大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ルネ高槻リバーサイドガーデン【part2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 高槻市
  6. 大塚町
  7. 高槻市駅
  8. ルネ高槻リバーサイドガーデン【part2】
マンション住民さん [更新日時] 2019-03-04 06:40:51

前スレに引き続き、住民同士の交流、情報交換していきましょう。

[スレ作成日時]2009-08-04 22:29:00

スポンサードリンク

ザ・ファインタワーウエストコースト
クレアホームズキセラ川西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルネ高槻リバーサイドガーデン口コミ掲示板・評判

  1. 501 マンション住民さん

    問題が解決するとかしないとか、そういう問題じゃないでしょうが。

  2. 502 住民さんD

    501
    閉鎖状態にしたいんなら書き込まなければいいだけなのに・・
    どうでもいい1行書くくらいならスルーしとけば?
    ちなみに自分はなくなってほしくないけどね。
    店の情報とか欲しいし。本来は情報交換するスレッドじゃないの?

  3. 503 住民さんA

    502さん
    私もお店の情報とかいい情報交換ができれば、このスレッドは続けてほしいです。
    でもいい情報交換ができていないじゃないですか。495さん496さんの言いたいことがわからないのですか?
    閉鎖状態にしたくても誰かがすぐ書き込むでしょう。
    497さんが「マンションの問題がここで解決するわけないなんてみんなわかって書き込んでるんでしょう。」って書いていますけど、解決するわけないなら書き込まないでほしいです。それこそ自分が理事会に出て話し合えばいい話じゃないですか。
    でもこのスレは削除できないらしいので仕方ないですけど、本当にこの掲示板は資産価値を下げていますね。
    いい情報交換をしましょうよ。

  4. 504 匿名

    498から500のスレ、削除されたんですか?

  5. 505 禿る前に剃る

    建設中のニトリの隣のスーパーの駐車場にあるテナントは何が入るんでしょうね?
    マンダイはマンションからだと逆車線で入りにくいので早く完成して欲しいです。
    ドンキホーテも楽しみですが、**が集まる=170号の騒音も少し心配です。

  6. 506 マンション住民さん

    中古釣具店が入るって聞きましたけど。
    ファストファッションの店も入るとか。
    あくまで聞いただけですけどね。
    週末の渋滞が、さらに増えそうですね。

  7. 507 マンション住民さん

    午前中からずっと止まってる赤のボルボ。以前の岡山ナンバーも同じ車種だったと思いますが、マンションの外来用駐車場に入らないのですかね?
    もし外来用駐車場に入るのならそちらに止めてもらわないといけないのでは。

  8. 508 マンション住民さん

    毎年恒例のボルボですね。
    小さい孫に会いに来ているみたい。
    1日1000円も払う気ゼロですね。
    あんな大人に、ならない事を願います。

  9. 509 マンション住民さん

    今日も止まってましたね、赤のボルボ。
    ボルボにつられてあそこに皆が車を止めるようになることは避けたいですね。

  10. 510 匿名

    残念ながらすでに4台並んでました。
    邪魔で仕方がないですが来客者用駐車場もいっぱいでした、なんとかならないものですかね

  11. 511 マンション住民さん

    明けましてお目出度うございます。今年はこの掲示板が
    住民の良いコミュニケーションの場となる事を祈っています

    今年もよろしく!!

  12. 512 マンション住民さん

    赤色の外車いい加減にしてください。邪魔なんですけど。

  13. 513 マンション住民さん

    皆さん、今年も宜しくお願いします。

    この辺で外食する時、どこに行きますか?
    近所の食堂、うどん、ラーメン位しか行ってないので
    レパートリーを増やしたいと思います。
    また、美味しいパン屋や喫茶店もあればお願いします。

  14. 514 マンション住民さん

    皆さん、明けましておめでとうございます。

    赤のボルボ、出入り禁止にしてほしいですね。ほんと、鬱陶しいです。

    長期間放置なんて、頭を疑います。

    毎年、止めるところが無いと分かっているなら、車で来ないでもらいたいです。

  15. 515 匿名

    来客用駐車場が4つしかないのも問題ですよね…ひどい時には、4台も並んで停まってましたし…近くにコインパーキングでも出来たら良いのに。

  16. 516 匿名

    自分の実家が古いマンションですが、自分達の年代が子供を連れて、この時期車で帰って来ます。すごい数です。
    あと二十年経ったら、ここにも、間違いなく自分達の子供世代が車で帰って来る事になりますよ。駅遠い、孫小さい、荷物多いですよね。
    その時は、今とは比べ物にならない位の台数になりますが、その時はどうするんでしょうね。

  17. 517 マンション住民さん

    外来駐車場は、お正月、ゴールデンウィーク、お盆の期間、集中して混み合うようですね。
    値下げのことも、あってですかね。
    国土交通省の資材置き場なんですが、置き場の一部を整理して頂いて、緊急時の支障にならない範囲で、期間限定の臨時の有料駐車場として、活用させていただければ、なんて思っています。
    1年に1回も、資材の移動もないようですので、検討の値はあるのでは、と思います。

  18. 518 マンション住民さん

    資材置き場の仮駐車場の件、良い提案と思いますが
    相手が国の機関ですので面倒なことはしないでしょうね。
    一部の住民のためだけに動く機関はないでしょう。
    大きな力を持った人やコネを持ってる人が居れば望みはあるかも。

  19. 519 住民さんA

    年にそうそうあることではないのに、そんなに目くじらたてて、ボルボ批判もどうなんでしょうね。年に何回かのことだから仕方ないんじゃないのかな。来客の駐車場も少ないし、マンション付近も駐車場がないのだから、あまりカリカリ敏感にならない方がいいのでは?

  20. 520 住民さんE

    駐車場いっぱいの時は枚方公園駅付近のコインパーキングに停めてます。
    面倒だけどその分駐車料金の上限はマンション内より少し安いです。

  21. 521 大塚住民

    この地帯の開発一戸建てとマンション建ってから
    大塚3丁目住民のレベル低下してますよ 公園に多数中学生が
    喫煙や大声で騒音などタムロしたりあきらかに増えました
    南大冠公民館の公園に中学生非行行為など国道は、暴走族など
    ろくなこと最近ないですね 

  22. 522 匿名

    いやいや
    それはおかしいですよ!
    それはルネには関係無くないですか!?
    びっくりですよ!
    私は今はマンション住民ですが、
    南冠校区が地元で30数年住んでますが暴走族は昔からいるし!
    確かに一時はマシになった時期もありましたが
    それは時代があるんでしょう…
    たまたまマシな時期には暴走する子供達がいなかったのか少なかったのかじゃないですか?

    中学生の喫煙だってなんでルネができたからなんでしょうか?
    冠中は昔から周りの中学に比べヘタレ学校です。特別悪い子もいないし通いやすい学校だと思いますよ
    さらに、ここ数年?数十年?
    落ち着いてますます中学生らしい中学生の子供達になってるんではないかと思うのですが…
    たくさんいる中の数人
    少しくらい外れた子供もいるでしょう…
    それも時代と共に現れたり現れなかったりするものでは?
    何もかもルネのせいにするのはおかしいですよ!
    暴走族にしろ中学生の子供はルネにするでる人なのですか?私が見る限り小さい子供が多いルネには中学生は5人もいるかなぁ?って感じですが
    見かける子達はみんな
    おとなしそうな子達ばかりですが
    「大塚住民」の方、誰かわからないからとかで思いつきの書き込みはやめてください
    私は、町の風景は変わったと思いますが町の雰囲気は昔から対して変わらないと思います
    駅から離れた田舎町ですしね…
    でも私はそんな町が好きでしたよ!
    だから今も住んで自分の子供も南冠に通わせてますしね!

  23. 523 匿名

    いつも見るだけですが、物凄い言いがかりで驚いたので初投稿します…。

    私が見る限りにもルネに中学生は数人しかいないです。
    親の年齢層が若いので殆どが小さいお子さんですよね。
    たむろしている学生を見かけた事は何度かありますが、ルネでは見かけない子達です。
    ずっと住んでる方からすると、こういう大規模な新興住宅地を嫌がる気持ちもあるかもしれませんが、ちょっと酷いです…。

  24. 524 大阪市民

    友達がこのマンションに住んでいるので、のぞいてみましたが、すごく閉鎖的な町ですね。
    新しいマンションや、家が出来てよそ者扱いですね。
    しかも、そのマンションに書き込みするとは、嫌がらせにしかおもえませんね。
    何でも人のせいにしないとやっていけない人なんでしょうね。

  25. 525 匿名

    そうですね。あまりにもひど過ぎますね。
    私もそうですが、このマンションは地元の方も多いですし、そういう閉鎖的な考えはどうかと思います。
    同じ町内、仲良くしていきましょう。

  26. 526 近隣住人

    誤解から生じた問題とはいえこのような書き込みになるのは
    地元と新興の共存が非常に難しいという証明ですね。
    田舎では、一般的に基本的に地元の方に意見した時点で、関係は終わります。

  27. 527 住民さんA

    はぁ~
    ほんまにこの掲示板無くしてほしい・・・

  28. 528 匿名

    地元、地元って何なんですかね。
    昔からいる人には意見も出来ないし、言われたら言われっぱなしって事なんですかねぇ。
    あぁ〜、私は大塚町でなくて良かった。
    新しく引越しした方、大変ですね。

  29. 529 マンション住民さん

    お馬鹿な書き込みには反応するのやめましょう。
    先につながるもの全く無し、得るものも無し。

    一言だけ、
    ルネは感じの良い人が多く、社会的にもしっかりされている方が多いとお見受けします。


  30. 530 住民さんX

    てかレンタルDVDツタヤかゲオ近所こないよな
    もうスーパーなんていらんよマンダイ安いしモリタ屋とライフ潰れちゃう

  31. 531 マンション住民さん

    以前、子供が壁紙に傷をつけてしまったため、問い合わせたところ、廃盤ですとのことでした。
    そんなに早く廃盤になるものなんですかね?
    この先、どうしたら良いのでしょうか?
    一箇所の為に全面かえるのは大変です。

  32. 532 匿名

    私も去年問い合わせたところ、同じ事を言われました。。。

  33. 533 匿名

    昨日、24時間換気&浴室とトイレの換気扇のフィルターの交換の業者が来ました。
    各部屋を回って説明していると言ってましたが、みなさんどうでしたか?

    フィルターの交換の目安ってどれくらいのものなんでしょう?
    また、業者は各戸に訪問販売のような形で来てるんでしょうか?

  34. 534 マンション住民さん

    何度か見たし、来ましたねぇ。
    必死なんだろうけど、不法な訪問販売は、えぇ迷惑です!

    トイレ、風呂(洗面所)のフィルターは、埃がたまったら掃除。
    部屋の埃を吸っているだけだから。
    各部屋の24換気は、表の空気を吸い込むので、排ガスや花粉が気になるなら
    汚れたら交換すれば良いのでは?ホームセンターや通販でも売ってるし。

    取り替えてくれる業者が良ければ探せば有りますが、
    くれぐれもマンション内での営業活動はさせないで下さい。
    (まともな業者なら、言わなくてもしないはずですが)
    訪問販売に不安を感じる住民もいますので。

  35. 535 マンション住民さん

    フィルター交換は、ちょっと調べれば分かると思いますが、
    訪問販売の業者で良い評判は、まず目にすることはありません。
    それがすべてです。
    (某オフィスソフトの名前のような会社とかとか)

    基本的に、コンシェルジュや管理組合を通さずに勧誘に来るものは、
    すべてが自己責任になってしまうので、大変ですよ。

  36. 536 マンション住民さん

    フィルターの汚れは、外して簡単に洗えば、綺麗になります。
    入居のときに、業者さんから説明をうけました。
    10年やそこらは、洗えば、全然問題ないと思っています。

  37. 537 匿名

    今さっきも通気孔の営業に来ました。
    許可取ってます?と聞いてものらりくらりと言い訳…。

    その言い方がイラっとして結構です!と断りました。
    あーーうざい!

  38. 538 マンション住民さん

    経済産業省
    ↓↓↓
    http://www.meti.go.jp/press/20060712001/20060712001.html


    みなさん、お気をつけて。

  39. 539 匿名

    最近宝石貴金属の買い取り業者も来ていますよ!新聞勧誘もうるさいです!

  40. 540 匿名

    玄関のところのインターホンも画面が表示されるのがいいと思いませんか?
    皆さんはどう思います?

  41. 541 匿名さん

    そりゃそうだ
    でも勝手に変えられないでしょ?

  42. 542 マンション住民さん

    玄関のインターフォンもカメラ付きに交換出来ますよ。

    但し、自動ドアのカメラと連動するものに限定されるので、
    自分で購入して取り付けということはできません。
    パナソニックとしては小売りは一切していないので、
    リフォーム会社等に依頼することとなります。

    (居住当初に、パナソニックに問い合わせました。
     オークションなどで安く購入してというのは難しそうです)

  43. 543 住民さん

    お宅の子公園で、喫煙集団タムロしてる

  44. 544 マンション住民さん

    美味しい焼き肉屋さん、教えてください。
    バルコニーでは、焼き肉なんて出来ないし、部屋の中では、匂いや油で大変。
    自宅では、肉はしゃぶしゃぶか蒸し料理で、焼き肉は外食でのみです。
    お昼に開店してれば、さらに良し、なんだけど、少ないでしょうね?

  45. 545 住民さんA

    お手軽な値段でいかにも焼肉屋!って感じなら、八丁畷近くの一龍。

    少し高いけど、いい肉を落ち着いて食べたいなら辻子近くの牛斗。ここならお昼も営業してます。

    どちらもこの辺なら有名なので、行ったことがあるなら枚方で探すのもいいかもしれないですね。

  46. 546 マンション住民さん

    阪急高槻駅近くの、モリタや一寸法師、西冠の八幡亭なんかもね、

  47. 547 住民O

    枚方市駅の近くさんぷら座にある松阪はお勧めです。手軽に松阪牛が食べられますよ。ランチもやってます!

  48. 548 住民さんA

    私は暖かい季節には対岸でBBQしてますよ。
    後かたづけもきちんとね♪
    でないと出来なくなっちゃいますからね。

  49. 549 マンション住民さん

    お肉の量をちょっと減らして、その分、災害の支援にしましようね。

  50. 550 住民さんA

    外灯を少しでも消して、節電できませんかねぇ。。。

  51. 551 マンション住民さん

    http://norihara.livedoor.biz/archives/51670820.html

    ⑤その他の電力会社
    遠隔の電力会社から振替供給しても、結果として中部電力から
    東京電力への変電能力100万キロワットのボトルネックに阻まれるので、節電しても意味が無い。
    今後、節電の必要があれば、あらためてマスコミを通じた要請が出されるだろう。

    減らした焼肉代を義捐金に。

  52. 552 マンション住民さん

    関西は、節電より義捐金でしょうね、当面は。

  53. 553 マンション住民さん

    バルコニーで、野鳥の餌付けはダメです。という注意書きが貼られていました。
    野鳥が媒体と思われる鳥インフルエンザで、大きな被害もでてるし、ハトなんかは鳥インフルエンザに強くて、
    平気で飛び回って、その糞なんかで鶏なんかが被害に遭っているらしいですね。
    バルコニーで、野鳥の糞など見つかったら、トイレに始末して熱湯で掃除、程度でいいのでしょうか?過剰反応でしょうか?

  54. 554 マンション住民さん

    芝生のモリタ屋の2階にあるぎんすいもランチもあっておいしい焼肉屋さんだと思いますよ!

  55. 555 マンション住民さん

    鳥インフルとか問題ないよ
    それより口にする食品関連心配したほうがいいよ
    放射線含んだ魚と野菜と産地偽装心配したほうがいいよ

  56. 556 住民さんA

    放射能とか問題ないよ
    風評被害を誘発する書き込みはよしましょう。

  57. 557 マンション住民さん

    野菜がメッチャ安いとかで、毎日食べさされています。
    肉の方が好きなのに。
    好みのヨーグルトがありません、入荷がないとかで。
    そこら中にスーパーができたので、不安はないので、買い占めたりは少ないでしょうね。

  58. 558 マンション住民さん

    オークワ駐車場のレストラン、うどん屋さんみたいですね・・・。
    ちょっと残念w

  59. 559 匿名

    うどん屋さんかぁ〜
    凄い残念…
    オークワに期待は全くなかったけど、あのお店だけは何屋さをになるのかちょっと期待してたんだけどなぁ…
    バカみたいにスーパーとうどん屋ばかり
    また潰れるのも時間の問題かもね…

  60. 560 マンション住民さん

    歩いてちょっとの金比羅うどん、スープもめんもうまいので週一。
    オークワの丸亀うどん、楽しみ。
    すしろうの100円うどんも、まずまずなので、競争激化でバトル!

  61. 561 マンション住民さん

    うどん屋ばっかりじゃなくて、ガストとかびっくりドンキーとかファミレスが欲しいです。
    オークワにATM入ればいいのに・・・

  62. 562 住民さんB

    関西出荷食品 やっぱりな 風評とか言ってられん
    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110412-00000303-jisin-ent

  63. 563 マンション住民さん

    NO.562さん
    その情報は確かなものですか?
    確かでない情報は、さらなる風評被害をうみます。
    責任持って書き込みしてください。

    報道もされてますが、今こそ確かな情報を皆で共有したいものです。

    自分が大切なのは誰でもそうだと思いますが、
    今は、たくさんの被災者の方がいるのです。
    そう言う方のことも考えて、今できること.するべきことを考えていきたいものです。

  64. 564 マンション住民さん

    テレビ報道ですが、流通大手が、出荷自粛中の野菜を、グループ店舗57店で販売。
    出荷業者から、放射性物質の値が下がったとの連絡を受け、担当者が、入荷し販売した模様。
    関係者の事情は理解出来ますが、あいまいなことが続けば、かえって、被害は拡大します。
    非常時のルールは厳守することが、安全安心の確保に対する信頼の向上につながると思います。
    原発事故に、日本のみならず、世界中が立ち向かっているとき、
    苦しいけど、今、頑張ることで、未来が見えてくるのでしょう。

  65. 565 マンション住民さん

    原発事故関連の情報はここでは必要ないので適切な所で主張、啓発をしてください。

  66. 566 住民さんE

    オークワ安いの最初だけでしたね・・・
    今日行きましたが、日曜やのに試食コーナーもなくなってるし(T-T)
    思ってた通りマンダイの方が安いですね^^

  67. 567 住民O

    大塚町には万代 オークワ モリタ屋 とスーパーがありますがみなさんはどこに行きますか? おすすめの店があれば教えて下さい!

  68. 568 匿名

    やっぱり万代でしょう
    オークワ基本高い上に
    あまり良いうわさも聞きません

  69. 569 匿名

    品揃えとベーカリーが併設してある点では今のとこオークワかな。
    万代の方が安いものもあるし、しばらくは様子見つつ併用したいですね。
    早くオープンの混雑がなくなって欲しいですね。車で行くと帰りが大変。

  70. 570 マンション住民さん

    私は、ライフ。

  71. 571 大塚住民

    万代の生鮮ってイマイチじゃないですか???

  72. 572 匿名

    値段をとるか味をとるか
    味をとるならそれなりのお店へ…
    スーパーでは難しいのでは?

  73. 573 ご近所さん

    値段をとるか味をとるか
    味をとるならそれなりのお店へ…
    スーパーでは難しいのでは?

  74. 574 マンション住民さん

    日曜日に、車でイオンへ買い物に行こうと思って、マンション東側から堤防道路へ出ようとしたところ、
    パトカーを見かけ、日祝日は前島方面は通行禁止だったようだと思い、右折してマンション前を通って、
    右折して170線に出て、辻子で右折なんて考えていたところ、
    ヤマダ電機、ニトリ、オオクワ付近で大渋滞、ドンキホーテへの車列?
    で、ライフの小道を迂回したんだけどね、
    マンション前の堤防道路、枚方大橋から右折して前島方面の車がビュンビュン走って、
    パトカーは見てるだけのようだった?
    平日なんかも、ダンプが猛スピードで走ってるし、
    30キロ以下なんて表示、落書きなら消して欲しいね。

  75. 575 匿名さん

    たまに堤防転げ落ちる車があるからね。

  76. 576 マンション住民さん

    これから淀川河川敷でロケット花火する馬鹿増えるね

  77. 577 マンション住民さん

    タイコの練習音もうるさくなりそうですね

  78. 578 マンション住民さん

    こんな夜中にロケット花火してる馬鹿野郎いるな

  79. 579 住民さんE

    駐車場の重量オーバーはやったもん勝ちでしたね ^^
     

  80. 580 マンション住民さん

    はい本日も爆竹花火とロケット花火の騒音ですわ

  81. 581 マンション住民さん

    駐車場、まともに3年間払ったひとはばからしいね。
    重量オーバーで3階に停めてた人は、3年間で20万以上ういたしね。
    こうなっても、まだ動く気のない人もいるみたいだしね。

  82. 582 住民さんB

    さっきフィルターのセールスが来た(下のインターフォンで対応)のですが皆さんのところにも来ましたか?
    断ったのにとてもしつこかったです!!
    追い返す良い方法ないですか?
    皆さんはどのように追い返していますか?

  83. 583 ・・・

    二人組でしたか?

  84. 584 マンション住民さん

    家はそういう場合は
    「今ちょっと揚げ物してて手が離せないのですみませんっ!」(話してる暇がないアピール)
    「主人に相談もなしに決めると半殺しの目にあうので・・・」(旦那が恐いアピール)
    携帯で家に電話して「あ、電話かかってきたのですいません」と言って一方的に切る
    このどれかを使い分けています^^;参考になれば・・・

  85. 585 匿名

    私は「結構です」ってスパッと言って切ります。
    電話が…とか、忙しいアピールすると、必ずまた時間をあけてか、日にちをあけてやってきます。
    その都度、言い訳がしんどかったら、せっかくのインターフォンなんだから消してしまえばOKです。

  86. 586 匿名さん


    最近高槻周辺のマンションに富士山バナジウムうららという浄水フィルタの
    販売業者がくるようです。

    10年間フィルタ交換不要で10年保証とうたっていますが、
    その販売業者の住所はネット地図で検索するとなぜかその番地には別な建物名に
    なっており存在が怪しいです。

    "有限会社リーブ"
    もしあなたの部屋にも現れたらご注意ください

  87. 587 マンション住民さん

    有限会社リーブは悪徳訪問販売だと思われます。富士山バナジウムうらら、山水麗、磁気循環システムピュアメイト等の商品を契約された方は、クーリングオフ期間中に契約解除された方がよろしいでしょう

    その浄水器絶対やめた方がいいです!!かなりの押し売りでしたし、ズカズカ家の中まで入って来ました。。怖かったですが、主人が帰って来て助かりました。
    基本、睦備建設の人しか来ないし信用してはいけません!しかも睦備建設では訪問販売はしていないらしいです

    っていう書き込みが他のマンションでありました。

  88. 588 マンション住民さん

    地震なんかの停電対策って、どうでしょう?
    とりあえず、水とトイレツトペーパーの買い置きでしょうか?
    考えがまとまりません。
    電力不足による夏場の節電で、エレベーターの時間稼働とか一部休止とか?

  89. 589 住民さんA

    今日の午後8時ごろ女の人の「助けてー!警察呼んで!」と切羽詰まった声が聞こえたのですが、何かあったのでしょうか?知っている方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  90. 590 マンション住民さん

    昨日は涼しくて窓を開けて寝ていたんですが、花火の騒音すごかったですね!!おまけに騒いでる声も!!
    家の犬も怖がって鳴くし、近所迷惑になるのでクーラーつけて寝ましたが・・・ほんと大迷惑です!!
    警察に連絡したらなんとかしてくれるのでしょうか?

  91. 591 入居済みさん

    たまに警察呼んでますよ。
    すぐ対応してくれます。
    そもそも河川敷公園自体が花火禁止なのと、夜間騒音で対応
    してくれますよ。
    未成年だと、いまや親の責任も問われますしね。

  92. 592 入居済みさん

    幹線道路沿い、ペット可、公園前の居住地はどこでも騒音は想定内。

  93. 593 匿名

    毎日暑いですね。昨日は布団を干されている方がおられましたが、風が強いので気を付けましょうね。

  94. 594 住民O

    最近深夜にゴルフの練習をするのは止めて欲しいです!窓を閉めていてもうるさいです!1階の方!

  95. 595 住民さんA

    ここの住人さんたちゾクゾクしますね。
    釣りでしょうけどね。

  96. 596 マンション住民さん

    最近工場の煤煙臭、きつくないですか?
    深夜早朝も運転しているようですが、こういう煙やニオイが住宅地まで
    飛んでくるのはいかがなものかと・・・。
    マンションの一部は準工業地帯にまたがっていますが、
    それ以外の場所は住宅地帯なわけで、住環境にかかわる法規制はないんでしょうかね。
    ちょっと調べてみようと思います。

  97. 597 匿名

    3階の住人へ。毎晩毎晩、子供のドタバタ走る音がうるさい!下の階に迷惑掛けてるのがわからんのか?

    1階の専用庭に犬を遊ばせてる人へ。
    鳴き声がうるさい!
    鳴きやますという事を知らんのか?躾できひんなら、犬を飼うな!

  98. 598 ハートマン軍曹

    >597
    迷惑をかけている人がこの掲示板見ていなかったらここで吠えても意味無くない?
    子供はすぐに大きくなるし、犬も10年も生きないから直接苦情を言う根性が無ければ我慢しなよ。

  99. 599 住民でない人さん

    まじで怖い。

  100. 600 マンション住民さん

    3階ということはあなたは2階ですか・・・・
    怖いですね・・・・・・

  101. 601 匿名さん

    三階でやんちゃな子供がいたのは一件だけかと。
    その下の住民さんの書き込み濃厚ですね。
    特定してしまった…

  102. 602 入居済みさん

    597へ

    管理人に相談すれば良い事。597が誰であっても良い事。

    つまらん詮索止めなさい。

  103. 603 匿名

    そろそろ玄関網戸をつけたいのですがどこか良いとこありませんか?
    時々広告入ってましたが最近は全然なのでどこか探してます。

  104. 604 近隣のもの

    マンションの前に、2つの幼稚園のバス送迎があるようですね。

     F幼稚園とS幼稚園。

    2つの幼稚園の特徴を教えて下さい。

     送迎されている親御さんの様子から、個性がはっきりしているようですが。。。。

  105. 605 匿名

    なにが言いたいのかよく分かりませんが、

    幼稚園の特徴などは自分でお調べになったらいかがでしょうか。

    有益でない書き込みは遠慮していただきたいと思います。

  106. 606 近隣のもの

    604です。

    言葉足らずで、申し訳ありませんでした。

    来年、家の子が、幼稚園入学するので、

    近くからバスが出ている幼稚園を探しています。


    もちろん、自分でも調査しています。

    でも、外野が見ているだけでは、わからない特徴が何かあるのではないかと思い、

    お聞きしたまでです。



    有益でない?とおっしゃられても、意味がわかりませんが、

    情報交換の場だからと思ったので、教えていただきたかったのです。

    そんなに気を使って、書き込みをしなくてはならないのでしたら、

    このページからは、退散いたします。

    さようなら。

  107. 607 マンション住民さん

    幼稚園Fは、右脳教育など早期情操教育に特徴あり。
    S幼稚園は、元気な感じ。
    S幼稚園の方が、若い親が多い?
    幼稚園Fは、リッチ層の子供達が通園。
    子供の同級生にS幼稚園卒の子もたくさんいるけど、
    お行儀いい子は少ないかな?
    幼稚園のせいではないにせよ、正直、あんまりいい子はいない。
    よく知っている人が経営者だけに、残念。
     

  108. 608 匿名

    605です。

    大変申し訳ありません。

    質問の目的がわからなかったもので、

    つい、荒らし系の書き込みと勘違いしてしまいました。

    情報交換の場として引き続きご利用ください。

  109. 609 マンション住民さん

    今年になって特に蜘蛛がたくさん巣を作って困っています!!(上層階ですが上の方が多いのでしょうか?)
    取っても取ってもどこから来るのかすぐに巣を作ります(子供の蜘蛛もいっぱいいます)
    皆さんのところはどうですか?
    良い方法があれば教えて下さいm(__)m

  110. 610 マンション住民さん

    >>609
    アースから「蜘蛛の巣ジェット」と言う商品が出ています。
    家も蜘蛛が巣を張るのでこの商品を使ってみましたが、殺虫と忌避の効果で今のところ蜘蛛は見ていません
    980円位だったと思います。

    特長
    ・有効成分+シリコンコートの効果で蜘蛛を忌避して巣を張らせません
    ・直接スプレーすれば素早く蜘蛛を駆除できます
    ・撥水成分シリコーン配合なので雨にも強く効き目長持ち1か月
    ・強力ジェット噴射なので軒下などの手の届かない所にも楽々噴射できます

    と書いています。参考までに・・・

  111. 611 マンション住民さん

    >610さん!!
    ありがとうございますm(__)m
    早速買いに行きたいと思います!

  112. 612 マンション住民さん

    >604
    鮎川幼稚園も園バスがマンション前まで来ているみたいですね。
    私が見たときはお子さんは一人だけでしたが・・・。

  113. 613 匿名

    604さん
    バスの送迎では、F幼稚園とS幼稚園とk幼稚園がありますよ。ただ、k幼稚園は毎日の右脳教育と毎日の体育ローテーションがあるみたいで、最近は人気で入りにくいみたいです。
    願書出すのも、抽選があるみたいです。
    F幼稚園はどろんこ遊びがあるみたいで、内容的にはどちらかというと公立よりかなって聞いた事はあります。(F幼稚園に行ってたママに)
    後、F幼稚園よりもS幼稚園の方がリッチ感はあります。(何処も一緒なきはしますが。。。あえていうならですが。)

  114. 614 匿名

    >607さん

    幼稚園、間違えてませんか?
    F幼稚園は右脳教育はしてないと思います。。

  115. 615 匿名

    610さん

    「蜘蛛の巣ジェット」どちらでお買い求められました?
    うちも蜘蛛にはかなり困ってたとこでして
    何かないのかなぁって
    ちょうど探していたところに書き込みを発見!
    いろいろ探してはいるんですがなかなか蜘蛛の巣ジェットが見つけれなくて…
    よければお店を教えて頂けると助かります

  116. 616 入居済みさん

    「蜘蛛の巣ジェット」は、カインズで販売しています。

  117. 617 匿名

    ヤマダ電機にもありましたよ!

  118. 618 匿名

    カインズはみたんだけどなぁ…
    見落としたのかも
    ヤマダは頭になかったです

    お二人様ありがとうございます!さっそく明日買いに行ってみます

  119. 619 匿名

    河川敷からロックが聞こえてきますけど…何でしょう?

  120. 620 匿名

    歌詞まで聞き取れるって事は河川敷じゃなくてご近所さん?どっちでもいいけどうるさい。

  121. 621 入居済みさん

    土曜日の夜間イベント?はなんだったのでしょう?

    枚方警察に連絡したところ、数十本の通報がすでに

    あったそうですが。

  122. 622 匿名

    金曜の晩からずっと、ロビーの電気、つけっぱなしですよね。もったいないっ!!

  123. 623 マンション住民さん

    教えて下さい!!

    現在仕事を探しているのですが、日曜の新聞の求人広告が全く入っていません(今年に入って数えるくらい
    しか見ていません・・・ちなみに昨日も入ってませんでした(T_T)
    茨木市枚方市の人に聞くと毎週日曜日は2~3枚はは入っているとのこと。
    高槻市全体的に入っていないのか、大塚町地区が入っていないのかどっちなのでしょう?
    ちなみに家は産経新聞です。
    他の新聞だと求人広告は入っているのでしょうか?
    大変困っています!!教えて下さい。よろしくお願いしますm(__)m

  124. 624 住民さんB

    おそらく地域的なものではないかと・・・

    友人は同じ高槻市内で産経新聞ですが、毎週求人チラシ入ってますよ。

    チラシが無くても、アイデムやディースターのホームページをひらけば、

    地域別のタイムリーな求人が見れますよ。

  125. 625 マンション住民さん

    日経ですが、求人のチラシは、2~3枚入ってますよ。
    ロビーのカウンターなんかにおけばいいですかね。

  126. 626 匿名さん

    お仕事お探しなら求人広告よりもハローワーク行った方が早くみつかると思います。

  127. 627 マンション住民さん

    >624さん、625さん、626さん!!
    教えて頂きありがとうございます!!

    ・アイデムなどHPを見ればいいのですね!思いつきませんでした!!

    ・確かにロビーのカウンターに置いてもらうとたすかりますよね!!

    ・ハローワークはこの時期行くのが大変で・・・もう少し良い季節になったら行ってみようと思います!!

    皆さん教えて頂き本当にありがとうございましたm(__)m

  128. 628 マンション住民さん

    今のところ、地震も台風も大丈夫。淀川の水位はあがったけど雨も大丈夫。

  129. 629 住民さんB

    今日の早朝のサイレン、あれは恒例の合同訓練ですか?

    それにしては早すぎる気が、、、

    どなたかご存じですか?

  130. 630 匿名

    詳しくは分かりませんが、遺体が流されてきたらしいと聞きました。
    今年入って何度目だろう…………

  131. 631 住民さんA

    今日の15時頃から一階の方が飼育されていると思うのですが?
    犬の鳴き声が激しくて、頭が痛いです。

    ペットOKの条件なので飼うのは自由ですが、住民の迷惑に
    ならないように、しつけをするべきだと思います。飼い主が
    できないなら、トレーナーさんにお願いするとかして、ご自分の
    ペットが皆に嫌がられないように、可愛がって貰えるように
    するのも飼い主の責任だとおもいます

  132. 632 マンション住民さん

    >631さん
    ルネ高槻では、管理規約書で下記のとおりになっていますね。


    ペット飼育細則

    (遵守事項)
    第5条 飼育者は、次の事項を遵守しなければならない。

     九 鳴き声等で他に迷惑をかけないよう注意すること。


    エレベーターにでも、関係の飼育細則を掲出して、再徹底してもらいたいですね。

  133. 633 住民さんA

    >631さん
    私も同じことを思ってました。
    本当によく吠えてますよねぇ。
    駐輪場を歩いてて近所の方は迷惑だろうなと思ってました。

  134. 634 住民さんB

    大塚町周辺でお薦めの歯医者さんありますか?
    近場でなければ、枚方市駅か高槻市駅周辺でも構わないです。
    こどもの抜歯等で行こうと思っていますので、ご存じでしたら
    教えて下さい。

  135. 635 匿名

    それを言うなら、あの大型犬は?
    大人しかったら、規約はまもらなくても良いのかな?
    エレベーターで一緒になると、子どもが怖がるので次のエレベーターを待っています。

  136. 636 マンション住民さん

    役員さんや管理人さんはどう思っているんでしょうね。
    明らかに規約違反なのに。。。

  137. 637 ルネ人

    辻子のマクドナルドの信号を東に入った所に、若林歯科ってのがあります。私が子供の頃、近所ではみんなそこに行ってました。

  138. 638 マンション住民さん

    大型犬ならおとなしくっても規約外なのでとにかくダメ、
    小型犬ならキャンキャンとうるさっくても規約内やし
    かまへんやんと言う様な感じもします。

    ペットを飼っている人達で管理組合のようなものを
    立ち上げる様にされたら良いのになーと思います。

  139. 639 マンション住民さん

    大型犬はどんな理由があれ、規約違反は規約違反。

    最近は、悪びれもなくマンション内を闊歩してますね。

    コンシェルジュの方と談笑している姿を見て呆れてしまいました。

    台車に乗っければいいと思ってんのかな?いいわけない。

  140. 640 匿名

    歯医者の件。ジャスコ(今はイオン?)内の歯医者はいいと聞きました!車も停めれるし、子供も遊べるし、買い物もして帰れるしいいですよね(^_^)

  141. 641 住民さんE

    犬の件もあるかもしれないけど、エントランスで大声出して走り回ってる子供がいても、知らん顔して親同士で話し込んでるのもエントランスでは迷惑!

  142. 642 マンション住民さん

    子供さんの声位はいいのでは?
    走り回るのは危ないですが、話をしたり、子供の声まで迷惑って言ってしまうと、住み辛くなりますね。
    ここは、216世帯でキッズルームがある時点で子供さんが多いのは解って購入したはず。
    家を一歩出たら静かにしなさいは可哀想です。
    夜の大声は迷惑ですが、それ以外は私は良いと思います。
    ただ、怪我をすると危ないのでほったらかしはやめてください。
    大型犬はあきらかに規約違反だと思います。
    以前、お客さんんが遊びに来たときに、あまりにも普通にエレベーターに乗ってるので「あんなに大きいの良いんや」ってびっくりされました。
    もちろんエレベーターも私達が一台待ちました。


  143. 643 住民さんE

    大型犬は、入居時に販売側もちゃんと説明してなかったの?  それとも、飼い主さんが何も言わずに購入したの? どちらにしても、規則違反だとはおもいますが、今さら違反だからってどうにもなりませんよ。犬には罪がないのに悪く言われてかわいそうな気がします。

  144. 644 匿名

    犬が言われてるんじゃなくて、飼い主さんが言われてるんでしょう。
    せめて、エレベーターを待つとか、人が少ない時間帯に散歩に行く等の配慮が必要では?
    規約違反をした上に、配慮がないのが余計に駄目なのでは?
    飼ってしまった者勝ちになりますね。

  145. 645 マンション住民さん

    ここのマンションの壁って薄いのでしょうか?上下左右どこから聞こえてくるのか解りませんが
    ドスドスと子供が走り回ってる音が常にします(>_<)
    夜も気になって寝れません・・・
    皆さんのところはどうですか?

  146. 646 マンション住民さん

    うちは聞こえませんね。
    凄く静かで快適に過ごしています。

  147. 647 マンション住民さん

    壁が薄いかどうか、わかりませんが確かににぶい音というのか、ドスドス歩いてる音は聞こえさすよ。でも気になるほどでは全くありません。 うちは、上下横階とも小さい子供サンがいないので静か過ぎるくらい、特に夜は静かです。 小さい子供さんがいると、走り回るのでどこもうるさいみたいですよ。 新築マンションは、一斉に入居するので家族構成までわからないから、住んでみてあたりはずれは、確かにありますね。

  148. 648 マンション住民さん

    戸建の裏の国有地って、サッカーや野球とかのボール遊びが禁止になったんですよね?
    看板が立ったと子供が言っていました。

    でも、今見たら、戸建の方が子供と一緒にサッカーしてるじゃないですか。
    戸建の方の迷惑になるから禁止になったと聞いたんですけど、戸建の方だったらいいわけ??
    しかも注意すべき大人が一緒に。

    うちの子は小学生だし、もしきつくボールを蹴ったら…と思って我慢させてるんですが。


  149. 649 マンション住民さん

    犬は何階の方かどうかは鳴き声が響いたりして特定はできないと思います。



  150. 650 マンション住民さん

    夕方に南側の通路を、どんな感じかなと思い
    散策している時にも1階で激しい犬の鳴き声が
    していましたよ。両脇や上の部屋の方々は
    よく辛抱しているなと、思いました。

  151. 651 匿名

    先日、子供とエントランスに入った途端に吠えられました。
    カートには乗せてたんですが、咬む勢いで吠えられたので子供も大泣き…。
    もしエレベーターで一緒になったらと思うと怖いです。
    人に対して威嚇する犬は、マンション内で出来ればゲージに入れて欲しいです。

  152. 653 マンション住民さん

    子供が怖がって泣くなら一緒のエレベーターに乗らなければすむこと! 出入りのたびゲージなんかに入れて行けません。散歩バックとゲージを一緒に持ち歩けませんから・・・

  153. 654 住民さんB

    653が威嚇する犬の飼い主ですか?
    651さんのこどもがまだ階段登れないような小さい子(赤ちゃんなど)だったらどうするんですか?
    そもそも吠えたり威嚇するような犬をマンションのような集合住宅地で飼うほうが間違っています。
    躾けれないなら、トレーニングしてくれるところにお願いするべきです。

  154. 655 マンション住民さん

    653です。 うちで飼っている犬ではありませんが、エレベータに一緒に乗るのが怖いなら先に乗るかして臨機応変に対応したら!と言う意味です。 最近犬のことの批判が多いですが、鳴き声がうるさいなら、マンションで飼うな!とか言う人もいますが、戸建でも響きます。 赤ちゃんや、子供の騒ぐ音だって同じです。いいだしたらきりがないんです。結局みんなが、納得行く生活環境なんて無理なんです。

  155. 656 匿名

    同感。うちは犬いませんが、ペットOKなマンションを選んだ時点で皆さんそういう覚悟があるもんだと思っておりました。こういう事を考えてなかったんでしょうか?子供も犬も泣く(鳴く)のは当たり前。これだけの戸数ですから、よく鳴く犬も威嚇する犬も一匹二匹いるのも当たり前。もちろん限度はありますが、限度を超す程なら直接注意すればいかがでしょうか。それが無理でどうしても嫌ならペットNGな所へ引っ越されては? ちなみに上の方が仰られてるように、犬の鳴き声は戸建てでも相当なものです。窓の位置関係ではマンションより響きます。

  156. 657 住民さんA

    覚悟云々ではなくて、ルール違反をしている事実を再確認して下さい。
    規約の遵守事項です。
    しかも吠える犬が一匹二匹、、、どころじゃないですね。
    全て直接注意すれば、いつか大きなトラブルになります。
    それに、なぜルール違反の人が嫌で引っ越さなければ?
    最初からみんなが納得する環境は無理と決めつけずに、違反は正す、意見の違いは歩みよる、
    折角、理事会(?)があるので議題を投げかけて解決していきましょう。

  157. 658 マンション住民さん

    私も657さんに同感です。
    吠えるのも限度がありますし、ましてやお子さんに威嚇していやなら引っ越せとは。。。
    ペットおOKのマンションですから、多少の吠え声は覚悟してました。
    しかし、限度もあると思います。
    ペットOK=吠えてもOKなマンションではないですからね。

  158. 659 マンション住民さん

    赤ちゃんが、泣きやみなさいと言って鳴きやみますか? 子供にドタバタするな!と言っても言われた時だけでょ! 犬だって何かを訴える時は鳴きます。 躾と簡単に言われますが、成犬になってからこのマンションに入った犬のトレーニングって難しいです。 ルール、規則違反と言われますが、そういう型にばかりとらわれてる人は、規約を新たに決めてもまた何か気に入らないことがあると、規則違反とか言うと思います。

  159. 660 匿名

    以前、ペットの訓練関係の仕事をしていました。
    成犬になってからでも遅くはないですよ。
    一番良いのは、飼い主さんも一緒に受けてもらう事です。
    マンションや共同住宅で飼うには躾は必要です。
    ご家庭で出来ない場合は、頼んでみても良いかも知れませんね。
    赤ちゃんは泣いても一年、犬の場合は躾されてなかったら一生ですからね。
    そうなると、犬も可哀想だと思います。

  160. 661 マンション住民さん

    赤ちゃんとペットを一緒にするのはおかしくないですか?
    赤ちゃんが泣いてて文句言う人はいますか?
    いたとしても、「泣きやませろ!」という人はいないと思います。
    皆さん赤ちゃんの時は泣いていたわけですし。
    規則違反というより、他人に迷惑をかけている、という事が重要だと思います。
    ただこの書き込みを見ている限り653=659(?)さんは変わらないでしょうね・・・
    私も理事会で解決する方法に賛成です。
    今度アクションをおこしてみます。

  161. 662 マンション住民さん

    子供よりペットを大事にする人もいるでしょうが、人とペットは一緒にできません。
    子供は成長して働いて、税金を納め年金を掛けて、
    社会を存続させる大切な役割があります、当たり前のことですけどね。

  162. 663 マンション住民さん

    656さんのおっしゃるとおりです。
    ペット可マンションでペットの鳴き声は当然想定すべきこと。
    最悪の場合を考慮して、購入を検討すべきだったのでは?
    テーマパーク、ショッピングセンター、駅、河川公園など全てメリット、デメリット
    が共存するのは世の常。苦言は、鏡に向かっておっしゃるべきでは。

  163. 664 マンション住民さん

    カインズの中にある歯医者さんはどんな感じかわかりますか?

    行った事がなくどこに行こうか悩んでいるのですがどなたか

    行った事がありますか?

  164. 665 マンション住民さん

    >663
    ペット可のマンションですね、そのとおりです。
    でも、ペットならなんでも可ではないですね。
    泣き声などで他に迷惑をかけないように注意することは、飼い主さんのマナーです。
    区分所有者の共同の利益を増進し、
    良好な住環境を確保する目的のために、管理規約があります。
    騒音を巡ってのトラブルは、マンション生活で最も頭を悩ますことです。
    お互いに努力して解決する気持ちが大事だと思います。

  165. 666 マンション住民さん

    >>665 
    そんなこと当たり前です。
    それでも犬、夫婦喧嘩、バイク、車、etc 世の中は
    音がつきもの、互いに色々な音に我慢する努力も公共の
    利益につながるのです。何の音も出せないマンションなん
    て誰も住みたくないと思いますけどね。

  166. 667 住民

    犬の鳴き声が気に入らないなら引っ越せとか、苦言は鏡を見て言えとか、同じマンションに住む人同士でいがみ合い、罵り合い、端から見てると非常に醜いです。

    この掲示板は、このマンションや周辺についての情報をここに住む人達で共有する為の情報交換の場では?住人同士で罵り合いをするところではないでしょう。縁あって同じマンションに住む事になったんですから。

    大型犬の事や、犬の鳴き声についてここで言い争っても何も変わりませんよ。
    規約違反と思われる事は、理事会の議題に挙げていただき、解決していただきましょう!

  167. 668 マンション住民さん

    こりゃ理事会も大変だ。

  168. 669 匿名

    確か、理事会の議題に上げるには、意見箱に投書したら良かったと思います。
    ただ、部屋番号は書かないと駄目だったはずだから、この書き込みみたいに言いたい放題は出来ないけど。

  169. 670 住民さんZ

    この投稿内容を回覧板で回すか、
    若しくはエントランスに貼り付けては
    いかがですか?
    ほんの一部の住人で苦情を出し合っても
    仕方ないと思うんですけど…


  170. 671 匿名

    赤ちゃんがいる方へ質問。

    このあたりでおむつが安いところはどこですか?

    いい小児科があれば教えて下さい。

    みなさんどこに行かれてるのかと思いまして…。

  171. 672 マンション住民さん

    オムツはネットで買うと安いですよ。
    最近は送料も無料ですし。

  172. 673 マンション住民さん

    西松屋が近くなんでしょう。

  173. 674 住民O

    今度郵便ポストが街角広場にできるそうですが街角広場ってどこにあるのですか?

  174. 675 匿名

    マンションの東側の入り口ら辺じゃないですか?

  175. 676 匿名

    これから年賀状の時期ですし、ポスト、助かりますね。

  176. 677 住民さんA

    土曜日から、枚方大橋の街灯が消えて真っ暗ですね?
    節電なんでしょうかね?

  177. 678 サブロー

    始めてのマンションでなかなか思い通りの部屋にできない*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*でも場所的には満足してます。

  178. 679 マンション住民さん

    自宅→ ニシマツヤ→ オオクワ→ ドンキホーテ→ 関西スーパー→ イトウゴフク→ コノミヤ
    → シマムラ→ ジャパン→ ライフ→ モリタヤ→ マンダイ→ カインズ→ 自宅

    9時に出て、帰ったの2時半でした。疲れました。

  179. 680 匿名さん

    素朴な疑問ですが、このマンションの住民の方は自転車で枚方公園まで出ることってありますか?

  180. 681 住民さんD

    ありますよ。
    買い物で枚方市駅までも行きますし、通勤で毎日通ってます。

  181. 682 匿名

    このマンションって、大型犬飼って良かったですか?

  182. 683 匿名

    このスレッドを少しさかのぼれば散々書かれてますけど…。

  183. 684 匿名

    そうですか。
    見てみます。

  184. 685 購入検討中さん

    枚方公園に出る方もいらっしゃるということですね。高槻市駅まで自転車というのは少し無理があるのではと思うんですが、皆さんいかがでしょうか?

  185. 686 住民O

    自転車に乗らなくても18分で枚方公園駅まで歩いて行けますよ。

  186. 687 住民です

    枚方市駅まで、歩いても35分。公園駅なら18分。
    高槻市駅(阪急)まで歩いて55分。JRなら1時間。
    目的があると、歩くのもまた楽し☆です。

  187. 688 購入検討中さん

    やっぱり枚方側のほうが近いのですね。過去のスレッドを見てると、枚方側に出るなんて考えられないみたいなことを書かれていたので。因みに知り合いがこのマンションの隣に住んでいて、訪れる時に高槻からだと遠いな〜と思いまして。

  188. 689 匿名さん

    ここの中古物件よくでてるけど新築からずっと未入居物件ですよね?

  189. 690 匿名

    このマンションは、新築時、完売でしたよ。

    いろんなフロアのいろんなタイプのお部屋が、入れ替わり販売されています。

    3年以上たてば、いろんな事情で売却される方もいらっしゃるのでしょう。

  190. 691 住民さんA

    駐車場のいろんな場所に止まっている白いバン。
    あれは、何でしょう?

    1台で複数個所の駐車場を保有しているということですか?
    複数箇所、所有してもいいのでしたっけ?

  191. 692 住民O

    今度の日曜日の26日は鵜殿のヨシ焼があります。ベランダに物を出している方や洗濯予定の方はご注意下さい!

  192. 693 住民さんE

    どなたかディスポーサの排水が詰まった方はおられませんか?
    おられましたら、どう対処されたのか教えていただけませんでしょうか?

  193. 694 マンション住民さん

    26日(日)の20時過ぎに、大きな音がしましたね。
    枚方方面で、花火が打ち上げられたそうですが、
    見られた方、いますか?

  194. 695 匿名

    ディスポーザは、トイレとかが詰まった時に使用するやつで出来ますよ。
    ちょっと大きめがやりやすいです。
    ちなみに、確か、管理室にあったと思います。

  195. 696 住民さんE

    №695さん
    ありがとうございました。
    助かりました☆

  196. 697 住民O

    花火ありましたね!枚方の市民の有志の方が自費で5分花火大会を開催されました。映像は枚方つーしんのサイトをご覧下さい!

  197. 698 マンション住民さん

    花火の音は聞きました。次は来年かな?

  198. 699 マンション住民さん

    15日の夜、堤防道路で交通事故があったようですね。
    松葉杖の人とお巡りさんが見えましたが?

  199. 700 入居済みさん

    小さいお子さんがおられる方。どこの小児科にかかられていますか?

  200. 701 マンション住民さん

    うえた下田部病院はどうでしょう。
    うえた先生(病院長)の診察日を確認して行きましょう。

  201. 702 匿名

    みなさんに質問です。お風呂に入っている時隣の声が聞こえませんか?隣の息子さんが聞いているのです…趣味が悪いのか…とても気持ち悪いです!!

  202. 703 住民主婦さん

    お風呂からは気になりませんでしたが、室内で子供が騒いでる声、足音はかなり聞こえます・・・
    賃貸に住んでいた時のマンションよりかマシですが、分譲マンションはほとんど音は聞こえないと思っていたので
    すごくショックです・・・。

  203. 704 住民さんA

    確かに大きな足音やドアを強く閉める音
    などは時々聞こえてきます。
    でも、声が聞こえたことはないですね。
    それも『息子さんが聞いている・・』って?
    誰が聞いてるとか、そんなにはっきり壁越しにわかるんですか?
    それが怖いです。

  204. 705 匿名

    換気扇から聞こえてくるんです!今日はいつもとちがうとか今日はいつもと同じとか言ってるしまるで見られている感じでお風呂が嫌いになりました! 家族と相談しお風呂ラジオを鳴らして早く出る様にしています。換気扇の欠陥なんでしょうか?

  205. 706 住民さんE

    換気扇は単独排気なので音がつたわるはずがないはずです。
    でも伝わってきているなら隣の浴室の換気扇とダクトが繋がっているのかも。
    ご自分で換気扇のダクトがどう繋がっているのか確認されてみては?
    もしかして間違って隣のダクトと繋がっている可能性もあるかもしれませんね。
    そして管理人さんに相談してみるのもいいかと思います。

  206. 707 匿名

    みなさんご意見ありがとうございます!管理人さんに点検をお願いしました。今でも声は聞こえます!しかも親子で!今日は洗い方がちがうとか言ってるし…変態?すごく気持ち悪いです!

  207. 708 匿名

    みなさん隣人トラブルで悩んでいませんか!隣人のいやがらせに困った場合警察や弁護士に相談したほうがいいでしょうか?今日も聞いています。恐ろしいし気持ち悪いです。

  208. 709 匿名さん

    引越ししかないのでは?

  209. 710 匿名

    マンションなんだし仕方ないね
    嫌なら引っ越ししかないでしょな

  210. 711 マンション住民さん

    管理事務所に調べて貰いましたか?

  211. 713 匿名

    みなさんご意見ありがとうございます!現在浅沼組に調査依頼しました。隣と一緒に風呂を調べたいとのことで日程も決まりましたが隣が前日にキャンセルしたうえゴールデンウイーク明けまで先延ばしにしました。どうしても息子さんの趣味を守りたいようです!原因はややわかって来ました。どうも風呂の壁が薄いようです。理由は隣とは間が空いているはずなのに聞こえるのは風呂の壁が音を増幅させる太鼓の様な働きをしている可能性があります。比較的安いユニットバスには騒音は起こりやすいとネットに書いてありました。6と7のお部屋に住んでいる方あなたのお風呂は大丈夫ですか?

  212. 714 マンション住民さん

    ゴールデンウィークで、河川敷公園にバイク持ち込んで朝方まで集まっているようですね。
    中学生ですかね?
    ヘルメットも被らず2人や3人で乗って、石段の端をかけ上がったり、
    明るくなるとどっか行って、夜に集まるようですね。
    女の子もいるようで、自転車3人乗りしてふらふらしながら、どこかへ行きましたね。
    ま、ゴールデンウィークの期間だけでしょうけどね。

  213. 715 住民さんA

    ゴミが散乱、赤いカゴも見えたけど、カゴダッシュ?
    京都では大事件が起きて、取り締まりが厳しいので遠征してきたのかしらね?

  214. 716 住民さんA

    戸建て裏の広場にテント張ってBBQ みたいなことしてた人どこの人?

    戸建ての人?

    国有地でしょ?

    あんなの、この町以外の人が真似して来たらどうするんですか?

  215. 717 住民乙

    大目に見てやれよ。
    あそこの家の人たちは車やら暴走族の騒音で大変だろうし。
    この町以外の人だって民家のまん前でBBQするようなやつはいないだろうに・・・。

  216. 718 匿名

    716さんはひがんでるのがまるわかり。
    もしあそこに住んでたらうちもきっとやりたいと思いますよー。今はいい気候ですしね。
    マンションに直接被害もないし、毎日やってる訳でもないのに、わざわざ掲示板に文句書き込むなんて大人気ないですよ。






  217. 719 マンション住民さん

    うーん…
    私は迷惑じゃないかなぁ?…と思ってた方かも。
    ひがみのつもりはないですよ~
    自分の家の庭なりベランダなりでやるならまだしも、
    それこそ民家の前で長いこと居座られたら嫌じゃないですか?
    ま、マンションの住人には関係のないことは確かやけど!
    でも、関係ない立場から見ても、前の道路通るとき、
    あれってどうよ~と思ってました~




  218. 720 住民さんA

    718さん、716ですが、ひがんでないですよ。
    「直接被害」って言い方もどうかと思いますが、
    迷惑は感じた1人です。
    あんな感じでいられると、子供らが広場で遊ぼうと思っても
    遊びづらくて帰ってきましたよ。
    でも、戸建ての人だったんですね。
    町以外の人が来てBBQすることはないかもしれないけど、
    駐禁を見ると、この町以外の人が来ているのも確かだし。

  219. 721 匿名

    それを言うなら、犬の散歩をしてる方がどうかと思い。
    う○ちが結構落ちてるって聞きました。

  220. 722 住民さんA

    犬の散歩はいいかなと思いますが、うん○に関しては、広場うんぬんではなく、マンション回りの歩道!
    ほんと嫌な気分になります。
    広場でBBQにしろ、犬のうん○にしろ、マナー!
    あそこは公共の場。みんなが利用したいんです。
    やりたいなら、戸建ての人ならどの家にも素敵な庭やベランダがあるじゃないですか。

  221. 723 マンション住民さん

    おいおい。717。
    大目に見れるわけないだろ。
    こんな密集してたくさんの家族がすんでんだから、お互い迷惑かけないよう気を付けながら暮らしてるんやん。
    ちょっとでも迷惑かかるかもしれんなって思ったらやらないのが当たり前。
    なんで、その家族だけ大目にみなあかんの。

  222. 724 マンション住民さん

    気になるんやったら河川敷で遊べばいい。こんなに近くに住んでいるんやし戸建前の国有地へ行く必要もない。
    家の目の前で子供たちに騒がれる向こうも迷惑してるかも。
    まあ、うちはビュンビュン走る車が近すぎて危険なんであそこでは遊ばないけど。 
    それにしてもほんとにBBQなんてしてたの? そんな非常識な人いないでしょ。

  223. 725 住民

    マンションのベランダでBBQする**もいてますからねぇ〜(笑)

  224. 726 マンション住民さん

    173年ぶりだって、金環日食!
    午前7時半頃が絶好。
    てるてる坊主吊るして早寝しましょう。

  225. 727 住民

    モラルはどこにいったのでしょうか?
    あの緑地は利用の仕方をどうこうでは無く、国有地ですし、間違っても住宅地の人間の敷地ではないはずです。
    あそこで下手なことをされて、不特定の外部の人が来て、治安が悪くなると色々と問題が発生すると思う。
    あと路駐が多いのも困る。影になって子供が轢かれたりして大事故になったらどないするんですか?

  226. 728 住民

    緑地の件ですが皆さん見て見ぬ振りですよね…
    まぁ、他人に迷惑をかけてるわけでないですし…良いのかなって感じです。
    でも国有地ですので余り野放しにするのもどうかと思います。
    気になる方は高槻市か国土庁に確認されたらどうですか

  227. 729 匿名

    別に良いんじゃないですか?
    入っては駄目な所だったら、子供が入れない様に塀を高くするとか、立ち入り禁止の看板があると思います。
    何もされてないって事は、河川敷と同じで自由なのでは?
    ただ、バーベキューはどうかと思いますけどね。
    後は、河川敷沿いの家の方達がどうかでしょうね。
    自分の子やお友達は良いけど、他の知らない子はちょっとってなるんだったら、遊ばせない方が良いのではは?
    自分たちの敷地ではないですしね。

  228. 730 マンション住民さん

    戸建とマンションって同じ敷地にあるのに、あんまり
    交流ないですよね~?

  229. 731 匿名

    マンションに自治会や子供会がないからでしょうね。
    この先、出来ると良いですね。

  230. 732 住民

    訊くところによると、戸建には自治会があって活動してるみたいですね。
    なんでマンションは活動しないのでしょうね?管理組合にまかせっきりだから?

  231. 733 住民さんC

    マンションには管理組合と理事会があって、更に自治会まで作らないといけないんですか?
    その自治会で何をするんですか?
    戸建は管理組合も理事会もないから自治会を作ってるんじゃないんですか?

  232. 734 マンション住民さん

    理事会って何してます?

  233. 735 住民さんD

    自治会って何してます?

  234. 736 マンション住民さん

    計画停電は避けられるようですが、
    計画停電が実施されたときの準備などどうなのでしょうね?
    エレベーターはダメですね?
    水道もダメですね、トイレもね?
    冷蔵庫はダメ、
    1日3時間程度カバー出来る自家発電設備なんかは、どれくらいお金いるのでしょうね?

  235. 737 住民主婦さん

    最近家にいることが多く今日も午前中、廊下側の部屋で仕事をしていたら、掃除の音が聞こえてきました。
    窓から見ていると、廊下の溝をモップ(ほうき?)でスーッと拭いて通り過ぎて行きました。
    廊下って掃いたり、モップで拭いたりしないんですか?(溝だけしか掃除しないもの?)
    ちょっとびっくりしました・・・。

  236. 738 住民さんA

    毎日15階建てのマンションの廊下を全て完璧に掃除するわけにはいかないと思いますが、、、
    廊下以外にも掃除するとこありますし。
    勝手に手抜きと決めつけず、管理人さん達に確認してみたらどうですか?
    ひょっとしたら、掃除の段取りでそうしてるのかもしれないですし。
    ちなみに、掃除の仕方よりもきれいかどうかで判断されたほうがいいんじゃないですか?

  237. 739 マンション住民さん

    非常用発電設備が要りますよね。
    停電でエレベーターやガレージのシャッターもダメですものね。
    他所のマンションはどうなっているのでしょう?

  238. 741 マンション住民さん

    この掲示板ってマンションの住民以外の人も見れるから、この様な内容の記載はふさわしくないのでは?
    犯人が見てる可能性もありますよ。
    詳しい内容は管理組合や理事会に直接聞いた方がいいのでは?

  239. 742 マンション住民さん

    7月2日から9月7日までの計画停電、心配です。ルネは2Hグループですね。
    ガレージのシャッターは開き放しですかね?

  240. 743 マンション住民さん

    インターホンや電話も使えなくなるんですか?
    自動ドアもだめですよね?
    色々と対策を検討しておかないといけませんね。

  241. 744 マンション住民さん

    上層階なのでエレベーターが使えなくなると困るな・・・。

  242. 745 マンション住民さん

    エレベーターに閉じ込められることってないんですかねぇ!?
    子供とか乗ってる時心配です。

  243. 746 マンション住民

    高槻側の枚方大橋、橋の下ってBBQしたらダメですよね?知り合いが働いている某パチンコ屋さんのバイト達が明日(28日)夜中の12時頃からBBQするみたいだよ。と教えてもらいました!さすがに夜中だし橋の下はBBQ禁止だしルネ住民が迷惑だからやめてもらうように頼みました!非常識な人が多いなぁ〜しかもそれを止める大人はいないのかなぁ(>_<)

  244. 749 マンション住民さん

    計画停電の予定が関電からきましたね。
    法事で3~4日留守にするのですが、停電のお知らせが前日の18時ですね。
    冷蔵庫を空っぽにすればよいのでしょうが、ちょっと困りました。
    前日のお知らせではどうしようもないですものね。
    2時間半が微妙なとこらしいですね。

  245. 750 マンション住民さん

    排水管の清掃、洗濯機の排水管はどうでしたでしょう?

  246. 751 住民さんA

    相変わらずサイクルポート内を原付で走ってる人いますね・・・

    しかも子供が通学する時間帯に・・・

    曲がり角で止まることなく・・・

    原付乗ってるひとは多くが自賠責のみで、任意保険には入ってないと思いますけど、

    子供を撥ねたらどうするんでしょうね?

    以前注意しようとしたら加速して追い抜かれましたけど、止めさすには管理事務所か

    理事会からの注意喚起くらいしかないですかね?

  247. 752 マンション住民さん

    学校の事件と同じで、防犯カメラの増設が必要でしょうね。
    とりあえずは、注意喚起のポスターでしょうか、

    共同社会では、規則を守ることが基本でしょうけど、
    寂しい社会になってきましたね。

  248. 753 マンション住民さん

    節電の夏ですけど、皆様、冷房はどうしてますか?
    我が家はボチボチ入れてますが。

  249. 754 マンション住民さん

    クーラーは使用してますよ、
    夜は花火の音もにぎやかですしね。

  250. 755 マンション住民

    最近上の階から深夜にラジオが聞こえてきます!あと話し声も!年配の男女かな朝までしゃべりぱなし!何を考えているのですか!迷惑です。

  251. 756 マンション住民さん

    ゴルフ場横の道に止めてあるトラック迷惑ですよね。一晩中アイドリングのエンジン音がうるさい。

  252. 757 マンション住民さん

    枚方大橋の街灯がLEDに変わったようですね。

  253. 758 マンション住民

    一気に過ごしやすい季節になりましたね♪寝る時に窓開けて寝てるんですが、まだまだ花火や若者達の賑やかな声が聞こえますね…なんだか通報する気すらなくなりますね(;´Д`)

  254. 759 マンション住民さん

    随分と静かになりましたよ。

  255. 760 マンション住民さん

    駐車場は、ライト点灯で安全運転を確保になりましたね。

  256. 761 マンション住民さん

    最近原付にてうろうろしてる集団高校生
    何処の**な子なのでしょう?ほんと迷惑

  257. 762 マンション住民さん

    淀川で何かあったのでしょうか?
    救急車が河川敷に集まっていましたが?

  258. 763 マンション住民さん

    駐車場でのライト点灯は昼夜、1~3F問わず、エンジンスタートで発車前にライト点灯したいものですね。

    一度に左右の車を確認しながらの運転や、大きい車の陰に隠れている車の発進確認、昇り降りの車の確認にミラーに気を取られて手前の車の見落としなどがだいぶ減ると思います。

  259. 764 マンション住民さん

    24日の消防訓練、どんな内容だったのでしょう?
    田舎の法事で留守にしていました。
    モニターが点滅し、「消防訓練です」と録音されていました。

  260. 765 住民さんC

    掲示板に写真あるよ

  261. 766 住民S

    淀川に浮いている船?何なのでしょうか?
    今日仕事帰りに見たら桟橋みたいなものもできていましたね。
    まさか歩いて対岸に渡れるようになるとか・・・?

  262. 767 マンション住民さん

    あの船?!
    気になります。今日は夜も作業してはります。
    なんなんでしょう?!

  263. 768 マンション住民さん

    船から出ている長い筒からの放水が続いていますね。

  264. 769 住民さんA

    土砂の除去か攪拌じゃないですか?

    あの辺りはかなり堆積して浅くなってるようですし。

  265. 770 住民さんC

    最近窓ガラスの結露がひどいのですが、いい対策方法をご存知の方がおられましたら、教えていただけませんか。

  266. 771 マンション住民さん

    入居してからいまだに結露はありません、中層階ですけど。

  267. 772 住民さんA

    妊婦健診、出産とこれまで高槻病院に行っていましたが、かかりつけになる近場の小児科を探しています。
    検索したところ、陳医院と藤原医院が一番近いかなと思うのですが評判はどんな感じでしょうか?
    またこの辺りで知っている小児科があれば教えていただけませんか?
    まずはワクチン外来からと思っています。先輩ママさん宜しくお願いします。

  268. 773 入居済みさん

    年賀状売ってました。ポストの貯金箱可愛かったです(>_<)

  269. 774 マンション住民さん

    昨日の夕方のラッシュ時、
    枚方大橋が大混雑でしたね、パトカーとか救急車が橋の中央に集まっていました。
    こんな大渋滞、はじめて見ました。どんな事故だったんでしょうね?

  270. 775 住民さんA

    ちょうど事故直後に歩道を通りましたが、対向車の衝突事故だったみたいで、2台が3車線にまたがるような形で
    封鎖してました。車はとんでもないことになっていましたが、乗ってる人は無事のようでした。
    枚方大橋の事故は多く、渋滞もしばしばあるので新しい橋を京都か茨木辺りにでも作ってほしいものですね。

  271. 776 マンション住民さん

    マラソン、物凄い参加者!

  272. 777 住民さんA

    エリック ワイナイナ見たかった~!

  273. 778 契約済みさん

    何処の奴や深夜に音楽ガンガンならしてるキチガイ

  274. 779 マンション住民さん

    物凄い音響でしたね、びっくりして目が覚めました。

  275. 780 住民S

    今晩も枚方スタジアムの暴走族うるさいですね。
    警察に通報しました。
    しかしながら現場に来たのは通報から15分後で捕まえることも無く追い払うだけ。
    みんなで声を上げていかないと警察も本気では動いてくれないんですね・・・。

  276. 781 マンション住民さん

    もっと防犯カメラを設置すべきでしょう。
    マンション北側の道路も、通り抜けの車が高スピードで走るのも見かけます。

  277. 782 マンション住民さん

    No.781さん
    防犯カメラを設置すると、北側道路を高スピードで通り抜ける車が減る理由が分かりません。
    教えてください。
    カメラを設置する費用は?

  278. 784 主婦さん

    毎日毎日、上に住んでる人の掃除機や子供の走り回ったり、ジャンプしたりする音で悩んでいます。

    こんなに聞こえるものですか?
    皆様のところも、やはり聞こえてきているのでしょうか?

    正直ストレスが、溜まりすぎて言いに行こうと思っております。
    皆様の意見を参考にさせてください。

  279. 785 マンション住民さん

    管理組合に相談して下さい。
    でも、掃除機の音は?
    時間帯の問題ですか?

  280. 786 住民さんA

    教えてくださーい。
    固定資産税の納付用紙って郵送されてきましたでしょうか?
    我が家はまだなので教えて下さい。
    宜しくお願いします。

  281. 787 住民S

    我が家もまだのようです^^

  282. 788 住民さんC

    レンジローバーとかエルグランドとかグランドハイエースとか、車両総重量2500kg未満なんですか?
    あと、屋上とかのワンボックスって総重量2000kg未満なんですか?
    管理厳しくやってるようで、見て見ぬふりなんですか?
    真面目に乗り換えたり、高額駐車場料金払ってる住民が泣きみますよね。
    マンション入り口の自動扉は、チャリがタイヤ当てて凹みまくりどすけど、キリがない様な気がするなぁ。
    違う素材や、デザインの扉にすればいいんだけどね!

  283. 789 住民さんE

    確かに完全に重量オーバーやね。

  284. 790 入居済みさん


    重量オーバーの車は期限きめて乗り換えるか手放して
    もらうしかないわな。
    とりあえず今は毎月低額な罰金支払ってもらったら
    いいんじゃないですか?
    何かしないとまじめに規則守ってる人間が損しますよ。

  285. 791 住民さんE

    普通に乗り続ける神経がわからん。

  286. 792 住民さんE

    入口のインターホンに赤鉛筆か何かで落書きしてますね。
    本当に迷惑、綺麗に保てないですね。

  287. 793 物件比較中さん

    そこなら防犯カメラ見たら犯人確実に
    捕まえれますよ。

    早めに元どおりに直して修理代請求しましょう。

  288. 794 住民さんA

    昨日の夕方、公園で遊んでいる男の子(小学生だと思われる)が
    植え込みにむかってオシッコをしてました。
    公園ですよ!!

    住民かわかりませんが、最近お子さんのマナーが悪すぎます。
    親御さんの目が届かないのもわかりますが、どうにかしてもらいたいです。

  289. 795 マンション住民さん

    794と同じく、子どものマナーが悪くてイラッとします(-_-)

  290. 796 住民さんC

    No.790さん
    罰金を払えば済む問題ではありませんよ。
    規格重量を無視した車を駐車するということは、それだけ駐車場を痛めているという事ですよ。
    住民全員の財産である、駐車場を自分さえよければいいと考える一部の人たちに痛められています。
    駐車場が実際に痛んで、修復を行う場合、駐車場の修理業者に、規格重量を超えた車を駐車しているため、修復費用が割高になると言われる可能性も有ります。
    管理組合がこの事実を知っているとすれば、当然駐車場の修復費用はご家族の負担になります。ぐらいの厳重注意を行っていると思いますが。
    それでも、重量オーバーの車を停め続けるのであれば、管理組合から当事者を相手とした裁判を起こすべきではありませんか?
    重量オーバーの車による駐車場修復費用を住民全員の積立金から出すことにならないよう、確実な対応が必要ですよ。

  291. 797 マンション住民さん

    まぁ、遊びに夢中になってトイレも忘れることもあるのでは?

    マナーが悪いのは子供だけではないですよね?
    ゴミ出し一つ見てもわかります。

    小さな子供に目くじら立ててたら疲れますよ。
    大らかにみてあげませんか?

    それができないのであれば、掲示板に書かずにその場で注意してあげるのも一つだと思います。子供なんでその場で言わないと効果ないですからね。

    少なくとも私は結構注意していますよ。

  292. 798 匿名さん

    やはり枚方のすぐそばということもあって本当にガラが悪いし民度も北摂では最低の地域ですね。まあ、それでも枚方よりは遥かにマシなんでしょうけど

  293. 799 匿名

    車の事も子どもの事も、皆さんがマナー、決まりを守っていればいいだけなのにね。

    守れないくせに、指摘や注意をされたら、逆ギレしたりする人がいるから、みんな直接言わないんですよ。

    真面目に決まりを守っているほうがいつも我慢させられ、バカをみる世の中で嫌になりますよね。

  294. 800 住民でない人さん

    ここのマンションはまだマシですよ。

  295. 801 匿名さん

    え…
    子供だからってそんな事大目に見ないといけないの?
    ものすごく、ひいちゃうんですけど。
    そんな光景を日常的に目にするなんて、嫌すぎる。
    躾、常識のレベルでしょう。そんな子供が育った末が怖いわ…たむろしたり騒いだりしそうじゃない?

  296. 802 マンション住民さん

    ひく?だから注意しましょうって言ってるんじゃないの?

    小学生に逆ギレされる?大人がそんなんだからダメなんだよ。

    小学生に悪いことを注意できない大人も躾がなっとらん!のでは?地域コミュニティはみんなで作り上げて行くもの。子供のうちからしっかり注意してあげましょう。
    こんなとこに書き込んでもなんの解決にもなりませんよ。

  297. 803 匿名

    小学生に逆ギレされるわけではないでしょう。

    自分の子供が悪い事してるのに、ほったらかしといて、よその人に注意されたとわかるとその人をにらんだり、あの人に怒られるからやめる様に、と言う親がいるでしょ。

    注意されて「うちの子がすみません。」と謝れる親の子供は最初からきちんと躾られてるのでは?


    残念ながら、平気で道端に唾を吐く親の子供は、平気で道端に唾を吐く様になるものです。

    そして、地域の大人が注意しない時代になってしまったのは、そういう人達にはなるべく関わりたくないのが本音、という事です。


  298. 804 匿名さん

    別に小学生に逆ギレされようとなんとも思いませんけど。なんでそんな事注意しなくちゃいけないのって話です。躾以前のレベルじゃない?
    どうして、よその子供の躾やり直さなければいけないの笑近所にそんな子供が住んでたら嫌だなあ。と思う人の方が多いんじゃないかしら。

  299. 805 住民さんA

    804さんに同感です。

  300. 806 マンション住民さん

    目の前で悪いことしている子供を注意することがそんなにイヤなことなのかなぁ。
    そんなことって言うくらいなら初めから気にしなけりゃいいのに。
    まっ、勝手ですがこの件はクローズします。お騒がせしました。平行線をたどるので。意見は色々ですね。

  301. 807 匿名さん

    文章力が無いからか、きちんと理解されていないようなので、補足しておきますね。
    そんな事って言う意味は、些細な事という意味ではなく、小学生にもなっているならば、身に付いていて当たり前の公衆道徳を注意しなければいけないのか、という意味です。
    直接注意すればいい、子供は地域で育てようという恐ろしく楽観的な意見を受け入れられない人も多いと思いますよ。そんな子供とは関わりたくないですもの。少なくとも、うちの子供と仲良くしてねと、声をかけようとは思いませんね。

  302. 808 住民さんA

    駐車場の車両重量オーバーしてる車って
    あります?他人の車の重量までわからんでしょ。
    該当する車名を教えてよ。

  303. 809 住民さんB

    808>
    ネットでカタログ見れば最低車両重量はわかります。
    あとは車内に何乗せてるかとか、キャリア付けてるとか で+αですね。
    レンジローバーとかランクルとか本格4WD系はめっちゃ重いです。

  304. 810 住民さんX

    何処のお子様でしょうか? 平気で公園にゴミ飲み散らかして
    ペットボトル、空き缶、菓子袋、ポイ捨て川には、ゴミ投げ捨て
    道徳教育と躾のなってない**な親のお子様でしょうか?
    ほんと大塚も程度の育ちの悪いお子様が増えたことww

  305. 811 マンション住民さん

    まだこんな所に書き込んでる奴がいるけど、
    書き込んで何になる!?

  306. 812 匿名

    ここに書かれた内容を見たり聞いたりしたら、普通の親なら自分の子どもに改めて注意をするでしょう。そんな事はしちゃだめだよと。普通じゃない親は、何が悪いねんと開き直るでしょう。811さんも後者ですよね。


  307. 813 マンション住民さん

    しょーもない罵り合い、やめましょ。
    ここは大人だけでなく、子供も見てますよ。
    ここはもっと有意義な情報交換をする場じゃないんですか???
    正直、文句やクレームでしか書き込みが増えてないと思います。

    これからは花火の季節、玄関側では弁天さんや、ベランダ側から
    PLや天神さんが見えるいいマンションなんだから。そういった
    事で盛り上がりましょうよ。

  308. 814 匿名

    罵り合いではないですね。
    苦情やクレームを読んだ皆さんが、それぞれに他の皆さんに迷惑をかけないように思いやって暮らせばいいのです。
    自分では気付かない事を気付かせてもらったと思えば、どの書き込みも有意義です。
    アホバカ等と無意味な事を言い合ってるわけじゃないですからね。

    その上で、情報交換も楽しめたらいいですね。

  309. 815 マンション住民さん

    807,812,814さんはここから出て行って欲しいですね。
    皆を、嫌な気分にさせてますよ。

  310. 816 マンション住民さん

    今日は朝から、数台のパトカーが大橋を渡って高槻側に進入してきました、

    高槻市内は、おまわりさんだらけでした、大きな事件・事故があったんでしょうね。

  311. 818 住民さんC

    >>808さん
    レンジローバースポーツ、車両重量で検索かけてみてよ。
    車両重量だけで2500kgやから、その時点でアウト

    まぁ平然と駐車するとこがある意味素晴らしい

  312. 819 匿名さん

    車両重量問題は早く解決してほしいな。
    期間決めて乗り換えるか引っ越すか選択してもらいましょう。

  313. 820 住民さんA

    東側遊歩道沿いのカラーコーンは、どうなったのでしょう?
    全部なくなっていますね、警察官の姿も見えましたけどね。

  314. 821 サラリーマンさん

    811と815は、出て行ってください。皆を嫌な気分にさせましたよ。
    また、レンジローバーも出て行ってください。皆の財産である機械の寿命を縮めてますよ。

  315. 822 ママさん

    こんにちは、最近この掲示板を知ったので初めて投稿させてもらいます。なので以前に同じ内容がありましたらすいません。

    夏祭りのシーズンでこの地域でもちらほらあると思うのですが、子どもが通う園でもあるのでポスターをマンションの掲示板に貼らせてもらってもいいか管理人さんに聞きに行ったら、組合員さんみんなの物だからと断られました。

    物の販売などの宣伝でもないし、厳しい規定だなぁとも思ったのですが、最近、マナーの悪さが目立つ注意の張り紙も多いので、きちんとしていかないとズルズルと締まりがなくなるのかなぁと‥

    同じ立場のママさんは同じような意見なのですがマンションの事なので、よかったら皆さまの意見もお聞きできたらなぁと思います。

  316. 823 マンション住民

    笛?フルート?
    ずっと吹いてるけど…

    とりあえず、うるさい!!!

  317. 824 住民ママさん

    822さん、私ははってもいいと思います。これから幼稚園を決めようと思っているママさんには、近隣の幼稚園が
    どこがあるのかわからないし、そういう情報も入ってこないから、そういうの知りたいママさん、他にもいるんじゃないかな。

  318. 825 住民さんP

    >>822
    個人的な意見ですが、教育て大事なことだし
    全然問題ないと思いますよ

  319. 826 マンション住民さん

    >>822
    お子さんが通っている園で夏祭りが行われるのでその広告をマンションの掲示板に張りたいという事ですか?

    私は、マンションの掲示板は「住人全員にとって必要な情報が共有される場」であるべきだと思います。
    例えば、建物のメンテナンス工事の日程、車上荒らしなどに対する注意喚起、コンシェルジュで利用出来るサービス等、住人全員の生活に結びついているものです。

    お子さんの通う園で行われる夏祭りのPR活動をする事は良い事だと思いますが、住人全員に関係ある事ではありません。
    一度例外を作ると他の人も自分の張りたい広告をマンションの掲示板に張るようになるのではないでしょうか?
    「何故夏祭りの広告はよくて自分のは駄目なんだ」と言う事になると思います。みたくもない広告が我々皆の玄関口にべたべた張られるのはあまりいい気分がしません。また、掲示板のスペースもそんなに広い訳ではないですし、本当に必要な情報が見づらくなります。
    そういう意味で管理人さんの判断は間違っていないと思います。

  320. 827 ママさん

    それぞれのご意見ありがとうございました!
    偏った応えじゃなく、色々な考え方が聞けて参考になりました。

    子どもと楽しみたいので地域のお祭りなどの情報があればまた教えて下さい♪

  321. 828 マンション住民さん

    シャッター壊れすぎじゃないですか?

  322. 829 住民さんA


    何が原因で壊れたのか、どうして修理不可なのか
    説明が全くないのはどうして?
    理事会長だけに言えばいいのでしょうか?

  323. 830 マンション住民さん

    故障発生の時刻は、正確に発表されていますものね。

    なんかすっきりしないですね。

  324. 831 マンション住民さん

    淀川の水位が上がってきましたね、はじめて見ました。

    河川敷公園はすっかり水没、パラソルもつかりそう・・・・・

  325. 832 マンション住民さん

    見物で川に近寄っては危ないですよ。
    氾濫してる川の近くは足場も脆いし風もまだ強いですからね。

  326. 833 マンション住民さん

    淀川に小さな橋みたいなものがかかりましたね?なんでしょうね?

    河川敷公園の船着き場も大きな工事が始まっていますね?

  327. 834 マンション住民さん

    河川敷公園、整備していく計画があるようですね。楽しみです。^^
    船着き場の工事はその一環なんでしょうか?
    橋みたいなのはおそらく川に出来てしまった中州を何とかするための設備かなと思うのですが。
    いつものようにその内きえるのでは?

    http://www.yodogawa.kkr.mlit.go.jp/activity/comit/park_kyougi/tyu-u/pl...

  328. 835 マンション住民さん

    船着き場は、水没してもビクともしなかったですね。
    あまり頑丈に造ってあったので、もてあましていたようですが?

  329. 836 マンション住民さん

    ライフ深沢店が1月で閉店、オオクワも閉店とか?

    4~5年前には、新装開店が続いていましたのにね。

    人口が減っていってるので、生き残りが大変・・・・・・・

  330. 837 購入検討中さん

    オークワはマンダイに負けてしまったんですかね。
    跡地は、ジョーシンになりましたね。
    ヤマダとコジマはヤマダの勝ちで
    今度はヤマダとジョーシンの戦いですね。

  331. 838 住民さんA

    鉛筆の削りかすの苦情が出てますが、今日また新たに張り紙がされてましたね。
    階数が表記されてましたが、謝罪もないということで、上のほうの階数は疑われているのではないかと、いい気持ちしませんね‥‥
    子どもがしたことか、バルコニーに置いてあったゴミ袋の始末が甘くて風に飛ばされたとか、理由があると思いますが、ちゃんと謝罪してもらわないと、していないところにも迷惑がかかっていることにも気づいてほしいですね。
    今からでも謝罪に行ってほしいです。

  332. 839 マンション住民さん

    枚方大橋北詰の交差点で、軽自動車同士が衝突!
    この前も事故があったのにね。
    赤信号でも、右折車が猛スピードで突っ込んでくるので、要注意ですね。
    枚方からの右折車、ゴルフ場からの右折車、
    アカでもふくれて突っ込んでくるので、注意ですね。

  333. 840 住民さんA

    8月14日、早朝5時頃、新聞を取りにロビーへ・・・・
    ロビーには、物凄い嬌声と奇声をあげて走り回る集団があり、ビックリ・・・
    中学校の低学年や小学校高学年とおぼしき茶髪の子供男女が7~8人「きゃー! キャー!」

    その後、故障のシャッター付近で自転車に乗り廻し、相変わらず奇声を発し、大騒ぎ。
    警察に巡回なんかをお願いしてないのかねえ?シャッター故障でフリーパスでは物騒だねえ。

  334. 841 匿名さん

    このマンションの子供ですよ。残念やけど。

  335. 842 マンション住民さん

    ホントなの? 困りましたね。

  336. 843 マンション住民さん

    駐車場に、イヌのうんチが放置してあったらしい、それも数回分らしい。

    最近は、敷地内でのイヌの散歩は見かけなくなったのにね、
    たまに見かけても、抱っこしているのにね。

  337. 844 マンション住民さん

    淀川の中州が広がりました、ビックリです。

  338. 845 マンション住民さん

    844>僕もそれ見て最初びっくりしました。
    何か人工的な感じですけど、
    市からそんなことしたか
    府の浚渫船がしたか
    又目的はなんだったのか
    まったく情報がなかったので
    知りたかったです。

  339. 846 マンション住民さん

    駐車場の車両総重量違反の車、どうなったんやろ?
    屋上とか、明らかにオーバーしてるワンボックスとかあるよね?
    管理人とか自治会は見て見ぬふり?

  340. 847 [女性 70代]

    明けましておめでとうございます 今年はこのマンションの住民が
    まとまりのある、住み心地の良いつながりのある、コミュニティに
    なるように祈っています。

  341. 848 マンション住民さん

    はい、そうありたいですね。

  342. 849 マンション住民さん [女性 30代]

    上の階の音が気になることが増えてきました…
    言いにいこうかどうしようか迷ってます

  343. 850 マンション住民さん [女性 70代]

    我が家も上の階からの騒音にずっと悩まされています。
    子供さんが小さい間は仕方ないかと思っていたのですが、大きくなってもそのままで
    成長された分だけ重量も増し一段と激しくなって毎日悩んでいます。
    言って解決するのか、それともこじれてしまわないか思案しています。
    上階の方は下の住民の生活も考慮していただくようお願いします。

  344. 851 マンション住民さん [女性 30代]

    >>850

    他にも悩まれている住居の方がいらっしゃったんですね!
    我が家はひどく続くようならお願いしにいこうと思ってます…。

  345. 852 マンション住民さん

    >849 850

    うちも同じです。
    あまりにも長時間ひどい場合、外出せざるを得ない状況です。
    下の住民の生活も考慮していただきたいと切実に思います。

  346. 853 住民さんA

    うちも同じ状況で悩んでいます。
    最近はお友達が集まっているようで、かなり大きな物音が長時間続いています。
    お友達を連れてくる時は、事前に階下の住人に「何時頃まで遊びます。ご迷惑をおかけ致します。」位の挨拶があれば、気持ち的に大分違うのではないでしょうか。
    また普段廊下等ですれ違ったときは、「物音がうるさくありませんでしょうか。気になる事がございましたらいつでも仰って下さい。」位の声かけも大切です。
    うちは小さな子供は居ませんが、階下の人に会ったら必ずこの挨拶をします。
    マンションは共同生活の場ですから、色々な人が住んでいます。皆が気持ちよく住めるようにお互いの気遣いが必須です。
    家は安い買い物ではないのですから、自分が同じ目に会ったら嫌でしょう?

  347. 854 マンション住民さん

    >>853
    みんなが少しの気遣いをしていけばこのマンションの住みごごちはとても良くなると思います。^ ^

  348. 855 マンション住民さん

    ここの住民の一部のマナーの悪さには、うんざり。
    お里が知れるというか。。。。

  349. 856 マンション住民さん

    共用廊下から駐輪場に、タマゴ大の石が3個投げられたそうです。
    共用廊下には女性と子供の姿があったそうです。

    北海道の事件といい、子供の石投げが流行っているのでしょうか?

  350. 857 匿名さん

    マンションの騒音などの紛争にあたる弁護士さん、大阪に300人位いるようですね。

  351. 858 住民板ユーザーさん3

    >>853 住民さんAさん

    なんでわざわざお友達がくるって言うことで一言言いにいかなだめなんですかね?
    理解できないわ

  352. 859 住民板ユーザーさん1

    >>858 住民板ユーザーさん3さん

    何年前の書き込みに返信しとんねん

  353. 860 マンション住民さん

    大阪府北部地震

    ルネ高槻の非常階段、ところどころにヒビが見えている、大丈夫か?

  354. 861 ご近所さん

    隣りの騒音に悩まされている、太鼓のような仕様になっているので、隣りの騒音が壁を伝って、天井から聞こえてくる。
    エアロビクスかなんか体育館でするような運動の騒音が1時間以上続いている、
    入居時には、ほっそりとしたママさんもポッチャリママさんに、幼児も中高生になって、騒音もひとしお・・・・
    リビングに厚手の防音シートでも敷いてくれたらねえ、少しはネ

  355. 862 ご近所さん

    騒音は録音しておいて、引っ越しの時に弁護士事務所に相談すれば良いのでは、

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸