リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2024-04-03 20:19:30

なかったので、作りました。

はずせないでしょう。

[スレ作成日時]2011-02-24 09:34:45

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?

  1. 15789 マンション検討中さん

    >>15788 匿名さん
    今は医師会のことなどどうでも良いのです。
    コロナワクチン接種をお勧め致します。
    ワクチン打ちましょう。
    世界中の人間が協力してワクチンを打つしかないと思います。
    ワクチン打ちましょうね。

  2. 15790 名無しさん

    >>15789 マンション検討中さん

    GWも正月も連休で休んでる日本医師会傘下の町医者に高い日当を払ってでもワクチン接種をして貰わないとワクチン接種は終わらないのです。どうでも良い話では無いのです。もっと自覚して貰わないと国民が困るのです。

  3. 15791 町医者

    >>15790 名無しさん
    GWも正月も日曜日も返上でエクシブも行かずに頑張りますのでお願いですから皆様ワクチン打って下さいね。

  4. 15792 匿名さん

    >>15791 町医者さん

    私の周りでは、ワクチン接種で寝込んだり、看護師が数ヶ月の入院をした事例を耳にしています。
    Anaphylaxieかどうかは別にして、結構な副反応が
    あるように感じますが?

  5. 15793 町医者

    >>15792 匿名さん
    私の周りではということはあなたも医者なのですか?
    熱が出るとは聞きますが、問題となるような重篤なものは全く耳にしません。

    高齢者施設では寿命が迫っている方々にも元気そうであれば接種するでしょうから、見かけ上は接種後に亡くなられることもあるかと思いますが。

  6. 15794 匿名さん

    >>15793 町医者さん

    15792ですが、おっしゃることはよく分かります。
    ただ私は慎重というか、臆病なだけです。

  7. 15795 匿名さん

    かつてトヨタから、コロナエクシブという車があった。格好良いクーペに憧れた。
    ここは、エクシブコロナか?

  8. 15796 町医者

    >>15794 匿名さん
    医療に対しては慎重、臆病であることは最も重要な要素だと思います。慎重の上に慎重を期して下さいませ。

  9. 15797 口コミ知りたいさん

    ここはエクシブのスレでしょ

    1人のヘンタイが名前変えて投稿繰り返す、やめたら

  10. 15798 匿名

    >>15795 匿名さん
    このネタはアラフィフ以上でないと面白いと思わないでしょう。カリーナEDも良かったね。

  11. 15799 名無しさん

    エクシブも経営大変?

  12. 15800 匿名さん

    >町医者に高い日当を払ってでもワクチン接種をして

    日当として10万円でるので、医院の休診日に集団接種会場に、はせ参じる開業医はいます。でも、自診療所でやると、一人頭2,070円しかもらえず、接種後15分間の経過観察が必要なので、インフルエンザに比べて効率が悪いのであまりやりたがりません。今の後期高齢者期間は介助も面倒ですし。

    ただ、ワクチン接種が今後毎年必要になれば良い収入になるし、やらなければ、近所の歯医者に患者を取られるので高齢者優先期間が過ぎれば、もっと、取り組みは盛んになるでしょう。

  13. 15801 匿名さん

    >エクシブも経営大変?

    タイタニック理論というのがあります。
    最少は船倉の貧民が浸水におぼれ、次第に水が上の方に上がっていき、上層階ではまだ、音楽を聴いています。いよいよとなったら、上層階旅客は救命ボートを下ろして避難するわけです。

    最初に、船倉の、民泊(懐かしい!)や民宿、家族経営の旅館が沈んでいます。次第にビジホ、中クラス程度の旅館まで水が押し寄せてきています。

    さて、エクシヴはどこでしょうか・

  14. 15802 名無しさん

    >>15801 匿名さん
    決算の評価は?

  15. 15803 匿名さん

    >近所の歯医者に患者を取られるので

    医師会の強い反対で歯医者は集団接種会場で医師の指揮下でのみ、ワクチンが打てるようになったのです。

    イギリスでは講習さえ受ければ誰でも注射を打てるようになったので一気に接種が進みましたが、既得権層の医者の強い反対で我が国では、まあぼちぼちですね。

  16. 15804 匿名さん

    歯医者はいわゆる医者ではなく、一部を除いて
    敗者に近い存在だと思われます。
    ですから医者の指示下での接種は当然でしょう。

    決算については、可もなく、不可もなく、と
    いったところでしょうか。

  17. 15805 匿名さん

    >医者の指示下での接種は当然でしょう

    今後は歯医者での麻酔注射も、医者(麻酔医を含め)の指示が必須となりますね(笑)

  18. 15806 名無しさん

    緊急事態宣言が発出されてる県中心にクオリティの高い部屋食を提供してるらしい

  19. 15807 匿名さん

    >>15805 匿名さん

    麻酔できるのは歯の関係のみですよ。

  20. 15808 通りがかりさん

    こちらの変な投稿、都内のとある会社に勤める若い男性ですよね。実は皆様にご協力いただきました発信者情報開示請求で、もうすぐこれまでの履歴で全てたどることができそうなので、その暁には本社に連絡し相談させていただこうと思っています。

  21. 15809 匿名さん

    >>15808 通りがかりさん

    どれが変な投稿なの?

  22. 15810 匿名さん

    先日パセオに行きましたが、空いていて快適でした。ちょっと涼しすぎでしたが(笑)

    >イギリスでは講習さえ受ければ誰でも注射を打てるよう
    アメリカは州によって異なりますが、消防士も接種しています。
    最初は、ワクチン確保、次に注射を打つ人の確保、最後に接種会場の手配と次々に問題が発生します。アメリカは7月中に90%の人々が接種を終える予定でそれ以降は大量のワクチンが全世界に出回ります。

    我が国は医療行政をつかさどる田村厚労相、コロナ担当の西村大臣、ワクチン管轄の河野くちびるさんと船頭が三人もいます。三人寄れば文殊の知恵とはならずに、互いに小競り合いを繰り返し、それに五輪相や都道府県知事も参戦し、バトル状態ですね。どうなりますか。

    >歯の関係のみ
    口腔がん予防で歯医者でビタミン注射を打たれましたが、広く歯の関係ということでしょうか。

  23. 15811 匿名さん

    >>15810 匿名さん

    口腔とは呼んで字の如く、くち、つまり歯の関係ですよ、

  24. 15812 周辺住民さん

    15808さん

     よからぬ投稿が減るのは大歓迎です。
     でも、ご協力した覚えもないので、もう少し、そのよからぬ投稿者のことを
     差し支えない範囲でお教えいただけると、これからの平穏な投稿に
     つながると思います。

  25. 15813 匿名さん

    > 口腔とは呼んで字の如く、くち、

    なるほど、やはり歯の関係でしたか。注射は普通の筋肉注射でしたけど、目的が歯なら何でもokということなんですね。

  26. 15814 匿名さん

    >>15813 匿名さん

    なんでもという訳ではありませんが、口腔など歯に関わる麻酔に限定されるでしょうね。

  27. 15815 シン

    しばらく自粛でエクシブに行っていません。
    魅力的なプランがあるのに残念ですが、今はやはり自粛なのかなぁとおもっています。
    それでも来月は誕生月なので行きたいと考えております。

    ところで
    ここはエクシブの掲示板です
    コロナのことを語りたいのであれば、コロナのスレを立ち上げて、そちらで話していただけませんか?
    脱線していると思います。

  28. 15816 RF

    >>15815 シンさん
    こんばんは! お久しぶりです。
    来月ぐらいからは心おきなくgotoエクシブしたいものです
    (*≧∇≦)ノ



  29. 15817 シン

    >>15816 RFさん
    RFさん
    こんにちわ
    来月こそはエクシブ行きたいです
    あーあですねー

  30. 15818 匿名さん

    エクシブに行く時って、どういう服装で行くんですか?夏でもTシャツサンダルはいけないのでしょうか。ずっとホテル内にいるならまだしも外出時に不便じゃないですか?

  31. 15820 シン

    館内での服装

    流石にステテコの人は見かけたことないですね
    と言いたいところですが、以前白浜で夜中に火災報知器が鳴り響く騒ぎに遭遇しました。
    その時はさすがにパジャマやスエット姿の方々廊下に出ていました^ ^
    まあ、イレギュラーな事態ですからね。
    結局、夜中に目を覚ましたお年寄りが迷子になり何かと勘違いして押しちゃったらしいですけど^ ^ 因みにそのお年寄りはステテコ姿でした。
    鳥羽別邸さ浴衣で移動可能なので、楽だという意見をよく聞きますが、浴衣も案外とだらしなくなるので僕はあまり好きではありません。
    僕の場合.短パンやポロシャツでチェックインする事はもちろんありますが、レストランに行くときにはそれなりの服装に着替えます。
    朝食は短パンで行く時もあります。
    それぞれですが、夏休みのお子様連れのバイキング会場では短パン、Tシャツの方も多く見かけますよ。サンダルはどうかなぁ??
    足元まではあまり見てないのでわかりません。
    いずれにしても、エクシブに行く時は着替えが多くなりがちです。

  32. 15821 匿名さん

    エクシブは、箱根離宮と軽井沢SVがメインですが、あそこのロビーでのステテコとは、凄いですね、見た事はありませんが。
    そもそも未だにステテコなんて穿いていますか?

  33. 15822 シン

    RTTGポイントSpecial Present

    アンケート頑張って書いた甲斐があって
    10,000ポイント当たりましたよ

    前半も5,000ポイントあったたので後半は諦めてましたが、まさかの10,000ポイント^ ^

    ラッキーです

  34. 15823 キーマオ

    >>15822 シンさん

    シンさんおめでとうございます♪
    シンさんは持ってらっしゃいますね。
    私は前回同様5000ポイントでした(^^;

  35. 15825 シン

    >>15823 キーマオさん
    キーマオさん
    ありがとうございます^ ^
    これでだいぶ飲めます^ ^

    来月は誕生月なので何としても行きます

  36. 15826 匿名さん

    真夏なら、ランニングシャツに短パンもありですよね?

  37. 15828 RF

    作務衣とかも良いですね。
    小生、ドレスコードとか苦手なので、Tシャツ、短パンでgotoエクシブしますよ。夏は!

  38. 15829 RF

    でも、レストランに行くときはドレスアップしますよ(^-^)/

  39. 15830 シン

    リゾートビンゴの結果が出たみたいですね

    二口応募しましたが残念ながらハズレちゃいました
    なので横浜はお預けです^ ^
    でも合計10万円分の利用券が届いたので、嬉しい。
    数年前まではハズレでも10万円だったのになぁ。

  40. 15831 気になる人

    エクシブ会員権を仲介市場で検討していますが、同じグレードなら安い施設を選ぶべきか、行きたい施設を選ぶべきかどちらでしょうか。
    ただゴールドの権利とかは購入したホーム適用だと思うので悩んでます。

  41. 15832 匿名さん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  42. 15833 匿名さん

    表記がどうあれ構いません。
    数年前に、箱根離宮のECが200万以下で手に入ったので。

  43. 15834 シン

    >>15831 気になる人さん

    気になるさん
    それは一概には言えません
    ゴールドに関しては交換が無料で可能なので問題にならない事が多いと思います。
    ただし、本命の施設が箱根や有馬、鳥羽別邸のように人気の高い施設なら交換を競争は厳しいものになります。
    なので、ホームにしたい施設によると思います。
    どちらの施設をお望みですか?
    あと、ホームには意外と愛着が湧きます。
    スタッフの方とも顔馴染みになるし、ちょっとした融通も通りやすくなります。
    人対人の関係ですから^ ^
    なので僕的にはよく利用したい施設を優先すべきだと今は思っています。
    参考になれば良いのですが。

  44. 15835 匿名さん

    >>15833 匿名さん

    繁忙期の予約は後回しになりますし、レストランの予約の際にも、中古購入がついてまわりますm(__)m

  45. 15836 気になる

    >>15834 シンさん
    ありがとうございます。
    どこと決めているわけではないですが、ホームにするなら比較的新しくて温泉があり、公共交通で行けるところが良いなぁと。
    もしそういう施設が予算オーバーなら安い施設を買ってゴールドだけ利用、あとは繁忙期以外で人気施設とも考えてます。

  46. 15837 直販会員

    >>15831 気になる人さん

    ゴールドの権利は、契約施設にかぎらず全施設で交換利用できますよ。

    ただゴールド期間は交換希望者が多いため、人気施設を利用する場合は交換が成立しにくいというだけのことです。もちろん予め割り当てられた占有日利用の場合は、ゴールドにかぎらず契約施設に限定されますが、その日は当初から仮予約済みですので事前に申告すれば必ず宿泊できるというわけです。

    ゴールド期間に人気施設ばかり利用したいとか休前日利用が殆どなら、その希望施設を購入したほうが望ましいんですが、特にこだわらないのであればオールド施設を購入したほうがCP比が遥かに良いですよね。平日利用ができるなら圧倒的に後者がお薦めです。平日なら繁忙期の離宮も取れますよ。

    いずれにせよ私もシンさんと同じく、行きやすくてお気に入りの施設をお勧めしますが、近似価格なら上位グレードを買っておかないと大抵は後で後悔します。エクシブは所有権利より上のグレードは一切利用できませんし、上位グレード所有者ほど利用室数も増えて予約がずっと有利になります。

    なお匿名氏があれこれ言ってますが、仲介と直販で予約や待遇に差はありません。私は両方を体験&実証済みです (笑) どうぞ安心して仲介購入なさって下さい。仲介売買の会員権も元は直販購入されたわけで、実質的には相続や家族譲渡か仲介譲渡かという手続きの違いだけですから扱いも同じなんです。

  47. 15838 気になる

    >>15837 直販会員さん
    ありがとうございます。
    土日祝日休みなので利用は休前日と子供の長期休みの平日が中心になると思います。
    色々行ってみたいのですが、個人的には温泉のある有馬や箱根、浜名湖、蓼科、京都でしょうか。
    ただ歳を取っても楽しみたいので公共交通で行けるところをホームにしたいと思ってます。
    となると京都、有馬、浜名湖、初島かなと。
    初島がお値打ちですが、やや古いのが気になります。

  48. 15839 直販会員

    >>15838 気になるさん

    挙げておられる施設からすれば、最上位のSグレードをご希望でしょうか。昨今のご時勢で上位グレードは大人気で、出品される仲介物件から選ぶしかないのが辛いところですよね。もしもEグレード以下の温泉付き施設がご希望なら、鳥羽本館&アネックスや琵琶湖なども狙い目だとは思いますが。

    公共交通機関前提の上級施設以外、全て送迎バスも完備しており足の便は心配ありません。エクシブは新旧いずれも独自の魅力があります。夕食1名無料のホーム特典(永続性の保証なし)を除けば、どの施設でも同等のオーナー待遇を受けられますし、さほどホームに拘る必要はないと思いますよ。

  49. 15840 気になる

    >>15839 直販会員さん
    グレード的にはC若しくはDのラージで充分だと思ってます。料理はどこも美味しいので温泉大浴場があると良いです。
    確かに夕食一名無料だけにこだわる必要はないし、お値打ち会員権選ぶのも一案ですね。

  50. 15841 匿名さん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  51. 15842 大食い琵琶湖

    皆様、お久しぶりです
    気になるさん、あーだこーだと色々と想像しながら考えている時は楽しいです
    満足できる会員権を手に入れられるといいですね
    しかし、コロナのせいなのか会員権は値上がり傾向なんですねぇ

    ランチで琵琶湖のコモに行ってきました
    シェフズシーズンコレクション7700円、これオススメです
    前菜のサラダは甘いマンゴーにオマール海老が3切れぐらい入っていたような…
    スープは何の味か忘れたw
    ミニッツステーキも脂がのって美味しいです
    上記3品は1人1品の提供なんですけど、他の鮑とウニは食べ放題なんですよ
    殻付き生ウニはどこのテーブルでもおかわり続出でした
    うちのテーブルは殻付きもそうでしたが、近江牛タリアータ生ウニもおかわり
    薄くスライスした近江牛にウニがのっているんですがこれ絶品です
    鮑ステーキも蒸し焼きもピラフも本当に美味しかった!
    お気に入りすぎて来月も予約しちゃいましたw
    大盤振る舞いすぎてシェフが会社から怒られているそうですよ
    もし、琵琶湖の方に来られる機会がありましたら食べてくださいーーーーい
    宣伝部隊みたいになってしまいましたが、この値段では食べられないと思います

  52. 15843 シン

    >>15840 気になるさん

    もしもご予算が許すならばEになさることをオススメします
    直販会員さんもおっしゃっていますが、グレードの壁は超えられません。
    よくベンツはEからって言うじゃないですか。
    ダジャレじゃないですがエクシブはEから世界が変わります。
    一食無料にこだわらないなら思い切ってEを行っちゃいましょう。

  53. 15844 気になる

    >>15843 シンさん
    自分の小遣いの範囲での買い物なので予算的にはラージがちょうど良い感じでEだと予算がオーバーです^^;
    今はタイミングが悪いのかあまり出物がなく、以前よりも割高ですね。
    来年位になればもう少し買い時価格になるのかと思案中です。

  54. 15845 RF

    >>15844 気になるさん
    1年前ではとても信じられないくらい値段が高騰しています。
    ただ、東急など他の会員権に比較して、中古物件の値段があまりにも安すぎると思っていたので今ぐらいが適正価格なのかもしれませんね。
    今後どうなるのでしょうか?



  55. 15846 直販会員

    >>15844 気になるさん

    コロナ禍で会員制リゾートが見直され、とくに巣篭もり利用で居心地の良いエクシブは人気で、去年の夏以降から一気に急騰し今も需要が収まる様子はないですね。ラージは50万前後、スイートで100万前後アップですから、両者の仲介価格が倍の関係という点は今も以前と変わりませんが (^^;

    今後も経済不安や不測の事態が起こらないかぎり、私はこの価格水準で安定するように思っています。昨今の額で売れている以上、売却する側が価格を下げる理由はありませんし、会員制の安心安全な価値や使い勝手の良さが認知された以上、コロナ禍が収束しても需要が大きく落ち込むとは思えません、

    私もシンさんと同じ理由でスイート推しですが、そこは価格差の増額分に対する評価判断次第となりますね。その検討材料の一つが、ECの将来性を見通せない現状です。軽井沢パセオを最後にECグレードは設定されておらず、それらの施設でラージ会員はCBしか利用できない状態になっています。

    一方のSEは客室にも温泉が引かれて人気があり、そのグレードが使えるスイートの価値や人気も一層アップしています。今後もECが設定されるとは見通せないため、今月中にも発表されそうな飛騨高山の新施設にECが復活するかどうか、先々を占う意味でも大いに注視してみたいと思っています。

  56. 15847 RF

    >>15846 直販会員さん
    小生は高山でECが復活すると睨んでいます(^-^)/
    あくまで個人的な意見ですが(^o^;)

  57. 15848 RF

    >>15846 直販会員さん
    ちなみにラージグレードならECグレードも使用できると思いますが?

  58. 15849 キーマオ

    >>15848 RFさん

    直販会員が言いたかったのはECグレードのないパセオより後の鳥羽別邸などではラージ会員はCBしか使えないということだったのではないでしょうか。仮に今後新規開業物件にECが設定されなかったらラージを買わなくてもパセオ以降の利用がメインならスタンダードを買えば済むということだと思います。

  59. 15850 キーマオ

    >>15849 キーマオさん

    直販会員さんを呼び捨てにしてしまいました。
    大変失礼致しましたm(__)m

    ベイコートを使いたければラージ以上が必要でしたね(^^;
    高山でECの設定が復活するかどうかと、気になるさんが今後どこをメインに利用される可能性があるかに依りますね。

  60. 15851 匿名さん

    >>15846 直販会員さん

    直販会員が言う通り、Cグレードは低く評価されていますが、それは新規施設ではECグレードの設定がないのが理由でしょう。
    高山で再設定されれば、評価が高まるかもしれません。

  61. 15852 RF

    >>15850 キーマオさん
    すみません。本当ですね。小生の読解力不足でした。
    直販会員様、大変失礼いたしました。
    EC会員権は非常に重要なグレードだと小生は考えております。
    エクシブ会員の裾野を拡げるのに非常に有用ではないでしょうか?

  62. 15853 気になる

    >>15846 直販会員さん
    ありがとうございます。
    正直もう少し前に買っておけば良かったなぁと感じてます(^_^;)
    エクシブも行きながら他の名旅館も行くという妻との折衷案で小遣いでラージ購入という感じです。
    それこそ今悠久さんで扱ってる琵琶湖ラージの90万円は手頃で良いと感じてる位です。
    仰るとおりECの動向も気になるのであと少し様子見しようと思います。

  63. 15854 気になる

    >>15850 キーマオさん
    深くはイメージしてないのですが、温泉大浴場がある施設をメインで使いたいと思ってます。
    個人的には富士山の見える山中湖も好きですが、お風呂がちょっと…と感じてます。
    建物の新旧は皆様やはり気にされていますか?

  64. 15855 キーマオ

    >>15854 気になるさん

    古い施設は確かに今風ではありませんが、今のモダンではあるけどもこだわりの見えない施設と違って建物に拘りがあってラウンジも広くてパブリックスペースに一見無駄とも思えるくらい余裕があります。琵琶湖や鳴門などとても余裕があって落ち着きます。それと全般的に食事もお財布に優しくて良いと思います。

  65. 15856 キーマオ

    >>15852 RFさん

    ECは使い勝手とコストのバランスが良いですよね。
    有馬など夫婦二人でも三世代でも使える部屋のレパートリーの多様さが魅力です。
    オールドエクシブならスイートが使えるところも良い点だと思います。高山ではどうなるでしょうね、要注目です。

  66. 15857 RF

    >>15854 気になるさん
    温泉大浴場があるというと、鳥羽か琵琶湖がよいですね!
    今どきラージ90はお値打ちだと思います(^-^)/

  67. 15858 RF

    >>15856 キーマオさん
    小生、八瀬のラージ会員権で有馬のECに泊まりましたが有馬のECの部屋は素晴らしく大満足でした。箱根も同様です。


  68. 15859 気になる

    >>15855 キーマオさん
    クラベールさんという仲介業者の方のブログでは琵琶湖以降の建物は設計が変わって良くなったとの記事がありました。
    実際琵琶湖は古さ等心配しなくても良いのでしょうか。
    鳴門は多分行くことがないなぁというイメージで琵琶湖、箱根、浜名湖、蓼科という感じで考えてます。

  69. 15860 気になる

    >>15857 RFさん
    正直一年か一年半位後で購入しようと思ってました。
    今買ってもコロナ禍でうまく使えないかなぁと(^^;;
    子供の受験もあり、早くて来年春先からと考えてましたが、タイミング難しいですね。

  70. 15861 キーマオ

    >>15859 気になるさん

    交換利用で行く分には私はなんの不都合も感じませんが、購入となれば人によっては気になる方もいると思います。私は有馬のオーナーなのですが白浜アネックスと迷いました。もちろん行きやすさや設備を比較しての結果ですが検討中は古い施設は大規模改修や閉鎖時どうなるのか?と気になりました。
    伊豆や鳥羽の大改修で今まで会員負担は発生してませんが今後も費用負担が0とは言い切れません。
    規約には会員負担と明記されてますし。

    ただあまり気になさる必要もないかとも思います。一番古い40年経過している鳥羽本館もRT社負担で改修されてますし、メンテナンスされてるので実際行ってみると全く古さは感じません。
    とても無責任な言い方ですがエクシブは住む家ではありませんし、会員権は遊びに使うものですから10年20年と遊びに使われたならある程度償却されても仕方ないのかなとも思います。

    お子さんの成長や家族構成の変化でベテラン会員さんは買い増し、買い換え等をされているようです。
    これ一度きりの買い物ではないと思いますので納得される価格であれば欲しいときが買い時かとも思います。



  71. 15862 匿名さん

    買うなら、メルセデスと同じでSがいいです。
    EやCやAでは、その良さを充分味わえません。
    老婆心からアドバイスまで。

  72. 15863 匿名さん

    お金があるなら何処でも良いでしょう。私は、箱根離宮のECですが、200万円以下出買えたので満足しています。

  73. 15864 気になる

    >>15861 キーマオさん
    ありがとうございます。
    今までは会社の福利厚生で伊豆、初島、山中湖、蓼科、浜名湖、鳥羽別邸を利用しました。
    まだ琵琶湖は行ったことがありませんが、一度くらい琵琶湖に行って琵琶湖会員権を購入するか検討した方が良いですよね。
    仕事柄コロナ禍で余り出歩けないのでリサーチが進みません。

  74. 15865 RF

    大分コロナ減ってきましたねー(^-^)/
    レッツゴーエクシブ!!

  75. 15866 直販会員

    >>15847 RFさん
    >>15849 キーマオさん

    RFさん、中途半端な書き方で誤解を与えてしまって申し訳ございません。キーマオさん、フォローありがとうございました!仰る通り、パセオ以降に建てられた鳥羽別邸と湯河原離宮のことです (^^;

    ECが復活するか、大いに注目ですよね。ただ既に鳥羽別邸や湯河原離宮からECを外した以上、いまさら再設定するとも思えないんですよね。その両施設ではCBしか使えないわけで、そんな会員権は売りにくいでしょうし、RT社が自らの首を締めるようなことはしないんじゃないでしょうか。

    RT社とすれば、既存会員の利便性より新規会員権を販売するために新施設を建てるわけで、それならSEやSを増やしたほうが収益は上がります。現にどこも上位グレードから売り切れていってますからねぇ。広い部屋を重視する中期経営計画ローリングプランにも合致することになりますし。

  76. 15867 直販会員

    >>15864 気になるさん

    高校か大学かは存じませんが、受験を迎えるお子様がおいでのご年齢なら、まだまだ長年ご利用になると思います。だとすればキーマオさんが仰るように、買い替えも十分あり得るでしょうから、ここは取り敢えず会員になることを優先して、安価に入手できるラージにしておく手も有りですよね。

    お話の琵琶湖ラージなら、従来の価格水準から見ても相当お買い得ですので、この物件なら大いにお勧めできます。いずれ何年か先にグレードアップする際のことを考えれば、かなり高値になってしまった人気施設と違って売却損はないはずで、高めのラージやECを買うより遥かにローリスクです。

    琵琶湖はとっても良い施設です。食事も実に美味しく、部屋からの眺めも雄大で温泉スパも気持ち良いんです。何よりスタッフが温かくて親切なので居心地が良く、琵琶湖がお気に入りの人って多いんですよ。昨今の仲介物件は直ちに買い手が付くため、仮押さえの上で検討なさることをお勧めします。

  77. 15868 匿名さん

    確かに琵琶湖ラージなら、13泊タイプで140万円ですから、入門にはいいかもしれません。

  78. 15869 直販会員

    >>15867 追記

    ↑ その140万が90万での出品ですから、お買い得ですよね。

    現行価格に値上がりする以前のラージ相場100万と比べても安いぐらいです。部屋の階数は占有日利用を除けば関係ありませんが、それでも最上階の10階ですから売却する場合にも有利でしょう。

  79. 15870 気になる

    >>15867 直販会員さん
    ありがとうございます。
    とりあえず悠久さんに購入総額の見積をお願いしてみました。
    琵琶湖魅力的なんですね。子どもは上の子が来年高校です。
    個人的な事情ですが、再来年父が喜寿なのでそれまでにエクシブ会員になりたいというのもあります。
    サンメンバーズ 会員でもあるのですが、サンメンバーズ 売却しても殆ど返って来ないですからローズルーム割引権と思って取っておく方がいいですか?

  80. 15871 気になる

    >>15868 匿名さん
    ありがとうございます。
    確かにお得感がありますね。

  81. 15872 気になる

    >>15869 直販会員さん
    よく分からないのですが、最上階の10階を購入すれば占有日は必ずそこに泊まれるのでしょうか。
    書き忘れてましたが大浴場があり、花火大会を鑑賞するのに便利な施設が良いです。

  82. 15873 キーマオ

    >>15864 気になるさん

    既に結構あちこちお出掛けになってらっしゃいますね。中京圏にお住まいだとお察ししますので比較的近場に立地の琵琶湖は良い選択肢ではないかと思います。
    米原駅から送迎もありますし公共交通機関で十分利用できます。
    広い大浴場と多彩なレストランと何より琵琶湖一望の眺望が魅力のバランスが取れた良い施設で契約施設にするにはお勧めできます。

    直販会員さんが仰るように昨今何れの物件も値上がりしており、その中でも特にECは施設が比較的新しいせいもあり割高感があると感じますので、そのECも利用可能なお書きになった琵琶湖ラージ90万は近頃見ないお買い得な物件だと思います。この物件価格であればあと半年、1年様子を見なくても今お買い求めになって損はないと思います(多分昨年の値上がり前より20~30万程度しか上がってないと思います)
    人気のある有馬離宮・箱根離宮のECや同じく人気の八瀬離宮もラージは部屋数が多く比較的交換が成立しやすいのでお手頃価格のラージであればお勧めできます。

  83. 15874 キーマオ

    >>15870 気になるさん
    私もサンメンバー会員からエクシブ会員権を購入した経緯があります。
    今は年に3枚食事50%引券が送られてきますよね?
    これはエクシブの琵琶湖、白浜、淡路島、鳥羽、浜名湖、軽井沢etcでも利用できますので、家族で食事をすればこれだけでも直ぐに会費の元が取れます。
    またエクシブのゴールド期間に当たるGW、夏休み、年末年始もスタンダードにはなりますが、1年前から予約ができるエクシブ施設もありますのでサブ会員権として利用価値があります。
    昨今のコロナ禍でリゾート会員権が見直されており、特にサンメンバーは大人気で売りに出せばすぐになくなる状態です。以前取引した仲介業者さんはサンメン購入待ちが23名いるので私のサンメンバー会員権を売って欲しいと言われました。なので私は今もキープしています。
    いつでも売却可能なサンメンバー会員権はこのままお持ちになっていてはどうでしょうか?

  84. 15875 気になる

    >>15873 キーマオさん
    ありがとうございます。
    どんどん値上がりする会員権を眺めながら、タイミングを外したかなと思ったところに予算内の物件が出てきました。
    クラベールさんのブログをみると年会費も琵琶湖は安いので良いですね。
    総額150万円位と考えてますが、へそくりの大半がなくなりそうです。
    食事50%オフはエクシブでも使えるんですね?!
    チケットにはローズルームしか書いてないので知りませんでした。
    サラリーマンの自分に簡単に決断できる金額ではないですが、かなり前向きです。
    年会費だけ家計から…とか妻に話してみます。

  85. 15876 キーマオ

    >>15875 気になるさん

    サンメンバーの食事50%引券はエクシブ10か所で使えます。下記のサイトに詳しいことが載っています。
    https://rt-clubnet.jp/hotels/sp/owners_life/sun/merit/

    余談ですが仲介業者のアスレさんはサンメンバー会員権売却時売り手側から仲介手数料をお取りになりません。仲介手数料が掛からなければ売却時に何の経費も掛かりませんし、また会費の支払を中断すれば休会扱いとなり、また再度会費を支払えば利用券が送られてきます。要は保有するのにかかる経費は会費だけで、それも家族4人でエクシブの夕食を2、3回すれば会費の元は十分取れますのでお持ちになっておいて損はないと思います。

  86. 15877 キーマオ

    >>15870 気になるさん

    申し忘れました。サンメンバー会員権の最大のメリットはRTCCです。
    お持ちの会員権がRTCC付きがどうか分かりませんが、もしついているのなら利用価値が大きいです。
    コロナ禍で昨年から海外旅行はできていませんが、いずれ海外旅行に行ける時が来ると思います。その際エクシブ会員権ではレッド1枚を含む泊数分の権利が必要ですが、サンメンバーの全日利用券が1泊分に充当できます。規定では1人1泊1枚となっていますが運用上1泊1枚で済みます。貴重なバージョンのレッド1枚に泊数分の権利が必要というのは現実的ではありませんが、サンメンバー利用券ならブロンズでも10枚あるので気安く使うことができます。3泊から7泊まで30000円+消費税で2名の朝食付ですから一流ホテルはあまりないにしてもハワイ・バリなどリゾートでの長期滞在には利用価値が大きいです。リタイア後を見据えてお持ちになったままという手もあると思います。

  87. 15878 気になる

    >>15877 キーマオさん
    ありがとうございます。
    サンメンバーズはワールドホリデーのブロンズです。
    海外は考えてもいなかったですが、色々あるのですね。
    昨年初島に行ったのですが、食事割引券使えるとは知らずに泊まってしまいました。
    6人で宿泊でしたから何万円も勿体ないことをしてしまいました。
    職業柄年齢によるリタイアはないので働きながら旅行を楽しむことを考えてます。
    今40代半ばで、あと25?30年旅行を楽しむと考えれば良い投資かもしれませんね。

  88. 15879 RF

    >>15878 気になるさん
    おはようございます。小生も15年ぐらい前に親孝行目的で琵琶湖スタンダードを正規購入したのがエクシブデビューでした。
    小生はスタンダードで450位出費しておりますのでラージで
    90は羨ましい限りですね~~(^-^)/

  89. 15880 RF

    琵琶湖ラージ10階はスイートより広々として最高の眺望が望めるので小生、琵琶湖宿泊時は大抵10階をリクエストします。
    琵琶湖ラージは大好きです(^-^)/

  90. 15881 RF

    琵琶湖ラージ10階の写真を添付致します(^-^)/

  91. 15882 RF

    写真

  92. 15883 気になる

    >>15880 RFさん
    ありがとうございます。
    琵琶湖の花火とか部屋から見る事ができると良いのですが^ ^

  93. 15884 キーマオ

    >>15883 気になるさん

    北側高層階の部屋からなら長浜の北琵琶湖花火大会が見えると思います。今年は9/17金曜日の予定です

  94. 15885 RF

    すみません 何故か写真が掲載出来ません(^o^;)

  95. 15886 気になる

    >>15885 RFさん
    実は昨晩自分の様なサラリーマンが購入して良いようなものかを悶々と考えておりました(^_^;)
    でも人生に彩りをくれるお金だと思えば良いのかなぁと。
    子供が巣立てば今以上に使う回数も増えそうです。
    子供がいるうちは年に2、3回、巣立った後はその倍というイメージです。


  96. 15887 キーマオ

    >>15886 気になるさん

    私も全く同じことを考えました。仲介業者さんに質問もしました。
    結局人生において何にどれだけお金を使うかは人それぞれですが、仰る通り人生に彩を添えるものだとも言えますし、会員権を買えば必然的に通う回数も増えますのでエクシブに行くことを励みに仕事のモチベーションが上がるという事もあると思います。お子さまの成長やご家族の節目節目にエクシブでの思い出ができるとのこともあると思います。
    画像を貼っておきます。8階からの画像ですが画像中央辺りが長浜になります。



    1. 私も全く同じことを考えました。仲介業者さ...
  97. 15888 キーマオ

    >>15885 RFさん

    640×840程度とありますので画像サイズが大きすぎるのではありませんか?
    画像サイズを縮小すれば貼り付けできると思います。

  98. 15889 気になる

    >>15887 キーマオさん
    やっぱりそうですよね。
    でも人生一回しかないのであの時買っておけば良かったと後悔するよりもお金は掛かったけど楽しかったなと思い出に残る方が良いなとも考えてます。
    綺麗な写真ですね。

  99. 15890 RF

    >>15889 気になるさん

    写真再掲載

    1. 写真再掲載
  100. 15891 気になる

    >>15890 RFさん
    良い景色ですね。
    今は悠久さんに送ったメールの返事待ちです。
    来週初めにはお返事が来ると思いますが、ドキドキです。

  101. 15892 RF

    >>15891 気になるさん
    すみません。琵琶湖の素晴らしい写真沢山あるのですが何故か写真が掲載出来ません。スマホがもう古いのでしょうか?
    以前はこの掲示板は写真はいくらでも掲載できたのですが(^o^;)

    1. すみません。琵琶湖の素晴らしい写真沢山あ...
  102. 15893 RF

    あれれ?
    1枚だけ掲載されてますね?
    良く分かりません(^o^;)

  103. 15894 気になる

    >>15892 RFさん
    夕暮れ時ですね^ - ^
    夜はプールのイルミネーションも楽しみですね。

  104. 15895 RF

    >>15894 気になるさん
    あと特筆すべきは琵琶湖はレストランのレベルが非常に高いと思います。和食洋食中華、鉄板焼きに焼き肉レストランまで多彩なレパートリーを誇ります。
    おそらく今後はエクシブの新規施設でこのようなバブリーな環境は望めないと思います。
    特に和食とコモは素晴らしいと思います(^-^)/

  105. 15896 RF

    ちなみにリゾートトラストから琵琶湖のバージョン20という20年間のみの使用期限のラージが400~500で販売されています。確かここ一年で値上げをしていると思います。会社の福利厚生には経費処理できるので良いですが、今さら琵琶湖を期限付きで500はちょっと出せませんね(^o^;)
    昨年までならエクシブスーパースイートに手が届きましたからね(^o^;)
    対して無期限で90とどちらが良いかという話ですよね(^o^;)

  106. 15897 気になる

    >>15895 RFさん
    そうなんですね。
    50%オフ券を使えば4人家族ならかなりお値打ちで楽しめます。
    近江牛も楽しめそうです。

  107. 15898 気になる

    >>15896 RFさん
    とりあえず諸経費込みで150万円以内なら手続きに入りたいと思ってます^_^

  108. 15899 キーマオ

    >>15897 気になるさん

    >>15897 気になるさん
    昨年エクシブ唯一の焼肉レストランを利用しましたがカジュアルコースでも十分満足できました。最後に目の前で作ってくれる石焼ビビンバが本当に美味しかったです。

    オーナーになるとお得なプランが利用できたりしてサンメンバーのゲスト利用より安く利用できることもあります。買い煽りではありませんが不動産は欲しい時が買い時とも言いますから、何かのきっかけでエクシブ会員権を買おうかと思ったタイミングで良い物件に出会えたならご縁が有ったと言うことなのかも知れませんね。今回の琵琶湖に拘わらず良いご縁があることをお祈りします。

  109. 15900 直販会員

    >>15886 気になるさん

    会員には様々な職業・年収・年齢・家族構成の方々がおられます。予算の幅で言えばクルマを買うのと似ていて、クラスの選択肢あり、買い替えあり、使用頻度も各人各様ですから、贅沢かなぁとか分不相応かなぁと悩むほどの買い物ではなく、とりあえず買ってみるか!で宜しいかと思いますよ (^o^)

    予算が貯まるまで待って上のグレードを狙う方もおられますが、まずは手頃な会員権でオーナーになって、ご家族の新たな人生を開くことを優先したほうが、ずっと幸せになれると私は経験上でも感じました。先々はクルマのように家族環境の変化に沿って、必要なら買い替えれば良いのですから (^^)

    使い方も購入前と後で随分と変わりますよ。私もサンメン出身ですが、20年前に仲介ラージを買ってから利用頻度が俄然アップしました。やはりオーナーの居心地は格別で、誰もが同様に予想を遥かに超えた頻度で各地の施設へ通うようになり、やがてはグレードアップする人も少なくありません。

    なお契約ルームを確定的に利用するのは、予め定められた占有日に泊まる時だけで、その際も他に空室があれば変更も可能です。まして占有日以外は契約ルームを使える保証はありませんので、占有日にしか琵琶湖を利用しない人でない限り、契約ルームの階数や位置を気にする必要はないでしょう。

  110. 15901 気になる

    >>15899 キーマオさん
    ありがとうございます。
    とりあえず週明けにメールが来なければ電話してみます。
    良いご縁があると良いのですが^ ^

  111. 15902 気になる

    >>15900 直販会員さん
    ありがとうございます。
    とりあえずうまく話が進む事を願っています。

  112. 15903 匿名さん

    >>15895 RFさん

    今川料理長はなかなか良いですね(^^)

  113. 15904 パセオ新人

    15902 気になるさん

     こんにちは。皆さんがおっしゃるように、今回の琵琶湖ラージ90万円は
     今の他の価格情勢からみても、かなりお得物件だと私も思います。
     アスレさんでは、同じ物件が140万円で売りにでていることからも
     明らかと思います。

     ちなみに、名変承諾料と仲介手数料は、アスレさんの表示を見ればわかりますが
     両方合わせて約50万円で済むはずですので、合計140万円程度となります。

     これからのことをお考えですが、この琵琶湖ラージは、例えば5年後に売却したと
     仮定し、約120万円程度で売却できたと想定すると、それから仲介手数料の
     約30万円を差し引けば、総合的には5年間で、50万円の売却損となり
     これに5年間の年会費を足した損失となります。

     その一方で、将来の5年間に、ご家族とともに、楽しく過ごせたときの
     メリットを経済的に加算して、それで経済的または家庭の幸福度的に
     あえば、買ってよかったという結論になると思います(笑)

  114. 15905 シン

    琵琶湖のレストランは本当にコスパいいです。
    僕は特に和食が好きです
    ローエンドのコスパの良さはエクシブNo.1だと思います
    古き良きエクシブ最後の傑作ではないでしょうか
    今はコロナで生演奏はないですが、素晴らしい演奏でした
    待ち遠しいです
    オフシーズンのプールのメンテナンスも素晴らしいです
    僕は鳥羽のオーナーですがいつも琵琶湖と比較して残念に思います
    琵琶湖のラージが90万
    ラッキーだと思います

  115. 15906 匿名

    >>15473
    結局は、会員権は遊び金で買うのが良いといことですね。

  116. 15907 匿名さん

    >>15906 匿名さん
     
    当たり前ですよ。
    ローンで買って、払えなくなるのは愚の骨頂。
    輸入車や会員権などは贅沢品ですから、
    家賃など住居費とは別物ですよ。

  117. 15908 気になる

    >>15904 パセオ新人さん
    ありがとうございます。
    仲介業者の方のお休みが分からないのですが、とりあえず月曜日に電話してみようと思います。
    皆様がおすすめというのもよくわかります。
    早く手続きしたいです。

  118. 15909 気になる

    >>15905 シンさん
    ありがとうございます。
    あまひのんびりせずに月曜日に電話してみます。

  119. 15910 キーマオ

    >>15906 匿名さん
    仰る通りです。日常の生活費を削ってまでエクシブ会員権を買うなどバカげています。その購入費用が退職金であれ、へそくりであれ、株で儲かったからであれ普段の生活に支障がない状態でないとエクシブに遊びに出掛けても(お金を使っても)楽しめませんし、行くこと自体を躊躇してしまいます。つまり多少の余剰資金(遊び金)がないと買っても楽しめないと思います。

    家族との思い出を作る手段はオートキャンプであれ、大江戸温泉物語であれ、じゃらんサイトのホテルであれ他にもたくさんあります。
    一方家族構成や食事の嗜好などを分かってくれていて何度出掛けても落ち着ける居心地の良さがエクシブにはあります。いずれを選ぶかは個々の考え方次第ですからどちらが良いとか悪いとかいうものでもありません。ただ後者のエクシブ会員権は多少維持費にお金が余分に掛かってしまうのは厳然たる事実です。

  120. 15911 マンション検討中さん

    エクシブ、ベイコートは基本的には富裕層のみにターゲットを絞った商品です。リゾートトラストは的を絞った
    客には徹底的な営業攻勢をかけます。その手法たるや、
    とても一般家庭には考えられないようなものです。
    恐らく強力な営業力に負けて泣いているプチ富裕層は数知れないのではと推測します。ただ、真の富裕層や超富裕層も日本では増加しています。そういった方々はエクシブベイコート会員権購入など造作もありません。ポンポンといくつも簡単に購入されているのでしょう。今後はエクシブも更に高級化が進みこの傾向が更に顕著になって行くでしょう。
    生活費で精一杯の一般人が手を出す世界ではないと思います。


  121. 15912 匿名さん

    >>15911 マンション検討中さん

    それが案外そうでもないんですよねぇ。庶民でも十分に楽しめますよぉ。

    いちど仲介で買ってみれば分かりますよ。そのお金ぐらいは必要ですが、
    維持費や利用費用は普通に旅行が出来る人なら出費は似たようなもんです。

  122. 15913 気になる

    悠久さんに電話したところ既にお一人連絡をされた方がお見えなるようでその方のお話しが纏まらなければ、という事でした。
    なかなか難しいものですね(^^;;
    とりあえず交渉結果待ちついでに浜名湖で同じ位のものが出ないから相談してみたら探してくれるそうです。

  123. 15914 検討板ユーザーさん

    >>15913 気になるさん
    浜名湖のラージならマイリゾートさんにありませんか?

  124. 15915 通りがかり

    >>15914 検討板ユーザーさん

    本当ですね
    ギリギリ総額150ではないでしょうか。

  125. 15916 匿名さん

    新規会員になったものの、予約サイト?の使い方が全くわかりません…。予約しようと思ってもプランなどは出て来ず、プランで予約のようなところを選ぶと該当するプランはありませんと言われます。また、スペースバンク以外にフローティング予約というものがあるはずですが、それらしきものがないです…助けてください!

  126. 15917 aki

    >>15913 気になるさん
    横入りすみません。浜名湖のラージもとても可愛らしくて素敵なお部屋ですよ。お食事もおいしいしお勧めできます。マイリゾートで100でありますね。

  127. 15918 気になる

    >>15914 検討板ユーザーさん
    ありがとうございます。
    マイリゾートさんに確認してみました。
    プール向きとゴルフ場向きの2つあっていずれも2階の様です。

  128. 15919 気になる

    >>15915 通りがかりさん
    ありがとうございます。
    プール向きが100万、ゴルフ場向きが90万とのことでした。
    占有日以外での利用も基本的にはプール向きの会員権はプール向きの部屋になるそうです。

  129. 15920 aki

    >>15916 匿名さん
    こんにちは。私の場合は主人がやっていて自分が予約していないのですが、プランやフローティング、リクエストなどは備考欄に入れて予約してます。アプリが使いにくいので、細々したことは備考欄にいれて、施設に直接電話したりして対応してもらってます。ご参考になりますでしょうか?

  130. 15921 気になる

    >>15917 akiさん
    ありがとうございます。
    一応マイリゾートさんにお見積もりを依頼しています。
    出来ればプール向きのお部屋で総額150万で収まるとありがたいです。
    多少の価格交渉は問題ないのでしょうか?

  131. 15922 aki

    >>15919 気になるさん
    基本自分の部屋になりますが、空いていればリクエストすれば希望を通してもらえますよ。私もグレードは違いますが浜名湖の2階の部屋です。最初自分の部屋に泊まりましたが、2階でも眺望は開けていて心地よく、大浴場(2階から行ける裏口があります)もロビーもラウンジもエレベーターなしで移動できるのがとても便利です。
    また、リクエストすれば高層階も泊まれます。

  132. 15923 キーマオ

    >>15919 気になるさん

    横入りですがプール向きを90万で交渉してみては如何でしょうか?値引き交渉自体は問題ないと思いますので。
    仮に値引がでムリとのことでしたらゴルフ場向きの90万でも構わないのでは?と思います。よほど繁忙期で満室でもない限りガーデンプール側をリクエストしておけばプール側の部屋をアサインして貰えると思います。100万ですと登記費用や印紙代を含めるとご予算を少しオーバーしてしまいそうですのでご予算に収める方を重視した方が宜しいかと思います。

  133. 15924 匿名さん

    >>15920 akiさん

    そうなんですね!ありがとうございます。とりあえず電話すれば良いんですかねー。難しい…

  134. 15925 検討板ユーザーさん

    浜名湖のプール向きは夜のライトアップが綺麗ですよね。ゴルフ場向きも遠くまで景色が抜けてて良いですが。価格交渉ありだと思いますよ。たらればで、気軽に相談してみたら良いと思います。

  135. 15926 気になる

    >>15922 akiさん
    ありがとうございます。
    繁忙期でなければ希望を通してもらえそうですね。
    その言葉を聞いて少し安心しました。

  136. 15927 キーマオ

    >>15916 匿名さん
    私は予約サイトの要望欄に希望のプラン等を記載します。他にも部屋の向きや階層など希望も要望欄に書いています。
    例えば3週間前を切っているのでしたら「サンクスフェスティバル適用権利消化無しでお願いします」とか「ディナーチョイスプランの利用での限定プラン適用3か月前権利消化無しでお願いします」いう風に記載しておくと回答されてきます。
    フローティングについては1か月を切っているのでしたら自動的にフローティング扱いとなって土曜のレッドの日でも青の権利使用になっているはずです。
    もし予約サイトが不安でしたら予約センターに電話で予約されては如何でしょうか?ただし予約センターですと証拠が残らないので言った言わないになる可能性もありますので予約内容をメールで貰うよう依頼しておくのが良いかと思います。

  137. 15928 気になる

    >>15923 キーマオさん
    ありがとうございます。
    アドバイスを頂いたとおり、プール側で90万円から交渉をスタートしてみたいと思います。
    最悪95万までということで、ダメならゴルフ場側で85万位から交渉してみようと思います。
    琵琶湖ラージは皆様のご意見ではかなりお値打ちとの事ですから多分キャンセルは無さそうです^^;

  138. 15929 キーマオ

    akiさんも仰ってますがゴルフ場向きも視界が開けていて良い部屋だと思います。
    値引交渉で指値をした場合、売主さんが承諾すれば必ず購入して頂きますと仲介業者さんは言われると思いますのでご注意下さいね。

  139. 15930 匿名さん

    >>15927 キーマオさん
    ありがとうございます。クラベールさんのブログなどを見ていて、1ヶ月前の0:00ちょうどに申し込みとか書いてあったので、フローティングは専用のサイトがあるのかと思ってました。思ったよりも色々アナログな感じなんですね。予約サイトだけ見てもどんなプランがあるのかもわからないとは…

  140. 15931 気になる

    >>15925 検討板ユーザーさん
    ありがとうございます。
    とりあえず見積等が来たら交渉してみようと思います。

  141. 15932 気になる

    >>15929 キーマオさん
    金額的には自宅購入の時よりも遥かに少額ですが、ドキドキするものですね。
    どうなることやら(^_^;)

  142. 15933 aki

    >>15932 気になるさん
    タイプはわかりませんが、以前泊まったラージのお部屋の写真です。
    ゴルフ場ビューですね。こんな感じです。

    1. タイプはわかりませんが、以前泊まったラー...
  143. 15934 aki

    >>15932 気になるさん
    建物はこんな感じです。天井が高いラウンジがとっても素敵です。

    1. 建物はこんな感じです。天井が高いラウンジ...
  144. 15935 気になる

    >>15934 akiさん
    素敵な写真ですね。
    マイリゾートさんから見積りが来たので前向きに検討しています。

  145. 15936 直販会員

    >>15930 匿名さん

    こんばんは。ネット予約については皆さんのご回答どおりで、私も取り敢えずオンラインで部屋とレストランの席だけでも確保して、あとは備考欄に希望を書いておいたり、予約センターにメールや電話で連絡したりとか、色々やり取りする感じですね。宿泊の3日前以降は施設ダイレクトになりますが。

    ネット予約の他にも、総合予約センターでの電話予約とか自分の担当営業さん経由とか色々ありますが、私は必ず最初のルーム予約だけはネットで入れてます。そうしないと予約番号の種別が違うために、オンライン変更の対象予約にならないからです。そのへんは何とか手直ししてほしいですねぇ。

    ちなみに、プランがネット予約のシステムにセットされていないのは、施設独自の様々な期限付きプランが各種あって、しかも随時そのプランが入れ替わる現状では対応し切れないからでしょう。ディナーチョイスプランなどの全施設共通プランだけなら、今でもある程度は実現可能でしょうけどね。

    なお再度この掲示板にご投稿される際は、是非お好きな固有のハンドル名をお名乗り下さい。掲示板のプルダウンメニューに出てくるような汎用の匿名ハンドルでは、誰が誰だか分からない上に、とかく匿名投稿は無責任な発言や荒らし投稿が多く、なかなか皆さん警戒してレスしにくいんですよね (^^;

  146. 15937 気になる

    今マイリゾートさんから連絡があり、プール側5万円引の95万で大丈夫とのことでした。
    司法書士の登記費用込で153万円位なのでまぁ予算の範囲内です。
    相場的には妥当な金額でしょうか。
    明日にでも返事をしようかと思っています。

  147. 15938 パセオ新人

    15937気になるさん
     そのところまでくると、自分の責任でイエスノーを決める範囲と思います。
     他人に頼らず、ご自分の判断で決めれば、今後どのようになろうと
     納得が行きます。
     他人の意見に従ってうまくいかなかったときに自分の気持ちの整理がつかなく
     なると思います。

  148. 15939 マサオ

    名前を付けました!さっそく予約を試みています。初エクシブはどこに行こうか悩みます。プレミアムステイは、子供連れの場合どうなるんでしょう?大人のみ1名無料ですか?
    飲み物も対象になるんでしょうか?
    庶民派ですみません。笑

  149. 15940 キーマオ

    >>15937 気になるさん

    もうお心は既に決まっていると思いますが、誰かに背中を押して頂きたいだけだとお察ししますので無責任に背中を押して差し上げます(笑)

    1.オールドエクシブの集大成とも言える豪華かつ拘りのある建物でレストランもどれも美味しく今でも魅力的な施設です。

    2.浜名湖のSPAはゴルフ場併設の為、他の施設のように昼の休憩時間がありません。朝6時から夜24時までずっと営業していますので早めのチェックインをすれば3時を待つことなく直ぐにあの広々としたSPAを利用できます。

    3.クラベールさんのブログにも書かれていますが、今の相場が唯一の相場です。
    今後上がるか下がるかは分かりませんので、不動産は欲しい時が買い時だと思います。

    いかが思われたでしょうか?



  150. 15941 マンション検討中さん

    >>15912 匿名さん

    本当に楽しみたいなら遊び金は必要だと思います。
    本当の庶民は、横浜ベイコート会員にはなれませんよぉ。

  151. 15942 aki

    >>15939 マサオさん
    どうぞよろしくお願いいたします。
    マサオさんはどちらの施設のオーナーさんですか?
    私は初エクシブは会員になった施設の自分の部屋に泊まりましたよ。
    箱根離宮と1年後に浜名湖です。本当に感無量でした。
    プレミアムステイは大人1名無料です。
    飲み物は対象ではないです。
    ちなみに株主優待券をネットでGetすれば、レストランでの支払いがそれぞれ3割引きか5割引になるので飲み物も含まれますよ。
    初エクシブ楽しみですね。

  152. 15943 マサオ

    >>15942 akiさん
    私はベイコート会員ですが、エクシブメインで使う予定です。RT株主なので優待は持っています。本当は室料50%オフチケットをオークションサイトで購入したいところですが、新規会員が持っていたらおかしいので諦めました。チキンな男です。
    プレミアムステイの件教えて頂きありがとうございます

  153. 15944 直販会員

    >>15939 & >>15943 マサオさん

    ハンドル名のお名乗りご協力、ありがとうございました!

    ベイコート会員になられたんですね。私はエクシブ会員権からの切替ですが、今は同じくベイコートメンバーです。エクシブとベイコートではシステム上での違いもありますので、不明なことがあればご遠慮なく何でもお気軽にご質問下さい。また過去ログにも参考になる投稿が沢山ありますよ。

    私は横浜ですが、マサオさんはどちらの施設メンバーでいらっしゃいますか?akiさんが仰っておられるように、私もエクシブ会員の時も含めて買い替えた最初の利用は必ず契約施設にしています。とくにベイコートはメンバー事務局も施設内にありますから、顔合わせも兼ねてということで (^^)

    室料半額券ですが、親戚や友人の会員から貰うケースもありますから、新会員が持っていたとしても不思議ではありません。どうせ何も訊かれませんし、入手できるなら利用されれば良いと思います。ただし室料半額券はプランとの併用ができませんので、利用施設や人数などでお得度は変わりますが。

  154. 15945 直販会員

    >>15941 マンション検討中さん

    申し訳ありません。私は正真正銘、本物の庶民ですが横浜のロイヤルメンバーです。仰る通りリゾートトラスト社のメインターゲットは富裕層ですし、今後さらに上級施設へシフトするだろうことは、中期経営計画のローリング資料を見ても明らかですが、とはいえ富裕層しか買えないわけでもないですよ。

    全くの新規で買う場合はさておき、複数の仲介会員権を上手に生かせばグレード差額だけで切り替えることも可能です。庶民は資産の代わりに智慧を使う (笑) しかないんです。利用する際も情報と智慧を総動員してお得に泊まってますが、そんな者にも営業さんや施設スタッフは親切に対応してくれます。

  155. 15946 マサオ

    >>15944 直販会員さん

    ベイコート仲間ですね!私は東京です。近すぎてあまり泊まる機会がなさそうですが、年末年始などは利用したいと思っています。
    さて、早速ですがまずは箱根を予約しました。色々考えましたが室料半額よりディナーチョイスプランの方がお得そうですね。過去レス見たら株主優待との併用もできるみたいですし。
    かなり先まで連休は予約とっちゃいました?
    東京も顔合わせ!行かないとですね

  156. 15947 キーマオ

    >>15937 気になるさん

    浜名湖にお決めになられたのでしょうか?
    皆さんが親切にアドバイスされていたので、結果はお書きになられた方が良いと思います。

  157. 15948 匿名さん

    人に言われることではない。本人の意思を尊重しよう。

  158. 15949 キーマオ

    >>15948 匿名さん

    私の意見です

  159. 15950 aki

    >>15946 マサオさん
    ご存じだと思いますが、7月から離宮はプレミアムステイの対象から外れます。今月いかれるんでしょうか?先日プレミアムステイのことを質問されていたので気になりました。

  160. 15951 シン

    ちょっとややこしくなって来ました。
    気になるさんとマサオさんは別人ですか?
    やはりハンドルネームはつけて頂いたほうがよいように思います。

  161. 15952 直販会員

    >>15951 シンさん

    投稿内容から別の方と判断してます (^^;

    気になるさんは、サンメン所有でエクシブ仲介ラージ検討中の方です。
    マサオさんは、新しく東京ベイコートのメンバーになった方ですね。

    ですよねー。私も会話の成り行き上から、とりあえずのつもりで
    今のハンドル名を名乗ったんですが、よくよく考えてみれば
    他にも直販会員さんはおられますので近々変更するつもりです。

    西のベイコートメンバーさんにあやかって、はまやんにしようかと (^^)

  162. 15953 はまやん

    >>15946 マサオさん

    直販会員 改メ はまやんです (^^;

    会員になって何年かすると、各施設を拠点に周辺を観光するというより、施設で休暇をのんびり過ごすことがメインになっていきます。居心地の良い部屋でマッタリ過ごしながら食事やスパや散策を楽しむには、まさにエクシブやベイコートは最適で、その魅力が最大限に発揮されるように思います。

    そのゲートを一歩入れば非日常の別世界ですから、施設までの距離と関係なく一気に気分転換できてしまう魔力を持っています。そうなれば近場のほうが行きやすいですから、私も他の方も近くにある施設をとても重宝に感じています。私自身、近い施設ほど利用頻度は高くなっちゃいましたね。

    我が家からは軽井沢の次に東京や横浜のベイコートが近いんですが、軽井沢や山中湖と同じぐらい利用頻度が高いですね。他の宿泊客でごった返すことなど皆無ですし、個室メインのレストランや豊富なインルームダイニングなど、とくにコロナ禍になってからはお籠り利用で最近は一番多く通ってます。

  163. 15954 RF

    すみません。
    ご存知の方教えて下さい。
    知人がエクシブ家族6人で泊まりたいと言うのですが、
    中学2年と小学6年の子供が含まれるそうです。
    その2人の子供は人数に含まれずに4人宿泊としてプランなど計画しても良いのでしょうか?

  164. 15955 検討板ユーザーさん

    >>15954 RFさん

    中学生は大人と同じ扱いです。
    5名で利用となります。

  165. 15956 RF

    >>15955 検討板ユーザーさん
    そうですよね。中学生は大人扱いですよね。
    ありがとう(^o^)/ございます。

  166. 15957 マサオ

    >>15950 akiさん

    ありがとうございます。
    6月に行こうと思っていましたが予定が合わず、結局7月になったのでプレミアムステイは使えなそうです。

  167. 15958 マサオ

    >>15951 シンさん

    気になるさんは別の方です。会話が同時進行してしまったのでややこしかったですね。すみません

  168. 15959 マサオ

    >>15953 はまやんさん

    私も何年か経ったら東京ばかり行くことになるかもですね。
    毎回大きい部屋にするならプランを使うよりも室料一括払い+株主優待で食事の方がお得だなーと考えているところです。
    ところで予約サイトで空室なしでもメールで聞くと空いていて希望の部屋がとれますね。予約サイトはあんまり意味ないように感じてきました

  169. 15960 aki

    >>15959 マサオさん
    ディナーチョイスプラン+株主優待でお食事のほうがお得ではないでしょうか?いろいろ検討してみてくださいね。

  170. 15961 eマンションさん

    >>15958 マサオさん

    マサオさん
    ご丁寧にありがとうございます
    なにらや前後かゴタゴタしてわかりにくくなってしまいました。
    スッキリしました^ ^
    ありがとうございます

  171. 15962 シン

    あれ?
    ごめんなさい
    ↑はシンです^ ^

  172. 15963 シン

    室料半額券

    あれはいったい誰にとって得なのかよくわかりません。

    批判覚悟!!
    リゾトラよ
    訳の分からん優待券を出すな!
    出すなら素泊まりOKだろ!

  173. 15964 はまやん

    >>15959 マサオさん
    >>15960 akiさん

    ディナーチョイスプランは、人数差額の有無でお得度が変わりますよね。オールドエクシブで採用されている人数差額なし(1室を何人で利用しても1名あたりの金額は同じ)であれば、1室の利用人数が少ないほどお得になりますが、離宮など利用人数で設定金額が変動するタイプだと話は別です。

    いずれの場合でも、ディナーチョイスプランを使うか否かは、プラン設定と利用人数による損益分岐点を見つけておくと便利です。さすがに室料半額券を使えばディナーチョイスプランよりお得になりますし、その場合は朝食もラウンジのコンチネンタルで軽く済ませば更に費用を軽減できますね (^^;

    なお計算する際にプラン以外の食事代は、必ず税サ付きで計算することを忘れないで下さいね。室料もエクシブは税だけですが、ベイコートの室料にはサービス料も掛かりますのでご注意下さい。

    ちなみに私の場合、室料半額券は室料が高いベイコートや人数差額のある離宮に投じてます。とくにプラン設定のない横浜には欠かせません。逆にオールドエクシブだと、家族4人で2室利用でも金額は同じですので、権利消化なしの限定プラン前提でディナーチョイスプラン適用で決まりですね。

  174. 15965 はまやん

    >>15963 シンさん

    直販会員 改メ はまやんです (^^;

    シンさんらしくもない激しい口調ですねぇ (笑)
    まぁ、使い方によっては重宝しましたけどね。

    一種の利用促進剤でしょうから、食事条件は仕方ないかと。
    不要なら捨てれば良いだけですが、使い切っちゃいました (^^;

  175. 15966 RF

    >>15963 シンさん
    室料半額券と株主優待券って併用できませんでしたか?
    株主優待券使えばお得になりませんか?(^o^;)

  176. 15967 RF

    ちなみに室料半額券は期限6月まででしたか?

  177. 15968 シン

    >>15967 RFさん

    3月とちゃいましたか?
    違ってたらごめんなさい。
    半額券が悪い訳ではないんですけど、リゾトラのやり方が気に入らないんです。
    何がって?
    考えないと損したりするところです。
    わー半額券もらった!やったぁ!
    って思えないんです。
    あれこれ比較してこうすれば得

    に使えるなぁ。みたいなやり方嫌いなんですよ。
    僕も61でそういうのが面倒なんですよ。
    無条件に得になるわかりやすい特典にしてもらいたいと言うのが本音なんです。

    ところで今日は鳥羽に来ています。
    〇〇様おかえりなさい!
    気持ちよく迎えてくれました。
    オーナー様との再開に感謝を込めて
    「真珠の肌つや飴」をプレゼント中です。
    今回連泊なんですがエコを頼むと夕食時ワンドリンクサービス、アルコールOKが選択できるようになりました。

    1. 3月とちゃいましたか?違ってたらごめんな...
  178. 15969 RF

    >>15968 シンさん
    おっしゃられる通りだと思います(^o^;)
    半額券は今月まで期間が延長されたそうですので、月末に六甲で使用しようと思っています。
    大阪もずいぶんコロナ減ったのでもう我慢できないので行こうと、思います。

  179. 15970 RF

    シンさん
    久しぶりのホームですから目一杯楽しん下さいね。
    ご報告楽しみにしております(^-^)/

    本当に久しぶりですよね。
    教えて頂いた琵琶湖の蕎麦も食べに行く予定です(^-^)/

  180. 15971 シン

    >>15970 RFさん
    RFさん
    鳥羽は3ヶ月ぶりです
    前回は3月に孫の1/2成人式を祝ってもらいました。
    その時鉄板デビューさせたのですが、すっかり気に入ったようで今回も今夜は鉄板です。
    六甲楽しみですね。
    兵庫県は6末にはアルコールは出してもらえるんですか?
    もしもそうなら、僕もどこかに行こうかなぁ?
    半額券あるし^ ^

    1. RFさん鳥羽は3ヶ月ぶりです前回は3月に...
  181. 15972 RF

    >>15971 シンさん
    まだ分かりませんが、さすがにそろそろ兵庫県も緊急宣言解除されてアルコール飲めるようになるんじゃないでしょうか?
    やはりアルコール飲めないのは辛いです(^-^)/

  182. 15973 マンション検討中さん

    >>260 匿名さん
    全く危なくは有りませんrtから直接買えば箱根でもいつでも取れますよ

  183. 15974 シン

    鳥羽にて

    天気予報が外れて晴れてます^ ^
    露天風呂にのんびりつかれてよかった
    昨夜はアラゴスタの鉄板
    華暦から来たシェフはとっても良い焼き手でしたよ。
    ディスタンスで二組
    贅沢です
    三重県はお酒OK
    沢山飲みました^ ^
    朝食は海幸
    僕はやはり華暦より海幸の方が好みです
    漬けの鯛で出汁茶漬け
    朝から贅沢です

    土日限定でラウンジの生演奏が戻ってきました。
    コロナ前のエクシブの雰囲気を楽しめました
    ^ ^

  184. 15975 キーマオ

    >>15974 シンさん

    こんばんは
    今日の晩ごはんはどちらでお召し上がりでしょうか?私は華暦でたらふく飲んでますよ(^^;

  185. 15976 RF

    >>15974 シンさん
    月曜日でも海幸の朝食食べれますか?良かったですね~~
    なかなかウイークデーはレストランが空いてませんよね。
    話はガラリとかわりますが、キーマオさんとどちらがお酒お強いでしょう?
    やはりシンさんかなあ。キーマオさんも相当お強そうですよ(^-^)/

  186. 15977 シン

    >>15975 キーマオさん

    え!
    キーマオさん今いらっしゃるんですか?
    僕は19時半から海幸です

  187. 15978 シン

    >>15976 RFさん

    イヤイヤキーマオさんでしょう
    ^ ^

    1. イヤイヤキーマオさんでしょう^ ^
  188. 15979 キーマオ

    >>15977 シンさん

    はい、17:00から華暦でしたので今最終コーナーを回りました(^^;
    もしシンさんがお差し支えなければ21:00頃にでも私アネックスまで参りますが(^^;

  189. 15980 シン

    >>15979 キーマオさん

    ぜひお目にかかりたいですが21時ではまだ食事が終わってないと思います。
    今日は日本酒もちこんでるので、多分いちゃってると思います。
    あすの朝食の後とかに別邸のラウンジとかどうですか?
    僕は8時半から海幸です

  190. 15981 キーマオ

    >>15980 シンさん

    承知しました。
    私の朝食は明日8:00から華暦ですし、何処かへ行く予定もありませんので10:00頃にでもドルチェまで伺いますが(^^)d

  191. 15982 RF

    シンさん、キーマオさん、ホームをこころゆくまでお楽しみ下さい(///∇///)

  192. 15983 シン

    >>15981 キーマオさん

    そうですか
    ではドルチェで^ ^
    楽しみです!!

  193. 15984 キーマオ

    >>15983 シンさん

    お目にかかるのを楽しみにしています(^-^)
    では明日宜しくお願いします

  194. 15985 シン

    >>15984 キーマオさん

    こちらこそです^ ^

    1. こちらこそです^ ^
  195. 15986 シン

    昨夜の海幸
    旬のCollection
    天盛り追加
    酒は日本酒を持ち込みました

  196. 15987 シン

    写真がアップされてなかったので

    1. 写真がアップされてなかったので
  197. 15988 RF

    さあようやく緊急宣言解除です(^-^)/
    これで芦屋有馬八瀬琵琶湖などアルコール提供再開になりますよね。レッツゴーエクシブヽ(^∀^*)ノ

  198. 15989 キーマオ

    >>15988 RFさん

    まん延防止措置に切り替わってお酒は7時迄の時短営業になるとのウワサですので食事の予約は早い回にしましょう(^^)d

  199. 15990 RF

    キーマオさんパセオ新人さん
    すみません。今日スマホを替えたのですが、替えたらあちらの掲示板にどうしても行くことが出来ません。
    どうしたら良いでしょうか?
    ここしか連絡取れないので大変申し訳ありませんが宜しくお願いいたします(^o^;)(^o^;)(^o^;)

  200. 15991 RF

    すみません。解決しました。お騒がせして申し訳ありませんでした。

  201. 15992 キーマオ

    サンクチュアリ―コート高山の概要がHPで公表されましたね。

    https://sanctuarycourt.jp/takayama/

  202. 15993 大食い琵琶湖

    キーマオさん、クラベールさんのブログで詳しく説明されていますね
    どうやら私の激安会員権でも泊まれるようでちょっと得した気になっています
    宿泊は激戦になりそうなのでしばらくは日帰りの食事で利用を考え中
    居住地の岐阜県に施設ができるのは嬉しいけれど琵琶湖の方が圧倒的に
    近いのでホームに入り浸りなのは変わらなさそうですw

  203. 15994 キーマオ

    >>15993 大食い琵琶湖さん

    こんにちは!
    大食い琵琶湖さんは岐阜県にお住まいなのですね。
    県内に施設ができると行きやすくなりますねぇ~
    最初のうちはクラブスイートにメンバー予約が集中するので取りにくいと思いますが、そのうち平日なら取れそうな気がします。
    高山が今後の施設展開の基準になるのでしたら東京BCの会員権が欲しくなって来ました(笑)

  204. 15995 RF

    でもやはり夏は軽井沢蓼科山中湖などに避暑に行きたいですね。
    となるとゴールドがない高山の会員権は少し不便に感じます。
    小生はゴールドがあるエクシブの会員権が欲しいです(^-^)/

  205. 15996 RF

    軽井沢パセオムセオのオーナーの方などで
    ご存知の方があれば教えていただきたいのですが、今、お盆のゴールド期間にパセオとムセオのドキーのキャンセル待ちをかけております。1年前から待ってますが未だにキャンセルがありません。
    お盆などのゴールドの期間に軽井沢のドギーを予約するのが大変困難な状況です。
    例えば軽井沢ムセオを購入してオーナーになれば占有日利用などでドギーを予約出来る確率がかなり上がるのでしょうか?
    ムセオ13泊とパセオCB26泊ではどちらがドギー取りやすいでしょう?
    ご存知の方があれば是非ともご教示下さい。

  206. 15997 はまやん

    >>15996 RFさん

    直販会員改メはまやんです。パセオ&ムセオの会員権を所有すれば、当然あらかじめ分配された占有日でドギーを優先的に確保できます。ただ同じ軽井沢でもパセオとムセオはルームシェアではなく、棟シェアのため同じ日に複数の占有日が配分されますのでドギーの占有日利用も早い者勝ちですけどね。

    占有日以外の予約でも、当然そこのオーナーへの配慮はされますので、他の施設オーナーより遥かにドギーは取りやすいでしょう。ドギーはパセオ8室とムセオ4室ですから、占有日だけで考えれば倍のパセオ26泊が圧倒的に有利ですが、通常予約なら上位のムセオオーナーに優位性があるかもですね。

    ただお盆のゴールド期間だと、その占有日使用が圧倒的に多くて、よほどのことがないと交換やキャンセルは出ませんから、やっぱりこの時期の利用目的なら占有日狙いでの購入しかないと思います。その場合お盆期間に占有日が来る確率も、当然26泊なら倍ですから希少物件ですが26泊1択でしょう。


  207. 15998 はまやん

    >>15997 ↑訂正です

    間違いがありました。パセオのドギーはEC4室とCB4室ですから、同じ泊数であれば占有日の確率としてはムセオと同じです。でも、どっちにしろ26泊有利は変わりませんけどね。ただ詳しくは分かりませんが、ドギーを含む棟の会員権かどうかの確認は、購入前にする必要があるでしょうね。

  208. 15999 RF

    はまやんさん

    大変素晴らしい情報ありがとうございます。凄く参考になりました。
    ドギーを含む棟の会員権を手に入れないといけませんね。
    難しいですねー
    ムセオにこだわらない方が良いのかな?

  209. 16000 匿名さん

    初めまして。
    高山サンクチュアリコートですが、定期借地権となっていますが、定期借地権だとデメリットの方が多くなるかなと思うのは、私だけでしょうか?
    ご意見伺いたくレスさせて頂きました。

  210. 16001 はまやん

    >>16000 匿名さん

    それは購入する側にとっての50年の期限付き会員権についてですか?
    それともリゾートトラスト社にとっての定期借地権契約についてですか?

    いずれであれ、どんなデメリットが多くなるとお考えなのでしょう?

  211. 16002 RF

    BOSCOさん、シンさん 皆さま

    小生、六甲に来ています。別邸購入記念に招待されて以来です。今回ドギーなので7号棟です。
    昼まで仕事をして、午後2時に自宅を出発。約190キロメートルの道程を2時間で六甲に到着致しました。キーマオさんのご教示のおかげで大変スムーズに来ることが出来ました。感謝致します。
    新名神高速は初めて通りましたが極めて快適でした。関西も高速が次々と出来て大変複雑怪奇なんですがキーマオさんのおかげで迷わずにすみました。
    久しぶりの六甲ですが以前と大分イメージが違います。とても広々としてシックで素晴らしいです。
    六甲は7号棟の一階4部屋全てがドギーなんだそうです。ドッグランも別邸より遥かに広くてまるで森の中にいるようです。蓼科、軽井沢に負けていません。素晴らしいロケーションだと思います。鶯のコンチェルトが響きわたり、凄く癒されます。
    まるでレコードのようです。
    部屋風呂もやはり別邸SEより広くて側面に白い大理石が貼られています。
    高山のイメージパースも部屋温泉の縁や側面が白かったですよね。
    とても新鮮で良いと思います。
    早速ひと風呂浴びることにします。
    とても良い感じです(^-^)/

  212. 16004 評判気になるさん

    はじめまして。
    箱根離宮CBがいいなと考えてますが、オーナーになった場合、休前日や繁忙期でも予約は取れるでしょうか。
    オールドエクシブも考えましたが、施設が新しい方がもし処分する場合もリセールが良いかなとも考えてます。

  213. 16005 坪単価比較中さん

    >>16002 RFさん

    RFさん みなさま
    BOSCOです。

    お久しぶりです(^^)
    いかがお過ごしでしょうか?

    私もRFさんのご厚意に預かり 
    六甲ドギールームは犬連れにはとても快適で
    すっかり六甲ファンです。

     先週は室料半券を使用して ラグーナのドギールームに宿泊しました。
    夕食の和食も個室にアサインされ 朝食のMAROCEも窓側の一番先端のお席で
    海を眺めなからの優雅な朝食でした。

    スタッフの方々のサービスもとても行き届き、
    快適な休日を過ごすことが出来ました。

    すっかり エクシブやベイコートのファンで(≧▽≦)
    忙しさで忘れていた 会員権バージョンアップの気持ちが再燃しそうです(>_<)

     『サンクチュアリコート高山アートギャラリーリゾート』も
    本日の経済新聞に公告が掲載されていましたね。

  214. 16006 匿名さん

    > 休前日や繁忙期でも予約は取れるでしょうか。

    不可能ではないでしょうが、絶望的でしょうね。

  215. 16007 評判気になるさん

    >>16006 匿名さん
    ありがとうございます。
    バージョンでも年に3.4回休前日に占有日があると聞きましたが、その日以外は絶望的という意味でしょうか?
    占有日は箱根、それ以外は他のエクシブと考えてます。

  216. 16008 匿名さん

    占有日は勿論とれます。他の休前日は、エクシブの予約リストを見ればわかります。人気の箱根離宮や軽井沢パセオじゃあなければ少々空いていますね。関東なら、伊豆や初島辺りなら多少は予約出来ます。

  217. 16009 RF

    おお!ヾ( ゚∀゚)ノBOSCOさん     

    お元気でしたか!
    とても寂しかったですよ!

    小生、六甲を見直しました。
    ホスピタリティー溢れる対応に大満足です。これだからエクシブは辞められません
    (^o^;)
    BOSCOさん 金曜日とかならいつでも六甲予約しますのでお気軽にお尋ね下さいませ(^-^)/

  218. 16010 評判気になるさん

    >>16008 匿名さん
    ありがとうございます。
    今すぐではないですが箱根、有馬、別邸のCBを候補にして検討してみます。
    このあたりの施設で占有日の休前日で2日程度、あとは他のエクシブに宿泊出来れば充分かなと感じてます。

  219. 16011 マサオ

    >>16010 評判気になるさん
    こんにちは!最近買ったばかりでまだ宿泊もできてないですが、箱根も湯河原も鳥羽別邸も、土日や連休割と普通に予約できましたよ。早めに予約すれば大丈夫だなと思いました。コロナ禍なのでもしかしたら普段と違うのかもしれませんが…

  220. 16012 シン

    RFさん
    六甲をお楽しみのようですね
    素晴らしい!
    ワンちゃんがいる皆さんに取ってはドギーは重要でしょうね。
    我が家も娘は飼ってるんですが、予約困難になりそうなので、ドギーの話は隠しています(^o^)

  221. 16013 RF

    >>16012 シンさん
    シンさんはお孫さんがお見えで凄く羨ましいです。小生寂しくてワンコに走ってます(^o^;)

  222. 16014 評判気になるさん

    >>16011 マサオさん
    ありがとうございます。
    今年は仕事柄外出自粛のため、とりあえず来年若しくは再来年の購入予定で相場を眺めてます。
    一度鳥羽別邸に行く機会があり、すっかり気に入ってしまいました。
    来年位に鳥羽別邸CBが箱根CBと同じ位の相場になったら良いなぁとか妄想してます。
    早めの予約で大丈夫なら安心します。

  223. 16015 匿名さん

    アスレさんとグラベールさんは仲悪いの?

  224. 16016 RF

    路線価が全国2位の下落率となった高山市
    コロナ禍で観光客が激減したみたいです。
    早くコロナが終息し、観光客が戻ったところで高山サンクチュアリコートアートギャラリーが開業し、高山が盛り上がると良いですね(^-^)/
    そうなるように祈っています(^-^)/

  225. 16017 匿名さん

    クラベールさんのブログが更新されていますが、何やら不穏な動きがあるようですね。

  226. 16018 匿名さん

    >>16017 匿名さん

    単に無資格業者による無責任な情報発信を批判しただけでしょ。

  227. 16019 匿名さん

    クラベールさんのブログは誤字脱字が多く、若干記事も読みずらいので最近は見ていませんでした。
    でもたいしたことではないでしょう?

  228. 16020 マサオ

    クラベールさんは参考にしてるので大事にならないと良いですね。
    ところでサンクスフェスティバルなど延長になったんですね。なんだかプランやら優待サービスやら情報が色んなところに散りばめられていて、予約センターの人は教えてくれないし難易度高いですね(*_*)高齢の方は仲介で買うと営業担当もいなくて厳しいのかなと

  229. 16021 匿名さん

    クラベールという会社の所在地ってどこなんでしょう?

  230. 16022 評判気になるさん

    些細な質問なのですが、箱根離宮CBを購入して占有日に予約しようとした場合、4人宿泊予定なら確実に4人部屋が取れるのでしょうか?
    それとも先着順でしょうか?

  231. 16023 匿名さん

    クラベールさんは、この掲示板をよくチェックされてます。
    問い合わせれば住所はわかります。

  232. 16024 シン

    >>16020 マサオさん

    マサオさん
    おはようございます
    おっしゃる通りエクシブのプランは多すぎていったい何が得なのかさっぱりわかりませんね
    でも担当の営業さんがいても同じですよ
    彼らもプランにはついていけていませんから^ ^

  233. 16025 RF

    シンさん

    つるとんたんが軽井沢に出来ました!
    つるとんたん軽井沢 グランドオープン。

    ワンコ連れOKのうどん屋さん

    美味しそうですネ(*^▽^)/★*☆♪

    https://www.tsurutontan.co.jp/karuizawa

  234. 16026 匿名さん

    2016年にリゾトラが熱海伊豆山に取得したとされる土地は、土石流被害は大丈夫だったのかな?
    http://resort.boy.jp/wordpress/resorttrust/xiv-atami-izusan/

  235. 16027 マサオ

    >>16024 シンさん
    そうなんですねー。営業さんは売るのが仕事だから仕方ないですね。
    なんだか予約が下手くそで、昨日気づいたのですが、結構先の平日をスペースバンクに入れていた権利で予約したんですよ。でも年度途中の入会なのでフローティング予約でしか使えない権利日が結構ありまして。これって既に予約した平日が、1か月前にまだ空いていたら、今の予約をキャンセルしてフローティングで予約し直すということはできるんでしょうか?

  236. 16028 シン

    >>16027 マサオさん

    ごめんなさい
    僕は突然の平日予約が多いので、権利日数を気にしたことがないんですよ。
    一応ゴールドの交換だけはしますけど。
    なのでそのあたりのことは全く無知です。

  237. 16029 パセオ

    マサオさん

     おはようございます。
     楽しみ隊でお聞きになれば、信頼できる回答をいただけると
     思います。

  238. 16030 キーマオ

    >>16027 マサオさん

    おはようございます。
    平日のご利用とのことですのでご予約がいつなのかわかりませんが、3か月先まででしたらホテルで二食とも摂られれば限定プラン対象日の場合3か月前からホテル限定プランで権利消化無で利用できます。
    もちろん1か月前にまだ部屋が空いているようであれば現予約をキャンセルしてフローティングで取り直すことも可能ではあります。

  239. 16031 マサオ

    シンさん、パセオさん、キーマオさん
    ありがとうございます!
    そういえば限定プランってどこかで見ました。
    もう一度確認してみます。
    楽しみ隊とはなんでしょうか?

  240. 16032 ご近所さん
  241. 16033 匿名さん

    クラベールさん、遂に宅建業者の逆鱗に触れてしまったんですね。
    お客さんでも横取りしたのかな?
    無免許での不動産取引の仲介は宅建業法12条違反であり、過去に何人も逮捕されています。
    しばらく注目しておきます。

  242. 16034 軽井沢430

    >>16022 評判気になるさん
    箱根はフロアシェアなので、占有日だったとしても必ず4人部屋が取れるとは限りません。
    可能な限り早めに予約するしかないです。

  243. 16035 通りがかりさん

    >>16033 匿名さん
    ん、クラベール何があったの

  244. 16036 評判気になるさん

    >>16034 軽井沢430さん
    ありがとうございます。
    参考にさせていただきます。

  245. 16037 軽井沢430

    >>16027 マサオさん
    できますよ!

  246. 16038 購入経験者さん

    >>16026  エクシブが取得した伊豆山の用地。あのあたり12~3年前、別荘地を探してあるいたあたり。自動車学校の近くかな。あまり魅力的な土地ではないのでやめた。で、今回崩落を起こした土地のすぐ上も分譲別荘地だった。高い割に海もよく見えず、やめた。
    エクシブの土地からもうすこし山のなかには企業の保養所がいくつかあった。
    エクシブが伊豆山につくっても売れないだろうな。お荷物になりそう。
    で、結局伊豆山あたりに別荘地を探すのをやめて、箱根離宮を買った。

  247. 16039 匿名さん

    箱根も沸かし湯になってしまいましたよ

  248. 16040 周辺住民さん

    >>16039 匿名さん

    翡翠のほうだけどね。露天の大涌谷温泉だけ土砂崩れで。

  249. 16041 マサオ

    >>16032 ご近所さん
    ありがとうございます!色々な掲示板があるんですね

  250. 16042 マサオ

    >>16037 軽井沢430さん
    確認したら、なんとベイコートのフローティング権利はエクシブには使えないとのこと。途中入会でスペースバンクに入れてなかった分はダメなようです。

  251. 16043 はまやん

    >>16042 マサオさん

    その権利、実は救済策もあるんですけどね。ここでは詳しく書けないけど (^^;

    ご近所さんがリンクされた掲示板は、以前ここで活躍していた大勢のメンバーさんたちが、匿名の荒らし投稿を嫌って1年近く前に皆さんで移り住んだところなんですよ。他サイト勧誘はルール違反だって匿名氏が騒ぐといけませんので、お誘いではなく事実関係の説明である旨を付記しておきます (笑)

  252. 16044 マサオ

    >>16043 はまやんさん

    それはそれは…
    さりげなく予約担当に聞いてみます。笑
    ありがとうございます。

    百戦錬磨の掲示板にはまず宿泊してからお邪魔しようと思います。なかなか仕事が忙しくしばらく行けそうにないので。早く引退して満喫したいです。

  253. 16045 はまやん

    >>16044 マサオさん

    私たちオーナーが長年の苦労や経験から見つけたノウハウで、他にも賢い利用法が色々ありますが、予約担当や事務局スタッフさんたちに聞いても知らないことばかりです。どれもユーザーならではの裏技なんですが、もちろん全て合法ですよ (^^) 百戦錬磨の人たちがいる場所で質問してみて下さい (^^;

  254. 16046 ママさん

    >>33 匿名 [女性 20代]さん

    国税が入ったりすると審査にとおらないみたいですね

  255. 16047 ママさん

    >>16002 RFさん

  256. 16048 ご近所さん

    >>16047 ママさん

    古い投稿を引用していったい何がしたいのでしょうか?

  257. 16049 匿名さん

    エクシブ山中湖サンクチュアリを検討中です。
    スイート、スーパースイートの価格が上がっているようですがまだ上がりますかね?
    また出口としては10年保有して売却の場合でも同値撤退できるかなと思っていますが皆さんの考えも聞きたいです。
    いくつかの中古販売サイトで確認したんですが、出口を考えるなら買わない方が良いと何処も同じような返答でした。
    個人的には、値下がりリスクは考慮しながら出口まで見据えるのは当たり前だと思うのですが。
    よろしくお願いします。

  258. 16050 キーマオ

    >>16049 匿名さん

    会員権は何れどの時点かでは手放すことになるので高額な商品だけにその売却価格が気になるお気持ちは良く分かります。

    しかし10年20年という長いスパンで見たときにその価格がどうなっているかは誰にも分かりませんし、会員権はいわゆる贅沢品ですから10年間家族と楽しい思い出が作れたと思って、そのための費用として全額償却してしまうくらいの気持ちでないと、買値で売るとか元を取るとかコスパを考えるとかの気持ちが残るのであれば会員権を買われたことを後悔されると思います。会員権は投資と違い経済合理性で考えると割りきれる商品ではないからです。
    実際には仲介物件を購入されるのであればそれほど大きな減額にはならないでしょうが、それが2割なのか5割なのか、はたまた購入時より上がっているのかは誰にも分からないです。

    ですので仲介業者さんが言われることは至極もっともな意見だと思いますし、私も仲介業者さんの意見に同意します。


  259. 16051 RF

    >>16049 匿名さん
    お気持ち良くわかります。
    これだけ仲介が値上がりするとは!
    リゾートステーションの箱根離宮のSSなどは1600万と新規購入とあまり変わりません。
    ものすごい値上がりですね(^o^;)
    多分誰も予想できなかったですよね。

  260. 16052 鳥羽コテージ

    >>16049 匿名さん

    数年後の売却時での金額はどうしても気になりますよね。
    現在では調べようもないですが、3年くらい前のリセール物件の相場金額を考えると、現在の金額は二倍近い物件がちらほらあります。すでに数年で2倍なので現在では買う気になれません、売却したいくらいです。現在はコロナで海外に行けない代わりに物件価格が高騰しており、海外旅行が解禁になればまた前の相場になるのではないでしょうかと思っております。出口戦略を考えるのであれば今は手を出さずにコロナ終了時の相場を待つのがよろしいかと思います。匿名さんは予約の空き状況を見ることはできますでしょうか。ここに掲示板の書き込みにもありますが、サンクチャリーでも平日は余裕で取れます。週末を希望でしたら、ゴールドはないですが東京ベイコートを候補にはいかがでしょう、すでに新規価格の半額くらいですし、コロナの影響もそれほど出ていないと思います。オールレッドの権利は強いと思います。

  261. 16053 2021年中にはオーナーに!

    はじめまして。
    エクシブ会員になりたく、こちらに辿り着き過去半年ほどの過去スレを読ませて頂き、更にエクシブ会員になりたい思いが強くなりました。
    主に利用方法について、幾つか教えて頂きたく思い投稿させて頂きました。

    ①例えば、エクシブ琵琶湖のオーナー、またはベイコート芦屋のオーナーの場合、他の施設(エクシブ鳥羽等)を利用時はオーナー扱いでしょうか?ゲスト扱いでしょうか?(チェックインや駐車場等)

    ②2021年11月に13日用の会員権を購入した場合、占有日は2022年11月に未使用分が繰り越しになるという感じでしょうか。それとも2022年1月で繰り越しになるとの認識でしょうか

    ③どの施設も立派で取得後は使用を楽しみにしておりますが、チェックイン時や滞在時において、ベイコート以外はドレスコードは特に無いとの認識で宜しいでしょうか?(食事施設利用の際には店に合わせて最低限の服装はいたします)

    すいませんがご教授お願い致します。

  262. 16054 購入検討中

    初投稿失礼します。
    東京ベイコート、皆様は現在の価格をどうお感じでしょうか?
    私はここ1~2か月の推移しか知らないので、ずっと価格を見てこられた方の相場観を伺いたいです。
    個人的には「そろそろピーク」なのかな?と思っていますが、甘いでしょうか。

  263. 16055 購入検討中

    16054です。補足ですが、購入後最低10年は使い続けようと思っており、売却価格(出口)に強いこだわりはありません。
    ただ、コロナ後の価格上昇は一過性のものだろうと考えており、急いで購入する必要は無い(今秋~来春に買えれば良い)状況です。

  264. 16056 周辺住民さん

    >>16053 2021年中にはオーナーに!さん

    >①
    エクシブオーナーの場合、どのエクシブでもオーナー扱いですが、ベイコートではゲスト扱いです。
    ベイコートメンバーの場合、エクシブでもベイコートでもオーナー(メンバー)扱いです。

    >②
    いつ購入しようと権利は暦年単位です。
    2021年の権利は、2022年末まで有効です。

    >③
    エクシブで特にドレスコードを言われたことはありません。
    常識の範囲内でよろしいのではないでしょうか。

  265. 16057 楽しみ隊

    複数の方が同時にいろいろなことを質問されているので、かえって混同して
    しまいます(笑)

    一つご参考になるかわかりませんが、エクシブの過去の相場は
    2009年以降、e会員権さんのHp内を探すと大まかな相場が
    毎月記載されています。

    直近の値動きは、去年のコロナ騒ぎがおきて、皆さんが先行きに
    不安を持ち始めた去年の春から夏前までが仲介の値段が下がっていて
    売り物も出ていました。
    それがgo toをやりだした去年の夏以降は、買い希望者が急に増えて
    エクシブやベイコートがどんどん売れていき、値段がどんどんと
    上がっていきました。
    今は、その上がった値段のままで、しかも売り物がほとんどなくて
    仲介業者の方々が困っていると聞いています。

    ですから、今は仲介で買うときではないでしょうね。
    コロナがおさまって富裕層が海外旅行を再開し、国内の旅行需要が
    減少したころに、仲介物件を買うのが賢いかなと思います。

  266. 16058 2021年中にはオーナーに!

    16056 周辺住民さん
     
    早速のご返事ありがとうございます。
    不安点が分かり安心しました。
    8月にゲストとして(友人に取って頂けそうなので)琵琶湖を利用させて頂き、家族と納得した上でオーナーになりたいと思っております。
     
    また使用後や取得後は報告させて頂き、皆様と一緒にエクシブライフを満喫したいと思います。

    ありがとうございました。

  267. 16059 購入検討中

    16057 楽しみ隊 様
    情報ありがとうございました。
    価格が下がるのを待っている間に一度箱根離宮に泊まってみたいのですが、エクシブは株主優待等による宿泊招待サービスは無いですよね?
    友人知人にエクシブ会員がいないか、探してみます!

  268. 16060 楽しみ隊

    16059 購入検討中さん

     エクシブは東急ハーベストと違って、株主優待で宿泊サービスはありません。
     でも、友人知人に幅広く声をかけてみれば、その会社などが福利厚生で
     権利をお持ちのところが意外にあると思います。
     医師や歯科医師の50代以降は会員の確率が大変高くなります(^▽^)/

  269. 16061 RF



    >>16058 2021年中にはオーナーに!さん
    こんばんは!
    仕事終わってから琵琶湖にお一人様で直行。今、日本海にいます。
    ローエンドコースに舌鼓!
    プレミアムステイで夕食半額!
    ディナーチョイスプランにネクストクレジット!
    ローエンドでも琵琶湖の日本海はやはり絶品!
    ほとんど無料?
    オーナーになって本当に良かったと思う時間です。


  270. 16062 RF

    本当に琵琶湖日本海ローエンドコースは素晴らしい。ローエンドではエクシブナンバーワンだと思います。
    小生、なにかと入り用なので、今後は経費を出来る限り節約致します(*^▽^*)

  271. 16063 RF

    しかも今日はポイント5倍デー!

    美味しい夕食朝食頂いて、温泉堪能して、
    部屋でゆっくりくつろいで資産が増えてしまうかも(((^^;)

    今日は凄く混んでるし、お一人様がいっぱいです。オーナーが集まっているようです。

  272. 16064 匿名さん

    >>16049 匿名さん
    みなさんたくさんのアドバイスありがとうございます。
    出口についてはあまり深く考えずに検討していこうと思います。
    コロナ後の価格動向にも注意しながら購入時期を探ってみますね。

  273. 16065 はまやん

    >>16049 匿名さん
    >>16054 購入検討中さん

    楽しみ隊さんがご教示の通り、昨年の夏頃から急激に値上がりしました。それまではリーマンショックで下がって以来、さほどの大幅な変動もなく若干の上下で推移して、例のアベノミクスで多少は値上がりしたものの、ここまでの値動きとタマ不足はこの10年以上で私も初めての体験です。

    それだけに、この1年の動きには本当に驚きましたが、しかし決して一時的なブームとは思っていません。そもそも会員制の高級リゾートは、昨今の国際的な一流ホテルチェーンの台頭や海外旅行ブームの波に押されて暫く勢いを失っていましたが、ここに来て新たな流れが起こりつつあるのです。

    もちろん契機はコロナ禍です。会員制の安心感と安全性が見直され、しかもハイレベルな居心地と手厚いもてなしが魅力で、とくにエクシブの上級グレードやベイコート、ハーヴェストなら上級のVIALAほど人気が集まっているのは周知の通りです。仲介のみならずRT社の直販も同様の状況です。

    もう一つの注目点は、こうした高級リゾートがリセールで安価に入手できることが、同時に広まったことです。かつてリセールは極めて小さな市場で信頼性も低かったのですが、ネットの普及で認識が広まるにつれて認知度も高まってきました。そこにコロナ禍が引き金となって火が付いたのです。

    この流れはコロナ禍が収束して、海外旅行やインバウンドが戻ろうとも、そう簡単に沈静化して元の価格帯へと収まるとも思えないのです。リセールは需給関係で値段が決まりますが、需要がある限り売主は今の水準を下げようとはしません。需要が供給を大幅に下回らない限り高値は続きます。

    さすがに今より更に上がるとは考えにくいですが、再び金融危機でも来ない限りは簡単に下がるとも思えません。これまでのリセール価格が余りにも安過ぎたということもあります。ここ数年は多少の上下はあっても、おそらく急激な値下がりは暫く期待できないと見るべきではないでしょうか。

    むろん10年先は全く読めません。そもそもリゾート会員権は使うことでペイしていくものですから、利用頻度次第ですが10年どころか5年も使い倒せば元が取れます。10年先ならタダで手放しても損はないと考えるべき商品だと私は思っています。欲しい時が買い時でしょう! (^^)

  274. 16066 はまやん

    >>16053 2021年中にはオーナーに!さん

    占有日は2ヶ月(60日)前までにスペースバンク(SB)に預け入れて、交換予約用に保存するか、自分で1ヶ月と1日前までに占有日宿泊を宣言しない限り、翌年には繰り越せず年内の1ヶ月前予約(フローティング)専用の権利になってしまいます。

    つまり購入後に交換可能な権利は、会員登録完了の段階でSB預け入れが可能な占有日のみが対象になるわけです。また1ヶ月前なら占有日利用ができますが、他は全て年内フローティング専用です。

  275. 16067 RF

    >>16065 はまやんさん
    そうですよね。東急の会員権に比較してエクシブ会員権は今まで異様に安すぎたように思われるますので、現在がやっと適正価格に近付いたように思います。

  276. 16068 RF

    皆さまに質問です。
    ご存知の方がおみえであれば教えて下さい。

    エクシブのオーナーになるためには何歳以上ならオーナーになれますか?

    2世代オーナーの場合は25才以上という規定がありますが、エクシブのオーナーになる条件もやはり25才以上でないとダメなのでしょうか?

  277. 16069 RF

    すみません、リゾートトラストに聞いたら、20才以上はオーナーになることが出来るとのことでした。

    オーナー対応者も20才以上であればOKですね!

  278. 16070 RF

    今日は琵琶湖でのんびり!

    1. 今日は琵琶湖でのんびり!
  279. 16071 RF

    帰り際にネクストクレジットをショップで使用。ラウンジでウェルカムヘルシードリンクと定番のカプチーノを頂きチェックアウトです。

    大満足のエクシブ琵琶湖でした。

    シンさんに教えて頂いた蕎麦屋さんが休みだったのが大変残念でした。

    1. 帰り際にネクストクレジットをショップで使...
  280. 16072 購入経験者さん

    >>16056 周辺住民さん
    >>16058 2021年中にはオーナーに!さん

    > ② 2021年の権利は、2022年末まで有効です。

    新規購入の場合、この回答では不正解、というか不正確でしょう。
    これからの購入なら、月末の契約でも会員登録は早くて10月頃。

    スペースバンク預入に間に合う占有日は1個あるかどうかなので、
    ほとんどの権利は繰り越せず、今年分は年末で消えちゃうよ。

  281. 16073 シン

    >>16071 RFさん

    RFさん 琵琶湖を楽しまれたようですね。
    RFさんはチケットの有効利用がお上手で羨ましいです。蕎麦屋がお休みは残念でしたね。
    次回チャレンジですね。
    おっしゃる通り日本?のローエンドはいいですね。
    僕は琵琶湖に変わろうかと何度も思いましたよ。
    まあ、鳥羽の海幸も決して悪くはないのですが、日本?と比べるとやはり見劣りしますね。

  282. 16074 RF

    >>16073 シンさん
    知人を鳥羽別邸に招待致しましたが、部屋も食事も大絶賛でした。大変喜んでくれたようで、小生としてもとても嬉しいです(^o^)/

  283. 16075 RF

    シンさん

    小生、来週連休に待望の蓼科に行きます。
    凄く楽しみにしています。

    シンさんも大好きな蓼科は行かれませんか?

    小生が1番好きな高原リゾートの季節の到来です( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

  284. 16076 はまやん

    >>16067 RFさん

    > 現在がやっと適正価格に近付いたように思います。

    そう思います。もちろん東急の会員権はホーム制のため、施設によって会員権需要の人気度が段違いに異なる上に、人気薄の会員権まで東急リゾートが需給バランスを取りながら流通価格を上手にコントロールしていますから、一概にグレード制のエクシブ会員権と単純比較するのは難しいんですけどね。

    ハーヴェストの一般客室は新旧それぞれ、サイズ的にもエクシブのスタンダードやCBクラスと良く似ていて、金額的にも直販同士で比べれば大差ありません。それなのに流通価格が大きく違う理由は、旧施設の仲介物件も含めたハーヴェストの会員権は全て、事実上の直販体制を採っているからです。

    一方RT社の場合は仲介譲渡であっても、相続や家族譲渡と手数料が違うだけの同じ名義変更扱いで、譲渡価格は流通市場に委ねているわけです。その市場原理は概ね需給関係で決まりますので、いわば売買成立の段階で売り手と買い手の双方で、その物件の適正価格を決めているというわけですよね。

    その市場では現在、かなり高値になってもニーズは衰えず、しかも上位グレードほど人気があって、こうして価格が上がっても更に売れ続けています。買い手が付くかぎり値は下がらず、その価格が次第に相場として定着しますので、よほどの事態が起きない限り数年程度で下がることはないでしょう。

  285. 16077 匿名さん

    RT社はホーム制が弱く、どこを買っても結局はグレードに落ち着くからでしょう。
    ハーヴェストはホームであれば、キャンセル待ちで休前日でも予約OKで全てレッドのようなもの。
    中古販売体制とは関係ないんじゃあないの。

  286. 16078 RF

    >>16077 匿名さん
    それにしてもエクシブは今まではあまりにも中古の値段が安すぎたように思います。

    今までにエクシブを仲介購入された方々は非常に賢い方々だと思います。

  287. 16079 通りすがり

    >>16077 匿名さん

    確かにハーヴェストのホーム制とエクシブのグレード制の違いがありますが、それがエクシブの直販価格と仲介価格との大きな価格差の説明にはなってないと思います。
    単にそれだけの違いであるならば上位グレードは今よりも下落率が小さく下位グレードは下落率が更に大きくないと説明がつきません。

    お説の通りであればハーヴェスト不人気施設の仲介価格はもっと現在よりも極端に安くなっていて良いはずです。

  288. 16080 はまやん

    >>16077 匿名さん
    >>16079 通りすがりさん

    > RT社はホーム制が弱く、どこを買っても結局はグレードに落ち着くからでしょう。

    仰る通りです。結局はどの施設の価格もグレード毎に収斂していきますので、故に単純比較は困難と申し上げたわけですが、それだけでは通りすがりさんの仰る通り、両社の価格差は説明できません。

    > 中古販売体制とは関係ないんじゃあないの。

    誰が流通価格を決めているかが違うわけですから、大いに関係するんですよね。これも通りすがりさんの仰る通り、とくに両社の旧施設物件で比べてみるとハーヴェストの価格維持が良く分かりますよ。

    私自身ハーヴェスト旧物件も所有しており、幸い平日利用が主なので困りませんが、他施設を休前日利用する困難さはエクシブの比ではありません。それがホーム優先型の特徴ですから当然ですけどね。

    だとすればエクシブAグレード26泊と同等程度か、せいぜい高めに見積もってもCBかラージ並が良いところでしょう。所有者とすれば東急リゾートによる高値維持は有り難いかぎりですが、現状は明らかに実質価値より高すぎます。いや、逆にエクシブの評価額が果たして適正だったのでしょうか。

    少なくともエクシブの流通価格がここまで上がっても、しっかり今も買い手が付いています。つまり会員権の価値として現状でも十分に妥当だと思うからであって、値段が上がっても需要があるということは、RFさんが仰る通り過去の値付けが安すぎたとも言えるわけです。この先も要注目ですね。

  289. 16081 周辺住民さん

    高山は、仲介で総額50万円ほどで会員になられた方と直販で総額750万円ほどお支払いになられた方と同じクラスの部屋で同じ食事もできるなんて素敵すぎます。仲介会員権に感謝デス。そう言われてみれば高山が発表になってからスタンダードの仲介は余計少なくなってきたような気がします。前には見向きもされないような気がしてたのですが!過去たしか最低価格3万円

  290. 16082 はまやん

    >>16081 周辺住民さん

    仰る通りスタンダードは、ベイコートで使えなかったりで見捨てられそうな状況でしたが、サンクチュアリコートの発表で今後の見通しが明るくなったせいか、どうやら息を吹き返してきた感じですね。ここにきて物件数のダブつきも無くなって、このグレードも少しずつ値上がりしてくる気がします。

  291. 16083 RF

    すみません。
    ご存知のお方があれば是非とも教えて頂けると嬉しいのですが、湯河原離宮はドギールームは何部屋ありますか?

    グレード別の内訳も教えて頂けるとありがたいですが。

  292. 16084 はまやん

    >>16083 RFさん

    下記図面の2号棟1階、2106号室から右と奥の計8室です。グレードはCB3・SE3・S2室の内訳となります。建物のL字型内側が水庭、外側(図の下)が川(街)側、ロビーフロアは3階です。

    1. 下記図面の2号棟1階、2106号室から右...
  293. 16085 評判気になるさん

    ベイコートシリーズの稼働率の低さを考えると、そろそろエクシブのスタンダード会員権のベイスイート解禁がありそうな気がします。

    伊豆山は当面事業化できなそうなので、高島か強羅の会員権が販売できるまでは、会員権以外の売り上げを伸ばす必要がありそうです。

  294. 16086 初めて投稿

    平日だけ利用したいのでサンメンバーズの会員権が欲しいのですが、サンメンバーズは全然売りに出てないんですね。どなたかサンメンバーズの中古会員権を売っているサイトを知りませんか?

  295. 16087 キーマオ

    こんにちは。
    サンメンバーズはコスパが良いので大変人気があります。
    私が昨年エクシブ会員権を仲介購入した業者さんはサンメンバーズの購入希望者が23人待ちだと言ってました。
    ですので、HPに出てくる前に待機者に回されている可能性がありますので、業者さんに購入希望として物件が出れば連絡を貰うように登録されることをお勧めします。

  296. 16088 シン

    今日から2泊で鳴門サンクに来ています。
    初日のプールは13時から。
    5組ほどだろうか。
    ゆったり遊べて、これはこれで有りだと思う。

  297. 16089 通りがかりさん

    >>16085 評判気になるさん

    ベイコートは稼働率低いってよく聞きますが、その割に思うように希望通りの部屋が取れないし、レストランなんて希望通りにほとんど取れません。プールに行っても部屋でお待ちくださいってよく言われ、こちらのタイムスケジュール通りに入ることもできません。
    そして、子供が入れない時間帯や食事の時間帯にプールが空きましたって電話がかかってきます。

    ロイヤルスイートをリゾートトラストから正規販売で購入した者で担当が2人いるのですが、鉄板焼きは過去20回以上予約を試みましたが、いまだに一度も食べれていません。

    次回こそ○○様に鉄板焼きを是非食べていただきたいです…なんて毎回言われますが、社交辞令なのか、本気で言っているのかよくわかりません。

    中華なら空いているとよく言われます。

    ただでさえ、希望通りの部屋やレストラン取れないのに、エクシブの人がベイコート予約してくると思うとゾッとします。

    宿泊代金をもっと高く設定して宿泊のハードルを上げてもらいたい。また、宿泊客以外のレストラン予約を禁止するなどの措置をとってもらいたいです!!

  298. 16090 シン

    サンクからドゥーエ

    1. サンクからドゥーエ
  299. 16091 シン

    サンクから瀬戸内海

    1. サンクから瀬戸内海
  300. 16092 キーマオ

    >>16091 シンさん

    鳴門にお出でなのですね。
    天気も良くて素晴らしい眺めですね。
    本館のプールはいっぱいでしょうがサンクならそれほど混まずにゆっくりできますね~(^^)d
    食事はどれも美味しいので瀬戸内海での休養をご堪能下さい

  301. 16093 シン

    >>16092 キーマオさん

    キーマオさん
    2日目のプールに来ています
    やはり5組ほどてしようか。
    空いてます。
    昨年も感じたのですがこの方がリゾート感があって僕は好きです。
    夕食は翠陽 朝食は華林
    どちらも美味しかったです
    昼食は香川県の讃岐屋に行くつもりです。
    有名なびんび屋よりも僕はこちらのほうが好みなんです。

    1. キーマオさん2日目のプールに来ていますや...
  302. 16094 キーマオ

    >>16093 シンさん

    サンクのプールはゆったりしててリゾート感がありますよね♪
    私は讃岐家の向かいにあるうどん讃岐家によく行きます。コスパ良くて讃岐うどんが味わえるので我が家のお気に入りです。見た目はセルフのドライブイン風ですけどね(^^;

  303. 16095 シン

    >>16094 キーマオさん

    同じオーナーですね
    僕も行きますよ

  304. 16096 RF

    >>16091 シンさん
    おお!ヾ( ゚∀゚)ノ
    素晴らしい!
    中央の雲が不思議な感じですね!
    瀬戸内海は本当に美しいですね~
    惚れ惚れします(^-^)/

  305. 16097 シン

    >>16096 RFさん

    RFさん
    鳴門は少し古いですが、西日本のエクシブの中では特別な存在だと思います。
    まあ、周りには何も無く大原美術館くらいのものですが、リゾートを楽しむには素敵な立地だと思っています。
    特に夏のプールの季節はあたかも地中海のような素晴らしい景色で超非日常を味わえます。
    レストランはどこも美味しいし大満足です。
    ただ施設は古いのでそろそろ大規模修繕が必用かも知れませんけど。

    1. RFさん鳴門は少し古いですが、西日本のエ...
  306. 16098 RF

    >>16097 シンさん
    写真では古く見えませんけど!

    小生は蓼科に行って参りました。
    朝気温はこの時期で17℃!!
    まさに天国でした。
    蓼科も建物は古いですけど気になりません。


    1. 写真では古く見えませんけど!小生は蓼科に...
  307. 16099 シン

    >>16098 RFさん
    コロナ禍で蓼科長らく行っていません
    また、蓼科、軽井沢、山中湖、浜名湖のはしごの旅をしたいです

  308. 16100 RF

    >>16099 シンさん
    是非とも蓼科へ!
    久しぶりにポアンにも!

  309. 16101 チョコ

    夏休みにはじめて初島に行きます。おすすめのお店がありましたら教えて下さい。
    よろしくお願いいたします。

  310. 16102 チョコ

    >>16100 RFさん

    夏休みにはじめて初島に行きます。おすすめのお店がありましたら教えて下さい。
    よろしくお願いいたします。

  311. 16103 RF

    ヾ( ゚∀゚)ノおお!

    チョコさん 初めまして!
    鳥羽&八瀬離宮オーナーのRFと申します。
    小生、初島は一度しか行ったことがないので詳しくありませんが、みやしたさんとが評判が良いようです。小生はすみさんに入ってすみどんをいただきましたが絶品でした。夏休みは混むと思いますので予約をお忘れなく(⌒∇⌒)ノ""

  312. 16104 RF

    すみません、初島に詳しいオーナーの皆様、フォロー宜しくお願いいたします(⌒∇⌒)ノ""

  313. 16105 チョコ

    >>16103 RFさん

    RFさん、ありがとうございます。
    すみ丼美味しそうですね。
    みやしたさんも気になります。
    前日が、湯河原中華なので新鮮なお魚を堪能できれば幸いと思っています。

    私は東京です。
    この夏は鳥羽別邸に伺う予定でしたが、コロナでいつもの近場となってしまいました。

    皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

  314. 16106 匿名さん

    >>16085 評判気になるさん

    > そろそろエクシブのスタンダード会員権のベイスイート解禁がありそうな気がします。

    それは有り得ません。販売済み施設でグレードの壁を崩した前例はないですし、それをすると訴訟の嵐になります。だからこそ新規開業を機にグレードの枠組みを変更したりするわけだし。

  315. 16107 はまやん

    >>16102 チョコさん

    はじめまして。私は昼食を済ませて午後の船で初島へ渡りますし、翌日の昼食もエクシブで頂くランチ半額券を使ってオセアノかポルトで食べますので、最近は港の食堂街で食べる機会がないんですが、以前の経験では人気の「めがね丸」も「みやした」も「さかや食堂」も美味しいですよ。

    ここには他にも、食堂街の事情に詳しいアクティブ会員さんが多くおられましたが、すでに皆さん「会員制リゾート楽しみ隊」へ引っ越されてしまいましたので、ここで他にレスがあるかどうか (^^;

  316. 16108 チョコ

    >>16107 はまやんさん、多くのお店をご紹介下さりありがとうございます。
    夕食は、コロナが怖いのでビュッフェをテイクアウトにいたしました。
    せっかくなのでお昼は新鮮なお魚を食したいと考えていますが、人気店は予約できるのでしょうか?並ぶのは苦手ですので混まないで欲しいと願っております。

  317. 16109 軽井沢NO1

    >>16102 チョコさん

    坂下のアワビとサザエのミックス炒めが我が家は好きです

  318. 16110 RF

    >>16108 チョコさん
    みやしたさんなどは予約していないと入れないように思いました。予約していないと受け付けてくれない店も結構ありましたので、是非とも前もって予約をお勧めいたします。

  319. 16111 チョコ

    おはようございます。
    皆様、お返事が遅れて申し訳ございませんでした。
    みやしたさんで予約とれました?
    中々繋がらず失礼しました。
    ご親切な皆様に深謝いたします。
    これからもよろしくお願いいたします。

  320. 16112 楽しみ隊

    チョコさん
     よろしかったら楽しみ隊にも遊びにおいで
     下さい。皆さん大歓迎です。

  321. 16113 匿名さん

    会員である友人にご紹介頂き購入の申し込みをするところだったのですが・・・
    とあるエクシブに宿泊させて頂いたところ、朝食が洋食のみのはずが和食を召し上がっておられる特別なお方を発見!!
    エクシブさんは特別扱いが通用する世界なんだと大変残念な気持ちになりました。
    有名人の元旦那様が、ベイコート倶楽部で特別扱いを受けていらっしゃるのは知っていましたが、特別扱いをまざまざと見せつけて頂くと購入を考えてしまいます。

  322. 16114 エクシブ5年目

    ゲスト利用時のポイントは、電話で予約した場合にはオーナーに還元されないのでしょうか?
    オーナーが使うときは精算時にアプリを提示するので、ゲスト利用時にどうやってポイントがつくのかよくわからないです

  323. 16115 匿名さん

    > 特別扱いが通用する世界なんだと大変残念な気持ちになりました

    そうですね、折角買ってもそんな気持ちになれば辞めておいた方が良いでしょう。グレードやホームによっても様々嫌な事にあうでしょうから。

  324. 16116 匿名さん

    >>16113 匿名さん
    ベイコート倶楽部の特別扱いてどんなことだったんですか?

  325. 16117 購入経験者さん

    16113さん

     連泊なので食事内容を変えるサービスかもしれませんし
     会員である友人にお聞きになるのが一番先でしょう。
     買いたくなくなったのなら、その友人にお話しすればよいでしょう。

     この掲示板で買いたくなくなったのは朝食の特別待遇だと
     書き込んでも、それは買えなかった自己弁護に聞こえます。

  326. 16118 匿名さん

    今はそうでもないでしょうが、新規に買った人と、中古で買った人、最上級のグレードとスタンダード、プレミアム料理とベーシック、そりやぁ様々な格差がありますよ。嫌ならオーナーになるなんて諦める事です、友人の権利を利用する方が賢明です。ラウンジもオーナーではないので有料だったでしょう?

  327. 16119 購入検討中

    連泊客に毎日違うメニューを提供できるのですか。それは素晴らしい料理店ですね。
    カンテサンス(ミシュラン三つ星)では、一度のコースであの皿数なのにリピート客に2度と同じ料理は出さない、と聞いたのを思い出しました。
    それって、常連になったら受けられるサービスですか?それとも、誰にでもそうしているのでしょうか。どなたかご存知ですか?

  328. 16120 匿名さん

    連泊して、同じ夕食をとる人は少ないでしょうが、朝食はあまり選択肢がありません。でも、今までは、微妙に違う献立でしたよ、何も言わなくてもなくても。

  329. 16121 匿名さん

    16117さん
    友人になかなか本音は言えません。
    私が会員権を買えないと間違った事を思う方が、エクシブの会員にみえるという事が分かりよかったです。
    友人の紹介のお陰なのか、リゾートトラストの営業からは完売中になっているお部屋を特別にお譲りできます!と連絡をもらうぐらい社会的には認めて頂いている者ですがね。
    テレビには出ていないので朝食の融通が利かないのかな?と思った次第ですが、連泊の際には和食の提供があるとしたら失礼いたしました。
    和食を希望する人は多いと思うので、是非とも両方提供して頂きたいものです。

  330. 16122 aki

    >>16120 匿名さん
    >>16119購入検討中さん
    連泊の場合、朝食は滞在膳を出してもらえますし、夕食も同じレストランで同じコースを選択すると全品違うお料理が出てきますよ。連泊じゃなくても2週間以内に他のメンバーで宿泊した時、同じレストランで同じコースでしたが何も言わなくても全部違うお料理を出してもらい、感動しました。
    誰でもそういう配慮してもらえると思います。

  331. 16123 匿名さん

    > 完売中になっているお部屋を特別にお譲りできます!と連絡をもらうぐらい社会的には認めて頂いている者ですがね

    それは凄いですね。なかなか完売している物を購入する事はできません。

  332. 16124 検討板ユーザーさん

    >>16121 匿名さん
    ベイコートへの乗り換えで引き取った部屋
    ですね。
    それは営業トークです。
    地位などは関係なく、見込み客にはみな使います。
    どんな業界でもそうです。
    鵜呑みにしてはいけません。

  333. 16125 匿名さん

    社会的に認められているわけではなく、いいカモと見られてると言う事ですか。

  334. 16126 どん底よいしょ

    >>16125 匿名さん
    今日は。初めて投稿します。今回エクシブを購入し残りの人生を楽しみたいと思います。
    皆様のご意見など非常に興味があります。ぜひいろいろご教授をお願いいたします。
    まだ仕事をしている70代ですが、平日も比較的休みやすく、今まで長かった単身赴任生活から脱却したいと願ってます。まだカードは送られてきませんが、いつ頃から自分の予定日が使えるか、気になっています。

  335. 16127 購入検討中

    >>16122 akiさん
    良い情報をありがとうございました。感動出来ることって、なかなか無いですよね。
    エクシブのレストランについて皆様のコメントを読んでいると、美味しいと褒める方とコスパが悪いと苦言を呈する方の両方がいるように感じていました(そう言えばマズいという評価は見た事が無いです)。
    料理長の経歴を見ても一流の職人が揃っているようですし、エクシブ側が提供したい価値観を理解し、自分なりに楽しむのが吉なのかな?と思います。

  336. 16128 aki

    >>16127 購入検討中さん
    エクシブではどの施設でも、どのレストランでもレベルが高く、おいしくてお勧めできます。お料理で感動できますよ。すっかり胃袋つかまれてしまっています。

  337. 16129 どん底よいしょ

    >>16128 akiさん
    量的に如何でしょうか。スモールポーションでと頼んだら、本当に少なくて後でコンビニに買いに行ったというコメントを見ました。ハーベストは65歳以上の人向けのコースを用意しているようです。

  338. 16130 はまやん

    >>16127 購入検討中さん

    はじめまして。長年のエクシブ→ベイコート会員ですが、料理のコスパが悪いと思ったことは一度も無いですねぇ。コスパと言っても書き手の比較対象や評価基準で大きく違ってきますけど、私自身は他の一流店と比べても遜色ないどころか、コスパ的には遥かに勝っていると思って、すっかり他店に行くことが激減しました。どの施設の和洋中いずれも、また鉄板焼も天ぷら割烹も寿司も全てお勧めです!


    >>16129 どん底よいしょさん

    はじめまして。私も現役の同年代ですけど、通常メニューは食べ切れないほど超満腹になりますし、スモールポーションでも十分すぎるほどです。量の評価も個人差があって人それぞれですから、実際に召し上がって頂かないと何とも言えませんけどね。ちなみにハーヴェストのほうが質量ともに物足りないですね。前述のコスパで言えば、お料理に関して言えばエクシブ&ベイコートの圧勝です!(^^)

  339. 16131 はまやん

    >>16126 どん底よいしょさん

    いつ頃のご契約か、またRT直販か仲介購入かでも異なります。仲介の場合は売却側と仲介業者間の事務手続きや、業者とRT社とのやり取りが間に絡みますので、どうしても直販より時間は掛かります。

    あとは登記手続きのタイミング次第ですが、直販なら契約後1ヶ月半前後、仲介だとプラス数週間ほどは見たほうが宜しいかと。間にお盆休みも入りますしね。カードが届くまでは待ち遠しいですが、その間にあれこれ利用計画を立てたり、ランチ体験に施設へ出向いたりするのも楽しい時間です!(^^)

  340. 16132 RF

    >>16126 どん底よいしょさん

    会員権カードのナンバーは前もって知ることが出来ますので聞かれると良いと思います。
    ナンバーがわかればエクシブカレンダーでいつが占有日か前もってわかりますので計画が立てやすいです。

    リゾートトラストからの直販購入だと、カードナンバーを有利な番号に指定してくれることもあります。小生の場合はゴールドが2個ある番号にしてくれました。当初はそれがどれだけ価値があることか良く分かりませんでしたが、今はそれが凄い措置であったと分かります。
    営業さんには感謝しています(⌒∇⌒)ノ""

  341. 16133 aki

    >>16129 どん底よいしょさん
    いつもお腹いっぱいです。でも20代息子(食欲旺盛)は足りないので、お食事を大盛りにしてもらいます。スモールポーションも私には十分お腹いっぱいです。追加料理に気になるものがあっても、お腹がいっぱいで頼めない感じです。また、ラウンジのケーキもおいしいのですが、夕食に差し支えたりするので、タイミングが難しいです。

  342. 16134 はまやん

    >>16113 匿名さん

    ご指摘のケースは詳細が分かりませんので言及を避けますが、施設の都合で洋食のみだとすれば何らかの配慮をして頂ける場合もないとは言えません。それも会員へのサービスとして十分に有り得ることです。別に有名人の関係者でなくても、会員リピーターであれば誰でも様々な気遣いをして貰えますよ。

    そういったオーナー厚遇が会員制の良いところで、ゲストでは決して味わえない嬉しさです。無理難題の要求は論外としても、可能なかぎりオーナーの希望に沿って対応してくれますし、それは所有会員権のグレードやホームに関係なく、足繁く通う施設は全てホームのように思えてくるほどです (^^)v

  343. 16135 購入検討中

    >>16130 はまやんさん
    はじめまして。ベテランのご意見、惹かれます。全てのジャンルがお勧めとの事、迷ってしまいそうです。
    当方は夫婦揃ってワイン好きなのですが、レストランによってワインリストが違うのでしょうか。例えば、山中湖には希少な山梨ワインが置いてあったりするのでしょうか。
    akiさん
    ラウンジのケーキ!?娘がはまりそうです。危険です。

  344. 16136 職人さん

    >>16135 購入検討中さん

    それは危ない!ワイン好きには堪りませんよ。エクシブやベイコートの各レストランでは、ソムリエさんが独自の視点から様々なワインを取り揃えています。山中湖はもちろんのこと、各施設のレストランで地元産のワインも世界各地のワインも色々と用意されています。どうぞお楽しみに!

    各施設には優れたパティシエさんが何人も居られて、ラウンジでもレストランでも工夫を凝らしたケーキやパフェで楽しませてくれます。どの施設も甘さを適度に抑えた大人の味が多くて、甘いのが苦手な妻も喜んで食べています。我が家でケーキと言えば、すっかりエクシブが定番です!(^^;

  345. 16137 はまやん

    <訂正>

    >>16136 ↑の投稿者は「はまやん」です。

    この掲示板は勝手に名前が書き換わる不具合があります。いつまで経っても直りません。その点「会員制リゾート楽しみ隊」はそんなこともなく、匿名の荒らし投稿もないので安心なんです。誘導する意図はありませんが、ここで活躍されていたアクティブメンバーも皆さん居られてオススメですよ (^^)

  346. 16138 どん底よいしょ

    >>16133 akiさん
    いろいろ貴重な情報有難うございます。益々楽しみにこれからの計画を立てていきたいと思います。ありがとうございます。今後もよろしくお願い申し上げます

  347. 16139 購入検討中

    >>16137 はまやんさん
    たくさんの情報+誘惑(笑)をありがとうございました。良いソムリエさんとの出会いはレストランライフを豊かにしてくれますよね。ますます楽しみになってきました!
    「楽しみ隊」の方にも、機会を見つけてお邪魔したいと思います。

  348. 16140 RC

    シンさん
    いつもありがとうございます。
    RFです。小生、今日から名前をRFからRCに変更致します。
    その心はResortTrustのRとセラヴィリゾートのCです。宜しくお願いいたします。もう少ししたらまた新しく報告することがあります。楽しみにお待ち下さいませ
    (⌒∇⌒)ノ""

  349. 16141 マンション掲示板さん

    >>33 匿名 [女性 20代]さん
    全く一緒です。
    風俗業でもお水でもなく北の人間でもない、公共工事も行ってる建築会社ですが入会拒否となりました。理由は一切教えてもらえず、仮に審査が通らないといわれている反社認定をされたのであれば事実無根であり腹正しい限りです。

  350. 16142 シン

    >>16140 RCさん
    RFさん改 RCさん
    新たなご報告を楽しみにしております。
    僕は今伊豆におります。
    プールが素晴らしくて好きな施設ですが遠いのでなかなか来られません。
    小さなウォータースライダーを設置していて、孫が大喜びです。

  351. 16143 RC

    おお!ヾ( ゚∀゚)ノ

    シンさん! 遠出されましたね~
    伊豆も見所が凄く沢山あるので良いですよね⌒∇⌒)ノ""
    羨ましいです。是非とも沢山のお写真お待ち申し上げます。
    僕は明日から待望の軽井沢です(^-^)/

  352. 16144 坪単価比較中さん

    クラベールお騒がせ事件真相はどうなった?! 誹謗中傷!?!?!?!

  353. 16145 坪単価比較中さん

    16144で投稿した者です
    クラベールに出ている
    エクシブ箱根離宮CBタイプ100万円
    を検討しているのですがクラベールブログの内容気になってます
    火の無い所に煙は立たぬ
    購入するにあたり業者がトラブル業者だと困るので詳細わかる方教えて下さい

  354. 16146 マンション検討中さん

    ホームページには0120の電話番号のみで、住所不明、責任者名不明、宅建免許番号不明、連絡方法は0120か問い合わせフォームのみ、
    私なら1万円の商品を通販で買うとしても躊躇します。

  355. 16147 匿名さん

    坪単価比較中さん

     そんなに心配なら、同じ値段でアスレさんで売りに出てますから
     そこで買えばよいのではないですか。

  356. 16148 マンション検討中さん

    ◯◯◯ー◯という会社のホームページを見ると、左上の名称にXIVの文字が使われていて認定業者と信じるところでした。
    しかし、リゾートトラストの注意喚起を見て怪しい会社だと感じました。
    弊社の称号やホテル名と類似した名称を使用したり、弊社と関係性を有していたかのような記載をした上で、事実に反する宣伝広告を行う悪質な業者が存在しております。
    と、リゾートトラストが注意を呼びかけています。
    ◯◯◯ー◯は、ブログにリゾートトラストの元社員トいう事を記載し、称号にはXIVという文字を使用しています。
    なのでリゾートトラスの言う悪質な業者に間違いないと思われます。

  357. 16149 匿名さん

    もしかすると坪単価比較中さんは、何回もエクシブを買うのを検討していると言って
    あれこれ聞いては、結局買うのやめたとしている方でしょうか。
    それならアスレさんに申し込むはずはないですね。

  358. 16150 通りすがり

    >>16145 坪単価比較中さん

    アスレさんで同じ値段なのですからアスレさんで買えば良いだけだと思いますけど。
    アスレさんに頼めない理由でもあるのでしょうか?

  359. 16151 坪単価比較中さん

    多くの返信有難う御座います
    アスレのホームページ知りませんでした
    箱根離宮+会員権でネット検索して見つけたのがクラベールでした
    クラベールホームページに

    リゾートトラストの認定制度について
    エクシブと東京ベイコート倶楽部を運営するリゾートトラスト株式会社の仲介取引業者認定制度について
    エクシブを運営するリゾートトラストは取引業者の認定制度がありますが認定業者に限定した中古会員権仲介の制限はありません。当サイトのエクシブクラベールはご利用頂く皆様に公正な取引をして頂く事を第一に認定制度に加入する予定は今後もございません。又、認定業者でないと取引が出来ないという法的制限はないため、認定制度に加入した業者でないとエクシブの中古会員権取引が出来ないという事もありません。

    そのため中古会員権市場で売却を希望されるお客様が直接運営会社に譲渡に関する書類を直接取り寄せて頂くという方法を取っています。譲渡に関する書類、手続きまでの流れは認定制度を利用している業者とまったく変わりません。又、譲渡されたお客様の利用に関してもリゾートトラストから直接購入された方や認定業者から購入された方と異なる事はございません。

    と記載されてますがダメですか
    法律的には問題ないとされてますが問題有なんですね
    アスレという会社調べてみます
    教えて頂き有難う御座います
    危なく詐欺トラブルに巻き込まれる所でした
    すぐに買えない高額品ですがアスレで前向きに検討します
    皆さんこんな高級な権利をポンと買えるとは御見それ致します
    本当にすごいですね
    財力の違いを感じます
    ホテルに行っても身分違いで同じ空間にいることが恥ずかしく感じてしまいそうです
    ゲストとオーナーでは空間の感じ方が異なりそうですね
    緊張しそうです

  360. 16152 匿名さん

    やっぱりすぐには買えない方でしたか。

  361. 16153 坪単価比較中さん

    お恥ずかしながら私の財力ではすぐには買えません
    こんな高額な物を買うとなると清水の舞台から飛び降りる覚悟が必要です
    何の躊躇もなくポンと購入されている方々は心底すごいと思います
    身の丈の違いや財力の違いを感じます
    貧富の格差を感じます
    少ない財から買うのでネットで出てきたクラベールだけではなく色々調べるべきでした
    ここの掲示板もエクシブを調べているうちに見つけました
    アドバイス頂けて良かったです
    クラベールのブログに書いてあるトラブルという内容のブログが気になって購入を踏みとどまっておりまして
    ここで聞いてよかったです

  362. 16154 シン

    >>16153 坪単価比較中さん
    こんにちわ
    鳥羽オーナー シンと申します

    なかなかポンと買える人は少ないのではないでしょうか?
    仮によく言う遊び金に余裕があったとしてもあまり検討せずにポンと買えないですよね。なのであれこれ検討されるのは当然だと思いますし、安全かどうか、詐欺に合わないかなど、こういった掲示板で聞いてみたくなるのは当然かと思います。
    それに、多くの方がご存知の認定業者でさえも初めて購入を検討される方から見れば、それ以外の業者とさほど変わらないように思えると思います。
    ですからお気になさらずに色々と調べたり聞いたりされて、納得してからのご購入がよろしいかと思います。
    買ってからでも、えっ!って思うことはあるでしょうし、僕などは何度も後悔したり買ってよかった思ったりを繰り返しています。
    エクシブはオーナーになったからと言って決して安く利用できるものではありません。
    購入金額はあっという間に超えてしまうほど旅行代金を使う事になることが要注意ですけどね。
    それほど施設は魅力的ですし、持ってて損はないのかなぁと思います。
    そもそものご質問の答えにはなっていませんがリスクを回避されたいのであれば、直接リゾトラから、少し不安だけれども安くと思われるならば認定業者から、もしもドーンと安いならば冒険してみるって感じじゃないですか?
    他の方の投稿を拝見していると、同じ値段で認定業者から買えるのであれば、確かに冒険する必要はないですね(^o^)

  363. 16155 匿名さん

     もぐりの業者の場合、たとえ向こうが騙す気が無くても不慮の事故や大規模自然災害などが発生した場合など想定外の事態が起きた場合、取引が正常に行える保障は一切ありません。
     最悪お金だけ振り込んで会員権が届かなかったり、自分で色々と面倒な手続きを強いられたりする可能性が有ります。保証は有りませんが認定業者ならばその様な事態が起こっても対応できる体制になっていたりリゾートトラスト社側も何らかの助け船を出してもらえる可能性が高いと思います。
     清水の舞台から飛び降りる覚悟ならば多少の価格の違いよりも何処で買うか信用問題の方を重視するべきです。

  364. 16156 RC

    やはり認定業者のアスレさん、アライブさん、E―会員権さんなどは信頼できるのではないでしょうか?

  365. 16157 シン

    どちらの仲介業者さんから購入するかはあくまでも自己責任ですよね。
    有名な業者だから安心できとるとは限りませんから。
    実際僕だって真面目に仕事をしているつもりですが、どんな事情で不渡りを出すかもしれませんし。
    もっと言えばリゾトラだってわかりませんしね。一部上場企業だから何かあっても保証される訳ではないでしょうから(^o^)
    いずれにしても自己責任です。
    極端な事を言えば無くなっても諦めのつく予算でご購入されるのが良いのではないでしょうか。
    そもそも相続できて、永遠に使えるなんてことも何の保証もないわけですから(^o^)

  366. 16158 RC

    >>16157 シンさん
    成る程!
    さすがシンさん、凄い説得力ですね~
    とにかく無理をされないことですね~
    とにかく全てがパーになっても諦められる覚悟がないとダメだと思いますよ(^o^;)(^o^;)

  367. 16159 匿名さん

    皆さん、箱根離宮 会員権で検索してみました?
    ここで叩かれている業者以外にもたくさんヒットしますよ?
    在庫あるなしに関わらず数社が出てきます
    ○○○○○しか調べていないっていうのは嘘くさいですね
    最初から叩き目的で投稿したと感じました

  368. 16160 匿名さん

    評単価比較中さんは、結局は高くて買わない人ですから
     購入を踏みとどまっておりましてここで聞いてよかったです
    という事態になりません。

     それにいくらアスレさんで同額の売り物があるから、そちらで買ったらと言っても
    それには無視して一切反応しません。
     アスレさんのHPを知らなかったと言ってますが
    クラベールさんのブログを見る前に、相場表があり、そこにアスレさんの
    箱根CB100万円ということが記載されていますので、それを
    見落としたなどということもありえません。
     この坪単価比較中サンという方は、去年から別名でこのスレッドに登場しては
    エクシブを買いたい、検討中と言いながら、皆さんのアドバイスを受けても
    結局は最後は、何の返答もなくいなくなっていた方だと思いますので
    この方のアップに真面目に返答する価値がないと思います。

  369. 16161 シン

    >>16158 RCさん

    RCさん
    いやいやそんなことないですよ(^o^)
    でも、車を買うより全然安いですけどね。

  370. 16162 RC

    >>16161 シンさん
    そうですよね。車も年数を経るとほとんど価値がなくなっちゃいますからね。
    まあ、車を買うと思えば良いかも知れませんね。維持費も車よりずっと安いですし(⌒∇⌒)ノ"

  371. 16163 シン

    >>16162 RCさん

    ハイ
    僕の家計を圧迫しているのはエクシブでは無く車であることは間違いないです。

  372. 16164 RC

    >>16163 シンさん
    ウチは車を大事に大事に10年以上乗っています。小生、会員権を買う代わりに車を我慢しています(^o^;)

  373. 16165 坪単価比較中

    購入しました
    アドバイスありがとうございました
    これからオーナー仲間としてよろしくお願いします

  374. 16166 RC

    >>16165 坪単価比較中さん
    おお!ヾ( ゚∀゚)ノ
    おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪
    坪単価さんは、気になるさんですよね!
    ずっと迷ってお見えだったのですよね。よくぞ決断されました。大正解だと思います。箱根離宮はエクシブナンバーワン施設です。
    とても良い選択だと思います。これから宜しくお願いいたします(⌒∇⌒)ノ"

  375. 16167 名無しさん

    >>16159

    最初から叩き目的とか言ってけど小生何もないと思うが何を叩く事があるんだか

  376. 16168 通りがかりさん

    >>16148

    内容が叩いていると思います
    実際違法ではないのでグレーだけどセーフ
    特に罰則など何もないです
    内容から見て同業他社の嫌がらせ書き込みに見えます

  377. 16169 マンション検討中さん

    叩いてませんよ。
    ◯◯◯ー◯は、住所、責任者名、宅建免許番号が不明の会社だという書き込みがあったので、自分の経験を投稿したまでです。
    不安に感じてリゾートトラストに問い合わせたところ、公認の8社からお選び下さいと回答を頂きました。
    同業者ではなく一般人です。

  378. 16170 マンション掲示板さん

    >>16169 マンション検討中さん
    リゾートトラストに問い合わせて、公認以外の会社も大丈夫との返答があるはずがないですよね。
    自ら公認制度を否定することになりますから。

  379. 16171 評判気になるさん

    >>16169

    法律に違反していないので問題ないのでわ?
    詐欺にあったトラブルにあったという話もないのに
    目の敵にしておられるようで何がそんなに気に食わないのか私には意味が分かりません
    同業他社の嫌がらせなら納得出来ますが一般人で批判的なので意味が分かりません
    法律ルールがあるのですか?法律ルールが無いのでしたら詐欺やトラブルが無いならどこと誰と取引しても問題無いと思いますが。

  380. 16172 通りがかり

    >>16171 評判気になるさん

    共有制リゾート会員権は不動産登記が必要な部分があるので、現実的に必要か否かは別にして現行法上では宅建取扱主任者の資格がないと取り扱うことができません。資格を持たずに不動産取引をすれば宅建業法違反になります。それは法律違反ですよね?
    ただ宅建登録をされているのかいないのかは分からないので、この場で法律違反だと断言することはできません。
    また法律違反であったとしても=詐欺というのは論理が飛躍し過ぎてると思います。法に抵触していること=詐欺ではないのは明白でしょう

  381. 16173 評判気になるさん

    >>16172

    凄い執着心ですね...
    一般人で自分が取引しないなら特も損も無いのでそんなに必死に否定しなくても良いのでわ
    資格の有無は記載無いですが実際のところ不明ならそこまで一般人が断定しなくても...
    無知で分からないですが仮に無資格でも罰金位ですよね
    もしや罰則自体無い?! ...同業他社さんですよね。笑

  382. 16174 職人さん

    >>16173 評判気になるさん

    読解力ゼロですなぁ~
    通りがかりさんの文章よく読んでみたら?
    断定も否定もされてないのでは?
    あなたこそ取引でも関係者でもないならなんでそんなにしつこく書き込んでまで擁護するの?

  383. 16175 検討板ユーザーさん

    Yahoo! JAPANより引用

    宅建業法に違反した場合には、軽いほうから「指示処分」「業務停止処分」「免許取消処分」という監督処分になる可能性があります。 監督処分だけではなく罰則も適用され、悪質であれば「3年以下の懲役もしくは300万円以下の罰金またはこれらの併科」とされています。 しかし、違反している不動産業者も存在します。

  384. 16176 匿名さん

    >>16136 職人さん

    いつもながら、職人さんのスレは参考になります。

  385. 16177 匿名さん

    >>16159

    ここからおかしくなってますね
    叩き目的と言って皆に叩かせようとしている意思を感じます
    ク●●●ル社に対して何か悪意を感じます

  386. 16178 検討板ユーザーさん

    もっと良い話題があればいいのですがね。

  387. 16179 RC

    >>16178 検討板ユーザーさん
    良い話題を!
    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC26BDU0W1A720C2000000/

  388. 16180 匿名さん

    >法律に違反していないので問題ないのでわ?
    >そんなに必死に否定しなくても良いのでわ

    面白い表現ですね!

  389. 16181 検討板ユーザーさん

    >>16179 RCさん

    そんな感覚はありましたけど
    実際にも上がってるんですね!

  390. 16182 口コミ知りたいさん

    インルームダイニングで株主優待使えるんでしょうか?

  391. 16183 はまやん

    >>16182 口コミ知りたいさん

    使えます。というか使えました (^^)v

  392. 16184 口コミ知りたいさん

    >>16183 はまやんさん
    ありがとうございます。

  393. 16185 通りがかりさん

    エクシブの予約システムが3日前から使えなくなるの何とかしてほしい。△だから電話しても満室ですと言われる。

  394. 16186 RC

    ブラタモリが大変面白かったので、
    蓼科諏訪情報をお知らせいたします。
    https://www.kajima-resort.com/blog/%E3%83%91%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%B...

  395. 16187 RC

    シンさん

    ご報告致します。
    本日エクシブスーパースイートのカードが到着致しました。
    琵琶湖スタンダードを購入してから苦節17年。ようやくスーパースイートにたどり着くことが出来ました。
    感無量ですね~
    あれだけ散々リゾートトラストに文句を言っておいてエクシブの会員権を3つも購入してしまう自分がとても恥ずかしいのですが、それだけエクシブの魔力が凄まじいということなんですね~

    シンさんには本当にお世話になりっぱなしなんですがこれからも宜しくお願いいたします(*^▽^)/★*☆♪

  396. 16188 匿名さん

    最近エクシブの担当者からよく電話来ませんか?新しく処の勧誘ではなくて、利用のお願いなんですが。

  397. 16189 通りがかりさん

    >>16187 RCさん

    エクシブの会員権を3つも購入ってスゴイですね!

    リゾートトラストの情報誌に登場するような人は、リゾートトラストの複数の会員権をお持ちの方が多いように感じますが、3件持つ理由やメリットは、何でしょうか?

    エクシブなら宿泊日の3週間前、ベイコートなら2週間前なら割り当てられた宿泊日数に関係なく系列内の施設に何泊でも宿泊できてしまうので、他社の会員権ならともかくリゾートトラスト内での複数契約のメリットって何だろうと前から思っていました。是非教えて下さい。

    リゾート会員権に関して私自身は、ベイコートロイヤルスイートを1件、海外タイムシェアを1件所有しています。

  398. 16190 RC

    >>16189 通りがかりさん

    ご質問ありがとうございます(^o^)/
    ごもっともな疑問だと思います。

    小生、仕事上、海外旅行するほど長い休みが取れません。唯一連休がとれるのはは盆正月などエクシブでいうところのゴールドの期間しか連休が取れません。
    ベイコートも素晴らしいとは思いますが、小生、
    盆休みはやはり軽井沢蓼科などの高原リゾート地で過ごしたいのです。
    そうなるとゴールドがないベイコートは小生の選択肢には入りません。
    やはり蓼科軽井沢山中湖六甲などに施設があるエクシブを選ぶことになります。しかしエクシブは
    会員権1つにゴールドが年に1つしかなく、会員権1つではお盆休みに1泊しか泊まれません。
    お盆休みにエクシブで3連泊したいと思うと必然的に会員権が3個いるということになります。
    小生、お盆休みにエクシブに3連泊できさえすれば満足なんです。
    それを励みに、まだまだ仕事を頑張ろうと思っています。
    小生、子供もすでに社会人となり、育児は終了しています。今ぐらい好きなものを購入してもいいかなあと思っています(^o^)/

    あとは小生には愛犬がおり、エクシブドギールームをお盆に3連泊で取りたいんですねー
    エクシブドギールームはただでさえ予約を取るのは至難の技なんです。そのドギールームを押さえることが出来る確率を可能な限り上げるためには
    やはり会員権を複数持っていたほうが絶対的に有利だと思います(^o^)/
    あとは前まで泊まれなかった鳥羽別邸、有馬離宮、箱根離宮、湯河原離宮のスーパースイートにどうしても泊まって見たかったいうのも今回追加購入した大きな理由です。



  399. 16191 RC

    あとは単純に今まで所有していた鳥羽別邸と八瀬離宮が購入してからまだ3年経っていないのでまだ売却出来ないんですね(^o^;)

    売却出来るようになったら1つ減らして2つにするかもしれません。
    ただ、1つではやはり使い勝手が悪いので最低でも2つは所有していたいと思っています。3つ所有してみて思うのはとても余裕ができて1年前から綿密に予定を立てて予約が出来てとても快適です(^-^)/

  400. 16192 RC

    ベイコートにもしゴールドが複数あるなら小生迷うこと無くベイコートラグジュアリースイートを購入致します。
    小生には1年前から計画を立てて予約を取れる権利が必要なのです(^-^)/

  401. 16193 通りがかりさん

    >>16190 RCさん

    非常に丁寧な回答をありがとうございます!

    リゾートトラスト側から見て、RCさんはきっとスーパーVIP でしょうね!!

    エクシブではなくベイコートでの話ですが、7月の連休中に沖縄に行こうとしたら台風で飛行機が飛ばなくて、1泊だけ予約していたロイヤルスイートにそのまま4泊させてもらいました。

    もちろん、枠は一切使わずに…w

    ベイコートと違い、エクシブってハイシーズンの連泊が難しいんですね…
    今はベイコート派ですが、歳を取ったら温泉を理由にエクシブ派になるかもしれない。海外旅行も面倒臭くなるかもしれない。そしたら、私もベイコートの他にエクシブ会員権持つことになるのかもしれませんね…

    大変参考になりました。ありがとうございました。

  402. 16194 RC

    >>16193 通りがかりさん
    ロイヤルスイートに4連泊とは!
    通りがかりさんはスーパーセレブですね~
    凄いです。
    あとは、友人、親戚など大人数で泊まりたい時も多く有りますし、友人にエクシブを予約してあげて喜ばれると凄く嬉しいですよね。

    あとは今回は会社の法人で購入しており、会社のスタッフの福利厚生や接待にも利用するつもりです。そんなことやってるとまた権利が足りなくなってベイコートを追加購入しないといけなくなるかもしれませんが(^-^)/

    通りがかりさんも試しに是非ともエクシブ会員権をお1つどうぞ(^-^)/

  403. 16195 楽しみ隊

    >>16193 通りがかりさん

    通りがかりさんのご指摘をいただき、楽しみ隊で、今使える権利の
    内容を議論しております。
    このテーマは大変奥が深いので、ぜひ楽しみ隊でも
    ご参加いただけると嬉しいです。

  404. 16196 はまやん

    >>16189 & >>16193 通りがかりさん

    私は横浜のロイヤルメンバーです。東京ベイコートも良く利用しますが、仰る通り2週間前でも空室が結構ありますから、幸い殆どサンクスフェスティバルで権利を使わずに私も利用できています。

    しかし横浜の場合は客室数が東京の半分で、しかも眺めの良い角部屋のロイヤルを選ぶ場合など、2週間前を待たずして早めに権利投入で予約しないと、希望ルームを利用できない場合も多いんです。

    エクシブでも平日利用が主となる私の場合など、権利非消化となる3ヶ月前のエクシブ限定プランも使えて、普段は権利消化を上手く節約しながら1権利で何とか年間で倍近くの泊数を利用しています。

    それでも客室数が少ない上に人気がある箱根離宮のSグレードや軽井沢ムセオ&パセオをはじめ、ベストシーズンに複数の客室を利用する場合などでは、手元の権利がどうしても多めに必要となります。

    ましてRCさんのように、休前日や特別営業期間(ゴールド)にしか施設に行けない人が一定の頻度で利用する場合は、どうしても複数の権利が必要になるんです。そういう会員の方、かなり多いですよ。

    私も以前はエクシブとベイコートの2権利を保有してましたが、今の横浜に切り替える際に1つを処分しました。でも今となってはエクシブを手放さずにいれば良かったかなぁと僅かに後悔しています (^^;

  405. 16197 bosco

    >>16190 RCさん

    我が家もエクシブにて愛犬同伴で楽しんでいます。

    エクシブはドギールームはとても少なく
    早い時期でゴールドやレッドを投入して交換待ちをする必要があります。
    複数の会員権があれば 一年の計画も立てやすくなります(^^)
    私は26泊と13泊のエクシブの会員権のほとんどが使用済になっています。

    また、さらにバージョンアップも夢見ています(^^)

    RCさんの 『それを励みにまだまだ仕事を頑張られる』 
    の言葉にとても共感しています(^^♪



  406. 16198 RC

    >>16197 boscoさん

    boscoさんは39泊全て使いきられるんですか?
    凄いです。脱帽です(^o^;)
    boscoさんもそろそろグレードアップもしくは
    買い足しですかね~
    しかし愛犬って本当に可愛くて可愛くてしょうがないですよね(^_^ゞ


  407. 16199 通りがかりさん

    >>16196 はまやんさん

    >1権利で何とか年間で倍近くの泊数を利用しています。

    だからこそ、リゾトラ内の複数会員権購入について質問してみたわけですが、複数会員権購入のメリット、理解が深まりました。
    貴重な体験談並びに情報提供をありがとうございました。

    横浜ベイコートのロイヤルスイートは最高ですよね☆ 特にあのバスタブがいい!

    カハラホテル含め、ビューやテイストはハワイではないですが、ハワイアンビュッフェやハワイアンカクテルでハワイを感じることができ、そこが一番気に入っています。プールサイドでのアルコール提供がないことだけが残念ですが、アクセスも考えてトータルで考えると横浜ベイコートが一番好きです!

    平日に1人で宿泊することを考えると、エクシブはイマイチ落ち着かないんです。

    金銭的な問題ではなく、年齢的にエクシブはまだ私をオーナーとして呼んでいないのだと思います。

  408. 16200 はまやん

    >>16199 通りがかりさん

    ご返信ありがとうございます。私も横浜のバスルームは大いに気に入ってます。ベイコートメンバーは掲示板でもまだまだ少数派ですので、ベイコートのお話など色々と語り合えそうで嬉しいです!

    会員制リゾート楽しみ隊にもお越し下さいましたので、続きは向こうで匿名投稿の妨害を気遣うことなく、ゆっくりと落ち着いた環境でお話させて頂きますね。エクシブの平日一人旅を楽しんでいる方々も結構おられますので、是非そんな話題でも盛り上がれば良いなと思います (^^)/

  409. 16201 珊瑚

    初めまして。山中湖のE権利を四年前に手にしてから、こちらで勉強させていただいています。
    ネーミングの由来は、山中湖ではこちらに4人目の方までいたような気がしましたので、山の5番目と好きな珊瑚をかけた名前にしました。宜しくお願い致します。

    教えて下さい。
    ネクストクレジットは、プレミアムステイ時の飲み物代に使えるかどうか、ご存知の方はいらっしゃいませんか?
    チケット裏面にプレミアムステイと併用不可とありますが、ショップ代金には使用できると営業さんに聞きました。緊急事態宣言が解除になりそうですので、飲み物に使えるかどうか知りたくなりました。
    宜しくお願い致します。

  410. 16202 初島ねこ

    >>16201 珊瑚さん
    初めて投稿します。初島A26泊会員の初島ねこです。よろしくお願い致します!
    私も使おうと目論んだんですが、ダメでした。
    プレミアムステイ宿泊では、ラウンジのケーキ、お土産で利用させて頂きました。

  411. 16203 珊瑚

    初島ねこさん

    早速、ありがとうございます。
    ドリンク代は、駄目なのですね。ありがとうございました。
    今月一杯が期限ですね。ラウンジのケーキを頂くことにします。

  412. 16204 初島ねこ

    本日からデビューさせて頂きました初島ねこです。数年前に仲介会社を通して、初島Aグレード26泊を購入して、エクシブライフを楽しんでおります。現在は新宿区民です。Aグレードですが26泊タイプの利点(金2枚+赤5枚/年)を活かして、那須白河から有馬離宮までGW・お盆休暇も含めて、ここ1年間で20泊くらい利用しています。妻と2人で旅行、私1人でスキーや出張のついでに泊まるスタイルです。
    エクシブシステムについてはかなり研究している方だと思いますが、エクシブは奥が深いですね。わからないことを教えて頂きたく、よろしくお願いいたします。

  413. 16205 匿名さん

    プレミアムステイ宿泊ホームだけかと思っていましたが、結構使えるのですね。

  414. 16206 はまやん

    >>16201 珊瑚さん

    はじめまして、山5で珊瑚さんとは洒落てますね。他の山中湖オーナーさんをはじめ、あの頃の常連さんたちは私も含めて、今は会員制リゾート楽しみ隊に生息していますよ。ちなみに我が家のNEXTクレジットは翌日のランチ代か、さもなければ強制的に妻のエステ代に補填させられてます (^^;

    >>16204 初島ねこさん

    はじめまして。休前日や特別営業期間に利用が多い方には、26泊タイプがとても有効ですよね。それでも足りなくて仲介の会員権を買い足した方もおられます。その方々も今は上述した楽しみ隊の掲示板で、一緒にリゾートの話題に花を咲かせています。エクシブの奥深さは研究のし甲斐がありますね。

  415. 16207 はまやん

    >>16205 匿名さん

    夕食1名無料のオーナーサービスは本来、契約施設に休前日以外に宿泊した場合に適用されますが、コロナ禍での施設利用に感謝して、期間限定で居住地の隣接都府県+αにある施設を利用した場合に、やはり休前日と夏休みを除いて「プレミアムステイ」という名称でサービスが提供されています。

    残念ながら9月いっぱいで元の契約施設のみに戻りますので、ご利用なさるなら今のうちです!

  416. 16208 珊瑚

    >>16207 はまやんさん

    エステという手も確かにありますね!
    近隣プレミアムステイを、今月末連続2箇所駆け込みで予定していますので、2箇所目はエステを予約します。
    リゾート楽しみ隊の方は、この間、知ったばかりです。こちらよりも、ハードルが高く感じましたので、先ずはこちらにお邪魔しました。色々教えて下さいまして有難うございます。

  417. 16209 はまやん

    >>16208 珊瑚さん

    エステコースによっては3割引以上になりますので、他の割引プランがないエステサロンなどでは特にお得感が高いですよね。せっかくのNEXTクレジット、使わないと勿体ないですしね (笑)

    リゾート楽しみ隊は、ここの掲示板が匿名ばかりで荒れる中、数年前に No.700でハンドル制を提唱したお仲間が、再びここが荒らし投稿に見舞われたのを機に自主開設した掲示板です。会員権の買い替えなどで私も含めて当時とはハンドル名を変えたりしてますが、参加者の殆どが当掲示板OBの仲間たちで、かつての穏やかで楽しい雰囲気がそのまま保たれています。どうぞ安心してご来訪下さい!

  418. 16210 匿名さん

    NEXTクレジットも近隣プレミアムスティも気付いていませんでした。幸い今月軽井沢に行くので使うつもりです。
    併せて、九月が限度の株優も使うので安く利用できそうで、情報有難うございます。

  419. 16211 はまやん

    >>16210 匿名さん

    情報がお役に立てて何よりです。ちなみにスマホにRTTGポイントクラブのアプリ、インストールして会員登録されていますか?そこに逐一、様々なサービスの情報が出てますので、ぜひ時々チェックなさると宜しいかと思います。10月以降も、何かしらのお得なサービスが提供されるでしょうしね!

    なお去年の株優券には偽造品が出回っています。下記サイトをご参照下さい。

    https://www.resorttrust.co.jp/ps/qn3x/guest/news/showbody.cgi?CCODE=1&...


  420. 16212 はまやん

    >>16209 追伸です

    誰宛というわけでもありませんが .... (^^;

    本当は楽しみ隊のリンクを貼れば利便性が高まるように思いますが、この掲示板には「競合となる同等のサイトへのリンクがある」場合は削除対象となる旨が利用規約に書かれていますので、どうせ検索すれば直ぐ見つかりますので、開設の経緯説明と紹介だけにして念のためリンクは避けておきました。

    また当掲示板の過去レスは膨大で遡るのは大変ですが、冒頭の「スレッド内のレスを検索」を使えば関連する話題を見ることができます。先述した >>700でハンドル制が賛同されて以降は、有益な情報がたくさん投稿されるようになりましたので、過去の投稿にご興味のある方は是非ご参照下さい。

    ちなみにハンドル名については、固有の名前を名乗り合うことで会話の継続性が保たれるようになります。一方、掲示板の名前欄にあるプルダウンの汎用ハンドルなど、匿名だと他の人も自由に使えますので会話が混乱しますし、匿名では発言への責任も曖昧になって掲示板が荒れやすくなるんですよね。

  421. 16213 珊瑚

    はまやんさん

    ご親切にありがとうございます。それでは、安心してあちらにお邪魔いたします。

    初島ねこさん
    同じ日にデビューしましたので、あちらにも如何でしょうか。

  422. 16214 購入検討中

    >>16137 はまやんさん akiさん 職人さん
    ご無沙汰しております。結局、東京ベイコート倶楽部ベイスイートを購入しました。これから皆様のお仲間入りさせていただき、リゾートトラストライフを楽しみたいと思っています。今後よろしくお願いいたします。
    購入に当たり、ALIVEの大久保様に大変お世話になりました。エクシブ愛に溢れた方で、特にオールドエクシブ(蓼科など)の魅力についてたくさん教えていただきました。また私のちょっと神経質な質問にも真摯に対応していただき、とても助かりました。ありがとうございました!
    また、クラベールさんにもたくさん相談に乗っていただきました(ラグジュアリースイートを勧めて頂いた桜〇〇の者です)。最初にクラベールさんに電話をしなかったら、会員権を買わなかったのでは?と思います。お手持ち物件が当方の希望と合わず購入に至りませんでしたが、この場を借りて感謝をお伝えいたします。

  423. 16215 楽しみ隊 グングン

    16214 購入検討中さん

     ベイスイート購入、おめでとうございます
     私も大久保さんにはお世話になっています。

     これからは、お好きなハンドル名を決めて、楽しみ隊にも
     お越しください。

     たぶんカードが届いたころと思いますので、これからの予約の仕方など
     楽しみ隊でお聞きいただければベテランの皆様が教えてくださいます。

  424. 16216 購入検討中

    >>16215 楽しみ隊 グングンさん
    ご招待ありがとうございます!はい、先ほどカードが届き、明日から使用可能との事です。早速蓼科へ行こうと思います。
    予約方法や各種お得プランの使い方、ぜひ教えてください。ハンドルネーム、明朝までに考えておきます。

  425. 16217 はまやん

    >>16214 購入検討中さん

    東京ベイコート倶楽部のメンバー入り、おめでとうございます。これからはエクシブとベイコートで存分にリゾートライフをお楽しみ下さい。ベイコートの会員権はエクシブとは少し異なる部分もありますので、そのあたりの詳細はまた、会員制リゾート楽しみ隊で色々とお伝えできればと思っています。

    ちなみに以前に投稿した >>16136 の職人さんも私でした。そのワインやケーキの話題も向こうで盛り上がることでしょう。それにしても、このマンコミュ掲示板では毎回ちゃんと確認しないと、勝手に名前が汎用ハンドル名に書き換わることがあるんです。いいかげん改善してほしいものです (^^;

  426. 16219 シン

    緊急事態宣言下ですが琵琶湖に来ました。
    和食の日本海は味もコスパもよく本当に素晴らしいレストランです。
    名物の鳥塚さんの育てた鮎が子持ちになりました。
    行くなら今ですよ。

    1. 緊急事態宣言下ですが琵琶湖に来ました。和...
  427. 16220 キーマオ

    >>16219 シンさん

    琵琶湖の日本海はコスパ良くて本当に美味しいですよね。琵琶湖はエクシブ唯一の焼肉か日本海かでいつも食事で頭を悩ませる施設です(^^;

  428. 16221 シン

    >>16220 キーマオさん

    キーマオさん
    僕は焼肉は未体験なんです
    なんか、ホテルで焼肉って?という変な先入観がありまして。

  429. 16222 購入検討中さん

    サンクスフェスティバル

    この面白い仕組み

    エクシブ
    ベイコートクラブ

    双方のオーナーさんは最大でどのくらい使用しているのでしょうか?

    あと、ベイコートクラブはなぜ権利数の倍(エクシブは無制限)までなのでしょうか?

    よくわかりません

  430. 16223 RC

    >>16222 購入検討中さん
    小生は平日ほとんど行けないのでサンクスは全く利用しておりません(^o^;)

  431. 16224 通りがかりさん

    >>16222 購入検討中さん

    ベイコートのメンバーで、ベイコートに権利数の倍以上宿泊しています。

    ベイコートもエクシブもサンクスフェスティバルは、無制限です。コロナ禍だからかもしれませんが…

  432. 16225 はまやん

    >>16222 購入検討中さん

    そうではないんです。ベイコート倶楽部のメンバーがベイコート施設をサンクスフェスティバルで泊まれるのは、規定上は12泊と24泊タイプそれぞれの契約泊数までが原則です。ただし素泊まりも可能です。なおベイコートメンバーがエクシブを利用する際は2食付き条件で回数は無制限となります。

    なおエクシブオーナーでも、エクシブでサンクスフェスティバルを使用する場合は同様に2食付き条件で回数は無制限です。ただしエクシブオーナーがベイコートのサンクスフェスティバルを利用する場合は、ベイコートメンバーの紹介予約が必要となります。詳しくは下記サイトをご参照下さい。

    https://xiv.jp/sp/service_info/thanksfes_xiv/

  433. 16226 はまやん

    >>16225 リンク訂正

    ↑のリンクはエクシブオーナー用だけでした。ベイコートメンバー用は↓です。

    https://xiv.jp/sp/service_info/thanksfes_bcc/

    会員サービス一覧 https://xiv.jp/sp/service_info/

  434. 16227 マンコミュファンさん

    初めて投稿します。
    来週、初めて箱根離宮に行きます。夕食は中華で予約済みですが、コースメニューを見るとコースの最後に、ご飯ものが書いてないのですが(他のエクシブの中華では、炒飯や麺類がでました) 。
    箱根離宮では出ないのでしょうか?
    直接、レストランに聞けばいいのは分かっていますが、ちょっと恥ずかしいので、こちらのサイトのエクシブに詳しい方々に教えていただきたく投稿しました。
    どうでもいい質問だと思いますが、気になってしまいました。
    よろしくお願い致します。

  435. 16228 がす

    >>16227 マンコミュファンさん
    本日箱根離宮で中華のカジュアルコースをいただきました。
    コースメニューに記載はありませんが、メイン料理と共に日替わり?でご飯物(麺類があるかは不明です)が提供されるとのことで本日は梅肉の炒飯でした。
    デザートについても杏仁豆腐との記載でしたが小さいながらもタルトやアイスなどがついていて満足できるコース内容でしたよ?

    1. 本日箱根離宮で中華のカジュアルコースをい...
  436. 16229 マンコミュファンさん

    >>16228 がすさん

    写真付きのお返事、ありがとうございました。
    私もカジュアルコースで頼んであるので、とても参考になりました。記載はなくても提供されるんですね!安心しました。梅肉の炒飯、デザートも美味しそうです。
    ありがとうございました。

  437. 16237 e戸建てファンさん

    [NO.16218~本レスまで、情報交換を阻害、及び、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  438. 16238 匿名さん

    エクシブ那須のロサージュは現在オーナーのみ利用可ですが、そうすると法人契約だと事業主以外は使えないということで良いですよね?

  439. 16239 マンコミュファンさん

    >>16238 匿名さん

    はい、そうなります。
    ただし、オーナーとその同伴者は利用可です。
    同行の場合は利用出来ますよ。

  440. 16240 匿名さん

    >>16239 マンコミュファンさん
    ありがとうございます。人に勧める際に那須でスパ利用できないのは魅力半減だと思うので、分かって良かったです!

  441. 16241 評判気になるさん

    >>16238 匿名さん

    ゲストでも一人1100円支払えば利用出来たと思います

  442. 16242 マンコミュファンさん

    >>16241 評判気になるさん

    確かに従来はそうでした。
    それが、コロナ禍でダメになったという
    話なのです。

  443. 16243 通りがかりさん

    メル◯リにて浜名湖オーナーで12月31日にゴールドに当たっている方が宿泊権利売っています。

    リゾートトラスト社に通報すればいいのでしょうか?

    会員権の価値を落とされているようで腹が立ちます。

  444. 16244 ご近所さん

    明らかに規定違反ですから、ぜひ通報すべきです!

  445. 16245 マンコミュファンさん

    >>16243 通りがかりさん

    なんだか、嘆かわしいですね。
    同じ会員として恥ずかしいです。
    なぜ価値を貶めるような事をされるのか・・・
    会員権を手放してもらいたいですね。

  446. 16246 匿名さん

    エクシブあるある?

    チェックイン後に無断で客室に入られました。

    よくある事ですか?

    ご意見下さい。

  447. 16247 匿名さん

    例年二月は寒いので、あまり旅行に行きませんが、GOTOトラベルが再開されたら、是非エクシブに行きたいと思います。

  448. 16248 シン

    2ヶ月ぶりに鳥羽に来ました
    いたる所にダイキンの空気清浄機が入ってました
    コロナ対策かな
    夕食は鉄板にしましたがカトラリーセットが変わっていました
    色々と備品を入れ替えているのかもしれません
    シャンパンから白、赤、グラッパでいつもどおりごきげんさんに酔、締めのガーリックライス、カレー、デザート、コーヒーは記憶にありません。
    10月に大きく移動があり、顔なじみのスタッフさんが随分減っていました
    朝食は海幸。安定の美味しさです。
    特に鯛茶が最高でしたよ

    1. 2ヶ月ぶりに鳥羽に来ましたいたる所にダイ...
  449. 16249 シン

    本館のプールサイドの芝生に椅子が増えました。
    総支配人が福島さんになってからどんどん善くなっています。

    1. 本館のプールサイドの芝生に椅子が増えまし...
  450. 16250 シン

    >>16246 匿名さん

    よくはないし、あってはならなないことですが、僕も箱根で一度経験が有ります。

  451. 16251 RC

    (pq゚∀゚*○)おお!

    シンさん お久しぶりでございます。

    先日、鳥羽でキーマオさんにお会いしました。とても楽しく過ごさせて頂きました。
    シンさんにお会いできるのを楽しみにしております。
    伊勢もビソンなど新しい施設も増えて行くのがますます楽しみになりました。

  452. 16252 シン

    >>16251 RCさん

    ご無沙汰しております
    僕もお目にかかりたいです
    VISON 行ってきました
    広すぎて下調べが必要です
    適当に行くと駐車場と目的の施設が遠すぎてえらい目に会います
    あと、駐車場が有料なこともびっくりです。
    ただ3000円の購入で6時間無料になるので、買いたいものや食べたいものがあるのならは問題無しですが。
    VISONの近くに コケコッコ共和国という養鶏場が経営する鶏肉の専門の焼肉屋さんが有ります。
    うまいし安いので、機械があればぜひお試しください。
    そこでお土産に鶏肉も買って帰れます。

  453. 16253 えどまめ

    はじめまして。

    浜名湖オーナーの娘(娘ですが50代です)のえどまめです。
    いつも皆様の投稿をうらやましく拝見させていただいております。
    すみませんが質問をさせて下さい。

    運よく1月2日箱根駅伝開催日に箱根離宮の予約をとることができました。
    80代の両親を連れていく予定ですが、箱根離宮の利用は初めての為、少々不安です。
    交通規制や渋滞等も考え、車ではなく電車またはバスを利用し
    往路、復路ともに観戦したいと考えております。

    離宮までの交通機関や観戦場所、高齢両親に負担のかからないようにしたいと思っています。
    どんな些細なことでも結構です。ご存知の事がありましたら教えていただきたいと思います。

    どうぞ宜しくお願い致します。

  454. 16254 楽しみ隊グングン

    えどまめさん
     こんにちは。
     箱根離宮オーナーのグングンと申します。
     1月2日の予約がとれてラッキーでしたね(^^)/
     ぜひとも箱根駅伝をお楽しみください。
     私自身は箱根離宮で箱根駅伝を見たことはありません。

     1月2日午前11時過ぎに宮ノ下を通過し、翌日3日午前9時半過ぎに
     また宮ノ下を通過すると思います。
     ですから、80代のご両親を連れて、2日の観戦を宮ノ下で行うと
     それまでにそこに行くのと、観戦後も箱根離宮の部屋にすぐには
     入れないのがちょっと心配です。
     3日午前9時半ころの復路の観戦は、箱根離宮からチェックアウトしないで
     離宮前の歩道から十分できるので、こちらは大丈夫と思います。

     箱根湯本までは電車でOKですが、その後は宮ノ下までは箱根登山鉄道では
     混雑が心配なのと、速度がでないので時間がかかります。
     自動車なら箱根湯本側からではなく、乙女峠経由で下りてくると
     渋滞につかまりません。

     2日の昼前の観戦をどこでするのか、そこへの足とその前後の休憩場所も
     考えてプランを作られると良いと思います。

  455. 16255 楽しみ隊グングン

    えどまめさん
     小田原付近での観戦スポットのまとめがありました。
     これを見ると宮ノ下は2日午後1時前 3日午前8時半ころに
     なりそうです。
    https://odawara-meguri.com/hakoneekiden-odawara/

  456. 16256 匿名さん

    >>16250 シンさん

    返信ありがとうございます。
    その時ホテル側に対しどのように対応しましたか?
    宜しかったら教えてください。

  457. 16257 えどまめ

    >>16255 楽しみ隊グングンさん

    グングン様、丁寧にお答えいただき、ありがとうございます。
    やはり私の考えていた不安材料がグングンさんのおっしゃる事と同じでした。
    登山鉄道の混雑や移動時間の事もお聞きし、自動車で行くほうがいいなと思いました。

    今まで伊豆や熱海方面へ向かう時は、三島から行くので、乙女峠経由を考えませんでしたが
    地図を見ると、乙女峠からだと箱根離宮まで駅伝コースと被る距離はほんの少しですね。
    これなら、自動車が良いですね。本当にありがとうございます。


    箱根登山鉄道はゆっくりなんですね。乗換検索するとずいぶん時間がかかって不思議に思ってました。別の機会に、乗ってみたいです。

  458. 16258 楽しみ隊グングン

    えどまめさん

     うまくいけばですが、2日の昼前に乙女峠側から自動車で入ってきて
     エクシブ箱根離宮の駐車場に車を入れて、早めのチェックインをして
     もちろん部屋には入れませんが、オーナーカードは貰えますので
     ご両親を連れてラウンジでお茶を飲んで時間を過ごしたり
     または宮ノ下付近の蕎麦屋、韓国料理屋などで昼食を食べたりして
     時間を過ごせば、午後1時ころに駅伝選手が上がってくるので
     それを観戦して、それから用意ができた部屋に入れれば一番いいかなと
     思います。
      少し早めに自動車できて、チェックインしても、この2日のお客様は
     箱根駅伝目当てなので、そういう方が多いでしょうから、大丈夫かなと
     思います。
      でも、その分ラウンジが激混みするかもしれません。

     乙女峠からくると駅伝区間と重なるのは、宮ノ下の三叉路からエクシブ箱根離宮
     までの100メートルくらいですが、事前に箱根駅伝主催者等に交通規制の
     有無を確認されると良いと思います。またはエクシブ箱根離宮に電話で聞けば
     教えてくれると思います。

  459. 16259 シン

    >>16256 匿名さん

    僕はその時在室中でした
    スペアキーでルームキーパーさんが入ってこられたんでが、明らかに他の部屋と間違えて入られたのでしょう。慌てて謝罪して退室されました。おどろきました^_^
    まあ、実害は無かったものの一応アンケートにその旨を記入しました。
    エクシブでは大抵の場合アンケートに記入すると、翌日担当の部署のマネージャーがチェックアウトの時にお詫びにお見えになることが多いです。たまにスルーもありますが^_^
    箱根では支配人が直々に謝罪に来られました。重く受け止めている様子でしたので、それ以上申し上げる事はないと判断しました。
    匿名さんはどうされたのですか?
    僕は後にも先にもそれ一回きりですので、エクシブあるあるだとは考えておらず、たまたまその時のスタッフが間違えたのだろうと思っています。

  460. 16260 匿名さん

    >>16259 シンさん

    返信ありがとうございます。

    私の時は2滞在連続で不在時に入室されました。
    (部屋に有った備品が無くなっていたり、無かった物が追加されたり)

    もう不信感しかありません。

    残念です。

  461. 16261 えどまめ

    >>16258 楽しみ隊グングンさん

    グングンさん、丁寧に詳しく、ありがとうございます。
    スムーズなプラン、教えていただいた通りに動きます!

    これで旅行への不安がなくなりました。
    あとは、天気が良いことを祈るだけです。
    天候による道路状況等も含め、
    気になる点は、箱根離宮に直接連絡させてもらおうと思います。
    本当にありがとうございました。

    >オーナーカードは貰えますので

    そうなんですよね。
    父と行くとオーナー待遇なので、いつも気分が上がります。
    おじいちゃんオーナーなので、親切度が割り増しなのかもしれません。



  462. 16262 楽しみ隊グングン

    えだまめさん
     天候について言うと、8年くらい前に年末の12月29日夕方ころに
     箱根の仙石原から乙女峠付近に雪が降り、スノータイヤをはいていない
     車両は動けなくなり、大渋滞になりました。
     それほど大変なときは数時間であり、翌日の午前中には雪の
     心配なく乙女峠まで走れました。

     そんなこともあるので、天候には注意してください。今年の冬は
     数年ぶりに寒くなるとの予想ですので、もしスノータイヤをお持ちなら
     履き替えておいたほうが安心です。

  463. 16263 えどまめ

    >>16262 楽しみ隊グングンさん

    グングンさん、こんばんは。
    降雪を知らない地域に住んでいるので、想像しただけで恐ろしいです。
    雪がちらつくだけで怖いので、タイヤはレンタルしようと思っています。
    天候に対する判断は簡単にせず、ホテルに聞いたりSNSの情報をよく確認して
    最後の手段として、、電車ですね。

    どうしても行きたい理由があるので
    安全に行ってまいります!

    グングンさん、ありがとうございました。(とても感謝しています!)

  464. 16264 シン

    >>16260 匿名さん

    備品は匿名さん所有のものではなくエクシブの備品ですか?
    エクシブは連泊のときはエコを希望しなければ、掃除に入りますよ。
    もちろん不在の時です。
    匿名さんは不在の時の部屋の掃除をおことわりになられていたのですか?
    そうでないなら普通のサービスです。
    それはどこのホテルでもそうだと思うのですが。
    僕の認識がおかしいのでしょうか?

  465. 16265 匿名さん

    >>16264 シンさん

    説明が悪くてすみません。

    清掃の時ではなく、チェックイン後ショップに行った

    30分位の間の出来事です。

    2滞在は連泊ではなく2月と11月の1泊づつです。

  466. 16266 シン

    >>16265 匿名さん
    なるほど。匿名さんが不審に思うのは当然ですね。
    それは説明を求められたのでしょうか?
    僕ならば宿泊担当のマネージャーに説明を求め、納得できる説明が無ければ支配人との面会を求めます。
    清掃以外でホテルスタッフがゲストの部屋に無断で入ることはありえないことです。
    エクシブあるあるで片付けられる問題ではないと思います。
    よろしければどちらの施設で何時頃の出来事か教えていただけませんか?
    2回とも同じような事があったのですか?
    そんなホテルならば今後利用はできないので、きっちりホテル側に確認したいです。

  467. 16267 eマンションさん

    >>16266 シンさん

    支配人と面会し謝罪は受けました。

    施設名は伏せますが16時位だと思います。

    2回とも同じようなタイミングです。

    ただ女性スタッフが誠心誠意対応してくれたので許しました。

    すみません。お騒がせしました。

    返信ありがとうございました。

  468. 16268 匿名さん

    >>16267 eマンションさん

    私も、有ります。
    わりとよく有るので、エクシブ有る有るかと思ってました。モラルが、ちょっと抜けてる。
    夕食後、部屋に戻ると当初無かった空気清浄機が入っていた等です。
    入れ忘れてたのかと、余り気にしてませんでした。
    確かに、一言ことわって、入室して欲しいですね。
    この掲示板のだいぶ前にも、鳥羽別邸だったか、部屋風呂入浴中に、布団がひかれていたとか有りましたね。

  469. 16269 eマンションに名前が変わってました。

    >>16268 匿名さん

    先の匿名さんです。

    やっぱりエクシブあるあるなんですね。

    鳥羽別邸の件は、掲示板を検索し確認しました。

    不信感が増しました。

    施設の問題としてではなくリゾートトラストとしての考えを聞いてみたいですね。

  470. 16270 匿名さん

    >部屋風呂入浴中に、布団がひかれていた

    私は在室時は常にドアーガードを掛けていますので、さすがに人が入って来た事はありません。

  471. 16271 RC

    和風旅館などは食事中にフトン敷いてくれませんか?

    小生はフトンじぶんで敷くより夕食の間に敷いてもらった方が嬉しいですよ(^-^)/

  472. 16272 シン

    僕は別邸で布団を敷いてほしいときは、食事の間にお願いします。と一声かけます。
    まあ、予防ですね。
    でも、最初の匿名さんがおっしゃるように、備品の追加に勝手に入られるのは論外ですねー。
    布団を敷に入るのは、良くはないですが、理由はわかります。
    でも、備品を追加するために無断で入室するのは理解に苦しみます。
    僕はワイングラスやカトラリーセット、ワインクーラーなどをお願いすることがありますが、必ずちゃんと連絡があったり、留守中に入っていいか聞かれます。
    施設を伏せられているので確認のしようがやいですが、僕は幸い30年の間に一度も経験がありません。
    なので、エクシブあるあるですかと言われたら、そんなことは無いし、もしもそんな事が起こったらそれはもう事件ですから申告すれば深く受け止め再発防止のためのミーティングを開くと思いますよ。

  473. 16273 RC

    シンさんのおっしゃられる通りだと思います。
    別邸は本当にオーナーの要望に真摯に対応してくれます。
    あまりにオーナー寄りになるので本部から睨まれているとも聞き、大変気の毒に思っております。
    鳥羽別邸 素晴らしい最高のホテルだと思います( ≧∀≦)ノ

    1. シンさんのおっしゃられる通りだと思います...
  474. 16274 RC

    本日の京都東福寺の見事な紅葉!
    素晴らしいの一言です。

    是非とも御照覧下さいませ( 〃▽〃)

    1. 本日の京都東福寺の見事な紅葉!素晴らしい...
  475. 16275 マンション掲示板さん

    >>16274 RCさん

    美しいですねー
    エクシブは施設が多いので、四季思う存分楽しめますね

  476. 16276 とうやん

    うーん、残念です!

    今日は老親を連れて京都八瀬離宮に来ています。
    今年初めに一緒に行った有馬離宮が老親に大変好評でしたので、今年の疲れを落としてもらおうと、私自身初めてでしたが連れて来ました。
    景観も、受付のご対応も、お風呂も気持ちいいもので、夕食の華暦も合鴨他満足度の高いものでした。
    一点、老親か飲みたいと熱燗を2合頼んだのですが、一本が明らかに薄く、お湯にお酒の香りがついている程度。皆で確認し、仲居さんに思い切ってお話ししました。しばらくして、「新しく入れ直しましたので」と持って来られました。何の説明も頂けないので、どうでしたか?と問いかけても、「私はお酒の味がわからないので」と。
    誤りはあると思いますが、この対応で一気にいい気分も薄まってしまいました。
    すいません、年末に愚痴ってしまいました。

  477. 16277 マンコミュファンさん

    うわーエクシブ投稿久しぶり、忘れましたよ。

  478. 16278 シン

    >>16276 とうやんさん

    とうやんさん
    こんばんわ
    それはどうしたことでしょうか
    なんの説明もなかったんですか?
    テンション下がりますね

  479. 16279 とうやん

    >>16278 シンさん

    おめでとうございます。
    久々に老親と一緒でしたので、 
    その場は出来るだけテンション下げないように
    しましたが、その分、親が寝てから愚痴を
    投稿させてもらいました。
    年末年始にすいませんでした。
    今年もエクシブを楽しませてもらうべく、
    たくさん予約を入れています。

  480. 16280 シン

    >>16279 とうやんさん

    我が家も毎年両親と娘たちを連れてエクシブを楽しんでおりましたが、一昨年両親が共に体調を崩して、昨年とうとう父が他界しました。
    親孝行したいときには親は無しとはよく言ったものです。
    今年も親御さんとあちこちのエクシブを楽しんでください。

  481. 16281 検討板ユーザーさん

    正月早々湿っぽい話が続きますが、箱根駅伝でしっかり離宮が映っていたので安心しました。

  482. 16282 掲示板ファンさん

    パン配りも復活してもらいたいですね。

  483. 16283 えどまめ

    楽しみ隊グングンさんへ

    明けましておめでとうございます。
    念願だった『箱根駅伝の日に箱根離宮』、無事行ってまいりました。
    天候も良く、ホテルも素晴らしく、家族も大喜びでした。
    次は紅葉の時期に行ってみたいです。
    いろいろ教えて下さり、本当にありがとうございました。

    箱根駅伝の感想を少し書かせていただきます。
    応援は蜜を避けるため宮ノ下とは反対の方に少し移動しただけで、閑散としており、安心して観戦できました。
    5区はスピードが遅いので、選手の表情だけでなく監督車にのっている監督の表情まで見て取ることができました。原監督のまっすぐ前だけを見つめる余裕の表情、、一番印象に残りましたね。
    次から次へと選手とともに駅伝の名監督が来るので、5区はおすすめの観戦場所だと思いました。(昔、1区の観戦に行ったときは、秒で集団が駆け抜けて終了だったので)
    6区は、、やはり駆け抜けていってしまいました(監督車もいない)。

    皆様もぜひ箱根駅伝の日に箱根離宮へ

  484. 16284 楽しみ隊グングン

    えどまめさん
     天気もよくて、念願の箱根駅伝が観戦できてよかったですね。
     ご丁寧にご報告もいただき、ありがとうございました。
     5区での観戦がゆっくり見られるというのは、なるほどと思いました(^▽^)/

     どうぞ楽しみ隊にも遊びにきてください。これからエクシブ旅行が
     長く楽しめるきっかけを提供できると思います(^▽^)/

  485. 16285 えどまめ

    >>16284 楽しみ隊グングンさん
    グングンさん、ありがとうございます。
    楽しみ隊のサイトは存じておりましたが、これを機に1から見て、
    全部読み終えたらお返事しようかと思いましたがまだ700くらいです。
    参考になること盛りだくさんですが、
    男性はおしゃべりできないの投稿には、夜中に笑ってしまいました。
    息子の無口が少し理解できたような気もしました。

    いつの日かオーナーになりましたら、楽しみ隊の方にお邪魔させていただきますね。
    その時は宜しくお願い致します。

  486. 16286 シン

    エクシブ鳥羽のスタッフさんに教えてもらったうなぎ屋さん
    さし汐
    伊勢神宮から近いです
    タレは醤油系
    うなぎは国産(産地不詳)
    ボリューム満点 次回からご飯軽めってお願いしようと思うほど
    地元に根付いた良いお店ですよ
    鰻重の松が肝吸い付きで2,960円
    大変安いです
    満足しました

    1. エクシブ鳥羽のスタッフさんに教えてもらっ...
  487. 16287 評判気になるさん

    ひと月半ぶりの投稿、お疲れ様でございます。

  488. 16288 匿名さん

    >>16286 シンさん

    焦げすぎでは?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸