大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ハピアス西神南の住民交流版」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 西区
  7. 西神南駅
  8. ハピアス西神南の住民交流版
入居済み住民さん [更新日時] 2020-06-30 16:04:52

今後はこちらで意見交換しませんか?

所在地:兵庫県神戸市 西区井吹台北町2丁目228番地22他9筆(地番)
交通:神戸市営地下鉄西神・山手線「西神南」駅から徒歩6分

[スレ作成日時]2007-07-16 11:17:00

スポンサードリンク

ブランズ都島
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ハピアス西神南口コミ掲示板・評判

  1. 596 マンション住民さん

    595みたいなのがいるから、真面目な話しをしてても全て無になってしまいそうな脱力感を感じますね・・・。

  2. 597 匿名

    596さん、この掲示板でいくら真面目な話しを続けていても問題は解決しませんよ、ひょっとしてこのログを読んでいる方に現実的行動を求めているのですか?

  3. 598 マンション住民さん

    空気をまったく読まずに発言してみますが、
    今日(9/27)ネットに繋ぐことができなくないですか?
    うちだけでしょうか。。。

    ところで、最近は管理人さんの努力もあってか大分少なくなった
    だんご虫ですが、
    昔はよく、だんご虫の大群を見ては
    『すわっ、大海嘯の前触れかっ』
    って思ってたのは自分だけですか。
    だんご虫きらいではないんですけどね。

    という事で『すべて無になーれ☆』

  4. 599 マンション住民さん

    ちょっと来ない間に詭弁で違う話になって解決してんのな。

    14議案な。

    まぁ、変わらないのはわかっていたんだけど、詭弁に流されて解決はどうかと。

    問題は何だよ。これなら可決した内容は簡単には変わりませんよって話になるだわ。

    問題は第14議案ですよ。

    3階の使用者が、意味なく利用料を徴収されることになったわけだが、その可決に至るまでの経緯。

    そもそも、第14議案そのものの必要性の誤認。

    誰かをけなしたり、批判したり、難しいことを云々と言いたわけではない。

    「なぜ、3階の駐車料金を徴収する必要があるのか?」

    今回、最初から不必要な話し合いをしていたんだわ。

    長谷工自体の原因もあるんだが、いろんな誤認があって、議論の価値がない議案に対し能力のある理事長は成果を求めた結果が強行採決で強行可決。

    何の理由で駐車場を徴収必要があるんだ?

    何で、強行採決の必要があるんだ?

    何度も言うが、同じ住人ではないか、これで何が善くなるんだ?

    詭弁に流されず、再考するべきではないか?

    理事の方々は、実情を明察し改善に着手してはいかがか?

  5. 600 マンション住民さん

    これからは、簡単に契約書にサインをするのはやめましょう。
    したがって、今回の駐車場の契約書にも納得がいかないのであれば納得がいくまでサインをしないことです。

    強制的に個人の口座から駐車料金を引き落とすことはできませんよね?

  6. 601 住民さんD

    3階の契約書、2通きましたが金額記入無しですよね。こういうのはありなんですか?

    契約は判子押すときに金額いれて了解を得てするものちがいますか?

    可決したっていうんなら金額いれてればよかったのになぜなんでしょう?

    理事さんたちが回収にきたら記入をしてもらってから判押します。

    これって間違いですか?

  7. 602 czczc

    そんなことより、芝生手入れすれば。、、、

  8. 603 czczc

    近隣で不動産屋が、ハピアスの紛争問題を騒いでますよ。。。

    いい加減にしないと、みなさんの資産価値が下がり、売れなくなります。

  9. 604 マンション住民さん

    はっきりしないことは「なぜ、3階の使用料金をとるのか?」ってことなんだわ。

    総会で可決されたからって言ってた人がおったが、それは答えにならんだろ。

    3階の使用状況が何かを圧迫してて改善すことになったなら納得いくが、そもそもなぜ使用量をとるのかがわからん。

    何かの改善でもないのに何で議論したんだ?

    答えられる人っているのか?って思うのだが、いかがか?

  10. 605 住民でない人さん

    全部読んでないからわからないけど、間違ってたらごめんなさい

    3階の人だけ徴収しようとせずに、全ての階を1,000円ずつUPにして可否を問えばよいのでは?

  11. 606 匿名

    もし、1Fから3Fまで上げるなら多目的駐輪場も1000円上げるべきです、でないと不公平。

  12. 607 マンション住民さん

    よくわかってない人がいるみたいだから再度整理すると

    1 3階だけ値上げが妥当なのか、その理屈は?
     総会でさんざん議論して、納得いく説明はなかった。
     だからその結果、出席者の半数以上が反対したわけでしょ。
     599、604の言ってることはみんな百も承知。
     というか、それが今回の問題の前提条件。
     そこに不満がなければこんなにもめてない。
     そこからスタートして、それじゃあ現実的にどうするよって考えてたのが
     これまでの話。詭弁に流されてとかじゃない。みんな次の段階を考えてるだけ。
     総会出てないならきちんと議事録読み。

    2 そもそも議案修正した場合に委任状が有効なのかという疑問
     議論の結果は良くわからんと。誰か法律に詳しい人の見解求むという状況。

    3 そもそも議案の修正自体が可能なのかという疑問
     この結果も同上。

    4 可決された内容をひっくり返す方法
     ・現理事会に、可決されたという事実にとらわれず柔軟な対応を求める
     ・議案修正後の委任状は無効だと証明する
     ・議案の修正自体が無効だと証明する
     ・臨時総会を開催し、違う内容で議決しなおす
     賛否はいろいろあるけれど、出てきたのはこんなもんかな。
     どうしても我慢できないって人は、これを実行にうつしなさいと。

    5 今後同じことを繰り返さないための方法
     ・総会には出来る限りでる
     ・委任状の提出はよく考えて

  13. 608 マンション住民さん

    理事の方々はこの掲示板を見ているのか?

  14. 609 匿名

    芝生で子供二人にチャリンコ乗らせてるバカ親がいた。
    バスケウエア着てるバカヅラした男だったよ。

  15. 610 マンション住民さん

    609さんのおっしゃる通り芝生での自転車をのさせるのあまり良くない行為ですね。
    でもこんな書き込みをする609さんは人として自転車を走らせた親よりももっと最低な人ですね。
    直接注意出来ないのであれば管理人さんに早急に注意してもらうべきです、管理費を払っているのですから遠慮なくお願いすればいいのでわ
    こんな書き込みをされた人の気持ちになってみてください。
    こんな書き込みをされた子供たちと奥さんの気持ちも考えてみてください。
    バカな住民は一人もいません。まだまだハピアスは始まったばかりです。これから改善すべきところは大いにあるでしょう、争いもあると思います。仕方のないことです。争いの中で改善が生まれる。
    この掲示板の使用方法をあらためるべき。
    それか一度末梢するべきです。



  16. 611 住民さんA

    Gyaoというか、Qitになったのかな。
    ここ2日ほど、ものすごく接続が不安定なんだけど、うちだけ?

  17. 612 マンション住民さん

    ネットワーク増強?から回線が不安定です・・・
    ルータのファイアウォールにもアタックがいっぱいし・・・
    直接つないでる人は回線切れたりしないのかな?

  18. 613 マンション住民さん

    回線遅い~~~~~

    なんだこれ~~~~

  19. 614 マンション住民さん

    610さんのおっしゃる通りあまり良くない書き込みですね。
    でもこんな書き込みをする610さんは人としてもっと最低な人ですね。

  20. 615 匿名

    抹消は出来ても末梢は出来ないわな

  21. 616 マンション住民さん

    Qit(旧GyaO!)の回線ひどすぎる。
    さっき測定したら0.1mbpsもなかったよ。
    私のところだけ?
    他社はもっとまし?

    前はPC2台、別々の部屋で使えてたのに、
    回線工事後は1台しか繋がらないし。
    電話して聞いたら、PC1台の契約になってて、
    2台同時に使えた前がおかしい(というか特別)らしい。
    無線LANやルーター直結の有線LANならOKらしいけど、
    有線LANなんて別々の部屋で無理だし。
    無線も電波が弱くなってマックスでも1mbps程度だし。

    挙句の果てに有線LANでつないでる方も
    1mbpsも出ないときましたよ。
    ちょっとふざけ過ぎじゃない?
    それともやっぱり私のところだけ?

  22. 617 匿名

    テレビにLANケーブル繋いで視聴してると同時にPCでネットが繋がらないって事ですか?

  23. 618 マンション住民さん

    2台のPCを、別々の部屋で、同時に壁面のLANコンセントにつないでも
    1台しかネットに接続されないということです。

  24. 619 マンション住民さん

    >PC1台の契約になってて、
    >2台同時に使えた前がおかしい(というか特別)らしい。
    >無線LANやルーター直結の有線LANならOKらしいけど、
    >有線LANなんて別々の部屋で無理だし。

    これまでできていたことをできなくすることは、
    おかしいと思います。
    しかも全く何の連絡もなく突然に。
    こんなこと許されていいの?

  25. 620 住民さんA

    こう毎日氷点下近く寒いと、3階の駐車場の者には辛いものがあります。
    車の窓の氷を溶かすのに10分以上アイドリング掛かるし足元は滑るし大変です。
    通勤時間が10分以上余分に掛かります。
    昨年までは3階の駐車料金は無料だったのでやむをえないと辛抱していましたが
    月1,000円徴収されるなら我慢できません。
    1階、2階の駐車場と変更できないのでしょうか?

  26. 621 マンション住民さん

    知らないうちに管理費が1000円上がっていいたが、なんだ3階の駐車場が有料になったのか。

    って、なんでだ!!?

    入居時に無料で契約させて、後からとるのか?

    しかも、強制徴収!!

    管理会社変わったとは聞いたが、前の会社の方が絶対良かったよ。

    前にもどらないかなぁ

    この掲示板少し読んだけど、大変なのわかるけど強制的過ぎるな。

    さんざん話したみたいだけど、いまさら改善の方法があるなら、誰かご教授お願いします。

  27. 622 住民でない人さん

    そのマンションて、管理会社日本〇財でしたっけ?

    あ~あ。

  28. 623 匿名

    621さん管理組合の決定事項で管理会社は関係してませんよ、多分重々承知の上での書き込みだとおもいますがしない(笑)
    622さん煽りご苦労様です、そして私、釣られ乙ですOrz

  29. 624 住民でない人さん

    >623さん
    622です。
    煽りってか、購入検討してたんですが、その管理会社ではかなりマイナス評価になってしまったので、
    「あ~あ。」なんです。 ですが、一応釣られてくれてありがとう!!

  30. 625 マンション住民さん

    >621
    ほんといまさらすぎですね。
    623の言うとおり認識違いもありますし。
    これにこりたら、もっとマンションの管理運営に
    意識を持ってくださいね。

  31. 626 住民さんE

    車を手放して駐車場解約をしようかと思うのですが手放した後、

    一年後?に車を購入して、利用申請だしたら

    1戸1台の駐車場の保障、確保はされるのでしょうか?

    管理規約がかわっているとかきいたんです・・・。 ご教授ください。お願いします。

  32. 627 マンション住民さん

    階にこだわらなきゃ空いてるんじゃない?

    当然、1、2階は空きが少なくなると思うけど、全枠埋まるってのもないと思う。

    今の場所にどうしてもこだわるなら、1年間借りとけばいいだけだ。

  33. 628 マンション住民さん

    クルマ寄せのロータリーについて、なぜ逆走方向になっているのでしょう?
    クルマは原則左側走行なんですから、一般的にはロータリーは時計周りが正しいですよね。
    ロータリーに入るクルマと出ていくクルマのラインが交錯して危険だと思うのですが、反時計回りになっているのに理由があるのでしょうか?
    どなたかご存知の方がおられましたら、お教えください。

  34. 629 ポンポン

    >620さん
     そうそう、それに普通は助手席側の人の出入りが多いので助手席側が
     車が通らない安全サイドになっているのです。
     また、助手席側は雨に濡れずに乗り降りできるようになっています。
     大抵のホテル・ゴルフ場は時計周りですよね。

     今からでも、矢印描きかえるだけで変更可能ではないのですか。

  35. 630 ポンポン

    間違いです。

    >628さんでした。

  36. 631 住民さんA

    3日(土)真夜中の火事騒ぎは何だったのですか?

  37. 637 住民でない人さん

    10月14日16時ごろ、ハピアスのエントランス前に警察官らしき方が5、6
    人立っておられ、付近の道路には、パトカーが3.4台。何があったのですか?

  38. 638 マンション住民さん

    寒い日が続きますね。

    私の住んでいる東側は、夜など結構冷え込みます。床暖房・エアコン併用でも、24時間換気のせいか、なんだか隙間風が吹いているような…。

    みなさん、床暖房の温度設定はどれくらいにしていますか?我が家は3or4段目で使っているのですが、エアコン(22℃設定、ただしエコ運転で)と併用しても気温20℃に届かないです。
    24時間換気ってどうしていますか?寒い日は停止してみようかと思っているのですが(もちろん自己責任で)。

    いい寒さ対策がありましたら、情報提供よろしくお願いします。

  39. 639 匿名

    ガスファンヒーターあれば
    床暖房いらないよ。
    何倍も暖かいしガス代は半分です。

  40. 640 匿名

    エアコンもつけないから
    電気代も大幅に下がる。

  41. 641 匿名

    24時間換気を止めるというのは、浴室の扉横のスイッチでってことですか?

    逆に質問してすみません。
    うちは各部屋の丸い換気口を冬はよく閉めちゃってます。
    24時間換気ってこのことですかね。

    2月後半になってようやく開ける気になりました。

    入居してすぐ床暖房使って高いガス代きたので、それ以来怖くて使えないけど、節電にはガス使う方がいいですよね。

  42. 642 住民さんD

    「犬」!

    敷地内の植え込みで大小便させていること。

    自分の自宅内(布団、ジュータン)でもさせれるのでしょうか?

    排泄物を敷地内でさせてほしくないですね。

    最低限のマナーですけど…

    まあ、飼い主の程度の低さがよく分かりますが…

    何とかなりませんかね?

  43. 643 マンション住民さん

    最近窓を開けているので煙草の煙と臭いが部屋に入ってきて困っています。バルコニーでの喫煙なんとかしてほしいです。

  44. 644 住人

    幸い? そのような現場を目にしたことはないのですが、本当ならば確かにひどいですね。

    しかし、こんなところに苦情を書いても何も変わりませんので、直接管理組合の投書箱に投書されることをお勧めします。

  45. 645 住民さんE

    「子供」!
    エントランスでやりたい放題。
    エントランスや廊下でキックボードやスケボー、サッカーまでする始末。
    自分の自宅内(リビング、廊下)でもさせられるのでしょうか?
    資産価値を下げる行為を共有スペースでさせてほしくないですね。
    親が教えるべき最低限のマナーですけど…
    まあ、父親・母親の程度の低さがよく分かりますが…
    何とかなりませんかね?

  46. 649 住民さん

    > 645

    たかがペットと、人間の子供とを同列に置くとはね。いやはや…

  47. 650 住民!

    いや、タバコは臭いですから勘弁してください!迷惑極まりないんですよ!!!

  48. 657 住民さん

    ベランダでの喫煙もエントランスの件も
    以前に話題で上がったことがあるような気がします。
    その直後はおさまるのですが、
    しばらくすると徐々に酷くなっていきますね。
    ベランダは火の気の問題もあるので、
    喫煙とは明記されてなくても、道徳的にダメなんですよね。

    歩きタバコと同じで、有害な煙が避けられない状態は
    かなり迷惑だと思われますよね。
    室内で家族に迷惑はかけれないから、
    よその家に迷惑をかける…というのは間違いです。
    ですから張り紙もされたのでしょうから。

  49. 661 マンション住民さん

    駐車場の3階をしようしております。

    この雨で、荷物などを運ぶときは濡れます。

    大きな荷物で台車を使うと、溝にや段差で大変困ります。(3階だけ蓋がない)

    勝手に料金を取られるようになって、雨風もしのげず、移動も大変、荷物運びにも困窮しております。


    せめて、何か改善できないものでしょうか?


    1階、2階に移動をしたくても受諾されません。

    余りにも差があるように感じるんですが、皆様はいかがでしょうか?


    せめて、ベビーカーや台車の移動をしやすくしてほしい。

  50. 662 住民さん

    >>661
    まあそれでも料金差はあるわけだし、
    屋根が無いのは元々承知の上での契約だし…。

  51. 663 マンション住民さん

    >
    662さん

     だから2,000円の差があったのだ、だから契約したのだ。
     それをいい加減な理由で3階だけ値上げした。
     契約時値段に差があると理解していた。

  52. 664 住民さん

    すぐそうやってケンカ腰になる・・・
    「いかがでしょうか?」という質問に答えただけだろうに。

  53. 665 マンション住民さん

    ペットと同列にしなあかんくらいレベルが低いんでないの?
    子供の躾け。
    そういう嫌味も入ってるんでしょ。

  54. 666 ポンポン

    12月31日の新聞に出ているね。
    マンションの4階のベランダでタバコを吸っている人がいて、
    すぐ上の階の人がぜんそくで何度か吸わないようにお願いしたが
    吸い続けた。
    上の階の人は1050万円の損害賠償で訴えた。
    結果、上の人の勝訴になったが賠償額は5万円。
    当マンションでもベランダでの喫煙問題は入居以来づっとあるが
    ひとつの指針になりそうだね。

  55. 667 住民主婦さん

    また窓を開ける季節になり煙草の臭いに悩まされております。なんとかならないでしょうかね。それと子どもが多いので活気があってよいのですが・・・・時々元気が良すぎてぶつかりそうです。特に敷地内歩道のJボードは禁止したほうがよいと思います。

  56. 668 住民ママさん

    遠まわしに張り紙で注意を促してるのに、
    注意しない親が多いんでしょうね。
    外が危険と言いたいのでしょうが、
    敷地内で出来る事にも限りがあると思います。

  57. 669 住民主婦さん

    北町小学校建設工事の騒音お昼間はある程度我慢できますが、今日はもう夜10時前になってもガンガンやってます。
    どうゆうこと?

  58. 670 5階?

    室内での作業音がヒドイ

    ハンマーか何かで叩く音が土・日曜に頻発~_~;

    工作場と勘違いしてるのか?

    居住区なのに(°_°)

    ご近所さんとも、土・日曜の作業音解決をしないといけないなぁっと話をしています。

    特に、夜勤明けの方、幼児のいるご家庭の方々はかなりお怒りですわ

  59. 671 購入検討中

    こちらの中古物件を購入検討しています。

    住民の方の入れ替わりはちょこちょこあるのでしょうか?
    どこの中古物件でもそうだと思いますが、新築で購入された方の中に
    うまく溶け込めるか不安です。

    乳幼児2人がいる30代前半夫婦ですが同じような方はたくさんいらっしゃいますか?

  60. 672 ポンポン

    中庭の利用方法のアンケートがきているが芝生を張る・張らないより
    張った後どのように使うかが問われるところと思います。
    また、芝生全面張るのに費用はいくらかかるのでしょうか?

  61. 673 恋人

    思い出広場は花火禁止でしょうか?
    7/26(土)も若者が深夜に音の大きな花火をしていました。

  62. 674 住民さんA

    >恋人さんへ

     自治会連合会の申し合わせおよびお知らせでは
     午後9時以降は音の出る花火は禁止です。
     たしか、神戸市の看板も立っていたと思います。

  63. 675 恋人

    住民さんAさん情報ありがとうございます。

    神戸市の看板確認しました。
    「他人の迷惑になる打ち上げ花火等禁止!!」
    と書かれていました。

  64. 676 住民さんB [女性 40代]

    ハピアスに入る、マフラーを替えたバイクがうるさいです!恥ずかしいし、うるさい!!

  65. 677 マンション住民さん

    なんでマンションでピアノ弾くかな。
    しかも窓全開で。
    ちゃんと金掛けて防音くらいするのがマナーでしょ。

  66. 678 匿名

    西神南って子供いっぱいで終わってる。
    隔離されてるし、マンション売ろうとしたら安くて困った。
    リセールは名谷や学園都市のほうがいいってよ。
    三ノ宮に近いから。
    詰んだ。
    早く引っ越したい。

  67. 679 マンション検討中さん

    こちらのマンションを検討していますが公立の櫨谷幼稚園に通われている方はいらっしゃいますか?
    自転車で通えそうだけど、雨の日は子どもと歩きとなると少々しんどいかな…と思っています。

  68. 680 匿名

    このようなページあったんですね。初めまして。ハピアス西神南在住の者です。
    決して暇人ではないので、言いたいことが果てしなくありますがまとめさせていただきます。
    ハピアス西神南新築当初から居ますが、隣にそのうちどうせ潰されるであろう、小学校ができたことで非常に迷惑してます。ここは居住地です。義務教育を受けておられるお子様がおられる家庭だけが存在する場所ではありません。
    道が広いから送迎バスを待つときは道を塞ぐようにして並んで待ちなさい。とでも教え込んでいるんですか?それぐらいちゃんと教えてあげてください。産んだからには全ては親、保護者の責任なんです。気持ちよく住ませて下さい。あと、マンション内迷惑行為毎日どれだけしたら気が済みますか。逆にされないとそんなことも気がつきませんか?

  69. 681 匿名さん

    ここではそんなん理解さすのほ無理ですよ。

  70. 682 マンション住民さん

    上階の騒音
    7時~22時くらいまで、子供が走る音や衝撃音に悩まされています。
    数年経てば、成長して静かになるかと我慢していましたが、次々と家族が増えているようです。
    と、いう事は人数が増えて、騒音も年々ひどくなると予想され、憂鬱です。
    管理組合の通達が時々掲示されていますが、なんら変わりありません。

    今のところ、管理組合に相談などした事がありません。
    管理組合相談した方や、直接注意した方、同じようにアクション起こせず悩んでいる方とお話したいです。

  71. 683 匿名さん

    西神南は宅地がまだまだ沢山さん残っており、地価も安いので、これからも大量に新築マンションの供給が続く見込みなので、将来、売却しステップアップを考えているなら、絶対購入したらだめですよと、周辺の大手仲介業者から本音のアドバイスがありました。
    西神南は、新築でも価格が低いのが魅力ですが、商業施設や銀行がなく、駅前も寂しいし、バス便も隣接圏への路線がないから、確かに、住んだらすごく不便と思います。
    何とか、将来、***になりたくないから、頑張って貯金して、名谷か学園都市で購入するつもりです。
    既に購入してしまった方も、まだ中古マンション価格がそこそこ維持できている物件なら、できるだけ早く売り抜けした方がいいと、強くお勧めします。

  72. 684 匿名

    大丈夫です。こんなとこ買いませんよ。

  73. 685 住民板ユーザーさん1

    >> 682
    うちも同じ状況です。
    子供たちの年齢も分かってます。
    その学年になってまだ、ドタバタ、ガタゴト、ドスンドスン走り回る?ってビックリです。
    毎日、何時間もずっと続きます。
    朝や深夜に壁をガンガン叩いたり、ドキッとするくらい響くので困り果てています。

    あまりに非常識な行動なので、失礼な言い方ですが発達障害とかの子供なのだと思うようにして我慢しています。

  74. 686 匿名

    無礼なお方だな。

  75. 687 通りがかりさん

    西神南ってそんなに宅地余っています?
    もう規模は限界な気がしますが。

  76. 688 マンション住民

    うちも度々ビクッとなります。
    高い本棚でも倒した?事件?と
    初めは助けが必要なのかとソワソワしました。

    685さん も我慢されているんですね。
    大きい学年なら、近いうちに静かになるといいですね。

    うちの上階は、よくお友達を招くお宅で、
    休日などは大勢招待して、半日ほど運動会のように過ごされています。
    日中ならOKとか、独自のルールでもあるかのようです。

    今でも管理組合に伝えるか、引っ越すかで悩んでいます。


  77. 689 匿名

    好きにしなはれ。

  78. 690 匿名

    騒音問題は管理人さんに相談して、まずは張り紙してもらいましょう。

    子供がいるお宅は、遮音効果のある敷物を推奨する張り紙するとかね。

  79. 691 匿名

    管理人さんはクレーム処理担当者じゃないですよ。

  80. 692 マンション住民

    690さん
    そうですよね。
    たまに掲示板に、居室や共用廊下の騒音についての注意が張り出されるんですが、
    階数すら特定しないので、気づかないのか、23時まではオッケーと思っているのか…
    まったく変わりありません。
    それでも、直接伝えるよりは、管理組合に相談した方がいいですよね。

  81. 693 マンション住人

    こんにちは。だいぶん暖かくなってきましたね。
    皆さんフローリングのワックスがけはどのくらいの頻度でされていますか?剥離はされていますか?
    今まで何も考えずに塗り重ねてきましたが、逆に小傷が目立つ感じになり気になっています。1度プロにお願いしたほうが良いかな?と思いつつも、重い腰が上がらずです。

  82. 694 住民

    春休みに入って上階の子供が一日中走り回ってうるさくてたまらない。
    夜も連日12時近くまで何時間も家中走り回ってる。
    非常識にも程がある。

  83. 695 マンション住民

    先日、エレベーター内に突如、簡易トイレが現れましたが、そんなエレベーター見たことがないのでビックリしました。
    修繕積立金も大幅に上がるというのに、必要なのでしょうか?
    それよりも、何か月も前からの駐車場のシャッターの破損の方が、緊急性が高いと思いませんか?
    近隣のマンションはすぐに修理されると聞き、不思議で仕方ありません。

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シエリアシティ明石大久保

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.22平米~72.47平米

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK・4LDK

61.41平米・73.02平米

総戸数 42戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S(納戸)~4LDK

62.02m2~97.42m2

総戸数 70戸