大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「イトーピア茨木上穂積(伊藤忠)の分譲マンション」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 茨木市
  6. 上穂積
  7. 茨木駅
  8. イトーピア茨木上穂積(伊藤忠)の分譲マンション
匿名はん [更新日時] 2019-11-22 22:42:50

近くに伊藤忠のマンションが建つのですが、どのくらいの値段なのでしょうか?
駅からかなり離れるし、産業道路に面しているので低価格に期待しています。
チラシには2900万でしたけど、もっと安いのがあればいいのですが…
個人的にはファインフラッツより事業主が京阪よりは良さそうなので考えているのですが、
みなさんはどうでしょう?

所在地:大阪府茨木市上穂積4丁目28番(地番)
交通:東海道本線JR西日本)「茨木」駅から徒歩17分

[スレ作成日時]2007-06-17 15:37:00

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
ザ・ライオンズ南塚口

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イトーピア茨木 上穂積口コミ掲示板・評判

  1. 78 住民さんF

    はじめまして。
    自分の住んでいるマンションにこんな掲示板があるのを初めて知りました。
    これからもちょくちょく覗いては情報交換させて頂きたいと思います。

    ゴミ箱の話ですが、我が家もキッチンのすぐ横においてます。結構邪魔ですけどやっぱり近くて便利なので。。。

    先日見るからに不動産会社系の黒服のお兄さんと、家族連れの方がマンション内に入っていかれるのを見ましたが、あれって分譲貸しの見学なんでしょうか?

  2. 79 住民さんA

    77,78>さんありがとうございます。
    まだ我が家では検討中です。
    いい案がみつかればまた紹介します!!

  3. 80 住民さんA

    今日マンションの掲示板を見ましたら、
    公園は2月17日の12時から使用可能とありました。
    小さな子供がいるので楽しみです。

  4. 81 マンション住民さん

    公園は17日からなんですね!!楽しみです。

    我が家でもゴミ箱は片隅に置いてます。ビンとかカンはベランダにゴミ箱置いてます。

    キッチンで困ってるんですが・・・手を拭いたりするタオルって掛けたりするトコロないですよね〜?皆さんはどーされてますか?システムキッチンに穴をあけて取っ手でも付けようか悩んでいます。何かいいアイデアか、いいグッズありませんか?

  5. 82 住民さんF

    >>81 さん
    そうそうキッチンのタオル!かけるところないですね。
    新築なので壁やシステムキッチンに穴をあけるのはどうしても気が引けるので、
    うちでは、食器棚扉の取っ手に引っ掛けています。不便ですけど..

  6. 83 匿名さん

    JR茨木近くのダイソーで買ってきたマグネット式のタオルホルダーを冷蔵庫の横につけてマス。
    案外マグネットが強力で落ちることもありません。色が選べないのでインテリアに凝っていると
    抵抗があるかもしれません。うちは隠れる感じになるので気になりません。
    吸盤式や粘着式もあるから、くっつける場所の都合によって選べます。

    3ヶ月の補修依頼の紙が来てましたが、皆さんのお宅は何か補修はありますか?
    うちはいまのところ3カ所。乾燥してきたからか、壁紙が天井と壁の間で一部はがれています。
    キッチンと洗面所のシャワーが外周の穴の形状の関係か、周りに飛び散るのは製品の仕様ですかね(´・ω・`)

  7. 84 マンション住民さん

    No81です

    82さん 本当に不便ですよね〜。うちは折りたたんで近場においているのが現状です。

    83さん ありがとうございます。冷蔵庫の横しかないですよね〜。ウチは冷蔵庫の横にキッチンペーパーや
    ラップ類のホルダーがあり微妙なんですよね〜。ホントに悩みマス。

    補修の件ですが、入居したときからですがクロスの一部に硬いものがあって盛り上がってる箇所がいくつかあるんですが、そういったモノもいいんですかね〜?

  8. 85 住民さんE

    公園オープンするんですね。
    役所の人が忘れてるのかと思ってました…

    No.84 さん
    3月の補修は、私の場合、
    直るかどうかわからない or 施工の問題なのかどうかわからない微妙なものも、
    せっかくなので一応あげるだけあげるようにして、
    業者さんに直るかどうか相談してみるつもりです。

  9. 86 住民さんA

    公園今日から使えるのね♪
    やっとですね〜(^‐^)v
    これでお友達もできるかしら。。。

    ごみ箱は台所とベランダに1つ置いてます。
    やはり1つじゃ足りなくて台所のがいっぱいになったらベランダのゴミ箱へ〜。
    おむつがあると結構いっぱいになるもんでうちは1つじゃ足りません(・∇・;)ゝ

    それとマンションどーも2階のAが売れてないような?
    早く売れるといいですよね。

  10. 87 住民さんA

    あとタオルはコーナンで粘着テープのタオル掛け(取る時は簡単に取れるらしい)を
    シンクの下にある大きい引出しの上の開かないところの一番左端につけてます。
    便利ですよ♪周りが濡れないし。
    でもデメリットとしては大きい引出しを閉める時に挟まる事です(^∇^;)ゞ
    いかがなもんでしょう?

  11. 88 住民さんC

    でも、完売したってhpに書いてたような、、、
    エレベーターの養生を外してないし、まだ引っ越してきていないのかも?

    うち、給湯がお湯が出てくるまですごく時間がかかります。冷たいよう

  12. 89 匿名

    どうやら2階西角部屋は売りに出てるようですよ・・・・・時代の流れか値下がりしております。詳しくは↓
    http://house.goo.ne.jp/buy/um/detail/0/27211/4490758301/50002943/44907...

  13. 90 88

    ホンマや。。。情報ありがとうございます。
    キャンセルになったのだろうか、
    不動産屋が購入して完売ということだったのか。
    早く売れてほしいなぁ。

  14. 91 住民さんZ

    桜通りのジオグランデさえもミニミニの入居者募集垂れ幕がかかってるぐらいやからなぁ・・・

  15. 92 住民さんD

    完売して中古で売りに出てるのね。
    http://db1.jyutaku.co.jp/njr/JFW/Detail/index.cgi?id=11953

  16. 93 住民さんA

    皆さんの上の階の方は静かですか?
    うちの上はお子さんが2人いるみたいなのですが、
    声は全然響きませんが、結構どんどんとかゴロゴロとか音がします。
    こんなもんですか?みなさんの所はどんな感じですか?

  17. 94 入居済

    うちの上もお子さんいらっしゃるようで
    足音や跳ねた音が22時近くまで聞こえますよ。
    うちも小さい子が居て、注意するも限界があるので
    ラグやマットで何とかしています。
    お互い様かなと様子みてるところですね。

  18. 95 住民さんA

    上の物音ですが・・・マンションである以上は仕方ないんじゃないでしょうか?

    ウチはアパートの時からもですが全く気になりません。お互い様ではないでしょうか。

    気になるんであれば一戸建てを買っていたでしょうし・・・。

  19. 96 93

    レスありがとう。
    聞こえるけど、別に耳障りでむかつくとかではないんです。
    ただ上の物音がうちだけなのか
    どこでも聞こえているのか気になっただけ(^^;)
    ヤッターマンの歌にあわせてドンドンしてたり、案外楽しい。

  20. 97 匿名

    本来は防音じゅうたんを敷くなどして配慮した方が良いでしょうね。最近は安価でデザインの良い物も多いのでもしかしたら家の事かしらと思う方は御試し下さい。

  21. 98 住民さんA

    マンション中古ででてるんですか?
    完売となっていたのに・・・
    誰か詳しく教えてください。

  22. 99 匿名さん

    92で出てた中古は未入居になってたから、業者が最後の1戸を安く買ったのかも。
    そこはもう売れてお引っ越しも終わってますよ。
    ほかにも中古売りしてるとこあるんですかね。ぐぐったらわかるだろうけど。

    3ヶ月補修は皆さん満足いくものでしたか?
    うちはクロス剥がれがなおって満足。
    洗面所のシャワー蛇口の水の飛び散りはそういう製品だっていわれてショボン。。。

    理事会は皆さん行きます?あまりお会いできない住民の皆さんと会えるので楽しみです(^0^)

  23. 100 入居済みさん

    みなさんこんにちは
    久々に書き込みます。
    最近マンションの各所が傷や汚れがひどくなっているように思います。
    特に、エレベータの下の砂利は自転車をもっていく住人によるものだと思います。
    このままではきたないマンションになり、資産価値もさがるようでさみしくなります。
    掃除の人も掃除機を引きずっているすがたを見かけますし、業者を変えたほうがいいように思います。
    友人のマンションは3年前にたてられたにもかかわらずかなりきれいなので、よほど汚つかっているか、掃除に担当者がさほど綺麗好きでないかと思っています。
    ここでみんなで一度、初心にかえり、きれいに使いたいと思います。

    どう思われますか?

    自転車の件はルールを早急にきめたほうがいいと思います。

  24. 101 匿名さん

    掃除機ひきずるのは仕方ないのでは?円筒形のでっかいのでそ?持って歩けないよ。
    だいたい掃除機ってのは引きずる仕様のものだし。
    各所の傷や汚れ、気になるなら投書で掃除してもらうように言ってみては?
    いきなり業者変えようなんておかしい、苦情出せばいいでしょう。
    私はいまんとこ掃除もよくできてると思うし、満足してます。

    それより気になるのは、共用廊下に私物置いている家庭のあること!
    子供用自転車や傘立て、何かの箱とか。
    傘立ては玄関内に傘置き場あるんだからそこに入れたらいいのに、なんで外に置くの?
    雨の後もマンションの外でよく水滴を落としてから、家の中で干しておけばいいのでは?
    うちはちゃんと玄関やお風呂場で傘干してますよ。

    それとお子さんをお持ちのご家庭は、エントランスのソファやテーブルに土足であがらないように注意してほしい。
    よく足跡がついていて汚い。

  25. 102 住民さんA

    共用部分の私物の件ですが何故気になるのですか?
    共用部分だからと言われれば・・・それまでですが。
    通行するのに邪魔なほどであれば問題ですがアルコーブ内ぐらいであれば
    私は気になりませんけど。

  26. 103 匿名さん

    邪魔にはならないけど、規約違反でしょ?
    暗黙の了解のように放置しておくと、私物が増えていって、
    それこそ雑然とした汚らしいマンションになっちゃって、資産価値落ちるよ。

  27. 104 匿名さん

    追加、
    おいてある自転車などが、共有部分の壁を傷つけたりしたらどうするの?
    てかもう傷つけちゃったお宅あるんですけどね。。。

  28. 105 住民さんA

    マンションって資産価値あるんですか?
    資産価値を気にするなら一戸建ての方がいいんじゃないでしょうか?
    悪い風に捉えないで下さい。
    私は出来れば一戸建てが良いのですが、事情がありマンションを買ったんで絶対マンションがいい!という方の
    意見を聞きたくての質問です。
    まぁ、買ってから質問するのも可笑しな事ですけど、検討する時間もなかったもので。

  29. 106 匿名さん

    資産価値については「マンション何でも質問」板の「マンションの資産価値」スレッドで議論してますよ。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3102/

    私は資産価値でマンションを買った訳ではないけれど、将来売るか貸す時のために資産価値はすこしでも
    高い方がいいと思います。マンション住民が私物を共用廊下に無造作に置きっぱなしだと、
    見栄えが悪く、資産価値も落ちそうな気がします。

  30. 107 住民さんA

    廊下にモノがあるだけで資産価値って下がるんですか?
    何かマンションって難しいですね~。

  31. 108 匿名

    不動産の資産価値は主に場所による物が大きいです。基本的には周辺の賃貸住宅の家賃相場の推移で不動産の資産価値は決定します。ですから駅近や教育環境の良さ等が市場に影響が有ります。もちろん築年数や間取りといった要素も重要ですが試算価値を決定する上ではあまり重要視されていないのが現状のようです。もちろん築年数の割りに傷みが酷いとか一般的に使いにくい間取りだとかはマイナスですが・・・
    例2世帯住宅は一般的にはあまり人気がないので掛けた金額に割には安価で取引される事が多いですよ
    ですから廊下に物が置いて有るからと言って資産価値に影響はほとんど無いと思って頂いてもいいかと思いますよ。新聞沙汰になる様な住民がいない限りは大丈夫でしょう。
    但しマンションの様な集合住宅はみんなが心地良く生活するのが重要ですから自治会等の話し合いできちんと話合った方がいいでしょうね。

  32. 109 住民さんA

    実際このマンションは資産価値的にはど~なんでしょうか?
    私は気になりませんが一般のマンションに比べると駅は遠いですよね・・・。
    茨木では安いほうだと検討板でも見ましたが、本当なんですか?
    私はこのマンションしか見ていないので知らないんです。

  33. 110 匿名さん

    >>109さん、
    気になるなら、毎日のようにチラシが入っているあの会社に見積もり頼んでみたら?(笑)

  34. 111 住民さんA

    109 あのチラシだいぶウザいですね。

  35. 112 匿名

    管理組合から会報入ってましたね。

  36. 113 住民さんA

    犬、自転車の扱いは最低限しっかりしてほしいと思います。

    自転車置き場があいているのに、エレベーターで運んでる姿をよくみます。
    すでに、エレベータ傷の扉のところ傷ついてるし、エントランスの呼び出し口に引っかき傷が・・・(自転車とは関係ありませんが)
    もう少しきれいに使いませんか?
    まだ7か月しかたってないんですよ・・
    エントランスの傷はさみしくなるので直してほしい・・・
    なんとかなりますかね・・・?

    犬もマンション内は抱いて上がるのがルールでは?

    エレベータ内が砂まみれのような気がします。


    今度の組合会で取り上げてほしいです。

  37. 114 とくめい

    »113さん
    そういうことは、ここに書いても仕方ない。
    管理組合のポストに意見書みたいなの、出さないとー。

  38. 115 住民さんR

    エレベータ傷の扉は入居直後からあったような…?
    引越し業者がぶつけた可能性があるのではと思っています
    (いまさら犯人探ししても仕方がないですが)

    ちょっと目立つので修繕してもらえるとありがたいですが。
    管理組合のポストに投函すればいいんですかね。

  39. 116 住民さんA

    皆様のお宅では、ご近所で吸われるタバコの臭いが気になりませんか?
    うちは家の中まですごく臭いが入ってきて、とても気分の悪い思いを毎日しています。
    窓を閉めていても換気口から入ってきます。
    吸われる方は家を汚さないよう、家族に迷惑かけないようにしているのかもしれませんが
    近所の事も考えているのでしょうか?
    うちの家族はタバコを吸いません。
    家の中に居るのに他の方が吸われる副流煙を吸って我慢しなくてはならないのは正直しんどいです。
    なにか良い解決方法はないものでしょうか。
    皆様はどう思われますか?

  40. 117 住民さんA

    No.116です。

    ベランダでタバコを吸われる事についてです。

  41. 118 マンション住民さん

    空気清浄機の前で吸うことです。換気扇の下で吸うことはベランダで吸うのと変わりません。

  42. 119 匿名さん

    タバコの臭いはどこのマンションでも、問題になっていますね。
    ベランダで吸わなくても、換気扇を通して外に煙と臭いは排出されるから、ある程度は仕方がないことのように思えます。
    マンションに限らず戸建てや町中の歩きタバコと一緒です。

    喫煙者のご家庭はなるべく空気清浄機を導入していただけると、助かります。
    もちろん煙が嫌なご家庭も、空気清浄機で吸気口から入ってくる空気をきれいにするのがいいですね。
    どちらにしても、排気ガスも結構ひどいですからね。覚悟して引っ越してきたので、
    暑くても窓はあまりあけずにエアコンつけるので、エアコンの空気清浄機能にがんばってもらっています。

    他人を思いやる気持ちを忘れずに、なるべくみんなが気持ちよく暮らしていけるマンションで
    ありたいと思っています。

  43. 120 住民さんA

    最近つくづく思うのですが、フローリングがボコボコ(--〆)

    ものをおとしまくってへこんでます。

    それをみた私もへこみぎみ・・・・

    みなさんの自宅ではなにか対策されてますか??

    あと、エレベータ内やたらきたなく感じるんですが・・

    清掃してるのかな??

    管理人さんにゆったらいいのかな>>

    なんかいいにくい・・・

  44. 121 匿名さん

    落とさないように気をつければいいのでは?
    ゆったらって、、、ゆとり乙

  45. 122 住民さんA

    ゆったらって、、、ゆとり乙
    ↑どういう意味ですか?よく分からない日本語使わないで下さい!
    ネットでよく使われるような言葉ですか?
    ただの書き間違いならごめんなさい。

  46. 123 住民さんA

    >122です
    あとエレベーターってそんな気になります?
    人が外から帰ってきたり子どもが外の公園で遊んで帰ってくれば仕方なくないですか?
    そんなこと気にするなら一戸建て買えばよかったのに・・・。
    フローリングは諦めるしかないかな・・・。
    ウチもちょいちょい凹まされてます。

  47. 124 匿名さん

    ×ゆう
    ○いう

    って事では?

    フローリング(床)なんて所詮消耗品なんですから
    気にしなくてもいいんじゃないですか?
    気になるようなら張替えれば済むことですし

  48. 125 住民さんA

    ゆとり乙の意味が分からないです。

  49. 126 匿名さん

    今近畿設備来た!インターホン切れても再度呼びかけてきて鬱陶しい。
    みなさんもご注意を。
    万が一利用しようと思ってるなら、ここを一読してから
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3046/
    フィルターほしいなら安いのがネットや通販で、というかマイカルに売ってるから。

  50. 127 匿名さん

    花火大会、うちのマンションから見えますかね?
    高層階だけですかね?低層階は無理ですかね?

  51. 128 住民さんB

    西側の住民ですが、良くみえましたよ。

  52. 130 住民さんEe

    久しぶりに掲示板を覗かせていただきました。住み始めて10ヶ月が経ちますね。早いものです。。。
    住人さん方々とまったく交流できていないのが悲しいですが、、、
    いつか交流できる日が来ることを楽しみに生活していきます。

    話は変わりますが、思いがけなく花火がたくさん見れたので感動しました!
    一番近い場所の花火はまったく見れず音だけを聞いていました。

  53. 131 住民Y、間取りマニア

    もう誰も、ここの掲示板見てないのかと、さみしく思ってました(ノд;)
    私もすれ違ったときの挨拶程度です。
    今度の春日地区の体育祭?とかならほかの住民の皆さんと仲良くなるチャンスなんでしょうかね?

  54. 132 住民さんEe

    春日地区の体育祭の自治会回覧板来ましたね。何も丸せずお隣宅に回してしまいました。。。
    マンションでフラワーアートやフラダンスなどなどのちょっとした集まりができたら嬉しいですね。

  55. 133 住民Y、間取りマニア

    大規模マンションならクラブ活動とかありますよね。
    92戸だとちょっと集まりにくそうですが、、、

  56. 134 住民さんeye

    No.130 by 住民さんEeです。
    同じ名前の方がいらっしゃたようなので名前変えてみました。(No.132 by 住民さんEeさん)すみません知らずに同じ名前を使ってしまいして。。。

    92戸なので人は集まりにくそうですが、、フラワーアートなどの集まりができたら嬉しいですね!これから何十年かは住む事になると思うのでだんだん変わっていくことを願っています。。。充実した生活になりますように!

  57. 135 住民さんA

    エレベータ内に犬の小便らしきあとがあるのはみなさん御存知でしょうか??
    向かって右側のエレベーターです。
    駐車場には煙草の吸殻が・・・
    管理組合でビデオ等から誰が犬を規約通りに飼っていないのか(自転車の件についても)判明してもらいます。

  58. 136 匿名さん

    犬抱っこしてない人が高層階にいる。本当は何階の人かもしってる。
    1階でモニターみて何階かまでは特定できる。あとは管理人さんに聞けば、簡単だよね。
    今度見かけたら、モニターを写真とっておいて、証拠画像として、管理人さんに提出するお。
    いくらデブちゃんな犬でも抱っこしないといけないよ。
    というかあの犬はデブらせたら歩きにくくてかわいそうだよ。

    駐車場のたばこは監視カメラで特定できないかね?

    というか、あけおめ!
    皆様今年も気を引き締めて、規約を守ってお互いが気持ちよくすごしましょう。
    子供の飛び跳ねは下の階に響くのでやめてね。
    ってだれも見てないよね、すでに。。。

    1年点検もうすぐ。大きな問題はないが、以前スルーしてたらひどくなってきた「ゆるみ」などをなんとかしてもらう。

  59. 137 マンション住民さん

    こんばんは。
    ●以前にエレベーターの鏡に嘔吐した形跡にびっくりしました。でてしまったものは、
    きっとおさえられなかったのでしょうね、、、本人、保護者の方が拭いてくれたら嬉しいですね。
    子供が嘔吐した事に保護者が気づいていなければ、しょうがないですね。。。
    気づいた私が拭くべきかと悩んだりもしましたが、拭きませんでした。。。ごめんなさい。
    自分で吐いたときはちゃんと拭きます!

    ●燃えるゴミの袋の中に、思いっきり丸見えで、ペットボトルやビンが入っているゴミ袋を目にする
    事がありますが、びっくりです。分別を知らないのかもしれませんね。
    掃除の方が後で分別しているのでしょうか、そう思うと申し訳ないですね。

    ●ペットもせめてマンション内で居住者に会ったら抱きかかえたほうがいいですよね。
    犬は大好きなのであまり気にならないのですが、あまりにも堂々とマンション内で犬を歩かせていると
    びっくりしてしまいますね。

    ●子供がロビーでお菓子を食べ、お菓子の袋をそのままにしてあったのにびっくりしました。

    ●子供がロビーのソファーでジャンプしているのに、近くに母親らしき人がいたのですが他の方と話に夢中で、
    何も言わないのにびっくりです。 他人だったのでしょうか。。。せめて居住者が通りかかったら、
    軽く「やめなさい」などの言葉を掛けたらよいのにと思いました。

    一年間の心に溜めていたびっくりを思わず記載してしまいました。。。すみません。

    公園帰りの奥様お子様集団にエレベーターで出くわすのもびっくりです。。。避けたくなります。。。

  60. 138 住民さんA

    >136さん、137さん あけおめです。

    私もも久々に掲示板みました。もうだれもみてないかと思い書きもましたが、見ていてくれてよかったです。
    駐車場のたばこにはびっくりしました。あと、毎朝、小学生の男の子がソファーにすわって、テーブルに足をのっけているのを見かけます。テーブルは泥で汚れて・・・・母親も注意せず・・
    今度見たら注意しようと思いんます。
    私も、この一年自転車や犬を歩かせている人にがまんしてきました。でももう限界です。
    先日、管理会社に電話しました。早急に対応するとおっしゃってましたが・・どうなるか・・
    皆さんも、電話していただければ幸いです。
    私一人がいってもただの愚痴だとおもわれるかも・・
    あと、清掃のおばさんも、一生懸命掃除してくれていると思うのですが、足りないような・・・
    今日、アップルガーデン、ファインフラッツを見に行ったのですが、きれいさにびっくりしました。
    エントランスからして石の汚れ具合があきらかにちがう!!
    時期的に同じぐらいに立ったはずです。
    このままでは、将来の修繕積立金が高くなりそうだし、マンションの資産価値がさがるように思います。
    自転車や犬を持ち込む住人のせいで、共用部分が汚くなり、このマンションに外からの人が住みたくないと思う
    ようなマンションになるのは非常にさみしい・・・
    正直、規約違反を続ける人は出て行ってほしいです。
    監視カメラで違反住人を特定し、タイル清掃及びエレベータ内の清掃代金負担してもらうことを検討したいです。

  61. 139 入居済み住民さん

    タイルは種類とか色とかの関係では?きれいだったマンションというのも同じタイルでしたか?
    ツルツルタイルなら汚れにくいし、うちみたいなでこぼこだと汚れやすい。
    ポリッシャーみたいなので磨いた時期も同じ?よそは磨き立てだったかもしれないし、一概には言えないような気がします。
    まあ、ゴミちらかしたり、エレベーターよごしたりは困る。

  62. 140 住民さんD

    春日小学校が校区のうりでしたが、小学生が反対の方向に登校しているような・・・
    だれか、詳しく教えてください

  63. 141 住民さんA

    >139さん

    確かにタイルの種類によってちがうかもしれないです。
    ただ、入口でたとこタイルの黄色っぽいシミがたまらなくきになります。

  64. 142 住民さんE

    皆さんよく見てますねー。自分はさっぱり気がつきません。

  65. 143 住民さんA

    皆さん色々気になるんですね・・・。

    ペットは気にならないですけど、さすがにゲロは汚ね!と思いました・・・。

  66. 144 住民さんD

    エレベータ犬くさい。
    張替要望
    積立金がへるね。

  67. 145 住民さんA

    無事1年点検も終わりました。
    かぶきさんの丁寧な対応がよかったです。
    今回は、クロスの張替等職人さんの丁寧な仕事にかんどうしました。
    管理人さんそうじのおばさんももう少しマンションに興味を持ってほしです。
    管理組合にも苦情がだいぶきてるようです。(例のエレベータ内の犬事件)
    犬禁止案、管理人及び清掃会社変更案等
    いまだにガラスに犬のよだれらしきあとが・・・(そうじのおばさんはどこ掃除してるのか・・・)
    家はきれにしてもらいましたが、共用部分が残念です。
    みなさんの自宅はどうでしょう。

  68. 146 匿名

    管理人サンは勤務時間前から外周り清掃をし、ロビーや玄関周りの雑巾がけもよくされてます。

    掃除の方も同様に、ほうきの先が短くなるほど掃きそうじをし、雑巾も内から外からされてます。
    限られた時間内での職務として、まっとうだと思います。

    我が家は今の方達で満足しています。

    むしろ住民のモラルの方が、問題では?
    そんなに気になるなら、ご自分で拭かれたら?と思ってしまうぐらい
    読んでいて不愉快になったので、失礼を承知で書き込みました。

    この件に関しては議論する気はないので、返事はしません。

  69. 147 匿名

    ロービーのセンスにない時計はやめていただきたいです。

    せっかくのマンションが台無しです。

    住民のモラルが問題ではとつくづく思います。
    この件に関しては議論する気はありません。

  70. 148 マンション住民さん

    管理人さんもお掃除の人もちゃんとしてくれてるよ。
    一部のマナーの悪い住人のせいだ。
    高層階の犬抱き上げない人はまだ抱き上げてなかった。
    デブな小型犬の人。
    キレられたりしたら怖いので、注意できないヘタレでごめん。

  71. 149 住民さんA

    148> 
    みなさん注意できませんよ。つきあいもありますしねー
    それよりも、管理組合に言いましょう。
    みなさん掃除人さんと管理人さんは掃除してくれてるといいますが、そもそもエレベーターの犬の尿にも気付かず、それで毎日掃除してるといえますか?
    本来なら、一番に気がついて適切な処置をとるのが「管理」というものだと思います。
    適切な対応がとれなかったがために、エレベータ内をよく見てください・・
    両方ともさびがついてますよ。あと鏡にもよだれみたいなのが放置してあったがためにさびになっています。
    あのまま放置しても、エレベータの腐食で数年後には底がぬける可能性もあると思います。
    エントランスの時計に関しても、そもそもデザインにはなかったはずです。それが、便利だからという意見があったのかわかりませんが、簡単に理事会で決まり取り付ける・・もともとのデザインがきにいって購入した人の気持ちはどうなるのですか??
    また、駐車場にたばこを捨てている情けない男、また寒い中ベランダで煙草をすう人、となりや上層階の人の気持ちを考えてことありますか?
    このマンションはかってな人間や無関心な人間が多いように感じます。このままでは、数年後には、ボロボロのマンションになりますよ。時計つけているひまあったら、植木の枯れぐあいやマンションの美化に目を向けることが必要です。
    私は、誰もが住みたいと思うマンションにしていきたいです。一生住むにしろ、途中で売却して引っ越すにしろ、きれいなほうが損はありません。
    俺は、次買う金ない(私もそうです。)から、どーでもいいではなく、最近では、リストラにより、ローンが払えず売却するケースや、転勤により売却するケース、家族の増加で売価するケース、人にはいつ何が起こるかわかりません。毎日の積み重ねでマンションをみんなの力できれいに保てば、そのような場合でも残債なしで売却できたり、みんなが住みたいと思うようにきれいに保つことで、プレミアがついたならば、少し高く売却できる可能性もあります。
    また、一生住むにしても、毎日気持ちよく過ごしたいし、友人を呼ぶときも気持ちよく呼ぶことができます。(犬くさいエレベータでいやな思いをしないで。)

    住民のモラルがなってないのであれば、それに対する処罰を検討するべきです。

    148さんと同じ犬かはわkりませんが??日曜に話があったにも関わらす私も連れているのを見ました。
    私も注意はできませんでしたが、管理会社に、階数と犬種を報告しました。
    今後は、防犯カメラで特定してもらい、費用負担をお願いします。

  72. 150 匿名

    管理人さんも掃除の人も、階段使って上階に行ってますよ

  73. 151 匿名さん

    ぶっちゃけ低層階住人で健康のためにがんばって階段のぼることが多いから、エレベーターあまり乗った事ない。
    時計は別にあってもなくてもいいや。
    自分はセンスないとかは思わない。特に変なデザインでもないし、シンプルで時計としては見やすくていいと思う。
    これは個人個人の感性次第なのでなんともいえないとおもう。
    だいたい、自分たちで買ったんじゃなくて、たしか伊藤忠からもらったんだよねぇ?
    人からいただいた物にケチつけるのはイクナイ。

    犬は抱っこして。小さい犬でも恐い人間だっているんだーーーー!!
    小さくたって肉食獣。かまれたら血出て痛いじゃないか

  74. 152 住民さんA

    エレベーターの汚れとか気づいたら、拭いてもらうように掃除の方や管理人さんに声をかければいいんじゃないですか・・・。
    そもそも汚したら汚した人がすぐ拭くべきですけど。

  75. 153 匿名

    最近マンションの駐車場側の扉付近に車を停めてる人が多いが正直邪魔

  76. 154 匿名

    嘔吐跡?...
    昨日(2/10)の20:00ごろエレベータとロビーの間で嘔吐跡?が...
    思わず当サイトに書き込みました。
    誰かさんが飲みすぎた?風邪?...
    次の日にでもきれいに掃除されてればいいのですが...

    当サイトの管理者さんに提案なのですが
    皆さんの要望などを正規に投稿できる機能を追加して
    管理人さん、お掃除の方が確認できるようにすればいいかなと思います。

  77. 155 住民さんA

    ありましたね~。
    なんなんでしょうか?
    何故家まで我慢できない・・・?
    ロビーにもトイレあるし。

  78. 156 マンション住民さん

    万が一ノロウイルスでの嘔吐だと、トイレいくとかのヒマもなしに、嘔吐しちゃいますよ。
    自分がそうだった。。。(泣)
    でもちゃんと片付けに戻ってこいとは思う。ノロだったら、通った人まで感染しそうだ。するかは知らないけど
    というか、マンションの悪いとこかくのイクナイ。ここみてるの少ないんだし、管理組合に投書するほうが効率的。

  79. 157 匿名

    ロビーにもトイレあったんだ!
    初めて知りました。
    これは知らないでしょ?とかって、なんかあったら書き込み宜しくお願いします。

  80. 158 匿名さん

    ロビーのトイレは内覧会の時に使った。管理人室の所にある。

  81. 159 入居済みさん

    >NO.140さん

    校区は春日小ですから、ご心配なく。
    産業道路沿いを歩くのは危険ということで、車通りの少ない道を通って、学校前の歩道橋のところに出てくるルートで通学しているので、そのように見えるだけだと思います。

  82. 160 匿名

    たしかに犬はよく見ますよね。しかもほとんどの人は抱っこしていないですね。あの方たちからすると人間の子供と変わらないという感覚なんでしょうね。

    でも1人はたまにエレベーターで入れ替わりだったりすることがあったので1Fでモニターで確認しているので何階(高層階です)のエレベーターから降りて左右どちらかとかまでは見てますが注意するとなると大変です。相手はおっちゃんやしね。

    掃除のおばちゃんのこともいろいろ書かれてますね・・・。
    でもあのおばちゃんはゴミ収集車が来た後、時間をおいて必ずゴミ捨て場をチェックしてその間に捨てられたらしきゴミはきっちり片付けてくれています。

    それよりも気になるのはエントランスの「扉」よく空きっぱなしですよね。ヒンジを固くしてるみたいで通常のドアのように勝手には閉まらないみたいです。「開けたら閉めろ」と家では子供にも注意してますが(皆さんもそうだと思います)外は気にならないんですかね・・・。

    初めて書いたんでいっぱい書いちゃいました。

  83. 161 匿名

    (自転車を持ち込むなら分かるが)犬を持ち込むってめっちゃ感じ悪い書き方やねんけど。犬は生き物やで。訂正してやオバハン。

  84. 162 匿名

    あのさぁ、エントランスの時計がセンス悪いとかどぅでもいいや〜んp(^-^)q笑 じゃあ自分で選んだ時計かければ??笑
    どんだけセンス良いんか見たるわ。笑

    スレ見てたら良い大人の皆さんが人の粗や悪口ばっかり言って情けないわ。めっちゃ気分悪いよぉ(ノ-o-)ノ┫

    あとエレベーター汚いとか文句言うんやったら自分で掃除すればぁぁ??q(^-^q)

    お互い言いたい事や思ってる事もおありでしょうが、お互い優しく思いやりを持って接する事が大事だと思いますよ♪♪♪

    分かる???

  85. 163 匿名

    マンションってなんか難しいですね。
    そんなに気になるかな~。No162さんの言っているように気になるなら掃除すれば
    いいやん。

    私は汚ね!とは思うけど・・・おばちゃんが掃除してくれるしいいや!と思います。
    自分ん家の前とかじゃないしね。

    でも、おばちゃんが愛想悪いのは気になる。というか挨拶は相手の目を見てするものでは・・・。

    なんかもっといい話題がほしいですね☆

  86. 164 住民さんA

    なんかいい話題がないので質問!

    室内の換気システム?の穴の外側の網みたいなものに、かなりホコリが詰まっているのですが
    皆さんはどのように掃除していますか?

  87. 165 住民さんB

    つまようじでホジホジしてます。

  88. 166 住民さんA

    やっぱりそれしかないですよね~。次の休みにでもやってみます♪

  89. 167 住民さんD

    掃除したらフィルターはっておくといいぞ。フィルターはコーナンとかジャパンにあるぞ。

  90. 168 住民さんA

    中だけでなく外側にもフィルターを貼るんですか?

    中のフィルターも未だに入居した時のモノを洗って使ってますが、買い換えた方がいいですかね?

  91. 169 匿名

    14階が売りに出ましたね

  92. 170 住民さんA

    上階から、ベランダの手すりに何度も煙草の灰が落ちてきます。
    なんで自分で灰を処理しないのでしょうか。最近ストレスです。

  93. 171 住民さんzz

    入居して2年が経ちますね!特に大きな変化もなく、あっという間に過ぎてしまいました。。。
    関東から引越してきたのですが、意外と馴染んで生活しています。(小さな驚きはありました…)
    最近は生活範囲も広がり快適になりつつあります。
    ご近所に素敵なショップなど(なんでも)ありましたら教えてください!
    素敵じゃなくてもいいです。
    大阪のお土産を買って帰るときなどいつも悩んでしまいます。おすすめがありましたら教えてください!

  94. 172 住民さんA

    住民さんzz
    大阪のお土産でしたら「新地名物 呼吸チョコ」がお勧めですよ!

  95. 173 住民さんD

    家族が外食で一人でごはん食べるとき、作るの面倒。
    そんな時「かまだ」のとこにある。べんとうやさんが重宝してます。
    味は少し濃いめかもしれないがうまい。すっごくうまい!とまではいかないかもしれないけどw
    あと「かまだ」で売ってる「茨木しめじ」は大きめで、きのこの芳香がよく、うまい。
    遠くから運んでくる長野とかのに比べると、鮮度の問題かなぁ?
    。。。。さっぱり素敵なショップではないか。生活情報やなw


    お土産について、
    相手が何を好きかにもよる。年配ならチョコより、大阪名物、昆布の佃煮とかの方がいいかもしれない。
    ヨシモト好きならヨシモトグッズでいいしw
    新大阪ではよく551の前に行列できてる。たくさん紙袋もってたりするからお土産用だと思う。
    うちの東京のいとこは551が好きですね〜。

  96. 174 契約済みさん

    ビッグボックスの空調機うるさくないですか?音は、気になりません??

  97. 175 マンション住民さん

    ビックボックス無くなっちゃいましたね。

  98. 176 マンコミュファンさん

    今年は大規模修繕!ベランダ片付けな…

  99. 177 近隣住民

    植木どうしたらいいのか。どこかまとめて置いておくのだろうが、水やりとかはまとめてやってくれるのか。うちのは水やりと温度が難しいから自分で管理したい。そして他人のは枯らしたのどうのどトラブルになるから一切スルーしたい。当番制は却下でよろしく

スポンサードリンク

ザ・ファインタワーウエストコースト
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸