大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「THE SENRI TOWER ザ・千里タワー (契約者専用掲示板)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 新千里東町
  7. 千里中央駅
  8. THE SENRI TOWER ザ・千里タワー (契約者専用掲示板)
匿名さん [更新日時] 2024-04-04 10:57:04

ザ・千里タワー契約者専用スレッドです。
それ以外の方の書き込みは利用規約上禁止されています。
よろしくお願いします。

ザ千里タワー
所在地:大阪府豊中市新千里東町1丁目2番1号他(地番)
交通:北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 徒歩1分
間取:1LDK~4LDK
面積:58.90平米~158.79平米
売主:住友商事 関西ブロック 、阪急不動産オリックス不動産竹中工務店

[スレ作成日時]2008-12-21 20:31:00

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・千里タワー口コミ掲示板・評判

  1. 25 匿名さん

    どこまで敷地8
    (時たま生臭い魚のにおいがしたのだが、なぜ)

    1. どこまで敷地8(時たま生臭い魚のにおいが...
  2. 26 匿名さん

    どこまで敷地9

    1. どこまで敷地9
  3. 27 匿名さん

    どこまで敷地10
    (いつまでもふさがれたタワー専用レーン、この写真手前には駐車中の車あり)

    1. どこまで敷地10(いつまでもふさがれたタ...
  4. 28 匿名さん

    外見1(色々なパラボラがあるんですね)

    1. 外見1(色々なパラボラがあるんですね)
  5. 29 匿名さん

    >もともと付近にお住まいの熟年の方が圧倒的に多い印象
    インターネットとは無縁。

  6. 30 匿名さん

    The KITAHAMA (住民版)は、色々な情報交換をしている。
    それに比べてここは、から。本当に住民がいるのか?

  7. 31 匿名さん

    ザ・タワーその1

    1. ザ・タワーその1
  8. 32 匿名さん

    ザ・タワーその2

    1. ザ・タワーその2
  9. 34 匿名さん

    ザ・タワーその3

    1. ザ・タワーその3
  10. 35 匿名さん

    ちゃんと直ってよかったね

    1. ちゃんと直ってよかったね
  11. 36 匿名さん

    直ったところ。下り坂では見にくいのかなあ。

    1. 直ったところ。下り坂では見にくいのかなあ...
  12. 38 匿名

     マンションの西側が新御堂筋にくっついているから、新御堂筋を走る大群の車の騒音がやかましい。窓を開けると鼓膜が痛い。
     
     窓を閉めると風が通らないから暑い。

     西向きの部屋は西日が強すぎる。昼間はカーテンで西日をさえぎるから、部屋の中は薄暗い。

  13. 39 マンション住民さん

    オフィスビルは一日中窓を閉めきっているから隣接道路を走る車の騒音は聞こえないが、マンションの住戸は冷暖房をつけない季節には窓を開けるから、(道路密接マンション住戸には)車の騒音が遠慮なく窓から飛び込んでくる。

    雨が降って道路が濡れていると、濡れた道路と高速回転するタイヤのこすれ合う音が、また凄い。
    何といえばよいか。ピシィピシィッ、と紙を引き裂くような音、とでもいうのかな。

    道路新御堂筋は側線も入れると8車線もある。
    この8車線の道路を24時間、ピシィピシィッ、と鋭く紙を引き裂きながら車が走っている。
    その引き裂き音が(新御堂筋)密接西側住戸に、よく聞こえる。

  14. 40 匿名

    単車の音もやかましい。

    集団で走る単車群のこれ見よがし(聞こえよがし?)の暴走音には、西側住民の鼓膜が破ける。

    この単車の暴走音はなぜか深夜が多い。だから寝つけない。

  15. 41 匿名

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  16. 42 匿名

    ザ千里タワー周辺道路を走りまくるパトカーの音もやかましい。よく聞こえる。
    サイレンをけたたましく鳴らしながら、スピーカーが怒鳴る。
    「おいッ、こらッ!!○○○○ッ」
    と叫ぶ。
    その柄の悪さに鼓膜が痛いだけでなく、こちらの気持ちもすさむ。よくないねぇ。

    救急車もやかましい。よく聞こえる。
    「左(または右)へ曲がります。ご注意下さい」
    と言っている。

    ザ千里タワーの南西側に旧W病院が引っ越してから一日に1回以上は、救急車がサイレンを鳴らし、
    「曲がります、ご注意下さい」
    と叫んでいる。

    (救急隊員も病人も大変だけど、サイレンと叫びのために深夜も早朝も熟眠を破られる住民も大変です)

    大晦日や元旦は(寒いから)窓を閉めているが、それでも救急車やパトカーがサイレンを鳴らして叫んでいるのが聞こえる(換気口から音が入ってくるのかな?)。

    救急車もパトカーも、窓を閉め切って走っている車にも聞こえるようにそれぐらい大きく、サイレンを鳴らし叫んでいるんだから、マンションの窓を閉め切っている住戸にも、ピューイ、ピーポと聞こえる

  17. 43 匿名

    やたら騒音について一人でいきなり書いている人いるけど
    今更一体何??住民誰も見てないと思いますけど、、

  18. 44 マンション住民さん

    北大阪急行の延伸、タワー低層棟の真下を通るようですね。タワー構造物とトンネル外壁の最短距離はたった1m。地下鉄通過時の騒音推定はタワー7階で55デシベルだそうです。本建物は免震構造なので、地震時は最大水平動60cmを見込んでいますが、トンネル外壁との干渉はないのでしょうかねえ。とにかく、タワー敷地内を通ることになるので、地権者住民全員の同意が必要とのことです。みなさん同意されます?敷地埋設物の土留め杭撤去工事は今秋11月頃に予定されているようですよ。箕面の方では大々的に工事が進捗していて、もう延伸は既定事実ですが、千里中央駅との接続ができないとなったらいったいどうするつもりなんでしょう?

  19. 45 住民板ユーザーさん1

    箕面に延伸されてもメリットゼロなので、
    同意はしません。

  20. 46 住民板ユーザーさん5

    少しでも始発を維持したいなら、同意した方がいいと思うけどね。事情を知らずに何でもかんでも反対してたら、自分の首を締めるだけだよ。

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸