防犯、防災、防音掲示板「騒音を気にしないようにするには?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 騒音を気にしないようにするには?

広告を掲載

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-23 21:42:43
【一般スレ】マンションの騒音問題・騒音対策| 全画像 関連スレ まとめ RSS

9月に新築分譲マンションを購入しました。
私自身、音には敏感な方だと思うので最上階を希望していましたが、空部屋がありませんでしたのでその一つ下の階を購入しました。
入居してすぐに、真上から子供が部屋中を走り回るドタドタという音と、飛び跳ねる音が頻繁に聞こえてきました。
そして大人が踵で歩く音もします。
その音は毎日7時~23時まで、頻繁に、尚且つ長時間でしたので、我慢が出来なくて
管理会社へ連絡をして、子供の走りまわる音、足音に対しての注意書きを全世帯へ投函して頂きました。
けれど音は全然改善されなかったので管理会社にまた相談すると、直接上の階の方へ話してくださいと言われました。
あまりにも頭に響く酷い音だったので、上の階へ直接訪問した所、2歳位の女の子と4歳位の女の子が
追いかけっこしていてイスから飛び降り、また追いかけっこていました。
こちらの状況を説明しましたら、響いているなんて思わなかった、とのことでした。

その後、以前よりは長時間走り回ることや、飛び跳ねることは少なくなったのですが、
まだ毎日ドタドタという音が数回聞こえてきます。23時頃までします。
でも子供だから仕方がない。
そう思うのですが、どうしても気になるのです。
主人は「毎日毎日煩いなー!早く寝ろ!」と思うけど、以前よりはいいので我慢できる範囲かなと言っています。
私が、音に神経質になっているでしょう。なので心療内科に行き、精神安定剤と睡眠薬を処方してもらっています。
でもいくら精神安定剤を飲んでも、やっぱり音が気になるんです。

子供だから仕方がない。踵で歩くのも、癖だから仕方がない。
我が家はDINKSなので、音に慣れていないのだろう。
上階の人も気をつかってくれているはず。
そう思うのですが、どうしても音が気になってしまい、今ではマンションに帰るのがとても憂鬱になってしました。
マンションに帰るのが怖いとさえ思います。

今は一人の時には、テレビとラジオを両方つけているのですが(音量は小さめです)それでも上のドタドタ、ドスドスという音を聴きとってしまいます。
なので、在宅中は耳栓をすることにしたのですが、上のドタドタの音は聞こえなくなりましたが
耳が痛く、圧迫感があり、これもまた辛いです。
子供が学校に行くまでの辛抱だ。子供は走るものだ。
と、思うようにしているのですが、あと数年間この状態だと思うと憂鬱になってしまいます。

立地条件もとてもいいですし、上階の音以外の雑音はありませんし、とても気に入っているんです。
どうすれば、音を気にしないように出来るのでしょう。
自分で出来る対策はありませんか?
音は慣れてくるものでしょうか?
折角気に入って購入したマンションライフが楽しめず、哀しくなっています。

アドバイス宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2010-11-19 16:03:12

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

騒音を気にしないようにするには?

1. 501 匿名さん

新しい物件(戸建て)を探していると気が紛れます
    無事に買い手が見つかったら
    引き渡し日まで天井ドンドンで、思いっきり復讐します

2. 502 匿名さん

騒音被害を訴える人の多くがまた、騒音主そのものだというアルアル

そして被害者として声高だが、絶対に自分が騒音主だとは認めないし
    思う事すらないのが、ほんとよくアルアル

3. 503 匿名

新しい所に早く引っ越ししたい!!家が決まってもこれから引越代高いよな~それか上階のアホ女よ早く引っ越してくれ!!それは無理か煩すぎて他の賃貸から追い出され+家賃も払えず親の所有のこの分譲に引っ越して来たんだもんな!!私達だってホントにお金なくて分譲マンションならいいと思って賃貸で借りてるんだけど、こんな品のない騒音家族がこの分譲に来ると思わなかった。毎日毎日、ドンドンドスン子供の跳び跳ねる音、0時回ってからベランダの窓を近隣の事も考えずガラガラ~と開ける音、バタバタと歩いて洗濯物を干す音、寝室の扉をバン!!って1時過ぎに閉める音全てが私にとって騒音です。毎日、毎日、気を付けてるというのが全く感じられません。騒音を気にしないなんて、無理な話です。

4. 504 通りがかりさん

騒音を気にしない方法を調べていたらここのトピに辿り着きました。
    私も上の小学生2人に深夜の3時頃まで鳴り響く走り回る音、部屋のドアを勢いよく閉める音に悩まされております。
    小学校がいつまで起きてるんだと私が怒鳴りたいぐらいです。親も私よりも年上なのにいつまでも起きさせてる事にびっくりです。こんな親にはなりたくないな…
    苦情も言いたいところですがトラブルは避けたいし、私にも赤ちゃんがいるし、なんとも言えず「私が我慢すればいいか」と思い今は我慢しておりますが毎日夜中に音で目が覚めてしまいます。
    赤ちゃんでも10時には寝るのになぜ言えば聞けるはずの小学校がいつまでも走り回っているのか。不思議です。
    どうしたら気にせずに済むか悩まされますよね…どうしたらいいものですかね…

5. 505 匿名さん

言った方がいいと思います。中には、自分の上階が静かだから、全然響いてないと勘違いしているお宅もあります。さすがに深夜に走るのは、非常識すぎます。
    言っても無駄はお宅もありますが、、、少しはマシになるかもしれません。

6. 506 匿名さん

通りがかりさん、子供2人の足音とは地獄ですね。夜中の3時ですか?今はコロナで学校は休みで大変ですね。注意しても無駄なんですよ、悔しいですが。もう少し大きくなれば?なんて期待はしない方が良いです。大きくなれば体重も大人と同じになり、ドカ歩きが大きな音と振動が増えるだけです。小学生で夜中まで遊ばせている親に注意しても逆切れです。私もですが、引っ越すことしか解決策はないんですよ悲しい事に。

7. 507 匿名さん

凄くわかります。
    私の上の階の子供さんは4歳と1歳くらいかな
    とても元気です。夜は23時までジャンプしたり走り回ったり
    一度勇気を出して菓子折持参で9時以降もう少しだけ静かにしてもらえたらって言いに行きました。
    凄く感じのいいご夫婦でしたが走り回る音もジャンプもかわりません。
    テレビをみていてもドスンドスン凄いです。
    娘は仕事で朝早いので、耳栓をして寝ています。
    何人かの友人に何も説明せず来てもらったら
    ドスンと言う音に「今の何?」そのあと走り回る音に「嘘でしょ?」とみんな驚いていました。
    みんなマンションに住んでいて小さい子供のいる友人ですが、防音マット二枚重ねてひいたり8時以降は静かにと躾けてると言っていました。管理会社に言った方がいいって言われますが、どうしたもんか悩んでいます。
    因みに上の子供さんは本日今やっと静かになりました。

8. 508 匿名さん

こちらも毎日毎日、下階のキチガイ家族に騒音でヤラれています。踵ドンドンで走り回るから振動が半端ないです。不謹慎かもしれませんが、コロナで消えてほしいと願うばかりです。それぐらい気が狂うほど毎日毎日騒音で参っております。てか、分譲マンションのくせに騒音、振動がアパート並なのはなぜ!?高い金を払って購入したのに。。。近隣のモラルがあるないが重要で建物の質は二の次かもしれませんね。やっと騒ぎが落ちつきましたかねって、もう23時だわ!

9. 509 マンション住民さん

私も分譲マンションで、高かったのに、こんなもんかと残念に思っています。結局親ですよね。うちは走れば即注意しますし、つま先歩きを伝えています。
    注意すればこどもだって聞けるはずです。

10. 510 通りがかりさん

うちも気にしないようにしてもやっぱり気になるものは気になります。
    私も耳栓をして寝ていますが、低音のドンドンという音は耳栓をしていても響いてきます。
    直接注意したこともありますが、無駄。
    駐車場で遊んでいるのもついでに注意したら逆ギレしてくるバカ親でしたから。
    非常識な人に常識は通用しません。
    バカにつける薬はありません。

11. 511 匿名さん

私も昨年の夏に新築分譲マンションを購入しましたが、上階の足音に悩まされています。かかと歩きプラス何をしているのかと疑問に思うほど家の中を歩き回っています。時にはお風呂に入っている時も、斜め上から音が響いてきます。しかも、昼はもちろんのこと、深夜2時とか3時過ぎても同じくドンドンと大きな足音が響いて、たまに壁だけでなく建具にまで振動を感じることすらあります。調べたところ、中国人が男女2名で住んでいるようです(間取りは1LDKです)。分譲なので上階は半永久的に住むかもしれませんし、これで上階に子供でもできたらますます・・と恐ろしい思いです。管理組合から注意文を各戸ポストに投函してもらいましたが、自分達のことだと思っていないのか、全く変わりません。これまでに何度か引っ越ししていますが、こんなに騒音に悩まされたことはなく、ノイローゼになりそうです。

12. 512 購入経験者さん

[広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]

13. 513 匿名さん

ありがとうございます

14. 514 匿名さん

511の匿名さん、こんばんは。まるで私と同じ状態です。一体、何をして歩き回っているのでようね。不思議で仕方がありません。
    512の購入経験者さん。催眠術でもいいので、この生活音から逃げたいです。

15. 515 匿名さん

>>511 匿名さん
    うるさい子供もモラルハザード起こした大人も寄ってきにくいであろう分譲の1LDKが無敵かと思っていたが、、こういうこともあるのか。

16. 516 匿名さん

購入経験者さんが投稿した違う掲示板でも返信しましたが、催眠術を掛けてもらえば、この生活音が気にならなくなりますかね・・・・真剣に考えています。

17. 518 マンション検討中さん

我が家も購入したばかりで上階からの足音、走り回る音に苦しんでいます。
    かといって個人間での話し合いはトラブルになる可能性があるので避けたいですよね。
    管理組合(管理会社)の対応もビラや貼り紙が限界。この先どう生活していけばいいのかホントに悩んでいます。

こういう代行屋を見つけたのですが、頼りになるのでしょうか。

http://infoasahi.jp/%e3%83%9e%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%b3%e9%a...

18. 519 購入経験者さん

[NO.517と本レスは、広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]

19. 520 購入経験者さん

動画は削除されてしまいました。(^^;
    ここにはアドレス貼れないようなので、困りましたね。。
    ツイッターにも投稿しています。
    ツイッターの画像検索で『マンション 騒音』で検索にすると出てきます。この投稿も削除されるかもしれませんのでお早めに!

20. 521 匿名さん

うちの隣人と酷似しています。深夜時間帯まで家具引き摺り、踏みしめ歩き、打ち付ける音を頻繁に発するため、管理会社を通じ何度も注意を促してもらいましたが対策や改善はなくより悪化。挙句の果て管理会社への打ち上げを逆恨みか夜中にパトカーが数台出動。嫌がらせの虚偽通報を2度も起こされました。現在弁護士に相談し法的手段を検討中です。

21. 522 匿名さん

自粛警察が認知されつつある社会ですから、生活音自粛警察があってもいいだろう

22. 523 匿名さん

うちは上が引越してきた時にお菓子を持ってきて『子供がいるのでうるさいと思いますがよろしくお願いします』と挨拶に来てくれたので、半年間くらいは賑やかになったと思うくらいで何とも思っていませんでした。
    でも、だんだんと音がエスカレートしてきたので天井を叩いて響いていると教えました。そうすると、上は次の夕方から22時きっちりまで柔道場が上にあるのかというくらいの大暴れを毎日開始。
    これはたまらないとカーテンレールの上に安物のポータブルスピーカーを置いて音楽を普通の音量で流してみたら少し騒音が紛れたのでなかなかいいと思ってたら、その音が小さいながらも上に漏れたらしく天井が落ちてきたのかと思うほどの床ドンをされこちらも対策を取りました。
    ロジクール z623というサブウーファーつきのスピーカーを購入して、天袋の天井ギリギリに音の出る方を向けて設置。ラジオやテレビを普通に流してみたところ、上の振動音や衝撃音を中和してくれます。

上への仕返しというよりはバリアといった意味で使用してます。
    上のせいでお風呂に1年近くまともに入れない精神状態に追い詰められ人生初めて安定剤を飲んだ私の唯一のうまくいった対処法です。

今ではかなり静かにしてくれてますが、我慢できずに暴れた時はこちらも遠慮なく音楽を聴いて気にならないという冷戦状態になってます。

23. 524 住民板ユーザーさん1

[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

24. 525 匿名さん

うちも上階からの騒音に悩まされてます。
    男性が一日中家にいて何度も繰り返して戸を乱暴に叩きつけたり壁や床をドンと蹴ったりしてきます。夜中もうるさく、ゴミ出しのルールなど守らないし、あまりに酷いので管理会社や大家さんに苦情を言ってもらいましたが益々酷くなりました。
    今では主人と二人で対抗して音を出してます。本当にそれしかありません。同じような書き込みを見かけてあーやっぱり、と思いました。本当はすぐに引っ越しが良いのでしょうけど事情があってそれも出来ません。

25. 526 匿名

うちは、横の子ども4人の走り回ったり、ゲームなのかドンドンという振動でノイローゼになりそうです。我が家にこんなに響くから、一緒に住む親御さんはどんな神経してるんだ?と思う。
    管理会社通じて注意してもらっても変わりません。運が悪い、、、。
    しかも上もうるさいときてる。
    吐きそうです。

26. 527 匿名さん

横の子供がうるさいような壁の施工をした会社や売主に何も責任はないのでしょうか?
    管理会社の注意くらいで止まることは期待できません。
    少なくとも、施工した会社や売主は騒音問題があることを十分分かっている上で、
    二重壁工法を採用していることに罪はないのでしょうか。

27. 528 通りがかりさん

うちは階下からの生活騒音に悩まされており、ストレスで睡眠障害の日々を送っています。
    気にならない方法はありません、音が聞こえてくる限り。こうしている今も、こんな時間に何をしているのかずっとガタガタゴトゴトとすごい音を立てていてうるさくて眠れません。
    もう本当にうんざりです。早く引っ越してほしいとただただ願うばかりです。

28. 529 匿名

>>527 匿名さん

本当に、、、。
    作りっぱなしであとは知らない顔では困るんですよね。毎日のことですからね。
    マンション2度と嫌です。戸建てに移りたい。周りにおかしい住人が居たらそれはそれで怖いけど、振動を伴う騒音からは解放されますからね。

29. 530 検討板ユーザーさん

私も以前、1人暮らしをしていたマンションで隣の女子大生の騒音に悩まされて、ノイローゼになりそうになった経験があります。
    マンションの壁が薄かったのも原因の一つだったとは思いますが、同じ階の他の住人はそれを分かっていてお互い迷惑にならない様にと配慮して生活していたんですが、隣の女子大生だけは頻繁に友人を連れてきてはドンチャン騒ぎ、部屋の中ではわざとかと思う位にドンドンドタバタ歩く…ベランダや玄関などのドアの開け閉めでも、ガラガラガラッ~~バッチッ~~ン!!と物凄い音を立てて乱暴にする…
    夜中にベランダの洗濯機を回す…
    あまりに酷いので管理人を通して苦情を言いましたが、管理人から注意されて2、3日は静かになるものの、しばらくするとまた元通りにうるさくする…
    揉め事は避けたかったので、その後何とか我慢しましたが、まともに睡眠も取れない日々が続いて身体を壊しそうにまでなった為に、仕方なく再度管理人を通して苦情を言うと逆ギレしてきました。
    もう、この隣の迷惑女子大生は常識が通用する相手ではなく、苦情を言えば逆ギレなど逆効果でさらに現状が悪化するだろうし、これはもう改善の余地もないと自己判断して最終的に引っ越ししました!
    何で何も悪くない私がお金かけて引っ越ししないといけないんだと腹は相当立ちましたが、それよりまともに睡眠取れない事で体調壊して、仕事でも支障が出る様にまでなってしまい、私自身が精神的にも肉体的にも疲れ果てて、限界を越えてしまったので、やむを得ず引っ越しを選択しました。
    今、思い返してもあの女子大生には殺意が湧く位に腹立たしい気持ちにはなりますが、現在は引っ越しして、迷惑な騒音に悩まされる事もなく、静かに快適に睡眠も取れて平和に暮らせてますので、今は引っ越しして良かったなと思っています。
    ただ、私の場合は賃貸でしたので何とか引っ越しできましたが、投稿者さんは新築物件を購入したという事ですので、簡単に引っ越しというのは難しいと思いますが……

30. 531 マンション検討中さん

何度お願いをしても改善されなかった為、ついに顔面麻痺になってしまいました。
    数ヶ月分の証拠をとったので、訴訟しようと思ってます。

31. 532 匿名さん

>>531 マンション検討中さん
    頑張ってください。私も後遺症で治療中で、診断書と証拠を集めて訴訟できたらと思っています。

32. 533 eマンションさん

関西に○億円する新築マンションを老後まで住む予定で購入したのに、1年後に入居してきた上階親子の騒音でノイローゼになりました。
    幼稚園児だから・・・
    うちも音がでてるだろうから・・・
    と、我慢しすぎました。

この3年間、何度も何度も管理会社に相談し、対策し続けましたが、静かになるのは1日から5日間だけ。
    騒音に悩まされたのは、このマンションがはじめてて、騒音で人がこんなに壊れてしまうなんて知りませんでした。

ここの掲示板を読んで、同じ悩みをされてる方がいることを知り、少し心が軽くなりました。私もロジクール z623を試してみます。
    ありがとうございます。
    今後もこの掲示板を参考にさせて頂きます。

どんなマンションでも、結局は周りに住む人の気づかいにより快適に住めるのだということもわかりました。
    購入時に402の「死に」というゴロにひっかかり下の階にしたことが、悔やまれてなりません(T_T)
    色々考えてマンションにしましたが、もうマンションはゴリゴリ。
    早く引っ越せますように!!!

33. 534 住民板ユーザーさん1

昨年秋頃より、上階の子供(2才くらい)が走り回る音に悩まされています。
    お子さんなので仕方ない部分もあると思いますので、日中はこちらも我慢します。
    ですが、夜間22時23時になっても走り回っており、酷いときはそれが1時間以上続きます。
    先日は、走り回る音で目が覚めてしまい、時間を確認すると0時半でした。
    2才とまだ幼いお子さんです。
    親は寝かしつけしないのでしょうか。
    昼間だって、走り回らせるならできればキッズルームに行ってほしい。
    管理会社から注意喚起の文書を何度か投函してもらうも改善されず、直接お願いにもいきましたが、やはり変わりませんでした。
    管理会社はこういった問題には介入しないとのことなので、文書を入れてもらうか、直接お願いに行くしかありません。
    先日も夜間に走り回る音が酷く、直接伺いましたが居留守を使われ出てきませんでした。(角部屋なので部屋の明かりが見えます)
    こちらも一切走らせるなと言ってるわけではなく、夜間は気を付けてほしいとお願いしてるだけなんです。
    苦情なんて本当は言いたくない。
    でも、我慢して我慢して我慢して、我慢の限界で言いにいくんです。
    話し合いにも応じてもらえないのはどうしたらいいんでしょうかね…。

34. 535 口コミ知りたいさん

>>534 住民板ユーザーさん1さん
    直接の苦情や警察だけは絶対にやめた方が良いです。
    どうしようも無い時は裁判です。
    容赦はいりません。逆恨みをされる隙を作るよりも、反省させる機会を作るべきです。
    そもそも彼らは他人に迷惑をかけているという自覚すら出来ない、私たちと全く異なる人種なのですから。

https://news.livedoor.com/lite/article_detail/18594769/

35. 536 eマンションさん

引っ越し先を探しはじめましたが、すぐには見つからないので、今まで相談していた管理人さんの提案で、管理組合総会で議題として「騒音で困っている」ことを私が発言することになりました。

人前でしゃべることは苦手で、言った後のこともとても不安ですが、他に手段がみつからないので、他の住人の方にも相談してみます。
    同じ悩みをもつ皆様、お力もお貸しください。
    また、報告致します。

36. 537 匿名さん

裁判するか諦めて引っ越すかですね
    貴重な人生のリソースを、ウダウダ延々騒音なんかに使っちゃいけない

37. 538 通りがかりさん

一戸建てに引っ越しても前後左右5mずつくらい離れてないと共振します。
    一戸建てになると道路族という新たな騒音源がいますしね。
    玄関まで階段で上がる様な物件なら、道路族もあまり気にならないかも知れませんね。

38. 539 通りがかりさん

騒音を出しても何とも思わない親というのは
    前頭葉が発達していないんですね。
    注意されると逆ギレ。。
    人間の形をした下等動物です。
    我慢は前頭葉の発達に繋がります。
    躾をされなかった子供は我慢が出来ないので将来、キレやすい大人になりますね。負のループですね。

39. 540 マンション掲示板さん

>>539 通りがかりさん
    分かります。
    この時間になってもドンドンドンドン、注意できない親が増えましたね。違う人種と考えるしかないです。

40. 541 マンション検討中さん

この時間にかかとで歩くとか非常識。
    昼間は子供、夜は大人、信じられません。

41. 542 名無しさん

署名活動されてます。

http://chng.it/fm6nk2NFdf

42. 543 マンション検討中さん

お盆の帰省自粛で連休注文も朝7時から夜11時まで毎日ドンドンゴンゴン、本当に勘弁して欲しいです。
    子供が走り回っても、飛び跳ねても叱らない親、かかとから歩いて下に人が住んでいる事に対する配慮に欠けた大人。
    もう二度とマンションは買いません。

43. 544 マンション検討中さん

逆恨みも怖くて直接注意できない人も多いのでは無いでしょうか。

44. 545 住民板ユーザーさん1

今も子供の走り回る音が酷いです。
    もう1時間続いています。
    何度も配慮をお願いするよう文書を入れてもらいましたが、改善されず。
    管理人には直接話にいくように言われ、何度かお願いに行きましたが、謝罪もなく「あぁ
    ~」と半笑いをされるのみ。
    すみませんの一言があるだけで、こちらの気持ちも少しは違うんですけどね…。
    昼間だし、こちらも多少は我慢しなければと思っていますが、1時間も2時間も走り回る音を聞かされるとメンタルがやられます。
    気を紛らわせる為、ヘッドフォンを購入しましたが、足音にはあまり効果ないんですよね。
    キッズルームがあるんだから、行ってくれればいいのに。
    引っ越してほしい…。

45. 546 マンション検討中さん

>>545 住民板ユーザーさん1さん
    心から共感できます。
    私は真隣と真上の住民の常識の無さに日々苦しんでます。
    四六時中ドンドン駆け回る音、踵で歩く振動、マッサージチェアを壁側につけて動作する振動、ボールで遊ぶ音、完全に精神を病んでしまいました。

加害者は、何度も注意を促しても改善しません。
    分譲マンションの為、訴訟しました。

46. 547 住民板ユーザーさん1

>>546 マンション検討中さん
    545です。
    また上階の子供の走り回る音が酷いです。
    1時間ほど続いています。
    騒音というのは、本当に精神を病みますよね。
    私は音が聞こえてくると、動悸がしてきます。
    分譲マンションなのですが、管理会社も管理組合も騒音問題には介入しないと言われています。
    その為、管理会社にはあまりに酷いようなら警察に通報するように言われました。
    管理会社や管理人にどんなに困っていることを伝えても、騒音の原因が子供ということで「子供だから仕方ない、我慢すべき」と、こちらが神経質という空気を出されてしまいます。
    546さんのように訴訟できればいいのですが…そこまでの気力もなかなか出ず…八方塞がりです。
    546さんの騒音問題、解決することを祈っています。

47. 548 匿名さん

>>545 住民板ユーザーさん1さん
    心から共感出来ます。こちらも、今日も幼稚園には行かず、朝から今現在ずっと走ってます。外に連れて行けと思います。また、母親の歩く音の振動が酷すぎます。落ち着きがないのか常に歩き回ってます。自分も張り紙、直接注意して頂きましたが、全く改善してくれません。挙げ句の果てに明らかに上の階なのは確かなのに、うちではない、幼稚園、習い事に行っていると平気で嘘をついてます。嘘がバレバレで呆れます。
    こういう非常識な親は何を言ってもダメですよね。
    集合住宅に住んでいるという意識がないですし、まわりの人の事を考えず、自分達の事だけしかみえていないので、ほんとに迷惑な奴等です。
    早くいなくなってほしいですね。毎日精神的にキツいです。

48. 549 匿名さん

直接お話をされたのなら、子供が走り回っているときに主様の部屋に来てもらってはどうでしょうか。どのくらいひどいか実感してもらえば対処してくれそうな気がします。
    体調を崩し始めて困っているなど、切実な状況を伝えてもいいと思います。
    一つ気になったのは足音以外は条件のいいマンションだということ。前に住んでいた方は何で退去されたんでしょうか。同じマンションでお知り合いの方がいたらそれとなく探りを入れてもいいかもしれません。条件のいいマンションを出るということは何かしら理由があるように思います。

49. 550 eマンションさん

>>547 住民板ユーザーさん1さん
    騒音に悩まされ精神的なダメージが大きいなかの訴訟、すばらしいです。

上階の402母子の騒音に4年悩まされ、ノイローゼで通院しています。

室内でサッカー、ジャンプ、ダッシュ走り、フローリングに衣装ケースいっぱいのおもちゃやレゴを一気に落として爆音を響かせたり、母親のドスドス歩き、など張り紙から始まり、理事会での相談、管理会社から注意の電話をしても未だにおさまりません。
    こんなになるまで下階の住人を追い込んでおきながら、謝りの言葉もなく、矛盾したウソばかりで、ぜんそくでカーペットは敷けないのにソファーでジャンプはできている、、、
    子供がいるのにジョイントマットもそうじがしにくいと敷かず「やることやって、静かにしているのに、これ以上言ってくるなら代理人をたてるしかない」と、逃げる。
    502.503も下階がうるさいと言ってるのに、話が通じないアホの402に管理人も管理会社もみんなお手上げですわ、、、
    数億するマンションで、死ぬまで住む予定でしたが、引越し先を探し中です。

50. 551 通りがかりさん

>>550
    値段と民度って比例しないんだね。
    日本人じゃないとか?
    それか、宝くじが当たった人とか?

ちなみに騒音計で測りました?
    検定付じゃないと裁判は難しいけど
    検定なしだったら数万円で買えますよ。

https://www.city.kawasaki.jp/300/cmsfiles/contents/0000015/15375/seika...

ご参考までに。

51. 552 匿名さん

絶対にやらない愚策ですが、
    耳掃除をせず、耳くそを詰まらせて、わざと難聴になるという最悪な手段もあります。

私の場合、耳が詰まって耳鼻科に行って、耳くそを取ってもらったんですが、こんなに世間は雑音で溢れていたのかと驚いた程です。

52. 553 匿名

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

53. 554 口コミ知りたいさん

>>1 匿名さん
    音が気にならないギリギリの音量で60~70デシベルで毎日音楽を聞いていたら三回くらい警察署に通報されました。

54. 555 匿名

騒音主は無神経だし、こちらの気持ちを汲むなんて出来ないんですよね。子どもの出す音だから、、、みたいな甘え。短時間ならまだしも何時間やってんねん?。
    少し気をつければ済む話。意地になってるのか、直しませんよね。
    うちの管理会社は、その都度指摘して分からせる、というスタンス。なので、激しい騒音が始まったら即管理会社→騒音主に電話で注意。
    その時はピタリと止みますが、また始まりますけどね。そして一度たりとも謝罪にも来ない。なかなかの面の皮の厚さのようです。

55. 556 匿名さん

いつ始まって、いつ終わるのか。
    それがわからないのもつらいですよね、騒音って。
    うちの上階も走り回る子供がいます。
    急に走りだし、すぐ止まるのか、ずっと走りっぱなしになっちゃうのか。
    そんな不安な気持ちも騒音主は理解できないのでしょうね。
    騒音がするたびに静かにしてくださいと言えるようならいいんですけどね。

56. 557 匿名さん

>>556 匿名さん
    本当に辛いです。うちは上階成人だけ家族ですが動作1つ1つが乱暴なのかドンガンです。とくに引きこもり奥様が家事と称した騒音が家にいる度に気になり、こちらのくつろぎ時間すらありません…録画したドラマもゆっくり観られない。いつはじまりいつ終わるのか…本当に悲しい。

57. 558 匿名さん

>>555 匿名さん
    管理会社さんがやる気が合って羨ましいです。

58. 559 口コミ知りたいさん

まず、賃貸ではなく、分譲というのが、非常に大きな問題ですね。
    簡単に引っ越しはできないし・・・
    しかし、賃貸か分譲かを問わず、騒音問題で被害者が我慢をしたり、生活を制限するのは、
    二次被害に遭っているようなもので、本末転倒なような気がしますね。お気の毒です。
    音を気にしなくてもよくなる唯一の方法は、気になる音がしなくなることでしょうね。
    上階の音が気になるのは、上階から音がしているからでしょう。
    まずは、証拠保全として、上階の騒音の録音録取をすることをオススメします。
    客観的に、第三者の判断を求めるためにも、現在の状況を記録することが大事です。
    騒音とはいえ、被害者の健康(精神的にも)に危害を加えた場合は、刑事事件になります。
    起訴されなくても、検挙することはできますので、それを証拠にして、民事訴訟できます。
    管理会社も相手に巻き込んで、訴訟騒動を起こせば、少しはマシになるかもしれません。
    管理会社も今は第三者ですが、いざ当事者になると、不利な状況になりますからね。
    訴訟まで行かなくても、上階一家が引っ越してくれれば、言うことはありませんね。

[一部テキストを削除しました。管理担当]

59. 560 匿名さん

マンションの騒音、これがあるのに良いと言えるのか?
    こんなスレ見ると嫌になりません?笑

マンションなら騒音はあって当然?
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/45800/

騒音を気にしないようにするには?
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/137932/

【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/546969/

60. 561 匿名さん

分譲マンションを買った人が、すぐに売ってくれたら、それだけでまた何十、何百、何千万と儲かるから

不動産業界全体の闇であり、腐敗であると思います。

"転売させれば儲かる""転居させれば儲かる"というお金の仕組みがあるので

不動産や管理業者に相談しても、解決どころか転売や転居ばかり薦められるという結果にしか

61. 562 匿名さん

>>560 匿名さん

マンションを買う前に、上下階や左右、斜め上下階など周辺のお部屋との、音や衝撃などの伝わりテストなどは、どのマンションでもまずさせてもらえませんよね。

建物が出来上がるずっと前から販売が始まり、早く契約しないと他の人に買われてしまうと焦らされますし

人気物件は建設途中で完売してしまうほどで

音のテストなど、建ち上がってからでは、どの部屋も売約済みで、所有者は決まってしまっていて

鍵も購入者に渡っていて部屋には既に入れませんから、販売会社も売り主も、購入したお客さん達と合同で音テストなど、まずできません。

でも、地震の多い国なので、高層建築物の壁や床は、大変、薄く軽く造られています

地震で倒壊してしまっては当然ダメなので、積層ゴムの上に軽い建物をのせ免震構造にしたり

床の中に大量の中空材(発泡スチロールなど)を並べて固定し、後からコンクリートを流し込んで固めて超軽い床にしたり

壁は14センチもないほど薄い乾式壁だったり、壁の中はコンクリートも流し込まれていない石膏ボードやグラスウールだったり

床も二重床や二重天井、中空ボイド床などは 太鼓構造で太鼓現象が起きると言われていますし

建物は、欧米などとは違って軽く薄く(壁はコンクリですら無い)地震の揺れには倒壊しずらいが、音には弱い

足音などの衝撃は非常に伝わり易く響きやすく

ピアノなどは実は筒抜けの上に、上階の更に上階、斜め上下階や下階、両隣などへと、広範囲に伝わり被害宅をつくります。

よい会社なら、居住前に「マンションの防音は完璧ではない」ことや「マンションに於いて騒音問題は最大の問題であること」などを

しっかりと居住ルールブックや暮らし方マニュアルなどに書いて配布してくれて

絵や図などで詳細に気をつけるべきポイントなどを記したガイドブックなどを、配布して下さったりするようですが

普通のマンションはまだまだですよね。

62. 563 匿名さん

騒音に8年以上、悩まされました。
    費用はかかりますが、証拠集めをして弁護士に相談する事が近道に思います。
    騒音が止む保証はありませんが、
    何年も騒音を止めようとしない人は、何年経っても変わりません。

63. 564 匿名さん

>>563 匿名さん
    >何年も騒音を止めようとしない人は、何年経っても変わりません。

「止めようとしない人」・・わかります。

「止めよう」とする人 が、大多数なのですよね・・

「普通」は「止めようとする」

64. 565 マンション検討中さん

騒音主にこの音を聞かせたい。
    頭が痛くて涙が止まりません。

65. 566 1301引越せ

日本のマンションの構造に問題がありそう。それを認めているのは法律であって、その部分を声を上げてテコ入れしなければ被害者は増えるばかりでは。これだけ悩み、苦しみ、怒り日々を送る人がいるのは異常。

66. 567 通りすがり

>>561 匿名さん
    すぐに売ってしまうのは中古業者だけでなく、新築デベまで得する仕組みになってるのは闇ですね。
    デベは直接取引の相手しか瑕疵の責任を負わなくていいため、新築購入者に対しては責任を負うけども、中古購入者に対しては法的責任を負わない。

だから手抜き工事して騒音が酷い部屋を作っても、誰かが一度売却してしまえばそこでデベの責任はなくなるため、建物の瑕疵が発覚する頃には既に所有者が変わっていて、デベは法的な責任を負わずに済む確率が高い。

そうやってデタラメな瑕疵物件を作っては中古に出させて、デベの責任を消滅させて終わり。
    現在の法律でデベに瑕疵の責任を問えないのなら、こういった問題あるデベの名前が全て公表される仕組みを作るべき。

67. 568 1301引越せ

このスレに悪質建設会社とデベロッパーの名前を公開するとまずいでしょうか。人を不幸に陥れてのうのうとしているのが許せない。

不◯
    ○TT

68. 569 通りがかりさん

うちの場合は、明らかに住民が非常識な為、日々騒音に悩まされてます。
    早く引っ越して欲しい。分譲だから難しいですが。

69. 570 マンション掲示板さん

>>568 1301引越せさん
    この掲示板は残念ながら不動産業界の不利益になる投稿は許可されてないみたいです。
    他の場でやりましょう。

70. 571 口コミ知りたいさん

>>570 マンション掲示板さん
    マンション毎の長所短所が知りたいのに、短所の部分が書き込まれないなら、何の参考にもならない掲示板ですね
    特に短所の部分を購入前に知っておきたいわけですから

71. 572 名無しさん

騒音出す人って自分が騒音出してる意識が無いんですよね。だから注意されても何が悪いのか分からなくて結局直らない。
    一度トラウマになるくらいの騒音被害にあってみれば意識も変わるのに。

72. 573 匿名さん

>>554 口コミ知りたいさん
    とんだ災難でしたね。
    誰のせいでそこまで音量出さなければならないか、が根本原因なのに。

これからは騒音が酷い時は警察の相談電話の方に頻繁に苦情入れた方がいいかも。
    証拠残りますしね。
    このいきさつも伝えたらいいと思います。

うちも上の騒音が特に響く場所に付けてます。
    もうこれで音にカモフラージュしないと居られないくらい、
    上階のカカト歩きの足音がドスンドスンと身体に響きます。
    これが深夜により一層響くので困ったものです。
    とは言っても他の住居へ迷惑になってはいけないので、
    たまにアプリでBGMのデシベルを確認しながら、自分が騒音元にならない様気を付けて使っています。

73. 574 マンション検討中さん

騒音  怒りを鎮める方法

で検索したらここにたどり着きました。

以前に住んでいたマンションがうるさくて
    引っ越したのですが、引っ越したここもやっぱりうるさいです。

何度も管理会社などに苦情を言い続けたら、
    ただのクレーマー的な存在に成り果てました。

ドアの開け閉め、歩き方、ちょっと注意してくれればいいだけなのに、
    毎日上階からは「ドスン!!ガン!!!」
    って冷蔵庫でも落としてるのではないかというくらいの衝撃音がします。

管理会社も注意はしてくれているのですが、
    本人に全く自覚がないのでしょう。

毎日ブチキレて、コロコロで天井とかどついていますが
    全く気にしてないようです。

しょうがないので、こっちが文句いわれても自分の感情を
    守る為に音楽流していますが、爆音の音の上をいく衝撃音です。

音楽がうるさい、と何回か苦情がきましたが、
    それもももう、こなくなりました。

結局、管理会社もこんなもんか。。

引っ越しても、またうるさかったら意味ないしな、と
    最上階になっても、下階からの衝撃音とか声とかも
    けっこう響くんだよな、
    一軒家でも集合地域だと音が響くんだよな、犬のムダ吠えとかさ、
    とかなると、

怒りと、騒音の感じ方を精神修行してコントロールして
    生きるべきなのかな、と思い始めました。

74. 575 匿名

毎日毎日騒音を聞かされていると、確実に音に敏感になりますよね。そして自分が過敏なのかと。違うんですよ、元々は普通で、騒音主のせいでそうなってしまうんですよ。
    私も引越しを考えていますが、主人はどんなに高いマンションに移ったとしても非常識な家族が近くに住んでいればまた騒音被害に遭う可能性があるから、、、と二の足踏んでいます。
    生活音ならいいんです、そうでないから困ってるんですよね。騒音主、アホですからね、話が通じません。

75. 576 マンション検討中さん

上の階が昼夜問わず毎日動物園です。ドタバタドタバタ、ドンドンドンドンドン、ギャーギャーキャーキャー、、、
    駅近の高い分譲マンションも、低い階だと意外と手に入りやすいです。
    私は高所恐怖症なのと、利便性重視で家を選びましたが、上の階は常識無しの家族でした。
    まさか、こんな騒音に苛まれる日々が待ち受けているとは夢にも思いませんでした。。

毎日の騒音が原因で妻も心を病んでしまい、あんなに明るく優しかった妻が、家に響く騒音を聞く度、暗い表情に変わり、私も人生で1番間違った買い物をしてしまったと後悔してます。

再三にわたり管理会社から送って貰った忠告も虚しく状況は変わらない者に対して、とてもじゃないですが直接苦情を言いに行くのは無理です。逆恨みも怖いですし。
    やはり、裁判を見据えて警察に相談した方が良いでしょうか。。

76. 577 匿名さん

>>576 マンション検討中さん
    上階の方、大分ひどそうですね。
    内容証明を送付するという方法もあるらしいです。
    あとは専門業者に騒音の計測をしてもらって訴訟するとか。
    分譲で引っ越しもままならないのなら、少し費用がかかっても平和な日常をとりもどすのは無駄じゃないと思います。訴訟で勝てれば慰謝料なども入ると思いますし。

77. 578 匿名

大変そうですね。こればっかりは、人生で1番高い買い物が、結局のところ一か八かですよね。とんでもない話ですよ。
    お引越しを最終手段と考えるなら、その前に直に言いに行かれてはどうですか?圧をかけてみては?
    逆恨みされても知ったことじゃない、位の姿勢で対峙してみては?それと、管理会社を味方につけて、共有スペースに騒音に対する注意喚起の紙を、貼ってもらいましょう。お宅のことですよ、ってなくらい詳細な内容の文面で。どこのお宅かしら?、みたいに噂になってきたら、周りから固めていって最終的に退去するようにジワジワ持っていくとか。
    我が家も今その途中です。該当フロアのエレベーターホールにも余分に貼って下さいました。早よ退去しろ。お互い負けないように頑張りましょう。おかしい住人は排除すべし。

78. 579 匿名

状況お察しします。私は上階の騒音に対してやれる事全てやり遂げて、その経験から言わせていただきますと、結果的には引っ越すしかないと思います。一時的に賃貸の最上階など。

裁判での勝訴も可能性としてなくはないと思います。証拠集めが大変です。金銭的余裕がおありでしたら管理会社が1日かけて約50万円で調査してくれます。アプリのデジベル計で一度確認されるのも良いかと思います。ちなみに役所でも通常騒音計を貸し出してますが、録音機能がなく、古いとすぐ壊れます。メモも証拠になり得るので今日からでも記録を取るのはできると思いますが、私はメモを取っている自分が惨めになりました。
    散漫な文章ですみません。

79. 580 通りがかりさん

よくアプリの騒音計で測定って書き込みを見るけど何の証拠にもなりませんよ。
    裁判するなら環境測量士の資格を持っている人が測定しないと裁判には使えませんよ。

裁判じゃなくADRなどしてみては、どうでしょう。相手が出て来なければ、そこで終わりですが。。

80. 581 匿名

>>580 通りがかりさん
    579です。
    アプリでの計測をお勧めしたのは、裁判の証拠として、と言うよりは、50万円をかけて、話にならなかったというような結果を避けるため、自分で少しテストしてはどうかという意図でした。私はアプリを使ってみましたが、わりと正確だったので、アプリで常に高い数字が出るならば、おっしゃる通りプロに依頼をし、証拠として提出して勝てる見込みは高いかと思います。

81. 582 匿名さん

安いけれどアマゾンで買った騒音計で計測したら、アプリより10デシベルくらい大きかったので、
    もし戦う場合はやはり業者に依頼、と思いました。

82. 583 匿名さん

スレ主さんだけでなく、その騒音主の両隣に住む人達も騒音に悩まされたり、とかないのでしょうか。

83. 584 口コミ知りたいさん

騒音計はスマホアプリやアマゾンで売っているようなものはダメですよ。
    値段は中古でも安くとも三十数万円は最低しますので、地域によっては市区町村で貸出有の所もあります。
    業者に依頼も費用が高く、その時に欲しい騒音が出てくれればいいですが、外れの時はがっかりですよ。

84. 585 匿名さん

騒音には騒音。
    目には目を、歯には歯を。
    爆音や壁ドンで分からせるしかない!
    苦情が来るまでエスカレートさせて、来たら
    「そもそもアンタがね~」と本気でやりあうしかない。
    同じ苦しみを味あわせてやれ!!

85. 586 マンコミュファンさん

>>585 匿名さん

ほんとそうです!
    だいたい騒音たてる人は自覚が足りない人が多い気がします。
    だから自分が悪いなんて全く思わないし、
    やり返して同じ苦しみを味あわせるのみ!
    ただいろんな人がいますから気をつけて。
    自分の場合怒鳴り込んできたから怒鳴り返しました。
    いまだに煩い時は遠慮なく同じ様にしてやってます。
    堪忍袋の緒が切れました。

86. 587 匿名さん

音を軽減するために、あえて二重床にした物件が結構あるけど
    あれは逆に音を反響させて音を大きくさせてしまっている失敗作

87. 588 匿名さん

あいさつ程度でなく、昔みたいにもう少しそれぞれの家庭に踏み入った密なコミュニケーションがあれば、騒音も気にならなくなるかも。

88. 589 匿名さん

集合住宅は、騒音主と共存しないといけないのか…
    だったら一戸建ての方が遥かに暮らしやすい

89. 590 口コミ知りたいさん

>>588 匿名さん
    時代と逆行した考え方と捉える方が多数でしょう。
    昭和の地域で子供を育てる時代から、他人から子供を守る時代に変わってしまってますから。
    昭和は良い時代でしたね。本当に。

90. 591 マンション検討中さん

マンションを見に行きましたが、掲示板に騒音への注意を促す管理組合の張り紙が2枚も貼られていて、ゲンナリしました。

分譲から分譲に買い替えても、騒音問題が解決する保証は誰もしてくれず、最上階角部屋でも隣と下の階がうるさい可能性が。ポツンと一軒家に住むしか無いのでしょうか。

91. 592 マンション検討中さん

上の階への仕返しは有効だと思います。しかし、問題は相手は重力の法則で苦もなく迷惑をかけられるのに対し、下は重力に逆らっての対抗になるので、頭を上げないといけない。しんどいです。音楽を相手が寝た時にやりましたが、こっちもしんどくなります。効果は多少感じられましたが。韓国は仕返用の天井に取り付けるタイプのウーファーが売ってるそうです。

こちらがしんどくなく、仕返しができる(相手に苦痛を感じてもらえる)方法があればぜひ知りたいです!

92. 593 匿名さん

音を気にしないことは不可能です

暮らせないような音や衝撃が 伝わるように 造って あります

コンクリートは空気の15倍も音を伝えるそうです

最初から 床などに衝撃を与えないように、厚手のクッションマットや絨毯などを 敷いたり スリッパ選びや歩き方、暮らし方に気をつけたりして

他のお宅へ 足音などの迷惑音が 伝わらないように 暮らさなくてはなりません

暮らし方、対策の仕方次第で、一切音の迷惑をかけずに暮らせる住民が 大変多いのも事実ですし

被害者側には、一切 まったく 何の落ち度も罪も無いのが、マンションの音問題です

建物の中に数部屋でも、数割でも 一部屋でも 足音や楽器音など 迷惑音の被害宅ができるなら

その建物は 100% 全ての住民が、被害宅になる可能性のある建物だと いうことです

マンションの床や壁は、大体 建物全体で、同じように作られていますから

マンション騒音は、マンションに住む全ての人の問題です

全ての住民にとって「明日は我が身」の 重大な問題です

多大な出費を強いられるマンション売却の圧力を受けるなど

一生が狂ってしまうかどうかの 重大 最重要な 大問題 です

きちんと最初から、音問題に正直、誠実で、音が伝わりやすいことを隠さずに伝え

住民全員に 他のお宅へ 音や衝撃を伝えない暮らし方を きちんと指導できる売り主の会社

そうした会社の売り主だけが よい売り主です

93. 594 匿名さん

>>584
    >騒音計はスマホアプリやアマゾンで売っているようなものはダメですよ。

そうです。ダメです。

マンションで一番苦しい騒音は、足音や床音。でも足音や床音は重低音。

騒音計は低い音は計れないものが多い。

スマホの騒音計のような簡易騒音計は、特にそう。

低い周波数は最初から感知せず、数値にならず、存在しない音であるかのように計れず

理不尽なことに、被害者側が神経質だから、聞こえない足音が聞こえているのだろうだの、精神疾患やノイローゼなのだろうだの、マンション騒音は存在しないだのと

やんややんやと被害者を悪者に仕立て上げて

売却へ売却へと向かわせられてしまう

嘘と理不尽と一方的な足音騒音で売却せざれをえなくなると

業者は儲かり、売り主は瑕疵責任から逃れられる。

早く2割3割と住民が売却していってくれたら、管理組合はバラバラ、ぼろぼろ

マンションの区分所有者からなる管理組合は、重要な事を決める時には

4分の3以上の票数が必要だから

新築から早いうちに毎年数%づつでも住民が売っていってくれて、早いうちに2、3割(25%以上)売ってくれたら

管理組合が売り主に建物の欠陥や問題点を訴えたりはできなくなる。

マンションの騒音被害者には100% 全く 責任は無いし、被害者側は100%の被害者で何の非もない。

騒音計の弱点を詳しい人達は最初からよく知っている。

特にスマホの騒音計は、まず低音域が最初から計れない。

94. 595 匿名さん

>>584
    >値段は中古でも安くとも三十数万円は最低しますので、地域によっては市区町村で貸出有の所もあります。

市区町村で貸し出している騒音計も低音を計れないものだったら意味がない。

こうしたからくりを知らないから、被害者は皆、弁護士や管理会社に騒音計で測ることを提案されるけど

個人で測ったものは裁判で証拠にならず

資格を持った人を頼むには1回10万円もかかるそうだ

でも、その資格を持った人が来た日に 騒音主が 静かにしてしまったり 外出してしまったりしたら お金は 無駄になってしまう

マンション騒音の被害者は、本当にこの世の生き地獄

体験してみて初めて、それがどれほど苦しいか、どれほど悲惨で理不尽で

構造的に酷いことかわかる

95. 596 マンション検討中さん

上の住人が毎日夜中の3時まで1分?2分の間隔くらいでゴン、、、!ゴン、、、!ガン、、、!ゴリ!と、耳栓をしても響く音を出し続けます。掃除ロボットでしょうか?気味悪く、うるさくて寝られません。帰宅時間は日によりまちまちですが、帰宅後もドッカンドンガン2時間続きます。30歳代女性、薬剤師で頭は悪くなさそうですが。日中は仕事をしているので、体力的におかしい。実は人間ではなくて妖怪かと思う今日この頃です。

96. 597 某管理員

管理員として内廊下のマンションに勤務して、生活音の苦情に対応してきました。
    生活音問題は4通りあると思います。
    1:原因がわかっているもの。(ピアノ、オーディオ等)
    管理員対応:音の内容を具体的に掲示すると解決する場合が多い。
    2:原因が不明なもの。(外壁からの振動や音)
    管理員対応:何か月かすると音や振動が無くなる場合が多い。
    3:下の階から苦情が来るが、上の階に原因が見当たらないもの。
    管理員対応:苦情の都度、掲示しするしかない。
    4:下の階と上の階の部屋で、苦情が5年10年と続き解決できないもの。
    管理員対応:苦情の都度、掲示する。
    管理員には、上の階が問題を起こしているのか、
    下の階が神経質なのか判断しかねます。
    下の階が「裁判を起こす」という場合もあり、
    上の階が長年の苦情に対して
    「床は全て防音カーペットに替え、歩き方にも注意している。
    これ以上は弁護士を通して話してくれ」と直接言った事もありました。

勤務先のマンションの場合、
    角の部屋で解決できない3:、4:の生活音苦情が発生する場合が多い。

勤務先のマンションは駅前の高級マンションで、
    分譲時価格より高額で販売できます。
    生活音で長年悩まれるのであれば、
    一戸建てに移られた方が幸福と思ってしまいます。
    勿論、口には出せませんが。

97. 598 匿名さん

新宿のイトーヨーカドー食品館新宿富久店の屋上に、20軒近くの一戸建て住宅がある。
    一軒家でありながら、イトーヨーカドーの1階に専用エレベーターで屋上に上がると庭付のキレイな一軒家が建ち並んでいる。
    マンション感覚で住める一軒家、すごく良いアイディア。
    集合住宅とは違い、騒音の心配も少ないだろうから住みたい人が多いだろね。
    しかも都心で下はスーパーで便利だし、こんな物件が増えてほしい。

98. 599 匿名さん

>>597 某管理員さん

管理人さんなんですね。
    うちのマンションで、上階の人が故意的に音を出しています。はじめは生活音だったと思うのですが、年がら年中気が休まらないほどの音だったので、貼り紙をしてもらったのですが、その貼り紙でさかうらみされたっぽいです。

貼り紙は管理会社はとにかく「直接的なことを書いてはダメ」ということで、生活音に気をつけましょう、みたいな漠然としたものでしたが。。

その後、故意的に床を踏み鳴らす、叩くといった行為が頻発し、管理会社を通して心当たりがないかをきても知らぬ存ぜぬで、そのうち深夜早朝に不自然なおとが増えるようになるとその時間は寝ているとかまた言い訳をして逃げ回り、それどころか「身に覚えがないのに言われて精神的に苦痛を受けている」と。

管理会社にもう少し具体的な内容で掲示してほしいと行っても、受け付けてくれません。うちが気にしすぎ、と言われてこっちが注意されました。

でも音がした時、うちが下から叩いてみるとバン!!と「やり返し」が来るので、上の人間であることは間違いないと思います。

管理会社ってなぜこういう場合に被害を受けている側も悪い、みたいなことを言うんでしょうか。
    管理会社がやんわりすぎて被害が悪化した気がします。

99. 600 某管理員

>>599匿名さん

定年後マンション管理員になって8年になります。
    質問をいただきましたので、管理員の経験から述べさせていただきます。
    居住者の立場と管理員の立場は違いますので、
    私の発言は納得できない部分が多いと思います。
    管理会社や管理員が被害を受けている側にも問題があるのではと考えてしまうことの説明をさせていただきたいと思います。
    気に障る部分があるとは思いますが、ご容赦願います。

私は生活音問題を四つに分けています。
    599さんの生活音の悩みは私の区分で4の上下階のトラブルで、
    一番解決が難しいです。
    私の勤務する100戸ほどのマンションにも、
    2か所くらい同様のトラブルがありました。
    今は幸いにも一時的に収まっています。
    収まっているのは、
    下の階が海外勤務からコロナで帰えれなくなった。
    上の階の居住者が代わった。
    からです。
    以前は、相当大変でした。

管理員として見ると、
    上の階に生活音を出す方が住み、
    下の階に音に神経質な方が住むと、
    問題が起きてくると捉えています。

管理員に成り立ては、注意掲示を行い、
    上の階の全部屋の郵便ポストに注意掲示を投函したりしました。
    上の階の方から「この掲示は自分の事か」と質問されたこともあり、
    「以前は直接苦情を言ってきた。最大限注意しているのに」
    と返されたこともあります。

管理会社や管理員は、生活音の苦情でどちらの側に立つことはできません。
    部屋の階数や部屋番号を明かすこともできません。
    掲示は理事会・理事長の許可を得て、
    「マンションは共同生活の場なので、皆様の協力が必要です。
    心配り、気配りで、お互いに迷惑をかけないようにお願いします。」
    という以上の表現はできません。

私は、生活音苦情の掲示に、
    苦情を訴える方から、音の種類、場所、時間帯、持続時間を聞いて、
    記入するようにしています。
    また、スマホに録音した音を聞かせていただいたこともあります。
    しかし、それで解決しない場合がほとんどです。

マンション内の音は1種類ではなく、生活音以外にも異音、不思議音が発生していると言われています。日本騒音制御工学会に不思議音分科会があり、マンションの構造からくる異音を研究しているそうです。
    マンション内には、生活音の他に、排水音、換気音、コンクリート・鉄・アルミの膨張係数の違いによる振動音などがあります。
    寝室で音がすると行ってみたら、エアコンのダクトをご自分で付け替えたことによる、気圧の差による風切り音だったこともありました。

上の階の音と思っても、他の種類の音が混ざっている可能性もあります。
    生活音苦情の方は「上の階が故意に音をだしている」と主張なさいます。
    しかし管理員から見ると、上の階の人も普通の人で、
    故意に音を出しているとは考えにくいのです。
    部屋や階や音の種類を特定していない、生活音に気をつける主旨の掲示で、
    逆恨みされるとは考えにくいです。
    深夜早朝に寝ているのは不自然ではありません。
    「身に覚えがないのに言われて精神的に苦痛を受けている」のも
    本当かもしれないのです。
    下からたたけば、上からやり返してきます。
    生活音苦情者の方がよく行う行為です。
    管理員から見るとトラブルを増幅する行為に見えます。

生活音苦情で上の階の方が他のマンションに移り、
    売りに出ている上の階に購入希望者が見に来る度に、
    管理室に苦情を言いに来る下の階の方もいらっしゃいました。

トラブルが長期化すれば、管理会社や管理員は、
    上の階と下の階の方の組み合わせが悪く、
    下の階の方にも問題があるのではと思うようになります。

生活音の掲示は1~2か月程度が限度です。
    違う階の方から、自分の所への苦情かと質問されることがあります。
    マンション購入希望者が来館され、
    生活音苦情が多いマンションかと質問されることもあります。

生活音苦情の解決には役立たないでしょうが、
    管理会社や、管理員の考えをお伝えしました。

100. 601 匿名さん

>>597 某管理員
    >4:下の階と上の階の部屋で、苦情が5年10年と続き解決できないもの。 >上の階が長年の苦情に対して >「床は全て防音カーペットに替え、歩き方にも注意している。

防音カーペットは、ダメなものが多いです。防音を謳って販売していても、実際にお店まで行ってみると全く…

こんな程度ではマンションのカカト落とし音には、一切まったく効果ないなと 本当にダメダメなものが多いです。

マンションがわかっていないなと思います。

また防音シートなども厚さもなくクッション性も全く無い薄いペラペラのシート(カカト音などもちろん消せない)でも「防音」を謳って高額なものもあります。

「防音」と謳っているからきちんとマンションの足音を「消音」してくれているとは限りません。全く効果の無いものもたいへん多いです。

「防音」を謳っているから「消音」の結果が出ているという保証は全くありません。

>「床は全て防音マットを(重ねてもよい)敷き、更にカーペットを重ねて上に敷いています」とか

>「また底の厚い柔らかスリッパ(底の平らな底面積の広いゴム底やその下にフェルトなどを貼ったマンション用の消音スリッパ)を履いて歩いています」

とかだったら何とか、少しは努力している(かもしれない)と受けとれますが

>「床は全て防音""カーペット""に替え

>「歩き方にも注意している」

ですと、まず防音カーペットの性能が全然マンションの足音には太刀打ちならないどうしようもない程ダメなものが多いことと

(防音カーペットを作っている会社が、マンションの足音をわかって作っていないと思います。テキトーだなとよく思います)。

また 「歩き方にも注意している」という表現をするということは・・

カーペットを敷いたから、普段通り
    「カカト落とし」「ダンダン・ドスドス歩き」は

「当然やります!!」

しかも「"スリッパ"など"絶対に 履きません"」

というタイプの人の場合もあります。

このパターンだと最悪な騒音主になってしまっている可能性があります。

101. 602 匿名さん

マンションの足音を消すということについて

防音""マット""と 防音""カーペット""は、全然 全く 違います。

"そこ"に 気づかないのかぁ・・と まず感じました。

また

>「""スリッパ""を履いています」ではなく

>「"歩き方"にも""注意している""」

このふたつも まったく 違います。

このふたつの違いは、大変 大きい 違いを生む 可能性があるんです。

その点にも 気がつかないのか・・と・・感じました。

それに、住民の音問題に対処して悩んでいるのが、管理員さん、、ということ・・

売り主デベロッパーや施工した建設会社が建物を設計して建設したのに

それら建物の専門家は一切出てこなくて・・

建物のことについて何にも知らない、知識も施工も構造も何も知らず、その同じマンションで足音被害を受けた経験などもちろん一度もない

管理員という立場の人が最前線で最難関の最重大問題に当たっている

(というか当たらされている…というか押し付けられている…というか…)という事実…

管理員さんは、管理会社の中でも一番弱い立場ですよね。管理会社の「社員」でなく大抵はアルバイト等の立場

専門知識も、(その建物に住んだ)経験ももちろん無いし、雇用形態も一番弱い管理員という立場の人に

住民の一生を左右する程の最重要・最難関の最も重く難しい問題が

丸投げ されて いる…

そんな管理員さんが、更に更に弱い立場の音被害者の住民さんのために ああでもない こうでもない、と…

管理員さんばかり悩んだり考えたり…

管理員さんは、定年退職した年配の方等がアルバイトなどの形で雇われることが多いですよね。

時給もコンビニのバイトより安いくらい驚くほど薄給だったり、2ヶ月位の更新で簡単に解雇させられてしまうような契約になっていたりで・・立場は大変弱い…

そんな管理員さんに、何でもかんでも面倒な問題を押し付けて・・

売り主や設計や施工をした専門会社の専門家こそが本気で取り組み 絶対に解決させなければいけない

住宅を購入したお客様である住民にとっては、常に最重要の最重大な大問題なのに・・対応に当たっているのは

一番立場の弱い管理員さん…

102. 603 匿名さん

>>597 某管理員
    >4:下の階と上の階の部屋で、苦情が5年10年と続き解決できないもの。 >「床は全て防音カーペットに替え、歩き方にも注意している

カーペットは、繊維、布ですよね。

繊維は カカト音を消すには とても弱いアイテムです。繊維には、弾力性もクッション性も反発力もまったく無く厚みすら1センチも無いものも大変多いです

「防音」なんて書いてあっても 何の効果もないカーペットは大変多いです。

100部屋ほどあるマンションで、5年も10年も音問題が解決できていないお部屋が 1~2部屋ということは

98%くらいのお部屋では、きちんと正確、適切な消音対策を見つけ出すことができて 音問題は解決できた ということですよね

つまり正確な消音対策をしたら 100%全てのお部屋で、音の伝わりを完全に消すことのできる建物ではあるかもしれません

98%の住民にできている消音対策は、最後の2%の住民にもできます。

でも最後まで残った最強最悪のカカト落とし住民かもしれませんから 注意が必要です。

カーペットというのは、繊維。布です。

布であるがために、かえって音を天井いっぱいに広げてしまい、下階住民には ドシン音やドスドス音が 広い範囲で 天井全体から 落ちてくるように響いてしまい

更に 中途半端に重低音になってしまって かえって辛く 苦しくなってしまうこともあります。重低音は心臓や脳や神経など 体に大変こたえます。

カカト落としの足音を消すためには、繊維や布は、大変弱いアイテムです。

上階から勢いをつけて 降り落とされてくる硬いカカトの勢いや重さを受け止めて沈み

更に その重さと勢いを 上方向へ 上階方向へ 向かってはね返す「弾力性」「反発力」「クッション性」などが、足音やカカト落とし音を消すには必要です。

そうした「弾力性」「反発力」「はね返すクッション性」などを 持っているのは

繊維であるカーペットでなく ゴムやゴムのような樹脂を使った"マット類"です。

103. 604 匿名さん

https://the360.life/U1301.doit?id=536
    >マンションの子供の足音対策に最適なマット見つけました

こちらの足音実験でも、子供の足音を消す効果があったのは

厚さ"4センチ"もあるクッション"マット" で

やはり "マット" です。カーペットではありません。弱過ぎるのです。

(布・繊維である)カーペットなど 最初から 実験テストに 出てきもしていません。

上階住民の敷かれている "防音カーペット" が、全く 消音 対策に なっていない可能性もあります。

繊維には はね返す「弾力性」「反発力」「クッション性」などが ありません

最後まで残った2%の足音騒音主だとしたら

100部屋 200名から300名以上もいる全住民の中で 最も強い カカト落とし の人である かもしれません

確かに 真上階のお部屋の住民ではなく、音源が、別のお部屋の住民である場合も無くはないでしょう… が…

でも、5年も10年も 真下階の住民さんが 音で苦しまれていることを知っていながら

真上階のお部屋の住民が「合同で音の伝わり方を上階と下階とで 確認し合ってみましょう」とか

「携帯電話で連絡し合って 音の伝わりを 確認してみましょう」とか

(電話番号を教えるのが嫌なら、管理会社等から携帯を借りたりもできますよね)

どちらにしても まずは 発生している音の 音源を 上下階合同で 確めましょう とか 突き止めましょうとか

そうした動きは 一度も 無かったのでしょうか?

別のお部屋が音源の可能性も 無くはないですが、マンションにおいて 足音や床音が 最も伝わりやすいのは、

言うまでもなく やはり 真上階のお部屋です。

二重床でも直床でも 足音や床音の騒音が伝わっていたら まず 正確に 確めなくてはならないのは やはり真上階。

真上のお部屋に住む住民さんです。まず正確に確め、音源を突き止めなくてはなりません。

音源、発生源が突き止められたら、正確に消音できるアイテムや方法を探しだせるかもしれませんが

音源や発生させている人が特定できないままでは、下階住民さんの苦しみは永久に続いてしまいます。

10年以上も続く音拷問だなんて… 残酷過ぎます。

98%のお部屋でできていることなのですから 残り2%の住民にもできます。

104. 605 マンション検討中さん

慰謝料は期待できませんが、訴訟する価値はあると思います。親が子供の癇癪や足踏み、物投げによる騒音に悩まされている人は少なくありません。近所付き合いが減っている時代ですし、ましてや逆恨みによって何されるか分からない時代ですから、しっかり公的機関を通して裁いて貰う事が、騒音主に対して1番効く薬だと思います。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45765/res/1-1000/

105. 606 eマンションさん

私も割と真剣に隣人の騒音で悩んでいてこの掲示板かyoutubeにでも音源貼れたら晒したいくらいの気持ちで毎日過ごしてます。スレ主さんも大変辛い思いをされていると思いますが、私が現時点で思いつく対処法は録音か手紙くらいしかありません、すみません。他は、騒音元のお子さんが大きくなって成人し、出て行くのを待つ、未来のことを考えるとかですかね(既に案が出ていたらすみません)。私はもう考えるのも面倒くさく疲れてきた段階です、この掲示板に同じ悩みの人がいることを教えてもらえたのも良いきっかけになったんだと思います。腐るほど賃貸物件があって腐るほど騒音主もいる中で何故か偶然この掲示板に出会えて良かったですwスレ主さんもどんどんここに許される範囲内で愚痴っていったら良いんだと思います!被害者側の私達は音源がある限り騒音主の本性をいつでもバラせるんですから堂々と生きましょ?

106. 607 匿名さん

騒音の無い集合住宅なんて、ほとんどありません、
    構造的に無理な事を理解しましょう。
    線路沿いや国道沿いに住んでいるのと変わりありません。
    嫌なら一戸建てに引っ越すしか無いんです。

107. 608 通りすがり

>>607 匿名さん
    それは違うな。
    一戸建てでも騒音はある。
    1メートル位しか離れていなければ、騒音が酷いやつの足音も自分の家の中の音かと思うくらい聞こえるからね。
    集合住宅にはルールがあるでしょ。
    守れない方が誰にも迷惑のかからない所に行くべき。

108. 609 匿名さん

>>608 通りすがりさん

それは単なる環境であって、構造的欠陥ではない。
    一戸建てなら、隣家との距離や立地を選択して騒音を回避できる。
    集合住宅は、それが不可能。
    守るべきルールなど、守られていたら騒音問題など発生しない。
    戸建てで言えば、集合住宅を選らんだ時点で、線路沿いや国道沿いの騒音エリアの立地を選らんだのと同じ。

109. 610 周辺住民さん

今まで色んなアパートに住んだけど、今いるとこだけがうるさい。
    それは子持ちがいるから。
    今までは子持ちが殆ど住んでないとこだったから騒音には無縁だった。

110. 611 匿名さん

子持ちは何よりも優先される。
    集合住宅に住んだ時点で諦めないと。

111. 612 マンション掲示板さん

>>611 匿名さん
    騒音被害に苛まれた時、貴殿は同じこと言えますか?
    1日とかでは無く、何年も、朝から晩までドンドンゴンゴンギャーギャーキャーキャー、まるでキチ〇〇じゃないかという声量で。しまいには親も一緒にかかと落とし歩きを始める始末。

私は騒音被害に悩まされ、あらゆる方法で解決を試みたものの改善されず、不眠症と鬱病を患いました。
    分譲マンション住まいで、引っ越したくても引っ越せません。

また、子持ちが優先される=「子供が居るから騒音は仕方ない」だとしたら危険だと感じました。
    主な理由として、先般の大阪の事件ではありませんが、騒音が原因で事件に発展してしまう事もあるのです。
    人をあやめる者の考えは理解不能ですが、実際に起こったのです。
    子を授かった親であれば、トラブル回避の為、騒音対策や教育を徹底するべきです。今のご時世、加害者が被害者にもなり得ますので、、

また、騒音被害にあわれている方は、加害者に直接話す事は控えた方が良いと感じました。
    価値観や考え方が違う者に、自信が悩まされている状況を訴えかけても、響かず、会話にならない可能性が高いからです。
    被害状況を客観的に判断して貰う為にも警察に相談するか、訴訟しましょう。

訴訟で負けたとしても、加害者が訴えられたという事実は、公的機関に記録されます。

112. 613 匿名さん

訴訟したらいい。
    その前例が免罪符となり、騒音主を増長させるだけにならなければ…

113. 614 マンション掲示板さん

>>613 匿名さん
    免罪符どころか、勝訴した事例はいくつもありますよ。

http://www.saikancenter.org/column/二つの判決/

114. 615 マンション掲示板さん

データは3~4ヶ月分もあれば十分です。
    後は弁護士をつけて、訴えるだけです。
    計測器のリース、弁護士料を合わせても30万円程度です。勝訴すれば、慰謝料を請求できます。

http://bengoshi.la.coocan.jp/mannsyonnnosouonhan.html

115. 616 匿名さん

>>614 マンション掲示板さん

そうですよね!
    613みたいな人は、どんどん訴えられちゃえば良い!
    ちなみに嫌がらせの騒音は「つきまとい」になるんじゃ
    ないですかね。

116. 617 匿名さん

[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

117. 618 評判気になるさん

裁判ねぇ、でもやっぱり一番良いのは引っ越しだと思います。私も○してやりたいくらいムカついてますが、録音も身を守るために留めてます。
    世の中本当に狂っててお金持ちで悪者のひとは人を挑発して暇潰しに裁判起こして笑い話にする人とかもいます、世の中想像つかないキチガ○がいる、薬やってる可能性も考えたほうがいい。レベルの低い人たちと同じ土俵にのらない方がいい。

118. 619 匿名さん

一戸建てなら騒音は無いに等しい。
    私も引っ越しをしました。
    無駄な時間や労力を住宅費にあてる方が健全。
    この先、税制や建築費の関係で住宅は高くなりますので今がチャンスかなと。

119. 620 評判気になるさん

ていうかそのマンション自体、騒音主が注意されても無視したり、さらにうるさくする時点で何かがおかしいです。元から住民同士近所付き合いをする習慣すらないんだと思います。入居してくる人を下に見ているからそういうことができるんではないでしょうか?一生そこに住みたいなら、指摘された以上、子供がいてすみませんとか直接話しに行ったり直接じゃなくても自粛の行動で返すなりするのが普通の人間としての振る舞いではないですか。良心とかそういう問題でもなく、人間性の問題だと思います。一生そこに住めるツテがあるからマナー違反をしてもいい等ともし思ってるなら大間違いです、何を驕り高ぶってるのか知らないけど、同じ条件でより安心して暮らせるマンションに人が逃げて行くのは当然です。

120. 621 匿名さん

騒音が酷いのは、そういう属性の集合住宅だからなんだよ。
    たとえ騒音主が引っ越しても、また同じような騒音主が越してくる可能性が高い。
    ファミリー向けマンションなら尚更。

121. 622 匿名さん

防音グッズを探すと出す音を防ぐ商品はあっても、出された音を防ぐ商品が見当たらないのですが、そういう物は無いのでしょうか?

122. 623 匿名さん

>>622 匿名さん
    ノイズキャンセリングイヤホン

ここで問題となっている騒音は子供の奇声や大きな足音、建物の振動などだけど、
    振動以外はかなり軽減されていいよ
    ただ、本当に事件、事故、地震などが起こった時に
    それに気づくことができなくなる危険性はある

123. 624 匿名さん

フローリング(現状の壁も)が問題なんだろうね
    どんなに厚みのあるコンクリでも壁を叩いたり、床をジャンプすれば音は伝わるから
    畳みはダニが湧くから、ダニの湧かない畳のようなクッション性のある厚めのフローリングや壁にしない限り騒音問題は解決しないだろうね
    億ションレベルの部屋でも最上階角部屋でも横、下からも聞こえる部屋があるから
    全部屋防音室にするリフォームは無理でも、せめて寝室だけでも防音室を設置する方法なら少しだけ緩和されるかもしれない
    既存の今の部屋に、もう一つ防音室を置く感じ

124. 625 匿名さん

一戸建ても煩いとこはうるさいけどね

125. 626 匿名さん

やっぱどこも一緒だな
    子持ちの家が一番うるさい

126. 627 匿名さん

子育て用とそれ以外に居住地域を分けてくれるといいんだよね

127. 628 通りがかりさん

子持ちは子持ち同士で仲良く近所つきあいしてるから騒音問題にも同じ非常識な考え方してる場合がほとんど。そして単身者や子供いない家庭を神経質扱い。子持ち家庭は子持ち家庭だけのマンション、アパートに住むのがいいのに。

128. 629 匿名さん

アパート、おんぼろマンションの全室に子持ち一家(小学生以下の子供)を住ませてみる実験してほしい。
    全住人子持ち世帯のマンションはカオス状態間違いなし!
    大人も子供も住人同士の激しい取っ組み合いが勃発しそう。

129. 630 マンション検討中さん

毎日夕方5時から深夜2時まで、ガキの喚き声と走り回る音、壁に何か叩きつける音。
    朝7時から9時過ぎまで、ガキの喚き声と走り回る音、壁に何か叩きつける音。
    マンション買って4年目だけど、何の罰ゲーム?

管理人と警察に注意して貰っても直らない。
    キチガイだな。早く出てってくれ。

130. 631 匿名さん

24時間換気ついてます?
    夜間だけ消してしまう人がいるみたいだけどカビを防いでくれる役目もあります。
    キッチン、トイレ、浴室の換気扇も24時間つけておいたほうがいいですよ。
    静かな時間帯は特に小さな音も気になるので24時間つけっぱにしておくことで
    多少音がかき消され少しは気にならなくなります。

131. 632 匿名さん

24時間換気の入口から隣人の話し声や煙草の匂いが入ってくるんで閉じてしまいます。
    だいたい換気してても、カビは防げないでしょ。むしろ外の湿気が入ってきてイヤなのでエアコン除湿です。
    ダイキンなので換気もできるし。

132. 633 通りがかりさん

>>632 匿名さん
    否定する人って嫌われるよ。

133. 634 匿名さん

>>633 通りがかりさん
    別にいいんじゃない?普通はマンションのような気密性の高い建物では
    24時間換気をするものだけど、エアコン除湿で代用できているならいいでしょう

ホントに代用になってるかどうかは知らないけど

134. 635 分譲マンション住み

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

135. 636 匿名さん

それ、アダルトグッズかルンバでは?
    マンションなら仕方ない性活音ですよ。

136. 637 検討板ユーザーさん

>>636 匿名さん
    70歳くらいのお婆さんなんですが、、なるほどですね。。
    不快なので警察に相談することにしました。

137. 638 通りがかりさん

上階の子供の騒音は本当に辛いですね…。
    私の家の上も男の子二人(小1と5歳くらい?)が毎日かけまわる音、ジャンプ音、父親の踵歩き音、扉をバンバンしめる音、深夜に何かを引きずる音がひどくて、ノイローゼになりました。
    管理会社から4度直接お願いをしてもらいましたが、もちろん全く改善されず…。

もう諦めてましたが…
    仕返ししたい気持ちも少しありでサブウーファー付きのスピーカーを、天井に設置して、重低音フルのホワイトノイズをかけてみたら、上の階の重低音が気にならなくなりました。(子供のキャーキャーする声は防げません)
    常にゴーという換気扇みたいな音はなってますけど、以前に比べたら大分マシで、少し症状も改善しました。

下階や隣には迷惑かけないように配慮をしないといけないですが、1万円程度で改善出来たので、良い物件見つかるまではこれで乗り切れそうです。

138. 639 匿名さん

>>638 通りがかりさん
    いわゆる天井スピーカーというやつですね
    重低音を流してやれば上階への反撃となり、それ以外の音は上階の騒音をかき消してくれると聞いていましたが、かなり効果があるようで参考にさせていただきます

139. 640 口コミ知りたいさん

>>638 通りがかりさん
    上階の踵歩き音はどうですか?効き目あるなら検討したいので。

140. 641 eマンションさん

共有壁の話何だけど…
    地震の率あがってるのに…もう嫌だ
    隣からの声も最近物凄く聞こえてくる
    壁がまた割れてきてるのかな?薄くなってる?
    家具を移動して壁紙また捲って確認する勇気ないよ
    理事会や管理会社?警察?

嫌だけど、一度、現状を診て貰う方が良いのかな?

壁側に上まで家具で埋めて
    壁の様にしてくれないかな…
    床もマット厚めにお願いしたい
    できればもう外で、外でする事だし

騒音問題だけじゃなくて、数カ所のヒビが
    繋がってきてたら、増えてたら怖いから。

ダイレクトに言いに行った方が良いかな?
    これってマンション全体の問題よね???
    上の二人に相談この件もしたら

被害届で良いと思うよって

悩む…大事にしたくないのに

141. 642 eマンションさん

>>641 eマンションさん
    分譲ですか?賃貸ですか?
    賃貸であれば早めに引っ越した方が良いと思います。
    分譲であれば、警察に相談する事をお勧めします。
    「事件ですか、事故ですか」と尋ねられるので、「騒音です」と伝えれば要件を聞いてくれます。
    もし、通報者を特定されたくない場合は、その旨を伝えて、騒音主と話した結果を報告して欲しい場合は、その旨も伝えれば対応してくれます。

可能な限り冷静に怒る感情を抑えて、詳細に困ってる状況、普通では無い状況を伝えましょう。

142. 643 評判気になるさん

おっけー通報祭

143. 644 e戸建てファンさん

>>625 匿名さん
    戸建てでも近所に外までドスドス走り回る音が聞こえる家もある
    夜遅くや早朝に改造車で住宅街を走って車のドアを乱暴に閉めるクズに悩んでる知り合いもいる
    民度が低い地域を選ぶと戸建てもマンションも地獄だなとここを読んでて思う

144. 645 名無しさん

>>644 e戸建てファンさん
    改造車なら警察に通報
    煩い子どもは虐待の可能性で警察に通報
    騒音の規定って自治体で決まってるからそれに沿って通報や役所に相談
    それと同時に弁護士にも相談

やれることはたくさんあります

145. 646 匿名さん

>>644 e戸建てファンさん

今の戸建てで外に音が漏れるなんて無いよ(笑)

146. 647 通りがかりさん

>>646 匿名さん

私は644さんじゃないけど、
    足音がドスドス外まで聞こえて来る一軒家ありますよ。
    田園都市線沿線の小金持ちが多く住んでる地域です。
    駅まで10分歩いて行く途中に2軒あります。

147. 648 名無しさん

>>646 匿名さん
    無知ですねー
    ググれば山ほど出て来ますよー

148. 649 名無しさん

去年の記事だけど、参考までに

『お向かいに10軒ほど密集して新築住宅ができたんだけど、そこのベランダがうちのマンションと向かい合わせになっている。我が家の窓を開けると「キーッ!」っていう子どもの甲高い声や、ドタバタ走っているような音が聞こえるんだけど……。向かいのマンションにここまで聞こえるくらいなら、近隣住宅にはもっと聞こえているのかな?』

この投稿に集まったのが、「もちろん聞こえる」というママたちの体験談でした。

『意外と聞こえるよね。外の掃除をしていると我が家の中からもだけど、近隣からもドンドンと走る音とかが聞こえる』

『うちは失敗した。隣家の子どもの歌声や、泣き声がうるさい。隣の子どもが2階でバタバタしてるのが我が家にまで響いてきて、我が家の2階に誰かいるんじゃないかってくらいうるさく感じる』

『朝、ゴミ出しをしているとお隣のママさんの「○○起きてー」の声。窓を開けている夏は、ママさんの怒鳴り声が聞こえる(笑)。まぁ、我が家も一緒だから気にしない』

子どもが走り回る音をはじめ、じつにさまざま音が聞こえてくるようです。

『家が近い住宅街なら、そりゃあるよ。道路で遊ぶ子どもたち、そこで井戸端会議するママさんたちの声。隣家では高圧洗浄機か電気ノコギリかわからないけど、機械音がすごくて毎回びっくりする。裏家からは毎日怒鳴り声や子どもの泣き声が聞こえていたけど、離婚していなくなったら静かになった』

『実家に住んでいたころは、裏家の息子が夜な夜な下手くそなギターを弾きまくってうるさかったよ』

『うちのあたりも隣家との距離はすごく近い。窓を開けている時期は子どもの声なんかはダダ漏れ、会話も聞こえる。新興住宅地に家を買った友達は、隣家の夫婦の会話や”夜の声”も(夜は静かだから、窓を閉めていても)聞こえちゃう、って言ってた』

149. 650 e戸建てファンさん

>>645 名無しさん
    検討します
    ありがとう

150. 651 名無しさん

夏期休暇に入ってから騒音部屋(隣&その上←仲間同士)も静かだったけど、昨日から…嫌な予感はしてたけどやはり始まりました。本日すでに1時間経過。
    とにかく1日中耳栓とイヤホンで耳の穴塞いでます。音が聞こえてくるとイライラがどうしようもなくなって動悸も始まるんで。
    <Earzzz>というシリコン性のイヤホン、とてもいいです。低音が聞こえにくく、自分で出す音はわりと聞こえます。ただ、耳栓を長い時間つけっぱなしにしていてもいいのかどうかというのが体的にいいのかどうかが不安ではあるんですが。
    もうため息しか出ませんね…。

151. 652 匿名さん

騒音って集合住宅のマンションは圧倒的だな。
    ググると良く分かるわ。

1. 騒音って集合住宅のマンションは圧倒的だな...
  152. 653 通りがかりさん

>>651 名無しさん

耳栓がいいって言うから買ってみたけど、
    全然良くないです。
    全く遮音になりません。
    今まで使っていたウレタン製の耳栓のほうが、
    余程良かった。

153. 654 通りがかりさん

来年、新築マンション(5階)に引っ越す予定のDINKSです。
    現在、分譲賃貸の2階(1階住民なし)に住んでいるため下階を気にせず生活をしています。上階も人が住んでいるのか?!というくらいとても静かな環境です。
    なのでそこまで音が響くことなど気にせず引越し先の階を決めてしまいました。
    いろいろ調べていくと、次の住居で下階へ迷惑をかけてしまわないか、今から心配です。
    マンションの構造なども関係するとは思いますが、
    歩き方椅子を引く時など、
    ここは特に気をつけるべきということがありますか。
    我が家子供はいません。

154. 655 マンション掲示板さん

>>654 通りがかりさん

下の階に人が住んでいてもいなくても、振動は響きますので物を落としたり、椅子を引きずったりするのは勿論。
    ドアの明け閉めにも注意して下さい。
    これは、防音用の隙間テープなど貼るしか無いです。
    スリッパは必須で、フローリング剥き出しは絶対NG。
    部屋全体にジョインマットを敷いて、その上に絨毯を敷く。
    これぐらいは最低必要な準備ですね。

155. 656 匿名さん

>>653 通りがかりさん
    いらないお金を使わせてしまって申し訳ないです。
    私は逆にウレタンというかスポンジ型のが合わなかったし(隙間ができる)、あれ、だんだんへたってきてしまうので…。
    シリコンだと洗って使えるのがよかったです。大きさも選べました。
    私もあれこれ買っては失敗して、の繰り返しですが、人様へ勧めるのは合う合わないがあるのでむづかしいですね。大変失礼しました。

156. 657 匿名さん

>>654 通りがかりさん
    前もって周囲への気遣いができる654さんのような方ならごく普通に生活していれば
    問題ないことがほとんどですが、ごくまれに、自分が出す音に全く気付いてないケースもありますので、
    自分の足音や物音などを注意して聞いてみるといいと思いますよ

こういう周囲への気遣いって、自分が聞いてビクッとしたり思わず振り返ってしまうような音なら
    他の部屋の人も同じように感じていると考えられればいいだけなのですよ

157. 658 通りがかりさん

>>656 匿名さん
    ごめんなさい。
    感情に任せて書いてしまいました。
    嫌がらせが凄くてイライラしていて
    ごめんなさい。合う合わないがあるので買ってみないと分からないですものね。ウレタンの耳栓しても聞こえる音と振動なので、期待してしまいました。

158. 659 通りがかりさん

>>655 マンション掲示板さん

>654です。
    アドバイスありがとうございます。
    フローリングのままでないほうがよいのですね、
    参考にさせていただきます!

159. 660 通りがかりさん

>>657 匿名さん

>654です。
    アドバイスありがとうございます。
    静かな歩き方を身につけ、音について引っ越しまでにいろいろ調べたいと思います。

160. 661 匿名さん

>>659 通りがかりさん

>655です。
    頑張って下さいね!
    ジョインマットは汚れにも強いし、断熱性も高いです。
    スリッパを履いていれば、自然にドカドカ歩かなくなりますよ。
    良いマンション生活を~!

161. 662 マンション検討中さん

騒音にならないように対策をとられる方は素敵ですね!
    私の上の階の家族は毎日ドタバタドタバタ煩いです。湘南エリアの某駅前分譲マンションですが、本当に酷すぎて、ママ友達といつも話題になってます。

162. 663 名無しさん

子供の足音による騒音に対して損害賠償や差止めを請求できますか

https://mansionbengo.jp/seikatsu/souon-kodomo

163. 664 匿名さん

無理。気にしたくなくても勝手に降ってくる。無理。マジで仕事の邪魔。考えてる時にドン!ダダダ!とか来るともう思考がまとまらない。頭使わない連中はいいよね。好き勝手に人に迷惑かけて過ごせて。これをごまかすため耳元のボリューム上げなきゃいけない。これはこれで結構気が散る。マジ頭つかわねー連中腹立つ。

164. 665 匿名さん

ホントにそう。
    頭悪いから、気が利かない、迷惑かけてる自覚がない。
    子供いるなら、最初っから防音対策しろよ。
    スリッパも履かない原始人め。

165. 666 マンション検討中さん

西棟の5階から毎日ゴンゴンゴンゴン地響きみたいな音が夕方から遅い時は深夜1時過ぎまで続いてます。
    子どもが小さいかもしれないけど、配慮のかけらもない。分譲マンションは住民ガチャに注意です。

166. 667 匿名さん

>>664 匿名さん
    この状態、凄くよく分かります。
    頭使わないで生きてるのは何よりも強い、最強。ほとんど本能だけの生き物。
    真上と真下の両階。
    頭悪いので想像力や配慮が出来ず、そういった人に分からせる事は困難です。
    ウーファーBGM設置していますが、少し離した天井でないと、やはり自分の集中を妨げてしまいます。
    夫に言うと、それは本気で集中してない、集中が足りないと、憎まれ口叩きますが、
    こちらの都合などお構いなしで突発的かつ攻撃的に降ってくる、
    ボーリングの玉を何も敷いてないフローリングに落としたような騒音、
    階下からのカカト落としの足音は地響きとなって我が家の壁まで振動。
    気合だけでは到底無理な領域。

167. 669 匿名さん

解決策は無意味だそうです。
    根本的な解決策は引っ越ししかない。

https://st.benesse.ne.jp/ikuji/content/?id=104446

168. 670 検討板ユーザーさん

>>669 匿名さん
    うちのマンションは、加害者側に引っ越してもらいました。

169. 671 購入経験者さん

>>670 検討板ユーザーさん
    どうやってそうできたんでしょうか?
    私も騒音で悩んでいるので知りたいです。

170. 672 マンション掲示板さん

>>671 購入経験者さん
    騒音を全部録音した上で、管理会社と警察と連携して、ほぼ毎日騒音祭だったので、ほぼ毎日警察官に来てもらって注意して貰いました。
    マンションの掲示板だけでは無く、本人宛に注意喚起のレターを、騒音がある度に投函して貰うようにしたら、半年くらいで退去していきました。

171. 673 通りがかりさん

>>668 マンション検討中さん
    西棟の5階から地響きが凄いのですが、リビングから風呂場から毎日酷いです。

172. 681 匿名さん

分譲マンションの場合、退去するにしてもさせるにしても困難を極めますね。
    問題は、その後に引っ越して来た住人、引っ越した先の住人も騒音を出す場合がある事。
    賃貸なら気楽に対応できるのに…

173. 682 匿名さん

床の構造がしっかりしてるのを買わないと酷い目に合うしそこまでかなり気を使ってるマンションは手が出ない価格の所ばかり。
    最低限二重床式で吸音ボードを厚めに貼り、その上にフローリング貼ってある構造でないとダイレクトに音が響く

なのに最近はコスト下げて階数と部屋数増やすためか直床式にしてる所がまた増えてる。
    二重床でも更に各フロアのスラブも厚くないと響くのに、最低限の厚さと直床でコスト下げて部屋増やす分譲マンションが増えてて音ストレス半端ない

174. 683 デベにお勤めさん

こんな時間なのに毎晩室内で家族対抗ボール追っかけて暴れてるいい加減にして欲しい

175. 685 通りがかりさん

警察呼ぶ、あるいは録音されてみてはいかがでしょうか。

176. 689 匿名さん

基本、マンションじゃ二重床でも騒音は防げない。
    ポイントは、重量床衝撃音性能のL等級。

https://news.yahoo.co.jp/byline/hashimotonorihisa/20211122-00269227

まぁ、一戸建てが最強だろうね。

177. 690 通りがかりさん

[No.668~本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

178. 691 名無しさん

>>666 マンション検討中さん
    今日は14時から断続的に地響きですよ。
    キチガイでも住んでるんじゃないかな、とさえ思ってしまいますね。

179. 693 匿名さん

>>692 匿名さん

統合失調症患者向け搾取ビジネス宣伝するのはやめろ

180. 698 匿名さん

>>693 匿名さん

証拠があれば一概に統合失調症とは
    言えないと思いますよ。

181. 703 匿名さん

神経図太いから騒音加害者側のほとんどは引っ越さない
    被害者側が引っ越すパターンが多い
    頭のおかしい騒音一家の下階に住んでいた人たちは、知っている範囲だけで8年で4人以上引っ越していったよ
    卑怯なやり方で騒音だして卑劣な事ばかりして多くの人を引っ越しさせて追い出しているヤバい一家に祟りがありますように。

182. 704 匿名さん

最近も、新しい人が入居したと思っていたら半年もたたずに下の人が引っ越していったから相当やばい糞子持ち一家

183. 705 マンション検討中さん

そう音主の部屋から、子供が飛び跳ねる音が止まない。
    大晦日くらいゆっくり過ごしたかったです。
    来年は別荘でも買うかな。。

184. 706 名無しさん

年末年始くらい普通に過ごしたいですね。
    やっと休みに入ったから少しでもゆっくりしたいだけなのに、他人の騒音のせいで不愉快な年末。
    普通がこんなに難しいとは思いませんでした。
    別荘は無理だけど、来年は年末年始どこかに避難してゆっくりしたいです。

185. 707 匿名さん

うちの騒音Aは大晦日から外泊してくれました。
    ですが大本命の騒音Bは、大晦日午後からガタゴトしだして出入りも多く、昨夜も10時過ぎに外階段ゴンゴン響かせて出入りしていました。

静かに過ごせないならどこか出かけてくれば良いのに。
    帰ってこなくて良いんですけど。

186. 708 名無しさん

昨日は1日中耳にイヤホン、耳栓してた。
    もう斜め上からのドンドンガタガタきこえてくると精神不安定になるので、自分を落ち着かせるためには聞かないのが一番でしかないというのが答えになった。そしてそれも慣れた。ワガママが勝つ、という世の中のイビツさの一例。

187. 709 通りがかりさん

学校休みになると朝の10時くらいに孫だかがやってきて自室前の共用廊下でこのガキどもを騒がせる斜め上の老害。それが聞こえてくると精神不安定になるのでホテルのデイユースをする。1日1400円くらいなので泊まるより安いし。それでも無駄金には違いないし、自宅でやりたいこともできない。何故被害者が逃げ回らなくてはいけないんだろう。ストーカー被害にしてもそうだけど、理不尽だけで片付けられない。

188. 710 通りがかりさん

さすがにやることもあるからと帰宅したそうそう、斜め上からのガタンドタン。
    この音さぁ、共用部からの音だよねえ。
    またクソガキが騒いでんの? こんな時間でも。どこまでこっちが逃げ回らなきゃいけないんだろ…。

189. 711 マンション検討中さん

21時30分、ク〇。〇。ハウ〇 〇〇〇〇
    今日もゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴン、マジでうるさい。
    お茶しに来た友人に住民ガチャ外れたねと同情されてます。

190. 712 マンション掲示板さん

組織で特定の個人につきまとい金をもらう【集団ストーカー犯罪】

被害者は日本だけで2000人以上
    アメリカでは「ギャングストーカー」といわれ
    禁止法も、あります。

被害者にとっては面識のない人間を使い、つきまとい、うろつき、待ち伏せ、スマホハッキング、個人情報ほのめかし、スレ違いざまに挑発行為、家宅侵入、あおり運転などの嫌がらせを行為を、毎回顔ぶれを変えて繰り返し自殺に追い込む犯罪です。

加害者はカルト系組織といわれています?

日本から【集団ストーカー犯罪】がなくなりますように

191. 713 通りがかりさん

クラッ〇〇 ハ〇〇 〇〇〇〇 西棟5階うるさ過ぎ。
    ゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴン毎日毎日うるさすぎる。

192. 714 匿名さん

騒音主家族は、図太い神経の持ち主です。
    周りからどう思われるか気にならない人種です。

私も上階騒音で2年以上悩まされてます。
    うちは上階旦那が建築士を名乗っていて、自分で設計したようです。マンション規約が無く、遮音性フローリングを使っていません。子供の足音も酷いですが、おもちゃで叩く、おもちゃ落とす、おもちゃ転がす、音が遮られていないからダイレクトに響いてきます。
    気を付けて欲しいとお願いしても、最大限の努力してる、これ以上出来ないという。
    騒音で困った時に相談するのは、まず管理会社管理組合とネットに書いてありますが、結局は個々の問題と逃げます。最悪です。
    酷かった時に1度警察を呼びました、一緒に注意してほしくて。でも、騒音主は謝罪しないし、普通に生活してるだけ、防音材入れてると、逆ギレ。
    防音材じゃなく、断熱材入れて床を厚くしたと騒音主は発言してたのに、防音材と変えている。リフォーム代金を安くする為に、誤魔化してるんです。
    天井防音は軽減出来るか微妙なんです。
    うちは、トイレットペーパー取る音も聞こえてくる事もあります。
    お風呂場から、音や声まで聞こえてきます。
    浴槽内で身体が密着したまま動いた時にギュッギュッ、キュッキュッまで聞こえてきます、お風呂場で物を落とされたら、うちの部屋中響いてきます。もう気持ち悪くて不快な気持ちです。

これだけの音が響いてきても、謝罪も無しで挙げ句、弁護士に警告文書かせ送りつけて来ました。
    名誉毀損、生活妨害行為、暴行行為、迷惑行為、違法行為、と書かれ、まるで黙らせる為の脅しです。
    今は弁護士を頼んでいます。
    でも、こちらが弁護士から話し合い申し入れしたら、ビビる事も無く、嫌がらせと思うほど音を出してきます。

もう○したいです。家族全員。
    騒音被害者を守ってくれる所は無いんです。

でも、弁護士さん信じて何処まで出来るか。

分譲で親が購入して、高齢者なので、騒音から逃げる為に引越も出来ない。
    資産価値も下げられ、売却も出来ないかもです。

バカ親の子供も、バカガキです。
    私にとっては悪魔です。

誰かに、退治して欲しい、切実に願う。

193. 715 匿名さん

>名誉毀損、生活妨害行為、暴行行為、迷惑行為、違法行為、
    ということだけど、適用される法令の条文は書かれていましたか?
    警告文というのも気になるし、何か違和感を感じますよその騒音主

714さんの弁護士は具体的にどんな対処をしてくれてますか?
    お話の様子だとかなりひどい被害状況のようですから
    騒音から一時的に避難する方法やその費用の請求方法なども
    相談された方がいいように思うのですがどうされてますか?

194. 716 匿名さん

>>714 匿名さん
    うちは賃貸で下の階からですが、同様の音が聞こえます。
    お伝えして悪化するような酷い相手ではありませんが、子供のドスドス歩きはいつまでも治りません。
    以前のように長時間続く事も減ったので、親御さんがなるべく気をつけてくれているとは思いますが、捻くれたクソガキなのでしつこい時もあります。
    でも甘えたガキはそういうものなので仕方ないかと、親が頑張ってるからと、うちの場合は思えますが…

714さんの所はタチが悪いですね。
    読んでるだけでムカつきます。
    仕返しで音出してきてるとの事なので、出るとこ出た時に備えてしっかり証拠おさえておきましょう。
    証拠集めだと思って、第三者にも酷い時に聞かせてみたら良いと思いますけど…

負けないで頑張ってほしい…
    でも体は大事にして下さい、きちんと休める時間も確保して戦って下さい。

195. 717 匿名さん

714です。

715さん716さん、気遣いありがとうございます。
    マンション理事会で騒音の話を発言して、注意喚起して欲しい、調べて欲しいと発言した議事録を掲示板に貼られていた事で、自分の家だと特定される表現だと名誉毀損と言ってるんです。部屋番号名前、騒音主、私とも書いてません。
    生活妨害行為は、常駐の管理人さんが何度も注意してくれてるんです、夜酷い時には部屋まで行ってくれて、それが管理人に苦情を言い訪ねに行かせてるのが、生活妨害行為。
    天井突いて、響いてる事をわかってもらいたかったのに、天井突かれ恐怖を感じ家族が怯えてると書かれ、暴行行為。

名誉毀損以外は騒音主がうちに対してしてる行為なんですが、頭がバカな夫婦なんですよ。

一時的に避難するにも、高齢の親をとなると難しくて。
    スマホで録音録画した記録は弁護士さんに送ったりしてます。どんな音が響いてきたかのメモも書いています。

警告文には、私共が上階(騒音主)からの音だと盲信してると書かれたんです。
    調べたら信じ込んでると表現されてました。
    どう考えたって、騒音主の子供が居ない時間には音がしない。
    音の測定を業者に頼んでも、うちからの音だと、どう証明するんだ、と言うでしょう。
    でも、お風呂場からの騒音には、バカなガキの声がはっきり録音録画出来てるんです。

天井3回突いただけで、バカ自称建築士はピンポーンと来ました。出ませんでしたけど、管理人さんが何しに行ったんだ、とバカに聞いたら、下からドンドンされたからと答えたんです、でも管理人さんがお宅の音が響いているからでしょ、と言ったら言い訳タラタラだったんです。

バカを相手にしてるので、かなり厄介で。

第三者に聞いてもらいたくて、理事や住民
    にお願いしても、みんな嫌がるんです、所詮、自分の家が被害にあわなくてよかった、と思ってる、冷たい住民の集まりマンションでした。みんな挨拶するけど、上っ面だけでした。

自分の事だけ書いてすみません。

弁護士さんは私がメール送れば、アドバイスなどを書いて返信はその日にくれます。

下のお宅からの音、ピアリビングという防音に関する商品取り扱ってる会社で、相談されると、音を軽減出来る物を紹介してくれますよ。
    天井防音出来ないか相談したら、話を聞いてくれました。まぁ、天井だけは難しいだったんですが。
    ホームページ見てみるといいですよ。

気遣いしてくれる方が居て少し救われました。ありがとうございます。

196. 718 匿名さん

>>717 匿名さん
    716です。
    714さんがとてもしっかりした方で、心強く感じます…!

お話読めば読むほど、騒音主は大分バカそうなので…とにかく大変ですね…
    中々今すぐに歩み寄って解決というのは無理そうなので、一度しっかり社会的にやるだけやった結果がとても気になります。

自分には、どう考えても714さんが不利な結果にはならないと思うのですが、世の中法律は特に、おかしな判決が出る場面をよく見るので…
    弁護士さんは、どういう流れになると見込んでいらっしゃるのでしょうか?

本当に望む結果(できれば上階に引っ越してもらうとか…)にはならないかもしれませんが、迷惑な騒音主には痛い目見て反省して行いを改めて生きてほしいです。

周りの方は、できれば関わりたくない気持ちなのだと思います…
    騒音主のアホさ加減を見ると、少しは気持ちが分かります。
    注意喚起に逆ギレして警告文書送ってくるとかまともじゃないからです。
    まともな人なら関わりたく無いからです。
    きっと電車の高校生の一件も、そういう感じだったんだと思います。

オラついた自称建築士兼迷惑騒音主退治は簡単では無いと思いますが、陰ながら応援しています。
    どちらも引けない状況なのかはわからないですが、建築士ならお金に余裕があって他所に移ってくれたら良いですね。
    そういう人はどこでも問題児だろうから、いつかあおり運転のオラついたあいつみたいに、近い内に誰かに撮影されておかしな事してるのをネットで公開処刑されて逮捕されるんだろうなと思います。
    ああいう人達は逮捕されるまで自分がおかしいって自覚できないみたいですからね…

197. 719 匿名さん

>>717 匿名さん

我が家は上階住人の騒音に巻き込まれています。
    数年前に苦情を伝えてからの流れは、717匿名さんのお宅と状況の類似点が多いです。
    集合住宅に住んでいるのに、周りの住人と適切な距離を保てない、頭が悪い人が考える事ってみんな同じなのかなと思います。

198. 720 匿名さん

>>717 匿名さん
    うーん、やっぱりどこか違和感を感じます
    騒音主側は本当に弁護士がついているのかな?
    騒音主本人がバカでも弁護士は司法試験を通る程度には頭のいい人のはずなんで
    脅して黙らせるにしてももう少し効果的にやると思うんですよね

714さん側の弁護士は何か戦略があってのことかもしれないのだけど、
    周囲の証言、録音などの客観的証拠があり、個人レベルで解決するための努力も
    十分にしているのに、内容証明を送ろうという話にはなってないのですよね?
    裁判を避けたいという希望があるならADRという方法だってあるのですよ
    何か触れてはいけないような事情でもあるのですかね・・・

199. 721 匿名さん

714、717です。

自称建築士バカ騒音家族は、そんなにお金無いと思います。
    前入居者の現況のまま買って、リフォームを安くしたんです。

バカが警告文を書かせた弁護士は、こちらの話し合い申し入れをバカが承諾せず、こちらに対して謝罪と再発防止を求めるとバカが言っていて、信頼関係が破壊されたからと弁護士を解任したそうです。
    黒を白にしてくれる弁護士がいいんだと思います、そんな弁護士は高いお金払わなきゃ頼めません。

金属音まで聞こえてきます。部屋の中で金属製の物を叩いた音です。音が通過してます。

こちらの弁護士は、あちらが書かせた警告文があまりに酷いので、裁判になった時にこちらが悪い印象にならないように内容証明送る事は考えてないんです。

天井を突いた事や苦情を言った事に対して謝罪求めるなら、土下座でも私はしてもいいです。でも、騒音家族は謝罪も嫌、お金出すのも嫌なんですよ。

しつけもされない、謝罪も出来ないバカ親に育てられたバカガキは、将来犯罪を犯すかもです。ワガママ過ぎて思い通りにならなきゃ、わめき愚図る、他人のせいにする家族。

こんな騒音出る部屋に設計して、こんな生活態度悪い自称建築士に、設計を依頼する人がいるなんて、考えられません。
    沖縄で設計の仕事が入っているようで、めちゃくちゃにしてやりたいです。

今日は保育園休園してしまったのか、バカガキが走り回る、床を叩く、動き回るで、最悪です。
    コロナも怖いけど、バカ騒音家族の方が私は怖いです。

ガキが憎い、バカ親はもっと憎い。

絶対負けたくない。神様、騒音主に天罰を。

200. 722 匿名さん

>>721 匿名さん
    >こちらの弁護士は、あちらが書かせた警告文があまりに酷いので、裁判になった時にこちらが悪い印象にならないように内容証明送る事は考えてないんです。
    本当に弁護士さんはこう言っていたんですか?
    内容証明を送る目的は、こちらの意思を確実に伝えたことを証明することです
    意思を伝えること自体が裁判で悪い印象になることはないですから
    もし悪い印象を与えるとしたら内容証明に書いた「内容そのもの」ということになります

お話を伺う限りでは内容そのものが悪い印象を与えるものとは思えないのですが
    差支えのない範囲で構いませんので
    どんな内容証明を送るつもりだったのか教えていただけますか?

201. 723 匿名さん

戸建てですが隣のご主人の落ち着きの無さに困っています。
    じっと家でできないのか、毎日エンジンをつけて車内に長時間滞在しているか、車に出たり入ったりの回数が以上かのどっちかです。車が古く開け閉めの音が爆発音です。
    どうすれば気にならなくなるのでしょうか

202. 724 評判気になるさん

>>723 匿名さん
    その旦那は完全に浮気してるので、証拠を集めて奥さんに追い出して貰えたら良いですね。

戸建てで隣がそんなじゃ本当に迷惑だな…
    どこにでもおかしな騒音バカが居ると思うとやるせない…

集合住宅なら、駐車場にアイドリングストップ!とか、近隣の迷惑にならないようにって張り紙なり即やる事はやれるんですけどね。
    町内会の回覧板的な注意喚起でしょうか…

203. 725 匿名さん

>>724 評判気になるさん
    ご回答ありがとうごさいます。
    奥さんも、旦那さんが車に頻繁に行っているのを知ってるはずなのですが...
    そうですよね、町内会になりますよね
    ただお隣は町内会に入会してないのですがそれでも大丈夫なのでしょうか?

204. 726 eマンションさん

何故に常識人のわれわれ被害者がこんなにも苦労しなければならないのか。。。おかしいのは明らかに騒音出してる側ですからね。普通ならば、一度注意喚起されたらピタリとなおると思います。が、これだけ揉めたり、嫌がらせしてきたり、最終的に人間性なのでしょうね。お育ちが悪く性格も歪んでいる人間相手にどう戦ったら良いのか、疲弊しまくっています。
    うちのマンションの馬鹿もなおりません。
    退去しないかなー。

205. 727 マンション検討中さん

最上階に住む

一択

206. 728 匿名さん

最上階であれば確実に騒音被害には合わないという発想はどこから来るんだろう
    少し考えれば最上階であっても真下や隣に騒音主が済めば被害に合うことは
    小学生でわかることなのに

知能が小学生未満ということか

207. 729 評判気になるさん

上に住む事で自分の生活音も響きやすくなるからその点も含め甘く考えている人はいると思うな

208. 730 マンション掲示板さん

>>713 通りがかりさん
    今日も非常食な騒音が続く。
    早く出ていけ。

209. 732 検討板ユーザーさん

[No.731と本レスを、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

210. 733 マンション掲示板さん

>>732 検討板ユーザーさん
    今日は一段と凄い騒音ですね!
    ママ友が遊びに来てますが、同情されました。
    郊外の一軒家とかに引っ越せば良いのに~

211. 734 マンション掲示板さん

>>733 マンション掲示板さん
    親御さんには申し訳無いですけど、制御できないのなら出ていって頂きたいですね。
    生活する上で、最低限のマナーは守れないと。

212. 735 検討板ユーザーさん

ホントあそこうっせーよな。ガンガンゴンゴンガンガンゴンゴン何やったらあんなにうるさくなるんだよ。
    キチガイかよ。

213. 736 マンション掲示板さん

騒音主が帰ってきたので外に逃げます。

214. 737 匿名さん

知り合いじゃなくて良かったなとは思う。
    世の中には殺人犯やこういうバカが居て、それは実際には自分の知り合いやお友達・家族には居ない。

家族・親族にこんな連中が居たら、迷惑だけでは済まなさそう…

赤の他人で、たまたま隣に住んだだけのご縁でまだ良かったと思う。
    顔を知ってる位のこんな薄っぺらーーーーいご縁なのにこれだけ迷惑なんだから、もっと深い縁だったらどんな目に合うのかと思う。

最終的には引っ越せばもう二度と会わないでしょうしね。
    親族や知り合いじゃなくて本当に良かった!
    こんなバカと一生関わらなきゃならないような人生じゃなくて良かった!

215. 738 匿名さん

>>737 匿名さん
    ホントですね。
    こんなのが親族にいたら、とばっちりや後始末で人生狂う可能性も高い。
    日々耐え難い迷惑を受けてはいるけれど、
    迷惑かける側でそれも近しい血のつながりのある人でなくて、それだけは感謝です。
    このように前向きにとらえれば、
    自分自身もこの被害から学ぶ所もゼロではないので、自分と周りの人の幸せを考えられる機会にもなりましたしね。
    それにしても煩いですが。

216. 739 eマンションさん

>>737 匿名さん
    凄い共感できました。貴殿の前向きにも捉えられるコメントが私にとって凄い励みになりました。
    ありがとうございます。
    私も騒音主みたいな非常識な人が身近な知り合いに居ない事が、本当はラッキーだったんだと思う事にします。
    今日も煩くて1番下の子が塞ぎ気味になってしまいましたが、週末は別荘に連れて行ってあげようと思います。

217. 740 匿名さん

>>738 匿名さん 739 eマンションさん
    737です。
    少しでも共感していただけて、励みになれたら嬉しいです。

なんでこんなに辛く嫌な気持ちになるのかとよくよく考えたら、自分はこんなに粗末に扱われた事が無いからだったんだと思いました。
    私の周りに居た人達は、とても礼儀正しく、優しく思いやりに溢れ、未熟な私を大切にしていてくれてたんだと感じました。
    物静かで、足音なんか立てたりせず、戸や窓を静かに閉めて、いつも穏やかな人達ばかりでした。
    アドバイスや注意・意見も、私を思って言ってくれている事が分かるので、素直に取り入れて得をしました。

今は向こうに配慮を期待しても、もしできるとしてもまだ暫くかかるでしょうから、自分が対処できる事をなるべく考えようと思っています。
    能力が無い&低いのだから、騒音主に変わって貰うのは無理なようです。
    自分は努力して短所や悪癖(お箸の持ち方とか)をなるべく直してきたけど、騒音主には自分を変える気は無いようなので…一生周りに忌み嫌われる家族なんだろうな、可哀想に。

いつか社会的に子育ては子育て用の建物や地区でやって貰いたいのが本音です。
    次回は子供可の建物を選ぶのはやめようと思っています。
    (または広めの敷地の戸建て)

週末の別荘楽しんで来てください!
    うちもそれにしても煩いです。

218. 741 通りがかりさん

近所に障害者の方の施設があるのですが、隣の中古の戸建てにそこへ通所してる知的障害のある家族が引っ越して来られました。差別をするつもりはないし批難するつもりも決してないのですが、隣側にベランダや窓があるので、昼夜関わらず叫び声や暴れている音がかなり聞こえます。隣はコロナのせいか窓が開いてています。窓を閉めてもらえるように言うのもこのご時世なのでできません。
    こちらが出来ることは窓を開けずに内窓をつけるなど自衛をするしかないのでしょうか?

219. 742 匿名さん

>>741 通りがかりさん
    後から来る人は選べないから仕方がないとは思うよ
    初めに住むときはしっかり周りの環境を選んで住むわけだから自己責任だけど後から来る人は選べないから運だよね
    でも、施設があるなら想定内だったのでは

220. 743 ご近所さん

確かに742さんの仰る事もそうかもしれないんですけど、741さんだけがただ受け止めるだけというのも理不尽に見えます。

お隣さんなのでこれからもしばらくはお付き合いがある訳ですから、どちらかが一方的に我慢し続けるというのは…
    まだ741さんには余裕がある印象なので、やんわりとお伝えできる内にけん制しておいても良いのではとも思います。

コロナですが、お隣だってずっと窓を開けておく必要は無いのでは。
    こちらは窓を開けられない訳ですから。
    けれど直接伝えなくても内窓で自衛すれば相手も少しは感じる所はあるかもしれませんが…
    741さんが無理なく許容できる範囲で対策されるのが一番です。
    (私よりもずっと器も懐も大きそうなので!)

741さんは分別も思いやりもある優しい方だと感じます。
    角の立ちにくい賢いご挨拶ができると思います。
    お隣さんもそのような印象では、前のお住まいでも居心地の悪い思いをしたかもしれません。
    傍から見ればどちらも大変だと思いますがどうか、お互いに配慮し合って良い関係を築いていけますように願っています。

221. 744 匿名さん

>>741 匿名さん

隣側にベランダや窓があるって珍しいね
    最近は隣とかち合わないようにはめ殺しの窓が主流だと思うけど、どちらも古い家なのかな??
    どちらが先に建ったのかも分からないけど軽率だね

741さんの方が先に住んでるんだし、穏やかに話をしに行ってみたらどうだろう
    よくよく相手の状況を見てからをオススメする
    そういう環境の家族は大変でイライラしている時もあるから気をつけて

222. 745 評判気になるさん

某壁につけられる棚を駆使したりメタルラック駆使して、天井付近にボーズとかの重低音の出るスピーカーを押し当てて、ホワイトノイズやラジオを流す。音量は小さくても振動で反射するため効果は抜群。

空気清浄機を風量中で固定して壁際で使う

上階が賃貸になって変なの引っ越してきて音に悩んでた時は、このふたつがかなり効果あった。
    天井スピーカーは相手に復讐したいなら自分が留守の時にお経でも大音量で流すと効果あります
    ワイパーで天井つついたり耳栓するよりはるかに良い

223. 746 匿名希望

今はやりの低周波攻撃ですね!
    さすがです。

騒ぎだしたらモスキート音を流すのもいいかもしれませんね。

224. 747 評判気になるさん

空気清浄機はすぐにでも試せるだろうから、今夜からどうぞ
    騒音は本当に病むから、気持ちはわかるよ

結局、あの時の上の騒音奴は、賃貸はペット禁止なのに堂々と犬飼いだしたから通報して退去したけど、その後に清掃業者と思われるのが半日くらい掃除に来たわけ。
    その音が、下で聞いてたらほとんど騒音奴のドスドス音と大差なくて、「つまり清掃業者の業務掃除と同音量だったってことか」とおもった思い出。
    まあ普通の成人が出す生活音じゃ無い
    外人か、どっかおかしいヒトだね

225. 749 名無しさん

>>734 マンション掲示板さん

本当にそうと思います。
    これを印刷して上階のポストに入れたいてす!!!

226. 750 名無しさん

>>745 評判気になるさん

空気清浄機を風量中で固定して壁際で使うって、音が上へ伝わりますかね?やってみたいですけど、逆に下へ行ってしまったら心配です...

227. 751 評判気になるさん

745です。まったく伝わらないです。自分が室内で騒音を気にしなくなるための一案です。壁の振動も利用するホワイトノイズって感じです。騒音主の気配に神経過敏になってるなら少しでも休まるかと思います。

音が伝わるとしたら天井スピーカーですが、分譲物件ならかなり重低音響かせても残念ながら相手にはほとんど聞こえないと思います。相手はそれをしのぐキチガイ級の爆撃衝撃音を出してるって事です。

228. 752 匿名さん

壁際に扇風機を置いて、首を振ってます。
    扇風機が壁に突撃するたびに、ガタンガタンいいます。
    出掛ける時は、必ずそうやって出掛けます。
    24時間 部屋にいる騒音バカニートの為にやってます。

229. 753 匿名さん

長谷工のマンションを新築で購入して10ヶ月目です。
    あと20年したら生きているかどうかの年齢、とマンション担当者に言われたので、騒音面の心配ないだろうと風呂場に窓が欲しいという理由だけで、最上階中住居が空いていたのに真下を購入してしまいました。
    ちなみにこの物件は下から上の階に対して相当数苦情が来ているマンションでした。
    入居当日から上階の騒音が酷く、今現在も毎日0時30分過ぎ、酷い時は3時まで物音を立てられており我慢の限界にいます。
    毎日寝られず、窓を開ける、テレビをつける、換気扇を回す、扇風機を強にする、耳栓とイヤーマフをつける、ヘッドホン式耳栓など何種類も買い、時には脱水場で寝たこともあります。
    それでもどの部屋にいても音が酷いので、直接苦情に行ったところ、嫌がらせが悪化して参っています。
    騒音に関しては告知義務が必要と言われたのでまずマンションが売れる事はありません。
    買取も騒音の為買値の半額しか不可能とのことでした。
    0時半過ぎに帰宅される方で、そこからお風呂に入られお風呂の椅子を引きずったり、ドンドン音を立てて置かれドタバタ歩かれたり杖みたいな物で床をつく音が酷いです。騒音主は通院されており、無呼吸症候群で不眠症で悩んでおられることや、前に住んでいたマンションでは上階の騒音に悩まされていたとのことで、最上階に引っ越してきたと言っていたので、寝られない辛さはわかってもらえたと思っていました。
    たった60万しか最上階と金額が変わらず、毎月の管理は積立費も100円程度の違いで上は好きな時間に寝て起きて騒音立てていると思うと腹立たしくて仕方ないです。
    毎日毎日泣いて過ごしていて、築50年の学生寮の一階に住んでいたころのほうが何の不満もなく生活できて安眠できていたので4,550万円も払って本当に馬鹿馬鹿しくて情けない気持ちです。

230. 754 匿名さん

馬鹿な騒音主ほど最上階に住みたがるのなんででしょうね
    これみよがしにいつでもドンバン床を踏みつけて歩いたり、子供を走らせて暴れさせたりしますよね
    消えてほしいですね

やんわり注意しても、苦情を出しても日本語が理解できないようです
    生きてる限りうるさいんだと思います

231. 755 匿名さん

お返事ありがとうございます。
    本当に生きているだけでうるさい人っているんですね。
    夜中でも平気でドスドス歩き回り家具を引きずったりの生活音に耐えられず、その後も心臓がどぎどぎしてきまい寝られません。
    夫婦のうちの奥さんが一日中家にいて騒音を立てられ、何度もバルコニーの扉を力強く開け閉めされたり、杖のようなもので不定期感覚でつつかれており、こちらには休まる時間さえありません。
    少し昼寝をしようものなら突然の物音で起こされ、耳栓をしていてもその音に起こされます。
    あの足音を出せるのもすごいですが、ゴリラでももっと上手に歩けるのでは?という感じです。
    別に興味もないのに、自然と生活時間帯というかいつ起きて寝ていつ在宅でいつ留守でなんて全てわかります。
    お金だけでなく、時間と健康まで奪われていきます。
    結婚当初に購入した分譲マンションがとても静かなところでしたので、分譲マンションとはこういうものかと感心したものです。
    無神経な住人にあたれば本当に地獄そのものです。
    子どもさんがおられるお宅のほうが、まだ深夜帯(0時過ぎには)は寝てくれるかと思いますし、いくばくかマシにさえ思えてしまいます。
    ちなみに4LDKの間取りで、二重天井直床です。

232. 756 マンション掲示板さん

うちも一年前くらいに長◯工マンション引っ越してきました。壁は叩くと軽い音がして、床は柔らかいふにゃふにゃした防音性の高い床になっています。幸い上階の方は、一般的で、たまにしか、バタバタしてることがありません。しかし、お隣が常識なく、深夜に平気で楽器を演奏するような人たちで、困ってると伝えても、トラブルになりそうだったので、我慢していましたが、精神的に耐えられなくなり、音がしそうな時間になると何度も起こされたので、その恐怖で目が覚めてしまうため、やむを得ず、音を消すような音をかけて寝ています。ジェット機の音的な低くて強い音をYouTubeで、ノーパソで広告を切るアプリを入れておいて、繰り返しにして、聞いてます。結構探すと色々あるので飽きません。最初は、静かな音が好きで、好きでもない音で苦痛でしたが、この音が嫌な出来事から守ってくれてる、と考え始めたのか、体がリラックスできるようになってきました。耳栓やイヤーマフは、長くしていると痒くなったり、嫌になりますよね。イヤーマフはきついので、頭痛のもとにもなりますよね。逆に、隣に、自分が注意されてしまった方が、気が楽になるかなと、相手の音が全く聞こえないかなり大きめの音でかけて寝てますが、深夜にどうしても楽器の練習をしたい人たちみたいで、今のところ、注意もされず、健康に生きております。注意されても、相手もしらをきると思いますので、私も全力でシラを切ろうと思います。こんなこと嫌ですけど、引っ越すお金もありません。

233. 757 匿名さん

騒音元が居なくなればいいのに

こっちがあれこれ色々対策しても、馬鹿が何度も同じ事繰り返してるから埒あかない
    ホント騒音主ってしつこくて厄介
    苦情が総世帯半数、回数3回も出たら退去で良いでしょ
    こっちも暇じゃねえんだよ
    管理会社は騒音主収容所をこっそり企画しなよ

Gより面倒臭い
    虫だってスプレーすれば寄って来ないのに

234. 758 名無しさん

>>757さん
    おっしゃる通りですね。うるさい人ほどしぶといですよね。

今、住んでいる所にも昼夜関係なく騒音を出す人がいます。
    深夜でもかかと歩きをするのでうるさくて眠れないことが多く困っていますし、ストレスも溜まる一方です。
    基本的に在宅中は、耳栓やイヤホンをしている事が多いのですがそれでも騒音は聞こえてきます。
    今日も日付が変わった頃、ドスドスとうるさい足音で目が覚めてしまいなかなか眠れません。
    しかし騒音出している人はいびきをかいて寝ているようで、尚更イラッとします。
    またそうした騒音があまりに酷かったため、管理会社に相談し注意はして貰ったのですが、やはり改善される事はなくうるさいままです。
    むしろ逆ギレ的な感じで開き直って騒音を出しているようです。
    結果、騒音主のやりたい放題で周りが迷惑を被り続けるという状態が続いています。
    ほんと、騒音主だけを集めて、それ以外の人が静かにゆっくりと安心して過ごせる環境を作ってほしいものです。
    周りに全く気を遣えず自己中でうるさく、注意されても聞く耳を持たないような人は、集合住宅に住まないで欲しいですね。

235. 759 マンション検討中さん

>>748 口コミ知りたいさん
    ほんとそうだよね。

236. 760 評判気になるさん

ただただ隣人が居なくなることを
    心から願っております行けるよう

237. 761 評判気になるさん

スポティファイで、バスコントロールや、ハードコアテクノ、ハウス・テクノ、どんどん、足音と似てる重低音物を聞くとまぎれるよ。それから耳栓すれば、ばっちり、聞こえないよ。

238. 762 マンション検討中さん

一日中部屋中走り回り、多動症姉妹のアホさを痛感。少しもじっとしていられないようで、もはや動物に近いかと。福岡市西区某賃貸マンション。大人なら薬でもやってんのか状態。管理会社から注意してもらっても無視。お里が知れます。

239. 764 匿名さん

空気清浄機とか自分も攻撃食らってねw
    実際にやってから言え

240. 765 口コミ知りたいさん

>>754 匿名さん

だけど一階の角だから大丈夫だと思い込んでるアホも居るけどね。本当、騒音出してやめない家ってさ、神経疑うよね?
    外で澄まして、出入り1人だとコソコソ

家族揃うと我が物顔で、まるでマンション内で
    1番偉い家みたい

何かしてもらいましたっけ?て言いたいわ
    なーにもお持ちで無い様に見えるのに
    騒音主って、兎に角偉そうよね?イタイよね

241. 766 名無しさん

>>765
    あいたたたたた

242. 767 eマンションさん

しょーもな
    何処の騒音主が知らんけど

中身がスカスカだから通報もされるのよ

救急車でも呼んでもらい(駆けつけた隊員も
    誰が病気か迷うやつ?

呼び方も分からんのよね?警察だけじゃなく救急車も呼んでもらったら?

243. 771 匿名さん

どこの建物にも漏れなく住み着いてんのかと思う騒音主。
    小さい子育て世帯でも多数みたいだけど、そんなの増産しても事件増えるだけじゃね?って思うわ。
    教育や環境ってホント大事だからアホの核家族世帯に子育て丸投げするのいい加減やめた方が良い。
    親の躾からやり直す必要性高すぎ世帯多すぎ。

244. 773 マンション検討中さん

発達障害の一種である聴覚過敏の人は、集合住宅に住むことはお勧めしない
    通常の生活音(水が流れる音レベルの程度)ですらウルサイと感じてしまうような人には解決方法はない
    他の人が書き込んでいるような故意に音を立てたり、壁叩き、音楽の爆音、ドシンドシン、ドアバンバン、大声で叫ぶは論外で騒音だからピーポーピーポーの人らに通報するレベル

245. 774 名無しさん

>>773 マンション検討中さん
    確かに聴覚過敏の方には不向きかもしれないですね。
    ここに書き込んでいる方の大半は、住民ガチャでハズレを引いてしまった方だと思いますが。

246. 776 マンション掲示板さん

前の入居者はお父さんの弾き語りがよく聞こえて来ましたけど長くは続かないし振動もしないしそこまで不快ではありませんでした。歳とって音に敏感になってきたのかな?と思いましたが外の工事の音やお散歩中の保育園児の声も煩いですがそこまで不快ではないです。上の騒音一家の出す音が異常すぎて夫婦でヘッドホンして暮らしてますがドスドス足音とか余計に響くし鼓膜が痛くなります。警察に3度通報しても何も変わらないので相当やばい人達だと思います

247. 777 通りがかりさん

結局のところ、国が集合住宅の防音基準の引き上げをしない限り、同じようなことはいくらでも起こるわけですよ。
    もちろん物件価格も上がるだろうけれど。

248. 782 口コミ知りたいさん

騒音を気にしないのは難しい。。特に意図的にやってくる騒音は無視しないで
    対応するしかないかと

249. 783 匿名さん

>>782 口コミ知りたいさん
    ホントですね。
    気にならなくなるまでしつこく苦情を発信するしか無いですね、根競べです。

250. 784 匿名さん

>>777 通りがかりさん
    今の段階のこんなペラい建物で金取ってる方があたおかですけど、物件価格あげてもらって構わないからもう少しまともな建物建てろと思います。
    施工会社はこんな仕事してて恥ずかしく無いんですかね?

貧乏多子家族としっかり分かれるような政策ならなんでも良いよ。
    お金払ってもああいう騒音馬鹿家族と関わらなくて済む環境提供してほしいよ。
    新築分譲タワマンでもガチャじゃどうにもならんわ。

251. 786 管理担当

[No.7630~本レスまでは、情報交換を阻害、および、自作自演、もしくは成りすまし行為のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

252. 787 口コミ知りたいさん

>>782 口コミ知りたいさん
    いちばんやっかいですよね
    隣がまさにそれです

253. 788 評判気になるさん

>>785 検討板ユーザーさん
    夜中にゴンゴンしているバカは何をしてるんですかね
    隣のバカ家族は一日中ドンドン、ドシンドシンしてますよ
    我家への嫌がらせですが。 みんな嫌がらせなんですかね?

254. 789 匿名さん

猿以下が住んでると思うしかないですわ。それしかない。

255. 790 検討板ユーザーさん

こどもの声は騒音とみなさない法律を検討中?一体何を考えているんだ。

256. 791 匿名さん

春の住民の入れ替え後、生活スタイルの違う隣人が寝室に被り生活音が気になってしまい寝不足が続いていました。

掲示板でよく書かれてるような規格外の騒音主では無く、生活音程度の音用ですが昨夜てき面に効果を実感できたのでうちの比較的お手軽な騒音対策をご紹介します。

「遠くでウロウロしてるようなトントン…程度の足音」「話声、テレビ等」「カチャコト等小さな物音」等、騒音被害等で過敏になると気になってしまう生活音用。

ソファーやベッドのなるべく耳に近い場所(狭い部屋なら室内に配置するだけでも)に、

◆ツインバード 空気清浄機 12畳 HEPA 脱臭 パワー3段切替 パールホワイト AC-D358PW

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0002QYR42/ref=ppx_yo_dt_b_search_...

を配置しました。
    うちは狭くても7畳程度~ですが、ベッドの横に置いて通常運転です。
    通常でもかなりうるさいと思いますが、自分の出してる音なので自分は気になりません。(そういう人向き)音で音を消すイメージです。

プラスで、

◆EarZzz 耳栓 遮音値32dB シリコン 2個セット (S/Sサイズ・クリアホワイト)

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07MP5W2B6/ref=ppx_yo_dt_b_search_...

をします。
    自分の場合、横向きに寝るので枕(床)側片耳だけして、もう片耳はテレビをネックスピーカーでスリープで聴いてます。
    これで殆ど周りの音は聞こえませんし、空気清浄機音が周りに洩れていなければこちらからも周りに迷惑をかける事もありません。

壁一枚で隣の部屋とか、明らかなキチ騒音主が部屋の壁を叩いてきているのは難しいかもしれません…
    あくまで「周りの住民の生活音を気にせず眠りたい・作業したい」時用です。

ホワイトノイズスピーカーは試した事がありませんが、そんなイメージだと思います。
    参考になれば幸いです。
    騒音に煩わされない自宅ライフを皆さんが満喫できますように…

257. 792 マンション掲示板さん

>>786 管理担当さん
    騒音主がこのスレに気づいて削除依頼されたようです。

258. 793 通りがかりさん

ゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴン毎日毎日うるさすぎる。

259. 794 匿名さん

毎日の騒音でいつも怖い顔になっていて、これじゃいかん!と思い、ABEMAでBOYS PLANETなどオーディション番組を見て推し活してます!騒音を気にしないようにヘッドフォン必須だけど意識が番組にいくからだいぶまぎれます。心の健康にもいいと思う。

260. 795 通りがかりさん

気になる音をかき消すにはホワイトノイズがおすすめです。早朝の足音などか気になる時はMP3プレーヤーでタイマーをセットしてホワイトノイズを流すようにしたら足音などが気にならなくなりました。上階が気になるなら天井近くに置くといいです。ホワイトノイズはyoutubeにたくさんあります。いろんな種類があるので自分に合った音を見つけるといいです。昼間などうるさい時は好きな音楽をかけて騒音を耳に入れないようにしています。

261. 796 検討板ユーザーさん

>>793 通りがかりさん
    今日もうるさかったですね。精神的にまいりますね。

262. 797 通りがかりさん

>>796 検討板ユーザーさん
    ゴールデンウィークで出かけてくれたからか静かになった。この静けさがずっと続くと良いですね。読書が捗ります。

263. 798 匿名さん

>>797 通りがかりさん
    結局帰ってきてしまいましたね。静かなら良いですが相変わらず振動音が強いですねあそこは。

264. 799 匿名さん

クラッ〇〇 ハ〇〇 〇〇〇〇 西棟5階騒音の掲示板みたいになってるんですね。
    同じ建物の人が何人もこんな所に書き込まざるを得ないって相当なんですね…お察しします…

全く関係無いですがうちも書き込まれるコメントには全面的に同意な環境です。
    アホな騒音家族が住む建物は悲惨ですね…
    なんで居るだけであんなにやかましいんだろ。
    家族皆で耳おかしいんじゃないだろうか(耳だけじゃ無いだろうけど)

265. 800 名無しさん

>>799 匿名さん
    そこだけでは無いですが、皆さんの想像以上の五月蝿さだと思います。管理会社や警察に相談しても改善されずに困り果ててます。

266. 801 匿名さん

>>800 名無しさん
    799です、お辛い中お返事をありがとうございました。
    「騒音掲示板」で「皆さんの想像以上の五月蠅さ」って…大変ですね…

参考までに管理会社・警察はどんな対応をされているのでしょうか?
    そして騒音主はどのような人物・世帯なんでしょうか?
    793さんのコメの連打が毎日って事件性(薬物とか暴力とか)ありそうですけど。

マスコミやSNSで注意喚起というかモザイクして晒すのも無理なんでしょうか?
    その状況で騒音主寄りの騒音法案なんか言い出してる日本はどうかしてると思います。

267. 802 マンコミュファンさん

>>801 匿名さん
    800です。一時的な騒音は私自身も許容できるのですが、夕方6時頃から遅い時は深夜1時くらいまで、振動音が鳴り響いてまして、当然私の部屋だけでは無く近隣の部屋にも同様の振動が響いていて生活に支障をきたすレベルだと思い何度も管理会社と警察に注意頂くよう呼びかけました。最初は掲示板やエレベーターに張り紙を貼って、管理会から騒音主の元に注意書きを投函して頂きましたが全く改善される兆しがなかった為、警察の方に懇願して何日間か騒音の酷い時間に張り付いて頂きましたが、どうやら風呂場やリビングで暴れる音は廊下には少ししか届いてないらしく(後にRC構造の場合、内側に響きやすい事を知りました)、経過観察にとどまっています。今も定期的に見に来て頂いてますが、不満を聞いて頂くくらいしかして頂いてません。
    ママ友の1人はこの騒音に悩んで睡眠障害と慢性的な頭痛持ちとなってしまったので、今の日本の法律と自治体の騒音に対する捉え方は甘いと思っています。

268. 803 匿名さん

>>802 マンコミュファンさん
    大変な中お返事をありがとうございます、801です。
    「参考になる」が反映されない現象になっていてポチれず申し訳ありません…

そこまでの被害が出て続いていて、管理会社や警察に被害に合っている部屋で実態を確認して貰う訳にいかないのでしょうか…?

私も社会の騒音の捉え方は激甘だと思います。
    睡眠障害やストレスがどれだけ健康や寿命に影響するのかの認識が低いですよね。
    休むはずの自宅で休めない事をもっと深刻に受け止めてほしいです。

269. 804 通りがかりさん

>>803 匿名さん
    802です。結局今の法律ではそこまで踏み込んだ対応は難しいようです。このスレを見られてる方の大半が泣き寝入りしていると思いますが、仕返し以外で解決する方法が見つかる事を祈るばかりです。

270. 805 匿名さん

ここ数件の被害なんか通り魔と一緒でしょ
    被害者全然悪く無いし、騒音主は相手が誰でも関係無くやってるんでしょ
    悪意があったら尚更悪質だし、申し訳無さも全然感じないしね

誰がいつこんな被害に遭ってもおかしくないのに、自分が自腹で引っ越すとか避難するしか逃れる方法が無いなんて
    持ち家の隣にこんなの居たら罰の無い押し込み強盗かと思うわ
    今回の法案も「イジメは存在しないからイジメられっ子も存在しません」みたいなアホ論法みたい

被害者が何世帯もあって、騒音主一世帯や少数派なら管理会社が同等の騒音主収容用の建物紹介したら良いのに
    騒音問題解決の為に政府がやるべきはそういう騒音元収容施設を用意することでしょ

逆も用意してくれて良いよ、騒音気になる派用の施設
    病院や施設みたいにショートステイも有りで避難所作ってよ

271. 806 通りがかりさん

>>793 通りがかりさん
    18時20分頃、親戚を招いてお茶をしていたや、また壁をゴンゴンゴンゴン鳴らされました。相手が大人だろうが子供だろうが迷惑極まりないので警察に通報しておきました。

272. 807 マンション掲示板さん

>>806 通りがかりさん
    数分前も何か叫びながらゴンゴンやってましたね。あまり言いたく無いですが、どこか人様の迷惑をかけない僻地に引っ越して欲しいですわ。

273. 808 マンション掲示板さん

夕方4時過ぎに帰ってきてからドタバタドタバタマジで五月蝿い。親は注意しない。最悪。

274. 809 検討板ユーザーさん

ゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴン毎日毎日うるさい

275. 810 名無しさん

795通りがかりさん

天井にむけてホワイトノイズの音を流してます、上階の床が無垢フローリングに床下断熱材スタイロフォームで、防音性能ある物が一切ないから、たぶんホワイトノイズが響いているからか、上階はドンドンとやり返してきます。

ホワイトノイズを大音量にしても気にならないけど、結局、上階が静かにする気が無いから、お手上げです。

ずっ~と上階ガキ達が眠りについていて欲しいと願うしか出来ない。

親がバカだと子供もバカ。

276. 811 口コミ知りたいさん

ゴンゴン凄いです。連続で50回とか。お子さん病院で診てもらって欲しいです。

277. 812 eマンションさん

>>811 口コミ知りたいさん
    それはキチガイですね。お気の毒に。

278. 813 匿名さん

>>810 名無しさん
    結局対策されないとこういう事にしかならない。
    バカ親のせいでバカ子も被害者だし、世の中に被害者しか居なくなっちゃう。

万が一トンビが鷹を生んでもトンビに育てられたらトンビレベルにしか育たないし。
    根本原因を絶たないといつまでも解決しない。
    つまりはバカ親から躾けて更生させないと。

279. 814 eマンションさん

>>809 検討板ユーザーさん
    18時過ぎからキチガイのように壁?をずっとたたいてますよ。大人だったら事件ですね。

280. 815 マンション掲示板さん

この時間になるとホント五月蝿くなってきますね。。親御さんもかわいそう。。

281. 816 匿名さん

うちの騒音児は夕方に音を出さなくなりました。
    ようやく躾が行き届いたようです。
    音を出し始めてから何度も苦情を重ねて収まるまで数年かかりました。
    壁を叩くとか、窓や扉の開け閉めを静かに気をつけて閉める…位の事ができるようになれば自然と足音も気をつけますよね。
    そうなれば通常騒音扱いもされないと思います。

この掲示板見てるとそういう事をできない家庭が多いんですね。
    壁の向こうに他人が住んでると思えば壁を叩くような行為は出来ないと思いますけど…
    自分は何年も散々そういう事しておいて、ちょっと口頭で注意された位でわざと仕返ししてうるさくするようなメンタルなのに、相手が同じ事したら許せないってどういう理屈なんだろう?
    見えない相手から毎日壁バンされて気分を害さない人間が居るんだろうか。
    隣人が、バンしてくる相手がどうして子供だって分かると思うんだろう?
    騒音主の部屋のライブ映像でも観てると思ってんの?配信してんの?
    一般的には子供が室内で暴れてたら親は叱るんだよ。
    周りにも当然迷惑だよ。

そういう簡単な事実も認識できない・配慮できないなら集合住宅では暮らせない。
    なんで周りに配慮もできないのに集合住宅に住もうと思うのか謎。
    周りの人と揉めるの分かり切ってるのに群れに入って来るのなんなの?

282. 817 通りがかりさん

>>816 匿名さん
    凄い!直接注意したのですね。今のご時世危険すぎて私にはそんな勇気はとてもじゃないですができません。注意しただけで人生に終止符を打ってしまった方のニュースが数年に何件かニュースになってますしね。
    ちなみに注意された後はある一定の期間嫌がらせされたのですか?

283. 818 匿名さん

>>817 通りがかりさん
    うちは直接は言った事無いです。
    粛々と管理会社にお伝えして全戸配布で注意喚起や張り紙して貰ったくらいで。
    でも他の世帯からも苦情が出ていて、それらはどのようにお伝えしたのか詳細は不明です…怒号が聞こえた夜があったので口頭注意されたんだと分かりました。

私も直接伝えるような危険な真似はできません。
    そもそもすんなり言葉や常識が通じる相手なら長期間拗らせませんし、最初から馬鹿みたいな騒音を出して生活はしませんよね。

初期の頃は注意をしても聞かない(静かにしない対策もしない)→中期こちらもしんどくてバン仕返しするとムキになってやり返して来る→末期こちらももう騒音の相手しない&建物でもやり返しする人居なくなる、そして他の住民は静かに過ごす→こんこんと苦情だけ騒音主のみに伝える…で騒音主だけ際立ってうるさくて目立って居辛くなったらしい→騒音主退去…の流れでした。

注意は匿名でできる筈なので騒音主の反撃タイムは建物の住民全体を敵に回すだけの行為です。
    そもそも騒音苦情出されるようなお宅は周囲何世帯もの方が被害受けてると思います。
    注意の後一定の期間どころか退去するまで毎日ずっとうるさかったですよ。
    外泊しないお宅だったんで、こちらが出かけたり外泊した時以外の在宅してた日は毎日うるさかった。

アホ騒音主は結局退去するまでずっと玄関扉は静かに閉められず、毎日最低でもベランダまでのドス歩きからの窓ガラ――!ドバン!!!寝起き寝る前ドスり引き戸ドカン!!、玄関外の私物置きはなおりませんでした。
    子供も歩き始めからずっとうるさかったけど、子供が成長して静かになっても親がうるさかったし迷惑行為はしていました。
    また引っ越し先も集合住宅なら騒音主が越してきたってなってるんだろうな。
    戸建てでもご近所さんに迷惑かけなきゃいいですけど。
    因みに旦那はブルーカラーでした。

284. 819 匿名さん

ただ苦情言ってるだけじゃないのに。ヘッドホンしてこちらがやれる対策はしてるしある程度は仕方ないと言ってるのに。ほんと辛いです

285. 820 匿名さん

>>818 匿名さん
    817です。ご返信ありがとうございます。
    本当に酷い話ですよね。我々はただ静かに普通の生活を送りたいだけなのに。
    私もできる限りの対策はとっていこうと思いますが、いつまでメンタルがもつか。。

286. 821 匿名さん

この建物やばいな。あちこちでずっとドンドンやってるしw昔はこんな下品な音聞こえてこなかったのに。

287. 822 匿名さん

>>821 匿名さん
    どこのマンションですか?

288. 823 マンション掲示板さん

ゴンゴンうるさすぎる。

289. 824 匿名さん

>>823 マンション掲示板さん
    多分親御さんも苦労してるでしょうね。。

290. 825 マンション検討中さん

うるさすぎ

291. 826 匿名さん

ドンドン!バンバン!やり始めたら親は注意してやめさして!音と振動が凄いから!

292. 827 マンション検討中さん

>>826 匿名さん
    ホントうるさいですよね。

293. 830 匿名さん

風呂場やリビングでゴンゴンゴンゴン、ドアバン、何か硬いものを床か壁に何度もぶつける音、
    クラッ〇〇 〇〇〇 〇〇〇〇 西棟5階うるさ過ぎ。

294. 831 匿名さん

>>821 です。
    あちこちでやってると思ってたら騒音児が春から新一年生で一人でお留守番してたみたいです。結局うるさいのは真上の騒音家族だけ

295. 832 名無しさん

マンションで上階のお風呂の音や声聞こえますか?
    うちは、浴槽にバカ親男とガキ2人入って、体が浴槽に密着して出る、キュッキュッやギュッギュッの音も響いてきて気持ち悪いです。
    ガキ2人のバカ騒ぎの声も、バカ親男の声も響き、21時過ぎに4才5才をお風呂、普通は寝かしつける時間だろう。
    常識無さ過ぎ。
    酷いのは、『ママ~ウンチ出た』もう1人が『出た出た~』の声まで聞こえました。

建築家を名乗る上階男親、防音性能無いものを床材床下に使って、こちらに音が響いてと注意されても、床の音の原因がわからないというありさま。
    素人だって、防音材と防音材じゃないものを調べればわかるよ。

床からはガキの足音、ジャンプ、飛び跳ねてる足音、おもちゃ落とす、おもちゃで叩く、トイレットペーパー取る音までカラカラ~コロコロ~とうちに響いていたんですよ。お風呂場からも音と声。
    部屋全部欠陥だらけ、よくこれで建築家と名乗れるわ、自分で設計してるから、響くわけないとバカ親男は思ってる。
    しつけは3才からですよ~と逆ギレするし、親がバカ過ぎて、ガキはしつけされないから、もっとバカ。

少子化対策と政府は言って手当て増やそうとしてるけど、こんなに周りに迷惑かけてる家庭に手当てやって、何が少子化対策だ。バカを増やす対策なんて、されちゃ困る。

子供は公園行って元気に遊べ、家の中では静かにさせろ、出来ないなら1階に住め。
    早く居なくなれ。

296. 833 匿名さん

上階のお風呂やトイレ、洗濯の水が流れる音は聞こえて来ますが声は聞こえてこないです。自称建築家なんですかね?ア◯すぎますね。うちとこの騒音主もア◯夫婦で何度言っても躾できないです。今もドンドンやってますよ。異常に暴れる子がいるのに集合住宅選ぶなよて思います。親がア◯過ぎて話にならないです。暴れてるなら外へ連れてってあげなよ思いますよ。親は注意もしないでスマホに夢中なのかしらね。仕事で疲れてて育児放棄するなら3人も産むなって思います

297. 834 匿名さん

耳鼻咽喉科

298. 835 名無しさん

833匿名さん 832です。

水の流れる音が聞こえるのは、致し方ない事なんですが、騒ぐ声奇声、浴槽内で体が擦れてキュッキュッギュッギュッはあり得ないから、気持ち悪くて気持ち悪くて。
    他人の家のお風呂の音や声なんて興味ないから、いったい上階建築家男がどんな設計すれば、こんなに響くのか呆れます。
    一級ではないと思います、勉強して仕事としてやってても、間違った知識のまま今まできたんでしょう。

親はスマホ、上階バカ親男はガキ2人保育園送っていく時にスマホいじったりしてますよ。手も繋がず、ガキは走っていたりしますよ。
    なんで手も繋がずなんだろう、親がおかしいのです。

洗濯物もベランダの手すりに干したシーツ、朝干して次の日の朝に取り込んだりしてます。4才5才をずっ~とみてないといけないくらいなのか、不思議です。

騒音って、被害者の事を神経質とか言う人がこのサイトにも出てきますが、親が当たり前のしつけをする、常識ある行動をとらないから、周りに迷惑をかけるんですよね。

でも、騒音主バカ家族には、説明しても理解出来るだけの頭が無いんです、だから被害者は困ってるんです。

仕事に疲れて育児放棄というより、何も考えてないでやる事やっちゃう動物と同じだから、うちの上階は年子で自分達は大変大変と言いたいんですよ。
    子供作って産んだなら、きちんと育てて欲しいです。

早く騒音主居なくなれ。そればかり祈ってます。

299. 836 匿名さん

おたくはお一人様ですね。

300. 837 匿名さん

お前の自己紹介と逝きたい病院情報はいらないよ、お一人様騒音主が
    病院は自分が逝け

301. 838 マンコミュファンさん

風呂場やリビングでゴンゴンゴンゴン、ドアバン、何か硬いものを床か壁に何度もぶつける音、
    走り回り続ける音、クラッ〇〇 〇〇〇 〇〇〇〇 西棟5階うるさ過ぎ。

302. 839 匿名さん

うちの騒音主もうるさい日と時間はいつも西棟5階と連動してるな。
    うちの馬鹿も同じタイプの騒音主なんだな。
    本当に家族皆で退去するか〇んでほしいです。
    同様の音とガサゴソガサゴソもしてずっと動いて騒音出してます、キモい。

303. 840 匿名さん

大金持ちが住んでいる十数億円以上のマンションに住む人達には他人の生活音や騒音なんていう醜い争い事とは無縁の快適な暮らししているのだろうね

304. 841 口コミ知りたいさん

>>840 匿名さん
    そうですねー。羨ましい限りです。。

305. 842 匿名さん

まずは精神科へ行きましょう。
    自分は鬱病を治療して貰ったら、音が前ほど気にならなくなりました。

306. 843 名無しさん

>>842 匿名さん
    加害者では無く、被害者側に原因があると。。。

307. 844 eマンションさん

0時22分 クラッ〇〇 ハ〇〇 〇〇〇〇 西棟5階うるさ過ぎ。 事件でも起きたか?

308. 845 マンコミュファンさん

走り回り続ける音、クラッ〇〇 〇〇〇 〇〇〇〇 西棟5階うるさ過ぎ。

309. 846 検討板ユーザーさん

>>845 マンコミュファンさん
    今日は1日じゅう五月蝿いですね。迷惑かけてる自覚ゼロですよ。

310. 847 検討板ユーザーさん

ほんと異常なうるささです。キチガイなんじゃないですかね。

311. 848 匿名さん

なんでこんな事できるんですかね。

312. 849 通りがかりさん

運良く警察に来てもらってる時に暴れてくれてます。

313. 850 マンコミュファンさん

うるさくするなら帰って来ないで欲しい。早く引越してくれないかな。

314. 851 eマンションさん

うるさい。さけぶな。

315. 852 口コミ知りたいさん

壁ゴンゴン叩かせるな。キチガイかよ。

316. 853 名無しさん

子供も居ないのにこの時間に連打音出すの意味不明
    最近の騒音主のお気に入り騒音らしい
    毎日熱心に生活音ぶって爆音出して来る迷惑住民

317. 854 検討板ユーザーさん

さっさと引っ越せ。

318. 855 マンコミュファンさん

今日も夜9時過ぎても風呂場やリビングでゴンゴンゴンゴン、ドアバン、何か硬いものを床か壁に何度もぶつける音、
    さっさと引っ越せ。

319. 856 マンコミュファンさん

ドタバタドタバタ走り回っても注意もしない。クラッ〇〇 〇〇〇 〇〇〇〇 西棟5階うるさ過ぎ。
    さっさと引っ越せ。

320. 857 匿名さん

自制のきかなくなった相手の不可解な行動に悩まされた時期があったとのこと、大変なご経験をされたとのこと、お見舞い申し上げます。

自制のきかなくなる原因は、老化、病気、薬の影響など、さまざまです。原因がわからない場合は、医療機関を受診し、診察を受けることをお勧めします。

また、自制のきかなくなった相手を支えるためには、本人の性格や考え方などを理解することが大切です。本人が誰かに頼るのが嫌いな性格であれば、無理に頼ろうとするのではなく、本人が自ら望む形でサポートしていくことが大切です。

自制のきかなくなった相手を支えることは、簡単なことではありませんが、本人にとっても周りの人にとってもいい関係を築くために、できる限りのサポートをすることが大切です。

321. 858 eマンションさん

今日も民度が低い家族が帰ってきた。リビングでゴンゴンゴンゴン、ドアバン、何か硬いものを床か壁に何度もぶつける音、
    さっさと引っ越せ。

322. 859 検討板ユーザーさん

>>858 eマンションさん
    帰ってきてからずっとうっさいですよねあそこ。

323. 860 マンション掲示板さん

何か硬いものを床か壁に何度もぶつける音、 ビックリしますしうるさくて心臓に悪いですね。

324. 861 マンション掲示板さん

ドゴーーーーンってなんだよ。何したらこんな音出るんだ。クラッ〇〇 〇〇〇 〇〇〇〇 西棟5階うるさ過ぎ。
    さっさと引っ越せ。

325. 862 マンコミュファンさん

>>861 マンション掲示板さん
    まさにドゴーーーーーン、ですね。今も鳴り響いてますわ。早く引っ越さないかなー。

326. 863 口コミ知りたいさん

ドッゴーーーーーン!ゴンゴン、ゴンゴン、ゴン!!
    なにやってんですかね。。

327. 864 名無しさん

深夜1時過ぎにカカトでドンドン歩き回る親ですから、注意をするどころか一緒に暴れてるんでしょうね。

328. 865 マンション掲示板さん

さっさと引っ越せ。

329. 866 マンコミュファンさん

朝っぱらから風呂場やリビングでゴンゴンゴンゴン、ドアバン、かかと歩き
    さっさと引っ越せ。

330. 867 匿名さん

ドンドンじゃなくて、ガンガンガンガン!!ゴンゴンゴンゴン!!ほんと一体何やってるんでしょうかね?うちの部屋に影響してる騒音宅は2件みたいであちこちからこの様な音が聞こえてきます…両方保育園に行くと静かになります。

331. 868 匿名さん

うちの建物の子無し騒音宅はゴンゴンドン!!バコンドカンです。
    子供居る騒音世帯はここでよく書かれてるクラッ〇〇 〇〇〇 〇〇〇〇 西棟5階みたいにうるさいです。
    ゴリラみたいなおかしな家庭が増えましたね。
    騒音女子が騒音男子と世帯持って繁殖してます、世も末です。

332. 869 通りがかりさん

>>868 匿名さん
    注意しない親御さんが増えてるからでしょうね。問題とも感じない両親に育てられるお子さんもまた被害者かもしれないですね。

今もドッゴーーーーーーーンという大騒音が部屋中に鳴り響いてます。もう普通の精神の方では無い事は明白です。

333. 870 匿名さん

防音に関しては、マンション選ぶ時の目安としてSRC造りではなく、選ぶならSR造りを選ぶ。
    SRでもラーメン構造、壁式構造があるから、壁式構造を選ぶこと。
    ラーメン構造は部屋の角や天井角に梁、出っ張りがあるのが目安。梁、出っ張りのない壁式構造を選ぶように。例えていうなら一軒家は角に梁がないのが一般的。そんな感じの梁が無い部屋を選ぶこと。
    マンションの階数に関しては5階以下の低層物件を選ぶこと。
    6階以上あるような中高層のマンションは選ばないほうがいい。
    売れているお金持ちの芸能人などのセレブが住むマンションは大抵が低層階の豪華なマンションが多い。

おススメのマンション
    SR造り、壁式構造、5階以下の低層マンション

選ばないほうがいいマンション
    SRC造り、ラーメン式構造、5階以上ある中高層マンション

334. 871 匿名さん

訂正

おススメのマンション
    SR造り、壁式構造、5階以下の低層マンション

選ばないほうがいいマンション
    SRC造り、ラーメン式構造、6階以上ある中高層マンション

335. 872 匿名さん

ラーメン構造は骨組みのみがコンクリート、それ以外はコンクリートでない場合も多い。壁を叩くと軽くコンコンという広がりのある音の場合は、板や石膏ボードなどの素材、叩くと手が痛くなるようなペチペチ音はコンクリートの可能性が高い。
    壁一面コンクリートであっても10数年前ぐらいから、軽量にするためにコンクリートの中に発泡スチロールのような軽い素材をサンドしているのが増えていてコストは安くなるが、100%コンクリート壁よりも騒音レベルがかなり低下する。

336. 873 評判気になるさん

>>870 匿名さん
    勉強になりますー。

337. 874 匿名さん

耳栓して
    気になるなら精神科

338. 875 検討板ユーザーさん

ゴンゴンっ!ゴンゴンっ!ゴンゴンっ!ってなんだよ。何したらこんな音出るんだ。クラッ〇〇 〇〇〇 〇〇〇〇 西棟5階うるさ過ぎ。
    さっさと引っ越せ。

339. 876 評判気になるさん

>>874 匿名さん
    騒音主擁護コメント乙です。

340. 877 マンコミュファンさん

今日も夜9時過ぎてもゴンゴンゴンゴンうるせーなー。
    クラッ〇〇 〇〇〇 〇〇〇〇 西棟5階さっさと引っ越せ。

341. 878 マンション掲示板さん

間髪入れずにドゴーーーーン!!!
    さっさと引っ越せ。

342. 879 評判気になるさん

>>878 マンション掲示板さん
    ほんと煩いですね。警察呼びました。

343. 880 匿名さん

何の施設でも良いから収容してやって
    一般社会で暮らすスキルが無い騒音主を

一般人が騒音主を気にしないようにする方法はそれしか無い
    だってあの馬鹿は騒音で他人の気を引こうとしてるんだから
    そんなコミュ障、普通の人には対応しきれません

344. 881 匿名さん

最近ネットで同じく騒音に苦しむ人へのアドバイスで見たんですが、
    「この国は欧米など先進国と違い、狭小な土地に人がひしめき合う国」とあり、その前提で
    常に音が鳴り響く雑多な国なんだと思えば少し気が楽になりました。笑
    アジア圏には割とそんな国結構ありますよね。
    日本も先進国みたいな顔して、そもそもが静かな暮らしなど望めないんだなと。
    建築法もお粗末。親のモラルも年々低下。近所の人が子供に注意する事も許されない。

上を追い出してもまた別の親子が来て元の木阿弥になる可能性もある。
    じゃあ自分を救う考え方は?と思った時に、そもそもが静かな暮らしを望める国じゃないんだ!!!と切り替えるのは私には少し合っていたようです。

周囲の迷惑を考えられない上の方達は放っておいてもそのモラルと人間性に見合った人生になっていくだろうから、自ら知能の低い人達に関わるのはやめようと。
    安直に感情のまま動く彼らは幸せにはなれないと思うし(実際近所で色々言われてる)、可哀想で恥ずかしい人達だと思って、静かに縁が切れるのを祈る事にします。

余談ですが、昔見た書籍にまずは3ヶ月でいいから、毎日欠かさずに願いを祈る時間を作ってみなさいとありました。
    気休めにしかならないかもですが、同じ苦しみを持つ皆さんの心が楽になるといいなと願います。

345. 882 匿名さん

>>868 匿名さん
    こちらの騒音主もそんな感じです
    本当世も末だと思います

346. 883 eマンションさん

さっさと引っ越せ。本当のキチガイが住んでる。

347. 884 匿名さん

出かけたら?

348. 885 匿名さん

>>869 通りがかりさん
    868です。
    注意しませんねー。
    自動的に子供が静かに成長するとでも思ってるんでしょうか…
    確かに色々通っていれば学校等で注意されるんでしょうが、そんな所から先生の負担増やしてどうすんのか…

ドッゴン!!バコン!!玄関の出入りの際にはふざけてる子供を待機させてるし、玄関周りにも続く廊下にも私物を床に置きまくりなので出入りの度に無駄にガシャガシャしてるし。
    荷物をよけてドン!!ドス!!って踏み場の無い床のせいなんですね、呆れる。
    「共用部の荷物を片付けて下さい」もどこ吹く風みたいです。
    蹴躓いて打ちどころ悪くて〇ぬまで永遠にそうなんだろうなと思います。

まともな精神では無いのは家族構成とお住まいの間取りだけでも分かります。
    他にも暮らしぶりも…小さな部屋なら筒抜けですから。
    傍から見たらおかしな様子だらけのお宅ですが、ご家族(親族はよく出入りしている)は家系でイカれてるので自覚も無さそうです。
    周りの人も関わりたくないので余程で無い限りは何もしないのでしょう。

うちも同じ建物で無ければ一切の関りは持たないです。
    本当に厄介です。
    人並みに静かに暮らしてほしいだけなんですけど。

349. 886 名無しさん

>>884 匿名さん
    このスレに来る意味

350. 887 口コミ知りたいさん

>>884 匿名さん
    騒音主おつ

351. 888 匿名さん

仕事して趣味して家族団らんしてたら気にならないよ。
    独身ニートが耳すましてるなら別だけど。

352. 889 マンション掲示板さん

風呂場やリビングでゴンゴンゴンゴン、ドアバン、親は全く注意しない、

353. 890 検討板ユーザーさん

>>889 マンション掲示板さん
    今日もうっさいすね。うちの子どもも勉強集中でにないと愚痴ってます。

354. 891 通りがかりさん

>>888 匿名さん
    被害者でも無いのに、共感を得づらい個人の意見を書き込みにくる意味w
    趣味あるなら普通こんなところに書き込みに来ないだろww

355. 892 匿名さん

実際病気の場合多いと思うよ、聴覚過敏や鬱とか。

356. 893 検討板ユーザーさん

>>892 匿名さん
    難聴気味ですし鬱でも無いです。貴殿は体験された事が無いのかもしれませんが、音だけではなく振動も伴います。それも断続的に。一般的なご家庭から発する生活音とまた異なるものです。

357. 894 匿名さん

騒音一家別部屋に移動して平穏な暮らしが戻ってきました。ほんと毎日爆音と振動でノイローゼになりかけてました…お巡りさんの前で泣いてしまったり。今もどこからか子供の走り回る音は聞こえてきますが前ほどではないです。また苦情が出てるので今被害に遭われてる方はほんと毎日あの爆音と振動は地獄だと思います…

358. 895 匿名さん

>>894 匿名さん
    分かります。
    子供暴れさせて苦情出てる世帯は本当に頭おかしい。
    親は注意もしないし、うちの隣人の子供は一番周りの部屋と隣接してる部屋の壁をカリカリ…ゴンゴンゴンゴン…小学生だけど帰宅時は鍵の閉まった玄関扉をガコガコ引っ張るし本当にゴリラか獣。
    多子かつ下の姉妹は揃って本格的な病気顔と挙動。
    集合住宅であれを育てるって無茶。早く引っ越せば良いのに…
    連中が暮らし続ける事自体が周りを敵にするレベルの迷惑行為。

投薬とか入所とか、人目に付かない・他人に迷惑をかけない場所で育てるとか、親が親族頼ってでも公的な支援も使える物最大限使ってさっさと生き方改めた方が良い。
    小さいうちならまだ医療に繋げる事も親の匙加減だけど、思春期過ぎたら主張出てきて本格的に手がつけられなくなる症例。

あと被害者病気説盲信信者時々居るけどさ、被害者がまともに働けなくて社会生活できてないなら鬱とか聴覚過敏疑うのも分かるけど、うちも全然そういうの無いから。
    むしろ騒音家族の方が諸々手当てで生活してんの?って位無職感溢れる両親だったり、フリーター底辺カップルだから。

大体近所から苦情貰ってそのままうるさく(いやむしろよりうるさく)住み続けるメンタルがどうかしてるわ。
    騒音出して周りに迷惑かけて恥ずかしくないって奴等の方が色々欠落してると思うけど。
    大多数の騒音宅の方が引っ越さないじゃん。
    時々見かけて聞こえる騒音聞いてれば金が無いのは分かるけど。

騒音主も静かに暮らして情緒養ってほしいと切に願うよ。
    人間らしい扱いを受けないと人間らしく生きられないでしょうから。
    でも連中は自分らで狭いアパートにぎゅう詰めで入居して、私物も騒音も部屋からあふれ出させて昼も夜も無いゴミみたいな暮らし方してるんだよね。

359. 896 eマンションさん

ゴンゴンっ!ゴンゴンっ!ゴンゴンっ!ってなんだよ。何したらこんな音出るんだ。クラッ〇〇 〇〇〇 〇〇〇〇 西棟5階うるさ過ぎ。 帰ってくんな。

360. 897 匿名さん

>>893 検討板ユーザーさん
    耳も人並み、鬱も無い私です。
    同感です。

騒音も振動も、玄関カメラ確認すればアホの子が玄関周りで騒いでるの確認できますし。
    室内でもコンコロコンコロ物転がしたりコンコン壁叩いたりからの~ドカンバコン!!ドォン!!ドォン!!遠くで奇声と笑い声なんかもね。
    数年前の歩き始めは室内で朝晩走り回ってそれが毎日…外でやれとしか。
    騒音宅は室内と公園の区別がつかない認知がおかしい。
    それも幻聴とか言い出しそうですね騒音主って。
    建物の他の住民も皆見て聞いて体感してます。

なにが趣味と仕事だよ、そんな余裕無いじゃん騒音宅の狭い部屋に大家族押し込んで。
    その間取りにその人数、寝る以外何できんの?
    小さい頃は走り回ってた子供、今は廊下もすれ違えずに壁にぶつかりまくりの日々。
    周りの世帯は毎日壁バンされてるのと一緒。
    その多子世話して仕事と趣味?仕事してるのかさえ不明な両親ですが。
    別世帯のうちがなるべく離れた場所でノイキャンヘッドホンに曲流して対策してようやく仕事できるのに、目の前にそのゴリラ数匹暴れさせて仕事や他の何かができるかよ。
    余程無神経でも無理だと思うわ。

自分の認知力を疑った事は無いんだろうな…
    馬鹿って自覚できないみたいですから。
    一般的な人間の暮し方してほしいです。

361. 898 匿名さん

お付き合いできない人ですか?
    日頃から周囲に"配慮していただける"人間関係を築くことが大切です。
    30dB以下は受忍限度範囲ですから甘受すべき。
    ピアノも足音も生活音です。
    そうすれば必要以上過敏になったり、多少の音も気にならなくなります。
    メンタルな部分が大きいからです。

362. 899 検討板ユーザーさん

>>898 匿名さん
    この掲示板に執着する理由は何?笑
    騒音主は別スレで吠えててください。

363. 900 eマンションさん

>>898 匿名さん
    騒音主乙!引き続き人様に迷惑をかけ続けて人の恨みを買ってください。

364. 901 匿名さん

少しでも子供の騒音に悩んでる方は出来れば管理組合に苦情出して欲しい。真下の部屋じゃなくても。
    一世帯からだけじゃなく、他の世帯からの苦情でやっと自覚する鈍い人達もいます。
    そこまでされないと反省もできない人達が世の中にはいて、孤独に毎日耐えてる被害者もいます。
    どうか、「隣の我が家は何とか耐えられるけど、下の人は大変だろうな…」と感じたら
    隣人が騒音に悩まされていたら、他人事と思わず手を差し伸べるつもりで一緒に苦情だしてあげてください。
    お願いします。

365. 902 マンコミュファンさん

ゴンゴンっ!ゴンゴンっ!ゴンゴンっ!ってなんだよ。何したらこんな音出るんだ。クラッ〇〇 〇〇〇 〇〇〇〇 西棟5階うるさ過ぎ。 帰ってくんな。

366. 903 eマンションさん

>>902 マンコミュファンさん
    ほんとうるさいですよね。とっくに管理会社と警察に何度も言ってますが、張り紙もして貰ってますが、日本語が通じないみたいですね。

367. 904 匿名さん

耳栓と安定剤

368. 905 匿名さん

>>903 eマンションさん
    騒音主って日本語も通じないし、そもそも日本語が不自由ですよね
    本当にうるさいししつこい

369. 906 匿名さん

騒音主は書き込みする暇があったら躾しろ?
    躾できなきゃ早く引っ越し資金を稼いでおいで
    つまんない書き込みしてる暇無いんだよ

370. 907 匿名さん

警察に行っても動いてくれませんか?

371. 908 口コミ知りたいさん

>>907 匿名さん
    うん。動いてくれない。神奈川県警だから。
    管理会社には何度も何度も注意促す手紙を部屋のポストに投函。掲示板にも貼ってもらった。
    賃貸じゃなくて分譲マンション。
    騒音主の特徴は若い夫婦。子ども1人。子ども走り回っても注意しない。深夜に風呂場五月蝿い。深夜に踵で歩く。玄関のドア静かに閉めない。極めつけは壁を何回も何回も何回も叩く子どもを注意しない。
    何なら、一緒に叩いてるんじゃないかな。あの様子だと。

372. 909 匿名さん

警察が動かないなら仕方ないですね。他に方法ある?

373. 910 匿名さん

子供が大きくなると少しマシになるかも。
    肥満児の場合は踵落しがひどくなったり、ゲームでドスドス始まるけど。

374. 911 マンション掲示板さん

クラッ〇〇 ハ〇〇 〇〇〇〇 西棟5階うるさ過ぎ。 帰ってくんな。普通何回も壁をゴンゴンゴンゴン叩かねーだろ。

375. 912 近隣住民さん

>>911 マンション掲示板さん
    さっきの音もひどかったですね。精神的にアレな人かも。

376. 913 口コミ知りたいさん

>>911 マンション掲示板さん
    今警察来てもらってますが、少し粘って見張って貰うことになりました。

377. 914 評判気になるさん

>>913 口コミ知りたいさん
    グッジョブです!

378. 915 周辺住民さん

大家、管理会社がおかしい人たちで、2回転居しました。
    腹が立ったので、polipoliという政治家へリクエストできるサイトに投稿しました。
    良かったら以下サイトで賛同をお願い致します。不動産関係はもっと規制されて欲しいです。
    https://polipoli-web.com/policy-requests/VAh8PUIj7KzsLuc04ehe

379. 916 匿名さん

うちは警察呼んだら来てくれましたよ。
    110番して事情を説明→管轄の警察署の環境安全課の方がすぐに来てくれました。
    証拠も確認して頂き、また室内でも音を確認して注意してもらい、また同じことがあるかもしれないので今回の通報記録もしっかり残してくれると言ってました。
    管理組合にいつから苦情を出しているか等事情も詳しく聴取してくださったので、管轄によっては親身にきいてくれるかもしれません。

380. 917 匿名さん

いくら通報しても、何も変わらないのでは?
    何か改善しましたか?

381. 918 評判気になるさん

>>914 評判気になるさん
    今日も来てくれてます!

382. 919 検討板ユーザーさん

>>918 評判気になるさん
    面白いようにエビデンスがとれてますね!

383. 920 検討板ユーザーさん

キチガイが壁をゴンゴン叩くのやめない。

384. 921 匿名さん

>>917さん
    警官の方も「これはなかなかひどいね…」と驚いていましたし、直接注意に行ってくださったので少しはマシになりましたね。
    証拠として動画撮影や管理組合への苦情の履歴、通報履歴等は実際に法的措置をとるかとらないかにかかわらず客観的な材料にはなるのかなと。
    「やってない」「聞いてない」「下が神経質なだけ」等の言い訳にも対抗できますしね。
    何よりも子供の前でご両親が注意されるのは、いい薬になるのではないでしょうか。
    まあ自分に出来るアクションをひとつずつトライアンドエラーで実行していくのは精神的にもいいですしね!

385. 922 eマンションさん

クラッ〇〇 ハ〇〇 〇〇〇〇 西棟5階うるさ過ぎ。 帰ってくんな。ずっと実家に帰ってろ。

386. 923 マンコミュファンさん

クラッ〇〇 ハ〇〇 〇〇〇〇 西棟5階うるさ過ぎ。何でやめさせないのか。

387. 924 マンション検討中さん

>>923 マンコミュファンさん
    親がまったく注意しないみたいで、バタバタバタバタ走り回ってますよ。

388. 925 マンション掲示板さん

21時過ぎてんのに走らせんな。飛び跳ねさせんな。民度低すぎ。
    ずっと帰ってくんな。

389. 926 匿名さん

>>925 マンション掲示板さん
    ほんとうるさいですね

390. 927 eマンションさん

ずっと帰ってくんな。

391. 928 口コミ知りたいさん

こうも断続的にドンドンバタバタされるとキ〇ガイでも飼ってるんじゃないかと疑ってしまう。

392. 929 匿名さん

トピックの趣旨通りの内容を書き込んでいる人がいないんだな
    気にしないようにするには
    ・騒音関係のHPやトピックなどを見ない又は書き込まない
    ・外出する
    ・相手の事ばかり考えない
    ・嫌がらせをしない
    ・騒音返しをしない
    ・物にあたらない
    ・相手に対する考えを変える又は意識しないようにする
    ・ヘッドホンなどで音楽を聴く
    ・本などを読んで考えや物の見方を変える
    ・夢中になれる趣味をもつ
    ・楽しい事や経験したばかりの良い事を思い浮かべる
    ・相手に期待をしない
    ・相手を変えようとしない(自分を変える方が遥かに楽)
    ・今の住居に拘らず気にならない場所へ引っ越す
    こんなところか

393. 930 マンコミュファンさん

クラッ〇〇 ハ〇〇 〇〇〇〇 西棟5階、毎日毎日ドンドンドンドンドンゴンゴンゴンゴンうるせー

394. 931 口コミ知りたいさん

22時すぎてるのに風呂場でゴンゴンマジ出てけ

395. 932 マンション掲示板さん

クラッ〇〇 ハウ〇 〇〇〇〇 西棟5階、毎日毎日ドンドンドンドンドンゴンゴンゴンゴンうるさい。
    さっさと引っ越せ。

396. 933 周辺住民さん

書き込むために聞いていりゃそりゃ余計に気になるさ

397. 934 eマンションさん

クラッ〇〇 ハ〇〇 〇〇〇〇 西棟5階うるさ過ぎ。キチガイなみにずっとゴンゴン何かを叩いてます。

398. 935 匿名さん

気のせい

399. 936 匿名さん

ずっとドンドンバンバンやってる。ちょっとガタゴト生活音どころじゃない。バフン!とか在宅中ずっと聞こえてくる。

400. 937 検討板ユーザーさん

クラッ〇〇 ハ〇〇 〇〇〇〇 西棟5階、キチガイ認定受けてましたね。

401. 938 マンション掲示板さん

>>937 検討板ユーザーさん
    うん。あれはただの異常者なのでスルーで良いかと。

402. 939 マンション掲示板さん

口が過ぎる

403. 940 マンコミュファンさん

>>939 マンション掲示板さん
    24時間365日想像を絶する振動と音に苛まれた事が無い人には分からないでしょう。警察が何度も来て注意されている部屋の話です。

404. 941 マンコミュファンさん

>>939 マンション掲示板さん
    24時間365日想像を絶する振動と音に苛まれた事が無い人には分からないでしょう。警察が何度も来て注意されている部屋の話です。

405. 942 検討板ユーザーさん

クラッ〇〇 ハ〇〇 〇〇〇〇 西棟5階キチガイすぎる。壁がミシミシ言うくらい暴れてる。

406. 943 周辺住民さん

異常だと思っていたら統合失調症のやつがいて暴れてた事を知ったわ

407. 944 検討板ユーザーさん

>>943 周辺住民さん
    とんでもない住民ガチャ引いちゃいましたね…

408. 945 周辺住民さん

騒音クレーマーはほとんどが鬱病らしいって…
    後天的なのも含め

409. 946 名無しさん

>>945 周辺住民さん
    私は低階層の高級マンションの最上階の角部屋に住んでますが、子供たちには思う存分遊ばせてるので騒音者側かもしれません。定期的にクレームは来ますが一切気にしません。子供は暴れるくらいが丁度良いと思ってます。
    他人にやられたら怒りますけどね。

410. 947 マンコミュファンさん

>>946 名無しさん
    被害者さんノイローゼになってるかもね。可哀想に。高級マンションにお住まいという事なので訴えられても慰謝料なんてなんて事ないんでしょうかね。

411. 948 周辺住民さん

>>947 マンコミュファンさん
    慰謝料位で済めば良いですけどね。

946さんが親なのにエライ無神経でびっくりしました。
    事件にならないと良いですね。
    知らんけどてかどうでも良いけど。

412. 949 匿名さん

そういうものだと認識すれば慣れますよ。
    人間、音と振動の塊である電車の中でだって寝れますからね。

対策はそうですね、聞きたい音を聞く、それに集中できるような音楽とかドラマとかかな。
    ちょっと激しい音楽(音は小さめで)を聞く。

あとは、本当に疲れてると音など気にする間もなく寝れるので、水泳等全身を使うスポーツをする。
    音を気にせず眠れるようになれば、ただの環境音だと思えるようになるでしょ。

あと、犬を飼う。
    部屋の中で始終とことことことこ音がしてれば上の音は気にならなくなるでしょう。

413. 950 匿名さん

中には騒音などないのに嫌がらせ目的で
    うるさいうるさいと苦情を言うカスもいるらしい。
    愉快犯にはご用心。
    怖いのはガチの精神疾患の人、これは運悪いとあきらめて引越すべき。

414. 951 匿名さん

酷い騒音ありました。スマホの騒音計で70dB超えた事も。食器棚も揺れます。トラックでは揺れた事ないです。生活してて1番騒音宅が煩かったです。ほんとやばそうな騒音主(目つきが異常とか常に酒臭いとか)だと何されるか分からないから引越した方が身の為。逆恨みも怖いです

415. 952 ご近所さん

>>950 匿名さん
    嫌がらせで騒音を出す人もいるね
    嫌がらせはしている時点で不幸アピしてるようなものだから私だったら無視するけど

416. 953 匿名さん

嫌がらせで騒音出すって発想が異常、キモイわ。
    アンタみたいに暇じゃないのよ、みんな忙しいの。
    耳そばだてて日夜過ごす人は稀なのよ~

417. 954 評判気になるさん

確かにわざとっぽいのはいるな
    同じような音を立てたら即座に反応してきたってのは何度か経験したわ

418. 955 匿名さん

それは病気の症状ですね、お大事になさいませ。

419. 956 マンション比較中さん

生活音がしたら攻撃されたと思い込んでやってるのかも。そういう病気っぽい人はたまにいるね

420. 957 マンション検討中さん

騒音クレーマーは統失らしいね。
    存在しない音、存在しない上階住人に病気ゆえにウラミ募らせたって
    判例がありましたよ。

421. 958 マンション比較中さん

気にしないようになんてできません
    毎日毎日耳が研ぎ澄ませれるんですよ、こうなったのは病気のせいばかり共
    思えません。
    ダントツで上階が悪いんです。

422. 959 ご近所さん

被害者意識を持たない内に気を紛らわせる事だな
    更にそれで攻撃的になったら終わり

423. 960 匿名さん

でも、精神病なら罪に問われないらしいけど

424. 961 匿名さん

騒音を気にしないようにするには。

仕事をしましょう。
    ひきこもりをやめましょう。

425. 962 匿名さん

騒音を気にしないようにするには。

次長を無視しましょう。

426. 963 匿名さん

まずは耳鼻咽喉科と精神科を受診して、服薬でマシになればいいですね。

427. 964 マンション掲示板さん

どちらかが引っ越すか騒音主が騒音やめない限り解決はしない。気分転換に出かけても帰宅するとまた騒音地獄。騒音宅が出かけてる間は静かでいいけど夜遅くに帰ってきてまたドタバタが始まる。ちょっとうるさいだけならヘッドホンで防止出来るけどあんな爆音ヘッドホンも意味がない…

428. 965 匿名さん

>>964 マンション掲示板さん
    頭悪いですからね、騒音主の家系って。
    遺伝なんですよね。

言っても聞かないし会話にならないし妄想がすごいし。
    普通にうるさいから静かに住んで?って注意されてるのに、クレーマー扱いだし。
    静かに暮らす努力も配慮も何もして無いからそういう事して下さいねってだけなのに。

ゴミ投げ隣人おぢも、自分の言いたい事しか言わないし都合の悪い事は返事しない所騒音主と一緒の迷惑人間なんだなって思いました。
    ex.おぢ「俺の物勝手に捨てた」取材「でも隣の方の敷地に勝手に置いたんですよね?」おぢ「俺の大事な物なのに勝手に捨てた」

俺の俺の俺の~って、うちはうちはって言い訳ばっかしてくる騒音宅とのやり取りと一緒!

429. 966 匿名さん

不毛な喧嘩が好きなの?(笑)
    賢い人は健康に留意して、それ相応の物件に住み、調性を持って暮らします。
    過敏で短気でキレやすい騒音クレーマーは、少しは反省してね。

430. 967 匿名さん

普通の人は気にしない生活音が、大音量に聞こえ気に障るようですね。

431. 968 匿名さん

子供が飛び降りたり走り回ってたらかなり煩いですよ。

432. 969 評判気になるさん

自分の世界に浸る

433. 970 匿名さん

精神科へ行って病名を診断してもらう
    カウンセリングもしくは投薬
    酷い場合は措置入院
    これで、おかしな音はマシになると、、、思います

434. 971 名無しさん

親や友達も来て確認してもらいました。酷いと言ってましたー。電話でも相手が「工事やってるの?」とも言われた事ありますね。自分がおかしいか第三者に確認してもらうのが1番。それであんたおかしいよと言われたら精神科に行けばいい

435. 972 匿名さん

親兄妹も同病の場合もあるから、それは何とも言えない。

436. 973 匿名さん

聴器がん

437. 974 ご近所さん

すぐに忘れて他の事に集中するのが最強だな

438. 975 匿名さん

耳栓でも振動を感じちゃう。
    やっぱ病気なのかしら。

439. 976 匿名さん

主人が使ってるちょっと良いヘッドホンでも振動付きの爆音だと聞こえるらしい。私のヘッドホンは安物なので子供が走り回るとすぐにわかります。音楽聴いててもわかります

440. 977 匿名さん

他のことに集中できる程度の騒音なら良いんですけどねー。工事や引越し作業以上の騒音ですから…しかも毎日なんで慣れるのは無理ですわ~

441. 978 ご近所さん

気になるのは病気のせいヨ、ドン( ゚д゚)マイ

442. 979 通りがかりさん

>>977 匿名さん

そそ。
    玄関から、部屋まで。とかの距離なら当たり前だから気にならない。

物を落とす。当たり前。

けど、長時間は違うよね。て話ですよね。
    単発でも、次が1時間くらい空いての物音なら全然OK。

ずーーーーっと走り回る。
    ずーーーーっとガンゴンしてる。

は生活音ではなく運動か作業だよ。

443. 980 匿名さん

そういうのは日記かチラシの裏へ書きなさい。

444. 981 口コミ知りたいさん

>>980 匿名さん
    毎回ツッコミに来ている貴殿こそ、何が目的か理解いたしかねます。。

445. 982 匿名さん

すごいね、騒音主のブーメラン書き込み
    独り言はチラシの裏にでも書いてな

446. 983 通りがかりさん

耳栓

447. 984 匿名さん

ベランダ喫煙者問題と共通のように思う。

頭の狂った喫煙者には、わざわざ迷惑行為をするものがいる。

迷惑行為をするものに共通の特性。

1. ベランダ喫煙者問題と共通のように思う。頭...
  448. 985 マンコミュファンさん

50〇号室うるさすぎ。早く出てって欲しい。

449. 986 通りがかりさん

>>985 マンコミュファンさん
    今もですがゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンずっと五月蝿いっすね。勉強の邪魔になるんではやく出ていって欲しいっす。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK