大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ウェルスクエア伊丹の住民のための掲示板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 伊丹市
  6. 平松
  7. 平松
  8. ウェルスクエア伊丹の住民のための掲示板
匿名さん [更新日時] 2019-10-04 20:06:16

新規に立ち上げました
みなさんこれからもよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2006-03-01 17:10:00

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
リベール東加古川駅前通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウェルスクエア伊丹口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん0

    テスト

  2. 3 スクエア

    はじめまして?と言いますか以前のスレより、こちらに移動しました。
    これからも有意義な情報交換をしていきたいと思っています。
    これからもよろしくお願いいたします。

  3. 4 住民さん3

    こちらに移動してきました。
    住みよいマンションにするため皆さん協力しましょう。

  4. 5 スクエア

    住民さん3さん初めまして。嬉しいです。
    たくさんの方々が移動してこられたら良いですね。

  5. 6 FINE-MOTION

    登録しました。
    早速ですが、特に廊下(フローリング)を歩くとパキパキ
    音がなるのですが、みなさんはどうですか?教えてください。

  6. 7 スクエア

    鳴ります!すごく鳴ります。廊下もそうですが、フローリング全体的に
    気になります。最初の定期点検はいつ頃なんでしょうね。

  7. 8 2児の母

    私も登録しました。どうぞよろしくお願いします。
    うちもフローリングの床の音します!!最初の定期点検は半年後と聞いていますので
    たぶん、6月頃だと思います。
    畳の周りの板部分の法がミシミシとひどい音がするのですが、これは仕方がないもの
    なのでしょうか?
    それと、クロスの継ぎ目っていうんでしょうか?キレイなところとそうでないところが
    あります。これは直しておかないと、10年とかいう単位でみるとそこからめくれて
    くるそうなので皆さんもチェックしてみてください。
    あと、皆さんが気づかれたところや注意してみた方が良いところなどあれば
    教えていただきたいです。よろしくお願いします(*^_^*)

  8. 9 poco-poko

    匿名さん0改めpoco-pokoです。
    宜しくお願いします。
    誹謗・中傷・個人を特定できる書き込みは禁止し
    気持ちのよい掲示板をみんなで作りましょう!

  9. 10 poco-poko

    お風呂掃除について
    エプロンを外し浴槽下を掃除したのですが
    浴槽下の排水口の排水がよくないんです。
    本当に流れるの?ってかんじで
    浴槽下の掃除された方どうでした?

  10. 11 2児の母

    こんばんは。お風呂掃除なのですが、うちは主人が担当しています。
    主人に聞いてみたら、同じことを言っていました。私は一度も掃除したことないですが
    水はけは悪く、最後まで流れるのが遅いんだそうです。
    でも、構造上どうすることもできないみたいです。
    それと、浴槽のお湯を流すときも流れるの遅くないですか?
    実害があるわけではないのですが気になりますよね。

  11. 12 よっしー

    ごぶさたしています。
    今日、こちらに移ってきました。かわらずよろしくお願いします。
    前の掲示板、最後は、室名を特定しての書き込み、「マナーをまもらない家庭、つるしあげられて当然」、等々、少々怖くなって、引いていました。
    私は、逆に以前のマンションに入居直後、布団をベランダで干していて、ブラックメール(文字通り、黒の便箋を黒い封筒にいれて、ドアに挟んでありました。)で、注意を受け、すごく反省すると同時に、家族はかなりの精神的ショックをうけた経験があります。
    こちらも悪いけど、もう少し、方法はないのかと。
    まあ、思いが人一倍強い方もいますし、(実際まだ住んでいらっしゃるはずですし)楽しくやりましょう。
    猫を飼う予定の方、もう移ってこられましたか。
    また、いろいろ、情報交換しましょう。ではでは。

  12. 13 FINE-MOTION

    お風呂掃除の際、排水が悪い(遅い)と思います。
    湯船の水を抜くのにかなりの時間がかかります。
    排水管が細いんでしょうか?不具合で言うつもりですが、
    無理ですかね?

  13. 14 2児の母

    排水の件、私も定期点検の時に聞いてみるつもりです。
    前に住んでいたマンション(賃貸)では、とても早く流れてのですがボコボコと水が流れる音がけっこううるさかったです。
    もしかしたら、下の階への騒音を軽減するためにゆっくりと水が流れるような構造にしているのかな?と勝手に良い方へ考えたりもしています。
    どちらにしても、確認のためどのような構造になっているのか聞いて、排水が悪い理由を知っておきたいと思っています。
    よっしーさんへ
    ブラックメール怖いです

  14. 15 Mac

    はじめまして。このマンションの住民の者です。
    よろしくお願いします。

    早速ですが、光インターネット(FiberBit)の速度に不満を感じています。
    以前住んでいた所ではADSLの8Mを使っていたのですが、
    明らかにFiberBitの方が遅いです。
    そこで、ADSLに変更しようかと考えているのですが
    どなたか、マンション内でADSLを利用されている方はおられませんか?
    速度・使用感など教えていただけたら嬉しいです。

  15. 16 hir

    前の掲示板が荒れてからしばらく沈黙していましたhirです。
    こちらの掲示板では楽しい情報交換ができればと思っています。
    みなさんよろしくお願いします。

    >Macさん
    私は、引っ越すまではケーブルテレビ会社の回線で下り30Mを使用し、
    会社では、光で100Mを使用しています。
    fiberbitは以前と比べてサービス内容での不満は多少ありますが、値段と速度で不満を
    感じたことありませんけど、みなさんのところもそんなに遅いのでしょうか?
    ベストエフォートなんで使用する時間帯にもよるかなと思いますがどうですか??

  16. 17 住民さん3

    入居当事よりは、明らかにスピードが落ちていますね。
    複数台接続するに当たって、設定を間違えている家庭もあり、
    コンフリクションやループを起こしているのではないでしょうか。

  17. 18 FINE-MOTION

    引越し前は、eo光使っていましたが、その時と今では、このマンション
    の方が回線速度を測ると早くなっています。
    住んでいた場所によって局が近いとか、障害物が今よりなかったのかも
    しれませんね。私は、伊丹でもかなり辺鄙でしたから。

  18. 19 2児の母

    こんばんは。話題を変えてすみません。住民版の前の掲示板に違反自転車には張り紙をすると書かれていたのですが本当でしょうか?何が違反になるのか、管理規約集を熟読してみたところ、P23(42)(イ)のところにバルコニー、ルーフバルコニー、ポーチ、アルコーブ、専用庭、専用駐車場、駐車場は各々の用途以外には使用できませんとあります。
    ポーチとアルコーブについて、具体的にどのような用途に使ってよいかは書かれておらず、物品等を置いてはいけない(室外機除く)となっているんです。このような曖昧な表現になっているので、現状自転車などを置かれているのかな?などと思っているのですが、具体的に物品とは何に当たるのか・・・これは誰に聞けば良いものでしょう??やはり室外機以外には何も置いてはいけないんでしょうか?ポーチのある家庭の方は、将来子供用の自転車置き場が必要になれば、置き場がないからと思って買われている方、ガーデニングなどの趣味をお持ちの方はプランタや鉢物を置いてみたいと思われている方などいると思うのですが。。。エレベーターに自転車を載せることがダメだからポーチにも自転車を置けないってことなんでしょうか?
    エレベーターに自転車を載せることもダメとはどこにも書いていないような・・・。私が見落としているのかもしれませんので、どなたか調べたことのある方教えていただければ嬉しいです。よろしくお願いします。

  19. 20 poco-poko

    管理規約第19条に基づき使用規則が定められています。
    使用規則第7条(注意事項)第4項イ号にバルコニー等にポーチ・アルコーブが
    含まれています。(P36、37)
    更に同項ロ号に、使用者はバルコニー等において次の行為をしてはならないこと
    (1)自転車置場・バイク置場としての使用
    と明記されています。
    これが自転車・バイクを同場所に置いてはいけないという根拠だと思います。
    間違えていたらごめんなさい。

  20. 21 Mac

    Macです。

    皆様、丁寧なレスありがとうございます。
    マンション内でADSLを利用されてる方は
    ひとまずここにはおられないようですね。

    まずマンション棟内にADSL引くことがそもそも可能かどうかですが、
    ちょっと自分で調べてやってみます。
    局がどうも遠いようですので(調べた所、減衰-38dBでした)
    あまり速度は期待できないかもしれませんが、
    使用感など、知りたい方がおられましたら
    またこの場を借りて報告させて頂きますね。

    放置自転車についてですが、
    僕はあまり気になりませんが、前の掲示板にも書かれていた通り、
    ルールは守るべきと思います。
    室外機以外は何も置かないのがベストでは??
    当たり前のことしか書けなくて申しわけないです。

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸