住宅なんでも質問「東急リバブルの仲介ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 東急リバブルの仲介ってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-04-19 12:00:12

三井のリハウス、住友不動産販売と共に不動産売買仲介の大手3社の一角ですが、売却・購入に当たって実際のところどうなのでしょうか?マンション・戸建てに関係なくお聞かせ頂ければと思います。

[スレ作成日時]2007-07-22 00:56:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東急リバブルの仲介ってどうですか?

  1. 813 口コミ知りたいさん

    青葉区の土地リバブル5500万円住友不動産8500万円と評価住友が8500万円で買い取り業者との売買成功させましたリバブルは買いたたくだけで売り手買い手との公平性が著しく欠けてる仲介業者ですね

  2. 814 仲介業者

    口コミ知りたいさん>査定価格と買取価格は異なりますよ!リバブルは嫌いですが良く勘違いしてコメントしてる人が居ますが勉強が足りないですね、、、
    リバブルは利益出したいから強引な買付や売付が多いとは聞きますね!
    住友や三井は査定価格を高く出して契約して売れないと価格を下げるだけですがね。
    自分の資産価値を把握して適切な価格は自分が見極めるのが一番です。 

  3. 815 口コミ知りたいさん

    814へ自分の体験談ですこの業界の現実公表してくれてありがとう

  4. 816 匿名さん

    同感 ほんとに同感

  5. 817 匿名さん

    私も半年も心病みました。リバブルと関わって。

  6. 818 匿名さん

    ぐっさんのCMで好感度高いのでリバブルにお願いしたらとんでもない思いをした。
    売れるはずのない高い査定をしそのまま3か月放っとかれた。その後どんどん値下げ。
    紹介されるのは資金力のないカスばかり。最初から業者に売るつもりだったと思う。
    若い営業に任せ放しでなかなか売れないのに一度も顔を出さない


    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  7. 819 仲介業者

    私は他業界から不動産に転職しましたが、三〇やこのリバブルも取引しましたが、強い営業の方に出会った事が無いですね。どこが駄目かと言うと良悪を言わない事と始めだけ対応が好印象でその後に頭が回らず配慮が足りない所です。
    CM流してお客様が来店してくる大手だから、普通に接客していれば結果が出るのは営業とは言えないし結果を出しだけでお客様に対する満足度など気にしてない、、、
    リバブルよりすごいのがオー〇ンハウスはもっと営業の化け物ですがね(笑)

  8. 820 仲介業者

    私もぐっさん嫌いになりましたWWW オートバックスに出てくるのもイラッとします!

  9. 821 匿名さん

    私も東急リバブルのCM見るだけでいらいらします。ほんとに酷い対応されました。

  10. 822 匿名

    東急田園都市線のリバブルは、要注意。

  11. 823 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  12. 824 匿名さん

    本当に同じ気持ちです。あまりの対応の酷さに先日売るのをやめました。
    何日か経ってもこの怒りは収まらないです。
    というか一生東急リバブルのことは悪徳会社だと思うでしょう。
    ぐっさんのリバブルのCMもムカつきます。

  13. 825 匿名さん

    クレーム対応を前向き姿勢で対応していますと、敢えてCMで謳う企業はうさん臭い企業が多い。
    (製品やサービスの品質維持・向上の為にも、クレームや問題処理に真摯に取組むことは当然なのです)

    リバブルの全社的な体質なのか、中でもお膝元の東急沿線のDT線エリアなど特定地域の問題なのか。
    そのリバブル商法のヤミは深い。

  14. 826 匿名さん

    私も東急リバブル川崎センターで本当に嫌な思いをしました。
    私だけ?じゃなかったんですね。良い評価ばかりネットに
    掲載されてるので私だけが酷い扱いされたのかとかなりへこみ
    ました。あまりに人を馬鹿にした対応だったので売るのは
    やめにしました。正解ですね。

  15. 827 匿名さん

    私も東急ハンズは大好きですが東急リバブルは大嫌いです。
    ほんっと嫌な思いをさせられました。
    東急リバブル川崎センター最悪でした。
    当分あの営業マン達の悪夢をみそうです。
    ジメジメ気分で過ごした半年間を返してほしいです。

  16. 828 匿名さんさん

    売主側です

    勝手に値引き300万した額でローン審査しました。
    との報告されました…

    買い手さんが
    気に入った欲しい!でも、価格高いから値引きしてもらえないか?っていう相談が全くない…

    買い主が
    どうしても この額までしか出せない…ローンが厳しい
    言われましたので…

    との言い方…

    とても不愉快に感じました…。

  17. 829 匿名さん

    リバブルの詐欺まがいの仲介商法を訴えて、損害賠償請求をしたい。

  18. 830 匿名さん

    東急リバブルにマンション売却を頼む前にこの掲示板を
    見れば良かった。それに住友とか三井とかにも査定を
    お願いすれば良かった。ものすごく後悔してます。
    それくらいリバブル川崎店の対応は酷かった。
    人間不信に陥りそうなくらい。

  19. 831 マンション検討中

    愛知はそんなにひどい印象はないけどね。

  20. 832 匿名さん

    個人名を出せないので支店名で投稿させていただいてる
    けど本当は名前で投稿したいです。その支店の他の営業
    マン達は良心的かもしれないし。そうであって欲しいと
    いう気持ちもあるので。
    東急リバブル川崎センターの〇〇さんと〇〇さん…
    人を騙して私腹を肥やすのはほどほどに。
    天網恢恢疎にして漏らさず と言うじゃないですか
    あなた達のやってることは神様がちゃんと見て
    ますよ。人も見てます。


  21. 833 匿名さんさん

    宅建協会に電話して相談してください。
    契約解除通達書を作成して内容証明で送ると良いみたいです!!

  22. 834 坪単価比較中さん

    [個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]

  23. 835 仲介業者

    坪単価比較中さんはもしかすると銀行のローン事前審査は通ったけど本審査で落ちた可能性が御座います。80~90%大丈夫ですが難しい場合や、中古物件なら売主様によって賃貸と売却を両方同時に募集を掛ける人もいます。売買を急遽一時中断して親族が住んだりするケースが御座います。まずは理由をハッキリ聞いて納得するのか本当にリバブルが悪いか確認するのも大事だと思います。

  24. 836 仲介業者

    業者相手でもリバブルのやりかたは汚いですよ!
    リバブルは専任物件を内見はさせるが契約はさせないなど、あの手この手で利益を出そうとします!リバブルの目は『¥』マークでお客様とか関係なく業者相手はをゴミ扱いです。
    HPで記載の店長/副支店長/No.1売上げをだしてる営業マンは実力や相手の心理や性格など全く考えられないのに看板があるから実力を勘違いしてスーパー営業マンみたいな顔してますが頭が弱いので神みたいな営業マンを見てきた私からすつと頭の弱さに驚く事が何回もありました。

  25. 837 匿名さん

    物件売却者に対して、選任の契約を取り付けるまでは、善良で誠実な営業マンを演じますが、
    契約した後は、購入者に有利な交渉を進めながら、露骨に自分の成績アップを狙います。
    ハイエナやハゲタカのイメージです。
    今後の住替えでは、売却も購入も東急系列以外で計画しています。

  26. 838 口コミ知りたいさん

    やめた方が良いです。
    別の方も書いていますが、担当者の客を置き去りにした勝手な判断や行動が目立ち、客の意向は無視するという「私たちはプロだから正しい」というおかしな驕りを感じます。
    実際に会社を変えた途端に制約しました。
    自身の判断が誤っていながらあれだけの自信がどこからくるのか、社風を疑います。
    若い女性担当者でした。

  27. 842 匿名さん

    私も人間不信中ですリバブルと関わったせいで。内見に不利だと言われ引っ越し。
    場所が悪いので売れにくいと言われ内見も殆どなかった。はずなのに引っ越し先が
    近所なので掃除に行くと玄関が凄く汚れてる。おかしいでしょ。
    結局信用できなくなって売るのをやめた。怖いので玄関の鍵を変えた。
    引っ越し代と鍵代と精神的ダメージ代と無駄にした時間代を払って欲しい。
    東急リバブルなんかに大切な大切な不動産を任せちゃダメ!
    私と同じ思いをもう誰にも味わって欲しくない。

  28. 844 通りがかりさん

    皆さんリバブルで困っているようですね。
    本当に最悪だと思いました。いろんな方が書いていますが客を客と思わず、自分の成績を上げる道具くらいにしか考えていないようです。私も、詳しくは書きませんが同じ目にあっています。
    また、同じ意見の方が居ますが、プロを自称しながら、やたら自信満々で謙虚さがありません。
    二度と関わりたくないですね。ちなみに私は愛知県です。

  29. 846 購入経験者

    東急リバブル仲介で最近購入した建物付き土地ですが、、出来上がってきた土地の測量図は旧法のもので新制度になってから文筆もされているにも拘らず新制度の基準点がない物が添付されていて、その上に法務局に実測図面の登録がない物を買わされてしまいました。重要事項説明書にもその旨の記載も無く道義的にも全く責任が無いと言い張っている最低な不動産業者です。皆さん十分にに気を付けて下さい。、

  30. 847 仲介業者

    とんでもない仲介業者です、法律違反承知で事を運ぶ業者ですのでリバブルの仲介は気を付けましょう。

  31. 848 匿名さん

    最悪です。
    契約をして手付金を払ってしまったところです。

    しかし、契約時に充分な説明がなかったために
    トラブルになっています。
    手付金も手数料の一部も返還できないとのこと。

    契約してしまえはその後のフォローは全くなし。
    契約解除をしようとした途端
    手の平を返したように高圧的な態度。
    さいたま新○心の店舗です。

    女、子供相手に男性3人がかりで恐怖しかありませんでした。
    早くこの掲示板を見れば良かった。
    悔しくて夜も眠れません。

  32. 849 マンション購入

    顧客の立場を考え、要望の実現に向けて調整をしてくれる熱心さが全く感じられない。詰めの甘さがあり、痒い所まで手が届かない。自由が丘、目黒店と専任専売の物件だったが、必ずと言っていいほど、上司が売主側、部下が買手側につき、部下、上司の関係に徹して買手側の立場に立った相談ができない。
    常に自分達はプロといった、上からの目線で顧客の立場に立てていない。何件か不動産会社はまわったが、プライドは高いが、営業の質は他と比べると言葉使いを含めて、かなり低い様に感じた。

  33. 850 仲介業者

    848 匿名さんは残念でしたが契約した時点で勝負有りでしたね!不動産屋が有利ですし契約して駄々こねるのはあなたが悪くなってしまいます。
    常識として『なんで契約したんですか?』って話にもなります。
    しかし、過去に契約破棄した事例もあります。それは弁護人(裁判)を使う事です。
    裁判中は物件が一時中断になり販売出来ない状態で放置状態になるので、
    売主からすると厄介です。しかし、いざ裁判になった場合は業者が有利でしょう!
    大手なら裁判で戦うかもしれません。。。。
    皆様も契約時は『本当に欲しいから悔いは無い』と思って行いましょう!
    リバブルやオープンルームは強引なので気を付けて下さい。

  34. 851 検討板ユーザーさん

    売主側の仲介業者が東急リバブルの中古マンションを購入しました。
    引き渡し後、設備表に記載のある設備に不具合があったので引き渡しから7日目にこちらの仲介業務経由でリバブルの営業担当に申し出たところ、営業時間外の申し出のため時間切れで受け付けられません!と言われてしまいました。
    営業時間内且つ店舗の電話番号に連絡する必要があったとの事。さほど生活に困らない設備だったので諦めましたが、そういうもんなんですかねー。営業時間内に連絡って事は同社がお休みの日だったら連絡すら不可って事になるな、、。

  35. 853 仲介業者

    検討板ユーザーさん>リバブルの重要事項説明書って記載がめっちゃ細かいです。
    そういった文言が入ってる可能性があります。しかし時間にもよりますが
    宅建協会などに報告したほうがいいかと思います。

  36. 854 名無しさん

    >>312 匿名さん
    営業マンが汗臭い?
    常識無さ過ぎ失礼ですね

  37. 855 マンション購入

    目黒区で探していたが、上司と2人で現れ、常に上司の顔色を伺う部下…そして、上司口調を、客前でもろだしな上司…自分が近辺で売った高級物件の自慢をしたり…私達が探している物件が高級物件ではないという事なのか…その後の価格の相談でも、半笑いで客をバカにするかの様な口調で…新人でもないのに社会人として接客がなっていない。上司も上司なら部下も部下といった感じで、結局、彼らに手数料を払うのが、シャクなのど他の物件にしました。

  38. 857 名無しさん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  39. 863 検討板ユーザーさん

    リバブルは、アバウトな仕事をします。私は、以前リバブル使ったことがある者です。ふざけているわけではありません。適当に仕事して、この金額は無理ですね。下げましょう。何百万も平気で下げさせる。よく調べたら、あり得ない金額だった!こんな人たちに大切な資産をいいようにされてたまるか!

  40. 867 買い替え検討中さん

    千葉県で自宅(1戸建)を昨年の9月よりリバブルに仲介をたのんで売り出しているのですが、1件も買い手が現れません。そもそもリバブルを選んだ理由は4千万位で売れるので大丈夫ですからと言われたので選任仲介の契約をしたのですが、今では3千万位になってしまいました。これでは、他の不動産会社に頼んでも同じでした。今年の夏までに売れなければ契約を解除して他の業者さんにたのもうかと思っています。このような経験をした方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願いします。

  41. 869 口コミ知りたいさん

    [No.858~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・情報交換を阻害する投稿
    ・プライバシーを侵害する投稿
    ・削除されたレスへの返信

  42. 870 名無しさん

    先日東急リバブル青葉台センターに売却依頼後・契約前に口コミを拝読いたしました。皆様の投稿が大変参考になりました、この場をお借りしましてお礼申し上げます。おかげさまで、用心して臨みましたので、若い担当者さんが迅速、真摯にご対応いただき、納得した条件で、契約から引き渡しまで大変スムーズに運ぶことできました。

  43. 871 検討板ユーザーさん

    [情報交換を阻害する恐れのある投稿のため、削除しました。管理担当]

  44. 872 評判気になるさん

    東急リバブルが売ってる川崎市麻生区の新築戸建二棟。調べてみたら、川崎市が地震の時の地滑りの注意マップにのせてる珍しい土地だった。ちゃんと説明してるのかな?要注意!

  45. 873 名無しさん

    >>239 匿名さん
    リバブルさんに他も査定してもらいたいと言ったら、他で売るのも結構ですが、専属仲介契約書で契約してるので手数料は頂きますと言われました。契約書にはサインはしましたが印鑑を持っていなかった為押してはないのですがそこを聞いてみたら担当者さんがそのあとに印鑑を買って押したようです。その売買仲介契約書を破棄にする方法はありますか?その契約書だけで60万くらいかかります。

  46. 874 匿名さん

    >>873 名無しさん
    その人私文書偽造ですから懲役刑ですよww
    つまり犯罪
    契約ではなく犯行だね

  47. 875 検討板ユーザーさん

    >>257 ビギナーさん
    同感です。
    私も東急が仲介に入っている物件を購入した事がありますが同じ思いでした。

  48. 876 マンション比較中さん

    同感です。新百合ヶ丘を利用しましたが、ひどいです。人が変われば変わる可能性はありますが、とにかくひどい。査定能力もひどいし、手続き面でのミスも多い。調整なく勝手に内覧予定を入れる。ミスをしても決して謝らない。

  49. 878 マンション検討中さん

    もうリバブルに売却は頼めません。しかし欲しい物件がリバブルの仲介だったら困りますよね。どうすれば良いの?

  50. 879 匿名

    [No.877と本レスは、プライバシーを侵害する投稿、および、情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  51. 880 不動産仲介

    囲い込みをいまだにやってくる汚い会社
    リバブル専任物件を案内して、対応が気に入らずお客様がうちの会社で、リバブルの専任物件を買う事になり申込みを行なったら、それはうちの客なのでくる気にくわないから売主様には報告出来ないのでご協力出来ませんとハッキリ言いました。横浜市青葉区青葉店支店長やるね!手付け6パーセントほしいから売主まで裏切り契約違反だろ!売主様に直接連絡する事になりそうですww

  52. 881 入居前さん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  53. 882 検討板ユーザーさん

    購入検討者でしたが言わなければ何も説明も行動もしない。必要書類をバラバラと言われ手間がかかった。謝罪もしない。誠実な対応とは思えない。とにかくひどかった。部署によるのかもしれないが、最悪です。

  54. 883 マンション掲示板さん

    頭数を揃えているだけ
    市況を読めない
    地理的特性を理解してない
    北も南も分からない

  55. 884 口コミ知りたいさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  56. 885 マンション検討中さん

    いよいよマンションを売る事にしたんだけど、武蔵小杉センターはやばいのかな?だれかおしえてください。

  57. 886 買い替え検討中さん

    引渡の予定が1か月前になってもわからず、引っ越し時期もはっきり決めることができない状況が続いてました。ひどいです。

  58. 887 マンション検討中さん

    やはり、リバブルは辞めた!けどリハウスも馬鹿みたいらしいし、すみふはやばいからだめとなると、直売した方が良いのかな?

  59. 888 検討者さん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  60. 889 マンション比較中さん

    元リバブルパートです。
    働いていて驚いたことは顧客情報管理の意識が全くないことです。業界全体的に個人情報保護への配慮はまずないと考えて良いでしょう。顧客の金銭的な事情などを取引相手にペラペラと喋りますし、顧客住所などをふくんだ書類を平気で裏紙として再利用しています。顧客データベースにはアルバイト含め全員が自由にアクセスできる状態です。
    営業ノルマを達成することが目標なので、顧客のニーズなんて全く考えておらず、自分たちの利益が最優先、その次が買主、最下位が売主という考え方の会社です。取引先業者への対応もひどいものです。
    不動産業界全体、競合から人を引き抜き合っているようなので、リバブルに限らずどこの会社でも質は同じなのではないでしょうか。

  61. 890 マンション検討中さん

    889です。訂正です。
    「自分たちの利益が最優先、その次が買主、最下位が売主」→買主と売主が逆でした!
    売主優位です。特に専任仲介においては顕著。高く売れた方が手数料取れますから。

  62. 891 マンション検討中さん

    宅建資格もっている人と司法書士を揃えたら売買契約できるから、手数料馬鹿みたいな会社に払わなくてもいいかも。

  63. 892 名無しさん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  64. 893 名無しさん

    参考までに…
    東急リバブルに不動産売却を頼んでいい?
    記者が辛口評価!
    https://diamond-fudosan.jp/articles/-/1110082

  65. 894 マンション検討中さん

    ここを読んで、ああ、やっぱり、という感じです。専任物件なので他社を選べなかったけど、東急リバブルの売主視点、いい加減さに怒り心頭です。素人集団としか言いようがない。

  66. 895 業界40年男

    利益優先当たり前です!そこからパート代もらってたんでしょ!

  67. 896 マンション検討中さん

    895様、パ-トさんがそこまで言うことが問題です。業績を追うのはどこの業界でも同じ!不動産業界は金額が大きいから顧客は困惑して当たり前です!貴方のキャリアを頼りにします。

  68. 899 匿名さん

    >>872
    そこ半年たつけど売れ残ってるみたいですよ

  69. 900 評判気になるさん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  70. 902 住民の人に質問したいさん

    [No.897~本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  71. 903 匿名

    ここのみに専任売買契約をすることだけはNGです。

    複数業者に依頼する(一般売買でしたっけ?)ことを
    お勧めしたい。

    衷心からそう思いますよ。

  72. 904 匿名さん

    >903

    専任媒介と一般媒介だよ。ここに限らず専任媒介はやっちゃダメ。鴨られる。

  73. 905 買い替え検討中さん

    やめた方が良いです。リバブルで買うのと売るのを両方やりました。他社にすべきでした。
    リバブルは買ってもらったらもうそれで用なしで、ユーザーサポートがありますが最低最悪です。全然サポートが無いに等しいです。どう考えてもおかしな対応なのに平然と謝ることしかできないとかほざいて、単に誤って終わらせるだけ。そんな対応だけでよいのなら小学生にもできるし。ユーザーサポートのネモトは老害だよ

  74. 906 通りがかりさん

    893さんにある記者の記事はほぼあたりです。
    リバブルでマンションを買いましたが 
    営業担当は夜遅くに家に来てサインを求めてきたし
    契約日時の時もこっちの都合は全然考慮しないで、売り主の都合を一方的に優先するし、電話も出られないと言ってる時間にかけてくるし、テメーの都合を優先してるのが見え見えだよ。
    たかが、東急沿線に少し強い程度で調子に乗りすぎ。
    東急沿線でしか物件がろくにないくせに。
    東急沿線には他に大手もたくさんあるし、リバブルごときにこだわらない方が絶対にいいです。
    ☆4.7なんて絶対ありえない。

    ユーザーサポートのネモト?なんか論外だよ。
    私も、ネモトから
    不手際を認めてるくせに最初から謝ることしか出来ないとかほざかれました。
    本当に謝ることしか出来ない場合でも絶対に最初からそんなことを口にしたらダメです。
    そんな対応はリバブル以外でされたことないです。

  75. 907 土地買いました。

    営業マンの質が悪い。納期は守れない。時間には遅れる。電話に出ない。最悪。二度と関わりたくない。

  76. 909 マンション検討中さん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  77. 910 マンコミュファンさん

    ほんと、売主の都合ばかり。楽しみにしてたマンション購入が台無し。何の説明もなく、知識もなく、結局ローンもリフォームも自分で探した。

    あげく無理な期日で無理やりサインさせておいて違約金だと。

    楽しみにしてたマンション購入が台無し。涙が止まらない。

  78. 911 マンション検討中さん

    確かに中古マンションは難しいです。経年劣化の問題もあるし。そこのところ素人が困るところをカバーして売主買主禍根が残らない所までやって初めてプロでしょ!

  79. 912 通りがかりさん

    >>878 マンション検討中さん
    どうしようもないね

  80. 913 通りがかりさん

    >確かに中古マンションは難しいです。経年劣化の問題もあるし。そこのところ素人が困るところをカバーして売主買主禍根が残らない所までやって初めてプロでしょ!

    その通りですが、それが全然出来ないで売ることのみに突っ走るのがリバブルです!!
    売れちゃえばもう用なしなんですよ。

    たかがこんな程度で東急沿線に少し強い程度で大手3社の一角????
    そんなわけありません笑笑

  81. 914 マンション掲示板さん

    最悪です。絶対に他社をお勧めします。
    ほかの方も書いてらっしゃいますが本当営業の方の質が最悪です。何か勘違いをされているのかと思うような言葉遣い、態度非常に不愉快でした。わざわざ嫌な思いをしてまで東急リバブルでマイホームを購入する必要はないと私は思います。
    そのような思いをしないよう最初からから東急リバブルは行かない方がいいです。

  82. 915 通りがかりさん

    無料査定に出して最初に電話掛けてきたコールセンターか何かの女性の対応が最低。

    Webで所在地や広さ先方に送ってあり、狭小住宅だった為、平米で間違いないですか?坪の間違いではないです?平米です。と答えても3回くらい執拗に聞き返された。
    腹ただしかったので、そうだって言ってるじゃないですか!と強めに言えば笑いながらごめんなさい音声が聞きづらかったので、と。ならばそう言うでしょ、見え透いた嘘に、謝り方も知らない失礼な人間。
    おまけに所轄の担当から15分以内に掛けさせます!と3回念押ししておきながら掛かってきたのは5時間後。


    大事なファーストコンタクトをいいかげんな人間にさせる、やる気のない会社。
    お陰さまで日程決めるために掛かってきた2度目の電話で断る決断ができました。

  83. 916 元大手不動産会社社員

    >>903 匿名さん

    実力のある営業マンならば一般媒介でも快諾するはずです。
    是非聞いてみて下さい。

  84. 917 元大手不動産会社社員

    >>903 匿名さん

    営業マンの良し悪しって売却開始しないと分からないんです。
    査定の段階でのリップサービスなんて当たり前。それに騙されないでください。
    一般媒介を推奨する会社はほとんどありませんが推奨するサービスはありますよ。
    そちらをオススメします。

  85. 918 購入経験者さん

    悪口ばかり書かれてますね。そういう「私はお客様だ!」「お客様は偉いんだ!」って勘違いしちゃってる人が多いのかな?こういう大の大人がネットで悪口ばっか書く人の子供たちが、今問題になってる輩になっちゃってるんだと推測。

  86. 919 通りがかりさん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  87. 926 匿名さん

    参考にしたいと口コミサイトに立ち寄りましたが余計不安になりますね。リバブルさんに依頼するのを辞めようかと思いました。

  88. 927 マンション検討中さん

    リバブルにするくらいならリハウスかすみふがまだましですね。

  89. 930 マンション比較中さん

    不動産は難しいですね。不動産は縁物ですからね。不動産購入は車と同じで4輪で動いています。
    売り主、買い主、銀行、仲介業者です。どれにとっても安全に前進しなければなりません。
    何よりも安全にです。
    この運転手が仲介業者だと思って下さい。
    例えば、売り主様が、欲しいと言っているお客様の諸条件が合わずに買い主を嫌だという場合があります。または、本人が買いたいと言ってもご家族が見ていなかったり、友人、上司の反対で「やっぱり買わないと」突然言ってみたり、住宅ローンが借りられなかったり、一番は買い主の準備不足によるものです。私も銀行系の仲介業者で42年仲介をしました。
    欲しい家が手の入らなかったようですが、そんな方にも必ず良縁があります。
    買えなかった残念な気持ちはよくわかります。
    怒りのエネルギーは無駄ですから、新しい仲介業者を探すエネルギーに変換して下さください。
    これは私からのアドバイスですが、決して次の仲介業者では、前の仲介業者の悪口は言わないように。「クレーマー」だと思われ一生懸命探してもらえません。

  90. 936 マンション検討中さん

    なんか猛暑のせいですか、皆さん怖いです。仲良く情報交換して下さい。これを頼りにしているので。なんてまた怒られてしまいますかね。

  91. 937 口コミ知りたいさん

    >>930 マンション比較中さん
    悪口だと思わないで考えてください。実際に起きていて困っています。昨年、娘がリバブルさんの仲介で新築戸建てを購入しました。その時、担当のT.Tさんは前回、主人が家の買い替えの時にお世話になった方で、その時は、ちょっとした嘘をつかれたものの、家族で見つけた家だったので、T.Tさんに建築会社と値段交渉をしてもらい購入出来て、ありがたく思っていたのに、今回、娘の家の時は、なぜか、いまいちな所ばかりだったので、ちょうど近くに、新築が二軒建っていて、二軒共、拝見させてもらったのですが、一軒は一建設さん、外見もしっかり、設備も建具も今時のすばらしい建売でした。もう一軒がこの家ですが、見た目は可愛く、設備は?風呂はゴム栓、トイレも昔からあるタイプ、一建設と違って床暖、食洗機も無し、建具は何もして無いのっぺらな扉、しかし真っ白で家具やカーテンを選びやすいかな?って感じ。なのに、「この建築会社に友達がいて、いい奴なんです。一緒に飲みに行ったこともあって、この会社いい会社なんです。一建設なんて全然だめですよー。ここは床暖や食洗機は付いて無いけど建物は、はじめより全然いいんですよ。」と熱弁し値段交渉で一建設より50万安くなりましたが、一建設さんとは、私が直接話して交渉していたのですが、T.Tさんが、一生懸命に「絶対、一建設よりこっちがオススメなんです。」と力を込めて言うので、私達は「建物自体はこっちがしっかりしてるんですね?」と確認したらT.Tさん「そうなんです。間違い無いです、いい会社なんです。」と言われ、ここを購入しましたが、住んで二週間程で、給湯器が壊れていて、風呂の床下にお湯が溜まって、やっとイヤイヤ治してもらったけど家中湿気で除湿機がすぐ満タン。そんな最中、家の基礎に貫通したひび割れ8本、今は11本に、サイディングの歪み?隙間、釘周りひびだらけ。真っ白で分かりにくいのですが、近くで見ると建て方無茶苦茶。二棟建ってる建売ですがやっぱり隣も同じ。二軒でまともな新築にしてくださいと言っていますが、適当に治して済まそうとするのです。家の周りの塀も全て土地の境界標より1~1.5センチ内側に建っていて、測量した方に聞いたら「この会社の施工ミスです。仮の杭より内側だったので標は、正しく飛び出して貼ることになりました。」と…なに?後で揉める素だよ。こんなKISという建築会社が建てた家を一建設より絶対オススメ?いい会社?と嘘ハッタリ、言ってはいけ無い筈てすよね。絶対なんて言っては、詐欺、詐欺です。T.Tさんを信用してたのに。リバブル本社は、この件はもう関係ありませんとだけ言って電話を切ってしまうのですが、T.Tさんが本社に何と言っているのかなのです。
    T.Tさんに「こんな馬鹿な家を一建設より絶対いいですなんてありえ無い、手数料を返して欲しい。」と言ったら「僕も、KISから手数料もらって無いんです。」???相手建築会社から手数料をもらって無いから私たちを騙して取った手数料で儲けた訳? まだ手数料は返しもらってませんが、国土交通相に相談したら口は出せ無いが不動産業者が騙すような事は言ってはいけ無いので相手にはっきり言ってみてください と。
    はーぁ?言っても聞く気が無い逃げ切るつもりかな?不動産業者みんながみんな騙すような事はないでしょうが、不動産業者も人、悪い気を起こす人も居るって事てすかね? 涙涙です 助けて欲しい…




  92. 938 検討板ユーザーさん

    >>937 口コミ知りたいさん

    心中お察しします。
    今の時代にそのような大手不動産がいることに驚きです。
    おそらくリバブルが進めた建築会社から、いくらかバックをもらっていたのでしょう。

    国土交通省よりも、リバブルが加盟している保証協会に問い合わせてみてください。

    それに新築ならば瑕疵担保責任が最低2年はあるでしょうから、強気で売主新築業者へ言い寄っていきましょう。

  93. 939 通りがかりさん

    >>936 マンション検討中さん

    すみません、ちょっと言い方が悪く、失礼しました。

    ご覧の通りかと思います。
    上記のようにリバブルはハズレてしまったらあまりにもリスクが高過ぎるんです。
    他社より間違いなく高いです。
    頭が悪い営業マンも他社より多く
    ユーザーサポートも他社より確実に質が悪いです。

    よって私は絶対オススメ出来ません。
    たかが東急沿線だけです。
    他の大手の方がまだマシですね。

  94. 940 口コミ知りたいさん

    >>938 検討板ユーザーさん

    リバブルの宅建は、普通の宅建保証協会ではなく、国土交通相の管轄なのだそうです。もう色々調べ電話かけまくって国土交通相に行き着いたのですが、民事ですからなにもできません との事です。瑕疵担保責任がありJIOの保険にはいっている会社ですが、なぜか保険は使わ無いと言うのです?JIOの半年点検の時、点検者がKISと手を組んでいたように、うその点検、基礎とサイディングは、対象外だと言うのです。勿論、あちらの顧問弁護士に言ってやり直してもらいましたが、修理は、私たちの納得出来るようにはでき無いとか言い出すし、普通の建売住宅で良いのですが、私たちの望むレベルが高すぎるとかって?近所の建売と同じでいいのです。基礎に貫通したひび割れなんてないし!サイディングの釘周りがひびだらけでも無けれ良かったのに。まともな家を建てられ無いのに建築屋し無いでほしい。家を買い取ってほしいよ。誰か助けてください。

  95. 941 通りがかりさん

    上記はリバブルの責任というより、施工会社の問題なのでは?あくまで、リバブル仲介会社なので施工会社の施工不良まで責任とる義務ないと思います。

  96. 943 名無しさん

    散々、無理矢理奨めてきたくせに
    施工会社がやったことだからうちは関係ない??
    はぁ????無責任極まりね~

    リバブルじゃ上記のことは十二分にありえることで
    氷山の一角にすぎません

  97. 944 通りがかりさん

    [No.908~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・情報交換を阻害する投稿
    ・他の利用者様に対する暴言や中傷
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・削除されたレスへの返信

  98. 945 匿名さん

    ウチも先日三井ホームが元付けの中古戸建を購入しましたが、平気で嘘つかれました。
    客付け仲介も内見→決済に至るまでの間、私達の味方というような立場ではなく『売買さえ成立すれば仕事は成立』というようなスタンスでした。
    本当に失望してます。

    現在は契約から決済に至る間の不備等について仲介業者と協議している渦中にあり詳細を書く気力も有りませんが、本当に不信感しかありません。

    不動産業者の全てでは無いと思いますが、高額取引、人生の大きな買い物なので自身の信頼できる友人で仲介やってる人など『親身になってくれる人、信頼できる人(仲介業者)』を通して売買するのが良いと思います。

    本当に私の体験としては酷かった…

  99. 946 評判気になるさん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  100. 947 口コミ知りたいさん

    >>941 通りがかりさん
    施工会社の社員と友達で仲が良いんです。いい会社なんです。絶対オススメです。近くに建った一建設の建売なんて全然だめですよー??ここは会社が凄い良いんです。って褒めまくり、話を進めていた一建設をけなしまくったので、不動産業者が言うのならそうなのかと思ってしまったのです。何なんでしょうか今となっては、ただ騙された、なに言ってんだ?嘘ばっかり? 施工会社から売買の手数料をもらって無いんです。って言ってたけど、どんなつながりがあったのか何故ここを嘘をついてまで売りたかったのか?詐欺です。
    勿論、施工会社にも新築のお金は支払ってあるので、新築に住めるようにして欲しい事は伝えてありますが、逃げてるとしか思えません。

  101. 949 口コミ知りたいさん

    [NO.948と本レスは、ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  102. 950 検討板ユーザーさん

    店舗の責任者によって違うのかもしれませんが、私の地元は最悪です。知り合いの不動産関係の人間に聞くと、業界内でも評判悪いようです。

  103. 951 マンション検討中さん

    なんか最近は、猫さんや、イルカまで使って頑張ってるみたいだけど?大事なのは仕事が出来るかどうかだよね?

  104. 952 匿名さん

    4年前に家を購入を考えていたら、賃貸で住んでいた大家さんがリバブルを紹介してくれました。
    しかし、一度電話がきて、予算を聞かれ3000万程度と伝えると、探して連絡しますと言って切ったきり、二度とかけてきませんでした。
    二カ月後別の地域の不動産屋に行き希望通りの物件を購入することができました。
    リバブルは予算で客を選ぶ最低な営業です。ここのレスを見る限り、別のところで購入して心底よかったと思います。

  105. 953 購入経験者さん

    東急リバブルなどの大手仲介会社は、両手仲介狙いで売主から専任媒介で物件を預かることに力を入れている。頑張っても片手仲介にしかならない購入希望者にはあまり力を入れていない。特に購入予算が低い場合は、なおさらそうなり易い。担当者や上席者の考え方にもよるが、大手仲介会社にはそうした傾向が強い。

  106. 954 評判気になるさん

    リバブルで、マンション売却、戸建てに住み替えを検討してますが、ここの口コミビックリですね。
    担当の人は、感じ良かったので、お願いするつもりです。
    知り合いに数人不動産屋がいますが、トラブル時にお互い面倒なので、他店にしてみたけど。
    じゃあ、皆さんどこの不動産なら大満足なんでしょう?
    以前住んでたところも、今住んでいるところも、不動産屋に嘘つかれたり、多額の費用を請求されたり、いろいろありましたので嫌な気持ちにはなりたくないですが、資金も無いので、わがままは、言えないです。

  107. 955 販売関係者さん

    ・虚偽の説明による損失発生。公式の謝罪なし。(電話・口頭で謝るのみ。絶対にメールは残さない)
    ・顧客側に文書偽造を指示(存在しない契約の書類作成。当然偽造であることの説明はなし)
    ・精一杯頑張りました!と言って提示済み提案と1円も変わっていない案の提示。指摘したら3週間音沙汰なし。
    とまあ、とても信頼できない会社でした。
    専任契約にしていたため3ヶ月で自動で契約解消となって本当によかったです。
    私の人生で二度と関わることはないでしょう。

  108. 956 土地買いました。

    [個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]

  109. 957 匿名さん

    大手デベロッパーの系列だからと言って、仲介会社など所詮格下の存在でしかない。特に社員の質が良い訳でもなく、仲介手数料を稼ぎさえすれば何でもアリだと思っているレベルの低い輩も少なくない。東急の看板やブランドに幻惑されてはいけない。

  110. 966 口コミ知りたいさん

    やっぱり嘘をつかれるケース多いんですね。
    中古物件を見にいきましたが、住宅ローン減税で毎年40万返ってくるので得ですよーと嘘の説明を受けました。そんなはずはないと思って確認したらペアローンの場合という話で、普通に単独ローンで購入すると話しているのに何を言っているのかと。
    家自体はまあ買ってもいいかなと思ったのですが、家の設備についても嘘(記載ミス?)があり、担当が信用できないのでまだ保留中です。

  111. 968 口コミ知りたいさん

    マンション販売時の税金は5年過ぎてるから20%と説明受けてたのに、実際には起算日の関係で一年足らず、40%課税であることが販売後にわかりました。
    ちゃんと調べなかった私も悪いのですが、税理士と確認して、住宅ローン減税のほうが得ですと言われて確認を疎かにしてしまい、大損しました。

  112. 973 口コミ知りたいさん

    このスレもっと早く知ってればよかったです。私も騙されました。

    東急リバブルの取り扱う物件はそもそも避けたほうがいいと思いますが、
    どうしてもという場合は打ち合わせや電話の録音必須です。

  113. 978 名無しさん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  114. 982 ジョン

    査定を依頼しましたが、測量費を140万円と提示されました。おかしいと思い測量会社にも相談したところ、約40万円でそのような額はありえないと言われました。他の不動産会社数社に測量の見積もりを頼みましたが、30万円から50万円でした。
    媒介契約直前にキャンセルしました。その担当者が悪質だったのかもしれませんが、売却依頼は慎重に行った方がいいと思います。

  115. 983 評判気になるさん

    >>972 評判気になるさん
    東急リバブル 全く教育でなってない!
    せっかく時間を調整して物件を見に行ったのに 担当者の都合で内見もさせてもらえないってありえないですよね!

    売り主さんの都合で物件見れないんです。。。
    って言ってましたが 実は物件紹介が重なって対応出来ず 嘘をついていた事を知り 全く 売主と買主の事なんて考えてない会社って事が分かりました。

    話も二転三転して 確かにボイスレコーダーは必要ですね!

    社長は この書き込みをしっかりと見ないと!!!
    自分の会社の社員が適当に仕事して 給料もらって リバブルの評判を下げているんだから。

  116. 984 検討板ユーザーさん

    営業担当が間違いが多く、まともに対応できない!

  117. 985 通りがかりさん

    [No.959~本レスまで、以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・情報交換を阻害する投稿
    ・意図的な迷惑行為
    ・削除されたレスへの返信
    ・プライバシーを侵害する投稿

  118. 986 検討板ユーザーさん

    ここはまじ最悪
    家を売りたくても何もしない

  119. 987 匿名さん

    担当によりけりかもしれないけど、どこも専任媒介契約取る時だけめちゃくちゃ頑張ってた。結局リバブルにしたけど、売り活動は全然してくれなくて、情報もこっちが問い合わせない限り全然出してこない。結局査定から大幅に下げて売れたけど、次のマンション購入もお願いしたら、そっちのやる気はゼロ。購入は他にしました。

  120. 988 マンコミュファンさん

    >>813 口コミ知りたいさん
    側から見て明らかに認知症と気が付く父がリバブルで持ち家を売りました。
    とても条件の良い家なのに販売価格より40%近くも買い叩かれてリフォーム業者に売却されました。

    その後、父の書類を整理していたら、
    2人の別々の脳神経専門医が書いた診断書が見付かりました。
    1通目は長年の主治医によるもので「家の売買には補佐人が必要」というもの。
    もう1通は初めての医者によるもので「売買をする上で全く問題ない」と言うものでした。
    リバブルが後者を採用したのは明らかでした。

    子は父の認知症に気が付いて取引を止めるようにお願いしても全く聞く耳を持ちませんでした。

  121. 989 匿名

    鷺沼の東急住まいのコンシェルジュの担当者は、客が言った話をきちんと聞かず、思い込みで客を見下したような口の利き方。
    非常に不愉快な思いをしました。
    これでは客を逃してしまいますね。


  122. 990 匿名さん

    私は賃貸の仲介でお願いしましたが、サイアクでした。
    内見をお願いしても、1週間もまったく返信がなく、こちらから連絡したところ、オーナーさんから条件が合わないと言われましたと言うのですが、たとえそうだとしても、なぜ、1週間も返信がないのか?と思っていたら、その物件に同時期に他の方からも内見希望が入ったので、先に、その方の内見を進め、私たちには断りは入れず、ひとまずキープにされて、それで返信がなかったのだろうなと思いました。引越しを急いでいたので、1週間とはいえ、タイムロスは大きかったです。
    その後は、同じ物件に、ほかの人からも内見希望があります、などと言って、契約を急がせるようなことを言われたりして、リバブルは本当に信用できないな、と思いました。
    明らかに、ウソだとわかる営業トークを繰り返されるのも、顧客は、ばかだと思ってるのかな?とすら思いました。
    担当者は若い女性でしたが、こんな指導を受けている彼女もかわいそうだなと思いました。顧客対応もサイアクですが、人材を潰す会社だと思います。

  123. 991 匿名さん

    毎回遅刻。しかも連絡一本なく、来たと思ったらすみませんの一言。社会人としてあり得ません。

  124. 992 購入経験者さん

    契約には必ずボイスレコーダー持って行かないと言った言わないでうまく丸め込まれてしまいます。ちょっとでも、おかしいなと思ったら絶対その場で返事をしない事!もちろんサインしないこと!

  125. 993 デベにお勤めさん

    契約とるまでは熱心ですが、それ以降の対応には正直不信感を持っています。こちらが問合せて間違いがわかったり、こちらで役所に電話をして確認しないと、難しいそうですといった回答されたり。お客さんのためにどうすればよいのかを考えてほしいです。仲介手数料に見合ったサービスをしていただきたいと思いました。

  126. 994 匿名さん

    リバブル戸塚で検索するとコロナと出てくるんですが、感染者でたんですか?行くのが怖いのですが、どなたか知っていますか?

  127. 995 検討板ユーザーさん

    >>994 匿名さん
    感染者が出たとの噂が不動産屋の間で相当広まっています。でも店は営業しています。嘘だといいのですが。

  128. 996 匿名さん

    >>994 匿名さん
    先週出ました、客に移されたそうです。
    店舗の消毒もしています。
    なので安心です!

    けど関連して、他の店も休んでるのに、全く報道しません。
    移した客が上級国民だからでーす。

  129. 997 匿名さん

    >>996 匿名さん
    受け付けの娘も感染者だそうです!

  130. 998 口コミ知りたいさん

    感染者が出てるのに自粛しないから、さらに増えてるやんけ笑 
    さすがリバブル笑笑
    ま、そんな程度やけどな笑笑笑笑

  131. 999 匿名さん

    受付嬢コロナなんですか?それかなりやばいですね。メディアに出てこないのは何故?会社として問題ありますね…

  132. 1000 マンション検討中さん

    「東急リバブル永福町センター」
    頻繁にダイレクトメールゴミ送ってくんな!!!
    個人情報入ってるから捨てるのも手間かかるのが分からないのか
    しかもジジイの気持ち悪い顔写真付き
    毎度毎度何なんだよこれ、嫌がらせ?
    売却考えてるけどいつもゴミを送りつけられて不快極まりないからここでは絶対売らない

  133. 1001 マンション検討中さん

    ダイレクトメールにもコロナついてたら怖いよな

  134. 1002 評判気になるさん

    あまりお勧めしません。
    三井のリハウスで希望値で売却出来ましたが、その前にこちらで媒介依頼した所、その値段では高過ぎるとか中古はほぼ人気が無くよっぽど安くしないと売れないとか言われて400万円以上下げる様に言われました。
    まるで業販会社の胡散臭プンプンで、今思うと関わらないで良かったです。

  135. 1003 口コミ知りたいさん

    自分も、今どきダイレクトメールとか非効率なことやってる業者とは関わらないほうがいいと思う。
    低能相手にイライラしてストレスたまるって。

  136. 1004 販売関係者さん

    そもそも、三菱・三井・野村以外の仲介業者なんて必要ない

  137. 1005 評判気になるさん

    >>1004
    なんでそう思うの?笑

  138. 1006 評判気になるさん

    仲介手数料が高いかな。

  139. 1007 評判気になるさん

    三菱、三井、野村は安いの?^ ^

  140. 1008 口コミ知りたいさん

    リバブルよりは安いんちゃう?

  141. 1009 匿名さん

    大手仲介会社はどこも仲介手数料の値引きには渋いですよ。
    何かの会員などで一律に何%引きとか優待が受けられるなら話は別ですが。

  142. 1010 評判気になるさん

    >>1008
    この人の内容、もし間違えてたら営業妨害なので、一応通報しておきます。

  143. 1067 マンション比較中さん

    [No.1011~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・情報交換を阻害する投稿
    ・他の利用者様に対する暴言や中傷
    ・削除されたレスへの返信
    ・削除に関する話題

  144. 1068 買い替え検討中さん

    売るのと買うのと両方お願いしましたが、最低最悪でした。 買う時は値下げOKして、値下げした金額で諸費用を計算していたのに、いきなり値下げは出来ない、値下げを求めるなら契約は無かったことになるとかほざき出してきました。 営業時間外の夜遅い時間に家に来てまで契約しに来たくせに意味わかりません。売り主にどうせ余計なことを話ししたんでしょうね。 売る時は売る時でいきなり値下げするよう迫ってくる。 だったら最初からそんな高い価格で売りに出さなきゃいいだけ、値下げしたら元に戻せないんだから慎重にならないとダメに決まってるでしょう。
    買いたい人が現れた時には現金一括購入してくれるから、他にも物件をいろいろ見て回ってる方だから、ここで逃したらこんな人は現れないからとほざいて、買主の一方的な要求額を飲ませようとするし。 こちらと買主の要望額に差があるのに、こちらの要望は全く無視、調整しようともしない。 しかも、東急沿線には絶対の自信があるから他社と競合しても全然構わないと豪語していたくせに他社の批判までする始末、矛盾してます。 今度引っ越す予定で、こういうことがリバブルであったので他社で物件を探してましたが、スムーズに契約が成立しました。 こちらと売主の希望額に開きがありましたが、営業マンが上手く折り合いをつけてくれて、こちらの希望額に近い形で成立したので、本当に良かったです。
    リバブルとは偉い差があります。 なんで、こんな違うのか?不思議で仕方ないです。 事実を話してますけど、また営業妨害とか騒ぎ出すんでしょうね笑

  145. 1069 販売関係者さん

    それは仲介業者の問題というより相手方の問題では。

  146. 1070 匿名さん

    どこがやねんw

  147. 1071 通りがかりさん

    >>1070 匿名さん
    無能なリバブルのヤツかリバブル信者の戯言でしょ笑

  148. 1072 通りがかりさん

    リバブルに頼んで後悔してる。
    どうせ3か月で売れないだろうから3か月後には他に頼むよ。

  149. 1073 検討板ユーザーさん

    マンションコミュニティは、不動産会社の社員が半数を占める面白掲示板

  150. 1074 通りがかりさん

    >>1073
    私は不動産関係者じゃないです。
    ネット掲載の情報が間違いだらけだし、
    あり得ない。
    何を考えてるんだろうかと思いますよ。
    資料など沢山渡してるのに間違えるし、
    確認すれば分かる事を確認せずに勝手に載せてる。
    それをチェックする人間(上司)もいないんだなと思う。

  151. 1081 口コミ知りたいさん

    複数の不動産屋に売却依頼(一般媒介)するならリバブルは外した方がいいです。

    同業他社からも評判が悪いですからね。

    リバブルを含めて数社に売却依頼してしまうと、他社は本気で売らなくなるでしょう。

    どうしてもリバブルにも依頼したいならリバブルのみに依頼する専任媒介が無難です。

    とにかく売ってくれさえすればよい、足元を見られてもいいという方には
    リバブルは向いてるでしょう。

    この掲示板に書かれてるリバブルのことはほぼ当たってますからね。

  152. 1082 マンション検討中さん

    >>1073
    同業他社から、どの様に評判が悪いのでしょうか。

  153. 1084 買い替え検討中さん

    どう評判が悪いかは今までさんざん書き込みされてますよ!

  154. 1088 通りがかりさん

    東急リバブルより
    おススメな不動産会社って、どこですか?

  155. 1089 匿名さん

    東京リバブルも見積もりお願いしましたが、手数料が高すぎて話になりませんでしたとさ。

  156. 1094 通りがかりさん

    嫌がらせする人も意地悪する人も
    人を騙して大金騙し取る仲介業者も

    みんな心が貧しいと思います。
    でも絶対に自分がした事は自分に返って来ます。

  157. 1095 匿名さん

    手数料が高すぎて、まったく値引きがありませんでした。
    合い見積もりしましたが、真っ先に外しました。

  158. 1096 匿名さん

    3か所に合い見積もりをして、東急リバブルだけ手数料の割引がなかった。
    (仲介手数料は法的に上限が決められているけど、そこからの値下げが提示されなかった)

    少なくとも、見積もりは複数にお願いしましょう。

  159. 1098 通りがかりさん

    仲介手数料の相見積もりなんてできるんだ。。
    みんな凄いね。
    恐ろしい。

  160. 1099 デベにお勤めさん

    一般媒介契約なら、結局いくらで売れるかとの相談なので、相見積もりも糞もないけど、専属専任媒介契約の場合は手数料は重要だよね。

  161. 1100 匿名さん

    概して東急リバブルのような大手の手数料率は高い。
    それに、どの会社かよりも、誰が担当するかによって条件のよい契約にたどりつけるかどうかが決まるので、実際に会って話してから決めた方がいいね。最初に見積もり査定に来た人がそのまま担当するケースが多いみたい。

  162. 1144 通りがかりさん

    今回、東急リバブルと関わってみて
    2度と関わらない事にしようと思った。

    各営業センターの営業マンの自己紹介読んで
    首を傾げたくなるような自己紹介文がある。
    それを上司、同僚が何とも思わないのか
    正す能力がないのか知らないけどね。


  163. 1145 eマンションさん

    >>1144 通りがかりさん

    リバブルなんてそんな程度ですよ。
    同業他社の人も殿様商売してると言ってましたし、私はもう絶対に買う時も売る時も絶対にリバブルに依頼しません。

  164. 1146 匿名さん

    リバブルの営業担当に酷い扱いを受けた。
    物件購入目的で利用したが、物件チラシに記載されているとても重要な設備が実際は使えないことを一切説明せずに契約させようとした。こんな会社は二度と利用しない。

  165. 1147 口コミ知りたいさん

    ↑リバブルが殿様商売と言われる所以ですね。

    そういえば悪い事実を書かれると登場する漏らした売れない営業マンいなかった?
    何処へ?

  166. 1148 評判気になるさん

    不動産売買や手数料見積もりは数社に依頼した方がよいです。
    まともな営業マンなら快諾してくれます。
    イヤがる素振りや面倒くさそうな態度を少しでも見せたらその業者は除外しましょう。
    私の場合、リバブルは快諾したくせに他社を批判して、私まで批判してリバブルだけに依頼するようほざいてきたのでもう絶対に100%頼みません。マジ潰れていいです。

  167. 1149 匿名さん

    SUUMOで見た中古戸建が東急リバブル仲介でした。何も知らずに資料請求から始まりメールでのやり取りで物件見学までしましたが…物件紹介には町名までしか載ってないにもかかわらず住所も教えずに「当日現地集合でお願いします」と。そして当日、建物がかなり雑な作りだったが「建築費節約の為に売り主さんが内装などをご自身で作られたんです」との説明。見学後に調べたところ一部どころかセルフビルドで作られた物件と判明するが一切説明無し。更に物件の一軒挟んだ隣の土地が昨年大きな崖崩れを起こし死者も出ていたのにそれも説明無し。そこを指摘すると連絡が返ってこなくなりました。
    そんな土地なのに考えられないような値段で売りに出されており…東急リバブルに仲介を頼んだ売り主さんが気の毒になりました。

  168. 1150 マンション掲示板さん

    リバブル最悪です。二度とかかわりあいたくないです。
    この掲示板に書かれている内容を見て、被害にあう人が減ればいいです

  169. 1151 口コミ知りたいさん

    古家がとりこわされ更地になった。
    解体はオール外国人で、作業も手荒く覆いもいい加減で粗末だった。

    今月に入って「7月からマンション建てます」という立て看板が立ち、
    数日後、近隣に通知書がポストインされた。コロナ禍でどの家も在宅しているのにピンポンもなく投函。
    その後一週間、何の連絡もない。

    こちらからコンタクトをとると、コロナ禍で住民説明会はしないように自治体に言われてるの一点張り。
    インターホン越しの説明も出来ないほど密を気にするなら、建築どころではないよね?

    自治体に問い合わせたところ、休業要請から解除までは個別訪問の説明を指導した。6月の解除後は説明会をするように指導している。との事だった。
    大きな不信感しかない。
    ふざけんな東急リバブル。
    東急のイメージがた落ち。

  170. 1153 販売関係者さん

    [No.1152と本レスは、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  171. 1154 名無しさん

    東急に切り替えた瞬間すぐマンションが売れました。いままでの三井・住友はなんだったのか?(???)?

  172. 1155 匿名さん

    たまたま購入希望者が現れただけです

  173. 1156 eマンションさん

    まあまあ皆さん、そう熱くならずに(´;ω;`)

  174. 1157 口コミ知りたいさん

    みやこ

  175. 1158 口コミ知りたいさん

    只今、自宅を売り出し中ですが、リバブル経由では絶対に売りません。
    もしリバブル経由で購入希望が来ましたら、他社か私が売りに出してる不動産屋経由にしていただきます。
    なぜならリバブルでろくなことがなかったから。
    以前リバブルで売りましたが、今他社で自分の自宅を売り出し中でゲストの受けが全然リバブルより良いです。

  176. 1160 評判気になるさん

    数年前リバブルで都内の一戸建て売却したけどなんだかな?な感じでした。
    最初についてくれた営業の人はとにかくレスポンスが遅い。こちらから催促しないと販売している物件の問い合わせ状況はどうなってるかとかなどの逐一報告が全くこなかった。時々自発的に来ても一ヶ月に一回レベル。
    一ヶ月半でその営業の人が店舗異動になって、次についた人もまたひどかった。最初の営業が除草シート敷きますとか、この金額で確実で売りましょう!と言ってたのに、それを全部覆してきました。「それは営業トークじゃないですか?」「あの営業は調子が良いんですよね?」とか、いやこっちはそんなの関係ないし。やってくれるというから専売契約したのにって腹が立ちました。最後、売り渡す時に「草抜きが本当に大変でした!キツかったです!」って何度も嫌味で言われて、そりゃそういう契約だから当然でしょ?って思いました。
    今年頭に別の物件を売るのに声をかけたけど、半月経っても連絡が来なくてこちらから問い合わせたら、まさかの忘れてた!だそうで…。その後も何も連絡無いので他にしました。
    やる気マジで無いですよ、リバブル。
    コロナで物件売買減ってるのにみすみす客逃すなんて、建築関係の仕事してる私からしたらありえないなと思いました。

  177. 1161 評判気になるさん

    >>1160 評判気になるさん
    あとこれに追加なんですけど、専任はガチで止めたほうが良いです。買いたい人から声がかかっても売り渡す気なんてなく、というかそもそも広告を近所に配布すらしてもらえなくて平気で「売れないから3割減で買い取ります」とか言ってきます。その辺り突っ込んで言える人とか、営業を強気で押せる人じゃないと買い叩かれるしイライラしっぱなしだと思います。うちが一度買い叩かれそうになったのは三鷹センターです。比較的良心的な営業はほんの数ヶ月で僻地にふっ飛ばされてました。連絡を忘れたり買い叩こうしたり高値で売り付けようとするのは上の方に残ってる連中です。

  178. 1162 匿名さん

    近所の建売を購入希望でどこから購入しようか何社か検討した。
    リバブルは100万値引き、網戸カーテンレールをサービスで付ける、気になる外構工事もしてくれるとかなり好条件だった。
    ローン審査の手続きや2?3日後の週末には契約!ってとこで「値引き無しの定価で買いたいという人が現れた。今なら定価でだったら購入できますよ」と値上げしてきた。そんな説明1度もなかったのに。
    他の建売は一瞬て売れて半年以上その1軒売れなくて不人気な場所なんだけど…本当に購入者が現れたか怪しい。
    リバブルは口だけ上手くて契約まで漕ぎ着けて値上げする信用ならない。ふざけるな。

  179. 1163 通りがかりさん

    >>1162
    それなら購入をやめますで済むのでは?
    やめて様子を見れば良いと思います。
    困るのはリバブルですよね?
    それに何社かで検討しているなら他の不動産会社から購入すれば良いと思います。

  180. 1165 通りがかりさん

    東急リバブル
    仲介手数料裁判

    https://www.zenchin.com/news/post-4672.php

  181. 1166 マンション検討中さん

    あれてるなぁ

  182. 1168 検討板ユーザーさん

    リバブルだけでなく、他社においても契約時にはICレコーダー必須!!
    言った言わないとなりかねないため、特にリバブルはね!!

  183. 1169 マンション掲示板さん

    東急リバブルには、まともな上司なんていないと思うけど、、、、

  184. 1171 通りがかりさん

    東急リバブル経由で観に行った中古マンションがあり、一旦検討と言った形でその場では終わった。
    数日後別の不動産会社にとても好条件の中古マンションがあったのでそちらにお願いしようと東急リバブルの担当者に断りの連絡を入れると、「売主様はずっと待ってくれていました。今更断りの連絡などこちらからできない。あなたは社会人として常識が無い」などと罵られました。
    別に買うって手付金すら払っても無いのにこの担当者アホかな?と思いながらその後も罵られ適当に相槌をうち電話を終えました。
    どうやらその中古物件が元リバブルの社員の方が住んでいた物件だったようで何がなんでも売りたかったんでしょうが、、、
    東急リバブルなど絶対お願いしない方がいいですよ 笑 

  185. 1172 通りがかりさん

    >>1171さん
    買付申込書は買いたのでしょうか?

  186. 1173 通りがかりさん

    >>1172です。
    買いたのでしょうか?→書いたのでしょうか?
    の誤りです。

  187. 1174 通りがかりさん

    >>1173 通りがかりさん

    いえ、内覧してその日は終わりましたよ。

  188. 1175 通りがかりさん

    >>1174さん
    ご返信、有難うございます。
    それなら何の問題もありませんね!
    私はリバブルで酷い目にあったので
    これ以上、被害者が出ない様にと思います。

    先日、弁護士さんにも相談して来ました。
    詳しくは書けませんが。。

  189. 1176 通りがかりさん

    >>1175 通りがかりさん
    こちらこそご返信ありがとうございます!
    たしかに内覧のあと料金の交渉はしましたが、相手が元リバブルで土地価格の事を分かっているからか頑なに希望額までは下げてもらえなかったので他をあたり良い物件を見つけたのに、見つけたら見つけたで希望額まで値下げしますのでって 笑
    しかも値下げ交渉を希望した際も、内覧に来てる方がたくさんいて、売主様の希望額通りで買いたい方がいらっしゃるとも言ってたのに 笑
    今思えば嘘つきだらけでした 笑

  190. 1177 通りがかりさん

    >>1175さん
    良かったですね。騙されないで!
    私は騙されたので毎日、色々と調べて考えてます。
    今の状況を脱却するには何が最善なのかを
    模索中です。。

  191. 1178 名無しさん

    なぜ買うと決まってもないのに価格の相談したのかな?そりゃあ担当者も売主も冷やかしと判断するだろね。

  192. 1179 通りがかりさん

    >>1178さん
    1175です。買付証明書、書く前に価格交渉しては
    いけないんですか?
    値引き交渉ありきで内覧してはいけないんですか?






  193. 1180 通りがかりさん

    絶対に悪い事をしたら自分に返って来ますよ。
    自分の成績しか考えずに出鱈目を言って購入させたら
    自分に跳ね返って来るから。
    因果応報は必ずあります。

    ね、リバブルさん!

  194. 1181 検討板ユーザーさん

    >>1171 通りがかりさん
    それはリバブル担当者が自分の手柄が取れないからピーチクパーチク吠えてるだけですよ笑
    だって、売るかどうかは売主さんが決めることでリバブルが決めることではありませんから。
    私も今マンションを売出ししてますが、私なら絶対にそんなこと言いません。
    あと買うかは買主さんが決めることで、これもリバブルが決めることではないです。
    売れないヤツに限ってピーチクパーチク吠えんだよね笑

  195. 1183 通りがかりさん

    不動産屋なんて所詮「雇用の受け皿」だよね。
    口八丁手八丁なのばかり。

  196. 1184 マンション検討中さん

    町場の不動産屋はね笑
    三井不動産野村不動産東急不動産三菱地所等等、化物企業もあるから業種を一括りにしちゃうのは頭悪いかも(*´ー`*)

  197. 1185 通りがかりさん

    不動産屋の営業な。

  198. 1186 通りがかりさん

    >>1178 名無しさん
    1176です。
    値下げ交渉したら買わないといけないんでしょうか?希望額まで早くに下げていただけていたら購入しようか迷ってはいましたが、価格交渉しても当初応じてもらえなかったので諦めたのですが、、、
    諦めた後に後出しジャンケンで値下げします言われても、、ねえ 笑

  199. 1187 マンション検討中さん

    不動産業の営業もピンキリだよ( ´Д`)
    町場の不動産屋と言えばいいのに、それだと何か引っかかってるのかしら笑 

  200. 1211 買い替え検討中さん

    6年くらい前、高田馬場店にて世話になった
    やはり、会社というより営業マン次第だなと痛感
    スピーディな対応でしっかり頑張ってくれた
    良い営業に出会うかどうかだな結局

  201. 1214 匿名さん

    自宅の売却も購入も、リバブルさんにお任せしたことがあります。
    不動産営業はかなり忙しいようで、細かいうっかりミスとかもありました。
    ただ、その細かいミスを許せるくらいには、誠実に、必死にやって頂きましたよー。

    おそらく担当者によるんでしょうね。
    担当者によるというのは他社も同じですが、
    売却の場合はリバブルのサービスは他社よりも良いように感じました。
    ご参考になれば幸いです。

  202. 1217 口コミ知りたいさん

    経済学の論理から外れて商売はできないと知るべし。

  203. 1220 匿名さん

    >>1218 評判気になるさん
    それはリバブルではなく客が悪かっただけ。
    客の気分なんて契約まで簡単に変わるんだから、
    それをリバブルのせいと言うのはお門違いだと思います。
    仲介会社は、申し込みしたいと言われたら、申し込み書をかいてもらうだけ

  204. 1222 匿名さん

    数社査定をし数日後再度リバブルに電話をしたら、査定に来た営業の人が何の連絡もなく異動になっていた。あきれて信用出来ず他社で売却しました。

  205. 1236 管理担当

    管理担当です。
    いつもご利用ありがとうございます。

    嫌がらせを目的とした発言や、暴言、中傷を含むレスが散見されたため、関連レスの一斉削除を行っております。
    レスが抜けている部分が多く、読みづらいかと存じますが、どうぞご了承ください。

    当サイトでは、情報交換や住宅の購入検討を阻害する目的と判断できる書き込みにつきましては、全てご遠慮いただいております。
    当サイトのご提供趣旨を十分にご理解いただいた上でご投稿いただけますようお願い申し上げます。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  206. 1237 口コミ知りたいさん

    >>1220 匿名さん
    いやいや、リバブルは強引なところが本当にあるからねw
    客側が迷ってる時にあれこれ言って強引にサインさせたりするよ、特に月末なんかはねww
    客ガ―!というよりリバブルが悪いだろうね。
    全然余裕がないからそんなことするんだろうね、リバブル経由で他社物件の成約になった時
    リバブルは本当に書類不備が多くえらい時間がかかるとさwww
    リバブル以外はそんなこと無いのに、なぜかリバブルは本当にひどいから困ってると
    とある不動産業者の人から聞いたよwww
    だからリバブルがクソというのはよくわかるわwww

  207. 1238 購入経験者さん

    リバブルは絶対にやめたほうがいいです。
    売却で専任媒介なんかしたら囲い込みもしてるとのこと。
    信じるか信じないかはあなた次第です。

  208. 1239 検討中

    物件さえ売れればいい。そんな魂胆が見え見えの会社。おすすめしない。

  209. 1240 匿名

    顧客第一ではない。言ったことが二転三転する。大手だからと安心していたがその逆だった。

  210. 1241 匿名さん

    一般媒介でも両手仲介してくるから要注意やわ。売主にとっては圧倒的に不利やね。

    「現在3,500万円で現金一括購入を希望しているお客様がいます。現金一括購入希望者なんかなかなかいないんだから、これを逃したらもうこんな方は現れない、3,500万円で売却しないともう売れませんよ!」

    価格は3500万円やないけど、マジでやられた、青葉台営業所の高村にね。

    両手仲介したいがために売主に不利になることをほざいて一気に価格を下げて無理矢理契約をさせてくるのがリバブルなんや。

    どうせ両手仲介なんかやってない、囲い込みなんかしてないとかすっとぼけるやろ?
    そりゃあ、おのれからやってますなんて漏らすクソバカヤローはいないに決まっとるがな笑笑
    ま、両手仲介のために無理矢理契約を迫る、囲い込みしてる時点でクソバカヤローやけどね笑笑

  211. 1242 匿名さん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  212. 1243 匿名さん

    昨年東急リバブルで自宅を販売しましたが、最初は対応も評価もよかったのでこの人に任せようと思い専属専任契約をしましたが、その後はサイト掲載や情報不備や修繕積立金の誤りなども何度も指摘したが訂正に約1ヶ月かかり何をやっているのかわかわからないままそのまま何ヶ月も過ぎた後、担当替えでした。結局販売取り下げて別の不動産屋さんに依頼して販売しました。

  213. 1244 匿名さん

    仲介業は、そのうちAIに変わるでしょう。
    早く変わる事を切に願います。

  214. 1245 マンション掲示板さん

    不動産仲介業は意外と根強く生き残りそう、、

  215. 1246 評判気になるさん

    売却するとき専任媒介するように迫ってくるところは本当に要注意!!
    なぜなら囲い込みして両手仲介(売主と買主両方から仲介手数料をもらう)が欲しいから。
    一般媒介なら囲い込み・両手仲介がないとは言えないが、専任媒介より確率は低い。
    最初は一般媒介で数社に依頼した方が絶対にいい。
    数社で様子見して、本当に信用できると確信が持てたら専任媒介にするとよし。
    最初から専任媒介を迫ってくるなら囲い込みしてないよね?そんなに両手仲介したいの?と牽制した方がよし。
    また一般媒介から専任媒介に切り替える時もそう牽制するべし。
    そして、値下げはしないよ!!とも言っておいた方が良い。
    値下げに応じないと売れにくくなるので、本当は値下げには応じるように。
    しかし、あえて値下げしないと言っておくと囲い込みや両手仲介を狙って強引に値下げさせようとされる確率は減るらしいので言うべし。
    大手でも平然とやってるとのことで、特にリバブルは冗談抜きで要注意!!!!
    不動産の買い物は人生で何度もあることじゃない。
    業者からすれば売ったら終わりだろうが、買主からしたら買ってからがスタートである。
    大切な資産である。売却する場合はその大切な資産を売却するわけで、相続が関わる場合もあり、そうなれば親が残してくれた大切な資産を手放さなければいけない。
    そうやってそれぞれ背景を持って大切な資産を購入・売却するのに、そんなことはお構いなしに自分のことしか考えず、私利私欲に突っ走るクソ野郎営業マンが多過ぎ。
    囲い込み・強引な両手仲介がその証拠。リバブルは特にマジで要注意!!!!

  216. 1247 匿名さん

    リバブルのホームページに載っていて
    FPに無料相談ができる東急ほけんのコンシェルジュに行ったけど酷いものだった。
    個人情報も色んなところに提供されるし間違いだらけ。リバブルにも個人情報が提供されている可能性があるのかも知れない。
    カモられるかも知れないので気をつけた方が良いと思う。

  217. 1248 検討板ユーザーさん

    瑕疵物件に入居しても、何度も言っても上の人も誰も対応してくれない。本当に最低です。

  218. 1249 匿名さん

    実際に裁判で認められた事例としては、(1)マンションの売買契約において、売主が日照・通風等についての正確な情報を提供する義務を怠ったとして損害賠償が認められた事案、(2)居住用不動産の売買契約において、売主が、隣人とのトラブルに関する説明義務に違反し損害賠償が認められた事案などがあります。

    どちらも東急リバブル案件

  219. 1250 名無しさん

    購入するまではあの手この手で話をするが、決まれば放置。
    リバプルってお客様の声は購入者全員に聞くんですかね?都合がいい顧客にしか聞かないんでしょうか?こちらの掲示板の声と、リバプルが出しているお客様の声との違いがありすぎる。

  220. 1251 購入経験者さん

    偶々、ネットでいい中古物件を見つけて、自ら予約して内覧に行きました。その日に買いたいと意思表示し、翌日の土曜日に、2度も足を運んで、申込とローンの審査を出しました。いろんな状況をこちらから聞き出して、値引き交渉に決めました。翌週の木曜日にローンの審査結果が出たまで、ずっと連絡を保っていたし、何か状況更新の情報が担当から貰えなかった。木曜日に、売り主が値下げしたくないと言われて、全額じゃ買えませんと。どうすればいいですかとこちらから担当者にアドバイスを聞き、他に申込する或いはしている人がいるかどうかを聞いてみたけど、何も情報が貰えず、淡々した態度でされました。「問い合わせしかないし、他の申込もないし、もうちょっと待ってみたら、売り主がまた考え変わるかな」と聞いたら、待ってみてもいいですよって言われました。

    それでも、その日の夕方に帰ったら、心配して、すぐもう一度再内覧し、まとまりたいと連絡したけど、対応できませんと言われました。その夜、やっぱり買いたいと思っていて、メールにて意思表示して、次のご案内をお願い致しますと連絡を送った。また、淡々した担当者の対応について心配したので、翌日の朝、そのセンター長に連絡した。それでも、よく事情が分からない、直接担当者に連絡してくれといった対応だった。全額でも買いたいと言ったこちらの要望について聞いたか聞いてないかって、よくわからない態度でした。同じ日のお昼から夕方まで、電話で何度も買うといった決定について伝えたが、担当者から、あやふやな態度しかなかった。「結局、どうなっていますか?私は申し込をしていますか?一番手ですか?ほかの申込が入っていますか?」と聞いても、はっきりした答えが30分もなかったです。その代わりに、「いや、一番手なんてないですね。ほかに検討している人が何組もいます」と言われて、はっきりと別の人から申込が入っているかどうかといった情報をくれなかった。最後の最後に、「今、別の人から申込が投げってます」と言われました。
    ムカついて仕方がありません。

    結局、売り主から自分と別の人を両方並べて比べられ、別の人のほうが銀行融資が少ない、値引き交渉しないからといった理由で、気に入った物件を買われてしまいました。本当にあり得ないです。銀行融資が少ないなんて、もしかして、自分自身の条件があまりよくない、銀行から借りたくても借りれない人かもしれないし、こっちだって、申し込んだ金額のままローンの審査が通りましたし、そもそも融資プランを変えて、自己資金を出すことが可能だったし。担当者から、ちゃんとしたサポートと情報が正しくもらっていなくて、適切な判断ができなかったことで、気に入った物件を変えなくなりました。本当にあり得ない経験でした。最悪の営業と最悪の対応でした。
    とても気に入った物件だし、自分が申込の一番手だったし、120万を値上げしても買いたいと売り主に伝えてくれ!と契約の前に、その担当者にお願いしたけど、それも拒否されて、売り主に事実を隠して物件売買をしようとしていた。信じられない会社です。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  221. 1255 評判気になるさん

    [No.1252~本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  222. 1256 匿名さん

    売却予定で一括見積もりをしました。
    電話が来て、すぐ他社の悪口から始まりました。だから、ここは無いなと思いました。
    後何回も電話してくるおばさんがいます。
    その人に他社で決めたとお断りしても
    しつこく、始めて電話します的な感じで連絡してくる。声と口調から同一人物だと思ったので、貴方にお断りお伝えしましたよと、伝えてもとぼけてる。
    営業しつこいの嫌な方は、お勧めしません

  223. 1257 検討板ユーザーさん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  224. 1258 検討板ユーザーさん

    >>1256 匿名さん

    リバブルと少しでもやりとりがあるならICレコーダーは必須ですよ!
    ほんの一例ですが、本当に注意しないと大変なことになります!

  225. 1259 匿名さん

    >>1256 匿名さん

    >その人に他社で決めたとお断りしてもしつこく、始めて電話します的な感じで連絡してくる。

    もし、専任媒介か専属専任媒介で他社と契約中の場合、売主に直接接触するのは「抜き行為」ですよ、と言って電話を切ってやりましょう。

  226. 1260 マンション検討中さん

    中古物件をさがしていましたが、早くきめないことにいらいらされる感じで
    もういっしょにみにいくのはいやだなと思いました。
    あと、聞いたことにたいしての答えの情報があとでしらべるとちがっていたりしたので、
    信用できないです。。。

  227. 1261 通りがかりさん

    一括査定出したら、とにかく電話の着信がすごかった。結局担当が気に入らなくて他の会社に決めたが、そのあともそちらの物件を内覧したい人がいると直接電話してくる。仲介会社を通して予約してもらった挙句、当日連絡もなしにドタキャンされた。
    本当にリバブルに頼まなくて良かったです。

  228. 1262 匿名さん

    女性営業マンが多いから、こちらとしては担当者として頼りない感じがする。
    女性を積極的に雇ってるのはわかるけど、こちらとしては経験豊富なおじさん達に任せたい。

  229. 1263 匿名さん

    >>1262 匿名さん
    経験豊富な宅建有資格者を担当に付けて欲しいと、そこのセンター長に直接依頼すれば良い。物言わない一見さんだと、経験の乏しい若手営業を付けられてしまう。

  230. 1264 マンション掲示板さん

    女性を卑下する発言、今時いるんですね。
    別に文句をいうつもりはないですが見ていると凄く辛いです。誰だって未熟な時はあるし、女だからダメなんて筋が通らないでしょ。

  231. 1265 おもち

    家具やラグなどを置くルームデコレーション(モデルルームのような装飾)を施された中古物件を見て、購入した者です。
    この物件について、可視検査の検査書類や状況報告書には扉の建具等の緩みの不具合2点以外は一切記載も説明は無く、引き渡しへ。
    引き渡し後、入室すると…家具やラグが無い状態で初めてリビングのフローリングが傷だらけ・穴が空いてる箇所が複数見つかり、担当営業に伝えたら『約款に記載されてるとおり、現状引き渡しなので。』と言われました。
    そもそも、家具や大きなラグで隠されていては見ることすらできません。 
    可視検査や物件の状況報告書などには一切記載がない点・状況報告書の筆跡が担当営業のもののようだったので、確認したところ…『売主様記入にチェックは入れているが、売主様に確認して僕が記載しただけなので、問題はないです。』と返答。
    更に、東急リバブルは入居後2年間設備の保証が、業界トップクラスの 1カ所最大50万円保証とうたっていますが…入居後数日で器具の不具合があり修理を依頼したところ、担当営業から、最初に自分が見て修理を依頼する必要有無を判断→修理が必要な時に専門の人を呼ぶと言われたので、急いでいるため専門の人に見てもらうよう依頼し、渋々専門の人と一緒に来られました。
    結果的には専門の人が見て即部品交換での対応になりました。
    これらの対応は担当営業の独断だけではないのかなと思い、会社にも不信感を抱かざるおえません。
    そのため、もともと住んでた物件は他社に依頼しました。
    その際、他社の担当営業は『中古物件は【現状引き渡し】が原則のため、仲介業者は可視検査や売主様からの問題点などの聴取・説明する義務があります。物件の状況報告書は売主様記入にチェックを入れていますので、売主様に問題有無のチェックと記入をお願いします。』という説明を受け、主人が報告書に注意事項など記載しました。
    これだけ対応が異なるのか…と正直、驚きました。
    そして、設備保証も売却を依頼した所は、保証額は東急リバブルより少額ですが設備に対する専門の人が対応すると伺いました。
    保証額が高くても対応してもらえない可能性が高いのでは、無意味です。
    これらの経験上、ルームデコレーションはトラブルの原因になりかねないので、要注意です。
    また、我が家は東急リバブルはありえないと思いますが…他社が絶対良いとも限らないので、仲介業者を決める際は、何社か見られて決める事をお勧めします。

  232. 1266 匿名さん

    [削除に関する話題のため、削除しました。管理担当]

  233. 1267 eマンションさん

    >>1262 匿名さん
    未だにこういった古い考えの方がいることが残念です。

  234. 1268 通りがかりさん

    >>1267 eマンションさん
    事実やからしゃあない。古いもへったくりもない。
    そう言われたないんなら、しっかり仕事せえや!
    結果だせや!

  235. 1269 匿名さん

    中古マンション購入して引き渡しの時、売り主がダイヤル式郵便ポストの暗証番号を忘れた、わからないとか無責任なことを言い出してきた。 
    だから郵便ポストを開けっ放しにしてあるとのことだった。
    ならば売り主がマンション管理会社に問い合わせて暗証番号を確認して買い主に伝えないといけないのにそうしないわ、しかも郵便ポストは完全に閉まってるしその上リバブルまでもが買い主の私にマンション管理会社に問い合わせて暗証番号を確認するようほざいてきた。
    ハァ????
    そんなのは売り主の義務じゃ!!!!
    なんで売り主に対してきちんと確認するように催促しないんだよ!!!!
    なんで買い主側がマンション管理会社に問い合わせなきゃいけないんだよ!!!!
    以前上がっていたけど、私も青葉台営業所の高村にそう対応された。マジで意味がわからない。

  236. 1287 匿名さん

    何軒か紹介していただきましたが、これだと思える物件には会えませんでした

    短期間に何社も通い続けて、二人で疲れてしまったので、時間置いてしばらくしたら連絡欲しいと伝えたのに、無視され無理矢理内見の予約取らされました。

    その内見の前に他社で気に入った物件が見つかり、丁重にお断りすると、機械の自動返信のような短文のメールが届きました。

  237. 1289 匿名さん

    リバブルなんてお客だけでなく同業他社にも迷惑を掛けて平然としてますよ。

    A社とB社に一般媒介で売り出し中ですが
    A社にリバブルあざみ野営業所経由で価格交渉があり、応じたら購入申込みがありました。
    OKしましたが、いきなりドタキャンされました。

    その後、リバブルあざみ野営業所は内覧のため鍵を貸して欲しいとなぜかB社に問い合わせてきました。
    B社はリバブルあざみ野営業所がA社経由で購入申込みしたにも関わらずドタキャンしたことを知っているので、A社に鍵を借りればいいでしょ?今までA社とやりとりしてるんだからその方が話が早いでしょ?と回答したとのことでした。

    しかし、リバブルあざみ野営業所はいや、今回はB社に鍵を借りたいのでとかほざいてきたとのことで、そのくせまたドタキャンされたとのことでした。

    B社担当者も呆れ顔でかなりお怒りになってます。
    当たり前ですね。

    リバブルなんて最低最悪のクソ企業です。

  238. 1293 匿名さん

    複数の区分所有マンションの売却で、東急リバブル含む複数社で競争入札をやらせましたが、リバブルは全て価格で負けてしまいました。他数社も知名度のある大手仲介会社だったのに、リバブルのやる気のなさを感じた結末でした。

  239. 1298 匿名さん

    仲介手数料の値下げがないので、見積もり段階で切り捨てました。

  240. 1300 匿名さん

    >>1298 匿名さん
    それで大正解です。
    リバブルなんかが値下げなんぞするはずがないので
    さっさと切り捨てましょう!

  241. 1301 購入申し込み経験者

    古屋付き土地の購入申し込みを1番目でした時の事。
    私にとって理想的な所でしたので、購入の意思を出してるのにリバブルの担当者が消極的なことばかり言って、話が進んでない気がして気になってましたが欲しいと思ったので買うと決断、申し込みし、売主とも購入金額の合意が取れて、進めてましたが手付金払う前日に突然キャンセルになりました。

    購入申し込みを入れ金額の合意をして手付払うまでの間、家を建てるために、動き回って予定を決めていて周囲に多少の迷惑を掛けショックを受けていた私に対しての対応がが冷たく淡々と鬼でした。

    リバブルは信頼にかけるので、二度とかかわりたくないと思いました。
    CMに出ているぐっさんは、こんな心ない会社だとわからず、イメージキャラクター
    をしてると思うとかわいそうに思えました。
    仕事だからしょうがないのかな。



  242. 1302 購入申し込み経験者

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  243. 1303 eマンションさん

    相続のため、親の遺言書通りに実家を遺言執行人に売却していただきました。
    遺言執行人は弁護士に依頼しました。
    ですから遺言執行人が親に代わってリバブルと売却の契約をして、実家は売れました。
    しかし、リバブルはなぜか実家の姉の荷物を片付けろと私に言ってきました。
    引渡しまで片付けてもらわないと困るだの、決まりなんだ、決まりなんだ、法的にそうしないと困るとかまでほざいてきました。
    じゃあなぜ姉に直接言わないんですか?
    なぜ姉の荷物を他人の私が片付けないといけないんですか?
    姉の住所を知ってるくせになぜ姉に連絡しないんですか?
    姉がリバブルまで実家がいくらで売れたか教えろと電話してきたと言ってましたよね?
    電話番号を知ってますよね?
    しかも私が教えたんだから姉の住所まで知ってるくせに。
    もしくは遺言執行人の弁護士さんから姉に話ししてもらって姉の荷物を片付けるように催促してもらうべきですけど?
    売却の契約をしているのは遺言執行人の弁護士さんですよ?
    片付けは契約している人がしないといけないはずですけどね?
    決まり決まりとかほざいているくせして合法的にやってないのは明らかにリバブルです。
    私も青葉台営業所でこういう意味不明なことをされました。

  244. 1310 eマンションさん

    [No.1270~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  245. 1311 通りがかりさん

    東急リバブルって
    東急不動産の子会社だよね???

  246. 1312 検討板ユーザーさん

    東急リバブルは東急不動産ホールディングスの一員
    住友不動産販売は住友不動産の子会社
    三井不動産リアルティは三井不動産の子会社
    野村不動産アーバンネットは野村不動産の子会社

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸