東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Brillia辰巳 CanalTerrace(ブリリア辰巳キャナルテラス) 【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 辰巳
  7. 東京駅
  8. Brillia辰巳 CanalTerrace(ブリリア辰巳キャナルテラス) 【契約者専用】

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-02-09 22:18:19

販売も順調みたいですし、もうそろそろ
契約者同士で情報交換しましょう。

皆さん、よろしくお願いします。

検討者用:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/140366/
公式HP http://www.b-canal.jp/

[スレ作成日時]2010-12-10 11:01:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)辰巳 CANAL TERRACE口コミ掲示板・評判

  1. 81 契約済みさん

    内覧会の前に 入居管理説明会があるんじゃないですか~???

  2. 82 匿名さん

    内覧会の同行業者頼みました。
    いろいろ悩みましたが、これで安心して
    内覧会が迎えられそうです。
    お金は少しもったいないですが。

  3. 83 匿名さん

    もう内覧会始まってるの?

  4. 84 匿名

    来週1週間が内覧会って言ってましたよ。

  5. 85 匿名

    仕上げの清掃も終わって、土足厳禁の貼紙してありました。いよいよですね。

  6. 86 匿名さん

    明日から内覧会ですね。
    レポートお願いします。

  7. 87 匿名さん

    行ってきました、内覧会。
    共用・専有部ともに順調に仕上がっており、入居日が待ち遠しく感じました。
    我が家は数ヶ所の指摘を上げてきましたが指摘部分の確認会は11月16~19日だそうです。
    オプション業者さんが当たり前のように待ち構えているので、必要ないと感じた物は強い気持ちでお断りください^_^;
    屋上のスカイデッキからの眺めが期待以上に良かったです。

  8. 88 契約済みさん

    内覧会 いってきました
    フローリングが想像よりフワフワした感じですが思ったより 広く快適そうです
    一カ所 リビングに5cm位の細長い疵を設備担当の方が見つけました
    1箇所なので修正確認はおまかせにしました
    共用部分は時間の都合で見学しておりません。

  9. 89 契約済みさん

    87さん、レポートありがとうございます。
    大変参考になりました。
    内覧会でどのようなところを注視すべきか、差し支えなければ教えてくださいませんか?あれもこれも状態でポイントを絞りたくて…。厚かましいお願いですがよろしくお願いします。

  10. 90 匿名さん

    レポートありがとうございます
    業者同行されている方はいましたか?

  11. 91 匿名さん

    87です。私も素人なので確認ポイントを明確にして臨んだわけではないです。
    結果として目についた木床、壁紙、扉枠シートの補修、汚れ落としなどをお願いしました。
    特に不具合箇所はなかったですが扉や窓の開閉動作は全てチェックさせてもらいました。
    同行いただいた施工会社の方は嫌な顔ひとつせず対応してくれましたよ。
    床や平面箇所の傾きを調べる水平器などは持って行きませんでしたが、そこは施工会社の検査を信じてみます。
    あと内覧会業者を同行させている契約者の方は見る限りはいなかった気がします。
    とりあえず決められた内覧会チェックポイントをクリアさえすれば、あとは自由行動となるので採寸などは時間を気にせず出来る感じでした。
    どうかいい内覧会としてくださいV^-^V

  12. 92 契約済みさん

    詳しいレポートありがとうございます。

    これで安心して内覧会にのぞめそうです。

    うちは 100円SHOPで 水平器を買いました。
    気休めって感じですね。。。

  13. 93 匿名さん

    指摘箇所が何十個も見つかったって話しも沢山あるので、ここは指摘が少なそうで良かったです。
    ブリリアで良かったって感じでしょうかね。
    内覧会楽しみです。

  14. 94 匿名

    本日、内覧会をしました。
    一緒に内覧していた方に、他の物件に比べて、とても仕上がりが良いと言われました。

    予想以上に素敵でしたので、よほど神経質でなければ、業者を呼ぶ程ではないと思いますよ。

  15. 95 匿名さん

    今のところ、本当に出来が良さそうですね。
    皆さん満足されているようで良かったです。

  16. 96 匿名さん

    皆さん内覧会終わりましたか?
    入居楽しみですね。あとは頭金支払いと引っ越し。頑張ります。

  17. 97 契約済みさん

    内覧会終わりました。施工による瑕疵は複数ありましたが、修繕対応してくれるとのことですので納得の出来でした。

  18. 100 匿名さん

    そろそろ支払いでしょうか?

  19. 101 匿名さん

    確認会いってきました。

    指摘事項はそんなになかったんですが、
    キズとか汚れとか、ちゃんと修繕されていたので安心しました。

    気持ちよく引き渡しを迎えられそうです。

    南側は日当たりが良くてサイコーです。

  20. 102 匿名さん

    明日は、再確認回。

  21. 103 入居前さん

    ついに、引渡しがやって来ましたね。
    長かったようで、短かった一期販売から一年。
    このマンションに住む人達が皆、幸せな暮しが
    できますように…

  22. 106 匿名さん

    皆さんつられちゃダメですよ。
    無視してね。

  23. 107 契約済みさん

    気になったので近くに立つ予定のヴァンベールフォン辰巳のモデルルームにでかけてきました。
    マンションの質では断然、ブリリアのほうがよかったですよ!

    そこで辰巳団地の計画についてきいてきました。計画が記載されている10月と11月の日経と朝日のコピーをみせてもらいました。
    団地の真ん中より駅側が再開発で無くなり、かなり大きな複合商業施設ができる予定とのこと。
    映画館も入るレベルだというから、南砂のスマモみたいな感じでしょうか。駅前が活性化されますね。
    肝心のマンション側の団地は残りますが、すべて建て替えて10階未満の新しい棟が7棟ほどでき、小さな公園ができるそうです。団地の方の、震災等の避難場所でしょうね。

    欲をいえば、マンションのキャナルテラス側から、豊洲駅に向かう橋がかかれば便利なのになぁと思います。

  24. 108 物件比較中さん

    ヴァンベールフォン辰巳とここを検討中ですが、質でいえば残念ながら断然ヴァンベールフォンのような気がします。

  25. 109 匿名さん

    決定的な違いはブリリアが直床なのに対して、ヴァンベールルフォンが二重床であることでしょうね。
    でも間取り広さ、駐車場やゲストルーム等の共用施設で物件としてのバランスが取れているのはこちらでしょう。

    駅前再開発計画の話は本当ですかね。大変歓迎すべき話ですが、小学校や中学校はどこに移転されるのでしょう。
    映画館が入るクラスの複合商業施設ともなると、イオンやアリオといったところだと思いますが、
    そうなると、道路を太くして三つ目通り側と接続しないと周辺からの集客力がなくて、全く機能しないような気がします。

    マスタープランがもう出来上がっているのでしょうか。

  26. 110 匿名さん

    友人がヴァンベールを買うことにしたので見てきましたがよかったですよ。食洗機がついていたり、天然石を使ってたり。あちらは都内で車はあまり使わない、個数も少ないから共用施設もいらないと言うコンセプトみたいです。
    ここはここの良さで私は購入して、あちらはあちらの良さがあるので一概にどちらがいいと言うわけではないと思います。同じ辰巳でいろいろと一緒になることがあるので仲良く出来ればと思います。

  27. 111 匿名さん

    運河眺望と内廊下はちょっと羨ましい

  28. 112 契約済みさん

    ヴァンベールとか…
    ここはキャナルテラス契約者のスレ
    違うマンションの話しは他所でやってください。

  29. 113 匿名さん

    辰巳駅側の複合商業施設の話って、やっぱガセネタ?
    デベの営業のうたい文句か?

  30. 114 匿名

    ガセです。都営住宅の建て替えでは商業施設の誘致などありえません。

  31. 116 契約済みさん

    続々と入居し始めているのでしょうね。。。
    今頃 荷解きで忙しくて PCに向かう時間もないですかね。

    うちは 少し遅れての入居になります。

    楽しみです

  32. 117 入居前さん

    私も楽しみだったのですが…

    昨日引越し前の準備で現地に行ったところ、悲しい事に早くも管理規定を守れない方が…。

    布団をバルコニーに手すりにかけて、景観を害していたり…。

    ペットをゲージに入れずにEVを乗っていたり…。

    売れ残り住戸を見に来ている人もいるので、資産価値が下がるようなことは、やめてほしいですね。

    エントランスの掲示にもありますが、共用部に私物を置いている方も…皆さんはどう思いですか?

    1. 私も楽しみだったのですが…昨日引越し前の...
  33. 118 入居済みさん

    私はゴミ捨て場がちょっとひどいなと思いました。引越ダンボールは業者に引き取ってもらって、ゴミ捨て場には出さないって始めに言われましたが、皆さん普通に出してますよね、、、。
    我が家はまだ半分くらい荷解きできてないので余ってる部屋に保管してますが、ファミリーとかだと難しいのかな。
    共用部への物置も、ルールなので守ってほしいですね。

  34. 119 入居前さん

    今週末に入居する者です。

    ルール守るようにいたします!

    ルール守らない方に対して注意して直してくれたらいいですけど、直してくれない場合ってどうやって対処するもんなんですかね?一般的に。
    そんな方いないことを祈りますけど。。

  35. 122 入居済みさん

    うっかりしていたのかゴミ捨て場に処理手数料の必要な粗大ゴミを置いていかれた方がいらっしゃるようですね。
    掲示板にも写真入で一点ずつ取り上げられています。引越しされた後に不用品として
    ゴミに出されたのでしょうが、責任を持って手続きを行っていただきたいですね。

  36. 123 入居済みさん

    ・バルコニーてすりに布団干し
    ・キャナルサイドデッキにペット足あと多数
    ・通路にベビーカー、傘、スノボーを当たり前のように置いてる
    ・粗大ごみ未手続きのまま放置

    悲しいかな、↑一部の住民のために、ルールを守っている住民の方々が不利益を被ります。
    マンション全体の利益のためには、みんなでルールを守りたいですね。。

  37. 124 入居済みさん

    あの粗大ごみ放置は酷いですね。
    当事者は見て見ぬふりなんでしょう。
    残念ですね。

    バルコニーの布団干しは景観然りですが
    安全性の上でも絶対にして欲しくないです。

  38. 130 マンション住民さん

    自分達が買ったマンションのイメージを下げるような情報発信はやめていただきたい。
    「マナーが悪い」とか、「鬱になるとか」等々
    ほんの一部の方々のために、キャナルテラス全体の印象がまるで酷いマンションみたいに感じる人もいるのでは?
    安いといっても3500万以上はするのだから品のない投稿はやめて欲しい。
    実際住んでいるのですか?

  39. 131 匿名さん

    ネガティブ投稿多数なのでこの辺で前向き投稿を一つ。

    有楽町線延伸が実現した場合、近隣物件の中で新駅に一番近いのはこの物件。ブリリア物件は中古で市場に出るときに、一定の保証をしてくれるという報道あり。他の物件との比較感で資産価値の保全に一定の期待ができる。

    辰巳は東雲に比べると開発余地が大きい。期間が長く未知数の部分も多いが、今以上に悪くなる要素は考えられない。

    この物件は、都内よりやや郊外の居住者が豊洲の近くに車を保有したままリーズナブルな価格で広い部屋に引っ越してこれるというところに可能性のある物件。よって、豊洲駅前の開発と築地移転の進捗で豊洲の吸引力が増せば自然と需要は伸びる。

  40. 133 住民さんA

    マンションは集合住宅です。ルールを守るのが当然です。子供の教育にもよくないでしょう。
    一軒家の敷地内なら誰も文句は言いませんよ。

  41. 135 入居済みさん

    ここは住民用のスレです。
    住民で無い方は速やかにご退出願います。

  42. 142 入居済みさん

    ここの掲示板で、内情語っても、プラスになることはないので、
    住民の方は書き込みやめません?(本当に住民なのかな?)

  43. 143 入居済みさん

    賛成です。
    やめましょう。

    意見がある方は理事会へ。

  44. 144 匿名さん

    理事会にどのように言えばいいのですか??

  45. 147 入居済みさん

    理事役員の方に 直接 連絡を取ってもいいだろうし
    取り合えず 管理人さんに 声をかけてみるっていうやり方もあると思います。
    もうすぐ総会ですから その時にでもいいと思います。。。

  46. 148 契約済みさん

    マンションに予め付帯のインターネットの速度はどのくらい出て居ますか?
    別途、NTTのフレッツ光を導入された方がいらっしゃれば、速度の違いも教えて頂けると嬉しいです。

  47. 149 マンション住民さん

    No148
    マンション付帯の回線速度 
    WiFi アンドロイドで 10Mbpsから18Mbpsです 私的には満足してます
    PCで有線接続にした場合もっと速度がでていると思いますが…

  48. 151 購入検討中さん

    団地の住民の方の自転車かもしれませんが、公道だと思うので、そちらはどうにかなりませんか。

  49. 153 入居済みさん

    毎日車利用してますが、やっぱり自走式は快適ですね!
    乗り降りの手間と機械操作の手間が省かれるのはありがたいです。

  50. 154 匿名

    しかし、わかっていましたが、辰巳には何もないですね?
    これから、マンションが建っても変化ないかな?

  51. 155 購入検討中さん

    入居された方にお伺いしたいのですが、こちらの小学校の学区は辰巳小ですか?辰巳第二小ですか?

  52. 157 購入検討中さん

    ありがとうございます。たくさん人数が増えるといいですね。

  53. 158 購入検討中さん

    無人駅なみに駅前に何もない。

  54. 159 匿名さん

    有楽町線延伸はただの夢ですよ。実現性はゼロに近い。
    肝心のメトロは新線建設はもうしないと言ってますから。


  55. 160 匿名

    うれないせいか、価格を下げて販売するのはやめてほしい。
    1年たたずに、ジャンジャン下げていいんですかね。

  56. 161 住民さんA

    金曜日に、目の前の通りで飲酒検問やってましたね。
    少し離れたところでは一時停止違反の取り締まりをやっていたりしますが、
    そうやって警察の目が定期的に光っているのは、住民としてはありがたいです。

  57. 162 匿名さん

    きょうも駐車禁止スペースに
    堂々とデカイ白の車止めてるね。
    近所にコインパーキングあるしそこに
    止めればいいのに。
    来客用スペースが埋まっているのはわかるけど、
    自分さえよければという人が多いね。

  58. 163 匿名

    <162
    その通り。デカイ白先週も停めてた。

    駐車禁止の文字が読めない上に、
    カラーコーン退かして、車を入れて戻してる図々しさ。

    警察の姿もあったな。

  59. 164 匿名さん

    日曜日は管理人さんいないから
    違法駐車は警察に即通報でいいんじゃない?

  60. 165 マンション住民さん

    バルコニーでタバコ吸うのやめてほしいね。
    窓開けているとニオイが部屋の中に入ってくる。
    我が家は非喫煙者ばかりなのでひどく迷惑している。
    こういうのは管理会社からきつく注意してもらえないかな?

  61. 166 入居者

    No.165さん
    申し訳ありません。私の煙が165番さんに害を与えたかどうかわかりませんが
    私は喫煙者でバルコニーで喫煙してました
    今後改めます。

  62. 167 匿名

    スペースをお借りします。

    7月26~28日 午後7時より
    辰巳駅前広場にて、盆踊り大会が開催されます。

    子どもタイムには順番に櫓に上がって踊ることもできます。
    模擬店では光るおもちゃが人気のようです。
    毎年、辰巳・東雲地区の親子連れで賑わっています。

    皆様ご存知の情報でしたらすみません。スレ汚し失礼致しました。

  63. 168 匿名さん

    地域の情報ありがとうございます。

    引越してきた者にとっては とても有難い情報です。

    これからも地域の情報よろしくお願いします♪

  64. 169 匿名3

    窓を開けていると音楽がうるさくて。
    窓を開け放って、大きな音量で音楽を聴くのやめて欲しい。
    大音量で音楽聞くなら窓を閉めて聞いて欲しいな・・・。

  65. 170 匿名

    民度が低いといいますか、集合住宅に住む基本ができてませんね。
    今後、住民トラブルや事件が起きませんように。

  66. 173 匿名さん

    ゴミ集積場、結構臭うよね?
    何であんなに外まで臭うんだろうか?前に住んでいた賃貸マンションでは臭いが外までするなんてなかったけど…

  67. 174 匿名さん

    案の定、長谷工は南に建てるね
    ある程度予想してたとはいえ腑に落ちない気持ちがある・・

  68. 176 匿名さん

    >174
    でもデザインや設備、値段を比較すればこっちを買って正解だと思いません?

  69. 177 匿名さん

    >>176
    いや、正直向こうのが良いですね、、、
    南側に何もないのが羨ましい、、、

  70. 178 入居前さん

    ブリリア辰巳の六階に入居を考えています。洗濯物はふつうに干せますか?高速が近いので、排気ガスの問題化が心配で…。

  71. 179 ブリ辰 [男性 50代]

    178様
    洗濯物は規約の範囲内の場所で干せば、全く問題はございません。私の部屋は高速側に
    バルコニーがありますが洗濯物が黒ずむなど全くございません。高速の騒音は若干聞こえますが、消灯時間はほとんど気になりません。さすがに布団はNGでございます。
    管理体制もおおむねしっかりしています。とても住みやすいマンションですから是非、前向きにご検討ください。商業施設のアクセスがいろいろあって本当に便利ですから。

  72. 180 入居前さん

    >>179
    ご回答どうもありがとうございます。
    とても参考になります。洗濯物の規約の範囲とはどのようなものでしょうか?また、なぜ布団はNGですか??
    どうぞ宜しくお願いします。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,100万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米

総戸数 150戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米

総戸数 348戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,190万円・4,310万円

1R・1K

25.37平米・25.40平米

総戸数 102戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~8,570万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

クレヴィア西葛西

東京都江戸川区西葛西六丁目

4,090万円~6,990万円

1LDK・3LDK

33.43平米~71.01平米

総戸数 49戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

未定/総戸数 130戸