東京23区の新築分譲マンション掲示板「城南エリア 買って住むならどの駅? パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 城南エリア 買って住むならどの駅? パート2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2023-07-25 15:20:48
【沿線スレ】東京都城南エリアおすすめの駅| 全画像 関連スレ まとめ RSS

城南で新築マンションを購入し住むならどこの駅がBEST?
・住みやすさ
・治安
・便利さ
・価格、資産価値
・バス便でもあえて住みたい。
・駅徒歩10分なら
などそれぞれの駅近辺に住まわれている方、住まれていた方のご意見を聞きたいです。


前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43789/

[スレ作成日時]2011-02-18 16:00:41

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

城南エリア 買って住むならどの駅? パート2

  1. 697 評判気になるさん

    五反田より南の都営浅草線は庶民エリアだと思う。(良い意味で。)めちゃくちゃ高くないし、交通の便は良いし、住環境としてはとても良いと思う。泉岳寺の再開発が期待ですね。

    東急は良いですね。街の開発や綺麗さも素敵です。ただ、人が多すぎですね、、電車がキツすぎる。。池尻でさえきつい。混雑が緩和されれば住みたいなあ。

  2. 698 マンコミュファンさん

    >>696 匿名さん

    うまい!

  3. 699 匿名さん

    >>696 匿名さん
    何十年か前まで郊外一戸建てって憧れだったんですよね。ちょっと裕福な家庭じゃないと無理で、サラリーマンなら大企業でそれなりの地位の人でなければ難しいから、庶民以下の人や自営業で動けない人は都心部や周辺の団地やマンションに住んでいました。
    ですから郊外(一戸建て前提です)で育った人というのは基本的に良家の人でしょう。それなりの大きさの注文住宅なら尚更、高級住宅街の立派なお家で育った方なんかは相当なお家柄です。
    私は昔からずっと都心部に住んでいますが、うちは自営業でそれなりでしたがまわりは貧しい家庭も多かった。
    私立高校へ入ったときに、お金持ちや品のある友人は、みな郊外の人でした。下町や千葉埼玉神奈川県民は、悪い奴等が多かったですね。

  4. 700 匿名さん

    >>699 匿名さん

    郊外とはどのあたりになるの?
    文面からだと都心部ではなく、下町ではなく、千葉埼玉神奈川県民ではないみたいだけど、やっぱり自由が丘とかの東急沿線民のこと?
    自由が丘は郊外なのか、、

  5. 701 匿名さん

    概ね山手通りの外側は郊外だよ。景色が、変わるよね

  6. 702 匿名さん

    郊外の定義広すぎ

  7. 703 匿名さん

    >>699
    君、育ちが悪そうだねwww

  8. 704 匿名さん

    >>700 匿名さん
    基本的に東京を東西でわけたら都心より西は郊外、東は下町のイメージですね。南北は難しいですが、地盤良好なら郊外住宅地、悪ければ下町なところが多い気がします。都心で育った自分の大雑把な感覚ですが。
    目黒、世田谷、杉並、市部(と言ってもあまり奥ではなく多摩市国立市くらいまででしょうか)は良家が戸建をかまえるのに選ばれた地という感じです。
    もちろん例えば世田谷といっても下町のような地域もありますし、郊外に狭いマンションに暮らしている人や反対にただの土地成金もいるでしょう。反対に足立区にも良家の方はいるでしょうから、あくまで割合というかイメージの話です。
    神奈川千葉埼玉は東京の郊外というよりは地方というか、横浜大宮あたりの地方都市のための郊外というイメージですね。

  9. 705 匿名さん

    >>703 匿名さん
    たしかに私は都心の小さな会社を営む家に育ったので決して育ちが良いとは言えないでしょう。ですが私のまわりや、下町育ちの友人は、私も驚くほどもっとひどいのが、たくさんいますよ。

  10. 706 匿名さん

    >>705
    まわりにガラが悪い奴が多いのねw
    君、頭悪そうだねwww

  11. 707 匿名さん

    ひとつの意見

    東京の鉄道、「都会」「郊外」の境目はこの駅だ
    http://toyokeizai.net/articles/-/130274

  12. 708 匿名さん

    >>706 匿名さん
    生きていればそりゃいろんな人に会いますよ。中学までは公立なので、地元にも格差があるのは子供ながらに感じていたし、あそこの家の子とは親しくするななんて、親の声もありましたからね。
    高校大学は私立なので、色んな地域の色んな家庭の同級生を知りますよ。引きこもりの人にはわからないでしょうが、顔が広くなればなるほど、本当色んなのに会います。
    東京は、特に都心はいろんな人の坩堝なんです。高級マンションもあれば昔から商店を営んでる家もいるし、賃貸物件も多いので田舎者や貧しい人や外国人、ワケありな人もいます。
    郊外は戦前戦後に住宅地として開拓されたところが多いので、ある程度の層しか住めなかったりしますでしょう?反対に下町など地盤の悪いところにわざわざ家をかまえる人は、そういません。都心以外はそれなりに住み分けがなされてるなと思いますね。

  13. 709 通りがかりさん

    地方出身の成金は東京のことあんま知らないから
    最近は金をそれなりに持ってても豊洲とか勝どきとか
    下町とか工場・倉庫地帯に家をもっちゃう情弱も結構いるよ

  14. 710 匿名さん

    自分の周りの地方出身の人はなんだか白金に住んでるのが多い。
    自分なら近いけど高輪御殿山だなあ(実際住んでたし)。

  15. 711 匿名さん

    頭悪いだけじゃなく頭弱いんだなw
    なに必死になってるんだwww

  16. 712 匿名さん

    意味のわからないマウント合戦ワロタ

  17. 713 匿名さん

    コンビニの半数以上に駐車場が併設されているエリアは郊外だと思ってます

  18. 714 匿名さん

    東急が走っているところはほとんどが郊外

  19. 715 匿名さん

    >>714
    郊外ではなく田園都市と呼んでください

  20. 716 匿名さん

    >>714 匿名さん

    東急はもともと田園地帯に郊外住宅地をつくるというコンセプトで開発をし成功しましたからね。れっきとした郊外です。
    といっても、成功したのは後にできた東横や田園都市線(もちろん都内に限った話で神奈川県に入れば開発は軽視されたただの田舎ですが)で、目蒲線なんかは失敗というか実験台と呼ぶべきか。下町色と田舎色の強い、都民も知らないようなただの地味なローカル線ですけどね。

  21. 717 匿名さん

    >>716
    東急の歴史を勉強しろよ、
    頭が弱いから無理なのか?

  22. 718 匿名さん

    3両編成でダサかった目蒲線は多摩川(旧称:多摩川園)~蒲田駅間を切り離し
    今は目黒線として地下鉄経由で都心にまで乗り入れるオサレ路線に変貌しましたね

    ぼくの名前は目蒲線 さみしい電車だ目蒲線
    あっても無くてもどうでもいい目蒲線

    だけどプライドはあるんだよ 田園調布を走ってる~
    けど 田園調布の人はみんな東横線を使う
    東急から~見放~され 今時クーラーも付いてな~い
    夏は暑くてサウナ~風呂 そのくせ冬は冷~蔵~庫

    (目蒲)ぼくだって赤坂走ってみたいよ
        自由が丘だって 祐天寺だって走ってみたいよ
    (兄) なに言う天寺
    (目) 誰なの くだらないこと言うのは
    (兄) おまえの兄貴 東急池上線
        おまえはまだいいぞ 目黒から出ている
        俺なんかおまえ 五反田だ五反田(ポヨヨ~ン)  
    (目) 兄さん どうして新玉川線ばっかり可愛がるの?
        綺麗な服を着させてもらって どうしてぼくたち
        こんなにボロボロの電車なの
        そうか ぼくたちはきっと捨て子なんだ~い
    (兄) 馬鹿なことを言うな 実はそうなんだ!
        俺たちの父さんはな・・ 東横線なんかじゃない!
        俺たちの本当の父さんは 聞いて驚くなよ
        あの池袋から出ている 東武!東上線なんだ!

    (目) えっ あの東京都内でいちばん陰気と言われている
        東武東上線
        駅が5つか6つ過ぎると全~部埼玉になってしまう
        あの東武東上線
        忘れ物にクワとスコップがいちばん多いという
        東武東上線
        兄さん嘘だろ? 嘘なんだろ~!

    (兄) 俺たちと父さん よ~く似てんじゃないか
        俺たちだけだぞ 電車の中にゴキブリホイホイが
        置いてあるっていうのはな!
        ゴキブリ ホイホイ・ミュージック・スクール
        なんてこと言っちゃってたいへんだ~なんて
        広川太一朗!
    (目) なに兄さん馬鹿なこと言ってんの
    (兄) また蒲田で逢おう~!
    (目) どこか明るさに無理のある兄さんだ

  23. 719 匿名さん

    >>717 匿名さん
    以上、ウィキペディア読んで賢くなったつもりの三流大卒ニートの遠吠でした!

  24. 720 匿名さん

    >>718 匿名さん
    なつかしい。むかし流行りましたね、今の若い人は知らないでしょう。
    多摩川園〜蒲田は多摩川線になったんでしたっけ?汚い部分は切り離して生まれ変わったんですね。
    東急から見放された兄弟は、今では多摩川線池上線か。目蒲線の歌もリニューアルして誰かがカバーしたらまた流行するかもしれませんね。

  25. 721 匿名さん

    >>720 匿名さん
    兄弟のお母さんの赤羽線はいまや埼京線に生まれ変わり渋谷や恵比寿を走るまでに出世したよ

  26. 722 匿名さん

    >>719
    君、私立高校→私立大学だよね?
    一流なんだっけ??
    ま、ガラ悪い友人に囲まれた君にとっては大出世なのかもねwww

  27. 723 匿名さん

    おかしすぎる〜!
    でも目黒線は便利だから馬鹿にしないで。

    それにしても東横線と田都の人気は安定してると思う。住民は勝ち組。ただし、二子玉川まで、、

  28. 724 匿名さん

    一戸建てで、目黒駅徒歩7〜8分っていいほうかな、、

  29. 725 匿名さん

    目蒲線、池上線兄弟は双子で東急の子ではなく本当のお母さんは赤羽線、お父さんは東武東上線
    もう埼玉を走るのは嫌だと泣く東上線をつい抱きしめてしまった赤羽線のお母さん
    気がついたときは妊娠3両編成
    自分じゃ育てられない赤羽線はお金持ちの東急さんなら二人を育ててくれるに違いないと泣く泣く蒲田駅に捨てたんだよ

  30. 726 匿名さん

    >>725 匿名さん

    ヒィー
    リアルすぎる

  31. 727 匿名さん

    >>724 匿名さん
    花房山の前川國男邸とか最高やろ

  32. 728 検討板ユーザーさん

    >>725 匿名さんでもさ、捨て子の目浦線も立派に成長し、目黒線になって、隣の恵比寿駅のお母さん(埼京線)の近くを走ってるもんね。本当に良かった。

  33. 729 匿名さん

    >>727 匿名さん

    ううん、そっちの方向じゃなくて、目黒1丁目のほう、、

  34. 730 匿名さん

    >>728 検討板ユーザーさん
    まだらの色に連結された赤羽線のお母さんは実は埼京線にはなれずに実は南武線を走っているというキチ設定

  35. 731 匿名さん

    >>729 匿名さん

    戸建てで目黒川の近くとか怖すぎ

  36. 732 匿名さん

    私立君、すげー連投だねwww

  37. 733 匿名さん

    私立くん、カッコ悪い

  38. 734 匿名さん

    目黒一丁目は住宅街だがほとんど戸建物件出てこないし新築なら一億円は軽く超えるてくるかと。下目黒くらいになると少し中古もありますが、目黒駅まで、徒歩で倍くらいかかりますからね

  39. 735 匿名さん

    戸建てはスレ違いだろ。しつこいなー

  40. 736 匿名さん

    ここの住人で、まがりなりにも目黒にリアルでマンション買える人間がどれだけいるのだろうか。

  41. 737 匿名さん

    恵比寿なら西口と東口どっちのマンションがいいかな。
    西口なら広尾方面だが、周辺がごちゃごちゃしてる
    東口なら駅前はガーデンプレイスで目黒方面

  42. 738 匿名さん

    >>736 匿名さん
    俺は花房山のマンション持ってたけど中古だったのでそんなに高くなかったよ
    買った時も坪300万くらい
    売る時は少し高く売れたが買った時のリフォーム代考えるととんとんかな
    家賃ゼロで7年住んだ感じ

  43. 739 匿名さん

    そういうのが賢いやり方かもね。
    まあ坪300だって結構ハイクラスだけどね、一般的には。

  44. 740 匿名さん

    目黒駅は結構古くても高いですよね。。
    隣の五反田あたり狙いたい。

  45. 741 匿名さん

    天皇陛下が仮住まいされる高輪の頭上を羽田新航路が通るのですが、本当にそのまま新航路を進めるつもりなんでしょうかね。
    計画変更する可能性がありますよね。

  46. 742 匿名さん

    >>741 匿名さん
    あそこは高輪でも北寄りだから少し航路からは外れてますね。でも私も航路見直しを希望します。今よりは本数を増やせる海上ルートも検討されていたのでその案に変更して欲しいです。

  47. 743 匿名さん

    城南五山は閑静な住環境が売りだっただけに、新航路後はどうなるのかちょっと気になるね。
    2年ほど前に御殿山のマンションを売っておいて正解だったかな。

  48. 744 匿名さん

    静かな住環境ってあいまいな言い方だよね
    狭い意味では静か=音がしないってことだけど裏を返せば不便ということもある
    だから駅の近くなどは騒音がある=賑やかな雰囲気と言い換えることもできす

    しかし飛行機の騒音は害のみあってそれを受け入れて得られるベネフィットは
    一つもない

    日本のためになるとかいっても航路の真下とそうでないところがある以上公平感は
    薄い

    本当にどうなっちゃうのかね
    国家の利益ために我慢せよってことなら航路下は固定資産税が減免されるとかやらんともたないんじゃないの

  49. 745 検討板ユーザーさん

    >>737 匿名さん

    駅からのアクセスがやや面倒ですけど、閑静なのにタクシーも拾いやすいし、独立系のおいしいお店も豊富なので、ガーデンプレイス側を住環境として選びたいです。

  50. 746 評判気になるさん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿のため、削除しました。管理担当]

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~6,258万円

2LDK~4LDK

64.96平米~78.82平米

総戸数 103戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

8,280万円

2LDK

55.90平米

総戸数 83戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,610万円

2LDK

52.28平米~62.72平米

総戸数 119戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

シティテラス金町

東京都葛飾区新宿六丁目

6,800万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.35平米~75.37平米

総戸数 610戸

Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLAS

東京都練馬区上石神井三丁目

6,898万円

2LDK

74.17平米

総戸数 844戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

5,880万円~7,580万円

1LDK+S、2LDK、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~68.51平米

総戸数 181戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

未定

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円・1億498万円

2LDK・3LDK

58.45平米・73.30平米

総戸数 138戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

未定/総戸数 130戸