リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?

広告を掲載

• 掲示板
匿名 [更新日時] 2024-04-03 20:19:30

なかったので、作りました。

はずせないでしょう。

[スレ作成日時]2011-02-24 09:34:45

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?

1. 501 匿名さん

他の書き込みにある様に、エクシブは徐々に部屋のグレードによる価格体系に収斂します。ホームは殆ど意味がありませんから。

但し、 R T社による新規販売物件は流通価格の3,4倍の値段で設定され、その差額が R T社の利益となり、広く会員への便宜となります。

最近は、物件施設数が増え、また新規物件の売行き不振のたため、その差額があまり行き渡らず、値上げやサービスの低下で利用し辛くなっています。

ただ、予約申し込み時に権利を消化するため、取り敢えず予約はなく、比較的休前日でも宿泊可能です。

その為、高くても、営業マンの融通に期待して新規物件を購入し、数年間はリゾートライフを満喫するか、中古物件やサンメンバーを購入して、平日や、離宮以外の休前日を楽しむ人に二極化しています。

何千万円もする高額会員権を詳しく調べもせず、とろくさい担当者から購入した人は少々悲劇となりますが、多くの会員に貢献したと諦めるしかありません。

2. 502 匿名さん

>>501 匿名さん
    購入前にネットを少し調べれば、その中古と新規の価格差は5分もかからずわかるものです。

専属がつくか否かで、数千万かわるなら普通の方は中古買いますよね。

ベテランエクシブユーザーとしては、新規で躊躇なくリゾートトラストから買う富裕層がいないとその恩恵には預かることが難しいとはなんとも皮肉な話です。

それより、一会員としては、ヤフオク及びメルカリ等で再び再び流通するのは賛成です。

中古新規問わず東急みたいに会員権が活発に取引されて、会員権の価値が再び上昇することが、あるべき姿だと思いますが。

今や、東急ハーベストクラブに完敗ですもんね。。。泣

3. 503 匿名さん

R T社から新規物件を購入すると営業マンの便宜が図られるが、担当者に素泊りで依頼するというわけにはいかず、また新規のお客様の紹介依頼や物件の案内が煩わしい。

この「融通」はR T社が大量に抱えている在庫分のゴールドやレッドを回しているので、不正とまでは言えない。

ところが、ベイコートの出現で様子が変わった。お台場は全てレッド、他は半分である。これなら、販売担当者に依頼する事なく、自分で休前日にレッドを使って予約が可能になる。

お台場一館で、エクシブ5、6館、その他で2、3館のレッドの発券となるのでレッドが大量 に溢れて既会員権の休前日予約が一層困難になる。 R T社の在庫分も同じだ。

そのためかベイコートはエクシブほど急激な値下がりはしていないが、新規物件が増えるたびに全体の部屋のグレードに収斂するから安くなる。

休前日利用が中心なら今後流通物件が増える中古ベイコート、平日なら価格の安いサンメンバーがお得だろう。

4. 504 購入経験者さん

>専属がつくか否かで、数千万かわるなら普通の方は中古買いますよね。

エクシブ所有者の8割近くはRT社からの購入者です。
    皆さん、義理堅いのか情弱なのか。
    結果、2割の流通業者経由者は自ら予約をしなければなりません。
    それでも、平日やオールドエクシブなら休前日でも予約は可能です。

5. 505 匿名さん

>>504 購入経験者さん
    間違いなく高齢者を中心とした情弱でしょう。
    ネットネイティブ世代が益々メインターゲットとなってくるので、このビジネスモデルは破綻前提ですね。

私なんか、電話をして、相対で依頼する方が面倒かつ苦痛でしかありません。

6. 506 匿名さん

>>505

コミュ障の方にとっては、負担が重いという訳ですね。
    ネットができる世代が台頭すれば、会社が崩壊するとおっしゃるのですね。

7. 507 匿名さん

>>506 匿名さん
    仕事もプライベートでもホテルを予約する際に電話することは10年くらい無いですね。webでの予約フォームがあれば電話での予約の必要性を感じられずにいます。無ければ電話するしかないですが。

スマートチェックインぐらいは東急さんに先行してエクシブに導入して欲しいくらいです。

後半はおっしゃる通りです。

8. 508 匿名さん

>>507 匿名さん
    実際に会社が傾き始めたら、ネットの方に新たな制限を設けるなど、延命に走るのでしょうね。
    そして、公式の利用手順上では見えない部分で新規物件の相対価値を高めて、中古物件購入者のメリットをそぎ落としていく事でしょう。

9. 509 匿名さん

もうすでに傾き始めているように感じます。
    相次ぐ値上げに、鳥羽本館の平日閉鎖、バーラウンジなど付帯施設の休業など、
    崩壊の序章がみて取れるのではないでしょうか?

10. 510 匿名さん

事実上崩壊しているホーム制を持ち出し、
    ①ベイコートグループ
    ②離宮、別邸グループ
    ③オールドエクシブグループ
    ④サンメンバーグループ
    ⑤医療グループ
    ⑥シニアグループ
    に分け、それぞれ R T社の持ち株会社の下に別会社化を図るかな。
    利用は原則グループ内とし、ゴールドなら他グループも利用可能みたいな。
    悲劇はオールドエクシブグループで、大半が週末営業のみ、利用料金は三倍、アジア系外国人でごった返すみたいな。

11. 511 匿名さん

>>510 匿名さん
    大技で、東急リゾートと提携するとかは無いですかね?相互利用可能にするとか。

東急は最近プリンスホテルと提携したようで、益々市場にいる顧客を東急に奪われそうな勢いです。

12. 512 買い替え検討中さん

>510さんの言われるようなこともありうるかなと感じます。

感想をお聞き出来たら有難いのですが、山中湖や軽井沢にSVがありますが
    どのSVも、単独で完結しておらず、レストランやその他の施設を併設している
    オールドエクシブに頼っています。そうすると、オールドエクシブがだんだん埋没していくなかで
    SVは、どうなるのか気になります。
    オールドエクシブとともに埋没するのか、単独の施設として生きていけるのかです。

SVに興味があり、中古購入を考えてますが、この点が気になっています。

13. 513 匿名さん

510さんの様にグループ分けされたら③のオールドエクシブはたまらない。
    新規物件からのミルク補給はなく、老朽化によるメンテ費用が嵩み、グループ内で採算がとれるはずもなく、平日は殆ど閉鎖だろう。
    アジア系外国人が大挙おしかけ、気の弱い人は利用できなくなる。
    リノベーション費用はオーナーに請求されるから、それが嫌で会員権を処分しようにも不動産がついているから、むしろ金を払って売る事になる。全国に越後湯沢が出来上がるかな。

14. 514 匿名さん

建て替え費用を請求すると、この会社は終わるのでは?
    会員権は無価値になり、越後湯沢のマンションのように朽ち果てるのでは?

15. 515 匿名さん

510さんの予想のように進むとRTがつぶれるわけではないと思います。

参考になるのが、10数年前に泉郷が行った手法です。
    会社分割と持ち分の買取、最後に民事再生を申し立てて
    不動産全体を取得し、再建築して新規に会員権販売をしています。
    損失を被ったのは持ち分を持っている会員権の所持者だけです。

16. 516 買い替え検討中さん

RT社の発表によると、全エクシブの平均稼働率は53%、もうすぐ50%を割り込みそうです。
    ところがベイコートの稼働率も似たような数字なのです。
    ベイコートと言っても、東京お台場のみですが、東京のシティホテルの平均稼働率90%に比べて6割程度と随分低いのです。

全国のリゾートホテルは大阪の95%なんて例外もありますが、平均では60%を超えています。

何故、RT社のホテルはこうも稼働率が低いのか。
    「釣った魚に餌は与えない」という、名古屋商法なのでしょうか。

会員から見れば、低い稼働率は予約のしやすさにつながるから、歓迎されるべきでしょうが、ホテルの経営から見れば利潤の低下となり、サービスも悪くなって、結果、会員の不利益となってしまいます。

17. 517 購入経験者さん

2012年度は全利益の半分をレストランなどのホテル事業部が叩き出していました。それが、今や22%まで下がってしまったのです。これではRT社内での発言権は弱くなります。

同じ時期に、会員権販売事業は37%から52%と大躍進。これでは営業マンの鼻息が荒いのも頷けますね。

18. 518 購入経験者さん

現在は、
    ①横 浜 ベ イ コ ー ト、
    ②ラ グ ー ナ ベ イ コ ー ト、
    ③XIV 六 甲 SV、
    ④芦 屋 ベ イ コ ー ト、
    ⑤XIV 湯 河 原 離 宮
    ⑥既存ホテル
    を販売中。
    まだ、三分の一を売り残している湯河原離宮は直近でも全体売り上げの8%、ラグーナベイコートの17%と大苦戦中。
    しかし、流通価格よりはるかに高い物件を、毎月40憶円売り上げる営業マンには恐れ入る。

19. 519 購入経験者さん

>516: 買い替え検討中さん 

エクシブの全会員が全ての宿泊権利を消化すれば稼働率は100%になります。
    しかし、会員のうち半分以上は50代以下のため、平日利用は難しい。

実際、会員の平均利用日数は権利の半分程度、それなら、稼働率が50%というのと一致をします。
    その稼働率でレストランや日々のホテル運営をするのは困難でしょう。ピークに合わせて設備サイズを決めているから平日は閑古鳥となってしまうのです。

これは会員制リゾート共通の問題でしょう。しかも、RT社はエクシブ、ベイコート、サンメンバー合計で12万5千人もの会員が、離宮、別邸の休前日に殺到するから、オールドエクシブの平日は特養老人ホームのような趣となるのです。

また、退職者は平日は利用し放題というのもいかがなものでしょうか。365日同一料金というのは、平日は高く設定してあるという事です。会員制リゾート以外の多くは平日は驚くほど安く、かつ予約も取れる。何も、相対的に高いエクシブなんかに泊まらなくてもよいのです。

20. 520 匿名さん

稼働率あげるには、利用券をメルカリ等のフリマ市場に流通させるのが良いと思います。

21. 521 匿名さん

売上増が見込めるレストラン、ホテル運営部門は賛成するだろうが、力のある会員権販売部門が反対する。

22. 522 匿名

エクシブの会員権の購入を検討していたのですが、こちらの口コミを見て購買意欲が失せてしまいました。
    鳥羽の口コミを見ると平日は何だか寂しそうですね。
    ラグーナベイコート倶楽部も興味があったけど、蒲郡は鳥羽より寂しくなる予感が…

23. 523 匿名さん

エクシブは東急ハーヴェストに比べて休前日に予約可能施設が遥かに多いので、購入を上手くすれば楽しめます。
    ①スタンダード部屋で良いならサンメンバーの中古。年会費はとてもやすい上、無料券等の配布で実質タダ同然。
    ②休前日利用が主なら全レッドのベイコートお台場。価格はまだ半額くらいしか落ちてないが、他のベイコートが中古市場に参入してくれば三分の一になる。
    ③ゴージャスな部屋なら、離宮か別邸の最上位のもの。四分の一に値下がりしているものもあるので、安く購入できる。
    くれぐれも、 R T社の営業マンの口車に乗せられて、新規物件を定価で買わない事です。また、安いからとオールドエクシブを購入すると、今後リノベーション費用を請求される事が予想されるので避けた方が無難でしょう。

24. 524 名無しさん

かつて R T社が会員の施設利用状況を調査した事があります。
    10%近くは年に一度も利用しなくて、会費だけ払っている人。初期のオールドエクシブやサンメンバーに多く、会員が高齢の為、自ら予約する事はないというものです。

10%は、権利を全て消化するヘビーユーザーです。退職や開業医などの平日利用ができる人達で、平日の二食利用が多い為、施設からは歓迎されます。法人会員も対象社員が多ければ、100%消化となります。

残りはゴールドとレッドは消化するものの、他は気が向いたらという人達で80%を占めています。

これらのトータルで50%の稼働率となるわけです。鍵は平日利用率の向上ですが、現役社員は不可能、シニアはいずれ利用しなくなる、結局団体様の受入になるわけです。

邦人対象にすると、新規会員権の販売に影響するため、一過性の外国人に声をかけるのです。
    最近は法人の研修用にも売り込んでいますね。

25. 525 ご近所さん

エクシブ会員権は直接RT社から購入(全体の80%)
    GとRは全部使うが他は気が向いたとき(利用率は50%)
    度重なる値上げとサービスの低下に嫌気がさして売却(購入価格の25%)
    これでは面白くない。

26. 526 匿名さん

主な施設の予約時期は以下の通り
    エクシブ(交換利用)        1年前
    サンメンバーズ           1年前
    ダイヤモンドオーナーズ       1年前
    かんぽの宿             6月前の月の1日
    泉郷オアシスクラブ         6月前
    クラブフジタ             6月前
    休暇村               6月前
    いこいの村             5月前の月の1日
    ラフォーレ倶楽部          4月前の月の1日
    東急ハーヴェストVIALA      3月前
    東急ハーヴェスト          2月前
    JTCC              2月前
    エクシブ(フローティング) 1月前
    トップシーズンが抽選な所は結果は運任せだが、予約が1年や半年前の先着順の所は休前日はたいがい予約OKだ。
    トップシーズンでも超繁忙期を外せば結構とれるものである。
    会員権によれば人気施設を相互利用では休前日は全て✖の所もあるが、エクシブはそこまでのことはない。

27. 527 匿名さん

ハーヴェストの2ヶ月前でさえ、予定なんか決められないのに、予約したら権利消化しちゃう上、一年前から予約なんて無理だわ。
    しかもエクシブのあらかじめ日程が割り振られてるシステムが使えない。
    箱根のロケーションに惹かれてちょっと検討したけどやめたくちです。

28. 528 匿名さん

一部屋を14人でシェアーすると年間の土曜日のうち3.7日しか利用できません。
    それもホーム制ではなく、人気の施設に1年前から予約が殺到するので、「2ヶ月前でさえ、予定なんか決められない」ならば、エクシブの箱根離宮のような人気施設は諦めたほうが良いですね。
    関東では、初島、伊豆、浜名湖、那須白河、軽井沢ならフローティングで休前日でも予約可能です。

29. 529 匿名さん

オーナーのブログを読むと、凋落を嘆く段階を過ぎ、諦めや会員権を手放す動きが増えてきたようですね。

30. 530 匿名さん

改悪に伴いこの先手放すオーナーが増え価格は益々下がりそう。下手すると売るに売れ合い時期も来そうで、まだ売れる内に売っておこうかと思い始めている。

31. 531 匿名さん

RT社は依然増収増益で株価も絶好調。
    今は、ベイコートやメディカル事業が順調だからでしょう。

その分、オールドエクシブは置いてきぼり。
    恐らく平日閉鎖は今後どんどん進むでしょう。

これをどう立て直すのか?
    経営陣は何も考えずに、暫くはほったらかしなのかなあ。

4,000万円あれば、立派なリゾートマンションが湯河原や蒲郡ではいくらでも買えるのに、RT社から会員権を買う人がいるというのが信じられない思いです。

32. 532 匿名さん

>>528 匿名さん
    527です。
    さらに、ホームの施設に優先権が無いっていうのがね…「はあ?」と思いました。

33. 533 匿名さん

ホーム制を確立すればよいのではないでしょうか。
    例えば13枚の宿泊権利のうちGやRを含めて8枚はホーム用、5枚は平日の相互利用。
    こうすれば、離宮がホームの人は今ほどは混まないし、オールドエクシブにも行き所のない客が戻ってくる。

オールドエクシブの人は、RT社から購入した時は離宮なんてなかったのに、今は言わばフリーライダーで利用している。それに制限をかけるわけです、ホームの利用増加で存続させるために。

オールドエクシブの会員権は激下がりし、離宮は値上がりするだろうが、それが市場原理なわけです。

34. 534 匿名さん

>531: 匿名さん

>RT社から会員権を買う人がいるというのが信じられない思いです。

裕福な人がおられるのです。それが多くの会員のプラスになるのだから有難いことです。
    RT社から新規に購入することに、何らかのステイタスと少々の便宜を感じておられるのでしょうか。

私は中古でお台場のベイコートを購入しました。東京在住でベイコートには何の思いもありませんが、全てレッドの魅力に負けてしまいました。最も利用するのは、箱根離宮と京都八瀬離宮です。学齢期の子供を抱えていますので、これが週末予約できるのは素晴らしいと思っています。

実は以前からサンメンバーの会員です。オールドエクシブだけでなく、最近は結構いろいろなところの週末も予約できます。もちろん少々不人気な施設ですが、数年前は休前日は殆ど予約できなかったように思います。

確かに10年前に比べてレストランは高くなったように思いますが、多くは素泊まりですので関係ありません。それよりも、楽に宿泊できるようになったことがうれしいですね。

あまりホテル運営に貢献していない私は新規購入者には感謝の日々です。

35. 535 中古離宮購入者

534さん
    こんにちは。私も中古購入者なので、あまり貢献していない部類です。
    差し障りなければ教えて頂きたいのですが
    ベイコートのレッドで離宮の土曜日を結構自由に予約できて
    おられますか?

私は26泊なので年に3,4回占有日で土曜日に離宮に宿泊できているのですが
    ネットで見ると土曜日は全部キャンセル待ちなので、実際はどうなのか
    関心があります。
    そして具合がよければベイコートを買い増そうかと
    考えていたところです。

36. 536 購入経験者さん

エクシブ初心者です。
    交換予約について疑問があったのですが、ベテランの方のご意見をいただけると
    助かります。

疑問は、交換予約を成立させる方法です。
    私は箱根離宮の中古購入者なので、ワンダーネットで見ているのですが、次のことが
    わかりました。

蓼科や山中湖、那須などは秋の土曜日がすでに〇になっており交換予約を申し込むと
    直ちに交換成立となった。

その一方、箱根離宮の土曜日はすべて□で交換予約成立待ちとなっており、試しに
    ゴールドで交換予約を申し込んだが、該当日の1か月と1日前にならないと交換成立か
    否か判明しないことがわかった。

つまり人気のない施設では土曜日の占有日を早々とスペースバンク入りさせており
    〇表示となっていて、交換予約は直ちに成立する。
    人気施設の箱根離宮は、土曜日の占有日をそのまま使う会員が多いほか、生じた
    空室に対してレッドを使って交換予約を申し込んだ会員が多数おり、フローティングの
    前日まで交換成立の可否を明らかにしない。

ここまでは、多分皆さんも同意見だと思いますが、疑問はその先です。
    交換予約の申込みが多数ある場合、どうやってその中から予約成立の当選者を
    決めているのか?

口コミをみると、1年前から予約申し込みをすると大抵取れると言っている人が
    いますが、それは申し込みの順番が優先される場合となりますが、箱根離宮などは
    果たしてそうやっているでしょうか?

この決定システムは、東急ハーベストの特定期間の機械的抽選(ポイント制)ではなく
    最後は箱根離宮の担当者のもとで、アナログで、任意に決定していると聞きました。

そうなると、RT社からの直接購入者であるとか、多くの人数で高い夕食を注文してくれる
    お得意さんとか、そのような要素をいれて決定しているのではないかという疑問です。

もし、そうだとすると、ベイコートでレッドを多く取得しても、箱根離宮の土曜日の交換予約の
    申し込みにはそれほど効力が大きくないことになります。

37. 537 名無しさん

>>536

会社から直接購入したか否か、高額な食事を申し込んだか否か、オーナーのステイタス(社会的地位)、
    食事付きでの利用実績、などを加味して、予約担当者が判断していることでしょう。

食事なしでのオーナーからの予約は、食事ありでの福利厚生利用よりも劣る扱いだと考えております。
    会社、施設に対する貢献度(使ったお金)が、繁忙期の人気施設の予約に際して、重要だと思います。

お疑いなら、営業に聞いてみてください。

38. 538 購入者

536です。
    537さん、ご回答ありがとうございます。

今度、担当者に聞いて見ますが、きっと濁すと思うんです。
    交換予約したり、フローティングで申し込んだとき担当者が
    夕食の予約に熱心だったので、これが担当者の営業成績になるのかなと
    感じてました。
    リゾートボーイさんやともさんの掲示板でも、この点をはっきり書かれていなかったように
    思います。

使う金額が基準ならば、それはそれで合目的で分かりやすいし、つきあい方があると思います。

39. 539 名無しさん

537です。
    繁忙期に人気施設に予約できるのは、多額の消費をする上顧客、有名人、社会的地位の高い方です。
    松居一代さんの2017年7月28日づけのAmebaブログを見てください。
    船越さんが繁忙期に、権利に関係なく特別扱いを受けていることが書かれています。

こうした方々は簡単に予約が取れると思っています。しかし、自身の特別扱いに気がつかないだけです。
    昔ながらのオーナーは、去る(会員権の売却)決断をし始めているように思われます。
    ご参考になれば幸いです。

40. 540 名無しさん

リゾート会員権での、休前日の人気施設の予約はどこも似たような不可解さがあります。ある会員権では、休前日の2ケ月前にグループで組織的に一斉予約しゲットした予約権を融通しあっていると聞きます。 会員権販売部門が強いR T社はアナログ処理がまだメインですからやり方は色々あるでしょう。

古くからの会員はなんとなく気がついているでしょう。

R T社の場合は定価で新規に買い続ける人が最高の上得意ですが、それでも素泊りやローエンド料理では相手にされません。

金を出さない客は 、原則R T社からは相手にされませんが、不人気施設や平日に行けば良いと思います。

そうでなければ、金がなければエクシブ生活なぞ諦める事です、他にも楽しいことはあるでしょう。

41. 541 名無しさん

そうですね。
    おおるりなら、2食がついて5000円ちょっとです。
    さらに伊東園をはじめ、格安ホテルは多数あります。
    中古購入の2等会員扱いを受けるくらいなら、違った楽しみ方もあるのではないでしょうか?

42. 542 名無しさん

マイカーはコストがかかり過ぎ、かつ祝休日しか使わないからと、年間13日の利用をシェアする会員権を中古で50万円で買ったとします。

利用日が祝休日に当たるのは年2回ですが、春や秋の行楽日は予約が殺到して使えません。そういう激混み日は200万円の定価で買った人に優先的に回されているようです。

一物二価には理由があるという事です。

43. 543 購入者

535 536です。
    537 539さん、大変参考になりました。どうもありがとうございました。

おかげでベイコートの買い増しは止めることの判断ができました。
    昨年に箱根離宮のまあまのグレード26泊を売出価格の20%で購入できたので、その占有日で
    土曜日に子供夫婦を連れていき、平日は夫婦で利用しています。
    夕食もフリードリンク付で楽しんでいますが、株主優待でしっかりと割引して貰ってます。

こうやって利用していたら、中古購入者ですが、担当者のご挨拶があり、時々電話がかかり
    イベントなどのお誘いがあります。

箱根離宮のオープン時に買うかどうか迷ったことがあったので、総額ではお得だったなあと
    喜びつつ、これからも537さんのアドバイスを念頭におきながら上手く付き合っていきます。
    お世話になりました。

44. 544 匿名さん

リゾート会員権は年中同一料金というところにメリットがあります。休前日もトップシーズンも平日と同じですと。

しかし、定価購入者以外は、まず恩恵を受けることができません。

それでも、定年退職者等で平日利用がメインなら問題なく、ヘビーユーザーになれます。

ところが、老舗旅館や高級リゾートホテルも平日ならば驚くほど安く、ちょうど同程度のエクシブ部屋と同じくらいの料金で利用できる事がわかります。

平日利用で、コンビニ弁当+第三のビールで素泊り専門なら確かにコストパフォーマンスは良いですが、何の為に行くのやら。

45. 545 名無しさん

>>544

そうした貧困層が増えているから、会社の利益があがらなくなったのでしょう。
    食事を取らないオーナーの予約など、施設から見れば要らないのでしょうね。
    中古会員権で、素泊まり、安サラリーマンだと、トリプルコンボといえるのではないでしょうか?

46. 546 匿名さん

退職して、中古でサンメンバーかスタンダードのバージョン会員権を購入し、素泊りコンビニ弁当で全国のエクシブを巡るのも楽しそう。

合間に、伊東園グループやおおるり、江戸温泉等の劇安ホテルを入れれば、日曜日から金曜日まで遊べる。

47. 547 名無しさん

>>546

おっしゃる通りですが、そうした貧困層の利用が多いのが問題となっているわけです。
    猛烈な食事の強要も、その影響です。
    気の弱いオーナーが、高額な食事を押し付けられることに繋がっているのではないでしょうか?

48. 548 匿名さん

食事を館内でしなければならない規約などありません。それは利用者側の判断。
    館内で食事をする客が減っているとすれば、価格に見合う価値を提供していないから。あるいは価値以上の価格設定をしているから。
    エクシブに限らないが、会員制にあぐらをかいた価格設定は外食を増やすばかり。それは富裕層相手でも同じこと。

49. 549 匿名さん

箱根離宮は夕食バイキングが税込7020円です。
    格安ホテルグループはそのくらいの料金で一泊二食どころか飲み放題がついたり、往復バスが無料になったりします。
    客層は値段に見合ったものですが、会員制リゾートも似たようなところがあります。ジャージで首タオルでレストランで食事してるオヤジ達を見た事があります。

50. 550 名無しさん

>>548

たしかに正論ですが、そうした客は繁忙期の人気施設の予約が取れないという話なんです。
    価値がなかろうが、気持ち良く高額な食事を注文する客に来て欲しい、部屋食は禁止したはずだ、
    というのが会社の言い分でしょうね。

51. 551 匿名さん

>部屋食は禁止した………会社の言い分

全く知りませんでした。それは会社から徹底されているのでしょうね。
    飲み物はいかがでしょう?
    すべての部屋での飲食が禁止されたらちょっと大変です。
    それにしても、朝の掃除で大量に出る、弁当の空箱、酒の空き瓶は見て見ないふりなんでしょうか。

52. 552 口コミ知りたいさん

>それは会社から徹底されているのでしょうね

温泉地旅館・ホテルの組合が「持ち込みされたもので食中毒とか出されては困る」ということで、食べ物の部屋への持ち込みを禁止しているところがあります。しかし、それは旧来の一泊二食が建前の旅館やホテルの話です。

エクシブでそんなことが禁止できるのか?………なかなか難しいでしょう、どこかに禁止した証拠ありますか?

53. 553 匿名さん

ホープページ上で「飲食物の持ち込みはご遠慮ください」的な広報を見た記憶はありますが法的な根拠はないでしょう。
    食中毒などの発生を懸念してというもっともらしい理由だったと思いますが、館内レストランに誘導するためのリゾートトラスト社の願望に過ぎないと思っています。

昨年食後に友人との部屋飲みを予定していたため、箱根離宮の車寄せに到着時、ワインやら生ハム等の食材を下した際に、「常温に置いて食中毒の原因になることを避けるためにホテル側で冷蔵庫に預かり、召し上がるタイミングでお部屋にお持ちします」と言われた経験があります。
    特に禁止しているわけではないと思います。

54. 554 口コミ知りたいさん

>部屋食は禁止

>持ち込みはご遠慮

>食中毒とか出されては困る

随分とニュアンスが違う。「部屋食は禁止」なら犯罪者のな気持ちで弁当を持ち込まなければいけない。

「○○で見た記憶はあります」「会社が禁止したはずだ」ではなく、契約書とか、具体的なHP、会員誌などで示していただけると納得しやすいのですが。

55. 555 匿名さん

宿泊約款に基づく利用規則1-5には「ご遠慮いただく項目」として「当ホテル外からの飲食物等の注文及び持ち込み」が記載されていますが、あくまで「ご遠慮」であって「禁止」ではありません。

56. 556 匿名さん

下記をご覧いただくと、飲食物の持ち込みはご遠慮ください、とはっきり記載されています。
    『喫煙はご遠慮ください』という看板に対し、『禁止じゃないから吸ってもいいだろ!!』あz
    というようなものです。中学生にも劣る知能ですね。
    会報誌でも、数年前から告知されています。

『知らなかったから(持ち込んでも)いいだろ!!』『みんなやっているから(弁当の空き箱が多いから)、
    持ち込んでもいいだろ!!』というのも、知性の劣る愚鈍な人物の言い訳です。

ホテルだから、婉曲表現を用いているだけです。
    555さん、私の説明では難しすぎるでしょうが、簡単に言うと、あなたは恥ずかしい主張をしているのですよ。

https://reserve.resort.co.jp/hotel_info/pdf/riyoukisoku201405.pdf

57. 557 口コミ知りたいさん

銃砲、刀剣、覚せい剤と同じ様に飲食物の持ち込みはご遠慮くださいと謳われているのですね。

箱根離宮の近くのコンビニからペットボトルなど購入し、レジ袋にいれていたり、リュックのポケットに差し込んだりしても「持ち込み」だから、飲まなくても遠慮しなければならないということですか。

ある遊園地や、スポーツ施設ではそれが徹底されていて、まず持ち込みは不可能ですが、エクシブではそこまでのチェックは今はされていないという事ですね。

素泊まりでも、飲み物は館内の自販機で対応できますが、食べ物は売店で調達できなければ外食しかなさそうです。

黙認⇒文書の掲示⇒口頭での注意⇒強制取り上げと進めば徹底されるかもしれませんが、アジア系外国人だけは見逃すなんてことないように、実行をお願いします、やるんなら。

58. 558 匿名さん

>>557 口コミ知りたいさん

ご遠慮ください

との弱い表現は、利用券をヤフオクから締め出した以上に、利用者が激減するからじゃないですか?

締め出した上で、会員権の価値がただ下がりしては本末転倒ですよね。。。

リゾートトラストの策の無さには辟易します。

結局。ヤフオクからの締め出しも失敗でしたよね。

59. 559 匿名さん

エクシブでは飲食物の持ち込みは、銃砲、刀剣、覚醒剤と同じ扱いですか。いやはや恐れ入りました。

文字通り読めば、子供のお菓子もダメ、普段持ち歩いているミネラルウォーターもダメ、途中お土産用に買った商品もダメということになりますが、全く実効性はありませんね。

時々飲食物が入っているクーラーボックスを持ち込みますが、どこの施設でも指摘されたことはありませんし、逆に丁寧にお部屋まで運んでくれます。

この一項はどう見ても館内レストランへの誘導が目的としか見えませんが有名無実化していますね。

気になって東急ハーヴェストの利用規定を見てみましたが、持ち込みを妨げるような記載は一切ありません。つまり持込は自由ということです。

60. 560 評判気になるさん

東急HVCは、フロントで近隣にあるおススメレストランの冊子をどこでももらえます。当たりのところもあれば、今一のところもあります。
    またホームページのブログで、ホテルにお勤めの方々のこの手の美味しかったなどの情報もよく掲載されます。誰でも見れますのでご参考まで。
    この自由度が東急HVCの人気の1つでしょうね。もちろん沢山あるいい点のほんの一部ですけど。

61. 561 評判気になるさん

持ち込みに関しても、部屋に電子レンジがある旧軽井沢はベストですが、無いところもフロアの自販機ルームに必ずレンジがあります。
    館内レストランでもお部屋でも近場のレストランでも、どうぞご自由に、という感じですね。

62. 562 口コミ知りたいさん

「部屋食」は問わないが飲食物の、外からの館内持ち込み禁止とは。

非日常にあこがれてリゾートホテルに行くのだから、日常のコンビニ弁当やペットボトルはそぐわないかもしれないけど、レストランの価格も非日常だからなあ。

非日常イメージ優先の離宮や別邸は持ち込み禁止にしても、ぐっと庶民的なオールドエクシブは見逃して頂きたいです。

63. 563 匿名さん

>>559
    『エクシブでは飲食物の持ち込みは、銃砲、刀剣、覚醒剤と同じ扱いですか。いやはや恐れ入りました。 』

恐れ入るのは結構ですが、小学校からやり直した方がよろしいかと存じます。
    あなたさまの理解力のなさと理屈の幼稚さには、“いやはや恐れ入りました。”

『時々飲食物が入っているクーラーボックスを持ち込みますが、どこの施設でも指摘されたことはありませんし、逆に丁寧にお部屋まで運んでくれます。 』

下記のブログでは、スタッフにクーラーボックスは持ち込み禁止だと言われているようですね。
    もめるのを嫌って、スタッフが黙っているのをいいことに、ずうずうしくもスタッフが運んだから
    持ち込んでもいいとは・・・・、、“いやはや恐れ入りました。”

https://blogs.yahoo.co.jp/yuko6511303/34729558.html

64. 564 匿名さん

エクシブのダブルスタンダードなんて日常茶飯事。
    レストランでドレスコードと言いながらとTシャツに短パンでも注意しないし、ルールなんて有って無いようなもの。
    今ではもう慣れてしまったがそんなこと気にしていたらエクシブは使えない。

65. 565 匿名さん

その通り!

エクシブでは、五月蠅そうな客には何も言わず、気の弱そうな客にはしっかり注意する、それだけのことです。
    ただ、その基準の曖昧さを突いて、持ち込みを正当化する559さんには、“いやはや恐れ入りました。”。

66. 566 匿名さん

ところでエクシブは何で飲食物の持ち込みを禁止しているのでしょう。

67. 567 匿名さん

>エクシブでは、五月蠅そうな客には何も言わず、気の弱そうな客にはしっかり注意する、それだけのことです。

エクシブってすごいな。

68. 568 匿名さん

どんなやり方でも構わないから、東急さんみたいに会員権が下がらず値上がりするような対策を取ってくれたら、リゾートトラスト社から直接買い増しするし、食事も館内で食事ぐらいとるよ。

69. 569 匿名さん

エクシブの販売サイトには
    「別荘を持つ感覚で、ホテルと変わらぬ気軽さで、多彩なリゾートライフをお楽しみいただけます」

「別荘を持つ感覚」にもかかわらず飲食物持込禁止とは?

70. 570 名無しさん

別荘で貧乏くさい自炊をするより、外食やケータリング(出張シェフなど)を利用する方を
    イメージしているのでしょう。
    別荘のようにお部屋で自炊していただけます、とは書かれていません。
    ハーヴェストはベルもおらず、エクシブはベルが常駐するのが当たり前なのです。

自炊したい貧困層は、ハーヴェストを購入すればいいだけなのではありませんか?

71. 571 匿名さん

別荘で自炊が貧乏くさいとは思わないが、自炊は別にしても飲食物を一切持ち込めないんじゃ別荘とは言えないよね。

ところで持ち込み禁止なのにケータリング出来るの?

72. 572 匿名さん

エクシブの利用規則なんて心して読んでいなかった。

飲食物の館内持ち込みができないとは!

また、
    >レストランでドレスコード

だそうですが、それはどこに書いているのですか?

包括的な書き方ではなく「ドレスコード」なんてあるなんて知りませんでした。

勉強になります。

73. 573 匿名さん

長年エクシブのオーナーですが、一連の書き込みを拝見して、人それぞれ様々なご意見がありますね。

ただ” 貧困層はハーヴェストを購入すればいいだけ "などという書き込みは、この方がオーナーであるか否かを問わず感心しません。

他のクラブを引き合いに出して貶めても品位を疑われるだけで、エクシブの評価を下げることはあっても上げることはありません。
    これからオーナーになろうと検討している方々が引いてしまうことにも繋がりかねませんので止めた方が良いのではないでしょうか。

74. 574 マンション検討中さん

>止めた方が良いのではないでしょうか。

とんでもありません。中古エクシブの購入を検討していましたが

「飲食物の持ち込みを禁止」や「レストランでドレスコード」

等と知って、庶民には無理とあきらめがつきました。

貧困層向けハーヴェストなんかを検討します。

75. 575 匿名さん

>>571

570を声に出して読みましょう。

はい、読みましたか?

ではもう一度570を声に出して読みましょう。

はい、読みましたか?

まだ理解できないとは思いますが、

意味がわかるまで、繰り返し読みましょうね。

76. 576 匿名さん

>>574

それがいいですね。
    中古会員権ではなく、新規会員権を購入なさるのがいいと思います。
    新規でハーヴェスト会員権を購入される資金がおありか分かりませんが、
    楽しまれるといいですね。

77. 577 マンション検討中さん

576: 匿名さん
    わざわざありがとうございます。

>新規会員権を購入なさるのがいい
    少々割高ですが、軽井沢VIALAを購入することにしました。

最初はレストランを利用しますが慣れれば、外食も楽しみます。

78. 578 匿名さん

>>577 マンション検討中さん
    値上がり確実なので、賢明です。東急はこれからの地域に投資してブランディング(街づくり)するのが天才的に上手いです。タリアセン付近もまた発展するんだろうなと思わせます。

リゾートトラストと東急の違いは、施設価値がその後将来的に末広がりか否かの差。

79. 579 両方の会員

軽井沢VIALA は、今からでは20口 1360万円の抽選です。申し込みますとしか言えません。

80. 580 匿名さん

>>579 両方の会員さん

ハーヴェストの選択は賢明な判断だと思います。
    リゾートトラストから買ったエクシブは流通で売ろうとしても1/3以下になってしまうと聞いていますが、大損覚悟の富裕層相手の商売なのでしょう。

81. 581 匿名さん

579さん

抽選?
    普通に申し込んで、枠があれば淡々と販売するみたいですが。
    湯河原エクシブは、開業してもまだ三分の一は売れ残りがあるので開業5年経過して販売OKとなる頃にはだだ下がり。

82. 582 匿名さん

>>581

悪質な業務妨害となる書き込みではありませんか?
    告訴される可能性を認識すべき?

83. 583 匿名さん

GWはどの施設に行かれましたか?

良かったこと
    悪かったこと
    変わったところ

今後の参考にさせてください。

私はサンメンのホリデー会員ですので、少しずらして利用予定です。

84. 584 マンコミュファンさん

会員数はエクシブが最大なのに、ここへの投稿は少ない。会員権の下落や、利用料値上げ、サービスの低下等の暗い話題が多いからかな。
    今更悔やんでもしょうがないから、もっと明るくいこうや。

85. 585 会員

あるエクシブに宿泊に来てます。
    レストランの人と話したら、宿泊数からかなり目減りするレストラン予約数の日があり
    びっくりするほど利用率が低いこともあるそうです。

レストランを安く美味しくしろと言う人がいますが、それは違うと思います。
    サンメンなどフリーライダーの宿泊が多いので、まずそれを利用料増額で制限すべきと
    思います。
    またオールドエクシブの会員が離宮を使用するときの利用料も増額すべきです。
    そしてRT社保有の室数分はやや割高で一泊二食付きで外部に売り出すべきと思います。

私は株主にもなったので今年は株主総会に出席して、この意見を元に質問しようと思ってます。

86. 586 通りがかりさん

経済新聞で、湯河原もほぼ完売って出てたけど
    あれは、嘘なのですか?

リゾートトラスト、絶好調とかー

87. 587 匿名さん

>>586 通りがかりさん
    売れ残った会員権を全部自社で買い取って、適正価格でゆるゆる中古市場に流すのではないですか?

あとは、定価で買ったお得意客用の自腹枠確保とか。

身内に売りつけたっていうのもあるかもしれませんね。

やっていることは、車のディーラーの営業と変わらないかもしれません。

88. 588 匿名さん

>>585

まさか1000株程度の株主ではないでしょうね?
    それで大きな顔をして、質問するなら噴飯物ですが、いったい何株お持ちなんでしょうか?
    最低、10万株はお持ちなんだろうとは思いますが。

私は1万株持っていますが、この程度では、とても発言する気にはなれません。

89. 589 購入経験者さん

>最低、10万株はお持ちなんだろう

凄いなあ!
    2万株以上は10枚の優待割引(50%引)だ。
    100株で23万円だから、1万株なら2300万円!
    発言できる最低10万株なら2億3千万円!
    それで10枚の優待割引がもらえる。参りました。

90. 590 マンコミュファンさん

10万株なら先月の初めは2億1千万円だったから、ひと月で2千万円の上昇ですね。
    こういう金持ちはエクシブのレストランの利用について、あまり細かな事は質問しないでしょう。
    むしろRT社の今後の経営について問いただすんじゃあないでしょうか。
    最低でそのくらいなら、普通に総会で質問する人達はどの位セレブなんでしょうか?

91. 591 匿名さん

何だか、リゾートトラスト関連の掲示板はいつも荒れていますね。どうしてこんなになってしまったのだろうか。

また、かつてのように利用者が平和で楽しめる時代には戻れないのだろうか。

良い話が全然と言ってよいほど掲示板に記載されないのはなぜ?

92. 592 匿名さん

えっ、良い話満載だと思うけどね。

93. 593 匿名さん

>>591

値上げやサービス低下などにより、昔からのオーナーの不満が溜まっているからでしょう。
    ただ、他に行き場もなく(東急ハーヴェストでは不満など)、愚痴を言うのがせいぜいだからでしょうね。

94. 594 評判気になるさん

サービスの低下、会員権価格の暴落で燻っていた不満が、上から目線のベイコートの出現で一気に噴き出した。
    特に離宮シリーズの購入者は、レッドの大量出回りで、効能が薄まると同時に、強力な目の上のタンコブの鼻息で、高くない鼻までへし折られた。
    おまけに、ライバルとさえ思っていなかった東急ハーヴェストにV IALAが出てきて、会員権の驚異的な値上がりを見せつけられた。
    エクシブのこの惨状でRT社も反省するかと思いきや、ベイコートや医療事業の好調で株価は上昇中。
    結局、エクシブだけが冷飯を食うとやっとわかって、ここで不満と自慢をぶち撒ける次第だ。

95. 595 通りがかりさん

594さん、参考になる分析です。
    一つ分からないのが、離宮の土曜日はほぼキャンセル待ちなので
    ベイコートのレッドでも、なかなか交換予約できないと思うんです。

前にベイコートのレッドで離宮の土曜日に宿泊できてると投稿された方が
    おられましたが、どれくらい交換できてるのかお聞きしましたが、返答は
    ありませんでした。他に実情をアップされている情報も見当たりません。
    どなたか交換の実情をご存じの方おられますか?

96. 596 匿名さん

>交換の実情をご存じの方

バージョンZとフルタイプのエクシブのレッドの違いと同じです。

97. 597 通りがかりさん

教えて頂けるとありがたいのは

離宮の土曜日をベイコートのレッドで交換予約したときの達成率
    ベイコートでないレッドでも結構ですが

です。

98. 598 匿名さん

>>597

離宮の土曜日でも時期によって異なります。
    紅葉時期の八瀬離宮なら、早く予約しても、まず無理です。
    連休でなければ、2人部屋なら、取れる可能性が高いでしょう。
    行楽時期の5人部屋は難しいでしょうね。

99. 599 購入経験者さん

597です。
    598さん、教えていただきありがとうございます。
    経験者の方の感覚が一番頼りになります。
    それを参考にして、レッドでの申し込み等に役立てます。

100. 600 匿名さん

今買うとすれば、レッドが豊富なベイコートの中古を狙うのが美味しいでしょうか?

ぽつぽつではじめているようです。

101. 601 匿名さん

ベイスイートではなく、ラグジュアリースイート以上がいいでしょう。
    ただ、横浜や蒲郡の会員権が市場に出てくる6~7年後には、今の半額以下になると思います。

102. 602 匿名さん

>>601 匿名さん
    ラグジュアリースイートは運営利用費が13泊で18万もするんですね。

103. 603 匿名さん

>>602 匿名さん
    12泊でした。

104. 604 匿名さん

新規販売では都会のお台場と田舎の蒲郡の値段が似たような設定だ。
    開業後五年が経ち、蒲郡の会員権が市場に出回ってくると、お台場も引っ張られて安くなる。
    ベイコートシリーズがエクシブの二の舞になれば、次はシティコートシリーズなんて出てくるんじゃない?

105. 605 匿名さん

577さん
    軽井沢VIALAは昨日の時点で購入されたはずですね。
    ところで7月20日以降の特定期間の抽選の決定が先日
    なされてしまっています。
    577さんの場合はどうなるんですか?

106. 606 匿名さん

離宮シリーズや別邸は貴重なレッドでも休前日の予約は大変みたいですね。
    オールドエクシブはサンメンでも結構とれます。コスパは良いですね。

107. 607 匿名さん

577の東急VIALAの抽選結果がどうなろうが、エクシブユーザーには関係なかろう。

108. 608 匿名さん

エクシブユーザーは何でも知っておきたいのです、それが東急リゾートの夏休み予約の抽選結果でも。

あれっ、でも、エクシブの抽選結果はどうでもよいなあ、

109. 609 匿名さん

東急ハーヴェストレスは開業間近の軽井沢で盛り上がっていますが、エクシブも色々と開業はしているのでもう少し盛り上がりたいです。
    サービスの低下と会員権の値下がりでは楽しくないです。
    でも、実際そうなんですよね。

110. 610 匿名さん

>>609 匿名さん
    会員権の値下がりには早急に抜本的な対策が必要だと思います。

超人気施設(あるのか?)以外の楽天トラベル等への解放
    ヤフオク等フリマサイトへの利用券出品黙認

とりあえず、東急がやっていることは追随すべきです。

すぐにできる、金のかからない対策です。

今のままでは、先細りのままです。

111. 611 匿名さん

確かに利用者を増やして認知度を上げないと、会員権の購入希望者は増えない。結果、会員権の価格は下がる。

112. 612 匿名さん

エクシブ購入希望で、色々なサイトをめぐってここにたどりつきました。
    知らなかったことが多くてびっくりです。

特に
    ①予約の不透明性
    ②RT社からの直接購入と流通業者からの購入のダブルスタンダード
    ③新規購入物件の価格の激下げ
    ④サービス全般の長期低下

今は、新規物件の購入は諦め、サンメンにするか、他社リゾート会員権にするか考慮中です。

113. 613 評判気になるさん

>612さん

私もエクシブの情報を求めて、この掲示板に来て、いろいろ学びました。
    エクシブの新規物件をお買いになるつもりだったのなら、VIALAを買うほうが
    合理的かと思います。

私はすでにVialaを持っているので、ここに書かれた情報を見て、中古の離宮をさらに
    買いました。中古価格は相場相当ですし、立地もよく食事も美味しいからです。
    両方を上手く併用しています。

ローコストを一番重視すればサンメンバーズもあるのかもしれませんが

114. 614 匿名さん

皆さんいろいろ考えておられるんですね。エクシブを女房と月一回利用するのが大きな楽しみにしてます。まず第一に2人が元気でいなければ楽しめませんし、家族に不安があっても利用する気にならないでしょう。会員券の価格下落やサービス低下など問題もありそうですが、接客態度もそれなりに頑張ってるし大目に見て教えてあげるくらいの余裕をもって贅沢な時間をたのしみたいですね。

115. 615 評判気になるさん

先日、離宮のイベントに参加し、その日の夕食は寿司のおまかせを
    カウンターでいただきました。
    値段は、少し高めですが、板前さんを話し相手にお酒もついつい進みました。

サービスが低下していると言われますが、サービスに見合ったお金を払うのが
    当然です。これまでエクシブは新規物件の売買利益で、既会員にも料金を
    頂かないでするサービスがあったけれど、それを止めただけと思います。

116. 616 匿名さん

先日、京都八瀬離宮に女房と85になる女房の母親と母の日ギフトみたいなもんで利用しました。♿やら案内やら普段以上の接客いただき母親も「もういつ死んでもええくらいや」っていってくれました。女房は風呂入れが面倒みたいでしたが次は有馬が鳥羽別邸にでもと思ってます。エクシブを使った年寄りの親孝行の仕方教えてください。

117. 617 匿名さん

本レスを読むと、主張内容、書き振り、表現から数人で書き込んでいるのがわかります。
    誰も関心が無い話題や痛い所を突かれると、暫く凪の様におとなしくなります。
    一旦、好みのテーマになると、蜂の巣を突いたようになり、元気が良いです。
    但し、主張は毎回同じですが。

最近のエクシブはサービス低下に歯止めがかかり、安定してきたように感じています、先週伊豆に行ってそう思いました。

118. 618 匿名さん

低位安定という意味でしょうか。
    会員はもっと高額な料理コースを頼む必要があるのではないでしょうか?

119. 619 匿名さん

価格的には料理内容からしてリゾートディスティネーションプランくらいが妥当かとおもいますが。

120. 620 通りがかりさん

伊豆の鉄板ブッフェは、美味しそうですね!

フリードリンクは2500円ですかね。

121. 621 匿名さん

かつては1200円弱でしたから、ドリンクも値上げでしょうか?
    ラージの26泊も100万円、スタンダードの26泊なら18万円ですね。
    売れなくなるのは時間の問題かな?

122. 622 匿名さん

18万ですか、、、会員価格はともかくエクシブの会員としての品位だけは持ち続けたいし決して安い方ではない料金プランに従業員さんもしっかり答えて頂きたいですね。

123. 623 通りがかりさん

>エクシブの会員としての品位だけは持ち続けたいし

エクシブって品位とか、そういうことを問うようなレベルの方が利用するのでしょうか?
    タイムシェアでは上級レバルということですか?

別荘は、数代前の先祖が軽井沢で建ててから毎年過ごしていますが、
    追分の方にもエクシブができ、そういうタイムシェア?という所有形態を知りました。
    結局は別荘を(経済的に?)持てない方向けのシェア所有という気がするのですが、
    違うのでしょうか?メリットは安い以外に何かあるのですか?固定資産税が掛からないなど?
    イヤミに聞こえたらご容赦ください。

124. 624 匿名さん

>>623 通りがかりさん

そうかもしれませんね。ただ私にとってエクシブの会員ってうらやましくて手の届く価格になってやっと買えました。
    低所得者の自己満足を笑ってください。私たち夫婦の楽しみですから。

125. 625 評判気になるさん

>624さん
    こんにちは。この掲示板もハーベストのもそうですが、時々会員の人に
    冷や水を浴びせる人がいます。
    気にせず、ご自分の楽しみを求められるほうが賢明です。
    この場で楽しみ方の情報交換ができるといいですね。

最初の頃は会員の方から色々な話が出てますので、今から何か尋ねるより前の投稿を
    読んだほうが役に立ちます。
    または仲介業者さんの掲示板でお尋ねするほうが、しっかりしたご返事を
    貰えますよ。

126. 626 匿名さん

>ただ私にとってエクシブの会員ってうらやましくて
    >時々会員の人に冷や水を浴びせる人がいます。

別荘ならいつでも自由に使えますが、GWや夏休みなど予約取れますか?
    それならホテルでいいのでは?制限なく好きなところに好きなだけ泊まれますし。
    共同所有、タイムシェアのメリットは何ですか?

127. 627 評判気になるさん

お金がたくさんあるのなら、別荘以外にも、ご自分で
    たいした金額でないので、中古のエクシブを買って実体験したら
    良いと思いますよ。
    そのお金を捨てられる位のお金持ちでないとできませんが。

128. 628 匿名さん

東急ハーヴェストのレスを読むと、値上がり物件を買いそびれた人の妬み投稿がたまにありますが、殆ど無視されています。
    エクシブは、定価で購入した人と、中古で手に入れた人、ビジターで利用した人様々な階層の投稿があります。そして、互いに結構いがみ合っているように見えます。時々、リゾート会員権記事とは関係ないとぼけた投稿もあり賑やかです。
    穏やかに、利用する際の色々な情報を交換し合える場にはならないのですね。

129. 629 匿名さん

別荘は手入れが面倒です。
    私は利用しなくなって手放しました。
    だから羨ましくも何ともないですな。

今は本宅のほかに別宅、港区、横浜、名古屋などにも4LDKがあります。
    夏にしか使わない別荘よりよっぽどいいですよ。
    また、会員権をたくさん買えば、GW、お盆、正月、いつでも予約を取ってくれますよ。

130. 630 評判気になるさん

628さんがおっしゃられるとおり、エクシブを利用するのに役立つ情報交換だけが
    アップされればよいなあと思います。

こんな会員権なんて無駄だ、別荘やホテルのほうがいい、会員権が良いというなら
    どこがよいか説明してみろ

などという持たない派の妬み投稿は無視していけばよいと思います。

そろそろ夏が近づいてきました。皆様が利用して、こんなところがよかったよという
    アップをしていただけると参考になります。

131. 631 匿名さん

単純になんで別荘買わないのかな、と不思議なだけでは?
    妬みなんてないよ。

132. 632 口コミ知りたいさん

今度、初めて湯河原離宮に友人らと行きます。
    バスローブの色分けは、まだ続いているんでしょうか。

アクセスは奥湯河原なので、タクシーで湯河原駅から行くつもりですが
    2500円くらいですむかと思ってます。

利用された方がおられたら教えていただけると助かります。

133. 633 匿名さん

有馬のメンバーですが今度交換で芦屋ベイコートいきます。YouTubeのpv観たら気が引けてきました。
    行かれた方の感想ききたいです。 注意事項なんかも。

134. 634 匿名さん

>>630 評判気になるさん
    夏はエクシブ琵琶湖もいいですよ。
    彦根と長浜の花火大会の日が超おすすめです。

135. 635 匿名さん

>単純になんで別荘買わないのかな、と不思議なだけで妬みなんてないよ。

なんでリゾート会員権を買わないのかな、と不思議なだけで、妬みなんてないよ。

136. 636 匿名さん

>>635

必要ないから。

137. 637 匿名さん

補足すると、会員権ホテルは所詮ホテルであって、一般のホテルで代用可能。
    別荘は次元が違う。

138. 638 評判気になるさん

635さん
    そうやってからかわないで、無視するのが一番効果があります。
    相手にするから636 637と続くので、会員からすると荒れてる感じを
    受けてしまいます。
    無視が一番効きますよ。会員の皆さん。

139. 639 匿名さん

その通りだね。
    私も絡まれると言わざるを得ない。

140. 640 匿名さん

○○を相手にすると面白くってついからかってしまう、悪い癖です。

141. 641 匿名さん

ダメな奴だなあ(笑)

142. 642 匿名さん

うちでは、賄い付きの別荘は女房の実家かかあ、、、

143. 643 匿名さん

>単純になんで別荘買わないのかな、と不思議なだけで妬みなんてないよ。

価格的に別荘買える人はエクシブ買えるけど、その逆は無理でしょ。
    別荘買えない人間が、ホテルの代用としてエクシブみたいなタイムシェア買うんだよ。
    自分ならホテルでいいけど。1チェーンに縛られるのは明らかなデメリットでしょ。
    リッツカールトン、フォーシーズンズ、老舗旅館、立地やシーズンで使い分けが賢い選択に思える。

144. 644 匿名さん

エクシブのレストランはなかなか美味しいよ。インテリアも洒落てるしサービスもいい感じ。

うちは別荘を所有しているので、食事だけ時々お邪魔してます。お値段も良心的かと。

145. 645 匿名さん

>>644 匿名さん
    食事だけなら近くの有名処の料亭とかフレンチレストラン
    の方がお値打ちかと。
    エクシブはやっぱり宿泊込みでのんびーりしたいです。

146. 646 匿名さん

>>645 匿名さん 

別荘での^んびりできるので、別にエクシブでなくともいい。
    もっとグレードの高いホテルも多いし。

147. 647 匿名さん

>>646 匿名さん
    奥さまが大変ですね!たまにはゆっくりさせてあげてください。

148. 648 匿名さん

>>647 匿名さん 

ああ、別荘ではほとんど食事しません。だからエクシブに食事に行ったりするんですよ。
    和洋中と一通り揃ってますし、リーズナブルなのも気に入ってます。

149. 649 匿名さん

別荘の話になると、鼻息荒く俄然分け入ってくるお仁がいますなあ。
    既に、「別荘VSリゾートマンション」のスレはあるので、「別荘VSリゾート会員権」でも立てて持論をまくしたてれば?
    様々な経緯でエクシブにたどり着いた人も多く、「今さらジロー 」(古い)的な過去は良いので、今後の有意義な使い方についての意見交換がいいやね。

150. 650 匿名さん

トヨタ社員がウヨウヨのイメージ

151. 651 口コミ知りたいさん

昨日もおじゃましました。
    芦屋ベイコートの情報あったら教えてください。

152. 652 匿名さん

>>632 とか >>633 は完全無視だな。なんで?
    会員同士の有意義な情報交換の場にしたいんじゃないの?

153. 653 匿名さん

>652: 匿名さん  完全無視だな。なんで?

実際に会員権をもって、実体験をカキコしている人が少ないからじゃないの?
    どうでもよい内容になると張り切るが、経験者しかわからないことは黙して語らず。
    内容がほとんど進歩しないことから、カキコの数に比べ参加している人がとっても少ないのだと思われる。

そこが東急ハーヴェストのレスとの差だね。

154. 654 匿名さん

東急ハーヴェストに比べてエクシブ会員数は、はるかに多いが、ここでのレスは四分の一以下。

>650: 匿名さん  トヨタ社員がウヨウヨのイメージ

の書いているように恥ずかしがり屋の名〇屋の田舎者が多いのか、

>653: 匿名さん  実際に会員権をもって、実体験をカキコしている人が少ないからじゃない

なのかよくわからないが、ハードな参加者(=常連?)が三人程度だから、ちょっと嫌なことをカキコされたり、興味のないことが続くと飽きちゃうんでしょう。

155. 655 匿名さん

会員数が多いといっても半数近く(最近下がった)は法人だ。法人はカキコはできまい。

法人は定価で購入するケースが多く、RT社からの様々な便宜が期待でき、社員の慰労だけでなく、研修等にも使っているようだ。

個人利用者も部屋のグレード、フルかバージョン、定価か中古、ベイコートかエクシブかサンメンかで階層が千々に乱れ団結なんかない。

よって、この板で様々な議論なんてできないのだよ。

156. 656 会員

ここは会員が数名しかおらず、非会員が妬みと遊びで投稿しているだけだと
    分かったので、もうおさらばすることにしました。
    他の会員の皆様も、この掲示板は無視して他の場所でお会いいたしましょう。

157. 657 匿名さん

たしかに、同じマイカーの話をしても、五年落ちのリッターカーと新車のマイバッハやベントレーでは、格が違うよなぁ。

たまに、二十年落ちのセンチュリーで賑やかす人もいるけどね。

158. 658 匿名さん

別荘VSリゾート会員権以前にリゾート会員権、特にエクシブ内で、様々なバトルがあるっちゅう事ね。
    RT社の無策拡大方針が引き起こしたわけや。

159. 659 匿名さん

軽井沢の一等地に別荘を持ってて、都内の隠れ家としてベイコートをポンと買った人はもちろんこんなスレには来ないだろが、たまの別荘族のリゾート会員権に対する煽り記事をどう読むんだろう?

160. 660 匿名さん

別荘族?の煽り投稿も惨めたらしくって読んじゃういられなかったが、無ければ寂しいもんだね。

161. 661 匿名さん

東急ハーヴェストは軽井沢の開業で盛り上がっている。
    RT社も 芦屋ベイコート倶楽部 エクシブ六甲 サンクチュアリ・ヴィラが4月に開業したのだから、もう少し盛り上がりが欲しい。
    >651: 口コミ知りたいさん
    の呼びかけに誰も答えないのだから、会員がいないのかな、ここには。

162. 662 匿名さん

サンクチュアリヴィラやベイコートに、サンメンや下級エクシブ会員は泊まれないのです。
    ここに居るのは、そうした方々だけですから、やっかむことしかできないのでしょう。
    まったく、哀れですね。

163. 663 匿名さん

エクシブ利用はサンメンに限る。年会費は圧倒的に安いし、無料券で実質的にただ。
    会員権本体の値下がりはほとんどない。利用対象が同じような下級エクシブより、コストパフォーマンスは高い。
    オーナー権利はないけど、ラウンジの無料化で差がなくなってきた。

164. 664 匿名さん

>>663 匿名さん
    言い方がキツくなりますが、サンメンではエクシブのショボいスタンダードタイプのみの宿泊となります。

それが受け入れられれば、サンメンはコスパ高いです。

でも、人は上を見るとそれが欲しくなるし羨ましくなるんですよね〜。そのために、リゾートトラストは敢えてサンメンを残し使わせているのだと理解しています。

165. 665 匿名さん

サンメン会員です。
    エクシブのスィートと比べる気はさらさらありません。
    スタンダードやラージクラスと比べて、とてもコストパフォーマンスが良いと思っています。

166. 666 エクシブ会員

サンメンバーズ専用のスレッドを作られたら良いと思います。

167. 667 匿名さん

エクシブでもこんなに少ないのに、

168. 668 通りがかりさん

エクシブの会員さんは良いにつけ悪いにつけ、割とのんびりされてるんですね!
    リゾートなんだから自分が良いと思えばそれでいいんだし、なにも他の会員のことどうでもいいがな。

169. 669 マンション掲示板さん

170. 670 匿名さん

エクシブは準富裕層以上狙いのリゾート会員権だったのに、ベイコートのロイヤルノーマルの新規購入者からオールドエクシブのスタンダードバージョンの流通購入まで、様々。
    年収も1億円以上から300万円クラスまで色々。

確かに一括りのスレ板という訳にはいかないが、なんせ参加者が殆どいないから、これ以上分散してもねー。

171. 671 名無しさん

いやー。荒れてますね。確かに最近中韓が多いね、

172. 672 通りがかりさん

>>671 名無しさん
    中韓の人は館内レストラン、お風呂は利用しないみたいだしロビーでさえ一緒
    でなかったら気にならないでしょう。一度八瀬離宮で団体さんに出くわしてび
    っくりしたけどね。
    有馬のメンバーですが有馬ではあまりみないですね。鳥羽別邸でも!

173. 673 匿名さん

とあるエクシブの浴場で中○人の団体を見かけましたよ。洗い場のイス10箇所に私物を置いて占拠していましたね。止むを得ず、フロントに連絡し、占拠状態を解消してもらいましたが、素っ裸で従業員にけたゝましく喚いていたのが印象的でした。
    その後レストランでは見かけませんでしだが、ラウンジから大声が聞こえたので、そちらに行ったのでしょう。
    なんだか、伊東園グループを思い出しました。

174. 674 通りがかりさん

>>673 匿名さん

そうでしたか、、、そんな場合オーナーにはなにかの連絡してるんでしょうかね。
    よくある宿泊権利の飛ばしみたいなもんでしょうか?

175. 675 匿名さん

>>674 通りがかりさん
    釣り、ですか?

176. 676 匿名さん

確かに団体客は増えましたね。

177. 677 匿名さん

企業の研修に出くわした事があります。バス3台で百名位来ていました。
    こうなるとリゾートとは言い難い雰囲気になります。

178. 678 通りがかりさん

>>677 匿名さん
    たぶんトヨタやろなあ

179. 679 匿名さん

①ホーム施設
    ベイコート
    離宮
    S V
    オールドエクシブ
    サンメン
    ②部屋クラス
    スタンダード
    ラージ
    スィート
    スーパースィート
    ③利用日数
    ノーマル
    バージョン
    バージョンZ
    サンメン各種
    ④購入先
    RT社
    流通業者
    ⑤購入金額
    数十万円
    数千万円
    ⑥利用者
    ベイコート会員
    エクシブ会員
    サンメン会員
    法人会員
    RT社紹介
    これだけの有象無象の人が利用する。
    また、
    ①RT社による規約、サービスは会社都合で実に良く変わる。
    ②各施設にローカルルールによるサービスがあり、ヘビーユーザー以外にはわかりづらい。
    ③予約申し込みは営業員の力量、購入先によるところ大で不透明。
    のため、新しくRT社から高額な物件を有能な営業員から購入した人ほど有利な扱いを受けることができる。

180. 680 匿名さん

エクシブの施設をベイコート会員が利用できるのはわかるんだけど
    ベイコート会員のほうがレッドの日が豊富で、エクシブ会員より比較的楽にエクシブ施設を予約できるの?

181. 681 匿名さん

二食飲み放題の旅館と箱根花壇では客層は全く違う。
    数十万円のサンメン会員や、中○国人団体や、社内研修、彼らとRT社から新規購入の数千万円の会員が同じ所に泊まるのだから軋轢はあるでしょう。
    仲良く共生するしかありません。

182. 682 匿名さん

ここには、RTから数千万円で購入したセレブは来ないだろ。
    サンメンか、中古業者から安く買えたと自己満足している輩だろって。

183. 683 匿名さん

10年ほど利用しています。
    それぞれの楽しみ方ができるのが、エクシブの良さだと思います。

主に箱根離宮に行きますが、季節の味覚を和食やイタリアンビュッフェなどで楽しんでいます。新緑の季節は最高でした。

海の見たい時は初島へ、富士山パワーの欲しい時は山中湖、アウトレットで買い物したい時は軽井沢など、その時々の気分で楽しめます。

184. 684 匿名さん

>>683

営業のお仕事は、拘束時間が長いので大変ですよね。
    ご苦労様です。

185. 685 匿名さん

>>684 匿名さん

私はエクシブ会員なんですが…。
    ⬆の方はエクシブがお嫌い?
    残念です。

人それぞれの考えがありますから仕方がないですが、私はエクシブで良い思い出がいくつも出来ましたよ。

186. 686 匿名さん

[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

187. 687 エクシブ会員

683さん 今晩は
    私もエクシブを楽しんでおります。中古購入者ですが。

ここの掲示板には、残念ながらサンメンバーズ会員数名と非会員の
    人しかおりません。
    ですから箱根離宮のレストランの話をしても、有益な情報交換を
    することができません。せいぜい妬みや冷やかしのレスがつくだけです。

ですから他の有意義な掲示板に移られるのが賢明と思います。

188. 688 匿名さん

エクシブは中古で購入した場合になにか利用制限あるのでしょうか?

189. 689 エクシブ会員

688さん
    あなたはエクシブ会員ですか?
    もしもエクシブ会員権を購入したい希望者でしたら私に聞くより
    仲介業者に身分を明らかにした上で存分にお聞きください。
    もしもサンメンバーズか冷やかしでしたらさっさとご退去ください。

190. 690 匿名さん

>>687 エクシブ会員さん

683です。
    ご丁寧なご指摘ありがとうございます。

687エクシブ会員さんの様な方もいらっしゃるので、また何か有益な情報がありましたら交換致しましょう!
    どの掲示板にも、色々な方がいますよね。

箱根離宮のディナービュッフェ、先月大満足でした!
    初島の別棟イタリアンは雰囲気・お味共、なかなかですよね。最近は行けていないのですが…。

191. 691 匿名さん

>>689 エクシブ会員さん

すいません、仲介業者に確認してみます。

192. 692 エクシブ会員

683さん
    687です。妬みと嫌みの銃弾をかいくぐりながらの通信です。
    まるで戦場ですね笑顔

2月に箱根離宮のイタリアンブッフェを家族5人で頂きました。
    とても好評でしたよ。みんなフリードリンクにしましたが、お酒も
    美味しかったです。

5月にカウンターで寿司を頂きました。板前さんの話ですが
    事前予約があるので、のどぐろの原価の高いネタを使えるが、町の
    寿司屋では客が来ないかもしれないので扱えないと教えて貰いました。
    勿論私はおいしいのどぐろの寿司を頂きましたよ。

この辺がエクシブの良さの一つと感じました。

193. 693 匿名さん

>>692 エクシブ会員さん

次回の箱根ディナー、お寿司にします!!
    美味しい情報、ありがとうございます。

昨年ですが、イタリアンのコースは食通の友人にも好評でした。

194. 694 エクシブ会員

693さん
    692です。コメントありがとうございます。追加情報ですが
    カウンターは8人くらいかなと思います。
    もう一つ重要な情報ですが、メニューにある以外に
    安くて美味しい日本酒がありますよ。
    板前さんに聞くと教えてくれますよ!

195. 695 匿名さん

お~、貴重な情報ですね。今から美味しい日本酒と白身魚を思うと、わくわくします。

緑の山々を眺めながらの朝食も特筆ものですよね。来月なら屋外のパラソルの下で楽しめそうです。

196. 696 エクシブ会員

695さん
    エクシブ会員ですか?
    それとも非会員のホメゴロシですか?

非会員の方でしたら、そうやって何が楽しいのか不思議です。

197. 697 匿名さん

>>696 エクシブ会員さん

695で、エクシブ会員です。

ホメゴロシではなく、正直な感想なんですが…。

198. 698 匿名さん

683です。

なんだか素敵な美味しそうな投稿が続いていて、うれしいですね。

また、ミサイル攻撃が来るかもしれませんが…。

今後ともエクシブを楽しんでいきましょう!

199. 699 エクシブ会員

697さん
    696です。そうですか、エクシブ会員でしたら失礼しました。
    私は箱根離宮の会員です。
    よろしければどこのエクシブ会員か教えていただければ、
    さらに有益な情報交換をさせていただけると思います。
    いかがですか?

200. 700 箱根離宮会員

エクシブ会員の皆さんに提案です。

この掲示板は荒らしが多くて、エクシブ会員が相互に有益な情報交換をしようとしても
    嫌がせのレスが多くて、結局、エクシブ会員の皆さんが嫌になって
    荒んだ掲示板になっています。

そこで、これからエクシブ会員は、ホームを書いてエクシブ会員であることを
    明示して投稿しませんか?

そうすれば非会員が会員であるとの虚偽表示をして投稿した時
    事後的ですが掲示板管理者に対して投稿者のIPアドレスの開示を
    求めやすくなります。
    これによって結果として掲示板の投稿の内容が充実することに
    なります。

201. 702 匿名さん

>>699 エクシブ会員さん

697です。箱根離宮の会員です。

今後とも宜しくお願いいたします。

202. 703 箱根離宮会員

702さん
    早速のご返信ありがとうございます
    696の失礼な返答をお詫び申し上げます。

同じ箱根離宮会員として、これからよろしくお願い申し上げます。
    分かりやすくするため、これからは貴殿を箱根離宮会員NO1にして
    私がNO2にして投稿いたしましょうか?

203. 704 匿名さん

>>703 箱根離宮会員さん

では、提案者のあなた様が離宮会員NO1でお願い致します!

204. 705 匿名さん

>>703 箱根離宮会員さん

失礼しました。
    箱根離宮会員NO1でお願い致します!

205. 706 匿名さん

683.698です。

私も箱根離宮会員です。
    私は箱根離宮会員NO3で宜しいですか?

楽しくなって来ました♪

206. 707 箱根離宮会員NO2

少しこの掲示板に希望がでてきました。

そこで早速投稿します。
    箱根離宮の1ヶ月以上先の土曜日の予約ですが、ネットでみる限り
    すべて□になっています。
    それでもレッドの交換予約申し込みで成立になるのかが
    よくわかりません。そして1ヶ月と1日前にならないと
    成立がわからないのか、それ以前に成立するのか
    大体で結構ですので箱根離宮会員の方のご意見が貰えたら
    参考になります。

207. 708 箱根離宮会員NO2

706さん
    勿論大歓迎です。貴殿は箱根離宮会員NO3でお願い申し上げます。

208. 709 箱根離宮会員NO3

大分前ですが、予約1か月前ギリギリにネットを見ましたら、□が△や○になっていたことがありました。未予約分が放出されたタイミングだったのかな?と思いました。すぐにまた予約で埋まりましたが。

夏場の箱根は特に人気がありますから、なかなか土曜日は予約取りにくいかと思いますが、早めに担当者にキャンセル待ちに入れてもらうのはどうでしょう?

平日は以前より大分予約取りやすくなった様ですが…。

209. 710 箱根離宮会員NO2

箱根離宮会員NO3さん
    今晩は。

貴殿が683で、真正面からエクシブの良さを堂々と主張されたのがきっかけで
    私の会員の明示の提案になりました。感謝を申し上げます。
    709のご回答もありがとうございます。
    箱根離宮の土曜日の予約については、もし機会があったら、オフネットの場で
    本音の情報交換ができると楽しいですね。

話は別ですが今月、湯河原離宮に初めて行ってきます。

210. 711 匿名さん

>>707 箱根離宮会員NO2さん

私は軽井沢ですが、担当者にお願いする時に食事も一緒に頼んでいた方が予約は取りやすいです。

予約の確定は一ヶ月前しかわからないと思ってます。

211. 712 箱根離宮会員NO3

箱根離宮会員NO2さん

こんばんは。
    こちらこそ、ご英断に感謝しております。

私もまだ湯河原離宮は行っていません。
    感想を是非お聞かせください。

212. 713 箱根離宮会員NO2

711さん

ご返信ありがとうございます。おっしゃるとおり2食付のほうが
    予約成立しやすいと思います。

もし、貴殿がこれからも有益な情報交換にご協力いただけるのであれば
    お手数ですが
     軽井沢会員NO1
    と表示して投稿していただければ、助かります。
    互いに協力しながら情報交換させていただきたいと存じます。

213. 714 箱根離宮会員NO3

箱根離宮NO2さん

確かに、711さんのおっしゃる通り、以前キャンセル待ちの電話をかけた時に、食事も一緒に予約をお願いしましたら、すぐに折り返しの電話がかかってきて予約が取れたことがあります。

食事予約はポイントかもしれませんね。

214. 715 箱根離宮会員NO2

箱根離宮会員NO3さん

この掲示板で500番台くらいでしょうか、同じ用な質問をしたときRTの関係者らしき人が
    2食付を優先して予約成立させているとアップしています。
    ですから2食付で申し込んだほうが成立の可能性は高いと思います。 

215. 716 箱根離宮会員NO3

新しい湯河原離宮のお食事情報も知りたいですね。

湯河原離宮会員の方、いらっしゃいませんか~?

216. 717 匿名さん

>>713 箱根離宮会員NO2さん

了解しました。軽井沢会員No1ですね。

予約が成立したら、予約事務局に電話して最上階を希望と伝えておけば上層階の部屋を取れるはずです

エクシブは何処の階の部屋でも料金は同じですから。

217. 718 箱根離宮会員NO2

軽井沢会員NO1さん
     ご協力ありがとうございます。
     予約の情報も有り難いです。

まだ小さい輪ですが、互いに信用できるエクシブ会員の繋がりは
     情報の交換ができるし、楽しみを分けあえるので
     うれしいです。
     これを見て他のエクシブ会員の方も参加してくれれば輪が広がります。

218. 719 箱根離宮会員NO3

軽井沢NO1さん

よろしくお願いいたします。
    今後エクシブをより楽しめる情報が共有できたらと思います。

軽井沢は本館のロビーラウンジが広々としていて素敵ですね。軽い朝食もそこで頂けた記憶があります。朝からビュッフェなどでは重すぎる時は良いですよね。

219. 720 箱根離宮会員NO2

ゆっくりしたペースで情報交換して参りましょう。

私は、この掲示板の他にエクシブの情報を
    リゾートボーイさんのブログ
    4travelのブログ
    から得ていました。
    これらは大変有益な情報が満載ですが、最近はアップが少なくなっています。

他に情報入手先がありましたら教えて頂けると助かります。
    ゆっくりで結構ですよ笑い

220. 721 有馬離宮No.1

有馬離宮、京都八瀬離宮、鳥羽別邸のことならある程度わかります。
    夜遅くなりますが、返答できると思います。

221. 722 匿名さん

離宮のバージョンを流通業者から安く購入したエクシブ会員が主体で和気藹々となってきました。

222. 723 箱根離宮会員NO3

>>721 有馬離宮No.1さん

関西方面の方ですよね。
    先程の地震は大丈夫でしたか?震度が大きくエリアも広いので驚いています。
    どうぞお気をつけて。

223. 724 箱根離宮NO2

有馬離宮NO1さん

ご参加ありがとうございます。
     今朝の地震、大丈夫でしたか。電車が止まっているようで大変だと思います。
     用心されてください。

有馬離宮も鳥羽別邸も行ったことがないので、今年の秋に
     伺おうと思っています。有馬離宮の金湯、銀湯や鳥羽別邸からの眺めを
     楽しみにしています。その際には、お教えをいただくかもしれませんので

現在の参加者
     箱根離宮3人 軽井沢1人 有馬離宮1人

224. 725 有馬離宮No1

心配と歓迎ありがとうございます

225. 726 SEICHAN

先日はじめて六甲に行きました。開業して日が浅いせいなのかわかりませんが、他の施設よりも数段上のおもてなしでした。   FROM六甲会員

226. 727 箱根離宮会員NO2

六甲会員さん、初めまして。

これからも六甲の良さや他のエクシブの良さも教えてください。
    六甲は高台で眺めが素晴らしそうですね。

227. 728 箱根離宮会員NO3

>>726 SEICHANさん=六甲会員NO1さん

六甲はスーパースイートのみの豪華な施設の様ですね。
    残念ながら私は予約できませんが…。数段上のおもてなし、気になります。

エクシブでの非日常のひとときを楽しんでいきましょう!

228. 729 有馬離宮No.1

たまたま六甲SVの開業日あたりに有馬離宮行ったので見物してきました。
    あいにくの荒天で霧でなにも見えなかったんですが天気がよかったらロケ
    ーションは抜群ですね

229. 730 SEICHAN

これからの暑い時期は神戸市内よりも3~4°涼しいらしいですよ。避暑地には最高だと思います!近くにはゴルフ場も沢山あります。次回は8月に予約しました。楽しみです。ただ一つ残念なのはスパがなく内湯のみのところです。

230. 731 軽井沢No2

初めましてROMでしたがスレが少しでも有意義なものになる様微力ながら協力いたします。

私は涼を求めて蓼科の利用頻度が高いです。
    蓼科独自のサービスとして特別営業期間以外限定ですがリピーター特典として明細書の裏側に今では希少なRC差額なしプランをよく掲載しています。
    予約時と宿泊時にプランの書かれた明細書が必要なので初回は普通に利用しないとダメの様ですが...蓼科オーナーならばもしかして...。

それから一つ聞きたい事が有るのですがこの夏に白浜、鳥羽を車でハシゴ予定です。経路は海岸線沿いに国道42号沿いを進むのが無難でしょうか?

231. 732 箱根離宮会員NO3

>>731 軽井沢No2さん

ようこそ!蓼科の貴重な情報ありがとうございます。涼しげな書き込みが続き、エクシブでの夏が楽しみになりますね。

箱根も東京よりは大分涼しいと思いますが、六甲や蓼科の標高には至らないかと…。しかし朝食やティータイム時に、眺めの良いラウンジの外庭でのひとときは爽やかでおすすめです。

232. 733 有馬離宮No.1

国道311から国道42号経由しかないと思いますが
    4時間以上かかると思いますので余裕もって楽しんでください。

233. 734 有馬離宮No.1

追伸ですが最終日は鳥羽港からフェリーで伊良子に行って
    観光されても楽しいですよ!

234. 735 箱根離宮会員NO2

軽井沢No2さん
    ご協力有り難うございます。
    皆さんのおかげでエクシブ会員同士の情報交換ができるようになりました。

エクシブ蓼科は標高1480メートルですから、東京より8度くらい涼しいです。
    蓼科は八ヶ岳の火山岩の裾野なので地震にも強いです。
    冬でも雪雲を北アルプスなどが食い止めるので晴天率は高いです。
    湿気もなく、カラッとしてます。
    そんなことからでしょうか、縄文遺跡がたくさんあり、縄文時代でも
    暮らしやすかったんでしょうね。
    蓼科の観光と食事どころでしたら情報提供できます。

現在の参加者の皆さん
    箱根離宮3名 有馬離宮1名 軽井沢2名 六甲1名

235. 736 箱根離宮会員NO3

>>735 箱根離宮会員NO2さん

エクシブ情報の輪が広がってきましたね。
    蓼科にも久し振りに行きたくなりました。

ご指摘の関連ブログなども拝見しましたが、この掲示板が最も実用的だと思いました。
    今後も各地のエクシブをより楽しむためにこの場を活用させて頂きます!

236. 737 箱根離宮会員NO2

箱根離宮会員No3さん
    今晩は。いつも積極的なナイスフォロー有り難いです。

ともさんという方のエクシブ等の旅行記はご存じですか?
    仲介業の方ですが、ご自分もエクシブの会員であり古くからエクシブをみてきた方で
    大変真面目で、旅行記も正確に情報を纏められてます。そこに
    kamesanというネームで投稿されてる方は、4travelではミシマさんのネームで
    投稿されており、この方も古くからエクシブを利用されています。
    エクシブ ともさん で検索すればトップに出てきます。

ただ、この方々も最近は以前ほどエクシブの投稿がなく、ともさんのは
    2017年1月以降がありません。

その後にエクシブではフリーアルコールドリンクなどの料金改定があるので
    できれば最近の情報が欲しいです。

237. 738 有馬離宮No.1

>>737 箱根離宮会員NO2さん

7月に社員研修のため白浜アネックスを利用するんですが
    夕食のバイキングにつけるアルコールフリードリンクは
    税込1620円の予定です。白浜アネックスのHPご確認ください。

238. 739 箱根離宮会員NO2

有馬離宮会員No1さん
    ご返答有り難うございます。
    白浜の宿泊プランで拝見しました。

オールドエクシブでは宿泊プランにアルコールフリードリンクがあり
    料金もでています。
    ところが離宮シリーズでは宿泊プランにアルコールフリードリンクが
    少ない気がします。
    箱根離宮では、イタリアンブッフェにアルコールフリードリンクがつけられますが
    サービス料込みで2000円くらいです。

239. 740 有馬離宮No.1

>>739 箱根離宮会員NO2さん

おっしゃるとおり離宮のフリードリンクは少ないです。
    京都八瀬離宮はバイキングやフェアがありますが有馬離宮は
    年間とおしてほとんどありません企画自体にも他のエクシブ
    より熱心さがないように思います。予約率の高さに甘えが
    あるようでは困りますね。

240. 741 山中湖No.4

はじめまして。山中湖オーナーです。4が好きなのでNo.4でお願いします。

こちらの板は最近とても参考にさせていただいてます。エクシブを利用するかたが楽しく情報共有できたら良いですね。
    最近行ったのは湯河原離宮です。あれこれ言われていましたがスタッフさんはとても良かったです。
    好きなのは山中湖のラウンジです。ケーキも美味しいし雰囲気も好きです。まだまだ行ってないエクシブがあるので情報楽しみにしております。

241. 742 有馬離宮No.1

>>741 山中湖No.4さん

こんばんわー

242. 743 有馬離宮No.1

こんばんわー

243. 744 有馬離宮No.1

こんばんわー

244. 745 有馬離宮No.1

スレ調子悪くてすいません。

245. 746 有馬離宮No.1

はじめまして!よろしくお願いします。いきなりやらかしてしまいました。
    山中湖はまだ行ったことないんですがYouTubeで観ましたが、有馬離宮と
    同じで天気によってかなり変わりますね。富士山が見えるかどうかと六甲
    から夜景が見えるかどうかと一緒ですね。
    来週は鳥羽別邸に行く予定です。

246. 747 山中湖No.4

有馬離宮No.1様
    こんばんは。山中湖は客室は古くて温泉がないので好みが分かれると思いますが、部屋から見える富士山は素晴らしいです。
    富士山を見て美味しい食事のためだけに行くことが多いです。
    鳥羽別邸良いですね。関東住みなのでなかなか関西はいけませんが鳥羽別邸や有馬離宮、京都八瀬離宮は素晴らしいですね。
    鳥羽別邸、楽しんだきてください。
    PC操作は今ひとつわかってないのですがよろしくします。

247. 748 有馬離宮No.1

>>747 山中湖No.4さん
    ありがとうございます。こちらからだと蓼科か浜名湖までなら
    比較的行きやすいんですけどね。
    ちなみに直近オープンの六甲SVにはグレート不足で行けません。
    8月に芦屋ベイコート予約したんで以前こちらに情報あったらと
    お願いしたけど、その頃はここも荒れてて返事ありませんでした。
    情報ありましたら皆さんよろしくです。

248. 749 箱根離宮会員NO2

有馬離宮会員No1さん
     お早うございます。
     私も芦屋ベイコートに行ったことはないのですが
     4travel
     に今年の春泊まられた方のブログが1件あります。
     4travel で芦屋ベイコートと検索するとヒットします。

249. 750 有馬離宮No1

>>749 箱根離宮会員NO2さん

4travelさんのブログみました!
    なんかちと落ち込み気味。
    うちら夫婦でいくとこやろかあ、、
    食事したら神戸空港に夜景見に行く
    くらいしか時間潰せないようです。

250. 751 箱根離宮会員NO3

箱根離宮NO2さん
    ブログ色々見ています。いつも丁寧な情報を提供頂きありがたいです。

山中湖NO4さん
    山中湖エクシブから見る富士山の眺めはまさに日本一。中華料理も美味しいですよね。

有馬離宮NO1さん
    海好きなので芦屋ベイコート気になります。ロビーなど白が基調で広々した感じで眺めがよさそうですね。
    東京ベイコートは隠れ家的なつくりのせいか、豪華ですがやや暗い雰囲気でした。夜景はきれいでしたが…。

251. 752 箱根離宮会員NO2

山中湖No4さん

ご参加頂き、大歓迎です。山中湖は河口湖より落ち着きます。
    8月1日の夜が山中湖花火大会ですね。
    石割りの湯が近くにありますので便利です。

現在の参加者の皆さん
    箱根離宮3名 有馬離宮1名 軽井沢2名 六甲1名 山中湖1名

252. 753 山中湖No.4

有馬離宮No.1さん
    私もSVには泊まることできません。山中湖のSVはとても評判が良いので残念ですがこればかりは仕方ありません。
    箱根離宮No.3さん
    山中湖はお部屋は本当に古いですが一号館からの眺めは最高です。最上階は窓が開かないのでベランダのある階をリクエストします。たまに外れますが。
    箱根離宮No.2さん
    山中湖は温泉が今ひとつですが近くに日帰り温泉があるのでどうしても温泉に入りたいときは良いですね。私は公共機関で行くことも多いのでなかなかいけません。やはり温泉大浴場欲しいです。
    花火大会忘れてました。8月は軽井沢に予約いれました。今から楽しみです。
    箱根離宮No.1さん
    芦屋ベイコートの4トラ私も拝見しました。今までのエクシブとはコンセプトが違うみたいですね。個人的には宇宙みたいとおもいました。

なかなかエクシブの話ができる場所がなかったのでこちらで楽しく情報交換できたら嬉しいです。

皆さまよろしくお願いします。

253. 754 軽井沢No.1

皆さん連帯感があって楽しいですね
    軽井沢の我が家のお気に入りの場所です(千ヶ滝)
    流れも穏やかなので、小さなお子様でも安心です(サンダルは有った方が良いと思います)
    セゾン美術館の前に案内板が有ります
    駐車場からは、歩いて10分程です
    写真はハイキングコースの途中の水遊び場です

1. 皆さん連帯感があって楽しいですね軽井沢の...
  254. 755 有馬離宮No.1

>>754 軽井沢No.1さん

すごい掲示板になってきました♪
    来週の鳥羽別邸で良い写真撮れたらアップしますので
    いいね!よろしく!
    関東方面予定にいれたくなってきました。

255. 756 箱根離宮会員NO3

軽井沢No.1さん
    お~、気分は軽井沢。
    写真のお陰で涼しくなれました。

有馬離宮NO1さん
    是非関東方面にいらしてください。
    私も関西方面に攻めこみたいです!

256. 757 箱根離宮会員NO2

軽井沢No1さん

すごーいです、びっくりしました!
    こんな良いところがあったとは全く知りませんでした。
    小さい孫をつれていけば大喜びです!

こんなに充実した掲示板になるとは思いもしませんでした。

257. 758 山中湖No.4

軽井沢No.1さん
    素敵なところですね。写真だけでも涼しげな様子が伝わってきます。サンダル持ってぜひ行ってみたいです。

258. 759 有馬離宮No.1

こんばんわー今週鳥羽別邸行くんで投稿用にはりきって写真撮るつもりだった
    んですが、今、鳥羽別邸のHPみたら鳥羽別邸ブログっていうところにすばらしい
    写真がでてます。皆さんぜひ御覧ください。

259. 760 箱根離宮会員NO3

>>759 有馬離宮No.1さん

鳥羽別邸の写真拝見しました。
    和風でとっても素敵ですね。露天風呂からの景色も素晴らしい様ですし。
    今週行かれるんですね。羨ましい…。

是非率直なご感想をお知らせください。

260. 761 鳥羽会員

はじめまして
    今までROM専で拝見させていただいておりましたが、参加させて頂いてよろしいでしょうか?
    ほとんど教えていただく事ばかりになると思いますが、よろしくお願いします。

261. 762 箱根離宮会員NO2

鳥羽会員さん

もちろん大歓迎です。鳥羽や他に行かれたエクシブについて
     気軽にお話しいただければ大丈夫です。
     エクシブ会員の皆さん、気が良い方ばかりです。

よろしかったら、鳥羽会員No1と名乗って頂けると分かりやすいです。

現在の参加者の皆さん
    箱根離宮3名 有馬離宮1名 軽井沢2名 六甲1名 山中湖1名 鳥羽1名

262. 763 箱根離宮会員NO3

鳥羽会員NO1さん

ようこそ!これからどうぞよろしくお願いいたします。

まだ写真でしか知りませんが、鳥羽別邸素敵ですね。是非行ってみたいです。
    エクシブでの時間を共により楽しいものにしていきましょう。

263. 764 鳥羽会員No.1

>>762 箱根離宮会員NO2さん
    ありがとうございます。
    よろしくお願いします。

264. 765 鳥羽会員No.1

>>763 箱根離宮会員NO3さん

ありがとうございます。 よろしくお願いします。
    別邸には、3度行きました。
    庭がとても素敵です。
    レストランが豊富ですし、温泉のお湯が格別なので大好きな施設です

265. 766 山中湖No.4

鳥羽会員No.1さん

メンバーが増えて有意義で楽しい場所にできたら良いですね。
    鳥羽の情報教えてもらえたら嬉しいです。
    これからよろしくお願いします。

266. 767 匿名さん

>>766 山中湖No.4さん

鳥羽はホームなのでなんでも聞いてください。近くの観光地や美味しいお店など、色々お答えできると思います(^^)

267. 768 有馬離宮No.1

鳥羽別邸たのしみです。いい写真撮れたらアップします!
    昼ごはんは鳥羽でエビフライ食べて伊良子までフェリーで
    行って観光してきます。

268. 769 有馬離宮No.1

伊良子➡伊良湖です。

269. 770 鳥羽No.1

>>768 有馬離宮No.1さん
    エビフライはお店は決めていますか?
    もしまだなら 漣 (さざなみ) はいかがでしょうか? 数量限定ですが 大海老フライ定食はお値打ちですよ。
    僕は伊良湖には行った事が無いので、感想を教えていただけたら嬉しいです。
    良い旅を!

270. 771 有馬離宮No1

>>770 鳥羽No.1さん

漣さんは有名ですね。今回は大阪屋さんに予約してみました。また情報よろしくお願いいたします!

271. 772 鳥羽会員No.1

>>771 有馬離宮No1さん

大阪屋さんは予約出来るのですね。 それはいいですね。行ったことないので、HP見ました。 美味しそうなお店ですね。 漣さんは予約すると別料金がかかっちゃうので、いつもオープン前に行って並んでいます。

272. 773 軽井沢No2

レスを入れて下さった方々ありがとうございました。

先週も蓼科に行ってました。
    今月の初旬はエゾハルゼミの大合唱でしたが先週は1匹の泣き声も聞こえず。
    天気が生憎の雨ということもあり涼を通り越して寒の世界でした。
    せっかくなのでホタル見学にも出かけましたが今年は発生数が少なかった様で残念。
    ただ子供の手の中にホタルが一匹舞い込んで来てとても貴重な体験が出来ました。
    それから久しぶりに夕食はバイキングを利用したのですがレベルが戻りつつありとても満足しました。
    翌日は関東一帯真夏日の中カラリとした快晴でラウンジのお茶を美味しくいただけました。
    帰りにJA直販店で地元野菜を色々買い込んで帰宅。セロリが美味しかったです。

7月初旬は妻の希望もあり軽井沢アウトレットに突撃予定。
    私は単なる付き人ですが期限間近の株主優待券で夕を豪華することがささやかな楽しみです。
    月末は白浜と鳥羽のハシゴです。鳥羽は運よく別邸が取れました初訪問となります。
    ハシゴ経路は有馬離宮No.1さんのアドバイスに従い国道42又は国道311を併用。
    熊野古道に寄る体力が有るかどうかで決めようかと思います。

最後に昨日のニュースにありましたが来年のGWは10連休になりそうですね。
    中日の白を色が変わらない内に今から押えておこうかと思います。

273. 774 鳥羽No.1

>>773 軽井沢No2さん

こんばんわ
    あれはエゾハルゼミの鳴き声なのですね
    月初に軽井沢に行った時に、嬬恋から抜けて来たのですが、すごい鳴き声で感動しました。何の鳴き声なのか気になっていたので、わかって嬉しいです。

白浜から鳥羽へのはしごはなかなかハードですね。

道中気をつけてドライブをお楽しみください。
    白浜に行ったらもしもお時間があれば、是非、崎の湯のお立ち寄りください。
    海に突き出した温泉で最高です。
    男湯はまあまあ丸見えですが(^^)
    円月島からの夕日も最高ですよ(^^)

別邸、楽しみですね。

良い旅を(^^)

274. 775 箱根離宮会員NO2

湯河原離宮に1泊してきました。
    施設は昨年の建築ですので、きれいです。ただ建物が入り組んでいて、エレベーターの
    乗り継ぎを要しますので、迷子になります。

露店風呂から景色は全く望めません。

CBに宿泊しましたが、バスローブの色がやはり違っておりました。1点気が付いたのは、
    ロッカーが何も言わないと、すいていてもこのバスローブには下段を指定していました。
    どうとるかは人さまざまですけどね。

朝食は、騒がしいブッフェを避けて華暦の和食をとりましたが、小田原さんの練り物や
    油の乗った鯵の干物がおいしく、質量ともに満足でした。

湯河原自体が、箱根湯本や熱海と比べて、人が少なく、そこからさらに奥地に湯河原離宮が
    ありますので、静かというか、寂れている一帯にあるというか、これも受けとめかたが
    人それぞれです。

275. 776 有馬離宮No1

鳥羽別邸いってきました!暑かったあ!
    夕方はセミ、夜は蛙の大合唱♪
    露天風呂は泉質、夜景ともに最高です
    食事はあわび、松阪牛の炭火焼きをいただきました。
    一人三万円はコスパ的に個人差がでそうです。
    たまには良いでしょう♪

276. 777 有馬離宮No1

試しに写真アップします

1. 試しに写真アップします
  277. 778 箱根離宮会員NO3

続々と各地のエクシブ情報が集まり、充実の掲示板になっていますね。

湯河原離宮、ロケーションが海や繁華街からは奥まっているのが気になっていましたが…。隠れ家的に静かに過ごせる雰囲気とも言えますね。バスローブの件は他のエクシブには無い設定かと、気持ち良くはないですよね。

鳥羽別邸、ますます行きたくなりました。
    距離的時間的になかなか行かれないのが残念ですが、今年中には予約したい!海鮮好きなのであわびや大海老フライを頂きたいです。

皆さんに刺激され、今週末に箱根離宮予約してしまいました。
    紫陽花が見頃だと良いのですが…。

278. 779 鳥羽No.1

湯河原 ひと月ほど前に一泊しました。
    関西人にはなじみのないところですが、前の都知事の件で名前を知り、興味が湧いて行きました
    流石に新しいので、施設は綺麗ですねー
    夕食はイタリアン
    朝食は和食をいただきました
    どちらも満足できるものでした
    でも箱根があるので、そっちに行っちゃうかなぁ

鳥羽別邸 素敵ですね
    大阪屋さんのお食事はどうでしたか?
    夕食 お一人3万円ですか!
    たかぁ(^^) 目ん玉飛び出ちゃう(^^)
    網焼きのレストランですか?
    僕はそのレストラン、行った事ないです
    満足されてるようなので、価格に見合うお料理だったのでしょうね
    今度頑張ってみようかなぁ

279. 780 有馬離宮No.1

>>779 鳥羽No.1さん
    一泊2食ですけど、さすがに1人3は効きました(^_^;)
    大阪屋さんは食べログの評価通りプリプリのバナメイエビ
    2尾の定食(さしみ付き)におまかせの
    煮魚をつけていただいて2名5000円で大満足♪
    あっ!それから、鳥羽別邸女性スタッフ全員着物でした♪

280. 781 箱根離宮会員NO3

>>780 有馬離宮No.1さん

は~、プリプリ海老フライ、夢に出てきそうです。

281. 782 箱根離宮会員NO3

軽井沢No2さん

蓼科でのお子さんのホタルエピソードなど、素敵な経験をされましたね。ご家族でエクシブや周囲の自然を楽しまれているご様子、こちらまで幸せ気分になれました。ありがとうございます。

鳥羽NO1さん

関西から関東まで楽しまれてますね~。
    フットワーク素晴らしい=うらやましい!
    もしかして、全エクシブを制覇されているのでは?

私も⬆の皆さんを見習い、グングン足を伸ばして行きたいのですが…。

282. 783 鳥羽No.1

>>780 有馬離宮No.1さん

それはいいですねー
    煮魚つけて5,000円
    激安ですねー
    今度行きたいです(^^)

283. 784 鳥羽No.1

>>782 箱根離宮会員NO3さん

あちこち行きます
    でも、那須と初島は行った事ないです。
    あっ
    あと伊豆は見学に行って、宿泊はやめました。
    でも、先日担当の営業さんから、新設のブッフェは評判がいいので一度試してくださいと言われました。
    どなたか伊豆の情報お持ちの方、いらっしゃったら教えていただきたいです。

284. 785 蓼科会員No.1

初めまして、名古屋在住の蓼科会員です。
    忘れた頃にromしに来ていましたが、荒れた感じになっていたのでromのみでした。
    本来の情報交換の場になりつつありそうなので微力ながら参加させていただきます。

会員歴はまだ浅いのでNo.1と言うのはちょっとおこがましいですが便宜上そうさせていただきます。
    歴が浅いのであまり良い情報は出せないかもしれませんがどうぞ宜しくお願いします。

285. 786 箱根離宮会員NO3

蓼科会員No.1さん

エクシブをより楽しむために気軽に色々お話していきましょう!

286. 787 蓼科会員No.1

>>786 箱根離宮会員NO3さん
    こちらこそよろしくお願いいたします。

287. 788 有馬離宮No.1

>>785 蓼科会員No.1さん
    こんばんわー♪大歓迎です!いろいろ情報交換しましょうね!

288. 789 山中湖No.4

蓼科会員No.1さん
    よろしくお願いします。
    私も久々にこちらにきたら楽しい内容になっているので参加させていただきました。
    先輩の皆さまに感謝です。

289. 790 有馬離宮No.1

会員みなさんにおききしたいんですが最近疑問に感じたことがあります。
    有馬離宮のHPでインターネット割引で割引で予約したんですが、しばらくしてから
    サンクスデイで占有日も使わないし1人3000円近く安いし、おまけに食事の
    グレートまでアップするんです。おかしいので担当に連絡したら占有日の使用は
    取り消せませんがプランは変更しておきますって言われました。
    一度有馬離宮の。HP確認してみてください!あきらかにプランに差がありすぎ
    におもえますが。ご意見まってます。

290. 791 有馬離宮No.1

dinner魅力アッププランとインターネット割引プランを比較ください。

291. 792 箱根離宮会員No2

蓼科会員No1さん

ご参加いただきありがとうございます。会員の幅がどんどんひろがり、ますます楽しくなります。

蓼科つながりで、コメントさせていただきます。
     軽井沢No2さん、お寄りになられているJAは、ピアみどりでしょうか。
     自由農園原村店はご存知ですか、ここによって諏訪南ICから帰られると便利です。
     自由農園は価格は高めですが、近隣の農家はピアみどりより、この自由農園に出荷している感じが
     します。

これから桃の季節ですが、自由農園に朝一番で行くと、昨日までの売れ残りの塾した桃を
       くず桃 一箱 1500円くらい 30個くらいはいってます
     を10箱くらい売っています。少し傷んだところもありますが、これは熟していて
     おいしくて1日2日で食べるなら大変お買い得です。

現在の参加者の皆さん
    箱根離宮3名 有馬離宮1名 軽井沢2名 六甲1名 山中湖1名 鳥羽1名 蓼科1名

292. 793 鳥羽No.1

>>785 蓼科会員No.1さん

はじめまして
    僕は大阪ですが、蓼科が大好きです。自然の中でのんびり過ごせるし、テラス席でのハーブティーが最高ですね。 アクア施設も充実しているし、温泉も素敵。 でも遠いのでなかなか行けません。 この夏には行きたいと思っています。 蓼科の楽しみ方を是非教えてくださいね。 近隣の美味しいレストラン情報とか
    (^^)

293. 794 鳥羽No.1

>>792 箱根離宮会員No2さん
    こんにちわ
    自由農園原村店
    僕はここに帰りに寄ってどっさり野菜を買って帰ります。
    長野の野菜は美味しいですねー。
    朝一行ったらそんないいことがあるのですね。
    今度是非そうします。
    ありがとうございます。
    箱根や軽井沢にも、同じようなお買い物ができるお店があったら是非教えてください。

294. 795 鳥羽No.1

>>790 有馬離宮No.1さん
    おはようございます(^o^)/
    有馬のHP見たきました。
    僕の見落としかもしれませんが、dinner魅力アッププランはおいくらのお料理が付いているか記載がないように思いますが、インターネットプランより、良いお料理が付いているのですか? もしそうなら得なプランですねー。 僕も予約したいです。
    インターネットプランに3,000円の館内利用や50ポイントのサービスなどがありますが、それにしてもこちらの方がお得ですね。 料理の内容がアップされているならなおさらですね。
    僕も常日頃、同じようなことを思っています。 どこの施設でも空いている時を埋めるために得なプランを突然発表しますねー。
    それを予約済みの客には教えてくれません。
    なので、同じお料理、同じグレードで単価違いはママあります。
    餃子のチェーン店でも、「それでしたら、こちらのセットの方が50円安くなりますので、セットにしときますね(^^)」って親切に教えてくれる。 エクシブは少し不親切ではないのか?と問いただした事があります。
    その時は今後はそのような事がないように気をつけます。とおっしゃってましたが、それは難しいでしょうね。
    直前割のようなものだと思って、納得するしかないのではないでしょうか。
    予約後もマメにチェックして、自分で確認するしかないようですね。
    今ではプランを変更してもらえるだけ、良心的だと思うようにしています(^^)

295. 796 箱根離宮会員NO3

鳥羽No.1さん

箱根のおみやげ、新鮮野菜ではないのですが箱根湯本駅前の村上の梅干しは塩分が選べて美味しいです。

初島名産の海苔『出世草』もパリパリでおつまみにもお味噌汁の具にも最適なんですが、初島は行かれませんか?

296. 797 鳥羽No.1

>>796 箱根離宮会員NO3さん

初島にはいきたいと思っているのですが、船に乗るのが億劫でどうも足が向かないのです。普段クルマ移動なので、荷物を運ぶのがどうも。 でも施設は魅力的だなぁと思っています。毎年夏には鳴門に孫を連れて行くのですが、小学生低学年でも楽しめますか?

297. 798 鳥羽No.1

>>796 箱根離宮会員NO3さん

あっ
    お土産の情報のお礼が後になってしまいました。 ありがとうございます。
    梅干しも海苔もとっても興味があります(^^)

298. 799 箱根離宮会員NO2

鳥羽No1さん

大阪から蓼科にもこられるんですね。アクティブで、見習いたいと思います。

蓼科ついでに、ご参考になるかわかりませんが、山の中の蓼科で、おいしい刺身やお寿司を
     リーズナブルで成長盛りの孫や子供におなか一杯食べさせたいと思われたときは
        角上魚類 諏訪店
     に行かれると良いです。この店は新潟県寺泊漁港から中央高速で魚を運んでくるチェーン店で
     首都圏にも数店ありますが、年末などは激込みで駐車場も入れません。
     安くて、ネタが厚くて、魚や貝類が豊富で、普通の寿司屋は太刀打ちできません。
     但し、販売だけなので、この店で買って、どこかで食べなければいけませんが。

それから諏訪と茅野間は、普通の道路ではなくて、川沿いの両側に土手を走る地元民が好む
     一方通行の無料高速道路がありますので、これを利用すると10分くらいでいけます。

エクシブではないのですが、20年間蓼科に通っておりますので、皆さんのお役に立てるなら
     うれしいです。

299. 800 鳥羽No.1

>>799 箱根離宮会員NO2さん

素晴らしい情報をありがとうござます。お寿司の情報、とっても嬉しいです。 それと高速道路の情報も助かります。 知りませんでした。 20年も通われているなら蓼科のプロですね。 これからもよろしくお願いします。 お知り合いにならて嬉しいです。

300. 801 箱根離宮会員NO3

>>797 鳥羽No.1さん

鳥羽No.1さん

渋めのおみやげで、失礼しました

301. 802 鳥羽No.1

>>801 箱根離宮会員NO3さん

とんでもありません。
    そこに行かないと手に入らないものを買うのも旅行の楽しみですから、自分用のお土産を買う逃した大好きなんです。
    それに、回数行くのでいつもエクシブの豪華な食事ばかりでは、破産するので素泊まり外食も楽しみにしています。

302. 803 箱根離宮会員NO3

>>797 鳥羽No.1さん

活発な情報交換、うれしいですね。

鳥羽No.1さん

初島は熱海港からのフェリー乗船は必須です。近く(乗り場から3分程)に専用駐車場はあります。
    通常穏やかな海ですが、波が高めの日は揺れますし欠航のリスクもあります。その際は伊豆などに振り替えされる様です。晴れた日は風を切って走るフェリーは爽快です。

施設は結構年期が入ってますが、昭和のバブルの香りが残っています。吹き抜けのロビーやレストラン、屋内外のプールやゲームセンター、広いお庭などなど小さなお子さん連れでも楽しめる数少ないエクシブのひとつかと。

お部屋や温泉大浴場小さな露天風呂からの海の眺めはとにかく素晴らしいです。運が良ければやや遠くに富士山も見えます。

お食事はお子さんには野菜メニュー少な目ですが和洋中混合のバイキング、大人には別棟のイタリアンがおすすめです。

是非一度いらしてみてください!

PS 先程の海苔『出世草』は初島の乗船場近くの小さなスーパーで買えます。

303. 804 箱根離宮会員NO3

先程長々と初島について書きましたが…。

今、鳴門エクシブをホームページで見ましたが、海沿いで素晴らしいですね。初島より施設も新しく立派な様です。
    移動なども含めて考えますと、お子さん連れには鳴門に軍配が上がりそうです。失礼しました。

今度私の方が鳴門に行ってみます!

304. 805 六甲No.1

鳴門でのおすすめの外食はエクシブの少し東の海岸線にある、びんび家がおすすめです。海の幸を安価で提供するお店でいつも混み合っていますが時間を少しずらすと大丈夫です。一度お試し下さい。

305. 806 鳥羽No.1

>>804 箱根離宮会員NO3さん

とんでもないです
    良い情報をいただきました
    ありがとうございます

鳴門はプールからの景色が素晴らしいです。
    プールサイドで飲み物や軽食もいただけるので、子供たちはプールサイドから離れません(^^)
    ただ、パラソルの数が少ないので、朝一からの争奪戦は激戦区です(^^)
    それとプールの更衣室狭いのと、あまり清潔感がない事がたまに傷です。
    それと、周りには一切何もありません。
    完全なるホテルステイを楽しむための施設として割り切って利用すれば、エーゲ海のような素晴らしい景色が迎えてくれます。
    それと、お部屋は海側をリクエストされるといいと思います。
    ゴルフがお好きな方はゴルフ場側も良いのかもしれませんが、僕はやはり海側の景色が大好きです。

306. 807 箱根離宮会員NO3

あたたかいお言葉、感謝します。

鳴門や鳥羽別邸のとても魅力的な情報を頂き、夏場の蓼科や軽井沢にもひかれますし、また次はどこへ行こうかとにやにやしながら悩んでいます。
    こうなったら、分身の術でも使いますか。笑

この掲示板のおかげで、本当に各地のエクシブの魅力に気づかされました!

307. 808 鳥羽No.1

>>805 六甲No.1さん

びんび屋 美味しいですねー
    もう1件 味処あらし は既にご存知でしょうか?
    お店はびんび屋ほど大きくないですが、こちらもとても美味しいです。
    びんび屋ほど並ばずに入れるのも気に入っています

308. 809 鳥羽No.1

昨年の鳴門のお気に入りの写真です
    昼間の景色も申し分無いのですが、日没前の景色も最高です。

1. 昨年の鳴門のお気に入りの写真です昼間の景...
  309. 810 箱根離宮会員NO3

>>809 鳥羽No.1さん

美しい…。

ヴィスコンティ映画のワンシーンの様ですね。

310. 811 鳥羽No.1

>>810 箱根離宮会員NO3さん

褒めていただけて嬉しいです(^^)
    あらがとうございます

311. 812 蓼科会員No.1

みなさま暖かいお言葉ありがとうございます。
    本日よりかなり早い夏休み(笑)で沖縄に来ております、いただいた個々のコメントにレスが付けられないのが心苦しいですが、どうぞお許しください。

今後とも宜しくお願いいたします。

1. みなさま暖かいお言葉ありがとうございます...
  312. 813 有馬離宮No.1

>>795 鳥羽No.1さん

丁寧なお返事ありがとうございます。
    すべておっしゃるとおりです!細かいと言われればそうなんですが
    食事のグレートも1ランク上がるみたいですしインターネット割引
    いれてもかなり違いますよね。いろいろプランを比較しながら行き先
    考えるのも楽しみということにしておきましょう♪

313. 814 有馬離宮No.1

>>809 鳥羽No.1さん

いい絵ですねえ!素晴らしい♪

314. 815 有馬離宮No.1

>>805 六甲No.1さん

わたしもエクシブ鳴門の時はエクシブさんには悪いけど
    びんび屋さんいってます。鮮度も価格も申し分ないですね!

315. 816 鳥羽No.1

>>812 蓼科会員No.1さん
    ワオワオ!
    いいなぁ沖縄。
    一足早い夏休み 楽しんでください
    美味しくて楽しい沖縄大好きです。

316. 817 箱根離宮会員NO3

>>812 蓼科会員No.1さん

まさにオーシャンブルーの海。

エクシブ沖縄は、まだ無いですよね。

どうぞ楽しい夏休みをお過ごしください!

317. 818 鳥羽No.1

>>813 有馬離宮No.1さん

本当にえっ!って思う事よくあります。
    言ってあげないとホテルも営業さんも気がついてないと思います(^^)
    僕は気付いたことはどんな小さな事ででも言うようにしています
    だって一生行くのだから(^^)

写真 褒めていただいてありがとうござます
    (^^)
    孫が写っているので、お気に入りです
    (^^)

318. 819 箱根離宮会員No2

鳥羽No1さん

思い出になる良い写真ですね! 
     このお孫さんの結婚式で流して貰えると
     おじいさまが、如何に可愛がったかわかって
     もらえると思います。

私も孫二人いるので、なんか心情が分かります。

319. 820 山中湖No.4

沖縄良いですねー。海も良いしのんびりした空気も大好きです。2回ほど行きましたがやはり宮古島などの島は最高ですね。宮古島では東急系のホテルに泊まりました。エクシブがあったら嬉しいですけど。なかなか。
    鳴門はまだ行ったことがないので行きたいです。エッジレスプールがとても素晴らしいとの評判ですね。
    素敵な写真をありがとうございます。写真を見ながら行ったつもりになってます。

320. 821 鳥羽No.1

>>819 箱根離宮会員No2さん

ありがとうございます(^^)

将来彼女がこの写真を大切な一枚だと思ってくれたら嬉しいです

321. 822 鳥羽No.1

>>820 山中湖No.4さん

エクシブ山中湖からの山中湖越しの富士山も素晴らしいですね。
    刻一刻と変わる富士山の姿をお部屋から眺めらるエクシブ山中湖の立地は最高ですね。
    それに重厚な雰囲気の山中湖本館は大好きなホテルです。
    大阪からはなかなか行けませんが、年に一度は行きたいです

322. 823 鳥羽No.1

>>813 有馬離宮No.1さん

dinner魅力アッププラン
    とってもお得だったので、予約しちゃいました(^^)
    有馬離宮No.1さんと情報のおかげです。
    無数にあるプランの中で、こんなお得情報をゲットできるのは至難の技。
    ありがとうございました。
    このような情報を共有できたら、有意義ですね。
    食事は夕朝食とも和食で予約しました。
    料理長推奨コース
    普段は高くて手が出ないコースなので、とてもいい楽しみです(^^)

323. 824 有馬離宮No.1

>>823 鳥羽No.1さん

他のエクシブのディナー魅力アッププランは食事は7000-8000円
    くらいのがセットですが有馬離宮は価格がかいてなかったんで問い合わせたら
    14000円の[ステラ]をつけるって言うんで何も言わず予約しました。
    それで3名で1人15300円はおかしいですよね!
    ほんとにステラのコースが出てくるか心配ですけどね♪

324. 825 鳥羽No.1

>>824 有馬離宮No.1さん

ははは
    お料理期待しましょう。
    ぼくは中華と迷いました。
    有馬の中華は美味しいですから。
    イタリアンのコメントお待ちしてますね。

325. 826 箱根離宮会員NO3

鳥羽No.1さん
    有馬離宮NO1さん

豪華なグルメたっぷり楽しんでいらしてください!
    今回のお二人には関係ないと思いますが、皆様にひとつだけご注意?頂きたいことが…。

以前有馬離宮の和食で珍しくスモールポーションメニューをオーダーしたところ、余りにも余りにも品の良いスモールさで、心もお腹も悲しくなってしまったことがあります。

私が単に大食いなのかもしれませんが…汗

326. 827 鳥羽No.1

>>826 箱根離宮会員NO3さん

そうなんですね
    ぼくは和食でスモールポーションを頼んだことはないですが、中華のスモールポーションは食べきれない程のボリュームがあり、最後のご飯を残してしまいました(^^)
    和食は随分とお上品だったのですね。
    記憶しておきます(^^)(^^)

327. 828 有馬離宮No.1

>>826 箱根離宮会員NO3さん

確かにスモールポーションは特にすくなくて食後にコンビニ弁当買いに行った
    ことあります(^_^;)

328. 829 鳥羽No.1

>>828 有馬離宮No.1さん

えーー

329. 830 有馬離宮No.1

>>829 鳥羽No.1さん

京都八瀬離宮やったんですがすぐ近くにセブンイレブンがあるんです。
    女房もフランクフルト買ってました。とほほっ...
    もしお聞きできたら皆さんのホームグラウンドやよく行かれるエクシブ
    の近くでおすすめのお店やメニューがあれば教えてください。
    特にオレしか知らない穴場的なんがあればうれしいです。

330. 831 鳥羽No.1

>>830 有馬離宮No.1さん

セブンイレブン ありますね
    そんなにショートでしたか(^^)
    和食ですか?
    八瀬の和食も僕は好きですけどねー
    きっと僕が少食なのかもしれませんね(^^)
    八瀬は駅前なので一乗寺あたりまで出る事が多いです。
    車なら にんじん というビストロがおススメですよ(^^)
    安くて美味い洋食がいただけます

僕は鳥羽がホームなので、やはり鳥羽に行く事が多いですね
    鳥羽の駅の裏にプレハブの貝料理が並んでいるところ知ってますか?
    数件同じようなお店が並んでるんですけれど、一番奥の ザ貝や は超おススメですよ
    伊勢海老やアワビを食べたいなら、僕的にはここが一番です(^^)
    エクシブで食べたら目ん玉飛び出ますから
    (^^)

好きな施設は 蓼科 ですねー
    八ヶ岳の景色は最高だし、美味しいお店はいくらでもあります
    ドライブのついでに野菜の買い物も楽しいし、ホテルのアクア施設やテラス席でのランチが最高に優雅ですね。
    蓼科に行ったら必ず伺うお店が、フレンチの歩庵です
    素敵なお店ですよ

有馬離宮No.1さんがどちらの施設についてご興味のがあるのかがわからないで、語るときりがないですね。

有馬ならお蕎麦の土山人には行かれてますか?
    あそこで蕎麦屋飲みするのも、有馬に行く楽しみの1つです(^^)

331. 832 有馬離宮No.1

>>831 鳥羽No.1さん

早速の情報ありがとうございます。有馬の土山人はいったことありますが
    [にんじん][ザ貝や]はすぐHPで チェックいれます。
    私は有馬離宮のついでは月並みなんですが三田屋本店でステーキ食べて
    女房のお供で三田アウトレットパークいって帰りに小山ロール買って帰るっていう
    定番行動しかしてませんねぇ。
    少しマイナーですがエクシブ琵琶湖の周辺情報いりませんか?
    わたしの地元ですしけっこうくわしいですから利用してください。

332. 833 鳥羽No.1

>>832 有馬離宮No.1さん

滋賀ご出身なのですね。
    エクシブ琵琶湖
    よく行きますよ
    景色もいいし、スパがいいですね(^^)
    シーズンオフでもプールのイルミネーション頑張ってるし、大好きな施設です。
    近くに安くて美味しい近江牛を食べられるお店が有ったら教えて欲しいです(^^)

333. 834 有馬離宮No1

>>833 鳥羽No.1さん

エクシブ琵琶湖からだと長浜か彦根がちかいので今回は彦根のお店紹介します。
    近江牛ステーキだと価格的には8000円くらいしますね。お店は千成亭別館華見さんが雰囲気、味ともに抜群です。次は雪月花さんだと思います。HPで確認ください。長浜の情報はまたいれますね!

334. 835 鳥羽No.1

>>834 有馬離宮No1さん

やはり千成亭なのですね
    雪月花 HP確認してきますね。
    ありがとうございます(^^)

335. 836 箱根離宮会員NO3

美味しそうな話題が続いていますね。

私は箱根・熱海には度々行きますので、そちら方面に行かれる方はご連絡ください。穴場とは言えないかもしれませんがいくつかおすすめのお店をご紹介できるかと。

エクシブはありませんが、福岡の美味しいもの情報も日々仕入れています。機会がありましたら是非ご一報を!

336. 837 有馬離宮No.1

>>836 箱根離宮会員NO3さん

ありがとうございます。よかったら箱根離宮付近の郷土料理のおいしいとこ
    ありましたら教えていただけますか?お昼ご飯になるかもしれませんが。

337. 838 箱根離宮会員NO3

>>837 有馬離宮No.1さん

離宮の近くですと自然薯料理の山薬のとろろ膳(あっさり)か、渡邊ベーカリーの温泉シチューパン(こってり)辺りでしょうか?

芦ノ湖まで出て頂けたら網元おおばのワカサギフライ!
    箱根随一の絶景を見ながら成川美術館のカフェ・季節風で一息いれてください。

ポーラ美術館もお時間合えばいらしてください。森の中の素敵な美術館です。

338. 839 eマンションさん

>>830 有馬離宮No.1さん

339. 840 有馬離宮No.1

>>838 箱根離宮会員NO3さん

ありがとうございます。全部マイエクシブノートに書き込みました。
    またなにかありましたらよろしくです。
    いまからワールドカップフランスvsアルゼンチン観ます!

340. 841 箱根離宮会員NO3

>>840 有馬離宮No.1さん

こちらこそ、きめ細かく色々教えて頂き感謝です!

ワールドカップ3日の3時~はどうしましょう?仮眠してから観ようか…。悩みます。

341. 842 鳥羽No.1

>>841 箱根離宮会員NO3さん

箱根の情報ありがとうございます
    全部おしいそうで、全部素敵ですね
    めちゃめちゃ参考になりました(^^)
    感謝!
    特に自然薯のお店絶対行きたいです
    芦ノ湖もいいなぁ(^^)
    僕は宮ノ下のフレンチ
    ラ・パッツアが好きでランチでよく利用します。
    店構えだけ見るとちょっと躊躇しますが、アットホームでとても美味しいので大好きなお店です(^^)

あっ
    3日は有馬離宮で見ます(^^)
    夕食は飲み過ぎないようにしないと(^^)

342. 843 箱根離宮会員NO3

おはようございます。

いつも丁寧に情報を書き込んで頂きありがとうございます。

箱根 ラ・パッツアは知りませんでした。
    是非行ってみたいです!

3日は応援で疲れても、すぐに温泉で癒されますね。うらやましい(^^)

343. 844 箱根離宮会員NO3

>>842 鳥羽No.1さん

失礼しました。上記メッセージは宛名を書いていませんでした。

鳥羽No.1さん、これからもどうぞよろしくお願いいたします!

344. 845 山中湖No.4

W杯で寝不足の日々が続きます。
    知らないお店ばかりでとても参考になります。
    今までほとんどエクシブでレストランを利用することが多くまたそれが頻繁には行けない理由でして。
    この前湯河原離宮に行った時二泊目を外食にしましたが地元の美味しいものを食べに行くのは良いなとおもいました。
    湯河原離宮はかなり並びますが美味しいラーメン屋さんがあります。ランチになりますが一度並ぶ価値はあると思います。飯田商店というお店でした。
    私もノートを用意してエクシブ外食ノート作ります。

345. 846 鳥羽No.1

>>843 箱根離宮会員NO3さん

おはようございます
    ラ・パッツアは箱根離宮から徒歩10分以内で歩けます。
    一応駐車場もあります。
    ランチはパスタランチになにかメインを一品足せばいい感じのコースになると思いますよ(^^)
    でも初めての時は
    うん? ここ?
    って思うと思います(^^)
    勇気を持ってチャレンジしてみてください。
    (^^)
    あっ予約もできますよ。
    たまに貸切があるのでご注意を。

346. 847 鳥羽No.1

>>845 山中湖No.4さん

おはようございます
    僕も昨夜はポルトガルを見ていたので、寝不足です。
    それでも歳のせいである程度で目が覚めます。 トホホ(^^)
    僕は連泊の時や、食べたいものがある時はエクシブは朝食だけにします。
    同じくらいの料金を出す覚悟で、他のホテルのレストランに行くこともあります。
    エクシブのお料理はどこも美味しいですが、少し高いのと、やはり飽きてしまうので。
    ただ外食すると飲めないので、今回の有馬のようなお得なプランがあった時は迷わず行きます(^^)(^^)
    以前はこんなプランがたくさんありましたのにね
    最近少なくなりましたね。
    少し残念です(^^)
    営業さんにはもう少し強い口調で文句言ってますけれど(^^)(^^)

湯河原の情報ありがとうございました。

347. 848 箱根離宮会員NO3

>>846 鳥羽No.1さん

ラ・パッツア、挑戦します(^^)v

有馬離宮でグルメと温泉満喫してきてください!

348. 849 有馬離宮No.1

おはようございます♪エクシブ琵琶湖の近くで、あとから思い出したんですが庶民的お店としては
    会席料理[よはち]徒歩5分、要予約 予算5000円 米原駅前定食居酒屋[三松]車で7分
    まず予約不要 予算3000円  フレンチレストラン[ル.セルポワブル]車で10分 要予約 予算4000-5000円
    HPもないような店ですが地元の人には評判いいですよ。あと、焼き肉でしたら飛騨牛ですが大変美味しいお店が
    焼き肉[さつま]車で10分 要予約 予算4000-5000円です。ご確認ください!

349. 850 箱根離宮会員NO3

皆さん美味しいお店情報、良くご存知ですね~。

湯河原の飯田商店は、以前行列の長さにあきらめたことが…。
    今度湯河原へ行ったら挑戦します!

箱根離宮情報追加です。
    日曜日限定ですが、中華の朝食があります。
    豆乳ドリンクに始まり、点心、海老チリに中華粥、野菜鍋にデザートまで昼食並みにボリュームがあり美味しかったです。
    週末にご利用の方、お試しください。

350. 851 鳥羽No.1

>>849 有馬離宮No.1さん

おーー
    すごい(^^)
    メモメモ(^^)(^^)
    これだけあれば、琵琶湖に行くのもいいなぁ。
    近いし、彦根城は素敵だし。
    僕は歴史フェチではないですが、彦根城から佐和山城跡地を見る事が大好きで、いつも感動しています。
    夏ですし鮎もあるから一度行きたくなりました(^^)

351. 852 鳥羽No.1

>>850 箱根離宮会員NO3さん

行列ですか(^^)
    すごい。
    ちなみに駐車場はあるのですか?

352. 853 箱根離宮会員NO3

>>852 鳥羽No.1さん

駐車場は向かいに5台、斜め向かいに10台分ある様です。

整理券も配る相当人気のお店みたいです。

353. 854 鳥羽No.1

>>853 箱根離宮会員NO3さん

へーー
    ありがとうございます。
    楽しみにしておきます。

354. 855 有馬離宮No1

>>854 鳥羽No.1さん

こんど八月に写真が趣味の友達と鳥羽別邸予約いれたんですが、隠れ家的な知る人ぞ知る的な秘蔵写真ポイントありませんか?まだ先なんですが自慢したいんで教えて下さい!

355. 856 鳥羽No.1

>>855 有馬離宮No1さん

車ですか?

356. 857 山中湖No.4

鳥羽No.1さん
    本当にお得なプランがもっと増えたら良いですね。
    私もこれからは朝食のみが多くなりそうです。有馬離宮のプラン良いですね。関東からだとひょいと行けないのが残念です。

飯田商店の行列は整理券をゲットするための行列で食べるための行列ではないので覚悟が必要かもです。駐車場は駅前の有料駐車場を利用しました。歩いてすぐです。

357. 858 有馬離宮No1

>>856 鳥羽No.1さん

はい!車でいきます。

358. 859 鳥羽No.1

>>857 山中湖No.4さん

蓼科からメールもらえるように依頼されてますか?
    とってもお得なグルメプラチナプランというのを時々送ってくれます。
    これは昔のようなプランで、部屋代の差額なしのプランなので、とってもいいですよ。
    関東からだと蓼科が近いので羨ましいで。

359. 860 箱根離宮会員NO3

>>855 有馬離宮No1さん

鳥羽別邸自体が、素敵な被写体に見えますが…。
    8月、お友達と楽しんできてください!

360. 861 箱根離宮会員NO3

>>857 山中湖No.4さん

え~?!あれは整理券を取るための行列だったのですね。驚きです!

やはりなかなか手の届かないラーメンの様ですね(ToT)

361. 862 鳥羽No.1

>>858 有馬離宮No1さん

最高の景色は横山展望台からの英虞湾ですね。
    かなり上に駐車場があるのですが、いかにもここからは上がれません。みたいな表示がありますが、構わず登って行ってください。
    ちゃんと駐車場があります。
    リアス式海岸がとても日本とは思えません。

さらに足を伸ばして 大王崎灯台も素晴らしいです。
    この灯台は珍しく螺旋階段で上がれます。
    灯台には駐車場はありませんので、近隣の有料駐車場に停めないといけません。
    雄大な男の海を眺められます。

鳥羽港から船で答志島に渡るのもいいです。
    写真が好きなら船からカモメの集団に出会えるかもしれません。
    答志島は完全な漁師さんの街なので、街並みの写真を撮るのも楽しいかも。
    九鬼嘉隆の首塚があります。
    そこから展望台まで上がると、素晴らしい景色に出会えます。
    運が良ければ鳥羽湾に羽ばたくカモメの写真を撮れるかもしれません。

しかし 一番のオススメは横山展望台ですね。

362. 863 有馬離宮No1

>>862 鳥羽No.1さん

ありがとうございます。
    全文友達に教えて旅行ルートに組み入れます。答志島はこの前伊良湖に行ったときにフェリーから見えましたがいい雰囲気の島てしたね。

363. 864 鳥羽No.1

>>863 有馬離宮No1さん

伊良湖は良かったですか?

364. 865 有馬離宮No.1

>>864 鳥羽No.1さん
    1時間だけでしたがガイドさん付きのアルファードをお願いして
    観光しました。昭和の香りが残った感じのレトロなところでしたね。

365. 866 有馬離宮No.1

>>865 有馬離宮No.1さん

あっ!それから有馬離宮のディナー魅力アッププランで宿泊されるようですが
    結果でいいんでほんとに推奨コースがついたか教えてください。
    もし私の方が先なら結果報告します。いつもならすぐ送られてくるご予約結果報告が
    いまだにメールがないんです..どうなるかたのしみです。

366. 867 有馬離宮No.1

↑のメール宛先鳥羽NO1しんです。すいません!

367. 868 有馬離宮No1

>>860 箱根離宮会員NO3さん

ありがとうございます!普段はエクシブは女房ばっかなんでたまには友達とも楽しみです。もう悪さは卒業してますんで女房も気持ちよく行かせてくれますし!

368. 869 山中湖No.4

鳥羽No.1さん
    蓼科はメール会員になってます。メールは来てもきちんと見てないことが多く、今見たらグルメプラチナプランありました!きちんと見ないとダメですね。
    箱根に行った時良かったらメール登録してくださいと言われてしなかったのですがしておけば良かったです。

箱根離宮会員No.3さん
    そうなんです。整理券を取るために朝食後すぐ並びに行って一度戻ってまた並んで食べるのです。なので一度戻るとお店の駐車場は満車で駅前まで行かないとなんです。ラーメンは美味しかったですよ。気力と体力があるときにぜひっ!

369. 870 箱根離宮会員NO3

>>868 有馬離宮No1さん

心の広い奥さまでお幸せですね(^.^)

370. 871 有馬離宮No1

>>870 箱根離宮会員NO3さん
    エクシブの会員の奥方は皆さんおしあわせです。もちろん会員自身もですよね。私自身も以前大病したことがありまして一年間酸素ボンベの世話になりました。もちろんその間はエクシブは利用してません!
    暗い話しはここまで!楽しくいきましょう♪

371. 872 箱根離宮会員NO3

>>871 有馬離宮No1さん

はい、これからもエクシブで楽しい美味しい思い出をどんどん作っていきましょう!

372. 873 有馬離宮No.1

>>872 箱根離宮会員NO3さん
    了解しました。会員のみなさん、蓼科の会員さんの情報みたいな
    見逃してそうなお得情報ありましたらよろしくです。

373. 874 鳥羽No.1

>>869 山中湖No.4さん

蓼科はいいプランを送ってくれます
    山中湖のメール会員にもなってますが、季節の情報はありますが、お得なプランはあまり無いですね。

山中湖は霊峰富士があるので、まだ頑張れているのですね(^^)

サンクチュアリのイタリアンはとっても美味しかったです(^^)

374. 875 鳥羽No.1

>>866 有馬離宮No.1さん

明日泊まるのでご報告しますね

375. 876 有馬離宮No.1

>>875 鳥羽No.1さん
    間違ってても妥協しないでガンガン行ってくださいね!ハハッ!

376. 877 箱根離宮会員NO2

話題を変えて恐縮です。

RTの株主優待が来ました。でも1年間の利用に足りないので
    新宿の金券ショップで購入してます。
    5割が1万5000円、3割が3800円です。在庫を電話で確認してから行きます。
    ヤフオクは、不安なので利用したことはありません。

また別の話題ですが、思いついてすぐに旅行に行こうかと思っても
    妻は自分の用事はあるしペットも預けなければいけないし、
    それなら一人で行くか、でもエクシブの室料はスタンダードでも一人には
    高めだし、SFのお一人様プランは夕食頼むのが条件なので
    アルコールも頼むと高くなってしまい株主優待もつかえないし・・

皆様は趣味の友人ですぐに同行する人をたくさんお持ちなんでしょうか、
    それとも、身軽に一人でサッサと行かれてるのか?
    ふと思っただけなので、雑談です。

377. 878 有馬離宮No.1

>>877 箱根離宮会員NO2さん
    おはようございます♪今出張電車の中です。
    お話の件よくわかります。うちの場合目的地だけ1年近く先まで
    決めてしまってます。プランは後から指定したりしますので食事抜きは頼みにくいですけどね。
    たまたま二人ともが空きそうな日で占有日使わなくていい日にふと外食予約してますね。
    一応女房にも予定は聞きますけど、たいがいひょこひょこと付いてくるだけなんで♪

378. 879 鳥羽No.1

おはようございます

僕はほとんど家内といきます。
    たまに両親や、孫達を連れていきますが。
    友達と行くこともありますが、予定を合わすは面倒です。
    僕は、先の予定を決めるのが面倒なので、思いつきばったりで行動します。
    幸い平日に休みが取れる仕事なので予約に困ったこともないし、エクシブはとっても気に入ってます。

株主優待券について教えてください
    金券ショップで5割引のを買うと、1枚で宿泊、食事の総支払額から5割なり引いてくれるのですか?
    宿泊プランなどを使った時にも対象になるのですか?

379. 880 箱根離宮会員NO2

鳥羽No1さん

おはようございます。
    株主優待は、食事のみで、夕食など1回の利用で5人までを
    対象に5割引または3割引になります。
    宿泊プランは適用ないです。
    ですから5割引なら3万円以上の食事代に
    3割引なら1万3000円以上に使えば効果があります。

それ以上の技は、この場では残念ながら控えさせて下さい。

380. 881 鳥羽No.1

>>880 箱根離宮会員NO2さん

ありがとうございます
    RTのホームページでは少しわかりにくかったので。
    他にも裏技があるのですね。
    もう少し仲良くなれた時に、ぜひ聞かせてくださいね(^^)(^^)

381. 882 箱根離宮会員NO3

こんにちは。
    株主優待券情報ありがとうございました。
    良く飲み、食べる方には特に有効ですね。

私も急に行きたくなることがあり、一度だけ一人エクシブ実行しました。やはり部屋が広すぎましたし割高でした。
    食事はビュッフェで楽しめましたが…。

382. 883 箱根離宮会員NO3

あ、株主優待券は食事代のみ有効でしたね。
    失礼しました。

383. 884 箱根離宮会員NO2

箱根離宮会員No3さん

こんにちわ。
     株主優待は、1回の食事代全部が割引ですので、いわゆる食事メニューだけでなく
     フリードリンクとか、ワインの代金など飲み物代金ももちろん割引に
     なります。
     ですから、イタリアンブッフェにアルコールフリードリンクを付けると一人
     1万円超えますので、4人いれば、合計して通常4万円が2万円になります。

384. 885 有馬離宮No.1

>>875 鳥羽No.1さん

いま仕事で京都にいます。半端ない暑さですし市内観光はやばいですよ♪

385. 886 箱根離宮会員NO3

>>884 箱根離宮会員NO2さん

お~、ではやはりよく飲む方ほど株主優待券は有効ですね!

以前ワイン好きな友人と行った時にお会計が大変なことになりました。
    その時に優待券を持っていれば…。

386. 887 箱根離宮会員NO3

全国的に早くも猛暑です。
    水分塩分採って行きましょう!
    私は箱根で梅干したっぷり買い込みました。

まず元気でなければエクシブも楽しめませんよね…。

387. 888 有馬離宮No.1

>>887 箱根離宮会員NO3さん

季節ですね。うちのもえらいたくさん買ってきて梅ジュース作るとか言って
    シロップに漬け込んでました。だんだんエクシブと関係なくなってきた、、、

388. 889 箱根離宮会員NO3

素敵な奥さまとどんどんエクシブに行ってください!
    この掲示板を読む限り、エクシブが家庭円満にとても効果大だと感じます。

389. 890 鳥羽No.1

>>885 有馬離宮No.1さん

有馬の暑さはさほどでもありませんよ(^^)
    やはり京都は暑いのですね。

有名な蕎麦屋 芦屋川 むら玄 でお蕎麦を食べて、先程チェックイン
    ひとっ風呂浴びてくつろいでいます

料理は間違いなく推奨コースです
    チェックインの時に推奨コースの感想を聞かせてほしいと言われましたから(^^)

390. 891 箱根離宮会員NO3

>>890 鳥羽No.1さん

有馬離宮の和食レストランは雰囲気も素敵ですし、推奨コース楽しみですね~(^^)v

ご感想、お待ちしています!

391. 892 有馬離宮No.1

>>890 鳥羽No.1さん

よかったあ♪♪♪有馬離宮さんには感謝やね!オレも今日担当が電話
    してきたんでコース確認しました。この際もう二回くらいどうですか?
    奥さまにもオレのおかげだってはなしといてくださいね!

392. 893 鳥羽No.1

有馬離宮 華暦
    推奨コースはさすがでした
    先附の三品で十分満足できるお料理でした
    先ずは素材の良さが秀逸でした

始まりから終わりまで
    飽きることなく、楽しめました。

レストランもステキだし、スタッフの皆さんもステキ!

ブラジル勝ちましたねー
    日本が勝てば次はブラジルだ!

393. 894 箱根離宮会員NO3

>>893 鳥羽No.1さん

早速の書き込み、ありがとうございます。

さすがの推奨コース、雰囲気も含めて堪能されましたね

394. 895 箱根離宮会員NO3

エクシブは元々食のエクシブと言われていたそうで、これからも他では味わえないメニューや雰囲気を提供してほしいです。

目をこすりながら、観戦中。
    赤い悪魔強いですが、サムライブルーはやってくれると信じてます!

395. 896 山中湖No.4

サムライブルー残念でした。頑張りました。

株主優待券の話ですが2人とかで行ってももったいないので大人数で行くときにととっておいた一枚が期限切れで使えなくなりそうなのでお友達とランチに行こうと思います。

箱根離宮No.2さん
    エクシブ会員とあまり周りに言ってないので一緒に行ってくれる友達が少ないです。1人でも行ってみたいのですが割高感ありですよね。
    会員と知ってる友達が箱根に行きたいというのでこんど箱根離宮に行ってきます。
    私はエクシブ購入理由は箱根離宮に泊まりたいというのもひとつです。

1人でラウンジで編み物をしているご婦人を見て達人の域を感じてしまいます。

396. 897 箱根離宮会員NO3

>>896 山中湖No.4さん

ご友人と箱根離宮楽しんできてください!
    お昼は湯本駅近くのはつ花のおそばはいかがでしょう?本店が混んでいる時は川沿いの新館が穴場ですよ。
    この季節、暑さを吹き飛ばす天ざるや冷やしたぬきがおすすめです。

株主優待券は期限は気になりますが、使えますね~。購入したいです。

素晴らしい闘いを見せてくれたサムライたち、帰国後エクシブの温泉と推奨コースで疲れをいやしてほしいです。

397. 898 鳥羽No.1

有馬離宮の夜景は素晴らしいですねー

1. 有馬離宮の夜景は素晴らしいですねー
  398. 899 軽井沢No2

少し間を開けたら色々と書き込みが有って驚きです。
    写真がみなさん上手で素晴らしいです。
    今年はビンゴがパーフェクト狙えそうなのでそれまでは館内での食事がメインとなりますが
    有益な情報もいくつか頂いたので以後の旅に活用させていただきます。

自分も仕事で都内に行った時などにチケットショップで株主優待券を仕入れてます。
    よく平日5000円割引チケットと併用してました。
    ただ昔はプランで3割引き株主優待券利用も上回るお得なプランが散見されただけに少し残念ではありますが...。

最後に、有馬のプラン程では無いですが
    琵琶湖もオーナープラン利用で食事が~7/20(金)の期間
    鉄板焼コーナー14,040へのグレードアップが選べるみたいですね。
    関東のエクシブでも同じ様なプラン作ってもらえないかな...。

399. 900 有馬離宮No.1

>>899 軽井沢No2さん
    パーフェクトビンゴはすごいを通り越してビックリ以上です。もし完成したら
    プライバシーの部分をのぞいて写真投稿よろしく!
    話題の株主優待券の件は全く頭になかったんやけど
    近くの金券ショップに行ってみようと思い始めました。
    エクシブ琵琶湖のグレートアップはHPにはないですよね?

400. 901 箱根離宮会員NO3

>>898 鳥羽No.1さん

きれいです。日本離れした雰囲気の夜景ですね。
    和風では鳥羽別邸もきれいなのでは?

食事のあとの夜のお散歩も良いですね。
    私は大体部屋に戻りのんびりまったりしてしまうので…。

あ、生演奏は時々聴いてます

401. 902 有馬離宮No1

私も食事のあとはよくのんびりしてます。

1. 私も食事のあとはよくのんびりしてます。
  402. 903 山中湖No.4

箱根離宮会員No.3さん
    はつ花の情報ありがとうございました。
    今まであまり外食してないので美味しいお店情報大歓迎です。しかもお蕎麦大好きです。

ビンゴはまだ一列もクリアしたことありません。パーフェクトは夢のまた夢のような感じです。
    ポイントもためてますが夏の軽井沢はポイント対象日発表まえに予約してしまいみごとに対象外の日にちで少し悲しいです。まだまだ勉強不足です。

403. 904 有馬離宮No.1

皆さん!このご縁を最大限活用して[こんな裏ワザあるで]とか
    、隠れプラン、担当営業の揚げ足とりみたいな笑える話あったら
    共有しましょう♪

404. 905 箱根離宮会員NO3

>>899 軽井沢No2さん

パ、パーフェクトビンゴ?すごいです。
    また一人、エクシブ名人登場!

確かに名人のご指摘通り、最近の関東エクシブには魅力的なプランがない!!
    エクシブ好きの私でも不満がたまってきました。関西圏のお得で素敵なプランにメラメラと嫉妬しているのかもしれないですが。

こうなったら今度5人組で関東エクシブに乗り込み、思い切り飲んで食べて最後に5割引き株主優待券をバシッと出す計画をたてましょうか?

すみません、今日は日本が負けて寝不足のせいか荒めの書き込みになっています。ご容赦ください。
    m(_ _)m

405. 906 有馬離宮No.1

>>905 箱根離宮会員NO3さん

まあまあそう言わずに♪是非是非、八瀬離宮か有馬離宮か鳥羽別邸あたりで!
    ベイコート芦屋もありかも!どちらにしても野郎ばっかじゃねえ、、、
    意外とおもしろいかも、、、やっぱないなあ、、、

406. 907 箱根離宮会員NO3

言いそびれていましたが、私は男性ではありません。

す、すみません(((((((・・;)

407. 908 箱根離宮会員NO3

男性か女性かということで、皆さんとのやりとりに距離ができてしまうのは、とても残念です。

できれば今後ともバシバシ情報交換させて頂きたいですが…。難しいでしょうか?

408. 909 有馬離宮No.1

>>908 箱根離宮会員NO3さん

了解しました。ゲスな野郎ですが懲りずによろしくです。
    久しぶりに焦りました

409. 910 有馬離宮No.1

他のメンバーさんも知らんぷりせんとフォローしてください(^_^;)

410. 911 山中湖No.4

>>908 箱根離宮会員NO3さん

ここではエクシブ会員というくくりで性別とか年齢とかとくに関係ないですよね。
    箱根離宮会員No.3さんこれからもバシバシ情報交換しましょうね。
    というほど私はエクシブに行けてませんが。
    1人エクシブが憧れです。
    1人ラウンジ憧れ。なかなか勇気が必要です。

411. 912 箱根離宮会員NO3

夜分にお騒がせして、すみません。

有馬離宮No1さん、驚かせてすみません。これからも楽しくノリの良いやりとり楽しみにしています!

山中湖No.4さん、男女問わずエクシブを楽しんでいる方々とビシバシ情報をやりとりして、私もいつかエクシブの達人をめざしたいです。

412. 913 有馬離宮No.1

>>911 山中湖No.4さん

フォローありがとうございます。この前エクシブ京都八瀬離宮の和食処
    に白髪の初老の女性が一人ですぐ横で食事されてました。そこにいかに
    も料理長らしき人が話しかけ始めたんです。それだけでグレートの違い
    がわかったんですが、話し始めてすぐに「他のお客様に迷惑になるから
    後でね」と言って料理長を引き取らせました。オレの耳はダンボになってました。

413. 914 鳥羽No.1

>>912 箱根離宮会員NO3さん

おはようございます
    僕は何となく女性だろうなぁと思ってましたよ。
    なんとなくですけどね。(^^)

414. 915 箱根離宮会員No2

箱根離宮会員No3さん

おはようございます。
     この掲示板が素晴らしく変わったのは
     箱根離宮会員No3さんがエクシブには良い
     思い出があります!と堂々と宣言されたことが
     始まりです。
      これからも、細やかな視点から私などが
     気付かないことをご指摘いただけると
     嬉しいです。

関東が暑い中、私は昨日から早い夏休みで
     サンモリッツに来てます。涼しげな写真が
     撮れたら皆様に暑中見舞で送ります。

415. 916 有馬離宮No1

>>915 箱根離宮会員No2さん

サンモリッツってGoogleで調べたらスイスやん

416. 917 鳥羽No.1

ワオ!
    すごい!!
    写真お待ちしています(^^)

417. 918 有馬離宮No1

女房に『サンモリッツ行こか?』返事は予想通り『なんの店?』

418. 919 軽井沢No2

琵琶湖の鉄板焼きプランはこちらになります。
    https://www2.wondernet.ne.jp/top/eventplan/search_result/detail.php?t=...
    【サンクスフェスティバル~エクシブ琵琶湖~オーナーズプレミアムプラン
    です。
    隠しでも何でもなくプラン一覧の目立つ場所にあります。

エクシブの利用についてですが我が家は家族利用メインです。
    有名なリゾートボーイさんの利用形態に近いです。
    氏のブログは大変参考になりました。
    夫婦+中小学生子供3人の構成なのでまだしばらくの間エクシブのメリットを享受出来そうです。
    それでも青などは権利が余りがちなので平日利用可能な親や親戚に利用してもらっています。

ビンゴはパーフェクト達成した暁には
    没収される前に写真を掲載しますね。(笑)
    今年は仕事の関係などもあり京都など関西方面の独り利用の頻度が多かった事が大きいと思います。

419. 920 鳥羽No.1

>>919 軽井沢No2さん

琵琶湖の鉄板焼きプランはいいですねー
    このようなプランで鉄板焼きを利用できるのは初めて見ました
    プールをメインにしている施設では、夏休み前の利用客が減るのでカバーしたいのでしょうね。
    今月末には孫を連れて鳴門に行くので、ちょっと行けないなぁ。
    残念です。

420. 921 有馬離宮No.1

ありがとうございます。確認しました。思いっきり目立ってました。
    普段はあまりにも地元すぎて利用しないもんで、、、

421. 922 山中湖No.4

>>913 有馬離宮No.1さん

エクシブのレストランはお得意様なんだなという方がよくいますよね。ホテルマンの話し方が明らかに違うみたいな。
    私も見かけると耳がダンボになってしまいます。山中湖は客室に行く通路の脇に多分お得意様のお部屋があるみたいなんです。多分ですが。

422. 923 鳥羽No.1

>>922 山中湖No.4さん

えー!
    お得意様のお部屋って、宿泊用のお部屋ですか?

423. 924 山中湖No.4

このような情報交換とても嬉しいです。
    なかなか全ホテルのプランを見るわけにはいかないので。
    あー、琵琶湖がもう少し近ければ。関東のエクシブも頑張って欲しいです。
    山中湖は数年前までは良いプランありましたが最近は今ひとつのように思います。

424. 925 山中湖No.4

サンモリッツの写真楽しみにしてますね。
    私もサンモリッツってホテルかレストランだと思ってました。お恥ずかしい。

425. 926 山中湖No.4

>>923 鳥羽No.1さん

宿泊ではなくて応接室みたいな。思わずドアの隙間から覗いてしまいました。
    確かではないのでこれ以上はいえないですが。山中湖にいったらまた注意して見てみます。また報告しますね。

426. 927 鳥羽No.1

僕がエクシブのレストランに期待すること。

エクシブはせっかく広く全国に展開しているのだから、やはりそこでしか食べられないものを出してもらいたいです。

せめて 推奨コースくらいはメインのお肉は
    例えば
    琵琶湖なら近江牛
    有馬なら丹波牛 神戸ビーフならなおいい
    秋には丹波の松茸
    そう言う事を頑張れば、あーエクシブのレストランは少し割高だけど、また利用したいなぁと思えると思うのです
    先日有馬の推奨コースも、器や盛り付けはとても素晴らしく、一つ一つの食材はいいものでした
    ですが、牛フィレ肉は国産黒毛和牛と有るだけで、特にブランド牛ではありませんでした
    二切れ程度なのだから、そこを頑張ってくれたら嬉しいのになぁって思います
    昨年秋の松茸ど真ん中のシーズンに蓼科で中国産の松茸が提供されました
    もちろんメニューには産地の記載はありません
    ですが、わざわざ大阪から長野まで行って、たかが土瓶蒸しの松茸が中国産だった時には流石にショックを受けました
    遠くからくる各地のオーナーやその家族をもてなす気持ちが感じられません
    お蕎麦にしてもそうです
    少量つくお蕎麦が全く美味くない
    なんだか残念です
    半額にするとか、ランクアップする、と言う企画もそれなりには嬉しいですが、やはりそこでしか味わえないものを提供して、客をもてなし、また来年も来たいなぁと思える料理を提供する
    それこそがオーナーがエクシブのレストランを利用する回数が増える事だと思うのですが

ご意見いただけますか(^^)?

427. 928 鳥羽No.1

>>926 山中湖No.4さん

へー
    でも応接室ならば入れるのではないですか?
    それは確認したいですね。
    僕は山中湖はとても好きです
    あのロビーラウンジは落ち着きますねー

428. 929 箱根離宮会員NO3

皆さまこんばんは。
    珍しく忙しい1日で今やっと空港のラウンジで今朝からの書き込みを読みはじめましたが、情報量も内容もまさに「エクシブの掲示板半端ないって」状態に驚いています。

以前にも触れましたが、この様な掲示板になったのは箱根離宮NO2さんの記名制導入ご提案のおかげです!本当に決勝ゴール並みのファインプレイに感謝しています。

というところで、これからまた機内でじっくり皆様からの情報を読ませて頂きます。わくわく

429. 930 有馬離宮NO1

皆さん、お疲れ様です。エクシブってやはり高付加価値を求められる
    ユーザーの方多いですよね。私も大体、月一回くらいだとちょっと普段
    いただけないようなものをって思いますよね。反面、夕食に一人2万円オー
    バーはキツイかなってのもあります。そりゃあ会員権自体数十万から何
    百万までおられて一緒に食事しようってのが、ある意味合理的でないよ
    うな気がしますね。だからオーナー様限定プレミアムプラン限定何名って
    プランがあるんでしょうね。いっそう思い切ってスーパーグレード以上
    のオーナー様用の食事の部屋とメニューをHPにも掲載しないでメール便
    使って連絡するかですね。

430. 931 有馬離宮NO1

私もあの日のスレは丁度居合わせた一人です。ものすごい説得力だった
    のを覚えてます。最初つまらん邪魔も入りましたがすぐ撤退して今の感じ
    になり大変箱根離宮NO2様には感謝してます。
    ちなみに!!!!!!当時のスレ777は何を隠そうわたしでーーす!!!

431. 932 箱根離宮会員NO3

夜分に失礼します。
    上空でじっくり皆様の書き込みを読ませて頂きました。
    ちなみに私の行き先は沖縄や白銀のアルプスではなく湿度高めの福岡でした 汗汗

かなりの食いしん坊ですのでまずはエクシブのレストランについて書きます。(長めです)

これだけの数のエクシブがありレストランも多数あるのですから毎回の大当たりはもちろん無理だと思っています。しかしそれなりのお値段以上のコースについてはやはりあ~レストランに行って良かったとある程度の満足感を得たいです。

私のベストレストラン経験は数年前の浜名湖(ちょっと意外ですか?)のイタリアンです。素敵な個室で地産地消の最高の素材を使った他ではなかなか味わえない工夫された素晴らしいメニューに加え、ソムリエによるお料理とお酒の楽しい解説も付き、いつの間にかいつもの倍は飲んでお会計も素晴らしかったのですが本当に大大満足でした。義母と楽しみましたがとても喜んでくれて良い嫁になれました。
    これぞエクシブ!!と思いました。

エクシブには、レストランに行く→不満足→レストラン離れ→レストランのレベル下がるの負の連鎖は避けてほしい。

そしてあの浜名湖以上の感動を求めて私はまたエクシブに行くのだと思います。

皆様のベストレストラン経験も教えてください(^o^)

432. 933 箱根離宮No2

コルヴァッチから見た氷河です。
    涼しく感じて頂ければ幸いです。

1. コルヴァッチから見た氷河です。涼しく感じ...
  433. 934 箱根離宮会員NO3

>>933 箱根離宮No2さん

ありがとうございます。

一気に涼しくなりました!

434. 935 有馬離宮No.1

>>932 箱根離宮会員NO3さん

出張お疲れさまでした。浜名湖はたしかに意外でしたね。
    かなりいろんなエクシブを利用されてるようでうらやましいなあ。
    わたしの場合はエクシブの感覚は少し違うようです。
    イタリアン、中華は別なんですが本当においしいと思えて、また
    食べにいくのはやっぱり懐石料理の料亭です。
    エクシブも確かに素晴らしい食材と腕前も感じますが価格的には
    多少??って思う時もあります。
    うまく言えませんが美味しいものを食べたいだけならエクシブには
    行きませんね。エクシブに泊まってのんびりお風呂入って美味しいものを
    食べたいからいきたくなります。ある意味、時間込みの価格って感じです。
    すいません!わけわからんスレになりました。

435. 936 有馬離宮No.1

現地は今何時なんでょうー
    日本は暑いわ湿度高いわでウダウダやのに、この違いと境遇の不公平は
    どこからくるんやら、、古いけど[責任者出てこい]やね(*≧m≦*)

436. 937 箱根離宮会員NO3

>>935 有馬離宮No.1さん

おはようございます。
    関西方面はまだまだ初心者なので、これからも色々教えてくださいね。

浜名湖の奇跡(勝手に命名)はありましたが、私がエクシブに求めるのは非日常です。

広い露天風呂でひとりになった時

夕食前に部屋から海に沈む夕日を眺めている時間

ラウンジで深緑の山々を眺めながらお茶を飲み、読書すること

日常がそんなに辛いわけではないですが、たまった疲れやストレスがエクシブでしゅ~っと抜けていく、それがたまりません!

437. 938 箱根離宮会員NO3

>>935 有馬離宮No.1さん

料亭って政治家さんが色々密談したりする様な場所ですよね?
    行ったことありません!

エクシブのレストランの続きですが、
    開業当初の箱根の和食は演出も含めて感動した記憶が…。
    もしかしてニューオープンのところはやはりレストランも頑張るのでしょうか?

とすると今でしたら湯河原や鳥羽別邸などに行くべきなのかも。

438. 939 箱根離宮会員NO3

今日は時間があるので昨日の分まで書き込みます。
    φ(..)

琵琶湖のプレミアムプラン情報ありがとうございました。
    鉄板焼も良いですが今回気になったのはエステ割引です。関係ないなとスルーしないでください。

エステは担当者により天国気分にもがっかり気分にもなりますからリスクはありますが…。30%割引はうれしい!ゴッドハンドに出会えたらラッキーですし。

皆様次のエクシブで奥さまにちょっとエステ行ってきたらと言ってみませんか?
    ご主人の株が上がりますよ。
    もちろんご自分でトライするのも良いですね。気持ち良いですよ~

439. 940 鳥羽No.1

素敵ですねー
    涼のお届けありがとうございます(^^)

440. 941 鳥羽NO1

>>932 箱根離宮No3さん
    ベストレストランとなると、とても難しいですね。
    というか老化により忘れております
    新しいところがよいかどうかは解りませんが、各レストランとも、選りすぐりのシェフを派遣してるようですね。
    鳥羽別邸の和食レストランは景色がとても素敵です。ただし、早い時間でないと半減しますが。
    開業十当時に特別なお料理をご祝儀もかねて頂きに行きました。35,000税別だったと思います。 さすがにすばらしいお料理で、家内と堪能しました。それ以降そんな高いお料理は食べていません(^.^)
    3年前に鳥羽アネックスの鉄板焼きのスタンダードコースがすばらしかったです。別邸の鉄板焼きは和風仕立てですが、こちらはイタリアンです。11,000円のスタンダードコースで生きたオマール海老を目の前で捌くパフォーマンスに家内も僕も感動しました。 翌年も同じコースを頼みましたが、残念ながらそのパフォーマンスはなくなり、既に半分に割られたオマール海老が出できて少しがっかりしました。 担当のシェフが変わったからでしょうね。 その方は今は八瀬離宮に移動されました。
    シェフのお話がとても楽しくて、お隣の席ご夫婦とも仲良くなれて、最高のディナーだったといえるかも知れません。

441. 942 箱根離宮会員NO3

>>941 鳥羽NO1さん

早速にとても美味しそうなベストレストランの数々の書き込みありがとうございます!

は~、色々召し上がってますね~。
    40000円近いお料理は想像もできません

442. 943 箱根離宮会員NO3

レストランでのお隣の方やスタッフ・シェフの方々との会話もエクシブでの楽しみのひとつですね

443. 944 箱根離宮会員NO3

すみません何度も。なぜか今日は途中で途切れます汗

憧れの鳥羽別邸で早めの和食や露天風呂の絶景を楽しむ。
    私の次のエクシブプランほぼ確定しました!

近々そちら方面に奇襲攻撃をかけますのでご注意ください(^o^)

444. 945 軽井沢No2

箱根離宮会員No2さん
    梅雨明けの猛暑ですっかりやられてます。
    こんな時に限って避暑に行けず悶々とした気を和らげてもらえる素敵な1枚ありがとうございます。

箱根離宮会員NO3さん
    女性ならではの視点ありがとうございます。
    妻はなかなかエステには興味を示さないのでスルーしてましたが重要なポイントですね。
    何かのお祝いでエステプレゼントなども考えてみたいと思います。
    御存じかも知れませんが箱根、湯河原、有馬などの各離宮もエステ30%OFFキャンペーン中みたいですよ。
    離宮は女性の心を捉えるのが上手だと思います。

445. 946 箱根離宮会員NO3

>>945 軽井沢No2さん

はい、もうすっかり心を奪われています!
    猛暑は体力を奪いますよね。ご自愛ください。
    私は夏場はスイカを良く食べます。漢方的にも良い様ですので冷やし過ぎないものを召し上がってみてください。

エステ券をプレゼント、素敵です!
    奥さま、お幸せ~

446. 947 軽井沢No2

エクシブ利用の補完として妻の実家の有る山梨県内高速IC沿いでお勧めの場所をいくつか挙げておきます。
    車が必須なので電車、バス利用の方すいません。一癖二癖あるお店もありますが旅の道中のネタとしてどうぞ。詳細な場所や営業時間などは自身で検索お願いします。

小淵沢IC
    仙人小屋
    小淵沢から清里に抜ける峠道沿いにあるお店。本格的なジビエがお手頃価格で楽しめます。
    狩猟の成果や時期などにより料理が売り切れたり休業になってしまうので注意。

長坂IC

森の中にひっそりと佇む蕎麦屋。達磨一門の方がソバを打っております。
    比較的涼しいのですが森の中で湿気があるためか藪蚊、蚋、虻などが普通に飛んでます。
    夏季の利用時には虫対策を万全にして行く事を勧めます。

須玉IC
    ターシャ
    今まで食べたローストビーフの中でNo1。
    ローストビーフの概念を覆される位の衝撃を受けました。
    ただし店中がとても煙臭いので苦手な人や嫌煙家の方はお店に入れないと思います。
    また夜間には野生動物(鹿、猪、猿、熊!)が出没する地域なのでくれぐれも注意を。

韮崎IC
    キュイエット
    葡萄畑の中に佇む一軒家のフレンチレストラン。予約が必須なので注意。
    地元の食材を生かした料理は個性的でかつ美味です。
    韮崎市のふるさと納税でこのお店の利用券を購入するという裏技が使えます。

双葉PA
    鳥兆重よし
    甲州地鶏を専門に頂けるお店。夜はお座敷で水炊きなどを頂く様なお店なのでお高いですがランチはお手頃価格で美味しい地鶏料理が頂けます。

甲府昭和IC
    中華蕎麦うゑず
    とみ田のお弟子さんが開業されたお店になります。
    つけ麺がメインですが一見そばの様な全粒粉につけ汁が絡まってとても美味しく頂けます。
    時間によっては並ぶ必要があるので注意。

甲府南IC
    みたまの湯
    温泉施設。露天風呂がお勧めです。
    甲府市の夜景を湯に漬かりながら堪能できます。絶景なので夜間の利用を勧めます。
    ほったらかし温泉より知れ渡って無いので混雑する事は少ないと思います。
    東京方面中央道上りの渋滞回避目的で立ち寄るのがよいと思います。

笛吹八代IC
    カンタナポリ
    少し解りにくい場所にあるのですが本格的なナポリピッツァが頂けます。
    巨大なピザ窯とピザの種類の多さに驚くと思います。
    夜にはピザが売り切れになってしまうこともしばしば有るので注意。

一宮御坂IC
    金川の森
    山梨県が運営する公園。
    幼児~小学校低学年位までなら変形自転車、レンタサイクル、遊具などで楽しく遊べると思います。
    夏には夜間でも懐中電灯を手にした家族連れを見かけます。
    クワガタやカブトムシが採取出来ます。
    本気で昆虫採取するならば双葉PA~長坂IC間にある林や森ですが、それなりに危険もあるため
    小さいお子様連れにはこちらをお勧めします。

ほったらかし温泉
    日帰り温泉ブームの火付け役。
    有名になり過ぎてしまい秘湯の雰囲気は失われてしまいましたが
    露天風呂からの景色には素晴らしいものがあります。
    あっちの湯とこっちの湯2つに分かれていますが初めて来る方は新しいあっちの湯の方をお勧めします。
    よく晴れた日の早朝~日中の利用がお勧めです。
    名物の、あげ玉は湯上りに一度味わってみて下さい。

天下茶屋
    太宰治で有名な御坂峠の旧道に佇むお店。富士山の絶景ポイントの一つとしても有名です。
    お茶だけでなく食事も出来ます。富士山を見ながらいただく甘味、ほうとうは格別です。
    ただし峠道を行かねばならないため運転に自信が無い人はやめておいた方が無難です。

勝沼IC
    皆吉
    ほうとうで有名な老舗。
    讃岐麺使用、具材に歯ごたえ有りなので定番のものとは違った食感が楽しめるかと思います。
    薄味というのも都会の方に受ける要因なのかもしれません。
    古民家なので空調設備が有りません。寒い時期に訪れて熱々のほうとうを召し上がるのを勧めます。
    小作に飽きた方もどうぞ。

勝沼ぶどうの丘、その他周囲にワイナリー多数。
    比較的ベタな場所ですが呑む人にはお勧めです。
    有料(定額)ですが試飲で色々な種類のワインが飲めるので好評。
    マイカップ持参される方もいらっいます。
    ワイナリー併設のレストランも評判よいです。

大月IC、相模湖IC、都留IC
    ビストロラント
    どのインターからもかなり遠いため行くには気合いが必要。
    中央道、道志道の間を並走する県道35号線沿いのお店。
    ビーフシチューが絶品なので一度食べることをお勧めします。
    悪天候の場合県道35号線はよく通行止めになるため無理をなさらずに。
    ちなみにリニア実験線が近くを通ってます。

長々と失礼いたしました。

447. 948 箱根離宮会員NO3

>>947 軽井沢No2さん

猛暑に負けていないですよ!
    すごい山梨情報。案内本書かれてはいかがですか?

ほったらかし温泉のあっちの湯、楽しいネーミングで一人でうけて笑っています。
    (^o^)

魚派ですがターシャのローストビーフとっても気になります!猿や鹿も見たいですが熊も出るのは…危険

448. 949 鳥羽No.1

>>944 箱根離宮会員NO3さん

その折はご連絡ください。
    観光地や昼食など、お役に立てるかもしれません。
    鳥羽別邸での高級な食事は、長年鳥羽のオーナーですから、別邸のオープンは特別な思い入れがあるので、ご祝儀です。
    お酒込みだと10万仕事ですから、こんな事を毎度していたら小原庄助さんになって破産します(^^)(^^)

449. 950 鳥羽No.1

すごーい
    ありがとうございます。
    メモメモ
    山梨に行きたくなりました(^^)

450. 951 鳥羽No.1

>>944 箱根離宮会員NO3さん

別邸専用の露天風呂は日があるうちにどうぞ。夜になると真っ暗で何も見えません。
    朝風呂は最高ですね。
    グランドエクシブ鳥羽のテルメは僕の中ではエクシブNo.1です。
    専用の露天風呂だけではなく、テルメにも是非どうぞ。
    別邸からアルファードで送ってもらえるので、特にストレスはありませんよ。
    お風呂の後はアネックスのロビーラウンジのの生演奏をお楽しみください。
    サックスとピアノ演奏が素敵です。
    オーナーカードでいただけるドリンクの種類も豊富なので、お風呂上がりのひと時、非日常を楽しめると思いますよ。

451. 952 箱根離宮会員NO3

>>951 鳥羽No.1さん

わ~、詳しい鳥羽情報ありがとうございます。
    もう明日にでも行きたくなっています。

ホームページも見て料理長厳選のお料理の彩りが余りに素敵で内容も好みでため息ついてます。

452. 953 鳥羽No.1

>>952 箱根離宮会員NO3さん

鳥羽は別邸、本館、アネックスにそれぞれ素晴らしいレストランがあります。
    なのでお好みでなんでもいただけますが、やはり別邸の浮殿から景色が素敵です。
    繁忙期には浮殿に案内されない事があるので、必ずリクエストする事をお勧めします。
    もしも、エクササイズをされるのであれば、鳥羽はマシーンを最新のものに入れ替えているので、ご利用されるのもいいかもしれません。

453. 954 箱根離宮会員NO3

>>953 鳥羽No.1さん

はい、浮殿は絶対に行きたいです。

とても丁寧なご案内ありがとうございますm(__)m

この夏最高の思い出がつくれそうです

454. 955 有馬離宮No.1

>>951 鳥羽No.1さん

ちわー!鳥羽っていうと別邸ばかりイメージしてしまいますが
    本館やアネックスもそれぞれ利用価値というか利用方法があるんですね。
    次は8月に別邸予約してありますのでアネックスも覗いてきます。
    情報ありがとうございます♪

455. 956 有馬離宮No.1

すごい情報です!全てメモって1件1件HPでお品書きからチェックして
    いくのが楽しみです。そのうち食べ歩きのコースができてしまって行った
    ことがあるみたいになってしまいます♪

456. 957 有馬離宮No.1

>>954 箱根離宮会員NO3さん
    別邸に行かれるんなら是非お昼ご飯は大阪屋か漣でエビフリャーやね(゚-゚)

457. 958 箱根離宮会員NO3

>>957 有馬離宮No.1さん

はい、もちろんエビフリャーははずせません!!

458. 959 鳥羽No.1

>>955 有馬離宮No.1さん

こんにちわ
    グランドエクシブ鳥羽は別邸ができたおかげで、本館もアネックスもかなりリニューアルされています。
    別邸のオーナーが来ても、雰囲気やイメージを壊さないように配慮されたのだと思います。ですから、レストランも別邸には無い良さがありますよ。
    オールドエクシブはいい意味でフレンドリーで、小さかった頃のエクシブの良さを残しています。
    ロビーラウンジでの生演奏はオールドエクシブならではの雰囲気を味わえます。
    テルメと合わせて是非お立ち寄りください
    (^^)

459. 960 有馬離宮No.1

>>959 鳥羽No.1さん

ありがとうございます。いまのスレメンバーさんのなかでは一番の
    初心者マークのわたしですので、先輩各位の情報が何よりです!

460. 961 箱根離宮会員NO3

>>960 有馬離宮No.1さん

一番皆さんとなじんでいる印象ですけど。
    (^^)

ちなみに今のメンバーでの情報交換が始まったのは6月半ば位からです。
    信じられません!!
    もう何ヵ月も皆さんとお話している感じがしているのは私だけでしょうか?

461. 962 有馬離宮No.1

>>938 箱根離宮会員NO3さん
    ちょっと前のスレの返事になります。滋賀みたいな田舎では料亭
    と言っても都会の方がイメージされているのとは全然ちがいますよ。
    言い方換えたら懐石料理店ですね。たとえば私の地元近くでしたら
    長浜の京岩さんとか、ふじ石亭さん。彦根でしたらやす井さん、魚清さん、
    かどやさん。魚忠さんですね。やはりどこの料理長も京都の料亭の出が
    おおいですけどね。HP覗いてみてください。

462. 963 有馬離宮No.1

まず不可能な話しやけど、できたらおもしろいなあと思うことがあります。
    それは今のスレのメンバーさんくらいになると、とんでもなく顔が利く
    和洋中のお店をお持ちやと思います。その店のオーナーに[今度、全員エクシブの
    オーナーばっかの集まりがあってオレがメンツかけてホストになったから、
    一人30000円で飲み放題の税込で思いっきり頼むぞ]っていったらとんでもないくらい
    ご馳走でてくるやろなあ!料理長のプレッシャーもすごいやろけどな♪

463. 964 有馬離宮No.1

何回もすいません!あと一言!読んでないやろけどエクシブ料理関係の人へ!
    リゾートトラストからのプレッシャーよりオーナーからのプレッシャーを
    もっと自覚するべきです。美味しかったの声に満足したら終わってますよ!

464. 965 山中湖No.4

こんな素敵な景色を間近でみられてるのですね。羨ましいです。
    本当に素晴らしいですね。ありがとうございます。またよろしくお願いします。

465. 966 山中湖No.4

貴重な情報ありがとうございます。山梨はよく行くのでぜひ行ってみたいと思います。
    沢山あるのでひとつづつ行ってみたいです。
    まずはメモしてみなさんの情報をまとめないと頭にはもう入りません。

466. 967 山中湖No.4

>>964 有馬離宮No.1さん

エクシブの関係者も結構読んでると思いますよ。オーナー目線でどんどん発信していきましょう。

467. 968 有馬離宮No.1

>>967 山中湖No.4さん

了解です。いま滋賀はとんでもない雨です。
    キロクアメっていうらしいですね。明日は始発からJRも止まります。

468. 969 箱根離宮会員NO3

>>968 有馬離宮No.1さん

豪雨心配ですね。気をつけてください。

長浜や彦根のお店のホームページいくつか見てみました。

やはり京都の流れをくむエリアの日本料理はレベルが高い!

これからも美味しい情報をお願いします
    m(_ _)m

469. 970 箱根離宮会員NO3

有馬離宮No.1さんのご提案楽しそうです

470. 971 箱根離宮会員NO3

いつか皆さんと直接エクシブ談義できたら、盛り上がるでしょうね~。

それぞれお住まいが相当離れてますから、難しいかしら?

471. 972 箱根離宮会員NO3

猛暑や大雨の日本で皆さんスイスからのお写真に癒されています。

続報お待ちしています!

472. 973 有馬離宮No.1

>>971 箱根離宮会員NO3さん

個々の連絡の方法がいつかみつかれば可能かもしれません!
    年に1回や2回なら喜んで女房と参加もお招きもできますよ♪

473. 974 箱根離宮会員NO3

>>973 有馬離宮No.1さん

年に1回の会合なら明後日7月7日がベストですね(^^)v

今年は準備が間に合わない…笑

474. 975 有馬離宮No.1

>>974 箱根離宮会員NO3さん

ハハッ!明後日も雨模様ですし来年7月7日を目標に秘策をねりましょう♪

475. 976 箱根離宮会員NO3

>>975 有馬離宮No.1さん

了解いたしました(^-^ゞ

476. 977 山中湖No.4

>>968 有馬離宮No.1さん

全国的に大雨ですね。明日はJRも止まるのですね。お出かけの皆さんくれぐれもお気をつけください。
    最近の天気はやはりおかしいですね。

477. 978 有馬離宮No.1

>>969 箱根離宮会員NO3さん
    HP観ていただけましたか!エクシブ琵琶湖ご利用の時は是非ご利用ください♪
    またお土産用名産品とかもいろいろ紹介しますね。

478. 979 有馬離宮No.1

>>977 山中湖No.4さん

こんな前日に運休が決まるなんて初めてです!
    けど私の場合、自宅のとなりが自社なんで通勤時間0なんですわ( ´∀`)

479. 980 有馬離宮No.1

考え出したら眠れなくなりました。となりで女房はイビキかいてます。
    いまから来年7月までの計画できました。
    まず、この掲示板にエクシブ琵琶湖に行けそうな日を私宛てにスレください。
    私がokなら一泊朝食のみで予約いれていただいて当日は事前にオーナーカードの
    下4ケタくらいを前もってスレで入れておき互いに時間になったらオーナールーム
    あたりでカード番号の確認後、予約なしでなんとかなる「無理矢理やらせる」店にいっ
    ておたがいを照会、理解しあうのはどうでしょう。
    一人でも一組でも家族連れでもエクシブからの送迎もなんとでもなりますから!一度会って
    確認できたらこのことをくりかえすだけで、店さえ私が換えれば退屈しませんし!
    はじまりはいつも琵琶湖エクシブなら来年の7月7日には各オーナーさん全員
    に直接連絡できるくらいにはなるでしょう♪
    体調の許す限り事務局はまかせてください。親分はいま海外旅行中の箱根離宮NO2さん
    ですのでご帰国後ご意見をうけたまわりましょう♪

480. 981 箱根離宮会員No2

オフ会のお話しに大変盛り上がっておられて
    びっくりしました。こちらは現在21時33分です。

ここまで盛り上がったら、勿論喜んで参加させて
    頂きます。
    親分ではありません、お手伝いさんにしてください。

481. 982 箱根離宮会員NO3

>>981 箱根離宮会員No2さん

楽しんでいらっしゃいますか?
    こちら日本は広い範囲で大雨です。
    またきれいな写真をお願いいたしますね

482. 983 箱根離宮会員NO3

[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

483. 984 箱根離宮会員NO3

>>981 箱根離宮会員No2さん

すみません、同じ内容を何度も失礼しました。

朝起きたら、有馬離宮さんのすごい計画が持ち上がっていて驚いてます。七夕に皆さんと会えたらと言ったのは私ですが…。

この計画ですといくら琵琶湖はホームでも余りにも有馬離宮さんの時間的なご負担が大きくありませんか?

なんとかこの掲示板で皆さん集まれる日をまとめられないかしら?

ちなみに私はほぼフリーですので、まずは箱根つながりで箱根No2さんに日程合わせます。

484. 985 有馬離宮No.1

今から車の助手席です!一番手っ取り早いのが各メンバーさんがそれぞれ都合のいい日にスレで私と日時の打ち
    合わせしてエクシブ琵琶湖を予約いれていただいて、当日は時間にレセプションでオーナーカードの確認後、
    食事に行くのはどうですか?最初なのでリスクに備えて予約なしで行ける美味しいお店いっぱいあるんでご一緒
    します。そんなこんなでメンバーの各連絡と固定ができたら来年7月7日には予約してドカーーーーーンと
    30000円コースいきましょう♪
    それならもし私がワルいやつでも夕食の問題だけのリスクですみますし、わたしにしても女房と1時間の
    ドライブしただけですからご心配なく!

485. 986 有馬離宮No.1

↑のスレ980とかぶってしまいました。
    送れてないみたいだったんで、、、(^_^;)

486. 987 箱根離宮会員NO3

今、福岡市内にいます。大雨が続いています。
    私は安全なところ(マンション高層階)にいるのですが…。

近畿圏の皆さま、大丈夫ですか~?

487. 988 有馬離宮No.1

>>987 箱根離宮会員NO3さん

いま滋賀の低層階「地ベタ」にいますが生きてます!!

488. 989 鳥羽No.1

>>987 箱根離宮会員NO3さん

ご心配をいただきありがとうございます。
    大阪市内は比較的落ち着いていますが、大きな川の水位はかなり高くなっていようです。

489. 990 有馬離宮No.1

>>989 鳥羽No.1さん
    近畿勢がんばりましょう!
    トバイチさんも滋賀来てや♪

490. 991 軽井沢No2

オフ会話で盛り上がってますね。
    サラリーマンなので仕事の状況などで左右されますが有給使ってなんとかならないか今から色々画策します。

先日の山梨情報ですが和食関係が抜けていたので追加。

韮崎IC又は白根IC
    樹(イツキ)
    高台にそびえる鮨屋。
    お店の雰囲気や入りやすさ、ネタの良さ職人の腕、値段との兼ね合いなど加味するとこちらがお勧めです。
    意外ですが山梨はマグロの個人消費量が全国2位。回らない寿司屋さんのレベルもそれなりに高い様です。

甲府昭和IC
    旬の味もちづき
    個人の経営する小さいお店です。
    お店の名前通り旬の素材の良さを生かしたスタイルの和食を提供していただけます。
    小さいながらもお座敷もあり子連れでも安心かと思います。

たん澤
    住宅街に佇むお店。
    接待などでも使える本格的な割烹料理店です。
    通りから細い生活道路を入った所に存在するので初めて訪れる際は迷うかもしれません。
    隠れ家的な存在。

明日はホームの軽井沢に行ってきますが関東はこの時間でも小雨程度ですがこれからがやや心配。
    妻は悪天候でバーゲンの競争相手が減ると戦闘モードです。(笑)

491. 992 鳥羽No.1

>>991 軽井沢No2さん

いつも素晴らしい情報ありがとうございます

やはり軽井沢のアウトレットは行く価値のあるところなのですね(^^)

492. 993 有馬離宮No1

またまたエクシブノートがにぎやかになります。全然いつでもokやしFL使って来てください奥さまも子供さんもおじいちゃんもおばあちゃんもみんなまとめて面倒みたるしね♪

493. 994 箱根離宮会員NO3

>>993 有馬離宮No1さん

本当にお・も・て・な・し精神すごいですね(T0T)
    エクシブの経営者になってほしいです!

有馬離宮No.1さんに刺激されました。
    皆さまエクシブはありませんが福岡にも是非いらしてください。
    美味しいものが沢山あります!

494. 995 箱根離宮会員NO3

有休はエクシブのためにあります!

山梨情報ありがとうございます。
    私は余りお買い物好きではないのですが、軽井沢アウトレットに行くと燃えます!

495. 996 山中湖No.4

なんだか楽しいことになってますね。仕事と犬と子供がまだいるのでなかなか自由じゃないですができたら参加したいなあ〜。
    皆様が少し羨ましいです。
    目指せハッピーリタイアです。

496. 997 有馬離宮No1

>>995 箱根離宮会員NO3さん

エクシブ琵琶湖から30分のところに竜王アウトレットがあります!でかいで!

497. 998 箱根離宮会員NO3

>>996 山中湖No.4さん

素敵なファミリーでにぎやかにエクシブに行かれるなんてとってもお幸せですよ

498. 999 箱根離宮会員NO3

>>996 山中湖No.4さん

私にはとってもやさしい主人しかいないので…。
    あら、私のろけてます?
    失礼しました~(^o^ゞ

499. 1000 山中湖No.4

>>999 箱根離宮会員NO3さん

ごちそうさまでーす

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸