防犯、防災、防音掲示板「騒音を気にしないようにするには?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 騒音を気にしないようにするには?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-03-23 17:12:30
【一般スレ】マンションの騒音問題・騒音対策| 全画像 関連スレ まとめ RSS

9月に新築分譲マンションを購入しました。
私自身、音には敏感な方だと思うので最上階を希望していましたが、空部屋がありませんでしたのでその一つ下の階を購入しました。
入居してすぐに、真上から子供が部屋中を走り回るドタドタという音と、飛び跳ねる音が頻繁に聞こえてきました。
そして大人が踵で歩く音もします。
その音は毎日7時~23時まで、頻繁に、尚且つ長時間でしたので、我慢が出来なくて
管理会社へ連絡をして、子供の走りまわる音、足音に対しての注意書きを全世帯へ投函して頂きました。
けれど音は全然改善されなかったので管理会社にまた相談すると、直接上の階の方へ話してくださいと言われました。
あまりにも頭に響く酷い音だったので、上の階へ直接訪問した所、2歳位の女の子と4歳位の女の子が
追いかけっこしていてイスから飛び降り、また追いかけっこていました。
こちらの状況を説明しましたら、響いているなんて思わなかった、とのことでした。

その後、以前よりは長時間走り回ることや、飛び跳ねることは少なくなったのですが、
まだ毎日ドタドタという音が数回聞こえてきます。23時頃までします。
でも子供だから仕方がない。
そう思うのですが、どうしても気になるのです。
主人は「毎日毎日煩いなー!早く寝ろ!」と思うけど、以前よりはいいので我慢できる範囲かなと言っています。
私が、音に神経質になっているでしょう。なので心療内科に行き、精神安定剤と睡眠薬を処方してもらっています。
でもいくら精神安定剤を飲んでも、やっぱり音が気になるんです。

子供だから仕方がない。踵で歩くのも、癖だから仕方がない。
我が家はDINKSなので、音に慣れていないのだろう。
上階の人も気をつかってくれているはず。
そう思うのですが、どうしても音が気になってしまい、今ではマンションに帰るのがとても憂鬱になってしました。
マンションに帰るのが怖いとさえ思います。

今は一人の時には、テレビとラジオを両方つけているのですが(音量は小さめです)それでも上のドタドタ、ドスドスという音を聴きとってしまいます。
なので、在宅中は耳栓をすることにしたのですが、上のドタドタの音は聞こえなくなりましたが
耳が痛く、圧迫感があり、これもまた辛いです。
子供が学校に行くまでの辛抱だ。子供は走るものだ。
と、思うようにしているのですが、あと数年間この状態だと思うと憂鬱になってしまいます。

立地条件もとてもいいですし、上階の音以外の雑音はありませんし、とても気に入っているんです。
どうすれば、音を気にしないように出来るのでしょう。
自分で出来る対策はありませんか?
音は慣れてくるものでしょうか?
折角気に入って購入したマンションライフが楽しめず、哀しくなっています。

アドバイス宜しくお願いします。





[スレ作成日時]2010-11-19 16:03:12

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

騒音を気にしないようにするには?

  1. 951 匿名さん

    酷い騒音ありました。スマホの騒音計で70dB超えた事も。食器棚も揺れます。トラックでは揺れた事ないです。生活してて1番騒音宅が煩かったです。ほんとやばそうな騒音主(目つきが異常とか常に酒臭いとか)だと何されるか分からないから引越した方が身の為。逆恨みも怖いです

  2. 952 ご近所さん

    >>950 匿名さん
    嫌がらせで騒音を出す人もいるね
    嫌がらせはしている時点で不幸アピしてるようなものだから私だったら無視するけど

  3. 953 匿名さん

    嫌がらせで騒音出すって発想が異常、キモイわ。
    アンタみたいに暇じゃないのよ、みんな忙しいの。
    耳そばだてて日夜過ごす人は稀なのよ~

  4. 954 評判気になるさん

    確かにわざとっぽいのはいるな
    同じような音を立てたら即座に反応してきたってのは何度か経験したわ

  5. 955 匿名さん

    それは病気の症状ですね、お大事になさいませ。

  6. 956 マンション比較中さん

    生活音がしたら攻撃されたと思い込んでやってるのかも。そういう病気っぽい人はたまにいるね

  7. 957 マンション検討中さん

    騒音クレーマーは統失らしいね。
    存在しない音、存在しない上階住人に病気ゆえにウラミ募らせたって
    判例がありましたよ。

  8. 958 マンション比較中さん

    気にしないようになんてできません
    毎日毎日耳が研ぎ澄ませれるんですよ、こうなったのは病気のせいばかり共
    思えません。
    ダントツで上階が悪いんです。

  9. 959 ご近所さん

    被害者意識を持たない内に気を紛らわせる事だな
    更にそれで攻撃的になったら終わり

  10. 960 匿名さん

    でも、精神病なら罪に問われないらしいけど




  11. 961 匿名さん

    騒音を気にしないようにするには。

    仕事をしましょう。
    ひきこもりをやめましょう。

  12. 962 匿名さん

    騒音を気にしないようにするには。

    次長を無視しましょう。

  13. 963 匿名さん

    まずは耳鼻咽喉科と精神科を受診して、服薬でマシになればいいですね。

  14. 964 マンション掲示板さん

    どちらかが引っ越すか騒音主が騒音やめない限り解決はしない。気分転換に出かけても帰宅するとまた騒音地獄。騒音宅が出かけてる間は静かでいいけど夜遅くに帰ってきてまたドタバタが始まる。ちょっとうるさいだけならヘッドホンで防止出来るけどあんな爆音ヘッドホンも意味がない…

  15. 965 匿名さん

    >>964 マンション掲示板さん
    頭悪いですからね、騒音主の家系って。
    遺伝なんですよね。

    言っても聞かないし会話にならないし妄想がすごいし。
    普通にうるさいから静かに住んで?って注意されてるのに、クレーマー扱いだし。
    静かに暮らす努力も配慮も何もして無いからそういう事して下さいねってだけなのに。

    ゴミ投げ隣人おぢも、自分の言いたい事しか言わないし都合の悪い事は返事しない所騒音主と一緒の迷惑人間なんだなって思いました。
    ex.おぢ「俺の物勝手に捨てた」取材「でも隣の方の敷地に勝手に置いたんですよね?」おぢ「俺の大事な物なのに勝手に捨てた」

    俺の俺の俺の~って、うちはうちはって言い訳ばっかしてくる騒音宅とのやり取りと一緒!

  16. 966 匿名さん

    不毛な喧嘩が好きなの?(笑)
    賢い人は健康に留意して、それ相応の物件に住み、調性を持って暮らします。
    過敏で短気でキレやすい騒音クレーマーは、少しは反省してね。

  17. 967 匿名さん

    普通の人は気にしない生活音が、大音量に聞こえ気に障るようですね。

  18. 968 匿名さん

    子供が飛び降りたり走り回ってたらかなり煩いですよ。

  19. 969 評判気になるさん

    自分の世界に浸る

  20. 970 匿名さん

    精神科へ行って病名を診断してもらう
    カウンセリングもしくは投薬
    酷い場合は措置入院
    これで、おかしな音はマシになると、、、思います

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4400万円台・4800万円台

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸