住宅コロセウム「鉄道オタクと航空ファンの集い PART1」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 鉄道オタクと航空ファンの集い PART1

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-07-04 08:01:08

集いましょ。

[スレ作成日時]2011-01-01 17:36:13

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

鉄道オタクと航空ファンの集い PART1

  1. 1 航空ファンです

    戦闘機の離発着がうるさいってマンションがうらやましい~

  2. 2 乗り物がかり

    この手のスレに関する事ですが、不動産業者の営業らしき人は鉄道情報を挙げる事をウルサイ鉄ヲタと排除する
    傾向が散見されます。

    通勤事情に関連する鉄道情報をマニアだけのものであり、不動産価格には現れない資産価値とは認めないようです。

    従って地域の一部の狭い情報しか見ていない様なので、物件を売って儲ける事しか考えていないのかも知れません。
    航空情報に関しても首都圏の『横田空域』の存在すらあまり意識していない様で。

    それはさておき、このスレの開設をおめでとうございます。

    昨年は横田基地に初めて、F-22ラプターが舞い降りたようですね。

  3. 3 CONVVER

    どうせなんだったら 伊丹空港ら
    へがよいと

  4. 4 匿名さん

    何回か類似のスレがありましたが、いつも盛り上がらず自然消滅しますね。
    もっとスレ題を絞った方がいいんじゃないでしょうか。

  5. 5 乗り物がかり

    良く騒がれているオスプレィのMV-22。

    あの機体はローターが巨大なため、ローターを進行方向にティルトして離着陸は事実上出来ない事になっている。
    オートローテーション機能が働いているため、そのような事象は起きないことになっておりその様なトラブルは今まで無かったとそれてるそうだ。
    このオートローテーションが故障したらどうなるか? 即墜落事故に繋がるのを何故メディアは書かないのだろう。

  6. 6 匿名さん

    >5
    オートローテーションはエンジントラブル等で動力が止まった時に働かせる機能です。ご存知ですか?
    >このオートローテーションが故障したらどうなるか? 即墜落事故に繋がるのを何故メディアは書かないのだろう。
    それを言ったらオスプレイに限らず普通のヘリでも即墜落って話です。
    ヘリの配備もやめろっていうつもりですか?
    文系バリバリの記者でもあり得ない話だと思うな。

    そもそもオスプレイにオートローテーション機能なんか付いて無いんでしょ?
    そっち責めるならわかるけど。

  7. 7 匿名さん

    鉄道に興味のあるかた、こんなアプリがありますよぉー。
    Windows 8を使われてる方なら、一度見る価値はありますよ。
    私は使って妄想しています(^_^)v。
    「線路図」
    http://apps.microsoft.com/windows/ja-JP/app/54f018cb-c226-4bb7-8840-1a...

  8. 10 匿名

    まだ働いたこともないガキか、電車通勤する必要がない奴だけじゃね?

  9. 11 匿名さん

    実際に鉄道の技術開発に関わった方々は、鉄ヲタ色は薄い。
    むしろ、機械・物理・建築・土木・地球物理学などなど専門分野に没頭している技術者が多い。
    そのため転職すると大学教授などへ転身する方が居たようで。

    ゼロ戦のフラッター解析が、高速鉄道の台車開発への応用をしたのはつとに有名な話なんだが。

  10. 12 匿名さん

    ヲタなんて99%雑誌に書いてある知識以上のもの持ち合わせちゃいないよ
    知ってる「だけ」
    mil規格どころかJIS E規格読める奴すら殆ど居ない

  11. 15 堀越じろうマニア

    群馬県藤岡市の出身(風立ちぬ)で有名の堀越二郎氏の出身地で密かに限定販売されている烈風Tシャツ超すごいぞ!
    マニアには、たまらない代物だ! 二郎氏本人の資料から作られたものらしい。資料の三面図と二郎氏本人の直筆のサインや三面図の面白い話などもたまらない!
    http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h188370466

    1. 群馬県藤岡市の出身(風立ちぬ)で有名の堀...
  12. 16 堀越じろうマニア

    群馬県藤岡市の出身(風立ちぬ)で有名の堀越二郎氏の出身地で密かに限定販売されている烈風Tシャツ超すごいぞ!
    マニアには、たまらない代物だ! 二郎氏本人の資料から作られたものらしい。資料の三面図と二郎氏本人の直筆のサインや三面図の面白い話などもたまらない。オークションにも出品しているらしい。

  13. 17 匿名さん

    216円(税込)

  14. 18 夢子

    こんなのを見付けました!電車に対する究極な愛。
    http://レアアルバイト.com/1538

  15. 19 匿名さん

    小学校低学年を押し退けて運転台の後ろにかぶりつく知恵遅れ
    と思ったらヲタだった

  16. 20 夜間ドライブ

    電車運送中

    1. 電車運送中
  17. 21 夜間ドライブ

    電車運送中

    1. 電車運送中
  18. 22 匿名さん

    ところで、F-35の日本配備はUSAFが先になるのか?JASDFが先になるのか?

  19. 23 パイロット目指してます [女性 10代]

    今度私はいとこのお父さんが自衛隊なので今度自衛隊の飛行機に乗せてもらいます。^^

  20. 24 匿名さん

    史上最高のラジコン機(笑 のRQ-4 が、近いうちに空自に配備ですね。

    場所は、三沢だろう。
    F-35 の空自の最初の配備も。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4400万円台・4800万円台

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸