大阪の新築分譲マンション掲示板「ファインフラッツ御幣島」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 西淀川区
  7. 御幣島駅
  8. ファインフラッツ御幣島
購入検討中さん [更新日時] 2021-05-20 11:19:45

ファインフラッツ御幣島について情報交換しましょう。
よろしくお願いします。

売主:京阪電鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:京阪カインド株式会社
所在:大阪市西淀川区御幣島三丁目38番2、38番の18
交通:JR東西線「御幣島」駅 徒歩8分
構造・規模:鉄筋コンクリート造、地上10階
総戸数:88戸

[スレ作成日時]2011-01-20 11:43:29

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファインフラッツ御幣島口コミ掲示板・評判

  1. 237 匿名

    先日の工事見学会に行ってきました。

    正直、専門的なところはわかりませんでしたが(^^;
    現場の方がたくさんいて、わからないことがあれば全部聞けました。
    情報を公開していただいたことに安心しました。

    10階と8階に行ったのですが、たぶん5,6階ぐらいまで内装が
    できてたようです。

    表面のカバーもだいぶ外されていて、とてもキレイでした♪
    早く内覧会に行きたいです!

    他にも行かれた方の感想が聞けたら嬉しいです。

  2. 238 匿名さん

    建築の正直専門的な事はさっぱりですよね。
    でも参加しただけでなんとなく安心感が出てきますし
    そのような会をを開いてくれる事にも安心を感じます。
    図面を見てもわからないように、気持ちの問題が大きいと
    思いますが、相手の誠意も伝わってきます。

  3. 239 購入者

    どれくらい契約したんですかね!?
    教えて欲しいです

  4. 240 契約済みさん

    6割っていってたよ

  5. 241 匿名

    私も契約数気になってました(^^;

    6割なら少し少ないですね。。
    もっといっぱいになればいいんですが(>_<)

  6. 242 契約済みさん

    こんばんは。

    契約されているみなさんは、引っ越し業者は決められましたか?

    我が家は先日、推薦引越業者さんに見積りを出していただいたのですが、予想より高かったので別の引越業者さんにも見積りを出して頂く予定です。
    一斉入居だし、推薦引越業者さんにお願いした方がいいのかなぁとは思うのですが、予算もありますし…。

  7. 243 匿名さん

    引越し業者さんの価格はばらつきが大きいって聞きます
    数社見積もってもらってその後は強気の交渉も必要と言う話も聞きます。
    推薦引越業者さんだと特別な待遇あるとかないとかですけど、実際はどうなんでしょう?
    引越しの日が重なった場合優先順位ってあるんでしょうか?

  8. 244 eikei

    みなさんこんばんは
    いよいよあと2ヶ月ですね
    引越しに不慣れな人は参考にしてください

    まず見積もりは最低2~3社とるべきです
    業者によってかなり金額に違いが出る場合があります
    また見積もりをとるときは、業者に他社の見積もりを取ることを
    申告したほうが安くなる場合があります
    ただ、安いだけでなく作業内容と金額のバランスも大事です
    この辺は人それぞれの判断によるでしょう

    個人で申し込むより、法人で申し込む方が安い場合がありますので
    今お勤めの会社で、法人契約をしている引越し業者がないか
    総務部に確認するのも良いと思います

    3月中旬~4月初旬は、残念ながら1年で引越しの一番多い時期で
    他の時期と比較すると引越し代は高くなってしまいます
    そればかりか、間際に頼むと人手やトラックが足りないため
    業者側から断られる場合もありますので、早めに申し込んだ方が良いです

    ファインフラッツはエレベータが1基ですので、一斉入居で引越しが重なった
    場合は、エレベータ待ちにより搬入に時間がかかることが予想されます

    引越し作業において、破損、汚損 紛失等が発生した場合は、当日の作業責任者に
    申告の上、保障をしてもらいましょう

    以上はすべて私の経験からです 引越し日を変更してくれとは言われた経験はないけど
    私は推奨業者を気にせず安いところに頼むわ

    では、皆さんもがんばってください

  9. 245 契約済みさん

    私も契約済です。小さい子供が二人います。

    小学校は確かに少し遠いですが、子供の足で20分かかるほどではないのではないかと。
    また、現在通っている幼稚園も、道路を挟んだところにあるのですが、
    そこから小学校は近いので、それほど距離に関しては気にしていません。
    子供もかみの小学校区の友達が多いですし、かみの校区で探したぐらいです。


    御幣島の中では、割と環境も良い方だと思いますが、
    なじみのない方だと、その辺りは分かりにくいかと思いますね。

    引っ越し業者さんに関しては、あっせん業者を含めて、3社見積もり依頼の電話をかけましたが、
    1社には見積もりを断られました。
    なので、2社に見積もりをしてもらいましたが、結局あっせん業者が安く、そちらに決めました。

    ただ、やっぱり高かったです!時期的に仕方がないとは思いますが・・・。
    4月の中旬平日にすれば、三分の一ぐらいの値段になる、と言われましたよ。
    現在の家賃と比較して、そちらの方が安くなる方もいらっしゃるのではないでしょうか。


    入居を楽しみにしています。購入されたみなさま、どうぞよろしくお願いいたします。

    長文、失礼致しました。

  10. 246 匿名さん

    見積もりを断られたと言う話は初めて聞きました
    差しさわりが無ければ、教えていただきたいのですが
    なぜ見積もりを断られたのでしょう?
    引越し日程の日はもう空きがないとかそのような理由ですか?

  11. 247 匿名

    それってアートさんじゃないですか?
    今回ワンダースクエアさんの幹事業者みたいなので、同時期の一斉入居だと断られるのかもしれませんね。

  12. 248 匿名さん

    アートさんは価格が高いように思いますが
    お仕事は丁寧なんでしょうかね。
    イメージ的にそのようなイメージもあります。
    実際価格での値引きじゃなくて、仕事の質で勝負ってかんじの
    事をおっしゃるようです。
    3月4月は何処の業者も忙しい時期なので、最初から日程的に
    無理なので見積もりを断るんでしょうね。
    TVでCMしているような業者はどこも皆さん仕事は丁寧でしょうね。

  13. 249 匿名

    週末の内覧会に行ってきました。
    キレイに仕上がっててすごくテンション上がりました!
    床暖房もつけてくれてて、すごく有難かったです。

    あとはとうとう引越しです!
    引越しは割とばらけているらしいですが、すべてスムーズにいくといいですね☆
    私は早めに入居するので、どれぐらい入居されるのか楽しみです。

  14. 250 入居予定さん

    もうすぐ入居開始ということで住民専用の板を作りました!
    入居予定者の皆さまはこちらに書き込みお願いします(^-^)

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/217303/

  15. 251 匿名

    まだ、23戸も残ってるんですね……。まさか、こんなに残るとは……。完売まで長そう

  16. 252 匿名

    23戸も残ってるんですか?まだまだ先は長いですね。

  17. 253 匿名

    二週間、書き込み無しって……。しかも、残り戸数もガッツリ入居者の皆さん、もっと盛り上げていきましょう

  18. 254 入居予定さん

    とうとう鍵の引渡しまであと5日ですね!!
    今は引越し準備のラストスパートで大変なことになってます。

    入居者のみなさん、仲良くしてくださいね(*'-'*)

  19. 255 匿名さん

    ここは後どれくらい空いてますか?
    見に行きたいのですが駐車場はありますか?
    上の階は空いてますか?

  20. 256 匿名さん

    駐車場もあるし、上の階もありますよ。
    そんなことここで聞くと同業者と思われますよ。
    直接スタッフの方に聞いてみてはいかがでしょうか?

  21. 257 働くママさん

    なんで前に小学校あるながらあそこまでかよわなあかんのか?
    学校みえなけばあきらめつくけどなぁ~

  22. 259 入居済み住民さん

    だいぶ入居者が増えてきたように感じますが、あと残り何戸あるんですかね?
    久々にHP見たら大幅に値下げもされてて、定価で購入した者としては少しショックです。

  23. 260 不動産鑑定士さん


    マンションなんて…多少グレードが高くても、立地が悪ければ安価に設定せざるを得ないんですよ。
    逆に大したグレードでなくても立地が良ければ、強気の価格だったりする。それでも売れるから。

    マンションは立地が全てと知るべきでしょう‥

  24. 261 匿名

    来年より学校選択制が始まるので、少し救われるかな?

  25. 262 不動産業者さん

    完売したそうですね。

  26. 263 入居済みさん

    スーモにはキャンセル住戸2戸発生って載ってるからまだ完売してないんですね。。。
    もう一年経つし、いいかげん完売してほしい。

  27. 264 匿名さん

    いや、完売してますよ。
    契約が終わってなかったのと、雑誌の締め切りもあり、スーモにのってしまっただけらしいですよ。

  28. 265 匿名

    ついに完売しましたか。
    以前見に行って、ちょっと良いかなと思っていたので、残念です。

  29. 266 匿名さん

    完売したことにして、どうやら他業者に投売りされたみたいです。
    新古扱いなのか早速チラシに載ってました…。
    71平米の一階のお部屋です。

  30. 267 匿名さん

    ↑みたいな書き込みがあるから、こういう掲示板は信じられませんね。。

    この1階のお部屋は、もう既にお住まいされていたお部屋で、普通にお売りされているだけです。
    理由も変なことは全くないですね。

    事実、当初の新築時の価格よりも結構高く、売りに出されてます。

    業者に投げ売りされるのであれば、定価よりは安いでしょう。

    この物件は竣工後1年とはいえ、普通に完売しました。

    御幣島では、竣工後2~3年で完売したマンションばかりでしたので、
    この結果はなんら問題ないです。

    南に公園なんて、こんな条件なかなか無いです。
    これからじわじわと価値が出るマンションと思いますね。。




  31. 269 匿名さん

    >>466
    1階で71㎡とはこの部屋のことでしょうかね。
    中古です。

    >>267
    >>事実、当初の新築時の価格よりも結構高く、売りに出されてます。

    登記諸費用とか売買仲介手数料3%が双方に掛かるから元を取ろうと高く設定してるのでしょうか?

    >>これからじわじわと価値が出るマンションと思いますね。。

    日本人は新築好きですから中古なんて東京都内都心部しか中古で値上がりはないと思いますよ。
    それに御幣島周辺は東南海トラフ地震の問題もあって西淀川区の地価は下がってますからね。
    この価格が新築と比べて上がっているのか下がっているのか知りませんが6ヶ月も売れてないのが全てを証明していると思います。

    ファインフラッツ御幣島 価格:2,590万円 間取り:3LDK 専有面積:71.40m2 地上10階建て/1階部分
    http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/csearch?pf=27&key=%A5%D5%A5...

  32. 270 契約済みさん

    15戸ですかね、残りは。
    100万円相当の家電プレゼントって凄いけどね。

  33. 272 匿名さん

    いつの話しなんだか…

  34. 273 匿名さん

    1階って人気ないんだねー

    もう中古で売りに出て10ヶ月経つのにまだ売れないなんて


    それともこのマンションが人気ないのかな?

  35. 274 ママさん

    相変わらず残りは15戸のままですね・・・。

  36. 275 匿名さん

    チラシの部屋ですね
    まだ2ヶ月くらいだからこのまま値下げせずに成約すればいいけどね
    ここに限らず御幣島ってどうしても中古の資産価値が低いよね


    http://used.realestate.yahoo.co.jp/mansion/detail_corp/b0002920441/

    ファインフラッツ御幣島 10階

    価格 2,080万円
    間取り 2LDK
    専有面積 57.85m2(壁芯)
    (バルコニー面積 10.64m2)
    所在階/建物階 10階/地上10階
    主要採光面 南
    所在地 大阪府大阪市西淀川区御幣島3丁目
    交通 東西線 「御幣島」駅 徒歩8分
    築年月 2012年2月(築3年)

  37. 276 マンション投資家さん

    まだまだ残12戸ですか。

  38. 277 周辺住民さん

    一応11戸に減りました。

  39. 278 匿名さん

    西淀川区ってどうですか?以前に東淀川区に住んでた時期もあるんですが。淡路は電車は非常に便利だったのですが、車道が狭すぎてストレスたまりました。

  40. 279 購入経験者さん

    西淀川区は便利な地域ではある。でも、オシャレな感じはない。築浅のマンションだったらいいけど、古いのはやめておいた方がいいよ。
    高齢者が多くて、人間関係が凄くストレス。ファインラッツは見た目はキレイな方だと思う。
    まだ10年経ってないと思うし。

  41. 280 匿名さん

    7年住んでこの価格で売れれば家賃無料だった計算になる?


    https://suumo.jp/sp/chukomansion/osaka/sc_113/pj_90117081/

    ファインフラッツ御幣島
    中古マンション
    ■専用庭つきなので、ガーデニングが楽しめます
    ■教育施設が徒歩10分圏内に整う充実の子育て環境
    価格 2560万円
    間取り 3LDK
    専有面積 65.1m2
    所在階/構造・階建 1階/RC10階建
    交通 JR東西線「御幣島」歩8分
    JR東西線「加島」歩16分
    JR東海道本線「塚本」歩16分
    所在地 大阪府大阪市西淀川区御幣島3
    完成時期(築年月) 2012年2月
    敷地の権利形態 所有権

  42. 281 匿名さん

    >>280 匿名さん
    その価格での成約は難しいでしょうね。

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸