横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「アイディーコート湘南辻堂」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 藤沢市
  6. 羽鳥
  7. 辻堂駅
  8. アイディーコート湘南辻堂
購入検討中さん [更新日時] 2012-03-20 06:26:08

JR東海道線・湘南新宿ライン「辻堂」駅より徒歩13分。 
アイディーコート湘南辻堂について情報交換しましょう。
物件購入を検討中の方、ご近所の方、皆さんよろしくお願いします。

売主:一建設株式会社
施工会社:大木建設株式会社 東京建築支店
管理会社:伏見管理サービス株式会社
構造・規模:鉄筋コンクリート造、地上8階地下1階建
総戸数:49戸(管理員室1戸含む)

[スレ作成日時]2011-01-27 15:11:20

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜新吉田
ヴェレーナ横浜新吉田

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アイディーコート湘南辻堂口コミ掲示板・評判

  1. 59 周辺住民さん

    学区内には超進学高校で公立の湘南高校がありますよ。
    明治小学校→明治中学校→湘南高校→東京大学
    という、プランも夢ではありません。

  2. 60 周辺住民さん

    本日、この物件の投げ込みチラシが入っていました。ローンキャンセル物件とのことで、3LDKが2600万円台と出ています。階数などは詳しく掲載されていませんでした。

  3. 61 匿名

    ヤンキーが多い町

  4. 62 匿名

    >>No60さん どのくらいの広さでしょうか?

  5. 63 周辺住民さん

    №62さん  チラシを捨ててしまったので不確かですが、70平米台だったと思います。

  6. 65 匿名

    70㎡の低層階は最初から2600万程度だったような気がします。

  7. 66 匿名

    ヤンキーなんて今どきいないだろ。いつの話をしてるんだ。
    中居くんが通っていたのは何年前だよ。時代は変わるよ。

  8. 67 匿名

    安い安いといっても高層階になるにつれて3000万前後、南西向きはさらに+500~1000万程度だったと思います。南西向きは85㎡ぐらいで広いから仕方ないか。

  9. 68 匿名さん

    一条にするか、アイディーにするか迷っています。
    一条はすでに説明会済み。
    駅近いけれど、通学の事を考えると、
    (まだ子供はいませんが…)
    こちらのほうが、小・中学校も近いようですね。
    アイディーは、今週末、説明会&現地見学会に行きます。
    みなさんの書き込みを見ると、
    内装がイマイチなようで…。
    あと、免震ではなく耐震だから安いのでしょうか。
    スーパーも遠そうですよね…。

    駅近、免震、自走式Pで電車の騒音をガマンするか、
    駅遠く、耐震、機械式P、安さを選ぶか…。
    悩んでいます。

  10. 69 匿名

    へぇ、他の辻堂物件もみたらいいんでない?

  11. 70 匿名

    一条レジデンスは一番ショボい部屋でもおそらく4000万以上はするでしょう。住宅ローン貧乏にならないくらい収入があるなら一条レジデンスの方が設備、立地、ブランド力共に申し分ないので良いのではないでしょうか。個人的には、そんだけ出すなら立派な戸建にしますけど、贅沢な悩みで羨ましいです。
    私は、アイディーコートぐらい庶民的な方が気が楽でいいのかなぁと思っていますが、価値観はそれぞれ違うので自分が納得できる方にしてください。このマンションがどうかわかりませんが、一条は金持ちばっかりだからみんなワガママでトラブル絶えなそう。

  12. 73 匿名はん

    68番さんにお伺いしたいのですが、残り販売戸数は少ないのですが住商とナイスのマンションは考えてないのですか??
    私も辻堂でマンションを考えています。
    アイディーコートと一条ではかなり色々差があると思うのですが...

  13. 74 68です。

    皆様、色々ご意見ありがとうございます。

    まとめての返信失礼します。

    私は、スーモ というフリーペーパーで、一条レジデンスとアイディーコートを知りました。
    (地元ではなかったので、広告等で知ることができませんでした)
    辻堂の物件が当初、この2件しかなかった為、比較をしました。

    先日、一条レジデンスの二回目の説明会に参加した際、現地の視察をしました。

    後ろのマンション2棟、住商、ナイス(違っていたらすみません)は、ちょうど入居者様の引越が始まっていました。

    少ししか様子が見えなかったのですが、どちらも、パーキングが機械式のようだったので、自走式を希望していたので、例え残り物件があっても、駐車場は無理だと思いました。


    一条レジデンスは、第1期の価格表を見て、なんとなく予想通りの価格でした。
    なぜか、担当の人とは別の方が現れ、突然、同じライオンズマンションの茅ヶ崎の物件を検討してほしいと言われ、広告を渡されました…。
    そして、茅ヶ崎の詳しい資料も送ると言われました。

    茅ヶ崎には興味がない為、翌日電話にて断りました。


    アイディーコート。
    最終物件が数戸でした。
    内装や設備などは、やはりシンプルでしたが、なぜ価格が安いのかも、担当の方が丁寧に説明してくれ、現地まで一緒に徒歩で歩きながらさらに細かく説明があり、最後まで、とても分かりやすかったです。


    まだ2件しか見ていませんがとても参考になりました。

  14. 75 匿名

    アイディ購入おめでとうございます。

  15. 76 匿名

    場所は悪いが安いのは魅力

    予算が高いと他の物件検討できない人は魅力ある

  16. 77 匿名

    残り3戸という新聞折込が入りました、以前もそんな折込が入っていましたが、かなり値引しているらしいですが、駅から遠いので苦戦しているのでしょうか。
    どうせなら、1500万位値引してくれたら、検討してみたいと思います、皆様はどうですか?

  17. 78 購入検討中さん

    ありえないでしょ、その額・・笑

    値引きの額で検討するかどうか

    家を決めるなんてナンセンスね。


    ま、決め手のひとつではあるんだろうけど。

  18. 80 匿名

    あと3戸みたいですね。ホームページを見るとATypeとBTypeが残ってるようです。おそらくBTypeの2LDKサイズが2戸かな?
    今は子供いないけど、そのうち子供ができて大きくなったら戸建てにでも住もうかなってひとはとりあえず2LDKでも十分ですかね。アパートに10万家賃払うのよりお得な気がします。

  19. 81 匿名

    2人だったら2LDKで十分だと思いますけど私はこの物件は検討から外して買うならライオンズで検討しようと思います。

    モデルルーム見ましたが安っぽすぎる

  20. 82 匿名

    ライオンズ検討してるやつが、なんでこのレスにいるんだ?
    買えねーのに無理すんな。

  21. 83 匿名

    部屋に高級感って必要??家族、友人にその高級感ある部屋見せてどうすんの?優越感に浸りたいの?やなやつだね~。そんなやつとは関わりたくないのでさよーなら。家具は自分で選ぶのだから、部屋のイメージなんてどうにでもなるよ。ただ、立地だけはどうにもならん。
    駐車場が100%ないし、駅から若干離れているにも関わらず駐輪場が2台までは痛い。子供がチャリ乗り始めたら親は乗れないよ。

  22. 84 匿名

    このスレ荒れてますね。
    辻堂は言葉使いとか粗っぽい人が多いんですかね?

    それとも他社の営業さんが荒らしてるか…

  23. 85 匿名

    すみません。3LDKのATypeって何階が残っているかご存じの方教えてくださいm(_ _)m

  24. 86 匿名

    売れ残りなので1階です

  25. 87 購入検討中さん

    連休でモデルルーム見てきました。

    Aタイプって1Fはなくて2Fからだったと思いますが(笑)

    ちなみに高層階がまだ残ってるみたいですよ

  26. 88 匿名さん

    >>86はスレ開始時からちょいちょい出てきては、いい加減なことばっかりいっている方なので相手にせずに無視した方がいいです。ってゆーか何でどこのスレにもこういう方っているんですかね。他社の営業の方でもこんな幼稚なことしますかね。もうやめてくださいね。

  27. 89 匿名

    もっとディスカウント求む

  28. 90 購入検討中さん

    一条レジデンスの3LDKの価格で4LDKが買えるのが魅力。同じ3LDKだと1000万ペソくらい違うらしいです。テラスモールが予想以上に立派なだけに。投資の価値あるのかと・・・検討中

  29. 91 匿名

    今日いってみます。
    予算厳しいので価格相談にのっていただきたいと思います。なにかアドバイスください。

  30. 92 匿名

    ここが厳しい人は中古が限界では?

  31. 93 匿名

    そうかもね。
    あとはここが3割位値引きしてくれるか。

  32. 95 匿名

    デバインさん3割引で一さんに交渉してください

  33. 96 購入検討中さん

    あと何戸残ってるのでしょうか?

  34. 97 匿名

    20戸くらいです。

  35. 98 匿名さん

    残り三戸とホームページに書いてあって、いつの間にか書き変わっているところを見るとローンキャンセルが出たのだろうけど、20戸はありえないでしょ。

    【一部テキストを削除しました。 管理担当】

  36. 111 いつか買いたいさん

    たまーにチラシ入りますが、チラシのセンスが酷くないですか?

  37. 113 匿名

    静かになったな

  38. 114 購入検討中さん

    テラスモール湘南すごく良かった!!この環境の近くでこのぐらいの価格帯いいな!このマンション買ってしまおうかな!!これからどんどん辻堂は変わる気がして楽しみだ!!
    今辻堂めちゃ混み~

  39. 115 匿名

    駅からが遠い。。。
    これだったら戸建て買いますよ。
    なのでもっと安くしてくらはい。
    イイとこ、あまりナイし。

  40. 116 匿名さん

    安くならないと思うから、あきらめて戸建にするといいよ。

  41. 117 契約済の者です。

    契約した者です。辻堂マンション購入にお悩みの方がいるようでしたので、私たちの検討材料がお役に立てばと思い、書き込みました。
    私たちはこちらのアイディコートと駅前のクラッシィハウス、プレジデントステージを検討しました。

    3つを同じ予算内の部屋で考えたところ、
    クラッシィは外観と室内の仕様は素敵でしたが、2階になり、南バルコニーでも目の前はプレジデントの駐車場、正面玄関前はテラスモールの駐車場だったのが残念でした。
    プレジデントは、駐車場が100%で自走式で月額千円以下であることと免震構造は素敵ですが、残り2部屋で間取りが希望のものではなかったこと、2階の部屋であること、内装仕様が3つの中でも最低限に感じたことが残念でした。
    アイディコートは、駅前のマンションより広い面積で検討出来たこと、駅から徒歩15分位なので、テラスモール駐車場の前にあたる2つの駅前マンションよりも、排気ガスや騒音を考えると、こちらの方が良いと思いました。隣地の住宅より少し高台になっていて日当たりも良さそうでした。今現在、建築現場から徒歩5分の所に住んでいますが、基礎工事を見た時からしっかり造っているのを見て気に入っていました。構造がしっかりしていなかったら、検討してなかったと思います。まだ建築中なので、3色の中から建具のタイプを選べたのも良かったです。大通りから1本中に入った通り沿いということが残念なことくらいです。

    CX開発エリアですから、駅前のマンションはやはり立地が一番の売りだと思います。ただ、私たちは長く住むことを考えると、排気や騒音問題がないこと、構造がしっかりしていて、十分な広さがある部屋が一番と考えて、三つが叶ったアイディコートを選ぶことにしました。担当の営業の方もとても丁寧で、色々な相談に乗ってくれました。

    それぞれのマンションに良さと欠点があると思うので、あくまで私たち個人の感想です。
    気になった物件があったら、悩まずにまずは内覧して、営業の方に納得するまで色々質問してみることが一番だと思います。
    ご参考になったら嬉しいです。

  42. 118 匿名

    へぇ、よかったですね。
    色々な価値観は人それぞれですからね。
    一つだけいえるのは、どんな商品でも相場より高い、安いというのは何かしらの理由があるということではないでしょうか。

  43. 119 物件比較中さん

    私ならクラッシィにしてたと思うなぁ〜117さんと同じ条件であれば。
    やっぱり外観が素敵な点と、仕様、大手デベが決めてになるかな。やはり価値観は人それぞれですね。

  44. 120 No.117 契約済の者です。

    そうですね、私たちも悩みました。
    クラッシィは半年位前から入居済らしく、今現在残っている部屋はそれぞれ理由を感じるのと、アイディと比べて部屋の大きさが10㎡以上違ってくるのも大きいと思いました。

    アイディコートはまだ建設中なので、外観や実際の部屋は見ることが出来ないので、それ以外の内容で期待を込めてということで決めました。

    私も低コストの理由は心配でしたが、広告費を抑えていることと、開発がまだ先の段階で土地を安く購入していることなどがコスト削減になっているみたいです。
    構造に手抜かりがなく、それ以外でコストを抑えてくれるなら、とても買いだと思いました。

    マンションのショールームは、営業の方にしつこく営業されちゃうのかと敬遠していましたが、一度行ってみたらそんなことは全くなく、イメージが明確になるので、お悩みならば一度見て比較することをお勧めします。アイディはあと3部屋と言っていたかな。

    テラスモールもとても良かったです。有名ショップ多々の上、家電、大型スーパ―だけでなく、デザート・魚屋・八百屋・肉屋もマルシェ内に入っていて、生活するにはますます便利になりました★

  45. 121 匿名

    いずれにせよ、どこのマンション購入しようが、こういう人が喜んでいるコメントはいいですね。
    まだわたくしは決められずに徘徊しておりますが……。

  46. 122 匿名さん

    この口コミ場は悪口、侮辱ばかり書き込む専用サイトかと思ってたけど、こういう方の口コミは見ていて気分がいいですね。

  47. 123 匿名さん

    テラスモール湘南のおかげで、チャリ生活ももはや爽快♪

  48. 124 物件比較中さん

    ですね。チャリならミスターMAXにもテラスにもいけますよ。あと1国にも車ですぐ出れますし。

  49. 125 検討者

    早くもっと安くならないかなぁ

  50. 126 匿名さん

    残り一戸みたいですね。完売間近。

  51. 127 比較検討中

    2LDK が残っちゃったみたいですね
    部屋の一部がエレベーターに接してるから
    気にする人は嫌なのかも

  52. 128 匿名

    1戸ですか。
    わたくしは4戸といわれました。

  53. 129 匿名

    場所が残念な所ですね

  54. 130 トトロ

    最後の一戸ならだいぶ値下げしてもらえそうですね。

  55. 131 匿名

    1800万くらいなら買ってもいいかな。

  56. 132 匿名

    完売したかね?

  57. 133 辻まる。

    契約した者です。
    引渡予定の3月がやっと近づいてきて楽しみな毎日ですが、
    通常、内覧は引渡の1ヶ月位前と聞いたことがありますが、工事が遅れて内覧予定日が迫ると、内覧なしで入居前に各自でシート記入して、後日補修する場合もあると他業者さんから聞いたことがありますが、アイディーコートの場合はどうなのかしら。内覧日はいつごろなのかしら??

    内覧、引渡から引越など、同じ契約者の方でご存知の方がいたら教えて頂けたら有難いです。
    m(_ _)m

    希望されている方も多いと思いますが、私たちも3月中に引越希望なので、内覧や引渡情報、出来るだけ早く知りたいですね。

  58. 134 匿名

    営業マンにきけば?

  59. 135 金太

    3/15 内覧会だそうです。

  60. 136 匿名さん

    内覧会が平日なわけないよ。ここ完売しているんだね。

  61. 137 みかん

    私たちも3月中に引越希望なので、以前営業の方に聞いたら、
    内覧はたしか3月17か18日になりそうだと言っていたと思います。
    まだ決定ではないようでしたが…。
    引渡期日ぎりぎりですよね。涙
    内覧や引渡日、早く知りたいですよね。

    完売したみたいですね。
    いつまでも売れ残って金額の看板が出ていると友人も呼べないから、安心しました。
    良かったですね。

  62. 138 匿名

    完売していないよ、まだまだ、値引き額が少ないぞ!

  63. 139 匿名さん

    デバインのホームページ見てみなSOLDOUTになっているから。

  64. 140 辻まる。

    金太さん、みかんさん、情報ありがとうございます。
    3月中旬であろうということみたいですね。
    以前営業の方に聞いた時は、まだ決まっていないという返答だったので、
    その後聞きずらくて。

    やはり三月引越しの方が多いようですね。
    もし引越業者の日程抽選なんかになって、外れてしまったら他の業者にお願いしようと第二候補検討中。
    アイディの担当引越業者はどこなのかな。
    もろもろ早く案内来るといいですね。

  65. 141 匿名

    引き渡しは3月31日のはずだから3月中の引越しは無理ではないでしょうか?

  66. 142 匿名さん

    >>130,140 内覧会を狙った業者ですか?
    3月10,11のようですよ。

  67. 143 匿名さん

    >>133だった。

  68. 144 みかん

    やっと今後の日程案内が届きましたね。
    これで予定が立てられますね。
    内覧が楽しみです。

    >>142 さん、内覧を狙った業者ってなんでしょうか? そんなのいるのですか?
    3月10、11日ではないので郵便物をご確認された方が良いですよ。

  69. 147 入居予定さん

    ご存知とは思いますが内覧会の日程は来てますよ
    楽しみ半分緊張半分って感じです

  70. 148 入居予定さん

    入居予定の方にお伺いしたいのですが、
    引越業者を専任業者以外に決めた方いらっしゃいますか?
    今日現在まだ専任業者からの連絡が何も送られて来ないので、すでに見積をもらっている他業者に決めようか迷っています。
    通常は1カ月以上前に届くと聞きますし、明日以降案内が届いたところで、引き渡しまで3週間きるまで送られてこないなんて、対応が良い業者とは思えないし・・・。(;_;)

    同じように悩んでいる方や、すでに決めた方がいたら意見伺えたら嬉しいです。

  71. 149 入居予定さん

    NO.148で書き込んだ翌日、3月5日でしたが(;_+)、管理引越会社から案内がやっと届きました。
    見積もらった中で一番安かったわけではないけれど、安心なので幹事会社に決めました。
    引越まであと少し、みなさん楽しみですね。

  72. 150 近隣住民

    新居に引越しでお楽しみの所 水を差すようですが・・・・。
    今現在、毎日24時間突貫工事で建設していますが近隣住民としては迷惑です。
    音の出る仕事は深夜控えているようですが、静かな土地なので生活音以外の音が耳に障ります。
    工期に間に合わせるのに必死なのは分かりますが、近隣に対しての配慮に欠けてる業者だと思います。
    度が過ぎたら役所の土木建築課に申立てを考えています。
    結果、罪のない入居者の方々の入居が遅れましたら済みません。

  73. 151 入居予定さん

    NO.150の近隣住民様、

    コメント、心が痛みます。
    購入者のひとりとして、申し訳なく思います。 m(_ _)m

    某海側の有名マンションも昨年末からお正月まで突貫工事をしていたと、友人が同じように嘆いていました。
    どこのマンションも、余裕をもって日程を組んでもらいたいものです。
    購入者としても、ぎりぎりまで内覧が出来なかったり、
    無理な突貫工事をしていないかと、やきもきして過ごさなくて済むように切望します。

    営業の方と話す機会があったので、聞いたところ、室内はすべて終わっていて、
    あとは共用部部分が少し残っていると言っていました。

    工事が無事完了し、近隣住民さんにも穏やかな日が早く戻りますように・・・。

  74. 153 匿名

    Web検索すると、辿りつけなくなっていますが、一時的なエラー?でしょうか。

  75. 154 近隣住民

    >>151さん
    大変言いにくいのですが・・今、この時間に内装工事してます。しかも内装と言ってもクロス屋さんとか電気屋さん・設備屋さんとかの仕上げ業者ではなくボード屋さんです。
    外から見えるのは一階部分だけなので上の階は終わっているのかもしれませんが到底仕上げ段階には見受けられないのですが・・。
    今日、煙草のポイ捨てや無断駐車で近所の方が業者にクレームを入れたと聞きました。営業さんの言葉もすべて嘘ではないのかも知れませんが、一度深夜に来訪して現実を見てください。工期ギリギリで後々不備がないように。一生のお買い物ですからね。

  76. 155 匿名

    この物件って、完売されていますか?
    Yahoo不動産で検索したりしても、該当物件なしとか出るのですが、物件概要やデザインが見れる公式ページは、どちらになりますか?

  77. 156 入居予定さん

    今週月曜の22時頃現場の近くを通ったらまだ
    工事をしていました
    ご近所迷惑だろうなと案じていたらやはりそうでしたね
    私が謝っても仕方ない事ながら申し訳ないと思います

    現場もちょっと雑然とした感じだったし
    内覧会から引き渡しまで2週間しかないし
    仕上がりがはっきり言って不安です

  78. 157 周辺住民さん

    どうでも良さそうな訂正情報ですが…

    中居クンは羽鳥小学校〜明治中学校でした
    コープはもう少しすると移転してしまいます
    面している道は昔は国道1号でしたが現在は神奈川県道です

  79. 158 匿名さん

    勉強になります。

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7060万円

3LDK

66.4m2

総戸数 64戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸