リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2024-04-03 20:19:30

なかったので、作りました。

はずせないでしょう。

[スレ作成日時]2011-02-24 09:34:45

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?

  1. 5501 ヤマヨン

    >>5500 シンさん
    大人数で泊まるときは人数差額プランは良いので自分に孫が出来たとき用と思ってとっておきます。
    でも、ゲストの大人数の方がオーナーの少人数よりお得ってことですよね。ショボーン。
    たしかにハーベストクラブのパーソンチャージは魅力的ですよね。エクシブを購入するときにハーベストと悩みました。でも、なんだか私はエクシブが好きです。きっちりしすぎていないところでしょうか。

  2. 5502 シン

    >>5501 ヤマヨンさん

    おっしゃる通りですね。
    なので僕は随分オーナー本人が泊まるときは5人の価格にしてほしいと営業さんに言いましたよ。
    でも、僕のような考え方は少数派のようですよ。
    まあ、そこは今年からオーナー専用プランでカバーしようとしている様子がうかがえるので、好転する事を願います。

  3. 5503 ヤマイチ

    >>5495 ヤマヨンさん

    5人とか泊まれない部屋なのになぜ?

    私も??って感じです。

    >>5497 シンさん

    2人だと高いのではなく、3人以上だと安い。

    ↑ このお考え、いただきました( ..)φメモメモ  (笑)

     

  4. 5504 ヤマヨン

    >>5503 ヤマイチさん、シンさん
    良かったー。そんな風に考えるのは自分くらいかなと思っていました。
    あまり考えても旅行がつまらなくなるし、ポジティブに考えようと思います。


  5. 5505 有馬離宮No1

    みなさーん!おつかれさま(*^-^)ノ
    ベンさん。いま、裏掲示板読んで昨夜オレが名古屋出てからのどうやったか、おおよそ想像つきましました!!
    なんと、昨日の原因、オレやん!(-.-;)y-~~~
    御迷惑おかけしました。滋賀帰って速攻寝てまいました。不覚。
    ある意味その方がよかったのかもと、、
    これからもみなさんよろしく!!教えてな♪
    最近、白浜以来関西のエクシブ情報少ないみたいなんで。
    オレは9月4日台風直撃で有馬撃沈以降、10月の芦屋まで予定ありません"(-""-;)"
    芦屋の時はこの前ハコサン行ってきたシンさんのオススメの施家菜でランチでもと予定してます。
    その前にいよいよ来週千里川です♪タテイチさん!全紙までは無理にしても四つ切りに出来るくらいの1枚撮ってきますわ♪

  6. 5506 蓼科会員No.1(タテイチ)

    >>5474: 有馬離宮No1さん
    >>5475: 伊豆の小躍りさん

    どうもありがとうございます(o^^o)
    彼岸花は本来モグラよけに植えているので田んぼのあぜ道が多いですよね。
    お彼岸の頃に咲くからお墓やお寺さんともよく合いますよね。

    そういえばゴルフシミュレーションがありますよね〜!やったことはありませんが面白そうですよね。
    ビリヤードもありますが今度やってみようかなぁ(o^^o)

  7. 5507 蓼科会員No.1(タテイチ)

    >>5505: 有馬離宮No1さん

    アリイチさん10月は芦屋ですかぁ!良いなぁ。秋晴れになると良いですね。

    お〜!伊丹へ行かれるのですね、それは期待して待っておりますね〜!!
    いやいや全紙にプリントしてばーん!と飾ってくださいね。

    1. アリイチさん10月は芦屋ですかぁ!良いな...
  8. 5508 有馬離宮No1

    >>5506 蓼科会員No.1(タテイチ)さん
    琵琶湖の夕陽に彼岸花はすごく映えます!去年の探してあったら張り付けます。

  9. 5509 蓼科会員No.1(タテイチ)

    >>5489: 軽井沢 No.3 = ベンさん

    お〜〜!!いつも横目に見て通り過ぎているみつ蔵ではないですかぁ!
    実は一度も行ったことが無いのです(笑)なかなか時間が合わなくて行きそびれております。
    先日蓼科へ行った時も時間が合わずに結局別のところでお蕎麦をいただきました(笑)

    それにしても時間をずらしてお蕎麦を持ってきてくれるなんて凄いですね。

  10. 5510 有馬離宮No1

    >>5507 蓼科会員No.1(タテイチ)さん

    当日は5時着予定で夜景に挑戦です。
    この写真みてプレッシャーきついんですが!
    負けません!なにせGALAXYですから!
    念のためLUMIXも♪基本は連れに期待してます。

  11. 5511 軽井沢 No.3 = ベン

    >>5495 ヤマヨンさん そして シンさん & ヤマイチさん

    こんばんは。プラン研究家 (^^; のベンです(冗談)

    > 5人とか泊まれない部屋なのになぜ?

    グレード別に人数差額のあるプランは、原則的に5名定員ルームの室料を基準に料金が設定されているからだと思われます。プラン設計の元となる標準料金(プランを利用しない場合の1名分料金 = 夕朝食料金 × 10% × 人数 + 室料 ÷ 人数)と比較すれば、そのあたりのことも見えてきます。

    こうしたプラン料金は、同一グレードなら定員が2人でも5人でも同じですので、グレード内に複数タイプの部屋がある湯河原のような施設を利用するなら、その中で一番広い(室料も少し高い)部屋を選んだほうがお得ということになりますね。


    ちなみに、上述の標準料金と比較してみると、プランによって料金設定による損得も様々あることが分かります。湯河原でいうと、朝食のみのマイチョイスプランは5人利用より2人利用のほうが少し得ですし、逆にスパ&キュイジーヌプランは人数によって損得がマチマチです。

    実際に計算してみますと、同一グレードの1室を5人で利用しても、2人で利用しても、プラン料金から2食分×10%を引いた残額に設定人数を掛ければ、どの人数枠でも似たような金額になります。それが1室の利用料金に相当するわけですので、必ずしも人数差額があるプランで2人のほうが損、というわけでもなさそうです。


    その湯河原離宮にも、実は人数差額のないプランが用意されています。このプランの場合もグレードや料理をどれにするかで、標準料金からの割引額が若干マチマチだったりしますが、いずれにせよ2名利用だと間違いなくお得になるプランですよね。

    ただ、このプランには気を付ける点があります。CBでも4人でトントン、5人以上だと標準料金より損します。Sグレードなどでは2人なら1人4千円ほど標準料金より安いのですが、このプランを4人以上で使うと大赤字になります (^^; ので、これは1室2人用のプランと考えたほうがいいかも。

    開業1周年記念プラン 彩秋-SAISYU-https://www2.wondernet.ne.jp/top/eventplan/search_result/detail.php?t=...

  12. 5512 軽井沢No2(フドウ)

    >シンさん
    お弁当でしたが「たか木」でお料理を頂く事が出来ました
    シンさんが紹介してくださったお店で間違いなさそうです
    上品な白だしベース味付けで関東ではなかなかお目にかかれない一品で
    大変美味でした!

    1. お弁当でしたが「たか木」でお料理を頂く事...
  13. 5513 軽井沢No2(フドウ)


    「たか木」で→「たか木」の
    の間違いです;;

  14. 5514 軽井沢 No.3 = ベン

    >>5505 有馬離宮No1 さん

    アリイチさんが戻ってくるんじゃないかとヒヤヒヤしながら、
    一生懸命みなさんとレスで穴を掘って埋めておきました (^^;

    芦屋に行かれると聞けば、ハコさんも飛び出してきますね!

  15. 5515 軽井沢 No.3 = ベン

    >>5509 蓼科会員No.1(タテイチ)さん

    タテイチさん、こんばんは。みつ蔵まだでしたか!
    人気店ですので昼時はいつも人が並んでますしねぇ。
    たしかに美味しいし、蕎麦を良く知ってる店ですね。

    エクシブ帰りの昼どきは、まだ朝食がお腹に残っていて、
    すぐに食べられる状態ではないため、向かいのバラクラか、
    近場をドライブした後の、少し空いた時間帯に行きます。

    あの近くだと、みつ蔵か、しもさか、黙坊あたりでしょうか。
    または原村経由で帰るか、佐久へ戻るか次第で選んでいます。

  16. 5516 有馬離宮No1

    >>5514 軽井沢 No.3 = ベンさん

    え!!やっぱオレかあ"(-""-;)"
    かなり気ぃ短いしなあ、、
    ワルいことしたなあ!手榴弾放って知らん顔かい(/_・、)

  17. 5517 シン

    フドウさん
    京料理 たか木 訪問されたのですね。
    お役に立てて良かったです
    それとも偶然ですか?^_^

    えっと 今日は芦屋にいらしてたのですか?
    僕は逆にお弁当を知りません
    日々是好日

    素敵です^_^

  18. 5518 有馬離宮No1

    >>5513 軽井沢No2(フドウ)さん

    おーー!芦屋のたか木行ってきはったんや??業界でもかなりの有名店ですね。
    予約自体中々取れないってききました。
    やはりうわさ通りでしたか??

  19. 5519 有馬離宮No1

    ↑お弁当あったんや??てっきり懐石やと。。。

  20. 5520 シン

    >>5505 有馬離宮No1さん

    アリイチさん
    アリイチさんのせいでもないと思いますよ^_^
    冷たいようですが僕はスルーさせていただきました。
    野良犬のマーキングなど、いちいち相手にしていたらきりがないし、時間の無駄だとある時から僕なりに悟りましたから。

    シーカサイ
    最高な食材を使用した広東料理 堪能してきてください^_^

  21. 5521 ヤマイチ

    >>5511 軽井沢 No.3 = ベンさん

    ありがとうございます。
    >>4人でトントン、5人以上だと標準料金より損します。
    気になるので良く計算してみます!

  22. 5522 軽井沢 No.3 = ベン

    >>5511 訂正

    > CBでも4人でトントン、5人以上だと標準料金より損します。

    5名定員以上の部屋はないので、5人以上ってあり得ないですよね。「以上」を削除します。

    それにしても、4名なり5名だと標準料金より高くなるプランなら、その人数設定枠は取り払うべきだと思いますね。気付かないまま、このプランを5人で使っている人もいるんじゃないかな。それとも予約時にオーナー事務局で対応しているんでしょうか? 

    今度、このプランを知らん顔してSルーム4名で予約してみようかなぁ。オーナー事務局で何かアドバイスがあるかどうか、確かめてみたくなってきました (^^;

  23. 5523 シン

    >>5511 軽井沢 No.3 = ベンさん

    ベンさん
    こんばんわ^_^
    ベンさんはそういう計算をされるのですね。
    やはり僕みたいにボサーッと生きては奴とは分析の仕方が違いますね^_^
    そもそも僕は分析すらしていませんが^_^

    僕は部屋代を人数で割る感覚がないので^_^
    例えば
    一泊二日 25,000円 2名利用 のプランが
    5名利用なら19,000円なら
    単純に2名利用なら一人6,000円も高い
    と感じていたので釈然としない訳です^_^

    これは感覚の問題です
    ベンさんがおっしゃってる事が合理的で正しい事は頭ではわかるのですが、なんか2人で泊まると損する気がするんですよねー

    ^_^

  24. 5524 ハコ

    >>5507 蓼科会員No.1(タテイチ)さん

    タテイチさん

    季節のお花、とても素敵です♪

    我が家でも、今彼岸花飾っています。

    そして、

    スカーーーッとする飛行機の写真も

    ありがとうございました!

  25. 5525 シン

    >>5522 軽井沢 No.3 = ベンさん

    ベンさん
    確信できますよ^_^
    絶対にそんなアドバイスはありませんね。
    アリイチさんじゃないですが、賭けてもいいです^_^^_^

  26. 5526 ヤマヨン

    >>5524 ハコさん

    ハコさん、おかえりなさい!
    待ってました。
    ハコさんいないとさびしいです。
    でも、たまに充電も必要ですよね。

  27. 5527 有馬離宮No1

    >>5522 軽井沢 No.3 = ベンさん
    宿泊プランナーですなあ♪オレなんか何月何日に行きます。食事は1万くらいで和食で安いプランでお願いします。
    以前はいろいろ見てたんやけど、最近やたらプランが多すぎて返って訳わからん?状態です。
    今度はこの口コミで教えて欲しいわ。。。!(^^)!

  28. 5528 ハコ

    >>5512 軽井沢No2(フドウ)さん

    たか木、食べたかった~!!

    私は予約は取れましたが、当日は台風で予約がパーになりました。

    ベイコート芦屋夜中に30分間停電!という貴重な?体験ができました。
    翌朝の朝食が乾パンと缶コーヒーになるかとびくびくしていましたが、美味しい朝食が頂けました!

  29. 5529 有馬離宮No1

    >>5525 シンさん
    あーーー!賭けてオレ勝った!ワールドカップの優勝国当て!
    ハコサンにまだ奢ってもらってないがな。ラウンジでコーヒー♪

  30. 5530 ハコ

    >>5505 有馬離宮No1さん

    シーカサイ美味しいですが水玉模様のお魚は大したことないですから、おすすめしません!

    杏仁豆腐やマンゴータピオカなど、デザート最高ですよ。甘いものあまり、、の私が主人の分も奪ってしまうほど!
    (^^)

  31. 5531 シン

    >>5527 有馬離宮No1さん

    ほんとうにプランが多すぎて面倒ですよねー
    もうちょっと歳とると絶対損すると思います

  32. 5532 有馬離宮No1

    >>5520 シンさん
    了解!!賢いと思います。ただそうできんので、、困ったもんです。

  33. 5533 軽井沢No2(フドウ)

    先週仕事で都内に行った時、先方が用意して下さった昼食でした
    どこかで聞いた事がある様な...と思いながら食べていましたが
    後になって芦屋のお店だったと思い出したんです^^

    調べて見たら宅配弁当の様ですね
    https://gochikuru.com/1326/

  34. 5534 シン

    >>5532 有馬離宮No1さん
    どうせああ言えばこういうでアホらしいです。
    彼らはそれが楽しいみたいですが。

  35. 5535 ヤマヨン

    >>5511 軽井沢 No.3 = ベンさん

    ベンさん詳しく説明していただきありがとうございます。システムがなんとなくわかりました。今回宿泊プランをいろいろ検討していますが、プランを使うか室料に食事を株主優待にするかとか悩みます。
    これで良いと思って申し込んでも後からもっとお得なプランが出たりして。
    面白いなあと思います。

  36. 5536 有馬離宮No1

    >>5530 ハコさん

    あのなあ。。なんで中華の名店行ってデザートの話やねん?
    第一、オレが行くのは3000円のランチやがな。
    それでイシダイみたいなんでてくるかい!

  37. 5537 シン

    >>5533 軽井沢No2(フドウ)さん

    へーー
    こんなのあるのですねー
    なんかびっくりです

  38. 5538 有馬離宮No1

    >>5533 軽井沢No2(フドウ)さん

    こう言うの結構多いですね。中華の店〇〇総料理長〇〇監修っての。
    アレって正直微妙、、、
    けど、それ見て買ってまうんよなあ。

  39. 5539 軽井沢No2(フドウ)

    >ハコさん
    お弁当でしたが素性の良さは十分解りましたよ
    是非リベンジなさってみて下さい

    添付は昨日食べた甘味...見つかったら嫁に怒られてしまう~;;

    1. お弁当でしたが素性の良さは十分解りました...
  40. 5540 軽井沢No2(フドウ)

    >アリイチさん
    この手の弁当は自分で買って食べると、ありがたみが半減してしまいますね^^;

  41. 5541 有馬離宮No1

    >>5539 軽井沢No2(フドウ)さん
    女房怖いもん同士仲良くしてな!!
    定刻の11時半やし寝ます。みなさん。おやすみです。

  42. 5542 軽井沢 No.3 = ベン

    >>5527 有馬離宮No1 さん

    私は根がケチなもんで、少しでも安く!お得に!と。。。

  43. 5543 ハコ

    >>5532 有馬離宮No1さん

    そこがアリイチさんらしくて、良いと私は思います!とても心強かったです。あのとき来てくださって、、。

  44. 5544 ハコ

    >>5539 軽井沢No2(フドウ)さん

    お洒落なパフェ!

    ザクロですか?それともベリー系かしら?

  45. 5545 ヤマヨン

    >>5522 軽井沢 No.3 = ベンさん

    私もそんなアドバイスしてくれないと思います。
    でも以前東京ベイコートを直接予約した時ベイコートの方がお得なプランを探そうとしてくれました。私が申し込んだプランよりこちらの方がお得かもと。とても好印象でした。

  46. 5546 ヤマヨン

    >>5539 軽井沢No2(フドウ)さん

    フドウさん、こんばんは。お花はパフェに突き刺さっているのでしょうか?それとも後ろに花瓶があるのでしょうか。気になります。

    パフェ、美味しそうです。おしゃれな感じですね。

  47. 5547 軽井沢 No.3 = ベン

    >>5523 シンさん

    プランとは、しょせん「室料+食事代」のセット料金のことですから、たとえばチャーハン餃子セットならミニラーメンが付くよとか、セットにすると150円安くなるよ、みたいな話ですよね。ちなみにこの場合の室料とは、規定のRC料金を基準にしたプラン独自の1室利用料金と考えればいいでしょう。

    その例えばで言いますと、まず食事代金を単純に2食で15,000円とします。

    2名 25,000円=2食 15,000円+室料負担 10,000円
    5名 19,000円=2食 15,000円+室料負担 4,000円

    室料は人数割りで、2名×10,000円あるいは5名× 4,000円となり、計 20,000円がこのプランの室料であることが分かります。まぁ、スイートですよね。あくまでも、このプラン設計は基本ですから、ここに様々な特典なり割引をどう乗せるかは営業判断となるわけです。

    この室料負担分を、人数に関係なく一律にするとどうなるか。人数差額無しとはいっても、2名利用を基準に設定すると5名では使えない高額プランになります。5名を基準にすると2名利用では大バーゲン価格です。この判断もまた、まさしくRT社なり施設側の営業戦略ですね。

    エクシブ会員の施設利用は、あくまでRC料金(+食事代)が原則ですよね。その利用をさらに促すために用意されるのがプランというわけです。要するに販促用のパック商品ですから、その売り物を用意するか否かは売り手次第ですし、それをお得と思って買うかどうかは私たち次第なんですが、買いたいと思えるプランが増えることを祈るばかりです (^^;

  48. 5548 シン

    >>5547 軽井沢 No.3 = ベンさん

    ベンさん
    おはようございます^_^

    わかるんですよ、部屋代を人数割すれば一人当たりの負担額が安くなるのは。
    それが正しいというか当たり前だということも。
    結局僕は長いことエクシブオーナーやっていながらルームチャージ制が気に入らないのでしょうね。

    僕の根本の考えの中に部屋代は先に払っている。
    なので、宿泊料は人件費や光熱費、リネン代や保守管理費、等々だと思っているのです。
    なので2人で泊まるより5人で泊まる方が高くつくのが当たり前だと^_^

    なので前もベンさんとこの話をしましたが、僕は宿泊料が高すぎると思っている訳です。

    何言ってるの?
    それなら最初からHVCにすれば良かったじゃない! と言われることも承知しています。

    5人に合わせると大バーゲンになるとおっしゃいますが、僕はそれでいい、というかそうあるべきだと思っています。

    だいぶ勝手な事を言いますが
    グレード別の宿泊代金はは5名で泊まった時の価格ですが、オーナーの皆さんはすでに各グレードに応じたお部屋を購入していただいておりますので、お二人ならばかなり安く宿泊してただけます。みたいな^_^

    なので僕はオーナー宿泊時に限り宿泊人数にかかわらず、5人利用時の価格にしてもらいたいと思っている訳です。
    例えば、先ほどの例では言うと
    オーナー夫婦と子供一人の3人家族の場合
    オーナー夫婦の二人分は一人19,000円
    子供はゲスト扱いなので23,000円。

    あくまでも一泊二食のプラン利用時だけですよ。

    そんなプランならオーナーの稼働率は上がるしオーナーはオーナーであり続けたいと思うのではと。
    さらにレストラン利用率も。

    もちろんオーナー利用時の利益率は下がりますよ。
    それでも、空き部屋が埋まり、レストランの稼働率が上がればカバーできるのではないかなぁってね。

    もちろん年中やる必要はないですよ。閑散期やホワイト、ブールの日程だけ。

    勝手な持論でした^_^
    ご容赦ください。


  49. 5549 シン

    訂正
    ↑ ブール → ブルー
    でした^_^

  50. 5550 ヤマヨン

    ベンさん、シンさん、こんにちは。
    お二人のお話それぞれよくわかります。
    部屋代を単純に人数で割っているわけで決して少人数が高いわけではないし、部屋の広さを考えたらむしろ割安感もありますよね。
    シンさんのおっしゃる最初に部屋のグレードで支払い済みというのもその通りだと思います。しかも年会費、固定資産税払ってるし。(私)
    どっちなんじゃいと言われそうですが、私の考えは、オーナーとゲストの宿泊代金をちょびっと差をつけてもらいたいです。
    オーナーの権利日を使うのは今のままで良いのでサンクスプランとか権利を使わない時限定で。

    ところで、山中湖ですが今月29日にバイキングですが肉のプランでました。
    スタンダードのお部屋のみですがジャスト10000円です!
    用事があって行かれないのですごく悔しいです。
    もう少し早く言ってくれたらな〜。
    北京ダックも出るんですよー。(悲)

  51. 5551 ハコ

    >>5526 ヤマヨンさん

    >たまに充電も必要ですよね。

    こんばんは。
    はい、本当に充電必要だと思います!
    お前は充電しっぱなしや~と言わないでね。
    私も結構ひそかに色々ありますから、、涙

    あと箱根と湯河原で美味しいもの食べ過ぎて、ぐったりしてました~
    (*_*;
    ダイエット?
    それ、どういう意味でしたっけ?

  52. 5552 ヤマヨン

    >>5551 ハコさん

    ハコさーん!
    食事が美味しいのは健康な証拠!です。
    と自分に言い聞かせてる今日この頃です。
    食欲の秋ですから。
    10月に湯河原行きたかったのにポイント付かないから行かない私はケチでしょうか。
    いま、10月どこに行こうかなと考えていて結構楽しいです。

  53. 5553 軽井沢 No.3 = ベン

    ヤマヨンさん

    私と同じですねぇ。10〜11月は箱根と湯河原には行かず、
    ポイントの付く施設から、紅葉時期に合わせて選んでいます。

    10月なら蓼科とか軽井沢とか。11月上旬は山中湖がいいし、
    中旬なら那須白河とか。下旬は伊豆や浜名湖が候補になります。
    一昨年は伊豆に泊まって、帰りに箱根の紅葉を楽しみました。
    2倍日に日程が合わない年は、リゾーピア箱根もいいですよ。

    ただしポイント交換の金券が貯まったときは離宮にも行きます。
    たとえポイントは付かなくても、平日なら金券を使えますから、
    ほぼ全額分を投入します。一番無駄が出ない使い方ですね!と
    チェックアウトの時、フロントの女性に誉められました (^^;

  54. 5554 軽井沢 No.3 = ベン

    >>5551 ハコさん

    お帰りなさい!

    箱根と湯河原の離宮巡り、満喫されたようで何よりです。
    みやげ話、まだまだたっぷり聞かせて下さいね (^^)/

  55. 5555 ヤマヨン

    >>5553 軽井沢 No.3 = ベンさん

    良かったです。ベンさんもですか。
    ポイントためて金券をもらうのが楽しみです。なので、エクシブデーなんて行きたくてたまりません。
    悔しかったのは去年ポイントまだつかないうちに湯河原に行ってしまったことです。家族で2泊して食事もつけたので。
    今年はリベンジしたいです。
    ベンさんの誉められている姿を想像するとこちらまでニヤニヤしてしまいます。


  56. 5556 ハコ

    >>5554 軽井沢 No.3 = ベンさん

    ただいマンモス!
    少し前にも書きましたが、、、
    まずは離宮旅、お料理のご報告から。

    箱根離宮の槙シェフの朝食ビュッフェ!
    やはり最近の噂通り、地場野菜が盛り沢山で力のこもった素晴らしいメニューの数々でしたよ。
    は~、槙シェフの後任は初島イタリアンのシェフだそうです。つまり今回箱根と初島イタリアンシェフのトレードですね。
    箱根離宮ファンとしては槙さんの異動は非常に残念ですが、次のシェフの方のお手並みをいずれ拝見したいと思います。

    そして湯河原の中田シェフのお料理は、、。
    まさに、絶句!!でした。
    (本当は主人と感激して、いつも以上にリアクション激しかったけれど!)

    写真は前菜の、これ前菜の一品ですからね。芦屋のイタリアンのシェフ見てますか~?
    (相変わらず辛辣な私、、)

    昨日貼り付けた松茸のリゾットといい、どんなにすごいメニューだったか、、?
    是非ご自分の舌でご確認ください!
    ベンさん行かれますよね。

    皆さんもとにかく泊まらなくてもいいから、中田シェフのディナーを湯河原離宮へ食べに行きましょう!(またまた厳しいぞハコ!)

    1. ただいマンモス!少し前にも書きましたが、...
  57. 5557 軽井沢 No.3 = ベン

    >>5555 ヤマヨンさん

    それはそれは残念なことをしましたね! 湯河原はじっと1年間ガマンしました (^^;
    今年5月にポイントが付くとの案内があって、すぐさま予約して行ってきましたが。

    ポイントとビンゴに取り憑かれると大変ですよね。もう、そのためにエクシブへ通うみたいで。
    エクシブデーに行けるよう、無理やり仕事のスケジュールまで調整したりとかもしてます (^^;

  58. 5558 軽井沢 No.3 = ベン

    >>5557 追記

    ヤマヨンさん、5のゾロ目でしたね!

    そうそう、エクシブデーを今年3倍から2倍に戻したのが、
    私が今RT社に対して最も腹を立てていることです (^^;

  59. 5559 ハコ

    湯河原離宮

    そこは美術館でした!

    1. 湯河原離宮そこは美術館でした!
  60. 5560 軽井沢 No.3 = ベン

    >>5556 ハコさん

    ですよねぇぇ! ほんと、中田シェフのお料理には常に驚かされますね。
    ハコさんに絶賛して頂いて、なぜか私まで嬉しいです v(^o^)/

    ガッカリしたとか期待外れだったとか言われないか、と実はハラハラしてました(笑)

  61. 5561 ハコ

    こちら、エステの受付


    1. こちら、エステの受付
  62. 5562 ヤマヨン

    >>5557 軽井沢 No.3 = ベンさん

    ベンさん、私もです。エクシブデーの前後はなるべく他の予定を入れないようにしています。
    湯河原離宮は予約してからポイントが付かないことに気づいてしまいました。
    日にちも迫っていたので諦めて行きましたが。なので次は絶対にポイントつけたいです。
    はい、私はすでにポイントとビンゴに取り憑かれています。
    だってポイントけっこうたまるんです。そして数万円とかの金券がもらえちゃうんです。
    そこまでにいくら使ったかというのはスルーです。♪(´ε` )

  63. 5563 ハコ

    テーマカラーは金と黒
    朝のラウンジは素敵!
    夜は暗すぎて、転びそう。

    1. テーマカラーは金と黒朝のラウンジは素敵!...
  64. 5564 ヤマヨン

    >>5558 軽井沢 No.3 = ベンさん
    本当だ!ゾロ目!気がつかなかったです。
    何気に嬉しいです。(≧∇≦)

  65. 5565 ハコ

    >>5560 軽井沢 No.3 = ベンさん

    あのお料理でがっかりするのは、
    食べ過ぎて、そのあと自分のお腹見た時だけです!

    タテイチさん、助けてください(T_T)

  66. 5566 ヤマヨン

    >>5563 ハコさん

    ラウンジ、私の印象と違うような。
    ハコさん、上の方見るなんて余裕ですね。
    私、前回ラウンジ来た時、なぜか緊張していて白っぽい印象しかありませんでした。
    金と黒で豪華な感じですね。

  67. 5567 ヤマヨン

    >>5558 軽井沢 No.3 = ベンさん
    エクシブデーの前後を3倍とはリゾートトラスト、策士ですね。
    連泊しないとちょっとイヤーな感じですね。
    私は連泊しちゃってまんまとリゾートトラストの網に引っかかっています。

  68. 5568 軽井沢 No.3 = ベン

    >>5562 ヤマヨンさん

    では、ポイント愛好会の結成ということで (^^)

    ある程度以上たまると交換率10倍ですからねぇ。
    つまりは宿泊費1割引相当ということですもんね。

    エクシブデーなら2割引、去年までは3割引!!
    家族で2食付きともなれば、大きいですよね (^o^)/

  69. 5569 軽井沢 No.3 = ベン

    >>5567 ヤマヨンさん

    そうそう、連泊できない我が家にとっては、
    それが一番くやしいんです。実に腹立たしい!!
    いいですねぇ、ヤマヨンさんが羨ましい (^^;

  70. 5570 ハコ

    湯河原離宮

    そこは眺めは悪いがお料理(イタリアン最高、和朝食もOK)は良い。
    お部屋は箱根離宮の圧勝!!
    内装、備品は、???
    パブリックスペースは豪華でモダンなアートがここかしこに散在するとてもお洒落な場所。

    結論
    湯河原離宮は若いカップルや中高年までのご夫婦やお洒落女性の旅向き!
    若いファミリーや小さなお子さんそして高齢の方の宿泊には無理があります。また夜は全体的に暗すぎて転倒→骨折しそうな暗さでした。危険すぎるわ!

  71. 5571 ヤマヨン

    >>5568 軽井沢 No.3 = ベンさん
    ベンさん、『ポイント.ビンゴ愛好会』結成ですね。
    会員 ベンさん、ヤマヨン。
    新規会員、随時募集中です。


  72. 5572 ヤマヨン

    >>5570 ハコさん

    箱根離宮のお部屋からの眺めは凄いですよね。

    湯河原離宮は、ひなびた建物たちビューでした。
    前評判があまり良くなかったのですが行ってみたらホテルの人は親切で食事も美味しくてとても良かったです。
    でもスパやレストランは迷路でした。

  73. 5573 軽井沢 No.3 = ベン

    >>5570 ハコさん

    たしかに我が家の娘たちは、湯河原離宮の館内インテリアとか雰囲気を
    大いに気に入って絶賛していました。他にない独特のお洒落感ですよね。
    ちなみに眩しいのが苦手な私には、その暗さがむしろ居心地いいんです。

    眺めの悪さやベランダを作れない等の欠点を、様々な工夫で補っている、
    そんな努力の跡があちらこちらに見られますよね。それはそれでいいと
    思います。立地条件で眺めだけはどうしようもないわけですしね。

    部屋については、グレードやタイプによって色々と違うみたいですので、
    毎回利用ルームを変えています。最初は栓抜き付きのS2ベッドルーム、
    前回がCB和モダン2種類でした。今回はSE1ベッド和モダン2種の
    予定です。箱根や湯河原は様々な部屋タイプがあって楽しいですね (^^)

  74. 5574 ハコ

    確かに朝から昼間の湯河原ラウンジはとても明るいから白いイメージ、わかります。

    たまたま上を見てびっくりしました。
    何じゃこりゃ!すごいな~ここまで凝らなくても?と思ってしまった。

    1. 確かに朝から昼間の湯河原ラウンジはとても...
  75. 5575 ハコ

    5574は↑
    5566 ヤマヨンさん宛です

  76. 5576 ハコ

    >>5573 軽井沢 No.3 = ベンさん

    なるほど明るいのが苦手な方には湯河原離宮はピッタリ!ですね。

    またあのお洒落な空間、お嬢様方お気に入りなのも納得です。

    栓抜き付きのお部屋の番号を聞こうかと思いましたが恥ずかしいからやめました。
    ベンさん、次回聞いてくださいますか?
    (^_^;)

  77. 5577 ハコ

    >>5572 ヤマヨンさん


    はい!私もお部屋で眺めを見た時は、ガクガクッとひざが落ちかけました。

    川があり道路をはさんで向かいのマンションの方が歯磨きしている姿が見えそうな眺めでした。
    少しだけ山が端っこに見えましたけどね。

    箱根離宮の担当さんによれば、私たちが見た側が景色の良い方だそうですよ~。
    箱根離宮の後に泊まった私には、、、
    信じられない眺めでした泣。
    ふー。

    あと、確かに湯河原離宮は迷宮です。
    お部屋にたどり着くまでが大変!

    エクシブも色々、ですね。
    (^-^)

  78. 5578 ハコ

    >>5552 ヤマヨンさん

    鳥羽別邸はいかがでしょう?
    純和風の世界~、秋の味覚~(^^)v

  79. 5579 軽井沢 No.3 = ベン

    >>5576 ハコさん

    1号館8階、Sグレード2ベッドルームの1822号室です。
    山側の最上階でしたから、景色というほどではないけど、
    目障りなものは一切なくて、全体に緑が広がっていました。

    この部屋は和モダンのJAPANESE-STYLE ROOMではなく、
    洋ルームのWESTERN-STYLE ROOMのほうです。たぶん
    同類の部屋なら栓抜きがあると思いますよ。

    2度目に行った時のCBは1号館の道路側だったのですが、
    仰る通りの景色で、しかも夕日がすご〜く眩しかったです。
    ずっと薄いカーテンを引きっぱなしで過ごしました (^^;

  80. 5580 ヤマヨン

    >>5577 ハコさん

    やはり、あれはガクガクしますよね。建物の中は最高なんですが、ビューが。わたしが見た建物は錆びてるみたいな感じでお化けが出そうでした。

    箱根離宮は緑、緑、緑しか見えませんから。
    お部屋のベランダからあの緑の山を見ているととても落ち着いたのが印象的でした。




  81. 5581 ハコ

    >>5579 軽井沢 No.3 = ベンさん

    やはりSは良い眺めなんですね!
    栓抜きもついてるし、、。

    はじめてSグレードうらやましくなりました。
    でも、私はもう湯河原離宮には宿泊しないかも。
    次回は湯河原離宮で夕食頂いて、熱海に泊まるつもりです。ふふ

  82. 5582 ヤマヨン

    >>5578 ハコさん
    鳥羽別邸よいですね。10月はポイントつかないので(しつこくてすみません)来年行く予定です。
    御朱印帳持って、伊勢志摩いって赤福たべてー。ハコさんの鳥羽別邸リポート参考にします。

  83. 5583 ヤマヨン

    >>5581 ハコさん

    湯河原の栓抜き、山中湖SVのシンさんが楽しい掲示板の山中湖SVスレに載せていただいたシルバーのオブジェと似ています。雰囲気が。

  84. 5584 すぱ

    >>5580 ヤマヨンさん

    自分は内覧しただけですが、湯河原の窓からのビューはその街の活気も関係してそうですネ。
    ハーベストの箱根甲子園の裏側のビューは、以前は廃校の校庭でハズレと言われてましたが、今はスポーツクラブ?の緑の芝生で良くなったらしいです。

  85. 5585 ヤマイチ

    >>5570 ハコさん

    こんばんは!
    >また夜は全体的に暗すぎて

    凄く素敵でしたが、凄く暗かったと私も思いました。

    これ、湯河原の武士(もののふ)の椅子です。笑

    1. こんばんは!凄く素敵でしたが、凄く暗かっ...
  86. 5586 ハコ

    >>5585 ヤマイチさん

    おー、なかなか渋い色合い。
    これは殿に掛けて頂きましょう!
    誰?殿って?

    ヤマイチさん、あなたと私で、武士(もののふ)のイス部つくりましょう!

  87. 5587 ヤマヨン

    >>5584 すぱさん

    すぱさん、こんばんは。
    実は永らく、エクシブかハーベストかで悩んでいた時がありまして。
    箱根甲子園も購入候補でした。
    廃校校庭→緑の芝生は購入された方は大喜びではないでしょうか。
    箱根甲子園はまだいったことがないのですが
    東急の株主優待でいつか泊まって見たいです。

  88. 5588 ヤマイチ

    >>5586 ハコさん
    \( ˆoˆ )/かしこまりました!
    必ず撮影して来ます!

  89. 5589 ハコ

    >>5588 ヤマイチさん

    はい、私も撮ります!
    これぞ、もののふコレクション!

    周りの声 = 何撮ってんの?!

  90. 5590 有馬離宮No1

    みなさんこんばんわ♪このまえタテイチさんの彼岸花がきれいやってオレも去年、琵琶湖の夕日バックに良いのあったんで載せようとパソコン探したけど、見つからなかって焦って今日撮ってきました。秋の雰囲気だけでも感じてもらえたらええなあ♪場所はSNSで話題の[あのベンチ]から10mの場所です。

    1. みなさんこんばんわ♪このまえタテイチさん...
  91. 5591 ハコ

    >>5590 有馬離宮No1さん

    これ、本当にアリイチさんが撮ったのですか?

    例のお友達では?!

  92. 5592 買い替え検討中さん

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  93. 5593 軽井沢 No.3 = ベン

    >>5590 有馬離宮No1 さん

    アリイチさん、凄い!

     遠近感と立体感が半端じゃないって!!

  94. 5594 ハコ

    >>5590 有馬離宮No1さん

    素敵過ぎる。

    アリイチさん、才能あります!
    (^^)v

  95. 5595 有馬離宮No1

    >>5591 ハコさん

    おれのカメラは名機GALAXYやぞ!
    てか、琵琶湖はきれいやぞ!
    あのベンチ見てみて!すぐ近所やしGoogleであのベンチで検索よろしく!

  96. 5596 有馬離宮No1

    ↑みなさんこんばんわ♪やな!
    ありがとう♪

  97. 5597 ハコ

    >>5595 有馬離宮No1さん

    見てきましたよ、あのベンチ!

    夕日とベンチ、ムードありますね。

    琵琶湖に益々行きたくなりましたよ~♪

  98. 5598 有馬離宮No1

    >>5597 ハコさん
    今日も何人も来てたわ!
    ツーリングの連中やな♪

  99. 5599 シン

    >>5582 ヤマヨンさん

    ヤマヨンさん
    鳥羽に行くとにはお声がけください
    伊勢神宮の見どころなどご紹介します^_^

  100. 5600 シン

    >>5590 有馬離宮No1さん

    ワオ!
    素敵ですねー

  101. 5601 有馬離宮No1

    >>5599 シンさん
    了解しました!

  102. 5602 軽井沢 No.3 = ベン

    >>5595 有馬離宮No1 さん

    私も見てきました。近江八幡なのかぁ。
    鳥人間コンテストもここだったんですね。
    で、その木は栴檀だったんですね。

    ちなみに豆知識ですけど、
    「栴檀は双葉より芳し」
    の栴檀のほうは、実は白檀なのだとか。

  103. 5603 すぱ

    >>5587 ヤマヨンさん

    自分も甲子園派でした!
    あの施設の立地、アクセス、プール全てにおいて最高です。ハーベストがホーム重視のシステムでなければ、お隣さんだったかも!笑

  104. 5604 有馬離宮No1

    >>5597 ハコさん

    ははっ♪お気遣いありがとう!
    あのベンチは四季、天気に関係なくいい写真撮れるでタテイチさんにも来て撮ってほしいなあ!

  105. 5605 伊豆の小躍り

    >>5590 有馬離宮No1さん

    アリイチさん素敵ですね。

    バックの空も美しいです。

    ありがとうございます^_^

  106. 5606 ハコ

    >>5604 有馬離宮No1さん

    お二人で是非撮影会してください!
    (^^)v

  107. 5607 有馬離宮No1

    >>5602 軽井沢 No.3 = ベンさん

    鳥人間はエクシブ琵琶湖から5分、ここまでなら15分やな。ベンさん知ってるとこから5分やし♪

  108. 5608 有馬離宮No1

    >>5605 伊豆の小躍りさん

    なんかむちゃくちゃ気い使ってへんか?
    ってか、ありがとさん!

  109. 5609 有馬離宮No1

    >>5602 軽井沢 No.3 = ベンさん

    ⚪壇?すいません。わからなくて!
    ただの流木かと、、、

  110. 5610 有馬離宮No1

    >>5606 ハコさん

    二人?孫はまだ2週間やしなあ♪
    エクシブ琵琶湖来たら旦那さんとツーショットには絶好!うちのにはよう言わんしなあ、、

  111. 5611 ハコ

    >>5610 有馬離宮No1さん

    二人=アリイチさんとタテイチさんですよ!
    お孫さんはいくら何でもまだ撮影は、、、
    (*_*;

    主人とは芦屋で久し振りにツーショット撮りましたよ♪
    アリイチさんも来月奥さまと是非!
    (^-^)

  112. 5612 ヤマヨン

    >>5590 有馬離宮No1さん
    アリイチさん、こんばんは!
    曼珠沙華とバックの山と琵琶湖ですか?
    黄昏たい感じになりますね。
    アリイチさんも写真好きなのですね。 実は
    多趣味なロマンスグレーとか?

  113. 5613 有馬離宮No1

    >>5611 ハコさん

    芦屋なあ、、あのゲート手前Uターンがなあ。
    いまだにちらつくわ、、恥ずかしかったがなあ。

  114. 5614 ヤマヨン

    >>5599 シンさん
    シンさん、ぜひお願いします。
    そっか。シンさんはトバイチさんでしたね。
    よろしくお願いします。♪( ´▽`)

  115. 5615 有馬離宮No1

    >>5612 ヤマヨンさん

    ありがとう!バックの山は比叡山で、山裾抜けたらすぐエクシブ八瀬やわ♪ちょうど対岸に2022年?琵琶湖ウエストができるみたいやね。

  116. 5616 有馬離宮No1

    さてと、時間たつの早くて、
    今夜は誤字一文字ですみました。
    2.3本足りませんが歯磨きして寝ます。
    みなさん!おやすみ!低能アラシでした。

  117. 5617 伊豆の小躍り

    >>5571 ヤマヨンさん


    ポイント、ビンゴ愛好会 参加表明しま〜す。

    ほとんど土曜日しか泊まれないのであまりご縁はありませんが修行します。


    ヤマヨンさん、若葉マーク取れませんね。
    可愛くて良いですし、あ、ヤマヨンさんだ、とわかります^_^

  118. 5618 ヤマヨン

    >>5603 すぱさん
    箱根甲子園はバランスが良いですよね。子供から年配の方まで楽しめそう。
    私も考えてエクシブにしましたが東急にしておけばよかったとは思ったことはないんです。
    なぜかはよくわからないです。たぶんオーナーにならなくても泊まれらからだと思います。
    エクシブはオーナーが周りにいないので泊まるには会員権買う必要があったのです。
    バブルの頃は会社の福利厚生で伊豆に泊まったことあります。

  119. 5619 ヤマヨン

    >>5617 伊豆の小躍りさん

    大歓迎です。ベンさん、会員3名です!
    ベンさん、伊豆の小躍りさん、ヤマヨン。
    小躍りさんは土曜の人なのですね。予約取るの大変ではないですか?
    私の若葉マーク、この前一瞬取れたんですけどまた付いています。なんでかな。
    お気に入りになっているのでオッケー牧場です。(ハコさんのぱくり)

    もしかしたら格安携帯だからかも。
    小躍りさん、ポイントについても情報交換よろしくお願いします。♪( ´▽`)

  120. 5620 軽井沢 No.3 = ベン

    >>5617 伊豆の小躍りさん
    >>5619 ヤマヨンさん

    いらっしゃいませ、ようこそお越し下さいました m(_ _)m
    是非ご一緒にリオンポイントのゲットに励みましょう!

    なんでも来年には、トラスティなど他のRT施設と合体して、
    新しいポイント制度になるようなこともアナウンスされてますが、
    それによって交換率が下がったりしないかと少し心配なんです。
    逆に今より条件が良くなるようなら嬉しいんですけどね。

    ちなみにビンゴのほうも、ここのメンバーには複数の完全制覇者も
    おられますので、いずれメンバーに加わって下さるのではないかと。

  121. 5621 こもも

    湯河原のお写真 沢山見れて嬉しい!

    イタリアンの前菜凄いですね〜

    美味しいそう!

    湯河原は景色は余り良くないんですね。

    アリイチさんの綺麗な写真の彼岸花

    この季節、彼岸花ですよね〜

    お墓参り 行かねば 汗

  122. 5622 軽井沢 No.3 = ベン

    >>5548 シンさん

    実はこの問題、少し捉え方に違いはあるにしても「オーナー優遇」という点では、シンさんと私と意見は一致しているんですよね。そのあたりはもはやエクシブにおける永遠のテーマなんですが (^^; 大きく2つに分けて考えてみようかと思います。


    1、オーナーのルームチャージ(以下RC)優遇

    オーナーに規約上で認められている権利は、区分所有する部屋の占有日利用(およびその交換利用)であり、そのための費用としてRCを支払う義務が求められます。その金額はグレードによって異なりますが、1室の利用人数は定員を上限に、何人でもRCは同額です。

    このRCがオーナーでもゲストでも同額だ、という点がまず問題ですよね。ここはやはりオーナー本人が同宿する場合と、家族や従業員・知人などのゲストだけで利用する場合と、2系統の金額設定があって然るべきだと私も考えます。そんなに難しい話でもないでしょうし。

    もうひとつ、オーナー本人(およびオーナー夫妻)だけで1室利用する場合に限り、パーソンチャージを選択できるようにしても良いと思っています。リゾーピアなどのサンメンバーズでは今も可能なわけですし、この優遇措置があれば少数宿泊のデメリットも解消します。


    2,プランにおけるオーナー優遇

    昨日お書きした通り、プランはあくまで施設側が提供するサービスであり、稼働率向上などを目的とした商品であって、私たちオーナーとしての権利は主張できません。しかし、オーナー優遇のプランはそのまま、RT社や各施設のオーナーに対する姿勢を表すことに繋がります。

    もちろん、その施策によってオーナーの利用率も上がりますし、新規会員の獲得にもプラスへ働くことでしょう。最近は少しオーナー優遇の方向に舵を切り始めたという印象はあります。かつて閑散期には当たり前だったRC差額無しプランの完全復活なども期待したいですね。

    つい先ごろ蓼科からの定期FAXで、例のRC&人数の差額無し単一料金格安プランが届きました。来月予定の蓼科行きに適用してもらおうと、さっそく今日その連絡をしたところです。今回は株主優待券を使うつもりでしたが、その必要もないお得感です。詳しくはまた後ほど。

  123. 5623 軽井沢 No.3 = ベン

    >>5550 ヤマヨンさん & シンさん

    私もシンさんのおっしゃること、分かるんです。区分所有権を購入した段階で、14分の1か28分の1の費用を支払っているわけですしね。ただ、これは以前も意見交換したように、部屋を使用する段階でもその広さに応じた利用料は負担すべきと思います。

    たしか、その妥当な金額についても勝手にここでシンさんと相談させて頂きましたよね (^^; その額は、オーナー以外の方が利用する場合と、当然ながら差を付けるべきだと私も考えます。その点は前述の通りです。

    ちなみに私のような中古購入者の場合も、最初の購入者が支払い済みの権利を受け継いでるわけで、その意味では権利を相続した人と立場は同じなんですよね。ですから、新規購入者と基本的には何も変わらないと思っています。

  124. 5624 軽井沢No2(フドウ)

    >ハコさん、ヤマヨンさん
    パフェに刺さっている様に見えるお花は構図のイタズラです^^;
    ベリー系のパフェでしたが白い部分が珍味で米麹アイスなんです
    クリームチーズの様な食感+ほのかな麹の香り+上品な甘さ
    と酒蔵ならではのデザートでした

    >ベンさん
    「ポイント、ビンゴ愛好会」参加します!
    祝前日、土曜日の宿泊が主なのでポイントが全然貯まりません><
    昨年は年末に2部屋で連泊した蓼科が急遽ポイント3倍日に設定されてホクホクだったのですが
    今年もそうならないかな~と密かに期待しております
    新ポイント制度の方は、サンメン&トラスティ施設やオールドエクシブなどで当日空室が有れば
    お部屋のアップグレードokとかの特典が有ると面白くなりそうですね
    ビンゴは2枚目突入、最後に100Pのために1列だけでも...と悪あがき中です(w

    >アリイチさん
    背景の夕日と琵琶湖、周囲の草むらと彼岸花の赤との対比がとても素晴らしいです
    「あのベンチ」の場所、私も把握しました
    次回彦根に訪れた際は立ち寄りたいと思います

  125. 5625 シン

    質問よろしくお願いします。
    10月末に東のエクシブを回ろうと思っております。

    那須白川をご利用になられた方
    施設の感想と近場の観光地を教えてもらえませんでしょうか?
    那須白川から軽井沢への車移動について良いルートを教えてください。

    軽井沢につい
    オススメのレストラン
    オススメの朝食
    を教えてください

    よろしくお願いしますm(__)m

  126. 5626 シン

    質問よろしくお願いします。
    10月末に軽井沢にいこうと思っています

    軽井沢につい
    オススメのレストラン
    オススメの朝食
    を教えてください

    よろしくお願いしますm(__)m

  127. 5627 シン

    もう一つ質問お願いします

    箱根離宮 プロの皆様

    2名利用でECでオススメのお部屋はありますか?
    1ベットルームの和or洋 どちらがオススメでしょうか?
    オススメのレストラン
    オススメの朝食
    など、箱根離宮の楽しみ方のアドバイスをお願いします

  128. 5628 シン

    ↑ 5625 スルーでお願いします
    度々すみませんm(_ _)m

  129. 5629 軽井沢No.1

    軽井沢の朝食ならキャロットコーヴがエッグベネディクトで人気有ります。
    エクシブからも歩いて行けます。

    遅くなりましたが湯河原離宮のアドバイス有難うございました。暑かったので余り外出しませんでしたが、温泉も最高でした。

  130. 5630 すぱ

    >>5627 シンさん

    箱根離宮を1度しか利用してないので、ちゃんとした回答は出来ませんが。。

    どうも2名部屋はホテル内の良い位置関係で配置されているようですね。特にSEの2名部屋は、公式サイトにもありますが全て早川渓谷側でビューバス!さらに1号棟を指定すれば、ホテル内のアクセス最高で最上階の早川渓谷側でビューバスという、一度は利用したい!垂涎のお部屋のようです。
    resortboyのサイトに2名部屋の考察がありますので、見てみてくださいネ!

    〇ビューバスのお部屋を選ぼう
    http://resort.boy.jp/wordpress/hakone/viewbath-2/

    箱根離宮のレストランについてはハコさんにお譲りしますが、朝食をとらないで翆陽のカジュアルランチのコースにしたら、個室を用意してくれた上に内容も良かったです!

  131. 5631 軽井沢No2(フドウ)

    >>5625 シンさん
    軽井沢オーナですが恥ずかしながらガイドブック程度の知識しか有りません^^;
    定番になってしまいますが一応

    浅間翁(ソバ)
    http://okina-daruma.com/group/201407021707_258
    翁暖簾分けのお店です
    比較的新しい開業なのであまり知られていないはずです
    川上庵と食べ比べて見ると面白いですよ

    御厨(和朝食)
    https://www.mikuriya-kamado.com/
    美味しい釜炊きごはんが頂けるお店でした
    移転して遠くなってしまってからは行けておりません

    ユカワタン(フレンチ)
    http://yukawatan.blestoncourt.com/
    ミシュランの味を確かめたくて興味は有るのですが
    敷居が高すぎて行けておりません
    シンさんならばと期待しております

    レストランTOEDA(フレンチ)
    http://toeda-karuizawa.com/
    ドメイヌミクニから独立したシェフのお店
    メニューはお任せのみですがコスパ高いです

    ボンパパ(フレンチ)
    http://www7.plala.or.jp/bonpapa/index.html
    エクシブすぐ裏手なので御存知の方は多いと思いますが一応
    オールドフレンチの代表格ですね

    エクシブ軽井沢ではプラン利用時の朝食はルッチコーレ
    プランを利用しない時はラウンジと毎回決まった様な行動になっており
    夕食も館内レストラン利用がメインでほとんど外で食べないんです^^;

  132. 5632 シン

    >>5630 すぱさん

    スパさん

    ありがとうございます
    参考になりました^_^

    箱根はECがあるのでそれで十分かな?と思っていたのですが、ビューを考えるとSEかいいのかな?
    ランチに変更
    いいですねー^_^

    僕はこの掲示板に来るまでは、部屋の指定などした事なく、過去の経験が全く活かせないダメダメオーナーなので、皆さんのおかげで随分とエクシブ感が変わりました^_^

  133. 5633 シン

    >>5629 軽井沢No.1さん

    カルイチさん
    ありがとうございます
    歩ける距離に良いお店があるのですねー
    ありがとうございます。

  134. 5634 シン

    >>5631 軽井沢No2(フドウ)さん

    ありがとうございます。
    とっても参考になります。
    ちなみに館内レストランはどちらがオススメでしょうか?

  135. 5635 ハコ

    >>5627 シンさん

    こんにちは。
    シンさん、東へようこそ!

    箱根離宮では、是非1号棟の高層階山側の角部屋ビューバス付きのお部屋をおすすめします。またつい先日宿泊しました1号棟の少しコンパクトなお部屋も山側で眺めは最高でした。ちなみにどちらも1ベッド洋ルームです。
    ビューバスもうれしいですが、とにかく1階のスパの露天風呂が気持ち良いので、ビューバスは無くてもよいのでは?

    露天風呂では俺の石に座り(奥さまはハコの
    石に是非!)ゆっくり山々を眺めてくださいね。

    またレストランのことなどは後程~。
    (^-^)/

  136. 5636 ハコ

    ↑はどちらもECタイプのお部屋です。

  137. 5638 ハコ

    こちら角部屋のビューバス

    1. こちら角部屋のビューバス
  138. 5639 シン

    >>5635 ハコさん

    ハコさん

    ありがとうございます

    箱根と言えばハコさん^_^
    ハコさんオススメのお部屋を狙いたいです

    湯河原と迷ったのですが、先日のハコさんレポートを見て、せっかくなら景色のいい箱根にしようかと思いました。
    今年は紅葉は遅いですかねー?

  139. 5640 ハコ

    >>5639 シンさん

    はい、こんにちは!
    シンさん、眺めが良いのはやはり箱根離宮だと思います。

    ただ新築でピカピカでお洒落な美術館の様な空間と、絶品イタリアンを楽しみたいなら湯河原迷宮だと思います。本当に最初は館内で迷いますから!
    いっそ両方行かれては?
    もしくは船が大丈夫なら、初島へも足を伸ばして頂きたい!10月からは私の大好きな槙シェフがイタリアンの腕を奮っているはずですし、、。ポルトという初島のイタリアンレストランは船室にいる様な独特の素敵な雰囲気なんですよ~。

    すみません、脱線して、、。
    次こそは箱根離宮のレストランについて、すぱさんからもご指名受けましたから書きますね~。

    紅葉は今年は遅い感じですね。
    もちろん先日の箱根はまだまだ山々が青々としていました。

  140. 5641 ハコ

    >>5630 すぱさん

    一度の滞在で情報量すごいな~!
    惚れ込んでいるみたいですし、
    やはりすぱさんは箱根離宮をホームにすべきですよ!
    グレードダウンする人って珍しいし、逆にカッコいいと思うけどな~♪ふふ
    (^^)v

  141. 5642 蓼科会員No.1(タテイチ)

    5590: 有馬離宮No1さん

    お~!アリイチさん 良いですね~!綺麗な夕陽と雲、そして真紅の彼岸花。
    とても素敵であります。

    私も以前琵琶湖で撮った彼岸花を貼り付けさせていただきます。
    アリイチさんもご存知であろうエクシブ琵琶湖WEST建築予定地すぐ近くの白髭神社でございます。

    1. 5590: 有馬離宮No1さんお~!アリ...
  142. 5643 ヤマヨン

    >>5642 蓼科会員No.1(タテイチ)さん

    タテイチさん、またまた素敵な写真ありがとうございます。絵画のようです。素敵だわ〜。
    我が家の近所も彼岸花あちこちに咲いています。

  143. 5644 蓼科会員No.1(タテイチ)

    >>5643: ヤマヨンさん

    ヤマヨンさん どうもありがとうございます。
    ここ白髭神社は近い将来建築されるエクシブ琵琶湖WESTから車で15分ほどのところです。
    この位置からだと日の出と一緒に湖に立つ鳥居をのぞめます。

    琵琶湖WESTができたらぜひまた行きたいなぁ。

  144. 5645 ヤマヨン

    >>5627 シンさん

    箱根離宮に泊まるなら一度はSS はいかがでしょうか?
    お部屋に温泉があるみたいです。
    軽井沢は皆さんたくさんコメントされているので特にありませんが私もあまり詳しくないのでとても参考になります。ありがとうございます。
    あと、軽井沢のラウンジは朝のコンチネンタルは予約しなくても大丈夫です。
    山中湖は予約しないと食べさせてもらえません。気をつけてください。
    軽井沢はアウトレットが広くて女性陣は一日楽しめると思います。
    軽井沢のアウトレットにつながっている線路前のお店でお寿司屋さんで、『はれのひ』というお店は高級ではないですがリーズナブルで味も良かったです。

  145. 5646 ハコ

    >>5642 蓼科会員No.1(タテイチ)さん

    素敵です!タテイチさん。

    滋賀県観光協会とJR西日本に、今からこの写真と昨日のアリイチさんの写真持って、プレゼンしてきますから!
    取り分はタテイチさんは折半。アリイチさんは私が7であちらは3で行きますわ。

    は~、すごいな~このスレッド。
    まさにレベル125ですね!
    ちなみに通常最高で100です。

  146. 5647 蓼科会員No.1(タテイチ)

    >>5524: ハコさん

    ハコさんどうもありがとうございます~!彼岸花!今が旬ですよね(^_-)-☆

    おうちに生けてあるのですね!そういえば我が家って家の中に造花ばかりで生花が無いなぁ・・・(笑)

  147. 5648 ハコ

    >>5647 蓼科会員No.1(タテイチ)さん

    できれば生花の方が運気が上がりますよ~
    (^^)v

    1. できれば生花の方が運気が上がりますよ~(...
  148. 5649 ヤマヨン

    >>5624 軽井沢No2(フドウ)さん
    やはり。もしかして食べられるお花かなと思いましたが、見た目食べれなそうなのでー。

    ポイントビンゴ愛好会、よろしくお願いします。フドウさんはビンゴパーフェクトなのですよね。すごいなあ。私も今年こそは二、三列達成したいです。
    ポイントとビンゴありきの予約になってしまいそうです。笑

  149. 5650 蓼科会員No.1(タテイチ)

    >>5648: ハコさん

    ハコさん なんと素敵な生け花とお住まい~~!!(*^▽^*)

  150. 5651 ハコ

    >>5627 シンさん

    こんにちは。
    シンさん、東へようこそ!

    箱根離宮では、是非1号棟の高層階山側の角部屋ビューバス付きのお部屋をおすすめします。またつい先日宿泊しました1号棟の少しコンパクトなお部屋も山側で眺めは最高でした。ちなみにどちらも1ベッド洋ルームです。
    ビューバスもうれしいですが、とにかく1階のスパの露天風呂が気持ち良いので、ビューバスは無くてもよいのでは?

    露天風呂では俺の石に座り(奥さまはハコの
    石に是非!)ゆっくり山々を眺めてくださいね。

    またレストランのことなどは後程~。
    (^-^)/

  151. 5652 伊豆の小躍り

    >>5642 蓼科会員No.1(タテイチ)さん

    素敵なお写真ですね。
    虹のような夕陽を浴びた曼珠沙華、美しいです。

    あの辺りに琵琶湖westができるのですね。

    そちらも楽しみ。

  152. 5653 ハコ

    >>5650 蓼科会員No.1(タテイチ)さん

    ごめんなさい。タテイチさん。
    これは熱海のマンションの受付に飾られた生け花です。

    一説には、彼岸花は余り生け花には向かない花とも言われてますが、余りにも美しい色合いなので我が家にも飾りました。

  153. 5654 ハコ

    すみません。

    5635
    5651

    重複投稿です。

    湯河原離宮が迷宮で、自分まで錯綜?
    いえ、AQUOS Phoneのタッチパネルが
    余りにも敏感すぎる!!

  154. 5655 ヤマヨン

    >>5644 蓼科会員No.1(タテイチ)さん

    琵琶湖westができたらぜひその場所に行ってみたいです。彼岸花と鳥居なんて神秘的ですね。
    その際は詳しい場所を教えて下さい。

  155. 5656 軽井沢No2(フドウ)

    >>5634 シンさん

    エクシブ軽井沢の私のお勧めは洋食です(特にフレンチ)
    軽井沢の外食は都内並の観光地価格なのでエクシブ館内で食べても外で食べてもコスパ的にあまり変わり無く
    鉄板などはエクシブの方が安いという逆転現象まで生じてしまっている位です
    例えば今現在エクシブ軽井沢の各レストランで提供されている期間限定メニューですが
    https://reserve.resort.co.jp/plsql/%21INW01051A.main?HdnMenuKbn=8&...
    https://reserve.resort.co.jp/plsql/%21INW01051A.main?HdnMenuKbn=8&...
    https://reserve.resort.co.jp/plsql/%21INW01051A.main?HdnMenuKbn=8&...
    https://reserve.resort.co.jp/plsql/%21INW01051A.main?HdnMenuKbn=8&...
    サービス料を考慮しても外で食べるのと同等だと思います(例の優待券を使えば...)
    私は隣県住まいなので信州特有の...というフレーズには興味が湧かないという点も有ると思いますが
    ここでしか食べれない物を頂きたいとかでなければ館内でも遜色無いと思います
    ただシンさんは遠方から来られるので拘りを持って外で頂くという選択肢は大いにアリだと思います

  156. 5657 軽井沢No2(フドウ)

    >>5642 タテイチさん
    これもまた素晴らしい写真ありがとうございます
    琵琶湖西岸は全くの未知の場所ですが新エクシブの誕生が待ち遠しいです

    >>5648 ハコさん
    エントランスに生花の飾りとは...御洒落です!

    >>5649 ヤマヨンさん
    ビンゴ狙う気は全く無かったのですが仕事関係も含めて今年は関西方面へのお出かけが多く偶々です
    来年の4月以後予約を既にあちこち入れておりますが来年は狙えそうに有りません

  157. 5658 ハコ

    >>5627 シンさん

    箱根離宮朝食についてです!

    なにぶん現在遠隔地に居住中でオンタイム情報は以前ほど確かめにくいのですが、、。
    (その割りにここんとこガンガン行っとるやろ!はい、そうなんですけどね、汗汗)

    まず、10月からはシェフが変わるものの、最近の箱根離宮でイチオシなのは、やはりお手頃価格で満足感抜群(でした!)のイタリアンビュッフェ!
    どちらかというと最近朝食により力を入れている様ですので、、まずは朝食はこちらがイチオシといいつつ、、、

    先日主人と宿泊した際、主人曰く和朝食のレベルが以前より格段に上がった!と驚いていました。
    蒸し野菜から始まる身体に優しい和朝食もこれまたおすすめです!

    どちらもとても良い眺めの中、気持ちよく朝ご飯を頂けますよ~。
    写真は和食レストランから。朝です。

    1. 箱根離宮朝食についてです!なにぶん現在遠...
  158. 5659 シン

    >>5656 軽井沢No2(フドウ)さん

    へー
    そうなんですねー
    さすがわ軽井沢
    都内並みなんですねー

    軽井沢の街を歩くとお上りさんになってキョロキョロしてしまいます^_^

  159. 5660 シン

    >>5658 ハコさん

    ハコさん
    ありがとうございます^_^
    イタリアンビッフェですね
    わかりました。
    ^_^

    エクシブの和朝食はどちらも美味しくて安定の味ですが、洋食が美味しいのは嬉しいですね。
    ぜひ、そうしたいと思います。

    昨年、箱根に行った時には和食でしたし^_^

    ちなみに八瀬離宮の和食の朝食もステキですよ^_^

  160. 5661 蓼科会員No.1(タテイチ)

    >>5646 ハコさん

    ハコさん 交渉成立です(笑)

  161. 5662 蓼科会員No.1(タテイチ)

    >>5652 伊豆の小躍りさん

    どうもありがとうございます。
    実はこれ朝日なのですよ〜!(^o^)でもほんと琵琶湖westはすぐ近くなので早起きして行くと素晴らしい光景が見られると思います(o^^o)

  162. 5663 蓼科会員No.1(タテイチ)

    >>5653 ハコさん

    あら、それは私の早とちりでした(笑)
    でも生花を飾ることは色んな面で良さそうですね。

  163. 5664 蓼科会員No.1(タテイチ)

    >>5655 ヤマヨンさん

    そうですね!何年か先になると思いますが、その時は琵琶湖westとともにご紹介したいと思います(o^^o)

  164. 5665 蓼科会員No.1(タテイチ)

    >>5657 軽井沢No2(フドウ)さん

    フドウさん どうもありがとうございます。
    ほんと新しい施設ができるのは楽しみですよね。

    私は岐阜県にエクシブが欲しいです。
    いい温泉がたくさん在りますしね(^o^)

  165. 5666 軽井沢 No.3 = ベン

    >>5626 シンさん

    ようこそ、軽井沢へ! お待ちしておりましたよ (^o^)/

    私もフドウさん同様に、2食とも殆ど館内で頂いています。エクシブ軽井沢の朝食は、やはりルッチコーレが一押しですね。アメリカンBFなのですが、ハーフビュッフェ形式を取り入れ、その時々に色々な工夫を凝らしていて楽しく頂けます。

    ただしSV(ムセオを除く)に泊まった時だけには、翆陽で作るルームサービスが選択できるため、ほぼ毎回こちらを選びます。プランでも差額上乗せで食べられますし、何より着替えることなく、バスローブのまま朝食っていう気楽さが最高です。


    夕食は好みやメニュー次第でもあり、一概には言えませんけど、フレンチとルッチコーレ、そして鉄板焼きの洋食部門には定評があります。シェフも力量のある方が常に配置されているようです。有名店が多い軽井沢だからこそ、より力を入れている感がありますね。

    それと、花木鳥の個室のみで提供される天ぷらも、お大尽気分になれる贅沢なシステムで面白いですよ。以前は他施設同様のカウンターでしたが、リニューアル後は個室内に天ぷら料理用ワゴン機材を用意し、お抱え料理人さんが常に目の前で調理してくれるんです (^^)

  166. 5667 シン

    >>5665 蓼科会員No.1(タテイチ)さん

    タテイチさん
    僕は山陰地方に欲しいです。^_^

  167. 5668 軽井沢 No.3 = ベン

    >>5665 蓼科会員No.1(タテイチ)さん

    エクシブではありませんが「サンメンバーズひるがの」に
    行かれたことはありますか? ミニエクシブという感じで、
    こじんまりした山荘風の施設で、私はけっこう好きですよ。
    スタッフがチロル風衣装で楽しく接してくれます (^^)

  168. 5669 ハコ

    >>5657 軽井沢No2(フドウ)さん

    パフェ、やはりベリー系か~、美味しそう♪
    甘いものは今一とか言いながら、相変わらずフルーツ系のパフェには目がない私です。
    (∋_∈)v
    奥さまに怒られない程度に楽しんでいきましょう!(無理かも、、)

    はい、熱海のマンションは素晴らしい管理状態で、季節ごとに日本の伝統的な飾りものもきれいに設えられます。

    こちらの皆さまもちろんご存知しょうけど、
    「マンションは管理を買え!」ですよね!
    私ははっきり言って不動産運というか、
    ツキを持っています。
    すみません、↑は自慢ですね。
    やなハコ(*_*;

  169. 5670 シン

    >>5666 軽井沢 No.3 = ベンさん

    ありがとうございます
    今回はムセオと悩みましたが、SVで連泊します。
    先ほどの予約がとられました。

    一回はルームサービスにするつもりですが、もう一回をイタリアン フレンチ 鉄板で迷っておりました。
    そこに天ぷらの話。
    さらに悩みが増えました^_^
    ぶしつけですが天ぷらは旨いですか?
    すいません
    天ぷらの場合外れたたら、ずっと外れのままってことになるので、勇気がいります^_^

  170. 5671 すぱ

    >>5658 ハコさん

    ここ行きたい!
    resortboyさんのブログに、華暦の「窓際2名席」という投稿があって、憧れの場所でした。
    この席に案内されるのはまだ先ですが、年末の利用時には朝食は華暦でいただきたいな〜

    妻と子供達の希望は、ベラヴィスタのバイキングですハイf^_^;

  171. 5672 蓼科会員No.1(タテイチ)

    >>5667 シンさん

    シンさんは山陰ですかぁ!日本海の海の幸が楽しめそうですね(o^^o)

  172. 5673 軽井沢 No.3 = ベン

    >>5670 シンさん

    天ぷら、美味しいですよ。揚げる食材は前もって見せてくれますので、
    嫌いなものは申し出れば他と取り替えてくれますし、何よりお抱えの
    料理人さんと色々なお話ができて楽しいんです。

    天ぷらコーナーが伊豆から消えてしまったため、東日本の施設でこの
    天ぷら料理を食べられるのは、軽井沢と山中湖だけなんですが、毎年
    どちらも定期的に頂いています。でもハズレと感じたことは一切なく、
    常に満足しています。もちろん味覚に個人差はあるんですけどね (^^;


    ちなみに↑に私が書いたルームサービスは朝食です。SVで夕食時に
    ルームサービスを頼んだことは未だないんですよ。妻がレストランを
    希望するからです。部屋食だとオシャレする楽しみがなくなるからと。

  173. 5674 蓼科会員No.1(タテイチ)

    >>5668 軽井沢 No.3 = ベンさん

    もうずいぶんと昔になりますが、ひるがのは行ったことがありますよ〜!
    スタッフさんの衣装はあまり覚えていませんが、蓼科のベルさんみたいな制服なのでしょうね。

    久しぶりに行ってみようかなぁ(o^^o)

  174. 5675 シン

    >>5673 軽井沢 No.3 = ベンさん

    なるほど
    それはぜひ天ぷらにしたいですねー
    OKしてくれるといいのですが^_^

    一拍目の朝食と二泊目の夕食をルームサービスにしようと思います。
    ルームサービスだとお酒の持ち込み料がかからないので好きなだけ飲めるという酒飲みの悪いクセが出ています^_^

  175. 5676 シン

    >>5674 蓼科会員No.1(タテイチ)さん

    僕も前回蓼科に行く時、ひるがのにで一拍するつもりだったのですが、沼津で海鮮か食べたいばかりに、伊豆にしました。

    軽井沢の帰りに寄ろうかなぁ^_^?

  176. 5677 軽井沢 No.3 = ベン

    >>5674 蓼科会員No.1(タテイチ)さん

    もう少し我が家から近ければ、毎年でも行きたいんですけどねぇ。
    そんなわけで、私も最後に行ったのは暫く前のことになりますが、
    ちょうど飛騨牛フェアで、その美味しい味が今も忘れられません (^^)v

    スタッフさんの衣装、蓼科はグリーン主体、ひるがのは赤ですね。

  177. 5678 ハコ

    >>5661 人が良すぎるタテイチさん

    >ハコさん 交渉成立です(笑)

    (*^ー^)v

    ちょっと心配!
    タテイチさん、悪い人(恐いおばさんとか)について行かない様にしましょうね。

  178. 5679 蓼科会員No.1(タテイチ)

    >>5676 シンさん

    ひるがのっていい所なんですよね〜!
    高速道路を降りてすぐだし冬はスキー場もありますものね。

    でも欲を言うと下呂、高山、飛騨辺りにエクシブができると嬉しいです(o^^o)

  179. 5680 ハコ

    >>5671 すぱさん

    気持ち、わかります!
    あそこは本当に緑に包まれて朝食を味わえますからね♪

    私の案
    すぱ家の箱根離宮での朝

    すぱさんと奥さまは早起きして、朝1番の和朝食を食べる!

    その後、お子さまたちとベラヴィスタで合流。すぱさんと奥さまはオーナーカードで、食後のコーヒーやドリンクを楽しむ!

    いかが~?
    (*´∀`)

  180. 5681 蓼科会員No.1(タテイチ)

    >>5677 軽井沢 No.3 = ベンさん

    飛騨牛フェア〜!何ともそそるお言葉(o^^o)
    そっちにもアンテナを張っておかないといけませんね(笑)

    なるほど、そう言われてみると蓼科はエクシブの看板の文字色がグリーンですよね。←今さら?(笑)

  181. 5682 蓼科会員No.1(タテイチ)

    >>5678 ハコさん

    大丈夫!売れて折半しても数千円にしかなりませんから^ ^
    って!それじゃあ商売になりませんね(笑)

  182. 5683 軽井沢 No.3 = ベン

    >>5679 蓼科会員No.1(タテイチ)さん

    > 下呂、高山、飛騨辺りにエクシブができると嬉しいです

    一番の問題は、そこに建てる施設の権利が売れるかどうかですが、
    距離的には名古屋と京阪神の購買層が手を出してくれるかですね。

    タテイチさんが「買う!」とおっしゃれば、計画が動き出すかも (^^;

  183. 5684 伊豆の小躍り

    >>5669 ハコさん

    マンションは管理を買え!
    は勉強になりました。

    ツキを持っているハコさん、羨ましいです。

    熱海のマンション素敵ですね。

    彼岸花を活けているところあまり見たことないので管理人さんが生け花の心得がある方なのかもしれませんね。

  184. 5685 軽井沢 No.3 = ベン

    5624: 軽井沢No2(フドウ) さん

    ポイント・ビンゴ愛好会へようこそ!貴重な情報、よろしくです (^^)/

    たしかに何の前触れもなく、突如としてポイント対象日になったり、2倍・3倍になったりしますから、まったく油断なりませんね。宿泊予定日の翌日が3倍になった時はガッカリしましたよ。もっと早く言ってくれよ!ってねぇ。まぁRT側では、空室対策の一環なんでしょうけど。

    ビンゴのほうは、新施設が増えたこともあり、行きたい施設から変更してでもビンゴのために出掛ける、という本末転倒の罠から脱出しようと、去年からパーフェクトチャレンジは諦めました。今はポイント分の列を確保した上で、何列の応募資格を狙うかというパズルに挑戦中です (^^;

  185. 5686 蓼科会員No.1(タテイチ)

    >>5683 軽井沢 No.3 = ベンさん

    蓼科同様、冬はちょっと行きづらくなる立地ですからねー!
    よーし!買った!と言いたいところですが先立つものが・・・(笑)

  186. 5687 こもも

    >>5658 ハコさん

    凄い素敵な所で食事出来るんですね

    窓際は予約したほうが良いですか?

    実は今日 自宅に『エクシブホテルです。ご主人いらっしゃいますか?』

    と電話有りました。一瞬Wさんかと思いきや違う方でした。

    留守だったので主人には変われ無かったですが…

    着信記録の番号をググったら リゾートトラスト社でした。

    離宮のwさんには、私の名前と携帯をお知らせしてて自宅番号知らないので???

    きっと主人宛のRTさんの売り込みだったのかしら?

    購入検討中の気持ちが大きくて 呼び寄せちゃったのかしら。

    体験宿泊時にRTさんのお話を伺うので、お電話の方は✖︎パスしますね。ゴチャゴチヤになると いけないので。

  187. 5688 ハコ

    >>5687 こももさん

    お電話の件、はっきりとはわかりませんが、
    RT社本社の営業担当者(RT社から購入する場合には本社の営業担当がつくシステムがあります)からの連絡か、もしくは体験宿泊の確認連絡ではないでしょうか?

    不明なことがあれば、担当のWさんに聞いてみつくださいね。

    では、充実した体験宿泊になります様に、、、。
    (^^)v

  188. 5689 シン

    >>5686 蓼科会員No.1(タテイチ)さん

    新幹線も開通したし、金沢なんかいいと思うんですけど。
    すごく美味しいものが沢山あるし、観光も楽しいし、さあこうなんですけどね。

  189. 5690 ハコ

    >>5627 シンさん

    今日、箱根の担当さんに確認しました。
    ディナーの今の1番のおすすめは中国料理
    翠陽だそうてす。

    また箱根の紅葉は10月末位からだそうですよ
    (^^)v

    ↓ラウンジから臨む山々

    1. 今日、箱根の担当さんに確認しました。ディ...
  190. 5691 ハコ

    >>5684 伊豆の小躍りさん


    >熱海のマンション素敵ですね。

    ありがとうございます。
    結構年期入ってるマンションなんですけどね~。
    とても気にいってます♪
    私の隠れ家で、秘密基地なのです。
    (^^)v

  191. 5692 ハコ

    >>5682 蓼科会員No.1(タテイチ)さん

    >売れて折半しても数千円にしかなりませんから

    私はその10倍いえ、50倍で売る気ですよ!

    その価値があるから、、、♪

    d(^-^)

  192. 5693 シン

    >>5690 ハコさん

    ハコさん
    わざわざ確認していただいてありがとうございます
    流石の迫力ですねー
    この山は紅葉するのですか?

  193. 5694 ハコ

    >>5693 シンさん

    確か山全体は
    紅くはならなかった様な記憶が、、?!

    ところどころは、多分。
    いや、私の記憶違いもありますからね汗汗
    (*_*;

  194. 5695 すぱ

    箱根離宮グルメ

    8月に箱根離宮に行った際に先ず確認したのは、離宮から歩いていけるグルメでした。実際に歩いてみました。

    歩いていける有名どころ
    〇マダムスン(韓国料理)・・・妻いわくウマシ!最も近し
    〇ラ・バッツァ(イタリアン)
    〇じゅらく(天ぷら)
    〇みやふじ(鮨)

    ・・・この四件はホントに直ぐですので、トライですね!

    もう一つ、逆方向で行きませんでしたが、こちらも有名
    〇森メシ(居酒屋)・・・宮ノ下駅前

    外せないのが、車での移動が必要ですがこちら。
    〇やまひこ(鮨)

    館内レストランも良いですが、たまには外でも!

  195. 5696 ハコ

    >>5695 すぱさん

    でた~!!
    噂の、やまひこ鮨(^^)v
    すぱさん本当にすごい、半端ない情報量。

    はい、箱根離宮の達人はあなたです!
    (≧◇≦)

    私は、芦屋に行くし~。
    ♪ (#^ー°)v

  196. 5697 すぱ

    >>5696 ハコさん

    いやいや、大御所ブロガーのresortboyさんとミシマさん(kamesan)からのパクリですよ!
    仲介組はここを見て育ってます。

  197. 5698 ハコ

    >>5695 すぱさん


    そうそう、館内でも食べてましょうね!!
    (;゜∇゜)

  198. 5699 ハコ

    食べましょうね!の間違い。

  199. 5700 すぱ

    >>5698 ハコさん

    館内レストランの次の候補は決まっております!
    箱根離宮
    華暦 「離宮和朝食膳」
    翆陽 「中国朝食膳」 
    ベラヴィスタ 「朝食イタリアンブッフェ」

    軽井沢
    ルッチコーレ「フィオーレ」

    初島
    ポルト「ファーロ」

    ・・・常に最高のコスパを考えます!笑

  200. 5701 ハコ

    >>5700 すぱさん

    完璧!
    と言いたいけど、、、

    ポルトは「マーレ」行ってほしいな~。
    槙シェフきっと感動させてくれますよ♪
    お子さまには、贅沢か、、?

  201. 5702 軽井沢 No.3 = ベン

    >>5693 シンさん
    >>5694 ハコさん

    2012年11月29日撮影の写真です。2号館7階の部屋から眼下の景色ですが、
    今は無き堂ヶ島温泉(大和屋&対星館)の施設も見えていますね。


    1. 2012年11月29日撮影の写真です。2...
  202. 5703 軽井沢 No.3 = ベン

    >>5702 もう1枚

    先ほどの写真より、少し左下にアングルを移した写真です。
    この写真の左に聳える明星ヶ岳は常緑樹が多く、もう少し
    緑が多い印象です。この写真に見えている紅葉は、たぶん
    堂ヶ島温泉の旅館で植樹されたのではないかと思われます。

    1. 先ほどの写真より、少し左下にアングルを移...
  203. 5704 軽井沢 No.3 = ベン

    >>5703 追加

    シンさん & ハコさん

    すみません。もう1枚、参考までに追加しておきますね。

    こちらは2014年12月7日の明星ヶ岳を写した写真になります。
    紅葉も終わりに近づき、常緑樹と枯木が入り交じっています。

    1. シンさん & ハコさん すみませ...
  204. 5705 ハコ

    >>5702 軽井沢 No.3 = ベンさん

    すごいです(^-^)/

    良いときに行かれましたね~、

    まさに秋の彩り、

    燃える山々、鮮やかです。

  205. 5706 ハコ

    >>5704 軽井沢 No.3 = ベンさん

    そうそう、私の見たのはこんな印象でした。

    遅すぎたのね、、涙

  206. 5707 すぱ

    >>5702 軽井沢 No.3 = ベンさん

    すばらしい!
    三日月の湯は、もみじもかなり植樹されてましたので、この時期の露天は最高だろうなぁ〜

  207. 5708 シン

    >>5703 軽井沢 No.3 = ベンさん

    綺麗ですねー
    京都八瀬離宮は11月中旬以降だと思います。
    昨年は11月19日に行きましたが、ど真ん中でした。

  208. 5709 ハコ

    シンさんが東方への旅を宣言して以来、
    箱根離宮の話題が続いていますね。
    そしてベンさんとすぱさんによる写真や情報もバネをつけ、またまた行ったばかりの箱根離宮に行きたくなっている私、は~ハコの石に座って紅葉の山々眺めたい!

    あ~それなのに、それなのに、、、
    何故か私は今月末にまた、湯河原離宮に行くことにしてしまいました(^^;)
    ラビリンス(迷宮)に魅せられたのでしょうか?

    そこにはある理由が、、。

    1. シンさんが東方への旅を宣言して以来、箱根...
  209. 5710 シン

    >>5709 ハコさん

    僕は10月27日に湯河原がとれていたのですが、訳あってキャンセル。
    残念です。

    箱根どうやらベンさんのお写真からすると11月中旬以降ですね。

    その頃行きます。^_^

  210. 5711 ハコ

    >>5710 シンさん

    はい、箱根の担当さん情報は、早すぎですよね。失礼しました。
    m(_ _)m

    有馬離宮近辺は、昨年やはり11月20日過ぎがとても綺麗な紅葉でした♪

    1. はい、箱根の担当さん情報は、早すぎですよ...
  211. 5712 シン

    >>5711 ハコさん

    綺麗に紅葉してますね

    有馬は大阪からは近すぎて、いつも日帰り温泉で楽しんでいます

  212. 5713 ハコ


    うらやましい!!

    関東も良いところが沢山ありますけど、
    関西は食べ物も温泉も紅葉も、
    うーん、やはり一味ちがいますよね~。

    あ、また別邸病の症状が、、。
    (*´∀`)

  213. 5714 ハコ

    ↑は、5712 シンさん宛てです

  214. 5715 ハコ

    3連休のんびりお過ごしの
    皆さんへ

    少し刺激を与えたい!

    1. 3連休のんびりお過ごしの皆さんへ少し刺激...
  215. 5716 ハコ

    エクシブ離れてすみません(*´-`)

    熊本県 御船町恐竜博物館
    九州お越しの節、
    お子さま連れの方におすすめ

    結構すごいです。
    泣く子続出!

    1. エクシブ離れてすみません(*´-`)熊本...
  216. 5717 十月

    皆様、こんにちは。ご無沙汰しております。
    早く早くと気持ちばかりが・・・月末には来るのか、やはり10月の半ばくらいまで待たねばならないのかと。

    https://web.archive.org/web/20101217161009/http://www.resorttrust.co.j...

    https://web.archive.org/web/20140516035230/http://www.resorttrust.co.j...

    エクシブの箱根離宮を知ったのは2つ目の方でした。
    アーカイブのおかげで思い出しましたが、その当時は縁がないだろうと思っていただけになんとも不思議な気分になりました。

  217. 5718 ハコ

    >>5717 十月さん

    こんにちは。
    待ち遠しい時期ですね~。
    もうしばらくですから。

    十月さんはまずやはり箱根離宮に行かれるのかしら?
    それともいきなり、鳥羽別邸(和風でくつろげますよ~!)に攻め込むのも一興。

    今月末でしたら、薄暗い湯河原離宮の迷路の様な廊下で私とすれ違うかもしれませんよ。
    (^^)v

  218. 5719 ハコ

    はい絶景!阿蘇五山。

    九州にはエクシブもベイコートもないから、
    こういうのあり!で。


    1. はい絶景!阿蘇五山。九州にはエクシブもベ...
  219. 5720 ハコ

    日頃の穢れを
    洗い流し~

    1. 日頃の穢れを洗い流し~
  220. 5721 ヤマヨン

    >>5720 ハコさん
    九州の見どころ沢山教えていただきありがとうございます。
    個人的には恐竜見てみたいです。迫力がありますね。
    箱根離宮も良いけど雄大な自然があるのは地方の方ですね。九州、四国は行ったことがないのでいつかは行きたいと思います。エクシブ鳴門にも行かなきゃです。

  221. 5722 ハコ

    >>5721 ヤマヨンさん

    こんばんは~。
    恐竜博物館、小さいけれど見応えありましたよ~、恐竜の原寸大骨格標本が半端なかったわ!!
    (;゜∇゜)
    エクシブに関係ないところばかりのせて、
    ごめんなさいね~。

    あ、私も鳴門には行ってみたいです!
    ちなみに淡路島も素敵なところでした~!
    (^^)v

    社長、
    九州にエクシブを!
    会長、
    別府に別邸を!
    何度も言ってるんだけど、、、。
    (*_*;

  222. 5723 蓼科会員No.1(タテイチ)

    みなさまー!書き逃げで恐れ入ります〜!
    ただいまエクシブ鳴門に来ております。

    チェックインが夕方となり焦りましたが、ギリギリ夕陽に間に合いました(笑)

    本日3時起きでしたので早々と寝させていただきます(o^^o)
    皆様もどうぞ良い三連休をお過ごしください。

    1. みなさまー!書き逃げで恐れ入ります〜!た...
  223. 5724 すぱ

    >>5723 蓼科会員No.1(タテイチ)さん

    すばらしいですね!
    こちら方面は、サッカー観戦でポカスタに行ったくらいで。
    エクシブと大塚国際美術館をセットで行きたい!

  224. 5725 ハコ

    >>5723 蓼科会員No.1(タテイチ)さん

    すご~い!

    おやすみなさ~い!

  225. 5726 ハコ

    ↑ 書き逃げって、、、

    私は初めて聞きました。

    皆さんは知ってましたか?

    (*´-`)

  226. 5727 軽井沢 No.3 = ベン

    >>5724 すぱさん

    大塚国際美術館はかなり広くて、見応え十分でしたよ!
    たっぷり時間を取って、そうそう、カメラ持参で是非。
    レプリカですから、写真は取り放題なんです (^^)

    1. 大塚国際美術館はかなり広くて、見応え十分...
  227. 5728 軽井沢 No.3 = ベン

    >>5689 シンさん

    金沢には、5年前にホテル・トラスティを作りましたしねぇ。
    彼の地でエクシブでは、会員権販売が厳しいからでしょうか。

    でも東京のトラスティより、ずっと客室も広く居心地良さそう。
    来年、rionポイントと合体したら行ってみようかなぁ (^^)

  228. 5729 ハコ

    >>5727 軽井沢 No.3 = ベンさん

    レプリカでも素敵!ですね。

    フランス、行きたくなります。
    (^^)

  229. 5730 軽井沢 No.3 = ベン

    >>5710 シンさん
    >>5711 ハコさん

    箱根はかなりの高低差がありますから、場所によって紅葉時期はマチマチですね。
    添付の写真は2015年11月11日に、強羅の箱根美術館から大涌谷を望んだ1枚です。
    この強羅や仙石原そして芦ノ湖から宮ノ下→湯本へと紅葉は降りてきますね。

    この日は天城高原から修善寺に立ち寄り、箱根に着いた時は夕刻近くでしたので、
    すでに日が陰り始めていました。「♪秋の夕日に照る山モミジ」と歌にある通り、
    紅葉の写真はとりわけ光が必要です。ハコさんが撮られた有馬の紅葉は、見事に
    輝いていますよね。私が昨夜アップした箱根離宮や今回の強羅は、その光がなく
    色が沈んじゃってます。まぁ、紅葉時期を伝える資料ですので何卒ご勘弁を (^^;

    1. 箱根はかなりの高低差がありますから、場所...
  230. 5731 ハコ

    >>5730 軽井沢 No.3 = ベンさん

    ふふ、「紅葉・もみじ」ハモれますよ♪

    ひ、光~?
    日差しのことですか?よくわからない汗
    エクシブ写真部つくって、いつか箱根か琵琶湖辺りで撮影会できたら楽しそうですね~
    (*´∀`)

    ここは本当に綺麗な作品が次から次に、、。

  231. 5732 シン

    >>5728 軽井沢 No.3 = ベンさん

    ベンさん
    トラスティーはいいところにありますね。
    観光にはうってつけです
    でもねトラスティーではあんまりお得感がないので、普通旅館に泊まってしまいます。
    金沢は新幹線が開通するして関東からのお客さんが殺到して、物価が少し上がった程の賑わいです。
    蒲郡なんかよりよっぽど売れると思うけどなぁ。

  232. 5733 シン

    >>5723 蓼科会員No.1(タテイチ)さん

    タテイチさん
    鳴門は何泊なさるのでしょう?
    昼食は有名な びんびや もいいですが、少し戻って あらし か 逆に少し香川に入って 讃岐屋 をお勧めします^_^
    それと、エクシブの少し手前にあるあ豆腐屋さんの湯葉が美味しいですよ^_^

  233. 5734 すぱ

    >>5727 軽井沢 No.3 = ベンさん

    おぉ!ここの絵画は全て陶器でしたよね!TVでやってました。

  234. 5735 軽井沢 No.3 = ベン

    >>5734 すぱさん

    そうなんですよねぇ! 陶板画ということで驚きました。
    なんでも陶板だと、まったく経年劣化しないんだそうですね。

    原寸大の世界的名画が、時系列に延々と続いていて壮観です。
    時空を超えた大旅行をしたような気分になりました (^^)/

    1. そうなんですよねぇ! 陶板画ということで...
  235. 5736 軽井沢 No.3 = ベン

    >>5731 ハコさん

    じゃあ、今度ぜひ箱根離宮のミュージックルームでハモりましょう!

    そうです、そうです! 今回の写真で言えば日差しですね。夜の紅葉だと、ライトアップの光っていう場合もありますが、いずれにしても写真にとって最も大切な命は「光」なんですよね。しかも光は色そのもの、色は光によって作られますからねぇ。

    タテイチさんのお写真を拝見する度に、その光の扱い方が実に素晴らしいと感銘しています。日差しを光源とする場合、やはり朝日や夕日がいいんですよね。真昼の日差しより陰影を作り出しやすく、被写体がより立体的に奥深く見えてきます。

    とくに紅葉は、夕陽の暖かな色調と傾いた照射角度によって、より見事な光の演出が可能になるんですよね。ちなみに私がアップした写真たちは、その日差しを受けていないため、ベタッと立体感もなく色彩も沈んで鮮やかさに欠けています。

    紅葉を撮る際に曇っていると、ガッカリします。海も同じく、日差しが有る無しで全然違いますもんね。


  236. 5737 ハコ

    >>5736 軽井沢 No.3 = ベンさん

    >今度ぜひ箱根離宮のミュージックルームでハモりましょう!
    楽しそう♪ベンさんの歌声は聞き応えありそうですね。
    (^^)v

    写真のこと勉強になります。
    私はいつも余り考えずにスマホでバシバシ撮っていますが、今後は光のこと意識してみようと思います。

    また、↑の大塚国際美術館も気になります。
    世界の名画をバシバシ撮れるのも気持ち良さそうですね。
    そして上野での藤田嗣治展や来月からのフェルメール展もとても羨ましいです、、涙
    やはり東京はすごいですね。来月からは熱海を拠点にアート強化月間にしようかな~?!笑

  237. 5738 シン

    >>5735 軽井沢 No.3 = ベンさん

    そうそう
    ここ写真はもちろん、触っても大丈夫ってところが面白いですよねー^_^

  238. 5739 軽井沢 No.3 = ベン

    >> 5737: ハコさん

    フェルメール展、また長蛇の列なんでしょうねぇ。。。
    そういえば、フェルメールは「光の魔術師」って呼ばれてますね (^^)


    >>5738 シンさん

    ほんとですよね、最初はつい恐る恐る触ってしまいました (^^;
    見終わった後はなんだか感覚がマヒしそうになりました。

  239. 5740 蓼科会員No.1(タテイチ)

    >>5724: すぱさん
    >>5725: ハコさん

    
どうもありがとうございます〜!!
思いのほか綺麗な夕陽に恵まれてラッキーでした。

    1. 

どうもありがとうございます〜!!
思...
  240. 5741 蓼科会員No.1(タテイチ)

    >>5724: すぱさん
    >>5727: 軽井沢 No.3 = ベンさん

    大塚国際美術館!行きたかったのですが、今回はわんこも一緒に行ったので行けませんでした。
今度、わんこがいない時に行こうということになっていました。

ここのスケールの大きさは一日中居られるところかもしれませんね。

    でもエクシブ鳴門もそんな芸術を感じるかも、ですね(笑)

    1. 大塚国際美術館!行きたかったのですが、今...
  241. 5742 ハコ

    >>5739 ベンさん

    確かに、フェルメール程光と影を巧みに操る魔術師はいないかもしれない、、?!


    >5738 シンさん

    陶版の触れるアート、新鮮ですよね。
    現代アートだと時々覗いてくださいとか、少し触れてみてくださいとかありますけどね。

  242. 5743 蓼科会員No.1(タテイチ)

    >>5733: シンさん

    さすが何でもご存知なシンさん!さすがなのであります。
    今回の鳴門は残念ながら娘が明日仕事なので一泊で帰ってきました。

    食事は夜はボナキューでいただきましたが、うどんは倉敷経由で四国に渡った香川県にて「山下うどん」でぶっかけを食べてきました。
    麺のコシが程よくてとても美味しかったです。

    びんびや〜〜!!横を通りましたがめっちゃ行列してましたよ〜!!

  243. 5744 蓼科会員No.1(タテイチ)

    >>5736: 軽井沢 No.3 = ベンさん

    >タテイチさんのお写真を拝見する度に、その光の・・・
    なんかくすぐったいです〜(笑)でもベンさんのおっしゃる通り朝夕の光を取り入れた写真はドラマチックに仕上がりますよね(^_−)−☆
    私はとくに花の写真を撮る時は好んで逆光で撮ります、それはなぜかと言うと陽の光が花びらを突き抜けて花が生きていることを実感できるからなんです。

    ・・・って!話がどんどん外れて行くのでこの辺で(笑)

    今日は鳴門にチェックインする前に行った渦潮の写真を1枚貼らせていただきます。

    1. なんかくすぐったいです〜(笑)でもベンさ...
  244. 5745 ハコ

    >>5743 蓼科会員No.1(タテイチ)さん

    お帰りなさい、タテイチさん。
    またまた光あふれる素敵なお写真を
    ありがとうございました♪

    く~(^^;)、
    香川でぶっかけ食べたいです!

  245. 5746 ハコ

    >>5744 蓼科会員No.1(タテイチ)さん

    ↑はひとつ前に貼り付けて頂いた写真のことです。

    こ、これは、、きゃ~、助けて~!
    スペクタクル~!

  246. 5747 蓼科会員No.1(タテイチ)

    >>5745 ハコさん

    ハコさん ただいまです〜!!たった一泊でしたが、中身の濃い楽しい旅行でした。
    8時間ダイエットはこの二日間はお休みでした(笑)
    また明日から通常ダイエット営業でございます(o^^o)

    でもぶっかけ美味しかったなぁ(^o^)

  247. 5748 ヤマヨン

    >>5744 蓼科会員No.1(タテイチ)さん

    タテイチさん、鳴門に行かれたのですね。憧れの鳴門はまだ行ったことがないのですがタテイチさんの写真をみたらますます行きたくなりました。
    お天気良くて良かったです。
    お部屋もゴージャスで素敵。

  248. 5749 蓼科会員No.1(タテイチ)

    >>5746 ハコさん

    ハコさん どうもありがとうございます。
    鳴門のエクシブ棟はとっても素敵でした。
    どこか蓼科にも似たお部屋には落ち着きました。


  249. 5750 蓼科会員No.1(タテイチ)

    >>5748 ヤマヨンさん

    ヤマヨンさん 実は私も鳴門は初めてでしたが、丘の上に建つ古城のようで長〜い坂を登っていくと現れてくるエクシブ棟にワクワク感が収まりませんでした。

    ヤマヨンさんも早く行けるときがあるといいですね(o^^o)

  250. 5751 シン

    >>5743 蓼科会員No.1(タテイチ)さん

    いつもステキな写真をありがとうございます。
    どうしてあんな素晴らしい写真が撮れ取れるのが見当もつきません。

    香川で一番うまいぶっかけうどん 山下うどんを食べたなら大満足ですねー。

    次回 香川でうどんを食べられる時には ぜひ なかむらうどん をお勧めします^_^^_^

  251. 5752 ハコ

    >>5751 シンさん

    山下かなかむら、ですね!

    今日は涼しいから、釜玉うどん食べたいです。
    (*´-`)

  252. 5753 ハコ

    >>5747 蓼科会員No.1(タテイチ)さん

    ピピー!
    ハコ、レッドカード出されました。

    タテイチ部長

    お助けください!m(_ _)m
    秋の味覚の誘惑に負けっぱなしです。
    昨晩は季節野菜のシーザーサラダ(ドレッシングに炒めたベーコンと半熟卵入り)、脂ののったさんまのお刺身と松茸の土瓶蒸しをぺろり。また間食に大粒栗をほっくり蒸したものやメロンシャーベットも頂きました。

    ドスッ、バシッ!
    そんなに食べて、身体締まるはずないやろ!

    ははー、おっしゃる通りです。
    土下座ハコ

    今日から8時間また頑張るつもりですが、、
    なんだかこのまま突き抜けてしまいそうな自分が恐いです。

    他のダイエット続行組の皆さん、
    いかがお過ごしですか?
    経過報告お待ちしています。

  253. 5754 蓼科会員No.1(タテイチ)

    >>5751 シンさん

    シンさん、嬉しいお言葉ありがとうございます。

    山下うどん、大盛りを頼み出てきてびっくりでしたが、あら不思議(笑)ペロっと食べられました(笑)

    なかむらうどん、今度行ったときはぜひ行ってみようと思います(o^^o)

  254. 5755 蓼科会員No.1(タテイチ)

    >>5753 ハコさん

    ハコさん、まぁこれからは食欲の秋ですからね〜!ある程度は仕方ないかもですね(笑)

    そこで一つ、ご存知かもしれませんが普段の食事でも食べるものの順番を守る「食べ順ダイエット」!劇的な変化は難しいでしょうが何もしないよりは良いと思います(o^^o)

    食べ順ダイエットは最初にサラダなどの食物繊維を食べて、次にタンパク質系、そして最後に炭水化物系のものを食します。

    これは割とハードルが低いと思うのでお試しあれ(^o^)

  255. 5756 シン

    急に思い立って鳥羽に来ました

    ザ・貝屋

    まずは伊勢海老のお造りです^_^

    1. 急に思い立って鳥羽に来ましたザ・貝屋まず...
  256. 5757 ハコ

    >>5755 蓼科会員No.1(タテイチ)さん

    部長!
    実は、大分前から野菜など食物繊維→たんぱく質→炭水化物の順で食べております。
    (((;^^)

    やはり食べる量+エクシブのお料理(特にビュッフェ!)が問題なのでしょうか?涙涙涙
    あと水分もたっぷり採ってるんですけどね、、。

  257. 5758 ハコ

    >>5756 シンさん

    いやがらせ~?!

    ウソです。
    たっぷり召し上がれ!!

  258. 5759 蓼科会員No.1(タテイチ)

    >>5756 シンさん

    思い立って鳥羽まで行ってしまうシンさんの行動力は素晴らしいです(o^^o)

    伊勢海老プリプリで美味しそうー!

  259. 5760 ヤマヨン

    >>5753 ハコさん

    ゆるゆる糖質に8時間ダイエット頑張ってますが効果は.....。
    世の中には美味しいものが多すぎます。
    エクシブのレストランはバランスが良いのか食べる量ほど太りませんが普段の食生活がダメダメなのかなと思います。
    でも地道に続けます!タテイチ監督、ハコ部長、小躍りさん、ファイトー!

  260. 5761 ヤマヨン

    シンさん、さすがの行動力です。
    知ってましたけど。
    伊勢海老美味しそうですね。
    こんなの食べられるならわたしも鳥羽に行きたいです!

  261. 5762 ビワコ

    皆さまはじめまして。

    この度、傘寿となった両親へにエクシブ会員権をプレゼントしました。
    まだ体が動くうちに最後ぐらいいい思いをさせてあげたいなと(笑)
    こちらの掲示板も色々と参考にさせていただいており感謝、感謝です。ありがとうございました。

    ま、プレゼントと言ってもその辺の庶民ですので中古市場での購入ですが、今後も色々と参考にさせてくださいね。

    それではまたロム専に戻ります。

  262. 5763 シン

    >>5762 ビワコさん

    琵琶湖さん
    はじめまして!

    傘寿のプレゼント!!
    過ごすいますね^_^
    僕は一泊旅行がせいぜいです^_^
    ROM専とおっしゃらず、ぜひ色々と書き込んでください

  263. 5764 ハコ

    >>5762 ビワコさん


    こんばんは~。ハコと申します。
    なんて親孝行な方!!
    ご両親お幸せですね~♪

    よろしければ、ご無理ない範囲でこれからもこちらにいらしてくださいね。

    お待ちしていますよ~(^-^)/

  264. 5765 ハコ

    >>5760 ヤマヨンさん

    こんばんは~。
    ダイエット、励ましのお言葉に感謝です。
    m(_ _)m

    ヤマヨンさん、8時間ダイエット続けていて素晴らしいわ~(^^)v
    私も今日はこのあとはもうお茶しか摂りませんから!

    まだまだ先は相当長い道のりだけれど、一歩ずつ目標に近づいていきたいです。
    ふー(ため息)

  265. 5766 シン

    ↑ ビワコさん
    お名前漢字になってたり、誤字があったりですいません。

  266. 5767 シン

    >>5759 蓼科会員No.1(タテイチ)さん

    タテイチさん
    大阪から鳥羽は2時間半ですから、天気がいいので、思い切ってきました。
    トロトロの温泉でご機嫌さんです^_^

  267. 5768 シン

    >>5758 ハコさん

    家内が伊勢が好物なので、ゴマスリできました^_^

  268. 5769 シン

    >>5761 ヤマヨンさん

    ぜひ鳥羽にも起こしください
    海鮮を食べるなら ここ ザ・貝屋 がお勧めです^_^

  269. 5770 ハコ

    >>5768 シンさん

    私も、伊勢海老大々好物ですから!
    滅多に食べられませんけど、、、
    (*_*;

  270. 5771 シン

    伊勢プリプリでした^_^
    アワビのお造り
    お造りなので赤アワビ
    黒より少し柔らかくて甘みをあります
    お造りならば赤が好きです
    サザエのお造り
    アワビよりも苦味のきつい肝がとっても美味しい
    天然と養殖のハマグリの食べ比べ
    やはり天然の方が味も濃くて甘みもある!
    と、家内は言います
    僕はあまりわかりませんでした
    ママさん ごめんなさい
    伊勢海老の頭の味噌汁に^_^
    大きなエビだったので、足にも身がたっぷり!
    美味しかった
    堪能しました

    エクシブのトロトロの温泉に入ってご機嫌さんです

    1. 伊勢プリプリでした^_^アワビのお造りお...
  271. 5772 ハコ

    >>5767 シンさん

    あ~、とろとろメカブ温泉に入りたい~。
    本当にお肌に最高な泉質です!
    ヽ(*´▽)ノ♪

  272. 5773 ハコ

    >>5771 シンさん

    きゃ~、
    脱帽です、参りました!!
    m(_ _)m

    お腹さけるまで、どうぞ!

    た、食べたい~(~O~;)

  273. 5774 シン

    >>5773 ハコさん

    ハコさん
    とっても幸せなランチでした^_^

  274. 5775 ハコ

    >>5774 シンさん

    見てるだけで、私も幸せに、、、
    ならんわ!!
    (`へ´*)ノ

    鳥羽行きますから!
    私も。

  275. 5776 シン

    >>5775 ハコさん

    ははは^_^

  276. 5777 伊豆の小躍り

    >>5762 ビワコさん

    初めまして。
    ご両親様にエクシブをプレゼント。
    なんて親孝行な方なのでしょう。

    私の両親もあちこちのエクシブを利用してとても喜んでくれました。

    長生きしていただいて沢山利用していただきましょう。
    エクシブその後、お待ちしてます。


    タテイチさん
    素敵なお写真の数々、鳴門へ行きたくなりました。ありがとうございます。
    紅葉は蓼科になるかもです。


    シンさん
    貝屋さん
    やだ、すごい美味しそうなのですけど。
    い、行きたい。


    ハコさん
    天高く馬肥ゆる秋
    なのでダイエットは明日から(いえ無期限)になりそうです。


  277. 5778 匿名さん

    >>5766 シンさん、ハコさん

    親が使わなくなったら福利厚生でと法人名義で買ってますし(笑)

    親不孝者の最初で最期の親孝行が税金対策にもする関西人です。

    皆さんの美味しそうなお料理や、エクシブ旅行記を拝見してると、色々と改悪もあるみたいですが会員になってよかったなと思います。

    たまに寄せてもらいます。ありがとー!


  278. 5779 匿名さん

    伊豆の小躍りさん、名前漏れ失礼しました。

  279. 5780 ハコ

    >>5777 伊豆の小躍りさん

    私、馬より肥えたらどうしよう、、涙
    (T△T)

    頑張ります!

  280. 5781 ハコ

    >>5778 匿名さん

    ↑びわこさん、ですよね。

    関西人さんとは、気が合う江戸っ子のハコです。

    またいつでもお待ちしていますから、
    気軽にのぞきにいらしてー!
    ( ^-^)ノ。.:*:・'°☆

  281. 5782 ハコ

    あ、失礼しました。
    ↑はビワコさん宛て、でした。

  282. 5783 シン

    >>5777 伊豆の小躍りさん

    伊豆小躍りさん
    こんばんわ☆彡

    伊勢海老はこれからが本格的なシーズン突入です
    ぜひ鳥羽にも起こしください^_^

    ザ・貝屋
    とってもリーズナブルにいただけますよ^_^

  283. 5784 シン

    夕食は別邸 華暦 でいただきました
    一番ベーシックなコース 手毬
    お酒は サミットの時に出された
    作 穂乃智

    家内の誕生月だったので皆さんにお祝いの言葉をいただいて、最後に花火付きの和菓子まで。
    予約の時には何も伝えてたかったのに嬉しいサプライズでした^_^

    1. 夕食は別邸 華暦 でいただきました一番ベ...
  284. 5785 ハコ

    >>5784 シンさん

    奥さま
    お誕生月、おめでとうございます!
    私も先月箱根離宮でサプライズで、美味しいイチゴのケーキとピアノ生演奏でお祝いして頂いてとても素敵な思い出になりました♪

    あと、
    作 穂乃智は、辛口なんでしょうか?

  285. 5786 シン

    >>5785 ハコさん

    ハコさん
    残念ながら甘口です
    ハコさんは辛口がお好みでしたね

    ほんのりフルーティーな感じです
    家内は日本酒があまり得意ではないので二人の時は甘口をいただきます。

  286. 5787 ハコ

    >>5786 シンさん

    や、やさしい、
    シンさん愛妻家ですね~。ふふ

    では、私は辛口の千代むすび、飲みますね。
    あ、鳥羽別邸には置いて無かったです汗

  287. 5788 シン

    >>5787 ハコさん

    いえ^_^
    恐妻家です (^^;;

  288. 5789 ハコ

    >>5788 シンさん

    あらまあ、、

    それはお幸せ♪
    (*´∀`)

  289. 5790 評判気になるさん

    子供の運動会が終わってようやく一息つけました

    >>5744 タテイチさん
    瀬戸大橋をバックにした迫力ある渦潮
    迫力満点で素晴らしい1枚です
    来年の夏休みは淡路島&鳴門は決めたので楽しみです

    >>5771 シンさん
    大変美味しそうな海の幸ですね
    鳥羽にふらっと行けてしまう距離が羨ましい><
    来春仕事で名古屋に出張が決まったので1泊足を伸ばせないかなとプランを練ってます
    関東では天然ハマグリほとんど見かけなくなってしまいました
    巷で出回っているのはほとんどシナハマグリです

    >>5780 ハコさん
    キュウリの時期が終わりつつあるので
    おからパウダーダイエットに切り替えました(w
    味のしないきな粉の様な感じで和食好きなら苦も無く継続できると思いますよ

  290. 5791 フドウ

    >>5790
    何故か、評判気になるさんに化けてしまいました(w

  291. 5792 シン

    >>5790 評判気になるさん

    フドウさん
    関西でもほとんど見ません
    ここのお店はおばぁちゃんが海女さんで、おばぁちゃんの知り合いの80歳のおじいさんがとってきてくれるそうです^_^

  292. 5793 ハコ

    >>5791 フドウさん

    妖怪?!笑

    キュウリ大好きだから
    やってみます!
    (^o^)

  293. 5794 ヤマヨン

    >>5790 評判気になるさん
    フドウさん、おからパウダーもっているのですね。私の家の近くのスーパーは入荷予定なしでずっと欠品です。三駅先の大きい街のデパ地下にもありません。テレビでやったからみたいです。
    おからパウダー効果の報告をお待ちしています。

  294. 5795 シン

    今日の鳥羽は雨です
    でも大丈夫^_^
    別邸の露天風呂はしっかり屋根があります
    昨夜はお月見のお風呂でしたが
    今朝は雨の英虞湾
    海からの風がとても気持ちよく
    鳥羽別邸の露天風呂は今からが最高の季節にはいますよ^_^

    1. 今日の鳥羽は雨ですでも大丈夫^_^別邸の...
  295. 5796 ハコ

    >>5795 シンさん

    感想は一言です。

    行きたい!!


  296. 5797 ヤマヨン

    >>5795 シンさん
    私も!行きたい!行きたい!
    絵画ですね。まるで。
    雨もまた良しですね。

  297. 5798 シン

    >>5796 ハコさん

    別邸はハコさんをお待ちしています。
    ^_^

  298. 5799 シン

    >>5797 ヤマヨンさん

    ハイ
    雨もまた良しです^_^

  299. 5800 ハコ

    >>5797 ヤマヨンさん

    ヤマヨンさん!
    ここのお湯、お肌つるっつるっになりますからね~。海藻成分+炭酸泉効果すごい!

    は~、エクシブ最強温泉に今すぐ浸かりたいわ~。
    (*´-`)♪

  300. 5801 ハコ

    >>5798 シンさん

    前略 別邸さま

    北風が冷たくなる前に、会いに行きますからね~♪

    草々 ハコ

  301. 5802 蓼科会員No.1(タテイチ)

    >>5790: 評判気になるさん

    フドウさん どうもありがとうございます~!
    お~!!これは宣伝効果がありましたね(笑)讃岐うどんと共にぜひ楽しんでいらしてくださいね(^_-)-☆

  302. 5803 蓼科会員No.1(タテイチ)

    >>5795: シンさん

    別邸いいなぁ・・・おそらくうちからも一番近いエクシブなのにまだ行けておりません。
    このなぐり加工の床を素足で歩いてみたいなぁ・・・(#^^#)

    このお写真でハコさんの心はもう別邸に飛んでいますね(笑)

  303. 5804 ハコ

    >>5803 蓼科会員No.1(タテイチ)さん

    タテイチさん!!

    驚き桃の木~!
    (゜〇゜;)?????

    意外過ぎる~!!
    タテイチさんがまだ鳥羽別邸に行かれてないなんて!!!
    その上、別邸がお宅からも一番近いエクシブですって~!!!!!

    ↑を知り、
    久し振りでヤマンバハコが
    動き出しそうですからご注意ください。

    写真は今夏の鳥羽別邸。
    私のお気に入りのお部屋からの眺めです♪
    どうです?
    別邸に
    行きたくなってきたでしょう?ふふ

    1. タテイチさん!!驚き桃の木~!(゜〇゜;...
  304. 5805 ハコ

    はい、おまけ!
    別邸のお料理、最高でしたからね~。
    v(^o^)

    1. はい、おまけ!別邸のお料理、最高でしたか...
  305. 5806 シン

    まだまだ続くエクシブバカンス^_^

    翠陽のランチコース 3,700円税別
    ランチの後はジムと室内プールで汗を流します
    エクシブ鳥羽の本館にはすっぱらしージムがあります
    オーナーはチェックアウト後も無料で利用可能なので、一泊二日でも超のんびりできるのです。
    ^_^

    1. まだまだ続くエクシブバカンス^_^翠陽の...
  306. 5807 eマンションさん

    >>5803 蓼科会員No.1(タテイチ)さん

    タテイチさん
    鳥羽別邸も2年を過ぎ、開業当時の大フィーバーは収まり、ゆっくりと鳥羽の湯を楽しめるようななりました。

    何しろ鳥羽本館のジムには蓼科で話題のタニタの体脂肪計と同型のものがあります。

    ジムのマシーンも別邸開業に合わせて最新式に変わっております。
    近所なら通いたい程のすっぱらしージムです。

    タテイチさんは直ぐ来なければいけません^_^

  307. 5808 シン

    >>5807 eマンションさん

    ↑ シン です

  308. 5809 蓼科会員No.1(タテイチ)

    >>5804: ハコさん

    実はそうなんですよ〜!別邸ができる前には鳥羽へは行っているのですが、別邸はまだ未体験なのでございます(笑)

    シンさんやハコさんのスレを読んで良いな行きたいなぁと、どんどん行きたい気持ちを溜め込んでおります。
    お写真、良い眺めですね〜!!最上階ですか?年内に行けたら行こうと思っておりますが、行けるかなぁ・・・。

  309. 5810 蓼科会員No.1(タテイチ)

    >>5807: eマンションさん

    お〜!シンさん!タニタのあれがありますかぁ!(笑)しかも最新のマシンがありそうで良いですね〜!

    益々行きたい病が加速してきました(^O^)来月は有馬だから11月か12月、蓼科やめて別邸に行こうかなぁ・・・。

  310. 5811 すぱ

    別邸はSEのお部屋でも最高〜
    でもクルマで行くには遠いな。。

    1. 別邸はSEのお部屋でも最高〜でもクルマで...
  311. 5812 ハコ

    >5810 タテイチさん
    >5811 すぱさん

    行きましょう、別邸へ!

    私はまだ一度だけなんですが、
    とにかくとろとろのお湯と最高の眺めとお食事と浴衣での~んびりと畳に魅了されました~。
    ヽ(*´▽)ノ♪

  312. 5813 ハコ

    >>5809 蓼科会員No.1(タテイチ)さん

    眺めの良いお部屋は、最上階角部屋でした。
    大浴場からはすご~く遠いですけどね。
    ビューバスも着いてましたよ♪

    くどいけれど、別邸行ってください!
    あ、蓼科も行きましょう!

  313. 5814 ハコ

    >>5803 蓼科会員No.1(タテイチ)さん

    なぐり加工ってあの別邸の大浴場入り口辺りの削った様に見える床をそういうのですね。お詳しい!そちらの業界の方なのかしら?

    タテイチさんは何となくアート系の建築家さん的な雰囲気が、、
    あ、プライバシー侵害ですね。失礼汗汗

    タテイチさん、
    鳥羽行かれたらさぞや素敵なお写真を沢山撮られるんでしょうね~。
    それも楽しみにしています♪

  314. 5815 ハコ

    ↑タテイチさんのお写真つながりで、、

    最近やはり素敵な写真を時々貼り付けてくださっていたアリイチさんこちらに全然来られないですね。
    何度か私はピンチを助けて頂き、でもそのせいでアリイチさんにも嫌な思いをさせてしまいました(T_T)

    アリイチさ~ん
    また素敵な写真と共にこちらでお待ちしていますからね♪
    あまりこちらに来られないなら私がそちらに乗り込みますよ~!危険ですよ~!!

  315. 5816 すぱ

    別邸は、コの字の建物のロビーから見て右側の先端の角部屋が海に最も近く、他の部屋からの視界にも邪魔されず良さげですよ〜
    このポジションは、CBもSEもSSもありそうです。

  316. 5817 ハコ

    >>5816 すぱさん

    私は箱根離宮のECだから、多分別邸ではCBのお部屋だったと思いますが、、
    素晴らしいお部屋でしたよ~大満足!
    (*´-`)

  317. 5818 すぱ

    >>5817 ハコさん

    CBとSEはミシマさんのブログから
    SSはリゾトラのWEBから。
    憧れの角部屋です。
    ハコ部屋も良いですねー
    鳥羽別邸のトップページの画像を撮影した部屋ですかね?
    https://rt-clubnet.jp/hotels/xiv/toba_bettei/

    CBの角部屋
    https://gamp.ameblo.jp/kanipack88/entry-12164183999.html

    SEの角部屋
    https://4travel.jp/travelogue/11398613

    Sの角部屋
    https://www.resorttrust.co.jp/membership/sp_toba/smp/room/s/

  318. 5819 ハコ

    >>5818 すぱさん

    ご丁寧な別邸のお部屋についての情報、
    ありがとうございます。
    m(_ _)m

    すごいですね~Sの角部屋!まさに大統領とかVIPが泊まりそうなお部屋ですね。
    すぱさん、狙ってるでしょう?ふふ

    私の泊まったのはやはりCBで1番こじんまりした1ベッドルームのお部屋でした。一人でしたから充分でしたけど。
    正面に海、右手にフロントやレストラン棟を臨むコノジ型の正面の棟のフロント寄りの最上階の角部屋だったと思います
    (ハコ部屋 笑~♪)

    また行きますよ、ハコ部屋!
    v(^o^)

  319. 5820 軽井沢 No.3 = ベン

    >>5818 すぱさん
    >>5819 ハコさん

    2年前に鳥羽別邸へ行った際、私たち夫婦はフロント棟3階のS海側でしたが、
    娘たちの部屋がミシマさんの1階下にあたるSE角部屋の 3201号室でしたね。
    両方に海を望めて、娘に部屋を取り替えてよ!と冗談を言ったぐらいです (^^;

    1. 2年前に鳥羽別邸へ行った際、私たち夫婦は...
  320. 5821 軽井沢 No.3 = ベン

    >>5820 もう1枚

    別の窓からは、鳥羽本館が面している入江の景色が。。。

    1. 別の窓からは、鳥羽本館が面している入江の...
  321. 5822 ハコ

    皆さんそれぞれの別邸への思いが伝わってきました~。
    やはり私たちの中には、和スタイルの滞在への潜在的な要望があるのかもしれませんね。
    さあ、こうなったらやはり次は、、

    伊豆山別邸!でしょう (別府はあきらめましたよ、涙)

    先日少しお話した箱根離宮のGMからは重々しく
    「伊豆山は土地を取得しただけでまだ何も決まっていませんので、、」とのお言葉が。大変ご立派な方でお会いしている内に箱根離宮にいるのに熱海の警察署にいる様な気分にさせて頂きました、行ったことないですけど、、。
    、、、ちょ、ちょっとハコサン。
    あら、失礼!

    伊豆山に関する情報ありましたら、
    皆さま、是非お知らせくださいね!

    伊豆山
    海の眺望良し、山海の幸良し、東京からもアクセス良しと好条件が揃っていますから本当に楽しみです!
    ヽ(*´▽)ノ♪

  322. 5823 ヤマイチ

    >>5811 すぱさん

    こんにちは。
    別邸素敵な景色ですね。
    海から近いですけど、台風の時など波が来ないですか?

  323. 5824 軽井沢No2(フドウ)

    >>5794 ヤマヨンさん

    国産大豆使用のおからパウダー山積みだったのに跡形も無く消えておりました(驚)
    次回の入荷は未定で外国産大豆使用のものになるそうです
    TVの評判恐るべし!

    自分は海藻スープや味噌汁などの汁物に混ぜてます
    一番最初に頂くと程よい満腹感が得られます
    何より和食に合うのがよいですね

  324. 5825 軽井沢No2(フドウ)

    >>5822 ハコさん

    伊豆山…エクシブ作れば会員権の好調な売り上げ見込めますが
    他施設への影響も大きいのでSVになる予感がします

  325. 5826 ハコ

    >>5825 軽井沢No2(フドウ)さん

    敷地面積大きいし、

    ここはグランドエクシブで行きましょう!!

    でも、別邸もあきらめきれないわ~。

    (*´-`)

  326. 5827 すぱ

    >>5820 軽井沢 No.3 = ベンさん

    すばらしい別邸の中でも最高のお部屋ですね!
    海を眺め潮騒を聞きながら温泉に浸かりたい!!

  327. 5828 シン

    蓼科から素晴らしいプランが来たので^_^

    ★★★ グルメプラチナプラン ★★★

    ☆ 夕食:日本料理・フランス料理・中国料理 12,960円(税込)コース付プラン
      期間: ~12月21日(金) ※ゴールド・土曜・休前日を除く
    17,900円 お一人様 1泊2食(税サ込)
    ※別途入湯税を頂戴いたします。

  328. 5829 ハコ

    こんなのもありますけど、皆さんいかがでしょう?

    ⭐️湯河原離宮 新総支配人・神先氏就任記念⭐️
    オーナーズイベントのお知らせ

    前任のエクシブ那須白河より、東北と北海道の食材「毛蟹・フカヒレ・福島牛」をメインに湯河原離宮が誇る日本料理・イタリア料理・中国料理の3料理長による旬材と匠の技の饗宴が織りなす特別コースをご用意しました。
    エンターティナーによる生演奏と共に美食と至福の時間をご堪能ください。
    【開催日】2018/9/26(水)、9/30(日)
    【料 金】お一人様イベントのみ 20,000円
        (税サ込)
    【時 間】 開場17:50~/開宴18:00~
    【定 員】 70名
    【会 場】 コンベンションホール
         「ボールルーム」(1F)
    【お問合せ】エクシブ湯河原離宮 予約事務局
        0465-60-2556(9:00~17:00)

    湯河原離宮の神先新GMは気さくで明るくてとても感じの良い方です。「当日は最高のお料理を用意します!」
    とのお言葉を信じて、私は参加します!
    あと中田シェフのお料理と毛蟹が大好きなので、、。
    (*^.^*)

  329. 5830 すぱ

    >>5823 ヤマイチさん

    考えてもみませんでしたが、リゾーピア熱海が被害を受けたことを思うとあり得ますね〜

    かなり前ですが、宿泊した茨城の五浦観光ホテルのお風呂が3.11の津波で破壊されて、隣にあった岡倉天心の六角堂が流されたのはショックでした。

  330. 5831 シン

    >>5829 ハコさん
    ハコさん アクティブですねー
    もう、福岡からの新幹線の定期を購入しないとダメなレベルじゃないですか^_^

  331. 5832 すぱ

    >>5822 ハコさん

    普段と違う対応をするときは、何かありそうですね!
    別邸は、本宅にあたる部分が出来てからだとすると、グランドエクシブか?!

  332. 5833 シン

    >>5810 蓼科会員No.1(タテイチ)さん

    先ほどのグルメプラチナプランが来たので、別邸よりやはり蓼科ですかねー^_^

  333. 5834 シン

    >>5823 ヤマイチさん

    どうでしょうねー?
    かなり崖の上なので、流石に波は来ないんじゃないかなぁ^_^

  334. 5835 ハコ

    >>5831 シンさん

    はい、買おうかな~定期券、

    、、、もちろん、無理です(T_T)

  335. 5836 ハコ

    >>5832 すぱさん

    はい、私もそう思うのですよ!
    伊豆山グランドエクシブなら
    私も泊まれるし~♪

    もし伊豆山がSVなら(=_=)
    箱根離宮売却して、
    伊豆山SV、買っちゃうかも。

    うそです。
    私は箱根離宮EC、大満足してますから!
    とても!

  336. 5837 蓼科会員No.1(タテイチ)

    >>5813 ハコさん

    ハコさん、ほんと別邸行きたいなぁ。
    嫁さんも行きたがっております(笑)

    別邸はワンコと泊まれ部屋があるのが良いですよね。

  337. 5838 蓼科会員No.1(タテイチ)

    >>5814 ハコさん

    そうですそうです!シンさんの写真にもちらりと写っていますよね。
    伝統的な工法を取り入れている別邸はやはり行っておかないと!(^o^)

  338. 5839 ハコ

    >>5837 蓼科会員No.1(タテイチ)さん

    はい、明日別邸に予約入れましょう!
    ネットなら、今からGO!

    鳥羽のとろとろ温泉は美肌効果も抜群!
    奥さまにも絶対に大ウケ間違いなしですよ。
    ワンコちゃんもご一緒に是非楽しんでいらしてくださいね~♪

    ところで、、、わがままを1つ。

    タテイチさん、
    私は今週末からとてもバタバタしそうです。
    熱海&湯河原弾丸旅になりそう、、。

    心が落ち着く様なきれいなお花の写真を1枚よろしくお願いします。
    m(_ _)m

  339. 5840 蓼科会員No.1(タテイチ)

    >>5833 シンさん

    ぬぬね〜!!シンさんそれは何とも魅力的なプランのご紹介!(o^^o)
    って!お前は知らんのかい!って話しですが(笑)12月にまだSBに預けていない金、土曜の占有日があります。

    別邸に回すか悩みどころでございます。

  340. 5841 蓼科会員No.1(タテイチ)

    >>5839 ハコさん

    あはは、ハコさんの別邸プッシュに思わずポチっとしそうになりました(笑)

    それはハードな週末になりそうですね。
    それではリクエストにお応えして(o^^o)

    1. あはは、ハコさんの別邸プッシュに思わずポ...
  341. 5842 検討板ユーザーさん

    >>5830 すぱさん
    >>5834 シンさん
    高低差が無いように見えたので…。
    気になりました^_^;

  342. 5843 ヤマイチ

    ↑ヤマイチです。

  343. 5844 ヤマイチ

    >>5837 蓼科会員No.1(タテイチ)さん
    ワンコと言えば湯河原でワンコ連れてきた時はどこから入るんですか?と聞いたら、これいただきました。

    1. ワンコと言えば湯河原でワンコ連れてきた時...
  344. 5845 ハコ

    >>5841 蓼科会員No.1(タテイチ)さん

    蝶々(てふてふ)が、蜜を吸っている瞬間?!
    すごいですね~!!

    は~、心が落ち着くというよりワクワクする
    お写真でしたよ♪♪
    v(^o^)

  345. 5846 すぱ

    >>5842 ヤマイチさん

    自分も高低差は分かりませんでした!
    Google mapで見ると、なるほど海まではかなり距離がありますねー

  346. 5847 ハコ

    >>5844 ヤマイチさん

    まあ、なんて可愛い案内書!!
    お部屋No.などについたワンコちゃんOKを示す足跡・肉球マークもたまりませんね~。
    U^ェ^U
    さすが、湯河原離宮!

    最近、箱根離宮から湯河原離宮に浮気気味な自分を反省、、
    なんかするもんですか?!

    どこのエクシブに魅力を感じるかは、
    その人その人の自由意志ですからね~。

  347. 5848 ヤマイチ

    >>5846 すぱさん
    本当ですねー。
    RT社のホームページ写真でもすぐ目の前が海に感じますけど…。
    Googleマップでみると距離ありますね。

  348. 5849 ヤマイチ

    >>5847 ハコさん
    湯河原へ行った時は、駐車場が遠かったのでワンコ同伴エレベーターを確認できましたよ 笑

  349. 5850 蓼科会員No.1(タテイチ)

    >>5844 ヤマイチさん

    おー!これは分かりやすい案内図。
    でも湯河原って結構ワンコ部屋が多いのですね。

  350. 5851 蓼科会員No.1(タテイチ)

    >>5845 ハコさん

    あら、ワクワクになってしまいましたかぁ(笑)でも気に入っていただけたようで良かったです(o^^o)

  351. 5852 ヤマイチ

    >>5850 蓼科会員No.1(タテイチ)さん
    キャンセル待ちで是非ワンコ部屋に人間だけで泊まってみたいです(^○^)

  352. 5853 軽井沢 No.3 = ベン

    >>5829 ハコさん

    やっと今日で多忙期を乗り越えました。
    ということで明日、ご慰労ということで
    中田シェフのご馳走を頂いてきますv(^^)/

    そうそう、私は前にも書きましたように、
    断然グランドエクシブ伊豆山の一択です!
    しかも別邸付き。これしかないでしょう (^^)

  353. 5854 ハコ

    >>5853 軽井沢 No.3 = ベンさん

    お仕事お疲れ様でした。
    m(_ _)m

    そうですよね!

    伊豆山はグランドエクシブ・別邸含む
    これで行きましょう!!

    もし、、SVだったら(((゜゜;)
    シクシクメソメソメラメラ

    そのとき私は少し静かになるであろう、
    箱根や湯河原に籠ります。

  354. 5855 軽井沢 No.3 = ベン

    >>5823 ヤマイチさん
    >>5834 シンさん
    >>5846 すぱさん

    鳥羽別邸の庭からは、海を見下ろす場所まで近付きにくいんですが、
    この写真だと、かろうじて海からの高さが分かるかも知れませんね。
    建物から見ていた印象より、遙かに高低差を感じましたよ。

    また鳥羽は無数の島に囲まれ、いわば自然の防波堤になってますし、
    その更に奥まった入江ですから、琵琶湖より波が来ないぐらいで (^^;


    1. 鳥羽別邸の庭からは、海を見下ろす場所まで...
  355. 5856 ヤマイチ

    >>5855 軽井沢 No.3 = ベンさん
    高低差ありますね!
    波は心配だけど、高低差の無いロケーションの方が素敵なのかもしれませんね(^◇^;)

  356. 5857 軽井沢 No.3 = ベン

    >>5803 タテイチさん
    >>5814 ハコさん

    なぐり加工の床は、前からハーヴェストがスパに採用していて、
    エクシブのスパもこの床にしてくれたらなぁ!って思ってました。
    ともかく足の裏が気持ちいい。鳥羽別邸で嬉しかった一つです!

    写真は、VIALA箱根翡翠のスパで撮りました。床だけですが (^^;
    施設によって加工の仕方が少しずつ違って、それも面白いんです。

    1. なぐり加工の床は、前からハーヴェストがス...
  357. 5858 シン

    >>5856 ヤマイチさん

    別邸から本館までの散歩道があります。
    本館はかなり海辺に立っています。
    昼間の波打ち際はあまり綺麗ではないのでおススメできませんが、夜の本館の波打ち際からは星がとっても綺麗ですよ。

  358. 5859 ハコ

    >>5841 蓼科会員No.1(タテイチ)さん

    目を見張るお花のお写真、いつも本当にありがとうございます。

    自然の色は美しい!
    お花はもちろんですが、蝶々の羽の色合いもまた素晴らしい、、。

    あの毛虫や芋虫(苦手です、キャ~となる)がこんなに美しく変態すること、
    驚異を通り越して神秘を感じます。

    次のエクシブ旅、それぞれのお庭で自然の美しい色合い探しをしてみたいです♪

  359. 5860 ヤマイチ

    >>5858 シンさん
    鳥羽へ行きたーいです!
    私の所からだと一泊じゃキツイかもなので…。
    いつかは行きたい鳥羽別邸…。

  360. 5861 ハコ

    >>5860 ヤマイチさん

    ところで鳥羽別邸には武士(もののりふ)のイスはあるのかしら?
    基本が和風で畳のお部屋だから、
    逆に無いかもしれない、、(((^_^;)

    ヤマイチさん!すぐに確認の旅お願いします!
    鳥羽別邸、本当に素敵なところですから、
    私は晩秋の頃に行きたい。

  361. 5862 シン

    >>5860 ヤマイチさん

    ヤマイチさん
    是非連泊でどうぞ^_^

    僕も関東方面は連泊必須です

    鳥羽には近くに伊勢志摩、伊勢神宮、などと観光地もありますし、松坂牛や伊勢海老、アワビ、美味しいもの満載です。
    二見ヶ浦からの朝日も絶景です。
    運が良ければ富士山も見えますよ^_^

    遠くに小さく見えるのが富士山です。

    1. ヤマイチさん是非連泊でどうぞ^_^僕も関...
  362. 5863 ハコ

    >>5862 シンさん

    ザ 日本!な眺め、素晴らしい!!

    シンさん
    私たちはこんなにきれいな世界で生きられて幸せですね~。
    もちろんエクシブで楽しめることもとても幸せなこと、です♪

  363. 5864 ハコ

    >>5861

    武士のイス=もののふのイス、です。
    失礼しました。

  364. 5865 シン

    >>5863 ハコさん

    そうですね。
    二見ヶ浦はエクシブ鳥羽から車で20分ほどのところにあります。
    次回別邸にお越しの際は是非ご主人と一緒にレンタカーで観光もお楽しみください。

  365. 5866 ハコ

    >>5865 シンさん

    はい!ザ貝やと共に鳥羽で決してはずしてはいけないポイントですね!

    今から主人にプレゼンしておきます♪
    v(^o^)

  366. 5867 ヤマイチ

    >>5861 ハコさん

    変な使命感が出てくるのでやめてくださーい( ;∀;)

    >>5862 シンさん

    すごーい!景色ですね!(^o^)/
    鳥羽から富士山が見えるなんて素敵です!
    平成最後のお伊勢参りしたかったんですけど・・・。
    まだ間に合いそうですね(^o^)丿

  367. 5868 シン

    >>5867 ヤマイチさん

    ハイ
    まだ間に合います。
    11月の下旬には紅葉も始まると思います

    富士山が見えるのはかなりラッキーな時かもしれません



    二見ヶ浦は伊勢神宮とエクシブ鳥羽の中間にあるので、是非お立ち寄りください。

  368. 5869 ハコ

    >>5867 ヤマイチさん

    >変な使命感が出てくるのでやめてくださーい
    ↑ふふ、作戦通りv(^o^)
    武士(もののふ)は策を練るのじゃ!

    ヤマイチさん
    鳥羽別邸、予約今でしょ!
    お伊勢参りも行くしかないですね。
    v(^o^)

  369. 5870 軽井沢No2(フドウ)

    今朝天気のニュースを見たら台風が進路変更で本州に週末来襲と知り愕然としております
    今年はエクシブに行く時に限って雨~台風が多くて完全に雨男化している様です><

    リゾートトラストのホームページに
    「横浜ベイコート」のWEBパンフレットが上がっておりました
    https://baycourtclub.jp/yokohama/
    内装はヌゥーデコデザイン
    ロビーはパークハイアット東京の様に空中ロビーになる様です
    レストランもお洒落ですね~

  370. 5871 シン

    >>5870 軽井沢No2(フドウ)さん

    これはもうドバイですね^_^
    ドバイに行ったつもりならとても安上がり??

    ですね

  371. 5872 ハコ

    >>5870 軽井沢No2(フドウ)さん

    いつもどこよりも早い情報をありがとうございます。

    横浜ベイコートは映像をみる限り、、
    芦屋ベイコートの海を臨む楽園的な要素と
    モダンな美術館の様な黒と金銀がテーマカラーの湯河原離宮の要素が混ざった雰囲気の様にみえますけど、どうでしょう?!
    東京からも行きやすいから人気が出るかもしれませんね。

    個人的には芦屋の白とブルーがテーマカラーの広く明るい雰囲気に1票かな?
    (*´-`)

  372. 5873 ハコ

    >>5871 シンさん

    ドバイには3回程行きましたが、、、

    な訳ないでしょ?!

    はい、ドバイより大分近いから、横浜早く行きたいですね~。
    ヽ(*´▽)ノ♪


  373. 5874 シン

    >>5873 ハコさん

    一度行ったらハマるか
    それとも うんざりするか

    これは経験したみたいですねー

    エクシブ会員ならば、経験できますね
    それがすごい!

  374. 5875 シン

    ↑ してみたい です
    大事なところで誤字が多いなぁ
    iPhone買い替えかなぁ^_^

  375. 5876 ハコ

    >>5874 シンさん

    はい、私は芦屋にはガッツリはまりましたからね!

    横浜はどうかしら、、?
    今から楽しみです
    (*´∀`)♪

    1. はい、私は芦屋にはガッツリはまりましたか...
  376. 5877 すぱ

    >>5870 軽井沢No2(フドウ)さん

    横浜ベイコート実は気になっております。
    東京ベイコート以上に非日常と、ヒミツな空間的な妖しさを感じます笑
    この2施設は、ベイコートシリーズの中でもちょっと違う都市型リゾートともまた違う影というか感じます!
    今年の5月にパシフィコ横浜ついでに、隣の建設現場を見学しました。JR桜木町からは、かなり歩きます(徒歩圏内ですが)し、ロイヤルパークとか東急とかインターコンチには立地は負けますが、密会的なコンセプトならちょっと離れているのがちょうど良いのです!爆


    1. 横浜ベイコート実は気になっております。東...
  377. 5878 ハコ

    >>5877 すぱさん

    こら!
    なんか、怪しいで!
    すぱさん、横浜で何するつもりや!

    明るくて花あふれる芦屋ベイコートへ、
    奥さんやお子さんと行きなはれ!
    (`へ´*)

    ↑怒ると関西弁になるハコ

  378. 5879 すぱ

    >>5878 ハコさん

    いやいや、家族と行きますよ笑
    立地が良いですし!

    横浜ベイコートは、ちょっと違いを感じるんですよね。都市型リゾートの会員制ホテルは、他の会員制ホテルには無く、クルマで行く芦屋とかラグーナとは全く違う、さらに東京ベイコートより都市型。横浜ベイコートは、都市の中にありすぎて、東京のように夜景を楽しむって感じでは無い気もします。プールやスパは下層にありますし、カハラ側の方が夜景が良さげ。そう考えると、横浜ベイコートのコンセプトはやっぱり隠れ家です!笑笑

  379. 5880 ハコ

    >>5879 すぱさん

    ほほ~!まだ横浜の建設段階で、なかなか鋭い考察ですね。(もしやあなたも建築関係?!)

    カハラとの国内初の共存体制もあるし、
    都市型の会員制リゾートとしての新たな形をつくろうとしているのかしらね~。

    でも隠れ家だからこそ、眺めはとても大事ではないですか?非日常の空間だからこそ素晴らしい眺め(夜景含)が必須ではないかな?

    ちなみに私の熱海の部屋(ある種隠れ家)は、
    すっごい絶景です♪ふふ
    (*´-`)V

  380. 5881 蓼科会員No.1(タテイチ)

    >>5857 軽井沢 No.3 = ベンさん

    おー!これこれ!ハーヴェストにもこの工法が使われているのですねー!
    やっぱ素足で触れたいからスパには最適な床材ですね(o^^o)

    って!この写真を撮られるベンさんも凄い!(^o^)

  381. 5882 蓼科会員No.1(タテイチ)

    >>5859 ハコさん

    いつもお褒めのお言葉ありがとうございます。
    撮り甲斐があるってもんです(笑)

    来月は有馬離宮なのでお花は無いかもしれませんが、良いのが撮れたらまた貼らせていただきますね(o^^o)

  382. 5883 蓼科会員No.1(タテイチ)

    >>5862 シンさん

    知りませんでしたー!昨年の秋に二見ヶ浦へ行って写真を撮りましたが、富士山が見えたとは!
    写ってないか後で見てみようと思います(o^^o)

  383. 5884 ハコ

    >>5882 蓼科会員No.1(タテイチ)さん

    有馬でのお写真、
    首をキリンにしてお待ちしております♪
    m(_ _)m

  384. 5885 軽井沢 No.3 = ベン

    湯河原だより

    湯河原離宮3回目は、SE1ベッド和モダンです。この部屋のソファーは革張りではなく布張りです。栓抜きはなく、壁には写真のアクセントが。

    夕食は今回もマレッタ。家族一同、全ての料理に驚きと感動で大絶賛でした。娘たちは毎回マレッタにして!と中田シェフにぞっこんです (^_^)



    1. 湯河原だより湯河原離宮3回目は、SE1ベ...
  385. 5886 軽井沢 No.3 = ベン

    以前、株主優待券で初めてハーヴェスト那須に行った時、スパで出会った名栗加工(こう書くらしいですね。他に殴り加工とも)に感動したことを思い出しました。

    私の写真は、タテイチさんの芸術作品とは違って基本的に記録写真ですので、とりあえず撮っておこうというレベルです。この掲示板に参加して以来、だんだん報道写真に近付きつつあります (^_^;

  386. 5887 シン

    >>5883 蓼科会員No.1(タテイチ)さん

    タテイチさん

    実際見ると 結構感動しますよ^_^
    是非、確認してみてください^_^

  387. 5888 軽井沢 No.3 = ベン

    >>5886 の投稿は

    >>5881 タテイチさん宛です m(_ _)m


  388. 5889 ハコ

    >>5885 軽井沢 No.3 = ベンさん

    >娘たちは毎回マレッタにして!と
    中田シェフにぞっこんです

    はい、激しくお嬢様方に同意いたします!!

    また今回のお部屋には小~さなカヌーが飾られていましたか?

  389. 5890 すぱ

    >>5880 ハコさん

    夜景にとって一番重要な最上階(たぶん)をスカイロビーにするんですよ。インパクト大ですけど。
    インターコンチ(カハラ横浜側)の向かえあたりに、豪華客船の船着場が出来ます。さらにカハラ横浜側の道を挟んで向かい側が、新しい国際展示場が出来ます。だからカハラ横浜は、リゾートトラスト社のフラッグショップホテルなんでしょうネ。インターナショナル会員とかも販売されますし。
    ベイコート横浜は、どちらかといえば裏側だったり。

  390. 5891 シン

    それにしてもここのサイトは目の毒ですねー
    常に誰かがエクシブにいますねー
    ハードユーザーが多すぎます^_^

  391. 5892 軽井沢 No.3 = ベン

    >>5889 ハコさん

    カヌーですか! なるほど、たしかに (^^)

  392. 5893 軽井沢 No.3 = ベン

    >>5891 シンさん

    ほんとにそうですね!
    それでまた刺激を受けて、更に行きたくなるっていう、
    ある意味で悪循環、いや、好循環ですか。。。

  393. 5894 ハコ

    >>5890 すぱさん

    おはようございます!
    なんでそんなに新しいベイコートのことに詳しいのですか?あ、ベイコートオーナーだから?いや、それだけではないな~!
    妖しい~?!笑笑

    ベイコート横浜の最上階スカイロビー、
    すごーく楽しみです♪
    芦屋で天空極楽ジャグジー(女湯側)に感動した、あの時がよみがえります~♪

  394. 5895 ハコ

    >>5891 シンさん

    おはようございます。

    はい、シンさん!
    この度は筆頭ハードユーザー(+長期滞在型)にご就任おめでとうございます!
    そして同時に鳥羽(本館別邸アネックス)の
    永久名誉会長(広報担当)ですしね~。
    (^-^)

    そして私はエクシブ・ジプシー=思いついたら、転々とエクシブをめぐる人(+短期滞在型)兼会長秘書で、そして相変わらず
    エクシブ(芦屋)病重篤患者です。
    自覚症状あるからOKですよね!?ふふ
    (*´∀`)♪

  395. 5896 ハコ

    >>5885 軽井沢 No.3 = ベンさん

    おはようございます♪

    ご家族での湯河原離宮の美味しいお話、
    いつもありがとうございます!
    中田シェフ情報(湯河原にいらっしゃること)を最初に私に教えてくださったのもベンさんでしたよね。
    改めて深く感謝しておりますm(_ _)m

    そして↑病重篤な私は週末に湯河原離宮に向かいます、、台風来るのに、、涙汗焦
    中田シェフ+毛蟹とフカヒレ>大型台風
    なんですよ~(^^;)
    あともし牛が強風で飛んできたら、
    キャッチして焼いて食べますからね~、
    はは、v(^o^)

  396. 5897 ハコ

    追記
    ベンさんへ
    湯河原離宮のお部屋の
    小さいカヌーに、
    小さなパドルはついてましたか?

    私の泊まった部屋には
    広目の壁にすっごく小さな絵画が、
    なぜか右寄りに飾られていました。

  397. 5898 シン

    >>5896 ハコさん

    週末湯河原ですか?
    気をつけてくださいね

  398. 5899 ハコ

    >>5898 シンさん

    ありがとうございます。
    はい、多分、、大丈夫です。

    嵐も逃げ出す~♪
    ヤマンバパワーで乗りきります!
    v(^o^)

  399. 5900 すぱ

    いつも引用ばかりで恐縮です。

    アスレさんのリゾートアルバムに、大御所kamesanの箱根離宮でECとベラヴィスタ、翠陽を取り上げておりました。いつも以上に、内容が濃くて箱根離宮の魅力満載なので常連の皆様も是非見てくださいね!
    とくにハコさんオススメの、ECの1号棟最上階?箱根連山&早川渓谷側とベラヴィスタのバイキングで、ハコスペシャルな感じです。
    アワビの食べ放題なんてあるのですね!
    http://album.e-asre.com/xiv/20-20-1.shtml

  400. 5901 十月

    皆様、今晩は。
    本日カードやその他もろもろ届きました!改めてよろしくお願いいたします。
    さて、この台風目前の月末の日月に行けるかな?それとももう少し経ってからか。
    ドタバタしてしまって中々都合かつきませぬ。
    あぁでも嬉しいものです!
    あと手帳も届いてました。結構助かる紙媒体。ペーパーレスに向かう中嬉しいものです。

    1. 皆様、今晩は。本日カードやその他もろもろ...
  401. 5902 シン

    >>5901 十月さん

    おめでとうございます
    これから紅葉のシーズンが始まりますね
    初エクシブはどこにしましょうか?

    ちなみに僕の次のエクシブは10月の月末に軽井沢です

  402. 5903 ハコ

    >>5900 すぱさん

    kamesanのリゾートアルバム興味深く拝見しました~。楽しかった。これはもう箱根離宮に行ったつもりになれますね。
    イタリアンブッフェ全てのメニューの写真がのっているのがスゴいわ~!
    ご自身が食べる暇がなくなるのでは?と心配になりましたよ笑

    ハコスペシャル、うけました!
    《*≧∀≦》
    ただし私がおすすめのお部屋は1号棟渓谷側角部屋の1ベッド洋ルームビューバス付です。すぱさんご宿泊のSタイプ?には遠く及びませんけれどお気に入りのお部屋です。
    広すぎなくて丁度良い感じなんですよ~♪
    (*´-`)

    1. kamesanのリゾートアルバム興味深く...
  403. 5904 ハコ

    >>5901 十月さん

    こんばんは!
    ついに届きましたね~!!
    さあ、ご一緒にエクシブ行きまくりましょう!
    v(^o^)

    ちなみに十月さん、
    毛蟹はお好きかしら?
    ニコニコハコ
    (*´-`)

  404. 5905 箱根離宮No2

    >>5901
    十月さん
     カードが届いて良かったですね。
     ワンダーネットの使い方も慣れておいたほうがいいですよ。
     近くの占有日で使わない日は早めにスペースバンクに
     入れると良いです。
     また来年の占有日もしっかりご確認下さいね。

  405. 5906 すぱ

    >>5901 十月さん

    おめでとうございます!
    たしか箱根離宮のオーナー様でしたよね!?
    これからが一番箱根のよい季節だと思いますが、一番予約が取りづらいと言えるかもf^_^;

    最初の宿泊はぜひホームで!またこちらで旅行記のご報告お待ちしております!

  406. 5907 すぱ

    >>5903 ハコさん

    こうしてみると、ECのコスパの高さがうかがえますネ!とくにお二人様のお部屋は、眺望がサイコーな配置になっている気がします。

  407. 5908 ハコ

    >>5907 すぱさん

    そうなんです!
    いえ~い!!
    v(^o^)

  408. 5909 ハコ

    >>5907 すぱさん

    ↑で喜んでましたが、、、

    今SSのお部屋の写真見て、、
    少し落ちました。
    これは、すごいわ~、桁違いだわ。
    一度位は泊まってみたいかも、、。
    ありゃりゃ!
    さっきと言うことが変わってるし。

    はい、女心と秋の空、、ですから。

  409. 5910 ヤマイチ

    >>5901 十月さん
    \\\\٩( 'ω' )و ////
    おめでとうございます!
    ここからさらに楽しみですねー!
    私はまずホームへ向かいました!

  410. 5911 すぱ

    >>5894 ハコさん

    そういえば、横浜ベイコートの大胆なスカイロビーにはもちろんラウンジが併設なのですが…
    ベイコートのラウンジは、エクシブとは似て非なるモノでとっても敷居が高いデスよね!夜はミュージックチャージなども取られ、自分は東京のマディソンラウンジなんか座ったこともございません!
    やはりオーナーカードでドリンクを楽しみながら、本でも読む!飲めない自分には、至福の時なんですけど。
    それを思うと、別邸のラウンジは最高でした。

  411. 5912 ハコ

    >>5910 ヤマイチさん

    \\\\٩( 'ω' )و ////
    十月さんへのお祝い気分満載の
    面白い顔文字ですね↑思わずコピー♪

    私も結構顔文字好きで多用しております。
    また面白いのがありましたら
    貼り付けてくださいね~。

    さあ、皆さんも秋のエクシブへGO!
    行かないとハコきれますから!
    (ノ-_-)ノ~┻━┻
    ちゃぶ台返し↑

  412. 5913 十月

    >>5902 シンさん
    ありがとうございます。紅葉いいですよね。
    軽井沢も魅力的ですが、まずは箱根からにしようと思ってます。
    近いってのもありますが、ホームへ!

    >>5904 ハコさん
    届きました!ありがとうございます。
    毛蟹食べたいです~。
    食事のお写真沢山見させていただきました。色々おいしそうです。
    箱根ももちろんですが、お話から湯河原の迷宮。気になります。というか行きたいです~

    >>5905 箱根離宮No2さん
    ありがとうございます。ワンダーネット、勉強します。
    今までの旅行では時間の融通が利きやすかったのもありますが、
    コスト面でのハイシーズンをさけるプランが多かっただけに占有日が嬉しいです。
    しっかり調べて上手に楽しみたいと思います!

    >>5906 すぱさん
    ありがとうございます。他の施設もここのおかげで目移りしてしまいましたが、
    まずはホームへ行って見ようかと思います。
    近場からちょっとずつ回ってみたいです。
    宿泊したらご報告に参ります。

    >>5910 ヤマイチさん
    ありがとうございます!
    ああ、楽しみです~。まずはホーム。でもでもここ最近の皆様のお話で湯河原や鳥羽別邸も
    実に魅力的なんです。
    山中湖もこの時期、見える景色がいいんでしょうね!

    正直、実生活では周りに報告すること出来ず、アドバイスや楽しみ方を知らずに行くのも
    不安でした。こちらで皆様に色々と教えていただき、嬉しく思います。
    ありがとうございます、今後ともよろしくお願いいたします。
    ちゃっかり株主優待券3割ですが用意してしまいました。

  413. 5914 ハコ

    >>5911 すぱさん

    私もエクシブやベイコートで最も好きな時間のひとつはラウンジでのまったりタイムです。オーナーカードで頂く温かいドリンクを片手に読書をする時間は同じく至福♪
    別邸のラウンジも狭めですが、とても落ち着きますよね。

    また芦屋のラウンジ・ボンズベイは平日はとても人が少なく殆ど貸切状態です。
    香り高いハーブティーを飲みつつ笑顔の素敵な明るい女性スタッフの皆さん達とのおしゃべりに花が咲きました。楽しかったわ~。
    (*´∀`)♪

    は~、すぱさん、あなたが箱根に惚れ込んだ様に今の私はやはり芦屋にも相当惚れ込んでいます。また行きたい~!!

  414. 5915 ヤマヨン

    >>5901 十月さん
    おめでとうございます。これからバシバシ泊まりに行けますね。
    箱根は私も大好きです。
    私も職場や友人には一部のは人しか言ってないのですが知ってる友人とは箱根をよく利用します。エクシブ行くなら箱根に行きたいとよく言われます。電車でサクッと行けるというのも良いところです。
    もちろんほかのエクシブも良いところなので箱根に行かれた後はいろいろ行ってみて下さい。
    日帰りのエステ&ランチもおススメです。

  415. 5916 ハコ

    >>5913 十月さん

    きちんと皆さんにお返事書かれて、、。
    さすが、箱根離宮EC購入者は違うな~、
    って関係ないですね、失礼しました。
    m(_ _)m

    あと、箱根離宮の担当者の方は決まりましたか?もしや私と同じWさんだったりして笑

    また、もし台風に負けない方なら、、
    この週末湯河原迷宮で有名シェフの皆さんによる食の大饗宴(毛蟹、フカヒレ、福島牛)を堪能できますよ~。
    飛ばされない様にして是非どうぞ!
    ヽ(*´▽)ノ♪

  416. 5917 蓼科会員No.1(タテイチ)

    >>5862 シンさん

    シンさん、だめでしたー(笑)
    天気は良かったのですが、下の方は雲が湧いていました。

    1. シンさん、だめでしたー(笑)天気は良かっ...
  417. 5918 蓼科会員No.1(タテイチ)

    >>5901 十月さん

    おめでとうございます。
    さぞ首を長くして待たれたことと思います。

    これからはじゃんじゃんエクシブを楽しんでくださいね。

  418. 5919 シン

    >>5917 蓼科会員No.1(タテイチ)さん

    そうですねー
    見渡す限り水平線
    それにしてもステキな写真ですねー
    是非 次回 富士山入りの写真が撮れるようにお祈りしています。
    対岸からでも存在感のある富士山
    さすがだなぁと感動しましたよ^_^

  419. 5920 ヤマイチ

    >>5913 十月さん
    私も期待と不安で一杯でした!
    まだまだ知らない事が沢山ありますが、こちらの先輩方、お優しいので安心して、今ではもののふの椅子を撮影しています!
    そう言えばカードホルダー作るの忘れてませんか?(⌒▽⌒)

  420. 5921 ヤマイチ

    >>5917 蓼科会員No.1(タテイチ)さん
    うらやまし〜い!
    私はGoogleマップでこの場所を、本日訪れてましたよ(^_^;)

  421. 5922 十月

    >> 5915 ヤマヨンさん
    ありがとうございます。やはり箱根は周りの方にも人気ありますか。
    私もごく親しい親類や友人のみには伝えて一緒に利用できればと考えてます。
    エステなんかは女性に大変喜ばれそうですね。雰囲気もいいですが施術もしっかりしてそうですので!

    >> 5916 ハコさん
    以前のお話にでていたWさん!そうなったら面白いですね。もちろん他の方でもきっとすばらしいのでしょうね。
    どちらにしても担当の方と上手にお付き合いしていければと思います。
    台風、出来るだけ被害が無ければと・・・

    >> 5918 タテイチさん
    ありがとうございます。実に長くと思っていましたが、このところイベント続きで、
    それらがひと段落してからの到着である意味良かったです。
    忙しい最中ですとそれはそれで気が散ってしまいそうで。
    懐と時間と相談してじゃんじゃんエクシブライフを楽しみたいです!
    二見興玉神社、また行きたいです~カエルいっぱいですよね。

    改めて思ったのですが、雨でもエクシブって楽しめそうなのが良いですね。
    インドアプールがある施設、ゲームコーナーがある施設。
    部屋自体が広いから篭っていても息苦しくない(^^;)
    なによりラウンジでくつろげる!読書とかして喉が渇いたらオーナーカードでコーヒーなど。
    多分、普通のホテルなら私はラウンジで読書とかしないだろうなぁ。

  422. 5923 十月

    >>5920 ヤマイチさん
    カードホルダー準備しました!
    こういう楽しみもここで教えていただきましたね。
    GoogleMapでの3Dで見ることの出来る施設なんかはつい見てしまいます。
    有馬離宮なんかは、SSのルーフバルコニー付和モダンルームってこんな風になってるんだとか驚きました。ただただ豪華で優雅。
    エクシブの建物っていろんな角度で見ても隙が無いというか、とにかくいいです。

  423. 5924 シン

    鳥羽での嬉しい対応

    エクシブ琵琶湖にはコの字型に建つホテルの中庭に、素晴らしい屋外プールがあります。
    エクシブ琵琶湖の目玉とも言えるこのプールはシーズンオフでも綺麗にイルミネーションで飾られ、部屋からの眺めは素晴らしいです。
    プールもロボット掃除機を導入して常に綺麗な状態を保っています。

    これに対して鳥羽アネックスのプールはオフにはプールの底に砂や落ち葉が溜まりとても見苦しく残念な状態でした。

    この事を以前RTの営業さんに伝えたところ、鳥羽にもロボット掃除機が導入されて、プールが綺麗に清掃されていました。
    とっても嬉しかったです。

    そんな事今更なんだ。
    当たり前のことじゃ無いか!
    と笑う諸氏もおられるかもしれませんが、会員制ホテルはホテル運営側とオーナーの関係が良好で、風通しよく意見を言える環境がある事が重要だと思います。

    エクシブはオーナーの意見を積極的に取り入れて、改善する姿勢は十分あります。

  424. 5925 ハコ

    >>5924 シンさん

    ロボット掃除機のお話、素敵ですね。
    意見を聴いてもらえて、改善策をきちんと取ってくださる姿勢はとてもうれしいですよね~。

    今、ふと人形(ひとがた)ロボットが、
    夜中のプールをもくもくとモップでお掃除している姿が目に浮かんでしまいました笑
    もしそうならお子さんたちに、人気出そう♪

  425. 5926 シン

    >>5925 ハコさん

    それはすごいですね
    開発費はハコ開発部でお願いしますね^_^

  426. 5927 ハコ

    >>5926 シンさん

    了解いたしました!
    (*´▽`*)ゞ

  427. 5928 伊豆の小躍り

    >>5901 十月さん

    おめでとうございます^_^
    あちこちのエクシブ計画を練っていらっしゃることと思います。

    まずは箱根離宮のレポを楽しみにしてますね〜。

    予定通りですか?
    箱根は大雨が降ると電車が止まり道路も通行止めになるのでご注意下さい。

  428. 5929 ヤマイチ

    >>5912 ハコさん
    顔文字( ̄^ ̄)ゞ了解です!


  429. 5930 ハコ

    >>5929 ヤマイチさん

    顔文字貼ってとか、武士(もののふ)のイス撮ってとか、色々要求事項が多くてごめんなさいね~、でもよろしく~♪
    私も面白いの探しますから!
    (☆∀☆)


    ふー、新幹線に飽きてきたハコより
    <(_ _*)>

  430. 5931 シン

    >>5930 ハコさん

    お天気は大丈夫そうですか?
    大坂は静かですよ^_^

  431. 5932 伊豆の小躍り

    >>5930 ハコさん

    ハコさんの行動力すごいです!

    台風に負けないように楽しく素敵なレポお待ちしてますね。

    楽しいご旅行を♪

  432. 5933 ハコ

    >>5931 シンさん

    はい、こちらもうすぐ熱海です。
    静岡県はまだ雨も降ってません。
    空は厚い雲に覆われていますけど、、。
    どうやら明日が暴風雨らしいです。
    (*_*;

    明日は牛が飛んできたらキャッチします!
    何牛かな~?淡路牛がいいな~♪

  433. 5934 ハコ

    >>5932 伊豆の小躍りさん

    ありがとうございます
    m(_ _)m

    今、私の頭の中に流れる歌は、、

    私バカよね~おバカさんよね~♪
    こんなとーき、エクシブ行くなーんてー♪

    ニュース流れる
    沖縄地方では瞬間最大風速50メートルで、、

    無事に帰れます様に、、涙焦

  434. 5935 軽井沢No2(フドウ)

    箱根に無事到着しました
    あいにくの雨ですが空気が美味しいです^^

    1. 箱根に無事到着しましたあいにくの雨ですが...
  435. 5936 ハコ

    >>5935 軽井沢No2(フドウ)さん

    お~!!

    フドウさん、箱根の空気は格別ですよね!
    100回は深呼吸してください
    (^^)v

    あと、私は小田急線の駅界隈で売っている箱根の水を飲むと運気がビャーッとてきめんに上がります♪

    お互いに安全第一で行きましょう!

  436. 5937 シン

    >>5935 軽井沢No2(フドウ)さん

    フドウさんは箱根ですか
    ハコさんは湯河原

    台風なんて関係なしですね

    関西はこの週末は立てこもりです

  437. 5938 シン

    >>5936 ハコさん

    伊勢の五十鈴川を渡るとスーーット
    空気が変わりますよー

  438. 5939 ハコ

    >>5938 シンさん

    はい、今夏にあの特急電車に乗って、
    まさにそのスーーットを体感しました!

    やはりまた伊勢行かなきゃ!
    伊勢神宮にお詣りしなきゃ!
    伊勢海老プリプリのを食べなきゃ!

    ですね
    (^-^)/

  439. 5940 ハコ

    >>5935 軽井沢No2(フドウ)さん

    ↑の歌は自分だけに向けたものですので!

    でもフドウさんもある種すごいな~、ふふ
    (;゜∀゜)

  440. 5941 ヤマイチ

    >>5935 軽井沢No2(フドウ)さん
    こんにちは!
    箱根にいらっしゃるのですか?
    湯本駅に観光のご予定はありますか?

  441. 5942 軽井沢No2(フドウ)

    >>5936 ハコさん

    バルコニーがあるのはやはり格別です
    深呼吸沢山しました
    今のところ台風の気配は無い様ですが明日が心配です
    ハコさんは明日宿泊でしたよね?
    安全第一で楽しみましょう

  442. 5943 軽井沢No2(フドウ)

    >>5937 シンさん

    フローティングで土曜が取れたので半分意地ですw
    一服後、明るい内にスパに突撃
    雨のためか雨よけの無い露天風呂は空いておりました
    皆さん雨にうたれるのが嫌な様でほぼ独占^^;

    1. フローティングで土曜が取れたので半分意地...
  443. 5944 軽井沢No2(フドウ)

    >>5941 ヤマイチさん

    明日は台風本体が来る前に退散予定です^^;
    帰りは御殿場方面なので湯本は逆方向になってしまうので観光は厳しいですね(泣)

  444. 5945 ヤマイチ

    >>5944 軽井沢No2(フドウ)さん
    ですよね。(^_^;)
    湯本駅前の籠屋清次郎の揚げかまぼこ是非試して下さい。その場で食べると格別です(^o^)/

  445. 5946 シン

    >>5943 軽井沢No2(フドウ)さん

    それは行くしかないですね
    でも最近の台風は侮ると酷い目にあうのでくれぐれもお気をつけて

  446. 5947 シン

    >>5945 ヤマイチさん

    白浜にも揚げ蒲鉾あります
    箱根のも味わいたいです^_^

  447. 5948 ハコ

    >>5942 軽井沢No2(フドウ)さん

    台風来る前に100回、ですよ!

    はい、私は明日湯河原迷宮に泊まります。
    毛蟹とフカヒレと共に、、ふはははは笑笑
    失礼、台風のせいかハイになっております。
    (*´∀`)♪

  448. 5949 ハコ

    >>5945 ヤマイチさん

    美味しそうですね~、それ!
    湯本駅前の梅干しも買いたいし、
    私、行こうかしら、、、?!

    でも、お店閉まってたりして、、ふははは笑
    ごめんなさい、引き続き相当ハイになっておりま~す♪
    ♪v(*'-^*)^☆

  449. 5950 軽井沢No2(フドウ)

    〉十月さん
    箱根離宮購入おめでとうございます
    本日久しぶりに宿泊中ですが素晴らしさを再認識しております
    早く利用できるとよいですね

    〉ハコさん
    イタリアンビュッフェ頂いてきました
    食べ過ぎて動けません…ベランダでの深呼吸は100回超えています^^;オマール海老と鮑は当分遠慮しておきますw
    妻や子供達にも大変好評で今年エクシブで頂いたビュッフェでは一番よかったとの事です

    〉ヤマイチさん
    よい情報ありがとうございました
    箱根にはこれからも何回か訪れる事は間違いないので湯本に行った際に頂いてみます

  450. 5951 ハコ

    >>5950 軽井沢No2(フドウ)さん

    >今年エクシブで頂いたビュッフェでは一番よかったとの事です

    フドウ家の皆さん、ブッフェ堪能された様ですね♪あの槙シェフの味覚にギリギリ間に合って本当に良かったです!涙
    10月からは、別の雰囲気になるかと、、。

    100回超え深呼吸は素晴らしい!
    私も熱海の温泉で腹式呼吸やってきました~。
    (*^3^)/

  451. 5952 ヤマヨン

    >>5949 ハコさん
    湯河原と箱根は近いですが台風が来ているので心配ですね。
    梅干しや蒲鉾や温泉まんじゅうも湯本にはたくさんありますが『ひより』というお店のあぶらとり紙は良かったです。
    小さいお店ですが京都のあぶらとり紙に並びます。
    ハコさん良かったら行ってみてくださいね。
    お天気の良い時に。今回は無理しちゃダメですよー。
    男性陣も奥様にいかがですか?
    あっ、お店の回し者ではありません。

  452. 5953 ヤマヨン

    >>5943 軽井沢No2(フドウ)さん
    箱根のスパ、懐かしいです。露天風呂貸切はうれしいですよね。箱根ではなかなかないかも。
    明日は気をつけてお帰りください。
    槙シェフの料理間に合ってよかったですね。
    私は次回初島でお目にかかる予定です。

  453. 5954 ハコ

    >>5952 ヤマヨンさん

    今は嵐の前の静けさ?
    熱海は雨も風もほぼゼロです。

    ひよりのあぶらとり紙は知らなかったです。実はあぶらとり紙は余り使ったことないんですよ。これって、、、
    パサパサハコ?キャー!!
    (≧∇≦)

  454. 5955 ヤマヨン

    >>5954 ハコさん
    そうなんですね。でもちょうど良い潤いということで。
    私なんかは普段化粧しないので周りは(化粧くらいしろー)と思っているに違いないと思います。
    今回の台風は何気に不気味です。
    皆さんくれぐれもお気をつけてください。


  455. 5956 軽井沢 No.3 = ベン

    >>5901 十月さん

    遅レスになりましたが、カード到着おめでとうございました!
    この掲示板でお分かりの通り、皆さん入会後いつまで経っても
    エクシブ行きのワクワク感が尽きることはありません (^^;

    でも、初めてオーナーカードを手にした時の感銘は特別ですね。
    そして最初の予約を入れて、当日を迎えるまでの長いこと!!

    私は買い替えなどの際も含めて、その第1回目の宿泊には必ず
    ホームを選び、しかもリクエストで所有ルームを希望しました。
    取れないときは同タイプの部屋にしてもらいましたが (^^)

    箱根離宮だと利用者も多くて、なかなか希望通りというわけに
    いかないかも知れませんが、理由を話せば配慮もあるかと。

  456. 5957 ハコ

    >>5953 ヤマヨンさん

    おはようございます。
    私は今熱海の部屋から初島を眺めています。こちらはまだ薄曇り状態ですが、きっと初島行きのフェリーは今日は欠航でしょうね涙

    ヤマヨンさん、次回初島に行かれるのですね。
    是非是非、槙シェフの初島でのご活躍のご確認をお願いいたしますm(_ _)m
    もし初島のイタリアンやバイキングのお味や内容が??でしたらすぐにお知らせくださいね。私、泳いででもチェックしに行きますから!
    (結構泳げます♪ふふ)

    初島‥‥‥ <゜)#)))彡 ハコ魚‥‥‥熱海

  457. 5958 シン

    >>5957 ハコさん

    ハコさん
    おはようございます

    槙シェフはいつから初島に移動されるのですか?

  458. 5959 ハコ

    >>5958 シンさん

    おはようございます。

    槙シェフは10月1日から、初島へご異動です。
    (-_-)/~~~

  459. 5960 シン

    >>5959 ハコさん

    ありがとうございます

  460. 5961 ハコ

    >>5960 シンさん

    どういたしまして
    (^.^)

  461. 5962 ヤマヨン

    >>5957 ハコさん
    ハコさん、お部屋から初島が見えるのですね。なんだか素敵。
    箱根の槙シェフのお料理は最高でしたね。ランチもかなりの美味しさでした。
    箱根のこれからのシェフも頑張っていただきたいです。
    初島も楽しみですが、槙シェフの料理が楽しみです。
    ただ家族の都合で1泊になるようだったら次は箱根か湯河原になるかもです。
    初島には2泊したいのです。個人的には初島に行きたい!!早く行きたいです!

  462. 5963 ハコ

    >>5962 ヤマヨンさん

    私も初島大好きです!!海好きだからたまらないのです。あの360°海海海なロケーションは最高ですよね~♪
    運が良いと小さめな富士山も見えますし。

    こんなに好きなのは初めて行ったエクシブが初島だったからかもしれません。
    初恋の人(エクシブ)、的な、、、??

    ヤマヨンさん、できれば初島に連泊して槙シェフのお料理もたっぷり楽しんできてくださいね~。

    私は無事に湯河原離宮にチェックインできました
    (^^)v
    電車がどんどん止まっていく情報が飛び交う中の移動はちょっと怖かったわ~。
    ヘ(゜ο°;)ノ

  463. 5964 軽井沢No2(フドウ)

    箱根より無事に自宅に帰宅しました
    須走付近で雨が凄かったです

    イタリアンビュッフェですがシェフの方が自ら現場の料理の減り具合を頻繁に確認していたのが印象的でした
    名前を確認するのを忘れておりましたが
    槙シェフだったのかもしれません

    期間限定パフェは甘さ控え目で大人の味
    ブドウはもっと甘い方が好みです

    1. 箱根より無事に自宅に帰宅しました須走付近...
  464. 5965 十月

    皆様、お世話になります。
    早速来てみました。箱根離宮です。

    >>5928 伊豆の小躍りさん
    ありがとうございます。
    雨での通行止め、なんとか大丈夫でした。心配ではありましたが
    来てしまいました。

    >>5950 軽井沢No2(フドウ)さん
    ありがとうございます。
    私は、お昼をまず食べるために一度来て、部屋の準備ができるまで
    外出してきました。久々の箱根楽しんでおります。

    >>5956 軽井沢 No.3 = ベンさん
    ありがとうございます。
    なんとか購入の棟ではありますが泊まることができました。所有階数では
    ありませんが、それはまたということで。
    とにかく、圧倒されています。

    初回は絶対ベラヴィスタでTボーンをと決めていました。そしてそのとおりに。
    おいしかったです。夕食も楽しみです。
    ただ、カードホルダーのサイズとカードの寸法が合わずに残念。スマフォの
    ケースに入れております。まぁこんなのは些細なことでしてw
    建物、部屋すばらしいですがスタッフの方々もすばらしい。

    旅行前のワクワク感、今回は不思議とゆるくじわーっと。なんか長い長い
    旅に出ているような初めての感覚です。オーナーの仲間入りをさせてもらった
    ということなんでしょうね。
    反面、豪華な部屋に落ち着かず、妻の方がよっぽどリラックスしております。
    皆様、今後ともよろしくお願いいたします。

    1. 皆様、お世話になります。早速来てみました...
  465. 5966 ヤマヨン

    >>5965 十月さん

    十月さんの嬉しい気持ちが伝わって来てこちらまで幸せになります。
    ありがとうございます。
    写真のTボーンステーキはすごい迫力ですね。
    台風で大変ですがエクシブの中でしたら安全なのでゆったりと楽しんでください。

  466. 5967 ヤマヨン

    >>5964 軽井沢No2(フドウ)さん

    オーーー!
    ぶどうのパフェですね。
    スイーツクラブ会員としましてはエクシブパフェ巡りしたいのですがなかなか行けないのでこうして写真を載せてもらえたら嬉しい限りです。
    私も甘ーいぶどうのパフェが大好きです。

  467. 5968 シン

    >>5965 十月さん

    こんばんわ
    ベラヴィスタでTボーン
    美味しかったでしょうか?
    メニューでは見たことありますが、いただいた事はありません。
    イケてるようでしたら、次回チャレンジしてみたいです^_^

  468. 5969 伊豆の小躍り

    >>5964 軽井沢No2(フドウ)さん

    フドウさんのブドウパフェ美味しそうです。

    お帰りなさい。ご無事でなによりです。

    シャインマスカットとナガノパープルが長野から送られて来ましたが今年は殊の外甘いです。

    来月箱根離宮へ行きますのでお腹に余裕があったら食べたいです。

  469. 5970 伊豆の小躍り

    >>5965 十月さん

    Tボーンステーキすごいボリュームですねー!
    お肉は柔らかいですか?

    箱根離宮は何故か知らないけど魔力のあるホテルです。
    訪れた者を虜する。

    楽しい休日をお過ごしください

  470. 5971 ヤマイチ

    >>5965 十月さん
    本日行かれてたんですか?
    外の台風なんて気になりませんよね、エクシブに居ると。
    あー羨ましいです!
    カードホルダーはドンマイでした(^_^;)!

  471. 5972 ヤマイチ

    >>5964 軽井沢No2(フドウ)さん
    お疲れ様でした!
    最近、シャインマスカットがマイブームなので羨ましいです!
    ブドウが終わる前に是非箱根に行きたいです!
    予約全然取れませんけどねー(^◇^;)笑

  472. 5973 11月から芦屋会員

    芦屋ベイコートの重要事項説明を明日に控えていますので
    683.687様を読む迄は冷や汗を流しておりました

    社員とともに 良い思い出作りに励む事と致します。

  473. 5974 ハコ

    >>5973 11月から芦屋会員さん

    はじめまして!
    ついに憧れのベイコート芦屋の会員さんのご登場、とてもうれしいです。
    (今年2度行きまして、惚れ込んでいます!)

    はじめまして、箱根離宮会員のハコです。

    こちらはエクシブ情報が多目ですが、ベイコートのさまざま情報もキャッチできると思います。最近ベイコート横浜も話題になりましたよ。

    11月から楽しく充実した時間をベイコートやエクシブで過ごされます様に、、、。

    これからこちらでどうぞよろしくお願いいたします。
    (*´∀`)♪

    台風の中、湯河原離宮に来てしまった
    エクシブ病(過去スレご確認を)のハコより

  474. 5975 ハコ

    >>5964 軽井沢No2(フドウ)さん

    フルーツパフェには目がないのですが、このブドウパフェは生クリームの量がすごすぎませんか?いや、もしかしてこれはソフトクリームなのかしら?だったら食べてみたいです。

    ただ、ブドウの熟れ具合が1番大事なんですけどちょっと残念でしたね。
    (^o^;)

    各エクシブやベイコートの秋パフェ情報、皆さんも見つけたらお知らせください!
    このあと朝食後に湯河原離宮のラウンジでも
    チェックしてきますね。

    甘いのはちょっと、、とかいいつつ、
    フルーツパフェにはつい敏感になってしまいます。

  475. 5976 ハコ

    >>5965 十月さん

    わお、すごい迫力のお写真。
    ドーンと出ましたTボーンステーキ!!
    十月さん、実は肉食系なんですね~笑

    会員としての初ご宿泊おめでとうございます。
    これから始まるエクシブライフ、奥さまやご友人の皆さんと存分にお楽しみくださいね。

    ふふ、エクシブ病、感染力強いからな~。
    ♪v(*'-^*)^☆

  476. 5977 ハコ

    湯河原離宮でのイベント楽しくおいしく過ごせました。
    生演奏(チェロとフルート)や初島のバーテンダーさんによるトム・クルーズを思わせるカクテルづくりのショーなどをフカヒレや福島牛を堪能しながら楽しみました。

    イベント参加も時には良いですね。

    1. 湯河原離宮でのイベント楽しくおいしく過ご...
  477. 5978 ハコ

    皆さま
    おはようございます。
    台風一過の朝陽がまぶしい湯河原離宮の朝は、
    シャンパングラスに注がれた
    絞りたてイチゴの生ジュースと
    濃厚コーンスープに
    お野菜と魚介たっぷりのサラダから始まります♪

    イタリアン マレッタでの
    アメリカンブレックファスト

    1. 皆さまおはようございます。台風一過の朝陽...
  478. 5979 ハコ

    続きです。
    メインは
    季節の焼き野菜に
    ガレット、ポーチドエッグに
    フレンチトースト(チーズとベーコンはさまってる)

    これって本当に朝食???

    是非お試しください!

    1. 続きです。メインは季節の焼き野菜にガレッ...
  479. 5980 ハコ

    これも朝食
    デザートまで凝ってました。

    大満足な朝でした!
    m(_ _)m

    1. これも朝食デザートまで凝ってました。大満...
  480. 5981 シン

    >>5980 ハコさん

    ハコさん
    おはようございます
    アメリカンブラックファースト
    素敵ですね

    台風は大丈夫でしたか

  481. 5982 ハコ

    >>5981 シンさん

    おはようございます、シンさん!

    お陰さまで真夜中に台風はピークだった様で今は明るい日差しがさしています。

    湯河原離宮の朝食には、アメリカンブレックファストおすすめします!

    食べ過ぎる自分がこわいです。
    (T0T)

  482. 5983 ハコ

    >>5971 ヤマイチさん

    湯河原離宮で、武士(もののふ)のイスは立派に仕事してましたよ~!

    1. 湯河原離宮で、武士(もののふ)のイスは立...
  483. 5984 ハコ

    >>5970 伊豆の小躍りさん

    >箱根離宮は何故か知らないけど魔力のあるホテルです。

    はい、わかります。

    そして鳥羽別邸にもベイコート芦屋にも、、
    また他のエクシブにもそれぞれ魔物か女神が潜んでますよ、多分。
    お互いに心を奪われ過ぎない様に気を付けましょうね!

    もうとっくに奪われている人~、
    は~い!(^^)/

  484. 5985 ハコ

    ヤマヨンさん フドウさん 小躍りさん

    残念ながら今は湯河原離宮にはパフェメニューはないそうです。

    秋パフェなら、やはり私はマロンパフェがたまらない!
    これは番外編で博多駅ビルにあるお店のマロンパフェ。意外に小さかった。

    あ、私は甘いのはちょっとと言いながらいつもパフェの時にしゃしゃり出てきてすみません。
    σ(^_^;)?

    1. ヤマヨンさん フドウさん 小躍りさん残念...
  485. 5986 ヤマイチ

    >>5983 ハコさん
    正しい使い方です( ..)φメモメモ 笑

  486. 5987 ヤマヨン

    ハコさん、パフェ情報ありがとうございます。湯河原離宮にパフェがないのは残念ですが、写真の博多のマロンパフェはとても美味しそうですね。
    マロンがたっぷりという感じです。
    博多はらーめんや明太子など美味しいものが沢山ありますね。
    九州にも行きたいヤマヨンです。

  487. 5988 こもも

    ご無沙汰しています。
    でも、書き込みは逐一見てます!!
    ハコさん無事箱根離宮を体験してきました୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛
    ビューバスのお部屋も武士の椅子も
    イタリアンブュッフェも堪能しました!
    箱根離宮素敵でした♪
    Wさんに他のお部屋も案内して頂きました。RTさんのお話は無かったです。

    図々しくも、ハコさんのお言葉に甘えさせて頂き本当に感謝です。
    ありがとうございました!

    これから検討してみますね。

    1. ご無沙汰しています。でも、書き込みは逐一...
  488. 5989 こもも

    あっ!到着時は台風で景色は‥‥仙人が居そうでした。笑

    1. あっ!到着時は台風で景色は‥‥仙人が居そ...
  489. 5990 軽井沢No2(フドウ)

    こんにちは、WEB予約とクラブネットの予約システムが統合されリニューアルされたみたいです
    https://reserve.resorttrust.co.jp/
    ポイントクラブとの連携も出来る様ですが私は何故かエラーで弾かれました^^;
    すこし使ってみましたがスマホにも対応という事でタッチパネルを意識した作りになっているみたいです
    将来的にネットからの予約はこちらに統合されるのかもしれませんね



    箱根では十月さんとこももさんとはニアミスだったのかな?

  490. 5991 ヤマヨン

    >>5990 軽井沢No2(フドウ)さん

    フドウさん、早速予約サイトに行ってみました。ポイントや会員番号など入っていて慣れれば使いやすいのかなと思いました。
    東京ベイコートクラブの予約サイトに行きましたがサンクスフェスティバルで権利を使わないのがあってエクシブオーナーも使えるのでしょうか。
    あとでまた良く見てみます。
    今はワンダーネットと、リオンモビの二つのサイトがあってどちらから入ろうかと悩むこともあるので統合されるのは良いかもしれません。

  491. 5992 ヤマヨン

    >>5989 こももさん

    箱根離宮体験されたのですね。それにしても本当に仙人が出て来そうですね。
    購入は焦らないで納得して購入して下さいね。そしていつか箱根離宮でお会い出来る日を楽しみにしています。
    お疲れ様でした!

  492. 5993 こもも

    >>5990 軽井沢No2(フドウ)さん

    きっとニアミスですね!
    十月さんはオーナー様で
    私は体験なので(*'▽'*)
    でも楽しめました♪

  493. 5994 こもも

    >>5992 ヤマヨンさん

    きっと一生で一度の購入なので、よく考えますね!
    グレードを取るかホームの施設を取るか、悩みます。
    皆さんは、自分の施設がやはり宿泊する事が多いのでしょうか?

  494. 5995 ヤマヨン

    >>5994 こももさん

    エクシブはグレードでの購入をおすすめします。が、箱根離宮などなかなか予約が取れなくてそこをメインに泊まるのでしたら施設で購入もありかなと思います。
    わたしは山中湖のオーナーですが、箱根離宮や軽井沢、湯河原などにもよく行きます。
    蓼科も大好きです。
    予算が許せば好きな施設の高めのグレードが良いかと。あくまで予算と相談だと思います。

  495. 5996 ヤマイチ

    >>5994 こももさん

    こんばんは!
    箱根離宮体験お疲れ様でした。
    購入まで焦らず楽しんでください(*^▽^*)

    新人のヤマイチは、早速グレードを上げておけば良かったかなーと思っています...。

    ホーム以外の施設に行っても別に不自由無いのでどこでも良かったのかもしれませんが。

    予算も無かったので上げれなかったんですけどね(^▽^;)  



    これが一番影響しているかも 笑



  496. 5997 シン

    >>5994 こももさん

    体験されたのですね。

    エクシブはこれからも新しい施設がどんどん増えると思うんです。

    その時にやはりグレードは大切だと思います。

    僕はSのオーナーですが、Sに泊まるのは年に1〜2度 Eも3度くらいです。
    二人ならAやCBで十分なので、その分お料理をランクアップしたり、連泊したりします。
    それでも、両親や孫を連れて行く時はEを利用したいし、新しくサンクチュアリィができたら泊まってみたいとも思います。

    ちなみにホームには年に2度ほどしか行きません。

  497. 5998 軽井沢 No.3 = ベン

    >>5988 こももさん

    箱根離宮の体験宿泊、ご堪能されたとのこと、何よりでした!
    ここまで来れば、あとはもうオーナーにまっしぐらですね (^^)v

    皆さんが仰る通り、ご予算の許すかぎり上位グレードを狙って、
    その中から好きになれそうな施設を選ばれたらいいと思います。
    こももさんの勘というか、良いな!と思えればそれで十分かと。

    年1回のオーナー特別招待券も来年以降なくなりそうですから、
    そうなれば尚更ご自宅からの距離すら気にする必要はないかも。

  498. 5999 軽井沢 No.3 = ベン

    >>5994 こももさん

    横からごめんなさい。さきほどの続きにもなるんですけど、
    ホームを優先した結果、予算的にグレードを下げるという
    選択は、エクシブの場合あまり得策とは思えません。

    例外として、その施設以外は利用するつもりがない人とか、
    休前日にその施設をどうしても利用したいという人ならば
    別ですが、まずはホームよりグレードが鉄則だと思います。

  499. 6000 こもも

    >>5996 ヤマイチさん

    色々なエクシブ楽しんでいるんですね。都内住みなので、私も箱根、湯河原、山中湖、軽井沢が行きやすいです
    問題は予算ですね〜汗

    >>5995 ヤマヨンさん

    グレードアップの買い直しの予算は無いので、良く検討しなくては‥‥
    本当に予算が1番の問題ですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸