リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?

広告を掲載

• 掲示板
匿名 [更新日時] 2024-04-03 20:19:30

なかったので、作りました。

はずせないでしょう。

[スレ作成日時]2011-02-24 09:34:45

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?

1. 8708 フドウ

>>8692 サンメン修行中さん

サンメンと違ってエクシブやベイコートは予約の時点で権利を消費するので戸惑う所も有るかと思います
    (サンクスフェスティバルで権利が復活することも有りますが基本平日利用限定です)

その代りサンメンでは最大14日前からかかるキャンセル料が
    ベイコートメンバーなら前日19時まで
    エクシブオーナーならは当日までは無料というメリットも有ります

離宮土曜日の利用やお客様の接待での利用を主眼に置くならば
    ベイコートの方が有効利用出来ると思います
    紅葉の時期の休前日八瀬離宮の予約は競争率が非常に高いので
    予定の有無に関わらず半分権利を放棄する覚悟で
    1年前から予約を入れておいた方がよいと思います

2. 8709 Ben Laguna ベン

追記です。日程が流動的で早期予約は困難とのお話ですので、オンシーズンの休前日や繁忙期に離宮などの人気施設を利用するには、正直なかなか厳しい条件ではありますが、この掲示板にご参加の方々もそれなりに柔軟な対応で上手く利用されていますので、1-2ヶ月前の予約でも使い方次第ということでしょう。

ただ京都八瀬離宮では、敢えて購入するメリットはあまりないかも知れません。近場の施設なら空室が出た段階でサッと行けても、京都までの距離がその妨げになることはあるでしょう。何より夕食1名無料の施設オーナー特権も、たとえば箱根離宮などのように居住地の近在にあればこそ活きてくるものですしね。

ちなみにベイコート倶楽部はどこも、けっこう直前でも予約しやすいですね。あくまでアーバンリゾートですから、温泉地や観光地などにあるエクシブとは違って、休前日や行楽シーズンに大挙して押し掛けるような性格の施設ではないからです。エクシブと比べて会員の絶対数が少なく、利用のハードルも高いため、静かな環境でのんびりするには最高の施設ということもできるかも知れませんね。

3. 8710 Ben Laguna ベン

ついでに長くなりますが、権利とキャンセルの関係に関しても書いておきますね。そもそも、エクシブやベイコートでは、年間13泊や12泊が予め占有日として保証されています。その占有日の行使を宣言するか、あるいは申し込んだ交換利用が成立した段階で、仮予約が本予約になって権利消化が確定するわけです。

つまり宿泊してもキャンセルしても、すでに権利は予約段階で消化されているというわけです。ただしRT社の温情、ではなく、営業上の理由により、キャンセルした権利はF預(フローティング預かり)扱いとなり、年内のフローティング予約(ベイコート=3週間前/エクシブ=1ヶ月前)にのみ利用可となります。

一方、原則としてキャンセル料は発生しません。なぜなら、予め契約時に保証された利用権利(占有日)の費用は,ある意味で契約時に一括で支払っているわけで、その支払い済みの権利を使うか捨てるかはオーナー側に委ねられているからです。ただしベイコートだけは前日19:00以降のキャンセルにかぎり、室料50%の支払いが求められます。いわばドタキャン防止策としてのペナルティというところでしょうか。

4. 8711 Ben Laguna ベン

>>8708 フドウさん

おっとっと、フドウさんも同じことを書いておられたんですね。気付きませんでした (^^;

全く同意見です。権利の概念って初めてだと理解しづらいですが、仕組みが分かれば確かに納得できちゃうんですよね。キャンセル料がないというのは有り難いことですが、その分の費用って実はもう契約時に先払いしてるんだよというのは、かつてresortboyさんに教わったことでした (^^)

5. 8712 サンメン修行中

>>8709 Ben Laguna ベンさん
    重ね重ねありがとうございます。

理解するところ、皆さん予約可能なグレードで早目にご予約しているようで。。。休みがある程度見えてる方が羨ましい。

休みが常に流動的な私よりも、土日休みが確定している方の方が使い勝手が良いのですね。

私の予定が確定してくる1ヶ月前からの予約では、もはやレッドの意味もなさず運を天に任せます。1ヶ月前から土曜日に全てキャンセル待ちを入れることになりそうです。

フローティング制度もどこまで土曜日の利用ができるのか。基本的には室内露天付きのsの宿泊を考えています。

ところで、エクシブやベイコートはオーナーの費用持ちで、ゲストに宿泊してもらう使い方できますか?

また、接待宿泊みたいな扱いをフロントに伝えることはできるのでしょうか?

6. 8713 すぱ

>>8691 匿名さん

ベイコートのキャンセルについて補足します。
    例えば東京ベイコートのメンバーが、予約をキャンセルした場合はベイコートのフローティング期間である三週間以内の東京ベイコートの予約にしか使えない権利になります。三週間以内の予約であっても他のベイコートの予約には使えません。エクシブのF預りとは違うと思います。
    これ自分も勘違いしておりましたので注意が必要です。
    またベイコートの権利は、全てのグレードで12泊です。(タイムシェアカレンダーで13泊の年も稀にあります)

サンメン修行中さんの場合は、首都圏在住とお見受けし仕事でのご利用も有りとの事ですので、制約は有りますが東京ベイコートが良さそうですね。ベンさんも仰っていますが、今年の4月から一泊二食の条件ですがベイコートのメンバーもエクシブのサンクスフェスティバルを利用出来るようになりましたので、これなら権利消化無しです。繁忙期では無い平日なら、箱根のSSもサンクスフェスティバルで取れるのではないでしょうか?

7. 8714 Ben Laguna ベン

>>8713 すぱさん

そのことを書き忘れてましたね。補足ありがとうございます。

契約施設のみっていうのが、私の場合は少々キツいんですよね。
    さすがに距離がありますから、キャンセルは避けたいなぁ (^^;

8. 8715 Ben Laguna ベン

>>8712 サンメン修行中さん

皆さん必ずしも、あらかじめ休みが見えている方ばかりとは限らないと思いますよ。また休前日しか利用できない方は、休みが確定していても予約で常に苦労されているようですから、使い方も苦労も人それぞれですよね。ほとんどFT予約ばかりという方も知っていますが、まぁそれなりに楽しまれていますしね。

ちなみに私は休前日&盆正月宿泊が不可で平日利用オンリーですので、幸い予約にはあまり苦労していませんが、定まった休日がなく旅行日直前まで予定が確定しない立場ですので、どんなに予約は楽でも当日まで安心は出来ません。もちろん予定通りに行けるよう、全力を挙げて日程を死守していますけど (^^;

なおエクシブもベイコートも、ゲストの紹介利用はむしろ歓迎されているほどです。ただしオーナーが同伴しない場合は、オーナー向けのサービスは適用されませんし、ベイコート宿泊だとゲスト料金になるのは仕方ないですね。権利もTF予約に該当しないかぎり消化します。料金はどちらが支払っても構いません。

9. 8716 Ben Laguna ベン

>>8702 シンさん

箱根離宮ベラヴィスタは数年前までは格別の美味しさで、箱根では敢えて朝食も夕食もイタリアンビュッフェを選んだほどでした。ところがその後は迷走し始めて、朝食も他にコルテのビュッフェがあるのに和洋折衷かと思うほど和食が増えたり、それが元に戻った今も以前のレベルを回復したとは言えませんね。

一方の和食は、伊豆の海鮮や小田原の練り物とか地元の野菜や豆腐など、いつも地産地消の特色を生かしながら、とても満足できる内容が続いています。2人利用で席があれば外の眺めが抜群の窓向きペア席に通されたり、4人利用なら個室に通されたりで、朝からリラックス気分で食事を楽しめるのも良い点です。

10. 8717 ヤマイチ

>>8712 サンメン修行中さん

こんばんは。
    山中湖会員No.1ことヤマイチです。

>ところで、エクシブやベイコートはオーナーの費用持ちで、ゲストに宿泊してもらう使い方できますか?
    また、接待宿泊みたいな扱いをフロントに伝えることはできるのでしょうか?

エクシブですが、先日御客様をご招待して、部屋代だけ先に振込をして利用していただきましたよ!
    部屋代済を知らなかったゲストは大変喜んでいただけた様でした!

11. 8718 サンメン修行中

>>8717 ヤマイチさん
    ありがとうございます。

いま、支払い方法について考えていたところでした。請求書払いやクレカを事前登録して予約時に決済とかできるのかと思いました。

お得意様にお支払いさせるのはいかがなものかと思っていましたので。

接待の場合は、会社の経費で費用計上するので、リゾートトラストに領収書発行してもらい送付お願いできそうですね。

12. 8719 フドウ

サンメンの新特典のアナウンスがあった様です

平日限定の様ですが
    リゾーピア箱根、熱海、別府、久美浜、サンメンバーズ京都嵯峨、ひるがの利用時
    サンメン会員本人を含む5人までの
    レストラン利用料金合計10万円までに対し
    50%割引チケットを年間三枚発行とのことです(有効期限一年)

株主優待券の限定番と言った所でしょうか?

未確認ですが
    ローズルーム名古屋、大阪、エクセレントクラブ新宿
    は全日利用可能らしいです

13. 8720 サンメン修行中

>>8663 すぱさん
    ありがとうございます。

早目に予約や交換希望を出すことが重要ですね。

流石に人気施設の土曜日をフローティングで希望を出すのは無謀だと思っています。

となると、フローティング期間以前に土曜の交換を常に出すことを考えると、ベイコートのレッドの権利で早目に土曜の交換希望を行使するのが1番自分の使いかたであっている気がします。

いやぁ、本当に難しい。

14. 8721 シン

>>8719 フドウさん

えー
    それならサンメンのメンバーになりたいなぁ。

15. 8722 サンメン修行中

>>8713 すぱさん
    ありがとうございます。

ベイコートの宿泊権利で、

ベイコートの予約キャンセル
    ベイコート以外の予約キャンセル

で、「3週間以内の東京ベイコートの予約のみ使用できる」という説明に相違ないでしょうか?

エクシブの場合は、キャンセルしてもフローティング預かりになるんですね。

16. 8723 シン

>>8716 Ben Laguna ベンさん
    ベンさん
    そうだったのですね。

娘は何度か箱根に行っていて、今回はホテル側からイタリアンブッフェがおススメだと言われたので早めに抑えたのですが、普通に美味しいけど、一般のホテルと変わらないレベルやったと言われました。
    和食の方が値打ちありとの評価でした。

しつこいようですが、鳥羽の朝食は特色がなく、残念です。

17. 8724 フドウ

>>8721 シンさん

ですよね~
    サンメンの会員権が私も欲しくなりましたw

ただどのレベルの会員権から特典が付属するのかまでが解りません
    年会費が安いブロンズのホリデークラブや平日会員等でも発行されるのでしたら凄いですね^^

詳細はベンさんや伊豆っこさんの情報待ちですね

18. 8725 フドウ

>>8720 サンメン修行中さん

その様な使い方が一番合っていると思います

少しでも行けそうな土曜日に離宮の予約を早期に入れる
    シーズン中の京都は1年前から土曜日の予約を入れてしまう

実際いくつかキャンセルになると思いますが
    キャンセルになった権利はベイコートのフローティングで有効活用

という様な流れでしょうか

19. 8726 すぱ

>>8722 サンメン修行中さん

OKです!

ちなみにベイコートのメンバーは、サンメン施設を利用出来ません。
    サンメン会員権を手放さない方が良いかもです!

20. 8727 シン

>>8724 フドウさん

なるほど。
    サンメンにもいろんな種類があるのですね

21. 8728 伊豆っこ

>>8719 フドウさん

え!50%が3枚ですか!!
    未だ情報が見つけられず、探し回ってます。
    (σ*´∀`)も何か情報が掴めたらお知らせします。

22. 8729 シン

>>8724 フドウさん

サンメン施設 あちこち使えて50%3枚ってエクシブの自施設1名無料より断然いいじゃないですか。
    なんだか腹が立ってきました^_^!

23. 8730 ハコ

皆さま、おはようございます。
    湯河原の朝は快晴です。

どうしても中田シェフのお料理が食べたくなり来てしまいました。相変わらず美しいお料理の数々、どれだけ準備に時間と手間をかけたのかと思うとくらくらする様な手のこんだ前菜の一皿(写真)は感動ものでした。

露天風呂は大分植え込みが成長したせいか山あいの温泉感が増えた感じがします。ぬるめの一人用壺湯が好みです。
    お部屋も今回は山側で新緑が目に飛び込んできて快適でした。

ラウンジのレモンスカッシュもハーブティーも爽やかで美味しい♪
    ゴールデンウィーク前の穴場期間に久し振りにゆったりとした時間を過ごせました。

1. 皆さま、おはようございます。湯河原の朝は...
  24. 8731 シン

>>8730 ハコさん
    かわいいですねー

25. 8732 Ben Laguna ベン

>>8730 ハコさん

おぉ! ついに行っちゃいましたか、湯河原離宮!
    引っ越し疲れも少しは癒やされましたでしょうか。

マレッタ、相変わらず素晴らしいお料理ですね。
    お写真を見ると、思わず食べに行きたくなります (^^)

26. 8733 Ben Laguna ベン

>>8725 フドウさん & すぱさん & サンメン修行中さん

シーズン中の京都や箱根の休前日なら、1年前から予約を入れておいたほうがいいですよね。とくに箱根のSは、部屋数が少ない上に占有日使用率が高くて、なかなか空きが出ませんしね。

スケジュールが確定する1、2ヶ月前まで、交換成立待ちの状態が続く場合もありますが、それはそれで交換成立前のキャンセルなら、権利もF預にならず無傷で戻るため、かえって日程変更もしやすく、その場合は行き先も含め流動的に対応すればいいでしょうね。あれこれ苦心するのも楽しみの一つになります (^^)

27. 8734 Ben Laguna ベン

>>8724 フドウさん & シンさん

この情報は初耳です。って、サンメン会員宛に事前情報が届くなんてことも無いんですけどね。

会員みんなに送付されるなら嬉しいですが、私は年会費1万円という最下層の平日ファミリー会員ですからねぇ。過去の招待券も室料無料券レベルでしたので、今回もあまり期待はせずに待つことにします (^^;

28. 8735 ハコ

>>8731 シンさん

デザートもかわいかったです♪

1. デザートもかわいかったです♪
  29. 8736 ハコ

>>8732 Ben Laguna ベンさん

はい、行ってしまいましたー(^-^)v
    引っ越し疲れが一晩で消えました。
    忙しい時こそエクシブに行くべきだと改めて思いました。

ベンさんは次はラグーナですか?

30. 8737 Ben Laguna ベン

>>8723 シンさん

かつては、どこの施設も朝食は似たような内容でしたが、その中で那須白河の和朝食は、以前から会津などの郷土料理を前面に打ち出していて、今も東北色豊かなメニューを楽しめますね。

それと一昨年頃だったか、各施設で地産地消の朝食キャンペーンがありましたが、そのまま地元食を生かしたメニューを継続している施設もありますね。箱根離宮の華暦なんかもその一つですが。

アメリカンBFだと、やっぱり湯河原離宮のマレッタが断トツです。あの凝り方はもはや朝食レベルではありません。次に軽井沢のルッチコーレでしょうか。セミビュッフェを組み入れながら、メニューのレベルも高いですね。洋ビュッフェ・スタイルだと、東京ベイコートのオッツィオが抜群に美味しいですね。

中部・関西方面はたまにしか行けませんので、他の方にお任せします (^^)

31. 8738 Ben Laguna ベン

>>8736 ハコさん

ラグーナは令和になって最初の宿泊となります。その前に、長年ホームとしてお世話になった軽井沢本館で、過ぎし日のエクシブ通いに思いを馳せながら平成最後の夜を過ごすつもりです。

それと予定外ですが、フドウさん情報を受けて那須白河に行ってきます。夕朝食15,000円分が付いて1泊14,000円ですよ。これだけでも赤字なのに、ルームチャージ差額まで無しですから、権利内ならどのグレードを何人で何室使っても部屋代はタダです。いくら14周年記念とはいえ、こんなプランは初めてです (^^)

32. 8739 ハコ

>>8738 Ben Laguna ベンさん

軽井沢でどうぞのんびりなさってください。

しかし那須白河、驚異的にお得!ですね。
    同じくフドウさん情報で4月の日曜日限定の湯河原3周年記念オールインワンプラン、20000円!も相当スゴいと思いますけれど。

33. 8740 サンメン修行中

>>8738 Ben Laguna ベンさん
    エクシブ前のめりになっていますねー。

ところで、ついに決めました。
    粛々と手続きを進めてまいります。

手続きが終わりましたら、また書き込みさせたいただきます。

それまでは、拡大したサンクスフェスティバルをサンメン会員で使い倒してきます。

2019サンフェスの内容が、すごいですね。

サンメン様様です。

34. 8741 Ben Laguna ベン

>>8740 サンメン修行中さん

いえいえ、今に始まったわけでもないんです。思い起こせば、エクシブ開業以来の長いお付き合いですからねぇ。もはや人生そのものと言えるかもしれません。夫婦の歩みも娘たちの誕生や成長の思い出も、過去のエクシブ&サンメンの中にいっぱい詰まっています。

いよいよご決断されましたか! 仲介購入の手続きが全て完了した後も、審査を経て更に登記などで1ヶ月少々は掛かりますが、すでにサンメン会員ですので審査も簡略化されて多少はスムーズに進むことでしょう。朗報を楽しみにしております。

35. 8742 フドウ

>>8730 ハコさん

湯河原に行かれたのですね
    久しぶりに羽を伸ばせてよかったですね^^
    壷湯は我が家の女性陣にも人気ですw
    独りで湯に集中出来るのとかけ流し状態を一番味わえるのがよいそうです
    中田シェフの色彩豊かな料理はインパクト有りますね
    食べてしまうのが勿体無く感じてしまいます

私は軽井沢から帰ってきた所ですが
    先日の雪の影響も無くなり天気にも恵まれてのんびり出来ました
    周囲は梅がようやく開花した感じで桜はGW頃になりそうな感じです
    軽井沢も遅い春が訪れようとしている様です

1. 湯河原に行かれたのですね久しぶりに羽を伸...
  36. 8743 Ben Laguna ベン

>>8740 サンメン修行中さん

おっと、前のめりの意味が違ったかな (^^;

一時はお得プランが影を潜めていましたが、ここにきて各施設でお得なプランが復活してきましたね。新しいサービスをうまく組み合わせると、結構お得に利用できそうです。とはいえ、新ポイントシステムが今の還元率のままでは全くの焼け石に水ですからねぇ。超お得プランや食事券ぐらいで誤魔化されるわけにもいきません (^.^;

37. 8744 フドウ

シンさん、ベンさん、伊豆っこさん

サンメン特典の件
    2019年4月号のマイリゾート28ページに詳細が載っておりました

対象会員権は
    エグゼクティブ、タイムシェア、ホリデー、ワールドホリデー、ファミリー、フレックス
    となるそうです

38. 8745 フドウ

>>8738 ベンさん

軽井沢も4月からスタッフの異動が有ったみたいです
    主に飲食部門への転向が多い様なのでレストラン利用時などで驚かれるかもしれません

那須のRC差額無しプランは衝撃的ですね
    距離的な問題から泣く泣く利用を諦めましたが近場の施設だったら予定を変更して私も行っていたと思います
    那須での休暇を楽しんできて下さい^^

39. 8746 ハコ

>>8742 フドウさん

こんばんは
    お陰さまで壺湯ときれいなお料理でしっかり充電できました。
    (^-^)v

軽井沢の遅い春、、桜の見頃はGW以降なんですね。
    パセオに泊まってお花見したくなってきました。

40. 8747 伊豆の小躍り

>>8730 ハコさん

ハコさんこんばんは。
    お元気ですか?

湯河原いらしたのですね。
    美味しそうです。
    行きたくなりました、いや行かねば。

41. 8748 ハコ

>>8747 伊豆の小躍りさん

こんばんは!
    私は湯河原離宮に行ったらとても元気になりましたよー
    (^-^)v

ぜひ伊豆の小躍りさんもいらしてください!

42. 8749 Ben Laguna ベン

>>8739 ハコさん

ありがとうございます。いやぁ、たしかに湯河原のオールインワンプランも凄いですね。このプランを利用しながら、16,000円(税込17,280円)よりお安いお料理を頼む人っているんでしょうか (笑)

4月中の日曜日は夕方まで仕事で埋まっていて、今回はとても行けそうにないのが誠に残念ですが、そのうち是非また再設定されることを祈っています。できれば他の施設でも設定してくれないかなぁ?

43. 8750 伊豆っこ

>>8744 フドウさん
    ありがとうございます
    しっかり載ってましたね、昨晩見ていたはずだったんですが(^_^;)

しかしこれはお得ですね!正に制限のある株主優待と同等の内容

1. ありがとうございますしっかり載ってました...
  44. 8751 Ben Laguna ベン

>>8745 フドウさん

ありがとうございます。冬の間は軽井沢から遠ざかってましたので、今回は何と半年ぶりの訪問になります。異動があったとのこと、顔なじみのスタッフさんとも思わぬところでお会いするかも知れませんね (^^)

遠隔地の格安プランって、むしろ残念度が増しますよね。私も鳥羽や琵琶湖・白浜のお得プランを拝見するたびに、なんか逆に損したような気になります。とはいえ駆けつけても交通費で赤字になりますが (笑)

45. 8752 Ben Laguna ベン

>>8750 伊豆っこさん

今、確認しました。たしかに書いてありますね。私も昨夜ずっと読んでいたんですが (^^;

しかも我が格安ファミリーまでも含まれてますねぇ。まだ信じられませんが、本当に届いたら大喜びです。エクセレントクラブで使えるのも実に有り難いですね。上限10万の50%が3枚だと最大15万円分の価値! まぁ現実的には、家族4人で1回平均3万円OFFの3倍ですが、まさに嘘みたいなプレゼントです。

もう殆ど使わないし売っても二束三文だし、解約しちゃおうかなぁと以前は考えたりしましたが、サンメン利用不可のベイコートに移行した今となっては、もう手放せない会員権になりました。しかも年会費の10倍近い価値が付加されたら、サンメン限定ですけどポイント還元率の悪口も言えなくなります (^^;

46. 8753 サンヤマ

>>8750 伊豆っこさん
    >>8752 Ben Laguna ベンさん

こんばんは 時折、エクシブ等を利用する時にこの掲示板にアクセスしてお得で楽しい情報を利用させてもらっている、サンメン+山中湖オーナーのサンヤマです。

たまたま、本日RTからサンメンの宿泊券が送付されてきました。その際、昨年までの特別ご宿泊無料券/アニバーサリー1泊2食ご招待券が添付されていた台紙にレストラン50%off券が3枚ありました。参考までに裏面を貼り付けておきます。

リゾート施設では平日/休日しか利用できなくなっってしまったのは痛いけれど、3枚もあるし、昭和の香りの残るエクセレントクラブ新宿が全日利用できるのでまあいいかという感じです。妙にあのレトロな雰囲気が好きで、株主優待券が余った時には時折、利用したものです。ますます同クラブから送付してくれるお誕生日ご招待券は利用しなくなりますね。こちらは2名以上で本人の食事代無料ですが、サンメン券は飲み代含めて50%Offですから。

それから、先日山中湖に行ったのですが、株主優待券絡みでお得な思いを持ちましたので、報告しておきます。既にご承知のことであれば誠に申し訳ありません。虎の子の株主優待券2枚をもって、金曜日から2泊したのですが、スタッフから金曜日分についてはディナーチョイスプランを利用した方がお得ということで、それに従いました。山中湖オーナーである私の夕食分はタダになり、更にドリンク代と家族の食事代が50%となり、大変お得なステイでした。ディナーチョイスプランと夕食1名分無料の併用は可能だとは知っていたのですが、株主優待券まで併用できるとはうれしい限りです。

長文、失礼致しました。

47. 8754 サンヤマ

写真が添付されていませんでした。

1. 写真が添付されていませんでした。
  48. 8755 Ben Laguna ベン

>>8753 サンヤマさん

はじめまして、ようこそエクシブ板へ! どうぞ宜しくお願い致します m(_ _)m

サンメン飲食割引券のお写真、ありがとうございます。もう届いているんですねぇ。私の宿泊券は6月送付ですので割引券も暫くお預けですが、さっそく裏面まで読むことが出来て助かります。この券、3人以上で使えば夕食1名無料よりお得ですし、おまけに3枚も配布ってRT社にしては珍しく太っ腹ですよね (笑)

しかも仰る通り、エクセレントクラブ全日利用可も有り難いですね。私もあの雰囲気、好きです。味もレベルが高くてお気に入りです。そういえば名古屋のローズクラブは、ここでアリイチさんが絶賛されてましたっけ。いずれにせよ、この券を宿泊施設以外でも使えるなら無駄にもならず、何かと便利ですね。

サンメン会員&山中湖オーナーさんなら、いろいろと経験談や情報もお持ちでしょうし、これから皆さんと様々な話題で話が弾むのではないでしょうか。とくに株主優待券やプラン&オーナー優待の話題は盛り上がるネタです。それにしても俄然この掲示板でも、山中湖オーナーさんの勢力が増してきましたね!

49. 8756 Ben Laguna ベン

↑ 訂正

ロースクラブじゃなかった。ローズルームですね。こっちも1度ぜひ行ってみたいかな (^^)

50. 8757 ヤマヨン

はじめまして。山中湖幽霊オーナーのヤマヨンです。
    山中湖オーナー増えてきましたね。
    山中湖からは足が遠のいておりましたがこの度支配人さんもかわりサンヤマさんのお話を伺うと蓼科並みの親切さが伝わってくるので近いうちに行こうかなと思っちゃいました。
    なんといっても山中湖オーナーは夕飯1人無料というのは行かなきゃ損ですよね。
    はい。行きます。
    蓼科や湯河原のバスプランも運転嫌いな私には嬉しいプランだし。
    暖かくなってきてワクワクしてきました。
    サンヤマさん、これからよろしくお願いします。いろいろ情報交換してください。

51. 8758 タテイチ

>>8755 Ben Laguna ベンさん

ローズルーム名古屋の言葉を見て思わずカキコ(笑)
    今年も誕生月の1人コース無料のハガキが来ました。

いつも行きそびれていたので今年は行きたいと思っています。
    ベンさんがおっしゃられるように以前アリイチさんがローズルーム名古屋の話をされていましたよね。
    11,000円のコース!行かないのはあまりにも勿体無いですよね(o^^o)

52. 8759 ハコ

こんばんは
    ようこそエクシブ掲示板へ!

こちらにはエクシブなどの名人が何人もいらっしゃいますので、、
    あ、すでにサンヤマさんもそのお一人ですね。
    これから楽しくお得な情報をこちらで交換していきましょう!

よろしくお願い致します。

53. 8760 ハコ

8755 Ben Laguna ベンさん
    8758 タテイチさん

名古屋のローズルーム、私も1月に行きましたよー。
    本当におすすめです!

ぜひいらしてくださいねー
    (^-^)

54. 8761 タテイチ

>>8760 ハコ さん

おー!!そうでしたかぁ!名古屋に来られたのですね。
    アリイチさんハコさんオススメなら間違い無いですね(^_?)?☆
    楽しみだなぁ(*^^*)

55. 8762 有馬離宮No1

こんばんわ♪ローズルーム名古屋の無料チケットってどんな基準で送ってるんやろ?オレは誕生月には来んなあ。。。
    サンメンのチケットあったらまずローズルーム行くわ!!あの独創的ないい意味で変わったシェフのディナーは是非!!!
    11000円で十分やし!ブルーノート名古屋から歩いて10分かからんしローズルームの前後にジャズライブでもどないや?
    サンメンやったらヴィラ白川安く泊まれるんやろなあ、、、うらやましい。。。
    今日は娘夫婦と孫の5人でエクシブ琵琶湖のCOMOにランチに行ったわ(*^_^*)コースの中味が色々選べて5000円。
    半値のビュッフェと比べると微妙やなあ、、COMOもラウンジもおば様軍団で大盛況やったわ♪

56. 8763 有馬離宮No1

>>8760 ハコさん
    おもろいシェフいたか?あのシェフはフレンチのくせにフレンチの食材に拘らんとこがええわ!
    豚足とか訳わからんけどすごい発想しててやたらいろいろ知ってるしな( ´∀`)

57. 8764 ハコ

>>8763 有馬離宮No1さん

アリイチさん、こんばんは。
    あのシェフは以前ハワイのカハラホテルにいらした方だそうですね。
    確かに無国籍というか国境を超えたアイデア満載のとても楽しく美味しいメニューでした♪
    ご本人も気さくでお話も楽しい方でしたよ。

あー、また行きたくなってきました。
    ε=(ノ・∀・)ツ

58. 8765 有馬離宮No1

>>8764 ハコさん
    今月も二回ブルーノート行くけどなかなかローズルームは近くて遠いわ!
    東京のローズルームどうよ??いっぺん様子見に行ってくれん?名古屋もよお行けんけどなんとなく知りたいなあ(*^_^*)
    それかまた名古屋来るか?

59. 8766 ハコ

>>8765 有馬離宮No1さん

東京のエクセレントクラブには大分前に行きましたが、やはり美味しいお料理だった記憶があります。
    久し振りに行ってみようかなー。

名古屋のローズルームにはまた絶対に行きます!

60. 8767 タテイチ

>>8762 有馬離宮No1さん

アリイチさんとこには送られて来ないのですね。
    私の所には毎年来てる気がします・・・行きやすい名古屋地元だからなのかな?
    でも岐阜のかたも送られてくるみたいだから、どんな基準なのでしょうね。

61. 8768 サンヤマ

>>8755 Ben Laguna ベンさん
    >>8757 ヤマヨンさん
    >>8759 ハコさん

こんばんは 皆様、暖かいお言葉ありがとうございます。

この板は山中湖オーナーの方が多いのですね。山中湖は、東京から近くて適当に空いていて食事が手頃なのが気に入っています。またラウンジには水出しコーヒーがあって、空間に余裕があるので、首都圏では軽井沢と並んで居心地が良いと思っています。温泉ではなくなったけど、アルカリ性のヌメッとしたお湯は素敵です。温泉に入りたければ、山中湖村からもらっているウェルカムカードを使えば、紅富士の湯や石割の湯が5人まで300円で利用でき、更に花の都公園はただで入場できます。以上が山中湖オーナーとしての自慢でした。

山中湖は気を抜いてまったり過ごすには良い施設ですね。逆に刺激を楽しむために、離宮等、いかにもRTらしい施設もたまには利用しています。

今後とも、どうぞよろしくお願い致します。楽しい情報を楽しみにしています。

62. 8769 フドウ

サンヤマさん

サンメンの新しい特典チケットの写真ありがとうございました
    ローズルームやエクセレントクラブで全日利用可能という措置はありがたいと私も思います
    因みに新宿は4月から軽井沢のボナキューの主任シェフが転属になったので5月のメニューから何らかの変化が現れるのではないか?と思っております

山中湖は蓼科と並び自宅から一番近い施設なので利用頻度高いです
    私的にも特徴はなんと言っても水出しコーヒーですね
    山中湖では普通のアイスコーヒーは頼めないです
    ケーキの種類も豊富ですしラウンジの居心地もよいし
    外人さんのピアニストは谷村新司のリクエストを受け付けてくれるしw
    ついつい長居をしてしまいます^^;

RT社は良くも悪くも変化が激しいので何か気が付いた事があったら情報を共有出来ると幸いです
    これからもよろしくお願いします

63. 8770 サンヤマ

>>8769 フドウさん

おはようございます。

新宿は期待できますね。年1回程度しか行っていないのですが、飲み助の私としてはアンティパスタが好みです。かつてのようにアンティパスタをワゴンサービスで提供してくれると嬉しいです。

山中湖のラウンジはついつい長居してしまう魅力がありますね。あまり混雑することがないのでゆったりと過ごせるからですかね。

今後ともどうぞよろしくお願い致します。

64. 8771 箱根離宮2

サンヤマさん
     こんにちは。箱根離宮2といいます。
     有益な情報ありがとうございます。

サンヤマさんの情報で、教えていただけると嬉しいのですが
     山中湖村のウェルカムカードですが、私も別の施設でこのカードを
     使っております。
     エクシブ山中湖でも、このウェルカムカードを持っているのでしょうか。
     それを貸してくれるのならエクシブ山中湖に宿泊したとき、近くの
     石割の湯で使えることになるので、大変助かります。

65. 8772 サンヤマ

>>8771 箱根離宮2さん

こんにちは

早速ですが、山中湖村のウェルカムカードですが、山中湖村役場で個人単位に発行されるものなので、エクシブ山中湖が所有し貸与するものではないようです。エクシブ山中湖は区分所有権であり、固定資産税を個人別に山中湖村に払うので、村役場から固定資産税の評価替えのタイミングである5年に1回、更新の手続きの案内があるようです。期の途中でも、村役場に申請を出せば発行してくれるのではないでしょうか。

よそのサイトですが、参考になりそうなので、リンクを貼っておきます。

http://sambi.sakura.ne.jp/wp/2017/07/13/%E5%B1%B1%E4%B8%AD%E6%B9%96%E6...

今後ともどうぞよろしくお願い致します。

66. 8773 箱根離宮2

サンヤマさん

情報ありがとうございました。参考にさせていただきます。

67. 8774 Ben Laguna ベン

>>8770 サンヤマさん

山中湖のラウンジは、東日本の施設では軽井沢・蓼科と肩を並べるベスト・ラウンジだと思っています。

広々ゆったりとした空間の中でコーヒーを楽しみながら、いつまでも過ごしていられる施設の核ですよね。他の地域では、浜名湖と琵琶湖が同じような空気が流れる雰囲気で楽しめました。

68. 8775 フドウ

シンさん

鳥羽で嬉しい企画が...アニバーサリー オプションプレゼントだそうです^^

https://rt-clubnet.jp/hotels/cms/contents.php?url=xiv.toba&group=xiv&a...

69. 8776 シン

>>8775 フドウさん

フドウさん
    ありがとうございます
    鳥羽ならではの企画があまりないので、嬉しいですねー

6月までに行けたら行きたいですねー

70. 8777 すぱ

本日のエクシブクラベールさんのブログは、
    「ラグーナベイコートのスパ」の特集です!
    リゾートトラスト施設初のインフィニティスパ!
    う~ん行きたい。
    https://www.xiv-claver.jp/07lagunabay/blog20190417

71. 8778 RTファン

でも箱根や別邸のSEならベイコートのロイヤルも泊まれます。

よくわからない決まりですね。

72. 8779 RTファン

すいません。掲示板を間違えて投稿してしまいました。

73. 8780 RTファン

ちなみにラグーナベイコートのスパは24時間入れますか?

74. 8781 すぱ

>>8780 RTファンさん

6:00~24:00(最終受付23:30)のようですね。
    https://rt-clubnet.jp/hotels/baycourtclub/laguna/facility/spa/

75. 8782 ハコ

>>8777 すぱさん

ラグーナのスパ絶賛されていますねー。
    確かに広々としていて相当気持ち良さそうです。夕陽を眺めながらの入浴も感動レベルでしょうね。ちょっとまぶしそうですけれど、、。

76. 8783 RTファン

すばさん。ありがとうございました。いつも聞いてばかりですいません。ラグーナ行くなら平日仕事終わってからいくしかないので夜9時過ぎしか到着できません。夜はルームサービスとって朝一番でスパに入れますね。ありがとうございました。

77. 8784 ハコ

昨日から新緑には少し早い箱根に来ています。
    今朝はポーラ美術館で印象派の作品をたっぷり観賞できました。撮影可の名画も多くおすすめです!

そして今の箱根離宮では中華料理がおすすめです。素材が良く、葱ソースや黒酢のソースを使ったお料理やジャスミンティーのわらび餅などか絶品でした。
    イタリアンブッフェの朝食は残念ながら以前の方が断然良かったです。丸ごと生搾りオレンジジュースは相変わらず美味しいですけれど、、。

1. 昨日から新緑には少し早い箱根に来ています...
  78. 8785 シン

>>8784 ハコさん

箱根
    行きたいです

先日、娘が行った時もイタリアンブッフェ、不評でした。

79. 8786 ハコ

>>8785 シンさん

もう少しあと、5月新緑の箱根離宮はとてもおすすめです(写真)

是非いらしてください!

1. もう少しあと、5月新緑の箱根離宮はとても...
  80. 8787 伊豆の小躍り

>>8786 ハコさん

ハコさんこんばんは。

箱根離宮のベラヴィスタのガラスの窓を全開にした風景は格別ですよね。

箱根離宮はどの季節に行ってもハズレなし、と思っています。

ポーラ美術館をゆっくり鑑賞するのは至福のひとときですよね♪

81. 8788 ハコハコ

来月、箱根離宮デビューします。ネットでの申し込み方法もよく分からなかったので、電話しました。食事はイタリアンビュッフェにしました。今からたのしみです。

82. 8789 山一

>>8784 ハコさん
    こんばんは!
    来月、初箱根となります!
    中華を予定しています。
    楽しみでーす!

83. 8790 Ben Laguna ベン

>>8784 ハコさん

湯河原に続いて箱根離宮! お引っ越しで封じ込められていたエクシブ病が久々に再発ですね。この病原菌は健康と長生きに不可欠ですから、皆さんも是非ますます増殖させていきましょう!

そうなんですよね。先日も書きましたが、以前のベラヴィスタを知る者には今の朝食では満足できませんよねぇ。夕食は最近の箱根では華暦&寿司と翆陽ばかりで食べてますので分かりませんが、せめて夕食だけは美味しいと良いのですが。。。何と言っても、他にはない独特のイタリアンビュッフェなのですから!

ポーラ美術館、いいですよね。私も定期的に足を運んでいます。お写真、ありがとうございました!!

84. 8791 ハコ

>>8787 伊豆の小躍りさん

はい、何度見てもあの山並みの風景は気持ちをあげてくれますよね。
    ポーラ美術館もとても素敵でした♪

是非伊豆の小躍りさんも近いうちに箱根へいらしてください!

85. 8792 ハコ

>>8788 ハコハコさん
    >>8789 ヤマイチさん

来月、お二人とも初箱根離宮なんですね。
    新緑に染まる山並みを眺めながら露天風呂でどうぞのーんびりなさってください。

きっと箱根離宮に惚れ込んでしまうと思いますよ。

86. 8793 ハコ

>>8790 Ben Laguna ベンさん

はい、エクシブ病再発そして進行中です。

箱根のイタリアンブッフェは何とか復活してほしいのですが、なかなか難しそうです。
    やはり昨年の槙シェフのご異動が大きかったかと、、。

ポーラ美術館はガラスを多用した造りで光があふれていて美術館自体も素敵ですよね。
    今回は印象派の絵画に加え、エミール・ガレのコレクションが素晴らしかったです。繊細なガラス工芸の美しさに何度も息をのみました。

87. 8794 ハコハコ

ネット環境をやっと設定しました。
    ただ、ネットではプランの申し込みはどうやってやるのでしょうか?

88. 8795 フドウ

>>8789 ヤマイチさん
    >>8793 ハコさん

前回は冬に箱根離宮を訪れましたがラウンジの外は寒くて閉鎖状態でした
    春になって外の景色が新緑バージョンになっているのですね
    私も5月に予約しているので外のテラスでお茶を頂くのが楽しみになってきました
    食事はハコさんお勧めの中華ではないのが残念ですが華暦で寿司を今頃ですが初体験してきます

>>8794 ハコハコさん
    備考欄などに使いたいプランを書きこむ必要が有ります
    面倒ならばとりあえずお部屋をネットで押さえて
    プランと食事は後日予約センターかホテルに電話連絡という方法でもokです

89. 8796 ハコ

>>8795 フドウさん

緑あふれる5月の箱根離宮、楽しんでいらしてください。私は少し早すぎました(^o^;)

こちらの掲示板では箱根のお寿司は大好評ですよね。また次回は是非中華料理もお試しください。前菜の駿河湾産赤座エビがとても甘くてとろける様でした。

90. 8797 ハコハコ

何も知らないので、夕食はイタリアンビュッフェを頼んでしまいました。変更は電話で受け付けてもらえるのですか。また、何がお勧めでしょうか?

91. 8798 ハコ

>>8797 ハコハコさん

はい、レストランの変更はお電話でできますよ。
    イタリアンブッフェも一度はお試しになるのもよろしいかと思います。前菜からデザートまで様々なお料理を味わえるのは間違いありませんし、ピアノの生演奏を聴きながらお食事を楽しめますし♪

箱根離宮はどのレストランもなかなかのレベルだと思います。
    イタリアンブッフェ以外はホームページで夕食メニュー内容を細かく確認できますから、お好みに合わせて和洋中鉄板焼などから選ぶのも楽しいと思います。私も今回は食材の好みがピッタリ合う中華のコースを選びましたら大正解でした!

92. 8799 箱根離宮2

ハコハコさん

飲み放題のコースはイタリアンしかありません。
     イタリアンが昔よりおいしくなくなったとの投稿が
     ありますが、私は大勢を連れていくときに
     飲み放題の有無を重視しています

この掲示板ではお互いに有益な情報交換を目指して
     それぞれの所有エクシブを名乗っております。
     ハコハコさんも、ぜひ有益な体験をアップして頂けると
     嬉しいです。

93. 8800 ハコ

箱根離宮、中華料理にも飲み放題のメニューありましたよー。我が家は使いませんでしたが、、。
    (^-^)

94. 8801 Ben Laguna ベン

>>8797 ハコハコさん

箱根離宮のイタリアンビュッフェ「ベラヴィスタ」は、全エクシブ&ベイコートの中で「イタリアン」の名を冠する唯一のビュッフェです。お味も料理内容も、他の一般的なビュフェとは一線を画す高いレベルですし、とくに夕食は是非ともご体験されることをお勧めしますよ。決して選んで後悔はありません。

私やハコさんをはじめ、長くベラヴィスタを愛用・愛好している会員にとっては、あくまで「以前と比べて」という前提で、シェフによって異なる微妙な差を話しているに過ぎず、それも主に朝食でのことですから、今も夕食のベラヴィスタが群を抜いて素晴らしいビュッフェであることに変わりはありません。

夕食前はしっかりとお腹を空っぽにして、どうぞ思い存分お召し上がりになってきて下さい。

95. 8802 ハコハコ

コメありがとうございます。最初なのでまず、イタリアンから挑戦することにします。
    ホームが箱根離宮の場合はひとり夕食無料とありましたので、プランはやめましたが、チェックインの際にその旨申請するのですか?

96. 8803 シン

>>8802 ハコハコさん

ハコハコさん
    こんにちわ
    鳥羽のシンと申します
    よろしくおねがいします
    箱根 良い季節ですね
    お楽しみください
    イタリアンのレポート楽しみにいております

一名食事無料の件ですが、チェックインの際にフロントの係りの方が
    箱根オーナー様ですので夕食は1名無料です
    的なアナウンスがあると思います
    万が一、そう言われなければ、確認された方が安心かもしれませんね。
    ですが、基本レストランを出るときにサインを求められます。
    その折食事が何名分付いているか勿論確認できますので、間違いが起こることは無いと思いますよ。^_^

97. 8804 サンヤマ

>>ハコハコさん
    こんにちは。サンメン+山中湖のサンヤマと申します。よろしくお願い致します。

箱根離宮からの山の緑はいつまでも見ていて飽きないです。季節がよければ、ベランダでちょっとお酒と昼寝が最高かな。どうぞお楽しみください。

山中湖の場合、上でシンさんが書かれているように、チェックインの際にスタッフからオーナー様ですので夕食は1名無料ですといわれました。ただ、夕食のサインの際、そのように処理されていなかったので、指摘したらすぐに直してくれました。

それから、夕食1名無料を適用する場合でも、夕食が含まれていないプランは利用できます。エクシブ総合センターから「オーナー様ご契約施設の平日利用時に、ご夕食が1名様無料になる新サービスにつきましても、ディナーチョイスプランとの併用は可能でございますので、ご確認頂けますと幸いでございます。」のコメントを頂いています。但し、箱根離宮の場合はディナーチョイスプランは人数毎に金額が変化するプランなので、あまりお得感はないとは思います。ご参考になれば幸いです。

98. 8805 ハコハコ

貴重な話ありがとうございます。ただ、今はプランも何が何だかよくわかっていません。
    取り敢えず、5月に初箱根離宮の予約を電話で取りました。食事はイタリアンビッフェにし、朝食は普段もとっていませんのでパスしました。
    ネット環境が整ったので、覗いています。ただ、プラン企画はその旨備考欄に書くということだったので、やはり電話になりそうです。先まで確定日というのがありますが、これは皆さんはどうされているのですか。

99. 8806 シン

サンヤマさま
    補足のご説明ありがとうございます。

そうですか
    レストランでは人数分付いてましたか^_^
    笑ってはいけないのですが、あるあるですね。
    気づかれて何よりでした。
    そしてディナーチョイスプランたしかに使えます。
    これは先日鳥羽で一旦は使えないと言われた経緯があります。
    こちらから指摘して、予約センター側が確認の上使えるというお粗末な流れでした。
    本当はホテル側から得なプランを把握していて、提案して欲しいものだと思うのですが、なかなかそうならない状況ですねー
    エクシブは新しいプランが続々と出るので、なかなか全員に全てが浸透していないことがありますね。

100. 8807 シン

>>8805 ハコハコさん

ハコハコさん
    こんにちわ^_^

朝食はパスなのですね
    これは余計なお世話と知りつつの投稿ですが、僕はエクシブの朝食はなかなか価値の高い朝食だと思っています。
    僕などは夕食パスの時でも朝食は取る派です^_^^_^
    あとエクシブにはリゾートビンゴという楽しみがあります。
    一泊二食で宿泊するとビンゴカードにハンコが溜まる仕組みで並ぶとポイントがもらえたり、プレゼントに応募できたりしますので、僕などはハマっています^_^
    ただし、除外日があるのでご確認くださいね。
    案外たまりますよ^_^

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2