大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティタワー西梅田住人板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 福島区
  7. 福島駅
  8. シティタワー西梅田住人板
入居済み住民さん [更新日時] 2022-04-01 18:03:38

住人板を立ててみました。宜しくお願いします。

所在地:大阪府大阪市福島区福島7丁目20番18(地番)
交通:大阪環状線 「福島」駅 徒歩5分
    大阪環状線 「大阪」駅 徒歩12分
売主:住友不動産株式会社、株式会社新日鉄都市開発
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スムラボ 関連記事]
最近の関西・中古マンションについて~後編【大阪タワー関西マンションすごろく
https://www.sumu-lab.com/archives/37758/

[スレ作成日時]2009-07-24 20:14:00

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー西梅田口コミ掲示板・評判

  1. 286 匿名

    マネージャー転勤らしいやん。他のどうにもならん使えん連中だけが残り、このマンションどうなるんやろ?

  2. 287 住民さん

    私もそう思います。一部は言葉遣いがなってくて偉そうに喋る上に頼りないの多いし。マンションの質が下がりますよね。コンシェルジュの女の子達の方が遥かに質が高くマシです。

  3. 288 匿名

    なんか9階のおっさん達、だらけてるよね?女の子が挨拶してるのに知らんぷり。終わってるな。

  4. 289 住民さん

    確かに。挨拶出来ない態度、悪いのが9階に増えましたね。

  5. 290 匿名

    なんか、役員会で勝手に10年目の管理費一時金値上げしてるやん?管理会社と吊るんでるん違うの?言われるままに管理会社の関連ある建設会社で工事しぼったくられる為に値上げしてどうするん。

  6. 291 匿名

    >>288

    明け透けな表現、感心致します。
    参考になりました。
    ありがとうございます。

  7. 292 匿名

    確かに終わってますね。コンシェルジュの女の子は挨拶しますがマネージャー代わってから最近のオッサン連中、挨拶しないしコンシェルジュの女の子とペラペラ喋って仕事してませんしね。これ以上、酷くなったら直接、住友本社の社長宛に手紙書こうかなと思ってます。

  8. 293 購入検討中さん

    >>279
    竹中の人が女連れて屋上でみてましたよ。

  9. 294 匿名

    ここの役員と管理会社って癒着してるんですか?

  10. 295 住人

    最近、なんで9階に管理人みたいなオジサンが大量に居るの?何もせずにペラペラ喋ってるだけで、あの人数分、管理料取られてるんでしょうか。

  11. 296 住民さん

    明日、総会ですが一括金はマンション買う時に説明受けてたし分かるが積立金の値上げって住友に全て任せて言いなりだから、どんどん上がるんだろう。先ずは管理委託費の値下げをさせろよ。

  12. 297 nepentha

    ゴリホーモって知ってます?

  13. 298 住人

    最近、管理人が色々いてますが全体的に質が落ちましたよね?気遣いもなく、ただ立って儀礼的に挨拶してるだけだし。

  14. 299 匿名

    修繕積立金が増えてる!

  15. 300 住民板ユーザーさん3

    1階、9階のおっさん多すぎるし挨拶もせん。道で顔合わせても目をそらす。コンシェルジュという本来のサービスの意味を知っているのか?値上げされた管理費がどのように使われているのか…

  16. 301 住民

    確かに本当に最近、質が落ちた。単なる、その辺の安物マンションの管理人レベルだらけ。

  17. 302 匿名

    又、そろそろ住民からしたら迷惑そのものの花火大会ですね。マナー悪い来客の連中の為に床やソファーは汚されるし、塵は出るわで本当に迷惑そのものです。

  18. 303 住民

    来週の花火大会、住民以外はマンションに入れないで欲しいわ。本当に迷惑。

  19. 304 住人さん

    今、ロビー通ったら、関係ない人が、ウジャウジャいる。ゆっくりソファーにさえ座れない。

  20. 305 匿名

    なんでマンションの入口付近に違法駐車させてるんやろ。管理人が勝手な判断で許可しとるんやろか。
    外の100円パーキングに停めさせろよな。

  21. 306 匿名さん

    グランドメゾン新梅田タワーの公式HPができましたね

    一部は少し距離はあるけどお見合いになるから景観台無しになりますねー

  22. 307 匿名

    隣の愛輝幼稚園児、マンション敷地内を走り回って危ない、親は注意しないし。事故でも起きたらどうするのでしょう。管理人は注意しないものでしょうか?

  23. 308 匿名

    >>301 住民さん

    そうですよね、管理人の人数も多すぎだし。

  24. 309 匿名

    管理人、数だけ多い割には全く仕事してない。最近、特に酷い。

  25. 310 住民

    雨漏りしてるの、いつになったら修理するんやろ?さっさと業者に来させろよ。みすぼらしいわ。

  26. 311 住民

    1階の管理人さんは、態度良いと思うけど9階の管理人は、かなりだらけてます。コンシェルジュさんは、ちゃんとしてるだけに凄く目立ちますね。

  27. 312 住人さん

    確かに、しっかり挨拶出来ないし、集まってカウンターでペラペラ喋ってます。

  28. 313 住民

    9階の男性達、時間持て余してそうだからポーターでもして欲しいわ。

  29. 314 匿名

    管理組合の総会ですがエレベーターに足りないと貼るだけで何にもしてませんね。
    通る住民の名前憶えてるだろうし出してない人は声かけしろって感じです。

  30. 315 住民

    本当に9階の男性陣をどうにかして欲しい。通っても挨拶しないか、しても顔も見ずに下を向いたまま。はっきり言って要らん。態度悪いのは入れ替えて欲しい。

  31. 316 住民板ユーザーさん3

    9階の男性陣すごく不愉快ですよね、1階の管理人も先日大荷物の為業務用エレベーターお願いしたら「はぁ?」って言われてしまいました…酷い人いますよ。良い人もいるのに残念。

    あと9階のクリスマスツリー要りますか?1階ので十分だと思いますが。

  32. 317 評判気になるさん

    グランドメゾン新梅田タワーの販売は好調のようです
    ホテルプラザ跡地は病院が中止になって50階建のタワーマンションに決まったようです
    ここの眺望にも影響でてきますね

  33. 318 住民

    北側の花火とか関係ない方向だし問題無いんじゃないですか?元々、北側に部屋ないマンションですし。
    あと、9階の管理人は本当に酷いのが多いですよね。態度悪いし挨拶出来ないし。仮に挨拶したとしても下向いたて別の仕事しながらだしね。総入れ換えして欲しいです。

  34. 319 マンション住人さん

    管理人の質が落ちてるんだから管理委託費も減額して貰ったら?って思います。

  35. 320 住人

    良い管理人も居ますが、酷いレベルの管理人が多いです。最近、特に酷くなって来ました。管理会社は住民の声をちゃんと聞く姿勢を持つべきです。

  36. 321 マンション住人さん

    9Fの一部管理員についてのご意見が出ているので思うところを。

    住友さんとの契約では、マネージャ業務費に月255万円です(消費税抜き)24時間常駐が1名、全日の日勤1名が基本ですから、週2休みの一日8時間勤務のサラリーマンに換算するために、ざっくり6で割ると42万円/人・月を住友さんに払っています。要は私たちが負担しているこの金額に見合う仕事をして貰っているかどうかですね。
     
     住民は、この人件費以外に、清掃、建物設備管理の費用を別に負担していますので、マネージャーにはこれら以外に何をしているのか、求めるのかによってコスト・メリットを評価すべきと思います。マネージャが何をされているかは、表面的には見えにくく、教えてもらいたいですが、個人的には、通行する住民に挨拶をして貰うためにマネージャーが必要とは思っていません。これはコンシエルジュの方にはお願いしたいところです。むしろ、マンションの防犯、安心、快適な生活のために、巡回、目配り、故障個所の発見、確認、怪しげな出入り者のチェック、住民からの意見を記録して組合に報告するなどをしっかりしてくれることが大切で、管理人がいつも9階のところで立っていて、あいさつされるのは、むしろおかしなことで、住民の見えないところの仕事が多々あるはずと思います。
     まあ、一部、初めのころから見ると愛想の良くないかたもあるなとは思いますので、サービス業なんだの意識はお願いしたいと思いますが・・・。
     、

  37. 322 匿名

    たまたま 見ました。苦情があったら、こんなところに書かず、堂々と管理組合宛に意見を出したらどうです?管理会社がもみけしゃ~怪しからんけど。

  38. 323 住民板ユーザーさん1

    [個人情報を含む投稿のため、削除しました。管理担当]

  39. 324 口コミ知りたいさん

    >>319
    >>321
    発想が逆じゃないですか

    これだけ人件費が高騰してる中で今までと同じ費用だと人材の質が下がるのは当たり前です

    給料の原資になる委託費用を上げると同時に管理人の入れ替えも提案しないと筋が通らないと思います

  40. 325 住民板ユーザーさん1

    販売開始当初から比べると管理人の質も住民の質も落ちたと感じています。
    ここ最近は刺青の入った住民もよく見かけます
    販売、賃貸契約や管理組合との規約などで刺青は言われないものなんですかね。せめて見せないように生活するべきだと思いますが

  41. 326 契約済みさん

    >>325

    >>刺青は言われないものなんですかね。

    刺青は、ファッションでしている場合もあるので、 問われないでしょう。

    全身タツゥーで公の場やテレビに出ている人もおられますし。
    難しいと思います。

    誰でも知る有名人

    デビッド・ベッカム
    ティム・ケーヒル
    ネイマール
    オネル・メッシ

  42. 327 住民板ユーザーさん2

    >>326 契約済みさん

    貴方のような低俗な考えの方が住民とはシティタワーも落ちましたね。中古購入者や最近の賃貸住民の質は程度が低いです。

  43. 328 マンション検討中さん

    となりのBMWの建物、ここの何階ぐらいまで眺望かぶりますか?19階ぐらい?

  44. 330 マンション検討中さん

    中古で検討しているのものですが、ここのマンションはなぜ人気ないんでしょうか。
    やはり立地が微妙なところですかね?

  45. 331 マンション住民さん

    >>330
    エレベーターの乗り換えが面倒くさいからでしょ

  46. 332 住民板ユーザーさん1

    建物は立派、でも立地がね

スムラボ 大阪タワー&関西マンションすごろく「シティタワー西梅田」のレビューもチェック

スポンサードリンク

ザ・ファインタワーウエストコースト
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸