埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「エコヴィレッジ和光 住民専用」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 和光市
  6. 新倉
  7. 和光市駅
  8. エコヴィレッジ和光 住民専用
匿名さん [更新日時] 2017-01-13 15:03:24

エコヴィレッジ和光の住民スレを作ってみました!

ご近所の者同士、有意義な情報交換をしましょう!

施工会社:株式会社川村工営・株式会社植木組東京支店 建設共同企業体(代表会社:株式会社川村工営、構成員:株式会社植木組東京支店)
管理会社:株式会社リブランサービス

[スレ作成日時]2010-12-17 23:18:16

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
メイツ川越南台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エコヴィレッジ和光口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    ここってガスコンロ1個なの?
    ひょっとしたら優秀かも

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/219017/

  2. 503 匿名さん

    >公表したら「住民の品位を損なう」とか、
    どこにそう書いてありますか?日本語理解できないんですね。

    >もっともらしい事を言って、結局は自分を守りたいだけでしょ?
    自分と異なる意見は犯人扱い。レベル低いですね。
    「証拠もないのに犯人呼ばわりすることは、住民の品位を損なう行為ですよ。」




  3. 504 匿名さん

    このマンションの住人ってまともなこと言うと犯人扱いされちゃうのね。
    子供がイタヅラしても出て行けって言われそうで、500や502のような人が管理組合の役員したら、とても住みにくそう

  4. 507 マンション住民さん

    住みにくくしてるのはだれですか?ルールを守らない犯人でしょう!全住民に叱られる前に早く回収するか、シール張ったらいかがですか?数百円がそんなに惜しいの?

  5. 509 マンション住民さん

    激しく同意です。徹底的に犯人を見つけましょう。

    Webからのコピペですが、こんなのがありました。

    年度末は、粗大ゴミの不法投棄が増える時期でもあります。

    マンションのゴミ集積場に、部外者による不法投棄で悩まれている管理人の方も多いと思います。粗大ゴミであれば、管理者が費用を負担して処分するケースもあります。

    共同ゴミ置き場に不法投棄をさせないためのポイントとしては、
    1.ゴミ収集日以外は、ネットや頑丈な囲いを設置します。ゴミがひとつでもあると、不法投棄を誘発します。
    2.不法投棄は夜間に行われることが多い。このため、集積場周辺にライトを設置して、常に明るくしておきます。電源が困難な場所には、ソーラー電源で使えるライトなども補助的には利用できるでしょう。※センサーライトでは不十分です。常時明るくすることがポイントです。
    3.集積場が敷地内であれば、周辺に物を置かない。常に住民の目が行き届くようにします。
    4.不法投棄警告を行う。不法投棄した場合、5年以下の懲役または1000万円を課される厳しい罰則の法律があります。これらで勧告します。
    5.監視カメラの設置を行う。集積場だけでなく、その周辺までカバーできる形での防犯カメラの設置が効果的です。また夜間でも記録できる赤外線撮影機能が必要です。不法投棄の抑止だけでなく、万一投棄された場合の証拠確保、警察への通報にも役立ちます。

    不法投棄は夜間や雨の日など、人の目につきにくい時間帯が狙われます。年度末は引越しなどで、不要になった物を捨てるケースが多いようです。マンションなどでは、不法投棄されたゴミの中に危険物があれば、子供たちの安全を脅かすことにもつながります。

    余談ですが、他はどんな感じなのかしらべようと 不法投棄 コンロ マンション で検索したら真っ先にエコヴィレッジ和光がでてきました。住民として恥ずかしくなさけない気持ちになりました。 

    ほんと何とかしてほしい。

  6. 512 匿名さん

    >住みにくくしてるのはだれですか?
    こういうこと言ってるうちは自分が見えていないんでしょうね。
    ゴミ出しのルールを守らなかった人だけが住みにくくしていると思っているのでしょうが、それは切っ掛けにすぎません。

    こういうこと書くとまた犯人扱いかな?

  7. 515 マンション住民さん

    514さん、どういう意味ですか?何がいいたいのかわかりません?犯人擁護なのか、正統派住民なのか?今はガスレンジを放置することについてしっかり意見してください。

  8. 517 マンション住民さん

    誤解しました。ごめんなさい。犯人ではありません。むしろ逆です。

  9. 518 住民さん

    あれ、コンロがなくなってる。理事会でかたずけたのかしら?

  10. 520 匿名住民

    一件落着ですね。良かった!

  11. 521 匿名

    あれ!犯人公表だってイキリ立っていた人たち公表しないの?

  12. 522 匿名さん

    公表に反対したら犯人扱いだったよね

  13. 523 住民さん

    ま、あおりなさんな。役員会からそれなりの通報があるでしょう。

  14. 525 住民さんA

    そんなバカな。組合役員のかた大変だとおもいますが、再発防止よろしくお願いいたします。

  15. 526 マンション住民さん

    何も、犯人を警察に突き出すまでしなくても良かったのではないでしょうか?
    そういう事を望んでいた方もいらっしゃったようですが。

    住みづらくなって引っ越しちゃうでしょうね。

  16. 527 匿名

    そういう事を望んだ住民はごく一部。大半はやりすぎと、かなり批判的ですよ。

  17. 528 匿名さん

    >大半はやりすぎと、かなり批判的ですよ。
    やっと常識的になってきましたね。
    ヒステリックな人が多いのかと心配していました。
    でも、これからも物議を醸しそうですね。

  18. 530 匿名さん

    また、極論者が・・・・

  19. 532 住民さん

    コンロ捨てた人は、この板の批判に絶えられなくなって回収しただけと思います。
    ちょうどすれ違った役員と思われる人に私も聞いてみましたが、コンロを住民が引き取って処分したが詳しいことは解らないとおっしゃってました。つまり管理組合も動いてないし警察もきてない。逆にこの掲示板にはかかわらないほうがいいですよと注意されてしまいました。批判しているというのはどこからの情報ですか?自作自演したり嘘の情報流したりして住民を惑わす人がいるようでが常識ある皆さんは騙されないようにしましょう。私も共同住宅のルールの守れない人が住んでいること事体が信じられないです。

  20. 534 匿名

    >警察への通報はあった
    廃棄物処理法違反と言われて来てみたらマンション内でルール通りごみを出してないだけ、警察も呆れたでしょうね。

  21. 535 匿名

    マンション外の煽り行為により勘違いさせられているようです。
    法律に反する行為(531) ⇒ マンション管理規約に反する行為
    批判(532) ⇒ 煽動

    コンロにシールを貼らずに出してしまった人もこんなに大きな騒ぎになると思っていなかったんでしょうし、結果的に撤去していることは悔い改める意思の表れですから
    犯罪者扱いすることは論外としても再発防止は必要ですね。
    ルールを守らないために住人に迷惑が及んだことやごみ出しルールの再周知を行うことによる住民意識の向上を図る。
    くらいでしょうか。
    509にあった方法は費用対効果の観点から費用が多すぎに感じます、外部から大量に投棄される場合等の対応ですね。

    また投棄者を擁護しているから犯人だってのは無しにしましょう。

  22. 542 匿名さん

    日本語って微妙な言い回しがあるから好きなんですけど理解できない人が多くなりましたよね!

  23. 543 匿名さん

    なんだかギスギスしたマンションだなー

    ただの通りすがりだけど、内輪揉めは見えない所でしたほうがいいよ

  24. 546 マンション住民さん

    削除依頼?ごっそり消されましたね。まずいこと書いてありましたっけ?

    嫌でもエコヴィレッジ和光の絆で結ばれてしまったのですから、正論・極論・あげ足とり・野次馬さんも前向きに

    わかりやすく書いて争いの元になるのはやめましょう。不毛なスレ、レス?が増えるだけでです。

    今回レンジの件は、再発防止のため組合からも回覧とか掲示板連絡とかしてもらったほうがいいですね。

    掲示板監視している理事さんお手数ですがよろすくお願いいたします。

    それから自転車置き場のマナー違反がふえてきてますよ。無払いとかで、またもめる前にこちらも対策お願いします。

  25. 548 匿名

    カーシェアリングの更新についてどう考えていますか?

  26. 549 匿名さん

    プリウス新しくなるんですか?ところでカーシュアってガソリン入れて返さなくてもいいって本当ですか?

  27. 550 入居済みさん

    カーシェアリングは2年契約・・・て入居の時に聞きましたので途中解約は損です。とは言ってもエコビでそれを利用されているのは特定の3~4家族のみなので(らしい)、契約の切れる切れる前に継続しない事を会合で可決させましょう。使われている方にすれば、それがエコビを購入された時の条件・・という言い分もあるでしょうが、特定の方の使用のための維持費を他の皆さんで負担している現状は見直し要と思いますし、常に変化する状況下で条件も変化させなければいけない現状を納得して頂きましょう。

  28. 551 匿名

     
    「カーシュアリングってどうですか?」というWebをみつけました。          

     https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49700/all/

  29. 552 匿名

    エコヴィレッジ朝霞本町ペレニアル ここはうらやましい。後から出来たものはどんどんよくなっていいなー。当然カーシュアリングなんてないしね。

  30. 554 匿名

    また、何かあったの?迷惑行為は通報したほうがいいですよ。習慣になっちゃいますから、あと諦めたら全ておわりですよ。頑張って下さい。

  31. 555 匿名

    何を頑張るの?

  32. 556 マンション住民さん

    (笑)

  33. 557 マンション住民さん

    エコビレッジ和光のことはmixiでではなかったですか?
    mixiにエコビレッジのこと書き込みないなあって思ってたらこちらのサイトでいろんな書き込みあることにびっくりしていますが、住人でない人がおもしろおかしく書き込んでいるようにしか思えないのは私だけでしょうか?
    本当の住人はきっと静観してるか良くしようとたたかっているか…どちらかと。
    住人であればこちらのサイトは放ってそろそろmixiで意味乗る情報共有をお願いします。
    私も最初で最後の書き込みにしますし。

  34. 558 マンション住民さん

    目の前の竹やぶ、目障りなんですけど・・・
    荒れ放題で手入れもされていないみたいだし・・・
    日当たりも悪くなるし、
    風に吹かれて笹の葉がベランダに入ってきてうっとおしいし・・・

    あれ、どうにかなりませんかね

  35. 560 マンション住民さん

    私も聞いたことあります
    ちょっと変わった老夫婦らしいです

  36. 561 匿名

    昔から和光市に住んでいる人の中に、外環沿いに立派な家を構えいる人達のことを『外環成金』と呼ぶ人がいます。外環を作るために土地を手放した(買ってもらった)人達です。
    外環ができる前はこのマンション周辺山とか農地が多く、道路も今より整備されていなかったため地価はとても安かったので、土地をとても高くかってもらったためお金持ちになったからです。
    その人達のなかにはちょっと変わった人達がいますが、竹やぶをご所有の方もその部類に入るかもしれませんね。

  37. 562 匿名

    今日の火災警報はなんだったの?

  38. 563 ドンドコドンドコ

    騒音のビラが入ったけど上からじゃなく、下からの音もかなり響きますね。テレビゲームの音みたいだけどなんとかしてほしい。買う前には床と壁が厚いから音はまず聞こえませんなんて営業は言ってたのに騙されました。いらっとして鬱になるよー。

  39. 564 匿名

    なんか臭くないですか?

  40. 565 匿名

    ベランダ?水周り?確かに臭いですね。

  41. 566 匿名

    そうなんですよ。今日は良い天気なのでちょっと掃除して、様子を見てみます。

  42. 567 匿名さん

    >買う前には床と壁が厚いから音はまず聞こえませんなんて営業は言ってたのに
    エコヴィレッジの営業はレベルが低いですね
    何を言っても売ってしまえば勝ちなんだ

  43. 569 匿名

    売れない理由の一つはこのスレのせいかもね。

  44. 571 匿名さん

    いや、立地だろ…。

  45. 573 匿名

    この立地にマンションを建てちゃったのもすごいとおもいます。知り合いの不動産屋さんは徒歩15分以内はマンション、それ以外は戸建じゃないと厳しいと言ってました。

  46. 574 匿名

    徒歩10分以上は戸建てでしょう

  47. 575 匿名

    そうなんですか?

  48. 576 匿名さん

    普通でしょう。

  49. 577 匿名

    じゃあなたはどうなんですか?

  50. 578 匿名さん

    駅五分以内しかないと決めてます。

  51. 579 匿名

    ずいぶん寂しい駅前にお住まいなんですね。

  52. 584 住民ママさん

    掲示板でバカにされないように、自転車はちゃんと決められた場所においてください。お願いします。

  53. 586 匿名さん

    馬鹿にされる理由は自転車の止め方じゃないよ。

  54. 588 匿名さん

    馬鹿にされる理由は住人のガラの良し悪しじゃないよ。

  55. 591 匿名

    中古で売りに出したけど売れないよ誰か物好きな人買ってよ〜

  56. 592 匿名

    エントラスの壁のタイル割った人 早く名乗り出たほうがいいですよ! 防犯カメラにちゃんと映ってますからね! 逃げれませんよ 修理費用頑張って払って下さいね

  57. 593 匿名

    誰が犯人か知ってるんですね。

  58. 594 匿名

    犯人はしりませんが 壁の壊れている位置と防犯カメラの位置を見るとはっきり犯人はわかりますよ! 理事会に確認して貰えればわかるとおもいます

  59. 595 マンション住民さん

    ゴミ捨て場前のゴミ一時置き場のタイルも少しですが何かをぶっけたのか割られてました。気をつけましょう。

  60. 596 匿名

    あの防犯カメラの動画はちゃんと保存されてるのかな?飾りじゃないよね。

  61. 597 匿名

    レベル低い

  62. 598 匿名

    保存は大丈夫だと思います! 自らなのりでたほうが後々いいのに今頃 壊した人はびくびくしてますね!一部始終録画されていて、しかも全部 自己負担ですからね! 悪いことしたら謝る そして責任を取る 世の中当たり前ですから

  63. 599 匿名

    そういう人であることを祈ります。

  64. 600 匿名さん

    >598
    故意ではなく過失であれば全額マンション保険から支払われます。何も知らないんですね。

  65. 602 匿名

    ビデオカメラは数日間しか保存していないそうですし消えますよ。

  66. 603 匿名さん

    だいたい管理組合は警察とは違うから、防犯カメラの映像を使って犯人探しをする権利を有していません。
    確かに映像を調べれば犯人が分かるかも知れないけど、同時に知る必要のない沢山の個人情報が知られてしまうから、一般の人には閲覧など出来ないのです。
    どうしても調べればたいならば警察に器物損壊の被害届を出して、警察に映像をを調べれて貰うしかありません。

  67. 604 匿名

    私は別マンションに住んでますが、自転車を何度かパンクされ管理会社に防犯カメラ見させてもらうよう依頼したらプライバシーの問題で理事会の意見をとの事で理事会で話し合った結果プライバシーの問題で拒否され警察に相談したら管理組合に相談しろと丸投げ。何にも誰にも頼りにならないです。管理会社も警察も当てにならないもんですよ。

  68. 605 匿名

    ここのマンション、変な問題多すぎない?いつもはっきりしないことばかり、先週もパトカー中に停まってたし。怖いです。

  69. 607 働くママさん

    カーシュアリング説明会どんな話でした?仕事で参加出来ませんでした。すみません。うちは住宅ローンで手一杯なので心配ですが、皆さんに負担かけるのは気が引けるし、管理費のかからない車ってのは助かります。よろしくお願いいたします。

  70. 608 マンション住民さん

    自転車をアルコープにおいている人が増えてきましたね。邪魔なのでやめてください。

  71. 609 匿名

    アルコープに物を置くのは消防法違反です
    防火管理者の方は指導願います

  72. 610 匿名

    管理組合に連絡したんですか?

  73. 611 匿名

    管理人様へ
    エントランスのタイル早く直してください。
    駐輪場の自転車が、出しにくくて困っています。
    シールの無い駐輪が入り口に増えています。
    駐車場の汚い放置自転車は、かたずけないの?
    レンタカーは、左側を擦っていますが、直さないの? 

  74. 612 匿名

    ここ管理人見てないんじゃないんですか?

  75. 614 匿名さん

    訴えられたら完璧に負け決定ですよ。誰が弁償するんですかね。

  76. 615 匿名


    3台の入り口の常習駐輪やめてください。シールのはってあるのは例の205だけ、駐輪場以外への無断、無料駐車は
    勝手すぎませんか。割り当ての駐輪場あるんでしょう。
    色々意見はあると思いますが、喧嘩しないで対策みんなでかんがえましょうよ。
    このまま放置すると更に酷くなるのは目に見えています。
    私たちはともかく小さい子供たちが成長して安心して暮らせる場所にしてあげたいと思いませんか。
    よろしくお願いいたします。

  77. 616 匿名

    何かマナー悪い人が住んでるんですね。大変ですね。

  78. 618 匿名さん

    歩道に違法駐輪していたのとは違って、自らが所有する私有地に駐輪しているのですから、そこが駐輪場でなくとも違法駐輪にはなりません。勘違いも甚だしいですね。違法駐輪を撤退した自転車だっていきなり処分せずに一定期間保管しているのに。

  79. 619 匿名さん

    警察に被害届けを出せば、防犯カメラの映像を調べまくり、すぐに犯人がわかるよ。

  80. 620 匿名

    自転車は、エントランスの外の歩道にとめてあるので間違いなく敷地外ですよ。ゲスト駐車場が開いてても入り口に停めてる車も邪魔なので、みんなで警察にどんどん通報して罰金取ってもらえば、反省するより罰金惜しんで停めなくなりますよ。と言っている間に今日は、またイスの不法投棄が発生してます。どうしてわずかな粗大ゴミ代さえケチるの、いつも悪さする人は同一人物なんでしょうか?毎回管理で処分してるなんて本当に迷惑ッ、管理人さん、こんどは絶対防犯ビデオ確認してください。

  81. 621 匿名さん

    普通、マンションの周りの歩道は自主管理歩道と言ってマンションの敷地の一部ですよ。

  82. 622 匿名

    自主管理歩道? 外の歩道ですよ。ここは外環の側動の歩道なんですが、当てはまりますか?

  83. 623 匿名

    私が教えてあげましょう。マンションの敷地でありながら、マンション建築により地域住民の通行が不便になったりする場合などで建築時の自治体の指導要項で、マンションの共用敷地をマンション以外の住民に使用を開放する道路のことを自主管理歩道といいます。その場合税金が軽減される場合があります。よって我がマンション前の道路は、公道につきあてはまりません。理解できますしたか? それどころか完全に駐車駐輪禁止です。入り口手前のコンクリートの台も敷地外なので、子供を上らせたり草を植えたりしないようにね。これでいいんですよね。リブランさん。

  84. 624 匿名さん

    すげっ。
    冗談抜きで勉強になったわ。

  85. 625 住民でない人さん

    ほんとすごい!
    こんなひどいマンションもあるんだ!って
    すっごい勉強になる

  86. 626 匿名

    管理人さんは、粗大ゴミのいすや自転車を早く処分するよう犯人を早くビデオ確認してください。

  87. 627 匿名

    こういう掲示板まず管理人見てないですよね。家を買おうと検討してる掲示板だから。
    あまりマンショントラブルばかり書き込むと中古で買おうとしてる人もここ見て買い控えますよね。
    自分のマンションの資産価値が下がるばかりです。

  88. 628 匿名

    椅子かたずきましたね。効果あるじゃない。

  89. 629 匿名

    カーシュアリングはどうなりましたか?

  90. 630 住民ママさん

    みなさんのお宅は、2年目の点検でなおすところ、ありましたか?家はみつけられませんでした。
    傷や汚れは沢山ありますが(笑)

  91. 631 匿名

    エレベーターに電動自転車乗せてくる人がいるけど、いいんですか?

  92. 632 住民

    自転車、エレベーターに乗せてもいいと思います。但し、共有エリアに駐輪するのはダメです。盗難が心配で自室内に入れておくのは問題ないと思います。

  93. 633 住民ママさん

    人のこない廊下におかせてもらってますが・・・なにか

  94. 635 匿名さん

    他人の所有物を勝手に処分することは出来ませんよ。
    被災地で津波に流された車もそれで問題になっているでしょう。 

  95. 636 匿名

    廊下に置くとかマナー悪いですね

  96. 637 匿名さん

    規約を守らない人は、ケチでズルイ人だと言うことは間違いない。これは反論できないでしょうね。

  97. 638 匿名さん

    反論の必要なし。やった者勝ち。

  98. 639 匿名

    このマンションはマナー守れない民度の低い方が入居してるんですね。

  99. 640 匿名さん

    他人はしょせん他人、各自が自分の考えるマナーを守ればいい。

  100. 641 匿名

    マンションに住む際の規約すら守らないんですね。

  101. 642 マンション住民さん

    とんでもない住人いるね。自転車おいている部屋の人さん自転車置き場に金はらうのがもったいないんでしょう?

  102. 643 匿名さん

    せっかく高いお金出して買ったんだから
    多少は大目に見てよ。

  103. 644 匿名

    釣り?それとも本気?非常識な人間もいるもんだわ

  104. 645 マンション住民さん

    高いお金出して買ったとか言ってるんだから部外者の釣りでしょう。相手にしないことです。ここをひっかきまわしておもしろがってるヒマな人が居るんですね。

  105. 646 匿名さん

    高くないからね

  106. 648 匿名さん

    マンションとしては安いけど、
    金額は大きいだろw

  107. 650 マンション住民さん

    >No.649 ご近所さん

    吹きだまりへようこそ。
    わざわざこんなところまでご足労ありがとうございます。
    お好きですね~。

  108. 651 匿名

    頻繁に歩道に止まっていた車がとうとう駐禁やられましたね!当然ですね。最近 歩道に止めている方々気をつけて下さいね! 何台も止まっていると本当に邪魔です

  109. 652 ご近所さん

    いいね!反則金@自業自得

  110. 653 匿名

    警察にはしっかり取締希望します。

  111. 654 ご近所さん

    警察パトロール様ちゃんと、駐車違反のカードチェーンつけて行ってください。警告だけして帰るなら無意味です。ここの住民はそれくらいじゃひるまないですから。

  112. 655 匿名さん

    何時の時代の話ですか?今は警察官は駐禁の取り締まりをしませんよ。それにカードではなくシールを貼るだけです。

  113. 656 マンション住民さん

    ↑いつも違法駐車してる人?

  114. 657 匿名

    歩道を駐車場代わりにしている、悪質な常習者がいたらどんどん通報しましょ!

  115. 658 マンション住民さん

    自転車もね。

  116. 659 匿名さん

    世知辛いね。

  117. 660 匿名さん

    住みにくいね~

  118. 661 匿名

    セコビレッジ

  119. 662 匿名

    マナー悪いね

  120. 663 匿名

    マナー悪いのは一握りのひとだけでしょう。誰も注意する人が居ないのでエスカレートするばかり。将来子供達が影響を受けるのが心配です。

  121. 664 匿名さん

    注意しないのはマナーが悪いのと同罪。
    虐めを見て見ぬ振りするのと一緒。

  122. 665 匿名

    イノーヴからきた総会の書類をみると、ゲスト駐車場を壊された修理は保険じゃないんですね。おかしくないですか?

  123. 666 マンション住民さん

    あけまして、おめでとうございます。

  124. 668 マンション住人

    一階住人の人泥は落としてください
    自分の部屋まで足跡ついてますよ
    汚くて不快です。

  125. 669 住民さんA

    5階の階段をバタバタ走るのやめてください。4階のエレベーターホールにタバコ捨てるのやめてください。吸わない私が捨てました。

  126. 670 マンション住民さん

    廊下に灯油を置く非常識もやめてください。

  127. 671 住民OLさん

    共用廊下に灯油入りポリタンクを置く人?その感覚の鈍さに驚きます。 いまままでそんな人にお目にかかった事はないです。
    手当だしてんだから、防火役員に注意させたらどうでしょうか?というか係はやるべきでしょう。

  128. 672 住民主婦さん

    騒いだり物出したり(タンク以外にも自転車とか台車、ベビーカー)するのは確かに問題かと。でも騒音とか物置くとか気が付いたなら直接注意したらどうですか?ここに書いても違反する人は気にも止めないでしょう。来客用駐車場増やしても違反駐車は減りませんし。問題のある部屋番号をエントランスに貼り出すくらい
    しないとダメでは。

  129. 673 マンション住民さん

    確信犯ですから、動じませんね。

  130. 674 マンション住民さん

    シュアカー30分無料はやめてほしい。みんなが遊びで使いだすと1台しかないので困ります。車持っている人たちは使わないでほしな。やっぱり前の車がよかった。

  131. 675 働くママさん

    無料30分、毎日朝駅まで送ってもらって、夕方迎えに来てもらえば、節約できますね。 

  132. 677 匿名

    ベランダに鳩来ませんか?

  133. 678 マンション住民さん

    鳩がふんしていきます。鳥インフルエンザとかあるので、家の子供がさわったりしたりしないかと不安です。

  134. 679 匿名

    ウチは手すりにホームセンターで買ってきた鳩避けのワイヤー取り付けてみました。

  135. 680 マンション住民さん

    そうすると、手すりに布団ほせなくなりませんか?

  136. 681 匿名

    手すりに布団干してるの?

  137. 682 匿名

    手すりに布団干していいの?

  138. 683 匿名さん

    今日も、郵便受けのところに、チラシの大量投げ捨てが、本当に困った人が多いマンションですね。
    駐車場に2年越しの自転車や植木とか置く人までいるし、エレベータに汚いマットがおいてあったり・・・ふー。

  139. 684 マンション住民さん

    入り口に止めてある自転車は盗難車ですね。エコヴィレッジ和光住民が遠いからと街から乗ってきたんでしょうか?

  140. 685 匿名

    このマンションには自転車泥棒がいるのか。
    最悪だね。

  141. 686 匿名

    マンション住民が言ってるぐらいだから最悪だね。

  142. 687 住民さん

    盗難自転車をマンション側に戻したのは何故?

  143. 688 入居済みさん

    あの自転車は、自転車泥棒さんが毎日みるのがいたたまれないのか、下の方に移動して投げ捨てられてました。持ってきたところに返しなさいね。というか二度とこんな事はしないようにお願いします。

  144. 689 マンション住民さん

    最近、づうっと放置されてる原チャリは、また盗難車ですか?白いミニワンボックスもしつこくとまってるけど、自己中はやめてほしいわぁ

  145. 690 匿名さん

    通報Alのみ。

  146. 691 住民さんA

    下の駐車場なくなるの?そろそろ車かおうかなと思ったのに

  147. 692 匿名

    ベランダ側の掃除してください。
    管理人さんお願いします
    汚いです

  148. 693 住人さん

    なぜに、エコヴィレッジ和光売ってくださいとかチラシが結構沢山くるのでしょうか?何件か売りに出されていたようですが、売れたという噂も聞かないし、今売らないと損ですよとか脅して買いたたくとか裏があるのでしょうか?皆さんどう思いますか?

  149. 694 マンション住民さん

    自転車置き場の特別扱いの赤い自転車って、管理組合が本当に許可したんですか?、理事会はちゃんと知らせてほしいです。

    お金をケチって粗大ゴミだすのは、やめなさい。監視カメラで理事会もちゃんと注意してください。

  150. 696 マンション住民さん

    え、もう売ってないでしょう?

  151. 697 マンション住民さん

    総会参加17家だけだったんだ?すくね〜 委任状出さなかった人も多いねー。

  152. 699 内覧前さん

    どこにできるんですか?

  153. 700 マンション住民さん

    エコ村とか書かれてましたーむかつく。


    by ご近所の奥さま 2014-02-26 21:58:32

    和光市駅から19分のところにエコ村というマンションがあります

    駅から離れたマンションを買う人達がどんな生活なのか参考になりますよ

    あんなふうになりたくないものですよね

    No.23 by 匿名さん 2014-02-27 07:43:06

    確かにエコビレッジがいい参考例になりますね。入居してあーなったら目も当てられませんね

    by ご近所の奥さま 2014-03-01 00:06:17

    エコ村のゴミ置き場や駐輪場を見れば居住者のレベルが分かります

    校区の父兄の間でも有名です。皆様本当に<<いい人>>ばかりなんですよー

    No.27 by 匿名さん 2014-03-05 07:34:20

    駅徒歩20分がどんなものか興味があったので、エコビレッジまで往復してみましたよ。

    …ハンパない距離ですね。

    歩いても歩いてもぜんぜん着かない。

    そして長い登り坂と下り坂の繰り返し。

    3年前の出来事を思い出してしまいましたよ。

    ここ買ったら毎日が帰宅困難者かと。

    で、たどり着いたマンションは噂に違わぬダムでした!

    観光地に来たみたいで超感動。

    ここにマンションを建てようと思ったデベの決断に拍手です。

    しかし帰りはホント辛かった…

    結論:徒歩20分の距離を歩くのは無理。夏とか死ぬ。

    by 周辺住民さん 2014-03-08 16:33:07 痛い人が多いスレですね。

    和光市駅を利用する人も多いですが、その他の駅を利用する人もいます。

    以前この辺りに5年ほど住んでいたことがありますが、買い物は戸田がにほとんどでした。

    エコ村よりは坂はきつくないと思います。

    検討している方の参考になればと思い書き込みました。失礼しました



    あんたも不便な新倉に住んでるんでしょう?人のマンションの悪口言わないでください。大きなお世話です。

  154. 702 マンション住民さん

    言うねー。うちだけじゃなく戸建ての青空駐車もやめてね。歩道に犬の糞が多いのも勘弁してほしい。

  155. 703 マンション研究家

    とても面白そうなマンションですね。周辺見学にいこうと思います。
    どれだけ違法駐車が多いのか楽しみです。

  156. 706 マンション住民さん

    和光ソラレアPROJECTにも言ってやってね。

  157. 707 匿名さん

    706さん、何を言ってやれば良いのですか?

  158. 708 ヒダマリママ

    何とでも言いなさい。開発がすすんでいるので、エコビレッジ和光限定で売ってくれというチラシがたくさんはいるのが事実です。悪口いわないで

  159. 709 マンション住民さん

    6階売りにでてるののね?

  160. 710 住民OLさん

    あと、5階と4階も出てますね。

  161. 711 住民OLさん

    2階もでてるね。

  162. 712 マンション住民さん

    カーシュアリング撤退、再契約時、お金がかかるなならもういらないですね。

  163. 713 匿名さん

    車通勤には最後のマンションですね。

  164. 714 入居済みさん

    というか、老後は住めないマンションですね。売れないし困るわ。

  165. 715 住民さんA

    カーシュアリングいらね。

  166. 716 マンション住民さん

    開発は進んでいるようですが、何ができるんですか?

  167. 717 入居済みさん

    24時間営業の物流倉庫らしいです。夜中もうるさいのかしら?

  168. 718 マンション住民さん

    教えていただきありがとうございました。

    お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。

  169. 719 入居済みさん

    3階売りにでましたね。

  170. 720 マンション住民さん

    カーシュアリング連絡遅すぎ、もう、貼り紙よむと存続のお願いが多いけれど、住民多数の利益にならないカーシュアリングはいらないです。きめられないなら、多数決で素早くきめるしかないね。金は有意義に使おう。

  171. 721 匿名さん

    そらパワprojectスレでエコヴィの事をボロクソに言っていますね…
    許せない!

  172. 722 住民OLさん

    駐車場が開いた。珍しい、売れたんでしょうか?だとしたら売れた人にも駐車場獲得権限ありますよね。それから、バイクガレージを持っている人は、借りれないので理事会はちゃんとしてくださいね。最近やったもん勝ちで、不公平横行ですから。ダメなマンションにしないように。みんなで注意しましょう。

  173. 723 マンション住民さん

    また、テレビの不法投棄、テレビは処理代がかかるので捨てられないのは常識だろ。監視カメラで特定を申請します。

  174. 724 入居済みさん

    いい加減、テレビかたずけてください。ずうっと置いてあってみっともない。置いた方はこころぐるしくないですか?

  175. 725 マンション住民さん

    久々にこのレスみました。
    相変わらず次元の低い人がいるもんですね。
    人がどのマンション選ぼうがかってでしょ。
    てゆうか人のマンションけなす人ってよっぽど不幸せなんでしょうね。
    ちなみに私は幸せに暮らしているのでエコヴィレッジに何の不満もありません。

    私の実家は世田谷区で賃貸マンションやってますが困った住人はつきものです。
    一部の人のマナーの悪さで住人全てを悪く言うのやめてくれない?



  176. 726 マンション研究員

     ↑ 賃貸と分譲じゃ、住民のマナーは違いすぎる。ここはテレビの投棄といい、アルコープの私的利用、違法駐車、住民の組合への関心の無さは賃貸レベルにありやや異常だと思います。

  177. 727 挨拶しない住民

    賃貸化してますね。恥ずかしい。

  178. 728 ろくでもない

    斉所からカーシュアリングいらなかったね。迷惑な話だ。管理費そんしただけ。

  179. 729 マンション住民さん

    また6階が2,880万円で売りに出ましたね。
    リフォーム済みで2,000万円台。
    自分も早めに売った方がいいかなーと思い始めてますw

  180. 730 限界集落

    2800万でうれたならうらやましいですね。いままでも結構売りにでてますが、売れたのでしょうか?
    インター地区の開発で今なら売れるかもしれませんが、これから子供が大きくなると問題がどんどんでてくるよね。
    違法駐車、廊下に勝手に荷物をおく、粗大ごみ放置とかするような親がいっぱいいるので、子供もろくな子供にならないのは明白、
    理事がマナー違反しているようなところですから。売るなら早い方がいいとおもいます。
    老人になったら絶対に住めないところですしね。

  181. 731 住民さんA

    築浅なんだからリフォーム必要ないと思うけど。
    クロス張替え等必要だったのかな?
    タバコ吸ったり・子供の落書きがあったのか?

  182. 732 マンション住民さん

    4LDEK 2990万円で売り出されていますね。売れますかね?

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
オーベル大宮プレイス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~71.67平米

総戸数 191戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71平米~90.09平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸