リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2024-04-03 20:19:30

なかったので、作りました。

はずせないでしょう。

[スレ作成日時]2011-02-24 09:34:45

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?

  1. 8758 タテイチ

    >>8755 Ben Laguna ベンさん

    ローズルーム名古屋の言葉を見て思わずカキコ(笑)
    今年も誕生月の1人コース無料のハガキが来ました。

    いつも行きそびれていたので今年は行きたいと思っています。
    ベンさんがおっしゃられるように以前アリイチさんがローズルーム名古屋の話をされていましたよね。
    11,000円のコース!行かないのはあまりにも勿体無いですよね(o^^o)

  2. 8759 ハコ

    >>8753 サンヤマさん

    こんばんは
    ようこそエクシブ掲示板へ!

    こちらにはエクシブなどの名人が何人もいらっしゃいますので、、
    あ、すでにサンヤマさんもそのお一人ですね。
    これから楽しくお得な情報をこちらで交換していきましょう!

    よろしくお願い致します。

  3. 8760 ハコ

    8755 Ben Laguna ベンさん
    8758 タテイチさん

    名古屋のローズルーム、私も1月に行きましたよー。
    本当におすすめです!

    ぜひいらしてくださいねー
    (^-^)

  4. 8761 タテイチ

    >>8760 ハコ さん

    おー!!そうでしたかぁ!名古屋に来られたのですね。
    アリイチさんハコさんオススメなら間違い無いですね(^_?)?☆
    楽しみだなぁ(*^^*)

  5. 8762 有馬離宮No1

    こんばんわ♪ローズルーム名古屋の無料チケットってどんな基準で送ってるんやろ?オレは誕生月には来んなあ。。。
    サンメンのチケットあったらまずローズルーム行くわ!!あの独創的ないい意味で変わったシェフのディナーは是非!!!
    11000円で十分やし!ブルーノート名古屋から歩いて10分かからんしローズルームの前後にジャズライブでもどないや?
    サンメンやったらヴィラ白川安く泊まれるんやろなあ、、、うらやましい。。。
    今日は娘夫婦と孫の5人でエクシブ琵琶湖のCOMOにランチに行ったわ(*^_^*)コースの中味が色々選べて5000円。
    半値のビュッフェと比べると微妙やなあ、、COMOもラウンジもおば様軍団で大盛況やったわ♪

  6. 8763 有馬離宮No1

    >>8760 ハコさん
    おもろいシェフいたか?あのシェフはフレンチのくせにフレンチの食材に拘らんとこがええわ!
    豚足とか訳わからんけどすごい発想しててやたらいろいろ知ってるしな( ´∀`)

  7. 8764 ハコ

    >>8763 有馬離宮No1さん

    アリイチさん、こんばんは。
    あのシェフは以前ハワイのカハラホテルにいらした方だそうですね。
    確かに無国籍というか国境を超えたアイデア満載のとても楽しく美味しいメニューでした♪
    ご本人も気さくでお話も楽しい方でしたよ。

    あー、また行きたくなってきました。
    ε=(ノ・∀・)ツ

  8. 8765 有馬離宮No1

    >>8764 ハコさん
    今月も二回ブルーノート行くけどなかなかローズルームは近くて遠いわ!
    東京のローズルームどうよ??いっぺん様子見に行ってくれん?名古屋もよお行けんけどなんとなく知りたいなあ(*^_^*)
    それかまた名古屋来るか?

  9. 8766 ハコ

    >>8765 有馬離宮No1さん

    東京のエクセレントクラブには大分前に行きましたが、やはり美味しいお料理だった記憶があります。
    久し振りに行ってみようかなー。

    名古屋のローズルームにはまた絶対に行きます!

  10. 8767 タテイチ

    >>8762 有馬離宮No1さん

    アリイチさんとこには送られて来ないのですね。
    私の所には毎年来てる気がします・・・行きやすい名古屋地元だからなのかな?
    でも岐阜のかたも送られてくるみたいだから、どんな基準なのでしょうね。

  11. 8768 サンヤマ

    >>8755 Ben Laguna ベンさん
    >>8757 ヤマヨンさん
    >>8759 ハコさん

    こんばんは 皆様、暖かいお言葉ありがとうございます。

    この板は山中湖オーナーの方が多いのですね。山中湖は、東京から近くて適当に空いていて食事が手頃なのが気に入っています。またラウンジには水出しコーヒーがあって、空間に余裕があるので、首都圏では軽井沢と並んで居心地が良いと思っています。温泉ではなくなったけど、アルカリ性のヌメッとしたお湯は素敵です。温泉に入りたければ、山中湖村からもらっているウェルカムカードを使えば、紅富士の湯や石割の湯が5人まで300円で利用でき、更に花の都公園はただで入場できます。以上が山中湖オーナーとしての自慢でした。

    山中湖は気を抜いてまったり過ごすには良い施設ですね。逆に刺激を楽しむために、離宮等、いかにもRTらしい施設もたまには利用しています。

    今後とも、どうぞよろしくお願い致します。楽しい情報を楽しみにしています。

  12. 8769 フドウ

    サンヤマさん

    サンメンの新しい特典チケットの写真ありがとうございました
    ローズルームやエクセレントクラブで全日利用可能という措置はありがたいと私も思います
    因みに新宿は4月から軽井沢のボナキューの主任シェフが転属になったので5月のメニューから何らかの変化が現れるのではないか?と思っております

    山中湖は蓼科と並び自宅から一番近い施設なので利用頻度高いです
    私的にも特徴はなんと言っても水出しコーヒーですね
    山中湖では普通のアイスコーヒーは頼めないです
    ケーキの種類も豊富ですしラウンジの居心地もよいし
    外人さんのピアニストは谷村新司のリクエストを受け付けてくれるしw
    ついつい長居をしてしまいます^^;

    RT社は良くも悪くも変化が激しいので何か気が付いた事があったら情報を共有出来ると幸いです
    これからもよろしくお願いします

  13. 8770 サンヤマ

    >>8769 フドウさん

    おはようございます。

    新宿は期待できますね。年1回程度しか行っていないのですが、飲み助の私としてはアンティパスタが好みです。かつてのようにアンティパスタをワゴンサービスで提供してくれると嬉しいです。

    山中湖のラウンジはついつい長居してしまう魅力がありますね。あまり混雑することがないのでゆったりと過ごせるからですかね。

    今後ともどうぞよろしくお願い致します。

  14. 8771 箱根離宮2

    サンヤマさん
     こんにちは。箱根離宮2といいます。
     有益な情報ありがとうございます。

     サンヤマさんの情報で、教えていただけると嬉しいのですが
     山中湖村のウェルカムカードですが、私も別の施設でこのカードを
     使っております。
     エクシブ山中湖でも、このウェルカムカードを持っているのでしょうか。
     それを貸してくれるのならエクシブ山中湖に宿泊したとき、近くの
     石割の湯で使えることになるので、大変助かります。

  15. 8772 サンヤマ

    >>8771 箱根離宮2さん

    こんにちは

    早速ですが、山中湖村のウェルカムカードですが、山中湖村役場で個人単位に発行されるものなので、エクシブ山中湖が所有し貸与するものではないようです。エクシブ山中湖は区分所有権であり、固定資産税を個人別に山中湖村に払うので、村役場から固定資産税の評価替えのタイミングである5年に1回、更新の手続きの案内があるようです。期の途中でも、村役場に申請を出せば発行してくれるのではないでしょうか。

    よそのサイトですが、参考になりそうなので、リンクを貼っておきます。

    http://sambi.sakura.ne.jp/wp/2017/07/13/%E5%B1%B1%E4%B8%AD%E6%B9%96%E6...

    今後ともどうぞよろしくお願い致します。

  16. 8773 箱根離宮2

    サンヤマさん

     情報ありがとうございました。参考にさせていただきます。

  17. 8774 Ben Laguna ベン

    >>8770 サンヤマさん

    山中湖のラウンジは、東日本の施設では軽井沢・蓼科と肩を並べるベスト・ラウンジだと思っています。

    広々ゆったりとした空間の中でコーヒーを楽しみながら、いつまでも過ごしていられる施設の核ですよね。他の地域では、浜名湖と琵琶湖が同じような空気が流れる雰囲気で楽しめました。

  18. 8775 フドウ

    シンさん

    鳥羽で嬉しい企画が...アニバーサリー オプションプレゼントだそうです^^

    https://rt-clubnet.jp/hotels/cms/contents.php?url=xiv.toba&group=xiv&a...

  19. 8776 シン

    >>8775 フドウさん

    フドウさん
    ありがとうございます
    鳥羽ならではの企画があまりないので、嬉しいですねー

    6月までに行けたら行きたいですねー

  20. 8777 すぱ

    本日のエクシブクラベールさんのブログは、
    「ラグーナベイコートのスパ」の特集です!
    リゾートトラスト施設初のインフィニティスパ!
    う~ん行きたい。
    https://www.xiv-claver.jp/07lagunabay/blog20190417

  21. 8778 RTファン

    でも箱根や別邸のSEならベイコートのロイヤルも泊まれます。

    よくわからない決まりですね。

  22. 8779 RTファン

    すいません。掲示板を間違えて投稿してしまいました。

  23. 8780 RTファン

    ちなみにラグーナベイコートのスパは24時間入れますか?

  24. 8781 すぱ

    >>8780 RTファンさん

    6:00~24:00(最終受付23:30)のようですね。
    https://rt-clubnet.jp/hotels/baycourtclub/laguna/facility/spa/

  25. 8782 ハコ

    >>8777 すぱさん

    ラグーナのスパ絶賛されていますねー。
    確かに広々としていて相当気持ち良さそうです。夕陽を眺めながらの入浴も感動レベルでしょうね。ちょっとまぶしそうですけれど、、。

  26. 8783 RTファン

    すばさん。ありがとうございました。いつも聞いてばかりですいません。ラグーナ行くなら平日仕事終わってからいくしかないので夜9時過ぎしか到着できません。夜はルームサービスとって朝一番でスパに入れますね。ありがとうございました。

  27. 8784 ハコ

    昨日から新緑には少し早い箱根に来ています。
    今朝はポーラ美術館で印象派の作品をたっぷり観賞できました。撮影可の名画も多くおすすめです!

    そして今の箱根離宮では中華料理がおすすめです。素材が良く、葱ソースや黒酢のソースを使ったお料理やジャスミンティーのわらび餅などか絶品でした。
    イタリアンブッフェの朝食は残念ながら以前の方が断然良かったです。丸ごと生搾りオレンジジュースは相変わらず美味しいですけれど、、。

    1. 昨日から新緑には少し早い箱根に来ています...
  28. 8785 シン

    >>8784 ハコさん

    箱根
    行きたいです

    先日、娘が行った時もイタリアンブッフェ、不評でした。

  29. 8786 ハコ

    >>8785 シンさん

    もう少しあと、5月新緑の箱根離宮はとてもおすすめです(写真)

    是非いらしてください!

    1. もう少しあと、5月新緑の箱根離宮はとても...
  30. 8787 伊豆の小躍り

    >>8786 ハコさん

    ハコさんこんばんは。

    箱根離宮のベラヴィスタのガラスの窓を全開にした風景は格別ですよね。

    箱根離宮はどの季節に行ってもハズレなし、と思っています。

    ポーラ美術館をゆっくり鑑賞するのは至福のひとときですよね♪


  31. 8788 ハコハコ

    来月、箱根離宮デビューします。ネットでの申し込み方法もよく分からなかったので、電話しました。食事はイタリアンビュッフェにしました。今からたのしみです。

  32. 8789 山一

    >>8784 ハコさん
    こんばんは!
    来月、初箱根となります!
    中華を予定しています。
    楽しみでーす!

  33. 8790 Ben Laguna ベン

    >>8784 ハコさん

    湯河原に続いて箱根離宮! お引っ越しで封じ込められていたエクシブ病が久々に再発ですね。この病原菌は健康と長生きに不可欠ですから、皆さんも是非ますます増殖させていきましょう!

    そうなんですよね。先日も書きましたが、以前のベラヴィスタを知る者には今の朝食では満足できませんよねぇ。夕食は最近の箱根では華暦&寿司と翆陽ばかりで食べてますので分かりませんが、せめて夕食だけは美味しいと良いのですが。。。何と言っても、他にはない独特のイタリアンビュッフェなのですから!

    ポーラ美術館、いいですよね。私も定期的に足を運んでいます。お写真、ありがとうございました!!


  34. 8791 ハコ

    >>8787 伊豆の小躍りさん

    はい、何度見てもあの山並みの風景は気持ちをあげてくれますよね。
    ポーラ美術館もとても素敵でした♪

    是非伊豆の小躍りさんも近いうちに箱根へいらしてください!

  35. 8792 ハコ

    >>8788 ハコハコさん
    >>8789 ヤマイチさん

    来月、お二人とも初箱根離宮なんですね。
    新緑に染まる山並みを眺めながら露天風呂でどうぞのーんびりなさってください。

    きっと箱根離宮に惚れ込んでしまうと思いますよ。

  36. 8793 ハコ

    >>8790 Ben Laguna ベンさん

    はい、エクシブ病再発そして進行中です。

    箱根のイタリアンブッフェは何とか復活してほしいのですが、なかなか難しそうです。
    やはり昨年の槙シェフのご異動が大きかったかと、、。

    ポーラ美術館はガラスを多用した造りで光があふれていて美術館自体も素敵ですよね。
    今回は印象派の絵画に加え、エミール・ガレのコレクションが素晴らしかったです。繊細なガラス工芸の美しさに何度も息をのみました。

  37. 8794 ハコハコ

    ネット環境をやっと設定しました。
    ただ、ネットではプランの申し込みはどうやってやるのでしょうか?

  38. 8795 フドウ

    >>8789 ヤマイチさん
    >>8793 ハコさん

    前回は冬に箱根離宮を訪れましたがラウンジの外は寒くて閉鎖状態でした
    春になって外の景色が新緑バージョンになっているのですね
    私も5月に予約しているので外のテラスでお茶を頂くのが楽しみになってきました
    食事はハコさんお勧めの中華ではないのが残念ですが華暦で寿司を今頃ですが初体験してきます

    >>8794 ハコハコさん
    備考欄などに使いたいプランを書きこむ必要が有ります
    面倒ならばとりあえずお部屋をネットで押さえて
    プランと食事は後日予約センターかホテルに電話連絡という方法でもokです

  39. 8796 ハコ

    >>8795 フドウさん

    緑あふれる5月の箱根離宮、楽しんでいらしてください。私は少し早すぎました(^o^;)

    こちらの掲示板では箱根のお寿司は大好評ですよね。また次回は是非中華料理もお試しください。前菜の駿河湾産赤座エビがとても甘くてとろける様でした。

  40. 8797 ハコハコ

    何も知らないので、夕食はイタリアンビュッフェを頼んでしまいました。変更は電話で受け付けてもらえるのですか。また、何がお勧めでしょうか?

  41. 8798 ハコ

    >>8797 ハコハコさん

    はい、レストランの変更はお電話でできますよ。
    イタリアンブッフェも一度はお試しになるのもよろしいかと思います。前菜からデザートまで様々なお料理を味わえるのは間違いありませんし、ピアノの生演奏を聴きながらお食事を楽しめますし♪

    箱根離宮はどのレストランもなかなかのレベルだと思います。
    イタリアンブッフェ以外はホームページで夕食メニュー内容を細かく確認できますから、お好みに合わせて和洋中鉄板焼などから選ぶのも楽しいと思います。私も今回は食材の好みがピッタリ合う中華のコースを選びましたら大正解でした!

  42. 8799 箱根離宮2

    ハコハコさん

     飲み放題のコースはイタリアンしかありません。
     イタリアンが昔よりおいしくなくなったとの投稿が
     ありますが、私は大勢を連れていくときに
     飲み放題の有無を重視しています

     この掲示板ではお互いに有益な情報交換を目指して
     それぞれの所有エクシブを名乗っております。
     ハコハコさんも、ぜひ有益な体験をアップして頂けると
     嬉しいです。

  43. 8800 ハコ

    箱根離宮、中華料理にも飲み放題のメニューありましたよー。我が家は使いませんでしたが、、。
    (^-^)

  44. 8801 Ben Laguna ベン

    >>8797 ハコハコさん

    箱根離宮のイタリアンビュッフェ「ベラヴィスタ」は、全エクシブ&ベイコートの中で「イタリアン」の名を冠する唯一のビュッフェです。お味も料理内容も、他の一般的なビュフェとは一線を画す高いレベルですし、とくに夕食は是非ともご体験されることをお勧めしますよ。決して選んで後悔はありません。

    私やハコさんをはじめ、長くベラヴィスタを愛用・愛好している会員にとっては、あくまで「以前と比べて」という前提で、シェフによって異なる微妙な差を話しているに過ぎず、それも主に朝食でのことですから、今も夕食のベラヴィスタが群を抜いて素晴らしいビュッフェであることに変わりはありません。

    夕食前はしっかりとお腹を空っぽにして、どうぞ思い存分お召し上がりになってきて下さい。

  45. 8802 ハコハコ

    コメありがとうございます。最初なのでまず、イタリアンから挑戦することにします。
    ホームが箱根離宮の場合はひとり夕食無料とありましたので、プランはやめましたが、チェックインの際にその旨申請するのですか?

  46. 8803 シン

    >>8802 ハコハコさん

    ハコハコさん
    こんにちわ
    鳥羽のシンと申します
    よろしくおねがいします
    箱根 良い季節ですね
    お楽しみください
    イタリアンのレポート楽しみにいております

    一名食事無料の件ですが、チェックインの際にフロントの係りの方が
    箱根オーナー様ですので夕食は1名無料です
    的なアナウンスがあると思います
    万が一、そう言われなければ、確認された方が安心かもしれませんね。
    ですが、基本レストランを出るときにサインを求められます。
    その折食事が何名分付いているか勿論確認できますので、間違いが起こることは無いと思いますよ。^_^

  47. 8804 サンヤマ

    >>ハコハコさん
    こんにちは。サンメン+山中湖のサンヤマと申します。よろしくお願い致します。

    箱根離宮からの山の緑はいつまでも見ていて飽きないです。季節がよければ、ベランダでちょっとお酒と昼寝が最高かな。どうぞお楽しみください。

    山中湖の場合、上でシンさんが書かれているように、チェックインの際にスタッフからオーナー様ですので夕食は1名無料ですといわれました。ただ、夕食のサインの際、そのように処理されていなかったので、指摘したらすぐに直してくれました。

    それから、夕食1名無料を適用する場合でも、夕食が含まれていないプランは利用できます。エクシブ総合センターから「オーナー様ご契約施設の平日利用時に、ご夕食が1名様無料になる新サービスにつきましても、ディナーチョイスプランとの併用は可能でございますので、ご確認頂けますと幸いでございます。」のコメントを頂いています。但し、箱根離宮の場合はディナーチョイスプランは人数毎に金額が変化するプランなので、あまりお得感はないとは思います。ご参考になれば幸いです。

  48. 8805 ハコハコ

    貴重な話ありがとうございます。ただ、今はプランも何が何だかよくわかっていません。
    取り敢えず、5月に初箱根離宮の予約を電話で取りました。食事はイタリアンビッフェにし、朝食は普段もとっていませんのでパスしました。
    ネット環境が整ったので、覗いています。ただ、プラン企画はその旨備考欄に書くということだったので、やはり電話になりそうです。先まで確定日というのがありますが、これは皆さんはどうされているのですか。

  49. 8806 シン

    サンヤマさま
    補足のご説明ありがとうございます。

    そうですか
    レストランでは人数分付いてましたか^_^
    笑ってはいけないのですが、あるあるですね。
    気づかれて何よりでした。
    そしてディナーチョイスプランたしかに使えます。
    これは先日鳥羽で一旦は使えないと言われた経緯があります。
    こちらから指摘して、予約センター側が確認の上使えるというお粗末な流れでした。
    本当はホテル側から得なプランを把握していて、提案して欲しいものだと思うのですが、なかなかそうならない状況ですねー
    エクシブは新しいプランが続々と出るので、なかなか全員に全てが浸透していないことがありますね。

  50. 8807 シン

    >>8805 ハコハコさん

    ハコハコさん
    こんにちわ^_^

    朝食はパスなのですね
    これは余計なお世話と知りつつの投稿ですが、僕はエクシブの朝食はなかなか価値の高い朝食だと思っています。
    僕などは夕食パスの時でも朝食は取る派です^_^^_^
    あとエクシブにはリゾートビンゴという楽しみがあります。
    一泊二食で宿泊するとビンゴカードにハンコが溜まる仕組みで並ぶとポイントがもらえたり、プレゼントに応募できたりしますので、僕などはハマっています^_^
    ただし、除外日があるのでご確認くださいね。
    案外たまりますよ^_^

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4400万円台・4800万円台

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸