なんでも雑談「ペット課税、賛成?反対?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. ペット課税、賛成?反対?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2020-12-29 14:01:57

マナー違反する飼い主の為に、税金を使うそうです。
殺処分費用等に使われるらしいです。

[スレ作成日時]2010-12-06 05:16:35

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ペット課税、賛成?反対?

  1. 71 匿名さん

    どう考えても「子供手当」の補てんにしかならないでしょう。

  2. 72 匿名さん

    「子供手当」の補てんにはならないでしょう。
    実現はしないから

  3. 73 匿名さん

    いや、民主党も追いつめられたら何やるかわからないよ? ペット税も100%ないとは言い切れない。

  4. 74 匿名さん

    去勢手術を安くすればいいじゃん

  5. 75 匿名さん

    「失政策還付金」を儲けよう。民主党が不祥事や失言するたびに、国民に一定金額を支給する。もちろん財源は党が自腹。

  6. 76 匿名

    >>75
    それ大賛成!!

  7. 77 匿名さん

    こども税は? 賛成 反対 笑

  8. 78 匿名さん

    >>77
    「こども税」とは? 意味不明。

  9. 79 匿名

    子供一人付き税金盗るんだ

  10. 80 匿名さん

    いいよ、もう妄想の税で話すのは。

  11. 81 匿名さん

    こども手当の財源はこども税でお願いします。

  12. 82 匿名

    ペット税やるなら当然、公共施設入れるんでしょうね?
    金払って何も恩恵ないことは許されない。
    ドイツのように電車、レストランなどOKなら払ってやる。
    しかし、レストランでギャーギャーうるさい子供づれの近くは絶対断るから
    ペット同伴も同様に嫌われ者になるかも。

  13. 83 大切なペットの命

    保健所のほうでペットの殺処分をするのであればいちいちガス室に送りこむようなことをしなくても餌を与えずに餓死させるということでもできるのでは。

  14. 85 匿名さん

    あと猟奇殺人魔とかレイプ犯も殺処分でかまわないよ。
    何の罪も犯していない犬猫を殺すよりよっぽど社会貢献。
    私が陪審員になったら何の迷いも悔いもなく処刑を選択するのに。

  15. 86 匿名さん

    >私が陪審員になったら何の迷いも悔いもなく処刑を選択するのに。

    ついでに刑の執行人もお願い!

  16. 87 匿名さん

    扶養控除が認められるそうです。
    ペット1匹につき38万円

  17. 88 匿名さん

    さもあるかのような嘘を流すアホは何が目的でしょう?

  18. 89 匿名

    >ペット税やるなら当然、公共施設入れるんでしょうね?
    喫煙者はどうなのよ

  19. 90 飼育の苦労とは無縁

    ペット観賞税はどうか
    ペットショップでのかわいいペットを観賞するのはタダでできる

  20. 91 匿名さん

    ペットは課税すべき

  21. 92 匿名さん

    だな

  22. 93 匿名さん

    さんせい

  23. 94 匿名さん

    ペット観賞税、賛成?反対?

  24. 96 匿名さん

    外国はペットに対しかなり福利厚生が整っているから(道路のいたるところにペット用の水飲み場やペット用トイレなどの施設があり、ペット税はその財源に使っている)、ペット税を課しているんですよ。

    もし日本も外国を真似てペット税を導入するのであれば、当然このようにペットの福利厚生を充実させるんでしょうな。でないと納得できないし払わない人も出てくるでしょう。役人が1軒1軒ペットを飼っているかどうか全国回るわけにもいきませんし、自己申請ならしないでしょう。

  25. 97 匿名

    ハムスターと大型犬が同じ金額を課税されたら、嫌だな。
    自動車重量税みたいに、グラムで課税して、体重測定に来たら、無料でワクチン接種や健康診断を受けられるのがいい。

  26. 98 匿名さん

    ↑なるほど。いいね。量りやすいし。

  27. 99 匿名さん

    >>96
    喫煙者にそう言ってあげなさい

  28. 100 匿名さん

    犬飼ってますが、想像以上に出費あります。
    ほんと下手な病気でも見つかろうもんなら大変な事です。
    それプラス税金、勘弁して下さい。申告したくなくなるわー

  29. 101 匿名さん

    ↑ちょっと質問ですが勘弁してほしいとおっしゃっているが犬を飼ったのは貴方が選んだ選択(ほしいから飼った)じゃないのですか?それとも何かの事情があって犬を飼ったのですか?

  30. 102 匿名さん

    女囲ってますが、想像以上に出費あります。
    ほんと下手な病気でも見つかろうもんなら大変な事です。
    それプラス税金、勘弁して下さい。申告したくなくなるわー

  31. 103 匿名さん

    猫10匹飼ってます。アンド、近所の猫たちにごはんあげてます。かなり出費ですけど、猫たちが喜んでくれるのであれば我慢できます。外猫たちにはちゃんとご近所の迷惑にならないようにエサ皿に入れて食べ終わったら回収、外でうんち見つけたらビニール袋に回収して街を汚さないように配慮してます。

  32. 104 購入経験者さん

    課税は当然でしょう。迷惑な飼い主を規制する法律の方がよっぽど必要だよ。

  33. 105 匿名

    ペットを飼ってない人に課税したらいいよ。
    お金を使わないケチが税金払えばいい。

  34. 106 匿名

    ↑アホの極み

  35. 107 購入経験者さん

    ↑激しく同意!

  36. 108 匿名さん

    ペットが飼えない人って貧乏なの?

  37. 109 匿名

    ペットはお金かかるからね~

  38. 110 土地勘無しさん

    部屋が、臭くなるし汚れるからでしょう。
    昔、部屋で飼ってた事あるけど、ペット可の賃貸料金が高いのは当たり前に思えた。

  39. 111 匿名

    殺処分するような奴からがっぽり税金取れば良い!そうするとこんな事する連中だから野良犬だらけになるか

  40. 112 ご近所さん

    死ぬまで、毎日、部屋中に糞やしょん便するんだから臭くなるのは当たり前

  41. 113 ご近所さん

    飼い主にしか役に立たない嗜好品だし、街は糞やションベン臭くなるしオマケに捨て犬の処分代。
    課税は当たり前で飼い主以外の誰が払うんだって話だよ!

  42. 115 匿名さん

    質問者さんへ。
    まあ、犬猫の世話を押し付けられてやっているのかどうかにもよるね。
    少なくても「世話をやむなく押し付けられている人」「不本意な人」に対して課税っていうのは反対だね。

  43. 116 匿名さん

    中には、ペットの世話を押し付けられて不本意にペットを世話している人っていないかな

  44. 117 匿名さん

    根本的な話だけど、ペット課税は役所にペットを飼っていることを届け出ている人が対象。

    ペットを買ったら、自動的に届出がされる訳ではなく、
    届出をしている人たちは、自ら役所に行って手続を行っている。
    その人たちは、基本的にかなりマナーの良い飼い主だと思う。


    一方、届出をしていないでペットを飼っている人達がどれほど存在するか。
    その人達は、飼っても捨てても、何も言われることも無い。
    今や、ネットでもペットを飼える時代で、この人達を把握する方法すら無い。
    この人達に対して課税する術が無い時点で、この制度は完全に空洞化してると思う。

  45. 118 匿名さん

    >ペット課税、賛成?反対?
    賛成だが…どう取り締まる?
    そこが問題

  46. 119 匿名

    >117
    野良を餌付けし住み着いたのは?
    ペット扱いされるのか?

  47. 120 匿名さん

    逆に子供税とれよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸