リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2024-04-03 20:19:30

なかったので、作りました。

はずせないでしょう。

[スレ作成日時]2011-02-24 09:34:45

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?

  1. 10858 ハコ

    >>10856 シンさん

    こんにちは。
    シンさんにとって蓼科は本当に特別な場所なのですね。またそこまで惚れ込める施設に出会えたことはとても幸運なことですね(^^)

    箱根離宮も鳥羽別邸も芦屋ベイコートも初島なども大好きですが、一ヶ所を選べと言われたらとても困ります。それぞれの魅力が全く違うので、、。
    ↑しかしこう見ると私は箱根離宮以外は海の近くの施設に惹かれる傾向がありますね。
    海好き、魚好きなのです♪

  2. 10859 ハコ

    >>10857 エクシブオーナーになりたいモモさん

    はじめまして!
    いつかモモさんも↑のシンさんの様に惚れ込めるエクシブの施設と出会い、そしてオーナーになられる日が来るかもしれませんね。

    その時はこちらの掲示板の色々な情報を元に各地のエクシブやベイコートをお楽しみください!

  3. 10860 ハコ

    >>10198 山イチさん(書き込みはハコ)

    本日、本物の武士(もののふ)のイスを酷暑の信濃上田城址・櫓(やぐら)内にて見つけましたのでここにご報告いたします。
    真田幸村が愛用していた、、かも?

    1. 本日、本物の武士(もののふ)のイスを酷暑...
  4. 10861 ハイビスカス

    >>10856 シンさん
    私の友人も蓼科が1番とよく言ってます。
    私はどこかなー。鳥羽別邸か八瀬離宮か。
    自然が好きなので、蓼科や軽井沢に行ったらすぐファンになりそうです。


  5. 10862 シン

    >>10861 ハイビスカスさん

    ハイビスカスさん
    こんにちわ^_^

    軽井沢や山中湖、もちろん別邸や離宮
    どれも素晴らしいですね

    でも僕にとっては蓼科は特別です。
    蓼科の風景の中に見事に溶け込んだエクシブ蓼科は門をくぐる前からすでにワクワクします^_^

  6. 10863 ハコ

    久し振りの軽井沢パセオに着きました!
    こじんまりとしたお部屋のせいか、とても落ち着きます。
    窓から見える白樺が美しいです♪

    1. 久し振りの軽井沢パセオに着きました!こじ...
  7. 10864 シン

    >>10857 エクシブオーナーになりたいモモさん

    こんにちわ^_^
    エクシブには一人旅プランがあるので、ウチの家内はよく一人旅をしていますよ。

    あと、滋賀県や和歌山県に友達がいるので、一人旅プランで出かけて夕食を友達とエクシブで食べるという楽しみ方もしていますよ。

  8. 10865 Laguna ベン

    >>10857 エクシブオーナーになりたいモモさん

    モモさん、ようこそエクシブ板へ! エクシブ会員になる前でも、この掲示板に一度でも書き込んだら、もう立派にエクシブ掲示板の会員です。ご遠慮なく皆さんから購入への参考意見を聞いちゃいましょう (^^)

    一般のリゾートホテルや旅館だと、なかなか女性の一人旅ってハードルが高いようですが、エクシブに行くと一人旅を楽しむ女性たちが大勢いらっしゃいます。家族と、夫婦と、友人と、そして一人でと様々な楽しみ方ができて、しかも各地に素敵な施設があって、それぞれに美味しいレストランがあって。。。!

    会員権を購入する時こそ出費がかさみますが、長い間その楽しみを享受し続けることを考えれば、それだけの価値は絶対にあると思いますし、間違いなく生涯ぜったいに飽きることはないでしょう。どの会員権にするか、ここでゆっくりと皆さんとご相談してみて下さい。今後ともよろしくお願い致します!

  9. 10866 Laguna ベン

    >>10863 ハコさん

    軽井沢はハコさんのお好きなパセオなんですね。明るくて静かで落ち着けて、お部屋を出た瞬間から涼しい軽井沢の空気が流れていて、とても居心地の良い施設ですよね。しかも本館のパブリック施設と程良い距離があるというのも、かえって宿泊者が多い夏休みなどにはワサワサしてなくて良いですし。

    明日からは全国的にお天気が崩れそうですが、でも松本・蓼科・上田とお天気に恵まれて何よりでした!

  10. 10867 aki

    今日は夏休み最後の日。用事もなくのんびりするつもりでしたが、長女が出かけるから送ってというので、暇だしと主人と3人で出かけました。長女を下すと主人がランチに行こうというので(あくまでもうちは子供抜きです・・・)その辺りで食べるのかなぁと思っていたら、主人が箱根離宮のベアはもう売り切れたんだよねとその後、いきなり湯河原離宮に電話してマレッタでランチできるかとベアがまだあるか確認。え~っ!?と思っている間に湯河原離宮に行くことになりました。主人はたまにそういうことをします。こちらで皆さん大絶賛のマレッタに行けるのはいいのですが、実は9月の最初に湯河原離宮予約してまして、前もって行ってしまうの?みたいな感じでした。それもいきなりだったので、普段着に私の軽自動車で湯河原離宮って・・・。9月に備えて今回はランチだし一番安いコースにしましたが、美味しかったです。量もちょうどいいくらいでした。次回ますます楽しみになりました。
    湯河原離宮のベアはまだ40個くらいあるそうです。泊まった記念にほしかったのですが、9月ではもう売り切れてるかもしれないので先行して買ってしまいました。
    うちのベアたちに湯河原離宮のベアが仲間入りしました。可愛い!

    1. 今日は夏休み最後の日。用事もなくのんびり...
  11. 10868 Laguna ベン

    >>10862 シンさん
    >>10858 ハコさん
    >>10861 ハイビスカスさん

    どこか1箇所だけ選べと言われたら、私の場合は山中湖SVに尽きますね。ここに憧れたからこそグレードアップしたわけですし、以来ずっと最も多く訪れている施設です。入浴中もベッドの中でも食事中でも、ずーっと富士山を眺められるのが最高で、だから雲で見えないと必ずリベンジしに行きたくなります (^^:

    我が家にとっての蓼科は、軽井沢の奥座敷という存在かなぁ。自宅から軽井沢を経て蓼科という行程からも感じるわけですが、北関東の人間にとっての信州って、碓氷峠の先にある軽井沢から蓼科・松本・北信が繋がり合って、信州全体がすぐお隣にあるリゾート地という感覚になるんですよね。憧れより親近感かな。

    憧れという点でいえば断然「海!」です。海なし県の住人は、もう海を眺めてるだけで無条件に嬉しくなります (^^; 箱根や湯河原・熱海・伊豆へ向かう時も、小田原厚木道路のほうが近いんですが、わざわざ西湘バイパスを経由して行きます。海を見渡せる熱海伊豆山の高台に、早く新しい施設が完成しないかなぁ!

  12. 10869 Laguna ベン

    >>10867 akiさん

    突然ランチに行こうといって湯河原離宮のマレッタなんて、ほんと羨ましいかぎりです。やっぱり近くにある施設って良いですよね。静岡東部って行きやすい施設が多くて、絶好の地の利と言えますねぇ!

    我が家にとっては軽井沢がそんな存在かな。峠越えがあるとはいえ、気軽にすぐ行けちゃいます。次に近いのは東京ベイコートですが、軽井沢の倍ほど時間が掛かりますし、都内の渋滞が爽快感を損ねます (^^;

  13. 10870 aki

    >>10869 ベンさん
    本当に絶好の場所だと思ってます。もっと早く買えばよかったですが、興味がなかったので仕方ないですね。それに子育て一段落の今だから行けるようになったわけだし。

    家から一番近いのは伊豆高原です。多分車で30分はかからないくらいだと思います。
    箱根離宮も湯河原離宮も1時間くらい。山中湖も1時間ちょっと。簡単に日帰りできます。
    伊豆山にできたらその時こそくらくらしますよ。それこそ家から絶好のロケーションです。
    主人も絶対欲しくなると思います。といって新規では絶対に買えないのでそれまでにほかの施設のS欲しいです。(^_-)-☆

  14. 10871 箱根離宮2

    先ほどクローズの掲示板にyuumiさんという方から参加希望の
    メールをいただきました。

    クローズの掲示板は、先ずこちらの掲示板でエクシブの会員の皆さんと懇談して頂き
    お互いの関係を築いて頂いてからご参加頂いてます。

    ご了承下さい。

  15. 10872 ハコ

    >>10866 Laguna ベンさん

    こんばんはー。軽井沢本館のラウンジの大きなシャンデリアを眺めながら書き込みしています。今、残念な生演奏が流れています。琵琶湖のオルガさんを今すぐこちらに呼びたい気分です(意地悪な私、、)

    2年振りのパセオはご指摘の通り落ち着いた雰囲気なのに明るくて窓からの眺めや家具調度、備品や壁紙など全てが好みです。
    そして本当にパセオの周辺は静かで驚きました。

    もう一つ今日非常に驚いたのが花木鳥での夕食でした。久し振りに感動の和食が頂けました(昨夏の鳥羽別邸・華暦以来ほぼ1年振りです!)

    これから軽井沢へ行かれる皆さま、今季の花木鳥の初音会席はとてもおすすめです。
    北海道産毛蟹や霜降り和牛の小鍋仕立てなどとにかく全てのお料理が絶品でした。
    小林料理長、恐るべし!です。自分のエクシブメモにしっかりお名前書き込みました。

  16. 10873 RTファン

    >>10872 ハコさん
    軽井沢の演奏は良くなかったのですか?(^o^;)(^o^;)でも花木鳥は最高だったので帳消しですよね。
    明日朝のハーフビュッフェは最高ですよ。(^o^)
    楽しんで下さい。下界は猛暑で死にそうですよ。今、テレビで自宅にプールを作る人が増えていると放送しています。結構安く作れるようになったそうです。うちもプールでも作ってみようかな?

  17. 10874 ハコ

    >>10867 akiさん

    こんばんはー。
    akiさんの旦那様、突然離宮でのランチに連れて行ってくださるなんて素敵な方ですね♪我が家では突然「エクシブ行きましょう!(もしくは行って来まーす!)」と言うのは大体私です。あら、私も素敵?!

    湯河原離宮のマレッタはとても素晴らしいレストランなのですが、実は昨年私は1度だけランチを頂いてガッカリしたことがあるのです。中田シェフのお料理とは信じられないレベルのものが出てきてとても驚きました。その後改善されていることを願っていたのですが今回のランチは大丈夫でしたか?旦那様も量的にも満足されていましたか?
    来月には宿泊されますからきっとマレッタのお料理を堪能されると思います!

    おかしな事を聞いてしまってすみませんでした。m(_ _)m

  18. 10875 エクシブオーナーになりたいモモ

    >>10859 ハコさん
    ありがたいお言葉、うれしいです(^-^)
    エクシブオーナーのふところの深さにも憧れています。もう皆様のお話にうっとり(??????)

    どうしてもエクシブの会員になるべく今、どうやって母と主人を説得しようかと企んでおります(笑)

  19. 10876 ハコ

    >>10873 RTファンさん

    こんばんは。
    残念ながら今日の生演奏は失笑が出てしまうレベルでした。あの軽井沢の素敵なラウンジには似合わない歌声の方で主人の方が上手いと思いました(妻バカですね)

    RTファンさんもご推奨のルッチコーレでの野菜たっぷりの朝食、とても楽しみにしています♪

    プール、お宅につくられるのですか?
    素敵ですねー、是非お願いいたします!
    皆さまー、来年の夏はRTファンさんのご自宅のプールサイドでバーベキューパーティーが開催されますよー。
    \(^^)/

  20. 10877 aki

    >>10874ハコさん
    私は湯河原離宮は初めてで、比較しようがないのですが、以前主人が会社関係で湯河原離宮に行き、私がマレッタはすごいらしいよと吹聴したので、主人はマレッタでランチしたことがあります。どうだった?って聞いたら普通だったよ。そんなに言うほどでもないという感想で、あれれ?って思いました。その時と比べて今日はどうだった?って聞いたら美味しかったって言ってました。やっぱり以前行った時は団体だったからかなぁって言ってました。私は今日初めてですが美味しかったです。
    量的にはランチだからちょうどいいって思いました。多分息子を連れて行ったら足りないと思います。(^^;)それに一番安いコースだったし・・・。コース内容は簡単に言ったら、サラダ、パン、2種類のパスタ、デザートでした。
    来月のお泊りの時はマレッタのプレミアムスモールポーションにしてみました。
    いつもお腹がぱつんぱつんになってしまうし、少しずついろいろ食べたい欲張りです。
    お部屋もお風呂もお食事もすご~く楽しみにしてます。
    まだまだ行ったことないところばかり。パセオも素敵ですね。うっとりです。
    どこがお気に入りかって言えるほど体験していないので、いろんなところ行きたいです。
    シンさんお勧めの蓼科も行きたいですし、軽井沢本館もパセオも行きたいし、まだまだ見たもの乞食状態が続きます。これも修行の日々かと(笑)

  21. 10878 ハコ

    >>10875 エクシブオーナーになりたいモモさん

    いつの日かきっと、、(^^)v
    その日をこちらで皆さんとお待ちしていますね。

  22. 10879 エクシブオーナーになりたいモモ

    >>10864 シンさん
    「一人旅プラン」そんなステキなプランがあるんですね(^.^)
    なかなか会えない友人とエクシブで食事っていうのもいいですね。
    もう、私にぴったりです!
    教えていただきありがとうございます。

  23. 10880 エクシブオーナーになりたいモモ

    >>10878 ハコさん
    ありがとうございます^_^
    その日が来るまでこちらで勉強させていただきます。よろしくお願いします。

  24. 10881 ハコ

    >>10877 akiさん

    丁寧にお返事頂きありがとうございました。
    マレッタのランチ、美味しくなっているのですね、良かったです♪貴重なマレッタ最新ランチ情報に感謝いたします。
    また来月のご感想もこちらでお待ちしていますね♪

    ちなみに私は以前有馬の和食と芦屋のイタリアンで通常のコースが余りにもスモールポーションなので悲しくなった経験があります。
    今日の軽井沢の和食もとーっても美味しくて完食してしまいました。
    やはり食べ過ぎかもしれません、、。
    (^_^;)

  25. 10882 エクシブオーナーになりたいモモ

    >>10865 Laguna ベンさん
    ベンさんのお言葉にとても感動しました!
    あたたかいアドバイスありがとうございます^_^

    2週間前からこの一万をこえる投稿を読ませていただき、エクシブ&エクシブオーナーの皆様のファンになってしまいました。本当にうれしくて涙が出てきます。
    また、会員権のことも皆さまに相談させていただきますね。
    まずは家族の説得からですが・・( ;∀;)

    間違いなく人生がもっと楽しくなりそうです。
    これからもどうぞよろしくお願い致します。

  26. 10883 Laguna ベン

    >>10872 ハコさん

    おっと、軽井沢で先月その初音会席を頂きましたよ。ハコさんと全く同じ内容ですね。最初の旬菜や鱧のお吸い物から最後のお料理まで大満足! 食べ甲斐のある美味しい毛蟹には、全員もう黙って夢中でしたね (^^;

    最後の食事、サイトの掲載は鯛茶漬けだけでしたが、実際には3種類からチョイス。長女が小林料理長特製の手打ち蕎麦、次女が鯛茶漬け、私たち夫婦が鰻小丼を頂きました。シェアしましたが全て絶品でした (^^)v

  27. 10884 Laguna ベン

    >>10882 モモさん

    掲示板、すべて読破ですか。いやぁ、お疲れさまでしたぁ。最初の頃こそ荒れてましたが、ここにいるメンバーさん方のご努力で今の平和があります。モモさんも既にお仲間ですから、もう逃げられませんよ (^^)

    一応は会話の流れを示すために、皆さんレス元の番号や投稿者名を掲げていますが、誰宛の投稿でも自由に反応して構いません。どうぞご遠慮なく、どんな話題にもお気軽にガンガン首を突っ込んじゃって下さい。

    とりあえずはお母さまとご主人をどうエクシブ道へと巻き込んでいくか、その作戦会議からですね (笑い)

  28. 10885 Laguna ベン

    >>10877 akiさん
    >>10881 ハコさん

    今年2月に湯河原離宮へ行った時、試みで3食ともマレッタにしてみました。夕食はもう今さら言うまでもなく、中田ワールド全開の大満足。朝食も他の施設が霞むほど独創的で、相変わらず大いに楽しめました。

    ランチは、まだ朝食がお腹に残っていて一番下のメニューにしました。もちろん美味しく頂きましたが、パスタ中心では中田シェフの手腕が出しにくいのかも知れず、インパクトは最も少ない気がしましたね。

    もっとも私たちも3食連続ですから、さすがに刺激慣れしていた面もあるんですけどね(笑)akiさんも今度は夕食ですから、これはもう大いに期待して頂きましょう。朝食もぜひお試し下さい。驚きますよ!

  29. 10886 RTファン

    >>10876 ハコさん

    そうですか。それは残念でしたね。(^o^)
    やはり琵琶湖はレベルが高いのかな。?
    小生が琵琶湖に行った時はいつも外人の男性の方が演奏して見えましたが、どの方も凄く旨かったです。確かに八瀬の演奏も琵琶湖に比較すると今一つだったかな。

  30. 10887 RTファン

    早く夏が終わって涼しくならないかな?
    涼しくなってきたら遂に待望の鳥羽の季節がやって来ますよね。シンさん。(^o^)

  31. 10888 ハコ

    >>10868 Laguna ベンさん

    おはようございます。
    今朝の軽井沢は薄日がさしています。
    涼しいです。

    私も本当に一ヶ所と言われたら困りますが、ベンさんがそこまで惚れ込まれている山中湖
    SVが気になって来ました。一度訪れてみたいと思います(私の権利では無理ですのでベイコート会員の姉に頼もうかと、、)

    ベンさんと同じく私も海派なので、伊豆高原の動向を今からドキドキしながら見つめていきます。伊豆別邸を熱望します!

  32. 10889 ハコ

    >>10873 RTファンさん

    おはようございます。
    おすすめのルッチコーレの朝食、期待値が高かったのですがとても美味しく頂けました。
    高原野菜のビュッフェ、丸ごと生絞りオレンジジュース(箱根ベラヴィスタから消えた機械と似たものがありました)そしてデザートのアップルフレンチトーストが絶品でした♪

    幸い窓側のお席でしたので美しい木々の緑を眺めながら素敵な朝のひとときとなりました。次回の軽井沢の朝食もきっとこちらで頂くと思います。良い情報をありがとうございました。
    (^^)v

    1. おはようございます。おすすめのルッチコー...
  33. 10890 RTファン

    >>10888 ハコさん
    小生も山中湖と箱根に早く泊まってみたいです。
    小生は海より山が好きなので、下呂別邸と飛騨高山離宮
    の建設を要望します。

  34. 10891 RTファン

    >>10889 ハコさん

    小生も軽井沢に場合、朝食はルッチコーレに決まりです。

  35. 10892 ハコ

    >>10890 RTファンさん

    下呂別邸、伊豆別邸、飛騨高山離宮、芦ノ湖パセオの建設要望嘆願書をRT社に送りましょう!
    (^-^)/

  36. 10893 シン

    >>10868 Laguna ベンさん

    ベンさん
    山中湖サンクは別格ですね^_^

    たしかにあの眺めはも他では替えがきかないですね。
    部屋の備品もランクが高いように思いますし、僕の中でもとても満足度が高い施設です^_^
    なのであえて二番!
    と言うことにさせてください^_^^_^

  37. 10894 ハコ

    >>10883 Laguna ベンさん

    ずっと渋滞知らずの信州旅でしたが、最後に上信越道の事故渋滞に巻き込まれてノロノロ走行中です。

    ベンさんも召し上がった昨晩の花木鳥の初音会席、本当に大満足でした。
    しかーし、我が家には最後のお食事のチョイスはありませんでした(涙)、お品書きにも一品しか書かれていませんでしたし、、。
    これはもしやベンさんにだけのスペシャルサービスでは?
    鰻も大好物なのでちょっと悔しいですが、毛蟹も霜降り和牛も鯛茶漬けもすごく美味でしたから文句は言いません!

    花岡の胡桃の醍醐味(レアチーズケーキ)とシャインマスカット、高原野菜などお土産に帰途につきます。
    まだ食べるんかい!とどなたかに突っ込まれそうですけれど、、。
    (^o^;)

  38. 10895 RTファン

    >>10893 シンさん
    やっぱり一番はエクシブ発祥の横綱のあそこですよね。(^o^)

  39. 10896 名無しさん

    はじめまして
    皆様の意見聞きたくはじめて投稿させていただきました。
    来月、京都離宮二泊または湯河原+箱根離宮
    で悩んでいます。
    おすすめがあれば是非参考にさせて頂きたいのでご意見いただけないでしょうか
    お願い致します。

  40. 10897 エクシブオーナーになりたいモモ

    >>10884 Laguna ベンさん
    本当に皆様エクシブを愛していて楽しそうです。
    お仲間のご承認ありがとうございます。
    まずは母に鳥羽別邸をみせてじわじわと攻めています(^◇^;)
    静岡県中部の新東名のインターに近い所に住んでいますので、車のアクセスはバッチリです。
    ベンさんみたいにラグーナベイコート購入できたら、いいですね。いつかはと憧れています。
    ですが、まずどこかのラージを買ってみたいです。

    お言葉に甘えて、皆さまとの交流を深めていきたいと思います。首つっこんじゃうかもしれません(笑)

  41. 10898 シン

    >>10896 名無しさん

    名無しさん
    できればお好きなハンドルネームを名乗ってくださいね。
    名無しさんではお話のつながりがわからなくなって混乱するもので^_^
    楽しい掲示板を維持するための知恵なので、ご協力をお願いします^_^

    ところで、八瀬二泊か箱根、湯河原の梯子かってご質問ですが、これはなかなかご回答が困難です。
    お住まいも、観光をするのか、ホテルステイなのか?
    何か糸口を頂戴できないと、適当なお返事になってしまいます^_^

    仮に僕が行くならは、箱根、湯河原梯子、もしくは箱根か湯河原の連泊になります。
    大阪に住んでいる僕は京都は近いし、来月ならばまだ暑いです。
    紅葉がある訳でも、新緑を楽しめるわけでもないですから。
    ところが盆休みに京都離宮で連泊しました。
    それは近場美味しいお料理をいただいて、ホテルステイが目的だったからです。

    名無しさんの今回のご旅行の目的はどのようなものでしょう?
    そこがわかれば、京都、箱根、湯河原のそれぞれに詳しい方から適切なアドバイスがあると思いますよ。

  42. 10899 伊豆の小躍り

    >>10857 エクシブオーナーになりたいモモさん

    はじめまして、ようこそ(^_^)
    小躍りと申します。

    仕事やその他で疲れた身体にエクシブはジンと沁み渡ります。

    過去ログ読破とは素晴らしいです!

    今後ともよろしくお願いします。

  43. 10900 コクシ

    >>10898 シンさん
    先ほどの名無しです
    あまり投稿等したことがなく不慣れでもうしわけないてますm(_ _)m
    ご回答ありがとうございます。
    今回の旅行目的としましては、
    結婚をし仕事がら新婚旅行とまでの
    連休がとれないのですが
    せめて記念に残る旅行にしたいと
    考えているのですが
    今までも殆ど旅行につれていってあげれてないので観光ももちろんですがホテルも連れて行ってあげれる最高をと考えご意見を頂きたく投稿いたしました。
    名古屋付近からなので
    京都も箱根方面も時間としてはそれほど
    変わらないと思います。
    なかなか行ける機会もないので
    ホテルとして
    京都パターン、箱根一泊湯河原一泊パターン
    のどちらがおすすめがあれば是非お願いいたします。


  44. 10901 ハコ

    >>10896 名無しさん

    こんばんは。はじめまして。
    ようこそエクシブの掲示板へ!

    来月のご旅行の行き先を迷われている様ですが、まずはインターネットで各エクシブのホームベージやこちらの過去の書き込みなどをご覧頂いて、それぞれのエクシブの雰囲気をご確認の上ご同行の方のご意見も交えて行き先をお決めになってはいかがでしょうか?

    京都八瀬離宮、箱根離宮、湯河原離宮はそれぞれロケーションや施設の雰囲気も大分異なりますから、まずご自分が行ってみたいなと思われるエクシブがよろしいかと、、。

    またシンさんのご指摘の様にもう少し旅の詳しい状況などをお知らせ頂けると皆さんからより具体的なご提案ができるかと思います。

    また次からはどうぞお好きなお名前でこちらにいらしてくださいね。
    よろしくお願いいたします。
    m(_ _)m

  45. 10902 ハコ

    >>10900 コクシさん

    失礼しました。
    行き違いで↑の書き込みをしていました。

  46. 10903 ハコ

    >>10900 コクシさん

    ご結婚おめでとうございます!
    今回の旅は新婚旅行でいらっしゃるのですね。

    では↑でも申しあげましたがまず奥さまと行き先をご相談されてみてはいかがでしょうか?

    京都で連泊されてゆっくり京都観光をするのも素敵ですし、また美術館などがお好きでしたら箱根(芦ノ湖)や湯河原(熱海)辺りの美術館巡りをされても良い思い出になると思いますよ♪

    旅に行く前の相談の段階もエクシブはとても楽しめると思いますので、、。
    (^-^)

  47. 10904 シン

    コクシさん

    国士無双のコクシでしょうか??
    ^_^^_^

    先日、親のスーアンコーを上がったもので、麻雀から頭が離れないようです^_^
    すいません^_^

    さてさて、そんな大切なご旅行のならば、ハコさんのおっしゃるように先ずはエクシブの施設を自分なりに見てみる事が大切なのかなと思います。
    その上で、僕のオススメはやはり箱根、湯河原の梯子をオススメします。

    箱根は東の横綱で、必ず満足できる施設です。
    さらに湯河原にはマレッタがあります。
    マレッタのお食事の素晴らしさは過去ログを読まれればお分かりになると思います。
    とか言いつつ、僕は未経験なんですけどね。
    失敬しました^_^

    八瀬離宮はとても素敵な温泉とお食事があります。
    流石に京都ですから和食においては関西で一二を争うと思います。
    ただ季節的にいくら京都洛北と言えどもまだまだ暑いです。
    せっかく京都にお越しになるのであれば紅葉の季節を選ばれてはいかがでしょうか?
    八瀬離宮は叡電の駅から徒歩1分の好立地。
    電車でも楽しめる施設ですので、連泊ならばホテルに車を置いて京都を存分に楽しめます。
    また、さらに北に上がれば、貴船、鞍馬と素晴らしい自然があります。
    また、車やバスで、15分程度で大原三千院にも行けます。
    徒歩5分で比叡山ロープウェイの駅も有ります。
    10月下旬から12月初旬に来られたらそれは素晴らしい思い出になる事は間違いないです。
    しかし、9月のご旅行ならば最高の立地の箱根と隠れ里のような湯河原でのんびり寛がれるのがよろしいのではないでしょうか?

    あくまでも僕の個人的な意見ですので、ご参考になれば幸いです。^_^

    ところで麻雀する人ですか?^_^
    違うなら意味不明ですいません^_^

  48. 10905 ハコ

    >>10904 シンさん

    秋の京都もいいですねー。
    私も新婚旅行に行きたくなりました♪

    ドスッ!
    ちがうやろ
    (>_<)

  49. 10906 コネキュー

    >>10900 コクシさん
    エクシブ初心者のコネキューですが……
    >今までも殆ど旅行につれていってあげれてないので観光ももちろんですがホテルも連れて行ってあげれる最高

    奥様に対する愛情、感激いたしました。
    皆様がお薦めしている山中湖SV→軽井沢SVもしくは蓼科が良いのではないでしょうか?
    9月はまだまだ暑そうです。避暑地のリゾート満喫はいかがでしょうか?

    お耳汚しでしたら失礼しました?

  50. 10907 フドウ

    夏休みの穴埋めで暫くご無沙汰でした

    >>10894 ハコさん
    信州長野の旅の写真ありがとうございました^^
    台風の影響がほとんどなくてよかったですね
    暑さも大分和らいで過ごしやすかったのではないでしょうか?
    軽井沢の花木鳥の美味しそうな食事の報告がハコさん以外にもあったので来月私も久しぶりにチャレンジしてみたいと思います^^;
    メニューに無い〆の選択の有無は運にも左右されます
    グループで異なるコースを選択していたり苦手食材が有ったりすると選ばせて貰える事が多い様な気がします

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

5798万円~7998万円

2LDK~3LDK

57.72m2~73.75m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

未定

3LDK・4LDK

68.4m2~80.07m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4400万円台・4800万円台

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸