東京23区の新築分譲マンション掲示板「クラッシィハウス新宿中落合」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 新宿区
  6. 中落合
  7. 下落合駅
  8. クラッシィハウス新宿中落合
物件比較中さん [更新日時] 2018-07-16 14:39:35

西武新宿線「下落合」駅より徒歩5分、JR山手線「新宿」駅まで6分。
クラッシィハウス新宿中落合ってどうですか?

売主:住友商事株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住商建物株式会社

[スレ作成日時]2010-12-25 14:40:14

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
オーベル練馬春日町ヒルズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クラッシィハウス新宿中落合口コミ掲示板・評判

  1. 423 入居済みさん

    決して便利じゃないですからね。

    スーパーも歩くには若干遠いですし、マルエツプチの品ぞろえは「うーん」って感じです。
    自転車乗ろうにも歩道が狭いです。
    新目白通りの騒音は窓を閉めれば全く聞こえないですが、開けるとテレビ付けてても気になります。

    逆にそれ以外は非常に気に入っていますけどね。
    エレベーターも空いてますし(笑)

    結構残っているので、隣のマンションの仕様や価格によってはデベの考えも変わるかも!?

    ただ、デベとゼネコンを見る限り、隣マンションの設備がクラッシィより良い事は考えにくいですけどね。
    ずっと住む事を考えると快適な方がやっぱり良いと思います。

  2. 424 匿名さん

    423さん
    マルエツプチはちょっと買い忘れしてしまった時とかには便利ですよね。
    同じく、ここで買い物はすべては済ませられないかなと思っています。ちょっと歩いてコープへ
    行くか、コープで買い物するなら、同じ品物が買える生協を利用した方がいい様な。
    ネットスーパーという手もありますね。まったくスーパーがないわけでもないし買い物の面はあまり
    心配していません。

  3. 426 匿名

    消費税が10%になったら一気にマンション供給は冷え込むだろうな。

    5000万の物件が実質5500万だからね。
    しかも今の政府は国民からむしり取ることしか考えてないから住宅ローン減税も打ち切るだろうしね。

    まあ考え方次第だけど物件を購入したいのなら今の内に買っておくべき。逆にそれほどでもないなら絶対に買わない方がいい。

  4. 427 匿名さん

    ここいいけど、幹線道路沿いで排気ガスが気になりますね。
    ここの斜めう後ろにルジェンテ中落合西坂って言うマンションが
    ありますよ。東急リバブルがデベやってるみたい。見に行ったけど結構いいです。105号室(72へーべ)いいですよ。残っているみたい。私は、50へーべ位希望なので・・・ちょっと大きい。
    http://lgente-nakaochiai.jp/

  5. 428 匿名さん

    ネットスーパーたまに利用しますが、ある商品と無い商品があったりで、
    何気に不便だなって感じたことが有ります。
    野菜も割高ですし、もっと良くなればいいのにな。

    大きいスーパーが出来てくれると有難いんですけどね~

  6. 429 住まいに詳しい人

    先週行きました。
    10点満点中・・・5点

  7. 430 匿名さん

    新目白通りはその名のとおり目白通りのバイパス

    市街地に大型車を流入させないための道路
    ほんの10年前までマンションなんてほとんどありませんでした。

    つまりそういう場所なんです

  8. 431 物件比較中さん

    >429

    アラお厳しい(汗)

    ちなみにマイナス5点要因はどんな店でショ、私見でも全然構わないので参考にさせて下さい。

    多分私が行ったらもうちょっと高い点をつけると思うので、厳しい評点で半分をクリアしているなら悪くないマンションとして候補に入れると思います。

  9. 432 匿名さん

    ハザードマップにかかってると思うけど…。
    いいの?そういう場所で…
    高台にルジェンテがあるよ。

  10. 433 匿名さん


    ここの営業マンはマナーが無さすぎると思います。
    あまりのしつこさに恐怖を覚え、警察に連絡しようかとも考えた程です。
    売れないからといって、あの販売方法はいかがなものでしょうか?
    余りに嫌なおもいをしたので発言させていただきました。
    皆さんもお気を付け下さい。

  11. 434 匿名さん

    431
    営業さんじゃない?
    ハザードマップにかかってるマンションは誰が好んで買うんでしょうか?
    それと、間取りの割には、やけに狭く感じる。閉塞感大。
    後ろ側には、巨大な擁壁がそびえ立つ環境。いかがですか?
    南側は日当たりいいけど、排ガス、騒音最悪。
    西側は、上層階でも隣のマンションがあるから日当たりが…
    奥の低層棟も同様かと…

  12. 435 購入検討中さん

    434さんに逆に質問なんですけど、なんでルジェンテ中落合は竣工して1年近く完売してないんでしょうか?

  13. 436 匿名さん

    物件サイトのページに、雑誌「ELLE DECOR」のインテリアコーディネートが掲載されているのですが、
    これは、あくまでも参考ということなのか、実際、家具のコーディネートなど、
    頼むことは出来るのでしょうか?好きな雑誌なので、気になりました。

  14. 437 匿名さん

    434
    え?私はルジェンテと比較してないですよ…
    あなた営業さんですね。
    何で売れてないか?宣伝が幅広くないから、
    下落合は店が少ないから、などなど。
    確認したところ、ルジェンテはハザードにかかってないようですよ。
    つまり、水没はしない。

  15. 438 匿名さん

    435の間違え↑

  16. 439 匿名さん

    ルジェンテは青田売りではなく完成後販売だからでは?

  17. 440 匿名さん

    ここにしてもルジェンテにしても不便なんですよ
    その割にお値段高いし

    この沿線なら大江戸線も使える中井とか
    急行で1つめの鷺宮のほうが生活しやすいんじゃないですか

  18. 441 匿名さん

    確かに、お店少ないしね。
    でも、歩いて行ける高田馬場。
    電車で池袋、新宿へのアクセスが容易で良いと思いますよ。
    どちらかというと、ルジェンテかな。

  19. 442 住まいに詳しい人

    便利さを追求する人には下落合は向かないですよ。
    東横線ですよ。マターリしたい方向き。
    そこそこ便利そんな街ですよ。
    住民層の質も高いけど、ツンケンしてない。
    そんな街です。

  20. 443 匿名さん

    >>442
    東横線? 意味が理解できません


    >>441
    高田馬場に出ても学生向けのお店や施設しかなくて
    全然使えません
    西武新宿はピカデリーや伊勢丹に行くにはいいですが
    高島屋や西口方面には不便
    結局高田馬場で山手線に乗り換えなんですよね
    目白通りならお店もそこそこあるし、池袋へもバスなどありますけど

  21. 445 住まいに詳しい人

    こんなところとはあんまりですね
    大久保とは品が違いすぎる。
    田舎の方ですかね。

  22. 446 匿名さん

    まぁ新宿で同じ設備なら1000万近く変わりますからね。
    ちなみに何でも営業マンと決めつけないでいただきたいものです。
    ハザードMAPがどうとか水没がどうとか気にするなら二階以上に住めばいいだけですし、液状化が起きたら周辺全てのインフラはパーですから。
    同じ方が何度もカキコミしてるようですが、検討してないなら書き込む必要がないので辞めた方が良いと思います。

    ちなみに私は本気で検討していて購入を決めました。

    それこそ新宿、池袋徒歩五分には及ばないですが、そこそこ通勤便利な場所ですし、個人的には都心徒歩15分よりは駅徒歩5分の方が良いと思ってます。

    駐車場に止まっている車もベンツやレクサスLS等ですし同じ設備で都心なら価格は大幅に変わってしまいます。
    デベとゼネコンも実績ありますからアネ◯の様な事もないと思ってます。

  23. 447 匿名さん

    446
    きめちゃったの?あ〜あ

  24. 448 匿名さん

    ここ、私は買わないけど。悪く無いと思う。
    以前もう少し目白通りに近いところに住んでいたけど、利便性はとても良かった。

  25. 449 物件比較中さん

    >>448

    そう、利便性はいい場所だと思ってます。

    目白通りに近くなると物件も高くならないですか??

    私としてはここの価格以上は出せないものですから少しロケーションのずれたここが見合うと思ってます、それでいて目白も圏内ですから、利便性が落ちるとは感じず、買える価格なので理想といえば理想です。

  26. 450 匿名さん

    448です。
    私がかつて住んでいたのは西坂の上の方でしたが、この辺りには思い入れがあります。下落合駅はよく利用しました。目白駅は遠いですが利用出来なくもない。デベも住友商事ですし、この価格設定はかなりお得だと感じます。
    他物件契約済みだから検討はしませんでしたけどね。

  27. 451 物件比較中さん

    将来的に不便になってくようなことがない立地だと思います。悪くはならないという環境は着眼点だと思いますねえ。そりゃあ高田馬場や新宿駅が歩いてもっと近い立地なら一番嬉しいですけどそれじゃあさすがにこの値段では出てこないですよね。

    乗り換えることになりますけどほんの数分の違い、それだけの違いで値段は大きな違い、これが魅力に思います。

  28. 452 匿名さん

    >451

    >将来的に不便になってくようなことがない立地だと思います

    それはどうかな

    西武線は昼間毎時8本だったのが6本に減らされて(今年6月)待ち時間が長くなりました
    この暑さの中、とくに高田馬場で下り電車を待つのがとても苦痛です
    将来6本が4本になって15分おきとかになったらもっと不便になります

    新宿西口から聖母坂を登っていくバスも去年減便になって使いづらくなりました
    やはり多少無理をしてでも山手線最寄りがいいと思います

  29. 453 住まいに詳しい人

    新宿に近くなればなるほど、住環境がわるくなる。
    かっての屋敷町の内藤町、大久保をみればいかに戦後、新宿が荒れたかを
    物語っている。
    辛うじて、坂が幸いして低所得者に嫌われた関係で、市谷と落合の高台だけが、
    低所得者の流入を多少防げた。

  30. 454 匿名

    西武線は不便だけど、新宿、池袋に近くて高田馬場、目白も利用可能。
    今開発されている中野、東中野にもすぐ出られるし、自転車、車で移動出来る人には便利な場所にありますよね。この立地ならある程度の住環境は犠牲にしても仕方がないと思います。
    住友商事の分譲でこの価格設定は以外な感じですね。

  31. 455 主婦さん

    日頃の買い物には多少不便そうな立地ですね。
    一番近いのがマルエツプチで、他は徒歩10分程度かかりそうなスーパーしかありませんね。
    自転車があればそこまで不便ではないですが・・

  32. 456 匿名さん

    週末に家族で少し足を延ばさないと買い物がし難いという環境が良い方向に働くこともありますから(一緒に行動する理由ができます)、すごく遠いわけでもないですし悪くないんじゃないかと。そういえば我が家は今スーパーまで10分以上かかりますよ、だからコチラも普通に検討できているのだと思いますが、目の前にある立地にお住まいだと最初は遠く感じるかもしれないですね。これも慣れです、うちの子はスーパーに着くまでの道中に、何を買ってもらうかとワクワクしながら歩いています、こんなクッションも必要なのかなと今ではポジティブに。

  33. 457 入居済み住民さん

    私はライフに行ってます。
    車で数分(3~4分)で大通りに面していて便利です。

    この夏に出来たばっかりでキレイですし大抵のものは揃います。
    他にも100円ショップやファミレス、カルディコーヒーなんかもあり、ちょっとした複合施設なので週一か隔週で行っていますので買い物に不便と感じた事はないですね。

    ただ車がないとマルエツプチとか高田馬場とかになるので確かに不便かもしれません。

  34. 458 匿名さん

    駐車場はいくらぐらいですか?

  35. 459 匿名さん

    >>457
    ライフって落合南長崎駅近くですね
    まとまりが良くて普段の買い物やお茶には便利ですよね
    車ならすぐですし

    私は運転できないので
    電動機付き自転車で坂を登って目白通りへ出るつもりです

  36. 460 購入検討中さん

    最近マンション探し始めました。実際の部屋を見て、仕様設備は良かったです。価格も手ごろではありませんが、高いイメージではなく、部屋の大きさも70㎡以上の良いプランがあったので、真剣に検討し始めました。

  37. 461 匿名さん

    460さん
    それでは定価で購入ください、営業さん!

  38. 462 匿名さん


    検討しているのですが、やはり残っている部屋はそれなり難ありで・・・

    住民板のほうも気になるし

    かといって隣は全然グレード違うし

    年が明けて再検討します
     

  39. 463 匿名さん

    今月25日に価格改定された部屋はどのタイプなんですか?
    77平米の南東角部屋と言う事は、sKタイプでしょうか。
    今残っている部屋の中では、ガーデンルームつきに惹かれてます。
    ガーデニング以外にも、天気に左右される事無く洗濯物が干せそう。

  40. 464 サラリーマンさん

    うちは予算が少ないもので今回のけっこうな大幅値下げに食い付いています。
    条件の悪さからの止むを得ない値下げという感があまりなくて一気に候補になりました。

    南東角住戸といういい条件がどうして今まで?と思わなくはないですけど駅的なマイナー印象もあったのではとポジティブに解釈しています。

    明後日から営業再開みたいなので今年最初の週末に物件検討のいいスタートが切れそうです。

  41. 465 匿名さん

    >>464
    南向きでガーデンルームがない、という所がヒントです
    現地にお出かけになれば残っている理由もわかるはず

    ここには書きませんけどね
     

  42. 466 周辺住民さん

    現地の看板に 申し込み完売となってました。

    はやいですね。

  43. 467 購入検討中さん

    出遅れました。と言うより、迷っていたら、先越されてしまった。

  44. 468 匿名さん

    完売ですかー。現在はキャンセル待ちの申し込みのみ受付ているんですね。ショック!
    構造も設備もしっかりしていますし、内覧会での大きな不具合もないようで今さらながら
    出遅れた事を後悔してます。
    キャンセル待ちの申し込みは、先着順ではなく抽選になるのでしょうか?

  45. 469 物件比較中さん

    値下げしてたから候補に入っていたのに…完売と聞くと惜しくなるな。

  46. 470 入居済み住民さん

    2LDKならほぼ新築状態で出るかも。。。

  47. 471 購入検討中さん

    新築未入居で売る方?

  48. 472 周辺住民さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
プレディア小岩

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸