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約20年前の輸入車を大事に保有しています。
マンションに住みながら希少車を保有するのは、人に解らない気苦労もありますよね。
転居の検討も、間取りより車の駐車設備が気になります。
カーマニアはマンションにすみにくい?
情報交換お願いします。
[スレ作成日時]2011-03-02 10:54:39
約20年前の輸入車を大事に保有しています。
マンションに住みながら希少車を保有するのは、人に解らない気苦労もありますよね。
転居の検討も、間取りより車の駐車設備が気になります。
カーマニアはマンションにすみにくい?
情報交換お願いします。
[スレ作成日時]2011-03-02 10:54:39
私も20年近く前のイタ車購入を検討中の者です。
購入したMSの駐車場は3段立体式・・・
水漏れ・オイル漏れを考えると最下段にしか止められません。
MSでクラシックカーを所持するのは大変そうですね。
投稿主です。
さっそくイタ車話ありがとうございます。
3段機械式の下段って集中豪雨シーズンになると
排水口逆流って事があるんですよね。
水没は怖い。
管理会社に言ったら「避難先を確保してください」ですと。
人には解らない心配事は絶えないですね。
クラシックカーや希少車の保管は、戸建てでも気を使うのに、自由度のないマンション駐車場で保管するのは無理無謀です。
ご自分の趣味でしょうから、傷んでも仕方がないと割り切るなら止めませんが・・・
私はペット飼育と同じで、それに要するルールや他人への迷惑を顧みない人は保有すべきではないと思います。
輸入車の旧車のオイル漏れは他の車の迷惑になるので、ちゃんと予防処置してください。
旧西ドイツ製RRを所有してます。
マンション内は青空駐車場ですし、隣の車との間隔も狭いので、近くに屋根付き独立ガレージを借りてます。
マンションの駐車場には下駄代わりのプリウス置いています。
私も今や旧車です(デルタインテグラーレ)
古いマンションなので駐車場は地下の平置タイプ。
雨にもぬれないし簡単な整備であれば問題なくできるのが
決め手なりました。入り口はシャッターがついているので
いたずら防止にもなります。
建て替えの話もちらほらでているのですが、そうなったら
地下平置きなどは無理ですね。たぶんタワーマンションに
なるでしょうから立体駐車場になります。
まあそのときはそのときです。
私の友人にスーパー7をタワーマンションの立駐に停めて
いるつわものがいます。
マンションで洗車やワックスってどうしていますか?
戦車やワックスは、洗車場に行ってやっていますよ。
ちなみに洗車はスタンドには任せません。
私は某イギリス車を所有しており、シャッター付の地下ガレージに駐車しています。
地上駐車に比べ、屋根付は駐車場代が凄く高く頭痛いです。。
でも、屋根付駐車場をマンション選びの条件の一つにしていましたので納得はしてますが。
都心だと屋根付はなかなか厳しいですよね。
私も駐車場にこだわりました。
でも、「露天」も「機械式」も「1階駐車場」も駐車料金って余り変わりませんよね。
横浜ですが、25000~35000円位です。
輸入車ではないがホンダNSX。
これ車体と塗料が特殊でね。
小さいキズでも近所の工場では容易に直せない。
駐車場所に迷う。
マンションの駐車場で車体カバーかける人ってどう思います?
117クーペです。
排ガスが臭いと言われます。(笑)
集合住宅だから、他の居住者に嫌われないようにしてくださいね。
希少車ではありませんが、輸入車を数台保有するもMS内の駐車場は一台分しか確保できず、
普段、乗らない車は近くの実家に置いてます。
それを取っかえ引っかえ乗ってたら妬まれてしまったみたい。
あまり目立つ車に乗るのも良くないみたいです。
ま、その程度(レベル)のMSだったので相手にしませんが・・・
自走式駐車場で隣の人が車の後ろに子供の自転車とか置いてたりするのでヒヤヒヤです。
一応、車以外のものは置いてはいけない事になっているんですが、
管理組合に言っても改善努力をしてくれないし、だから上の方が書かれているように
よそで屋根付き独立ガレージが借りられれば一番良いと思います。
浪速商人さんホームページを見ると、スレ主さんみたいな環境で、ロールスロイスを維持してるです
マンション駐車場に止めている車を見て、勝手に収入を噂される事がありませんか?
高級車だと「この人は社長じゃないか」とか
軽自動車だと「リストラされたんだろう」なんてね。
頻繁に買い替えなどすると噂に灯がつきます。
車がステータスなんて昭和の基準だろう!
そう思いつつ、未だに初代ロードスターに乗る私は
現行レクサスLSを停めている人に合うとつい先に頭を下げてしまう。
カバーでも被せようかな。
私のところも16さんと同じく車検証コピー提出です。
定期的に管理人がチェックしています。
車検時の代車まで申告制です。
細かい理由を聞くと、機械点検時に車の確認が行なわれるからだそうです。
機械の故障や保険にも影響するそうです。
申告した車よりサイズと重量が小さければ良いそうです。
機械式なのに1台だけカバーをかけた車があります。
あれ「中身は何だろう」と話題になりますが
「ひき逃げ等犯罪の証拠隠しじゃねえの」なんて
恐い事を言う人もいます。
>マンションの完成予想図ってよく輸入車が描かれているじゃないですか。
よくあるのが
高級感を売りにしたマンションはBMW
ファミリータイプのマンションはMINI(BMWの方)
郊外でもいいから、戸建ての庭に今のマンションの広さくらいのガレージが欲しい。
趣味車は73カレラ、足車はWRX STI A-LINE 4Dかな。
今は、都下の駅近マンションで安い外車1台と言う特筆すべき点がない生活です・・・。
いろいろ思いを巡らすと、カーマニアにはマンション生活は向かないでしょうね。
夢はリビング一体のガレージがある戸建てだけど全くムリ。
せめて大衆マンションでも車のある生活をしたい。
以前マンション広告で「1階専用庭+専用ガレージ」を見て
問い合わせたら専有使用料はしっかり取られると聞いてガッカリ。
とりあえず今は1階駐車場で雨と太陽だけは避けられる駐車場です。
車の買い替え検討の際、マンション駐車場の許容サイズ内からしか
選択できないのは不満かな。
以前の話ですが。
中古AMGのC43購入の際、車検証の重量が機械式の制限を20キロ超えていたんですよ。
でも買いたくて車検証コピーの重量欄を切り貼りして30キロ軽くして提出したんですよ。
以降6年間全く疑われる事なく駐車して、BMW116に買い替えました。
C43は見た目は小さいけど意外に重い車でした。
中古車屋さんが「何回かやった事あるよ」と言っていましたが、真似しないでね。
>>16さん
うちのマンションも契約更新毎に車検証コピーを提出します。
サイズ・重量毎に駐車エリアが分けられているので、所有している車の中で
一番大きくて重い車の車検証コピーを提出し、広めの駐車位置を借りています。
(その分、駐車料金は高めになってしまいますが・・)
そして、転貸禁止にはなっていないせいか車を日常的に入れ替えても注意は
されません。
だけど、告げ口する人って何処にでもいるんですね~。
我が家に関してもそういった告げ口があったってフロントマンから立ち話的に
聞きましたが、契約に反している訳ではないので気にしないで下さいって言われました。
>>22さん
契約者本人名義かどうかの確認って・・・ローンやリースで買った方の車検証ってどうなって
いるんでしたっけ?
所有者と使用者と分かれているんでしたっけ!?
うちのマンション、黄色のディノに乗っている人いるよ
うちもフェラーリいますね。レストランのオーナーだとか。
すごくうるさいです
マンション購入時、駐車位置の抽選会があった。
車検証コピーを提出して、大きさを区分してからの抽選です。
当然大きい場所が良いので友人のジャガーXJのものを借りて
「転居時に譲り受ける」とウソついて抽選会に参加。
ここまでしても、他の家からキャデラックやシーマがゴロゴロ出てきて
第一希望の大きな場所はとれなかった。
入居後に見ると大きな場所に国産5ナンバー車ばかり。
みんな考える事は同じみたい。
マンション駐車場の転貸ししている人、いますよ。
駐車場料金は月2万円だけど、近隣は駐車場不足なので
2万8千円で人に貸している人がいます。
よく入れ替えているようで、泥だらけの2トンダンプが止まった日には
「何で?」と思ったものです。
近所の電柱に貼紙があって
「近所に駐車場 駐車料金2万5千、管理手数料3千、礼金2万」と電話番号が
書いてあった。コノ人普通のサラリーマンだけどね。商売するなよ。
管理規約で禁止しておくべきだった。
ランチア・デルタの購入も目論む者です。
平置きはMSの外で不安、建物内駐車場は三段機械式・・・
もし機械式だったとして故障で動かなくなった時レッカーとか出来るのかな??
管理規約や駐車場賃貸契約(または覚書)のほか、管理の質や住民の質など、規律のない集合住宅では貴重な車を保管する気にならない。
>>30
>もし機械式だったとして故障で動かなくなった時レッカーとか出来るのかな??
機械式の停止って、たいていは重さや幅などのセンサー感知によるものなので復旧は早いです。
レッカー使うのは、旧車や長期間乗らない車の故障くらいでは?
特に古い車のバッテリィには注意が必要ですね。
>>29様。
27です。つたない投稿読んでいただきありがとうございます。
私の所では更新制度が自然継続更新なので、車を買い替える際にしか車検証コピーは
出しません。機械式ですが、場所変更の際も移動通知のみで渡しません。
車輌購入の際のみ車庫証明のための同意書として、車検証コピーを提出します。
つまり10年買い換えなければ提出は最初の1回だけです。
但し、車検等の代車を駐車の際は、代車の車検証コピーFAXも要求されます。
皆さん、もしマンション敷地内に平置きで屋根付(地下駐車場など)があったら
月にいくらくらいなら出してもいいと思いますか?
>>30さん
ランチアデルタ。いいですね~。あの時代とランチアでしか創れない名車ですよね。
古いイタ車はゴム周りの劣化もあって
フロントガラス周りから雨水が染みる事があります。
当然屋外より機械がオススメ。
車が故障の際、ランチアなどは割と軽量なので手押しで出庫できます。
輸入車はJAFも含めてレッカー牽引を敬遠され、キャリアカーになります。
任意保険でもキャリア料金と代車が含まれるタイプがありますよ。
あと、イタ車の専門店とも付き合いましょう。キャリアで取りに来てくれます。
エンジョイ!ランチアデルタ生活!それほど不安はありません。
デルタは勝つためだけに創られた「戦うクルマ」ですよ。是非検討を。
かつこっそり乗ってます。
訂正
35さん、36さん
レスありがとうございました。
私は横浜の隣の市ですが、月に25000払っていて常に高いな~って思っていて。
他はどんなものだろうと質問させていただきました。
横浜はやはり高いですね。
雨風凌げるので文句は言えないのですが。
それにしても35さんの書かれた港区57500円にはビックリです。
>>37さん。
いいですね。角目カマロのTバールーフ。
幅のある車だからマンション駐車場泣かせだけど
やはり最高級のかっこよさですよね。
最近カマロが復活したけれど懐古調デザインですよね。
当時のカマロを綺麗に乗っているほうがいいですよね。
私も昔中古で所有して、トランザムの金色ボンネットデカールを
貼っていた事があります。
月刊誌「特選中古車情報」に写真を投稿しました。
大事にしてください。
>>No.40 by 匿名さん
そりゃ、ちょいと異常な状態。
どういう経緯でどういう物件構造なのかわからんけど、管理組合板で解決方法を探ったほうがいいね。
地下平置駐車場、リングシャッター付きで18000円です。駅6分ですが、全て地下平置きで設置率80%です。所詮、川崎ですから安いんでしょうね。
地下平置きは、雨風の心配ないし、旧車の傷みも少ないだろうから望ましい。
が、車用EV付きでないと、坂部分でフロント削ってしまうのじゃ(T_T)
43さん
川崎で、地下平置駐車場、リングシャッター付きで18000円ってすごく安いと思います。
車にとっては一番いい条件ですね。羨ましい。
多分、マンション付属の地下駐車場だからその値段なんでしょうね。
普通に外部で借りたら、川崎ならかなり高い金額がかかるかと。
古いFIAT500に乗っています。
機械式の地下1階ですが、雨・ホコリ・イタズラから守れていいですよ。
サビも心配してたけど思った程ジメジメしてないし。夏涼しいし♪
オイル漏れも少々ありますが、下の階には垂れないような構造なので、たまに床をウエスで拭いています。
本当は朝エンジン暖気したいのですが、空冷で音が迷惑だろうと思うので、パレットから出す時は手押しです。笑 それでチョークを調節しながら、走りながら暖気運転。でも旧車は楽しいですね^^
以前、イギリス車のジネッタG4に乗っていました。
駐車上は屋根無しの平置きで、海側だったので錆がひどくて。
一応、値段の高い車だったのですが、雨漏り、クラッチワイヤー切れ、ヒューズ切れ、
ドライサンプタンクからのオイル漏などなど故障が常に絶えず。
維持する事が困難になってついに手放しました。
今はミニに乗っていますが、エアコン有り、ラジオ有りで以前より大分快適です(笑)
3輪ミゼット乗ってます
私は放置し過ぎて、バッテリー云々よりガソリンが腐ってしまい大変でした。
ガソリン腐るって、マジですか?
どの位の期間放置しているとそうなるのでしょうか?
駐車場の話からはそれてしまいますが、皆さんは長期的に乗らない際、ガソリンはどの位入っているか気にされていますか?あまりタンクに空きがあるのは良くないと聞いたことがあるのですが。
放置しっぱなしだとガソリン腐りますよ
腐った後はどうなるの?ちなみに教えてよ
笑
あまり乗らない車はなるべく空気が触れないよう
なるべく満タンにしてるようにってディーラーさんから
言われました。
最後に「笑」を付ける人にロクな人はいませんが・・・
ガソリンが腐るとは
旧車などではキャブレタータイプが多く、長い間放置すると、キャブレターのフロート室内のガソリンから揮発成分がなくなります。
で、揮発しにくいものが残ってしまい混合気を作っても、その変質したガソリンの着火性能は、落ちているので、エンジンはかかりにくくなりますね。
>>52さん
エンジンがかからなくなりますから、ディーラーへ運んでもらって、
何だかんだと部品を替えたり20万円位かってしまいました。
保険更新の度に手放そうかと考えるんですけどね~、愛着があってなかなか
手放せません。
機械式の幅制限が1850。これじゃ止められないよ。
幅1870の車が駐車可能な機械式ってありませんか。
1870なら余裕で収まるのですが
規則ですから無茶せず平置きですね。
僅かに小さいマイカーは、タワーPに入っています。
幅が1850の次は、1900ですね(全長5300対応)。
実際は、1870に1850でも駐車できることも多い(センサーもならなくて)けど、車検が通りませんからねぇ。
すみません。車検ではなく、車庫証明でした。
幅の広い車は平置きに置くとトラブルの元。
左右の駐車車輌に迷惑なんだよね。
いませんか、異常に隣に寄って停められた経験ある人。
マンションで楽しいカーライフは無理なのかなあ。
戸建て買える財力無いものなあ。
うちの場合は隣の車の後ろに自転車を置いてるんです。
管理組合から注意してもらっても効果なし・・・
ここ「希少車」スレだから....駐車場問題は別スレで相談してください。
だんだんカーマニアと関係なくなってきたな
うちのマンションは駐車場が空いていて、駐輪場は不足している。
駐輪場は一戸に一台分用意されていて使っていない人もいるんだけど
月額100円とかなので必要なときに備えているのか借りっぱなし。
駐車場に金払うから自転車とめさせてくれとかいう人がいるので、
駐輪場の値上げを駐輪場の値上げを理事会で提案したら一笑に付されました。
駐輪場を月3000円とかに値上げしたら必要ない人は返却するだろう
し、必要な人は借りるはず。駐車場が空いていて不足している管理費収入
にも貢献するのでいいアイデアだと思うんですがダメですかね?
うちも駐輪場が一杯。
(一戸2台分無料確保)
それでも足りない家は自分の車の後ろなどに置いている。
傷つけられたらどうしようってヒヤヒヤ。
修理費も一般の車よりもお金かかるし、いくら綺麗に直っても何年後かに跡が目立ってくる事もある。
価値の判らない人と同じ屋根の下に住む共同住宅ってなかなか厄介だな〜と。
カーマニアの一人に入ると思うんだけど。
クラシックバイクが大好きです。
マンションでは全くバイク置場がない。
バイク2台とサイドカー1台を所有。
近所の月極駐車場2台を借りてカバーをかけて駐車してます。
大型バイク用・屋根付き・車より安価で置けるマンションありませんね。
うちのマンションの屋根付地下駐車場には大型バイク(ハーレー)が
車1台分の使用粋に2台とまっています。
うちのマンションは、車検証だなんだとあまりうるさくないせいか、
お金さえ払えば用途は自由的なところがありますね。
物置的に使いたいと言えばそれも通るんでしょうか?
普通は嫌がる。
車について色々聞いてくる人とか、やたら褒めてくる人っていません?
どう応えて良いのか迷います。
いますねえ。これ外車?何cc?スピード出るんだろうね?とかうざいっつーの。まあでもマンション内に限った話ではないね。街中の駐車場のおっさんとかにも聞かれる。まあ聞いているほうは悪気ないし話し合わせているつもりなんだから適当に相手してスルーしてます。たまに同好の士もいるけどさ。
幾らするのってあからさまに聞いてくる人も居ません?
街中での一聞さんなら別に良いけど、同じ屋根の下に住んでいる人に
本当の値段を言ったら妬まれそうだから笑って適当にごまかすのが
一番だと私は思います。
>>71さん。
私は高い金額をまず言います。新車価格の3割増しとかね。
車好きでないスルーしたいような人は
「へ~。そんなにするんだ」と言って消えたいきます。
車好きな同好の志だと
「何かオプション付けたの?限定車?」
とか言いますよ。その場合だけ話します。楽しいですよね。
W124の500Eを所有しています。
「兄弟がこれに乗っていたよ」とかよく言われるけど
多分違うと思うんだよね~。
「いくらだったら買ってくれます?」って、ベストアンサーですね。
私も今度そうやって答えよう!
こういう時はちょっと謙遜気味に言っておいた方が良いですよね。
中古で買った素敵なイタ車に乗っています。
先日、買物荷物を降ろしていたら同じマンションのおじさんが寄って来て
「この車、けっこう高いの?」なんて言うから
「いくらだと思います?」って返したの。
そしたら指3本たてて「このくらいするの?」って言うから
300万だと思ってね。「まあその位ですね!」ってちょっと嬉しかった。
後日、同じマンションの人から
「あなたの車、3万円なんですってね。●●さんに聞いたわよ」だって。
自転車じゃないぞ!え~い、じじい!どっか行け!
いやですね〜
そういう噂がたったりするからまともに答えたくないんですよ。
同じマンションに住んでいてもそこまで価値観が違うとは・・・
でも、300万円かと思って嬉しかったって事は実際はもっとお安かったんですか!?
イタ車って意外に安いんですね。
マンションの前で車洗っていたら犬を散歩しているおっさんに
このマンションは三井か?と聞かれました。
いや違いますけど(実際は地所)と答えたら、あれーおかしいな
三井だろ?三井のはずだけどと追及され、いくら位するのと聞か
れたのでめんどうだから私は賃貸なのでわかりませんと答えたら
家賃いくらとさらに追求、めんどうなので会社が借りているので
知りませんといったらようやくあきらめて次は洗っている車の値
段のこと聞かれました。
後で聞いたら近所の豪邸に住むすごいお金持ちの人らしいです。
みんな同じこと聞かれたそうです。頭おかしいみたい。
>>78さん。
読んでいただいてありがとう!
赤のアルファで中古価格170万です。
日本で言えばカローラクラスですけど
独身の私が乗るならアルファがいいなと。
イタ車とフランス車は中古車で探すと安く買えます。
でも、見栄も少々なら張れます。
アルファでも155以降は壊れる事もありません。
日本の道路事情にもよく合って、機械式駐車場もほとんどOKです。
オススメですよ。将来手放す際の金額さえ気にしなければね。
>>79
もしかして、だけど。
そのお金持ちさん、79さんの住んでいるマンションの元地主じゃないの。
本人の売却後に違う話に進んでいって、現在でも納得できなくて
一体いくら動いた話なのかと聞いて周っているとか。
私の所もそうでね。荒んだ豪邸に住む老人が
「俺を騙してボロ儲けした奴がいる」と言いながら
マンション購入者に購入価格を聞いて周っているのだよ。
この人死ぬまで疑いを抱いて生きて行くのだろうな。
私も75歳までローンを抱えて生きるのだけどね。
コンパクトな白のイタ車を持っています。
同じマンションの人にはダイハツの軽自動車に見えるようです。
21世紀になって、輸入車も右ハンドルばかりですね。
売ろうにもイタ車は安くしかなりません。
本当にダイハツ軽の方がいいのかもと思っています。
>>83
知人がデルタに乗ってますが10何年か前にゴルフと間違えられ烈火の如く怒ったとの事。
熱いラテンの血が入ったその知人はドイツ車が嫌いなんだそうです。
噂ではそのデルタにはパーツ&チューンで1000万円以上の金が投入されてるとかなんとか・・・
自分もデルタが欲しい一人ではあります^^;
真剣にストラトスが欲しいです。
でも無理。
80さん
ご丁寧にありがとうございます。
私的にはアルファをお乗りの方は綺麗好きというイメージがあります。
たまたまかもしれないけど汚いアルファを見たことがない。
車好きな方が多いんだろうな〜って思います。
だけど、そんな感覚、なかなか判ってくれる人いないですよね。
私事ですが、以前、実家の父が大切にしてる車のボンネットではお向かいのお宅の猫が日なたぼっこしてました。
父が申し入れしたら「それくらい大した事ないじゃないの」って言われてしまったそうで
自衛手段として総囲いの車庫に改装しました。
車をただの移動手段としか思っていない人と、そうでない人。
なかなか難しいです。
マンションに限らずの話ですが。。
>>84さん
私もデルタインテグラーレ乗ってました(いまはアルファ)
インテグラーレはともかくオリジナルデルタは素人目にはゴルフ
そっくりのファミリーカーですからね。
ご友人も素人に間違えられて烈火のごとく怒るのは大人気ないですなw
うちのマンションに住んでいる方の親族(おそらく娘さん)が
ときどきアルファロメオの丸目のスパイダーで現れて来客用駐車場に
とまっています。あれはいまでもかっこいいですな
アルファ好きは連帯感強いよ。
5年位前に関西だったと思うけど殺人事件があってね。
犯人が交通事故を装って紺のアルファ164で轢殺したのね。
落ちたパーツが希少車だから車種を断定したら、その地域のアルファ乗りが
結束して犯人の車探しをして逮捕に繋がったの。
「アルファで犯罪は許せない」ってインタビューに答えていた人がいて。拍手!
あと、やはり5年位前に人気落語家が亡くなって、その祭壇が赤のアルファ164を
生花で作っていたのがありましたね。故人の好きな車だったんだって。合掌。
2件ともワイドショーネタだけどね。
アルファは移動の道具とか輸入機械とかじゃなくて、それ以上の何かがあるんだよね。
マンションで楽しいアルファ生活を!
マンション名で「アルファ~」なんてあったら住みたいね。アルファが住所になるのだもの。
あとアルファの欠点は車体の大きさのわりに回転半径が大きくて
狭いマンションの駐車場だと最初のアプローチ間違えると何度も
切り返さないといけないところかな。
しかし最近のアルファはパワステもついてるし国産車みたいに
丈夫ですな。
西ドイツ車もいいよ。
今はグローバル化とか言ってだんだんと国別がつかなくなっているけど、
90年頃の西ドイツ車はドアの音で解るほど差別化が明確だった。
ゴルフ2やオペルもヤナセ扱いで高値だった。
今でもマンション駐車場にこの時代の車が停まっているのを見ると
「丈夫なんだな~。」と思うよね。
塗料の質も違うんだろうな。キレイにしてるよね。
ドイツ車は良いに決まってます。
イタ車は本当に痛い目に遭うんです。イタ車は普通に10年乗れませんが、ドイツ車はいつのまにか10年乗ってるなって感じです。
私もメルセデスを13年乗って、家族構成の変化で大きい車は不要になったので、小さいドイツ車に変えましたが、あっと言う間の13年でしたから。
アルファなんて、スタイルで買っちゃって売るに売れなくて困っている人多いのでは?
でも、一度愛しちゃうと手放せないんですよねぇ、イタ車って。
イタ車はともかく同じマンションに痛車がとまっていたらヤダね。
美少女アニメのイラストが大きくボンネットにペイントしてあるやつ
あの痛車は理解できないよね。
第一乗っている人が楽しそうでない。
「イタ車乗っています」と言った瞬間に馬鹿にされた。
そのネーミングだけでも止めて。
まあ、でも痛車はともかくイタ車というネーミングがすでに痛いかも。
イタ飯とかw
ちょい昔のシトロエンが好きな私。希少?
今のフレンチ車は皆個性がなく安っぽい。
西武自動車時代の輸入車は楽しかった。
オートラマって覚えてます?
通好みのランチアを扱っていたんだよね。
一時マンションの外装で「地中海風」が流行ったけど
そんな駐車場にはフレンチ車が似合うよ。
実際はそんなの見た事ないけどね。
フレンチってなぜ英語でいうのかな。フランセーズっていえばいいのに。
昔からのプジョー党。テレビ「刑事コロンボ」見て以来のファン。
マンションの駐車場申し込み書に「仏車」と書いて提出した時、
「ここには事業車は停められません」だって。
霊柩車とでも思ったのか?
結局「輸入車」と書き直して、今は無事駐車しています。
ランチアを扱っていたのはユーノスでは。