なんでも雑談「動物愛護センター ペット処分場の実態「ドリームボックス」 ガス室 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 動物愛護センター ペット処分場の実態「ドリームボックス」 ガス室

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2020-05-13 08:37:27

無責任な飼い主によって「罪なき命」不要なペット年間39万頭が殺されています。
本当にかわいそうです。
費用の関係から安楽死ができず、ガス室で苦しんで殺されるそうです。
人間は、身勝手な生きもんだとつくづく思います。
人間はいつかしっぺ返しを食らう日が来るでしょう?
何かご意見を

[スレ作成日時]2011-03-01 20:47:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

動物愛護センター ペット処分場の実態「ドリームボックス」 ガス室

  1. 78 匿名さん

    本当にかわいそうだ。 これは、我々人間が置かれている立場の
    鏡というか、比例関係になる問題だと思います。

    その問題を解決する為に、色々と手立てを打たないと、
    いずれは、我々人間も同じ運命をたどる。
    もう人間も殺処分しなければならないくらいに、地球規模
    で増え過ぎているし。

    いずれ、人も70祭すぎたり、病気にかかったり、働けない体だったり
    犯罪を犯したりしたら、ガス室で即殺処分なんてことがあるかもな?

    中国あたりは、本当にそんな法律を作りそうだが・・・

  2. 79 匿名さん

    動物も人も植物も自然環境も、地球規模で大きくバランスを崩している。
    これを適正な数へ減らす事が、バランスを取り戻す事であるが、
    やはり、これらは、人も動物も理不尽で不合理で残酷な形で、数を減らされ
    るんでしょうね。

  3. 80 匿名さん

    現代文明は僅か数十年で飛躍的に進歩したが、その反面
    全てにおいて、大きくバランスを崩し、そして残虐行為
    をしてまでも、そのバランスを取り戻さなければならな
    くなったと思うよ。

    非常に悲しいことだと思う。

  4. 81 匿名さん

    自然淘汰されたら40万頭ではきかないかも知れませんよ。
    それにペットの多くは純血種な訳ですから、種を残す方法として人に依存する戦略を選んだワンコ&ニャンコは、奇跡的大成功をおさめたと考えて差し支えないと思います。

    確かに殺処分は残酷ですが、仮にその40万頭が自然界で命を失うとしたら死因はなんでしょうか?
    15万頭は生まれてまもなく捕食され、10万頭は病気で、8万頭は餓死して、残る7万頭は・・・
    どちらが残酷かなんて言えないような気もします。

  5. 82 匿名さん

    自然界で命を失う死因は病気でしょう。
    人の社会も同じく不治の病気の蔓延でしょう。

    全てにおいて、人も棒物も、この地球全体がバランス
    を失い、それを取り戻すべく為の、殺戮は、バランスが保たれるまで
    その数を手段を選ばず減らさなければならないのでしょう?

  6. 83 匿名さん

    それと食糧難による飢餓による死だと思う。
    人間の場合は、病気と飢餓プラス戦争でしょうね。

    悲しい現実だけどもう仕方がないだろうな。 
    命を大切にしようなんてのは、教育者の建前論である
    のかもしれない。

  7. 84 匿名さん

    昔は、近所で犬猫が子供を生んだなんて聞くと
    子供らが喜んで、その様子を見に行って、感動したもの
    であったが、今は、犬猫が子供を生んだら、捨てて殺処分しな
    ければいけないなんて、非常に悲しいですね。

  8. 85 ビギナーさん

    新潟県動物愛護センターに捨てられている猫を持っていったら引き取りを断られた。
    また捨てろということか?

    殺処分ゼロを目指す?
    イコール
    引き取らないなのか?

    愛護センターなんて要らない

  9. 86 匿名さん

    殺処分と言うから残酷な感じがするけど、屠殺と言いかえれば罪悪感はなくなる。
    犬猫っておいしいのかな?

  10. 87 匿名

    動物殺処分センターに名前を変えると良いね。

  11. 88 匿名さん

    視点を変えれば、貴重なタンパク源ということにはできないでしょうか。

  12. 89 匿名

    中国人と北朝鮮にとってはヨダレがたれるほど欲しい動物だろう!パンダ以外は食べる国!

  13. 90 匿名さん

    山梨・北杜市のフラワーセンターで、飼われていたセントバーナードが、観光客の男性にかみついた。男性は、軽傷を負った。先週に続いて2度目とのこと、

    前の週に客が悪さをした可能性があるが、残念ですが、噛み癖が付いた犬は処分すべきです。
    惨事が起こらないうちに、早急に対応する必要があります。
    すべて初動が大事です。

  14. 91 匿名さん

    ってか人間はガス部屋で、死んだら
    大騒ぎですよね?ニュースですよね?
    犯罪ですよね。。なんで犬猫はいいんですか?
    その境はなんですか?人間って偉いんですかね

  15. 92 匿名さん

    だったら人間が飼い主が責任とればいいんです
    引っ越しで飼えなくなりました>_<
    って言ってる飼い主がわかりません。
    そのこの将来ってどーでもいいのですかね?
    里親募集したら償いは完了して
    お互いにチャラになるんですかね、
    理由はわかりません。でも物の売り買いではなく
    命のことです、売り買いなんてできますか?
    赤ちゃん売り買いしてたら犯罪ですよね?

  16. 93 匿名さん

    人間も犯罪者はただちに殺処分するべきだな。あとニートやうつ病とかも殺処分対象。

  17. 94 匿名さん

    お前のような危険思想も殺処分。

  18. 95

    捨てる人間が一番悪くて、それだと最初から飼わない方がいいかもしれない。でも、それだと大量に存在する犬は誰が面倒をみるという話になる。
    今の時代、孤独死や8050問題で人間自身の問題が山積みで、世話の焼ける犬たちのことも考える余裕はないと思う。むしろ、飼われたら死ぬまで面倒見てもらうのが当然と思われてるペットが良い身分だと思う。人間に大きく負担がかかってる。

  19. 96 匿名

    20年前、ペットは「外に出さないように」と音声放送が流れ毒エサを撒いたかで…
    野良はすっかり見なくなった

  20. 97 匿名

    「幼女・女児・女子」と「ペットショップでみられる動物」が可愛がられるのは容易
    その一方、「男児・男子」と「ペット処分場の動物」が可愛がられるのは難しい。

    今後の課題→「男子」と「処分場の動物」はどうしたら親や里親に可愛がってもらえるか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸