リフォーム相談板「交換できるくん(旧社名:サンリフレプラザ)でトイレリフォームってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. リフォーム相談板
  4. 交換できるくん(旧社名:サンリフレプラザ)でトイレリフォームってどうですか?

広告を掲載

マンション住民 [更新日時] 2023-04-13 08:46:48

マンションのトイレリフォームをしたいのですが、ネットで検索したら
サンリフレプラザというのが出てきました。安いみたいです。
当地域も扱っているのですが、評判どうなんでしょうか。
ネットのその会社の宣伝を見る限り、悪くなさそうなんですが。

[スレ作成日時]2011-03-07 13:26:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

交換できるくん(旧社名:サンリフレプラザ)でトイレリフォームってどうですか?

  1. 10 るりママ:購入経験者

    工事の連絡があったものの、それは守られないし、
    数日前になって急に変更になったと電話が来ました。
    それは困ると訴えたのですが、決まったので動かせないの一点張り。
    当日施工に来た担当者も、汚い服に髭顔、家に上げるのが怖かったです。
    トイレの床もボコボコして浮きがありますし、壁紙もべろーンと…
    電話して訴えたのですが、我が家の環境のせいにされ、その後は音沙汰なしでした。
    施工に来た強面さんは、うちの駐車場にたばこをポイ捨てしていきましたよ!
    小さな子供がいるのに!

    ネットの評判を見ておけば頼まなかったのに。。。後悔です

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  2. 12 匿名さん

    フロアクッションの張替もお願いしましたが、
    仕上がりがきれいではありませんでした。
    作業する人も名乗るどころか、挨拶もありません。
    作業中も、すごく大きなため息を頻繁につくので怖かったです。
    帰った後も、廊下が濡れていました。
    また帰りがけにペットボトル飲料を渡したのですが、
    マンション内の廊下を歩きながら飲んでいたそうです。
    朝一の工事だったのですが、すごく急いでいて雑な印象を受けました。
    予定より1時間早く終わりました。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  3. 13 購入経験者さん

    2013年6月にミニキッチンの水栓を交換して貰いましたが、暑い中、担当者はキビキビと仕事してくれて、よかったです。リフォームではなく単なる蛇口の交換ですが。

  4. 14 ダンシングママ

    先日トイレのリフォームをしました。サイトから支持された現状のトイレの画像をいくつか送り、希望のタイプを連絡したら翌日見積もりが届きました。他の業者より安かったですよ。工事も綺麗に仕上がっていると思います。担当の方の当たりハズレがあるかもしれませんが、次に考えているキッチンのリフォームもまたお願いしようかと思っています。もちろん他の業者からも見積もりは取るつもりですが…。

  5. 15 ポポロ

    私はトイレと給湯器の交換で利用しました。
    ネットで工事を頼むのは初めてで不安もあり悩みましたが、
    電話でやりとりした営業の人の感じが良く、
    来てくれた職人さん達も丁寧な方でしたので大満足です。
    初めて利用したので以前は私には分かりませんが、
    少なくても今は安心して頼める会社だと思いました。
    もっと早く頼めば良かったと思っています。

  6. 16 購入経験者

    こちらの掲示板をみて少し心配でしたが、取り越し苦労でした。
    今まで頼んだ住宅工事のお店の中でも一番対応が良かったです。

    工事の人に聞いたら、工事の人達まで社員も多く、社員教育も徹底されているようです。
    私も業種は少し違いますが同じような仕事をしているので関心しました。

    こちらのお店は楽天にも出店されていますので、
    実際に利用している人が書くレビューをみればそれが分かりますよ。

    http://review.rakuten.co.jp/rd/0_205188_205188_0/

    http://review.rakuten.co.jp/shop/4/283057_283057/1.1/

  7. 18 契約済みさん [女性 60代]

    トイレではないのですが。

    ガスの給湯器が壊れたのでサンリフレさんで買い替えました。
    対応が良かったので、お風呂のカランを買い替えようと注文し手続きしたところ
    工事日に来ない。

    電話して問い合わせした所、入力漏れとのこと。
    謝りの言葉も少なく、また申し込んだこちらの所在も不確定。
    (対応のやりとりの電話3回目でも他の方と勘違い)

    不手際の際の対応がとても若く、客の気持ちを分かっていない。
    自分の所の不手際の都合より、迅速な対応策をして頂きたいのに
    とにかく時間がかかった。

    営業のレベルの低さに腹が立ちました。

  8. 19 ネット注文者 [女性 30代]

    コンロとかトイレとかここ数年ネットで注文できること知って過去に3度(コンロ・食洗機・トイレ)ほど注文した経験があります。

    サンリフレさんではトイレをお願いしましたが、本当に良くしてくださり次からはもう他のところでは浮気しない(笑)と決めました。それぐらい良かったです。

    電話担当者のT村さんは多分若い?方の様ですが、親身に相談に乗ってくれて私が気付かなかった事もご提案頂いて感謝感謝です。
    工事に来ていただいたH部さんもとてもいい方で終始安心して見ていられました。

    コンロで失敗(カカクコムのなんとかの森という店)して、食洗機を別の店で買ってお願いしたら同じ系列(会社?)の店舗でまたまた大失敗(物を落として床に傷、その後水漏れれも)・・・
    店選びは会社概要も良く見てしないといけませんね。

    サンリフレさんは担当者の顔がネットで公開されているのも安心です。
    ネット注文と言ってもやはり人間ですから、顔が見える見えないとでは大違いだと思いました。

  9. 22 ぼんままん [女性 40代]

    そうですか・・・
    やはり昨日ショールームに行きリフォームの相談したのですが、
    20以上も年下と思われる若い営業マンの感じが
    なぜか上から目線で話し方もなんだか感じ悪く
    こちらで頼むのはやめました。めずらしい営業マンです。(バイトか?)
    家族ともども一日気分が悪かったです。
    (ほかのスタッフがよかったなぁ。)

  10. 24 主婦さん [女性 40代]

    8/4火曜日にHPから予約をしていた時間より早くショールームに到着したが、他のお客さんが居なかったので「予約していた〇〇です。」と伝えると荷物を椅子に置いて下さいと言われたが、椅子に座って下さいとは言われなかった。担当者の若い男性は名前は名乗らない。立ったままで商品説明を受けた。とても不快感が残る対応で、新規設置希望していたのに残念でした。当たり前の説明のみで、その程度ならショールームに足を運ばなくても電話で充分だった。住所や名前の記入も求められず、設置工事を希望していたのに残念です。
    何か問い合わせがあったらフリーダイアルに電話をとすすめてきた。
    最後まで担当者は名前は名乗らないし、名刺も出さず失礼です。
    接遇が全くなっていません。

  11. 25 購入検討中さん [男性 30代]

    ビルトイン食洗機の見積もりを出したが、
    扉を外して中の写真を撮ってほしいと言われたが、ネジで止まっておりその旨を伝えたら、撮れる範囲で写真を撮るだけで良いと言われたのに、その写真じゃないこの写真じゃないと。。別の担当者に撮れるとだけで良いですと言われた旨を伝えるとそれっきり音沙汰無しです。
    電話の対応も物凄く悪かった。

    【一部テキストを削除しました。 管理担当】

  12. 26 申込予定さん [男性 40代]

    トイレのリフォームを依頼していますが、メールは中々返って来ないわ、質問には答えてくれないわで不審感いっぱいです。ネットで申し込み後はキャンセルできないみたいです。工事日程も全然決まりません。絶対やめたほうがいいです。

  13. 27 入居済み住民さん [男性 60代]

    ここでトイレのリフォームをしてもらいました。担当の方はキチンと名刺を出してご挨拶してくれて、
    一人で便器交換や壁紙の張替えなども大胆かつ繊細にこなし、ゴミも残さず回収してほんとうに綺麗に
    してもらいました。さすがトイレのリフォームを専門にやっている会社だけのことはあるなぁと
    感心しました。工事担当者は外注ではなく、社員さんでしたよ。

  14. 28 匿名さん

    >>27

    >>一人で便器交換や壁紙の張替えなども大胆かつ繊細にこなし

    トイレの交換とクロスの張替を大胆かつ繊細ってどうやったら大胆かつ繊細に見えるのでしょうか?(笑)
    現場では繊細かつ丁寧に施工するだけです(笑)

    下請けでなく社員であれば名刺を出すのは当たり前ですし掃除をしてゴミを残さず回収って・・自分らが工事に来て出したゴミを掃除をして持って帰るのは工事屋なら当然のことですよ。

    そんな当たり前のことをわざわざ書くなんてまるで社員さんが書き込みしているみたいですね(笑)

  15. 29 サラリーマンさん [男性 30代]

    電話で工事の見積もりを頼んだんですが、後日メールしますとのこと。2,3日で見積もりが来るものだと思ってまっしたが、あれから2ヵ月近く経ちますが・・・。あの女性社員は何をやっているのか・・・もうやめたのかも・・・いずれにしてもいい加減な会社だということが分かった。

  16. 30 匿名さん

    近々こちらに依頼してトイレのリフォームをやります。
    担当の方はとてもテキパキと対処してくれ、工事日も希望日に決まり、今のところ特に不満はないのですが、何となくこちらの評判がわかるような口コミがあればと検索してらこちらの掲示板を見つけました。
    結構、評判悪いんですね。
    担当者次第なんですかね?
    無事に工事が終わることを祈ります。

  17. 31 [女性 50代]

    2年前に和式トイレから洋式トイレにリフォームしていただきました。工事担当の方はとてもテキパキと作業してくださり仕上がりも綺麗で大満足でした。費用も他の業者に比べて非常に安く済みました。

  18. 32 契約済みさん

    >>30
    また結果を教えて下さいね

  19. 33 口コミ知りたいさん

    トイレリフォームWEB見積りしてみました。ちょっと怖いですが、人柱になってみますね。

  20. 34 トイレリフォーム経験者

    メールでの返事、早かったです。

    工事日にも、時間ぴったりに来られたし、
    とてもいい感じの方々(二人)でした。
    仕上がりもきれいです。

    床が少々ギシギシしていたのも、
    頼んでないのに、サービスで直して頂きました。

    便器交換と床・壁紙貼り替えで、
    工事予定時間は午前9時から午後5時でしたが、
    午後3時半に終わりました。

    全然問題ありませんでした。

  21. 35 口コミ知りたいさん

    トイレリフォームの件ですが、結局発注し問題なく作業してもらいました。金額で後から揉めると言う事も無く見積もり通りの金額でした。

  22. 36 評判気になるさん

    築17年のマンションに住んでいて、給湯器やレンジフード、ビルトインコンロのあちこちに不具合が出始めサンリフレさんにお願いし、プチリフォームをしました。
    私は今だにガラケー、パソコン、機械系大苦手で電話やダンナに助けてもらいの訳の解らない見積もりを頼んだりしたのですが、きちんと対応して頂き、工事をしてくれたお二人は、施工も使い方の説明もとても丁寧でしたよ。キッチンが見違えるほど綺麗に快適になり嬉しいです。
    またリピートしたい仕上がりでしたよ。

  23. 37 40代主婦

    約1年前に工事を施工していただきました。

    事前の打ち合わせはほぼメールで行い、代官山のショールームにも見に行きました。
    見積もり金額の内容に納得し、電話での問い合わせもきちんとしていましたので、こちらに決定。

    工事はベテランと若手のペアで2箇所を一日で施行していただきました。

    トイレが綺麗になって本当に大満足です!
    精神的にも大事なことなんだとつくづく実感しています。

  24. 38 評判気になるさん

    神奈川県人です。トイレリフォーム検討中です。明日写真撮って見積り依頼いたします。
    以降リアルタイムで投稿いたします。

  25. 39 匿名さん

    トイレリフォームを依頼しました。
    見積もりから工事開始までの事務手続きは特に問題はなかったです。
    ただ、工事担当の職人さんの床材の貼り方が雑過ぎで非常に不満です。
    明らかに床材のカットミスでドアかまちとの間に隙間がてきており接着剤をつめて処理されていました。この様な施工は許容外です。
    完了後の確認時にその旨伝えましたが、何がダメなんでしょうか?と言われてしまいました…。
    やり直してほしいくらいでしたが、これ以上時間を取られたくなかったので、了承しましたが、やっぱり今でもその箇所を目にすると気になります。
    これから発注される方は、施工の上手な方でお願いします等一言伝えた方がいいと思います。

  26. 40 匿名さん

    ホームセンターと迷いましたが、価格がかなり安かったので依頼しました。
    ネットなので少し心配でしたが営業担当者、施工の方 共に丁寧・親切でとても素晴らしい対応でした。
    今後も何かあった時は、利用するつもりです。

  27. 41 匿名さん

    トイレのリフォームで利用しました。



    ネットで自宅の工事を依頼したのは初めでしたが、見積もりから作業完了まで

    すべてにおいて、ここまで満足できるとは思いませんでした。



    設置可否を送付写真のみで判定するノウハウにも感心しましたが、

    実際の設置で懸念していたいくつかの点も問題なくクリアーしてくれて、

    技量と手際のよさに感服させられました。



    実は、価格は他に安価な業者もあったのですが、

    メール文章に不安があったため信用できず

    サンリフレプラザに依頼した経緯でしたが、

    今回はその判断が正しかったようです。

  28. 42 eマンションさん

    メールでやりとりするから、行き違いがあってなかなか前にすすまない!
    電話の方がはやいかも

  29. 43 eマンションさん

    トイレリフォームを頼んだのですが、壁紙から、床のリフォーム、トイレまで、暑い中とても丁寧にしてくれました!
    とくに心配していた壁紙の仕上がりが
    とても満足いく仕上がりで頼んでよかったです!
    作業員の方がすごく丁寧で親切でした!

    連絡のやりとりが、メールのみだったので、
    中々上手いこといかず、行き違い等あって、不安でしたが、よかったです!

    次は食洗機や、ガスコンロお願いしようかなぁ。

  30. 44 マンション検討中さん

    皆さんの口コミを拝見するとバラツキがありますね。現在リフォーム検討中ですが、参考になりました。ばらつきは多分外注に出されているのではないかと。

  31. 46 匿名さん

    >>45 購入経験者さん
    何かあった時の対応は最悪ですよ。相手の話は一切聞きませんし、対応もしません。
    良いご担当もいるのでしょうが、誠実な会社ではありません。

  32. 48 匿名さん

    [No.47と本レスを、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  33. 49 匿名さん

    >>45 購入経験者さん

    >>45 購入経験者さん
    わたしもリピートで3年ぶりにサンリフレプラザにトイレリフォームをお願いしようと思ってましたが、いろいろ揉めて辞めました。
    前にガス給湯器でお世話になった窓口の男性の方は、こちらの都合も汲んでくれた気持ちのいい対応をしていただいたのですが、退社されたみたいで残念。。。。
    なんか以前と比べて、淡々とというかドライなお店になった気がします。値段も高くなった気がします。

  34. 50 クールパパ

    トイレと壁紙の交換をお願い致しましたが、手際よく親切に作業していただきました。

    今回の工事の注文は2回目ですが、以前の時の工事日程調整の分かりやすさ、
    事前のメール・電話での連絡、見積もりと現場での料金の合致、作業時間、
    丁寧さ、そして営業スタッフ、施工スタッフの方たちの人柄とすべてが
    今まで頼んできたどの業者よりも上を行くものでした。

    ですので今回もサンリフレプラザで頼もうと決めていましたが、
    もちろん今回もすべて満足の内容でした。
    またお世話になると思います。

  35. 51 匿名

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  36. 52 名無しさん

    技術てきにどうか?とイケイケドンドンかな

  37. 53 評判気になるさん

    いい会社は従業員がなかなか辞めないと思います。
    資格だけで経験不足というのはこまりますね。。

  38. 54 名無しさん

    彼らのモットーは責任を取りたくないです。だからアドバイスを求めることは出来ません。機種の選定、工事の方法などはすべて顧客責任のスタンスです。それを承知していないと話が進みませんし、不愉快になるだけです。
    絶対にスムーズに行える工事しかしませんから、逆に言うと工事自体でトラブルになることはないでしょう。

  39. 55 通りがかりさん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]


  40. 56 匿名さん

    施主支給で購入しましたが、
    ホームページで訴求しているTポイントがもらえませんでした。
    ほんと詐欺みたいな会社です。
    これから検討している方は注意してください。

  41. 57 匿名さん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  42. 58 匿名さん

    2年前くらいにトイレ2か所(便器はTOTOの標準的なタイプ、ウォシュレットはアプリコット、トイレットペーパーホルダー、床のクッションフロア張り替え)しました。
    数社と相見積もりで、だいぶ安かったので、お願いしました。
    下見が無いので、こちらの送信する写真と寸法が全てですのでそこは慎重に。
    その後、電話でのやり取りがあり、当日の工事担当者も感じが良かったです。
    それほど難しい工事ではないせいか、今のところおおむね支障はないです。
    ただ、床の隅をよく見るとほんの少し盛り上がりがあり、若干大きめに床材切った様子。
    社員だから技術に長けてるわけではないんだなと思いました。
    その後、浴室等のリホームしましたが、全く候補には入れませんでした。

  43. 59 匿名さん

    事務担当者の知識が乏しく、専門知識のない自分のほうが詳しいくらい。
    いい加減すぎてあきれました。
    次回頼むことはないです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸