なんでも雑談「なんでこんなに公務員は恵まれているの?part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. なんでこんなに公務員は恵まれているの?part2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-09-26 15:14:20

盛り上がっているようなので、part2作りました。
引き続きどうぞ。

※文面は前スレのものをコピペしました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/23011/

あまりに美味しい仕事ですよね。
地方公務員の平均年収知っていますか?760万!位ですよ。
民間企業の平均が400ちょっと位なのに。
その他多額のボーナスと信じられない位の手当てと超優遇された年金と福祉。
住宅も多くの人が何千万円も支払って買ったマンションと同程度の住宅を賃貸で3万位で借りれるから最初からマンションを国から貰っているのと同じ。しかも固定資産税も掛からないし。
おまけに仕事は競争の無い平和な9時5時でみんな自由にデスクにお茶を置いて楽しい会話しながらサンダル履きに私服で自由にタバコ吸いに席を立てるし休日も取り放題。
こんな社会では生きているのが嫌になります。
まさに役人天国ですよ。
一部の大会社に勤めている人にとっては給料面では遜色ないとしても中小、零細企業に勤めている人から見たらあまりに不公平すぎると思います。

[スレ作成日時]2011-02-01 16:55:11

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

なんでこんなに公務員は恵まれているの?part2

  1. 167 匿名さん

    身近に国家公務員がいるが、毎月年金を48,000円も払ってる。国民年金だと毎月いくらだ?払う金額に差があるんだから、年取ってもらう年金額が違ったって当たり前。別に恵まれてるわけじゃない。

  2. 168 匿名さん

    親族に中小企業勤務と国家公務員の同年代の男性がいますが 税込みの年収総額は大体同じ
    国家公務員の方が年金等で引かれる率が多いので手取りは民間の彼より100万も少ない
    民間会社勤務の彼は転勤に伴う引越しとか単身赴任がない為か 国家公務員より生活振りが豊か
    国家公務員の妻子の身なりは ここで言われる高給とはほど遠い


  3. 169 匿名

    リストラも倒産がないことを考慮すると
    まだまだ恵まれてる。
    悲劇のヒロインぶってる時点で世の中を分かってない。

  4. 170 匿名さん

    公務員は一見恵まれてないように見せることに心血を注いでいます。
    同じ金額の厚生年金を天引きされている民間のサラリーマンより公務員は確実に受給金額は多くなります。
    払う金額が同じでも貰う金額は公務員の方が多いのです。
    さらにはリストラ等がないため発想自体も民間とは異なり、例えば住宅ローンに賞与を平気で組み込みます。
    ボーナスがまるまるカットされることがあるかもなどとは夢にも思わないのです。

    国民の年金⇒国債⇒公務員給与、国民の貯金⇒国債⇒公務員給与、国民の税金⇒公務員給与
    国民の金融資産等は最終的には全て公務員給与となる構図が出来上がっているので、後はいかに貧乏に見せるかだけを考えていればいいのが公務員です。

  5. 171 匿名さん

    それだけではありません。
    近時、ギリシャで発生した経済破綻の原因も公務員人件費にある事が
    証明されました。

    単一通貨ユーロ建のギリシャと日本のそれとは多少経済構成がことなりますが
    つまりこうです。

    公務員人件費必要→赤字国債増発→民間需要抑制→減税収→赤字国債増発→不景気

    日本の場合は、円建(自国通貨)による赤字国債を国内消化が永久に可能なのでこのような
    トリックが可能なだけなのです。国債の増加は、国債を保有する金融機関の資産の増加
    に、国債の利払い増は金融機関の受け取り利息増になり続けるためです。
    日銀は、金融機関保有の国債を買い取り、市場に資金を供給する事で調整の役割を果たします。

    国債の増発では、心理的に財政不安が生じる為に政府は緊縮財政政策を行う傾向にあります。
    このため、必要な予算が削減されより一層不景気に繋がります(クラウディングアウト)。

    国債発行そのものは、立派な経済政策です。しかし、建設国債で国内インフラ整備をした場合
    と赤字国債で公務員人件費に消費される場合とを比較すれば結果は明らかです。言い換えれば、
    公務員人件費と生活保護費とは全く同質のものなのです。

    社会保障費の増大は問題だと、与謝野氏は説明しますが、公務員人件費はどうでしよう?
    そのために、消費税増税を行えば、国内需要が縮小しデフレが進行し国債の増発が加速する
    だけです。氏の見解は明確に公務員組織に偏った偏見に基づくものです。

    デフレ不況を克服する為には、公務員人件費の削減は不可欠なのです。

  6. 172 匿名さん

    >>170

    168が読めないらしいな。民間サラリーマンは
    48,000円も年金払ってね−よ。

  7. 173 匿名さん

    公務員が恵まれてる・・って本当に思ってる人っているの???
    どんだけ小さいんじゃ!って感じ。

  8. 174 匿名さん

    172, 173のように公務員が貧乏だとみせかける工作はこんな掲示板にまで及んでいます。

  9. 175 匿名さん

    公務員の給与引き下げが喧伝されていますが、実際は裏の抜け道があって、
    給与が下がれば、手当があがるんですね。

    しかも、ボーナスなどのもととなる金額に基本給や諸手当(通勤手当と残業代以外ほとんど・・)が
    含まれるので、家族がいれば、ボーナスもがっぽり、役職などの手当てがあればボーナスもがっぽり
    とお手盛りです。

    霞が関のお役人さんたちはよく考えてます。

    高齢者の給与引き下げと同時に、65歳定年制が確か国会で通ったのでは。
    これで、ぐーたらぐーたら、出勤だけして後は若手に仕事を押し付けていれば
    65歳まで中堅職員並みの給与はもらえるわけです。

    いいご身分ですね。

  10. 176 175

    私は公務員に準じている身分なので、公務員待遇の給与をもらっているわけですが、
    夫は民間企業なので、給与は私の二倍、ボーナスも二倍、もらう予定の年金もかなり違います

    なので、公務員が高給取りというイメージはまったくなく、可愛そうなひとたち、というイメージです。
    みんなしょぼい生活してますよ。

    1円でも節約しようと、安いもの、安いものを探して買っています。
    家も都内になんて共働きでもなければ買えません。郊外の駅から遠くバスもあるかないかの
    家を買ってます。

    子供に習い事なんてさせれば親は何も買えません。

    でもやっぱり彼らは「公務員」ということに優越感を抱いてはいますね。

  11. 177 匿名

    公務員叩きはもうあきたよ。
    まだ叩いてるのは一体何をしている人なんだろう?
    暇人であることはわかるが・・・

  12. 178 匿名さん

    >177
    ここはそういうスレなんですけど。飽きたならよそへ行ったら?

  13. 179 匿名さん

    いまだに公務員擁護してる人がいるけど無駄な事業と公務員給与で国がデフォルトしかかってる現実にそろそろ気付くべきだよ。
    国債を無尽蔵に刷って公務員安泰の構図と国民の目を欺くごまかしがいつまでも続けられるわけないじゃん。持って後数年だよ。崖っぷちの今改革しないともう手遅れになる。

  14. 180 匿名さん

    公務員って、民間より恵まれてると思う。
    じゃ昔の国鉄の人や、郵便局の人は、公務員じゃなくなって損したのかな!?

  15. 181 匿名さん

    本人達にきいてみれば?

  16. 182 匿名さん

    NTTなんかも含めて、元官の企業はいいとこどりして負の部分は国(国民)に押し付けて、優良企業になってます。だから、生涯賃金は公務員より上と思われ、大企業の中でも上位です。

  17. 183 匿名さん

    公務員=上級職って思ってるの?

    上級職は一部で、公務員のほとんどはごく普通にいる自治体職員や警察や消防や教職員だよ。

    上級職の待遇は良いかもしれないけど、それとごく一般の公務員を同じ土俵にはのせられないはずだけど。

  18. 184 匿名さん

    得したんですよ。どんだけJRや郵便局の人が給料もらってるか知ってるの??

  19. 185 匿名さん

    なんか色んな意味で可哀想
    後味悪い

  20. 186 購入検討中さん

    事務次官とか給料高過ぎ。マックス800万で十分。公務員の給料さげて、介護や医療費を、あげてください。看護師や医者は可哀想です。

  21. 187 匿名さん

    >上級職は一部で、公務員のほとんどはごく普通にいる自治体職員や警察や消防や教職員だよ。

    その普通の職員の待遇が問題なんです。上級は値打ちのある仕事すりゃあもっと上げてもいい。

  22. 188 匿名

    むしろ仕事しないで欲しいけど。これ以上無駄な予算使われたら国が持たない。

  23. 189 匿名

    俺は夫婦で公務員だから40歳で1300万の世帯収入。
    夜は8時前には夫婦でほとんど毎日家で食べ終わる。
    兄貴は印刷会社勤務で朝6時半に起きて10時過ぎに帰ってくる。そして一人食事。
    一馬力で800万位らしい。なんだかボロボロでちょっと可哀想。
    俺よりいい大学出たのに。

  24. 190 匿名

    やり甲斐のない仕事を何十年も続けるわけだから、
    のらりくらりなるでしょう。
    企画力も求められないしね。
    あたしゃそんな毎日ごめんだわ。

  25. 191 匿名さん

    189 公務員ではありませんね。
    首都圏の市の〇〇センターで働いていた時 いつも行事の前は連日10時過ぎまで仕事。
    パートの私の賃金は予算80万円内に収める為に 5時過ぎはボランティア。
    正職員の女性も大急ぎで料理しても夕食は毎日8時過ぎると言ってました。
    周りを見ても8時前に食事が終わっているという職員は聞いたことありません。
    国家公務員の場合は
    雪国勤務の単身赴任 10日に1回の雪かき当番日は5時に起きて6時半に出勤11時帰宅
    霞が関勤務は翌日1時に帰宅 40才で税込み650万。
    様々なケースがあります。
    公務員全員が楽してると勝手に思い込んでしまう事はやめました。 


  26. 192 匿名さん

    地方公務員と国家公務員とを混同している人が多いようだな、ここは。

  27. 193 匿名

    >公務員のほとんどはごく普通にいる自治体職員や警察や消防や教職員だよ。

    「警察や消防」と「自治体職員」や「教職員」は別枠で考えた方がいいと思う

  28. 194 匿名さん

    警察消防が必要なのは分かるが、自治体職員は半分で十分、教職員は半分くらい民間と入れ替えた方がいい

  29. 195 匿名さん

    子供のころ、父親が旧大蔵省に勤めていて
    広尾の官舎に数千円?数万円?かなり安い賃料で住んでました。
    4DKで結構広かったです。
    母は専業主婦で子供3人私立大2人、国立大1人通わせてくれました。
    父は高額の退職金で退官後、証券会社の支店長に天下りし、60代で千万近い年収だったと
    聞いています。
    今は知りませんが、公務員は恵まれていると思います。

  30. 196 匿名さん

    国債ばんばん刷ってるんだから恵まれてるに決まってるじゃん
    次の世代の収入も現世代の公務員給与に廻してます

  31. 197 匿名さん

    もしも羨ましいなら、公務員試験を受けて公務員になったら良いのでは?

  32. 198 匿名さん

    賢い人がみんな公務員になってたら国が動かないでしょ
    実業で国を発展させる人がいないと

  33. 199 匿名

    みんなで公務員になって高待遇ってギリシャと同じじゃん。その先にあるのは国家破綻だけ。アホばっかりだ。

  34. 200 匿名さん

    195さん
    支店長に天下りのあるお父様は官僚ですね?
    公務員は恵まれていると思います は間違いですよ。
    官僚の子どもと友達ですが 彼等はみんな国家公務員と官僚の違いを分かっていました
    官僚とただの国家公務員を区別していました
    官僚の待遇は全然違う世界ですよ
    知らないのが不思議です

  35. 201 匿名さん

    そんな違いを述べて何になるのかね。
    公務員が恵まれている事実は何ら変わらないだろ。

  36. 202 匿名さん

    ひがみでしょ?
    学校行って公務員試験合格してみればいいのに。

  37. 203 匿名さん

    201 恵まれているのはどこの公務員?
    思い込みや想像だけで全部同じに一緒くたにして判断しない方がいいですよ

  38. 204 匿名

    自衛隊や警察、消防あたりは今がんばってるよね

  39. 205 匿名さん

    海上保安庁もGJだよ

  40. 206 匿名さん

    まずはそれなりの学をつけてから語ろうぜ

  41. 207 匿名さん

    公務員は学がないからな

  42. 208 匿名さん

    学がないので公務員試験に落ちました私。

  43. 209 匿名さん

    公務員や大学スレでひねくれてる奴は
    コンプレックスがあるんでしょうね
    惨めですね

  44. 210 匿名さん

    204 205
    あなた方が応援していない、むしろ叩いている安月給の公務員達も現在、東北地方全域の災害の情報収集手配で徹夜続きで頑張っていますよ。
    津波で全部持って行かれた情報網、システムも徹夜で修復させていますよ。
    むやみやたらに動く事は無駄危険ですから。
    転勤引越しまで一週間なのに荷造り、掃除、公務員住宅のリフォームはまだ手付かずで栄養睡眠不足。
    そんな公務員を叩く根拠が分かりません。


  45. 211 匿名

    204や205がいつ公務員を叩いたというのでしょう。
    210様は統合失調症をわずらっている可能性があります。

  46. 212 匿名さん

    公務員美味しいよ、なってみれば解かる。

  47. 213 匿名さん

    生涯賃金や立場が守られているという点では
    民間より恵まれているだろうね。
    何か問題を起こすような人格の人間は無理だろうけど。

  48. 214 匿名さん

    公務員おいしいよ

  49. 215 匿名


    この人食い人種め

  50. 216 匿名さん

    公務員は昔でいえば武士階級

  51. 217 匿名さん

    経団連会長は越後屋あたりか

  52. 218 匿名さん

    あたり

  53. 219 匿名さん

    まずは学校へ行こう
    話はそれからだ

  54. 220 匿名

    中学校?

  55. 221 匿名さん

    公務員は指導者です

  56. 222 匿名さん

    そうです

  57. 223 匿名さん

    公務員は永遠です

  58. 224 匿名さん

    そうです。

  59. 225 匿名さん

    217によると
    東京電力はろうそく屋か?

  60. 226 匿名

    週に3日ぐらいしか職場に、こない奴らが沢山いる。

  61. 227 匿名さん

    明日東電を指導しよう

  62. 228 匿名さん

    これは教育指導だな

  63. 229 匿名さん

    公務員組織が壊れたら戦国時代だな

    面白いかも

    失礼

    俺は小豪族だから討ち死にだな

    これは企業のことだよ

  64. 230 匿名さん

    公務員は必要悪らしい
    効率化すると仕事からあぶれる人がたくさんでるから

  65. 231 匿名さん

    公務員が人気ある国はほろびるね。
    古今東西の歴史が証明。

  66. 232 匿名さん

    雇用は維持して給料を薄くした方が良いな。
    もちろん国家の発展に大きく寄与する公務には高待遇でも思うが
    誰もがやりたがる職種については調整が欲しい。
    楽だから公務をやりたいという輩を減らしたい。
    水準も民業の方が魅力ある位にしておく方が良い。

  67. 233 匿名さん

    国家公務員、馬鹿はイヤだなあ。
    やはり優秀な方に、国を動かしてほしいです。
    がしかし、区のレベルは人員減らしても良いのでは?
    公務員高待遇、子供にはなってほしいとすら思ってしまう。
    目指せ都庁。情けなくてすみません。

  68. 234 匿名

    国民から税金とる前に公務員の給料を減らし
    政治家をリストラさせ、給料を削減してほしいものだ。
    政治家って汚い。自分たちは汚さずいつも国民に
    犠牲を強いる。最低。議席で居眠りしている政治家
    すぐにリストラさせてほしい

  69. 235 匿名さん

    栗鼠虎しよう。

  70. 236 匿名さん

    うちに天下ってきている人は一日中新聞読んでテレビみたりしてる。
    たまに電話してるのを聞いてると、どうやらゴルフコンペ?の調整をしてるみたい。

  71. 237 匿名さん

    国家公務員は最悪、恵まれているの反対。
    隣人が自殺した うつ病に公務員叩きが原因らしい。
    叩き虐めの対象にされる職業が国家公務員。国会議員にも票集め対策で叩かれている。
    叩き虐めの対象に東電が加わったようだ。

  72. 238 匿名さん

    公務員虐待ネタ復活。

  73. 239 匿名さん

    茨城県土浦市は9日、東日本大震災の発生直後に有給休暇を取得したのは公務員としての自覚に欠ける行動だったとして、いずれも市民生活部に所属する男性職員で、主幹(33)を訓告、51歳と48歳の課長補佐2人を厳重注意にしたと発表した。


     地方公務員法上の懲戒処分ではなく、いずれも4月20日付。

     市によると、主幹は3月17、18の両日に有給休暇を取得し、19~21日は通常の休日で、災害対応の割り振りがなかったために出勤しなかった。「妻が地震と原発事故によって精神的に不安定となり、浜松市の親類の家に送り届け、自分も21日まで滞在していた」と説明しているという。

     また、課長補佐2人はいずれも3月下旬、勤続25年時に取得できる特別休暇を1人は5日、もう1人は2日消化していた。いずれも震災の発生より前に申請しており、特別休暇は年度末が取得期限だった。

     中川清市長は「組織全体が震災対応に奔走する中、公務員としての使命をきちんと考えるべきだった。残念だ」と話した。

     3人はいずれも反省しているといい、主幹は「妻を浜松に残して、すぐに戻るべきだった」と話しているという。

     同市内では震災で死者はいなかったが、建造物の損壊が約3200件あったほか、市中心部で3月下旬までガスが寸断するといった被害が出た。

    (2011年5月10日08時45分 読売新聞)

  74. 240 匿名さん

    うらやましい

  75. 241 匿名さん

    239 Yahooでは土浦市はやり過ぎだと叩かれている

  76. 242 匿名さん 


    ◆◇◆◇◆◇◆◇県民を冒涜 千葉県庁職員見たら泥棒と思え ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


    千葉県庁職員は約30億円も裏金作って私的流用。プレステ、ソープetc

    ★県庁組織の約96%が不正経理(ほぼ全てが不正に関与)

    ★県庁職員2000人以上が処分されたが、重い処分(懲戒免職、停職)は僅か5人のみで、
     他は戒告や文書訓告などの軽い処分(◆なんと減給処分はされていない、注意だけ!)

    ※こういう事件を風化させてはならない。全ての横領額を返済させるまで県民は監視すべきである
     
    http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/localpolicy/300649/



  77. 243 匿名

    30億かあ
    それを浦安の土地改良にまわせられたらよかったですね
    一部の不詳事の為に全員そう思われてしまいそうで気の毒ですね

  78. 245 匿名さん

    地方公務員が野放しだからね。
    橋本さんが少しでも変えてくれると良いけど。

    http://hamusoku.com/archives/6234757.html

    仕事せずに株や不動産投資に精を出してる人もいるありさま。
    もっと地方の人は怒っていいと思う。

  79. 246 サラリーマンさん

    役人を接待していますが問題ないでしょう。
    勉強会をホテルで行なっています。
    サービス蟻です。

  80. 247 匿名さん

    どんな接待ですか?

  81. 248 匿名さん

    フザケルナ!官僚の「年金厚遇」温存
    2011年10月28日(金)10時0分配信 日刊ゲンダイ

    <掛け金は安く支給額は多い>
     どうして公務員ばかりが優遇されるのか。マジメに働いてきたサラリーマンは、もうやってられない。

     厚生年金の支給開始年齢が68~70歳に先延ばしされるというので、老後の生活設計見直しを迫られるサラリーマンは戦々恐々だが、ここへ来て、保険料の上限も引き上げられる公算が高まってきた。

     厚生労働省は、年金財政を強化するために、現在は月給60万5000円で頭打ちになっている保険料の上限を117万5000円まで引き上げると言い出している。

     普通に考えれば、保険料が増えればその分、年金支給額も増えるはずだが、そういう話ではない。給付額の増加を抑えることも同時に検討するという。つまり、取れるところからどんどん徴収するが、それに応じた還付はしないと居直った。

     腹立たしいのは、サラリーマンばかりイジメて、公務員の手厚い年金は手つかずのままということだ。「ドロボー公務員」などの著書があり、公務員年金に詳しいジャーナリストの若林亜紀氏が言う。

    「年金の官民格差は著しいものがあります。格差を是正するため、07年に自民党政権が年金一元化法案を出したのですが、官僚のしたたかな抵抗に遭って廃案になった。それからというもの、一度も議論にすらなっていません。公務員年金は、基礎年金(1階)、共済年金(2階)に加え、3階建ての部分が手厚い。『職域加算』という制度があり、在職20年以上の公務員は、報酬に比例する年金支給が一律で2割増しになります。勤務年数と給料が同じなら、公務員の年金は、民間サラリーマンより年間24万円ほど多く支給される計算です。しかも、公務員の掛け金は民間より安い。二重に優遇されているのです」

    <サラリーマンだけイジメる異常>
     思えば政権交代前、民主党は「年金一元化」や、月額7万円の「最低保証年金」の実現をうたっていたものだ。ところがマニフェストを実行しようともせず、「ミスター年金」こと長妻昭元厚労相も口を閉ざしている。野田政権になって、ますます公務員優遇は顕著になってきた。一体どうなっているんだ、民主党は! まったく「フザケルナ」である。

    「厚遇は年金だけではありません。キャリア官僚の退職金平均は5000万円以上。昨年、5000万~9000万円の退職金を受け取ったキャリアは301人もいます。加えて、天下りの特権もある。天下りの平均年収は1500万円です」(若林亜紀氏=前出)

     それだけもらっていれば、老後の心配もない。年金なんて必要ないんじゃないか。ところが、狡猾な官僚は、一度手にした特権は決して手放そうとしないのだ。国民に増税を強いるなら、まずは政治家や霞が関官僚が身を切る姿勢を見せるのが筋だろう。だいたい、国民からかすめ取った年金基金を目減りさせ、年金制度を破綻させたのはキャリア官僚なのだ。コイツらが特権を享受し続け、庶民に負担を押し付けるなんて、許されるはずがない。

  82. 249 匿名さん

    ハゲと言われ生徒16人に体罰 - ある日のヤフトピタイトル

    私憤を晴らす目的で16人に暴行しておいて自粛だけですか
    民間企業で部下や下請け業者に同じことしたら当然懲戒免職な訳ですが
    神奈川では、生徒の人権は入学時に先生から剥奪されるものと見える
    さすが、県警もアレな神奈川県

  83. 250 匿名さん

    昇進試験の勉強しています。
    日中暇なんで

    夜は残業してます
    生活の為、もらえるモノは貰いますよ

  84. 251 匿名さん

    公務員を批判するのは結構だが、ウソを並べて煽るのはどうなんだろうね。

  85. 252 匿名さん

    公務員シメないと、また選挙でひっくり返る事になるよ
    ちゃんとやってね

  86. 253 匿名さん

    公務員受験、レベル高くて羨ましいなあ。
    頑張って下さい。

  87. 254 匿名

    世の中おかしい事だらけ。昔から、国民がいじめられてきたんだね。こんな世の中、絶対に変わらないよ…なんでこんな国に生まれちゃったんだろう。もっと国民の事考えてくれる国にうまれたかったなぁ

  88. 255 匿名さん

     ↑
    韓国に移住しなさい

  89. 256 匿名

    ↑妄想捏造虚言のタカリしか能が無いバ韓国に?

  90. 257 匿名

    移住って難しいんだよ。したいからってできるもんじゃない。

  91. 258 匿名さん

    嫌いな日本に住んで貰わなくて結構

  92. 259 匿名

    私達の周りではお金持ちは全て公務員とみなします。
    あの金持ち公務員だよねって

  93. 260 匿名さん

    バブル時代か公務員なんて人気なかったのに景気悪くなると急に公務員は給料貰いすぎだと言う輩には困りますね。税金泥棒だってー!もらった給料から税金ちゃんと払ってますけど。と言ってます!

  94. 261 匿名さん

    本俸以外に隠れた手当があるからね。
    ラスは、その手当を含めずに計算していないか。

  95. 262 前科物

    安曇野市発いかがわしく猥褻で子供の人権を無視した悪質犯罪に厳罰を!。
    平成24年12月5日に児童買春、児童ポルノに係る行為等の処罰及び児童の保護等に関する法律違反及びわいせつ電磁的記録記録媒体陳列による罰金50万円の略式命令を受けております。
     これは、市民からの信頼を裏切る行為であり、当該職員を懲戒処分としました。

    児童ポルノ事件は重大な犯罪ですよ!なのに減給10分の1を6月間とは処分が軽すぎますよ。
    懲戒免職が妥当ですよ、処分が厳しすぎる、裁判で負けると言うので有れば諭旨免職又は停職24月にしろ。
    子供のポルノ事件は社会的に悪質であり情状酌量のない卑劣で醜く子供の人権も無視した重大な犯罪ですよ。

  96. 263 匿名さん

    最近恵まれていないことが分かってきたようで

  97. 264 匿名さん

    痴漢をしても名前が新聞に出ない。
    公務員は範を垂れるべき存在、名を出せ!

  98. 265 匿名

    そんなことはない
    向上心のことばかり言われる

    役職が面倒なら、一般企業が得
    知らぬ間に課長や係長に、なっている

  99. 266 匿名さん

    遅れず、休まず、働かず、これを実行しているだけの、
    税金ドロボーたちですよ。

    給料が多いだけ、人格はなっていません。
    最近起きた、小4女子児童の父親による暴行→ 殺害事件なんかも
    関係者は、「公務員」ですけど、まったくやっていることが
    なってないでしょ。

    あいつらが、典型的な公務員です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸