人のために必死になっても効率悪いだけ

187. 1007 ご近所さん

囲い込みされていたわ。

188. 1008 名無しさん

千葉リハウスも囲い込みする。そのくせ、客を案内しない。
    値段を安くしろというだけ。営業努力をしない。

189. 1009 匿名さん

物件囲い込みは常套手段。
    他社経由の問い合わせを全て断わって、自社店舗に直接購入者が来るのを待つだけ。
    売れないのは売値が高いからと言って、売主に売値を下げさせるのが営業の仕事。
    最後は、売主に買取業者を紹介して安値で売らせて両手仲介で一丁上がり。

190. 1010 口コミ知りたいさん

[個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]

191. 1011 名無しさん

ちばリハウスは「徒歩●分」をごまかす。
    仕事もやる気ないし、あんまり信用できない。

192. 1012 匿名さん

三井不動産リアルティ菊名店
    市に申請して登録している内容とは
    異なる、不正建築物件を平気で出しています。
    物件を見て初めて状況を知る感じです。

その後一応結果を待つかたちでしたが、2ヶ月経過しても連絡がなく、こちらから問わないと言わない、思いやりが無い残念な会社です。

193. 1013 荒川区

南千住店 説明内容がほとんど信用できません。社員の対応が全く信用できませんでした。

194. 1014 匿名さん

千葉県内のリハウス
    オープンハウスやるとかいって全然やってくれません
    囲い込みもされています
    で、値段を下げろとか言ってくるふてぶてしさ

195. 1015 eマンションさん

都内のリハウスに内覧をお願いしました。主人が同席出来なかったので一人で伺ったのですが最悪でした。物凄い偉そうで高圧的、手数料欲しさに超強引です。此方が女と思って上から目線。絶対こんなところと取引したくないと思いました。

196. 1016 名無しさん

>>19 匿名さん

文京区のマンションですか?似たような話を聞きました

197. 1017 匿名さん

ちばリハウスの対応ひどすぎ。

・電話で名前もきかず借主と貸主を間違えて上から目線での対応。
    ・間違いを指摘しても謝罪もない。
    ・そもそも電話の口調も顧客に対してとは思えない。
    ・修理の依頼をしても修理業者が来た翌日に「昨日手配しました」と事後報告。

職業柄引っ越しが多いが仲介・管理でここまで嫌な思いをしたことはない。
    二度と取引したくないレベル。

198. 1018 eマンションさん

上尾のリハウスに登録した時の話です。
    内見のキャンセルが幾度か続いて、揚げ句には約束の時間を過ぎても音沙汰なく、連絡したら悪びれなくキャンセルになってますとのこと…。
    そのくせ、
    三ヶ月が近づくと問い合わせが来てますと継続をすすめ、来る来る詐欺が二回続いて流石に契約を他社に切り替えました。
    二度と関わりたくない会社です。

199. 1019 匿名さん

うーん、夫がいなかったせいかなあ…タメ口でした。
    でも他の不動産屋も、(・Д・`)は…?だったしs友も、電話応対の時点でめんどくさそうで
    いいところが見つからない…

200. 1020 検討板ユーザーさん

横浜元町センターの対応が悪い。話が長く、上から目線。絶対ここでは契約しない。

201. 1021 マンション検討中さん

神戸三宮
    数字上げたいだけの営業。
    三井の看板があるがために問い合わせはあるのだろうが、誠意のない営業スタイル。

囲い込み物件を捕まれそうになりましたが、ここの営業所では絶対に買わないことをおすすめします。

202. 1022 匿名さん

大阪の難波店は接客マナーが全くなっていない。
    嘘もついてます!
    購入前、ちゃんとスタッフにキチンのスペースには既存の冷蔵庫が入る事を確認しました!
    スタッフを信じます!
    しかし購入したら入らなかったでした!
    完全困ります!
    今難波店は確認した冷蔵庫の事を完全否定!ホンマ最低です。

203. 1023 評判気になるさん

春日原店
    高圧的な態度と人を見下してる感じが最悪でした!
    営業としても最悪ですが、人としても最悪な対応でした。
    挙句には「もういいですかね!」と話を途中で遮られ強制的に相談が終わりました。

204. 1024 匿名

エエなあ

205. 1025 マンション検討中さん

この会社で売却依頼しましたが、本当にひどいめにあいました。査定額より大きく値下げされて、買取業者に販売。ほんとうにガッカリです。リハウス西神中央は最低最悪ですよ。

206. 1026 匿名さん

大岡山もパッとしませんね。
    愛想いいだけです。

207. 1028 評判

三井リハウス豊洲ひどいです。コネで入ったようなバカな担当者がたくさんいます。常識もなく。二度と関わりたくないです。

208. 1029 通りがかりさん

この会社は一般の客は面倒くさくて相手にしないよ。業者間で転がして1物件で手数料を何倍稼ぐかしか考えてないから。

209. 1030 通りがかりさん

広告に載っている価格で申し込んでも、自社で探してきた大幅指値いれている客を優先して、申し込みを受け付けてもくれませんでした。手数料欲しさとはいえ、売主に対する背任行為ではないでしょうか。こんな事する会社に専任で媒介とる資格は無いと思います。

210. 1031 通りがかりさん

>>966 匿名さん
    報奨金が無くなって優秀な方は抜けてますよ。店長クラスでも辞めてます。

211. 1032 三井のリハウス嫌い

ここが専属で扱っているマンションが気になり、知り合いの不動産会社の方から問合せの電話をしてもらいました。
    お客様に紹介が可能か、資料を頂けるかと聞いても、「担当他の電話中なので分かりません〜」
    「まだこのマンション建ってないですよ〜」
    「お客の情報教えなければ紹介できない〜」(→名前や連絡先などの意味?!担当者だって守秘義務あるのに教えられるわけないだろ。。)
    などなど驚きの失礼な対応だったそうな。
    これがいわゆる手数料両手狙いの三井の囲い込みですかね。
    「売主からやたら情報ばらまくなと言われてるんで〜」と言っていたらしいが、売主だって売りたいから頼んでいるはずなのに、
    これじゃ早期に売れるわけがない。

212. 1033 利用者

>1031 通りがかりさん

関東では数年前から優秀な人材が辞めてるんでしょうか?

というのも、私は4年ほど前にお世話になった都区内のある店の責任者の方を頼って、先般連絡したところ、数年前にお辞めになったことを知り、それならばと、その当時、責任者の隣に同席されていた営業マンに連絡し、相談したところ、当時のような緊張感は全く無く、頼りがいがなかった為、他社にしました。

213. 1034 eマンションさん

最悪でした。駐車場ありの物件なのに、ないと言い張ってみたり、他の業者が100万安く出してますよといっても、そんなことはないと言い張ってみたり…そーゆーことが続いたからもう他の業者当たります、といっても、なんのレスポンスもなし。最低です

214. 1035 名無しさん

個人保護法だ、偉く掲げてるけど嘘ばっかりで三井さんを、信じた私が馬鹿でしたよ…
    物件の購入にセカンドハウスで内密と話したんですよ、ダイレクトメールも✖と書類にもサインしたし。トータル三度もお願いしたのに、書類送ってきました自宅に不思議に思った元夫は書類空けてしまったんですよ。今だに、怒りは収まりません!入間最悪 …三度もお願いしたのに覚えられない馬鹿ですよ!

215. 1036 マミぷー

リハウス豊平(札幌) 
    問い合わせメールしても応答なし
    無礼すぎ。

216. 1037 名無しさん

看板だけの勘違いアホ担当多いから気をつけろ

217. 1038 通りがかりさん

仙台市泉区の三井はお勧めしない。
    中古の戸建てを検討中に綺麗にリノベーションしますと。全くの嘘でしたよ。
    入居も急がせられ、入居後に気づいた欠陥を綺麗に治すとも言っていたのに、ある程度なおしたら、もう、やらない。
    しかも、「後は、売り主さんと直接連絡取り合って下さいね」と。

お金を頂く(売る)ということは、お客様が満足した上で売らないと、いけないとゆー、常識な事すらできない。
    売りたくて売りたくて、適当なことばかり言う。
    仲介手数料金やっているのだから、全てにたいして
    責任を持って頂きたい。口先だけ。責任あります!だの言ってきますが、そう言って起きながら
    あとは、売り主と直接よろしくお願いします!みたいな態度ありえない。失敗しました!三井からは、購入売却しないでください!!

218. 1039 マンション検討中さん

219. 1040 通りがかりさん

ここを拝見し、本当に担当次第だと思いました。
    私も今新築物件交渉中ですが、こちらの意図を把握されると売主さんから情報を的確にヒアリングし、伝えてくれるので、まだ契約してませんが非常に頼りにしています。

当方購入希望の物件はとんでもない高値ではないですが、顧客からみたら良くないと思いますが、仮に1億の物件を購入する人と3000万の物件を購入しようとする人がいたら、不動産会社内の人事考課内容がわかりませんが、価格重視になってしまうのか、件数なのかで選ばれてしまうかと。当方も大手と中小の会社に当初依頼していましたが、担当とのフィーリングで購入意思を出す前に会社を変えてます。今は満足です。
    皆さんも大手、中小に関わらず、高額な買い物ですから嫌な感じがされたら何社か天秤に掛けながら進まれたら良いと思います。

220. 1041 匿名さん

三井などの大手仲介会社は、両手取引になる自社預かり物件以外の紹介にはおしなべて消極的。自社物件か他社物件かに関係なく広く探したい人は、その地域で売買実績が多い中小仲介会社を使った方が満足出来ると思う。

221. 1042 通りがかりさん

三井リアルティで分譲マンションを借りてます。
    さすが大手だけあって、人も多く仕事が細分化されており、不具合等は物件管理担当者でなくコールセンターで受けています。が、社内の仕組みがマズいのか何なのか、毎度コールセンターから始まって色んな部署をたらい回しにされ、何度も同じ説明をしなければなりません。
    ようやっと三井を通過して外注の三井以外の業者さんに繋がった途端スムーズに話が進んで、今までの苦労は何だったの、と思うことばかり。
    物件担当者はほぼノータッチで、全く現況を把握していません。忘れた頃に間違いだらけの書類にサインとハンコを求められたりします。
    何のための担当者で何を管理してるのか謎です。今までお付き合いのあった不動産屋さんでダントツのポンコツです。

222. 1043 匿名さん

新宿区内の三井のリハウス某店は、その地域の相場以下に値下げするまで物件の宣伝に費用をかけない。ネットに物件は掲載するものの、最低限の仕様でしか掲載しないし、ネット以外の販売活動はほぼ皆無。

ところが、売主を口説いて物件価格を地域相場以下に下げさせたら、ネットやチラシ広告にも費用をかけ、オープンルームを実施。

このような三井のリハウスのあくどいやり口を見て、こんな会社に大事な不動産の売却を任せるべきではないと思った。

223. 1044 匿名さん

2004年に三井のリハウスの仲介で建て売りを購入しました。
    購入後、一度も向こうからの連絡有りません。

そういう会社です。

224. 1045 ご近所さん

ちばリハウスは対応悪い。
    特に若い女性。
    ギャルがそのまま就職したみたい。
    管理料をとってるなら、普通の対応をしたらいいのに。

225. 1046 匿名さん

>>1044
    デベロッパー直接や販売代理の会社から新築を購入したって購入後に営業から連絡なんてないのが普通ですよ。販売した営業が一体あなたに何の連絡をする必要があると言うのでしょうか?あなたも購入後にトラブルでもない限り、仲介会社にこれと言って用はないはずでは?特別用もないのだから営業から連絡がないのは当然だし、連絡がないことに腹を立てていると分かったら、勘違いしている面倒臭い人だと思われるだけでしょうね。

226. 1047 口コミ知りたいさん

名古屋市高畑店の対応にはうんざりでした。

227. 1048 匿名さん

どんどんベテラン、中堅クラスの社員が辞めてる。今のリハウスどうなってるの?

228. 1050 匿名さん

どんどん辞めてるのは何でだろう?
    どうせ辞めた所ですぐに人員補充されるのだろうけど。

229. 1051 通りがかりさん

私は他社の仲介営業マン。
    ここは囲い込みが酷すぎる。

不動産業者しか見られないレインズの登録物件で所在や土地面積からして妙に安い物件があるので問合せをしたら、担当預りで不在と言う。
    そして住居表示を尋ねるも担当でなければ住居表示すら分からない始末。

レインズには住居表示を●丁目までしか記載がなくても登録できるので、わざと正確な所在地を分からなくしている。美味しい物件はこの登録の仕方をしている模様。

おまけに自社ホームページにも掲載もない場合があり、専任媒介契約を結んでも誰も物件情報を把握できない状態。

もはや自社顧客に仲介というか職員が買い取っているのかと疑いたくなるレベル。

230. 1052 匿名さん

新築を購入したのに、欠陥でした。

営業さんの大丈夫という言葉と、大手だからという事で信じて、念願のマイホームを購入しましたが、大変つらい毎日を送っています。

欠陥がわかってから、何ヶ月も経つのに、いまだに直してもらえず。

三井は悪いのは施工会社という態度です。あくまで仲介ですという感じで、保険のことなど、何もアドバイスすらくれません。

三井のリハウスの、会社としての組織はどうなってるんでしょうね!?

231. 1053 評判気になるさん

232. 1054 匿名さん

現在売りをお任せしています。
    経過報告のメールはありますが、
    言葉遣いが失礼です。
    こんなにやってますが、
    一件も問い合わせなんかありませんよ、
    という言い方はどうかと思います。
    今のところこうです、またご報告します、でいいと思います。

多少なりとも顧客を馬鹿にしているとは感じますので、
    売りに関しては、小さくても懸命に仕事してくれるところに頼むのが一番かと。

233. 1055 名無しさん

最悪…顧客を天秤にかける。
    高い手数料とるくせにちゃんとした仕事をしない。都合が悪いと記憶に無い連呼。
    信頼してたのに…

234. 1056 通りがかりさん

三井のリハウスの仲介でマンションを借りたけど、入居時立会いのとき、説明が雑すぎてうんざり、、

担当者によるとは思うけど、もう使わないな。

235. 1057 匿名さん

ここの三宮支店はまじで最悪だった。

236. 1058 匿名さん

気に入った建売物件があって購入を考えていたが、調べたら施工会社の悪評がジャンジャン出てきて不安になり、自分たちで建築士を雇って家の状態を調べると言ったら「その間に売れちゃうかもしれませんよ」と。
    腹が立って翌日「やっぱいらないです」と言ったら必死に電話きて「なんとか1週間はこちらで猶予を作ります」と言われたがもう懲り懲り。
    欠陥住宅を売りまくる施工会社も、焦らせて売る事だけしか頭にない不動産屋もクソだと思った。
    みんな気をつけてほしい。

237. 1059 名無しさん

物件を2件見せてもらう約束で会ったら、もう1件は売れたと言われ、予定変更に…
    まだ完成してもいない物件だったから不審に思い、他社に問い合わせたらまだ売れてかった。
    嘘を付く意味がわからない。
    二度と利用しない。

238. 1060 名無しさん

嘘をつくのが仕事だからね
    皆すぐバレる嘘平気でついてくるよ

239. 1061 匿名さん

リハウスはすぐ買取をすすめる。買取なら直接買取会社に買い取ってもらうと手数料不要なのに…営業努力もなく手数料は正規満額とる。囲い込みをしているから売れないのに、一生懸命販売活動しても売れませんという報告をして、一番楽な買取をすすめる。そして再販売でまた、囲い込みをして2回手数料を搾取する。損するのは顧客だ。

240. 1062 名無しさん

この会社は色々と最低だね
    客のことなんて1ミリも考えてない
    それだけは確実

241. 1063 匿名さん

>>1059だが担当者に電話して問い詰めたら「嘘をつく理由がありますか?」だと。
    完成がまだ先の物件より、もう一つの完成物件が3月末まで値下げで3月終わったら価格が上がるから(まあこれも嘘だろうけど)手早く売る理由として都合が良かったんだろ。
    あれだけゆっくり検討したい&他社でいきなり契約迫られて嫌だったからこちらへ来たって言っておいたのに、こっちでも契約も急かされて本当に嫌な思いした。
    MセンターのH見てるか?
    >>1058もあんたのことだよ

242. 1064 なめられた

仲介手数料をいかにとるかというのはどこの不動産屋も同じなんだろうけど、あまりにも客のことを考えていなくて不愉快。記録に残したくないことは、電話で話すというので要注意。仲介手数料目当てに自分のところの系列銀行に誘導しようとする。挙句の果てにはマンションが売れてしまったのに、系列銀行のローン申し込み用紙に記入させようとする。最後の最後まで住所や自分の所得など教えない方が無難。若い担当者も危険。会社に帰って上の人に指示されて方針があれこれ変わる。その分本音が聞けることもあるが、面倒。

243. 1065 リハウス命

ばかやろ~~!リハウスは世界一です!

アホさ加減が…

244. 1066 匿名さん

三井のリハウスは本当に最低の会社だった。
    嘘つきだし、やりますがんばります詐欺だった。
    もう、二度と利用しない。

245. 1067 名無しさん

本当に嘘つき会社。
    特に新宿店はヒドイ

246. 1071 購入経験者さん

[No.1068~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

247. 1072 検討板ユーザーさん

三井リハウス西神中央で購入した物件。
    住んでた家を3月5日には出ていって貰わないと困ると言われたが風呂のリフォーム頼んでたのに出来てないし!
    ガスの線は途中で切れてるし、水道の元栓の所は穴開いたままで裏が丸見え。欠陥住宅売られました。風呂のリフォームしたけど壁壊されて塗装で誤魔化されてるし、床はパンフレットと全く感じ違うし、変な匂いしまくってるし。
    有り得ないですよ本当に。大手やからっていいとは限らないですね。反対にこの時期は新規の客取るのに必死で金払った客には無関心。
    私と同じ目に合わないようにして下さい。
    何時間も何回も謝りに来てはやり直しに時間かかってしまうので。
    三井リハウス西神中央悪徳業者!

1. 三井リハウス西神中央で購入した物件。住ん...
  248. 1073 e戸建てファンさん

この会社、囲い込みが凄くてうんざり。
    他の不動産屋から満額で購入申し込みしても、両手で取れる買取業者を必死に探してました。
    売主に対する背任行為ですね。

249. 1074 匿名さん

千葉リハウスは、囲い込むくせに、客に紹介しない。
    オープンハウスやりますと行っておきながら、オープンハウスをしない。
    最悪ですね。

250. 1075 匿名さん

中古物件で騙されました。
    客がどうなろうと考えていません。
    嘘つき。多額のお金返して。

251. 1077 匿名

某首都圏リハウスの取引先ですがこちらのミスがあったとはいえ店舗の所長様から
    ◯◯の◯◯様
    昨日、◯◯のメールをしていますが確認してんの?
    しっかり管理しろよ
    とりあえず連絡よこせ
    というメールがきていて最初***かと思いました。上がこれではまあたかが分かりますね。大手といえ取引先にこんな横暴な言葉遣いをするメールはなんかもう何様というか呆れました。

252. 1078 マンション検討中さん

先日賃貸で入居しましたが、ハウスクリーニングがひどいです。
    前のオーナーさんの私物かわかりませんが、洗面所横の隙間に5本も歯ブラシが落ていたり、洗面所下の排水部にはひどい悪臭が。
    管理会社もまともに対応してくれず、契約の時だけはいい対応でしたが全く信頼出来ないです。

253. 1079 匿名さん

当方、元社員です。

「囲い込み」という言葉が多くみられますが、実際はどうでしょうか。他社からの書面による申込を無碍にしては内覧の時点で住所、マンションであれば部屋番号がわかっており、相手方の担当がやろうと思えば売主様のところに直接事実を確認できるというリスクがある中、そんな対応をとるでしょうか。事実が確認できれば国交相などからの厳しい指導もあるでしょう。他社の担当・顧客に対し横柄な態度を取る担当は社内でも吊るし上げにあっています。コンプライアンス意識については全社的に高めていく努力をしているような印象はございましたが、実際郊外まで手が及んでいないのが現実。店舗拡大、エリア拡大の弊害が如実に表れています。また、店長クラスの人間の質ですが、昔の不動産屋さんが管理職にまるままついており、考えは古い。(それこそ皆様がおっしゃるコンプライアンス意識の低さという指摘につながっているのかもしれません。)
    新卒社員に関しては相手にしないほうが無難です。何もわからない状態で放り出され、トラブルの元。危ないなと思えばすぐに上席を出してもらってください。
    また、無用なトラブル回避のために、物件内覧の段階で、建物、地盤、設備の不具合。マンションであれば管理状況等予めヒアリングをしておくことが重要です。できる営業であれば全て説明する準備をしていますが、なかなかそうもいきません。もし良さそうな物件が見つかれば、上記+「住むにあたって譲れないもの」を担当に質問して、「質問事項がクリアできなければ契約しません。」と勇気を持っていってみましょう。重要事項説明に関しても、項目が限られていますので聞かれたこと以外答えない担当が多いのが悲しい現実です。全て納得した上で契約をしましょう。物件が取られちゃいますといわれても「その場合はご縁ですから」と言えば諦める営業が殆どです。
    企業相手ですし問題があった際にお客様は守られます。「そんなこと聞かれてない」と担当の対応で一生のお買い物を嫌な思い出を残してしまうのはあまりにも悲しい出来事です。しっかりと自分の中で譲れないものは何か整理してから物件選び、担当選び、会社選びをして下さい。
    不動産仲介の仕事からは離れていますが、不動産仲介業界はあまりにも女々しく、古い慣習に縛られた時代遅れの業界に感じます。
    皆様に少しでも良い家選びができますよう、お祈り申し上げます。

254. 1080 ひどい

1年程前に、購入。
    契約通りでない。何度相談しても、応じない。ひどい、不動産会社。二度と利用しない。

255. 1081 匿名さん

元社員です。三井不動産リアルティという会社は、売却の依頼をとにかく受けることに注力しており、その後の販売活動においては、他社と比較して劣っております。なぜなら会社の方針もあり、あまあり折込広告を行いません。アルバイトに決められたエリアに週2、3回程度ポスティングをさせるのみです。あとはインターネット広告のみです。売れない価格、、、査定時に他社に負けないように相場とはかけ離れた高額な価格で売却依頼を受けます。そのような物件に費用をかけて広告すること自体無駄であることを自覚しており、売主の意に反して販売物件を塩漬け状態にします。他社に購入希望顧客がいる場合でも色々な理由を付けて案内(内覧・内見)をさせません。困った売主が、どうしても売りたいとの声を上げた途端に目の色を変えたように、じゃあこのような方法がありますということで、業者買い取りを勧めてきます。例えば・・・相場2500万円のマンションを3000万円で売れますと査定する。⇒市場は正直なので当然売れません。⇒どうしても売らなければならない事情のある売主に買い取り(買い取り専門業者による 例:1800万円)を提案する。この場合、売主・買主(業者)から手数料を取る。⇒買い取り業者が安いリフォーム完了後に再販売する。⇒他社に内覧させずに自社で2500万円で販売する。⇒またまた、手数料を売主(買い取り業者)・買主(一般顧客)より取る。この信頼してもらっている顧客を騙し・欺き手数料を複数回得る方法をメインにしているのが、この会社の裏の顔です。もちろんそうでない場合もありますが、私の実体験で感じる割合としては半数以上がこのやり方です。数年前には買い取り業者を集めたパーティも実施しており、その癒着ぶりは異常な雰囲気です。当然もうけさせてくれた営業マンには、買い取り業者から金銭授受があり、ひどい場合のみ会社をクビになっています。

売却をする場合には、最初から複数の会社に依頼する方のがおすすめです。
    会社の規模に営業マンの実力が比例することはありません。やる気と誠意が一番です。
    あと、査定価格はいい加減です。事例なんかはいくらでも操作できます。参考程度にしましょう。
    他社と比較して高額すぎる査定価格は信じちゃダメです。

256. 1082 通りがかりさん

仙台市泉区の三井さんは、本当に良くないですね。
    担当者が、「あんなとこ、不便ですし自分なら買いたくない」

「そこの物件はリフォーム手抜き」など、平気で言ってきます。

話を聞きたいだけだったのに、銀行にローンの仮審査だけでも、といいすぐにでも買わせたくてすごいです。

リフォームも、きちんとなされてません。
    リフォーム会社もですし、三井さんもいい加減すぎます。

治して頂けますか?と聞いたら住宅価格からプラス○マン頂きますと来たもんだ!

購入しなくて、正解!!

257. 1083 匿名さん

リハウスはレベル低いよな。
    ダラダラと長い文章かいてさ。

つうかリハウス千葉店の何もできないバカ女。
    それを管理しない上司。
    囲い込みやるなら、しっかり働かせるべきでしょ。
    系列銀行で口座作れとかは、しつこく言ってくるのに
    客をつけられない悪質さ。

258. 1084 元社員の告白

元社員です。数年前に仕事のできる社員はある程度辞めました。それは、ある社内制度改革によるものです。それまで個人の営業成績で評価されていたものが、ユニット性というグループ・班もようなもので活動するようになり評価もユニットごとに行われるようになりました。そのことによりモチベーションを失った社員は多数退社しています。そのことが、大きな要因となり営業の質低下を招いているようです。わかりやすく言うと若手中心になり、自己中心的な営業しかできなくなったということです。20代~30代前半の営業マンに、子育て世代の家庭・相続がらみの不動産売却・・など、真剣に不動産購入・売却を考えている顧客に対し親身になって対応できると思いますか?

私が在籍していた時にも会社の上司たちは、お客様のことを「客」と呼んで現金の回収に躍起になっていました。決してバックヤードでは「お客様」とは言いません。わかりやすく言うと「金ずる」としか認識していません。いままでは、会社はそうでも個人で心ある営業マンはたくさんいました。ユニット制になり、「客=金ずる」という色はさらに濃くなり、クレームが発生してもほったらかし状態です。不動産売買におけるクレームにおける顧客の損害額は下手すれば数百万円に至るケースがあります。あなたは、そのような大切な取引を世間知らずな若手社員に任せられますか?

会社の規模=親切丁寧な対応では決してありません。
    会社のネームバリューに決して結果は比例することはありません。

必ず、不動産売買をご検討なら、他社にも声がけして担当者の話を聞きましょう!
    あと、店舗の事務員さんの対応でその店舗の営業マンの質がわかります。
    不愛想だったり、いい加減な対応するような事務員のいる店は、上司・同僚がダメだからそうなっています。

259. 1085 マンコミュファンさん

千葉県内のリハウスに年末からGW明けまで半年売却お願いしました。後半は空き家になり鍵を渡したら内覧あっても週一の報告書で終わり。詳細何も教えてもらえず…久しぶりに見に行ったら壁に取り付けてある暖房スイッチのカバーが大きく欠けていました。はじめから緩くはなっていたのですが、担当に問い合わせたら「僕は知りません。他業者に鍵を預けて内覧もあったからその時かもしれませんね。」で終わりでした!
    信頼して鍵を預けたのにそういう時売主に許可とってからじゃないですか?普通。
    あと思ったのは物件に対しての勉強不足です。内覧のお客様が構造の質問したら答えられないとか、当たり前でした。
    しかも次は更新しないで他の業者にお願いするって言ったらいきなり態度変わるし。
    どこでも一緒ですが担当者によりますね。

260. 1086 マンコミュファンさん

>>1074 匿名さん
    うちもでした!空き家になりオープンハウスやるって言っていたのにスルーでした。

261. 1087 購入経験者さん

リハウスで仲介をして購入に至った者ですが、その後の対応は最悪です。瑕疵を認めずのらりくらり。口頭の謝罪のみで私は正直後悔してます。

262. 1088 売主です

これから、3ヵ月専任でお願いする事にしたのですが、たまたまこちらの板を見つけてしまいました。…不安になってきた。笑

初めは地元の不動産会社にお願いしたのですが、何も資料のない状態で、質問も会社で確認してから答えますって感じで、何も分かっていない方で、ものすごく不安でした。
    なので、三井のリハウスにも話を聞いてみました。たくさんの資料をもとに査定してくれ、質問には1聞いて10返ってくる位しっかりと返答があり、好感を持てる感じでした。
    3ヵ月様子見て、継続するか見極めたいと思います。

263. 1089 匿名さん

>>1088
    売却期間をどれくらい想定しているのか分からないが、長引けば長引くほど売れにくくなり、値引きせざるを得なくなる傾向がある。3カ月も様子見して時間を空費するのは時間の無駄というもの。専任媒介という排他的な契約形態を利用して、両手取引或いは買取業者への売却狙いで他業者経由の客を内見させない可能性は十分あり得る。確かに地元の不動産業者が必ずしも良いとは限らないが、大手不動産業者と簡単に専任媒介契約を結ぶのはリスクが高いと思う。

264. 1090 ベンジャミン

三井のリハウス田園調布店のスタッフに依頼したことがありました。住んでるマンションを売りに出して新しい所を買いたいと依頼したところ、大量の資料を用意して、住み替えを手伝ってくれるのかと思いきや、あなた達には無理ですと言う説明を受けました。神経質な感じでまるで誠意がなかった。結果他の不動産にお願いしたところ希望の金額で売れて新しいマンションを購入することが出来ました。田園調布店の三井のリハウスは二度と相談することはないでしょう。人をバカにしたような態度は今思っても腹が立ちます。オススメできない不動産です。

265. 1091 元社員の告白

三井のリハウスがよくやるDMの件・・・
    よく依頼も接触も過去の取引もしたことがないのに、三井のリハウスからダイレクトメールがくる方がいらっしゃいますよね。困ったもんです。

これは、法務局で土地・一戸建・マンションの登記情報を閲覧し、所有者の氏名・住所の情報を取得しています。たしかに法的には問題はありません。・・というか、個人的にはグレーだと思います。利害関係者(本人・親族等)が取得するなら、なにも問題ないと思います。

しかしながら、自分たちの収益を上げるために、何の断りもなく情報を取得しています。所有者情報のみを閲覧しているようですが、なかには、必要に応じて登記事項証明書も閲覧しているようです。登記事項証明書には、抵当権の設定情報、相続登記情報などの情報の記載があります。わかりやすく言うと、家を売る予定も、購入予定もない方の住宅ローンの返済状況や相続状況など財産情報が不必要な形で、漏れ広がっています。

ダイレクトメールを止めてほしい
    情報を消去してほしい
    ・・等の連絡をすれば、DM自体は止められます。事務員が間違えない限りもう来ないと思います。
    だが、しかし、次回また間違って送付しないように三井のリハウスでは、データの消去はされません。
    情報量はどんどん蓄積されます。

コマーシャルイメージと違い、結構グレーです。
    ちなみに、強くクレームを言うと、部長クラスの役員(ある特定の部長)はFacebookでクレーム者を閲覧し、基地害呼ばわりして悪質クレーム者として取り扱いされます。気を付けましょう!

266. 1092 匿名

[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

267. 1093 名無しさん

三井のリハウス、最低です。
    3年目か4年目の営業が担当でしたが、売買契約の仮払金をお貸ししますとか言われ、クレームをつけたら、私は言ってないの一点張り。他にももろもろ不愉快な思いをして、我慢できずにクレームあげたんですが。個人情報の管理もきちんと出来ていないし、二度とあそこには関わりたくありません。また、絶対人には勧められません。

268. 1094 名無しさん

三井のリハウス刈谷センターは、いまだに囲いこみを行っている。
    高浜の戸建を買おうと他の不動産屋から申込みを入れたが、契約予定だと言われた。それから約2ヶ月たった現在でも、ホームページで売り出されている。
    どうなっとるんだ?

269. 1095 匿名さん

不動産業者全体が、売主や買主のことを考えてくれないところが多いです。

270. 1096 匿名さん

両手を禁止せず、取引過程を透明化しようとしない、一般消費者よりも業者の方を向いている国交省が悪い。

271. 1097 マンション掲示板さん

足立区西新井の三井のリハウスでステージオの中古マンションを買おうと買付証明入れて契約約束の前々日にドタキャンされました。現金払い第1買付でしたが売主都合によりキャンセルでリハウスに謝りに来て手土産付きできたにもかかわらず謝罪すら無しです。挙句に物が欲しいわけじゃ有りませんが自社でもらい自分には、なにも無く本人の謝罪すら有りませんでした。今までに無い最悪極まり無い常識やマナーすら無い非常識な駄目会社でした。おかげ様で嫁も自分もまた降り出しから探して居ます。こんな馬鹿な会社皆様もおきおつけ下さい。

272. 1098 毒吹きリス

三井のリハウスに他社様より半月くらい前に買付証明入れて売主も了解してくれましたがその後自分の買付入れた業者さんから電話がありキャンセルになりました。契約の約束迄1日しか有りません。現金の決済も銀行にお願いしてしまってドタキャンされました。さらに売主が自分の居ない時に謝りに来て手土産置いて帰りました。と担当者が自分貰ってませんし物が欲しいわけじゃ有りませが普通出すべきだと思います。自分には、両手の利益が欲しいだけで自分にリハウスが売り辞めたとしか思えません。売主さんからも謝罪すら有りませし過去こんな馬鹿な会社有りませんでした。二度と行きませんし紹介や進めとか絶対しません。皆様もこんな馬鹿な会社と付き合って欲しく有りません。

273. 1099 毒吹きリス

三井のリハウスに他社様より半月くらい前に買付証明入れて売主も了解してくれましたがその後自分の買付入れた業者さんから電話がありキャンセルになりました。契約の約束迄1日しか有りません。現金の決済も銀行にお願いしてしまってドタキャンされました。さらに売主が自分の居ない時に謝りに来て手土産置いて帰りました。と担当者が自分貰ってませんし物が欲しいわけじゃ有りませが普通出すべきだと思います。自分には、両手の利益が欲しいだけで自分にリハウスが売り辞めたとしか思えません。売主さんからも謝罪すら有りませし過去こんな馬鹿な会社有りませんでした。二度と行きませんし紹介や進めとか絶対しません。皆様もこんな馬鹿な会社と付き合って欲しく有りません。

274. 1100 マンション掲示板さん

>>1091 元社員の告白さん

個人情報と公開情報って知ってますか?
    法務局等の登記情報は公開情報です。個人情報とは違い誰でも必要に応じて見ることのできる情報なのでグレーではないと思います。

275. 1101 匿名さん

不動産業者ですが、リハウスの仲介で案件を買う時、担当からボーナスの要求が多くうんざりです。

276. 1102 匿名さん

>>1099 毒吹きリスさん
    地域が一緒かどうかわかりませんが、うちも似たような経験をしました。
    三井のリハウスに手付金を入れたのに、後からもっと高く買ってくれるという人が現れたので、値段を高くしたいと言われました。
    もっと高く買うという人を断るため早く契約しろと、しかもクーリングオフが出来ないように契約場所の指定までされました。
    土地の売主が業者だったので、足元見られて値段を吊り上げようとしたようです。
    腹が立ったので、契約を断りました。
    その後、しばらくして建売が建ったので、他の買い主が現れたというのは嘘で、売主が土地が売れなくなったので建売分譲にしたようです。
    この三井のリハウスの営業は最低です。
    大手だからと信頼していたのに、こんなレベルでした。

277. 1104 通りがかりさん

[No.1103と本レスは、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

278. 1105 通りがかりさん

>>1097 マンション掲示板さん

仙台のリハウスさんにも同じことをされました。まあ、そのような社風の会社なんですね

279. 1106 匿名さん

個人情報の管理について
    辞めたリハウス元社員からのDMが複数回来ます。
    リハウスに苦情申し立てしても、情報元がリハウスの
    顧客データベースからのものかどうか、証明せよ…

…とのことでした?

どれくらいまでの情報を持って辞めたのか…
    心配だし、情報屋に売られたらと思うと心配です。

280. 1107 匿名さん

東京の中野坂○店で非常に低価格の査定を提示され、それを理由に断った。
    断ったら、リハウスのHPで紹介もしてくれなくなった。その割には、紹介したい客がいると嘘をついて電話してくる。困った会社だ。

281. 1108 元社員の告白

三井のリハウスさんからのDMの件のつづき

各地方自治体ごとの法務局に複数確認をしましたところ。
    不動産における登記簿謄本は、自身の権利関係を自分以外のものに証明する為のものです。わかりやすく言うと、隣地の所有者などから境界の確定の為に利害関係者を特定するための取得、金融機関が住宅ローンの評価・抵当権設定の為に取得とか主な目的としては、このようなものだということです。

法務局では、DM等への利用を決して認めてはいません。※法務省確認済

ただ、法務省側の見解としては、利害関係者以外の者の本来の目的外利用を禁止するような罰則規定が無いというのが現状のようです。また、利害関係者以外の者の謄本の取得に関しても、法務局側の見解としては、本来の登記情報の公開の目的外ではあるが、罰則規定はありませんとのことです。

望まないDMの郵送をしないように会社に通達しても、データの抹消でなく再度送らないようにするためにその会社で管理されることになります。会社管理については、完全な安全はありません。データの流出事故は毎年絶え間なく発生しています。

故に、登記事項を基にDMを発送しているのは、ブラックとは言えない、限りなくブラックに近いグレーです。

再:法務局では、DM等への利用を決して認めてはいません。※法務省確認済

282. 1109 府中

こちらで家を購入しましたが契約時、契約内容の説明なく、署名だけどんどんさせられ印鑑はリハウスの方にされました。他にもいろいろありましたが…不信感しかない会社です。
    二度と買わないしこちらで購入など考えてる人がもしいるとしたら別を勧めますね。

283. 1110 名無しさん

確かにこちらに不利な情報(重要事項に入れなくてはならないような情報)を出すのは遅いですが‥それ以外のことは非常にしっかり動いて下さったと思います。
    こちらから頼めば期待以上にきっちりやって下さるし、聞けば誤魔化すことなく、まあまあきちんとした回答も返って来ていました。
    ただリハウスさんも商売なので、頼まれてもいない・聞かれてもいないことまで手取り足取り‥と言うわけにはいかないのだと思います。どちらの仲介業者に頼むにしても結局は私たち顧客側がしっかり知識をつけながら業者に対して上手く交渉できないと満足のいく不動産購入はできないのだなあと思います。

284. 1112 匿名

囲い込み、売れないのは値段が高いせいだと言って業者に安値で買い取らせる事に関しては最も得意な会社ではないでしょうか。週刊ダイヤモンド社による告発文が話題になりましたよね。内容はhttps://diamond.jp/articles/-/69998です。この記事の内容が嘘ならば何故ダイヤモンド社を訴えないのか三井のリハウスさんに聞いて下さい。

285. 1113 坪単価比較中さん

この会社、最低最悪の会社です!!!
    売買のお話でしたが、内覧の申し込みを仲介業者さんを通じてお願いした際、
    物件案内の情報が間違っていた疑いが有り、現況空室か入居中か曖昧な状況だったので確認を取ってもらったのですが、その日の10時頃訊いていただいて、夕方の17時になっても三井さんか連絡無し・・・。
    空いてるか空いて無いか、そんなの直ぐに分かりませんか???
    その物件を買いたいと言っているお客がいるのに、放置プレイとかあり得なです。
    最低の会社だと思います。

286. 1114 匿名

大手の不動産会社だから安心で信頼出来ると思ったら大間違いです。
    近所に三井リハウスがあるけれど・・・営業マンの姿が最悪。
    暫く様子を見て、違う駅の三井の営業マンと対話して決めました。
    東急リバブルは人が良さそうでしたが、詐欺師の様な手口を提案してきて・・・
    他の不動産、その他で確認したら驚くような手口が明らかになって契約を断りました。個人のモラルの問題ですね。誠実な人に出会えるのは大変!
    重要な住まいの問題だから、よく調べて、確認することが重要。

287. 1115 匿名

↑の地域は東京中〇〇上です。
    この2社✖

288. 1116 三井のリハウス 練馬店

一言で言うと最悪です。

仕事のやり方が仕事と思ってない対応しかしません。重要な事なのに連絡すらしないって会社もどうなんだか。担当にもよると思いますが、かなりの確率で適当な人が多い様に見受けられます。特に売却に関して都合の良い事だけ積極的にセールスしてきます。止めたた方が良いですよ!

289. 1120 匿名さん

この会社で売却を済ませた者です。この会社の担当者は契約させ両手手数料を稼ぐ為に平気で嘘、作り話のセールストークを使って説得していた事が後になって分かり非常に憤慨しました。私は騙されていたんですね。もう取り返しのつかない事ですが、二度と私の二の舞は踏まないように気を付けて下さい。三井の看板に騙されたら絶対にだめです。セールストークはすべて録音して保存して下さい。三井のリハウスさんはどんだけ腹黒い人を雇っているんですか?売り主の利益を無視したこのような会社は絶対に認めません。

290. 1121 eマンションさん

ちばリハウスはやめたほうがいい。
    ネットでは高級住宅街と言われている物件を売ろうとした。
    ちばリハウスは囲い込みしてて、しかも、オープンハウスしても現地に店員がいない。
    これじゃ売れないわ。
    駅から遠いとか難癖つけたり、値下げばかり要求してくるし。お客を連れてきてもいないくせに。
    なにも働かない。
    地域には相変わらず「売り物件募集」のビラを撒いている。
    やる気なさすぎ。常識なさすぎ。
    誠意がない。
    ちばリハウスだけはやめたほうがいい。

291. 1122 販売関係者さん

ここ、営業マンのレベルにかなりばらつきがある気がする。社員教育してないのかな。売主ですが、買主にやたらと自分の憶測で悪い情報ばかり並べ立ててわざと契約させたくないのかこの人はという感じの人がいました。実態より悪い情報ばかり並びたてるのは仲介の仕事ではないでしょう。まあ採用したらクビにできないのが日本の会社だからそういうのが混ざるのはしょうがないですが。変な人に当たると困りますね。

292. 1125 検討板ユーザーさん

三井のリハウスに2回売却依頼をかけましたが2回とも最初は相場より安い価格で言ってきます。それではと断ると1週間後位に金額を大分上げて言ってきます。1回目は相場より凄く安く売ってしまって大変後悔しましたが2回目は住友不動産も呼んで金額をある程度こちらで決めたので住友不動産が売っていただけました。売却する時は必ず二社呼んで相場を調べてから交渉した方がいいと思います。

293. 1126 評判気になるさん

担当の営業マンの方の拙い説明で不安感を抱いてしまいます。リフォームをしないといけない物件と言われ特定業者を紹介され、断ると態度が威圧的に。

録音は大事だと思います。売買の金額が大きいだけに慎重にならさざるを得ませんね。

294. 1127 名無しさん

ここで売却を依頼すると値段を異常に安く付けようとする。
    「近傍価格が?」というが、築年数が倍以上のもの等、安いものだけをピックアップしてる。三井のリハウスの言うことに合理的な理由なんかありません。
    オープンハウスもやるといいながら、1回やって、放置です。
    三井のリハウスはやめたほうがいいです。

295. 1128 匿名さん

三井井のリハウスに限らず、不動産仲介会社に査定を依頼する前に、自分でSUUMOやらアットホームなどのサイトで近い条件の近隣の売り出し物件の価格をチェックして、自身が所有する物件の相場を把握しておいた方が良い。

その上で、仲介会社に査定を依頼する場合、一社ではダメで最低でも3社、出来たら5~6社に訪問査定して貰った方が良い。その際には他社に査定を依頼していとは絶対言わない。

全社の査定を終えた後に、査定価格と担当予定の営業マンの人物を見極めた上で、媒介契約を結ぶ。その際、安過ぎる査定を出してきた会社も、高めの査定を出してきた会社も外す。そのような査定を出して来る会社・担当者はまず不正直だからだ。

物件囲い込みの防止や契約後に担当者の態度が豹変する可能性も想定し、1社の専任媒介にはせず、2社との一般媒介を結ぶ。でも、担当者がやる気をなくす可能性の高い3社以上の契約は、他業者から何言われても絶対断るようにする。

どんな会社であろうと、1軒の不動産仲介会社の査定を鵜のみするのは非常に危険。他社との比較、自分での相場調査を欠かさないこと、会社・担当者を選ぶことが、不当な安売りを回避する方法だと考える。

296. 1129 匿名さん

仲介業者を通して物件内見予定でした。三井リハウス藤沢センターにて仲介業者が内見予定物件の鍵を受け取りました。内見予定の住宅へ行ってみると、居住中の様子で仲介業者が玄関のベルを鳴らしても住人は出ず。
    どうやら違う物件の鍵を渡されたらしく、結果内見することはできませんでした。
    その後、仲介業者とリハウスの責任者と交えて話し合いました。そもそもリハウス側で鍵を間違えたのにも関わらず仲介業者がリハウスの担当とちゃんと話していないのが悪い(仲介業者は物件の資料を確認してリハウスから鍵を渡されたのに!?)お詫びの言葉もほぼなく、現地までの交通費も払えないと言われました。
    こんな不誠実な対応初めてでびっくりしました。もう二度と関わりたくないと思いました。

297. 1132 中古マンション購入者

三井井のリハウスの堺東センターの担当でした。
    担当者の問題なのか、会社の問題なのか、わかりませんが、
    私が2018年10月上旬~12月上旬に経験したことの一部です。
    【悪質!】リフォームして年内入居可と言われ、即決で契約したものの、
     紹介されたリフォーム会社に連絡を取ると、年内完工は到底無理と言われた。

【虚偽記載】代理人が引渡しや残金決済について説明が記載された書類を受け取ったが、
     後日、「高齢の契約者」にも同様の書類が送られ来て、
     それには、行ってもいない物件の立会確認がすでに行われた旨の記載があった。

【誤魔化し】引渡しと同時に立会確認をすることになったのは良いが、
     当日になって担当者は立ち会えないと言い出したり、
     「物件状況等報告書」や「設備表」を持ってこなかったり。
     設備表には、実際にはない機能が記載されている設備があったので、
     故意に持って来なかったものと思われる。

【怠慢】もともと住んでいた住居の売却は仲介手数料の割引特典があるというので
     査定依頼したが、一向に担当営業所から連絡が来ない。
     確認すると連絡をするのを忘れていた、との弁。

お願いしたことに対して的外れな答えが返ってきたり、督促しないと連絡が来なかったりは当たり前です。
    堺東センターの上の方にクレームを入れたこともありましたが、担当者をかばっているような感じでした。

この会社は、絶対に二度と関わりたくありません。
    既に信頼できる仲介業者さんと接触されている方なら
    三井のリハウスが管理している物件であっても、
    その業者さんに仲介をお願いしてみるのが良いと思います。
    売却の仲介を頼んだら、数日以内に業界内に広く公開され、
    どの仲介業者でも取り扱えるようになっています。

298. 1133 匿名

299. 1134 職人さん

中古マンション購入時での経験。

・訪問初日に、家族構成、年収、勤務先などの個人情報を、聞いておく義務がありますといって半ば強制的に書かされる。
    ・少しでも物件に興味を示したら、他と比較する暇もなく、ものすごい勢いで即決を迫られる。
    ・こんなに良い物件は他にありません、他からも問い合わせ多数なので、即決しないとだめですと、何度も言って客を洗脳する。
    ・営業マンが勝手に契約日を設定し、契約日の変更は絶対に認めてくれない。
    ・勝手に提携の金融機関に客の個人情報を流して、もう承認が取れました、他の金融機関に申し込む時間はありませんと言って、他の金融機関と比較する暇もなく、強制的にローンを組まされる。
    ・質問しても、難解な専門用語をオウムのように繰り返し言うだけで、何を言っているのかよくわからない。
    ・悪いことはひたすら隠し通して、契約時に難解な契約事項説明に混ぜてサラっと伝える。
    ・「瑕疵担保責任とは聞いていませんが」と、契約書にハンコを押すことに難色を示すと、担当者がキレるそぶりを見せて、今日契約する約束だろう、約束を守れないのかと、客を恫喝する。
    ・「今すぐ契約しなければ、あなたの個人情報を業者間のブラックリストに入れる。今後、二度と不動産購入ができなくなる。今後すべての不動産屋から門前払いされるようになる。」と脅して、客に不利な契約書に印鑑を無理やり押させる。
    ・後日に税務署から請求が来る税金については一切言わない。聞かれても優遇措置があり請求されませんと適当に答える。
    ・不動産購入客は、どっちみちリピートないから、いくら騙せるかで勝負している。
    ・会社と自分の保身が最重要なので、問題が発生した場合の責任逃れのスキルはとても高い。
    ・自分の会社の不利益になりそうなことは一切しない。客に対して約束事は一切しない。
    ・入居後、マンションの欠陥が明らかになると、担当者が退職との名目で連絡がつかなくなる。店長も不在になり、電話をつないでくれないし、店に行っても合わせてくれない。

以上が私が三井リハウスで経験したことです。大手だから安心だと思っていたのは、大きな間違いでした。いくら客をだましても、CMをバンバン流していて名前が知られているから、ドンドン新しい客が来る様です。

300. 1138 通りがかり

不動産仲介なんてどこもそんなもんでしょ。
    所詮他人の土地建物を仲介してるだけなんだから仲介業者には何の責任もない。
    中古なら売主に3ヶ月あるくらい。
    自分で第三者入れるか瑕疵担保保険入るとか当たり前だし他人の不動産に何か瑕疵があるなんて仲介業者は知り様がない。
    恨むなら売主でしょ。
    仲介は専任じゃない限りどこでも入られるから自分で気に入った仲介業者入れるだけで良いでしょう。

301. 1142 周辺住民さん

ちばリハウスって全然仕事しない。
    そのくせ専任をごり押ししてくる。
    やめた方がいい。

302. 1143 匿名

三井のリハウスで一戸建ての購入を考えている者です。契約が成立した時に売主さんに物件価格の何割かまとまった額を現金で支払うらしいのですがこれはごく普通の事なんでしょうか?初めての事でよく分からないのですが現金で数百万渡すのはちょっと怖いです。経験ある方教えて頂けるとありがたいです。

303. 1144 名無し

>>1143 匿名さん
    手付け金ですね
    5?10%を購入の申し込み金みたいな形で払うのが一般的です

304. 1145 坪単価比較中さん

>>1144 名無しさん

うちは買付の時に3300万で手付金200万払う予定でした。契約しなかったけど。

305. 1146 マンション掲示板さん

8年前に、三井のリハウス仲介で中古マンションの購入しました。
    購入当時、担当者に何回も税務署に行く必要はないかを尋ねましたが「必要ない」との返事でした。
    昨年末に、中古物件でも住宅ローン控除が出来る事を知り、残り数年だけでもと思って確定申告をしに行きました。税務署で言われたことは「購入した年の年末に手続きをしていないとダメ、5年以たっているので対象外だと言われました。年に〇〇万円として10年で〇百万円の損失です。

税務署から帰って来て、三井不動産にクレームメールを送ったところです。

どんな誠意を見せてくれるのか?

また、こちらでお知らせしたいと思います

306. 1148 マンション掲示板さん

8年前に中古マンションを購入。
    営業マンに税務署に行かなくて良いかと何回も質問しましたが回答は「必要ない」でした。
    私は信用して住宅ローン控除は新築のみなのだろうと思っていました。

昨年末に中古でも確定申告出来る事がわかり、税務署に行ってきましたが、初年度に手続きしてない上に5年以上経っているという事で対象外になりました。月に◯十万として10年で〇百万の金額です。

税の知識がないのなら税務署に問い合わせてと正直に伝えてくれたら、控除が通っていました。

ショックと憤りを感じてます。

そんな営業マンを雇っている会社は、どう感じているのか?

今日は休みなので、メールで本社にお伺いを立てています。

謝罪はあるか?
    スルーされるか?
    言葉のみの謝罪か?
    菓子折りで済まそうとする謝罪か?

社員が自分だったらと感じて考えた全力の誠意を見せる謝罪か?

どんな反応をしてくるのか待っています。

307. 1149 セリアりたいさん

三井リハウス専属?の物件が気になっていますが、あまり良い口コミないので悶々と悩んでいます。

308. 1151 口コミ知りたいさん

今回急な転勤によりマンションを売却することになり、三井リハウスのほうで売却を相談しました。
    築浅ということもあり、出来るだけ少し高めの設定から売却を始めました。少し強気すぎるかな?という価格設定に私たちも不安を持っていましたが担当者はいけます!反響はあります!強気に行って大丈夫ですとのこと…初めて売却するこちらとしては担当者を信じそのとおりにしました。ところが担当の人は1ヶ月がたったころ少し値段が高いと思います。価格を下げましょう。あの強気はどこへ?と言わんばかりの反応に…そんなことがそのまた1ヶ月後にも。しかも値段設定に根拠がない。11月の初めから売却が始まり、3月あたまに差し掛かったころに、こちらの力不足で売れません。専属から一般媒体契約に変更していかがか…とのまさかの担当者からの放棄!!
    こちらとしては3月までに売却したいと常に伝えてきたのに、直前になって見捨てられる発言。かなりがっかりしました。
    信用できなくなり他者に依頼したところかなり親切に対応してもらい、なんとか3月中に売り切ることができましたが、そのことを担当者に今まで少し強く責めてきたこともあり、お世話になった感謝として報告。ところが電話越しでの担当者は責任を感じる様子もなく、そうですか?、了解しました。失礼しま?す。と力をお貸しできずなどの謝罪の言葉は一切なく今までのことなど気にはしてない様子でした。
    これでまたがっかり!もう二度と三井リハウスでお願いすることはないでしょう!もし売却をお考えの方、リハウスが悪かったのか、担当者が悪かったのかはわかりませんが、私たち家族はとにかく人だと感じました。
    誠意を持って、責任を持って仕事をしてくれる人に相談することをお勧めします。
    もう一度言いますが私たち家族は二度と三井リハウスにはお願いはしません。
    長々と愚痴のような内容すみませんでした。

309. 1152 匿名さん

仲介は人次第  良い教訓にならんことを

310. 1154 検討板ユーザーさん

>>301 匿名さん

マンション購入を考え三井に行ったが紹介もなく3ヶ月後に希望もしていない地域の情報が忘れた頃に送られて来た。やる気無いなと思い他の不動産屋に行き良い物件があったので購入したら売り主が三井からで契約時にあったらネックレスして指輪したチャラチャラした営業、スーツの上着も着ないで接客って?と思ったけどそこは我慢。7年後実家の隣の土地が売られるらしく、その販売が三井。隣の土地の持ち主が我が家の土地の横を削ったにも関わらず水が出ている(わき水)からお前が直せとクレームがあり、何社か業者に聞いても弁護士に相談しても相手に問題があるねと言われても更に電話が続き半分はだすとか売り主がどんな人か分かっているんですか?とかまるでそちらの世界のような話をされ続け、こちらが質問すると素人なのでと答える。その相手が所長なので不思議です。こちらは三井関係は避けているのにわざわざ絡んで来る。本当に勘弁願いたい。

311. 1156 匿名さん

仲介契約期間中だがドMじゃないと耐えられないわ。
    謝罪は電話口で棒読みのみだよ。期待しないほうが心身のためだよ。

312. 1158 eマンションさん

マンションの見学に行きたくて数社に依頼かけたんだけど、三井のリハウスだけ返事なし
    前も違う物件で三井に問い合わせたらもう売れましたのみ。
    他のところは売れてしまっていても希望があれば探します!って言ってくれた
    今回見学に行きたいマンションが三井しか取扱がなく、行く前から本当に嫌な気持ち
    本当に最悪な会社
    なんでこんな奴らが不動産やってんの?

313. 1159 名無し

買い取り業者仲介件数日本一じゃないの。買い取り業者からまた専任媒介もらえば二度美味しい。また、買い取り業者から担当者が裏で礼金貰ったりする事はこの業界ではいまだにあるのでしょうかね~。

314. 1161 匿名さん

なかなか売れず、業者しか手を上げないような古古マンションでしたが、他の仲介会社では査定額よりかなり低い価格でしか買わない業者しか連れてこれない中、仲介会社をリハウスに変えた途端、査定以上、成約予想の範囲(提案価格内)で買う業者を連れてきたので売りました。この価格で売れたらリハウスが手数料両手(両足かも)だろうが関係ないです。

自分は昔不動産評価をする業界にいたので、仲介業者が変な査定してもわかりますが、自分の関係する範囲では、リハウスは平均的な査定と成約予想をする印象です。
    ただし、別のリハウスですが、私がちょっと知った地域の物件を売れるわけないのにバカ高い価格(2回値下げしてもまだバカ高い)付けて出しています。どんな査定してるの?とびっくりですが、売主がよほど強気なのか、担当のスキルの差によるのか、あるいは売主も知識がないとなめられる、ということかもしれませんが、謎です。

自分が当事者もしくは知る限りでは、書類とか法的なところもしっかりしていますので、リハウスは安心感が強かったのですが、上のような事例もあるので、今後仲介での不動産売買の機会があれば、少し注意したほうが良いかもしれないと思っています。

315. 1162 通りがかりさん

三井のリハウスは最悪でした。囲い込みされ売りたいタイミングで売れませんでした。複数の不動産会社の方と話した際に皆さん口をそれえて三井さんの囲い込みは日常で会社の体質に問題があると仰言っていました。
    CMうって名はうれてますが、担当者の対応の悪さはもとより責任者の対応も事務的で最悪でした。
    名を聞くのも不快を感じます。

316. 1163 匿名さん

仲介手数料110万円もぼったくられた。
    普通なのかもしれないが、お前らそんな働きしたか?
    こっちが黙ってればいいように丸め込もうとして、そんなにバカじゃないんだよ!
    両親と内覧したときに、親に「こんなに落ち葉たまるもんかね~」って聞いたのに三井さんが「そうですね~一軒家は仕方ないですね~」って。そのあとに親が「30年落ち葉拾いなんかしたことないから普通は溜まらないよね」って言われて絶句。
    バーカバーカ??

営業も味方になったようなふりして、客を逃がさない手口かぁとなんだかとっても疲れた。
    人にもよるが大手だからとかで決めない方がいいと思う。

317. 1166 京都っこ

私は、昨年から四件の不動産にお願いしたら二件は、囲いをされ知人の紹介で、お願いしたら一年どなたにも紹介せず、最終的二束三文で、買いましょう。二件目はコマーシャルもしてる大手そこも、ありえない金額で引きつかせまた、囲い、そして、この三井が、一番値引きパフォーマンスをしたりあきれてます。正直どこに頼んだら良いかさえわからなくなりました。

318. 1167 戸建検討中さん

三井の360℃サポートが使いもんにならない。

雨漏りがあったので修理して引き渡しを受けたのですが、
    その後、引き渡し時にあった雨漏りが原因で換気口が腐食。
    にも関わらず、現在に雨漏りが起きないため対応できないの一点張り。
    エリアの所長にも関わらず、態度が悪すぎる。特に知識もないのに結露だ結露だ言って引き渡し時の状況など話を聞こうとせず、
    しまいには他の家よりこれが悪いだ直したほうがいいだの余計なお世話な発言。
    サポートを受けて欲しいのに残念とか謎のこと言う始末。
    サポート受けれないというよりも、所長の対応が終始不満でした。

サポートがあるから安心できることは何もありません。

319. 1168 名無し

両手手数料しか許さない囲い込みの常連企業。三井のリハウスで売れないのは値段が高いせいにして安値で売りさばくように持ていくのが常套手段。間違っても癒着している買い取り業者に手数料を払って売却するのだけはやめましょう。安く買い取り業者に買わせて、裏で礼金貰うことは未だにありますよね。また、紹介された土地家屋調査士や解体業者は間違いなく三井のリハウスがリベートもらってますよね。本当に汚い世界で、良心を持っている人にはこの仕事に嫌気がさして辞めるが、腹黒い人が続けるかどちらかなんでしょうね。

320. 1169 名無しさん

参考までに…
    三井のリハウスに不動産売却を頼んでいい?
    記者が辛口評価!
    https://diamond-fudosan.jp/articles/-/1110081

321. 1170 名無しさん

マンション売却で仲介手数料安くしますとの事で専任専属の契約をしました。契約後すぐに他の業者経由で申し込みがあったのにもかかわらず色々と理由を付けて引き伸ばした挙句、契約しないように嘘をつき結局申し込みがキャンセルされました。自分達はその金額で納得していました。
    その後リハウス経由で相場より低い金額で買いたい客がいると言われ、契約寸前でしたが、不審に思い相手の業者に本当のことを確認して発覚。
    リハウスは両手仲介が当たり前!!みなさん騙されないように!
    リハウスとの内容はメールでするか、会話を録音しておくべきです!大事な事だからと電話で直接話したいといってきますが、絶対証拠を残した方がいいです。
    囲い込みが会社ぐるみで行われています。最悪な会社。

322. 1171 匿名さん

>1170

専任媒介契約した時点でアウト。仲介は複数社と一般媒介契約して競争させるのが鉄則。

323. 1172 坪単価比較中さん

1164さんへ。
    載内容が本当であれば、国土交通省へ通報し行政処分してもらうようにしたらいいと思います。1164さん以外の方も取引する際はボイスレコーダ等を使用し証拠を残すようにして下さい。どこの仲介会社とはもうしませんが、私は取引完了後に、両手仲介手数料を稼ぐ為に嘘の説明説得されていた事が後になってわかり、非常に憤慨した経験があります。証拠を残さなかった為に通報してもそのような事実はありませんでしたで済まされてしまうのが目に見えていましたので通報しなかった苦い経験があります。皆さんは必ず証拠を残すようにしましょう。

324. 1173 匿名さん

築15年のタワーマンションの売却を考え、三井のリハウス頼んだ。すぐに買主が現れたと
    連絡が入り、よく調べてみると中古買取業者だった。査定なかったので、複数の会社に後日査定してもらったら600万円は低い価格。その契約書を複数の不動産会社に見せたら、業界内で三井はいつも悪質なことをしていて、業界でも困っていると何社からも言われた。
    大手だからという理由で頼んだ、不動産に無知な人は簡単に騙される。特に高齢者で持ち家
    売却した人は多数、被害にあっていると思う。被害者をこれ以上出さないため、何とかならないでしょうか?

325. 1174 通りがかりさん

昨年土地を購入。三井の物件だったが問い合わせたときに丁度店舗が夏期休暇にはいったときだったので、他の不動産で話を進めて契約。
    両手から片手になって悔しいだろうが、こちらを雑に扱う扱う。
    まぁ、それだけならともかく購入した土地の隣家の人と交流があったみたいでこちらの個人情報を垂れ流し。
    リアリティのホームページに苦情をだしたがまぁ、なしのつぶて。取り敢えず問い合わせ窓口は閉鎖してくれ。。

自分が関わる時は今後絶対に三井は利用しない。

326. 1175 匿名さん

三井リハウスの悪事の被害者は多い。特に高齢者は騙されやすい。おそらく被害額は振り込め詐欺以上のものでしょう。
     過去に週刊誌でもとりあげられながら、その後も同じ手口が続いているなんて信じられない。騙された方が悪かっただけという風潮もおかしい。被害にあった人が、国土省などに地道に訴えるしかないの?おかしなことが、まかり通っている例ですね。腹立たしいけど。

327. 1176 マンション比較中さん

1172さんへ
    ありがとうございます。国土交通省へ相談しましたがやはりおっしゃる通り、証拠はありますかとのことでした。当時のやり取りをメモしてる程度でもダメとのことでした。また、国土交通省は個の別取引レベルを指導するところではないとのことでした。細かく調べましたが、近畿レインズも住友と三井で理事(というのかわかりませんが、)を回しているので言っても無駄みたいです。おっしゃるように、最低限ボイスレコーダーがあれば、最低限のことは守れる場合もあると思います。契約も録音撮影OKとのことを役所に確認したところOKみたいですので積極的に行うべきだと思います。

328. 1177 匿名さん

前、テレビで取り上げられてましたね。しかし、大手3社は囲い込みを否定。
    悪事を録音してマスコミにわたす。この件数が増えたら、変わるかも!

329. 1178 通りがかりさん

>>1174 通りがかりさん
    話の内容を整理すると、あなた様は違う会社に手数料をお支払いされていますよね。
    そちらの会社が対処するべきではないのでしょうか。
    余り、不動産会社の仕組みが分からなくてこのような質問で、申し訳ないです。

330. 1179 リハウスから国民を守る党

3年前に三井のリハウスの紹介で購入した一戸建(新築建売)を、転勤にともない友人に購入してもらうことにしました。その際に、リハウスさんにも声がけしましたが、手数料を私からも友人からも満額取るとのことでしたので、何の活動もせず契約書等の作成だけでは割に合わないと判断し、他社(地元の不動産会社)に手数料を引いてもらい契約しました。その際に、契約書等の作成に役立つものと思い、購入時の契約書等を地元の不動産会社に見せたところ、図面の方位が違う、水道管が他人地を通過している、接道が公道とされているが、一部私道にも接道していたり道路幅員の虚偽記載もありました。当時の担当は退職しており所長に抗議しましたが、重説を改めて見て重箱の隅を楊枝でほじくるようなことをされたら何か出てくるのはしょうがないとのことでした。建売業者も虚偽記載のある重説をよく見ず契約していることが判明し私に平謝りしていました。結局、水道管のことで後々謝罪があり当時の手数料を全額返還されましたが、友人にも申し訳なく当初二人の約束価格よりも安くしなければならなくなりました。関係各所行政官庁に相談すればいいのかもしれませんが、その問題の家に今後住む友人に更なる不安を与えるのも申し訳ないと思い相談するのを止めました。リハウスの絡む不動産売買については、事前に不動産売買契約書・重要事項説明書を案文の段階でもらい十分に精査したうえで契約に臨む方が得策と考えます。今回はその後の対応も悪く手数料に適う仕事をする会社ではないと思います。

331. 1180 名無し

週間ダイヤモンド社による囲い込み告発があった際、三井のリハウスは社内調査をしましたがそのような事実はありませんでしたの一言で済ませましたよね。親会社の財閥系企業には官僚の天下りがありますので、国土交通省に通報したところで積極的に調査して行政処分など行わないでしょう。国土交通省を動かすには絶対的な証拠がないとだめでしょうね。。

332. 1184 リハウスから国民を守る党

1179で迷惑をかけられたにもかかわらず、暑中見舞いが来た。よくも恥ずかしくもなく、こんな神経を逆なでするようなことができるよなと感心した次第です。顧客情報の管理をしっかりしているのでしょうか?本社に電話をかけて苦情を申し立てましたが、私の顧客情報の完全な削除はしかねるとの返答でした。迷惑をかけられたにもかかわらず、顧客情報を勝手に保有し続けるのに疑問が生じます。売却相談、購入相談、ネットでの問い合わせ等でリハウスが得る個人情報は永久保存されるようです。本社に電話した際に、情報漏洩した場合にどのように責任を取るのか尋ねましたが、どのような損害がでたのか明らかにすれば対応するとのことでした。損害とはどのように考えるかも質問しましたが、金銭的な実損のことですかね??との他人事の返答でした。リハウスを退職した営業マンからDMが来ても実損が無ければ会社としては、情報を持ち出した人間が悪いのでありリハウスは悪くないとの意向のようです。気軽に相談するような会社ではないと思います。

333. 1185 匿名さん

私のとこも暑中見舞いがきたので、どんな神経してんねん!と思い、その場で破いて捨てた。
    うちのタワマンの売却査定頼んだら、いきなり市場価格より500万ほど低く提示して、数日後にお得意さんという買取会社がやってきた。あやうく悪行にひっかかるところだった。他の不動産会社にも相談したががあきれていた。やりとり録音していたので、新聞社に出しておいた。「他の不動産が違法ぎりぎりで悪質だと言っていた」とそれを担当者に伝えると「どこが違法すれすれかわけがわかりません。違法ではないことでよね。どこの不動産屋か教えてください。新聞社のこと教えてくれてありがとうございます」だとぬかした。ここは大手で店舗とかパンフは上等だが、担当によっては自分の営業成績しか考えてないので注意。両手、囲い込み当たり前。みなさん、カモにならないように気をつけて。
    でも暑中見舞いがぬけぬけと来るとは、あほか。

334. 1189 元大手不動産会社社員

>>1180 名無しさん

囲い込みありますよ。
    所長采配で分からないようにうまくやっているだけです。
    そういう営業センターって成績が良いので本社も黙認しているだけなんです。
    囲い込みを回避したいのであれば一般媒介契約で複数社に売却を依頼して下さい。

335. 1190 元大手不動産会社社員

>>1171 匿名さん

仰る通りです。
    それなのに一般媒介が浸透しないのは、多くの人が不動産会社の言いなりになっているからです。
    これから売却を行う方は、本当に気をつけて下さい!

336. 1192 名無し

これまで数多く顧客を踏みにじってきたからこの掲示板でもさんざんたたかれているのでしょ。現場の所長は両手手数料を稼ぐことしか許さないでしょう。自社内で両手手数料を稼ぎ、売り急がせる為に様々なセールストークを使ってきます。売れないのは値段が高いせいにして安値でも売らせるようにもっていく。業者にたたき売る。業者からリベート。三井のリハウスが仲介力ナンバーワンであり、三井のリハウスで仲介できなかった物件は他社に頼んでも無駄だとマインドコントロールする。平気で嘘のセールトークをする。他社には絶対に内緒にしていただきたいのですが自社で専任媒介契約していただければ仲介手数料を割り引きしますと言います。絶対に他社に顧客を奪われないための手段。手数料を割り引かれたら、それは絶対に囲い込みをされるののが約束されたようなものですから皆さん気をつけて下さい。また三井のリハウスが依頼する土地家屋調査士からは三井のリハウスがリベートをもらっていることでしょうから、通常よりも高い費用請求されている可能性大。他の土地家屋調査士にも相談し費用の比較は必ず行うように。専任媒介契約する前に、土地家屋調査士の費用はいくら位かかりますとの説明がありますが、いざ契約後それよりも高い費用を請求される事があります。媒介契約する前に必ず、土地家屋調査士の費用を三井のリハウスで確定約束してもらい、その費用が他の土地家屋調査士と比較して高くないのか確認が必要です。仲介手数料を値引きしたぶん、そのリベートを高くするなどいろいろと方法はありますからね。皆さん十分きをつけて下さい。三井のリハウスで契約してもらえば仲介手数料を割り引きますとの甘い言葉にはくれぐれもご注意を。

337. 1196 名無し

リハウスと交友関係のある知人に聞いたんですが、
    ここのところ業績があまりよくないみたいで、店舗が縮小してきているそうです。
    その結果、異動で1店舗に対する社員数は多くなり、その分個人の成績が上げられず、少しでも業績を上げるために、買取り業者を利用し両手手数料を狙っているそうです。

338. 1197 名無し

本当にこのような会社は淘汰されなければいけませんね。ネットを利用しない高齢者の方などは、このような実態を知らずに騙され続けるのが心配です。三井のリハウスの営業さん、
    あなたは三井のリハウス店舗の地元にお住まいでしょうから、あなたの評判も悪くなりますよ。

339. 1199 評判気になるさん

不動産会社を甘く見ない方が良いですよ。
    本当に実力のある営業マンなら複数社に売却を依頼できる一般媒介でも快く売却を手伝ってくれますよ。
    是非聞いてみてください。

340. 1200 マンコミュファンさん

>>1081 匿名さん
    このような手口に引っかかってしまいました。高井戸センターです。
    この場合、過失責任をどのように追及したら良いでしょうか?提訴したいです。

341. 1201 マンコミュファンさん

>>1192 名無しさん
    このような手口に引っかかってしまいました。高井戸センターです。
    書かれている通りの両手手数料を稼がせてしまいました。
    この場合、過失責任をどのように追及したら良いでしょうか?提訴したいです。

342. 1202 名無しさん

>>1201 マンコミュファンさん
    やりとりの記録、録音されたものなどマスコミ、国交省にわたす。被害者いっぱい出てるのに、放置されてるのおかしい。不動産業界全体的に、モラルがなく、変わらないと。他の業界より遅れてますね。騙されないよう気をつけないと。この業界真面目にやってる人ほとんどいないから、あんなマンガ流行るのかも。

343. 1203 名無しさん

>>1199 評判気になるさん

真面目にやってる不動産屋さんって存在しますか?稀ですよね。多くは騙すことばかり考えている腹黒い人達。三井のリハウスは大手だから、それだけで騙される人も増える。

344. 1204 マンコミュファンさん

>>1202 名無しさん
    1201です。ご回答いただきありがとうございます!!やってみます。
    両手の悪質さと、その後の開き直った対応は見過ごせませんし、社会的に許されないレベルと考えます。

345. 1206 匿名さん

>>1205 三井のリハウスってさん
    悪質な三井リハウスなら、やりかねない。
    行政の苦情窓口に言ったほうがよいと思います。

346. 1207 eマンションさん

文句言ってる大半は得したいスケベ根性で自己責任じゃん。。
    自分の思う通りにしたいならせめてもう少し勉強しないと
    株でも不動産でもカモられないように注意

347. 1208 マンコミュファンさん

>>1207 eマンションさん 「自己責任」はおっしゃる通りですね。自分の甘さを痛感します。
    しかし、「高い授業料」だけで済ますには、金額も社会的責任も大きすぎるし、
    三井不動産リアルティ株式会社の悪質な業務実態も消えないレベルなのです。
    ところで、あなたはどういう立場の方でしょうか?

348. 1209 評判気になるさん

みんな本当に悪口好きだよなぁ。
    見てると辛いよ

349. 1210 名無し

悪口ではなく、実際に被害にあわれた方のコメントです。
    それも、自分以外の方が今後これ以上被害にあわないようにコメントしてるんじゃないですか。

350. 1211 名無し

お盆は客が休みで不動産を探されている方が多いので物件の動く時期ですよといわれました。調べたところ年間のその時期の売買仲介件数は少ないです。この時期を逃したらいけませんよと、売り急がせるために平気で嘘をつくやつらでした。

351. 1212 評判気になるさん

住友不動産販売のチラシ見て売却するって決めたって言ったら、『あんなチラシ嘘です、騙されないでください!』とか住友不動産販売の悪口めっちゃ言ってて、気分悪かったから住友さんで売りに出したらすぐ売れて笑いました笑
    逆に騙されるとこだったー嘘つき嫌いよ

352. 1213 口コミ知りたいさん

成田センターの担当者、最悪です
    人をバカにした態度で上から目線!
    こんな社員のいる会社と関わってはいけないです!

353. 1215 匿名希望

>>1205 三井のリハウスってさん
    私文書偽造で立派な法律違反ですので、その承諾書云々は全て無効です。
    それにしてもとんでもない会社ですね。

354. 1216 名無し

1205 さんへ
    1215さんのおっしゃる通りなら明らかな法律違反です。
    それも、民事・刑事両方で責任追及できるはずですので、泣き寝入りしないで下さい。
    弁護士の無料相談をしているところもありますし、警察にも相談すべきです。
    こんな事までするなんて、三井のリハウスは犯罪集団ですね。

355. 1217 名無し

1205 さんへ
    再度、三井のリハウスに電話・メールでこの件は私文書偽造の法律違反ではないかと抗議し、電話でのやりとりは録音保存・メールでのやりとりはそのまま保存して再度このサイトで三井のリハウスでどのような回答・対応したのか書き込んで下さい。
    対応した顧問弁護士名も教えて下さい。

356. 1219 匿名さん

357. 1220 匿名さん

>>1219 匿名さん
    先日売却をお願いしましたが
    適当すぎる仕事にウンザリしました。
    調子のいいことばかり言って全然動かず
    他社の悪口ばかり。
    もう二度と依頼したくないです。

358. 1221 匿名さん

他の方の書き込みを見ていたら囲い込みの常習なんですね。
    我が家も人気エリアなのに理由をつけて問い合わせがないって放置プレイでした。
    不信感しかありません。

359. 1225 評判気になるさん

兵庫の阪神間にある賃貸センターの対応悪すぎ。とにかく対応が遅い。後手後手で顧客のことを考えていない。

360. 1227 怒り心頭

三井のリハウスで中古物件を昨年購入。
    その後、出るわ出るわ、不具合の嵐です。
    360°サポートもあって安心と思いきや、結局サポート対象外で逃げられ、
    保障できないの1点ばり。
    正直。1年も経たないのに、買った事を後悔しています。
    もう二度と関わることは無いでしょう。
    一生に一度の買い物だと思うので、この会社だけは辞めた方が良いですよ。

361. 1228 名無し

このサイトを見ている人はほんの一部の人だけで、多くの方はこのような三井のリハウスの実態を知らずにいるのでしょうね。

362. 1231 販売関係者さん

三井のリハウスに頼んではいけない。  不動産仲介料は3%+6万円が法定手数料だが、両手手数料というのがある。それは売却の依頼を受けた場合、買うお客を他業者が連れてこれば、売主から手数料を貰って終わり。しかし買うお客もリハウスのお客であれは買う方からも同額の手数料を貰えるので2倍なわけだ。リハウスのような多店舗の大手であれば、常にそれを狙うため、他の業者に売られたくないので対応が適当である。例えば「申し込みが入っているので案内できない」とウソをいう。それでなくても、対応をわざと遅くしたりして妨害し、売主の売却の機会を奪う。酷い場合は売主の希望値が3000万円であった場合、他者のお客から3000万円で購入希望を入れても、自社のお客で2800万円で買うというお客がいれば、そちらで交渉し、3000万円の他の業者のお客には決まってしまったとウソをいい断る。売主は自分の知らないうちに200万円損をさせられてしまう。これらを売主の「囲い込み」といい不動産売買市場の活性化の足を引っ張り、市場価格の適正化にも悪影響を及ぼしています。そういうことがないように国では不動産流通機構により情報の共有化をしていますが、三井のリハウスはクリーンなイメージ広告などでごまかしていますが、実際は最も悪徳業者です。お気を付けください。

363. 1232 被害者の一人

その通り。
    よくも三井のリハウスのホームページ上の店舗ページに営業ユニットの顔写真・名前を
    載せてますね。
    こんな悪徳商売してたら、あなた地元にいれなくなるんじゃないですか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4400万円台・4800万円台

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK