マンションなんでも質問「投資マンション 手放したい」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 投資マンション 手放したい

広告を掲載

  • 掲示板
ビギナーさん [更新日時] 2017-04-22 22:51:37

夫が3年前程に大阪のマンション管理会社から勧誘を受け、投資目的で新築マンションの2部屋を購入しました。

私は詳しく知らないのですが、マンションを所有していると税金が減る…?とかでお得だと聞かされ契約したみたいですが、実際は入居者がいなくなったりと、現時点でかなりマイナスです…。口座からローンの引き落としができずに銀行から連絡がくることがしょっちゅうです。

この会社からその後も何度も勧誘の電話があったりと、かなり不信感もあるため、このマンションを手放してこの会社とも縁を切りたいです。

そのためにはどうすればいいのでしょうか?どこに相談したらよいのでしょう?この会社に最初に相談すれば、言いくるめられてしまいそうな気がします。

そして、マンション売却はかなりの損失になりますか?売却しないでこのまま持ち続けていたほうがいいのでしょうか?

実は今我が家で住宅購入を考えているのですが、マンションを所有していることで住宅ローンの審査も厳しい気がします・・・。

ちなみに、マンション名は「〇スリード弁天町南」です。

よろしくお願いします。


[スレ作成日時]2011-02-21 09:46:23

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

投資マンション 手放したい

  1. 1 匿名さん

    まず査定。
    損がでるか否かは、数字がないと判断できないよん。

  2. 2 ビギナーさん

    ありがとうございます。
    査定はどちらに、どのように依頼したらいいのでしょうか?
    現在大阪からかなり離れた場所に住んでいます。

  3. 3 匿名さん

    >口座からローンの引き落としができずに銀行から連絡がくることがしょっちゅうです。
    これって、今後住宅ローンを考えてるなら重大では??
    地域の賃貸状況まで詳しい人のレスは期待できないので、複数の不動産屋に相場を確認すべきでしょう。

    しかし住宅購入を考えてる場合じゃない気が・・・

  4. 4 匿名さん

    ネットで
    マンション 査定
    とか入れると、いろいろなポータルが出てきますよ。
    数社一度に見積りとれますから(あくまでも机上簡易査定ですけどね)、おおまかな目安はたてられるでしょう。

  5. 5 匿名さん

    推測だけど、旦那が手放さないのは、今売ってもローンは残りそうだからでしょう。
    解決策は、今住んでる住宅を手放して、空いてる投資物件に住む方法かな。

  6. 6 匿名さん

    投資物件ということはワンルームかせいぜい1LDKですよね?そこに住むのは無理じゃないかな。

  7. 7 匿名

    残念ながら99パーセントの確率で、分譲時価格を大きく下回ります。
    築三年で賃貸中なら分譲価格2000万→中古成約予想1300万位です。
    ローンがフルローンに近ければ売却自体不可能でしょう。

    投資用なのでおそらくワンルーム、良くても1LDKでしょう。
    住めるなら住んだ方が良いでしょうね。

  8. 8 5

    >>6
    物件名で推測できる物件は、1Kの賃貸マンションですね。
    それが2部屋空けたままだとすると、四の五の言ってられない事態でしょう。口座残高不足ぎみだし。
    手放すことで多少なりとも負担軽減になるなら、それを勧めるべきでしょうが、7さんの言うとおりチャラにはならないと思う。
    不便でも、今の住宅費を削減するしか延命方法ないかと。

  9. 9 匿名さん

    ご主人はよく相談されないで、ワンルーム経営を始められてしまったのでしょうか?
    そして、住宅購入を考えられているのは、主に奥様の方?
    お二人でそれぞれ別のほうを向いているような・・・。

    まず、このあたりの家庭内の人生設計などを、一度きちんとFPなどに相談した方が
    よいのではないかと思います。

  10. 10 匿名さん

    Sリードみたいなゴミ会社に関わってしまったのが運のつき
    誰かを騙して2件押付けられたとしてもあなたのご主人は永久にカモリストから消えない

  11. 11 匿名さん

    ご愁傷様。騙されちゃったね。所有を続けていても、売却しても損失を出すのは確実。

    そもそも税金が戻ってくる=赤字を垂れ流すってことだよ。

  12. 12 匿名さん

    損を覚悟で切るしかない。
    スレ主さん夫婦の年齢は分からないけど、
    かなり厳しい状況であることは理解したほうが良いです。
    新居の購入は厳しいです。(まともにローンは出来ない可能性があります。)

    納得して買ったのであれば、あとはFP等に相談して現状の把握から。
    無理やり買わされたのであれば、生活センターなどに相談。といっても3年もたってるので厳しいな。

    ともかく、あきらめないで頑張れ。
    やれることからやろう。

  13. 13 匿名さん

    それにしてもまたずいぶん悪質な会社に引っ掛かってしまいましたね。
    なんとかうまく処理できますように。

  14. 14 匿名さん

    本気で経営しようと思う人は、1さんのダンナさんが投げ売りしたマンションを買うんです。
    安く買えれば、安く貸すことができる。

    Oスリードに任せっぱなしにしないで、まずは、空室の掃除にでも行ったらどうでしょう。

    何か月も閉めっぱなしにしていると、室内の空気は悪いし、キッチンなどカビたりします。
    そして、たくさんの不動産屋を回り、営業し、早く客を紹介してもらう。
    (担当者には、商品券などを差し上げる)。

    何の努力もせずに客が付かないと嘆くような人は、経営などできません。

    売る気なら、まずは査定してもらい、対策を考えましょう。
    1Rは、客が入っているほうが、売りやすいです。



  15. 15 匿名さん

    査定は大手2社と地場2社、計4社ぐらいで大丈夫ですよ。
    売るときは、とりあえずは4社に依頼すればよい。

    それとは、別に、賃貸にだしていても良い。
    詳しいことは、不動産屋に聞きなさい。

    1Rは、賃貸と売却と、同じ物件で両方出ている場合も、少なくないです。

    たいへんでしょうが、とにかく行動しないと!

  16. 16 匿名さん

    凍死マンションなんて揶揄されるくらいだからね。
    特に派手な物件に手出した人はまんまと嵌まったということ。
    マンション屋に誠実な人間なんていませんよ。
    ご注意ください。

  17. 17 匿名さん

    私も横浜で泣きました。今も泣いています。
    節税などかなりの所得がないと効果は無いし、購入時より高く売却など無理。
    勧誘した会社に言うと
    「絶対上がる」は、自腹切っても保証するとはいってません。 ですと。
    「売却するのは勝手だけど損する事を保証する」 ですと。
    「日本の不景気は政治の責任で我が社の責任ではない」 ですと。
    結局、別の会社に「オーナーチェンジ」で仲介依頼中です。
    入居者は転出して今は空き家。でも未だに売れません。

  18. 18 匿名さん

    入居者を入れて売ろうとは思わないんだ。
    商売気のない人は、投資用マンションを買っやいけないね。

    こういう感覚の方で、資金の手当てができない人は、いずれ破綻する。

  19. 19 匿名さん

    スレ主さんの場合
    不勉強と知識不足、それに物件が遠方
    このまま所有するのは、赤字が膨らむばかりだと思う。
    勉強代だと思ってある程度の損失覚悟で売却が良いかと

    >査定は大手2社と地場2社、計4社ぐらいで大丈夫ですよ。
    >売るときは、とりあえずは4社に依頼すればよい。

    私も同感

  20. 20 匿名さん

    借り手も見つからない、買い手も見つからなければ、少々遠くてもココに住む以外ないね。

    住宅ローンは組めないと思う。

    ココの借金のことは、金融機関に筒抜けではないかしら?
    しかも、度々督促くるんですよね。厳しくチェックされているよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸