リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2024-04-03 20:19:30

なかったので、作りました。

はずせないでしょう。

[スレ作成日時]2011-02-24 09:34:45

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?

  1. 364 匿名さん

    湯河原離宮は額崩れの恐れがあるんだよね。

    それでも買った金持ちは立派だよ

  2. 365 匿名さん

    額崩れ⇒崖崩れの間違いです。

  3. 366 匿名さん

    額崩れ⇒額面崩れの間違いです。

  4. 367 匿名さん

    エクシブは大丈夫かなぁ。かつては東急ハーベストと人気を二分していたのに、今は随分と差を開けられてしまった。
    中古価格の下落が大きいだけではなく、来館者の質でも差がついた。
    それで今回はレジオネラ菌!
    なんとか頑張って頂きたい。

  5. 368 匿名さん

    ジャグジーはレジオネラ菌のリスクが極めて高いそうです。

  6. 369 匿名さん

    エクシブは離宮シリーズの高級化路線で道を踏み間違えた。

    客離れを、独自募集の人で埋めるため、来館者は大衆化してしまった。

    観光地の僻地で、丸抱え商売を進めたが、会員もばかではない。

    新規会員のありえない価格で、全体を維持してきたが、それも限界となってきた。

    自転車操業の自転車が走らなくなった時が終わりで、それも近いんじゃあないかな。

    跡地は、伊藤園グループにでも売りますか。

  7. 370 匿名さん

     多くの会員制リゾートの末路は寂しいものがある。

    施設維持のため、常に新しい物件を開発販売しなければならず、いわゆる「ねずみ講」状態となる。
    次第に新規物件レベルは落ちていき、古い施設の稼働率を上げるため、やみくもな集客に走る。
    旧施設のメンテをけちるため、建物は薄汚れ、頻繁に食事単価を上げサービスは切り下げていく。

    ホーム施設は関係なく、グレードで格差をつける戦略は部屋の高級化志向となり、ラージ以下の切り捨てとなった。
    ホームを大切にし、格差はHVCとVIALAのみの東急との戦略の違いは、中古価格に表れている。

    RT社の迷走戦略に対する不満はここ数年で噴出し、新規大量物件の供給が一段落すると、そこには瓦礫の山が残ってしまうかもしれない。

  8. 371 匿名さん

     RT社本社はのんびり構えているようだが現場は危機感でいっぱい。
    とにかく湯河原の会員権が売れない。レジオネラ菌で法人が買わなくなってしまった。
    さあ、どうする!RT社の奮起が望まれますなあ。

  9. 372 匿名さん

    最近のエクシブは建物は凄く立派だね。
    ただ、どこも不便なところ、不動産が安いからか。

    客室も、スゥイートはゴージャス。
    ただ、客層はホント伊藤園並み、およそ建物に似つかわしくない、勿論自分も含めて。

    サンメンでも最近は予約はソコソコとれるから、客層がああなのか?

  10. 373 匿名さん

    これから西武が会員制ホテルに乗り出す

    三者の生き残りの闘いが始まるわけだ

  11. 374 匿名さん

    東急ハーベストは値上がりの楽しみがある。

    エクシブは値下がりの哀しみがあるだけ。

  12. 375 会員です

    最近団体客が目立って客層は低下してると感じます

  13. 376 匿名さん

    エクシブ会員権は、値下がりと年会費が高いので、サンメンを購入しようかと考えています。
    でもエクシブオーナーと明白な差をつけられるのは嫌だなぁ。

  14. 377 匿名さん

    軽井沢の正面玄関からエクシブのバスではない大型バスが出てくるのをみたけど、団体客かやはり。
    経営的には仕方ないのだろうね
    会員は気分良くないかも知れないけど、経営不振で品質低下よりはマシじゃないかな

  15. 378 匿名さん

    団体客って会員権を持っていない一般客ということですか?それとも法人利用?
    会員権ないのに使えるのなら、値下がり必至の会員権買うのなんてバカバカしいですよね。

  16. 379 匿名さん

    完売以前の会員権はRT社が所有している。

    それをどう使おうが、RT社の自由だよね。

    他人の会員権を犯しているわけではない。

    東急ハーベストも、会社が所有している会員権分はホテルとして利用を販売している。

  17. 380 匿名さん


    正論

    団体客が嫌ならば売れ残り会員権を買い占めて排除する手もあるな。

  18. 381 匿名さん

    なんだかエクシブはリゾート界の世捨て人になってきたねえ。
    しかし、売れない湯河原のSを3700万円で買う人(個人で)どういう人だろうね。
    5年後には1000万円近くになるとわかって買うわけだから尋常ではないよね。

  19. 382 匿名さん

    RT社から定価で購入した人には、販売価格での下取りを認めてくれる場合も多い。

    それで、次々に新物件に差額のみで乗り換え、完売以前の数年間は、RT社持ち分も含めて予約のとり放題!という使い方の人がいます。

    中古業者へ売却時は大幅な値下げでしょうが、RT社に下取りさせ続ければさほどの被害はありません。最後はババを引くにしても。

  20. 383 匿名さん

    東急ハーベストの休日前予約は、解禁日の九時半に必死に取り組まなければ難しい。人気施設はその前日からの連泊予約でそれもできない。平日さえ、軽井沢や伊豆山はとれない。
    その点、最近のエクシブは一月前からだと人気施設以外は結構休日前予約も可能だ。平日なら大抵の予約は可能だ。
    団体客でごった返すのは、一部の施設だから、近畿、東海圏の人には利用価値が高い。

  21. 384 匿名さん

    HVCの軽井沢伊豆山は平日の予約も難しいのですか
    こりゃ考え直さないとな

  22. 385 匿名さん

    7月の予約では、東急ハーベストの伊豆山で89%以下の日は平日に数日ありますが、VIALAは0。軽井沢はアネックス以外は0ですね。
    エクシブは埋まっている日のほうが少ない。休前日も結構空いている、箱根離宮も、軽井沢も平日は空いているほうが多い。その他は全く埋まっておりません、大丈夫かな?

  23. 386 匿名さん

    予約のとりやすさではエクシブに軍配が上がります。
    わたしは、熱海伊豆山のVIALAとサンメンの会員ですが、普段は1ケ月前にサンメンでエクシブに泊まっています。
    熱海伊豆山のVIALAは三か月前でも休前日は部屋によっては即終了です。
    ホームでこれですからね、そうでない人はまず取れないと思いますよ。

  24. 387 匿名さん

    >次々に新物件に差額のみで乗り換え
    >エクシブは埋まっている日のほうが少ない。休前日も結構空いている

    悲しいかな、いずれも収益の悪化を意味してる・・・。自虐ネタなのでしょうか・・・。

  25. 388 評判気になるさん

    ハーベストの取りにくい伊豆山と旧軽井沢は、それだけ人気があるということ。なので会員権価格も高止まり、というかまだ値上がり続いている。
    でもここはエクシブのページですよね。
    エクシブも、もっと立地の良いところに、バカ高過ぎない価格で売り出せばいいんですけどね・・

  26. 389 匿名さん

    予約のとりやすさは、システムの違いだろうね。エクシブで貴重なレッドを使ってキャンセルするともうアウト。ハーベストは限度内でいくらでも予約できるから、どんどんと申し込んで10日前にキャンセルすれば何の影響もない。
    ただ、サンメンはキャンセルの影響もないから、ビシバシ予約できる。
    離宮では下手なラージよりか、良いかも、年会費やすいし。

  27. 390 匿名さん

    サンメンで箱根離宮や軽井沢に宿泊できるのなら、エクシブの会員権は不要だね。
    年会費も驚くほど安いがオーナー扱いされない位がマイナスなのかな?
    ハーベストの様なホーム制ではないので、1カ月前なら予約も同じ条件なのでしょう?
    素泊まりも可能かな。

  28. 391 匿名さん

    会員権が値上がりなんかしても嬉しくないよ。
    たかだか100万200万くらいでしょ。税金取られたら何ぼ残る。
    それよりは思う存分使いたい。

  29. 392 匿名さん

    >会員権が値上がりなんかしても嬉しくないよ。 たかだか100万200万くらいでしょ

    >でもここはエクシブのページですよね。

    3700万円が数年で1000万円になったらつらいものがありますね。

  30. 393 匿名さん

    エクシブをRT社から定価購入し、有能な担当者に頼むと、予約のとりやすさは抜群だが、平日利用ならあまり関係ない。
    サンメンのエクシブ利用は1ケ月前からの予約だが、人気施設の休日前でなければ大抵とれる。
    スーパースィートの部屋でオーナー扱いを受けたいなら別だが、コストパフォーマンスの優れているサンメンで十分だと思う。
    併せて東急ハーベストのVIALAを持っておくと、オーナー気分と値上がり期待が満足される。

  31. 394 匿名さん

    会員権は額に入れて飾っていても意味がないね。やはり、予約のとりやすさが決め手だろう。
    オールドエクシブのFLは心配になるくらい、スカスカで大抵の処はOK。
    度重なる改悪と、施設の劣化によるものなら、そろそろ手を打たないとまずい。
    しかし、ハーベストの様なホーム制ではなく、いわばルームグレード制のエクシブは改築費用をどう捻出するんだろう。

  32. 395 匿名さん

    エクシブのスタンダードは諸経費込みで100万円台というところか。
    サンメンはあまり売り出されていなく、エグゼクティブ会員(不動産共有制)のブロンズで諸経費込みで60万円位かな。
    年会費はサンメンは43,000円と安いが、エクシブのオーナー扱いはされなくて、館内オーナー券ももらえない。
    それでもエクシブに年間30泊・人できるから、定年退職者にはよいかも。

  33. 396 匿名さん

    HVCにしてもエクシブにしても名義書き換え料が高すぎるよね。
    たかだか名義を書き換える事務手数料に10万だとか30万だとかどんだけぼったくるんだよ。

  34. 397 匿名さん

    エクシブのスタンダードの諸経費は50万円位だ。と言う事は、売る時は、買い値の半分以外にしかならない。
    確かに高い。

  35. 398 匿名さん

    ゴルフ会員権の場合、今でも名義書き換え手数料が高いままなのはバブルの頃名義書き換え手数料が高くてもみんなゴルフ会員権を買った名残だよ。
    それなのに今頃リゾートホテル会員権名義書き換え料が高いままなのはね。

  36. 399 匿名さん

    確かに、300万円で新規販売時と、中古で50万円に値下がりした時の名義書換え手数料50万円では、買う方の負担は相当違う。
    売る方も、既に広告宣伝費なんてかけていないのだから、不動産の売買時の手数料の様に、基本料プラス本体価格の数パーセントで良い様に思う。

    ホーム制の色合いは、殆どなく、マンション購入と違い、新規も中古もその権利は同じだから、手数料も同等という考えかな。

  37. 400 匿名さん

    東急HVCの方も熱海の場合仲介手数料と名義書き換え料で506053円。
    偶然かな。
    ほぼ50万w

  38. 401 匿名さん

    話題の船越英一郎が都内で潜んでいたのは、ベイコート、ハワイは会員権系列のリゾートホテルと言うからRT社の会員だったんじゃあないの。松
    居一代かもしれないが、持主は。

  39. 402 マンション検討中さん

    どなたか箱根離宮のスーパースイートを個人で売ってくださいませんか?って個人でこれ売買できるのかな??

  40. 403 匿名さん

    まだ、中古市場では売買は出来ませんが、RT社からは買えます。
    電話すれば、担当が飛んで来ますよ。

  41. 404 匿名さん

    湯河原と勘違いしてました。

  42. 405 匿名さん

    スーパースィートは13泊が600万、23泊が1000万位ですね。
    個人取引なら1200万円も払えば応じる人もいるだろう。

  43. 406 匿名さん

    >>403 匿名さん
    いつから中古市場で売買できるんですか???

    RTでもディスカウントしてくれるんですかねぇ?

  44. 407 匿名さん

    RT社のホーム制は有名無実だから、特定施設に拘る必要性は低い。
    グレードが、会員権の価値を決定するが、その為に、新規施設もやがて、グレードの波に飲み込まれる。
    3700万円で購入しても、数年後販売が解禁されれば、1200万円となり、さらに1000万円に向け下がり続ける。
    それを知って購入する個人は、買換え下取りで差額のみの支払いで、営業マンから特段の配慮が期待できるから。

  45. 408 匿名さん

    >>407 匿名さん
    RT社の定価とは別にグレードの基準価格があると言うこと?

    であれば、新規の物件を定価で買う馬鹿はいないね。

    RT社がグレード毎の基準価格で売ってくれれば別だけど。値引きしないなら、中古市場で買うのが王道だね。

    VIALA軽井沢は競争激しくて買えそうに無いため、RT購入検討中です。

  46. 409 匿名さん

    >新規の物件を定価で買う馬鹿はいないね。

    それがいるんだね。
    腕利きの担当者から購入すれば、数年間はホットシーズンでも予約の取り放題や、船越の様に、規定宿泊数は関係なく宿泊できる、RT社の持分を融通してくれるから。
    また、かつて、3500万円の物件を購入していたら、200万の追加で3700万円の施設に乗り換えられる。

  47. 410 匿名さん

    >>409 匿名さん
    新規物件に差額だけで乗り換えられるのは、良さそうだね。ただ、新規物件が安いときは、返金はあり得ないよね?

    あとRTは、他人に宿泊券を譲渡できるんだっけ?
    取引先とかにお中元代わりに渡せたら便利。
    今までは、商品券とか渡していたし。

    東急は譲渡自由なその点が気に入った。

  48. 411 匿名さん

    エクシブは新規購入後の劇下がりと、利用者の大衆化。
    HVCは、購入後の劇上がりと、それを嫉妬しての鉄塔爺の活躍。
    マグナは営業マンの必死の書き込みと、被害者の報告、それの削除と忙しい。
    湯沢は、高齢定住者と、ババ掴み警鐘者のバトル。
    外国施設はなんやらワケワカメ。
    色々あって退屈しない掲示板ですなぁ。

  49. 412 匿名さん

    エクシブは会員数我が国トップクラスなのに掲示板の書き込みは少ない。 ただし、resortboy さんのブログのように外部サイトは充実している。そこでは悪評がすごいことになっている。

    HVCは、週末予約が取れない、人気不人気の差がひどい、軽井沢VIALAは羨ましい、あんなものたいしたことないと百花繚乱、最近「酸っぱい葡萄組」が劣勢か。

    マグナはすぐ玄関で卒倒する定番営業マンの書き込みが減少し♪、被害者の報告が熱を帯びてきた。

    湯沢は、警鐘者の書き込みが減少し、高齢定住者の書き込の独断場。

    ヒルトングランドバケーションは相変わらず何?

    たまの、別荘やリゾマン組!元気を出そう。

  50. 413 匿名さん

    エクシブは新規施設の販売益で上手くやってきたが、湯河原のレジオネラ菌騒動で頓挫した。止む無く、様々な施設利用料の値上げを打ち出したが逆効果。さらなる、会員権の値下がりで暗雲が立ち込めている。
    HVCはエクシブの叶姉妹ばりのゴージャス厚化粧路線とは一線をかくし、シンプルエレガントでやってきて、ここにきて人気会員権の爆暴騰となり、買いそびれた一部の人からやっかみをかっている。
    マグナは三ケ日の猪鼻湖畔というローカル立地にも拘らず、熱心な社員による的はずれな礼賛と捨て身の削除依頼により、レス数は驚異的であったが、最近その社員の息切れが目立つ。
    越後湯沢は、高齢移住者のほのぼのした記事で、ババ掴み警鐘者を駆逐した感がある。ただ、新しく入ってくる者は同類か、価格につられた者で、ババをひいている事には変わりはない。
    星野は従業員の内部告発は興味深いが利用者にはあまり関係がない。
    海外案件は何のことだかさっぱりわからない。

  51. 414 匿名さん

    書いていて、むなしいカキコかな。

  52. 415 匿名さん

    会員ですが 値下がりはいまいちですが 予約は早めにすれば取れますよ 明日から軽井沢です 結構楽しく使わせて頂いてます 天気が心配ですね

  53. 416 匿名さん

    オールドSが欲しくて、一時検討していたが、今は熱が下がって購入意欲がなくなってしまった。。。
    冷静に考えると、施設が身近にあるわけではなく、そんなに泊まることがないのかなと。
    今はサンメン平日で取得費26万、年会費1万。

    夏休みはこの会員権だと予約が取れないので、8月は20~のみ。箱根離宮(家族4名)取りました。
    エクシブだと1年でこの宿泊のみの一回で今年は終わりそうです。

    他の宿泊だと、夏休みは蓼科へ。温泉が気に入り3回目の蓼科グランドホテル滝の湯(4名6万)。

    その他だとディズニーホテル(3万)、都内パークハイアット等(3万)で、1年で宿泊自体が多くて4~5回でした(^_^;)
    ディズニーホテルは楽天ポイント3万毎回使用
    都内はマイルをJTB3万に交換して毎回使用

  54. 417 匿名さん

    友人が会員で連れてもらったけどイマイチ
    ベルボーイも中の従業員も微妙にタメ口
    箱はリゾート風にキラキラさせてるけど
    どうみてもスペイン村
    アメニティはないし、ターンダウンはないし
    食事もいたってフツー
    おまけにスパは団体のおばちゃんうじゃうじゃ
    スウェット姿でウロウロしてるフリーの朝食の風景
    リッツレベルとは言わないが、
    せめて一般の高級ホテル並のサービスは必要
    勧められたが、勿論購入しない

  55. 418 匿名さん

    部屋以外では、3700万円で買った人も、サンメンも、体験宿泊も殆ど変わらない。
    RTは3700万円で購入してくれた人におんぶされ抱っこされてる。
    こりゃあ、納得されんわな。

  56. 419 通りがかりさん

    東急泊まりましたが、ちゃちかった。

  57. 420 ほしなまさ

    ベイコートがいちばんだぜ。ロールスロイスでのりつけるよ。。

  58. 421 匿名

    エクシブ 色々行きましたが 交通の便が悪いところが多い 食事はお粗末 見栄張りの人が多い 初島なんて 浴場汚い 琵琶湖のプール脱衣場は水浸し汚いしかも不便 会員価格で泊まっても 食事食べれば まずいし高い それだけの金額なら もっと綺麗で ご飯の美味しいところは 沢山あります 小金もちのホテルですね。

  59. 422 匿名さん

    >>421 匿名さん

    気に入らなければ、行かなければ良いのに(笑)

  60. 423 匿名さん

    421:匿名さんの様な、実体験に基づいた投稿はとても参考になります、ありがとうございます。

  61. 424 検討板ユーザーさん

    東京ベイコート倶楽部を検討中です。
    この場合、新しく出来る芦屋や蒲郡はゲスト扱いになって宿泊が高くなりますか?

  62. 425 匿名さん

    中古会員は、いわゆる2級会員ですから、値段は同じでも、それ相応の対応だと思いますが?

  63. 426 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  64. 427 匿名さん

    >>424 検討板ユーザーさん

    同じですがゴールドの権利が無いので繁忙期の予約権利が無いのが欠点です
    でもプール、スパは空いててで良いですね

  65. 428 匿名さん

    東急は会員権の売買仲介してるし、中古の取引価格まで公式で出してくれているが
    RTも会員権売買仲介とかしないのかね

  66. 429 中古買いの一般大衆

    エクシブ中古の2級会員です笑
    正規で買えなくは無いですが、RT担当からの扱いが良かろうが悪かろうが庶民に見られようが利用できれば何でもいいです笑
    私はオーナーにしては若く、年輩の友人と行くとレストランの配膳担当の方がその友人に名刺渡してました笑
    金持ちも所詮庶民ですし、財力と見た目や品格は比例しません。
    勘違いオバちゃんより福利厚生らしき団体の楽しそうなオバちゃん達の方がいいです笑
    登記で前オーナーがわかりますが、頭脳明晰わりと有名人でしたが中古での譲渡20代目とか…
    正規購入は情報弱者と思わざるおえない。

    ちなみにG権利使わなくても1ヶ月切ると関係なく予約とれます。
    鳥羽別邸とか人気施設以外は繁忙期でも概ね希望通り予約取れちゃいます。
    しかも人気ない施設は権利の消費なく泊まれるイベントしてみたりと必死で、権利日の割り当てや年間宿泊数とか、あれはいったい何だったんだと思います(^^;)
    正規購入の友人いますが、RT担当にちやほやされてもシステムサービス自体は変わりないので中古で安く高いグレード買う方がいいと思います。
    私はそのうち飽きるからまた最安値で売却します笑

  67. 430 名無しさん

    >>429

    リゾートトラストからの購入者を情報弱者と断じるなど、悪質ですね。
    配膳係がオーナーのはずはないと判断し、名刺をあえて渡さなかったのも
    納得です。

  68. 431 中古買いの一般大衆

    >>430 名無しさん

    RTの人?
    傷ついちゃった?ゴメンねw

  69. 432 通りがかりさん

    ディズニーの会員権はどうなんでしょう?
    あそこは、宿泊にお金がいらない

  70. 433 通りがかりさん

    本当はどこの会員権があ良いのか?
    知りたいです

  71. 434 別邸ファン

    会員権を売りたければ値崩れしない仕組みをつくるべき。権利の半分はオーナー施設のみにするとか色々やり方はあるとおもう。
    今のままだと東急や参入予定の西武にやられる。
    施設や接客がすばらしいだけに勿体無い。

  72. 435 匿名さん

    中古での譲渡を禁止してはどうでしょう?
    会員権を無償で放棄して退会する形にすることを提案します!

  73. 436 匿名さん

    >>435 匿名さん

    考え方としては分かりますが、不動産登記してますので無理でしょう

    現実的にはリゾートトラストが買い取れば
    価格は自由にコントロール出来ます

    やはり価格は下がりすぎですよね(涙)

  74. 437 評判気になるさん

    エクシブは気になって前から資料を頂いたりしましたが、躊躇してそのままです。

    中古市場が健全に成り立つには、中古で買った会員も新規開設時にRTから買った会員も
    公平に同じように予約できることを厳格に守ることだと思います。
    RTが保有している部屋であろうと、新規購入の会員だけにそれを予約させるのも
    不合理です。
    中古の会員権も第一次の購入者と合わせれば、新規購入と同額の金を払ってます。

    結局、つてやコネなど不透明な事情を予約システムに持ち込むのが、中古の購入希望者に
    購入を思いとどまらせて中古価格が下落します。

    中古自動車と同じで中古市場が健全なことが新規購入も後押しして
    新規完売につながると思います。

  75. 438 検討板ユーザーさん

    XIVバージョンZユーザ-です。結構夫婦で利用できて満足しています。利用権が少ないので、RTCCを利用したくても残りの権利数がなくなってしまう為、安いサンメンの会員権でも追加しようと思ってます。XIV会員権とサンメン会員権両方持ちの方にお聞きしたいのですが、サンメン会員権の権利でXIVに泊った場合、XIVオーナーなら館内オーナーカードって貰えます? せこい話ですが、1回の宿泊で何回も無料のサロン利用させて貰っているもので、とても気になります。ダメなら安いXIVバージョンを追加した方がいいのかな? 権利数を増やす為のなにかうまい方法があれば、ご教授いただけるとありがたいのですが。当方、定年が近く、今後少しでも安く、国内、海外をそこそこゴージャスな旅を数多くしたいと思っています。

  76. 439 匿名さん

    サンメンではオーナーカードは貰えません。

  77. 440 検討板ユーザーさん

    やはりそうですか。ありがとうございます。なかなかRT社に聞きにくかったものですから。

  78. 441 匿名さん

    サンメンはキャンセルしても予約券が減る事はない。オーナー扱いはされないが、ひと月前の予約は同等にネットでとれる。年会費も安くていいし、何より会員権の値下がりかあまりない。

  79. 442 匿名さん

    サンメン利用だが、エクシブは週末でも予約が取れる。
    最近は、湯河原、箱根離宮のコースか、蓼科、軽井沢に行く事が多い。
    もちろん素泊まりで、食事はコンビニ弁当だが、安くて良いよ。

  80. 443 匿名さん

    >もちろん素泊まりで、食事はコンビニ弁当だが、安くて良いよ。

    エクシブ内のレストラン、美味しいしその割には割安だと感じるけどね。
    内装やサービスもいいし、ランチ2000円代からあるしコスパいいと思う。

  81. 444 匿名さん

    まぁ、色んな楽しみ方が有って良いんじゃないですか

  82. 445 匿名さん

    サンメンで一人旅が主だが、車で一週間くらい色々廻る。平日中心なので、直前でもOK。
    朝、昼飯は株優でガストかコロワイド、晩飯はスーパーで食材を買い込んで焼酎で一人宴会だ。
    リタイア後のささやかな楽しみである。

  83. 446 評判気になるさん

    >445さん
     私も、同じようなことが好きです。
     エクシブもサンメンも持っていないのですが、サンメンでエクシブの1室をとるとスタンダードでも
     1泊1万5000円くらいになりませんか? もっと安い方法があるのでしょうか?

     ハーベストを持っていますが、これなら1泊素泊まり3800円ですむので
     エクシブにちょっと躊躇しているんですが。

  84. 447 匿名さん

    サンメン施設なら利用実費を選択すると4000円程度、エクシブならルームチャージなので10000万円前後だ。ハーベストの会員権も持っているので利用するが、施設が関東に偏っているのと、人気施設は予約が取りづらい。

  85. 448 匿名さん

    10000万するわけないね、1万だ。
    エクシブはフローティング期間は予約に苦労した事はない。オーナーは予約すると権利を消費するので慎重なんだろう。
    また、サンメンだと、ハイシーズンは素泊まりは不可なので注意が必要だ。

  86. 449 匿名さん

    私はサンメンとハーベストと伊藤園などの格安ホテルを利用して毎月、1人長旅をしている。
    夏は北海道、冬は沖縄のマンスリーマンションでひと月以上過ごすが、それ以外はレクサスGS450hでドライブ。
    普通の観光ホテルや旅館では一人は受け付けないか、法外な料金を請求されるので料金しないね。

  87. 450 匿名さん

    料金しないねではなく、利用しないねだ。料金が高いから利用しないねのつもり。

  88. 451 評判気になるさん

    偶然見つけたのですが、サンメンバーズフレックスクラブというのを始めたんですね。
    会員権100万円で20年間サンメン施設が使えるもので、年会費も20年前払いで33万円としています。

    よく考えると、これはサンメン施設の共有者の利用権のただ乗りであり、リゾートトラストがボロ儲けしますが
    リゾートトラスト自体の負担は一切ないことになります。
    20年前払いの年会費というのも業績不振の企業を思い起こし、怪しげです。

  89. 452 匿名さん

    リゾートトラストは施設利用率が下がっできて利益率向上の為様々な値上げをしてきた。団体客の積極的誘致もそうだが、結果更なる利用率の低下となっている。
    新規物件販売も予定した程ではないので、フレックスクラブという奇策を思いついたのだろう。サンメン施設はともかく、エクシブは名前の通り限定されたメンバーでホテルを共有するシステムなのに、許される事ではない。名古屋商法はこれだから信頼できない。

  90. 453 匿名さん

    サンメンはエクシブ発足と同時に販売を辞めた。既得権でエクシブ施設が利用できるが、中古流通が主でリゾートトラスト社には僅かな年会費しか入らない。それで素泊まり利用なら赤字だろう。
    フレックスクラブは期間限定だから中古流通もやりにくい。良く考えたシステムだが、高価なエクシブを購入した人は、勝手に土足で家を荒される様で面白くない。施設利用権利が侵害される訳だが、法的に許されても、商道徳としていかがなものかと。

  91. 454 匿名さん

    サンメンフレックスは2009年から販売されている。サンメンと異なりルームチケット制だから、家族旅行なら使い勝手がいい。サンメンエグゼクティブゴールドと同等なので、年会費は格安となる。ただ、二十年限定なので、それを考えるて同じくらいか。

  92. 455 匿名さん

    サンメンフレックスは使えるエクシブが少ないから、普通のサンメンの方が使い勝手がいい。特に、一人で使うなら、メンバーチケット制でも問題はない。会員権は20年で償却されるから毎年の年会費が五万円上積みされる様なもの。

  93. 456 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  94. 457 匿名さん

    [削除されたレスへの返信のため削除しました。管理担当]

  95. 458 評判気になるさん

    ここの掲示板は玉石混交ですが、グッドな情報は役に立ちました。ありがとうございました。
    おかげでエクシブの中古物件を購入しました。
    固定資産税評価額から計算すると、今の中古価格が時価相当額に近いですね。
    逆に言うと、新規売出時の土地建物の売買価格が時価相当額の2倍から3倍に
    なっています。新規売出時には、土地建物価格は時価にして、これに
    入会金や他施設利用益、修繕費等を適正に加算して販売すれば
    エクシブ全体の堅実な発展になると思います。

  96. 459 匿名さん

    六甲のご案内の郵便物が届いた
    うちの住所なんで知ってるの?こわっ!!
    誰が2000万でそんなもの買うか?
    海外で高級ホテル泊まるっちゅうの!!
    バブルの名残みたいな会社やね

  97. 460 匿名さん

    六甲で一四分の一の権利で四〇〇〇万円近いとは驚きだね。毎年の会費も結構するよ。本当にこんな物件を買う人がいるから不思議だ。数年後は、千二百万円位に下がる事はわかっていながら。

  98. 461 通りがかりさん

    わたしは六甲山のヴィラ、楽しみにしています。海外旅行にいく時間もあまり無いですし、旅行では遊園地やショッピングよりゆっくりしたいですから。お食事も場所によってはとても美味しいです。
    ただ、ゴルフ場利用の一般の方が出入りするスパなんかは少し落ち着きません。

    因みに私の彼はゴルフ場の会員契約をし、支払いをしたものの恐らく年齢で審査が通らず… の割にホテルの方の会員にならないかと勧誘の電話があると怒っていました(笑)

    わたしはゆっくり出来ますし場所によっては建物や内装が好みですのでエクシブ自体好きです。

  99. 462 匿名さん

    エクシブはゴージャスな中にシックな処もあって落ち着きます。ただ、会員権価格、特にノーマルが高すぎる様な気がします。

  100. 463 匿名さん

    >>421

    そのようにお嘆きの奇形にマグナリゾートのキアラをオススメします。
    壮麗さのあまり、失神するお客も後を絶たないという噂まであるほど。
    本当に最高ですよ!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸