リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2024-04-03 20:19:30

なかったので、作りました。

はずせないでしょう。

[スレ作成日時]2011-02-24 09:34:45

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?

  1. 16144 坪単価比較中さん

    クラベールお騒がせ事件真相はどうなった?! 誹謗中傷!?!?!?!

  2. 16145 坪単価比較中さん

    16144で投稿した者です
    クラベールに出ている
    エクシブ箱根離宮CBタイプ100万円
    を検討しているのですがクラベールブログの内容気になってます
    火の無い所に煙は立たぬ
    購入するにあたり業者がトラブル業者だと困るので詳細わかる方教えて下さい

  3. 16146 マンション検討中さん

    ホームページには0120の電話番号のみで、住所不明、責任者名不明、宅建免許番号不明、連絡方法は0120か問い合わせフォームのみ、
    私なら1万円の商品を通販で買うとしても躊躇します。

  4. 16147 匿名さん

    坪単価比較中さん

     そんなに心配なら、同じ値段でアスレさんで売りに出てますから
     そこで買えばよいのではないですか。

  5. 16148 マンション検討中さん

    ◯◯◯ー◯という会社のホームページを見ると、左上の名称にXIVの文字が使われていて認定業者と信じるところでした。
    しかし、リゾートトラストの注意喚起を見て怪しい会社だと感じました。
    弊社の称号やホテル名と類似した名称を使用したり、弊社と関係性を有していたかのような記載をした上で、事実に反する宣伝広告を行う悪質な業者が存在しております。
    と、リゾートトラストが注意を呼びかけています。
    ◯◯◯ー◯は、ブログにリゾートトラストの元社員トいう事を記載し、称号にはXIVという文字を使用しています。
    なのでリゾートトラスの言う悪質な業者に間違いないと思われます。

  6. 16149 匿名さん

    もしかすると坪単価比較中さんは、何回もエクシブを買うのを検討していると言って
    あれこれ聞いては、結局買うのやめたとしている方でしょうか。
    それならアスレさんに申し込むはずはないですね。

  7. 16150 通りすがり

    >>16145 坪単価比較中さん

    アスレさんで同じ値段なのですからアスレさんで買えば良いだけだと思いますけど。
    アスレさんに頼めない理由でもあるのでしょうか?

  8. 16151 坪単価比較中さん

    多くの返信有難う御座います
    アスレのホームページ知りませんでした
    箱根離宮+会員権でネット検索して見つけたのがクラベールでした
    クラベールホームページに

    リゾートトラストの認定制度について
    エクシブと東京ベイコート倶楽部を運営するリゾートトラスト株式会社の仲介取引業者認定制度について
    エクシブを運営するリゾートトラストは取引業者の認定制度がありますが認定業者に限定した中古会員権仲介の制限はありません。当サイトのエクシブクラベールはご利用頂く皆様に公正な取引をして頂く事を第一に認定制度に加入する予定は今後もございません。又、認定業者でないと取引が出来ないという法的制限はないため、認定制度に加入した業者でないとエクシブの中古会員権取引が出来ないという事もありません。

    そのため中古会員権市場で売却を希望されるお客様が直接運営会社に譲渡に関する書類を直接取り寄せて頂くという方法を取っています。譲渡に関する書類、手続きまでの流れは認定制度を利用している業者とまったく変わりません。又、譲渡されたお客様の利用に関してもリゾートトラストから直接購入された方や認定業者から購入された方と異なる事はございません。

    と記載されてますがダメですか
    法律的には問題ないとされてますが問題有なんですね
    アスレという会社調べてみます
    教えて頂き有難う御座います
    危なく詐欺トラブルに巻き込まれる所でした
    すぐに買えない高額品ですがアスレで前向きに検討します
    皆さんこんな高級な権利をポンと買えるとは御見それ致します
    本当にすごいですね
    財力の違いを感じます
    ホテルに行っても身分違いで同じ空間にいることが恥ずかしく感じてしまいそうです
    ゲストとオーナーでは空間の感じ方が異なりそうですね
    緊張しそうです

  9. 16152 匿名さん

    やっぱりすぐには買えない方でしたか。

  10. 16153 坪単価比較中さん

    お恥ずかしながら私の財力ではすぐには買えません
    こんな高額な物を買うとなると清水の舞台から飛び降りる覚悟が必要です
    何の躊躇もなくポンと購入されている方々は心底すごいと思います
    身の丈の違いや財力の違いを感じます
    貧富の格差を感じます
    少ない財から買うのでネットで出てきたクラベールだけではなく色々調べるべきでした
    ここの掲示板もエクシブを調べているうちに見つけました
    アドバイス頂けて良かったです
    クラベールのブログに書いてあるトラブルという内容のブログが気になって購入を踏みとどまっておりまして
    ここで聞いてよかったです

  11. 16154 シン

    >>16153 坪単価比較中さん
    こんにちわ
    鳥羽オーナー シンと申します

    なかなかポンと買える人は少ないのではないでしょうか?
    仮によく言う遊び金に余裕があったとしてもあまり検討せずにポンと買えないですよね。なのであれこれ検討されるのは当然だと思いますし、安全かどうか、詐欺に合わないかなど、こういった掲示板で聞いてみたくなるのは当然かと思います。
    それに、多くの方がご存知の認定業者でさえも初めて購入を検討される方から見れば、それ以外の業者とさほど変わらないように思えると思います。
    ですからお気になさらずに色々と調べたり聞いたりされて、納得してからのご購入がよろしいかと思います。
    買ってからでも、えっ!って思うことはあるでしょうし、僕などは何度も後悔したり買ってよかった思ったりを繰り返しています。
    エクシブはオーナーになったからと言って決して安く利用できるものではありません。
    購入金額はあっという間に超えてしまうほど旅行代金を使う事になることが要注意ですけどね。
    それほど施設は魅力的ですし、持ってて損はないのかなぁと思います。
    そもそものご質問の答えにはなっていませんがリスクを回避されたいのであれば、直接リゾトラから、少し不安だけれども安くと思われるならば認定業者から、もしもドーンと安いならば冒険してみるって感じじゃないですか?
    他の方の投稿を拝見していると、同じ値段で認定業者から買えるのであれば、確かに冒険する必要はないですね(^o^)

  12. 16155 匿名さん

     もぐりの業者の場合、たとえ向こうが騙す気が無くても不慮の事故や大規模自然災害などが発生した場合など想定外の事態が起きた場合、取引が正常に行える保障は一切ありません。
     最悪お金だけ振り込んで会員権が届かなかったり、自分で色々と面倒な手続きを強いられたりする可能性が有ります。保証は有りませんが認定業者ならばその様な事態が起こっても対応できる体制になっていたりリゾートトラスト社側も何らかの助け船を出してもらえる可能性が高いと思います。
     清水の舞台から飛び降りる覚悟ならば多少の価格の違いよりも何処で買うか信用問題の方を重視するべきです。

  13. 16156 RC

    やはり認定業者のアスレさん、アライブさん、E―会員権さんなどは信頼できるのではないでしょうか?

  14. 16157 シン

    どちらの仲介業者さんから購入するかはあくまでも自己責任ですよね。
    有名な業者だから安心できとるとは限りませんから。
    実際僕だって真面目に仕事をしているつもりですが、どんな事情で不渡りを出すかもしれませんし。
    もっと言えばリゾトラだってわかりませんしね。一部上場企業だから何かあっても保証される訳ではないでしょうから(^o^)
    いずれにしても自己責任です。
    極端な事を言えば無くなっても諦めのつく予算でご購入されるのが良いのではないでしょうか。
    そもそも相続できて、永遠に使えるなんてことも何の保証もないわけですから(^o^)

  15. 16158 RC

    >>16157 シンさん
    成る程!
    さすがシンさん、凄い説得力ですね~
    とにかく無理をされないことですね~
    とにかく全てがパーになっても諦められる覚悟がないとダメだと思いますよ(^o^;)(^o^;)

  16. 16159 匿名さん

    皆さん、箱根離宮 会員権で検索してみました?
    ここで叩かれている業者以外にもたくさんヒットしますよ?
    在庫あるなしに関わらず数社が出てきます
    ○○○○○しか調べていないっていうのは嘘くさいですね
    最初から叩き目的で投稿したと感じました

  17. 16160 匿名さん

    評単価比較中さんは、結局は高くて買わない人ですから
     購入を踏みとどまっておりましてここで聞いてよかったです
    という事態になりません。

     それにいくらアスレさんで同額の売り物があるから、そちらで買ったらと言っても
    それには無視して一切反応しません。
     アスレさんのHPを知らなかったと言ってますが
    クラベールさんのブログを見る前に、相場表があり、そこにアスレさんの
    箱根CB100万円ということが記載されていますので、それを
    見落としたなどということもありえません。
     この坪単価比較中サンという方は、去年から別名でこのスレッドに登場しては
    エクシブを買いたい、検討中と言いながら、皆さんのアドバイスを受けても
    結局は最後は、何の返答もなくいなくなっていた方だと思いますので
    この方のアップに真面目に返答する価値がないと思います。

  18. 16161 シン

    >>16158 RCさん

    RCさん
    いやいやそんなことないですよ(^o^)
    でも、車を買うより全然安いですけどね。

  19. 16162 RC

    >>16161 シンさん
    そうですよね。車も年数を経るとほとんど価値がなくなっちゃいますからね。
    まあ、車を買うと思えば良いかも知れませんね。維持費も車よりずっと安いですし(⌒∇⌒)ノ"

  20. 16163 シン

    >>16162 RCさん

    ハイ
    僕の家計を圧迫しているのはエクシブでは無く車であることは間違いないです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸