大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ラビスタ宝塚;レフィナス 住民交流版です」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 宝塚市
  6. すみれガ丘
  7. 宝塚駅
  8. ラビスタ宝塚;レフィナス 住民交流版です
入居済み住民さん [更新日時] 2024-04-22 14:32:36

我が家を始め、多くの方が入居して1ヶ月以上たちましたね。

ポストには封印の部屋がまだ目立ちますが、ずいぶん落ち着いてきましたよね。
暮らしはじめていかがですか?
何か気づかれたこと等ございましたら、こちらでお話しませんか?

私は、
◎ベランダから見える、下の草むらのごみ?!をなんとかして欲しいな…と思っているのですが、皆さんは何とも感じられませんか?
◎雨の日の駐車場のエレベーター前の水溜り。とっても困ります。
◎新聞の各戸配達

これが今感じてる困ったことです。

暮らしはとても快適です。
思っていた以上に素敵なところで、購入してよかったと感じています。
他の皆さんとも、楽しく交流していけるよう願っています。
どうぞよろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2007-05-01 14:00:00

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
リベール東加古川駅前通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ラ・ビスタ宝塚レフィナス口コミ掲示板・評判

  1. 1174 住民

    なんで午後からは電話に出たらへんの?
    謝罪の電話かもしれんやろ。

  2. 1175 住民さん3

    仕事中や!

  3. 1176 住民さん3

    カシワバラコーポレーションの本社に問題提起して、然るべき部署の担当者と対応中。結果が分かり次第アップします。 

  4. 1177 レフィナス住民

    >>1176 住民さん3さん
    室外機やらベランダのあちこち壊されて大変ですね。写真入りで非常に参考になりました。私もベランダに出て確認しましたが、エアコン配管のパテがはがれているだけなようです。カシワバラの現場責任者の対応はお粗末で立腹されるのはよくわかります。本社に対応交渉中とのことで、今後も結果教えて下さい。
    それにしても、1174住民の午後の電話に出ろというコメント、組合員が被害受けて困っているのにとんでもないね。
    今後、私も注意して修繕個所を確認していきます。

  5. 1178 住民さん3

    1177さん、コメントありがとうございます。共同住宅なので、いろんな方々がいらっしゃるので、住民全てが一枚岩では無いので仕方有りませんが、そう言った方と同じ土俵に立つ事は有りません。ただ、このマンションに住んでいる以上、良識人が理不尽な目に遭わない様にしないといけませんし、住み良い環境と安全安心に子供からお年寄りまで暮せる事が大切だと思っています。年齢は関係なく、良識ある「生涯現役」な、方々の複数人参加型のコミュニティが必要な時代だと思います。

  6. 1179 レフィナス住民

    ご意見賛同です。1178さんのように正義感のある良識人がおられ安心しました。

  7. 1181 住民さん4

    あと、修繕工事の業者の連中さん、朝レフィナス名前くる時、ハイエースみたいなワゴンの荷物積むところに沢山の人間が横たわってて、後ろからゾロゾロと若いあんちゃん達が出てくるの。
    とりあえずドラレコの画像昨日宝塚警察に持っていったよ。担当者笑ってたけど近々、ポリが見回りに来るはずよ。

  8. 1182 住民さん3

    その後のカシワバラコーポレーションの対応をアップ致します。その後は、担当部署のSさんを窓口に電話にて修繕工事の工程を打ち合わせをして、こちらも仕事関係の調整をして、本日土曜日朝9時から午後12時半に一通りの修繕が完了しました。が、内容的には一箇所の部分だけ、うーん!? と 言う箇所が有りました。

  9. 1183 住民さん3

    網戸のレールだけ上手くリペアが出来なかったです。

    1. 網戸のレールだけ上手くリペアが出来なかっ...
  10. 1184 住民さん3

    主観的に、クレームが発生した時の窓口対応が余りにも杜撰。そこの対応を間違えれば話は拗れ大問題になる事を社員に周知徹底をして欲しい。何の為に現場事務所に4、5人も居るのか?ゲストルームで休憩して、理事長と茶を飲んで茶菓子を食べてる場合では無いかな。笑笑 今はSNSの時代を会社上層部はもっと真剣に受け止めて対応を間違わない様にしないと、ネットでアップされたら、企業イメージがダウンして売り上げもダウンする事を。私も、修繕が終わってから、担当のSさんからお詫びとして、もち吉をいただいたので、ご報告します。ゲストルームでは、食べないですけどね。笑笑。

  11. 1185 住民さん3

    後は網戸をセットしてみて、スムーズに動くかどうかのチェックをして不具合が有る場合には、再度修繕をして貰わないと困ります。

  12. 1186 レフィナス住民

    >>1185 住民さん3さん
    投稿参考になりました。お疲れ様でした。大規模修繕はちゃんとやってくれるだろと思っていたけど、やはり確認が必要ですね。他の皆さんの参考にもなるので、この掲示板を活用しましょう。

  13. 1187 住民さん3

    南側修繕工事より北側の方が要注意です。北側にエアコン室外機を置いていらっしゃるご家庭は必ず施工前、施工後の確認が必要です。何故なら、配管長さが北側は短い為に、室外機を動かせる範囲が限られていますので、パテ部分は、殆ど破損すると思われます。必ずチェックをお勧めいたします。

  14. 1188 レフィナス住民

    注意してよく見ておきます。北側に室外機置いている住戸の人には大変参考になりますね。カシワバラや修繕委員会が認識して対応するかどうかですね。

  15. 1189 匿名さん

    おとといレフィナスに警察の方が来ていたけど、ゲストルームで暴力沙汰があったみたい。暴力的な行為や迷惑のないレフィナスであって欲しいです。

  16. 1190 住民さん2

    ゲストルーム?!今、理事長専用で、一般人には貸し出しされていないのに!?

  17. 1191 名無し

    荒れてますね。
    今まで、無関心だった組合員にも責任あると思いますよ。
    最低限、議事録読んでからコメントしましょう。この場の個人的な意見や悪口は、マンションの価値下げますよ。
    直接、理事会や施工会社、管理管理に言いましょう。

  18. 1192 住民さん2

    1191さん。
    理事会や、施工会社、管理会社が頼りないから仕方ないですなあ。もう十分に価値は下がっていますわ。地位や立場を悪用して、益をむさぶる輩がいっぱいですわ。ラビスタ自治会が崩壊したのを見れば一目瞭然。

  19. 1193 契約済みさん

    >>1156 マンション住民さん
    議事録読みましょう。自治会も予算・事業計画・決算報告してますから。

  20. 1194 契約済みさん

    マンション管理組合のルールは、区分所有法、民法を逸脱しない限り、管理規約が優先。共用部分の使用については、持ち分に応じ、利益と負担が生じる。
    ゲストルーム、パーティールームの利用制限が組合の利益を損ねているかどうかは、理由による。大規模修繕工事のための執務室で利用することは、組合員全員の利益にも関係しますよね。コロナ感染時期に、友達や親せきに利用させること自体、非常識ですよ。管理規約で定める団体、理事会が認めた団体しか利用できません。
    なので、理事会は、利用制限できるのです。その理事会メンバーも、組合で選ばれた区分所有者で構成されてますので、嫌なら解任動議の総会を招集すればよい。その方法は、誰かさんの前述のとおりです。
    組合員は、管理規約を熟読すべきですよ。ここで、個人の意見を正義と叫んでも、屁の足しのもならない。無知すぎる。

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
ザ・ファインタワーウエストコースト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸