デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「〔大京〕 ライオンズマンションってどうですか? パート6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 〔大京〕 ライオンズマンションってどうですか? パート6

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2022-10-31 16:36:28

前スレが1000を超えてますので次スレを作りました。

よろしくお願いします。


大京〕ライオンズマンションってどうですか?パート5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47324/

お問い合わせ窓口
http://www.daikyo.co.jp/contact.html

[スレ作成日時]2011-03-07 23:36:12

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

〔大京〕 ライオンズマンションってどうですか? パート6

  1. 737 匿名さん

    どこでも落ち目傾向ですよ。企画も古臭いしね。
    間取りもっと工夫したらって言いたいし、他にもいろいろ。
    ライオンズマンションブランドはちょっと古臭いよね。

    手付けの2割請求は普通無いですから、何かが起こるのでは??

  2. 738 匿名さん

    それにセールスが相変わらず胡散臭いよね。プラウドの綺麗で頭良さそうなお姉さん達とは雲泥の差だね(笑)

  3. 739 匿名さん

    あのセールススタイルを貫けると思っていることがある意味凄いし、恐ろしい(≧∇≦)

  4. 740 匿名さん


    買うと幸せになれるマンションです。?!

  5. 741 匿名さん

    管理も適当だし。結局は財閥物件が一番無難なんだと。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  6. 742 匿名さん

    最近契約したのですが手付は1割から2割と言われました。
    じゃあ1割でと言ったら何もなく1割となったのですが、あれで2割出す人がいるのかな。
    まあ、そういう見えっ張りがいたらめっけもん(無利息だし)ということなんですかね。

  7. 743 匿名さん

    何故こんなにマンション名を聞かなくなったのかな?

  8. 744 匿名さん

    そう。
    立川や田無などに小規模な悪くないものは出してますが・・・
    話題になるような大型物件が必要なんでしょうね。
    後は営業の品格が物件に追いつくのも必要。

  9. 745 入居済み住民さん

    酷い目にあってます。

    上階の住人の足音が半端なく病気になりそうです。

    床の仕様は防音二重床(ブリヂストン)

    遮音性能/重量LH50 軽量LL45 1級(優れている)

    コンクリートスラブ厚さ200mm

    となっていますが信じられません。

    起床から就寝まで生活の全てが確認できてしまいます。

    賃貸専用マンションでもここまで酷いものは経験がありません。

    似たような状況の方いらっしゃいますか?

  10. 746 入居済み住民さん

    私は最近住み始めましたが、問題なく快適に暮らしています。隣や上下の音は今のところ皆無といえるほど静かです。私自身の業務も建築の設計業ですが、個人的には価格の割りにかなりグレードの高い物件が買えたと満足しており、物件自体に今のところ不満はありません。
    気になるところを挙げるとすると、ここの売主はやっぱり営業スタイルで損している気がします。私の方はある程度建物がわかるから良いが、建築業とは無関係の方からしてみたらもうちょっと親切な方が良いのかも。(あくまで財閥系の営業と比べるとですが…)

  11. 747 匿名さん

    人によるのですが個人差が大き過ぎるかも?と思います。
    凄くきめ細やかで行き届いた女性営業さんもいますし、思った以上にざっくりめな人もいます。

    何処に配属されても慣れて麻痺することなく、その地での知識に穴が無いように努めて欲しいです。
    物件の近隣知識が甘いなぁと感じる人もちょいちょい見られました。
    マンションは建物を売るだけじゃなくて「場所」を売っているのですから。


    多くの躯体は比較的ガッチリしている印象で装備も手慣れています。
    実はCPも悪くないと感じます。
    ただ一見すると価格はやや高め設定なので、そこは営業さんの親切丁寧なフォローが欲しいです。

  12. 748 匿名さん

    世界一のブランドですよ。(笑)

  13. 749 匿名さん

    まだ、この名称あったの!

  14. 750 匿名さん

    配るマンションのチラシが世界一なんでしょうかね(笑)

  15. 751 匿名さん

    社員のインテリジェンスの高さも世界一です(笑)

  16. 752 匿名さん

    >>745

    関西のライオンズマンション住民です。
    激しく同意します!

    >>起床から就寝まで生活の全てが確認できてしまいます。
    私もそうです。

    5年以内に建ったマンションなんですが困っています

  17. 753 匿名

    今年入居したばかりの新品マンションなのに、上の階の足音と壁に固いものが当たった時なのかすごい音が響いてきます。
    おまけに、自分の部屋は洗面所と隣り合っていますが、洗面所の棚の扉を閉じる音まで
    はっきり聞こえてきます。
    どんだけ壁が薄いんだよ! これ、手抜きなんじゃないのか??

  18. 754 匿名さん

    >>753
    今どき賃貸でも、そんな酷い話は聞かないですよね。
    この会社は、どれだけの人間を苦しめたら気が済むのかしら⁈

  19. 755 入居済み住民さん

    周りから我が家が「うるさい」と管理人にチクられてますがいない時間だったり私もうるさいと思った時だったりと何処の音かわからない程防音は悪いですよ

  20. 756 匿名さん

    最近の大京のセールスはまともですか?

  21. 757 匿名

    流石に他のメーカーさんに比べてライオンズは安いだけは有ります。
    賃貸で借りて6年を越えましたが、現在引っ越し先を探している所です。貯金もできたので地理的、価格的、物件的に良ければ購入も考えています。
    このマンションも時々売りに出てますが購入する気は萎えました。築が古いからか住人も老人が多く徘徊者が時々出ますし、購入年齢層は考えた方が良いと感じてます。
    ベランダなどの共有場所で喫煙NGと謳っていますが実際は無法地帯です。大京に改善を申し出たのですがチラシを全戸に入れる程度しか対応できないようです。購入してしまったら簡単に売買できないこのご時世、良く考えようと思ってますが、管理の甘い大京以外を検討する予定です。

  22. 758 入居済み住民さん

    鉄筋コンクリート造の分譲で遮音性は大丈夫だろうと入居しましたがかなり酷く隣の部屋の音から生活の様子がわかってしまう程です。
    木造とかわりませんでした。
    あのレオパレスと同じ位と言えばわかっていただけるでしょうか。
    このような重大な欠陥があるものを良く平然と人様に販売しているなと驚かされます。

  23. 759 匿名さん

    確かに防音悪いよな
    うちも平成2年築で上下左右の騒音に悩まされてる。風呂入ってる音は聞こえてくるし。目覚ましの音や普通の話し声まで。
    戸境壁が薄いのかな。
    ちなみに最上階が雨漏りしてて、1回修理したのに直らなくてまた修理する。
    知人に話したら、団地レベルだなって言われたよ
    上下の騒音はあっても、左右が聞こえるのは普通じゃないって言われた。
    壁や外廊下はヒビ割ればかりだし。

  24. 760 匿名さん

    上からの騒音ならまだ納得出来るが、下の階の子供が走り回る音が上の自分の家に聞こえてくるんだが…。リフォームしようとして、来たリフォーム業者に「うちってしっかり建てられてますか?」って聞いたら苦笑いして無言で何も答えなかった…。

  25. 761 匿名さん

    上下左右斜めの音が聞こえるって何だろうね…
    玄関のドアの閉める音も響くし。
    横の家の風呂のフタを巻く聞こえる。
    ウォーターハンマーの音も聞こえ過ぎる。
    戸境壁がギリギリ150mmなのかしら
    180mm以上ないと防音としては効果ないみたいだけど。
    騒音に悩まされ過ぎて引っ越しを決意したわ

  26. 762 入居済み住民さん

    4年前に中古で購入した者です。
    当初は別の物件を検討しており、20件ほど内覧しました。
    結局、最後に紹介された現在のライオンズ物件を内覧した時の第一印象がとても良かったので即決しました。
    入居後の感想としては、入居前には期待していなかった物件の価値を実感しています。
    上下左右の生活感は全く感じられず、共有部分の管理も行き届いており快適な日々です。
    物件のハードについては、デベロッパーの違いよりは、その物件が建てられた年代による違いのほうが大きいと思います。
    管理状態については、管理を委託されている会社によるところが大きいです。
    大京の個別の物件について、コメントはできませんが、現在の物件については管理が徹底されていますので、より快適な生活が期待できると思います。
    買ってよかったと実感してます。

  27. 763 匿名さん

    >>762
    すぐには気付かないんだよね。
    長く暮らせば分かる。
    あなたのマンションは管理人は常駐? 日勤?
    日勤だったとしたら、何時間ぐらいで管理人は帰ってしまう?

  28. 764 入居済み住民さん

    >>763
    防災センターには24時間、365日常駐しているみたいです。
    居住年数4年程度では、まだまだ良し悪しはわからないですかね。
    アドバイスありがとうございます。

  29. 765 匿名

    >>764
    いえいえ お気になさらずコメント下さい。
    防災センターと管理人は別です。
    管理人は24時間常駐だったりしますか?
    日勤だとしたら何時間ぐらい仕事していますか?
    他のデベのマンションでは日勤でも朝方から夕方ぐらいまで週4ぐらい管理人室で見張りをしてくれているとこが多いです。
    そこら辺は、あなた様のマンションではどのようになってますか?
    例え建物や掃除がしっかりしていても、管理体制もしっかりしていないと。
    また清掃員と管理人さんで2人いたりしますか?
    清掃員と管理人が同じ人ではありませんか?
    規模にもよりますが。

  30. 766 匿名さん

    >>764
    お友達で、マンションに住んでる方がいたら 管理体制や内装や建物を見させてもらって、勉強してみた方が良いです。
    自分もライオンズ住まいですが、友達のマンションに行ってみて気付くことって多いですから。友達から話を聞いたりしてね。
    初めてマンションを買う人には分からないものなんで仕方ないですが。

  31. 767 匿名さん

    >>757
    確かに管理が甘いのが分かる。
    うちもペット禁止だったのに、犬・猫飼ってる奴がいつの間にかいるし。
    騒音問題も親身になって対処してくれないし。
    他のデベに比べ、管理費が高いって言う人多いけど、管理費が高いわりには管理が薄っぺらい印象しかない。

  32. 768 入居済み住民さん

    >>765
    いろいろと勉強になります。
    管理人さんは9時から18時まで、週5日いるみたいです。
    いつも出勤するとき、防災センターの人が植栽の水やりをやっていたり、日中にはお掃除のおばさんがいたり、クリーニングを受け付けてくれる綺麗なお姉さんがいたり。
    全部同じものだと思っていましたが、それぞれ役割が違うんですね。
    そのあたりをしっかりと理解していないと、後々トラブルに巻き込まれそうですね。
    ありがとうございます。

  33. 769 匿名さん

    管理人に相談しても、管理規約違反の者に、ろくに注意しないよね。
    規約に関して緩いイメージ。

  34. 770 匿名さん

    ほとんど管理室にいるだけ。

  35. 773 購入検討中さん

    まあライオンズなら管理人とか安心だよ(´・ω・`)

  36. 774 匿名さん

    >>773
    何故安心なのか根拠を書いて下さい。

  37. 776 入居済み住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  38. 777 入居済み住民さん

    >>776
    うちもそうです!うちの場合は上の階の音が丸聞こえで、管理会社の対応もうまくいかないので、引越しを考えています。

  39. 778 匿名さん

    うちは上下左右斜めの騒音に悩まされてる。
    話し声や目覚まし時計の音すら聞こえる。
    風呂の浴槽の巻き蓋を巻く音も分かるぐらい。

  40. 779 匿名

    昔ライオンズが発展途上の時に建てたマンションは本当に良い建物だった
    バブル崩壊後に建てたマンションに関しては、安い材料で高い利益を得ている印象しかない。
    あくまで私的な印象だけどね。

  41. 780 入居済み住民さん

    比較的新しいライオンズ外苑の杜に住んでますが、音の問題はほとんど話題になっていません。外廊下で、窓から楽器の音がかすかに聞こえる程度です。物件によって違うのかな?

  42. 781 匿名さん

    時期によって変わりますよ
    あと掲示板に書いてる人は不満あるので
    日本一作ってたマンションですから不満は0.1%でも他社より数段多いでしょうね

    神奈川で作った超大規模とか安普請なマンションは多いですから
    この会社も管理会社も対応の不備については真摯に受け止めるべきですよ

  43. 782 匿名さん

    515
    通報したぞ!!

  44. 784 匿名さん

    何だろう…比較的新しいのに防音性能が悪い構造って何なの? 建物に金掛けてない?

  45. 787 入居済み住民さん

    大阪市内ライオンズマンション新築分譲で入居1年目にして、壁紙に浮きが生じ剥がすと、上から下まで亀裂が入ってました。
    施工業者は長谷工です。
    修繕保障期間だったので修理してもらいましたが、それ以降の発見は自己負担といわれました。それとこの亀裂は『よくある話』とのこと。本当なんでしょうか?

  46. 788 匿名

    >>787
    あなただけの家なら良いのですが、他の家も同じ被害が起きている可能性があります。
    同じ被害が起きている場合は欠陥の疑いがあります。直させる前に証拠の写真は撮りましたか?
    そのうち天井や壁にも亀裂が入る恐れがあります。
    コンクリの打設ミスや設計ミスが考えられます。
    その建物構造が耐えられる設計でないとヒビが入りだします。
    一番恐いのは基礎部分の欠陥です。
    まずは総会ですぐに他の住戸に同じ被害が起きていないか調べるべきです。
    どのぐらいの亀裂でしたか? 深さと幅を教えて下さい。
    亀裂の深さを調べる時は名刺などを差して調べます。
    施行業者と設計業者は同じですか?

  47. 789 匿名

    >>787
    デベや設計業者の言うことを信じ過ぎないで下さい。設計書の写しを管理人に隠される前に理事長や理事役員と相談してからコピーを取るなりして下さい。
    マンションの設計書の原本はデベや設計会社に保存されています。
    ですがマンションの設計書の写しが通常管理人室にも置いてあります。
    悪いデベの場合は設計書が紛失したなどと言い、なかなか出さない場合があります。
    それは設計ミスがバレるからです。
    早い対処が必要と思われます。
    他の住戸も同様の被害が確認出来た場合は、第3者機関に調査を依頼し、欠陥の証拠を揃えてから提訴手続きに入るのが基本です。
    見掛けだけのヒビ割れ補修だけでは、基礎部分に異常があった場合は解決には至りません。
    まずは設計書の写しのコピーを先に取っておくことで、証拠隠滅防止をするべきだと思います。

  48. 790 匿名

    >>787
    そもそも、それ以降は自己負担が間違ってる
    アフターフォロー期間は不具合があれば何度でも直すのが当たり前。

  49. 791 入居済み住民さん

    亀裂の件で

    お返事ありがとうございます。
    亀裂の写真は撮りましたが深さなどは測っておりませんでした。ひびの幅は薄い紙が1枚入るかどうか?くらいでしょうか。
    発見してすぐに壁を共有するお隣さんにヒビガないかどうか聞きましたが、無いということでした。
    今の所、当方のみで被害報告は無い様です。
    よくある という施工業者の話を聞き疑問だったので質問させてもらいました。
    設計書の写しのコピーを先に取っておけば良いのですね?
    今後何かあれば又質問させてもらいます。
    有難うございました。

  50. 792 匿名

    >>791
    理事長や理事役員の許可を取ってから、写しのコピーですよ。
    たまに天井や壁にヒビが入ってても報告しないで、自分で直してしまったり、壁紙だけ張り替えて終わりにしてしまう家もあるので、総会がある時に同じ被害が出てないかアンケートなどを取ってみた方が良いです。
    他の家もヒビだらけだと欠陥の疑いもありますから。
    まずはそこからです。

  51. 793 匿名さん

    築年数14年のライオンズマンションで暮らしています。
    これまで転勤でサーパス、セレッソコート、ライオンズマンションと転々としましたが、みなさんが書かれている通り上下左右から物音は聞こえます。ただそれはセレッソコートもサーパスも同様でしたよ。

    ただ今のライオンズマンションは室内も筒抜けに聞こえます。3LDKの間取りで息子がネットで動画を観てて、扉を閉めているにも関わらず隣室でハッキリ聞こえます。
    まぁ借り上げ社宅なので文句は言えませんが。
    この掲示板を見てて、どこも一緒なんだなぁと痛感しました。

  52. 794 匿名さん

    なぜ、それほどまでに転々と住まいを変える必要が?

  53. 795 匿名さん

    >>794さん
    住まいを変えるのは転勤で会社が用意した場所に住んできたからです。
    大津のサーパス、大阪市のセレッソコート、そして和歌山のライオンズマンションです。
    そういう具合に転々としました。

  54. 796 匿名さん [男性 40代]

    リフォーム、バリアフリーをしたいのですが、隣の人が直接挨拶が、来ないと言って許可が、出ません。隣の人のリフォームの時は、直接挨拶が、なかったのですが、僕は気持ち良く、許可しました。建設会社の人も、マンションの理事の人も、対応してくれません。どうすれば良いのでしょうか。

  55. 797 匿名さん [男性 90代]

    ライオンズマンション港南第3の共用廊下の剥がれやシミは、清掃業者が剥離剤という洗剤でないものを使用したためです。清掃素人業者です。

  56. 798 匿名

    身内の人がライオンズマンション住んでるが(性格悪い)結構‘うるさい’みたい。

  57. 799 マンコミュファンさん

    最近のプレスリリースによれば、北米の照明学会の賞を受賞したそうですね。

    大京関係者ではありませんが、最近は、有力な設計事務所やデザイナーを起用し、良質な物件を供給している印象があります。

    ライオンズ一条レジデンス 湘南C-X(神奈川県藤沢市)の照明設計が、2015 IES Illumination Awards : Award of Meritを受賞
    http://www.re-port.net/news.php?ReportNumber=43448

  58. 800 匿名さん

    一条工務店が
    ではないでしょうか。

  59. 801 匿名さん

    昔はバンバンと、目立つマンションを作ってたのに
    今や…

  60. 802 匿名さん

    マンションは良くても、管理会社は最悪です。

  61. 803 マンション住民さん

    近隣住民を無視して建築したことによる建て直し
    突貫工事による躯体への異物混入が、大規模修繕時にバレて建て替え
    地震で手すり壁が落ちる。人がいたら即死

    自分たちが悪く、対応しなければならなかった事例はひた隠しにしたまま

    こんな不誠実な対応しかしないから、土地も買えず、マンションも作れず、売れず、社員も辞めていき、新築事業の撤退が検討されることになる。

  62. 804 周辺住民さん [男性 50代]

    ライオンズマンションの管理人、応対最悪

    管理会社、どんな教育してるんですか

    管理人ってマンションの顔でしょ、イメージ悪くなるよね

    掃除も適当にしかしてない感じやし

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  63. 805 匿名さん

    ハローワークでそこらへんの爺さんを雇っているだけです。
    他社より条件悪いですから、変なのしか来ません。

    教育できる人材もいませんよ。
    ただの大京の天下り先ですから

  64. 806 ビギナーさん [男性 40代]

    大京は、かなりいい加減ですね。
    手抜き工事の上に、違法建築マンションを建てておいて、そっぽ向いているようです。
    数日前にワイドスクランブルのニュースでやっていた、大京のマンション。
    YouTubeに出ていました。

  65. 807 匿名さん

    >>806
    とはいえ、ライオンズマンションの
    ブランドは特に郊外エリアでは強い!
    今の騒動の中、安定感はピカイチでは?

  66. 808 匿名さん

    >>807
    これから杭の問題が進むにつれて、安心感は無くなるでしょう。

  67. 809 契約済みさん

    大京って、評判悪いんですかね?私の担当さんはすごく良い人だったんですけど。不安になってきました。

  68. 810 匿名さん

    こういう掲示板だと悪い話ばかりですが、大京の評判はまあまあくらいだと思いますけどね。

    ここより悪い会社と言われるとたくさんあるけど、
    ここより良い会社と言われると、そんなに多くは無いんじゃないですかね。

  69. 811 匿名さん

    >>810

    三菱地所大京より数段上。

  70. 812 匿名さん

    >>806
    完全に欠陥ですから建て替えするしかないのに、修繕でどうにかなるわけがないでしょうに、企業として大丈夫なのでしょうか?

  71. 813 物件比較中さん

    >>812

    大京が民泊事業に参入するみたいです。
    欠陥マンションや民泊事業など、このデベロッパーって結局のところ、金儲けしか考えず、マンション住民などに対しては、後ろ向きな姿勢に思えてならない。

  72. 814 匿名さん

    >>813
    >>金儲けしか考えず

    営利企業だから利潤の追求は当たり前では無いの?
    小学校で習わなかったの?

  73. 815 匿名さん

    >>814
    社員だと思うけど、さすがレベル低いね。
    金儲けだけするなら、反社会的勢力と変わらない。

  74. 816 匿名さん

    杭偽装があったと報道されてるのに、どう問題が収まったのか、聞いても教えてくれない。
    欠陥建て替えや、最近の500kgコンクリ落下マンションも、会社としては下手うっただけとしか思ってないのかも。

  75. 817 匿名さん

    オリックスに捨てられそうだな

  76. 818 引っ越し考え中。

    川崎のライオンズマンションを買おうか迷ってます。築20年ほどですが、巡回で管理費が17000、修繕積立金18000ほどで、月35000もかかるとの事。ちょっとたかすぎませんか?
    巡回って毎日いるわけじゃないですよね?なんでそんなにかかるんだろうって思って、それとライオンズマンションって10年の大型修繕ってやらないんですかね?。どなたかわかる方、教えて下さい。

  77. 819 匿名さん

    >>818
    管理費が高すぎ
    大規模修繕は定期的にやってるだろうけども、明らかに失敗マンションですね。
    巡回は毎日いる場合もありますけど、高すぎですよ。

    川崎のライオンズマンションは、施工不良で建て替えもありましたから、そんな地域で割高な管理費のマンションを買うなんて、検討するだけでも冒険だと思いますよ。

  78. 820 匿名さん

    >>818
    築20年ならそんなもんじゃない?
    おそらく50戸程度の小規模物件でしょ。
    タワーなら20年超えた時の修繕費だけで
    70平米で25000超えてくるからね。
    心配なら管理組合から今までの計画と今後を確認してみたら?

  79. 821 匿名さん

    積立金は高くなるけど、管理費17000とかヤバイ。
    完全に失敗マンション。
    普通は管理費さがって、積立金が上がる。

  80. 822 匿名さん

    販売したマンションは杭問題やら欠陥やら
    媒介とったら市場価格未満で売って相場自分で壊す
    管理しているマンションは、失敗&手抜きサービスで解約されまくり。金払って昔の知り合いはから新築もらって何とか戸数維持
    数少ない修繕しているマンションは、仕様どおりにやらずに欠陥出まくり。
    リフォームなんて、請求すら丸投げ、誰が客かもわからない。

    社員は子会社にほとんど出向、もしくは追い出し部屋行き

    あと何年もつかと、こんな価値の下がった会社をいつまでオリがもちつづけるのか?

  81. 824 by 周辺住民さん

    アステージという管理会社が最悪。

    結構な金額を支払っているのに、理事会にただつきあって出席するだけです。

    しかもひとにより場合により、個人情報をマンションの他の住民に漏らすし。

    管理人さんとか掃除の方とかはお世話になっているし必要だと思うけど、そうでない担当者っていうのに費用をかけている意味がわからない。感じもすごく悪いよ。

  82. 825 匿名さん

    杭偽装発覚マンションと欠陥マンションの対応どうなったのかな
    管理会社変えないとまともに取り扱わないみたいだね

  83. 826 購入経験者さん

    とにかくアステージは最低。何もしません。
    組合がしっかりしていたらそれなりに動くのかもしれませんが、やる気のない理事長だと・・・・
    一応、大規模修繕はするけど、何故かお金がない。だから延ばし延ばし。
    そして、使いきる。
    組合がしっかり機能していないと。

  84. 827 名無しさん

    会社と一緒で、資金繰りが下手なのでしょうか。
    きちんとコストカットなりすれば、積立金に持っていけますが。

  85. 828 購入経験者さん

    築年数が経過してくると、どうしても賃貸化が進んできます。
    マナーも悪くなってくるし、とにかく無関心です。
    理事長次第では、無駄使いを減らし、正常な運営をしていくことは可能であるとは思いますが、組合と管理会社がいい関係であることも大事だと思います。
    その点、アステージといい関係を築けるかどうかは疑問に思います。
    もう少しマシな担当者はいないのか?!と思うようなのしかいないので。

  86. 829 匿名さん

    バブルキのライオンズを検討しています。

  87. 830 名無しさん

    >>828 購入経験者さん

    良い担当は、ほとんど他社に流れたと聞きます。
    リストラと給与を下げたせいです。
    もう、誰もいないかもしれません。

    いい担当に巡り合わないのは、上司が悪いからかもしれません。
    課長と支店長を呼び出して話をしてみて、それでもダメなら会社を変えたほうがいいかもしれませんね。

  88. 831 購入経験者さん

    そりゃ、まともな仕事の出来る人間は、さっさと辞めるでしょうね。

    ライオンズマンションで、アステージから他の管理会社に変えたというケースって結構あるのかな・・・・
    うちのマンションでも、そういう事(変えたい)を言う人はいるみたいだけど、組合がね・・・・動かないと思うわ。

  89. 832 名無しさん

    >>831 購入経験者さん

    変えるのは年間100棟くらいと、どこかで見ました。
    減額はそれより多いですから、割合としては1200~1500棟くらい年間で減額しているのではないかと思います。

  90. 833 購入経験者さん

    結構な割合で変えてるんですね。
    でも、そういった所は組合がしっかり機能しているマンションではないでしょうか?
    古くて、住人の高齢化、賃貸化が進んだマンションはもうどうにもならない。
    ゴミ出しは滅茶苦茶、共用部分は私物だらけ、ベランダも避難経路になんかならない位、物を置いている。
    何度言っても、何もしない。
    お金があったら引っ越ししたいけど、売れないと思う。汚いから。
    アステージって何の管理してるんだろうね。
    古くても管理の行き届いたマンションもあると思うけど、だいたいライオンズマンションってどこもあまり厳しく注意しないのかな

  91. 834 匿名さん

    ライオンズ マンション の 区分所有者ですが 空家になって 3ヶ月目に入ります。ライオンズ マンション は Airbnb できますかね〜?

  92. 835 名無しさん

    >>834 匿名さん

    大京は民泊を新規事業としてやっていたはず。

  93. 836 購入経験者さん

    ライオンズマンションは日常の清掃を管理人が兼ねているケースが多いのでしょうか?

    週に3日、午後からしか来ない管理人が清掃を兼ねていますが、全く行き届いておりません。
    居る時間が短いので当然なんですが、定期清掃は業者が来て年3回位やっていますが、キレイになったという印象はなく、いつも「汚い」感じです。

    他のマンションは管理人は管理人室にずっと居て、清掃は清掃人がずっとやってたりしますが、管理人が清掃を兼ねているというのは他のライオンズもそうですか?

    以前、他のライオンズに住んでる知人がいたのですが、そこも管理人が清掃を兼ねていました。(ただ、そこは毎日管理人が来てたようですが)

    日常の清掃は清掃人を派遣してもらって欲しいのですが・・・組合に言ってもダメだろうなと思う。
    お金がないし、値上げは反対されると思う。

    管理費、修繕積立金も何十年も値上げしていません。当然予算は不足していて、大規模修繕も先送りしている箇所がたくさんあるようです。

    ちなみに築33年ですが、所有者の半分位は不在(賃貸にしている)で、住んでる所有者は高齢者が多いです。

    築33年前後の他のライオンズなんかは管理状態、清掃、住人レベルなどはどうでしょうか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸