大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アクトステージ伊丹!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 伊丹市
  6. 北伊丹
  7. 北伊丹駅
  8. アクトステージ伊丹!
入居済み住民さん [更新日時] 2020-11-17 08:12:04

住民の方はこちらに引越ししませんか?
前向きで有意義な情報交換を期待します。

所在地:兵庫県伊丹市北伊丹8丁目10番6(地番)
交通:福知山線「北伊丹」駅から徒歩4分

[スレ作成日時]2009-07-15 01:04:00

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
シエリア甲子園一番町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アクトステージ伊丹口コミ掲示板・評判

  1. 3 住民さんA

    完売してたんや~

    良かった!

  2. 4 住民さんB

    完売して良かったです(○'ω'○)

  3. 5 住民さんC

    ネットがつながりにくくないですか?
    ケーブルって、こんなもんなんですか?夕方とか夜とか、全然つながらないんですけど。
    マンションだから、勝手に他のにできないんですよね?
    私たち、こういう事にうとくて、わからなくて。
    管理人さんにきいても、関係ないって言われるし。(当たり前か、、、。)
    子供でもいたら、マンション内に知り合いもできるんでしょうが、あいにくうちはいないので。
    どなたか、詳しい方、おしえてください~

  4. 6 住民さんD

    ネット、詳しくはないですがうちは立ち上がりがイラつくぐらいの遅さです。

    ビスタが原因では?と旦那に言われたのですが。。。あまりお役に立てずすいません。



  5. 7 住民さんC

    ありがとうございます。
    時間によって、まったくつながらないし、夜中から朝方、早朝しかつながらなくて、今日のようなゴールデンタイムにはまず、ネットがつかえないんですよね。こんな時間につかえるなんて、嘘みたいです。
    確かにビスタです、、、。
    べつに、特別に契約とかないですよね。

  6. 8 住民さんA

    少し伺いたいんですが、上の階の物音って気になりますか?
    私の上の階からは、子供の走り回るような音や引き戸の開け閉めのような音が頻繁にします。

    みなさんのお宅は如何でしょうか?
    またそういった場合は、上の階の方に直接言いに行くしかないんでしょうか?

  7. 9 住民さんC

    すごくしてます。
    スリッパのパタパタする音、椅子をぎーっつとひく音、ベランダで下駄?のような堅い底の足音、掃除機?のようにひきずる音。
    子供さんがいるのか、音がよくしてます。
    朝からいらいら。
    管理人さんに相談にいったら、個人で話してくださいって。
    管理組合とかも活発じゃないから、個人交渉なんでしょうか。
    でも、上の階の方が、怖いひとだったら嫌ですよね、、、。

  8. 10 マンション住民さん

    最近、挨拶しても無視する人が増えた。
    最初のころは、みんなしてたのに…

  9. 11 マンション住民さん

    挨拶しても無視。子どもと一緒でもガン無視。そんな人に遭遇することが増えた。エレベータに間に合わず1階でモニターを見て待っていると、降りる前にわざと8階を押すおばさんも。ここでの子育ては不安なので子供ができる前に引っ越します。
    安い理由をもっと考えて契約すればよかった。

  10. 12 住民さんE

    皆さんも上階の音が気になりますか。
    私もかなりの音がしてきたので、管理人に言ったのですが、「直接言ってくれと」
    先日のTV番組で、マンションの上階からの騒音苦情は管理人を通して伝えるのがベストとの回答でした。
    余計なトラブル回避になりますからね。

    ということで、ここの管理人はアカンですな・・・。

    ちなみに、我が家のベランダには時々上から水が落ちてきます。
    洗濯物が~~~

  11. 13 マンション住民さん

    自転車置場どうにかならんかな?
    置きにくいし出しにくい!

  12. 16 マンション住民さん [女性]

    数ヶ月前に引越してきた者ですが最近やたらとタバコの臭いが流れてきます…隣なのかそのまた隣なのか確認が取れてないので苦情を出しにくいのですが管理人にでも伝えて全体的にベランダで吸わないようにと注意してもらえないものなんでしょうか?
    今まだ室内にエアコンを設置してなくて、これから夏場に向けて窓をあける日が増えるし幼児と喘息持ちの子供もいるので部屋に臭いが入ってくるのがすごく不安です。

  13. 17 マンション住人

    犬の散歩してたら、ちょうどエントランス前で(歩道)で犬がウンチしたら、マンションから出てきた40代位の男が、通りすぎた後に戻ってきて、「こんなとこでさすな、エントランス前だろ、常識やろ!」って怒鳴られた。ビックリしました。別にした後にウンチを放置した訳じゃないし、マンション内でさしてる訳じゃないのに。人が女だと思って怒鳴ってきて不愉快な思いをしました。本当に民度が低いと思いました。アクトステージを中古で購入する方は、こうゆうキチガイな住民もいるので、あんまりオススメしません。言い返ししたら、刺されるかもしれないので、我慢しましたが、皆さんどう思いますか?

  14. 18 マンション住民さん [女性]

    住みやすいです

  15. 19 匿名

    >>17
    それは怒って当然ですわ。そんなとこで糞たれたら誰でも怒るわな。わんこに躾ちゃんとしときな。

  16. 20 マンション住民さん

    17よ
    あんたか悪いよ

  17. 21 匿名

    ここ6年経ってどうなってんの?

  18. 22 17マンション住人です

    19、20、エントラス前の歩道は所有されてますか、敷地内ですか?言う権利あるんか?そんな事言うんだったら、エントラス前でオシッコ、ウンチさせないように、見張ったらどうでしょうか。エレベータ、廊下にウンチ放置する住民がいる位なんで、やっぱり民度が低すぎますね。

  19. 23 匿名

    ペットのしつけより、子供のしつけを何とかならないのでしょうか。敷地内、駐車所でかくれぼしたり、スケボーしたり、自転車乗ったり、前はオートロックドアを蹴ったのを見ました。ダメですよーって言ったら、逃げました。ペットは敷地外でしたら、マンションの問題でなく個人の問題になりますので、ちゃんと始末してくれたら、何とも思わないですね。子供のしつけをちゃんとして欲しいですね。事故でも起こしたら、そうゆう親御さんは、何かと揉めそうなので。

  20. 24 匿名

    まあその程度の住民レベルなんでしょうね。お疲れ様です。

  21. 25 匿名

    朝、エレベータ前で乗りもせずに、たち止まって世間話する主婦達もなんとかしてほしいわ。家中に入っておしゃべりすればいいのに。正直、邪魔。

  22. 26 匿名

    それくらい許したってや。

  23. 27 住民

    意外とマンション以外のママさんの立ち話も多いようです。
    習い事をしにきてる子の送迎で、待ち時間にエントランスで下の子を遊ばせているとか。

  24. 28 匿名

    ここでは至極当然の光景です。

  25. 29 入居済みさん

    うちにも子供がいてるので、上階のお子さん、数年前は小さかったので足音や、夜9時以降、カンカンカンと日曜大工の様な物音等ずっと我慢してましたが、いい加減小学生、高学年になったお子さんの夜9時以降の走り回る足音、我慢できずに言いにいったら、一回目のインターホンは、電気ついてるのに居留守??!2回目で出たものの、顔もださず、インターホン越しにすみません。って、、常識なさすぎてびっくりでした。
    ここは、挨拶もまともに出来ない人だらけ、、
    そんな親達が我が子に何を言えるんでしょうか?
    最早、分譲マンションではなく、市営住宅ですよね。


  26. 30 匿名

    だいたい伊丹ってこんな感じですよ。
    普通、普通。気にしない、気にしない。

  27. 31 匿名

    ま、住人のレベルが低すぎて、親も親なら子も子ですわ。そーゆう親に限ってモンスター親が多い。うちの子は悪くないってね。取り敢えず、エレベータホール前に固まるのやめてほしいわ。人が通ったらジロジロみて。ホント、誰かの家に入って世間話してくれ。ま、暇なんでしょうね。世間話する時間が有り余ってるんでしょうね。

  28. 32 住民板ユーザーさん1

    他のマンションと比べて、騒音もマナーもまだマシなほうだと思いました。
    外国の方も ちらほらいるっしゃる割にはみなさんきちんとされてるなと思います。
    お子さんも他のマンションよりはまだ良い子かと。初期より大きい子が増えてきて落ち着いてきたのかもしれませんが。
    あと、主婦の方はどこでどう繋がってるんでしょう。とてもみなさん仲良さげで緊急時は助け合ってるようですね。
    前のマンションはみんな孤立、隣は知らないとい感じだっのでこちらに来てびっくりしました。

  29. 33 匿名

    キッズサークルがあるようですね。
    頻繁に活動しているようなのをポスターで拝見しました。子どもがいないので参加することはないけれど。全体的に以前のような悪いイメージが消えてきてアクトステージも良い方向に動いている気もします。

  30. 34 引っ越そうと思ってるのですが、、、

    今はマンションどんな感じですか?
    色々問題ありますか?

  31. 35 住民板ユーザーさん5

    >>25 匿名さん

    エレベーターのマナーは悪いです。子供に開閉ボタンをずっと押させて親が乗り込むまで停めてる。

    降りる人が先なのに、開いたとたんに幼稚園児が躊躇なく乗り込み、親たちはこちらに見向きもせず、おしゃべりしながら立ちふさがってる。小綺麗にして、強気そうな出で立ちでしたが、、、。あかんやろ!何か言っても通じそうになかったから。退いてくれないから隙間からでましたけど。

    ゴミだしルールも守らない。

    自己ルールでマナーを守らない方が多い。

  32. 36 匿名さん

    スラム物件の典型

  33. 37 住民板ユーザーさん1

    子育てにはとてもいい環境。
    子どものいない世帯の子ども嫌いな人にはストレスかもしれない。
    ここの意見はそういったストレスを溜めてる人が書いているので、子育て世帯であれば住んでみると思ったよりいいと思います。
    ただ、東向きは昼には日がなくなり、西向きは夏暑いです。南がおすすめ。

  34. 38 匿名さん

    3部屋売りに出てるけどこんな価格で売れるんやろか?


    https://www.athome.co.jp/bldg-library/hyogo/itami/82840/
    アクトステージ伊丹
    7階 南 3LDK 70.86m2 2,430万円
    6階 南 4LDK 84.94m2 3,198万円

    https://www.homes.co.jp/archive/b-21564489/
    3階 価格 2,650万円 77.40m2 4LDK 東

  35. 39 匿名

    ガキ共をちゃんとしつけろ。

  36. 40 住民板ユーザーさん1

    バルコニーでタバコ吸う奴ってなんなんやろか
    臭くてたまらんわ

  37. 41 匿名さん

    値下げしたな
    平米単価25万以下ならありかな

    https://www.athome.co.jp/bldg-library/hyogo/itami/82840/
    アクトステージ伊丹
    7階 南 3LDK 70.86m2 2,280万円
    6階 南 4LDK 84.94m2 3,098万円

  38. 42 匿名さん

    >>40 住民板ユーザーさん1さん
    なんなんやろかって、善良な納税者の方がタバコを吸ってはるのですよ。

  39. 43 住民板ユーザーさん1

    最近はまた良くなってきてますね。
    外国の方もゴミ出しのイラスト見てくれるし、ペットのマナーも良いし、子供達も大きくなって走り回る子もいなくなってお行儀良い。
    習い事に外からくる子へのマナーもちゃんと講師側がしつけているように思います。
    猪名川花火大会が玄関側で大きく目の前に広がるのは凄いですね、ベランダ側は伊丹花火が見える部屋も多くあり、駅まで5分ほどで行けるし、台風で停電した時もガスがあるし、マンションなのに水道もみなさん普通に出たようで良かったですね。
    10年以上経ってもあまり値段が下がってないようです。

  40. 44 匿名

    そないに急に良くはならんやろ。
    なんか胡散臭い文やな。眉唾。

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸