京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ベリスタ京都山科はどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 山科区
  7. 山科区
  8. ベリスタ京都山科はどうでしょうか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-10-24 09:42:24

山科のマンションを購入検討中ですが、最近のマンション建築ラッシュの中でもベリスタが一番良いように思います。東野駅にはまあまあ近いし、スーパーや公園も近いし、山階南小学校は人気らしいし。
横の工場が少し気になりますが、川沿いというのは良いと思います。
同じように検討中の方どう思いますか?

[スレ作成日時]2007-08-18 22:33:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

BELISTA(ベリスタ)京都山科口コミ掲示板・評判

  1. 412 働くママさん

    何度かメガネをかけた清掃してる男の人にうちの子が叩かれたといって学校から帰ってきた後に怖がって外出しなくなった!
    旦那が三菱地所コミュニティっていう管理会社に通報しましたがなんとかしてくれるんでしょうかね。
    できれば辞めさせてくれると嬉しいです!

  2. 413 匿名

    深夜の暴走族がうるさいわ

  3. 414 匿名

    お子さんがトラウマにならなければいいですね。
    文句をいうだけで簡単にはやめさせないと思います。
    何度もいうしかないかと思われます

  4. 415 匿名さん

    管理組合の理事長に相談した方がいいです。理事長から管理会社に言ってもらわないと、管理会社も対応しないかもしれません。

  5. 416 働くママさん

    >No.414さん
    ありがとうございます。
    月曜日子供が学校が帰ってきて2階の友達に家に誘われて向かったみたいなのですが2階にメガネをかけた清掃の人がいたみたいで我が家に戻ってきました。
    完全にトラウマになってますね。

    >No.415さん
    そうかもしれないですね。
    しかし三菱地所コミュニティには種類別に相談窓口があるので明日は旦那が休みなのでもう一度、明日にでも三菱地所コミュニティの相談してみます。

  6. 417 匿名さん

    夜中にガラの悪い人が通路で怒鳴ってました
    めっちゃうるさかったです
    5階か6階かな

  7. 418 匿名さん

    夫婦の喧嘩らしいですw

  8. 419 匿名さん

    ここの近所ってなんもなくね?

  9. 420 匿名さん

    このマンション、1件だけ売りに出ているみたいですね。
    RSTマンション図鑑に掲載されていました。
    詳細は、会員登録をしないと見れないみたいです。
    ここ、結構、陽当たり良くて広さもまぁまぁですし、悪くないですよね。
    生活音に関しては、隣接に住む方により変わってきますからね。

  10. 421 匿名さん

    その空き部屋、騒音主の近辺の可能性もあるでしょ。
    たとえそうじゃなくても、このスレ読んだら、買う気しないわ。

  11. 422 業者

    買う気ないなら書くな
    そんで自演するなら書き方くらい変えろ!

  12. 423 物件比較中さん

    噂通り、怖っ・・・・・
    住民だけでなく、業者まで。

  13. 424 匿名さん

    築年数的には、そろそろ中古マンションが出てもよさそうですがね。
    永住目的で検討した方が多いのか。
    ここは、こちらの投稿を読む限り、治安がよくないみたいですね。
    住んでみないと、どんな感じかは実際には、解らないですけど。

  14. 425 匿名さん

    マンションの治安というよりもこのスレッドの治安が悪し

  15. 426 匿名さん

    ここは、沢山、賃貸物件ででています。
    元々、そのつもりで購入されたのですかね。
    2008年なのでそれなりに築年数も経過しています。
    7階建てで、上の階なども賃貸にだされています。
    賃料と管理費で約14万円です。
    敷金礼金が部屋ごとにかなり差がありますね。

  16. 427 2階住人 [女性 40代]

    2階は避けたほうがいいでしょう
    1階で遊んでる子供の声がモロに響いてきますので気になる人は避けたほうがいいと思います。
    それと暖かくなってきたら通路の蜘蛛の巣が凄いです。
    聞いた話ですと5階か6階あたりがまだマシみたいです。
    あとNo.416で出てきた2階にメガネをかけた清掃の人!
    今月になってその人ばかりが2階を掃除してくれてるけどその人になってから毎回うちの前だけ掃除してない!
    気分が悪いけど怖いから文句がいえない。


  17. 428 匿名さん

    賃貸物件を見たけど画像の使いまわしばかりで信用できない

  18. 429 匿名さん

    >聞いた話ですと5階か6階あたりがまだマシみたいです。

    ここで読んだ話ですと、夜中にすごい音をだしたり、
    夫婦喧嘩をしている騒音主の害を受けそうです。

  19. 430 2階住人 [女性 40代]

    このマンションは棟が4つあるのうるさい部屋を避ければ良いだけではないかと思います。
    とはいえどの棟の部屋がうるさいのか私にも分からないが最近では騒音の話は出てませんね。

  20. 431 匿名さん

    このスレッドを見ている限り、どの棟も似たり寄ったりだと
    思う。

    それより、数年前に竣工したマンションのスレッドが、
    ここに限って、時々、上がってくるのが不思議。

  21. 432 匿名さん

    人が住んでるマンションなのだから別に不思議ではない。
    むしろ新築マンションのスレだけがあがってくる方が不自然というかそれこそ業者のみの書き込みなんだろうね

  22. 433 匿名さん

    ゴミ捨て場の鍵が固すぎて回らないですがいつになったら直してくれるんでしょうね

  23. 438 評判気になるさん

    また売りがあるようですが2件とも5Fの南向きで角でないので508~513のいずれかですね
    2件とも任売のようです。

  24. 439 匿名さん

    このマンションは駅から遠いからなあ…。

  25. 442 買い替え検討中さん

    [当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]

  26. 443 マンション検討中さん

    >>439

    同感。

  27. 444 買い替え検討中さん

    [NO.434から本レスまで当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、幾つかのレスを削除しました。管理担当]

  28. 445 マンション検討中さん

    部屋番号
     30  24
     |  |
     25  15
     6 7--14
     /
    1

  29. 446 マンション検討中さん

    はーなちゃーん

  30. 447 マンション検討中さん

    [NO.434から本レスまで当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、幾つかのレスを削除しました。管理担当]

  31. 448 買い替え検討中さん

    駅から遠いのに中古価格が高いと思いました。

  32. 449 マンション検討中さん

    https://www.homes.co.jp/mansion/b-87660000203/
    任売物件一気に200万下げて1880万になりました
    一度安値がつくとこれが基準になってしまいます

  33. 450 マンション比較中さん
  34. 451 通りがかりさん

    2470万なら隣の新築の方が安いね。えらい強気な値段。去年は1890万で成約してるのに。

  35. 452 通りがかりさん

    駅から離れるマンションって山科では安くしないと売れなくなるよね。

  36. 453 言いがかりさん

    202~205のいずれかですね

  37. 454 言いがかりさん

    西向だから226~229か
    http://www.sai-kyoto.co.jp/buy/detail.php?id=100007823
    501は2,940万円

  38. 455 注念道程さん
  39. 456 言いがかりさん

    >>451
    いっきにー300万

  40. 457 匿名さん

    >>456 言いがかりさん
    452さんのご意見が的を得ていると思います。

  41. 458 生き物がかりさん
  42. 460 匿名さん

    >>459 HANAちゃんさん
    今更ここのマンションなんてどうでもいいよ

  43. 461 227花ちゃん

    228か229か知らんが買うたやつワイが登記簿さらすよwww
    https://www.livable.co.jp/kounyu/m/library/mansion-226057/
    http://s32.postimg.org/3mg3099ad/228.jpg
    http://s17.postimg.org/7rja8wggf/229.jpg

  44. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

京都府・滋賀県の物件

全物件のチェックをはずす
シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シエリア京都御所西

京都府京都市上京区新町通今出川上る元新在家町171-2他

6,790万円~7,890万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.38平米~75.96平米

総戸数 25戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

総戸数 90戸

パークホームズ四条河原町

京都府京都市下京区寺町通綾小路下る中之町585-1、574-4

7,610万円~2億2,090万円

1LDK+S・2LDK・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.98平米~120.49平米

総戸数 81戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

シエリア京都山科三条通

京都府京都市山科区四ノ宮神田町1-7他

未定

1LDK~4LDK

42.51平米~85.02平米

総戸数 59戸

プレサンス ロジェ 京都城陽

京都府城陽市寺田水度坂15番9

3,990万円

3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

83.15平米

総戸数 54戸

ブランズ御池西洞院

京都府京都市中京区西洞院通姉小路上る三坊西洞院町555番1

6,180万円~6,860万円

1LDK+WIC~2LDK+WIC

46.79平米~53.51平米

総戸数 24戸

ブランズ伏見桃山

京都府京都市伏見区大阪町587、御堂前町616番1、新町四丁目

4,730万円~8,790万円

2LDK~4LDK+WIC

56.06平米~90.50平米

総戸数 114戸

ジオ京都桂川テラス

京都府京都市南区久世上久世町637番

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.55平米~79.34平米

総戸数 128戸

ヴィークコート京都 河原町二条

京都府京都市中京区河原町通二条上る清水町346番、京都府京都市中京区新椹木町通二条上る角倉町219番

9,580万円・9,980万円

3LDK

71.31平米

総戸数 33戸

プレミスト京都五条

京都府京都市下京区五条通堺町東入塩竈町374番4他

8,990万円・9,490万円

3LDK

74.92平米・85.50平米

総戸数 59戸

イーグルコート大津中央2丁目

滋賀県大津市中央二丁目

2,890万円~3,830万円

2LDK~3LDK

36.62平米~65.64平米

総戸数 69戸

プレミスト堅田

滋賀県大津市今堅田2丁目

2,990万円・4,540万円

3LDK

67.22平米・71.40平米

総戸数 48戸

ジオ京都北大路

京都府京都市北区小山西大野町33番、小山北大野町4番

5,320万円~9,790万円

2LDK~3LDK

57.59平米~84.74平米

総戸数 31戸

ローレルコート京都柳馬場六角

京都府京都市中京区柳馬場通六角下る井筒屋町411番

1億4,500万円・1億7,000万円

2LDK

71.48平米・79.98平米

総戸数 32戸

ソルティア京都四条堀川

京都府京都市下京区堀川通仏光寺下る吉水町324、仏光寺通堀川西入晒屋町654-2

3,878万円~5,698万円

1LDK、2DK、2LDK

33.24平米~54.02平米

総戸数 30戸

ネベル四条堀川

京都府京都市下京区堀川通綾小路下る綾堀川町311番、 京都府京都市下京区醒ケ井通綾小路下る要法寺町434番

3,900万円台予定~6,200万円台予定

1LDK・2LDK

39.11平米~54.78平米

総戸数 39戸

プラウドシティ大津京

滋賀県大津市柳が崎字南柳1129番

3,258万円~4,498万円

3LDK~4LDK

78.47平米~87.58平米

総戸数 357戸

ローレルコート亀岡駅前

京都府亀岡市亀岡駅北一丁目

4,588万円・4,698万円

4LDK・4LDK+N ※Nは納戸です。

82.52平米・87.30平米

総戸数 96戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

未定/総戸数 87戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

未定/総戸数 90戸

イーグルコート京都御所南押小路本邸

京都府京都市中京区押小路通柳馬場東入橘町640、642

8,080万円~1億480万円

3LDK・4LDK

64.27平米~80.09平米

5戸/総戸数 27戸