北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「フォートレスゲート新札幌レジデンス part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 厚別区
  7. 新さっぽろ駅
  8. フォートレスゲート新札幌レジデンス part2

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2019-03-28 15:00:24

新スレッド立てました。
住民の皆さんで情報を交換しましょう。


【過去スレ】フォートレスゲート新札幌レジデンス
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45120/

[スレ作成日時]2010-12-10 20:56:33

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フォートレスゲート新札幌レジデンス第2期口コミ掲示板・評判

  1. 532 匿名

    部外者ですが…
    ラパンにこのスレの情報を伝えてみてはどうですか?
    本人がこのスレ見たらさすがに無断駐車しなく思いますが!

  2. 539 匿名

    日立は自分で部屋番号オープンにしちゃったね。前にもここで話題になってたし、自家用車もバレバレです。堂々と来客用に停める
    ことが出来るなんて信じられない。

  3. 547 匿名

    カラオケ騒音問題と来客者駐車場私物化問題は早くケリを付けて欲しいです。

  4. 548 匿名

    騒音云々言っている人も、部屋番号晒しているとしか思えないんだけど、特定されてもいいの??
    大丈夫??
    カラオケの音が聞こえるとしたらとても限られる。

  5. 551 匿名

    すごい数の削除でしたね。
    カラオケの件って管理組合で何か検討されてるのかな。

  6. 552 匿名

    してないんじゃない?
    ごく少数の世帯だけの為に、積立金使わないと思われ。
    聞こえる部屋は1部屋か2部屋でしょ?

  7. 556 匿名

    ラパン、ちゃんとダッシュボードに部屋番号出してるからルール守ってるよってことだろうね。

  8. 557 匿名

    こんだけ毎晩のように停めておいて、出せばいいってもんじゃないでしょ。

  9. 558 匿名

    ラパン、番号札出してないじゃん。助手席に伏せて置いてるだけ。

  10. 559 マンション住民さん

    朝は置いてたよ。部屋番号確認したもん。この掲示板見ててやばいと思って伏せたんじゃない?

  11. 560 匿名

    掲示板見ているようですね。
    管理会社はラパンの所有者がまだわからないので、調べるようです。

  12. 561 匿名さん

    いっそ、レッカー移動したらいかがでしょう?
    明らかにルール違反ですから文句を言えないでしょう。

  13. 562 匿名

    ラパンはセカンドカーなの?近くに駐車場借りるお金ないのかな?
    この間、晒された部屋番号の人が所有者?
    無理してマンション買うから・・

  14. 563 匿名

    来客者用のとこにラパン駐車禁止とでも貼りましょうか(*゚∀゚)=3

  15. 564 匿名さん

    ↑ 名案だと思います。
     とにかく、本人にわからせるべきです。

  16. 565 匿名

    来客がラパン乗ってたら白い目で見られるのかな?

    来客にはラパンではくれぐれも来ないようにって言わないと

  17. 566 匿名

    そもそもラパンは管理人の所にある使用記録にも書いてないんですよね?共同で生活する場のルールも守れない人は一軒家にでも住めばいいのに…

  18. 567 匿名

    黒いラパンはいくらなんでも、もう来客用には停めないでしょう。…と思いたい。

  19. 568 匿名

    他の住民の行動にいちいちイライラしてるなら一軒家に住めばいいのに…

  20. 569 匿名

    常識の範囲ならイライラしないよね、どこに住んでも。

  21. 570 匿名さん

    他のいくつかのマンションの住民版にも、
    ここと同じように、来客用駐車場のことで投稿がありますね。
    どこもうまく解決できていないようで、悩みどころですね。

  22. 571 匿名

    常識の範囲内?
    来客用にちょいどめは自分もしたいから範囲内ってこと?

    ちょいどめしたい時にラパン止まってて邪魔ってこと?

    ちょっとのルール違反は常識の範囲内?

    考え方は人それぞれ。
    だからルールは100%守らないと。

    そして他の人のルール違反はなるべく気にしない。
    それが出来ないならマンションなんて住むべきじゃない。

  23. 572 匿名

    そのような考えも人それぞれ。

  24. 573 ライオン

    ラパンが目立ってるから言われてないけど、他の車も何台か停めてることあるよ。

  25. 576 匿名

    カラオケ騒音云々言う人出てこなくなったね。

  26. 577 匿名

    ラパンは停めなくなったの?

  27. 578 匿名

    自分が駐車場を利用する時間帯では、ここ最近見てないですね。

  28. 579 匿名

    No.576 の方は無神経でデリカシーが無さ過ぎですわ。
    当該者はどれだけカラオケ騒音で苦しんでいると思うの?
    ノイローゼ状態になっている方々の心情を逆なでするような書きこみは止めて下さいね。

  29. 580 匿名

    579は当事者を装ったネガキャンっぽい
    警察に通報された学生グループの一人なんじゃない?

  30. 581 匿名

    カラオケがあるのも納得した上で購入したお家ではないんですか?
    部屋の階数で騒音はある程度予測されなかったのでしょうか?
    騒音など購入時に確認されました?
    非常識な使い方をする住民が許せないのなら、この場で熱くならず、きちんと管理会社と話してみて下さい。

  31. 582 匿名

    ラパンが停めなくなったのはいいことだね

  32. 583 匿名

    カラオケ騒音問題は、管理会社はもちろんディベロッパーそして理事会にも伝えてあるのよ。

  33. 584 匿名

    アギーオのお知らせで、また子供(小〜高校生)の共用施設利用のマナーの悪さが来ていますね。
    いつも思うのですが、親は気づかないの?
    子供のいる家庭多くはないから、ある程度年齢が特定されていれば、自分の子供かもしれないとか考えないのかな?
    他の住人に迷惑がかかるんだから、子供の管理・躾はきちんとして頂きたい。

  34. 585 匿名

    更新されなくなりましたね。

  35. 586 匿名さん

    二年目点検どこか直すところありましたか?

  36. 587 匿名

    最上階が売りに出てますね。

  37. 588 匿名

    見に行ったよ。

  38. 589 匿名

    来客用の赤い車は住民?来客?3日程駐車しっぱなしですね。部屋番号も出してないし。

  39. 590 匿名

    私が見た時は出てたよ。3日でわーわー言われるなら誰も呼べないね(笑)一泊して帰ってもらわないと。

  40. 591 匿名

    迷惑駐車がなくなったばかりだから、なお目立ったのかもね。

  41. 592 匿名

    そうかもね。でも日立は停めてるよね?

  42. 593 匿名

    そうですね。
    見かけたことあります。

  43. 594 匿名

    三日連続は非常識

  44. 595 匿名

    じゃあうちのマンションは二泊以上は禁止で(笑)それか公共の交通機関でなきゃ駄目だね。

  45. 596 匿名

    細かい事にうるさいマンションですね。

  46. 597 匿名

    昔っからなのよ(笑)でもルール守らない人が多いのも確かだから細かくなってしまう気持ちもわかる。

  47. 598 匿名

    屋上使ってる人いますか?

  48. 599 匿名

    カラオケなんで使えなくなったの?

  49. 600 匿名

    最近、機械式契約の青い車が毎日のように来客用に停めてるのを見ます。
    今日なんて駐車禁止区域に停めていました。

    管理人さんからのアギーオでの連絡でラ●ンの駐車がなくなったと思ったら、別の車が停めちゃうんですね。

    来客者で停めたい人がいるかもしれないということがわからないんでしょうかね…。

  50. 601 匿名

    青いのって初期に毎日停めてた人かな?

  51. 602 匿名

    ぞろめナンバーなら、初期に毎日停めていた人です。

  52. 603 住民でない人さん

    最上階は売れてしまいましたか?

  53. 604 匿名

    ビバホーム跡地に工事看板出てたよ

  54. 605 匿名

    マンション??

  55. 606 匿名

    青い車ってアイシスですかね。
    5で始まり5で終わる4ケタのナンバーの。

    確かに昨日も今日も停まってるのを見ましたわ。

  56. 607 匿名

    違うんでない。アイシスではないはずだよ。

  57. 608 匿名

    青い車最近やたら停めてますね。

  58. 609 匿名

    最近は自分の駐車場があるのに駐車許可証を出すのが流行りのようですね。黒のRVと日立と青のスバル。せっかくラパンがやめたのに。

  59. 610 匿名

    来客者が停められなくて困りました。青い車は今日も停めてました。自分の駐車場があるの来客用に良く駐車する方々は部屋番号丸出しにしてますが、恥ずかしくないのかと思う。札出せばいいって事ではないのに。札出さずによく駐車している○リウスもどうかと思うけど。

  60. 611 匿名

    カラオケルームの騒音にさいなまれていた201号の方、引っ越しましたね。
    マンションの売り文句だった娯楽施設が住人の凶器になるとは。
    グランデの責任重大!

  61. 612 匿名

    まじで??そんなにうるさいんだね。グランデの営業は適当な事ばっかり言って売ってたからね。値引きもそうだしまわりの環境にしてもね。うちも随分だまされましたよ。訴訟とかしないんですかね?

  62. 613 匿名

    ラパン再び

  63. 614 匿名

    ビバホーム跡地には14階建てのマンションが2棟も建つ。
    このマンションからすればかなり目ざわりな存在に。せいぜい5階建ての高さ制限でも設けて欲しい。

  64. 615 住民さんA

    ビバホーム跡地って分譲?
    賃貸?

  65. 616 匿名

    一戸建ての分譲とマンションの分譲!

  66. 617 住民さんA

    そっちが良かったな(^_^;)))

    共同住宅事業部ってなってたから賃貸かと思ってた。
    大和ハウス、共同住宅事業部とマンション事業部別だから。
    駅から近くていいなぁー。

  67. 618 匿名

    駅近いけど、学区が好みではないな。

  68. 619 入居済みさん

    屋上で使用しても網を洗わないのはなぜ?

  69. 620 匿名

    またまた停めてる。自分の場所空いてるのに、どうして来客用に駐車するのか。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  70. 621 住民さんE

    いつもに営業車も昨夜停めてたよ

  71. 622 匿名

    賃貸で出ている2階の物件って何号室? あの金額で借りる人いるの?

  72. 623 匿名

    今夜も来客用駐車場は住民で占拠されていますね。
    夜中だって身内とかで急に来訪する家庭があってもおかしくないのに、そんな人のために住民のせいで駐車場がないなんてせつないね。

    それでもし道路に停めて、違反切符きられたらたまったもんじゃないよなぁ…。

  73. 624 匿名

    そうですよね。来客用なのだから住民が自己都合で使っては困ります。

  74. 628 入居済みさん

    ビーエムなんか貼られてたね

  75. 629 住民さんA

    なんかここで言い合う人って暇人ですね。
    旦那に仕事任せて、暇してる主婦が書き込んでそう。
    今の時代は子供でもアルバイトしてるのが当たり前なのに。
    暇ならパートでもすれば?
    ここなマンションはホントにバカな主婦の集まりとしか思えない。

  76. 630 広告見ました

    6部屋も売りに出てますね。しかも強気の価格で。

  77. 631 マンション検討中さん

    確かに強気ですね
    新築が買える価格ですが、高級感のあるマンションなのでしょうか

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

札幌・東北北陸の物件

全物件のチェックをはずす
クレアホームズ上の橋

岩手県盛岡市若園町107-5

3,680万円~6,290万円

2LDK・3LDK・4LDK

62.18平米~90.85平米

総戸数 48戸

ベルドゥムール秋田千秋公園

秋田県秋田市千秋明徳町14番5

3,498万円

3LDK

59.67平米

総戸数 52戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.72平米~92.66平米

総戸数 61戸

レーベン鶴岡 GRAN MARK TERRACE

山形県鶴岡市上畑町10-8

2,700万円台予定~5,400万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.00平米~91.46平米

総戸数 128戸

プレミスト金沢橋場町

石川県金沢市橋場町71番1

4,820万円~4,930万円

2LDK

66.92平米・71.79平米

総戸数 54戸

プレミスト旭川ザ・タワー

北海道旭川市1条通7丁目

3,490万円~9,680万円

2LDK~4LDK

63.10平米~100.46平米

総戸数 151戸

クリオ レジダンス新札幌駅前

北海道札幌市厚別区厚別中央二条五丁目

4,896.2万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.66平米

総戸数 118戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK・2LDK・3LDK

44.22平米~73.86平米

総戸数 85戸

ザ・レーベン金沢大手門 Galleria Gran

石川県金沢市大手町186番1

3,400万円台予定~7,300万円台予定

2LDK・3LDK

58.32平米~101.59平米

総戸数 111戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

総戸数 39戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,290万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.44平米~94.69平米

総戸数 197戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

アルファスマート小針

新潟県新潟市西区小針4丁目

2,680万円~3,580万円

3LDK

70.20平米~74.72平米

総戸数 55戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

プレミスト秋田中通ザ・レジデンス

秋田県秋田市中通3丁目

3,310万円~4,820万円

2LDK・3LDK

64.66平米~86.77平米

総戸数 147戸

ザ・福井タワー スカイレジデンス

福井県福井市中央1丁目

4,790万円~1億490万円

2LDK・3LDK

76.24平米~128.43平米

総戸数 118戸

クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

未定

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸