マンションなんでも質問「駐輪場」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 駐輪場

広告を掲載

  • 掲示板
自転車野郎 [更新日時] 2020-09-26 19:03:03

駐輪場で自転車カバー…っていいのけ?

ママチャリに傷つけられるので…

[スレ作成日時]2011-01-30 03:21:20

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

駐輪場

  1. 21 匿名

    たかが自転車だけど、そういうところからマナーが崩れていくんですよね。

    放置自転車、騒音、ゴミの分別、生協の通い箱

    みんな入居したての一年間は凄くマナーが良かったのに…

  2. 22 匿名さん

    マナー違反をしている友人にそれとなく正しても、無理
    管理会社から通達があると、通報者の犯人探し

  3. 23 匿名

    結局、みんな自分だけはいいと思っちゃうんですよね。

    放置自転車がエントランスに溢れて入りにくくなったり、倒れた自転車で子供が怪我でもしない限り、見て見ぬふりですね。

  4. 24 匿名

    毎年ステッカーを自転車に貼り、所定の場所で一年に一度の登録しますが、
    それを怠ったら
    自転車が中庭で鎖に繋がれて乗れません。引き取りに行かない場合はゴミ行きです。

  5. 25 匿名

    ↑そんな事が始まったら、密告者探しが始まるよ。
    うっかりバレたら…
    引っ越すしかなくなるかも。

  6. 26 匿名

    24です。
    週に一回、管理人がマンション内の自転車置場をまわり、登録されているステッカーをチェックしたり、廊下に置いてある自転車に警告の紙を張り
    写真を撮ります。
    だから違法停車はなくなり皆、指定の場所に自転車を置く様になりました。
    屋根ありや自分の部屋から近い場所をゲットしたいが為に登録日は込み合います。

  7. 27 匿名

    それを始める動きをした人がヤバイよ。

    「あの人のせいでマンションが暮らしにくくなった。」

    となる。

  8. 28 匿名さん

    ↑即レスでマナー違反を擁護する反撃が続きますね(笑)

    こいつ、モンスターだな。

  9. 29 匿名

    モンスターじゃなくて、被害者です。

    総会で、放置自転車を止めようと発言したら…

    非難の集中砲火。じゃあ、「お宅の駐輪場を明け渡せ」とかまで言われたんです。

    だから、訴えるなら覚悟が必要って事です。
    最悪、引っ越してもいいという覚悟を持って下さい。

  10. 30 匿名さん

    自転車に、万引きは犯罪です のステッカーを貼ってるくせに、エントランスに毎日放置する様な奴は、他人の非は徹底的に責めるけど、自分には甘い典型的なモンスター
    注意が必要だね。

  11. 31 匿名

    整理整頓が出来ない人間は心の乱れの始まりって誰かが言っていたけど、組織で徹底して無法者を追い込んだら、無法者じゃない人間までもが、気を払う様になり、自転車置場は綺麗に整頓されて、屋根が無い部分も来年度予算で付ける予定で環境も変わりました。ちなみに38年の団地みたいな分譲マンションで昔は荒れ放題でしたが、組合の力は恐ろしい。

  12. 32 匿名さん

    うちのマンションの場合、駐輪場の増設の為に積み立て金が増えました。

    うちは一軒に2台までというルールを守っていたのに。

    放置自転車の張本人が役員の時に決まってしまいました。
    管理会社も、取り締まると言うよりは工事の仕事が入るので増設に積極的でしたから。
    総会の時には、スライド式にするか、植栽を潰すかの二者択一の雰囲気で、業者の人も来ていて、工事方法の説明が始まってしまいました。
    増設しないで一軒2台のルールを守るという選択肢は既に無い状態でした。

    こういう問題って難しいね。

  13. 33 匿名

    駐輪、自転車とはやや異なるかとは思いますが
    我がマンションの共用スペースにベビーカーが放置してあったので
    マンションのゴミ置き場に移動しておきました

    多分地権者の息子のベビーカーだと思われますが

  14. 34 匿名さん

    こちらのマンションでも自転車の整理がありました。
    一度増設をしたのですが、共同スペースに置いたりするようになり、苦情があったのでしょうね。

    やり方は、自転車にステッカーを貼り、1か月以内にそのステッカー(針金でとめてある目立つもの)を外さないと撤去しますという内容の手紙があり、1か月を過ぎた時に、自転車置き場から外へ出し、2週間後に撤去しました。

    そのすぐ後はよかったけど、また自転車の数が増え、共同スペース内に置く自転車もみかけるように。
    また、自転車以外の幼児用三輪車や四輪車も。

    撤去された自転車は、捨てたいけど捨てるのが面倒だったという人もいたりでビックリしましたね。
    使い捨てのような扱い、だから増えるんですね。


    難しい問題です。

  15. 35 匿名

    管理組合が機能してないスラムマンションですね、
    規約違反でマンション資産価値を下げるオーナーに対して強制競売の判例があります

    早く売却しないと火災や殺人などで売却できなくなりますよ

  16. 36 匿名

    >>35

    放置自転車程度でスラムマンション?
    大袈裟だなぁ。

  17. 37 匿名さん

    放置自転車は住居でなく事業所にしてる部屋があると増える

    学生塾、マッサージ店などの他に、潜りの廃棄物処理業者などとして共用部分を不正利用する

    対処できないマンションは住居としての資産価値はなくなる

    上野駅近くのマンションのように売春や薬品売買マンションになる可能性が高い

  18. 38 匿名

    >>36
    あなたの自転車、早く片付けなさいよ!

  19. 39 匿名

    33です

    地権者のベビーカーをゴミ置き場に奉納してから24時間
    我がマンションは1階でその地権者が商売をしていて
    1階の共用スペースにはその店舗の荷物が常に積み重なっていました

    先ほどゴミを捨てに行くと…
    共用スペースにベビーカーはなく、地権者の店舗の荷物は相変わらず山積みですが、以前よりは整理整頓されたようです


    武力行使って、効果ありますよ

  20. 40 匿名さん

    うちのマンションの駐輪問題は、
    住民向けには余るほどの自転車置き場数なのだけど、
    自転車置き場が館内にあって、下手にセキュリティ厳しいから、館外のご近所さんや営業さんが自転車置き場に入れないし来客者用置き場がそもそもない。

    これって、結構敷地内外に自転車放置を引き起こしていると思う。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸