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ヤマダ電気と言うと昔、似たようなイメージに『第一家庭電器』てなものもあったな。
ビッグカメラとヤマダ電機どちらが斜陽化するか?と言えばヤマダ電機の様な気がする。
あのアクの強い商法には。。。
ビッグは、アキバのソフマップでビッグカメラカードが使えるようになった。
ヤマダ電機は、ますます窮地に立たされるのかね?
夫婦で気に入って使用していたDELLのノートPCが、使用7年目となったので
予備機に格下げし、新たにDELLのノートPCを、ヤマダLABIに買いに行った。
ヤマダのPC担当販売員が、レノボ機を「品質は最上級!」「サポートは万全で安心!」と
執拗に もとい 熱心に勧めたのでレノボ機を購入した。
「品質は最上級」のそれは購入3ヶ月後に不具合が生じ、その後も頻繁に操作中に不安定になり、
購入13ヶ月後についに使用不能に陥った。尚、標準のメーカー保証は12ヶ月。
DELLが本当に無問題だった事もあり、追加保証の必要性は無いと思い保証には未加入。
購入13ヶ月後に起きた起動不能状態には、当然ですが保証は一切なし。
HDのデータ復旧は期待出来ないと言われ、交渉の末になんとか返品&返金処理して頂いた。
ヤマダの対応にはほぼ満足しているが、レノボの対応は非人間的の極みでした。
周囲のPCに詳しい人達との会話の中で、この件を自然に吐露したら
事前に買う事が分かっていたら、
「レノボは買うなとアドバイスしたのになあ」と異口同音で皆に言われた
>>131 匿名さん
レノボって、IBMのPC事業を売却して中国のメ
ーカーになった様なっものだし。
それにアメ車のハマーも中国に売却していたな。
IBM PCは、16bit PCとしてゲイツ氏がMS-DOSのOSを提供した有名な物なんだけど。
確か、CP-M(86)も載っていた様な。
本日ヤマダデンキでテレビを買い 取り付けて貰ったが 受信できず午後2から3時かかり アンテナが悪いの一点張りで 拉致があかず 取り替えますのでと言って また午後6時から 新品を持ってきますと言っても 持ってこず 挙句のはてに アンテナが悪いとの一点張りで 結局、ヤマダデンキのアホどものミスで アンテナでなかった すぐ 責任転嫁するヤマダデンキの社員、やっぱり、朝まで
テレビが見えたのに おかしいでしょ!とダンナが ぐさったら、修理の時 うちの駐車場をやつらに駐車させてあげてるのに うちの車なドアミラーに腹いせで ひん曲げて 帰って行った社員は
いったい、どう言う教育されてるのか?
ヤマダデンキのクレーム対応の連絡先もない
池袋に行くたびにビッグとヤマダの正面対決の様な建物の配置。
ビッグで商品が無いときは、ヤマダを覗くけど何か容易に入りにくさそうな感じもする。
>>131 匿名さん
Lenovo傘下のMotorolaのスマホ買ったら最悪。故障修理しようとしたら、購入者本人とわかる購入証明が必要と納品書を求められたが2年前に買ったものの納品書なんて保存していない。USB通信も最初からできないまま。
サポート品質最低過ぎる。
ヤマダ電機って、非大和民族の社員はどの位居るんだろか?
ヤマダは色々なことやり過ぎてすべてが中途半端!
そして全てが最低!
ヤマダの池袋総本店の空気は、なんだかアクが強い。
どちらかといえば社長がOBなのでビック派ではあるが、アンチヤマダの書き込みが多いね。ひどい書き込みを見ていて残念だね。
アンチの人の特徴はビックの良いところを書けば良いのに、敵対する相手の悪い所をつくんだよ。
2年前に買った保証。保証してもらうのに保証書のメーカー登録をしていなく、保証書自体も持っていなければビックでも保証外ですよ。盗難品かもしれないし、詐欺にも使われかねないから、スマホなら特に検査は厳重。当然だと思うが。
ヤマダは店員が暗くてヤル気が感じられない。
ヤマダは純利益が90%減ったと新聞に載ってた。
ヤマダの店員はいつも商品の前にいるのに商品知識が無い!!いつも何をしているのか・・・・
ヤマダで働いてたけど、人を人だと思ってない。
レジの金額合わないときは必ず犯罪者扱いされる。
インフルエンザにかかったけど出勤しろと言われる。
仕事中の怪我も労災認めない。結婚式に出席するから休みを希望出したら招待状見せろと言う。
見せても休みをくれない。
早く倒産してくれ。
かつてブラックの象徴だった◯◯みも株価安定してます。
ヤマダ閉店したと思ったら今度はすまいる館って改名して住宅事業に力を入れているようだけど全く利益とれてないみたいだよ。
経営方針変える事が一番の問題だと思うけど経営してる人は新しい事業好きな人ばかりなのかな
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ヤマダ電機古久根社長から左遷
ヤマダ電機にクレーム入れて店長呼ぶと絶対現れず主任か服店長がくる。ふざけてんのか?
店長来ても使えない奴もいて店員と同じで商品知識もなく詳しくないって逃げようとする奴がいる。
ヤマダはビックと違い使えない奴が多い。
店員もしっかりしてない知識もない店は店長も丸でダメ
社員同士なすり合いの会社で商品知識もなくパソコンが特に苦手な人が多い会社です。
わからなくても答えないし客に呼ばれても詳しいのが行けばいいやって感じで担当以外は無視して客を野放しにする。
管理職は見て見ぬ振りで逃げる
電気屋はどこがおすすめ?
ケーズとか?
ヤマダの従業員はパソコンの知識とリフォームの知識がない人が多いらしい。
わからないと調べないし適当な事を伝えてクレームになる。客に呼ばれても担当以外は逃げて担当者が空くまで待ってくれと言う。客を何時間も放置状態で誰も行かない
従業員同士で擦りつけ多数で非を認めないでやりたくない事は放置やりたい事はやる
ヤマダ電機に行った際は担当に代わったらわからないの?って言ってみてくださいえっ?って驚く販売員の顔
ヤマダ電機店員は押し付けがましく酷いもんだな。
ヤマダアプリ進められたが、操作方法よく解らずにいると
客の自由意志確認せずに、勝手にメルマガ配信認定ボタン押されたもんだから、見たくも無い配信メールが、大量に届き、迷惑してる。取りあえず迷惑メール扱いしてるが。
それがヤマダのやり方
商品知識ないくせによくわからん会員取るためには値段引くから入ってくれって押し付けてくる
逆に入るから大幅に値段引いてくれたけど
ヤマダ電機は客離れと社員離れが多いらしいです
先日ビックカメラでアラジンのトースターを買ったら、なんと12790円と定価の10円引き。ケーズデンキも12800円だからこんなもんかと思ったら、ヤマダに行ったら9980円、なんだよビックにやられたよ。ここはビックの社員や退社した元社員のアンチが多いけれど、めちゃ高いじゃないか、価格調査してくれよ。差額の3000円返してくれ。
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ネットで見てきたけど、型番が違うんじゃない?
型番が違うと何が違うかは知らないが
この初心者マークの人、ハンドルネームを使い分けて一杯書き込みしているね。IPアドレスが。。。
それだけ不満があるってことだよおばさん
>>49 匿名さん
今日ビッグのエアコン取り付けしたら水漏れして床が水溜り状態。挙げ句の果てに業者にリモコン触った?って聞かれる始末。それまでも穴あけで色々あって言い訳多すぎ。疲れる。
故障品掴まされたのでは。
ヤマダの業者は店員も同じく素人同然が多いらしいよ。
専門知識と技術ないくせにか偉そうに言って高い追加工事を請求してくるらしい