リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?

広告を掲載

• 掲示板
匿名 [更新日時] 2024-04-03 20:19:30

なかったので、作りました。

はずせないでしょう。

[スレ作成日時]2011-02-24 09:34:45

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?

1. 10888 ハコ

>>10868 Laguna ベンさん

おはようございます。
    今朝の軽井沢は薄日がさしています。
    涼しいです。

私も本当に一ヶ所と言われたら困りますが、ベンさんがそこまで惚れ込まれている山中湖
    SVが気になって来ました。一度訪れてみたいと思います(私の権利では無理ですのでベイコート会員の姉に頼もうかと、、)

ベンさんと同じく私も海派なので、伊豆高原の動向を今からドキドキしながら見つめていきます。伊豆別邸を熱望します!

2. 10889 ハコ

>>10873 RTファンさん

おはようございます。
    おすすめのルッチコーレの朝食、期待値が高かったのですがとても美味しく頂けました。
    高原野菜のビュッフェ、丸ごと生絞りオレンジジュース(箱根ベラヴィスタから消えた機械と似たものがありました)そしてデザートのアップルフレンチトーストが絶品でした♪

幸い窓側のお席でしたので美しい木々の緑を眺めながら素敵な朝のひとときとなりました。次回の軽井沢の朝食もきっとこちらで頂くと思います。良い情報をありがとうございました。
    (^^)v

1. おはようございます。おすすめのルッチコー...
  3. 10890 RTファン

>>10888 ハコさん
    小生も山中湖と箱根に早く泊まってみたいです。
    小生は海より山が好きなので、下呂別邸と飛騨高山離宮
    の建設を要望します。

4. 10891 RTファン

>>10889 ハコさん

小生も軽井沢に場合、朝食はルッチコーレに決まりです。

5. 10892 ハコ

>>10890 RTファンさん

下呂別邸、伊豆別邸、飛騨高山離宮、芦ノ湖パセオの建設要望嘆願書をRT社に送りましょう!
    (^-^)/

6. 10893 シン

ベンさん
    山中湖サンクは別格ですね^_^

たしかにあの眺めはも他では替えがきかないですね。
    部屋の備品もランクが高いように思いますし、僕の中でもとても満足度が高い施設です^_^
    なのであえて二番!
    と言うことにさせてください^_^^_^

7. 10894 ハコ

>>10883 Laguna ベンさん

ずっと渋滞知らずの信州旅でしたが、最後に上信越道の事故渋滞に巻き込まれてノロノロ走行中です。

ベンさんも召し上がった昨晩の花木鳥の初音会席、本当に大満足でした。
    しかーし、我が家には最後のお食事のチョイスはありませんでした(涙)、お品書きにも一品しか書かれていませんでしたし、、。
    これはもしやベンさんにだけのスペシャルサービスでは?
    鰻も大好物なのでちょっと悔しいですが、毛蟹も霜降り和牛も鯛茶漬けもすごく美味でしたから文句は言いません!

花岡の胡桃の醍醐味(レアチーズケーキ)とシャインマスカット、高原野菜などお土産に帰途につきます。
    まだ食べるんかい!とどなたかに突っ込まれそうですけれど、、。
    (^o^;)

8. 10895 RTファン

>>10893 シンさん
    やっぱり一番はエクシブ発祥の横綱のあそこですよね。(^o^)

9. 10896 名無しさん

はじめまして
    皆様の意見聞きたくはじめて投稿させていただきました。
    来月、京都離宮二泊または湯河原+箱根離宮
    で悩んでいます。
    おすすめがあれば是非参考にさせて頂きたいのでご意見いただけないでしょうか
    お願い致します。

10. 10897 エクシブオーナーになりたいモモ

>>10884 Laguna ベンさん
    本当に皆様エクシブを愛していて楽しそうです。
    お仲間のご承認ありがとうございます。
    まずは母に鳥羽別邸をみせてじわじわと攻めています(^◇^;)
    静岡県中部の新東名のインターに近い所に住んでいますので、車のアクセスはバッチリです。
    ベンさんみたいにラグーナベイコート購入できたら、いいですね。いつかはと憧れています。
    ですが、まずどこかのラージを買ってみたいです。

お言葉に甘えて、皆さまとの交流を深めていきたいと思います。首つっこんじゃうかもしれません(笑)

11. 10898 シン

>>10896 名無しさん

名無しさん
    できればお好きなハンドルネームを名乗ってくださいね。
    名無しさんではお話のつながりがわからなくなって混乱するもので^_^
    楽しい掲示板を維持するための知恵なので、ご協力をお願いします^_^

ところで、八瀬二泊か箱根、湯河原の梯子かってご質問ですが、これはなかなかご回答が困難です。
    お住まいも、観光をするのか、ホテルステイなのか?
    何か糸口を頂戴できないと、適当なお返事になってしまいます^_^

仮に僕が行くならは、箱根、湯河原梯子、もしくは箱根か湯河原の連泊になります。
    大阪に住んでいる僕は京都は近いし、来月ならばまだ暑いです。
    紅葉がある訳でも、新緑を楽しめるわけでもないですから。
    ところが盆休みに京都離宮で連泊しました。
    それは近場美味しいお料理をいただいて、ホテルステイが目的だったからです。

名無しさんの今回のご旅行の目的はどのようなものでしょう?
    そこがわかれば、京都、箱根、湯河原のそれぞれに詳しい方から適切なアドバイスがあると思いますよ。

12. 10899 伊豆の小躍り

>>10857 エクシブオーナーになりたいモモさん

はじめまして、ようこそ(^_^)
    小躍りと申します。

仕事やその他で疲れた身体にエクシブはジンと沁み渡ります。

過去ログ読破とは素晴らしいです!

今後ともよろしくお願いします。

13. 10900 コクシ

>>10898 シンさん
    先ほどの名無しです
    あまり投稿等したことがなく不慣れでもうしわけないてますm(_ _)m
    ご回答ありがとうございます。
    今回の旅行目的としましては、
    結婚をし仕事がら新婚旅行とまでの
    連休がとれないのですが
    せめて記念に残る旅行にしたいと
    考えているのですが
    今までも殆ど旅行につれていってあげれてないので観光ももちろんですがホテルも連れて行ってあげれる最高をと考えご意見を頂きたく投稿いたしました。
    名古屋付近からなので
    京都も箱根方面も時間としてはそれほど
    変わらないと思います。
    なかなか行ける機会もないので
    ホテルとして
    京都パターン、箱根一泊湯河原一泊パターン
    のどちらがおすすめがあれば是非お願いいたします。

14. 10901 ハコ

>>10896 名無しさん

こんばんは。はじめまして。
    ようこそエクシブの掲示板へ!

来月のご旅行の行き先を迷われている様ですが、まずはインターネットで各エクシブのホームベージやこちらの過去の書き込みなどをご覧頂いて、それぞれのエクシブの雰囲気をご確認の上ご同行の方のご意見も交えて行き先をお決めになってはいかがでしょうか?

京都八瀬離宮、箱根離宮、湯河原離宮はそれぞれロケーションや施設の雰囲気も大分異なりますから、まずご自分が行ってみたいなと思われるエクシブがよろしいかと、、。

またシンさんのご指摘の様にもう少し旅の詳しい状況などをお知らせ頂けると皆さんからより具体的なご提案ができるかと思います。

また次からはどうぞお好きなお名前でこちらにいらしてくださいね。
    よろしくお願いいたします。
    m(_ _)m

15. 10902 ハコ

>>10900 コクシさん

失礼しました。
    行き違いで↑の書き込みをしていました。

16. 10903 ハコ

ご結婚おめでとうございます!
    今回の旅は新婚旅行でいらっしゃるのですね。

では↑でも申しあげましたがまず奥さまと行き先をご相談されてみてはいかがでしょうか?

京都で連泊されてゆっくり京都観光をするのも素敵ですし、また美術館などがお好きでしたら箱根(芦ノ湖)や湯河原(熱海)辺りの美術館巡りをされても良い思い出になると思いますよ♪

旅に行く前の相談の段階もエクシブはとても楽しめると思いますので、、。
    (^-^)

17. 10904 シン

コクシさん

国士無双のコクシでしょうか??
    ^_^^_^

先日、親のスーアンコーを上がったもので、麻雀から頭が離れないようです^_^
    すいません^_^

さてさて、そんな大切なご旅行のならば、ハコさんのおっしゃるように先ずはエクシブの施設を自分なりに見てみる事が大切なのかなと思います。
    その上で、僕のオススメはやはり箱根、湯河原の梯子をオススメします。

箱根は東の横綱で、必ず満足できる施設です。
    さらに湯河原にはマレッタがあります。
    マレッタのお食事の素晴らしさは過去ログを読まれればお分かりになると思います。
    とか言いつつ、僕は未経験なんですけどね。
    失敬しました^_^

八瀬離宮はとても素敵な温泉とお食事があります。
    流石に京都ですから和食においては関西で一二を争うと思います。
    ただ季節的にいくら京都洛北と言えどもまだまだ暑いです。
    せっかく京都にお越しになるのであれば紅葉の季節を選ばれてはいかがでしょうか?
    八瀬離宮は叡電の駅から徒歩1分の好立地。
    電車でも楽しめる施設ですので、連泊ならばホテルに車を置いて京都を存分に楽しめます。
    また、さらに北に上がれば、貴船、鞍馬と素晴らしい自然があります。
    また、車やバスで、15分程度で大原三千院にも行けます。
    徒歩5分で比叡山ロープウェイの駅も有ります。
    10月下旬から12月初旬に来られたらそれは素晴らしい思い出になる事は間違いないです。
    しかし、9月のご旅行ならば最高の立地の箱根と隠れ里のような湯河原でのんびり寛がれるのがよろしいのではないでしょうか?

あくまでも僕の個人的な意見ですので、ご参考になれば幸いです。^_^

ところで麻雀する人ですか?^_^
    違うなら意味不明ですいません^_^

18. 10905 ハコ

>>10904 シンさん

秋の京都もいいですねー。
    私も新婚旅行に行きたくなりました♪

ドスッ!
    ちがうやろ
    (>_<)

19. 10906 コネキュー

エクシブ初心者のコネキューですが……
    >今までも殆ど旅行につれていってあげれてないので観光ももちろんですがホテルも連れて行ってあげれる最高

奥様に対する愛情、感激いたしました。
    皆様がお薦めしている山中湖SV→軽井沢SVもしくは蓼科が良いのではないでしょうか?
    9月はまだまだ暑そうです。避暑地のリゾート満喫はいかがでしょうか?

お耳汚しでしたら失礼しました?

20. 10907 フドウ

夏休みの穴埋めで暫くご無沙汰でした

>>10894 ハコさん
    信州長野の旅の写真ありがとうございました^^
    台風の影響がほとんどなくてよかったですね
    暑さも大分和らいで過ごしやすかったのではないでしょうか?
    軽井沢の花木鳥の美味しそうな食事の報告がハコさん以外にもあったので来月私も久しぶりにチャレンジしてみたいと思います^^;
    メニューに無い〆の選択の有無は運にも左右されます
    グループで異なるコースを選択していたり苦手食材が有ったりすると選ばせて貰える事が多い様な気がします

21. 10908 シン

>>10905 ハコさん

ハコさん

僕は箱根に新婚旅行に行きたいですよ^_^

22. 10909 ハイビスカス

ご結婚おめでとうございます!
    9月の連休に八瀬離宮行きましたが、とっても暑かったので私も箱根離宮をおすすめしますー。
    その後は紅葉の時期に行くようにしてます。
    でも八瀬離宮も、食事がとても美味しくて雰囲気も良く最高でしたよ。
    素敵な旅行になりますように。

23. 10910 ハコ

>>10907 フドウさん

本当に花木鳥おすすめです!

〆の選択の有無はやはり日頃の行いかなーと、、
    (^o^;)

24. 10911 エクシブオーナーになりたいモモ

>>10899 伊豆の小躍りさん
    ご返信ありがとうございます^_^
    小躍りさんは伊豆のオーナーですよね。
    静岡ですので、伊豆は近いので、オーナーになったら真っ先に行きたい場所です。

どうぞよろしくお願い致します。

25. 10912 ハコ

>>10908 シンさん

お部屋の露天風呂でゆっくりお過ごしください。
    (*^ー^)ノ♪

26. 10913 ベン

>>10910 ハコさん

軽井沢の花木鳥、〆のチョイスですが、レストランで配布の紙のメニューには「書いてあったよ!」と娘たちが言ってますので、たぶん夏休み突入前のバージョンだったんでしょうね。

料理長手打ちの蕎麦は繁忙期では対応できないでしょうし、鰻小丼も土用の丑の日頃だったからなのかも知れません。何卒ご容赦を (^^;

今日は富士山が拝めませんでした。今は雨ですが、道中だけでも降られず良かったです。夕食は山中湖ならではの天麩羅でした。もう満腹です!

27. 10914 山イチ

>>10860 ハコさん
    すごーい!(((o(*゚▽゚*)o)))?
    完全にバーゲージラックですね!
    武士は椅子として使ってたいた様なので、1年程前に「何の為のイス?」と言っていた山イチは間違いではなかったのが証明されました 笑笑
    (^O^)

28. 10915 ハコ

>>10913 ベンさん

こんばんは。
    軽井沢は良い時に行かれましたねー♪
    花木鳥はメニューが変わった頃に是非再訪したいレストランリストに入りました!

山中湖でどうぞゆっくりお過ごしください。
    夏のお疲れが取れます様に、、。

29. 10916 山イチ

>>10857 エクシブオーナーになりたいモモさん
    こんばんは
    山中湖会員No.1こと山イチです。
    この掲示板を見ているとオーナーになってしまう催眠術がかかります。笑
    是非、お待ちしております!
    ニワカエクシブ会員山イチでした。

30. 10917 すぱ

>>10905 ハコさん

ハコさんの一人芝居ひさびさにみた感じ!
    コレが湯河原の栓抜きですか?

1. ハコさんの一人芝居ひさびさにみた感じ!コ...
  31. 10918 ハコ

>>10914 山イチさん

イスの話くどいですよねー。
    すみませんm(_ _)m

でも長野のイスは何となく武士の魂が宿っている様でちょっと素敵でしたよ。

32. 10919 エクシブオーナーになりたいモモ

>>10916 山イチさん
    ご返信ありがとうございます。
    よろしくお願い致します。

そうなんですよね?( ;∀;)
    私もエクシブが欲しくなる催眠術にかかってしまいました(笑)
    山中湖もたくさん施設があり、富士山もよく見えるようで、いいですね^_^
    山中湖会員は温泉が無料だそうなので
    実はこの山中湖会員もいいなぁと思ってるんです。
    購入まで、ここのサイトで夢をふくらませていきたいと思います。

33. 10920 ハコ

>>10917 すぱさん

そうです!
    それが噂の栓抜きです!

すぱさん、ラッキー♪
    (^o^)v

34. 10921 山イチ

>>10918 ハコさん
    全然くどくないですよー。
    何年かしたらこのイスは何の為にあるんですか?と聞かれた時には胸を張ってバーゲージラックですと答える山イチであります
    ( ̄^ ̄)ゞ
    真田幸村とか夢がありますねー!

35. 10922 すぱ

山中湖SV興味ありです!
    部屋だけなら箱根を凌ぐとどこかのブログの評価にありましたが、自分は未経験です。サロンでのドリンク、お菓子フリーもポイント高いです!

36. 10923 山イチ

家族が増えてエクシブに行く回数が減りそうです。(´;ω;`)

小型犬(1頭あたりの体重が10kg未満の犬)2頭以内とします。10kg以上の犬、及び中型犬・大型犬の受け入れはできません。
    湯河原離宮規約より

[画像を削除しました。管理担当]

37. 10924 ハイビスカス

>>10922 すぱさん
    鳴門のサンクチュアリヴィラドゥーエもドリンク、お菓子が置いてありましたが、サンクチュアリヴィラのみのサービスなのでしょうか?
    山中湖から見る富士山、綺麗でしょうねー。

38. 10925 ハイビスカス

>>10923 山イチさん
    うわわわ可愛い!
    えっなんでしょう?グレートピレニーズ?

39. 10926 エクシブオーナーになりたいモモ

かわいいっo(^▽^)o
    ふわっふわ!!
    もしかして大型犬ですか?

40. 10927 山イチ

>>10925 ハイビスカスさん
    >>10926 エクシブオーナーになりたいモモさん
    サモエド君です!
    すでに12キロあるので湯河原離宮へは泊まらせていただけません(>_<)

41. 10928 サンヤマ

>>10913 ベンさん

こんばんは。
    本日は富士山、残念でした。まあ、今日はおいしい天ぷらを召し上がられたので、明日に期待ですね。雨がちでも夏は雲の動きが急なので、短い間でも眺められることもあるかもしれません。

ところで、ベンさんのお薦めの山中湖SVのお部屋はありますでしょうか。我が家は主として2ベッドルームを利用しますが、ここ5、6回はずっと2209がアサインされます。和洋室だとほぼ2208、1ベッドルームだとほぼ2211です。いずれも富士山の眺めの良い部屋であり、施設側に我が家の好みが伝わっているのは明らかです。でもひょっとしたらもっとお薦めの部屋があるかもしれないので、是非、参考にさせてください。

42. 10929 ハイビスカス

>>10927 山イチさん
    すごいです~大きいわんちゃん憧れます!

43. 10930 サンヤマ

山イチ家の新ご家族ですね。こんなに可愛いとエクシブ行かなくても十分癒されそうですね。

44. 10931 エクシブオーナーになりたいモモ

>>10927 山イチさん
    そうなんですね?^_^
    でも、とってもかわいい家族ですね!
    ムクムク、ふわっふわに癒されました。

45. 10932 すぱ

>>10924 ハイビスカスさん

自分は軽井沢しか行った事がありませんが、ドリンク、お菓子サービスはSVだけでは無いでしょうか?
    あと、朝食サービスが軽井沢と鳴門(多分ドゥーエを除く)だったような。朝食はメロンパン、クロワッサン、サラダとサロンのドリンクですが良かったです!

46. 10933 山イチ

>>10930 サンヤマさん
    トイレのしつけの間は禁止と家族に言われてしまいました。
    3か月で12キロあります 笑

47. 10934 サンヤマ

>> 10932 すぱさん
    >> ハイビスカスさん

SVにはドリンク、お菓子等があり、自由にサロンを利用できるのは楽しいです。でも、私には部屋にウェルカムシャンパンやフルーツがあるSV以外のSSの方がもっと嬉しいです。コーヒーはラウンジの方がおいしいし、人の気配が気にならない広々とした空間が好きです。

48. 10935 Laguna ベン

>>10897 モモさん

静岡中部と言えば、この掲示板では他に十月さんやディープさんがおられますね。東西のエクシブ&ベイコート に行きやすくて羨ましい地の利です。来年になれば中部横断道も中央道と完全に繋がりますから、さらに蓼科や軽井沢へも便利になりますよね!

私もサンメンバーズ会員から最初にエクシブオーナーになった時は、まずラージからすたーとしました。その後は少しずつ変遷を重ねて今に至ってますが、仲介でのラージ購入なら金額的に買いやすい上に部屋の使い勝手が良く、さらにベイコートも利用できますから、第一歩としてはお薦めのグレードです。物件も多く出ていますよね。私も夫婦で泊まる時は、プラン価格が手頃なのでラージ利用が多いんです。

ただし、もし客室温泉風呂を希望されるようであれば、オールドエクシブのスイートが価格的に狙い目となりますので、その辺りも視野に入れての比較検討となるでしょうね。もっともご家族を説得する戦略としては、ともかく実際に体験するのが最も効果的ですので、もし平日利用が可能なら追加購入前提で、超破格のサンメンかスタンダードをヘソクリでこっそり買ってしまうという手もありますが (笑)

49. 10936 aki

>>10897 ももさん
    初めまして、akiです。私も同じ静岡県人です。どうぞよろしくお願いいたします。
    今年1月にオーナーになったばかりのひよっこです。
    ここはみなさん優しくて居心地がいいですし、刺激的でエクシブに行きたい病に取りつかれます。(笑)
    私の場合、エクシブオーナーになってから生活が激変してます。
    今までお泊りなんて5年に一度のリフレッシュ休暇と、年1どこか近場にお泊りにいけるかとかそういうレベルでした。
    滅多にないお泊りでどこに泊まるか、悩みに悩んで決めたところも外れだったり、
    食事も今一つだったりとありましたが、エクシブはどこに行ってもお部屋もお食事も外れがなく
    場所だけ決めれば泊まるところも悩まずに済むので、お泊りを決めるときのハードルが下がります。
    あと権利を無駄なく使いたいと思うので定期的に出かけられて、リフレッシュできて仕事への意欲もわきます。今まで会社辞めたいとよく口にしてましたが、言わなくなりました。
    次のエクシブ予約を目標に頑張れるし、行くと非日常を満喫して癒されて元気になります。
    買う前は思いも寄らなかったメリットがたくさんあります。
    モモさんもぜひこちらのエクシブの達人にいろいろ教えてもらってご家族でエクシブ病発病しちゃってください。(^_-)-☆

50. 10937 Laguna ベン

>>10928 サンヤマさん

山中湖SVはご存知とは思いますが、原則として1号棟が喫煙、2号棟が禁煙ですので、私もほとんど2号棟です。ただし空室がない時や本館への行き来を多くしたい時は、冬場を除いて1号棟の本館寄り3階を消臭対応でリクエストすることもありますけどね。

2号棟の場合、以前は立ち木が富士山の眺望を妨げる部屋もありましたが、その立ち木も今は伐採されて全室とも眺めは良くなりましたので、もうどこでも良いかなと思っています。我が家もほぼ2ベッドルーム利用ですが、たいていエレベータに近い部屋がアサインされますので、とくにリクエストはしていません。今回は夏休みの占有日使用が多いせいで珍しく1階ですが、ここも緑が近くて好きです (^^)

51. 10938 サンヤマ

>>10933 山イチさん

3か月で12キロですか。きっと散歩しても体力を使いますね。楽しみながらシェープアップできるのが羨ましいです。もしも山イチさんには必要ないのであればお許しください。

52. 10939 Laguna ベン

>>10893 シンさん

1に蓼科、2に山中湖SVでしょうか。鳴門もお気に入りですよね。もちろん鳥羽の本館やアネックスも!
    オールドエクシブから離宮まで、エクシブは本当に独特の魅力を持った施設ばかりで飽きませんよね (^^)v

53. 10940 Laguna ベン

>>10915 ハコさん

ありがとうございます。ハコさんも帰路渋滞付きの長旅、お疲れ様でした!
    ハコさんの信州紀行、おかげさまで毎日楽しく拝見させて頂きました。

お帰り早々、もう次の旅程をお考えではないでしょうか? 次はどちらへ (^^)/

54. 10941 サンヤマ

>>10938 ベンさん

深夜遅くにご返答ありがとうござます。

私も禁煙希望なので1号棟に泊まったことはありません。喫煙ルーム希望にして1号棟3階本館側を消臭対応してもらえば本館まであの長い距離を歩かなくてもすみますね。ちょっと施設側に悪い気がしますので、禁煙ルームに空きがない時を狙って、どんな景色なのか試してみようと思います。いいアイデアありがとうございました。

55. 10942 Laguna ベン

はじめまして、ベンと申します。ようこそエクシブ掲示板へ!

ちなみにコクシさんは既にどこかのオーナーさんですか?それともご家族とか会社の権利をお使いになられるのでしょうか。と言いますのも、利用プランの選択や予約のしやすさ等も関係してきますので、利用したいグレードとか曜日とかの情報も含めて、可能な範囲でお書きになられると、さらに具体的なアドバイスが集まるかと思います。どうぞ、何でも遠慮なくお気軽にお訊ね下さい。

新婚旅行にエクシブを利用されると、間違いなく良い思い出になることでしょう。遥か昔、私が結婚した暫く後にエクシブの前身、リゾーピアが誕生した時、会員になった先輩に夫婦で利用させてもらった嬉しい思い出があります。それ以来いまだにリゾーピア箱根は、私たち家族にとって懐かしい施設なんです。ぜひ一生に残る良き思い出となるようお祈りしていますし、ここにいる皆で応援させて頂きますよ!

56. 10943 フドウ

山中湖でオールインプランが追加されてました

オーナー様限定 エクシブ山中湖ラストサマーオールインプラン

■期間
    2019年8月18日(日)~2019年8月30日(金)※土曜日を除く

■定員
    1室大人2名様~(1室の定員人数まで)
    オーナー様のご利用時に限らせていただきます。(ご同伴者も含みます)

■料金 大人1名様(税サ込)
    Aグレード 19,800円
    Cグレード 20,800円
    Eグレード 21,800円
    1室のご利用人数による差額は発生いたしません。

■特典
    ①ご夕食はレギュラーコースよりお好きなコースをお選びいただけます。
    ②レストラン、ラウンジにてフリードリンク(アルコール含む・銘柄指定有)
    ③プール・露天風呂・テニスコート・ビリヤードフリー
    ※露天風呂・テニスコート・ビリヤードは事前予約制となります。予めご了承ください。
    ※ご夕食は日本料理「花木鳥」、イタリア料理「ルッチコーレ」、中国料理「翆陽」の
    レギュラーコース、又はディナーブッフェ(開催時のみ)からお選びいただけます。
    ※レギュラーコースはHPのレストランページに掲載されているコースのみになります。
    ※S・SEオーナー様はイルコローレでのお食事もお選びいただけます。

57. 10944 ヤマヨン

はじめまして。山中湖オーナーのヤマヨンです。
    コクシさんは名古屋方面にお住まいなんですね。東も西も行けてとても良い立地ですね。
    シンさんもおっしゃってますが京都に行かれるならやはり紅葉の季節が良いと思います。
    まだまだ暑いので観光するのも大変かなと思います。
    そこは奥様と相談なさって奥様の希望で良いのではないかと思います。
    聞いてもらえたら嬉しいものです。
    旅行楽しんで下さいね。
    これからもよろしくお願いします。

58. 10945 ヤマヨン

>>10943 フドウさん

新情報ありがとうございます。全然気づかなかった情報です。
    エクシブ山中湖油断できません。
    ドリンクフリーはとても魅力的です。

59. 10946 ヤマヨン

カメラ目線で可愛らしいですね。すでにご家族のアイドルですね。
    我が家も最近は用事があって一緒に行けない家族に愛犬を託してエクシブに行ったりしています。うちの犬は小型犬ですが社会性がないのであまり人の中には連れていけないのです( i _ i )

60. 10947 フドウ

サンメンバーズ ひるがの
    期間限定・飛騨産松茸のプレミアムディナー

飛騨産の松茸を全ての料理に取り入れた
    極上のプレミアムディナーを4日間限定でご用意いたします。
    メインは、炭火にて焼松茸と飛騨牛をご用意。
    お食事は「いのちの壱」を使用した松茸ご飯をお召し上がりいただきます。
    1日2組までの限定コースとなりますので
    お早めのご予約をお待ち申し上げております。

【提供期間】9月10日(火)~9月13日(金)
    【夕食料金】お1人様26,000円(税サ別)

香り高き天然の飛騨松茸...
    10月頃に今年もと思っていたのですがアテが外れました
    天然飛騨松茸は通販サイトを見ても昨年より大分値上がりしてますね><

61. 10948 もも

>>10935 Laguna ベンさん
    的確なアドバイスありがとうございます^_^

中部横断道 山梨、静岡間が開通してずいぶん便利になりましたが、来年、中央道とつながるのですね。
    知らなかったので、うれしいです。軽井沢は遠いというイメージでいましたが、アクセスがよくなり、ますますどのエクシブに行こうか迷います←まだ買ってもいないのですが・・・

リッチなベンさんも最初はそういう経緯で購入されてきたのですね。
    本当に参考にさせていただきます。私のへそくり?!なら破格のスタンダード購入ですね(^-^;
    もし母を説き伏せて、購入であればできればラージがほしいです。悩み多き年ごろです(笑)

62. 10949 シン

>>10939 Laguna ベンさん

ベンさん
    おっしゃる通り^_^
    蓼科 山中湖 は甲乙つけがたいですけど^_^
    鳥羽のオーナーなのに怒られちゃいますね^_^

63. 10950 シン

>>10895 RTファンさん

RTファンさん
    来月は家内の誕生日なので、鳥羽に行こうと計画中です^_^

64. 10951 十月

皆様、こんにちは。ご無沙汰しております。
    先日箱根離宮へ2泊で行ってまいりました。急遽上の子は予定が入ってしまい、私と妻と下の子の3人での旅行となりました。まぁ夏休みの最後で山中湖を予定してますのでその時目いっぱい楽しませようと思います。

A.芦ノ湖の箱根雲助だんご本舗、箱根ホテルの側です。見た目の通り期待を裏切らない美味しさです。ちなみにこの店舗と隣のレストランとの間の道で軽い事故がありました。割と観光客がふらっと渡るときに車に気がつかず接触というのが多いとの事。
    B.荷物を預けてちょっと見学。エントランスからの眺めはやっぱり素晴らしいです。
    C.宮ノ下から箱根湯本へぶらぶらと観光。8年ぶりくらいに乗りました。
    D.チェックイン後にラウンジでお茶を。いろいろ美味しそうでしたが頼んだのはモンブラン。
    E.初日の夕食はラ・バッツァへ。アラカルトで色々頼んでみました。
    F.二日目はゆっくり起きて中庭を散歩。必ず一度は歩きます。
    G.NARAYA CAFE。箱根神社や熊野神社をお参りしたあとに立ち寄りました。
    H.二日目夕食、初のコルテ。オーソドックスなメニューですがどれも美味しく満足しました。上の子が沢山食べると思っていたのでこちらにしたのですが残念!鮎の塩焼きを楽しみにしていただけに・・・まぁまた今度ということで。

最終日朝食は翆陽の中国朝食膳。こちらも大変満足でした。豆乳火鍋スープが絶品です。
    部屋でごろごろ、近場を散歩。気が向いたら温泉、そしてラウンジでお茶。
    いい時間を過ごせました。

1. 皆様、こんにちは。ご無沙汰しております。...
  65. 10952 Laguna ベン

>>10948 ももさん

いやぁ、リッチなどとんでもない。プアだからこその会員権購入術を身に付けただけです。スタートのハードルが高いと買えませんので、私は最廉価のサンメンバーズから始めました。利用しながら資金を貯め、次に安いラージを買って、その権利をやがて下取りに出しグレードアップの元手にする。5年から10年の周期でこれを何度か繰り返して今に至りました。1度に高額のトップグレードは無理ですので、いわば数十年ローンみたいな買い方です (^^;

モモさんの場合、長いスパンの買い替え計画なら、ラージから始めて次はスーパースイート狙いが良いでしょうし、短期間でグレードアップ出来そうなら、まずは手軽なスタンダードを買って、スイート購入までの繋ぎにすることも考えられます。いずれの場合も、使ってみて権利が足りないようなら、最初の会員権をサブで保持したまま上位グレードを買い増しする手もあります。権利の過不足は、実際に利用し始めないと案外分からないものですし。

そのうち新規施設が増えたり、譲渡解禁で仲介物件の内容も変わりますので、その中で買い替えや買い増しの対象を見直していけば十分です。ともかくも会員権がないと何も始まりません。最初は多くを望まず、泊まれれば十分ぐらいで臨めば良いと思いますよ。どうせグレードアップはしたくなります。ならば先々のことは前述の長期ローン的に考えて無理せず第一歩を踏み出しましょう。購入時期は早いほうが楽しむ時間も長くなりますしね (^^)

66. 10953 ハコ

とても愛らしい新しいご家族を迎えられて良かったですねー♪
    前足の太さから今後相当立派なワンちゃんに成長することが予想できますね!

エクシブはご家族交替で行かれたり、時にはご友人と行かれても良いかと思いますが難しいでしょうか?

67. 10954 ハコ

>>10940 Laguna ベンさん

もう山中湖を出られましたか?
    大気が不安定な様ですから帰路お気をつけて、、。

信州の旅は予想以上に楽しく美味しく景色も素晴らしく、また蓼科・軽井沢2つのエクシブもそれぞれにとても素敵でした。
    時間が取れたら今回は山や森をたっぷり堪能できましたから、次は海を見に行きたいですね(^^)

68. 10955 ハコ

オールインは本当にお得なプランですね。
    このプランを見ていると、次は海方面にと思っていましたが山中湖で富士山を眺めたくなって来ます。
    (^o^;)

69. 10956 ハコ

>>10951 十月さん

お天気に恵まれた箱根の休日、たっぷり楽しまれましたね♪

箱根ではついベラヴィスタの朝食に行きたくなるのですが、実は中華の朝食はとても美味しくておすすめなんですよねー。
    次回は私も朝から絶品豆乳火鍋頂きたくなりました。不定期開催なので難しいかもしれませんけれど、、。

70. 10957 もも

>>10936 akiさん
    投稿ありがとうございます^_^
    ももと申します。どうぞよろしくお願い致します。同じ静岡県人でうれしいです。
    また、ちょうど私も子育て終わったところです。
    ご主人とデートうらやましいです。うちの主人は仕事ばかりしていてなかなか2人で出かけられません。
    エクシブオーナーになったら、一緒に出かける口実になるかもしれません。それも楽しみです。
    akiさんは1月にオーナーになったばかりなのですね。浜名湖、ラグーナベイコートなど満喫されていて、いいですね!
    私も来年は・・と思っています。
    ここの皆さまもやさしくて、このサイトに来れてよかったです。
    akiさんの言ってらっしゃることよくわかります。
    旅行に行って、泊まるホテルは当たり外れが大きいですね。
    エクシブを知ることができて、教えてくれた友人に感謝です。
    このサイトでもうワクワクしちゃっています(^o^)

71. 10958 Laguna ベン

>>10954 ハコさん

先ほど無事に帰ってきました。現地では幸い夜間以外は降られませんでしたが、帰路に関越道まで戻ってきた時点で土砂降り。富士山へのご挨拶も次回までお預けですが、涼しさだけは大いに堪能しました。この時期、蓼科・軽井沢・山中湖はベスト施設ですね。我が家より昼も夜も10度以上も低くて最高でした!

オールインプラン、湯河原で好評だったんでしょうね。さっそく山中湖でも採用ということは、もしかして他の施設も出してくる可能性がありますから、今後のプラン動向には要注目ですね。初島とか熱海伊豆山とか(まだ建ってないって!)海の見える施設でも、オールインプランが登場するかも知れませんよ (^^)v

72. 10959 あすぱら

>>10897 ももさん
    はじめまして!8月に軽井沢のオーナーになった新参のあすぱらです。
    私は初めての会員権ということでラージを選択しました。各施設の法人ゲスト利用の経験とネットを駆使した勉強の結果、私には豪華すぎるスイート以上のグレードは購入してもたまにしか利用しない(できない)だろうということと、年会費などの維持費も意識して購入しました。
    (年会費は異なるグレード間はもちろん同じグレードでも施設、部屋によって数万円違うこともあります)
    私はバストイレ別の部屋に泊まりたかったので一部を除いてバストイレ別の部屋が利用できるラージに…という流れでした。
    全く後悔していませんが購入した瞬間、いつかはスイート…いつかはSV…という想いは沸いてきました笑
    皆様のアドバイスを参考にぜひ後悔しないお買い物にしてくださいね!
    なお購入手続きは2ヶ月程度はかかるのでご注意くださいね。

いつもお得なプラ最新情報ありがとうございます。フリードリンク付プラン…お酒好きにはたまりません笑
    今回は予定が合いませんが、次があると信じていつか行きたいです!

73. 10960 ヨコイチ

久しぶりに、投稿させていただきます。
    蓼科2泊より帰って参りました。
    大体は、晴れ、または曇りで、夜間に大雨のパターン。
    蓼科は予想以上に、私に合っておりました。
    2階に宿泊しましたが、浴室、リビングが吹き抜けとなっており、
    とても開放感がありますね。
    景色も林間で、朝は雨が上がった後で、まるで新緑のようでした。
    温泉も、湯質がよく、夕食時は家内が少し美人に見えます?
    食事は、中国料理は、東京ベイよりおいしく、フレンチもまずまずでした。
    朝食は2回とも和食でしたがおいしかったです。1番は中国料理でしょうか。
    但し、バックグラウンドミュージックがボサノバだったのはいただけなかったです。
    皆様に教えていただき、車山リフト、北澤美術館、北八ヶ岳ロープウェイ、
    御射鹿池、みつ蔵とまわり、帰りは自由農園原村に寄り、旅を満喫しました。
    ありがとうございます。

ハコさんへ
     リクエスト?のあった車の写真です。
    初めてなので、貼れているかわかりませんが
    困ったことに、普通に走っていると、何回か前の車がハザードをつけて
    脇に寄ってしまいます。あおり運転は全くしていないつもりですが、
    テレビの影響でしょうか。
    仕方ないので、超低速で、前の車から離れて運転していました。
    色はアーデングリーンという渋めです。

1.  久しぶりに、投稿させていただきます。蓼...
  74. 10961 RTファン

>>10960 ヨコイチさん
    凄い。(^o^;)
    渋い。(^o^)
    まさに007ですよね。ブリティッシュスタイルの蓼科にピッタリです。この車ならあおられる心配はありません。

75. 10962 シン

ヨコイチさん

蓼科の中華は僕も大好きです。
    ボサノバでしたっけ^_^
    うちらみたいな、おしゃべりなうちの夫婦は気がつきませんでした^_^

この車が迫ってきたら僕でも道を譲りますねー^_^

76. 10963 ハコ

>>10958 Laguna ベンさん

もし初島にオールインプランが出ましたら、たとえ嵐でも行きたいです!
    もちろんポルトのお料理を頂きます。
    (^o^)

77. 10964 ハコ

蓼科楽しまれましたね。
    私も朝食は和食にしました。きのこたっぷりのお味噌汁が美味しかったです。

お車のお写真ありがとうございます。
    車体もアーデングリーンの色合いもとても美しい、、ため息が出ました。

78. 10965 山イチ

>>10953 ハコさん
    実は悩んでたんですよー。
    しつけを頑張って山中湖へ行きたいと思います!

[一部テキストを削除しました。管理担当]

79. 10966 Laguna ベン

>>10936 akiさん
    >>10957 ももさん

会員制リゾートに対する疑問の中に「高い会員権なんて買わなくても、その分で何度でも高級ホテルや旅館に泊まりに行けるのに」という声を耳にします。でも、そんな金額的なことでは代替できない価値がここにはあるんですよね。会員になると、まさに日々の生活や家族関係までもが一変するほどの大きな価値が!

エクシブ会員になれば同じ予約システムの元、月1度ほどの定期的なリフレッシュタイムを持つ権利(=機会)と、全施設共通のハイレベルなサービスが保証される安心感が得られます。そうした時間と空間を互いに共有することで、夫婦や家族や仲間との関係性も一層良好になり、日々のモチベーションも向上します。

こうしたメリットこそが、会員制リゾート最大の価値だと思っています。仕事への意欲から生活リズムに至るまでが一変するなど、普通に年数回の家族旅行だけではあり得ないことですよね。モモさんがオーナーになればご主人もきっと、必ずモモさんとのエクシブタイムを大切にされるようになることでしょう (^^)v

80. 10967 Laguna ベン

ほぼ天候にも恵まれての蓼科行き、お疲れさまでした。施設も気に入って頂けたようで、私たち会員にとっても嬉しく思います。エクシブ蓼科の三室源泉は、信州唯一の高温酸性泉と誇るだけあって、とても良い泉質ですよね。美人の湯とも呼ばれているそうですから、奥様が更に美人になられたのも当然です! (^^)

DB11クーペですよね!4L版ですか? 私もシンさん同様、後ろから来たら左へ避けちゃいます (笑)

81. 10968 山イチ

凄い!
    こんな車でエクシブへ行ってみたいです!

82. 10969 十月

皆様、こんばんは。
    ちょっと時間があいてしまってこちらをのぞいてみたら沢山の方々がおいでにならてれますね。箱根離宮の十月と申します。住んでいる所は静岡です。
    個別の御挨拶をせずにもうしわけありません、よろしくお願いいたします。
    静岡の方が結構大勢いるようでなんか嬉しいです(^^)
    こちらの掲示板は本当にありがたいです。オーナーとしての喜びの共感はもちろん、利用の不安等の相談、お得な情報etc・・・感謝感謝ですm(_ _)m

この前、箱根離宮へ行くのに不安があった三島スカイウォーク渋滞の懸念ですが、想像していたより渋滞は無くむしろ帰り道の箱根~静岡のスカイウォークを超えた辺りで火事かなにかあったようで、その影響の渋滞くらいでした。この辺りの道も新規バイパスを作っているのでよりアクセスが楽になると期待してます。

>>10948 ももさん
    >>10952 Laguna ベンさん
    すみません、お話に乗っかってしまいますが、長いスパンの買い替え計画、私も考えておりましてそれこそ5年後~10年後あたりにランクアップか買い増しをしたいと考えてます。いつか憧れのSSを!日々をがんばろうという気持ちになります。

>>10956 ハコさん
    ベラヴィスタの朝食のあのフレッシュオレンジジュースが特においしいですよね!
    まだ華暦、杜季の炭火焼、ターナは利用したことがないのでこちらもいずれは行きたいです。

そいうえばベラヴィスタで小さいボトルのシャンパンに特殊な飲み口をつけてそのまま飲めるというものをやってました。勧められましたが私はアルコールに弱く、妻はシャンパン、ワインがダメですので頼みませんでした。とても涼しげでいいディスプレイでした。

次は山中湖です。行ってまいります!

1. 皆様、こんばんは。ちょっと時間があいてし...
  83. 10970 ハコ

>>10965 山イチさん

サモエドちゃんは大人になると30kg超えることもあるそうですね。ワクワクしますねー♪
    私は猫が大好きなんですが、実は大型犬に憧れています。
    エクシブでもできれば大きくてもマナーの良いワンちゃんはOKの規定に改定してほしいですね。

1年後、山イチさんのお宅で、、

山イチさん
    「今日も1日頑張ったなー、ただいまー♪」

サモエドちゃん
    「わーい!パパだー!お帰りなさーい!!」
    パパに飛び付き、押し倒す

山イチさん
    「うわわわー(;゜0゜)」

すっごく楽しそうです♪

84. 10971 コネキュー

>>10969 十月さん
    こんばんは!
    ベラヴィスタでモエのラッパ飲みが出来るのでしょうか?
    今週末箱根離宮に宿泊予定です。
    食事はターナの予約をしているのですが、皆様のお話しを聞いているとベラヴィスタの方が楽しそうですね。
    レストランの予約変更をした方が良いのか迷ってます。

85. 10972 ハコ

こんばんはー
    いきなりですが悲しいお知らせです。今月初旬朝のベラヴィスタから例のオレンジ生搾りジュース製造機が撤去されておりました。
    箱根での楽しみが1つ減りました(涙)
    復活を強く希望いたします!
    (軽井沢のルッチコーレにはありました)

シャンパンは結構好きですので、夏らしいこのイベントはひかれます♪
    もしまた残暑が襲って来たら箱根に逃げ込みたいです。

86. 10973 もも

>>10952 Laguna ベンさん
    なるほどっ(^.^)
    そんな考え方もあるのですね。
    それだったら、家族も納得しますし、ステップアップしていくのも楽しいですね。
    購入へのハードルが下がりました!!

87. 10974 もも

>>10959 あすぱらさん
    こちらこそどうぞよろしくお願い致します。
    8月にオーナーになったのですね。
    これから楽しみですね!

私もまず手軽なところからと思いますが、手軽といっても、手数料がかかるのでこちらで皆さまにアドバイスいただきながら、検討していきたいと思います。
    いつかはSグレード、ベイコート?!目標は高いです(*´∀`)♪

手続き意外と時間かかりますねー。
    聞いておいてよかったです。
    ありがとうございます。

88. 10975 ハコ

>>10971 コネキューさん

こんばんはー。

箱根離宮のベラヴィスタは残念ながら以前より朝も夜も内容が??マークになっていると思います。
    今のベラヴィスタでのお食事を私は余りおすすめできません。朝~夕方過ぎまでの眺めはとても素晴らしいのですが、、。
    以前の方が内容も豊富で素晴らしかったと思います。前は行く度に感動していましたので、現状は箱根の会員としてとても残念です。

ターナは個室限定の特別なレストランですから満足度は高いのではないかと思います。
    中華料理はおすすめできる内容と美味しさでした。
    鉄板焼も評判よいですねー。

上記はあくまでも私見ですし、メニューも変わることもありますので、あくまでもご参考まで、、。
    失礼いたしました。

89. 10976 もも

ステキっ!
    かっこいいですねー(^-^)
    以前投稿されていたaston martinですよね!
    車関係の会社を家族でやっていますので、車大好きです←あまりくわしくないですが・・
    私でも後ろからこの車きたらよけちゃいますよ!
    クーペ大好きです!
    エクシブ関係なくてすみません。

90. 10977 ハコ

10972 補足

ベラヴィスタ・オレンジジュース製造機が撤去されていたのは先月半ばのことでした。
    今月湯河原に行った日にちと勘違いして書いてしまいました。失礼いたしました。

最新情報をご存知の方がいらしたらどうぞお知らせください。m(_ _)m

91. 10978 伊豆の小躍り

はじめまして、ようこそ。
    小躍りです、よろしくお願いします。

京都or箱根、湯河原
    これは究極の選択ですね。

やはり奥様に選んでいただきましょう。

どちらを選んでも満足されるはず。

箱根での過ごし方は、こちらの皆さまがアップされたものをご参考になさると良いかと存じます。

皆さん上手に過ごされていらしてさすがです。
    そして
    今日ユネッサンの記事を見て更に箱根へ行きたくなりました(≧∀≦)

コクシさん、奥様と楽しく思い出になるご旅行になりますように(^_^)

92. 10979 Laguna ベン

先月、ターナで食べてきました。久しぶりでしたが、>>9840に書いた通り本当に美味しかったですよ。ハコさんの仰る通り、ターナをキャンセルしてまでベラヴィスタに変更するのは勿体ないと思います。ワインの件はターナのスタッフ(=ベラヴィスタのスタッフ)に、注文可能か訊ねてみてはいかがでしょう?

なお、>>9840に触れてあるターナ・プライベートプランとは、箱根離宮サイト・ディナーチョイスプランの中にひっそりリンクが貼られている隠れプランです。ただし8月中は残念ながら対象外なんですよねぇ。

93. 10980 伊豆の小躍り

>>10977 ハコさん

こんばんは(^_^)

ベラヴィスタのオレンジジュース製造機撤去の件、私も何かで読みました。
    とても残念です。

そしてたくさんの旅行記をありがとうございました。
    私もまた行きたいなりました。

武士の椅子、さすがです(^。^)

山イチさんの大きなワンちゃん可愛いですね。

ヤマヨンさんお元気ですか?
    私は一足先にお休みに入ったので、仕事も一足先に始まりました。

十月さんの箱根での過ごし方、参考にさせていただきます。

ベンさんお疲れ様でした。
    旅行記そろそろでしょうか?
    皆さまのアップを毎日楽しみに頑張ります。

94. 10981 もも

>>10966 Laguna ベンさん
    なかなか深いですね。
    大変、勉強になります。

私が小さい頃、静岡県掛川市に「つま恋」という会員制リゾートクラブがありました。その頃は会員以外は入れないシステムで、両親とよく行っていた思い出があります。母から会員制というのはそれでけで価値があるというように教えられました。いつも芝生がきれいで混んでいることなどなく、いいリゾートクラブでした。今は「つま恋」は維持の為に全く誰でも利用できる施設になってしまって残念ですが、エクシブと出合い私の中で「これだっ!!」とピンときてしまいました。

会員制にすごい価値がありますよね!
    早く皆さまのようにステキなエクシブタイムを過ごしたいです♪( ´▽`)

95. 10982 もも

ご挨拶遅れました(^-^)
    同じ静岡のももと申します。
    私は藤枝です。
    まだ購入前ですが、ここでの会話を楽しみながら、夢をふくらませています。どうぞよろしくお願い致します。

とても人気の箱根離宮の会員様なのですね。
    ビジターで泊まったことがあります。ショップがとても充実していて、友人達とワンピースと小物を購入しましたよ。イタリアンビュッフェもとても美味でよかったです。

うわーっモエエですねっ!!
    よだれ出そうです(o^^o)
    下品でごめんなさい。

96. 10983 ハコ

>>10980 伊豆の小躍りさん

こんばんは、いつも食べ物の話題が多くてお恥ずかしいです。
    美味しいものが夫婦とも大好きなので、、。
    (^o^;)

でも長野県はベンさんのおっしやる様に夏に行くには最高で松本、蓼科と軽井沢はとても涼しくて別世界でした。
    小躍りさんは次はどちらへ?
    楽しんでいらしてくださいねー!

97. 10984 十月

皆様、おはようございます。まだまだ暑い日々が続きそうです。

そうです!まさにラッパ飲みだそうです。
    ターナ、入り口付近から左奥にあるまさに隠れ家的な雰囲気みたいですね。次回はこちらでお食事してみようかなと思います。館内マップでみると結構大きいスペースのターナ。それなのに大小4つの個室。当然にお料理は素晴らしいと思います。それプラス設備とサービス、気になります!ネット上にはどうやら入り口~個室の写真までの廊下の写真は無さそうなのでそれらも見にいってみたいです。浜名湖の海幸入り口の雰囲気もすごく良かったです。

>>10972 ハコさん
    残念です!あのオレンジの生搾りのサービスはどういったサイクルで登場するのでしょうかね。備え付けのグラスだとほんの一口、それでもおいしいから満足できます。ただ通常のグラスにオレンジ3つ使って飲まれる方がいて、それを見て他の人も真似するというのを目にしました。なのでハイシーズンはお休みになっちゃうのでしょうか(^^;)

今回は宮ノ下の箱根神社への参拝をしたかったので周辺を歩いてみました。神社裏あたりの道は地図でみるより実際歩くと結構方向感覚がおかしくなり、迷ってしまいました。冨士屋ホテルの裏の道、日が暮れたらかなり不安になるような道でした。
    NARAYA CAFEの最中もいいですがホットドッグもオススメです。ケチャップではなくトマトソースというのがちょっと珍しいですので是非!

>>10982 ももさん
    よろしくお願いしますm(_ _)m 藤枝、母の実家が藤枝で今は無き西友へよく行きました。駅北周辺ばかりですがラーメンのカナキン亭、リーズナブルにステーキが食べられたカナディアンロッキー(閉店)など忘れられません。
    あとお話にでていたつま恋、そうですよね会員制でしたよね!でもいつのまにか誰でも利用できるようになっていて行事で行ったことありました。
    akiさんがおっしゃってるように私の生活も激変しました。旅行から帰る時も次はいつ来れるのだろうかと寂しくなることが無くなりました。先が見えない大きな目標もありますが、次の予約までとりあえず日々をかんばろうという思考も結構モチベーションを維持するのに丁度いいみたいです。旅行中の運転ももちろん、日々の運転も次の旅行に繋がると考えるようになりより安全運転を心がけるようにもなりました。
    自己への投資、積み重ねで考えると相当いい効果があると考えます。

98. 10985 ハイビスカス

すごい!かっこいい~
    グリーンと仰ってたのでアマガエルみたいな色を想像してました(笑)
    すごいオシャレすぎます~。

99. 10986 ヤマヨン

元気です!と言いたいところですが新しい職場で悪戦苦闘しています。今はパソコン必須なのですね。若い先輩に教えて貰う毎日です。優しいのでありがたいです。
    余裕がなくてエクシブに行けませんがこういう時こそリフレッシュに行けば良いのかなともおもいます。
    9月に行けたら良いなと思います。報告しますね。
    小躍りさんもお仕事頑張って下さいね。

100. 10987 ハコ

>>10986 ヤマヨンさん

おはようございます。

私も実は新しいお仕事で若い方々と接しています。やはり皆さんやさしくてとても感じの良い方ばかりなので助かっていますが、新環境に馴染むには時間がかかりますし疲れますよね。
    もう少し余裕が出てきたら是非富士山や箱根の山々などを眺めにいらしてください。
    私は今回思いきってエクシブ旅に出てとてもパワーを得られました。

お互い体調に気をつけて、ほどほどに頑張りましょうねー。
    (^o^)v

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸