大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ルネ高槻リバーサイドガーデン【part2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 高槻市
  6. 大塚町
  7. 高槻市駅
  8. ルネ高槻リバーサイドガーデン【part2】
マンション住民さん [更新日時] 2019-03-04 06:40:51

前スレに引き続き、住民同士の交流、情報交換していきましょう。

[スレ作成日時]2009-08-04 22:29:00

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルネ高槻リバーサイドガーデン口コミ掲示板・評判

  1. 763 マンション住民さん

    駐車場でのライト点灯は昼夜、1~3F問わず、エンジンスタートで発車前にライト点灯したいものですね。

    一度に左右の車を確認しながらの運転や、大きい車の陰に隠れている車の発進確認、昇り降りの車の確認にミラーに気を取られて手前の車の見落としなどがだいぶ減ると思います。

  2. 764 マンション住民さん

    24日の消防訓練、どんな内容だったのでしょう?
    田舎の法事で留守にしていました。
    モニターが点滅し、「消防訓練です」と録音されていました。

  3. 765 住民さんC

    掲示板に写真あるよ

  4. 766 住民S

    淀川に浮いている船?何なのでしょうか?
    今日仕事帰りに見たら桟橋みたいなものもできていましたね。
    まさか歩いて対岸に渡れるようになるとか・・・?

  5. 767 マンション住民さん

    あの船?!
    気になります。今日は夜も作業してはります。
    なんなんでしょう?!

  6. 768 マンション住民さん

    船から出ている長い筒からの放水が続いていますね。

  7. 769 住民さんA

    土砂の除去か攪拌じゃないですか?

    あの辺りはかなり堆積して浅くなってるようですし。

  8. 770 住民さんC

    最近窓ガラスの結露がひどいのですが、いい対策方法をご存知の方がおられましたら、教えていただけませんか。

  9. 771 マンション住民さん

    入居してからいまだに結露はありません、中層階ですけど。

  10. 772 住民さんA

    妊婦健診、出産とこれまで高槻病院に行っていましたが、かかりつけになる近場の小児科を探しています。
    検索したところ、陳医院と藤原医院が一番近いかなと思うのですが評判はどんな感じでしょうか?
    またこの辺りで知っている小児科があれば教えていただけませんか?
    まずはワクチン外来からと思っています。先輩ママさん宜しくお願いします。

  11. 773 入居済みさん

    年賀状売ってました。ポストの貯金箱可愛かったです(>_<)

  12. 774 マンション住民さん

    昨日の夕方のラッシュ時、
    枚方大橋が大混雑でしたね、パトカーとか救急車が橋の中央に集まっていました。
    こんな大渋滞、はじめて見ました。どんな事故だったんでしょうね?

  13. 775 住民さんA

    ちょうど事故直後に歩道を通りましたが、対向車の衝突事故だったみたいで、2台が3車線にまたがるような形で
    封鎖してました。車はとんでもないことになっていましたが、乗ってる人は無事のようでした。
    枚方大橋の事故は多く、渋滞もしばしばあるので新しい橋を京都か茨木辺りにでも作ってほしいものですね。

  14. 776 マンション住民さん

    マラソン、物凄い参加者!

  15. 777 住民さんA

    エリック ワイナイナ見たかった~!

  16. 778 契約済みさん

    何処の奴や深夜に音楽ガンガンならしてるキチガイ

  17. 779 マンション住民さん

    物凄い音響でしたね、びっくりして目が覚めました。

  18. 780 住民S

    今晩も枚方スタジアムの暴走族うるさいですね。
    警察に通報しました。
    しかしながら現場に来たのは通報から15分後で捕まえることも無く追い払うだけ。
    みんなで声を上げていかないと警察も本気では動いてくれないんですね・・・。

  19. 781 マンション住民さん

    もっと防犯カメラを設置すべきでしょう。
    マンション北側の道路も、通り抜けの車が高スピードで走るのも見かけます。

  20. 782 マンション住民さん

    No.781さん
    防犯カメラを設置すると、北側道路を高スピードで通り抜ける車が減る理由が分かりません。
    教えてください。
    カメラを設置する費用は?

  21. 784 主婦さん

    毎日毎日、上に住んでる人の掃除機や子供の走り回ったり、ジャンプしたりする音で悩んでいます。

    こんなに聞こえるものですか?
    皆様のところも、やはり聞こえてきているのでしょうか?

    正直ストレスが、溜まりすぎて言いに行こうと思っております。
    皆様の意見を参考にさせてください。

  22. 785 マンション住民さん

    管理組合に相談して下さい。
    でも、掃除機の音は?
    時間帯の問題ですか?

  23. 786 住民さんA

    教えてくださーい。
    固定資産税の納付用紙って郵送されてきましたでしょうか?
    我が家はまだなので教えて下さい。
    宜しくお願いします。

  24. 787 住民S

    我が家もまだのようです^^

  25. 788 住民さんC

    レンジローバーとかエルグランドとかグランドハイエースとか、車両総重量2500kg未満なんですか?
    あと、屋上とかのワンボックスって総重量2000kg未満なんですか?
    管理厳しくやってるようで、見て見ぬふりなんですか?
    真面目に乗り換えたり、高額駐車場料金払ってる住民が泣きみますよね。
    マンション入り口の自動扉は、チャリがタイヤ当てて凹みまくりどすけど、キリがない様な気がするなぁ。
    違う素材や、デザインの扉にすればいいんだけどね!

  26. 789 住民さんE

    確かに完全に重量オーバーやね。

  27. 790 入居済みさん


    重量オーバーの車は期限きめて乗り換えるか手放して
    もらうしかないわな。
    とりあえず今は毎月低額な罰金支払ってもらったら
    いいんじゃないですか?
    何かしないとまじめに規則守ってる人間が損しますよ。

  28. 791 住民さんE

    普通に乗り続ける神経がわからん。

  29. 792 住民さんE

    入口のインターホンに赤鉛筆か何かで落書きしてますね。
    本当に迷惑、綺麗に保てないですね。

  30. 793 物件比較中さん

    そこなら防犯カメラ見たら犯人確実に
    捕まえれますよ。

    早めに元どおりに直して修理代請求しましょう。

  31. 794 住民さんA

    昨日の夕方、公園で遊んでいる男の子(小学生だと思われる)が
    植え込みにむかってオシッコをしてました。
    公園ですよ!!

    住民かわかりませんが、最近お子さんのマナーが悪すぎます。
    親御さんの目が届かないのもわかりますが、どうにかしてもらいたいです。

  32. 795 マンション住民さん

    794と同じく、子どものマナーが悪くてイラッとします(-_-)

  33. 796 住民さんC

    No.790さん
    罰金を払えば済む問題ではありませんよ。
    規格重量を無視した車を駐車するということは、それだけ駐車場を痛めているという事ですよ。
    住民全員の財産である、駐車場を自分さえよければいいと考える一部の人たちに痛められています。
    駐車場が実際に痛んで、修復を行う場合、駐車場の修理業者に、規格重量を超えた車を駐車しているため、修復費用が割高になると言われる可能性も有ります。
    管理組合がこの事実を知っているとすれば、当然駐車場の修復費用はご家族の負担になります。ぐらいの厳重注意を行っていると思いますが。
    それでも、重量オーバーの車を停め続けるのであれば、管理組合から当事者を相手とした裁判を起こすべきではありませんか?
    重量オーバーの車による駐車場修復費用を住民全員の積立金から出すことにならないよう、確実な対応が必要ですよ。

  34. 797 マンション住民さん

    まぁ、遊びに夢中になってトイレも忘れることもあるのでは?

    マナーが悪いのは子供だけではないですよね?
    ゴミ出し一つ見てもわかります。

    小さな子供に目くじら立ててたら疲れますよ。
    大らかにみてあげませんか?

    それができないのであれば、掲示板に書かずにその場で注意してあげるのも一つだと思います。子供なんでその場で言わないと効果ないですからね。

    少なくとも私は結構注意していますよ。

  35. 798 匿名さん

    やはり枚方のすぐそばということもあって本当にガラが悪いし民度も北摂では最低の地域ですね。まあ、それでも枚方よりは遥かにマシなんでしょうけど

  36. 799 匿名

    車の事も子どもの事も、皆さんがマナー、決まりを守っていればいいだけなのにね。

    守れないくせに、指摘や注意をされたら、逆ギレしたりする人がいるから、みんな直接言わないんですよ。

    真面目に決まりを守っているほうがいつも我慢させられ、バカをみる世の中で嫌になりますよね。

  37. 800 住民でない人さん

    ここのマンションはまだマシですよ。

  38. 801 匿名さん

    え…
    子供だからってそんな事大目に見ないといけないの?
    ものすごく、ひいちゃうんですけど。
    そんな光景を日常的に目にするなんて、嫌すぎる。
    躾、常識のレベルでしょう。そんな子供が育った末が怖いわ…たむろしたり騒いだりしそうじゃない?

  39. 802 マンション住民さん

    ひく?だから注意しましょうって言ってるんじゃないの?

    小学生に逆ギレされる?大人がそんなんだからダメなんだよ。

    小学生に悪いことを注意できない大人も躾がなっとらん!のでは?地域コミュニティはみんなで作り上げて行くもの。子供のうちからしっかり注意してあげましょう。
    こんなとこに書き込んでもなんの解決にもなりませんよ。

  40. 803 匿名

    小学生に逆ギレされるわけではないでしょう。

    自分の子供が悪い事してるのに、ほったらかしといて、よその人に注意されたとわかるとその人をにらんだり、あの人に怒られるからやめる様に、と言う親がいるでしょ。

    注意されて「うちの子がすみません。」と謝れる親の子供は最初からきちんと躾られてるのでは?


    残念ながら、平気で道端に唾を吐く親の子供は、平気で道端に唾を吐く様になるものです。

    そして、地域の大人が注意しない時代になってしまったのは、そういう人達にはなるべく関わりたくないのが本音、という事です。


  41. 804 匿名さん

    別に小学生に逆ギレされようとなんとも思いませんけど。なんでそんな事注意しなくちゃいけないのって話です。躾以前のレベルじゃない?
    どうして、よその子供の躾やり直さなければいけないの笑近所にそんな子供が住んでたら嫌だなあ。と思う人の方が多いんじゃないかしら。

  42. 805 住民さんA

    804さんに同感です。

  43. 806 マンション住民さん

    目の前で悪いことしている子供を注意することがそんなにイヤなことなのかなぁ。
    そんなことって言うくらいなら初めから気にしなけりゃいいのに。
    まっ、勝手ですがこの件はクローズします。お騒がせしました。平行線をたどるので。意見は色々ですね。

  44. 807 匿名さん

    文章力が無いからか、きちんと理解されていないようなので、補足しておきますね。
    そんな事って言う意味は、些細な事という意味ではなく、小学生にもなっているならば、身に付いていて当たり前の公衆道徳を注意しなければいけないのか、という意味です。
    直接注意すればいい、子供は地域で育てようという恐ろしく楽観的な意見を受け入れられない人も多いと思いますよ。そんな子供とは関わりたくないですもの。少なくとも、うちの子供と仲良くしてねと、声をかけようとは思いませんね。

  45. 808 住民さんA

    駐車場の車両重量オーバーしてる車って
    あります?他人の車の重量までわからんでしょ。
    該当する車名を教えてよ。

  46. 809 住民さんB

    808>
    ネットでカタログ見れば最低車両重量はわかります。
    あとは車内に何乗せてるかとか、キャリア付けてるとか で+αですね。
    レンジローバーとかランクルとか本格4WD系はめっちゃ重いです。

  47. 810 住民さんX

    何処のお子様でしょうか? 平気で公園にゴミ飲み散らかして
    ペットボトル、空き缶、菓子袋、ポイ捨て川には、ゴミ投げ捨て
    道徳教育と躾のなってない**な親のお子様でしょうか?
    ほんと大塚も程度の育ちの悪いお子様が増えたことww

  48. 811 マンション住民さん

    まだこんな所に書き込んでる奴がいるけど、
    書き込んで何になる!?

  49. 812 匿名

    ここに書かれた内容を見たり聞いたりしたら、普通の親なら自分の子どもに改めて注意をするでしょう。そんな事はしちゃだめだよと。普通じゃない親は、何が悪いねんと開き直るでしょう。811さんも後者ですよね。


  50. 813 マンション住民さん

    しょーもない罵り合い、やめましょ。
    ここは大人だけでなく、子供も見てますよ。
    ここはもっと有意義な情報交換をする場じゃないんですか???
    正直、文句やクレームでしか書き込みが増えてないと思います。

    これからは花火の季節、玄関側では弁天さんや、ベランダ側から
    PLや天神さんが見えるいいマンションなんだから。そういった
    事で盛り上がりましょうよ。

  51. 814 匿名

    罵り合いではないですね。
    苦情やクレームを読んだ皆さんが、それぞれに他の皆さんに迷惑をかけないように思いやって暮らせばいいのです。
    自分では気付かない事を気付かせてもらったと思えば、どの書き込みも有意義です。
    アホバカ等と無意味な事を言い合ってるわけじゃないですからね。

    その上で、情報交換も楽しめたらいいですね。

  52. 815 マンション住民さん

    807,812,814さんはここから出て行って欲しいですね。
    皆を、嫌な気分にさせてますよ。

  53. 816 マンション住民さん

    今日は朝から、数台のパトカーが大橋を渡って高槻側に進入してきました、

    高槻市内は、おまわりさんだらけでした、大きな事件・事故があったんでしょうね。

  54. 818 住民さんC

    >>808さん
    レンジローバースポーツ、車両重量で検索かけてみてよ。
    車両重量だけで2500kgやから、その時点でアウト

    まぁ平然と駐車するとこがある意味素晴らしい

  55. 819 匿名さん

    車両重量問題は早く解決してほしいな。
    期間決めて乗り換えるか引っ越すか選択してもらいましょう。

  56. 820 住民さんA

    東側遊歩道沿いのカラーコーンは、どうなったのでしょう?
    全部なくなっていますね、警察官の姿も見えましたけどね。

  57. 821 サラリーマンさん

    811と815は、出て行ってください。皆を嫌な気分にさせましたよ。
    また、レンジローバーも出て行ってください。皆の財産である機械の寿命を縮めてますよ。

  58. 822 ママさん

    こんにちは、最近この掲示板を知ったので初めて投稿させてもらいます。なので以前に同じ内容がありましたらすいません。

    夏祭りのシーズンでこの地域でもちらほらあると思うのですが、子どもが通う園でもあるのでポスターをマンションの掲示板に貼らせてもらってもいいか管理人さんに聞きに行ったら、組合員さんみんなの物だからと断られました。

    物の販売などの宣伝でもないし、厳しい規定だなぁとも思ったのですが、最近、マナーの悪さが目立つ注意の張り紙も多いので、きちんとしていかないとズルズルと締まりがなくなるのかなぁと‥

    同じ立場のママさんは同じような意見なのですがマンションの事なので、よかったら皆さまの意見もお聞きできたらなぁと思います。

  59. 823 マンション住民

    笛?フルート?
    ずっと吹いてるけど…

    とりあえず、うるさい!!!

  60. 824 住民ママさん

    822さん、私ははってもいいと思います。これから幼稚園を決めようと思っているママさんには、近隣の幼稚園が
    どこがあるのかわからないし、そういう情報も入ってこないから、そういうの知りたいママさん、他にもいるんじゃないかな。

  61. 825 住民さんP

    >>822
    個人的な意見ですが、教育て大事なことだし
    全然問題ないと思いますよ

  62. 826 マンション住民さん

    >>822
    お子さんが通っている園で夏祭りが行われるのでその広告をマンションの掲示板に張りたいという事ですか?

    私は、マンションの掲示板は「住人全員にとって必要な情報が共有される場」であるべきだと思います。
    例えば、建物のメンテナンス工事の日程、車上荒らしなどに対する注意喚起、コンシェルジュで利用出来るサービス等、住人全員の生活に結びついているものです。

    お子さんの通う園で行われる夏祭りのPR活動をする事は良い事だと思いますが、住人全員に関係ある事ではありません。
    一度例外を作ると他の人も自分の張りたい広告をマンションの掲示板に張るようになるのではないでしょうか?
    「何故夏祭りの広告はよくて自分のは駄目なんだ」と言う事になると思います。みたくもない広告が我々皆の玄関口にべたべた張られるのはあまりいい気分がしません。また、掲示板のスペースもそんなに広い訳ではないですし、本当に必要な情報が見づらくなります。
    そういう意味で管理人さんの判断は間違っていないと思います。

  63. 827 ママさん

    それぞれのご意見ありがとうございました!
    偏った応えじゃなく、色々な考え方が聞けて参考になりました。

    子どもと楽しみたいので地域のお祭りなどの情報があればまた教えて下さい♪

  64. 828 マンション住民さん

    シャッター壊れすぎじゃないですか?

  65. 829 住民さんA


    何が原因で壊れたのか、どうして修理不可なのか
    説明が全くないのはどうして?
    理事会長だけに言えばいいのでしょうか?

  66. 830 マンション住民さん

    故障発生の時刻は、正確に発表されていますものね。

    なんかすっきりしないですね。

  67. 831 マンション住民さん

    淀川の水位が上がってきましたね、はじめて見ました。

    河川敷公園はすっかり水没、パラソルもつかりそう・・・・・

  68. 832 マンション住民さん

    見物で川に近寄っては危ないですよ。
    氾濫してる川の近くは足場も脆いし風もまだ強いですからね。

  69. 833 マンション住民さん

    淀川に小さな橋みたいなものがかかりましたね?なんでしょうね?

    河川敷公園の船着き場も大きな工事が始まっていますね?

  70. 834 マンション住民さん

    河川敷公園、整備していく計画があるようですね。楽しみです。^^
    船着き場の工事はその一環なんでしょうか?
    橋みたいなのはおそらく川に出来てしまった中州を何とかするための設備かなと思うのですが。
    いつものようにその内きえるのでは?

    http://www.yodogawa.kkr.mlit.go.jp/activity/comit/park_kyougi/tyu-u/pl...

  71. 835 マンション住民さん

    船着き場は、水没してもビクともしなかったですね。
    あまり頑丈に造ってあったので、もてあましていたようですが?

  72. 836 マンション住民さん

    ライフ深沢店が1月で閉店、オオクワも閉店とか?

    4~5年前には、新装開店が続いていましたのにね。

    人口が減っていってるので、生き残りが大変・・・・・・・

  73. 837 購入検討中さん

    オークワはマンダイに負けてしまったんですかね。
    跡地は、ジョーシンになりましたね。
    ヤマダとコジマはヤマダの勝ちで
    今度はヤマダとジョーシンの戦いですね。

  74. 838 住民さんA

    鉛筆の削りかすの苦情が出てますが、今日また新たに張り紙がされてましたね。
    階数が表記されてましたが、謝罪もないということで、上のほうの階数は疑われているのではないかと、いい気持ちしませんね‥‥
    子どもがしたことか、バルコニーに置いてあったゴミ袋の始末が甘くて風に飛ばされたとか、理由があると思いますが、ちゃんと謝罪してもらわないと、していないところにも迷惑がかかっていることにも気づいてほしいですね。
    今からでも謝罪に行ってほしいです。

  75. 839 マンション住民さん

    枚方大橋北詰の交差点で、軽自動車同士が衝突!
    この前も事故があったのにね。
    赤信号でも、右折車が猛スピードで突っ込んでくるので、要注意ですね。
    枚方からの右折車、ゴルフ場からの右折車、
    アカでもふくれて突っ込んでくるので、注意ですね。

  76. 840 住民さんA

    8月14日、早朝5時頃、新聞を取りにロビーへ・・・・
    ロビーには、物凄い嬌声と奇声をあげて走り回る集団があり、ビックリ・・・
    中学校の低学年や小学校高学年とおぼしき茶髪の子供男女が7~8人「きゃー! キャー!」

    その後、故障のシャッター付近で自転車に乗り廻し、相変わらず奇声を発し、大騒ぎ。
    警察に巡回なんかをお願いしてないのかねえ?シャッター故障でフリーパスでは物騒だねえ。

  77. 841 匿名さん

    このマンションの子供ですよ。残念やけど。

  78. 842 マンション住民さん

    ホントなの? 困りましたね。

  79. 843 マンション住民さん

    駐車場に、イヌのうんチが放置してあったらしい、それも数回分らしい。

    最近は、敷地内でのイヌの散歩は見かけなくなったのにね、
    たまに見かけても、抱っこしているのにね。

  80. 844 マンション住民さん

    淀川の中州が広がりました、ビックリです。

  81. 845 マンション住民さん

    844>僕もそれ見て最初びっくりしました。
    何か人工的な感じですけど、
    市からそんなことしたか
    府の浚渫船がしたか
    又目的はなんだったのか
    まったく情報がなかったので
    知りたかったです。

  82. 846 マンション住民さん

    駐車場の車両総重量違反の車、どうなったんやろ?
    屋上とか、明らかにオーバーしてるワンボックスとかあるよね?
    管理人とか自治会は見て見ぬふり?

  83. 847 [女性 70代]

    明けましておめでとうございます 今年はこのマンションの住民が
    まとまりのある、住み心地の良いつながりのある、コミュニティに
    なるように祈っています。

  84. 848 マンション住民さん

    はい、そうありたいですね。

  85. 849 マンション住民さん [女性 30代]

    上の階の音が気になることが増えてきました…
    言いにいこうかどうしようか迷ってます

  86. 850 マンション住民さん [女性 70代]

    我が家も上の階からの騒音にずっと悩まされています。
    子供さんが小さい間は仕方ないかと思っていたのですが、大きくなってもそのままで
    成長された分だけ重量も増し一段と激しくなって毎日悩んでいます。
    言って解決するのか、それともこじれてしまわないか思案しています。
    上階の方は下の住民の生活も考慮していただくようお願いします。

  87. 851 マンション住民さん [女性 30代]

    >>850

    他にも悩まれている住居の方がいらっしゃったんですね!
    我が家はひどく続くようならお願いしにいこうと思ってます…。

  88. 852 マンション住民さん

    >849 850

    うちも同じです。
    あまりにも長時間ひどい場合、外出せざるを得ない状況です。
    下の住民の生活も考慮していただきたいと切実に思います。

  89. 853 住民さんA

    うちも同じ状況で悩んでいます。
    最近はお友達が集まっているようで、かなり大きな物音が長時間続いています。
    お友達を連れてくる時は、事前に階下の住人に「何時頃まで遊びます。ご迷惑をおかけ致します。」位の挨拶があれば、気持ち的に大分違うのではないでしょうか。
    また普段廊下等ですれ違ったときは、「物音がうるさくありませんでしょうか。気になる事がございましたらいつでも仰って下さい。」位の声かけも大切です。
    うちは小さな子供は居ませんが、階下の人に会ったら必ずこの挨拶をします。
    マンションは共同生活の場ですから、色々な人が住んでいます。皆が気持ちよく住めるようにお互いの気遣いが必須です。
    家は安い買い物ではないのですから、自分が同じ目に会ったら嫌でしょう?

  90. 854 マンション住民さん

    >>853
    みんなが少しの気遣いをしていけばこのマンションの住みごごちはとても良くなると思います。^ ^

  91. 855 マンション住民さん

    ここの住民の一部のマナーの悪さには、うんざり。
    お里が知れるというか。。。。

  92. 856 マンション住民さん

    共用廊下から駐輪場に、タマゴ大の石が3個投げられたそうです。
    共用廊下には女性と子供の姿があったそうです。

    北海道の事件といい、子供の石投げが流行っているのでしょうか?

  93. 857 匿名さん

    マンションの騒音などの紛争にあたる弁護士さん、大阪に300人位いるようですね。

  94. 858 住民板ユーザーさん3

    >>853 住民さんAさん

    なんでわざわざお友達がくるって言うことで一言言いにいかなだめなんですかね?
    理解できないわ

  95. 859 住民板ユーザーさん1

    >>858 住民板ユーザーさん3さん

    何年前の書き込みに返信しとんねん

  96. 860 マンション住民さん

    大阪府北部地震

    ルネ高槻の非常階段、ところどころにヒビが見えている、大丈夫か?

  97. 861 ご近所さん

    隣りの騒音に悩まされている、太鼓のような仕様になっているので、隣りの騒音が壁を伝って、天井から聞こえてくる。
    エアロビクスかなんか体育館でするような運動の騒音が1時間以上続いている、
    入居時には、ほっそりとしたママさんもポッチャリママさんに、幼児も中高生になって、騒音もひとしお・・・・
    リビングに厚手の防音シートでも敷いてくれたらねえ、少しはネ

  98. 862 ご近所さん

    騒音は録音しておいて、引っ越しの時に弁護士事務所に相談すれば良いのでは、

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
クレアホームズ フラン天王寺駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸