住宅コロセウム「大宮と浦和」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 大宮と浦和

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2011-01-24 11:35:13

わおぅ!
永遠のライバル、大宮と浦和。
合併しても隔たりがありそうね。

[スレ作成日時]2010-11-28 22:01:11

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大宮と浦和

  1. 53 匿名さん

    >>46
    >駅高架になれば西口なんてすぐ行けるじゃない。
    >西口なんて ただの雑居マンション地帯じゃん。

    なぜ浦和が人気があるのか、根本的にわかっていないようですね。

  2. 54 匿名さん

    >>48

    それは埼玉県民のローカルでのネタなんですよ。
    県外で言ったら恥ずかしい思いをするので、止めておきましょうね。

  3. 55 匿名さん

    住宅関連の試験ででたりするよ。

  4. 56 匿名さん

    日本三大高級住宅地は芦屋、田園調布とどこか?と問われて浦和と答える試験問題?一体誰が正答できるんですか?

  5. 57 匿名さん

    浦和は西口側でも、旧中山道から別所沼に降りる手前にかけての高台は高級住宅街だったよ。(もう、過去形かな)
    遺産相続か何かで、お屋敷が何分割化されて売られたのを見た事があるが、それでも、分割された土地はかなり広かった。
    文京都市と、言われていた事もあったような。。。

    昔は、17号使えば、都心まで一本道だし、車のお迎えも楽だった。
    もう、混んで使えないけどね。

  6. 58 匿名さん


    埼玉県内で一番の高級住宅街だったのは認めるけど、それは埼玉県内だから一番なのですよ。
    全国で三本の指に入る高級住宅街だったとあなたも本気で思いますか?
    例えば当時の鎌倉より上ですか?
    全国三本の指に入るくらいなら、全国レベルの著名人がたくさん住んでいたはずです。
    そんな名前をたくさん挙げてみてください。
    そうしたら誰も反論できません。サラリーマン社長ではだめですよ。

  7. 59 匿名さん

    そんなにムキになってつっかからなくてもいいよ。

    別に今では地元でも誰もそう思っていないもんね。

  8. 60 匿名さん

    過去にもそんなことはなかったのだから、
    どさくさに紛れて「今は跡形も無いけど昔は高級住宅地だった」という形で都合よく話を負わせないでね

  9. 61 匿名さん

    ただ、文教都市と言われるだけあって、
    子育てには、浦和は街の雰囲気はいいよね。

  10. 62 匿名さん

    58と60は、浦和に住んだ事があるのかい。
    あるとしても、最近だろ。

    17号が混んで、車で東京に行きにくくなった事。その後、埼京線が出来て電車が便利になった事が、普通の住宅街に変わって行った理由だろうね。本当の金持ちは電車に乗りません。

    今や昔の物語、高級住宅街だったのは50年くらい前の話。

  11. 63 匿名さん

    確かに「高級住宅地」とまでは言えないだろうね。
    埼玉県の中では土地の高さはトップレベルだろうけれど。

    だが、

    >本当の金持ちは電車に乗りません。

    これはオーバーだね。
    公共交通機関の企業に勤めていたが、誰もがしっているような金持ちが今や普通に乗ってるからね。

  12. 64 匿名さん

    田園調布が高級住宅地になってたかが数十年なのにその間いつ浦和が高級になれんだよw

  13. 65 匿名さん

    ↑日本語、理解できていますか?

  14. 66 匿名さん

    >>65
    で、いつだって?

  15. 67 匿名

    たしかに64の日本語変だな。

  16. 68 匿名さん

    答えられずに逃げる不人気度田舎貧民窟浦和住民の図ですね。くすくす。

  17. 69 匿名さん

    変な人(ある意味コワイ人)が居座りましたね。

    大宮の印象が悪くなるじゃないか、、、。
    もしかしてわざと?
    わおぅ!

  18. 70 匿名さん

    さっさとかつて浦和が日本三大高級住宅街の一つと言われた証拠を挙げてくれよ!
    いつまで逃げ続けるんだ?書籍なり郷土資料なりなんでもいいからよ!
    竹島を不法占拠する朝鮮人でさえでっちあげとはいえ一応の資料は出してきてるぜ!

    ないならないでウソでしたごめんなさいと言いいな!浦和住民のミンドが問われているぜ!

  19. 71 匿名さん

    あ~あ

    張り付いちゃった

    大宮の人はみんながこういった感じじゃないからね

  20. 72 匿名さん

    最初から浦和への吸収合併なんて反対だったんだよ!
    大宮独立するぜ!
    いいな!

  21. 73 匿名さん

    大宮と浦和って一緒になっても何も意味が無かったように思うんだよね。
    10年間だか、国から補助金だか何だかわかんないけど、金銭面で優遇されるってだけだったんじゃないの?

  22. 74 匿名さん

    ん?政令指定ってのはそんなちゃちなレベルのもんじゃないぞ

  23. 76 匿名さん

    > 58
    > 70
    誰を相手にいきがっているの?

    > 57
    > 62
    は、高級住宅街だったと言っているだけで、三大高級住宅街なんて言ってないだろ。
    > 48
    も、「三大高級住宅街と言われた時期があったんだってね。」
    これって、人からきいた話だろ?

    > 71
    そんな事思ってないから、大丈夫。

  24. 77 匿名さん


    浦和がかつて高級住宅地だったとはどういう意味ですか?埼玉県内限定なら今でも一番の住宅地であることに誰も異論はないだろうし、それを踏まえると、かつて浦和は高級住宅地だったというのは全国レベルあるいは東京神奈川を含めた首都圏レベルで比較しても高級住宅地とみなされていたという意味にとれるんだけど。そうであった場合それは一体いつごろの話で、その証拠は?

    それとも浦和はかつて埼玉県内限定の高級住宅地であり現在も埼玉県内で一番の住宅地であるが埼玉レベルでみても高級ではなくなったという意味ですか?つまり埼玉県内に高級住宅地はひとつもない、と。なるほどこれならしっくりきますがいかがでしょうか?

  25. 78 匿名さん

    旧浦和市は、首都圏で鎌倉市の次に住民の平均所得が高かった。旧浦和市の中で桜区緑区、南区は住民が若く平均所得も低いため、浦和区民の平均所得は鎌倉市より上、首都圏最高水準だといわれている。

    http://wiki.chakuriki.net/index.php/%E3%81%95%E3%81%84%E3%81%9F%E3%81%...

  26. 79 匿名さん

    何年か前のallaboutでは、世帯収入は、さいたま市は約800うん十万円で都道府県丁所在地ではNo.1。
    23区より高い。

  27. 80 匿名さん

    やっぱりソースはふざけたネタサイトのchakuwikiしかないのかよw
    日本三大高級住宅地のソースもここだろw
    アホ丸出しw

  28. 81 匿名さん

    だったら「違う」ということを、全員が納得できるようなソースを持って証明してみたら?
    どうせ出来ないだろうけど。人の事をあざ笑うような人間ってそういうもんだよね。

  29. 82 匿名さん

    >>81
    お前は悪魔の証明も知らんのか
    ろくな教育を受けていないの丸出しだな

    一体いつまで逃げ続けるんだ?
    ないならないと正直に言えよだっさたま

  30. 83 匿名さん

    >82
    お前呼ばわりされる覚えはありませんが?
    「逃げている」? 何から? 何を妄想しているのか存じ上げませんが、
    傍観していて、子供の喧嘩のようでくだらないから初めて書いただけだけど。

    他人を「お前」呼ばわりするなんて、御里がしれましてよ。

  31. 84 匿名さん

    アンチ浦和の浦和ファンでしょう。
    浦和のことが気になって気になって、、、。だね。
    たまにいますよね。

  32. 85 匿名さん

    ださいたま県民同士、仲良くしろよ
    そんなことじゃ、いつまでたっても東京、神奈川からバカにされ続けるぞ

  33. 86 匿名さん

    平均所得と高級住宅地とは直接は関係ないと思うけど
    六本木ヒルズは高級住宅地かいなw

  34. 87 匿名さん

    ↑悔しいのう~

  35. 88 匿名さん

    ↑みっともない

  36. 89 匿名さん

    気になるよね

  37. 90 匿名さん

    都内に住みたい場所って沢山あるんですけれど、
    六本木ヒルズに憧れないんですよね。
    なんでだろ。

  38. 91 匿名さん

    経済的にも職業的にも学歴的にも家柄的にも社会的地位的にもあんたにゃ無縁の世界だからでしょう。

  39. 92 匿名さん

    プロレタリアートの大宮とプチブルインテリゲンチュアの浦和の間での階級闘争はいずれ武装闘争に激化するかも。

  40. 93 匿名さん


    目くそはなくそ

  41. 94 90

    >91
    家柄は一般家庭で育ったので、普通なのは認める。
    他はそこそこだと思うけど。
    ってか、六本木ってステイタスなわけ?

  42. 95 匿名さん

    埼玉県民が何を言っても説得力がないね(失笑)

  43. 96 匿名さん

    東京が大好きなんですね。

  44. 97 匿名さん

    埼玉は東京神奈川千葉の下

  45. 98 匿名さん

    >>94

    六本木住まいがステータスかどうかは置いといて、普通では考えられない賃料がかかるわけ。
    あなたにも私にも無関係な世界。
    六本木周辺の高級マンションが並ぶ地域を歩くと、道路もマンション敷地も植栽が多く気持ちよい。
    あんな都心の一等地で、あの雰囲気は贅沢だと思うね。

  46. 99 匿名さん

    >98
    http://form.allabout.co.jp/M/hgrentalhouse/050907/mr006103/

    確かに400万などという賃料は私には払えないけれども、
    数十万からありますけど。。
    この程度なら払える人間、フツーにいると思います・・・。

  47. 100 匿名さん

    大宮のいいところってどこよ?
    イマイチわかんないんだけど。
    ふるーいビルばっかりで、他の街と比べて数10年は遅れているようなイメージの東口とか。

  48. 101 匿名さん

    >>99
    まるで数十万の家賃なら払えますって口ぶりだなw

  49. 102 匿名

    大宮見沼区の陰湿さにうんざり。
    家を新築したんだけど、塗料の匂いでうちの文鳥が死んだとか言ってくるキチガイ女がいたりする。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸