埼玉の新築分譲マンション掲示板「高崎線沿線はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 高崎線沿線はどうですか?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2020-02-05 00:55:27
【沿線スレ】高崎線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

埼玉県の中央を縦断する高崎線
湘南新宿ラインの開業でますます便利になりました。

沿線のこれからや各種情報について意見交換をしましょう。

[スレ作成日時]2011-01-21 17:18:51

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
サンクレイドル鴻巣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

高崎線沿線はどうですか?

  1. 37 匿名さん

    2011年3月20日(日)籠原駅北口に「E'site籠原」が誕生します
    http://jres.jp/news/201102000263.html

  2. 38 匿名さん

    なんぼく本駅

  3. 39 匿名さん

    西東京市」っていうのもあるけど「南北本駅」も変だよね。
    だから「みなみ」をひらがなにしているんだろうけど。

    桶川と北本が合併した場合の新市名を付けるのはどうかな。

  4. 40 匿名さん

    しばらくJR沿線は厳しいですね。
    少しでも出してくれないとどうにもなりません。

  5. 41 匿名さん

    今ニュースを見たら、高崎線は動き出したようですね。

  6. 42 匿名はん

    南北本駅は正しくは「みなみ北本駅」となぜか南が平仮名。

    そして桶川と北本は合併しないから新市名はあり得ない。

    そもそもあそこは普通に二ツ家駅で何の問題もないと思うのだが・・・

  7. 43 匿名さん

    会社が出してくれるなら、熊谷駅から新幹線の方が早くて快適じゃないか?

  8. 44 匿名さん

    出してくれるなら、それもいいけど、新幹線の大宮-東京間はゆっくりだし
    思ったほど早く着かないかも。

  9. 45 匿名さん

    上野での乗り換えの所要時間と、その面倒は大きいですよ。
    熊谷から上野まで普通電車で通勤するのは大変そう。

  10. 46 匿名さん

    新幹線定期代を出してくれるなら熊谷以遠で戸建ても可能だ。
    子供の教育を考えると不安だが。
    結局は子供も新幹線通学になるかもしれない。

  11. 47 周辺住民さん

    熊谷在住で上野まで新幹線通勤しています。
    乗車時間は30分ちょっとで、それも座れるので快適です。
    私の場合、職場から新幹線料金が支給されないので自由席料金が自己負担で片道950円、月に20日程度行き帰りに使った場合には月に38,000円の自己負担です。

    都心近くと熊谷の住戸の価格差を計算してみれば分かりますが、トータルで考えた場合に熊谷からの新幹線通勤はありだと思いますよ。

  12. 48 匿名さん

    あとは子弟の教育の問題ですね。

  13. 49 匿名さん

    会社が交通費として支給してくれるなら新幹線は非常に利便性が高いような気がしますね。
    もちろん、自費で出す場合はその金額が割に合っているかということにはなりますが。
    残念ながらうちの会社は出ないんですよね。

  14. 50 匿名さん

    でも、新幹線は本数も少ないし、運行もデリケートなのでよく止まりますよね。
    利便性を考えるなら桶川あたりまでが無難かな。

  15. 51 匿名さん


    新幹線だけ通常通りの時も多いですし、高崎までなら運行本数も問題ないかと。

    利便性を言ったら大宮までだよ。

  16. 52 匿名さん

    大宮と言われても、ここは高崎線スレですので。

  17. 53 匿名さん

    まぁ、鴻巣あたりまでなら十分通勤圏内ですね。
    熊谷、籠原あたりはギリギリかな。

  18. 54 匿名さん

    鴻巣では座れないでしょ?
    籠原始発の電車なら籠原や熊谷なら座れるのよ
    上の書き込みにもあるように熊谷なら新幹線という選択肢もあるし
    通勤圏内の議論するんなら、単純に乗車時間の比較だけでは意味ないんじゃない?

  19. 55 匿名さん

    正直長く電車に乗ることになっても、座れたり快適に過ごせるんなら本読んだりして時間つぶせるので、時間だけではないと私も思います。
    我慢しても短く、って人もいるかもしれませんが。

  20. 56 匿名さん

    こちらのHPは高崎線の各種情報が満載です。

    高崎線のページ
    http://park2.wakwak.com/~genzo/takasakisen/index.html

  21. 57 匿名さん

    高崎線沿線をもっとイメージアップするには、どうしたらいいんですかね?

  22. 58 匿名

    高崎線はもう少し本数を増やせばイメージアップすると思う
    昼間は20分待ってこともザラだからね
    10分に1本は動いていて欲しい

  23. 59 匿名さん

    大宮以北になると本数がだいぶ減りますよね。
    大宮から高崎線と東北線に分岐するため仕方ないのでしょうけど。
    埼京線の一部が高崎線に乗り入れてくれればいいのですが。

  24. 60 匿名さん

    正直20分に1本だと、仕事で移動などであれば結構厳しいですよね。不定期な時間に移動が多い仕事をしているので、どうしても交通の便がいいところがいいと思っちゃう。

  25. 61 匿名さん

    でも、実際に20分も間隔が開くなんてのは稀ですよ。
    以前に比べたら湘南新宿ラインのおかげで本数はだいぶ増えました。

  26. 62 匿名さん

    ジュエルコート熊谷
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/170557/

    熊谷のは名称が決まったようですね。
    ただ、熊谷もこれだけ暑いイメージがつくと、どうなんでしょうね。

  27. 63 匿名さん

    >>62

    既にスレ立っていたのに。

    (仮称)熊谷駅前プロジェクト
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/148341/

  28. 64 匿名さん

    ある程度本数がないと(日中でも)仕事によっては結構移動大変だったりしますからね。
    なるべく便利なところにすみたいと思います。

  29. 65 匿名さん

    高崎線はトラブルがあった時、他に代替手段が少ないのが弱点ですね。
    上尾あたりまでだとバスでニューシャトルや川越線という選択もありますが
    それより先だと厳しいです。
    もちろん熊谷、高崎まで行けば新幹線が使えますけどね。

  30. 66 匿名さん

    鴻巣あたりが一番大変だよ。
    伊勢崎線からバスしかない。

    熊谷に近ければ東上線からタクるんだが。

  31. 67 匿名さん

    東上線が熊谷まで延びてくればいいのにね。

  32. 68 匿名さん

    沿線では久々の大型物権ですね。

    シティタワー上尾駅前
    http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ageo/

  33. 69 匿名

    物権じゃなくて物件では?

  34. 70 匿名さん

    当方大宮以南に在住ですが、
    昨今の高崎線は、湘南新宿ラインが出来た影響もあり、10年前より
    大分空いていると思います。

    新聞も余裕で読めて、スペースもあり、快適なので、朝の本数減らされたら嫌だなと思っていたけど、
    もし本数を減らすと、大宮以南はいいけど、高崎線か宇都宮線のどちらかしかない
    大宮以北は大変になるから、基本的には本数は減らされないのだろうと思ってます。
    大宮以南は今、朝は3分に一本、これが5分に一本になるということは、大宮以北は単純計算で
    10分に一本になっちゃうからね。

    大宮以北は朝混んでいるのですか?

  35. 71 匿名さん

    >>7
    尾久から乗車ですね。

  36. 72 匿名さん

    高崎線はちょっとした台風や雨風では止まりませんよね。
    9月の強い台風でも東海道線が早々と運休する中、
    高崎線の湘南新宿ラインは新宿折り返しで頑張っていました。
    なにか理由があるんでしょうか。

  37. 73 匿名さん

    理由はわかりませんが、ある程度の悪天候でもしっかり運行してくれると助かりますね。
    通勤で使っていると、どうしても遅れたり止まったりすると会社に行けなくなったり、帰れなくなったりするし。

  38. 74 匿名さん

    上尾東口に三菱地所の新物件です。

    ザ・パークハウス上尾
    http://www.mecsumai.com/tph-ageo/index.html

  39. 75 匿名さん

    1年遅れるようで少し残念。

    JR東北縦貫線、開業14年度に 震災で工事遅れ
    http://www.47news.jp/CN/201204/CN2012041201001850.html
    JR東日本は12日、常磐、東北、高崎の3路線を東京駅まで延ばして東海道線とつなぐ
    「東北縦貫線」の工事が東日本大震災の影響で遅れているため、
    2013年度中としていた開業予定を1年延期し、14年度中の開業を目指すと発表した。

    東北縦貫線は東京―上野間に新しい線路を造り、現在は上野駅止まりの3路線を、
    南から北上する東海道線と相互に直通させる計画。

    上野で乗り換える客が減るため、接続路線の混雑が緩和されるほか、
    北関東各都市へのアクセス改善により観光客増も期待されている。

  40. 76 匿名さん

    この沿線は高崎線に並行する私鉄がないのが残念。

  41. 77 購入検討中さん

    ついに上野東京ライン開通ですよね。

    東北縦貫線は東京―上野間に新しい線路を造り、現在は上野駅止まりの3路線を、
    南から北上する東海道線と相互に直通させる計画。

    上野で乗り換える客が減るため、接続路線の混雑が緩和されるほか、
    北関東各都市へのアクセス改善により観光客増も期待されている。

    過疎ってましたので今後の活発な議論を願ってます!!!

  42. 79 匿名さん

    高崎線沿線と言わず、上野東京ラインが停まる駅の価値は、総じて大きく上昇したと思いますよ。埼玉県内は。

  43. 80 匿名さん

    大宮より北はさすがに買う気はおきないよ。

  44. 81 匿名さん

    高崎線の沿線の地価は底堅いですね。

  45. 82 匿名さん [男性]

    湘南新宿ラインの乗り入れも利便性の良い、埼京線も使える、埼玉県の新座、朝霞、和光、志木の4都市で、副都心線、東急東横線有楽町線、全て利用可能で、価格帯も、同じくらいの新築、分譲、中古マンションもオススメです

  46. 83 匿名さん

    >>82
    高崎線のスレなのですけど?

  47. 84 匿名さん

    バス停は近いんだけど便数がスクナインだよなあ〰

  48. 85 匿名さん

    高崎線でマンションなら駅から徒歩、それも5分以内でないと厳しいのでは?
    電車に乗ってるとすごく遠い所(でも線路沿い)に大きなマンションがけっこうありますけど。

    ああいったマンションの中古ってどうなるのでしょうね。
    地縁があったりエリア内に勤務先がある方なら関係ないのかな。

  49. 86 匿名さん

    東洋経済のランキング、すごいですね。
    桶川が全国2位で北本が8位!?
    この沿線、いったい何があるのでしょうか。

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
ヴィークコート蕨南町桜並木

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

4948万円~6028万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

64.48m2~72.6m2

総戸数 62戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~71.67m2

総戸数 191戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸