福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「ザ・熊本タワー その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 熊本県
  5. 熊本市
  6. 春日
  7. 熊本駅
  8. ザ・熊本タワー その2
匿名 [更新日時] 2018-02-04 00:51:52

新スレを立てました。引き続きよろしくお願いします。

ザ・熊本タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。


↓【前スレ】ザ・熊本タワー
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42163/

所在地:熊本県熊本市春日1丁目766番13他(地番)
交通:
鹿児島本線 「熊本」駅 徒歩3分
三角線 「熊本」駅 徒歩3分
豊肥本線 「熊本」駅 徒歩3分
間取:3LDK~4LDK
面積:95.39平米~120.56平米
売主・事業主:大和システム
売主・事業主:セイキョウホーム
売主・事業主:ジョイント・コーポレーション
販売代理:住友不動産販売

施工会社:戸田・光進・武末建設工事共同企業体
管理会社:太平ビルサービス株式会社

[スレ作成日時]2010-12-03 12:29:14

スポンサードリンク

クレアネクスト尾ノ上レジデンス
クレアネクスト尾ノ上レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・熊本タワー口コミ掲示板・評判

  1. 188 匿名さん

    タワーのホームページでは残り3戸みたいですよ。

  2. 189 匿名さん

    さくらが多いのにも分からず可哀想な皆様

  3. 190 匿名さん

    本審査通らない予備軍対策です
    ゴロゴロ出ますよー

  4. 191 匿名さん

    あのー、今さらなんですが、タワーってそんなに魅力ありますか?
    もっと利便性のいい場所にもっとグレードもよくて価格も安いマンションが販売し始めていますが…。
    そういう私も当時はかなり熱心にパビリオンに通いましたが、今は正直、熱が冷めたので買わなくてよかったなと思ってます。
    まあ、待ちくたびれただけなのかもしれませんけどね。
    価格が安くて立派なマンションもたくさん増えてきたのが目からウロコでした!

  5. 192 匿名さん

    No.191さん
    具体的にはどこですか?
    熊本にはないような気がしますが

  6. 193 周辺住民さん

    価格が安いマンションはたくさんあります。
    が安くて立派なマンションは確かにないですね。

  7. 194 解約しました

    初めて投稿します。詳しい内容は申し上げませんが、違約金も支払わず解約できました。「さくら」の投稿と思われる方は、パビリオンにお聞き下さい。個人情報保護法で名前は教えてもらえませんが、解約者がいたことは教えてもらえるかもです。私が解約を決断した理由は、まず業者がころころ変わる所に疑問が生じました。そして3月11日の大災害です。遠く離れた東京のタワーマンションですら大きな被害を受けたところがあります。私が契約していた物件は25階以上の物件でした。動画がネットに投稿されていますが、かなりの揺れです。そして解約を決定的にしたのは、熊本駅周辺の想像以上のボリュームの無さ(春日地区は住宅街?)でした。本当に魅力がなくなりました。パビリオンでの上映のイメージとはかけ離れています。今は、解約できてほっとしています。
    これは、私個人の意見ですので害された方にはすみません。しかしこの事業が、熊本市の税金40億を投じてまで行うこと?と思うと残念でなりません。

  8. 195 匿名さん

    私もパビリオンでの大袈裟?な上映もろもろにグラッときたひとりでしたので、あわてて契約しなくてよかったと思ったひとりです。
    私は29階の4LDK、4400万の部屋の仮審査まで済ませていました。
    部屋の向きは西向きでした。
    いくら眺望が素晴らしくても、朝日が当たらない部屋は意味がないと思うのです。
    それから、言うまでもないと思いますが、西日のあの殺人的な暑さ。それをわざわざ選ぼうとしていたなんて、今ではどうかしていたとしか思えません。
    購入された方には申し訳ありませんが、いろんな意味で私にもタワーの魅力がどんどんなくなっていっていました。

    4000万も出せば、たいていのマンションの最上階が買える値段です。
    最近、アンピール熊本城とエイルマンション慶徳イクシオのパビリオンに行きました。
    どの部屋も選び放題でワクワクしました。
    エイルマンションは二部屋買える値段で、投資しようかと思ったくらいです。
    びっくりしました。
    価値観の問題でもありますので、前の方のように、これも私個人の意見です。
    決してタワーを否定するわけではありません。
    私が知らないだけだったという話です。
    長々と失礼しました。

  9. 197 匿名さん

    本当にキャンセルされた方がいらっしゃるんですねえ。
    まあそれもいた仕方ないかと。
    他にもマンションはたくさんありますから、ようく吟味されるのもよろしいでしょう。

    蛇足ですが、東京の友人もマンションの11階に住んでおりまして、例の地震の時の揺れはハンパでなく恐ろしかったそうです。
    その後のエレベーターが使えないしんどさも…。

    熊本に大きな災害が来ませんようにと祈るばかりです。

  10. 198 匿名

    本当に、キャンセルしたかどうだか…?

  11. 199 匿名

    キャンセルせざるをえない人はいると思う

  12. 200 匿名

    どうでもいい話

  13. 201 匿名さん

    外のネットが完全に取れましたね!入居間近って所でしょうか?ここのサイトはヤジ?業者?が多いですね。それだけ話題性があるってことでしょうか?お金を出せないビンボー人がヤジでも出してるって感じですね(笑)最近のスレ読みましたけど、まだ完売御礼ってまでは行かないようですね。アレだけ大きな地震があったから高層マンションに住むってある意味賭けだもんね。解約したくても違約金で出来ない人もいそうですね!「地震来るな!」って思いながら住むのって疲れそうだし、マンションの周りは閑散としてる。誰が計画したかわかんないけど、熊本って、人をわくわくさせることが下手だね。

  14. 202 匿名

    熊本市の血税40億が投資された市の威信をかけた事業です。しかし業者がコロコロ変わり、契約した人々にも不信感がつのりはじめているといったところでしょうか。全国一路線価が上がったという春日地区は何の変哲もない住宅地です。タワーという程高くない外観の印象。余計に閑散とした雰囲気。もともと駅前がショボいので、どのあたりまで発展するやら。くまもとサプライズキャラクターのくまモンの方が稼いでるかも!

  15. 203 匿名さん

    私もお金を払わずにキャンセルしました

    多分、契約書が書けない時期にパビリオンへ行き
    仮契約という形で
    仮審査は通っていたのですが

    No.194・195さんと同じような意見で
    キャンセルさせて頂きました

    契約書を記入していれば
    違約金は発生したかと思いますが
    事業主の関係で契約書がかわせない時期だったので
    違約金が発生しなかったようです

    考え方や意見は人それぞれあると思いますが
    情報のひとつとして
    記載いたします

  16. 204 匿名

    あらま。やっぱりキャンセル続きましたねー。あと東芝もいいかげんだから仮審査バンバン通しちゃうかわりに本審査でコケる人々続出なのははじめから盛り込み済みで契約させてるから審査ダメでキャンセルじゃ違約金も取れないしね。CM再スタートは当然の流れ。完成しても現地案内所作って売り切るしかないだろーな

  17. 205 匿名さん

    キャンセルされた時期はいつですか?

    検討されただけでその気になられてキャンセル?

  18. 206 匿名

    今の時期に、キャンセルって!審査に通らなくて
    キャンセルでしよう!

  19. 207 匿名

    一応完成は今年の12月になってるが入居は来年の4月って時間かかりすぎじゃねーの?
    そろそろ本審査の時期だしな、ダメだった連中がキャンセルってことなんだろ。ダメでしたーじゃなくやめたんですーとでも言わねーとカッコ悪いってことで。

  20. 208 匿名さん

    何がかっこよくて
    何がかっこ悪いのか
    判断材料が私にはがよくわかりませんが

    事情や考え方は人それぞれ

    ただ今回は
    違約金が発生しなかった形を記入いたしました


    そのまま居住される方は
    納得の上でしょうし

    キャンセルされた方は
    色々な意見や事情があられるでしょうし

    個人それぞれだと思いますが



    キャンセル待ちや諦められた方にも
    購入の機会がまだあるので
    よいのではないですか

  21. 209 匿名

    キャンセルが出たので確実に空きはあるということですよね。
    価値観は人それぞれ。
    よいと思えば買えばいいし、実際探してると書き込んでた方もおられるのだし、よいチャンスでは?

  22. 210 匿名

    タワーなのにコストダウン狙っててキッチンが相当ショボいって話本当?部屋があんなに高いのに食洗機オプションって聞いたけど。他にもオプションだらけだって。本当ならどんだけ利益率のせてるんだろう。
    熊本市の金もどこに消えてるの?他に使い道なかったの?税金払ってる立場としてはなんか納得いかないんですけど。
    誰か説明してほしい。

  23. 211 熊本でマンション?

    真の金持ちというか贅沢はホントに新幹線直結の西側住宅街の一戸建てに住む人だな。
    降りて駅舎でて目の前のところに一軒家とかあるし。
    全ての新幹線列車が止まる駅で、大阪までの都市中心部までノンストップでドアツードアの家!
    全国的に見ても他に全然ありえないかも。
    そこの住人は熊本タワーの億ションとか見て***と笑っているだろう。

  24. 212 キャンセルしたものです。

    先日、正式にキャンセルしました。手付け以上の金額を入金していましたが全額帰ってきます。甲側の一方的なキャンセルは2割の違約金が発生します。しかし違約金を支払わずにこちらの意向でキャンセルしお金も帰ってきます。ローンに通らない訳ではなく・・・。これ以上はいえませんが、契約書のルールでのキャンセルにいきつきました。私の預貯金額も知っておられたので、なぜ???とキャンセル時、常に言われていました。私がキャンセルした理由は、シックハウスなどの問題です。安易にステイタスでマンションを契約しましたが、その後シックハウスなどの人に対する影響を知りました。タワーマンションより価格は高くなりましたが、順調に一戸建てで進んでいます。いろいろ書き込みを読みましたが、人体への影響や、どなたかが言われていますが、地震を気にしながら住むのは安らぎません。

  25. 213 匿名さん

    久しぶりにキャンセル話が出てきましたね。

    今後の展開が楽しみです。

    どこかみたいに荒れますかね。

  26. 214 匿名

    こちらから、家族宛てに何回かクロネコメール便でDMやら届いてるけど、

    何故世帯主でも主人でもない他家族宛てに来るのだろう・・・

    これまでに見学したりアンケート回答や電話、ハガキetc案内が来ることに思い当たることがないのだそうだ。


    まあ、全世帯にこちらからクロネコメール便でDMが来ているかもしれないが、その家族宛てだけに来ること自体が不思議で仕方ないんだ。これまで必要のないDMとか来た事ない家族だから。

  27. 215 匿名さん

    あと2戸で完売?

  28. 218 匿名さん

    噂では、あと1戸?

    残りの物件は、庶民には、とても手がだせない価格ですよね

    どんな、人が購入されるでしょうね?

  29. 219 匿名

    引き渡しはまだ先ですよね。

    マンションのテナントにやっぱりのフーディーワンでしたね!

    マンションの住民以外の人たちも来るかな?

    駐車場不便そうだけど、歩きなら問題なさそう。

    近くに行くことがあればのぞいてみるかもしれません♪

  30. 220 匿名

    森都心プラザはオープンしたみたいだけど、下のテナントは全部入ったのかな?

  31. 221 匿名さん

    いよいよ、3月初旬から入居開始みたいですよ。

    入居開始までにで完売しますかね?

  32. 222 匿名さん

    キャンセルがでたみたいですね。

  33. 223 匿名

    ああいうタイプのマンションは熊本には合わないかも。みんなあんまり電車使わないし。土地的に熊本駅前はこれ以上発展はできないし。不便な場所。
    熊本人以外が買われてるのですかねぇ。

  34. 224 匿名さん

    熊本駅にも駅ビルができるってよ。
    だいぶ先の話見たいやけど。。。

  35. 225 匿名さん

    完売したみたいですね。

  36. 226 入居予定さん

    はい最後まで上層階の高額な部屋が一部屋
    残っていましたが3月の途中には営業さんから
    直接、完売したとのことを聞きました。

  37. 227 匿名さん

    今の時期に、熊本で完売すごいですね。

    くまもと森都心のネームバリュウですかね。

    後は、B棟のテナントしだいですね。

  38. 228 ビギナーさん

    とても素敵な建物ですね。
    駅前で、フーディーワンがあって銀行があって情報図書館まであって・・・。
    クリーニング店にレンタカー屋もあるし、一通りそろってそう。
    敷地から出る必要ないかも?
    便利そうでいいな~。

  39. 229 いつか買いたいさん

    中古で買いたいんだけど7階南向きの3800万、、、まだ手が出ないなあ、、、もう少し下がらないかな?

  40. 230 匿名さん

    そのうち出るよ!
    あと2年待ってみ?

  41. 231 OLさん

    芸能人が買っているという噂が。誰なんですか?

  42. 232 OLさん

    芸能人? お笑い系の方かと。

  43. 233 マンコミュファンさん

    マンションを最近契約した者です。子育て世代なので文教区にしましたが、こちらのマンション素敵ですよね!住人の皆さん、住み心地はいかがですか?過去スレ読むとキッチンがタカラと聞いてちょっとびっくりしましたが、本当なのですか?老後とかこのマンションから毎日図書館かよって新聞や雑誌読んだり、なんかいいなーと思うのですが、利便性や居住性はいかがかと。

  44. 234 匿名さん

    書き込み無いですねー

  45. 235 匿名さん

    http://mainichi.jp/sunday/articles/20160427/org/00m/040/004000d

    JR熊本駅前には「志村けんやコロッケ、水前寺清子らが最上階に部屋を持っている」(地元住民)というタワーマンションがある。

  46. 236 購入検討中さん

    ザ熊本タワーの売り物件が出たら購入を考えています。
    4月16日の地震はどんなでしたか?
    家具や家電が移動した程度で、
    共用部の被害はありませんでしたか?

  47. 237 マンション比較中さん

    軽微な損傷有りとネットに出てました。内容は不明です。

スポンサードリンク

クレアネクスト尾ノ上レジデンス
クレアネクスト尾ノ上レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアネクスト尾ノ上レジデンス

熊本県熊本市東区尾ノ上4丁目

3190万円~4690万円

3LDK

65.54平米~81.75平米

総戸数 79戸