埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「浜野レジデンス☆住民版☆パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 中央区
  7. 浜野駅
  8. 浜野レジデンス☆住民版☆パート2

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2022-07-13 11:20:25

浜野レジデンスの住民専用です。
仲良く意見交換しましょう。

パート1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47048/

所在地:千葉県千葉市 中央区村田町1131番1外(地番)
交通: 内房線「浜野」駅から徒歩4分

[スレ作成日時]2010-11-29 19:33:49

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

浜野レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 459 住民さん

    このマンションって、そんなに床薄いのですか??

    たしか、LL45だと、下に響きにくいと聞いたような。

    子供の足音は、小さい子供に注意しても、なかなか難しいです。少し多めにみていただきたい。

    うちも、上の音が気になるときはありますが、マンションを買ったのは自分だし、お互いさまと割り切ってます。

  2. 460 住民さん

    管理費(その他を含む)滞納者が年々増え続けております。
    二ヶ月以上連続で滞納した部屋番号をエントランスに掲示すべき!

  3. 461 マンション住民

    パチンコ跡地に出来るのは、ベルク?
    ベルクス?

  4. 462 マンションさん

    最近シャワーの調子が悪くて。
    ホースが原因かな。
    水圧が弱くて困ってます。
    みなさんは、どうですか?

  5. 463 マンション住民

    No.461さん

    パチンコ屋跡地に出来るのは「ベルク」です。

  6. 464 マンション住民さん

    >>462
    うちは低層階だからかも知れませんが、水圧が特別弱いと感じた事はないです。
    一度管理人さんか管理組合に相談されてはいかがでしょうか?

    同じ症状で悩んでいる方がいるかもしれませんし、対策方法があるかもしれません。


    エレベーターに騒音問題の掲示物が貼られてますが、目に余るほどの騒音なら管理組合から注意してもいいような気もしますね。
    部屋で走り回る子供を注意できないのなら、戸建てに住めばいいのにと思ってしまいます。

  7. 465 マンション住民さん

    シャワーの水圧弱くなったと思います。

    騒音の感じ方は人それぞれ。同じ音でもうるさいと感じる人もいれば、マンションだからこれくらいは仕方ないと感じる人もいる。もちろん一人一人気をつけなければいけないと思いますが。
    言ってもわからない小さな子どもが家の中を走るのを、迷惑をかけると思いながらハラハラして生活していることもわかってほしい。注意できないならマンションに住むな、と言うのはちょっとひどい言い方のような気がします。逆にマンションなのだから上の階の音があるのは仕方ないことで、それが嫌なら戸建てに住めばいいのだと思います。
    みんなが気をつけて、みんながある程度は我慢して生活するのがマンションには必要なのでは?

  8. 466 マンション住民さん

    シャワーの出が悪い件、我が家ではシャワーホースをホームセンターで買って交換し改善しました。
    2年前だったかな…。

    お風呂からあがったときに下段のシャワーヘッドかけにかけていたことが多かったため、ホースのシャワーヘッドのすぐ下の部分が折れてホースの中にある金属のスパイラルがつぶれて水路がせまくなっていたようです。

    自分で交換するには工具が必要になります。

  9. 467 マンション住民さん

    バイク駐輪場前に黄色い自転車が毎日迷惑駐輪しています。
    駐輪禁止コーンと注意掲示の間近です。
    強制撤去していただきたい。

  10. 468 マンション住民さん

    シャワーの出がウチも悪く困ってました(3カ月位前から)が、NO.466さんの情報を見てすぐにジョイフルでホースを買ってなおしました。ただジョイフルにはホースが2種類しかなく今までのように水量調節ができないものなので、元栓で水量を調整したらその水量のままですが、ウチはそれでもいいかなと思っています。ホース代は2000円位。情報ありがとうございました。

  11. 469 入居済みさん

    一瞬停電した

  12. 470 マンション住民さん

    分かってはいましたが、固定資産税上がりましたね。

  13. 471 マンション住民さん

    何故上がってしまったのでしょうか?

  14. 472 マンション住民さん

    この掲示板見てる方で、
    駐車場最上階の方いらっしゃいますか?

    不満ないですか?

  15. 473 マンション住民さん

    >>472
    質問の真意がわかりません。

    あなたは最上階を使用し不満があるのですか?
    それとも屋根ありの場所で、最上階の場所を利用している方に対しての質問?

    また貴方の言う不満とは何に対してでしょう?

    私は最上階を利用していますが納得したうえでマンションを購入しました。

  16. 474 マンション住民さん

    抽選の約束だった駐車場が半ば強制指定になった経緯はありましたが、
    契約時に了承をしているので今更ゴタゴタ言う必要も無いと思います。

    確かに駐車場屋上の積雪は切実な問題です。
    しかしながら屋根を設置する費用を捻出する原資がございません。
    該当者全員で費用を出し合う案も強制を出来ないため非現実的です。

    潔く諦めましょう。

  17. 475 マンション住民さん

    場所替えがある。と長谷工の人に言われて購入したからちょっと騙された感じはします。
    重量の問題で場所替えができないと言いながら、最上階にも大きな車が数台。入居時の車に永遠乗り続けるわけではないのだから、そういう意味では場所替え必要では?と思ったりもします。1階に軽い車ばかり、最上階に重い車ばかりとなる可能性もないとは言い切れないと思います。
    5年経ったし、現在所有の車種調査ぐらい必要では?耐久性を主張するなら…。

  18. 476 マンション住民さん

    抽選や場所替えの話は単なるセールストークだったのでしょうね。
    最上階に大型車が多い件も耐久性の問題が出るまでは放置される気がします。
    小型車から大型車へ乗り替えた方でしたら個別相談してみては?

  19. 477 マンション住民さん

    ママ友がどこかの部屋に集まっておしゃべりしているようですが、窓を開けていると子供の声とママたちの声が響いてますよ。

  20. 478 マンション住民さん

    駅に向かう途中の建築中の一軒家は1階がお店っぽいね。何のお店ができるのかな?楽しみです。

  21. 479 マンション住民

    478さん 雑貨屋って聞きました。 何の雑貨かは分からないんですけど…f(^_^;
    楽しみですね。

  22. 480 マンション住民さん

    マンション内の情報はいつもここで会話していますが、浜野周辺全般の会話や情報はこちらでも出来るようです。

    みなさんで合わせてより良い情報交換しましょう!

    http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1404052112/l50

  23. 481 マンション住民さん

    お昼頃に公園でカップルがキスしてた。子供達はいなかったと思うけど日本もオープンになってきたのね。

  24. 482 マンション住民さん
  25. 483 マンション住民さん

    角部屋のポーチ部に自転車や家具を置かないでください。

  26. 484 マンション住民さん

    >>483
    なんで?なんかまずいの?
    角部屋なんでしょ?通行や経路確保に何ら支障はないよね?
    配電ボックスの開閉さえ邪魔しなければダメな理由が思いつかない。
    強風で飛ばされそうな物はダメだと思うけどね。
    きちんと整理整頓されてれば、問題視することもないと思う。

  27. 485 マンション住民さん

    それよりも上の階の音が気になります

  28. 486 マンション住民さん

    自転車は駐輪場へ。
    駐輪場代くらいケチらず払いましょう。

  29. 487 マンション住民さん

    2013年9月にも投稿がありましたが「猛スピードのピンクの車」...
    やはり駐車場内も周辺道路でも、かなり速いです。
    事故が起きないのが不思議ですが、どうすればよいのでしょうか?
    注意する勇気がありません。
    速くて声もかけられませんが..
    どなたか思い当たる方が居れば、遠回しにでも声をかけていただきたいのですが。

  30. 488 マンション住民さん

    >>487
    それは駐車場内を無灯火で爆走してくる軽自動車ですか?

  31. 489 マンション住民さん

    私も速いピンクの車、見た事あります!
    たまたま速かったわけではないのですね(^^;)
    2013年9月の投稿見てみました。
    車は特定されていて、運転している方の特徴まで分かっているのに直らないのは、単にこの掲示板を見ていないのでしょうね。
    自分は猛スピードって事、長い間気づいてないのが怖い。
    無灯火で爆走の軽自動車も怖いですね。






  32. 490 マンション住民さん

    直接言うのはねぇ…
    今の時代何が起こるかわかりませんし…

    理事会の議事録見ましたが、匿名での意見は受付ない。と…。
    皆さんはどう思いますか。
    個人が特定されることで誹謗中傷される時代、個人名をあげて意見を言わなければ、マンション環境が改善されないのはおかしい気がします。
    自由にルール違反をしてる人が得をして、ルールを守っている人が我慢をし続ける。
    どんな意見でも、住民の意見として受け入れる必要があるのではないでしょうか。

  33. 491 マンション住民さん

    管理会社を変えるという選択肢もありますね。
    常駐してくださる管理会社を希望します。

  34. 492 マンション住民さん

    先日広告が入っていた、レンタル&クリーニングで掃除をお願いした事がある方いらっしゃいますか?そろそろ1度プロにお願いしようと思っています。良かったら感想をお聞かせ下さい。又、他社で良い所をご存知であれば教えてください。

  35. 493 マンション住民さん

    >>492
    あーうちもやりたい。

  36. 494 マンション住民さん [男性 40代]

    エントランス付近の3階で布団を干してる奴いるな。
    風でなびいて危ない。落ちてきたら幼児なら怪我するな。

  37. 495 マンション住民さん

    新築3階建の住民が毎日1~2台の乗用車を路上駐車していますね。
    どこに通報すれば良いのかしら?

  38. 496 マンション住民さん [男性 40代]

    産業輸送跡地にセブンイレブンがオープンするようですね!

    https://www.sej.co.jp/arbeit/recruitment/jobfind-sp/job/101426

  39. 497 マンション住民さん

    最近、鳥が住み着いてしまったようですね。
    駐車場あたりに青い鳥がいました。
    繁殖する前に駆除する必要があるのか?
    フンだらけになってしまったら…。

  40. 498 マンション住民

    鳥なんかより、ピンク色のコンパクトカーの暴走車をどうにかしないと事故が起きる。

  41. 499 マンション住民さん

    駐車場内でヘッドライトを灯けない車も見かけますね。
    注意書が読めないのかしら?

  42. 500 住民板ユーザーさん1

    一階で飲み会やるのは良いが、23時くらいまでやっていてうるさい。

    次に見つけたら怒鳴り込む。トラブル恐れていたら何も変わらない。

  43. 501 マンション住民

    キッチンの蛇口タカギ みず工房スタンダード JA1030の水漏れを自分で修理した記録です。

    タカギ みず工房スタンダード JA1000シリーズ JA1030のハンドルレバー下から水漏れして、
    シンク下の水受けボックスに水が溜まるようになってしまった。
    これは蛇口内部のセラミックバルブと呼ばれる部品(消耗品)が劣化した時の症状。

    蛇口にタオルを巻いてタオルの端を流し台に垂らすことで、毛細管現象で流し台に排水し応急処置。

    夜間だったがタカギ コミュニケーションセンター24時間に電話し、みず工房スタンダードでハンドルレバー下から水漏れしている。蛇口品番 JA1030BA0N03 HC2503-0470(蛇口根元に記載)を伝える。
    オペレーターが訪問修理の手配しようとすることろを断り、自分で修理するのでセラミックバルブの部品だけ送ってくれるよう依頼。
    翌朝折り返しの確認の電話があり、JA1030に適合するセラミックバルブを部品で発送してくれるとのこと。

    送られてきたのは、JH9021JA 交換用セラミックバルブB
    セラミックバルブ 1,900円、 運賃 700円、 消費税 208円、 総額 2,808円

    1. キッチンの蛇口タカギ みず工房スタンダー...
  44. 502 マンション住民

    交換に必要だった工具は、
    ・ドライバー(マイナスとプラス)
    ・口開き32mm以上のウォーターポンププライヤーか、モンキーレンチかパイプレンチ

    ネットで分解方法を探し、入居時にもらった取扱説明書の分解図も見ながら交換作業開始
    分解方法 http://bostoniaan.jugem.jp/?eid=995
    分解図 https://i0.wp.com/netto-bijinesu.com/wp-content/uploads/2015/06/ex1000... 

    【作業前に】必ず水道の元バルブを閉止(今回は戸外の水道メーター部で閉止)してから作業開始
    ①レバーキャップ ←マイナスドライバー
    ②③レバー固定ビス/ワッシャー ←プラスドライバー
    ④レバーハンドル ←手で持ち上げる
    ⑤化粧リング ←手で反時計回り
    ⑥バルブ固定ナット ←口開き32mm以上のウォーターポンププライヤー等で半時計回り
    ⑦セラミックバルブ ←手で持ち上げる
    交換用セラミックバルブ取り付けは逆順で。

    交換作業は10分位で完了。2回目なら5分以内で出来そう。
    ハンドルレバー下からの水漏れはピタリと止まりました。ハンドル動きも適度な重さでスムーズに。
    また8年くらいで漏れるのかなぁ。次回の修理のためにメモに残しておきます。

    1. 交換に必要だった工具は、・ドライバー(マ...
  45. 503 マンション住民

    玄関前に並べられた複数のスニーカーが悪臭を放っています。見た目も汚いです。

  46. 504 住民板ユーザーさん1

    台風15号の影響による地域一斉停電の最中、マンション駐車場内で寝泊まりしているであろう住民のアイドリング音が耳障りで眠れません!

  47. 505 入居済みさん

    うるさかったですよね!私も気になり眠れませんでした。結局2時55分まで続いてました。注意したいもののそこまでできず・・・非常時とはいえ非常識な人です。迷惑かけてる自覚はないんでしょうかね?

  48. 506 住民板ユーザーさん

    バイク駐輪場側へ二年以上も前から頻繁に長時間路上駐車を繰り返している白FREEDも迷惑な住民ですね。昨晩も今も。

  49. 507 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  50. 508 入居済みさん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ルネ市原八幡宿

千葉県市原市八幡字八幡下1049-1、八幡海岸通1971-2

3,028万円~5,798万円

2LDK~4LDK

60.41平米~100.63平米

総戸数 219戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

未定

2LDK+S~4LDK

71.44平米~82.60平米

総戸数 252戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

総戸数 263戸

プレシス千葉みなとベイフロント

千葉県千葉市中央区問屋町111-3

4,480万円

4LDK

71.42平米

総戸数 58戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

未定

1LDK・2LDK・3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

4,200万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,150万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

2,998万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.98平米~68.44平米

総戸数 196戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

デュオヒルズ水戸三の丸タワー(4/6登録)

デュオヒルズ水戸三の丸タワー

茨城県水戸市三の丸一丁目

未定/総戸数 住宅184戸

ブリリアンコート朝霞本町

埼玉県朝霞市本町二丁目

未定

2LDK~3LDK

50.96平米~75.40平米

未定/総戸数 65戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸