東京23区の新築分譲マンション掲示板「シアンズテラス駒沢」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 野沢
  7. 駒沢大学駅
  8. シアンズテラス駒沢
ビギナーさん [更新日時] 2011-11-15 11:29:28

売主:株式会社西洋ハウジング
施工会社:(株)辰(予定)
管理会社: (株)ライフポート西洋

田園都市線小田急線世田谷区内の新築マンションを検討しています。シアンズテラス駒沢の情報をお持ちの方いらっしゃいますでしょうか?

[スレ作成日時]2010-11-22 12:03:42

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
サンウッド大森山王三丁目

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シアンズテラス駒沢口コミ掲示板・評判

  1. 1 周辺住民さん

    こちらの物件地下室(ベースメント)ありますね。只今15メーターほど空き地を地盤掘り下げてますね。近所の人の話だと近隣の建物近くからクレーターのように掘ってるようなので井戸水とか止めてしまったみたいですね。土砂災害までいかないと思いますが数年後近隣住居に影響してきそうですね。

  2. 2 匿名さん

    駒沢いいなあ。

  3. 3 隣接住民

    この物件、隣接住民すべてとトラブっています。明らかに脱法建築物で、特に防災上に重大な欠陥があります。現在建築審査会に申し立て中です。一度現地をご覧になった方が良いと思います。

  4. 4 不動産購入勉強中さん

    駒沢で小規模なので、いい感じで見に行きましたが、近隣住民の反対の旗や反対ポスターがあり
    ちょっと揉めている感じでがっかりでした。

  5. 5 周辺住民さん

    見てきました。北千住に住んでたことある自分からするとエントランスが狭いとかは感じませんでした。あと隣接の住居と接近具合も特別近過ぎるようにも感じなかったです。。。。井戸の話が出ていたんでその影響ですかね? いずれにせよ駅から遠いので個人的にはないですね。

  6. 6 購入検討中さん

    子育て環境には向いてるんでしょうか?

  7. 7 周辺住民さん

    世田谷区の建築審査会の結果が間もなく出ると思いますが、専門家から見ると無理のあるな計画のようです。正直言って、工事の進め方もずさんな感じで、隣接の住宅を傷つけたり、汚したり、トラブル続き。普通は建築審査中には工事を中断するものらしいですが、そんなそぶりは全くなく、焦って進めているような気がします。なぜなんでしょうか?

  8. 8 周辺住民さん

    建築審査会の結果が出ました。2棟あるうちのB棟(小さい方)は合法ということになりましたが、A棟(大きい方)は許可取り消しとなりました。隣接住民の主張がそのまま認められたのではありませんが、取り消しは取り消しです。計画を見直すことが余儀なくされ、結果的に購入希望者の方にもプラスに働くと思うのですが…

  9. 9 匿名

    近隣の皆さんへ
    おめでとう御座居ました。
    取りあえず、A塔の建築確認が取り消されたとの
    事、業者も3階の建物は建てられませんが、別の
    方法を考えて来る事でしょう。今後も頑張って下
    さい。

  10. 10 購入検討中さん

    ここ良い物件だと思いますよ。
    環境も立地も申し分ないと思います。

    派手な宣伝してない分価格は購入者目線ですし、営業の方もとても親切でした。

    近隣の方と揉めているようで、状況を静観していましたが、工事がストップしたとのこと。

    どうやら張り切っているおばさんがいるみたいで・・・。

    おばさんの言い分も分かりますが、一方的なイチャモンの域を出ない発言が多く、
    とても残念な気持ちになりました。

    環境が良く周辺の雰囲気も良いだけに、あのような方が住んでらっしゃるのかと思うと、
    本当に残念でなりません。
    もっと品のある地域なのかと思っていました。

    とにかく早く再開して下さる事を願います。

  11. 11 購入検討中さんNO2

    先日、その後、どうなっているかを見に
    行きましたら、相変らず「建築反対」の
    垂れ幕がありましたが、仲々、良い方向
    にならない様ですね。購入するのは止め
    た方が良いでしょうか。

  12. 12 購入検討中さんNO3

    A女のHPを拝見しておりますが、第3報の勝利宣言後の
    第4報を楽しみにしておりますが、どうなりましたか?

  13. 13 貴女を支えた一人より

    若々しくて素敵なA女様へ
    その後の、第4弾のビクトリー宣言を
    お願いします。楽しみに待ってます。

  14. 14 匿名さん

    周辺、プロ市民多そう

  15. 15 購入検討中さん

    みなさん教えて下さい。
    先日、モデルルームと現地を確認してきました。
    確かに周辺は反対の垂れ幕がありましたが、
    一体何の目的で行っているのかがわかりません。
    工事してるって事は、何かしらのOKがとれてるから
    工事してるわけですよね?
    どなたか、建設反対の目的を知っている方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
    周辺は、一戸建てに囲まれてましたが、コンクリート造って
    火災のときは、燃えないから、戸建よりも安心って聞いたことがありますし、
    2階建てで何が反対なのかとても興味があります。
    あと、敷地いっぱいに建物を建ててはダメって、
    マンションだけなんですか?
    周辺の戸建を見ると、窓から窓に行けるくらい敷地いっぱいに建って家もあるし、
    よっぽど、マンションの方がゆったりと建ててる感じがしました。
    みなさんのご意見お願いします。

  16. 16 匿名さん

    あなたのPCで「シアンズテラス駒沢」に審査のその後か青木冨美子さんの
    ブログの「住民VS業者紛争」に詳しく書かれております。

  17. 17 匿名さん

    ミニ戸建住人が長屋に反対してるだけ。
    近親憎悪って感じか。

  18. 18 購入検討中さん

    No.15 by 購入検討中さんです。

    No.16 by 匿名さんご回答有難う御座います。
    審査のその後と青木冨美子さんのブログを熟読し、
    素人ながら、何か騒ぎになっているって事はわかりました。

    近所の人たちは、昔住んでた方の庭が気に入ってここに住んでいる的な印象を受けました。
    簡単に言ったら、その環境の変化が気に入らないって事ですよね。
    昔から住んでいる私たちの方が偉いんだから!的な感じですか。

    でも環境の変化って仕方ないのでは?
    近所の皆さんでマンションの土地を買うわけにもいかないでしょうしね。

  19. 19 匿名さん

    NO15さんへ
    無理にここを買わなくても世田谷には色々な物件ありますので、
    問題のあるここより」他を選んだ方が良いと思いますよお!

  20. 20 周辺住民さん

    先週、現地の前を通りましたが、建設反対の垂れ幕はありませんでした。
    紛争は終わったみたいですね。

  21. 21 匿名さん

    メゾネットでも部屋数が多い間取りがあったり、今まで見たメゾネットの中で
    いい間取りだと思ってます。
    価格も割安で、二重天井、二重床なのでリフォームしやすくリセール時には良さそうですね。

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
オーベル練馬春日町ヒルズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71平米~90.09平米

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸