- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん
[更新日時] 2020-10-25 03:05:02
ずいぶんとチヤホヤされている印象があります。
実際に東急沿線に住んだことがないので、その良さを教えてください。
主に東横線と田園都市線に関してです。
[スレ作成日時]2010-12-03 13:39:29
スポンサードリンク
物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東急線の良さとはいったい
-
2237
匿名さん
-
2238
匿名さん
-
2239
匿名さん
今は兎にも角にも都心までの所要時間だそうで、埼玉や千葉の都心寄りが注目されてるとか。東急も都心までの所要時間短縮を図ってくれたりするのかな。
-
2240
通りがかりさん
>>2239 匿名さん
今は職住近接とか言われてますが、20年後や30年後も、毎日職場に出社する働き方をしていますかね?
また移民受け入れが進んだ時に、都心やダウンタウンは子育てに適したエリアですかね?
いまの流行りは都心回帰ですが、また渋沢栄一氏の目指した田園都市構想が評価される日が来ると思います
-
2241
匿名さん
田園都市構想が19世紀のアメリカから輸入してきたものだから…。日本はこれからは人口減でインフラも淘汰されていくので、世の流れはコンパクトシティです。
-
2242
匿名さん
-
2243
通りがかりさん
コンパクトシティは、地方の限界**を避ける話しでしょ
-
2244
名無しさん
-
2245
通りがかりさん
本当だ、横浜なんかでも考えてるんですね
ただ、やはり東横沿線や、田都の青葉台より手前は、まだ当分は社会インフラ維持出来そうに思えます
-
2246
匿名さん
>>2235 匿名さん
どちらか分からなかったのですが
武蔵小杉、日吉界隈の地価は凄いですね。
最近は都筑区、青葉区は人口も伸びが止まったと聞きます。
横浜市は港北区が頑張らないとですね
-
-
2248
匿名さん
違うと思いますよ
そうであったとしても意見を言ってるだけですので問題はないのでは?
それより・・・
-
2249
匿名さん
>>2246 匿名さん
都筑区の5年間人口推移(各年9月30日時点)
平成26年 210,431人
平成27年 211,764人
平成28年 212,276人
平成29年 211,241人
平成30年 211,396人
増えて減って増えて
青葉区の5年間人口推移(各年9月30日時点)
平成26年 307,137人
平成27年 308,070人
平成28年 308,717人
平成29年 308,388人
平成30年 308,004人
増えて減って減って
まあ増減のパーセンテージは微々たるものです
都筑区、青葉区ともここ数年はマンションの供給が少なかったし近隣の区で大規模マンション供給が影響しているのではないかと思います。
-
2251
匿名さん
>>2250 匿名さん
人を信用できないお方
可哀想
情報やネタはないのですか?
-
2252
マンション掲示板さん
>>2251 匿名さん
>>2250は、田都関連の様々なスレで誰彼構わず絡んでくる有名人です
小田急VS田都スレでは、心療内科通いと呼ばれていたように、被害妄想があるようです
-
2268
匿名さん
やっぱり田園都市線よりも東横線が好きです。
みなとみらいや元町、都心にも出やすいですし(副都心線・三田線・南北線が直通乗り入れ)。
沿線にも代官山・中目黒・自由が丘など魅力的なスポットがありますね。
-
2269
匿名さん
>>2268 匿名さん
そういう考えもありますね
年をとったらあちこち出歩きませんので田園都市で十分という考えもあります
-
2270
匿名さん
>>2268 匿名さん
灯台下暗しじゃないですが意外と身近な場所はいつでも行けると思って行かないものです。
意外と遠方の方の方が良く行かれていたりすることが多いようです。
-
2271
匿名さん
あ~同じですね
何気に学芸大学も穴場なレストランとか多いですね。
そして空港、新幹線にも近いので楽です
-
2272
匿名さん
田都も同じだね
池尻大橋、三軒茶屋、二子玉川に隠れ家レストラン多し。
たまプラーザから羽田、成田に直通バスあり
何気に便利です
-
2273
匿名さん
-
2274
匿名さん
-
2275
匿名さん
-
2276
匿名さん
-
2277
匿名さん
東横線は全、21駅/全長24㎞/1日平均輸送人員数1,231千人。
田園都市線は、全27駅/全長31㎞/1日平均輸送人員数1,274千人
。
輸送人員数はほとんど変わらないね。
田園都市線は田舎まで長距離走ってるんですね。
-
2278
匿名さん
>>2270 匿名さん
それは田都住民が横浜方面に足が遠のく傾向を指してますか。うちからは電車乗って15分ぐらいでみなとみらい、中華街まで行けるのでちょいちょい行きます。最近はピカチュウ、花火に子供が喜んでました。
身近で意外と行かない場所は、移動に1時間程度かかるような所じゃないかと思ってます。気軽に行けるのは20分程度と思っていて、その点で東横は楽しいですね。
-
-
2279
匿名さん
田園都市線の渋谷ー二子玉川と東横線の渋谷ー田園調を比べると東横線の方が格上だけど、
鷺沼ー青葉台と日吉ー菊名の比較であれば田園都市線の方が格上ではないかな。
地価は東横線の方が高いけど、街並みや住民の平均的な所得水準は東横よりも田園都市線の方が上かと。
-
2286
匿名さん
[No.2206から本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
スポンサードリンク
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件