デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「野村不動産のマンションってどうですか? 【パート3】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 野村不動産のマンションってどうですか? 【パート3】

広告を掲載

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-01-10 00:13:40

パート2が1000を超えたので次スレを立てました。

みなさんパート3も盛り上げていきましょう!!

前スレ↓↓
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47335/

お問い合わせ窓口
http://www.nomura-re.co.jp/contact/index.html

[スレ作成日時]2011-02-11 13:39:05

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

野村不動産株式会社口コミ掲示板・評判

1. 574 匿名さん

コストダウンは他デベも同じ。
    時代なんだよ、時代。
    結局、三井、三菱、野村、どれでも良いじゃない?
    お好みでどうぞ。
    すみふはなんか違う。

2. 575 検討中の奥さま

野村のプラウド楽園ってどうなんでしょう。営業マンはいいことしかいわないけど、どうも軽いノリで言われているような気がしてしまいます。

3. 576 匿名さん

ベイクレストタワーが管理会社をゴクレ系列から野村系列に変更した後、
    住民スレでガタガタしているようだ。

4. 580 匿名さん

セミナーって変な説明会でしょ。

製造・販売・管理を野村のグループでまとめてるから信頼性が高いみたいなやつ。

実際は製造は長谷工とかに丸投げしてるから問題起こっても野村不動産自体は何も分からないし、販売は売るときだけいい加減なこと言って売ったらそれっきりで問題が起きてもスルーだし、管理を野村LSにしてもそもそも野村不動産が問題起きてもスルーする体質だから全く意味がないよ。

でもそれをあたかも素晴らしいことのように洗脳していくんだよね。
    本当にその辺だけは上手いと思うよ。

5. 581 匿名

俺もセミナーって聞いた事ないな

プラウド買ったけど、向こうから素晴らしいなんて言われたことないよ。
    製造・販売・管理が一貫してるのは良いと思った。
    規約絡みの構造の事で販売に連絡したら施工会社と管理会社(野村リビングサポート)と連携して迅速に対応して貰えたよ

【一部テキストを削除しました。管理担当】

6. 582 匿名さん

そもそも今や大手で製販分離してる会社ってある?

7. 583 匿名さん

製造・販売・管理一貫体制なんて単なるセールストーク。設計部門持ってないから、物件ごとに設計のレベルがまちまち。ブランドとして一定のレベルを保ってるのは、内装と仕様だけ。アフターサービスはゼネコン任せだから、ゼネコンによって可もあれば不可もある。

>581
    ほら、施工会社と管理会社に丸投げでしょ。契約の当事者は売主だから、すべて売主が対応すべきこと。契約上、第三者の施工会社や管理会社は法的な義務はないから、そんなこと知らないって言われたらそれまで。たまたま運が良くて、対応が良かっただけでしょ。問題点を明らかにしてくれてありがとう。

8. 584 匿名さん

最近じゃ、内装や仕様も落ちてるけどね。

プラウドとしてのレベル保っているのはエントランスくらいじゃないかなぁ。

9. 586 購入経験者さん

じゃあ、具田的な理由を含めて、どこの不動産屋が良いか教えてください。
    私の知ってる限り、大手では一番売れ行きが良いのが野村かと思いますが。

10. 587 匿名さん

プチバブル物件の中古なら、野村でも三井でも三菱でも良いものが多いよ。
    ただ、いいものはあんまり安くはなっていないけれどね。

11. 588 匿名

>583
    施工の専門家と規約を決めた管理会社と連携するのは当然だろ?丸投げとは違うだろ?
    無理矢理こじつけなくていいよ

12. 590 匿名さん

>587

ミニバブルのピーク時からコストダウン仕様は始まっていた。あとミニバブル期物件は高値つかみしちゃったから、中古でも安く売り出せない。ちゃんとした仕様の物件をお手ごろ価格で望むならミニバル直前。

13. 591 匿名さん

アフターサービス対応といえば、今のマンションは、入居後1ヶ月位は専任の担当者が管理人室に常駐して、簡単なことはその場で対応してくれたよ。野村じゃないけど。

デベの名前をあげるとそこの宣伝と疑われると思うからあえてあげないけど、購入前にそういった体制も確認しないとね。確か野村って、内覧会の対応とかも平日だけだったよね。あと、契約のときや引渡しのためにわざわざ本社に呼びつけるし。

14. 592 匿名さん

デベがゼネコンにマンションの建設を発注するときの金額には、アフターサービスとかの費用も含まれてる。だから、補修をすると自分のところの利益が減るだけだから、ゼネコンが窓口になって対応するといろいろ理由をつけたり、のらりくらりかわして極力対応しないで済まそうとする。そういうので揉めるケースって多いんだけどね。丸投げの弊害の一例。

15. 593 匿名さん

>591
    野村も1ヶ月常駐してるよ。
    内覧会、契約の曜日は物件によって違うみたい。

16. 595 匿名

あぁ俺が言った連携って契約者対管理会社、契約者対ゼネコンって意味じゃないんだ。
    野村不動産の契約営業部が中心となってリビングサポートや施工会社と連携し、
    契約者にリターンて事ね。
    ゼネコンはともかく、リビングサポートは同じビルだしすぐ動いてくれたよ。
    ってこれは三井とかも取り入れたみたいだね。
    イニシアも昔はそうだったけど、今はライフネクストがダイワ行っちゃったから違うね。

17. 598 匿名さん

どこがいいかじゃなくて、野村はコストダウンしてたいした作りでもないマンションをさぞ素晴らしい建物の様にいい加減なこといって販売するんで、買う人はプラウドという文字に惹かれて青田買いしてしまって、実際住んでみたらあちこち駄目だったって人が多いってことなんじゃないのかね。
    だから非常に後悔している人が多いからみんなも気をつけろと言っているんじゃないのかな。(俺もだけどねw)

そもそも『世界一の時間』が過ごせる程いいもの作ってないだろ?材質も落としてるし。
    もっとも野村の社員は構造や材質なんか分かってないか…所詮デベだしね。

一番売れているとか関係ないよ。

18. 599 匿名

>598
    どこのプラウド買ったんですか?
    どこがどうダメだったんですか?

19. 600 匿名

まぁあれだ、
    結局、無難だから売れてるんでしょ?
    高級過ぎちゃ買える層が少ないから売れないし、安すぎちゃ品質が怪しいので売れないし。
    価格帯と購入層と品質が丁度良いじゃないかな。
    例えば郊外に高級(感?)なのを造って何年も完売出来ないのがすみふでしょ。

20. 602 匿名さん

以前だと中堅デベクラスの仕様のものを、従来の大手デベ価格よりちょっと安い価格で出してきてるだけだから、とても顧客還元とは思えないけど。以前の大手物件仕様のイメージを利用したボッタクリでしょ。

21. 605 匿名さん

コストカットでALCってのも問題。震災で壊れたりしてるのに。

22. 606 匿名さん

>603

エントランスだけでなくパンフレットで見栄えのする共用施設と、モデルルームですぐばれるから内装と設備はちょっとだけいいものにしてる。内装と設備は10年もしたらリフォームが必要になるし、あとからどうにでもなるんだけどね。騙すほうが悪いのか、騙されるほうが悪いのか。

23. 607 匿名さん

>603
    そんなの野村だけじゃないじゃんw
    今の世の中、根本的にマンションの仕様が下がってるんだろうね。
    てゆーか、仕様(価格)下げないと売れないでしょ。

市部の地所物件は最近こじんまりしてるのばっかだけど、そういう方針になったのかね。
    なんか地所はあんまり財閥系ぽくないな。物件イメージだけど。

24. 608 匿名

野村不動産でスラブ厚20cm の薄い最低基準は皆無でしょうか?

25. 609 匿名

あるよ

26. 610 匿名さん 

スラブ厚20cmなんて、野村の物件ではあちこちあるよ。(他でもあるけど)
    ユニットバスの辺りなんて18cm位しかないよ。

ブラスターボードも以前は12.5mmが標準だったのに最近は9.5mmのものが多いし。

内装も引き戸が上吊りでなくてゴロゴロする引き戸だったりするし、開き戸もラクモア部分以外はダンパーが無くて驚くほどバタンって閉まる様な仕様だったりするし。

みんなが言っているとおり、いいものを造ろうって気はないんだろうね。

27. 611 匿名

どこのプラウド?

28. 612 匿名さん

>607
    確かに。
    他のブランドってそんなにいいんだと思って見に行くと、え??って思ったりもする。
    リフォームすればいいと簡単に書ける人はそれだけ資金も潤沢なんだろうけど、
    実際に10年でリフォームしてる人って全体の何%なんだろう。

29. 614 匿名さん

そうだね。
    友達に設計してもらって、戸建にしようかな。
    マンションが良かったけど、めんどくさくなったし。

30. 616 匿名さん

そうなんだよね。
    三井のマンション購入した義姉も「悪くは無いけど。。良くもない。」って言ってるし、
    三菱も何件か見たけど、こんなだった?って感じだし。(以前分譲を賃貸で住んだ時は良かった)
    結婚と似てるって、成程ねって思うよ。

31. 617 匿名さん

平均年収が400万円台の時代ですよ。
    仕様下げないと売れません

32. 618 購入経験者さん

613
    >元々野村証券の別働隊なんだから
    このクラスの企業がそんな小さな所帯なわけないでしょ。情報交換は企業Gとしてやるだろうけど。
    じゃあ、三井、三菱、住友も別働隊なの???
    大手企業で働いたことないのが丸わかりですな。

33. 619 入居済み住民さん

>>618

>>大手企業で働いたことないのが丸わかりですな。

かなりの突っ込みだけど、三菱と住友は系列に金属会社があるのを御存知。

特に住友金属は不動産の価値観としては鉄道駅の存在があるけど、鉄道車両の台車のメーカーのトップレベルであり三菱金属よりも鉄道台車としては遥かに強い。

34. 621 購入経験者さん

619はかなり痛いですな。
    金属会社って、鉄鋼関係ってこと。だから?
    ついに電車の話になりました・・・

35. 622 匿名

爆笑しました。

36. 623 匿名さん

622さま 他の皆様

私には、何で鉄道の台車の話になるのか理解できないので
    笑うことすらできません。
    ご解説をお願いしたいのですが。

37. 624 匿名

622です。私にもわかりません。
    ただ話の飛躍の仕方に笑ってしまっただけです。

38. 625 623

そうですか。お返事ありがとうございます。

39. 626 匿名さん

仲間外れにしないでケロ(@_@。
    by 三井

40. 627 購入検討中さん

確かに皆さんの言うとおり、野村はやっぱり物がいいですよね。
    他社のマンションは質が下がっている気がします。
    野村に決めます。

41. 628 匿名さん

確かに野村の営業は質がいい。

42. 632 匿名さん

それは相当情報に疎い人だぞ
    長谷工なんて20年前からシャブコンで有名だったぞ

43. 634 購入検討中さん

長谷工でなく中小のゼネコンの建てたプラウドでもやっぱりダメなのでしょうか?

44. 636 入居済み住民さん

鋼鉄会社とは言わない。
    JFEと同じと考えるからおかしくなる。

三菱金属、住友金属はれっきとした系列の金属材料系の会社。

45. 637 匿名さん

>>628
    野村の営業は質が悪い。
    売りっぱなし。タメ口。
    社会人としてどうかと叱った時があった。
    企業体質だとわかって、ああどうしようないなと思ったけどね。

46. 638 匿名

>638
    そんな人居なかったけどなぁ。お前がカス過ぎたんじゃね?

47. 639 匿名さん

どう見てもカスなのは638自身(笑)

48. 640 匿名さん

↑と、カス同士で罵っております

49. 641 カス

呼んだ?

50. 642 匿名さん

野村の物件見に行って、しばらくして電話がかかってきて、理由を説明して丁重にお断りしたら、いちいち反論してしまいには逆切れした営業がいた。客商売でそんなことしちゃだめでしょ。

51. 643 匿名さん

担当した営業がきれいなお姉さんでラッキーとおもったら、口臭がひどくて一瞬で幻滅。マウスケアはエチケットだよね。美人だから、上司や同僚も指摘できないのかな。

52. 644 匿名さん

>>638

仙台支店です。
    名前出せるけど、出したらまずいでしょ。

53. 646 匿名

仙台ってどこですか?

54. 647 匿名

ほのぼの楽しい板になってきましたね(笑)

55. 648 匿名さん

きれいだってけど**なお姉さんは横浜。

56. 649 匿名さん

最初にモデルルームに行った後、ご丁寧な礼状送ってきて、不明な点はなんなりとお問い合わせくださいってあったんで、質問をメイルで送ったら、返信はなくて次にモデルルーム行ったときにその場で調べてた上に、その場で分からなかったことは次回には回答しますだって。事前に質問したんだから、確認しておけっつ~の。

57. 650 匿名さん

>>646
    日本の景気をけん引している、
    不動産バブルとなっている地です。

もう一回中学から地理の勉強したまえ。

58. 652 匿名さん

自分、病気やな。何回同じ投稿してるの。

そうとう嫌な思いを野村でしたか、かなり妬んでるか、単なる病気か。

大手の物件は個々に評価すべきですよ。

お大事に。

59. 653 匿名さん

> 大手の物件は個々に評価すべきですよ。

同感だけど、大手だからと言って盲信する人が多いのも事実。ばば引いて大騒ぎしてる例って結構あるよね。

60. 656 匿名

え?野村のCMなんか何の効果もありませんけど?(笑)

61. 659 匿名さん

ものによります。
    旧財閥系もバランス悪いのあります。土地の取得価格の成否によるものと。

62. 662 匿名さん

いまどきCMをちゃんと見てる人っているの?
    テレビ見るけどプラウドのCM最近全く気が付かない。
    それに、スマップ好きでも上戸彩好きでもドコモ利用者っているよね。

63. 664 匿名さん

年明けの箱根駅伝から始まって、春先までは散々っぱらCM流してたよ。

自分も651さんの言うとおり
    野村プラウドに急かされて思わず竣工前に勢いで買う⇒入居後にしみじみと後悔する
    だったので、「さあ世界一の時間へ」とかメチャクチャ気分悪かったわ。
    まったく養護する奴の気が知れん。

大体ここは野村不動産ってどうですか?って板なのに、野村不動産から話題を外して、他の不動産会社の事言いたがる奴は何なの?野村社員さん?
    他の不動産会社に対する意見は他の板でやったら?

64. 665 匿名

>662
    同感

65. 666 匿名さん

>664
    プラウド買って住んで後悔してない人も擁護するかもね。
    ここって、不平や不満を書くスレなの?

66. 667 匿名

>664
    まぁ良いプラウドもあるからね。
    貴方のは良くないやつだったのかな?
    結局敷地、構造、部屋次第。あと施工会社

67. 668 匿名

買ったり見たりして良けりゃ野村は素晴らしいと書けばいいし
    悪けりゃ不満や悪いところ書いてもいいんじゃない。

ここはそういうスレでしょ。

68. 669 買いたいけど買えない人

最近の野村のマンション、どれも施工が長谷工ですけど?

69. 670 匿名さん

んなこたぁないw

70. 672 匿名さん

んなこたぁないw

71. 673 匿名さん

一応言うと、長谷工の代名詞って直床、吹き付けタイルでしょ?
    オハナ以外でそれは見たことないなぁ。

72. 674 匿名さん

長谷工じゃなくても、二重床でも、音の響く団地仕様で、外廊下。郊外の団地のイメージそのままを都心に建てていますよねぇ。敷地はギリギリで、まだ郊外の団地の方がゆったりかなと思わされる。
    でも、根強いプラウド信仰は、どこからくるのかな?プラウドで探してしまう初心者は多いですよね。

73. 675 匿名

そういうのは財閥系も建ててますね

74. 678 サラリーマンさん

野村證券の不調により、売りにだされてる野村不動産。誰も価格が高くて手が出ないらしい。
    価格が高い要因は社員の給料が高すぎるんだって、東電なみらしい。
    野村のマンション買ってる人が彼らに高い給料払ってやってるもんみたいよ。

75. 679 匿名さん

新船橋の物件でとっても変な売り方してる。お終いの始まりかも。

76. 681 不動産業者さん

プラウドマスターは誇り貴樹難関資格です。

67 医師(国立)国家Ⅰ種(省庁内定)新司法試験(予備試験経由)

65 公認会計士 新司法試験(上位ロー)

63 TOEIC990 弁理士(理系)

62 ITストラテジスト 税理士(5科目制覇)
      医師(私立) 認定司法書士

61 1級建築士 弁理士(文系) 電験1種
      アクチュアリー 司法書士 プラウドマスター
      特定社会保険労務士 技術士(上位)

60 中小企業診断士 社会保険労務士 国税専門官
      税理士(免除組)歯科医師 薬剤師

59 不動産鑑定士 土地家屋調査士 英検1級
      技術士(下位) 一総通 空間情報統括責任者

58 簿記1級 獣医師 通訳案内士 一陸技
      環境計量士 米国証券アナリストレベルⅢ

57 証券アナリスト 電験2種 気象予報士
      労働安全・衛生コンサルタント 行政書士

56 応用情報技術者 年金アドバイザー2級

55 測量士 マンション管理士 電気通信主任技術者
      火薬類製造保安責任者甲種

54 電験3種 エネルギー管理士
      通関士 FP1級(CFP)

53 管理業務主任者 二総通
      一冷 ボイラー特級

52 管理栄養士 TOEIC700 米国公認会計士
      工事担任者総合種 技術士補
      JABEE 危険物甲

51 基本情報技術者 2級建築士 一般計量士
      ケアマネージャー 電工1種

50 TOEIC600 簿記2級 税理士(Wマスター)
      測量士補 二冷 社会福祉士 一種作業環境測定士

48 FP2級(AFP) ボイラー1級

46 看護師 理学療法士 年金アドバイザー3級
      三冷 保健師 助産師

44 エックス線作業主任者 宅建 栄養士 作業療法士

43 介護福祉士 精神保健福祉士
      電工2種 一種衛生管理者

40 登録販売者 浄化槽管理士
      貸金業務取扱主任者 ボイラー技2級

39 ITパスポート 簿記3級

38 普通自動車免許 危険物乙

37 原付免許 ホームヘルパー2級

77. 682 匿名

イミフ

78. 683 匿名さん

>681
    左端の数字は偏差値の事を言ってるんだろうけど、それを示さないと、意味が伝わらないですよ。
    この表はどうやって作ってるのかな。例えば医師は、国家試験合格時の偏差値では無くて、高校模試などから予備校が割り出した大学合格の為に必要な偏差値のようだし、普通免許のケースは筆記試験の合格率から割り出してるんだよね?あまり公平ではない気がする。それとも、全部の資格に必要な偏差値を画一的に割り出す式でもあるのかな?
    プラウドマスターは偏差値61ってなってるけど、それだけ合格率が低いのか、受ける人の出身大学の偏差値を言いたいのかどういう事かな?

79. 685 匿名さん

>>678
    確かに、安っぽい割に物件価格高いんだよね。
    広告料と思っていたが、給料もなのね。
    でも、その高い給与に見合った営業に出ったことがないんだが・・・。
    契約社員かな。

80. 686 匿名さん

ここはアンチばかりですね
    よく野村はネット工作ばかりしてると言う人がいますが
    実態は全くの逆ですね
    このスレが何よりの証拠ですね
    こんなこと書けばネット工作で忙しいだのと
    負け惜しみ言うくらいが関の山かな(笑)

81. 688 匿名さん

687もアンチ?

82. 689 匿名さん

どうも外には漏れてないみたいだけど
    少し前に労基のガサ入れが入って、人事は必死になってるよ。
    おそらく住宅からの垂れ込みだろうけど、自転車操業しかできないこの会社の終わりの始まりかもね。

83. 690 匿名

労基と自転車操業は何の関係もないなw

84. 691 匿名さん

相当低仕様にも関わらず、ブランド力だけで売れてしまう野村不動産はやはり凄いですね。

85. 692 匿名さん

財閥系の低仕様は低仕様なのに高いから売れませんもんね

86. 693 匿名

何なの?プラウドマスターって………そんなに凄いんか?聞いたこと無いぞ。(笑)

87. 694 匿名さん

プラウドはひと昔のライオンズマンションのイメージですね。仕様も。手の広げ方も。仕様は一見財閥系と変わらないようで、細かいとこできちんと節約が見えます。財閥系と違って逞しいです。

88. 696 匿名

足音など聞こえにくいのが野村不動産の利点でしょうか?

89. 697 匿名さん

直床物件を平気で作ってるってことは、音に配慮して無いってことの証明。そのほかもコスト最優先で、配慮のなさが最近際立って目立つ。

90. 698 匿名

直床の方が遮音性が高いのでは?

91. 699 匿名さん

軽量衝撃音は直床のほうが明らかに弱い。直床板で頑張ってるのは野村だったのかな。

92. 701 匿名さん

でもプラウドっていうブランドだけでホイホイ群がる客がいるのも事実。そんな方はいくら低仕様でも住んで満足。

93. 702 匿名さん

>>694
    >>695さん

地方都市ですが、ものすごくよくわかります(笑)。
    本当に大京そっくりのマンション会社だなと思っていました。

また、価格を買いやすくするのも得意なので、利益をガッチリ取りつつ、
    仕様とか安っぽくしているのは確かだと思います。

震災前は明らかに内装が安っぽかったのですが、
    震災後は若干高級感があるようなクローゼットの扉とかに変えていますが、
    基本構造自体が、前より梁が多く出ていたり、ちょっと変わってきています。
    素人目にはあまりよくわからないのですが、
    ちょっと不動産とか建築を知っている人がMR行くと、どこで削っているかすぐわかります。

やはりブランドの勢いで売っているから売れるのかもしれませんね。最近CMも見なくなりました。

94. 703 匿名さん

>702
    地方じゃそんなものでしょう

95. 704 匿名さん

プラウドというブランドが確立されているので、
    あとはどこまでコストダウンして利益を得るかだと思います。

96. 705 匿名さん

今はどのデベも安っぽい。野村だけではない。

97. 706 匿名さん

アリュールがいい。

98. 707 匿名さん

安っぽさは一見わからない。その辺野村はごまかしがうまく、一度気に入った信者は仕様の悪さを指摘されても、どこも同じ、財閥系はもっと悪かったと口コミに書く。でも702さんのいうように、うまく削ってますねという感じ。施工会社も大手ではなく微妙なとこだったり。

99. 708 匿名さん

つか野村憎ししか読みとれませんよ
    他の財閥系は分かりやすく安っぽくしてるって言うのか?
    たった四行で破綻してるよその文

それから今CMやってるだろ

100. 709 契約済みさん

559
    稲毛海岸では?

101. 710 匿名さん

新船橋で変な売りかたして評判落としてるよね。

102. 711 匿名さん

駒場もそうだね。

103. 712 匿名さん

ブランド戦略は恐れ入りますが、質実剛健さはなさそうですね。

104. 713 匿名さん

施工会社に長谷工を多用するようになってブランド戦略も瞑想。長谷工プラウドってたたかれたから、長谷工安普請物件ブランドとしてオハナを立ち上げたんだけど、まだ、長谷工なのにプラウドにしちゃったりしてる。

105. 714 匿名

ここ数年の最近のプラウドは本当に安っぽい。
    重量感もないし、できるだけ多くの部屋を造ろうとするから団地っぽい見た目になる。

106. 715 匿名さん

>No.712 に同意。
    あと物件に関してはないのですが・・・
    営業の方に誠実さがないとゆうか、嫌悪感さえ覚えました。
    お客に対して上から目線でかなり不快。
    購入即座に取りやめました。

107. 716 匿名さん

営業はちやほやだったけどアフターサービスで不愉快な思いをしました

108. 717 匿名さん

売り文句しか営業は言わないから、三井や住友とかと比較したら、
    売っておしまい的な印象が強い。

三井は仙台で仕様を下げたけれども、
    きちんと削った場所を教えてくれるし、
    悪いところを隠さないで話をするから、
    結果信頼性が増す。

野村はそういうことしないですね。
    隠して誤魔化す。

109. 718 購入経験者さん

えっ?

三井だって戸建てで隠してて、3.11の液状化で基礎工事がずさんなのがばれたじゃない。法廷闘争へ。

何処の企業だって、どこかに必ず瑕疵は隠れてる。全ての社員に問題がなく、設計施工の各企業の社員に問題がない、という企業はどこにもない。

当たりはずれの問題。

110. 719 入居済み住民さん

アフターサービスなんて無いに等しい。野村にがっかりです。いつの間にか無しのつぶて・・・         これから検討される方は要注意です。 

111. 720 匿名さん

野村の建物や施工会社にはケチつけるくせに
    三菱の赤羽や小石川のことは書かないんだな
    三菱のスレだけ異様にそういうレスがないし…
    ただ野村の悪口書きたいだけじゃん

>>719
    名誉損害、営業妨害のこと書くなら
    堂々と物件名や詳細状況や他社比較くらい書けば?
    携帯あるんだしね

112. 721 匿名さん

相当恨みをもっているのか。
    同業他社の書き込みでは。

113. 722 匿名さん

いつの間にか野村が目の上のたんこぶになったのです。
    マンション業界なんてレベルが低い。

114. 723 住まいに詳しい人

ここの物件を購入しましたが、設計の融通のきかない事に驚きました。3月に完成します。見た目は良いのですが、基本的な所で手を抜いています。例えば間仕切りは木製下地に石膏ボード一枚貼り。主寝室(オーディオルームとして利用)や子供部屋など音が筒抜けです。石膏ボードだと木ねじも効かない。差額は払うから一部合板にして吸音材を入れてほしいと言っても個別の要望は対応出来ないの一点張り。結局引き渡し後にせっかく出来た壁を改修する羽目になりました。ただのブランドだけのデベです。

115. 724 匿名さん

そんな設計変更受けてくれるところはないよ。
    うちも野村だけど計量鉄骨下地にボード上から下まで2枚貼り。
    野村どうこうよりも地域次第でしょう。
    あとね、グラスウール入れても音は余裕で漏れるよ。ドアの隙間から。

116. 725 入居済み住民さん

営業さんは誠実そうな感じで、非常に言葉巧みでしたが、マンションの営業なんて契約したらおしまい。
    後は、表向き言葉使いのみ丁寧なだけの、不誠実極まりないアフターサービス担当に悩まされることに。

マンションの場合、不具合があってもみんな資産価値低下を恐れてあまり表だって騒げないし、普通は一緒に何度も買うものではないので、売り主もアフターサービスなんて二の次なのかなと思いました。

他の売主はどうなのか分かりませんが、次があっても野村は絶対ごめんです。多くのまわりの住民もそう言っています。私のマンションだけかもしれませんが。

117. 726 購入経験者さん

みなさん、複数のマンションを購入経験がありますか?それも、同時期に違う売主で。

でなければ、比較にはならない。定性的な問題。その経験があっても定量的にはなりえない。

15年前に「住友」、昨年「野村」を購入し両方保有(住友は賃貸運営中)しています。施工会社も年代も違うので比較は困難ですが、私に限れば以下の通りです。

①営業の全体的な質 住友=野村  ②内覧会での品質レベル 住友<野村  それ以外は、物件による差異なのでなんとも言い難いが、どちらに有意差があるとは感じられません。

ひとつだけ思ったのは、野村は証券会社による富裕層(地主)の情報管理があるため、土地の取得などで他の不動産会社より有利だなと。

118. 728 匿名さん

証券会社との連携で言えば、相続対策とかで購入を紹介するって方が強いんじゃない。野村ってなんでこの物件が売れちゃうんだろうってのが目立つくらい販売は強い。

119. 729 購入経験者さん

大地主?

都心では、農地を生産緑地と称して固定資産税逃れをしている例は多い。それを認められなくなった時、売却せざるを得なくなる。
    そういう情報は株の売買や資産管理をする野村にはすぐに入る。

マンションを建てるのには、用途地域にもよるが、3000㎡あれば100戸近いマンションが建つ。

あなたのいうようなマンションは買いたくない。

120. 730 購入経験者さん

当方自営業者なので、ローンを組むのに3年分の確定申告書が必要であるが2年分しかないので購入できない、と口を酸っぱくして言っているのに、
    1年分でいい、と言い張ってさんざんこちらにオプション選定やらなんやらで時間を使わせた上で契約締結に至らせた営業マン
    契約締結日後に「やっぱり3年分いりました。」だって。

121. 731 購入経験者さん

つづき

それで、当方が費やした時間を無駄にした上でマンション購入をやめるか、あと1年分確定申告してマンション購入するか
    選べ、だって。
    当方が費やした時間分の仕事が阻害されたのを弁償してマンション購入をやめるという選択肢を入れて当然ではないのか。
    野村の言っている選択肢って自分に都合よく、購入者に不都合、自分のミスを購入者に転嫁する選択肢でしかないんだけど。
    しかも、野村が無理やり購入をさせたのに、当方にマンションを購入させてやる、と言わんばかりの言いぐさ。
    はああああああああ?当方3年分の確定申告書が無いから買えないし、忙しいから買えないって言っているのを無理やり、事前審査だけとりあえず受けて!となどと言って審査通したのは野村なんですけど。
    選択肢というのなら、人をだまして奪った時間返せよ。

122. 732 匿名さん

お言葉ですが。自営業なのに過去の申告書の控え捨ててしまわれたのですか?それもどうかと?あと、税務署で過去の物の閲覧はできるだから野村もお願いしたのではないですか?

123. 733 匿名

そうゆう意味じゃないでしょ。
    自営を始めてから、2年しか経ってないってことでしょ。
    どう読んだら732の様な理解になるのでしょうか(笑)

124. 734 匿名

731だけど、野村が言ってる選択肢なんて選択肢と言えないよね〜
    こっちが時間損してお仕舞いなんて選択肢を取れるわけないので、結局マンション買うことにしたんだけど、契約の際「売ったら最後アフターサービス何もしないんじゃないの?」と聞いてみたら「ちゃんとやる」との返事。
    ところが蓋を開けてみると、全て、アフターサービスについてはゼネコンが担当ですから。でお仕舞い。
    で、そのゼネコンと言えば、引っ越し屋がいろいろ壊して言ったのを弁償すると言ってるのに、「お金で弁償するのはだめ。うちを介した現物支給しか認めない。」だのなんだの言って、何度頼んでも見積書を出す出す言うだけで一向に出さず、のらりくらり、1ヶ月も経ってから「見積書の依頼は電話でなく書面でして」だって。
    ふざけてるのか?
    おまけに買ったばかりで風呂その他の換気扇が故障してお風呂入れず、洗面台の修理に2ヶ月近くかかりその間顔洗えず。
    確定申告のせいで散々こっちの仕事かき回されたのに加えて引っ越し後のトラブル続きで引っ越し後7ヶ月も毎日のように仕事場からマンションにに行かなきゃいけなくなり、もはや仕事の方が存続の危機。
    まだ開業したばかりで仕事の安定が第一だからマンション買ってらんないと最初から言ってるだろーが。**。

125. 735 匿名さん

マンションなんか買ってらんないのにモデルルーム行ったんだ?
    で、結局買えたんだ?
    そして7ヶ月間仕事場からマンションに通う意味が。
    最後の数行で仕事が上手くいってないのをなすりつけているだけと分かったけど

126. 736 匿名

↑は高確率で野村の営業マン。野村の営業マンは、売る時は「よそのマンションを見に行ったら営業マンが自宅まで見に行くからよ行くな」とか契約締結までは夜11時にでも押し掛けてきて契約後はこういう言い種。客を客とも思ってない。いや、人間とも思ってないだろう。
    不具合一ヶ所につき引っ越し屋やら家具屋やら施行会社やらが毎日のように立会を要求し、一つ直せばその際に別のとこを壊す。
    こちらは立会のせいで仕事が進まず、早朝まで仕事してるのに、施行会社の担当は自分は7時以降、土日は仕事せず、見積書を出すだけで1ヶ月以上のらりくらり。こっちは督促にまたいらない手間を使う。

127. 737 匿名

しかも、野村の社員は客に迷惑をかけても「申し訳ない」という気持ちも心もない。野村に何か言うと理屈を捏ねて客を論破しようとする。
    当方地震高確率地域にいるので地震を心配すると「そんなめったにないことを中心に据えてたらいつまで経ってもマンション買えないし、他社の免震構造マンションは地震が来たら免震構造を重機で持ち上げなきゃ二度と免震構造が使えなくなる」ってさ。東北震災はその数ヶ月後。
    今回の引き渡し後のトラブルについての支店課長の言い種は、「マンション買う時には引っ越しトラブルも含めみんな多かれ少なかれトラブルがあるけど我慢してるんだ」ってさ。
    マンション売るときに、引き渡し後に皆さま多かれ少なかれトラブルに遭いますって言って売れよ(笑)

128. 738 入居済み住民さん

お誘いを受けたのでご近所さんとプラウドボックス/東京国際フォーラムに遊びに行ってきます。
    http://www.proudbox.jp/

129. 739 匿名さん

>737
    735だが必死の長文ご苦労だけど野村の営業マンではないよ。
    引っ越しや家具屋が付けた傷はデベは関係ないだろう。
    いずれにしてもザマァとしか言いようがない。
    買ってしまったのだから自業自得。
    モンスターに近い。

130. 740 匿名

じゃあ
    うちを通して直せと言ってしばりをつけながら
    のらりくらりと
    見積書を出さない
    中堅ゼネコン社員ってことで

131. 741 目指せ!良妻賢母

はじめまして。私、野村不動産の物件を購入しました。
    とても魅力的な物件だと思ったからです。
    ただ、売買契約書に判子を押してしまった後での共有持ち分の変更とローンの借り入れ金額の変更をお願いするために電話を担当にしました。
    するとどうでしょう。
    担当者は「私ではわかりかねます。折り返しご連絡いたします」ばっかりで。
    誰かわかる人を見つけようと資料にある電話番号にかたっぱしから電話。
    まともなことを教えてくれたのは、司法書士の方だけでした。
    挙句の果てに、親切そうに電話がかかってきたと思ったらローン担当者から
    「繰り上げ返済したらどうでしょうか、面倒な手続きがなくてすみますよ。」って優しそうに丁寧に折り返し電話がありました。
    しかし、改めて調べてみると繰り上げ返済って3年分利子とられるかも??
    だけど、まだ引き渡し前だし私たちはまだ印紙に割り印していません。
    ローンの借り入れ金額の変更できないっておかしいでしょ。。。
    今日また戦いの電話をします。
    女だからってなめられてたまるか!!

132. 742 目指せ!良妻賢母

あと、とっても怖かったので引っ越し屋さんも野村さん通しているところはやめます。
    いい物件なのに、社員教育間違っているのでは??

133. 743 目指せ!良妻賢母

あともう一つだけ。
    私が不動産関係の仕事についてるってわかった瞬間、印紙も負担するし手続きできるって言われました。
    えっ。。。
    脅されてすごくこわかったです。
    また、そのようなことがありましたら出るところでます。
    私はクレーマーではありません。
    正しい知識を教えてほしいだけです。

134. 744 匿名さん

>743
    野村の対応が良いわけではありませんが、ローン申請した内容で審査に通ったから契約出来たわけで、それを変更するって大変な事だという事を分かっておられますか?

135. 745 匿名さん

気に入った物件があってずっと通っていたのですが、上から目線の営業に夫が切れ、申し込みを辞めました。

通う回数が他の希望者より少ないとか、セミナーに遅刻したら買えなくなるとか、色々脅されてるうちに、
    私はそんなすごい物件なんだと洗脳を受け(笑)、夫は反対にこちらは客なのにあの態度はない、と。

営業本人には理由を伝えずに購入を見合わせる旨を伝えましたが、
    ものすごい引き止めに合い、色々なことを言われ、不快な思いをしました。
    住みたかった物件が残念な結果になり、本当に悲しいです。

136. 746 匿名さん

それは旦那さんが正しい判断だと思いますよ。
    数年経てばわかることだと思います。

137. 747 匿名さん

良い旦那様をお持ちですね。
    私も旦那様の判断が正しいと思います。

元は、株屋なので、買いあおりはお手の物かと。
    われわれ消費者が賢い目を持たないといけないと思います。

でも、いろいろな物件を見れば見るほど決められなくなってしまいます。
    消費税UP後の方が、お買い得と言う話もあるし。

138. 748 購入経験者さん

昨年、プラウドを購入し、一昨年、別のプラウドを検討しましたが、営業が上から目線、ということは無かったですね。決して、平身低頭というようなスタイルでもありませんが。

それだけ、自信があるのかな、という感じ。どちらも竣工前に完売しましたし、入居してからも満足しています。

営業さんの当たりはずれもあります。あまり、営業の属人的な資質に惑わされない方が、どの不動産業者でも同じですが、良いかと思います。そんなことで、いちいち切れていては、人生、大事なものを失うかもしれません。

担当替わって、といえばすむこと。そんなことより、物件そのものの内容を吟味することです。

139. 749 匿名さん

営業担当って、その会社の窓口だから、たまたま外れだったといっても、そういう会社だと評価されるわけだから、大手といわれるところなら最低限のレベルは保ってくれないと。アフターサービスまで、営業がずっと担当してくれるわけではないから、契約する前に何人かの営業に担当してもらって、レベルにばらつきが無いかってのを確かめておくのもいいかも。たまたま、担当した営業が当りだったってだけのケースもあるわけだから。むしろ契約してからのほうが、対応のよしあしは重要だからね。

140. 752 匿名さん

野村の営業って他のデベに比べたら優れてると思いますが?
    いろいろなモデルルームに行きましたが、しっかりしているのは三菱と野村と積水が総合的に良かったと思いますが。
    最終的には立地やバランスで買うべきだですけどね。

141. 753 購入検討中さん

おはよう。749が正論。どの会社だって営業社員に向かって、「会社の看板で背負っているんだからきちんとやれ」と言っている。それが出来ていない社員がいると言うことは、それまでの会社。まあ、ここの会社の営業は的確できちんとしてるけど、独特なタカピシャぶりがあるよね。旦那さんが気に障ると思われたのであれば、もう縁が無いと断言出来ますよ。

142. 754 匿名さん

仙台では東海興業が倒産した物件で、何の説明もなしに違約金払わないように工事進めています。せめて集会でも開くべきでしょう。野村のレベルが知れますよ。今、どこが工事しているかも知らせません。

143. 755 匿名さん

野村の物件は仙台で震災の影響で全壊が続出しています。マスコミはそういったネガティブな情報は表に出さず、湾岸マンションブーム復活を煽っていますね。無責任なものです。東日本大震災なんて東京では直下型地震の予行演習のようなもの。本当の直下型地震がきたら、湾岸マンションなんて杭から折れてしまって使用不能になるでしょう。

144. 756 匿名さん

全壊が続出ってマジ?

145. 757 匿名さん

【参考】
    プラウド仙台青葉通スレ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/211208/
    を見てください。いろいろ書いてあります

146. 758 匿名さん

仙台は、販売の仕方も最低だよ。よくこの営業クビにならないなって人が結構いる。

耐震マンションから、震災後は耐震2級になり(ほかのデベは免震)、うまくいかなかったからか、次は免震を2物件続けて入れた。ところが、次に売り出すマンションはまた耐震2級。地盤悪い地域だから免震にすべきと思うけど、売れる値段にしたいんだろうね。仕様落としまくっているよ。

それを他のデベに話をしたら「野村さん、どうしてそんなことしているんでしょうね。免震から耐震に戻す理由がわかりませんね」とか言われてた。

147. 759 匿名さん

あなたの言ってる意味がわからないけど…?

148. 760 匿名さん

すまそ。詳しく書くと・・
    震災中に建設していた
    プラウド上杉山ディアージュ(普通の耐震)は震災後の販売物件で鬼のように問い合わせが殺到しました。
    客のえり好みは相当悪質でしたが、速攻で完売。
    その頃他デベロッパーは、ほとんど免震物件を計画。
    震災バブルで売れると踏んだのか、お金のかかる免震にはせず、耐震2級をウリにした
    プラウド台原(25戸程度)を販売しましたが、小規模の割に思いのほか販売が長引きました。
    その反省か、上で話題になったプラウド仙台青葉通を免震で販売。
    特需でこれも完売になりました。
    このころは仙台で企画されていたマンションはすべて免震。
    次に、地盤の悪い地域で、プラウド長町トレサージュを免震で販売。
    これも思いの他、販売が長引いて完売。
    同地域に今回、プラウド富沢ガーデンを耐震2級で売り出したということです。

ちなみに野村はオール電化にはしません。
    免震も、オール電化も「お金がかかって利益出ませんよ」と営業さんが公言していましたから、
    本当は免震もやりたくないのでしょう。
    そんななかで、免震に手を付けたのに、耐震にしたという理由がわからないと、他のデベさんが言っていたのでした。

耐震1級→耐震2級→免震→免震→耐震2級ときているので、
    仕様落として価格を下げようとしているんだなということがわかります。

149. 761 匿名さん

たしか、プラウド青葉通が先で、プラウド台原が後だったと。
    何か勘違いしてるのでは?

150. 762 匿名さん

耐震にするか免震にするかを地盤によって決めてるのでは?
    俺はそれなりの地盤なら耐震2級を選ぶな。
    施工会社によると思うけど、免震は"装置"なので不安要素がある。
    一口に免震といっても色々あるし。
    ちなみに東京は耐震2級も珍しい
    免震もタワーだけかな

151. 764 匿名さん

>>762
    地盤の悪い地域(要は揺れる)で、耐震に切り替えたので、どうしちゃったのといわれているのです。
    仙台での野村の動きを見ていると、おそらく予算的な制約と思われます。

免震物件が一番多いのは東京だったか大阪のようですよ。
    仙台は3位。
    震災で、免震マンションがあまりに無傷に近かったので、仙台では免震志向がかなり強いです。
    免震装置でも、多少傷ついたメーカーと無傷だったメーカーがあるようで、
    ナイスなんかは実績を積んでいたため、無傷のメーカーを震災以降使い続けています。

152. 765 匿名さん

別スレでもナイスを推してる人がいたなぁ

153. 766 匿名さん

野村のいいところが見つからないんですが、どこでしょうか?
    住まう人に与えられる誇りとかですか?

154. 767 匿名さん

野村の営業に聞いてみましょうか。

155. 768 匿名さん

PMO Honda工事、超使えない。あれでプラウド野村なのか。

156. 769 購入経験者さん

重箱の隅をつつき出すと、どのブランドでも塵や埃は出てくるものです。
    知識勝負で、そういう話をしていくもの楽しいのも理解できます。

私は買って良かった側です。
    不満は、住民モラルが低い方の行動だけ。
    こればかりは、一軒家でも、どのマンションでも致し方ないので諦めています。

関西でのブランドイメージを底上げして頂ければ、ありがたいのですが。

157. 771 いつか買いたいさん

フランス大使館跡地のプラウド南麻布は犬の糞と尿まみれのマンションと書き込みされていますが
    本当ですか????
    以下プラウド南麻布の書き込み内容です

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/184755/

キャンセル待ちするほどの物件ではないと思いますよ。
    ペット可能のようですが、犬の糞と尿が廊下に放置されているようです。
    野村不動産は、そのような現状に対して対応していただけないようです
    売った後は知りません的なマンションのようです。

158. 772 匿名さん

箱根駅伝で野村のCMやっていましたね。今度はオーストラリア。あれもお金かかっているだろうなあ。

159. 773 匿名

ここの会社営業マンも会社も対応悪すぎてマジで三流以下。しかも入居前に無駄な金利払わせるわ本当にあり得ない。

160. 774 匿名さん

野村の営業さん、質が低いのは有名な話でない?

161. 775 購入検討

地所、東急ドレッセ、野村、営業比較すると、野村が一番良かったかな。
    でも、どこも、経験浅そうな頼りない営業と、この人が担当だったらよかったかもと思う人といたかな。
    具体的な、野村営業の悪かったところを投稿していただけると、参考になるな。
    態度が偉そうとか、後ほっとかれたとかだけじゃなくて。こういうとこ要注意みたいな。

162. 776 匿名さん

マンションではないですが、野村不動産にマンションの売却で査定を頼んだことがあるが、査定方法・査定内容は論理的で非常に良かったです。営業さんは普通に良かったです。

結局、ドレッセを購入したため、売却も購入も東急リバブルの人でした。
    こちらも同様に良かったです。

自分としては、営業も物件も、野村も東急も同程度に良いと思います。
    他に良かったところが思いつかないです。

163. 777 匿名さん

最初の若い営業さんは非常に親身。
    ただ、契約かためる段階に入ると、出てくる上の方、
    昔のスタイル、相当強引で引きました。
    電話をすれば罵声が漏れ聞こえるし、
    約束の時間に伺っても、担当の若い営業さんでは
    契約にもってけないと上に判断されてるのか、
    急にアポが入ったと、上の方が子芝居で代理対応。
    こちらの話を聞くことなく、一方的にメリット
    だけをまくし立てて、誠実さは全く感じられず。
    こっちも必死で勉強してるし、論破できる程度の内容で
    いい加減、営業スタイル変えたら?って感じですよ。
    営業さんで購入判断するのもどうかと思いますが、
    スマートな高級路線で売りたいプラウドには
    ああいう強引なだけの品のなさは、ブランドイメージ
    崩すだけでは?若手の誠実な営業さんが気の毒なりました

164. 778 匿名さん

具体的に話せばいろいろ出てきますが、
    とりあえずさっさと売って終わりにするスタイルが野村なので、
    売り言葉しか言わないですよ。とにかく急かします。
    具体的に構造の話、仕様の話など質問しまくると答えられないし、あからさまに嫌な顔をされます。
    まあ初心者が言われるままに買ってしまうパターンが多いような気もします。

首都圏だけは対応がよいのではないでしょうか。少なくとも地方はダメ。

165. 779 入居済み住民さん

引越しましたが、早くも売却したいです。
    見かけだけ取り繕ったマンションですね。

166. 780 匿名さん

779
    どこのマンションですか?

167. 781 匿名さん

780
    答えるわけないのに聞くだけ無駄
    無視!

168. 782 匿名さん

直床・軽量コンクリートにすると1戸あたりいくら安くなるの?
    野村にもプラウド田無ガーデンのように高層でないのにそういう物件があるんだけど、
    ブラウドには多いののかな。

169. 783 購入経験者さん

普通に快適です。
    みなさん、かなり被害者意識が強いのでは?マンションになにを期待してるの?

170. 784 匿名さん

そう。
    直でも軽量でも住んじゃえば気にならないと思うよ。
    そもそもプラウドは今やはずれのないリーズナルブルな大手マンション
    として君臨してるんだから都心以外で高級を期待しちゃいけない。

171. 785 匿名さん

野村のマンションって昔はイマイチだったけど、プラウドになってからは
    マトモになったのかな?

172. 786 匿名さん

プラウドシティ新大阪のMRに行った時に言われた事にドン引きした。
    シアタールームで映像を見終わって外へ出た時に担当営業がドヤ顔で一言
    『どうでしたか?こういうの他で見られた事ありますか?』

はぁぁっ(・・?)って感じで言葉が出ませんでした。
    まぁそれ以降は特に印象に残る様な事はありませんでしたが、あまりにも他のデベの事を知らなさすぎにも程があると思いました。
    職場から遠かったので他に決めましたが、梅田よりも南側とかもうちょっと近かったら欲しかったなぁ。

173. 787 購入経験者さん

>777
    上から目線。これは野村不動産ホールディングスの会社文化ではないですか。
    売ってやるから買え。

不動産営業の鉄則。
    資金を寝かさず早く売るのが使命。
    いことを並べて契約を急がせる。
    嘘は言わないが本当も言わない。
    重要事項さえもれなく説明しておけばあとはすべて買主の責任。
    重要事項なんて業界が作った形式的チェック事項。
    巨大なデベ業界にはお役人も歯が立たない。
    この項目の下にぶら下がる中項目や見えない項目こそ買主に知らせるべき事なのだか。

売りあげノルマを達成するのが上級職の責任。
    買い手のことなんて心配してられっか。

野村リビングの管理能力もよくチェックすること。
    滞納金が多いマンションなどかなりひどいところもある。
    とにかく管理費は高く修繕工事はべらぼうに高いと思え。
    マンションマネジャーは口先上手。

不動産に買い得はない。
    安いと思ったら必ず落とし穴がある。
    マンションは買う前に居住者数名以上から感想を聞くこと。

174. 788 匿名さん

野村って三菱地所三井不動産あたりと較べて格下のデベで、それら一流デベとダイワとの間という印象ですが
    実際のところどうなんでしょうか?

175. 789 匿名さん

財閥よりは下。三菱も格下げされているように感じますが。

大京と野村が同じくらいでしょうか。

176. 790 匿名さん

三井>>住友>>東京建物>>三菱>>>野村=積水>>>>ダイワ
    こんな感じですか?

177. 791 匿名さん

>>787さん
    核心をついてますね。
    その通りだと思います。
    いかに早く売るかは物件責任者の使命だし、
    顧客を急かして早く契約させる。
    いろいろ質問してくるような顧客は煙たがられ、
    素直に「はいはい」と野村のいうことを聞く顧客に売る。

これは野村の社風そのものだと思う。

178. 792 匿名さん

>790
    そこに東京建物はないだろーw

179. 793 匿名さん

東京建物は野村と同じくらいじゃないでしょうか。
    どちらを選ぶかは好みの問題ですよね。

180. 794 匿名さん

野村は平気で嘘つきますよ。
    早く売りたいがために販売金額に関係なくごねた一部の住人だけ(これを認めてくれるなら購入するといった具合に)マンションの共有施設の特別扱いを認める契約をつけたり、その後のマンション理事会の揉め事の種を増やすような契約を平気でします。
    また契約時にうまいこといって口約束をいいことに平気で裏切りますからどんな些細なことも文章で残すことをオススメします。

181. 795 匿名さん

口約束は民法上の契約に当たるんだけどな。
    文書じゃなくても契約行為よ。

182. 796 匿名さん

契約したらこっちのもんとばかりにしらをきりますよ。
    そんな話は契約書にはないですよと。
    ひどいと入居してから嘘つかれたとわかるようなことをすることもあります。
    ちなみにうちは鍵もらってさあ明日引越しだと思ってワックス業者さんと部屋に入ったら、ハウスクリーニングが入ってなくてあちこち埃まみれという悲惨な目にもあいました。
    トイレやキッチンは水垢がこびりついてて、ベランダのシンクなんかは真っ黒のまま。
    我が家は棟内モデルルームになっていたので、事前に何度も確認したにもかかわらずこんなんです。
    こんな状態ではとワックス掛けもできずに業者に迷惑をかけ、引っ越しも予定日にできないという最悪な結果になりました。
    本当にいい加減だと思います。

183. 797 匿名さん

>796

入居前の引き渡し時に、現況をチェックしなかったのでしょうか?
    普通はそこで確認するはずです。

うちの場合は、ベランダが落ち葉や砂埃で酷かったので、常識の範囲での掃除をしてもらいました。
    野村の物件ではないですが・・・

184. 798 匿名さん

最近FMのcmでPMOやたら宣伝してるけどセンスないよね。
    あれ聴いて入居検討する会社はないでしよ。
    しかし営業マンが以前担当してたマンション販売現場での芸能人ネタ、ベラベラ喋るの辞めた方が言いよね。
    個人情報漏洩だよ。⚫️木瞳は性格悪いとかさ。

185. 799 匿名さん

>797

うちは他にギリギリまで迷ってる物件があって契約が入居開始後になってしまったので
    内覧会後の修正チェックが最終チェックでした。

野村の話では引っ越しまでの間に時間があくと埃がまたたまるので、引き渡しの前日か前々日にハウスクリーニングが入りますという説明をうけました。

時期がちょうど年末近くで、はじめは一月に引き渡し予定だったのが
    野村から年内に引き渡ししたいということで、契約から引き渡しまで二ヶ月もなかったので
    鍵の引き渡しも引っ越し前日という慌ただしいスケジュールになりました。

ちなみにちょうど年末にかけて引っ越しラッシュで、超大規模マンションだったので一日の引越し件数が決められていて、引っ越し日は候補をあげた上で野村から指定をされました。

186. 800 購入経験者さん

799

一日の引っ越し件数は、中小規模でも同じく制限があります。駐車場やエレベーターのキャパがあるからね。

日程は抽選のはずですよ。あなた様は抽選終了後に契約されたのでは(キャンセル住居でしょ?)。

上記は何処の不動産業者でもおなじこと。常識です。

187. 801 匿名さん

>800

抽選かどうかはわかりませんが。
    うちは希望日を伝えた上で野村から指定されただけです。

そしたら引渡し日が引っ越しの前日になったので、事前に余裕を持って部屋の確認ができなかったというだけの話です。
    これは797さんの事前チェックされなかったのかということへの返事なだけで
    別にそれが常識非常識という話ではないのです。

野村の指定で進めていったにも関わらず、引渡しの前日か前々日にハウスクリーニングが入るという基本的なことが守られず、我が家は引越しが予定通りにできなかったということです。
    年末引っ越し予定が新年にズレるなんて非常に迷惑な話でした。
    荷造りもまたほどくことになりましたし。

188. 802 匿名さん

800の、最後の「常識です」は余計なストリーを持って読んだ風を醸し出します。
    こうした一言が、一般世間では通じないような会話に結びつくので面白いです。
    ただ、本当に情報収集したい人には邪魔ですが・・・

189. 803 匿名さん

野村に騙された人もいれば恩恵あった人も。
    証券と同じだからね、考えは。

190. 804 匿名さん

野村不動産は、アフターサービス工事を完了できない会社です。
    野村不動産のマンションを購入して、3か月アフターサービスの工事になりましたが、とても酷くて再度やり直しても酷くなるばかりなので、工事を取りやめてアフターサービスの工事の傷を補修することにしました。
    野村不動産では工事の職人の手当てがつかないので、1年目・2年目アフターサービス工事の機会に補修工事を行うとのことでしたが、2年目アフターサービス工事の最終の工事を中途で終了するとの工事担当者から連絡を受けました。
    このように、本来の工事の施工能力に問題がありますが、さらに、アフターサービス工事で付けた傷の補修すら満足にできない会社です。一流の開発業者とは思えません。その理由は、顧客にサービスをする考えは全社員の頭の中には欠片すらありません。マンションの購入するときには、広告やCMに騙されないように注意しましょう。

191. 805 販売関係者さん

というか、野村とか大手とかマンションは全く関係ないんですが。
    努めてる方ならわかるはず。
    土地の買い方が異常。
    野村は以前はどっちかというと大手でも最下位の存在だった
    とにかく最近はブランドという意味わからない価格をつけて、建ててるのはゼネコンで下請けまで同じなのに不当にたかすぎる。素人が手をだしすぎて笑える。
    同業者が買ってる人いるのかな?だとすれば営業や積算をしてない人だけだと思う。
    どのマンションも一緒。
    マンションは場所と中古相場を見て買えばしっぱいしない。
    同業者なら批判はないはず。
    たたく人は社員だと思われる。

192. 806 購入経験者さん

誤字とひらがなだらけで、???

信用できません。

193. 807 物件比較中さん

プラウドってやばすぎるでしょ。高すぎて路線価見れば一目瞭然。
    価格も人によって違うし悪質だね

194. 808 購入経験者さん

はいはい。

事実を提示して。

195. 810 匿名

管理費でもガッチリ。
    素人だらけの管理組合。天下りとか多いかもな

196. 811 マンション住民さん

野村に住んでます…
    今のところ満足です。

197. 812 購入検討中さん

オハナって、野村不動産の中での立ち位置は、どんな感じなんですか?
    いつでも、トカゲの尻尾切りできる状態?

198. 813 マンション住民さん

デベが長谷工はオハナ。
    たまにプラウドで長谷工あるけど、あれはオハナだね。
    プラウド×竹中、プラウド×大林 あたりはプラウドの中のプラウド。千葉とか埼玉あたりでプラウド×長谷工あるけどありゃエセプラウド。

199. 814 契約済みさん

プラウドの中古をみると、築10年たっていなくとも、結構痛んでいるなと感じます。
    躯体ではなくて内装ですが。やはり安いものを使うと痛みやすいのでしょうか。

築浅中古とかを見た方が、MRなんかで見るよりも、
    現実的にプラウドってどんなマンションか体感できます。

200. 815 匿名さん

THE田の字のナロースパン代表かな。

201. 816 匿名

リビングQコールは、最初だけ無料ですが、 その後は管理費に上乗せされるんですか?
    ご存知の方がおりましたらば教えて頂けないでしょうか。

202. 817 匿名さん

無料でいいって連絡来たよ

203. 818 匿名

>>817
    ありがとうございます。
    野村の物件で迷っているので、参考にします。

204. 819 匿名

プラウド新浦安って、ひどかったの?

205. 820 匿名さん

プラウド駒場もひどかったね。
    組織ぐるみの嫌悪施設計画隠蔽。

206. 822 匿名さん

財閥系に対抗するには、きわどい部分にも手を出さないといけないってことか。元々の資本が違うからね。

207. 823 購入検討中さん

オハナは、売れ残りが多発してますね。
    そろそろ打ち切りですかね。

208. 825 匿名さん

こないだプラウドの中古を見学したけど、
    パッと見はかっこいい外見なんだけど、
    よく見るとチープな素材と作りだなと思った。
    あくまで個人的な感想。
    三井のマンションは良かった。

209. 826

各位
    で、三井をやたらと持ちあ上げているけど理由は?

210. 827 匿名さん

私が見た物件は三井の方がチープに見えました。野村だろうと、三井や住友、三菱だろうと物件次第じゃないですか。

ただ長谷工になるとオハナのように、どこのデベでもチープになる…

211. 828 買い換え検討中

あっちこっちのデペロッパーへの書き込みを見ていると
    家なんて買えない。
    自分で建てるか…

212. 829 購入検討中さん

一戸建ても書き込みを見てたら買えないよね。

213. 830

>827
    826です。ありがとうございます。納得しました。

>ただ長谷工になるとオハナのように、どこのデベでもチープになる…

この1点だけは、みなさん共通しているのでそうなんでしょうね。

214. 831 購入検討中さん

野村と三井は、購入したい物件が多いですね。
    住友は高いだけでしょ。

215. 832 匿名さん

どう思うかは人それぞれでしょう。

216. 834 匿名さん

ブラウドの広告雑誌をみましたが、オリンピックの影響なのか、マンションが減ってますね。
    郊外の一戸建てが多くてビックリです。

217. 836 匿名さん

スミフの、値下げなしは良いとは思いますよ。
    でも、割合だよね。野村で良いと思いちゃいますよ。

218. 839 匿名さん

へー。現場は、そんな、感じなんですか。
    まだ、他の大手のように、トラブルをだしてないから、まだマシに、思います。

「ザ・パークハウス グラン南青山高樹町」
    売り主: 三菱地所レジデンス
    施工主: 鹿島建設
    配管設備: 関電工

スリーブ無くて、全棟の取り壊し。

「パークタワー新川崎」
    4階の柱や梁(はり)など一部コンクリートのひび割れや剥離。4階の柱と柱の接合部に充填(じゅうてん)材を注入せずに5、6階部分を施工したため、柱の一部に許容を超えた荷重がかかったため。やり直し。
    売り主: 三井不動産
    施工: 清水建設

横浜市西区宮ケ谷
    「パークスクエア三ツ沢公園」
    売り主: 住友不動産
    施工主: 熊谷組

住民の要請で住友側はボーリング調査を実施。4月になって、約60戸が入る1棟の杭の長さが不足し、強固な地盤部分まで到達していない可能性が高いと判明。この棟が部分的に沈下したり傾いたりしている。

219. 841 匿名さん

一戸建ての場合ほどではないでしょうが、結局は現場の腕だったりしますからね。
    売り主は関係なとは思いますが、野村は大手なのに致命的なトラブルを出していないのが、また良いです。

事業担当者が、他よりも、設計やゼネコン、広告代理店の尻を蹴飛ばし事業を行うから、比較的管理が行き届くのかな?と思います。

220. 843 匿名さん

野村プラウド、ここのところ住民スレで購入者の不満爆発してるね。
    やっぱりエントランスやらの外っ面ばかりにコストかけてるマンションだと、入居してから痛み目みるんだな。

221. 844 匿名さん

プラウドの住民板を20箇所くらい覗き見しましたが、不満らしきコメントを見つけられませんでした。

222. 845 入居済み住民さん

どこも一緒かもしれませんが、アフターサービスの対応最悪に思います。次にマンションを買うときは他にしたいと思います。

223. 846 匿名さん

>>845
    具体的には、どんな対応ですか?

224. 847 匿名さん

芸能人は絶対野村避けたほうがいいですよ。
    彼らは、芸能人の個人情報をベラベラ喋りまくってるので。
    ベネッセどころじゃないですから。

225. 848 匿名さん

>>847
    芸能人が、ここをみるかな?

226. 849 サラリーマンさん

プラウド両国って完売したって聞いてたのに・・・

完成したら販売開始のメール来た。
    どういうこと?

227. 851 匿名さん

>>850
    ?
    さらっと野村を財閥系の三井三菱と並べてるが、全然格が違うよ笑

228. 857 匿名さん

最近の野村物件、評判悪いね。
    市ヶ谷のやつなんて、他のスレでボロボロに落とされてた。

229. 859 匿名さん

プラウドシティ仙台長町南は力入れていますよ。

230. 862 匿名さん

野村って高い値付けしといて売れ残りそうになると値下げしますよね。
    しかもゼネコンは財閥系と比べるとワンランク落ちるし。

231. 865 匿名さん

>>863
    中部地方整備局へ相談したらどうですか。問題が解決するかどうかはわかりませんが。

232. 867 匿名さん

野村、仕事しろっ!

233. 868 匿名さん

>>862
    影で安く売りさばいたり、いつの間にかデベ主導で賃貸化されてたり、とくに野村のマンションにはそういう裏が多い。

234. 870 匿名さん

一度MRに行けば、野村の本質が理解できる。
    販売はみんな虚勢を張って煽りに煽り、大多数の来場者は嫌気がさして帰るんだけど、その中で少数の客が釣れれば良しって考え方だよ。

235. 871 物件比較中さん

>>870
    確かに、強烈に急かすよね。

236. 872 匿名さん

体育会系的な発想ですね。急かすのはその通りだと思う。

237. 875 匿名さん

数千万の買い物を急かすって、それ一発で売主としてはアウトですね。

238. 876 匿名

野村さんは、やはり、安心できそう

239. 877 匿名さん

野村、仕事しろ。こちらからいわなきゃなにもしない管理会社どうなんだ?

240. 879 匿名さん

野村の営業さんって、宅建主任者ない人多くないですか?
    他のデベで持っていない人見たことないけど、宅建も持っていない人が営業している。
    そこは最低限、宅建くらい持った人が営業してほしいですね。
    私の当たった営業は、べた褒めするだけで、物件の説明できていなかった。

241. 881 匿名さん

ほとんど契約社員だから仕方ないね。
    契約するまでの案内役ですから。

242. 882 匿名さん

>>881
    そうそう、重要事項説明会になると宅建資格持った正社員が出て来るいつものパターン。

243. 883 匿名さん

あ~、ある財閥デベの営業さんも、野村はほとんど契約社員だって言ってたなあ。

244. 884 匿名さん

今日もどこかで野村必殺の煽り商法が炸裂。
    被害者はいつの間にか自己防御のために野村信者になり、あちこちのスレに散らばって迷惑をかけ続ける。
    そして野村はどんどん嫌われていく。

245. 886 匿名さん

信者になるというか、本当にプラウド信者もいるけど、似非信者にならないといけないのが現状じゃない?
    下手に営業のご機嫌損ねたら、買えないからね。
    私はそこまでして買いたいとは思はないけどね。

246. 889 匿名さん

確かに下手な質問すると、露骨に嫌な顔するよね。

247. 890 匿名さん

>>887
    まあ、そうなんだけど、プラウド一途、プラウド命的な、方もいるので、
    本当に信者な方はいるのですよ。
    財閥系で、三井命とかいう人あまりいないと思うんだけど、野村は少し?いるんだよね。
    CMなどのイメージ戦略の影響かな。

信者の仮面かぶるのも結構大変よ。
    詳しく質問できないということは、聞きたいことも聞かずにいうがままってことだから。

248. 891 匿名さん

NEXT PASS10 はメリット大なのか、いまいち分かりません。申し込みされた方、あるいは見送った方 ご意見をお伺いしたいのですが。まだこのプランは新しいので申し込んで良かったっていう人は皆無かもしれませんが。

249. 896 匿名さん

皆さんの言ってることよく分かるなー
    いつの間にかあの場所の雰囲気と独特の営業手法によって客と担当営業の立場が逆転して来るんだよね。
    いつの間にかこっちが頭を下げる様になってる、どうぞ私にこの物件売ってくださいみたいな・・・
    私は途中で嫌になってやめたけどそのままやられちゃう人多いいんじゃない?
    この物件人気無いよねなんて言おうものなら目くじら立てて言い返して来るからね。

250. 899 匿名さん

>>896
    本当にその通りですね。
    でも、それで嫌になって二度とプラウドなんて検討しないという人はいますよ。私もですが。
    あの営業スタイルで、言われるがままに、「はいはい」なんて言って買ってしまう人は、
    初心者が多いと思います。
    何か所か検討している人ならば、あれこれ質問することは出てくるし、普通に質問します。
    ところが、営業自身に知識がないから、その場で答えられず、
    すぐスタッフルームへ行って上司?に聞いて帰ってくるの繰り返しになり、
    そのうち面倒な客だという顔をされる。
    するとルートから外されて、いい部屋は買えないことになり、それが顧客の不満になるわけだけど。
    これは嘘じゃなくて事実だからどうしようもないです。

販売方法としては問題が多いデベですよ。

251. 900 匿名さん

最近では即完商法にも翳りが見えますし、この辺りがデベとしての限界なのでしょう。
    今後予測される流れとしては、
    ① 都心部好立地物件は従来通りエントランス周りに力をいれて他はコストダウン、高めの値付けをしてイメージの遺産で売る
    ② それ以外の物件はいわゆるオハナウド仕様、名前だけプラウドにして相対的に高値で売る

現在もその兆候は認められており、白金台三丁目などは①の最たるもの。
    市谷南町デはひと言でアパートと評価されています。

252. 902 匿名さん

>882

三井の仲介なんてもっとひどい。他人の主任者証を提示して堂々と代理説明しますなんていってた。違法行為なんだけど。

あの時にそういったことを知っていれば、仲介手数料を値引いてもらうとか交渉したんだけどな。

253. 903 匿名さん

野村の今後が逆の意味で楽しみですね。
    こういう企業体質って、なかなか改善するのは難しい。

254. 905 匿名さん

戸建はマンションに比べて煽りづらいからな。苦戦するんじゃないの。

255. 906 匿名さん

プラウドで内廊下ってありますか?

256. 907 匿名さん

プラウドタワー船橋

257. 908 匿名さん

>>907
    船橋w

258. 909 匿名さん

都心物件で内廊下はないですか?湾岸部のタワーは内廊下?

259. 911 匿名さん

今はマンション高騰しすぎているから、どこも戸建にシフトしているんじゃないの。プラウドクラブ見ても戸建多くなった。でも、野村って戸建メーカーなんですか??土地だけ分譲?

260. 912 匿名さん

とりあえず仕事しろ、野村!

261. 914 匿名さん

野村ってこんだけ信者いるんだからリセールしやすいのかね?だとしたらプラウドってだけで買ってもらえるんだから資産価値的にはある事になるんだろう。
    成金や小金持ちが好きそう。

!?

じゃあ売れるんかい!?

20年後どんな市場になっているかたのしみですわ(笑)

262. 915 匿名さん

プラウドと言っても、仕様はバラバラ。

とりあえず、外壁にALC使っていなければ中級以上で使っていればオハナ擬きと分かるが、
    中級と高級を一目で見分けるポイントって何だろう。

坪350万越えかな?

263. 916 匿名さん

最近の野村物件は残念なペラウド、オハナウドが多い。
    エントランス周りと営業の煽りに釣られて契約しちゃう、見栄っ張り&初心者向けマンション。

264. 917 匿名さん

>>916

どう残念?
    以前とどう違うか教えてください。

265. 919 匿名さん

>>916の下段はその通りだと思います。
    初心者向け。玄人は煙たがられる。

266. 921 匿名さん

>>917
    以前はブランド戦略のために、収益を犠牲にしても好立地にお手軽価格で見た目だけは豪華なマンション建ててた。
    それを得意の煽りで売って、申し込みが入った部屋だけを売りに出すという手口で見た目だけは即完売の物件を連発した。
    ここ最近はその短期間に無理して積み上げた薄いブランドイメージにすがって、相変わらず入口だけは見栄えのするマンションを割高に売り続けている。

267. 922 購入経験者さん

>>921
    まったくその通りです。
    はっきり言ってがっかりしました。
    プラウド=高級と言うイメージは捨てた方がいいです。

268. 923 匿名さん

でも、プラウドクラブではオーナーを世界一の時間にいざなってくれるんでしょう?
    HPに書いてありますよ。

269. 924 匿名さん

もちろんです。
    煽りに煽られて、世界一不愉快な世界に誘ってくれますよ。

270. 925 匿名さん

でも、都心のプラウドは割といいマンションだと思う。
    郊外のプラウドは単なる長谷工マンションだけども。

271. 926 匿名さん

>>925
    長谷工ペラウドね。
    都心部も最近はオハナウドが多いよ。相変わらずエントランスだけは力入ってるけど。

272. 927 匿名さん

ひがむなよ、買えないからって。
    買ってからピーチクパーチク言えよ。
    たかだか6000〜8000万くらいのマンションで仕様が悪いってそりゃそうだろ。

273. 928 匿名さん

>>927
    三菱、三井あたりにします。
    長谷工を普通に使っちゃうあたりで、
    ちょっとねぇ〜

274. 929 匿名さん

>>927
    財閥デベの高仕様・高台マンションを購入し、平穏に過ごしております。ご心配なく。
    こういう輩が突然絡んでくるのも、また野村らしいですね笑

275. 930 契約済みさん

>>927
    輩って言われてますけど。笑

276. 932 マンション投資家さん

結局どっちもどっち、同レベルな気がします。
    匿名であーだこーだ言って皮肉ってる時点で。

277. 933 マンション投資家さん

>>932
    お前もな。

278. 934 マンション投資家さん

私もあなたも。

279. 935 匿名さん

野村プラウド、最近いまいちだね。

280. 936 匿名さん

大京みたいになるね。

281. 937 購入経験者さん

なんで?? イミフー!!

282. 938 匿名さん

最近の野村は、長谷工を安易に使いすぎ。
    財閥系は、もうちょい考えてる。

283. 939 匿名さん

>>938
    だから、野村クンを財閥様と同じ目線で評価しないで!野村クンがかわいそう。
    ただ背伸びして張りぼてのブランド戦略かましたら、マンションの冠名同様に見栄っ張りが思いの外たくさん釣れちゃっただけなんです。

284. 940 匿名さん

>>939
    成る程。
    今は元のポジションに、戻っていく過程なんですね。
    最近の長谷工プラウドを割高価格で買う物好きがいるのには驚き。

285. 941 匿名さん

なのによく売れている。営業力は他のデべどはけた違いに強いといえる。

286. 942 匿名さん

強いけど、そうでもないでしょ。
    プラウドは小型マンションが多いから、そう見えるだけ。

話題だった立川は、まだ完売してないですからね。こっちは要望書が集めてから販売戸数を決める、いつもの手法。

287. 943 匿名さん

見掛け倒しだね。
    販売手法も、マンションのクオリティも。

288. 944 匿名さん

新規供給のプラウドはひどいなぁ。外観がオハナウド。そういや、新川崎は床暖房がなかったし。
    この2〜3年で、プラウドのイメージが、安かろう◯かろうに成り下がるかもね。

289. 945 購入経験者さん

みなさん大変ですね、ひとのことを中傷するのに。

なにもあなたの状況はかわりませんよ。そんなことしても。

で、あなたがたのお家は、なに?

賃貸ですか?

290. 946 匿名さん

信者降臨。

291. 947 マンション投資家さん

>>945

ほっといたほうがいいですよ。
    世の中には人のことばかり気になったりあげつらったりする人がいるもんです。
    現実世界で仮面かぶってるでしょうが。

292. 948 匿名さん

一般人なんで、割高物件を販売員に土下座して購入する信者様の感覚が分からない。

293. 949 匿名さん

ペラウドとかオハナウドなんて造語ひろまりませんよ。
    一生懸命同一人物のカキコ、お疲れ様ですね。。

スーゼネ施工 プラウド
    長谷工以外 プラオハ
    長谷工施工 オハナ
    プラウド冠でも長谷工施工は オハナ。
    東京だと板橋エリア、千葉では松戸などで存在してますね。

近年はプラオハが増殖中。
    プラウド長谷工施工だけは絶対に買っちゃダメよ、
    オハナ扱いで2〜3割価格のせられてますからね。

気をつけよー!

294. 950 匿名さん

プラウド信者さんは、本当のことしか言われてないのに物凄く攻撃的なのが特徴。そこがリアルに怖い。
    オハナウド物件ですら早々に売り切る販売力は並みでないが、それは検討者側からすれば決して褒め言葉ではない。

295. 951 匿名さん

>>950
    買ってから言えば説得力あるけどね。
    まずは住みましょう。

296. 952 購入経験者さん

950

951さんの仰る通り。

私も別にプラウド信奉者でもないし、他のブランドを否定するつもりもないが、なんの実例も出さずに特定のブランドを中傷するのは、虚しいし哀しすぎるよ。

297. 953 匿名さん

床暖房なしで分譲中の新川崎。え?今時、中小デべでも標準仕様。
    長谷工は、蓮根など板橋区、千葉、南山の三多摩エリアに増殖中。

298. 954 購入経験者さん

そんな物件に住まわなければ良いだけ、じゃないの?

一部の物件が安普請だから、すべてを否定する意味が分からない。

価格と仕様がアンバランスなら問題がありますが。

299. 955 匿名さん

>>954
    全物件を書かないでしょ。掲示板に。分かりやすい代表例をかきましたが、なにか?問題でも?
    話題の立川は、いつもの要望書を集めてからの、いつものインチキ即日完売。未だに完売してないよー。価格と立地、仕様のアンバランスの例ね。都心?って坪単価はご承知と思います。
    2〜3年前までのプラウドは当たり物件が多いと思いますが、ここ1〜2年の物件はハズレが多いし、財閥系と比較すると価格、仕様もひどい。

300. 956 匿名さん

ヒルズ仕様の野村はそこそこよかったよ。プラウドももはらピンキリですからね。

301. 957 物件比較中さん

ノムさんとしては安く建てて、高く売る。
    それでも売れるから笑いが止まらないね!

302. 960 匿名さん

ネガティヴ情報を持って、モデルルームに行くくらいでちょうどいいと思います。販売員はメリットしか言わないからね。

303. 961 匿名さん

>>955
    この2年以内の分譲物件はハズレばかりという印象。
    ペラウド、オハナウド連発。下駄履きマンション当たり前。

304. 962 購入経験者さん

955

ここ1~2年のはずれ物件は、何処ですか?

それは、どの程度のウエイトですか?

他ブランドと比べて比率が高いですか?

ここまで言わないと、わかりませんか?抽象的な批判は、意味がありません。

305. 963 匿名さん

962
    ゲタ履き:本郷ヒルトップ(酒屋)、江戸川橋地蔵通り(肉屋w)
    一般的にハズレと認定:市ヶ谷南町2(アパート)、立川(説明不要)、白金台3(定借の外付け機械式駐車場物件なのにべらぼうな値付、販売は大苦戦)、ほかも枚挙に暇がないほど外廊下オハナウドばかり

306. 964 匿名さん

>>962
    963さんも指摘してますが、、、枚挙に暇がないよ。
    蒲田はパチンコ屋だし。
    今、販売中の首都圏のプラウドは、ショボいのが揃ってる。プラウドの雑誌だったり、スーモあたりで見てみたら?買ってよいプラウドはあんのかな?

プラウド信者さんは、指摘されると、すぐに熱くなるし。購入者は自分で調べないし。。初心者向けと言われる所以か。調べたら買わないか。。。
    今、財閥系なら、三菱地所が良心的な販売してますね。立地も価格も。

307. 965 匿名さん

>>962
    ほんと信者は困るよね。数字だせー、とか。まず自分で調べろって。こういうのが野村の良いお客様。こういとた小金持ちの勘違いを上手く利用するのが野村なんだろうね。

逆に聞くけど、オススメなプラウドを教えてよ。比重でも良いよww
    やっぱり、信者的には立川あたりが最高で、三菱、三井あたりはダメダメですか。

308. 966 匿名さん

そういう風に、めちゃくちゃでも武装しないとゴリ押しされて契約しちゃった自分を保てないんでしょう。
    みんな野村の被害者です。

309. 967 匿名さん

私の知り合いは、MRに行って見事に洗脳されて帰って来ましたね。
    プラウドをべた褒めして皆さんに勧めてましたから、私はあの場所の雰囲気が嫌になって途中でやめましたけど、プラウド一筋となって帰って来る人結構多いいんじゃない。

310. 968 匿名さん

プラウドって劣悪なの?

311. 969 匿名さん

元信者です。プラウドばかり探してました。なぜか良く思えました。信者とはよく言ったものです。その時はわかりませんでした。
    今思うと、全体的には中程度だと思います。間取りは社宅のようですね。でも信者の頃は、間取りはだいたいこんなもの・・と考えてました。
    実際プラウドのCMには部屋はほとんど出てこない。
    エントランスには力を入れてると思います。

312. 970 購入経験者さん

963~967 みなさん、本当に程度が低いねェ。誰が信奉者と言いましたか?

ちなみに私は住友に住んでます。でも、すべての住友が良いとも悪いとも思いませんよ。すべてをチェックしてられないしね。

私は、どのブランドでも物件ごとに甲乙があるし、それによって値段に差があると思っています。それを見抜く力があるかどうかだと思っています。

野村が他のブランドに比べてレベルが低いという実感はありません。すべての物件を調べて評価して、ブランドによっての有意差がある分析をしたこともありませんし、そのデータの存在も知りません。

教えてください。個別の個人的な評価ではなく、俯瞰した客観的なブランド別のデータを。

なければ、対応するのあほらしいから、投稿しないでねェ。

313. 972 匿名さん

>>970
    選ばれしき顧客になれなかったのねすね。
    野村の営業さんの気にさわる質問でもしたんじゃないんですか?
    営業さんに嫌われたらプラウドは買えませんよ。

314. 981 匿名さん

ハセコー、タノジ、ペラボー、外廊下、。

315. 989 匿名さん

大森の山王は、久しぶりによさそうなプラウドですよ。
    郊外のオハナウド購入予定の人は、ここのモデルルーム(未定)を見て、自慢できるプラウドの本物を見た方がいいですよ。

316. 990 匿名さん

溜池山王じゃなくて、大森のプラウドでしょ。
    プラウド大森山王の方が、良いよね。高台で良い立地だと思うけど、今、流行りのプラオハだね。自慢するような物件かな?

317. 991 匿名さん

大森山王、MR見たけど完全にオハナウドっていう印象でした。まあエントランスはそれなりでしたが。

318. 992 匿名さん

ここは野村不動産ってどうですか?っていうスレですけど、野村さんを嫌いっていう方しか書き込まないスレなんですかね?

野村さんってそんなに営業しつこいんですか?私は今まで三井さん、三菱さん、野村さんに資料請求をしたり、モデルルームに伺ったことがありましたが三社とも常識的でしつこい営業はありませんでしたよ。結果的に三井さんの物件を購入しましたが、野村さんのプラウドも悩みました。今後も住み替えはまたこの三社で検討したいと思っています。

あくまで私感です。
    営業さんとの相性もあるのかもしれませんよね。

319. 993 匿名さん

オハナウドって言わないよ。
    プラオハね。
    頑張ってもはやらないよ。

320. 994 匿名さん

営業は買えそうな人には野村はしつこいよ。
    売り出し時のサービス価格帯を狙う人には全くあいてしなーい。
    三井で嫌な担当はいなかったかな、たまたまだろうけど。

321. 995 購入経験者さん

992さん

ここは、妬みのスレ。あんまり、まともに取り合う必要ないよ。

別に野村=プラウド=高級、とはだれも言ってないのに、「お前ら信者は騙されてる!!」って糾弾するするスレだから。

別に誰がどこに住んでもいいはず。納得して購入してんだから。じゃあ、君たちはどんな素晴らしい住宅を低コストで購入してるの?

って聞きたいねぇ。まぁ、批判する素になるなデータさえないのに、個別の物件を一方的に貶して、それを全体の不変の事実であるかのように語る、暇人の多いスレです。そして、ベンチマークさえない。

こうやって、意見を言うと「また湧いてきた」とかしか書き込めないレベルの方々ですから。

322. 997 匿名さん

すみふ購入者のふりした、蓮根の購入者だと思う。似た口調の書き込みがあったね。
    お気に入りで買って自慢しようと思ったら、散々な言われようで、びっくりしている最中。こういった掲示板に慣れてないのかな。

323. 998 匿名さん

>>995さま
    そうなんですね。

あまりここは気にせずにマイペースで検討したいと思います。
    ありがとうございます。

324. 999 匿名さん

大森山王は、ちょっと前なら、スーゼネ施工もあったかな。資材高騰で難しいんだろうね。

325. 1002 匿名さん

批判してるほうは、資産性の面からの指摘だと思うよ。一物件毎に近隣中古の成約価格しらべて坪単価だして家賃想定するような人。
    価値観が違うから、話は合わないでしょうね。
    誰がどこに住んでも良いと思うよ。本人の満足が一番。気にしない。

326. 1004 匿名さん

>>1002
    財閥デベの都心高台マンションを購入しました。
    野村さんのMRにもうかがいましたが、こちらのスレで評価されている通りの感覚をもちました(詳細は割愛します)。

【一部テキストを削除いたしました 管理人】

327. 1005 記事

記事があったよ。サンプル数も充分でしょ。

------------------------
    http://magazine.realestate.yahoo.co.jp/jsny/20140924-00000192

ブランド別騰落率では、

現行ブランドだけだと、
    1位丸紅・グランスイート、
    2位東京建物・ブリリア、
    3位野村不動産・プラウドの順。

2013年に首都圏で売り出された中古住戸と2001年以降に分譲された新築時の当該住戸の価格を比較して、新築時からの騰落率を算出し、これを売主別(共同事業物件は除く)とマンションブランド別に集計したもの。住戸サンプルは全体で3万8771件。30以上サンプル棟数のあるディベロッパー、マンションブランドを対象にした。
    ------------------------

328. 1006 記事、補足

順位が上の方が、下がりにくい。

329. 1007 匿名さん

>>1002さん

同感。
    自身が気に入った場所、物件に住めば良いことだと思います。

330. 1012 匿名さん

ここはオハナウドなので、その程度。
    みんなが想像するプラウドなんて、ほんの一握りしかない。都心物件でもアパート呼ばわりされているマンションあり。ちなみに今年竣工。

331. 1015 匿名さん

対応の差は、物件次第なんですかね。
    静かな掲示板が多いですが。
    プラウド府中マークス【契約者専用】なんかも
    荒れてますね。

332. 1016 匿名さん

>>1011
    既存不適格ってどういうこと?

333. 1019 匿名さん

そろそろ次かな

334. 1021 匿名さん

おはなうど さんが立ち上げれば?

335. 1022 匿名さん

オハナウド笑
    確かに。

336. 1046 匿名さん

トミヒサクロスの内覧会が楽しみですな。掲示板が盛り上がる。

337. 1047 匿名さん

>>1046
    業者の方?

338. 1049 匿名さん

>>1047
    何業者だと?

339. 1051 匿名さん

モモレジさんの年間デザイン賞に、プラウドは一件たりとも入りませんでしたね。ここ最近の野村は斜陽感がすごい。

340. 1052 匿名さん

モモレジさんはよく知らないけど、野村はエントランスとかの建物の外見とイメージCMに力入れてるね。
    斜陽なんてとんでもない。
    実際に生活に関与する占有施設よりも外見にこだわる日本だと、これからも売れていくんじゃないかな

341. 1057 物件比較中さん

>>1052
    モモレジさんは、間取りやさんだから、間取り第一ですからね。

342. 1068 匿名さん

誰か新しい板をお願いします。

343. 1070 世界一の時間へ

パート4 をたてましたよ。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/549998/

344. 1071 匿名さん

パート4があるのに、どうして閉鎖しないんだ??

345. 1072 匿名さん

管理人さん、
    閉鎖をお願いします

346. 1073 管理担当

管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/549998/

ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。

347. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    野村不動産株式会社 最新の検討スレへ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK