大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ラビスタ宝塚;レフィナス 住民交流版です」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 宝塚市
  6. すみれガ丘
  7. 宝塚駅
  8. ラビスタ宝塚;レフィナス 住民交流版です
入居済み住民さん [更新日時] 2024-04-22 14:32:36

我が家を始め、多くの方が入居して1ヶ月以上たちましたね。

ポストには封印の部屋がまだ目立ちますが、ずいぶん落ち着いてきましたよね。
暮らしはじめていかがですか?
何か気づかれたこと等ございましたら、こちらでお話しませんか?

私は、
◎ベランダから見える、下の草むらのごみ?!をなんとかして欲しいな…と思っているのですが、皆さんは何とも感じられませんか?
◎雨の日の駐車場のエレベーター前の水溜り。とっても困ります。
◎新聞の各戸配達

これが今感じてる困ったことです。

暮らしはとても快適です。
思っていた以上に素敵なところで、購入してよかったと感じています。
他の皆さんとも、楽しく交流していけるよう願っています。
どうぞよろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2007-05-01 14:00:00

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ラ・ビスタ宝塚レフィナス口コミ掲示板・評判

  1. 1217 住民さん1

    施工会社(カシワバラ)は、早急に腕章等を用意して全住民に対して周知徹底をして下さい。理事会は、呑気にしていないで、出来る手段を至急するように。生命に関わる前に対応願いたし。

  2. 1218 住民さん1

    ※注意喚起

    犯人と遭遇した場合は、くれぐれもご自身でどうにか捕まえてやろうとは、決してしないで下さい。安全な場所に避難をして、警察官が到着する迄待機して下さい。

    犯人は、火事場の馬鹿力を出すので、逆に怪我をしたり、生命に関わる事もあり得ますので、無茶はしないで下さい。

  3. 1219 住民さん1

    管理組合は、掲示板に紙切れを貼り付けるだけではなく、緊急時は、多数のマンション住民に周知してもらうためにも、緊急アナウンスをする。一軒ずつ紙切れをポスト投函する。理事長は一軒ずつ回って声掛けをする。管理会社は、全住民にインターホンを使い緊急連絡アナウンスをする。それぐらいは、いくらでも出来る筈!

  4. 1220 住民さん1

    肝心な時に知恵と行動力が発揮出来ないなら、いくら蘊蓄を垂れようが恥をさらけているだけ。能ある鷹は爪を隠す筈。全ては結果なので、長谷工コミュニティに任せずに先ずは各自が出来る事をするように。それも危機管理。

  5. 1221 レフィナス住民

    再発が出たということは危機管理が不足しているということ。住民さん1の言われるように詳細な説明と、いくつかの対策をできる範囲でやれば再再発は防げるのではないかと思います。我が家はカーテンと各窓はロックしており侵入は大丈夫と思っていますが。

  6. 1222 住民さん1

    おはようございます。高層階建物の油断がそこにありきです。窓の施錠をしないと言う。今は足場が有りますので簡単に物色出来ます。カギを掛けておけば、レィフィナスの窓は、複層サッシ(二重)になっていますので、そう簡単には割って迄は音もしますので、犯罪者はそこまではしないと思います。ですから、出来る事は全てするべきだと思います。万が一隣近所で、叩く音、ガラスが割れる音がした場合には、直ぐに警察に連絡して下さい。

  7. 1223 レフィナス住民

    >>1222 住民さん1さん
    いろいろと詳しいですな。何かと参考になります。

  8. 1224 住民さん1

    管理組合及び管理会社に危機管理能力が無い為、各家庭で注意願います。

    1. 管理組合及び管理会社に危機管理能力が無い...
  9. 1225 住民さん10

    >>1155 匿名さん

    1110です。動画しっかりと保存してありますよ。バックアップまで取ってPCにもUSBにも保存してます。
    動画ここにアップしたいのですが上げれないですね。

    1. 1110です。動画しっかりと保存してあり...
  10. 1229 レフィナス住民

    9時半頃、救急車や消防署の車が4台くらい来てたけど、何かありましたか?

  11. 1231 契約済みさん

    >>1227 匿名さんへ
    この投稿は大スポさんスクープのようなものですね。きちんと裏をとって発言されていますか?理事会議事録を見る限り前向きな改善を多数されていると思っています。
    あまりに書かれ方が一方的であると感じましたので火中の栗を拾う覚悟で投稿します。一生懸命仕事をされている方への言葉の暴力はマンション全体の品位を落とします。もしご意見があるならこんなとこで言われずに要望書を管理組合や自治会に出されるべきだと思います。
    〇駐車シャッターの故障多発は開閉回数の問題と判明→朝から夕方まで開けておくことで不必要な開閉回数を大幅に減らした。これによりシャッターの寿命が大幅に伸びた。それでもまだ故障はあるようですが・・
    〇大規模修繕は当初はH管理会社主導の工事業者の予定であった→管理会社を含めて6社の競争入札を導入し同じくクオリティで、当初工事費から費用を大幅に削減した。
    〇2番館エントランスの天井の水漏れは従来は発生の度に保険で治していた→これをあえて天井をめくり建設当初の工事の不備を発見。本来は保証期間を超えているが今回は長谷工が無償で改善することとなった。
    〇従来からレフィナスマンション総合保険は付保面積がでたらめな数字でかけられ継続してきた→これを検証し正しい形で住民が安心して住める形の保険に見直し検討中
    〇従来からレフィナスには集会室がなかった→今回大規模修繕で工事事務所が必要となった。そこで利用率が高いとは言えなかった2番館1階の駐輪場を充てることした。工事終了後はここを集会所に充てることとし今後の経費の節約と工事完了後の集会室の確保という2つの課題を解決した。
    ・・こんな活動をされているように思います。ほかにもあるかもしれませんがマニアではないのでこれぐらいにします。
    もしこれ以上に活躍できるとお考えであればぜひ理事になられてもっと素晴らしいレフィナスにしていただきたいです。その時は住民の一人として「匿名さん」を応援させていただきます。匿名さん、活発な意見交換でいいマンションにできたらいいですね。誹謗中傷や批判ばかりでなく・・・
    乱文失礼いたしました。


  12. 1232 住民さん7

    何回も繰り返して申し訳ないですが、駐車場シャッターの利用回数が問題だと述べられているが、駐車車両の台数分??入出庫台数?開け閉め回数 そんな事は許容範囲内で設計施工している筈。朝6時から夕方6時迄、シャッターを開けっぱなしにしている事が大問題。レィフィナスは、駐車場シャッターにおいてもセキュリティーが為されているのを、何故、理解出来ないのでしょうか!? 当初は、きちんと開け閉め作動していたなら、元の状態に戻せる筈。それが不可なら、新しい策を講じてセキュリティーをするのが当たり前。駐車場シャッター問題も開けてたら良いと言う話しで、了とする危機管理の無さが問題。 呆れてしまう。

  13. 1233 住民さん7

    駐車場シャッターが12時間も開いていて、駐車場照明も付けなく真っ暗な状態に、レィフィナス住人が利便性の為に利用していて、前日、轢きかけそうになった。駐車場シャッターは、車両の為に利用する物で、歩行者が利用してもと考えさせる時点で問題。人身事故が起きても当事者だけの問題にして、管理組合及び管理会社は、問題を作っているのに、何の責任も取らないのでは!?

  14. 1235 住民さん7

    【No1226から本レスまで、特定個人への中傷等を確認したため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当】

  15. 1236 住民さん1

    管理組合さん、窃盗犯の件は、どないなったんかな?!警察に任せっきり確認無し!?警察も管理組合もGW?!

  16. 1237 住民さん6

    長谷工コミュニティの白色軽バン!!夜中マンション駐車場巡回時、何キロで走行しているのかな!?マンション道路は確か30km制限じゃなかったかな!?朝も同じ車両と同じドライバーを見るけど、すみれガ丘のセブンイレブンに立ち寄り、176を宝塚インター方面に行っているけど、スピード出し過ぎてるんじゃないか!?次、現認したら長谷工に連絡する!!仕事とプライベートを弁えろ!

  17. 1238 住民さん6

    制限速度は40km。でもそれ以上で管理組合車両は、飛ばしてる。早く巡回して寝たいのは分かるがそれが仕事なんで、きちんと業務して下さいよ!

  18. 1239 ラ・ビスタ宝塚レフィナス管理組合

    こちらに書き込みをされている方へ
    本サイトには、個人及び団体に対する誹謗中傷と思われる書き込みが多数あり、既に管理者によって削除されております。これらは、個人に対する名誉棄損に該当する疑いと全区分所有者の資産価値を多大に毀損する由々しき問題であります。予ねてより宝塚警察署、弁護士及び関係者によって内偵調査を進め、この度、捜査対象の書き込みに関する情報収集が完了し、その重大性に鑑み、当管理組合は民事・刑事両面において厳正な対処を致します。そこで、誹謗中傷又はその可能性がある書き込みをした方は、フロントオフィス備え付けの用紙に必要事項を記入の上、令和4年6月10日までに申し出て下さい。尚、お申し出頂けない方については、書き込み内容により民事・刑事の対象者とします。    ラ・ビスタ宝塚レフィナス管理組合

  19. 1240 住民さん4

    詰んでいる!

  20. 1241 住民さん1

    もしかしてこのサイト 返答できないような投稿だと即刻削除する様にしていますか?
    それも大変でしょうが 管理人業務を補うために外部委託でコミュニティサイト立ち上げる時にもそのような情報隠蔽するのでしょうか

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
プレイズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸