住宅なんでも質問「吸気口フィルタ売っているところ教えてください」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 吸気口フィルタ売っているところ教えてください

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2016-09-20 11:17:43

マンションの吸気口フィルタを探しています。
今年は特に花粉が多いらしいので、花粉を除去するためです。
昨年は売っていましたが、昨年の秋くらいから見当たりません。
売れないから作らなくなったのかな?

[スレ作成日時]2005-01-23 01:45:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

吸気口フィルタ売っているところ教えてください

  1. 122 ww

    121>だまされてなのに8年ですか。

  2. 123 ww

    121>商品は良いって事ですか?

  3. 124 匿名さん

    近畿設備ってそんな会社だったんですか?!
    10年前に新築マンションに一斉入居時にピンポーンと来たので
    他のレンジフィルターとの値段比較をしてないけどなあと思いつつ
    フィルターと専用枠と玄関ドアのストッパーを買いました。
    品質としてはどれもいいものだと思います。
    その後短期間のうちに何度か来ましたがご縁がないまま今に至る・・・
    正直、今でも騙された感覚がないっす。

  4. 125 匿名さん

    騙された感覚がない・・・それが奴等のねらいだっ!!

  5. 126 匿名さん

    うちにも昨日きた。最近は訪問時の制度が変わったのか、マンションとは関係ない
    会社だとはっきり言っていた。で、24時間換気用のフィルターのサンプルを置いて
    いった。当然無料。実際に買うと1枚200円らしいが、結構高い気も。
    114のタイプだと、最初にアタッチメント(?)を買うのに費用がかかるのと、吸気が
    弱くなる感じがするんだが、どんなもんなんだろう?
    この手のお勧めを管理会社が紹介してくれるといいんだけどねぇ。紹介がないって
    ことは無くても同じなのか? ただ、中を見ると結構汚れているのは事実。あった方
    がいいと思う。

    換気扇のフィルターも勧めたが、こっちは不織布タイプ裏糊タイプを使っているの
    で丁寧に断った。値段は高いのか? 断って正解だったな。

  6. 127 香我夜

    いいもん買ったならだまされてないでしょ?
    被害者気分もいいかげんにすれば?

  7. 128 匿名さん

    127さん
    製品のクレームを言っているのではなく売り方の問題を言っているんですよ。

  8. 129 匿名さん

    うちのマンションにも「生活流通」の訪問販売が2名立て続けに来ました。
    手口は上記の被害にあわれた方と同様でした。
    その時は悪質とは分からなかったのでうちに上げてしまったのが失敗でした。
    吸気口フィルター200円と言われ買っても良かったのですが、
    ズカズカ上がってきて態度などが非常に信頼できなかったのと、
    浴室にもズカズカ入ってきてフッ素加工等も勧めてきてとても怪しげでした。
    丁寧に断って帰したのですが、室外の電気温水器のカバーを全て外され、
    電源も切られていかれました。
    皆さんも気をつけてください。

  9. 130 匿名さん

    吸気口フィルター、自作しました。
    通気性の高く、身近でフィルターに使えそうなものとして、
    リードクッキングペーパーに目をつけました。これを吸気口にあわせ適当に切り、
    吸気口の所に内側から押さえ込んで固定する物を自作し、これで固定しました。
    (私の場合は、幅5mm長さ20cmに切ったプラ板が、吸気口の部品にぴったりでした)
    2週間使った結果、クッキングペーパーが灰色になりました。
    効果があるようです。
    安いから、1ヶ月くらいで交換しても、惜しくはないし、取り替えも簡単です。
    物つくり大好きな人は挑戦してみてください。他に良い方法があれば教えてください。

  10. 131 香我夜

    うちにも近畿設備さん来ました。
    正直警戒してましたが『点検に来ました』みたいな事はまったく言ってなかったですよ
    フィルターも他の業者のガラスウール使ってなくて燃えにくいらしいし
    値段も何万もしなかったです、空気口フィルターも買いましたが厚手でいい感じです。

  11. 132 香我夜

    だからここで皆さんが言ってることは大げさだと思う!

  12. 133 匿名さん

    大げさじゃなく事実なのよ

  13. 134 匿名さん

    うちも昨日20時過ぎにきて結局風呂のコーティング¥25000申し込みとレンジフィルター¥7150購入しちゃいました・・・それで今日こちらのサイトをみて即キャンセル!でも営業マンは前金¥3000も返しに来ましたし、レンジフィルターはどうしましょう?とよければ返品okでした。レンジフィルターは安いと思いそのまま購入しました。確かに訪問時間やあれこれ汚れ探しはどうかと思いますが、その営業所で違うんじゃないかな?うちはあとのレンジフィルター買い足しも楽天でどうぞでしたよ(^^)いらないものはいらないいるものはいるとはっきり自己主張すれば問題ないと思いますよ。
    それができないなら購入すべきではない!と思います。

  14. 135 匿名さん

    前住人の人が置いていった近畿設備のレンジフードフィルターを使っています
    ものは良いですよ
    今度新しいマンションに入居する予定なので
    訪問販売は怖いので、ネット通販で購入するつもりです
    ネットだとピンからキリまであるようなので
    枠はしっかりしたもの(近畿設備か生活雑貨えももとetc)を購入して、
    フィルターは試しに安いものを買ってみようかなと考えています

    吸気口のフィルターは
    モデルルームで見た限りでは四角だったので、
    近畿設備しか選択肢がないようですが、
    種類も豊富だし、連動式に対応したものもあるようなので
    近畿設備楽天ショップで買う予定です
    でも1枚200円は高いのでしょうか?

    近畿設備楽天ショップ
    http://www.rakuten.co.jp/kinkisetsubi/693804/694007/

  15. 136 126

    135さんへ
    自分は高い気がすると書き込みましたが、色々調べてみるとそんなに高くもないみたい。2セット買って、交互に洗って使うといいんじゃないかな。1セットはただで貰えると思うので、残り1セットを買えばok!

  16. 137 匿名さん

    1枚200円はやすいんじゃないですか?
    ダスキンは700円もしましたから

  17. 138 匿名さん

    5000円以上の注文だと「自社社員が配送」というのがひっかかる。
    これ幸いに他のお宅に営業をかけられるのも困るし、部屋に上がりこまれて延々と営業話を聞かせられるのも嫌だ...

  18. 139 匿名さん

    今日ホーマックに行ったら普通に売ってた。
    形状に合わせて切り取って使うやつ。
    http://www.toyoalumi-ekco.jp/katei/clean_kitchen/kanki/index.html#

  19. 140 匿名さん

    ウチのマンションの給気口はキョーワナスタ製で、中にフィルターが入っていました。(NASTAって書いてある。)
    交換用フィルターはメーカーが直販してました。
    http://www.nasta.co.jp/filter/filter.html

  20. 141 匿名さん

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4400万円台・4800万円台

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~71.82m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸